himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-06 革パンはきたいです。
2003-02-04 節分に
2003-02-02 奥が深い。
2003-01-30 原作本
2003-01-29 クリープと牛乳
2003-01-27 昨日の様子
2003-01-26 眠り姫 男版
2003-01-25 予定を変更して
2003-01-24 ようやく。
2003-01-23 100年後は。


2003-02-06 革パンはきたいです。

・とうとうイエティ店長が「ヒーリーズ(かかとにローラーつき靴)が欲しいなぁ」と
 言い始めた。

 ふ、勝利。ワシはすでにヒーリーズをゲットする商談をまとめてしまった。



 イエティ「お、お、いーなーいーなー。ちきしょー、工兵の分際で」
                    (店内ではスタッフは工兵扱い)

 でむぼ「ふっ、やっぱりセレブだから。これくらいのアイテムはね」


 イエティ「ちきしょー、絶対にその靴はいて仕事しろよ」


 でむぼ「余裕でしょ」






・と言ったところでハタと考えた。わが店には階段がある。のぼるのはいいとして、
 かかとにローラーが入っている靴で階段をおりるのはきわめて危ない気がする(汗)。





 
                    ・・・・断念。








・どうでもいい話ですが、我らの子供時代を支えた栄養強化食品という名のココア飲料、
 ミロがありますね。よくビンの底で固まってしまって、直接ビンにお湯を注いで
 呑んだりしてた、あのミロです。

 あのビンのやつが終売になりました。俗に言う生産中止です。売れないのかな?

 (袋版とかはまだあるみたいです)







・革パン。コレをはいてステージでギター弾いてみたいで砂。今までどんな現場でも
 革パンはいたことないので、今年こそステージで革パンはくぞと。むむむ。

先頭 表紙

ジャイ子>http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2001/1021/     ここ見るとセレブがわかります。 / 電ボ屋 ( 2003-02-09 00:37 )
皮パン歴結構長いかもな人>おおおっ。誰だかわかったよん。今度ワシも皮パンはくので、品評してください。ライブも来てね。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:21 )
さえちゃん>ひさしぶりで砂!!!あれをはいて仕事したい。今日も子供がアレをはいて店にきた。今度とっつかまえて奪ってやるわ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:19 )
るりぴぃ>ワシはテンガロンハットが異常に欲しくていろいろ探したんだけど、結局どれも入らなかった。。。何だそれ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:18 )
夢楽堂さん>あの粉をゴリゴリ食うのは美味いですよね!ってそういう話ではない? / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:16 )
シュウちん>西部劇のアレで砂。出てるおケツをどうするつもり?ウフッ。ウフッ。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:15 )
マッキィ>ていうかミロってココアじゃんみたいな。だけど、ちょっと味が違うよね。ココアより美味い。ビンもののミロは貴重なのでとっといてください。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:13 )
KUNさん>紐パンは履かせて遊ぶのが楽しい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:11 )
みっち>ええー。でもワシの同級生とかでも、そろそろ子供なんか生んじゃってる人もいるので、結構普通かもよ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:10 )
Jundoはん>むむっ、これは有力情報がっ!!!かといって、夏場は汗でパッツンパッツンになりそうで砂。。。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:08 )
みなみ>といいつつミロのCMソング覚えてないでしょ(笑)。ワシは覚えてない。(きっぱり) / 電ボ屋 ( 2003-02-08 23:06 )
セレブって? マダムの仲間? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-07 05:23 )
皮パンって、結構不便ですぞ。って私も思ってます。でも、履いちゃうのはやっぱ「皮パン」だからですかね。(←意味不明?)ちなみに私の同業者は皮パン率高いです。丈夫だしね。 / 皮パン歴結構長いかもなの人 ( 2003-02-06 21:01 )
昨日、近所のお子様がかかとにローラーついてる靴はいてましたよ〜、「便利そうだな〜」と思った私・・・ / さえちゃん ( 2003-02-06 19:46 )
その昔、異常にカウボーイがはいてる大事なとこ丸見えの革パンツ(といっても下にGパンはいてるけど)に憧れたことがある。でもどこにはいてくんだ!?ってことで企画倒れ。当たり前か・・・。 / るりぴぃ ( 2003-02-06 17:38 )
ミロ、てえことはレアもの。あの食感は好きなのに。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:48 )
革パン・・おけつが出るやつにしてね(笑) / シュウ ( 2003-02-06 14:33 )
インターン行ったとき、出張から帰ってきた人からお土産で香港のミロをいただいたよ。味は同じだった。パッケージだけ違うの。 / マッキ〜 ( 2003-02-06 13:12 )
セットで紐パンも行っとけー! / KUN ( 2003-02-06 12:31 )
おっ!とうとうローラー靴GET?!いいなぁ〜 先日本屋でローラー靴履いた小学男子を見た。横に居たお母さんらしき人物がみっちと同じくらい・・・ってどうよ??(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-02-06 03:53 )
革パン、、裏地がしっかりしてないと、、、冷たくて寒いです。。。(笑) / Jundo ( 2003-02-06 02:54 )
みぃろ〜みぃろ〜♪ / みなみ ( 2003-02-06 01:24 )

