himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-07 昼間っからすいません(ちょっと細工)
2002-11-06 学術散歩
2002-11-05 温かさの弊害
2002-11-04 W大生気分
2002-11-03 学生気分
2002-11-02 プチ帰省
2002-11-01 原因究明
2002-10-31 Spiral
2002-10-30 冬でびう
2002-10-29 パワーアップ!?


2002-11-07 昼間っからすいません(ちょっと細工)

・メールCheckしたら、未承諾広告が来てたのでそのまま削除しようと思ったけど
 ちょっとバカで面白かったのでコピペ。




■ 赤外線レンズ ■

全機種対応ワンタッチ式
これだけクッキリ撮れるなら、女の子には冷や汗もの
(以下略)

商品名 サンコンレンズ

(↑でむぼ注:赤外線映像を撮るためにはレンズは特殊なものは要らないんですが爆
      :でも何より名前が好きなので許す)。





■ペ○ス強化マシン■

磁器イオンが電動によって
ペ○スの筋肉が増強。
三日間の使用で直径1センチは太くなる
副作用無し。増大効果抜群
                        
商品名 ありがた治療院

(↑でむぼ注:内部に筋肉はないはずなんだけど核爆)
      :でもやっぱり名前が面白いので許す)






■ 逆援助○際くらぶ ■

素敵な男性と朝まで二人・・・。
素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます。
(以下略)
   
事務所名 逆援助会

(↑でむぼ注:ほんとにそんな会があるとは・・・。
      :でも名前がオモロイので可)












 えー、昼間っからすいませんすいませんすいません。

先頭 表紙

リヘ>秘密は、背景の色と文字の色を同じにする(色は「各種設定」画面で確認)ことだよん。そうすると、文字が背景と同化して見えなくなるのデース。で、Ctrl+Aを押すと全文がドラッグされるのね。そうすっと、見えなくなっている文に強調おびがついて、同時にそのオビ中の文字色が反転するので見えるようになるというわけでした。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:11 )
こまち>理由は教えたとおりだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:08 )
マッキ〜>あれはまだ読んだことがなかった〜。でもバカで笑えるよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:07 )
ぴょんぴょん>もしや・・・ぴょんぴょんのメガネにはサンコンレンズが仕込まれているのだなっ。あなおそろし・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:06 )
シュガーさん>そうです〜♪別に普通の飲食店なので大丈夫です。在日朝鮮人の人たちが経営しているお店ばかりだけど、大丈夫です。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:04 )
リヘ>あの方法を実践するのだ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:02 )
えむ>こんだけ笑えれば迷惑でもないかも?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:01 )
まやひこさん>迷惑メールも毎回このくらい凝ったことをやってくれると笑い甲斐があるというものです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 01:00 )
パンドラ>某広告会社・・・。昨日もまた1通送ってきた。今度転送しましょうか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 00:59 )
ちゃな>おおっ。間に合っている宣言。余裕で砂。ステキなオトコが間に合っている。夜中来て目覚める前に帰るちゃな彼。素敵なオトコで砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 00:58 )
綾丸先輩>逆援助はつらいですよぉ・・・。お金もらえるとはいえ、女の人に尽くすんですから・・・。援助交際してる女の人みたいに「カラオケいって五万」とかそういう相場ではなさそう・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 00:56 )
なおなお>ではホンダ雅人様のアルファロメオで送迎してもらいましょう・・・、いつか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 00:55 )
ひゃぁ〜やっぱでむ子ちゃんは男だったのぉねぇ〜んιこれってどーなってんの?昔さぁ〜火でアブって出てくる絵とかあったでしょ?あんな感じみた〜い!! / リヘ ( 2002-11-09 15:46 )
ジャム>こういう話題だと食いつきがよすぎるぞ(笑)。というわけで、じゃむもレッツフラフープだ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-09 07:29 )
ばーサスーコ先輩>しかしこんな製品にひっかかるのはどうせパーな中学生に決まってます(爆)。期間限定が勿体無いので、細工を施すことによって切り抜けましたです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-09 07:28 )
asari>イケメンが揃ってればいいけど、男性用風俗と同じく、「あ゛ーっ(涙)」という結果にならないように御自分で警戒してください(笑)。ていうかホステスに入れ揚げる人ってどんな人なんでしょう・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-09 07:25 )
これ、どうなってるの?!不思議〜。でも、ちゃんと読めたよ。 / こまち娘。 ( 2002-11-08 22:56 )
面白いメール送ってあげる。でも、もう見たことあるかな〜? / マッキ〜 ( 2002-11-08 22:24 )
何も見えないじゃないか!参ったなぁ。サンコンレンズを買わなくちゃ!(あれ? 笑) / しらぴょん ( 2002-11-08 21:35 )
↓コリアンストリートわかりました!!JR御徒町で降りればいいんですね??絶対に行きた〜い!女一人でも焼肉食べてもよい雰囲気なのでしょうか? / シュガー ( 2002-11-08 20:02 )
出遅れたιなんもないよぉ〜ι / リヘ ( 2002-11-08 19:32 )
広告なんていつも見ずに削除ってるわ・・。それにしてもなんちゅー製品名(笑) / えむ ( 2002-11-08 18:35 )
24時間たったけど削除するのも勿体無いので細工することで許してくださいませ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 11:54 )
突っこみどころ満載で、実に楽しいメールですな(笑) / まやひこ ( 2002-11-08 07:38 )
どっから送ってきたん? ちょっとジョーダンみたい(笑) / パンドラ ( 2002-11-07 22:47 )
生活に笑いという潤いを与えてくれそうなメールで砂(笑)。 素敵な男・・・とりあえず間に合ってるからいらない(オホホ)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-07 17:28 )
ワシでは逆援助会は務まらんだろうな(涙)。 / 綾丸 ( 2002-11-07 17:03 )
素敵な男、会社の送り迎え(車)のみ希望。 / なお ( 2002-11-07 15:32 )
わははははは!!!いやはや、ここにコピしてくれたのは正解です♪ / じゃむポポポン ( 2002-11-07 14:54 )
ぺ○すのは、通信販売でありま砂。 笑わせてもらいましたです。期間限定、もたいなーいよ。 / さすぅこみろぐいん ( 2002-11-07 14:05 )
その逆援助会っての、ちょっと興味があるわ。どんなイケメンが揃っているのか。。。 / asari@あ、その前に援助できないわ、貧乏だから。 ( 2002-11-07 13:29 )
こまち>じゃあ24時間限定アップということで・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 13:05 )
これ、警告受けない?(笑 / こまち娘。 ( 2002-11-07 12:51 )
くだらなすぎる企画は大好きです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 12:42 )

