himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-16 おつです。
2002-12-16 怒涛
2002-12-14 久々に感動。
2002-12-13 そろそろ年の瀬ですが
2002-12-13 お約束 新ケータイインプレ(T51編)
2002-12-12 そして写メールワールドへ♪
2002-12-11 うー。。
2002-12-10 おがわ屋さん
2002-12-09 銀世界
2002-12-08 感謝感謝。


2002-12-16 おつです。

・今日は昼間から頭痛が最高潮。ばふぁりん様忘れた〜・・・。

 というわけで、ナナメになりながら仕事。でも業務は全うした。えらいぞ>俺。







・夜も仕事。月曜の夜は大手町にいるけど、今日はさすがに早退させてもらいました。
 







・薬飲んでるから別に体がつらいってほどでもないんだけど、やっぱり気分的に滅入る
 というか、煮詰まるというか。

 ここんところ「いいのか俺」ってずっと思ってたとこに風邪ひいて、治りかけの
 とこでオーバーワークしちゃって、体力回復する前にまた叩いちゃったから、
 心まで疲れちゃったかも。ささいなことで糸が切れそうです。んな感じ。








・とりあえず寝て休みます。仕事休めないんだよね、今。代わりがいないから。

先頭 表紙

じゃむ>ケガしてると動きにくいよね。ワシも腱鞘炎だから、自分で守りながら動いてるよ。        こまち>今度忘年会に持ってきてください。          夢さま>実はおがわ屋さんのおでん種で忘年会をする予定が入ってます(笑)。音楽関係者と。       ちゃな>はやく休みをもらって、海を見に行きたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-12-18 11:30 )
リヘ>絶対運命の出会いだ〜(笑)。今度合同でとうちゃんの誕生日祝いしようか(謎)。         マッキ〜>でもさ、マッキ〜も薬飲んでいい方向に向かってるわけだからね。隊長だっているわけだし。あ、でも隊長はワシの嫁になるので残念でした〜(謎)。          asari>ええ、今は体調もさることながら、精神的に余裕なくなっちゃいますからね。これが結構つらい。 / 電ボ屋 ( 2002-12-18 11:27 )
体と心ってやっぱり一体だからね。どっちかをまずは充足させるべし。がんばれ。 / ちゃな坊 ( 2002-12-17 17:49 )
頑張れ、元気になったら、おがわ屋さんのおでんだ〜い。 / 夢樂堂 ( 2002-12-17 17:28 )
多少、胡散臭い気がしないわけではないあの薬飲めば治るって(謎) / こまち娘。 ( 2002-12-17 10:37 )
うわあ・・・。なんかツラそう(+_+)私はカゼじゃないけど、ケガしてバイトがきついよう。でも、代わりがいないから休めない(;_;)ココロ病まないように、楽しいこと、考えてください(>_<)ピーターパンみたいに、楽しいこと考えるだけで、空が飛べるかも!? / じゃむポポポン ( 2002-12-17 10:35 )
「代わりがいないから仕事を休めない」っていうのが一番辛いのよね〜。家で寝ていても気が休まらないし。早く人的余裕ができるといいね。すぐに快方に向かうのに。 / asari@人数不足で胃腸炎 ( 2002-12-17 01:49 )
薬飲んでると、「自分は具合がよくない」って思えるよね〜。んで、気持ちも100パーセントじゃないし。今のマッキ〜もそんな感じ。薬飲んでるから、好き勝手してますーって。(笑) ともかくお大事に! / マッキ〜 ( 2002-12-17 00:13 )
おいらも1番乗りぃ〜最近UPの時間が似てるねぇ?とうちゃんのB・Dが同じなんて。。。運命の出会い???←まさかぁ〜って?ププッ! / リヘ ( 2002-12-16 23:22 )
ガムバレ〜!!でもあんま無理しちゃダメだよ。まだまだ年末まで2週間あるし。。。コワッιリヘも悪化させないよぉ〜に早寝しますわっ。 / リヘ ( 2002-12-16 23:16 )