2003-02-04 節分に

・携帯のテトリス、ワシは「8連勝で負けちったよ」と自慢のつもりで言ったら
 こまちに「私なんて21連勝よ♪」と言われてスネているでむぼです。

 思えばマインスイーパも四川省もまったく太刀打ちできなかった。。。

 思えばワシはスーパーマリオの1−3面を拝んだことがない(マジで)。




 世の中には、ゲームが得意な人種がいるようです。いーもん。ワシは実技で勝負だ。
 
 待てよ、あいつは習字も得意だったな。。。もういい。









・昨日は節分でした。日曜などは下北沢駅まえでは、下北沢おじさん(知ってます?)が
 大黒様のコスプレをして、「今から豆をまきまーす。鬼は外、とは言わないで、福は
 うち、だけ言いますよ!!そーれ福はーうちー!福はーうちー」と豆まきをしており
 ました。

 驚くことに、それを取り巻く若者もデッカイ声で「ふくわーうちーーー」と唱和して
 おりました。微笑ましいわね。







・ワシの周囲は、節分が二月三日であることを知らない人もいるくらいですので、
 言わずもがな。昔は自宅の窓から外に向かって「鬼はー外ー」って豆をまいたもの
 ですが、子供なりにアレは恥ずかしいわけですよ。夜に窓あけて近所のみんなに
 聞こえるようにやるわけでしょ。

 じゃあ近所の子が夜外に向かって豆まきしてるかといえば、そんなにしてるわけ
 でもない。子でむぼオンステージ、というわけですが、子供には恥ずかしい。



 
・今だったら喜んでやるわけですが(謎)。






・というわけで、今日から立春で砂。私もスタートを切りました。

先頭 表紙

ゆきにん>ていうかワープってどうやるの?       まっきー♪>それはかなり乗せられてるな。。。でもまっきーはたくさん食べて強くなりなさい。      るりぴぃ>初めてですが、まだ9連勝までしかいかないのです・・・。     みずのさん>福うちわ。        ジャイ子>ていうかワシはファミコンがなかったので、クリアとかそういう次元の話が出来なかったぶぁい。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 01:21 )
なおなお>アタシは46個食べなくちゃ(汗)。       夢楽堂さん>実はあの仮装、かくしてるんでしょ?今度ガサ入れしますからね♪      Jundoはん>ワシは焼肉ゲームも大失敗でした。      asari>二人で旦那様に教わりませんか?      ちゃな>ワシは車ゲームはいくらでもやりますが、ドラクエとかはとても嫌いです。       KUN>ピストルゲームは大好きです。あと、リッジレーサーも結構好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 01:17 )
ぽっくんは、中学1年になって、やっとスーパーマリオをクリアできたんでしゅよー。 いつも8−2で死んでたから、嬉しかったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-07 05:26 )
鬼ワトソン。 / みずのさん ( 2003-02-05 22:35 )
やばい、節分だったのすっかり忘れてた。。。まーだからといって、毎年ちゃんと豆まいてるわけじゃないけど。スーパーマリオ、ANAの機内で4時間も熱中してた私。十数年ぶりでしたが、腕は落ちてなかったです。 / るりぴぃ ( 2003-02-05 21:56 )
実家の豆まきは、自分で巻いた豆は自分で回収するというみみっちいもの(笑)でも鰯・丸かぶり寿司もも食べました。のせられてるな。 / まっきー♪ ( 2003-02-05 20:38 )
自分も1-3拝んだことない。  だって裏からワープしちゃうんだもん(爆笑)  ってか、自然とワープコースをたどってしまうんだな / ゆきにん ( 2003-02-05 18:42 )
フハハ、俺はゲーセンのライフルゲームの鬼でした。一昨日はこえむが豆買い忘れて喧嘩になりそうになったKUN家でした。こえーよー。鬼がきちゃうよー。 / KUN@豆まき隊募集中 ( 2003-02-05 14:26 )
私は動くゲームがとことん嫌いです。瞬間的な判断能力が著しく欠けているので(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-05 00:05 )
私もゲームの類はすごくダメです。でもファミコンのテトリスは花火をあげてました。 / asari ( 2003-02-04 21:25 )
ゲームの類、、、かなりと得意です(^^)v / Jundo ( 2003-02-04 17:30 )
下北、結構行っているのに、オジサンの姿は見ていない。夢樂堂が正体ではあるまいな? / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:25 )
あ、豆たべてなーい。19コ食べなくちゃ♪(え?) / なお@会社 ( 2003-02-04 16:05 )

2003-02-02 奥が深い。

・ここ数日忙しかったです。昼は仕事をして朝まで語らい、そして朝から仕事をして
 夜は結婚を祝い。そして朝から夜まで仕事をし。

 ていうか寝る時間がほとんどなかったので、昨日などは隣に店長がいるにも
 関わらずレジで立ったまま寝ていた(らしい。イエティ店長がそう言ってた)し、
 思い返してみれば、まばたき1回するだけで15分くらい経過してた気がするので、
 よく立っていられたなとか呑気なことを考えました。

 もともと徹夜には弱いタチなものでして。









・夢さまとパンちゃまの結婚パーティー。

 都合により本式には出られなかったんだけど、二次会は間に合ったので、場所聞いて
 参加。ステキでした。ピノキオみたいな風体の夢さまは初めて見たんだけど、
 かわいかったー(笑)。パンちゃまは「シアワセーっ」って感じの後光が差してまして、
 まばゆいばかりでございました。ほんにめでたい。







・関係ないんだけどね。こまちに「最近さぁ、キティちゃんとマイメロディの違いが
 なんとなく見分けがつくようになってきたんだよね、フフン」って得意げに話したら、

 こまち「あたりまえじゃん。キティは猫でマイメロディはうさぎだもん









・・・。え?