2002-11-06 学術散歩

・とは言っても、こまちがほとんど書いたのでワシが取り立てて書くこともない
 んだけど(笑)。思ったことを軽く。





●国際こども図書館(上野 国立博物館裏)
 見た目は立派な建物で、まるで立命館大学のように美しい。とりあえず美しい。
 表はレトロだけど裏はガラス張りなので、免震構造なのね。免震用ダンパーって
 好き(謎)。国会図書館系列なので、食堂は学食並みに安いのが素晴らしい。
  児童書の図書館なのに「鉄道ファン」「鉄道ピクトリアル」などがちゃんと所蔵
 されているところが素晴らしい。こういう図書が将来の正しいマニアを育てる。
  これで子供のくせに「航空ファン」「月刊AirLine」などを購読しているようだと
 老けすぎなので注意が必要なのだが、所蔵されていないところを見ると、そのあたりの
 配慮もなされているようで好感が持てる。「航空ジャーナル(廃刊)ないんですか?」
 なんて訊いてくる子供がいたら、ほとんど神の子である。ワタシが育てたい(謎)。


●科学技術館(九段下 なんと国の施設ではないのね)
 懐かしい。子供の頃来て以来、場所すら忘れていたけど、バナナの房みたいな構造の
 建物が特徴ねぇ。面白いサイエンス遊びがテンコ盛りなので、特に土曜日に行くことを
 オススメしたい。実演で液体窒素にバラの花を入れて凍らせてパリッと握りつぶしたり
 やってくれます。かつて夏休みに親と遊びに来たことを思い出しました。