2002-12-16 怒涛

・今日も怒涛でした。

 朝八時から仕事。8時始業はつらいですよ。








・午前十一時。仕事なかヌケ。

 東京に仕事で来ていたMのさんと、世田谷ボロ市を見学&昼食(爆)。こんなところで
 再会するとは思いませんでした・・・。








・午後二時。一度帰宅してお茶を飲む(笑)。






・午後三時。仕事復帰。しかしそのまま下高井戸店に出張(またかよ)。







・午後七時半。松蔭店に戻って仕事。









・午前零時十分。やっとこ帰宅。夕飯これから(涙)。

 眠い・・・。明日も朝八時始業。終業は午後十一時ですね。いいんですかね。
 なんか間違ってませんかね、ワシの生き方。

先頭 表紙

まっきー♪>そっちも頑張ってるかい?前よりも体調的にはずいぶんよくなったよね。この調子てゆっくりいこうぜ。とりあえず2日連続くらいで休みが欲しいです。で、一日は睡眠。2日目は心のリフレッシュのためにちょっと海が見たいです。 / 電ボ屋 ( 2002-12-18 11:24 )
なおなお>がんばってます・・・。酒パワーも適度に補給しつつ。そうじゃないとやってけません。         Jundoさま>ダメだといわれても〜今では遅すぎる〜(謎)。いや、でも確かに八時からだとつらいです。          みずのさん>いやぁ、でもワシもボロ市は初めてだったので、新鮮だったです。また正月にぜひ♪     まやひこさん>せざるをえないです(涙)。誰か助けてください。       夢さま>今度珈琲館を御一緒しましょう♪      リヘ>今度リヘの働いてるお店に見学に行きたいわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-12-18 11:22 )
大変ね。私も,今週は怒涛の一週間となりそうです。病み上がりのはずだけど,そんな事実すら忘れてます(汗)。 / ちゃな坊@未ろぐいーん ( 2002-12-16 19:40 )
この忙しさで風邪がぶり返さないと良いですね。体にはお気をつけて。 / まっきー♪ ( 2002-12-16 17:18 )
なはははははぁ〜そんな時もありでしょうぉ〜よ。リへも来週からそんな怒涛の日が続くわぁぁ〜〜〜ιιι / リヘ@一緒にがんばるべぇ〜よっねっ♪ ( 2002-12-16 10:07 )
風邪が直ったとおもったら、これ。夢樂堂は来年まで開店休業状態。すまんことです。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 09:22 )
余り無理しない様にって言っても、せざるを得ないんでしょうが(^^; とにかく身体に気を付けてくださいな / まやひこ ( 2002-12-16 07:47 )
漏れの暮れの一大イベントに付き合ってくれてありがとう(笑)。あの凄い人ごみの中を歩くので、相当体力を奪われたと思われ・・・。 / みずのさん ( 2002-12-16 07:42 )
お疲れさまですm(._.)m 8時から仕事、、、私には無理だ。。。 / Jundo ( 2002-12-16 02:09 )
んーんーんー(悩)がんばってください。そんな働き方できるのは今のうちだけのような。ま、人生まだまだ先は長いの〜、 / なお ( 2002-12-16 01:55 )

2002-12-14 久々に感動。

・本日は病み上がり後出勤。体調的にはまだ完全ではないが、まぁおおかた大丈夫。







・CDショップのポイントカードがたまっていたので、マイリトルラバーのセルフ
 カバーアルバム、「オーガニック」を購入。







・とにかく腰と背中にドーンと来るアルバム。







・「evergreen」では、よく分からないが泣けた。







・話は変わるが、機種変した携帯をみんなに見せびらかしても、誰も驚いては
 くれない(涙)。どーしてー?






・さらに話は変わるが、さきほど「リングゼロ〜バースデイ」をテレビで見たが、
 いわゆるリングで「わけわかんないけどとにかく怖い」って感じだったのを、
 「リングゼロ」で貞子が怨霊の貞子になった由来を説明してる映画に仕上げた、
 ってわけですね。

 別に怖くは無いんだけど、とにかく貞子がかわいそすぎます。あんな死に方
 したら、ワシだって化けて出るっちゅーねん。仲間由紀恵をいじめるな(謎)。

先頭 表紙

kyo>ダイヤル式携帯!かなり熱い!!でも実現可能だと思う・・・。ぜひどこかのメーカー作ってくで・・・。        みなみん>出始めは高いのです・・・。            asari>ああ、でもやっばり機種変して音質は多少変わりましたね。         ビッケしゃん>北海道に機種変の旅だ(爆)。          ぴょんぴょん>それは驚く!俺もおどろく!!       夢さま>リングとからせんとか、本当はかわいそうな貞子の物語なのですね。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 22:57 )
そうだそうだ。仲間由紀恵のいじめ方、ひどすぎるぞ。神さまに言いつけてやる。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 09:23 )
携帯を袖から出したり消したりしたらみんな驚くと思うよ! / しらぴょん ( 2002-12-15 23:01 )
オイラの携帯ドコモ北海道。。。機種変更できないのだぁ〜(泣) / ビッケ ( 2002-12-15 21:18 )
機種変更してそれを実感できるのって、メールのやりとりしている相手くらいなのよね〜。悲しいことに。。。声のやりとりではまず気づいてもらえないし。(^^; / asari@自己満足の世界なのかしら。 ( 2002-12-15 14:07 )
時代はすでに到来して渦中だからです〜〜〜、出始めであれば〜きっと〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2002-12-14 22:51 )
やっぱり黒電話でないと! ダイヤル式でないと!(笑) / kyo ( 2002-12-14 22:09 )

2002-12-13 そろそろ年の瀬ですが

・おかげさんで、一発バファリン呑んだら元気です。今の時間、薬はとっくに切れている
 はずなんだけど頭痛の再発がないから、少しは回復の方向に向かっているのでしょう。