・奥が深い。

先頭 表紙

みっち>どうもそれはかなり違うらしいぞ・・・。      えむ>風邪は治った?      パンドラ>かわいすぎて今度奪います。      マッキィ>じゃね今度から使ってください。 / 電ボ屋 ( 2003-02-08 01:08 )
その「マッキィ」という表示、「マッキ〜」より見た目可愛い!! / マッキ〜 ( 2003-02-05 22:29 )
忙しそうだなあ。。。でも、来てくれてホントありがとね。むーちゃま、かわいかったでしょ?(笑) / パンドラ ( 2003-02-04 12:33 )
仕事はちゃんと行けましたか?ひきとめちゃったようですまそ。私は声がジャイ子のようになってます。のどいてーーーーー。 / えむ ( 2003-02-04 07:55 )
えぇ?!マイメロディーとミッフィーって違うの??(-_-;) / みっち ( 2003-02-04 04:38 )
みなみ>へっ、実は二次会会場でビデオ映像見たんだよーん。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 01:16 )
おちかれ様♪ パンドラさんのウェディングドレス姿を見られなかったのは一生悔やむ価値があるぞぉ。(←意地悪。) / みなみ ( 2003-02-04 01:07 )
PAOさま>今年はひまじんの人にもライブにきてもらいたいなぁ。ぜひいらしてください。     というわけで、よろしくお願いします♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:50 )
ちゃな>深いべ・・・・。うさぎのアイドルがいたとは。。。ミッフィーしかしらなかったよ。。。。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:48 )
asari>初代とか言われても、マイメロディの存在を知ったのが最近だからね(爆)。キティはリンゴみっつぶん。   それしか知りません。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:46 )
KUNさ>ワシは加護のほうが最近好きですがそれが何か(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:43 )
夢さま>結婚おめでとう。大好きです。今からメールします。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:41 )
マッキィ>AHちんが全ての謎をといてくれたわ。。。ちなみにキティもマイメロもかわいいとは思わないわ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:39 )
マエストラAH>シュテキスギーーー!!!!!(゜仝゜)y−・・゛゛。もう全て謎解決。ワシの肩こりがとれたわ。 / マッサー電ボ屋 ( 2003-02-04 00:38 )
たのしかったですね。またいつかお会いできればと思います。っていうかわたしは酒があればどんな距離でも苦にならないんです。これからもよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-03 22:24 )
奥が深いな・・・確かに。 / ちゃな坊@知らなかったクチ(汗) ( 2003-02-03 18:01 )
初代マイメロディのはさみとか持ってたんだけどな〜。自慢しても誰も感動してくれないのよね。ちぇ。 / asari ( 2003-02-03 11:57 )
加護と辻みたいなもんだな。 / KUN ( 2003-02-03 09:30 )
二次会来てくれてありがとう。早く、ご近所新年会をやるべ。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:02 )
徹夜はマッキ〜もダメよ。オールすると1日以上寝てないと回復しない。  ミッフィーは表情がないね。可愛い感じがマイメロだよ。ピンクっぽい色を身につけてるとマイメロだな〜。 / マッキ〜 ( 2003-02-03 08:36 )
口があるのがマイメロで、ないのがキティ。ばってんなのが、うさこかムスティ。 / AH@まかせろ ( 2003-02-03 04:03 )
まやひこさん>ワシは、マイメロディが猫だと思っていました。ちなみに違いは、「帽子をかぶっているのがマイメロディで、かぶっていないのがキティ」というお粗末な基準の判別公式でございました(滝涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-03 01:46 )
うさぎのキャラクターは、ミッフィー(ウサ子ちゃん)なら分かりますが、マイメロディとなると、全くお手上げです(^^; / まやひこ ( 2003-02-03 01:38 )

2003-01-30 原作本

・映画「黄泉がえり」の印象が非常に中途半端だったので、とっても気になった。

 というわけで、昨日は文庫版の「黄泉がえり」(原作)を買って、昨晩から今日の
 昼間を使って一気に読み下してみたのだが、映画よりはるかに面白く感動したので
 あった。映画版にするにあたってずいぶん設定や役柄を変えてある。本の原作を
 映画にすると、原作よりつまらなくなるのは世の常だが、原作をそのまま映画に
 するのはちょっと無理があるのはよくわかったので、妥協の産物なのかもしれないが、
 「これって原作読んでないとわからないじゃん」ってシーンがたくさんあることが
 原作を読んでわかった。うーむ。







