himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-14 実家最終日
2003-01-13 F町オフ
2003-01-11 ビーリング
2003-01-11 よしあし
2003-01-10 ようわからん
2003-01-06 おひさです。
2003-01-06 おひさです(2)
2002-12-30 大晦日は自宅で一人呑みといきますか。
2002-12-28 セルフボーネン会
2002-12-26 迫られても


2003-01-14 実家最終日

・実家最終日です。長い休暇(一週間だけど)も今日いっぱいで終わり。明日から仕事
 です。午前中の電車に乗って世田谷に戻り、午後から仕事なので砂。








・昨日たくさん運転したせいか、はたまた夜更かししたせいか、朝一度起きたけど、
 その後午後三時まで寝ておりました(汗)。

 

・クルマでユニクロに行ってジーンズのサイズが合わない奴を交換。

 思ったのは、ガソリンが少ないときのクルマって本当に軽くて扱いやすい。
 「軽さ」ってのは、何者にも勝る武器でしょうなぁ、クルマだと。








・夜はワシの親友、運転士Aくんと飲酒。地元F町でこんなふうに呑むなんて初めて
 でした。今まで世田谷に彼が来たときに呑んだことはあるけど、たまには飲み屋で
 他愛も無い話(他愛もある話もあったけど謎)をするのは、やはり大事な時間
 なんだと思いました。

 




・この年になると、お互いいろんなもの抱えるようになるよね。うむ。

先頭 表紙

三茶、マッキ〜も誘ってよ! / マッキ〜 ( 2003-01-17 23:59 )
ビッケしゃん>ユニクロのリュックは愛用しております。出かけるときはほとんどマウンテンスミスのヒップバッグです。   さにゃえもん>やっぱ二人で乗って軽い状態がいいですね。さにゃえもんの車はもともと軽いし♪フットサル、予定が合いしだい参加させていただきます♪ / 電ボ屋 ( 2003-01-17 00:15 )
Jundoさん>それはそれはぜひぜひ・・・・。三茶なら自転車でいけるので、ぜひお声がけください。    じゃむ>おう、ワシは日記は長続きしなかったけど、高校から大学にかけては毎日大学ノート1ページずつかいてたよ。      夢さま>早速の仕事が月末までずっとになってしまいました(涙)。      / 電ボ屋 ( 2003-01-17 00:15 )
F1じゃなくてもタンクが軽いと違うよね。 私はいつも1人で愛車に乗ってるんだけどさ、たまに助手席に誰かを乗せると重心が安定していい感じだったりする。重さもなかなかオツですな。  そだ、ねえねえ今度一緒にフットサルしない? 夢楽堂カッポーも常連だぞー。 どうよ? / さにゃえもん ( 2003-01-16 00:34 )
ユニクロのリュックって使いやすいねぇ〜デザインもそこそこだし。 / ビッケ ( 2003-01-15 23:51 )
今日はお帰りだね。早速のお仕事、ご苦労さん。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 17:39 )
あ、でんぼさんが言ってたT線の運転手さんですね!私は実は、幼稚園の頃から日記をつけているんですが、一度に読み返してみると、書く内容もずいぶん変化しました!中学生あたりから、だんだんドロドロの恋や悩み、不安定な気持ちがダラダラつづられてました。日記は、老後の楽しみになりそうです^^; / ジャムぽん ( 2003-01-15 08:58 )
(ヒソヒソ小声で、、、)  三茶に良い店あるんで、機会があったら呑みませう。。。 / Jundo ( 2003-01-15 02:53 )

2003-01-13 F町オフ

・本日はF上オフ。現役F町ひまじんライター二人、元F町ひまじんライター一人、
 F町の隣町のひまじんライター一人が参加して、馬車道にてランチ合コン(謎)。

 ひさしぶりに食べたオムライスが美味かったわ♪でもワシはクルマ運転してたので
 ビール呑めなかったわ(涙)。誰も飲んでなかったけど。







・昼食後、電話での会話。

 KUN氏「いつごろ着く?」
 でんぼ氏「今から?んと、四時くらいかな」
 KUN氏「あい、待ってます」


 暇だったので、これだけの会話で茨城ドライビングツアーが決定するノリの
 よさ(爆)。行きは二時間ちょいかかったけど、帰りはずっとシャーシャー
 走れたので、一時間半くらいで到着。






・夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題(一人1500円で肉食い放題!!)をみんなで
 食べましたが、運転手だったのでビールという欲望に負けるわけにもいかず、
 ビーシャブ(ビールとしゃぶしゃぶ)のゴールデンコンビの達成は夢と消えました。