 思い出すと痛いかな?くらい。2日間遊び歩かないでおとなしくしてたからかも。
 でも、以前2日間休みをもらってずっと寝てたときは退屈でしょうがなかったけど、
 今回は退屈なんて全く感じなくて、薬飲んで頭痛が取れてからは、ずっとギターの
 練習をしてた。先月よりも、ずっと上の次元で考えられるようになった気もする。
 
 ここ最近はまたCDをたくさん購入し始めてて、再び部屋にCDがうず高く積まれ
 つつあるんだけど(笑)、やっぱり自分の音楽的な厚みって、聴いてる音楽の量に
 比例してるとは思う。練習が伴っていればこそだけど、CDを積んだその高さと
 自分の成長具合って、わりと比例してる気がするのね。





・写真も全く同じだったなぁと思う。常にカメラを持ち歩いて真剣に写真を撮ったり、
 写真集見たり、写真展に足繁くかよったりして刺激を受けたりしてるときは、
 やはり成長し続けられる。だけど、それを中断してしまうと、一度築き上げられた
 基本的な力は無くならないにしても、「勘」みたいなものは決定的に鈍る。

 今はデジカメで遊びで撮るのが関の山だから、確実に勘や目が失われているのを
 感じる。より冷めた目で自分や他人の作品を冷静に眺められるようにはなったけど、
 それは人間的な変化(加齢・成長?)によるものだろう。






・実はワシ、音楽や写真を「ゲージツやってます」などとは全く思っていないのだが、
 「なんか表現してます」とは思っている。そんなゲージツなんて大それた代物では
 ないと思ってるし、何より自分の好きなことやって偉そうに「どうだ俺ってゲージツ
 やっててすげぇだろ」なんて言いたくもない。







・しかし一生の職業を考えた場合、やはり表現という活動の一端を担える仕事を
 したいのが正直な気持ち。2003年は、そんな年にしたい。

先頭 表紙

涼+>おっ。ひさすぶり〜♪やっぱりさぁ、なんかやりたくて、でもそれだけだと食えないから、食うための別の仕事ってせざるをえないのかな・・・。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 01:08 )
夢さま>あい。。。頑張るしかないんですね。。。。今はすごく前向きな気持ちだけど、ちょっと前は崩れてしまいそうで、もうだめになりそうでした。今は少し持ち直しました。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 01:06 )
ビッケしゃん>そうそう、調べちゃった〜。中腸腺っていうんだってね。肝臓とすい臓を併せ持った器官らしくて。根室は知人がいるから、今度頼んでみよう(笑)。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:55 )
kyo>うん、まったくそのとおりで、あきらめてしまえば、結構らくに暮らせるはず。だけど、自分のやりたいことがあって、一度サラリーマンの底辺を体験させられると、もう二度と、って気分になるね。だから好きなことやりたいってわけじゃないけど。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:50 )
みなみ>もう興味ってないの?昔、詩を書いてたりしたんだよね?金儲けにつながらなくてもさぁ、なんかクリエイティブ系のこと、ひとつでもしたくない? / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:47 )
こまち>結局あれから妹にメールしてないんだけど(汗)。年賀状なんてすっかり忘れてるよ〜(涙)。さぁ明日卒論をバシッと出して、卒論おめでとうオフだ♪ / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:45 )
リヘ>ちなみに実家だと、北海道の知人から毎年花咲ガニが送られてくるのだ。美味いのだ。だけど今年もたぶん食えないのだ(涙)。ああ、カニ帰省したい(謎)。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:43 )
リヘ>好きなことを趣味で続けていくのが一番楽しくていいんだろうね。写真なんか本当にそう。気が向いたときだけでいいし、結果を求められないしね。自己満足でもいいわけだし(笑)。勘ていうか「感覚」だよね。そういうのが鈍る。写真はまた始める予定。音楽とかと脳みその格納庫が一緒らしくて、どっちかを始めるとどっちもやりたくなるのよねん。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:41 )
かにみそって・・・脳じゃないんだね・・・汗 / 涼+ ( 2002-12-14 17:49 )
それぞれ2003年に向けて考える頃だわね〜、ふむふむ・・。ゲイジツ?、ワタシもいつも離れずたずさわってることあるんだけど、生活のために(?)笑 いや、それだけじゃないんだけど、それではやっていけなくてお勤めさんでした。現在両立中。色々考えるわい。いい2003になるといいね! / 涼+ ( 2002-12-14 17:48 )
面倒くさいことをたくさんしていると、だんだん逞しくなれるし、もっと面倒くさいことができるようになるよ。振り返れば面倒くさいことが、軽くこなせたりしている。 / 夢樂堂 ( 2002-12-14 17:47 )
かにみそって脳みそじゃなくって肝臓の一種だったんだって!北海道にいた時漁港でロシア人にガソリンとカニ交換してくれ!って言われてストーブのポンプで交換して満タンにしてあげたらポリバケツ一杯分もくれたよ。根室の漁港をウロウロしてるとたまに声掛けられるから試してみれば?って凍死する可能性あるけど・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-14 15:22 )
うん。人生って、めんどうだね(苦笑)。諦めてしまえばほどほどにやっていけるんだろうけどね。やっぱり諦めたくなくて、ジタバタしちゃう。う〜!ジタバタ☆ / kyo ( 2002-12-14 11:21 )
表現することに興味があったのだけどそういう興味を捨てなければ良かったな−と思う今日この頃です。/頑張ってね☆ / みなみ ( 2002-12-14 00:21 )
かにみそ苦手なのだ。あ、妹は笑いに厳しいからメールに注意してね〜(謎)   2003年は未年。年賀状は今年も時代の流れに逆らってプリントゴッコだ!  2003年はね、地味にお勤め人になります。本に囲まれながら。   最後の春休みで休みまくるヨテーイ☆   ねえねえ、なんでカニみそにこだわってるの?   話がとびとびー。  大安の日に卒論出してしまう予定。直してるとキリがないのよぉぉぉぉぉぉぉぉ。 / こまち娘。 ( 2002-12-14 00:20 )
あっ!カニみそは最高に旨いねっ!毛がにのが最高に旨いねっ!なんなの?あの旨さ!! / リヘ ( 2002-12-13 23:30 )
やったぁ〜またいっちば〜ん!! / リヘ ( 2002-12-13 23:25 )
好きでいるコトをやり続けることってスゴク素敵だと思うよ!!それを続けるコトは大変な事だと思うけどね。 勘が鈍るってよく分かる。昔絵を習っていた時は描きたいものやアイディアが不思議なくらいスグ湧いたけど今は。。。ι / リヘ ( 2002-12-13 23:25 )
なんか面倒くさい内容になったけど、正直な気持ちだなぁと思うよ・・・。人生って面倒だねぇ。たまに。 / 電ボ屋 ( 2002-12-13 22:55 )