・何があったかよくわからないが、今日はいろんなことを思い出せない日。

 こまちに何か話があったのに思い出せない。

 何か見たいCDがあったのに思い出せない。







・というわけで、本は読んだけど海馬の機能は停止してる日ってことでご容赦ください。

先頭 表紙

旦那様>うーん、だったら3週間たてば普通の生活が戻ってくるってことね。      「もっといっしょにいたかった・・・by葵」。     映画を見ながら「へっ、バーカ」と思ってしまったワシは人でなし。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:35 )
asari>すっかり忘れてたわ。でもポイントカードはこまちに奪われたので、うまいこと有効利用していることでしょう。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:34 )
りえinみやっち家さま>うーん、ひまじん上でも結構「黄泉がえり」よかったーって方がいらっしゃいますが、個人の感じ方なのでそのへんはなんとも言えません。本を読むのであれば、映画のほうは見ないほうがいいかもしれないです。逆に映画を見て泣いてしまうようであれば、本は読まなくてもいいかもしれません。あまり個人の感じ方を強制できないっすよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:33 )
記憶も黄泉がえり? / しらぴょん ( 2003-02-02 11:16 )
明日でミス度の冬陶器が終わりじゃなかったかしら。忘れてない??? / asari ( 2003-02-01 23:15 )
はじめまして。 「黄泉がえり」見たいと思ってたんだけど、本で見た方がいいかな?そういえば、ロビン・ウィリアムズの「ストーカー」が公開。見たいなぁ。 / りえINみやっち家 ( 2003-01-31 20:47 )
Jundoさん>今回のパターンもまったくそのとおりなんですが(笑)、今回は先に原作を読まなかったので映画を見て「??意味不明」と思ってたことが全部解決されてすっきりしました。脳みそも同時にリフレッシュされてしまったので、思考能力が停止してます(笑)。ねみーよー・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-31 07:07 )
原作を先に読んでしまってから映画観ると失望することが殆どですな。逆のパターンだと「え?!この話(あの映画)ってこんなに面白いストーリーだったのね!」と感動さえすることがある(笑)。 / Jundo ( 2003-01-31 02:25 )
さにゃえもん>うーん。。。そういえばサングラスかけた黒人に何かペンライトを見せられた気が???むむむ。         でも今日あった出来事は話をした内容まで逐一思い出せる。。。これってキャッシュメモリに乗っかってる内容しか呼び出せないってことかしら・・・。むむむむ。とりあえず寝よう(笑。 / 電ボ屋 ( 2003-01-31 02:03 )
映像では伝えきれない心象とかも克明に記されてるから本のほうが感情移入しちゃったりするよね。 記憶が? どこかでメンインブラックのお兄さんに記憶を消されたかもしれないぞ!! 催眠術かけたら宇宙人話がうじゃうじゃ出てきたりして。  / さにゃえもん ( 2003-01-31 00:48 )

2003-01-29 クリープと牛乳

・はい。牛乳好きでむぼです。ワシの体の18%くらいは牛乳で出来ています。残りの
 82%は、ご飯とうどんで出来ています。つまり、ほとんどウドンとご飯ですが。








・ワシは、コーヒーにも紅茶にも牛乳を入れています。コーヒークリームとかは面倒
 なので使いませんが、外でコーヒー飲むと大抵はクリームが出されるので、それを
 入れてたりしますが。


 でも、そのことを周囲の人間に話すと、

 「えー?」とか「クリープじゃないとやだ」「牛乳は気持ち悪い」とまで言う輩まで
 いる始末。ゆるせん。






・というわけで、店でクリープを手にとって調査。

 宣伝文句→「牛乳から生まれた!」



 ・・・・・じゃあ牛乳で済むじゃん。。。?(爆)









・仕方が無い。クリープ童貞から卒業するときが来たのだ(謎)。

 クリープのメリットって何ですか。

 こまち見解→・牛乳より長持ち。
       ・飲み物の温度が下がらない。









・で。さっき試してみました。

 牛乳より乳脂肪分の味が強調されてて、ほとんど生クリームの味に近いのね。
 これならクリープだけお湯で溶いて呑んでも美味いかもしれない。その昔ポピュラー
 だった「ニド」は、お湯で溶いて呑んでも美味かった。小学生のころはコーヒー
 呑めなかったので、ニドばかり呑んでいた。だからコーヒーや紅茶に入れる意味を
 知らなかったわけで。


 というわけで、結論。

 牛乳入れるよりも、乳脂肪分の香りが強くて美味いです。生クリームが苦手な人に
 とっては地獄かも。うふふ。







※加筆。

・↑の考察は、コーヒーに入れたときのもの。紅茶には入れてなかったのだ。

 というわけで紅茶に入れたら大ハケーンがあった。


 


 クリープを紅茶に入れると、


 紅茶の香りが消える。



 よって、ミルクティーには牛乳をオススメします。あい。

先頭 表紙

咲良>わはは、鋭いぞ。というわけで、仕事いろいろ大変かもしれないけど、適度に頑張れ。正社員ってのにもどる気は無いの?わしは正社員なりたいけど(汗)。       しらぴょん>やっぱりアタシの旦那様。大好き。ていうかわかっていらっしゃる。今度一杯でも二杯でも付き合うわ。ていうかいつも付き合ってる?笑 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:29 )
えむ>クリープは苦手かぁ。でも確かにあれは嫌いな人もいるかも。牛乳はそのままでもまったくオケーイ。      なおなお>そうだよね♪だけど、そのわりには肩周辺の筋肉が不足してるぞ。       夢さま>今度牛乳論について熱い議論を戦わせましょう。      るりぴぃさま>あれは「コーヒーフレッシュ」という商品名があるからではないでしょうか? / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:26 )
ほっしー>大学構内ではあまり牛乳飲まなかったね。ワシも最近は大学よりも高校時代を思い出すよ。          ちゃな>スキムミルクはワシも大嫌いです。戦時中に生まれなくてよかったよ・・・。脱脂粉乳なんて死んじゃう。         みなみ>うっ、それは覚えていない。。こんなところに世代の差が?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:23 )
そのまま食う!                                       あれはお茶菓子だ。 / しらぴょん ( 2003-02-02 11:13 )
現在某牛乳会社に勤めてますが、そんなん考えたことなかったよぅ…鋭い考察ですねー(笑) / 咲良 ( 2003-01-31 00:27 )
なんで関西では、あのクリームのことを「フレッシュ」と言うのでしょうか?藤井隆のギャグとは関係あるのか?ちょっと知りたいとこ。。。 / るりぴぃ ( 2003-01-30 14:54 )
そう、ニドがあった。今はどうしているんだろう。夢樂堂も夏は牛乳が水代わりでした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 11:38 )
牛乳バンザイ!濃い牛乳大好き。スタバに行くと、スチームミルク頼んじゃうし。だからこんなに大きく育ったのか? / なお@会社 ( 2003-01-30 10:16 )
私も家で朝飲むときはコーヒー3:牛乳7くらいの割合で飲みますわ。クリープってどうも苦手(根拠はない。ただの感覚の問題)牛乳そのまま飲むより何かで割った方が好きだからかも。 / えむ ( 2003-01-30 07:54 )
ニドニド〜♪ というCMソングだけが頭にこびりついております。 / みなみ ( 2003-01-30 01:49 )
研究室にスキムミルクおいていたら学生に大不評でした。糖分のないクリープなわけですな(^^; 今は,マリーム(詰め替え用)を買ってきて,以前購入したクリープの空き瓶に入れて使ってる(笑)。 / ちゃな坊@未ろぐいーん,卒論読み中 ( 2003-01-30 01:20 )
大学時代って、牛乳飲んでいたっけ?飲んでいたんだろうけど、忘れてしまっている。やばい、大学時代の思い出が遠い記憶になりつつあるな。 / ほっしー ( 2003-01-30 00:44 )
マッキィ>みんなミロみたいなビンに入ってるじゃん(笑)。ちなみに、ミロはビンタイプが生産中止になったことを知らない人が多いらしい。ニドは赤と白のラベルですよん♪ / 電ボ屋 ( 2003-01-30 00:41 )
ニドって、うっすら記憶にあるような。。 ミロ みたいなビンに入ってなかったっけ? / マッキ〜 ( 2003-01-30 00:32 )