先頭 表紙

夢楽堂さん>とにかく車の移動ではお酒が飲めない。まぁシラフなのである意味正確に楽しむことができるのかな?      じゃむ>馬車道よかったねー。また行きましょう。車はいくらでも乗せます。      こまち>勢いだったんだが・・・。思うところあってまた変えました。      まっきー♪>年始お疲れ♪はやく車の運転できるようになって、てるてるの負担を緩和してください? / 電ボ屋 ( 2003-01-17 00:10 )
遅ればせながら年始はお疲れさまでした。運転手さんはいつも辛いですよね。目の前で美味しそうに飲まれた日にゃー・・・ 相方がよく騒ぐので気持ちは分かります。 / まっきー♪ ( 2003-01-14 22:26 )
どうしてナマズなの?ナマズひげにするの? / こまち娘。 ( 2003-01-14 12:46 )
昨日は私のダイスキな馬車道で食事できて楽しかったです^^車乗せてもらっちゃってありがとうございました☆1500円で肉食べ放題なんて、最高ですね!あーうらやましー。私はあの後家庭教師で、プリンとマシュマロごちそうになりましたーー。また馬車道いきましょーーー。 / F町の人@馬車道だいすき。 ( 2003-01-14 12:06 )
ビーシャブでなくて残念!昨日は味噌味のチャンコを食べていたぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 10:50 )

2003-01-11 ビーリング

・今日はドライブがてらお買い物。暇な午後だったので、某(謎)こまちを乗せて。


 ジーンズが少ないしいつも履いているので、今日はユニクロで
 ジーンズをお買い物。ポイントカードが貯まっていたので、ジーンズ2本ぶんは
 タダ!!せっかくなのでちょっと現金出して手袋も買いました。

 数年かけてポイントを貯めた甲斐があったというもので砂。五千円ぶんのポイント。







・そして車を運転して一日が過ぎた(爆)。









・今まで毎日のように仕事仕事仕事だったので、この一週間のようにダラダラと
 仕事もせず大学時代の長休みみたいな生活をするのがとても新鮮。








・ちなみに世田谷宅のあまりの寒さを心配した両親からホットカーペットの差し入れ(笑)。

 世田谷公民館は新年からリニューアルオープンしているけど、これによって
 宿泊者に寒い思いをさせずに済むのでした(それって宿泊施設か?汗)








・今夜は親戚の用事で両親がいないのだ。だからこれから一人でビール飲んじゃうのだ。
 これを日本語で「ビーリング」と言います。

 ちなみに餃子食ってるときにビール飲んでしまったら負けなのですが(謎)、
 あえて負けるところに人生の醍醐味があると思うわけで、そういうのを日本語で
 「ギョービー」と言います。
  あえて自分の欲望に負けるところに、大人の「悪いこと=楽しい感」が潜んで
 いるのではないかと。そういうフカーイ意味を持つ言葉が、ギョービーなので砂。