2002-12-13 お約束 新ケータイインプレ(T51編)

・昨日は昼間頑張って下北沢のジェイホンショップまで行って
 メモリ入れ替えしてきたけど、アレってメールアドレスの入れ替えって
 してくれないのね(怒)。

 まぁワシの元使っていた携帯が古すぎて、「名前と番号とメアドでワンセット」
 っつーイマドキのメモリ方式じゃなかったのが原因だとは思うけど。

 ちなみに古いほうは、電話番号で一件、メアドで一件って感じで、全ての登録情報が
 バラバラに入ってて、関連付けもヘッタクレもない機種だったんだなぁと今更の
 ように思ったのであった。

・さて、新しい携帯はパカパカ型。昔はこのパカパカしてるのに憧れた。

 だけど、実際に使ってみると、見た目はパカパカ型のほうがかっこいいんだけど、
 使うときにイチイチパカッと開かなくてはいけない(←アタリマヘ)のが微妙に
 面倒な気がしないでもない。唯一の利点は、閉じてるときにキーロックしなくても
 誤動作しないこと。今まではカバンやポッケに突っ込んでおくときは、必ず
 キーロックしてたもんね。ロックボタン長押し。これが面倒だった。解除するのに
 手間取って電話に出られなかった経験もしばしば。


・メール機能。メール機能ってーか、日本語変換の賢さには感動。特に「予測機能」って
 のがついてて、一文字打ち込むごとに過去の変換データも含めて、打ち込まれる言葉を
 リストアップしてくれる。だから、使い込むごとに自分好みの予測リストになって
 いくわけで、これは速くて快適。東芝によると、ルポ(ワープロね)の機能を移植
 したらしい?
 
 腹立たしいのはメール種別。今まではスカイメール一点張りだったから受信に
 お金かからなかったけど、例えばドコモのケータイからEメールを受け取ったり
 すると常にスーパーメール扱いになるので、受信にもお金かかる。ムキー。
  迷惑メールも受信にお金かかるわ。ムキー。未承諾広告の受信拒否ってどうやるの?


・カメラ機能。携帯カメラに性能云々を求めるのは酷かもしれないが、
 とりあえず真面目にインプレ。F2.8で焦点距離が2mmでパンフォーカス。
 近くまでしっかり写せるので、接写には強いが解像度はやはりケータイレベル
 なので、ほとんど遊び専門。
  そう考えると、ムービー機能を使うほうがこのカメラの真価を発揮できるような
 気がした。写真のやり取り、と考えると、やはりデジカメに手が伸びてしまう。
  ムービー機能は、とりあえずテレビCMみたいな「イェーイ(花嫁)」みたいな
 遊びが出来たので満足。


・モバイルフラッシュ。なんと単体ストロボまでついてた。しかもストロボ本体に
 電池が入ってない!どうもコンデンサ積んで高周波で携帯本体から電源を飛ばす
 ようだ。すげぇ(汗)。でもカメラが暗さに強いのでほとんど使わない(爆)。


・着メロ。   ワシは着メロを使わない人なので別にどうでもいい(爆)。


・会話音質。  イマドキの新しい機種なのに普通でした。電波方式変わってないから
 当たり前だけど。やっぱり音がいいのはH”。


・ウェブ機能。ひまじんネットは容量オーバーで見られませんでした。H”は出来たのに
 なぁ。ぷんすか。でも時刻表とか見れたりするのは凄いというか便利かも。


・Javaアプリ。  これもほとんど使わないのでどうでもいいが、ダウンロード
 しないとケータイで電卓機能が使えないのは許しがたい。あと、Javaが動く
 ことでコンピュータウイルスの危険にもさらされるというわけで?ちょっと不安。