2003-01-27 昨日の様子

・やほーニュースでもやっていたけど、サーバを直撃するウイルスが昨日あたりずいぶん
 がんばっていらっしゃったようで。



 今日はサーバ管理なので、「昨日どうだった?」と笑いながら聞いてみたら、


 「(障害対応で)地獄」





 だったそうです(滝汗)。こういう仕事では、サーバがダウンすると
 てんてこダンスを踊らなくてはならなくなってしまうので(てんてこ舞と言いたいらしい)、
 みなさんも変なウイルスにはお気をつけください。

 あー、昨日仕事に入ってなくてよかった(毒)。











・かかとにローラーの入っている靴、本気で導入を検討中。

 私信>みなみよ、もうちょっと待ってて。

先頭 表紙

まっきー>気をつけるよ。だけど、あれ履いて仕事したら早そうなんだよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:21 )
ちゃな>いやぁ、まったくそのとおりです。スタンドアローンが一番安全。だけど、内部の人間が嫌がらせでウイルス仕込んだら一瞬で終わり。というわけで、「絶対に安全」なんてことはありえないので砂。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 00:20 )
ローラー靴でお子さまに突進してこられるとビビリます。最近は危ないから禁止って書いてあるお店も多いですよね。気を付けて下さいな。 / まっきー♪ ( 2003-01-29 19:08 )
一番のセキュリティ確保策は,電子化しないこと,ネットワークにつながないことだと昔I○Mでセキュリティポリシー策定に携わっていた方がおっしゃっておられました。うちの学校の場合,電子化が遅れているおかげで被害もなさそうです・・・身も蓋もないけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-29 17:47 )
さにゃえもん>はっ、それは小さいで砂。ワシの母ですら22.5ですからね。。。ちなみに今ワシが狙っているのは27センチです。まったくサイズとしては問題がないと思います。あれをはいて仕事したい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:57 )
みなみ>でしょおでしょお。ワシも滑りたい。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:56 )
くっちーさま>ではもうほとんどたたえられているようなもので砂。ほっほっほ。キヤノンF−1はいいカメラなんですよ・・・。でもFDレンズが生産中止なもんで、もう消える運命ですが・・・。あの良さはEFレンズにも受け継がれていますね。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:55 )
夢楽堂さん>では今度お持ちいたします♪また打ち合わせしましょう♪また連絡します。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:52 )
みっち>買うっていうかくれる人がいるっていうか・・。でもほとんどゲットの予定。あれで「シャーッ」と店の中で品だしをしたいわ・・・。絶対受けると思うし、仕事も速いんじゃないかと思ってるけど、階段の上り下りが危ないという罠? / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:51 )
ちゃな>うっ、そういうサーバも負荷が少なければそんなにメンテしなくても大丈夫かも?ちなみにワシがやっている仕事は、サーバ監視なので、24時間リモートで有人監視しています。ネットワークの調査もしますよん。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:49 )
みなみ>ああーっ。かなり悩む。ていうか本当は悩んでない。どこですべるかを考えてるだけなのーっ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 12:46 )
私足のサイズが小さいのね。 スニーカーなら我慢すれば21センチだって入っちゃう。 と言う事で友達の教え子に無理矢理借りてみたのね。 慣れるまでちょっち怖かったっす。 あれって大人用のサイズもあるのかなあ。私も欲しかったりする。 / さにゃえもん ( 2003-01-29 01:19 )
あはは、我が友人殿は御年28歳でヒーリーズ購入していました。 / みなみ ( 2003-01-28 20:11 )
ローラー靴って、でも中学生くらいしかはいていないんだよね。でんぼオヤヂ殿、もし購入したらその勇気をたたえよう。 / 口車大王2号 ( 2003-01-28 19:55 )
それより、夢樂堂五十肩克服おがわやギプスが欲しい(謎・・・とまねてみた) / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:45 )
ローラー靴みっちも興味ありあり♪電ボ屋君が買ったら考えよう!! / みっち ( 2003-01-28 02:14 )
うち,管理者いないし管理してないので問題なしです(違)。                    ・・・最大講義コマ数もたされ,バカ理事長の娘(非常勤講師)の尻拭いさせられ,若いと言う理由だけでその他多くの仕事押し付けられて,その上さらにサーバ管理まで出来るかいっ・・・という投げやり状態なので。 / ちゃな坊 ( 2003-01-28 01:06 )
ごゆっくりどうぞ。 / みなみ ( 2003-01-27 22:45 )