・今夜は冷凍になってるチマキ系寿司を肴に、ビールを頂きます。これもビーリングの
 一種。

先頭 表紙

ぴょんぴょん>太るよ・・・。ていうかぴょんぴょんは少し太ったほうがいいかも?      さとーさん>ひさしぶりです♪今年もよろしくお願いします。ビーリングいいですねぇ。どんどん行きましょう。      こまち>いやいや、楽しかったです。うふふ♪ / 電ボ屋 ( 2003-01-17 00:04 )
ビッケしゃん>ホワイト餃子って何ですか(汗)。今度ぜひ詳しく聞かせてください。      みなみ>ソービーはかなりポイントが高い!!とくに、ちょっと辛口のソーセージだと悶絶。    ジャイ子>吹上町って結構楽しんで走れるんだよね。あのスーパーは結局行かないまま世田谷に戻ってきました。     くっちーさま>ダイエットの敵と言われるものこそ美味いんですよね・・・。      えむ>すし屋・・・。しばらくお目にかかっておりません。今年はみどり寿司にいきたいな。梅ヶ丘だから。 / 電ボ屋 ( 2003-01-16 23:59 )
みずのさん>しかもそれが夏だったら「さらに倍率ドン」で砂。夏はビールが美味いだけでもいい季節です。     じゃむ>今回は鴻巣のユニクロです。ちなみに幸楽●は昔「喜●」だったころに行ってみたが失望したのだが? / 電ボ屋 ( 2003-01-16 23:54 )
この日はわりとぼーっとしてる日だったので、受け応えがかなり鈍くさかったような気が・・・・。ごめん。 / こまち娘。 ( 2003-01-14 12:48 )
本年も宜しくです。ええと、昨日の夜はモルツと黒ラベルでビーリングでした。酒、、、飲むと飲んじゃうんだよなぁ。 / さとー遊。 ( 2003-01-14 01:03 )
一昨日はベービーだったさ。         ベービーだよベービー。 / 厚切りベーコン・ビール。ウマウマよ! ( 2003-01-13 22:57 )
わたすは昨夜 ビーバグ(ビール&ハンバーグ)でした。肉とビールってなんて相性が良いのだろう・・あ!刺身とビールも良いよなぁ。。。ごくん。 / えむ@金曜すし屋で2万円(涙 ( 2003-01-13 11:03 )
一昨日は、ピザビーをやってもーた。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:37 )
ギョービーは、ダイエットの敵だ!でも、くゐたい。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:35 )
ぽっくんも、さっきドライブしてきたぶぁい。 そしたら「○野フード」ってスーパーの名前が変わってたから、時の流れを感じたぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-13 05:20 )
ソーセージビール、略してソービーもかなりよくない? ちょっと贅沢なソーセージをあつあつに茹でてマスタードつけて。ああ食べたくなってきた!!!! / みなみ ( 2003-01-12 23:44 )
餃子といえばホワイト餃子よく食べたなぁ〜大阪には無いみたい。あの丸い餃子が懐かしい。 / ビッケ ( 2003-01-12 20:26 )
F町ドライブなんて最高ですね(笑)??いいなーいいなー。車は運転しませんが、ドライブはダイスキです♪♪ユニクロって、東松山にも行田にもあるけど、遠くて行ったことないのです。そうそう。F町の幸○苑っていうラーメンやさん、ウマーイです。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 13:32 )
運動する→風呂入る→ビール飲む。これ、最強。最近、味をしめつつある。 / みずのさん ( 2003-01-12 04:51 )
サスーコ先輩>ほっほっほ、やってもうたでっしゃろ?それが本当のギョービー。    「やってしもた」感が大事なのです。びばギョービー。本当は、夜ラーメン屋にいって餃子を注文、ビールを飲みながら餃子をつまみ、食べ終わるころにラーメンを作ってもらって、ズズッと啜って歩いて帰る。これが楽しいので砂。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 23:45 )
てるてる>おお〜、ワシはチマキ系笹寿司を食べてビールをググッと飲んだら眠くなってしまったので、そのまま意識を失って釣りバカ日誌を見て今ネットしてます。ああ、ちゃんとゴハン食べればよかったなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 23:43 )
やってしもた。ギョービー.......... ビバ!ギョービー! / サスコ未ログイン ( 2003-01-11 23:24 )
ギョービ〜〜〜。ちなみに今日の我が家は野菜炒め+発泡酒でございました。 / てるてる@昨日の歓送迎会で飲めなかった・ ( 2003-01-11 23:20 )
asari>ワシも今日こまちとドーナッチングしました♪ドーナビーはかなり普通にいけるでしょう。ワシは甘いものとお酒の取り合わせは大好きなのであります。特に辛口・苦味のお酒だったら甘いものって大歓迎で砂。     ちなみに今日はハニーディップとココナッツチョコレートを食べました。美味い。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 22:17 )
なおなお>あの小山餃子14人前ツアーはビール飲まなかったので、勝利でした。というわけで、また栃木餃子ツアーいきましょう。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 22:13 )
今日は我が家に来たお客様がミス○の手みやげを持ってきてくれたの♪ だから私はドーナッチング♪ ドーナビーはどうなのかしら。。。 / asari ( 2003-01-11 20:46 )
ぎょーーーーーざぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 食べたい。 / なお ( 2003-01-11 19:43 )
砂州子はん>でもカレーとビールってあんまし合わないとは思いませんか?(笑)。       れっつギョービー。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 19:11 )
うわっ! 家にカレーがあるのに ギョービーしたくなりま舌。 こまりま砂。 びよよーーーん / 真賀砂州子 ( 2003-01-11 18:57 )

2003-01-11 よしあし

・今日からリアルタイム日記。素晴らしい。びば実家。
 はやく世田谷のパソコンも復旧したい(15日まで届かないけど)。






・今日はダラダラの日。昼前に起きてひまじんをアップして、メシ食ってダラダラして
 おやつ食べてダラダラ。夕方から買い物ついでに近所の立体駐車場を親車リバティ号
 で攻める(笑)。キョキョーッってタイヤ鳴らして走ってみたけど、まだまだ練習が
 必要だと思った。技術だけじゃなくて心構えとかも含めて。理解力っていうか。

 たぶん一生修行かも。





・実家にいると、ダラダラできるし生活費もかからない。車もあいてれば自由に乗れるし、
 楽チンなんだけど、なんか一人暮らしの家に帰りたいと思ってしまった。別に田舎が
 嫌いとか不便とかそういう話ではない。都市生活がしたいわけではないんだけど、
 実家というのはあくまで「実家」であって、ある程度期間を区切って帰省すべき場所
 であると思った。