先頭 表紙

なおなお>見れた!でも携帯でウェブやると高そうなのでエッジにします。メールの情報ありがと♪       たけ某さん>わりと細かい点ですがいろいろあるので、メールにでもしましょうか(笑)。       マッキ〜>新しい機械だからだよ〜。     リヘ>ふっふっふ、むーびーしゃめーるだ。とうっ!       こまち>情報ありがとう。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-15 07:30 )
※未承諾広告 の件名のメールは初期設定で受信拒否されてます。ただし、※じゃなくて*だったり、未がになってたりすると届きます。受信ボタン押さなければ、料金はとられません。 / こまち娘。 ( 2002-12-14 00:10 )
いいなぁ〜リヘもジエイホンが欲しい。今はドコモだぁ〜ι / リヘ ( 2002-12-13 23:29 )
ドコモはメアドも移せたよ。まぁ、502から504だったからだと思うけど。 / マッキ〜 ( 2002-12-13 21:24 )
昨年の今頃から今年の三月頃までJ-T51の販売店向けマニュアルの制作に忙殺されていました。詳しくなってしまったので、そのままオイラもJ-T51ユーザーになってしましました。なにか苦情があれば、開発スタッフの方に伝えておきますよん(笑) / たけ坊 ( 2002-12-13 19:24 )
ほれ→http://www.j-phone.com/japanese/topics/021201.html / なお@会社 ( 2002-12-13 19:12 )
そうだ。アドレスは?番号は?エッジはやめたの?/たしかスーパーメールも192文字まで受信が無料になったはず・・・。 / なお@会社 ( 2002-12-13 19:11 )
このページからだと、ひまじん見れますですよん。http://www.sjk.co.jp/ / なお@会社 ( 2002-12-13 19:09 )
バファリンのおかげで元気百倍!!! / 電ボ屋 ( 2002-12-13 17:39 )

2002-12-12 そして写メールワールドへ♪

・さっき届いたよ〜。新しい携帯。J−T51。

 Eメールがオプション時代の携帯から、いきなりムービー写メールですよ〜。

 さっき試したけど、わりと面白い。しばらく遊べます。







・はやくメモリを入れ替えしたいので、早々にジェイホンショップに行きたいんだけど、
 今日は早朝から頭痛で目がさめるほど・・・。


 とりあえずバハリン様のお世話になって、様子を見てからというわけで(涙)。







・のど痛⇒鼻水⇒咳⇒頭痛 と、順当に私の風邪ルーチンをこなしております。この
 2日で熱が出れば完成(爆)。


先頭 表紙

asari>鶴田真由は鼻が詰まってなければさらに好きなんですが(謎)。あーちすとだったらワシも負け・・・る?           さにゃえもん>なんか知らないけど夜中になると小人さんが走らせてます。ここ2日休みをもらったので、休息に充てました。なんとか動ける?みたいな。           こまち>はーるよ来い。はーやく来い♪ / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-14 06:54 )
ちゃな>なんか昨晩から腹痛が混じってきたんだけど(汗)、今はどうにか落ち着いてます。       kyo>ワシのハスキーボイスはだいぶ元に戻ってきました♪       マッキ〜>病院は嫌いなのだ!      夢さま>なんかワシは休むべきときに休めず逝ってしまったようです。           ビッケしゃん>二人で泣きませんか? / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-14 06:51 )
生きてます????あたしも写めーるワールドにいぎだい〜〜〜〜〜(滝涙) / こまち娘。 ( 2002-12-13 12:10 )
白いボディーが素敵だね。面白い形。このチョロQどうやって走るの?今どきのチョロQは時計昨日もあるんだねー。 ありゃ。風邪が辛そうだね。 忙しいだろうけど睡眠時間作り出してじっくり眠ってね。 だいじょうぶか〜? / さにゃえもん ( 2002-12-13 00:18 )
私は鶴田真由が結構好きだったりする。。。あーちすとと結婚ってところが素敵だわ。 / asari@関係ないけど。 ( 2002-12-13 00:17 )
心の灯火が一つ消えました・・・うわぁぁぁぁぁl〜ん!本庄まなみ様! / ビッケ ( 2002-12-12 23:48 )
夢樂堂は昨夜鼻水ずるずる、今日は治ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 20:26 )
病院行ったほうが早いんじゃない?お大事に。 / マッキ〜 ( 2002-12-12 19:50 )
今回の風邪はノド直撃です。 魅惑のハスキーボイスなんだな、うふ♪ でも咳はいやだ〜! / kyo ( 2002-12-12 11:58 )
私は頭痛→発熱→のど痛→せき→鼻水というルーチンです。たまに,腹痛もありますけど。というか,私は昨日は腹痛で目がさめました。でも今日も学校・・・。 / ちゃな坊@だから眠いよ(--; ( 2002-12-12 11:53 )