2003-01-26 眠り姫 男版

・やはり疲れもたまっていたのでしょうか。起きたら「サザエさん」の時間でした(涙)。

 「朝飯」も「昼飯」も「やさしい日差しの中、新しい靴をはいてお散歩」も、
 過去のかなたに消えてしまったというわけで・・・・。

 うーん、寝豚まつりを開催してしまった。。。






・「有意義な 時間の無駄遣い」ということにしておこう。








・最近ほしいもの。

 かかとにローラーが仕込まれた靴。

先頭 表紙

マッキィ>何しにいったんだよぉ。ていうかぜんぜんわかんない・・・。あのへんだと・・・。順天堂大学の学食を奇襲とか。謎 / 電ボ屋 ( 2003-01-30 02:35 )
おいら達はお茶の水に行ったんだよ! 何しにって・・・ヒミツ(笑) / マッキ〜@秘密になってない気がするなー ( 2003-01-30 01:16 )
ちゃな>テスト問題作ったり大変だよね・・・。ちゃなは頑張っているので、まずは体調第一で「生きる」ことを考えてね。。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:45 )
綾丸せんぱい>おひさです♪     それはすごい・・・。でも、ワシもトイレは何度か起きた記憶があるので、実は大したことないのかもしれない・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:44 )
なおなお>お仕事お疲れ♪いつも仕事大変だよね。。。ワシも大変だからわかる。。。もっと給料ほしい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:43 )
みっち>みっちは寝られなくて大変だったね(汗)。ワシは適度に寝ているので、お肌の調子はだいぶよいよ。ちょっと乾燥気味かもしれない。化粧水くらいはつけなくちゃ。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:41 )
ジャイ子>絶対に便利だと思うんだよなー。あれで店の仕事したらすごい便利なはずなのに。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:40 )
みなみ>読みました♪非常に前向きに検討してます。ていうかほとんどケテーイ。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:39 )
マッキー>ああ、綿毛布の洗濯はポイントが高いね。ワシも毛布洗濯しなくちゃ。隊長とどこのタリーズにいったのかな?ちなみにワシらは渋谷東急本店の前のタリーズです。(別に昼間から変なことしてたわけではない謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:38 )
あややさま>ごぶです。    ワシも最初に店の中で子供が滑っているのを見たときは、かなり衝撃を受けました。「あっ、子供が平行移動してるっ!!!!」って(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:36 )
Blue>最近いろいろお疲れかしら?ゆっくりね♪ちなみにうちの店にもたまにくるよー、ヒーリーズのガキ。シューっといきなり目の前をすべるので、とっつかまえて「これいくらで買えるの?」って聞いてしまったわい(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:34 )
ぷよん>結婚おめでとう(遅)。みなみ氏の話によると、大人用っていうよりいろんなサイズがあるらしいです。27センチとかも普通にあるみたいです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-29 01:32 )
私も15時近くまで布団でうだうだしておりました。なんか脳みそがとろけてたので(嘘)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-27 18:20 )
学生時代、休みの日には平気で20時間寝る友人がいた。彼の最高記録は25時間。腹が減ったのと、膀胱がパンクしそうになったので、目が覚めたそうだ。幸せなやつだ。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:48 )
土日あわせて24時間分、寝てました。 / なお@会社 ( 2003-01-27 16:10 )
寝ることは有意義な時間さっ!!みっちは寝るのが大好きじゃ・・・だってお肌の調子が良くなるんだもの。。。(ρ_;)ヒックヒック / みっち ( 2003-01-27 06:03 )
ローラーが入ってる靴、いとこの女の子がこの前履いてたぶぁい。 あれって便利なんでしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-27 04:55 )
ひーりーずについて、南国果物(あるいは鳥)の方にメールしました。読んでくださいまし。 / みなみ ( 2003-01-26 23:58 )
最近毎日9時半〜10時半ごろに起きるんですけど・・・ でも今日は、綿毛布を洗濯できたのでよかったわ〜!  こないだ隊長とおでぇとしたときタリーズいったんだけど、そこでその靴はいてる子が2人いたわよ。いきなり滑り出すから怖いわ。 / マッキ〜 ( 2003-01-26 23:42 )
おおおお!目からウロコが。こないだ、地下鉄のホームで、見るからにローラースケートでもないのに、かかとで滑ってる小学生を見まして。かかとにローラーついてる靴、ってのがあるのね!あたしゃてっきり、むかしのムーンウォークみたいに特殊な歩き方かと思って目をこすった・・・。 / あやや ( 2003-01-26 23:36 )
最近ヒーリーズ(確かこんな名前)の靴履いたガキンチョがやたら多くてうざい。「店の中でゴロゴロすべるのやめろっ」って感じ。公園でやってくれ! / Blue ( 2003-01-26 23:00 )
はいっ! 私も有意義な時間の無駄遣い(=単なる昼寝爆睡)しました・・・。そういや、かかとにローラーの入った靴って、大人用って売ってないのかなぁ? アレ見て本気で私も欲しいと思ったもんなぁ。 / ぷよん ( 2003-01-26 19:44 )