●つなぎで三越デパート本店(日本橋本店 三越前駅下車)
 これも最後に来たのは十年以上前の話。やっぱり一流デパートは品揃えが違うね〜。
 ていうか違いすぎます。冷やかしでティファニーやカルティエに入ってみましたが、
 普段ブルームなどで見慣れた値札とはゼロが二個以上違うぞ(涙)。そのわりに
 かっこいいデザインねーじゃん(←負け惜しみ)。次に来るのは更に十年後か(汗)。


●上野コリアンストリート(通称キムチ通りetc.. 御徒町駅北口から徒歩5分)
 ここ、場所をちゃんと知らないと「どこ?」と結局見つからないであきらめてしまう
 人がけっこういるみたいです。在日朝鮮人の方々が住んでらっしゃる地域で、
 焼肉屋さんが沢山あります。
  大学時代、何度も韓国旅行をしているハングルの先生も「ここならほとんど本場に
 近いキムチを食べられる」と評価している地域(そりゃ現地の人が住んでますから)。
  とにかくですね、ナムルが激ウマ。もやしシャキシャキ。キムチがジューシー。
 冷麺のダシ最高。カルビもとろける。ワシのようなゴハン星人だと、キムチ・ナムル
 とゴハンだけで昇天できます。値段もお手ごろ。
  地図見てもどこにも書いてないので行き方をお教えしますと、御徒町駅北口を出たら
 昭和通りに向かって歩き、昭和通りを渡って一本向こうの通りを左折。そこが上野
 コリアンストリートです。上野駅に向かって200mくらいの通り沿いに焼肉などの
 飲食店が点在しています。普段「牛■」とかで済ませている方、ぜひ一度どうぞ。
 韓国料理に対する認識が改まること請け合いです。ワシがここに来たのは昨年末以来
 二度目。



●自宅(豪■寺駅から徒歩四分 別称世田谷公民館 現在宿泊施設は休止中)
 帰宅してから楽器の世話をしてみました(謎)。狭いながらも楽しい?我が家。

先頭 表紙

夢さま>やっぱり現地の人が作るキムチは基本的に何かが違います。ていうか白菜のジューシーさが全く違いますね。 / 電ボ屋 ( 2002-11-10 00:53 )
タカラホテル(今はないかも)の裏当たりはよく出かけていた。キムチも最高にうまいだす。 / 夢樂堂 ( 2002-11-09 07:52 )
えむ>前云ってたね。美味いよね。今度東京きたらマルキじゃなくてこっちのほうも行きましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-11-09 07:21 )
あー、ここのコリアンストリートのどこかで焼き肉食べたことあるなー。結構美味しかったような。御徒町に用事があるたびに行ったような。店の名前忘れたけど・・・。 / えむ ( 2002-11-08 18:37 )
パンドラ>あ。じゃあこれからメールしますゥ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 01:22 )
こまち>ほとんど書いてることかぶってないだろ〜(笑)。というわけで、これだけ別のこと考えてるというわけで(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 01:22 )
kyo>調子に乗ってたっぷり書いてしまいました(汗)。まぁこまちとワシの視点が違うからこそ二人でいて楽しいわけでして・・・。あ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 01:18 )
ジャイ子>みんなあまり大きくない個人のお店が多いから、大人数のでのオフは出来ないね。でも、少人数で攻めるならこれ以上のものはないと思うよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 01:16 )
ハイ、普段「牛■」ですませてます(笑) 食指動いてま〜す♪ / パンドラ ( 2002-11-07 22:48 )
がっつり書いてるじゃん(笑 / こまち娘。 ( 2002-11-07 12:51 )
とってもたっぷり書いてますね(笑)。やはりこまちさんと違う視点で見てるんだなぁ。面白いな。 / kyo ( 2002-11-07 08:21 )
じゃあ、今度そこの焼肉屋でオフ会やりたいぶぁーい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-07 02:37 )
軽く書くつもりだったのに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 02:35 )