2002-12-11 うー。。

・現在気力だけで活動中。

 風邪の症状はきつくないけど、知らないうちにずいぶん消耗してるみたい?
 なんか気が付くと、あらぬ一点を見つめたまま時間が過ぎております。








・飯を作る気力もなく、ひさしぶりに外食しました。

 元気がつくように、ニラレバ定食(←好物)。







・風呂入って寝ます。ん〜。





(加筆)
・本上まなみがケコーンしたことが微妙にショーク!
 相手は編集者ですか。

 ↑(この情報だけで余計な脳内映像化をいくつもしてしまった涙)。

 ↑(この脳内映像化能力を何かに活かせないだろうか爆)。

先頭 表紙

↓すいませんでした(涙)。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-14 01:03 )
来てもらえばー。やさしくしてもらいなさい。 / かわいい(?)彼女 ( 2002-12-14 00:22 )
↓>じゃあ可愛くない彼女にきてもらおう(意味不明)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-13 13:30 )
かわいい彼女は行けません。一人で治して下さい(鬼) / かわいい(?)彼女(嘘) ( 2002-12-13 12:12 )
リヘ>玉ねぎ抜いたら味が物足りないよう。ねぎを克服すると、人生がばら色に近づきます。      さにゃえもん>風邪はずっとひいてるんだけど、結局休めないまま体だけが゛弱ってる感じ。かわいい彼女は卒論提出前なので、風邪ひかすわけにもいかず・・・。      マッキ〜>鶴田真由はどうでもいいが、もうひとつのほうはかなりショーク。        ちゃな>外食はわしも少ないよ・・・。膳場師は土日しか会えないとこがストイックでいい(謎)。     kyo>びっくりってーかワシの風邪が悪化するよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-12 22:28 )
本上まなみのお相手、17歳年上だっけ? びっくりだわ。 / kyo ( 2002-12-12 12:03 )
膳場さんはどうした,膳場さんは(笑)。というか,最近プロジェクトXに出てこない(再放送)からさびしいっす。膳場さんファンと言うよりはくぼじゅんが・・・というわけなので。つーか,手を抜くなNHK!受信料はらわんぞ。 / ちゃな坊 ( 2002-12-12 11:39 )
わたしゃ,外食の方が少ないっす。なんかねーご飯作ってる時が一番楽しいかも・・・ってなところがあって。 / ちゃな坊 ( 2002-12-12 11:38 )
ほとんど外食(コンビニで買ってくる)ばかりの毎日。手抜きしないとやっていけないわ〜。(笑) 鶴田真由も結婚だってよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-12-12 06:59 )
風邪ひいちゃったの? だいじょうぶかい? かわいい彼女に介抱してもらえるといいね。 熱冷ましはお尻にネギね♪ / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:51 )
あれれぇ?もしや今日も1番乗り?リヘもレバニラ好きだべっ。元気の無い時は美味しい物食べようね。リヘの晩ご飯はモスだった。モスチーズ玉ねぎ抜きが好物ですわっ♪ / リヘ ( 2002-12-12 00:16 )

2002-12-10 おがわ屋さん

・さむっ。つーか空気が痛い。雪やんだんだから、さっさと暖かくなってください。

 こういう寒い日は右手の腱鞘炎が痛みます。








・でも、暑いのよりは寒いほうがどうにでも過ごし方はあるので、冬のほうが大好き。
 何より冬は食べ物が美味い。







・松蔭には、おがわ屋さんっていう 手作りのおでん種屋さんがある。つるかめの
 お向かいなので、店のおっちゃん、ばあちゃんたちとも仲良くさせてもらってる。

 ちなみに手作りのおでん種屋さんって世田谷では、この一軒だけなのね。世田谷関連
 の雑誌には結構載ってるし、最近はテレビの取材まで受けてた。



 でも、おがわ屋さんのものは今まで一度だけ偶然食べたことしかなくて、美味しいのは
 知ってたんだけど、毎日世間話しつつも自分で買ったことなかったわけで(笑)。


 今日も休憩時間に外に出たときにおがわ屋のおっちゃんと立ち話になったので、
 ためしに「おやつ代わりに何か選んで」って頼んでみた。

 そしたらね、「ん〜、ならこれでどうだ(肉団子・かきあげ(もやし入り練り物)・
 たまちゃん(玉ねぎ入りアザラシ型練り物)」って、合計六つ選んでくれたのね。
  で、全部で200円なんだけどね(笑)。






・えー。

 美味すぎです。「このままで食べて」って看板に書いてあるんだけど、ほんとに
 おでんに入れて煮込むのが勿体無い。しょうゆも要らない。とくに時間合わせて
 いけば、揚げたてを食べられるから、さらに美味い。今まで食べた練り物系で
 一番美味かったです。スーパーで売ってるレベルで考えるとバチがあたります。