 自分の道を探すためにもね。

 でも、今回の帰省は大事な時間だと思うので、もう少しこっちでゆっくりいろいろと
 考えながら遊びます。

先頭 表紙

ジャム>今日は吹上を車でぷりぷり走ってきたよ。こまちを載せてね。新しいスーパーって与野フードの跡地でしょ?まだです。明日行きたいな。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:35 )
kyo>あはは、ワシは冷蔵庫の中にビールが入っているのでかなり実家の冷蔵庫はアリです。でも、親もいろいろ干渉してくるし、やっぱり一人暮らしのほうが楽。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:34 )
KUNさん>ぶはは(爆)。それはかなり伝説で砂。果たしてその後どうなったのでしょうか(笑)。   ちなみに今日はトッポで立体駐車場を走りましたが、となりにこまちを載せていた上前後に車がいたので攻められませんでした。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:32 )
でんぼさんにとって大事な時間なのですね・・・。そしてF町もじっくり味わってください。ひさしぶりに♪新しくできたスーパーは行きました?プリングルスが安いですよ。 / ジャムぽん ( 2003-01-11 12:57 )
自分の実家って旦那の実家より疲れるなぁ。せいぜい2日しか居られないです。中途半端に自分の家だから冷蔵庫の中なんか見るとイライラしちゃう☆ / kyo ( 2003-01-11 10:22 )
我が弟子は横浜市内の某ダイエーの立体駐車場を幌付きダイナ号でせめた結果、車高が絶妙に高かったため途中階で脱出不能に。もはや伝説です。 / KUN ( 2003-01-11 07:57 )

2003-01-10 ようわからん

でむぼ@実家です。一週間の正月休暇を今ごろもらったので帰省してます。


●1月7日
 翌日から実家帰省。ひさしぶりの休みであるがゆえにうれしくて仕事もあまりやる気
 なし(笑)。おがわ屋さんのオヤジと談笑しつつ。夕飯はスタッフIくんと一緒に
 ラーメン食いつつ。
  車掌から今や運転士になったAくんから電話。実家帰省したときに一緒に飲もう
 って話がまとまった。今でもワシの親友。



●1月8日
 パソコンがぶっ壊れたのでどうにかしなくてはいけない。かといって新品のPCを
 買うお金は持っていなかったので、秋葉原の中古パソコンショップを巡る。何軒も
 回ったのだが、結局最初に入った店で見つけたFMVに決めた。今までノートを使って
 いたけど、ほとんど持ち歩く機会はなかったので、この際デスクトップにしても
 まったく問題はないだろうというわけで。

  そして買い物を終え、マクドナルドで一息ついていたときに入ってきた知らせ。
 
               おぽぴさんの訃報。

  でもあまりに唐突な話だったので、「まだ誤報だっていう可能性も残っている」と、
 そんな話は信じないつもりだった。ワシは信じないよ。


  だけど、夜に夢樂堂さんと連絡をとったら、やはり本当の話のようだった。
 あのちょっと肌寒い秋の日、一緒にバーベキューしたときに、おぽぴさんに声を
 かけてもらった。それが最初で最後。あのすこし後に亡くなったなんて。

  みなみも書いていたけど、あの日遊びつかれて寝てしまった三号くんをおぶって
 「重いよう」なんて歩いていたおぽぴさんが昨日のことのように思い出される。

  


 まだ実感は湧かない。


 そして世田谷に戻って、おがわ屋さんのおでん種をお土産にして帰省。ほんとは
 Aくんの運転する電車、教えてくれたから乗りたかったけど、時間が合わなかった。
 また今度ね。


●1月9日
 群馬の祖母宅を掃除。ひさしぶりにトッポBJ(車の名前)で攻めてみたけど、
 ゆらゆら安定感のない車なので怖かった。ATでシフトチェンジを駆使しすぎると、
 かなりの確率でコンピューターが誤動作を起こしたりする場合があるので、ほどほど
 を心がけたほうがいいですね>たまにATに乗るMTドライバー様。

 パソコンが退役軍人になってモウロクしてしまったので、IDやパスワード類、
 すべて取り出せなかった。よってプロバイダに電話したら、けっこう簡単に
 教えてくれた(笑)。教えてくれた、っていうか、「ファックスしてくれる」
 って言ってた。ありがたい。これで世田谷に戻ってからすぐに復旧作業できる
 ヨテーイ。

先頭 表紙

ちゃな>むっ、ちょっと遅かったで砂。今回は予定が変わって群馬の滞在期間が減ったので、今はずっと埼玉にいます。今日もダラダラしてたのです。今まで毎日仕事してたから、こんなにダラダラしてるのが不思議なくらい。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:29 )
KUNさん>茨城。かなり現実的な選択肢になっています。昼は吹上でメシを食わなくてはいけないので、午後もし時間があればそのまま茨城に行って日帰りします。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:28 )
夢さま>はいはい、世田谷に戻ったらすぐにでも♪メシ食いたいですね〜。あーおなかすいた。今夜は何を食べようかな〜。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:27 )
じゃむ>ああやって歩いてたあの人が。      まったく実感が湧かない。だから悲しみもまだ全然湧いてこないの。。。いいか悪いかは別として。    成人の日は楽しみだね〜。何食べようかなー。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:25 )
パンドラ>うんうん♪もうちょっといるけど、ひととおりダラダラしたら帰るよ。そしたらまたゴハン食べようね♪ / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:23 )
奇襲したい・・・うずうず。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:14 )
よかったら帰郷ついでに茨城よってかん? / KUN ( 2003-01-10 16:03 )
早く一緒に飯を食おうぜ。もうすぐ家具が入るし・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 13:13 )
そうですね、私も思い出します。「がんばって歩こう!」って、三号くんに言いながら、あるいてましたよね。。。。ところで、成人の日、楽しみですね♪ / ジャムぽん ( 2003-01-10 12:44 )
はよう帰っておいで♪ / パンドラ@会社近くの喫茶にて ( 2003-01-10 12:26 )