2002-11-05 温かさの弊害

・何日か前から冬になっていたのを思い出し(ワシが勝手に決めました)、なんと今朝
 (注・今朝です)から毛布の登場と相成りました。今さら、っていう突っ込み禁止。

 なんてったって、今朝までワタシはタオルケット一枚で寝ていたのです。風邪ひかない
 から結果オーライなのです。





・でもここ最近、明け方になぜかよく目がさめるのです。眠りが浅いのかなぁと思って
 いたんですが、単純に寒かったのですね(汗)。







・で、今朝寒くて目がさめて、毛布出してまた寝ました(←仕事午後からだったので)。

 気が付いたら13:20(出発時刻は13:30)。

 あまりの温かさに寝過ごすとこだったと。もうアホかと。バカかと。






・やっぱ今夜からまたタオルケットで寝ようかなぁ(強者涙謎)。

先頭 表紙

kyo>一度毛布をかけてしまったら、もうはずせません(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 00:38 )
しらぴょん>葉っぱが・・・生えるかもしれない(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 00:33 )
ちゃな>凍死したら水沢うどんおごってください。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 00:28 )
リヘ>じゃあ今度一緒に寝てみる?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 00:27 )
みるみるさん>はじめまして♪榛名湖なんて寒くてしょーがないですね(笑)。ワシは生まれたのは群馬県なので、群馬の寒さはよくしっております。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:15 )
えむ>タイマーがついてるなんて・・・。トムくんなかなか頭がいいぞ。。でもその前に目がさめるなんて、何て早起きなんだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:11 )
夢樂堂さま>夢さまも一緒にクールなオトコになりましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:10 )
asari>電気毛布だなんて、まだアツイよう・・・。似たような地域に住んでるのに(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:09 )
さにゃえもん>自分でもかなり「漢」だと思うです・・・。電ボみの虫はかわいいので、今度お試しあれ。以前にこまちの手によってインチキおじさんメイクが為されております。泣きました。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:06 )
こまち>もう毛布で寝ているので、風邪ひいても許してください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:04 )
マッキ〜>コタツから抜けなくても幸せなんて・・・・。さてはコタツプレイだな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 23:00 )
足元に毛布おいて寝るのがいいよ。寒くなったら羽織るの。最近の明け方の寒さったらないもん。 / kyo ( 2002-11-07 01:47 )
毛布の下は「葉っぱ」だけだったら大丈夫なんじゃ? / しらぴょん ( 2002-11-07 00:21 )
確かにそれは暖かさの弊害ではあるけど,寒さの弊害もあると思うぞ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-06 23:43 )
ピエェ〜スゴスギ!!一体でんぼくんの体感温度は何度だちゅーの?リへは羽布団の上にタオルケット。これヘンテコだけど結構暖かいっすよっ! / リヘ ( 2002-11-06 16:14 )
はじめまして。夢樂堂さまの日記の突っ込みみて訪れてみました。この連休に榛名湖にキャンプに行き、水沢うどん食べてきました!いやいや寒くてあの寒さを思い出すとタオルケットと考えただけでブルっときます(笑)私も卓球得意です〜。どうぞよろしくお願いします♪ / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 10:35 )
ヒーターのトム君(仮名)のタイマーを6時にセットしてるのだけど、いつもその直前に目が覚める。なんか損した気分。 / えむ ( 2002-11-06 08:29 )
ここまできたら、氷枕をして寝ましょう。クールな男になれるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:33 )
暖かくなると熟睡しちゃうっていうの、よく分かる〜(苦笑)。私なんて電気毛布にくるまってようやく熟睡できるくらいなんだけど。(^^; / asari ( 2002-11-06 02:37 )
この季節にタオルケット一枚・・・・あんた男だよぉ!! ・・・なんかさ、眠ってる電ボ屋さんの周りに色とりどりの画用紙を千切って放置しておくと、カラフル電ボみの虫が出来そうね・・・・・・ちょっと素敵かも。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:24 )
タオルケットで寝た結果、風邪ひいたら許しません。 / こまち娘。 ( 2002-11-06 00:06 )
マッキ〜はコタツから抜けられないよ。。。でも幸せ♪ / マッキ〜 ( 2002-11-06 00:00 )

2002-11-04 W大生気分

・今日は天気もよかったので、朝から洗濯をすることにしたんだけど、ちょっとここの
 ところ忙しかったので洗濯物が溜まっていた(汗)ので、多量の洗濯物をいっぺんに
 洗濯機に突っ込んで洗ったら脱水でえらくトラブってしまった(涙)。