 あんまり美味かったので、スタッフのIくんに「美味いから一度食べてみ」って
 買わせたら、ニコニコが止まらない。「美味いっすね」「美味いっすね」を連呼。

 とうとう彼は晩飯のおかず&晩酌の熱燗のつまみのために、また買いに行ってしまった
 のでした・・。いきなりリピーターかよ・・・。




 いや、ワシも晩飯のおかずにまた買ってしまったんですが(汗)。









・休めない、という状況は、果たして

 「気合で風邪を治す」
   のと
 「風邪を悪化させる」
   のと

 どっちに作用するんでしょうか(涙)。ちなみに今は前者と後者のちょうど中間・・・。

先頭 表紙

散歩ついでに、たくさん買ってきたのだ。これから作って食うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-14 17:44 )
マッキ〜>美味いよ〜。だけど、おでんにするよりそのまま酒のつまみにしたほうが美味いよ。         kyo>もう、今日は休んでますけど、今日も食べたいくらい。             じゃむ>夏は脱いでも涼しくないので嫌いです。冬は着ればあったかいです。          新郎新婦>美味いよ。ぜひに。         ちゃな>今度こっちに来る機会があったらごちそうするです。 / 電ボ屋 ( 2002-12-12 22:06 )
食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。食べたい。 / ちゃな坊 ( 2002-12-12 11:33 )
↓んだんだ〜〜♪  / パンドラ@早く治りますように ( 2002-12-11 22:40 )
おでんは夢樂堂の元気食なのだ。今度いかねばねば。 / 夢樂堂 ( 2002-12-11 16:56 )
寒いから、私は夏が好きですー。冬だいっきらいです。。。夏はクーラーなしでもガンガンはしゃげるけど、冬は家にこもってたいです。。。テレビで紹介されるような店を巡り歩くのが趣味なんですけど、小田急線のほうっていっぱいありますよね?? / ざむぽん(じゃむぽん) ( 2002-12-11 12:12 )
手作り、ってのがいいですね。なんていうか、安心感がある。しかも安い、うまいとくれば即日リピーターも当然よね(笑)。 / kyo ( 2002-12-11 10:05 )
そのおでんで一杯・・・・実際やったらよだれダラダラだろうね。 / マッキ〜 ( 2002-12-11 07:17 )
リヘ>お〜一番のりぃ〜♪    でもマジうまなんだから。おでん種の領域を越えてるよ。それだけで美味い。おかずになる。   ちなみに今、風邪の影響で、唄うとすげー声が枯れてます。普通の声は「いつもと違うね」くらいなんだけど・・・。あ〜、腱鞘炎痛い。。。 / 電ボ屋 ( 2002-12-10 23:46 )
やった!1番じゃん!! / リヘ ( 2002-12-10 23:29 )
たまちゃん気になるんだけどリヘ玉ねぎ大嫌いだったんだっιできたてって美味しいよねぇ〜想像しただけでジュルシジュルもんですわっ。 / リヘ ( 2002-12-10 23:28 )

2002-12-09 銀世界

・起きて、外を見たら雪〜♪    道理で明け方寒かったわけで。

 でも雪は大好き。

 