2003-01-06 おひさです。

・ごぶサタデー(死語)でしたが、別に電話を止められたとかそういう以前のような(謎)
 トラブルはないのである。




●大晦日
 英語で言えば "New year's eve"。 そしてワシは仕事(汗)。

 大晦日は一人で酒でもチビリとやるか、と思っていたけど、[大晦日だよドラえもん」
 を見終わったころから意識朦朧。

 気が付いたら年が明けていましたとさ。




●元旦
 今日から三日間は仕事が休み。ありがてぇ!というわけで、たまりにたまった部屋の
 ガラクタを一気に片付けはじめる。年末できなかった分の大掃除を、正月三が日で
 やってしまおうという何とも季節感のない企画。このころからPCの調子が徐々に
 悪化。


 珍しく掃除をしたからか、深夜から雪がドーッと降ってきて驚いた。




●1月2日
 気が付けば部屋の中は以前と見違えるほど広くなった。ていうか部屋が明るい。元々
 白い壁だから、モノが少なくなれば部屋は明るくなることにようやく気づく(汗)。

 そして気が付けば、玄関の外にまとめたゴミ袋の数が合計9つを超えている(滝汗)。
 こんなにゴミをいっぺんに出したら、大家さんににらまれること必至である。

 しかしそれよりも、


 ゴミ袋9つぶんのガラクタに囲まれて暮らしていたワシって一体。

 もちろんゴミはこれだけではなく、この他にも捨てていなかったダンボール類など、
 全てまとめて片付けたので、玄関の前はあやうく「ゴミ屋敷」に成り果てる寸前。


 この日に初体験したものが二つ。時間節約のために「コインランドリー」を初使用。
 何よりすばらしいのは、乾燥機だった。今度から時間がないときは乾燥機だけ使いに
 こよう。

 もうひとつは、PCのハードディスクが全壊(涙)。ウィンドウズが立ち上がらなく
 なる。八方手を尽くしてみたが、ウィンドウズの入れ替えをしても無駄な様子。

 というのも、ハードディスクそのものに物理的な損傷がある模様。六年も無修理で
 がんばってくれたPCだけに、ここいらで「お疲れ様」というわけだ。



 でもね、あらゆるIDとかパスワードとか、取り出す前に「ドン」と壊れたので、
 結局プロバイダに電話しなくちゃいかんのね(涙)。あーあ。

 本日は、ガスコンロ・トイレ周辺をがっちり掃除。あまりの美しさに、トイレに
 行きたくねぇな
とか思った。

先頭 表紙

パンドラ>はぁ〜い♪ / 電ボ屋 ( 2003-01-10 12:07 )
咲良>そうだよー。お疲れ様しないといかんのだよ。もうディスクの上で使えない領域も多かったし。。。。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 12:06 )
夢さま>ほんとに今年もよろしくお願いします♪もう三週間ほどお会いしてませんが、戻ったらまたがつがつ呑みましょう♪      えむ>コインランドリーの乾燥機はいいよね。帰省する当日も洗濯物があったので乾燥機使いました。漫画読み放題なんて。。。こっちのほうは漫画おいてあるとこないぞ・・・。     なおなお>「いい男つれてきてー」を男が「いい女つれてきてー」と言ったらなんでヒンシュクを買うのだろう・・・。  / 電ボ屋 ( 2003-01-10 12:05 )
ビッケしゃん>ワシは大晦日に洗剤を買いにいきました(笑)。大晦日の夜、洗剤を買いあさるワシ・・・。店の人も笑っていたであろう・・・。      ちゃな>具合は最悪というより、逝ってしまいました。もうあたしらいパソコンも手配しましたし。今は実家にて書き込み中。トイレなんか使用するたびに拭いてます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 12:01 )
お〜〜い♪  / パンドラ ( 2003-01-10 06:00 )
ハードディスクそのものに損傷があると、お疲れ様しなきゃなんですか…(無知)再セットアップだけでも死ぬ思いをした私にはよくわかりませんがお疲れ様です。 / 咲良 ( 2003-01-09 22:13 )
あーそーびーまーしょー。あーそーんーでー。いい男もつれてきてー。 / なお@会社 ( 2003-01-07 10:26 )
乾燥機@コインランドリー愛用者です。雨の日は非常に重宝するね。マンガも読み放題だし、ヒマつぶしにはもってこいです。むはは。 / えむ ( 2003-01-07 08:15 )
おやおやHDの損傷はきついね。早く復旧しておくれやす。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-07 08:04 )
PCの具合はどうですかな? 家を掃除すると,しばらく使用時に気をつけるよねぇ・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-07 01:10 )
年末に大掃除するぞ!っていろいろ道具やら洗剤やら買い込んだら余計部屋が散らかってやる気が失せてそのままなのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-07 00:08 )