2003-01-25 予定を変更して

・今日は片付けでもして暇を謳歌しよう、という計画でしたが、急遽変更して
 映画「黄泉帰り」をこまちと見に行きました。








・映画の感想。

 ●筋はすばらしい。が、やはり演出の詰めが甘い気がする。というか目に付く。
 ●草☆剛が振り返りざまに どアップになったりすると笑ってしまう。
 ●総じて、役者で話をつぶしてるなぁと思いました。
 ●隣のカポーが酒くさかったのが不愉快だった(←映画の感想じゃないぞ汗)。
 ●話の伏線の入れ方は見事かも。
 ●柴咲■ウの歌いっぷりがとても好感が持てました。よいです。ちゃんとライブ
   レコーディングした音を使っているところがまたよいです。
 ●ストーリーがすばらしいだけに、映画としてもったいないです。








・その後ワシの靴を買い、夜はミュージシャン連合の集まりがあったので、
 ワシだけ馬場にて下車。

 いろいろ話したけど、収穫があってよかったです。みんな頑張ろう。もちろん
 ワシも頑張ります。







※加筆
 現在(am4:03)、テレビ東京で「親指タイタニック」を放映中。
 あまりのバカばかしさに悶絶。

先頭 表紙

彼方ねーさん>そうそう。まったくそのとおり。ちなみにフジテレビの梅●アナとかもかなり肌荒れが目立つね。。。でも今回は肌荒れよりもあの顔に笑っちゃうんだよね・・・・。ほとんど顔芸に近い。反則ぎゃぐです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-31 02:16 )
↓ここは小声で。 / 彼方 ( 2003-01-30 17:10 )
映画ではないが、草○◎くんのドアップは普通にテレビでドラマを見ていてもキツイ。最近画像がクリアすぎて男女問わずお肌の荒れまでみえちゃうしねぇ。きっつーー。 / 彼方 ( 2003-01-30 17:09 )
asari>ワシも眠くて朦朧としながら見てたけどね(笑)。でもバカバカしくて結構凝ってる。          みなみ>黄泉がえりで泣ける人は、相当幸せかも。ワシは感情移入する前に役者のイモ演技で食傷してしまいました。でもストーリーはすばらしいので、ワシは原作読みたいと思います。 / 電ボ屋 ( 2003-01-27 07:19 )
あっ……やってたんだ、親指タイタニック! 公開時に見逃してめちゃくちゃ悔しい思いをしたんだよー。黄泉がえりは泣いた,とバイトの子が言ってました。わたしも観てみようかな。 / みなみ ( 2003-01-26 23:59 )
きゃ〜〜〜!親指タイタニック見たかったわ〜〜〜!!! / asari@焚いたニックの筋しらないけど。 ( 2003-01-26 11:18 )
ビッケしゃん>うんうん。今日の黄泉がえりもねぇ、ストーリーとしては本当に面白い映画なんだよ。役者がイモだったけど。 / 電ボ屋 ( 2003-01-26 03:17 )
最近日本映画も少しは復活してきたねぇ〜「たそがれ清兵衛」は結構良かった。 / ビッケ@脱プー太郎一周年 ( 2003-01-26 02:46 )
ちなみに履き心地は、今の靴が「カルタス・ラリーで頑張る」だったとしたら、「パジェロ」って感じです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-26 02:23 )
あと、今日買った靴は結構お気に入りです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-26 02:11 )
昼飯に食ったオムライスもなかなかでした。カラスミを初めて食べました。「カニ味のタラコ」って感じっすね(謎)。でもそんな味なんだもん。 / 電ボ屋 ( 2003-01-26 01:51 )

2003-01-24 ようやく。

・でむぼ館長です。

 ここまでくると、あと1週間くらい連続勤務延長されてもぜんぜん大丈夫っていう
 気分になってきました。体が脱力系の仕事スタイルを覚えてきたのか、単に麻痺して
 きたのかわからないけど、まったく余裕です。よ・ゆー♪(ちなみに韓国語でも
 「余裕」は「よ・ゆー」というのよん。ハングルフォントが入ってないから打てない)







・幸いなのは、朝早く起きる必要がないこと・・・。AM1:30に寝て、AM9:00くらいには
 ほっといても起きる感じっす。毎日七時間半の睡眠時間って素敵だわ♪風邪も
 ひかないし。お肌もツルツルよん♪

 今までは毎日4時間から5時間程度の睡眠時間だったんだけど。これはこれで利点が
 あるんで砂。1日を少しだけ長く使えるってのと、常に少し眠いのでどこでも
 寝られること(笑)。








・昨日はお店に新人店員の応募があって、面接でした。でも問題アリの人だったので
 今回は選外となってしまいました・・・。人手が足りないので、あと3人はスタッフが
 ほしいとこだけど、これ以上問題店員が増えたら店がやっていけなくなってしまうので
 今回は自重で砂。

 以前人が足りないときに、応募があった順番に片っ端から採用してたことがあるんだ
 けど、あとあと問題が多くて(汗)。








・さて今日頑張ったら明日休みだー。だけど体が「休む」って気分じゃないので、明日は
 部屋の片付けでもしよう。

先頭 表紙

asari>子育てが一段落したら、ぜひ応募してくらさい。まだそのころも店は続いてると思うから。ちなみにワシは毎日20Kgくらいをポンポン運んでいます。       夢さま>そうそう。だけど、今のままだと圧倒的に人が足りなくて、今日もインフルエンザで一人いないし。。。      kyo>じゃあワシが応募しようかな・・・。マジで・・・。最近正社員の雇われ先を探しています。        ちゃな>問題店員はインフルエンザで休んでます。来ないのは邪魔にならないのでいいけど、人は足りないので仕事は大変と。。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-27 07:14 )
問題店員はさすがに困るね。あー,うちも教員足りてないんだけどなー(というか正確には要らん教員が3人ぐらいいるんだけど,人手は足りてない状況で。) / ちゃな坊 ( 2003-01-25 22:17 )
ウチの塾も人手が足りないけど新しい人来ないなぁ。もう何年も募集広告出したまんまなんだけどなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-01-24 21:15 )
人材募集って難しいですね。忙しくても、教える時間がとられるから、余計忙しくなることもあるし。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:35 )
う〜。私が働きたいくらいだわ。でも自由に外出もできないしな〜。腕力は大分鍛えられたと思うんだけど(毎日7.5キロを片腕に抱えて作業しているし)。。。 / asari@腕力増強中 ( 2003-01-24 12:30 )