・某K●Nさんから朝に電話をもらったところによると、KUNさんは雪で路面が
 滑るのをいいことにアサイチでレガシィで走り込みにいったらしい(汗)。







・写真・・・世田谷線山下駅付近


先頭 表紙

じゃむ>全ては気合です。              瀬名>一度はそっちのほうを走りこんでみたいもので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-12-12 22:00 )
しらぴょん>やっぱり雪が降ると、正月気分倍増だよね。ちなみに初めてバイク用のチェーンを見た。すげー。        こまち>T線は悪天候に強いことで有名なのに、今回は大混乱だったらしいね。まったく。         Jundoさん>子供にとっては初めての雪だったですもんね(笑)。いいなぁ。でも子育てって戦いだと思うけど(爆)。          マッキ〜>一センチってどうせ気象庁の屋上だけだろみたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-12-12 21:59 )
37cm程積もりましたが・・・。 / 瀬名 ( 2002-12-10 23:14 )
雪が降ると、なんか自分の肌がいつもよりも透き通った錯覚におちいっちゃうー♪でも、テレビで見たけど、雪は白い魔物っていわれてるんだって聞いて、ちょっとコワイ。 / じゃむポポポン ( 2002-12-10 12:48 )
うちのあたりもこんな感じだったよ。1センチって言ってたけど、うそだろ〜!っていいたくなった。 / マッキ〜 ( 2002-12-10 07:28 )
ウチの近所はここの写真ほど積もらなかったです。。。コジュンドは降ってくる雪を不思議そうに眺めてただけ、、(笑) / Jundo ( 2002-12-10 01:56 )
彩の国は9センチ積もったよ♪わたしは寒いので一歩も外に出ないまま一日が終わった。ニュースで、T線が出たときには、もっといっぱい宣伝してT線の知名度をあっぷさせてほしいと思ってたわー。 / こまち娘。 ( 2002-12-10 00:29 )
朝の空気がなんか正月って感じがしてなんか不思議だったよ。出勤したらしたでチェーン巻いている車がいたりしてなんだか横浜の風景じゃないみたいだったよ。 / しらぴょん ( 2002-12-09 22:58 )
新妻>うんうん、今はやんだけどねー。    ちなみに徐々に今声が出なくなりつつあるので、心配しないでください。しばらくしゃべらないで過ごします。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:20 )
リヘ>世田谷は、場所によるけど情緒があって暮らしやすい街です。カメラもって出歩くのにもいい場所よん。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:19 )
夢さま>梅が丘から豪徳寺って平坦なんですけど、梅が丘の奥から松蔭地区にかけては、坂になっているんですよね。松蔭のあたりは高台ですね。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:18 )
ちゃな>KUNさんもツワモノですが、私も出勤がてら「雪景色の鉄道写真!!」と息巻いて、世田谷線をバシバシ撮ってました(汗)。        まにや は楽しいですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:16 )
こんなに一日雪だなんて、びっくり。東京もこんなことがあるのかー。  冷えるから、早く寝てね。ノドにはタオルまいて。 / パンドラ@お大事にね ( 2002-12-09 22:15 )
asari>あはは、でもこれは朝の七時半くらいなので、もうすでに人がけっこう歩いてるのよね。。でも、まだ雪がしっかり残ってるとこもあったので、おもしろかったよ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:05 )
ねぇ〜朝ビツクリした!!リヘも雪大好き★もう少し積もってたら間違いなくダイブしてたのにぃ〜世田谷って情緒ある下町みたいだね。 / リヘ ( 2002-12-09 19:50 )
今日から新居、結構坂が多かったということに気がついた。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:42 )
や,やはり・・・(汗)>KUNさん。 うちも4限から休講になりました。遅くなって路面凍結すると危ない(学生が)ので。 / ちゃな坊 ( 2002-12-09 16:26 )
最初に足跡つけるのが快感なのよね♪ / asari@未ログイン ( 2002-12-09 15:56 )

2002-12-08 感謝感謝。

・風邪は着々と快方に向かっています。もう薬飲まなくても鼻水出ませんし。まだ鼻声
 だけど、完治まであともう少し。









・でも気合で仕事はする。熱も出さず、気合で「のど痛」⇒「はな水」⇒完治、
 に持ち込むしかない。

 軽い風邪は気合で治せるときもある。特に今は仕事休むと代わりの人がいなくて
 大変なことになるから、その責任感も手伝う。










・そして、何より睡眠と栄養。


 その、「栄養」を今日は近所の御夫婦にお手伝いしていただいた。







・体の栄養だけじゃなくて、心の栄養もたくさんもらった。

 もう完治したも同然でござりまする。感謝感謝。

先頭 表紙

リヘ>ワシは鼻水止まったんだけど、またノドに逆戻りですー。ああ声に変な高周波が混ざりはじめた。これは確実に声が出なくなる前兆。さぁあと二日間、どんな声になるでしょうか。お立会いー。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:04 )
ちゃな>女子大生ばっかりでええなぁ・・・・。でも、実際にゼミに足を踏み込んだら圧倒されそう・・・・。   もうちょっと彼女らがオトナになったら紹介してください(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:02 )
夢さま>本当にありがとうございました。      風邪は、あとは「気合」です(笑)。     私はこのままだと声がしばらく出ない感じなのです。ちゃくちゃくと声が枯れていきます。。。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:01 )
asari>とっても立派で、今いちばんひまじんネットで有名なご夫婦です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 21:59 )
ビッケしゃん>うんうん、効くよねー(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 21:59 )
マッキー>ふふふ、近くに住んでる、つい最近ご夫婦になった素敵なお二人です。   ちなみに、ワシもまたのどが痛くなってきた。声も枯れてきた。さぁ声が出なくなるぞ。あと一週間は続くなぁ、この風邪。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 21:58 )
ねぇねぇ〜何気に風邪っぴき?リヘもリヘもぉ〜〜〜鼻垂れてますι / リヘ ( 2002-12-09 19:50 )
早く良くなってくださいませ。うちの学生の若さと元気を譲ろうか(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-12-09 13:49 )
風邪を治すのは休養と食事、そして少しだけ温かな愛情があればいいね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとうi ( 2002-12-09 13:04 )
昔、風邪を引いた同僚に肉じゃがをつくって持っていったことがあったけど、秋田出身の彼女には甘すぎたみたい。(^^; ごちそうするって難しいのよね。そのご夫婦はとっても立派ね。 / asari ( 2002-12-09 11:31 )
むかし友達に熱が出たときは黄門様に焼いた長ネギを突っ込むと一発で治るって聞いたことあるよ。え?実験台にするなって(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-09 01:26 )
近くに手を貸してくれる人がいるのはうらやましい! マッキ〜は風邪引くと、「声枯れ&のど痛い」→「痰」→完治がいつものパターン。ほぼ完治に近いわ。 / マッキ〜 ( 2002-12-08 22:45 )
そして今日は真珠湾攻撃の日。           忘れてはいかんですね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-12-08 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)