2003-01-06 おひさです(2)

引き続き。


●1月3日
 朝から某KUN氏からの電話で起きる。

 K「今自宅にいるの?」
 で「あい」
 K「わかりましたー」



 三十分後、悪そうなドロドロ音の車の音の直後に、連打されるドアベル(涙)。
 近所の人に怒られるからやめてくらさい(涙)。


 そして某KUN氏は、新妻とともに来襲。

 ご夫妻は一通りケンダマで遊んだあと、なぜか大型テレビ様を放置して、代わりにワシを
 拉致って一路新年セッション会場へ(汗)。新生レガシィはすばらしい車に仕上がって
 おりました。



 そして新年セッション。毎年のように何も計画していなかったので、予想通り
 アナーキーなセッションになったが(謎)、正月早々にデカイ音を出して演奏する
 というのもまた一興。

 この日は我が家にみなみん@♭♭♭氏と風斬丸氏が泊まりに来たが、その当時
 高崎線では列車が架線凍結により立ち往生、こまち娘もえもりんも足止めを食らって
 いたのだった。午前二時過ぎに電話がきたときには驚いたというより笑った。




●1月4日
 仕事。そして仕事。そして睡眠。


●1月5日
 仕事。そして仕事。そして睡眠。
 ちなみに、導入された大型テレビ様のおかげで、ステレオ・横長大画面にて
 モントルージャズフェスを鑑賞することが出来た。マンセー♪


●1月6日(今日)
 仕事。そして仕事。そして職場でネット(ぉ)。

先頭 表紙

みずのさん>三日はお疲れ様でし♪またやりましょうね。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 11:56 )
こまち>おつかれ。すごかったね。でもワシも今まで高崎線でかなり凄い経験をたくさんしてるので、これからもガンバ伝ください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 11:55 )
ちゃな>そうそう。バスくらい出せよみたいな。だけど、実際には国道17号などを幹線輸送しているバスとかってほとんどないでしょ。たぶんどこも引き受け手がなかったのかも。       てるてる>お疲れ様♪嫁さんを手伝ってケーキちらつかせないと大掃除は終わらないよ(笑)。      えむ>今年こそ行きたい。こまちが卒業旅行に行っている間に一人で鈴鹿攻めしちゃおうかなー(笑)。       なおなお>あけおめ!あれはね、夜中男三人で笑いました。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 11:54 )
よーしパパ、譜面配っちゃうぞ〜! ・・・ってなわけで、乙。 / みずのさん ( 2003-01-08 23:57 )
ちゃな坊さまに激しく同感!まったく、他に路線がないからどんなに対応がひどくてもガマンして使うしかないってのが、悲しいところ(涙 / こまち娘。 ( 2003-01-07 16:36 )
あーけーおーめーでーこーん。こまち嬢が無事に家に帰れてなにより。 / なお@会社 ( 2003-01-07 10:25 )
新年セッション、お疲れ様でした。幹事ありがとう。ま、色々あったけどまた来年もしましょうや。っつーか早く鈴鹿に遊びに来いっつーの。 / えむ ( 2003-01-07 08:16 )
3日はおっ疲れ様でした。それにしても、うちは大掃除がまだです・・・。 / てるてる ( 2003-01-07 01:34 )
今回の高崎線の架線凍結といい,大雪でストップした上越線といい,冬対策がなってなさすぎです・・・JR東日本。というか,トラブルの時の振替輸送がほとんどないと言うのが信じられない。いろいろ悪口たたかれるJR東海でもその辺はもう少しましだと思うぞー。 / ちゃな坊 ( 2003-01-07 01:05 )

2002-12-30 大晦日は自宅で一人呑みといきますか。

・昨日は某サックスママ宅で「年忘れダイエットおでん種飲酒すき焼」をやりました。

 ダイエットクラブがそのままバンドになったのに、たらふく食って全然ダイエット
 になっていないではないか、とセルフ突っ込みもつかの間。

 みんなでスパスパ人間学で仕入れたダイエット体操にいそしみました。とりあえず
 全員で「バンザイ・トルネード」(←名前からしてバカそう)。ようやくダイエット
 バンドっぽくなってきましたね>メンバーの皆様。


 ちなみにここでも、おがわ屋さん大好評。つまみ食いにてかなり満腹に近いという
 いつものパターンに。







・今日も店は忙しい。年末だから忙しいのは分かるけど、この時期になって体調を
 崩して休む人も結構いるし遅刻する人も増える(←疲れてるからだね)。

 おかげさまでワシは元気にさせてもらってるけど、ここのところは、いない人のぶん
 まで動かなくてはならないので、普通の人の二人ぶんくらいの仕事はこなしている
 はず。給料倍にしてくで(涙)。