 結局、三回に分けて脱水をすることで解決。寒い風に当たりながら冷たい水をいじる
 のは大変・・・。しもやけは生まれてから一度もなったことがないんですが。







・洗濯機でトラブったので、某W大学の学園祭に予定時刻ギリギリで到着〜。
 W大の学園祭は、実に五年ぶり?の開催。そういえば以前何回か来たことあるけど、
 高校時代とか予備校時代だったなぁと思う。



 W祭は、やはりクオリティが高い。「俺たち大学生、今日は思いっきりバカやります!」
 っていう姿勢がとても潔いし、芸術系サークルの出し物も非常にハイレベルで見ごたえが
 ある。「あえてバカをやる」っていう姿勢がきちんと貫かれていて、非常に見ていて
 気持ちがよかった。昨日の某K大音楽サークルの道路工事的演奏とは大違いだ。

 かつては私もこの大学にどうしても入りたくて何度も受験したのだが、ことごとく
 落ちたので致し方がない。
 しかし今でも、W大に入学していたら自分の人生は今とまったく違うものになって
 いたであろうと確信している部分はある。






・とまぁそんな個人的思い入れも大きい当大学なのだが、今日は我がミュージシャン
 仲間のN姫がアカペラで歌うということで、見物してまいりました。

 いやー、やっぱり人の声ってのは一番の楽器だと思いますよ。こんな人と一緒に
 仕事ができるってのを、光栄に思いますね、ええ。



 特別ゲストで某ゴス●ラーズのM上さんが来てました。ちなみにワシは全く
 気付かなかったんだけど、ワシの目の前1mを小室●哉が通過したそうです。別に
 どうでもいいんですが、彼らもやはりW大の卒業生。層の厚さを感じます。





・音楽抜きにしても、やはり行きたかったW大。最後は大隈講堂に目礼して帰りました。

先頭 表紙

夢さま>来年一緒にいきませんか? / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:58 )
リヘ>ブルドッグでキャサリン。かわいいじゃん〜。いつか明太子と一緒に散歩させたいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:56 )
ま、別にいいんじゃないでしょうかね。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:53 )
えむ>復活したよ〜ん。ちなみにフランクフルトだったら5本くらいが限界・・・。ビールがあればもっと食えるかも(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:50 )
こまち>オス犬は飼わないらしいです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:47 )
ビッケ>なんかそうだったみたいね。ここ数年全然いってなかったから分かんないんだけど。。別に左の人たちを否定するつもりもないし・・。だけど、もうちょっと勉強して欲しいとは思ったけど(毒)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:46 )
マッキ〜>ねぇ。やっぱり行きたかったけどね。たぶん行ったら普通に通訳とかそういう仕事していたかも。 / 電ボ屋 ( 2002-11-07 22:41 )
□○に牛耳られていたからね。学園祭が復活して良かった良かった。 / 夢樂堂@同窓生 ( 2002-11-06 07:35 )
現役W生が先日まで我が店でバイトしてた。学園祭のお誘いはなかった。。。ι リヘは将来ブルドックのメスを飼って『キャサリン♥』などという似つかわしくない名をつけたいのだっ!←カナリ小さい頃からの夢だが誰も賛同してくれないι / リヘ ( 2002-11-05 18:17 )
えーーーーー(>_<)そうなのー!!???ゴ○ペラーズだいすき♪3年前に、うちの大学に来た時に、どうして行かなかったんだろう・・・。売れてなかったからだ(涙)コムロがとおったなんて、これまた!!ミーハーな私にはたまらないです・・・。 / じゃむポポポン ( 2002-11-05 14:28 )
学祭復活したの?!知らなかった・・。過去に一度ここで模擬店出したことあるのだけど場所が悪すぎて全く売れず、泣きますた。最後はフランクフルトヤケ食いしますた。悲しい思ひ出。 / えむ ( 2002-11-05 08:21 )
オス犬だったら、どんな名前にするの? / こまち娘。 ( 2002-11-05 00:28 )
確か学祭に政治が絡んでちゃって学校側が辞めちゃったんだっけ?某大学の入試で「左」の人たちが機関紙配ってて衝撃を受けた事覚えてる〜。 / ビッケ ( 2002-11-04 22:51 )
マッキ〜ももし受かっていたら違う人生になっていたよ。でもね、今のところじゃなかったら、この人間関係は出来なかったわけで。ということで、今が一番だわ(^^♪ / マッキ〜 ( 2002-11-04 21:46 )