2003-01-23 100年後は。

・怒涛の十日連続勤務、明日で終了です。長かった。ていうか、「土日休ませろ。さも
 なくば勝手に休むぞ」って本当に言ったんだけど、言わないと土日も人がいないから
 11連続・12連続になってしまったはず。となると、月曜も入るし火曜も入ることに
 なるので、二週間連続勤務ケテーイみたいなことになってしまったはずなので、
 強制的に休んで正解。

 問題店員もカットしたいんだけど、人員が足りないのでカットできず、新しい店員
 募集にもなかなか応募がこないありさま。








・ま、そんな話はおいといて。

 昨日は職場でガンダムとかマクロスの話になった。

 「マクロスってさー、変形はかっこいいんだけど、元の形とは全く関係無いカッコに
 変わるよね(爆)」

 「ザクは大気圏突入に耐えるようには、出来ていない(byシャア)」←残酷だ





 まぁいいんですけど、今ってペットロボットとしてAIBOなんかが出来ましたよね。
 初期AIBOと違って、新しい世代のAIBOって、犬を超えて本当に「コンパニオン
 ロボット」的レベルまで来てますよね。そりゃ生き物じゃないから「共に生きる」
 とかそういう気分にはならないけど、少なくとも10年以内に普通に人間と会話する
 ようになるような気がする。

 今は二足歩行するASIMO君もいることだし、これがAIBO的機能と融合すれば
 ペットならぬ「お友達人間型ロボット」なんかすぐに出来そうでしょ。そうすっと、
 まぁ四次元ポケットなんかは無理としても、ドラえもん役みたいなロボットは
 100年もすれば出来そうだなとか思いました。

 あと100年ちょいすると、本当にドラえもんが生まれる年。


 タイムマシンは出来ないんだろうね。だってタイムマシンがあったら、未来の人たちが
 遊びに来てるはずだもんね。。時間旅行を繰り返すと、時間的前後関係とかが狂って
 きちゃうだろうし。






・とまぁこんな空想モードに入るということは、そうやって自分の脳みそを逃がしてる
 証拠。

先頭 表紙

なおなお>おうっ。なんだかいつもこんなこと言っているけど、ほんとにいきませう♪     asari>それは大変だったねー。ワシは休んだら何となく体調が悪いです。        てるてる>製造業がんばれ(笑 / 電ボ屋 ( 2003-01-27 07:08 )
パンドラ>結局休みは半分寝てしまった(涙)。       KUNさん>あれはすごいね。ていうか戦隊モノの巨大ロボットも同様と思われ。      Kyo>うーん、まだだった気が?実写版はワシの母がリアルタイムで見てましたが、当時はさほど変なものでもなかったようです。     夢さま>もうすでに今ロボットみたいものだと(笑)。肩が痛いから。       えむ>お疲れました。結局二連休の半分を寝てしまいました。 / 電ボ屋 ( 2003-01-27 07:03 )
空想モードはしょっちゅうです(笑) それも就業中。 はっとしちゃうんですよねぇ・・・ / てるてる@疲れ気味 ( 2003-01-25 01:25 )
私も仕事のローテがきつくて胃腸炎を起こしてうずくまったまま受付に座って交代を待っていたことがあったわ(泣)。翌日病院にいって点滴打ったっけ。きちんと休まないとだめね〜。 / asari ( 2003-01-24 01:58 )
あれれーっ!?びっくり!!私が迷いこんだこのHPはなつかしき●●くんのページ?なんだか面白い人生を送っているのね^^;...って、私は誰でしょう!?うふっ♪またね。 ところでおつかれさまでした。 / 奈々ちゃん ( 2003-01-23 23:09 )
おつかれ〜おつかれ〜。今度おいしいもの食べに行きましょう。 / なお@会社 ( 2003-01-23 21:14 )
そういや私も入社したての頃、(販売実習で)店に1ヶ月出ずっぱりだったことを思い出しました。あれは辛かった・・・(しみじみ)肉体労働的10日間は、デスクワーク1ヶ月分くらいの勤務に相当すると思われ。お疲れ様です。 / えむ ( 2003-01-23 15:12 )
電ボロボット、夢樂堂ロボットも登場するかな? / 夢樂堂 ( 2003-01-23 12:45 )
アトムが生まれるのは今年でしたっけ?来年? 実写版アトムをテレビで見た時のショックを思い出しました(涙)。 / kyo ( 2003-01-23 12:42 )
トランスフォーマーは伸縮自在のイージーパンツみたいな素材でできてると思われ。ラクラク。 / KUN ( 2003-01-23 12:30 )
をを、おつかれさま! もうすぐお休み、よくがんばったぞっ。 / パンドラ@カンパイ・・・珈琲だけど(笑) ( 2003-01-23 12:07 )

[次の10件を表示] (総目次)