・ようやく明日の17時で仕事納め。元旦と二日は大掃除を完成させる予定で砂。







加筆

・昨日車の中の会話で、ひさしぶりに話題にのぼった人がいた。
 で、さっき四ヶ月ぶりくらいにその人のサイトを覗いてみたんだけど、
 一言で言って「相変わらず」だった。

 元気で暮らしてね。

先頭 表紙

kyo>新年の大掃除しまくったら部屋がすげぇ広くなったよう。びばきれいな部屋(笑)。これから継続しながら少しずつ完成にもっていくって感じ。      ちゃな>あけましておめでとう!!!去年は結局あれから会わなかったけど、また一緒に飲もうね。       ぷよん>年越し。箱根の温泉とかで年越しってやってみたいなぁ・・・。そんな暮らしが出来る大人になりたいです。       シュウちん>おおっ、おめでとすぎ!!!ちなみにワシは吉でした。商売は順調だけど利益少ないって書いてあった・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 11:50 )
ジャイ子>ワシは「大晦日だよドラえもん」を見終わったところで意識を失ってしまった・・・。         みっち>むむっ、旦那が寝かせてくれなかったのだな?(謎)。来年ももちろんよろしく♪          しらぴょん>正月は全然酒飲まなかったよう。だけど今実家に帰省して毎晩呑んでますぅ。          asari>おめでとう♪今年もよろしくお願いします!!本当は結構家が近いはずなんだよね。機会がありましたらぜひ。 / 電ボ屋 ( 2003-01-10 11:45 )
今年もよろすくね。神社でおみくじ引いたら大吉だったよ!けど、連れがほんとは中吉が一番いいんだっていいはるんだけど、どうなんだろ? / シュウ ( 2003-01-05 09:40 )
年末年始はさくっと実家に里帰って、さくっと帰ってきました。年越しはどっか別の場所で過ごすっていうのもやってみたいんだけどね。たぶんいつかできるような気がする今日この頃。 / ぷよん ( 2003-01-04 19:30 )
明けましておめでとう・・・昨年は大変なご迷惑を・・・m(__)m。 今年もよろしくお願いします。 正月は骨休めできるといいね。 / ちゃな坊 ( 2003-01-01 23:44 )
あぁ、ウチのHPも相変わらずだわ(笑)。ま、アレは旦那の管轄なので私はヤジ入れるだけなんだけどね〜☆ / kyo@ウチも新年早々大掃除です ( 2003-01-01 11:11 )
今、初くしゃみが出ました。今年もよろしくお願いします! はっくし! / asari ( 2003-01-01 09:49 )
これから友人宅へ行き逝ってくるです。でも来年には帰ってくるのであります。お屠蘇飲まずに正月出来るかっての!来年もよろしくぅ〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-12-31 15:33 )
クッー・・みっちは昨日から寝ていない。。このまま寝ずに大晦日突入じゃ!来年もよろしくね♥ / みっち ( 2002-12-31 14:08 )
ぽっくんは家族2人で年越しそばを食べて、夜は「猪木祭」で燃える予定ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 06:33 )
考えるだけ時間の無駄だということはわかっているんだけど、どうしても場をマネージメントする立場になりそうなので気がかりなのでした。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 22:52 )
物事をよく考えてるわりには肝心な事をわかってない人っているもんだなぁと思いました。頭がいい人って考える力があるから、勘違いするときってとことん勘違いして、その思考回路が定着すると直らないのかもしれない。別にワシの知ったことではないんですけども。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 22:47 )
くっちーさま>喜んで!といいたいけど、翌日は朝から頑張るので大晦日は静かにちょびっと呑んで寝かせてくださいませ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 22:40 )
大晦日の夜、カウントダウンで飲む? / 口車大王2号 ( 2002-12-30 20:54 )
ていうか、このバンドはダイエット活動がメインなのにみんな楽器が上手すぎる(爆)。このままデビューしましょうよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 20:01 )

2002-12-28 セルフボーネン会

・最近世田谷では、夜になると「ヒノーヨージンー」って拍子木を打ちながら5人
 くらいで見回りをしています。

 まさしくサザエさんの世界が繰り広げられているわけですが、考えてみれば世田谷は
 サザエさんの作者、故長谷川町子さんが住んでいらした土地でありました。








・昨日はワシが店長代わりにずっと仕事してて疲れました。人を使うというのは本当に
 難しいものです。

 で、疲れた上に仕事できていないと、他のスタッフが仕事した部分に関してもワシが
 注意されるので、ほとんど責任者扱いです。このままワシを社員にして店任せる
 つもりなのかしら?(汗)。







・で、やり場のない不満感を覚えたので、夜はそのまま呑みました。この際だから、
 セルフボーネン会というわけです。ひさしぶりに日本酒をくぴくぴと飲んだので、
 今朝起きたら目が回る〜気持ちわりぃ〜(@_@)オエ。

 帰宅してからの明確な記憶がなく、気が付いたら布団でちゃんと寝てました。







・明日はセルフじゃない忘年会です。おがわ屋さんのおでん種をつつきながら
 某サックスママの家で呑むです。もうおがわ屋さんにも手配したので、備えは
 万全なので砂。






・今夜は体をいたわって、健康的な食事を軽くとって寝ます。

先頭 表紙

ほっしー>年末は帰らないよ。年始にまとめて帰省する予定。うん、今年はきちんと飲まないとね。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 18:54 )
さにゃえもん>ひさしぶしー♪おかげさまで順当に無理してるよ(笑)。夢さまがワシのことを・・・。ありがたいことです。こんなワシを褒めてくださるなんて。話題に出していただけるだけで、幸せでございます。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 18:53 )
くっちーさま>おお。確かに先日渋谷区にて夜いましたら、そんな声が聞こえました。マッチいっぽん火事のもとー。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 18:52 )
年末は実家に帰るのかな?もう大学卒業して3年目だね。来年こそは飲もうよ。 / ほっしー ( 2002-12-30 00:52 )
頼りにされてるんだね。 あんまりムリすんなよー! この間ね、夢楽堂さんたちとお会いしてね、君の事すごく褒めてたよ。私も激しくそう思う。 がんばるのだ!! / さにゃえもん ( 2002-12-29 23:56 )
「ヒノヨージン」は、東京都23区内どこでもやっているのだ。世田谷区の隣のうちの近所でもやっているのだ。そういや、横浜では聞かないな。マンションだから声が届かないのかな。 / 口車大王2号 ( 2002-12-28 20:25 )

2002-12-26 迫られても

・今日は変わったお客さんが二人。






 一人目。おばちゃん。

 「03.3.15」と賞味期限が記載されている商品を持ってきて、



 「これって平成3年まででしょ!!」とワシに迫ってきた。






















 いーえ違います。





















・二人目。おばあちゃん。以下「ば」。


ば「今日は27日なのに、チラシに載っている特売の生揚げがないよ!」






 いえ、今日は26日ですから、その生揚げは明日来ますから。






ば「そんなはずはない!」































・・・。そんなこと言われても(涙)。













・結局、「昨日がクリスマスですから、今日は26日です」と説明して納得して頂いた。

 疲れた。

先頭 表紙

blue>もうちょっと若い子だったら大歓迎なんですけど(謎)。            ビッケしゃん>これが今のギャルだったらどんなにかいいことか・・・。       asari>それはつらい・・・。もう電話ごしに、「あのう、らせんってワープロに入力していただけると違う漢字だってことがお分かりになると思います」って正直に言ったら相手は気分を害するんだろうなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 18:51 )
こまち>どうせ「それは昨日の新聞だろ」と言われるのがオチである。        第五郎さん>いやぁ、本当に疲れました。だけど、つらかったのはその翌日かな。        ぷよん>ワシは曜日もひにちもわかりません(汗)。          kyo>あのおばチンの気合は見習っといて損はないです。でもたぶんあと十年ほどしたら自然に身につくので努力しなくていいです(涙)。      シュウちん>あーた元気なのっ?ちなみに缶詰は稀に腐るので注意しましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-12-30 18:49 )
お客さんに電話で「罫線」を「らせん」と読まれて困ったことがあったわ。「私のワープロにはらせんと表示されている!」ってすごまれた。世の中ミラクルぴーぽーがたくさんいるわね♪ / asari ( 2002-12-28 01:29 )
ええのぅ〜昔のギャルにモテモテで・・・。 / ビッケ ( 2002-12-27 21:18 )
電ボくん狙いでからんできてたり?!(こわ〜!!) / Blue ( 2002-12-27 09:43 )
こないだ、桃缶が腐ってました・・まだ開けてないんだけど(笑)昭和のやつかなぁ? / シュウ ( 2002-12-27 09:40 )
日にちと曜日の勘違い、私もけっこうやってます(汗)。でもそのオバチャンたちほど主張できないわ…私も見習わねば(笑)。 / kyo ( 2002-12-27 08:26 )
・・・あらら。大変でしたなぁ・・・。とはいえ、オデは曜日感覚しかないので、日にち言われても微妙(爆)。 / ぷよん ( 2002-12-27 07:08 )
お疲れさんだす(プププププ)。 / 大五郎@男はつらいっすね〜 ( 2002-12-27 00:31 )
今日の新聞があれば、見せてあげればよかったねぇ。日付がわかるから(笑)  おばちゃんはなぜあんなに自信満々なんだろう。カナリ見習いたい(爆) / こまち娘。 ( 2002-12-27 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)