2002-11-03 学生気分

・今日は某K大学の学園祭にホンのちょっとだけ参加してまいりました。






・軽音楽サークルのLIVE。大学時代、ワシは音楽サークルには所属せず、孤高のMusician
 として(謎)、個人でギター習ったり練習したりという活動をしていた。

 だから、今回は生まれてはじめての音楽サークルでのLIVE。やはり周囲の学生には
 本当の大学生だと思われていたらしい(笑)。まだまだイケるってことか(謎)。






・しかしまぁ。

 若いみなさんは音がデカイ(爆)。凄かったです。道路工事みたいでした。楽しい
 サークル活動って、今時はこんな感じなのでしょう・・・。





・そんななかでまぁ、お恥ずかしながら弾いてきました。

 部外者がイキナリ入ってって弾いたわけですが、ありがたく大歓声もいただきました。
  が、文字どおり「やり逃げ」だったなぁと(笑)。







・ま、にわか学生気分を味わえたのは収穫だったなと♪







・昨日のスチームクリーナーでの仕事で筋肉痛。。イデデデ。でも筋肉痛が翌日に
 来るってことは、まだまだイケるか?(謎)

先頭 表紙

KUNさん>ううっ。3本はかなりきつい。だけどアルトサックスだったら大丈夫。だってサンボーンは・・・・すいませんすいませんすいません。 / 電ボ屋 ( 2002-11-05 23:27 )
ちゃな>ワシ、大学時代は修行僧みたいにギターの練習してたんで、逆に老けてたんです、マジで。大学出て、今の生活するようになって若くなりました。 / 電ボ屋 ( 2002-11-05 23:25 )
じゃむ>失敬な奴だ(謎)。   学園祭いけばいいじゃないか〜。といいつつワシも大学時代は一度も学園祭に行かなかった。サークルも入ってなかったし。でもやはりW大だったら参加してたな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-05 23:23 )
おつかれさまです。私も本日3本こなして死にそうです。高校生は若い。 / KUN ( 2002-11-04 18:36 )
毎日学生気分を味わうってのも悪くはなくてよ(笑)。それにしても,ヘッドラインなぜに五右衛門(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-11-04 17:02 )
あはは、まだまだイケますよ♪だって、うちのオヤジだって翌日に筋肉痛がくるんだもん・・・。って、失礼だったかな??(^^;)まだまだこれからです。ああ、ほんと学園祭しーずんだなー。そういえば、もの○くり大学の学園祭にいちゃいました。 / じゃむポポポン ( 2002-11-04 16:49 )
夢さま>これって結構体調によるんですよね。調子がいいときは、すぐに筋肉痛がくるんですけど、どことなくからだのめぐりが悪いときは、2日後・3日後にくることもあります。これが体の節目というか、厄年たる所以なのでしょうか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-04 13:08 )
もう少し齢を重ねると筋肉痛は2日後がきつい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 10:01 )
なおなお>もう筋肉痛も治ったし、やっぱりまだ若いかも(謎)。昨日は一人自宅でビール飲んだけど、あんまし酔っ払わなかったし。 / 電ボ屋 ( 2002-11-04 07:42 )
いいな、若いって・・・。 / なお ( 2002-11-04 03:36 )
ぴょんぴょん>いや、あれは筋肉痛にもなるって(毒)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 23:33 )
こまち>怖くなかったよ〜。たまには高いとこも楽しいよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 23:27 )
道路工事かぁ。そりゃ筋肉痛にも成るよね。(え?違う?) / しらぴょん ( 2002-11-03 23:26 )
マッキ〜>マッキ〜は運動しすぎなんだよ〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 23:25 )
はしごの上、こわくなかったの? / こまち娘。 ( 2002-11-03 23:09 )
最近筋肉痛は縁なし。若い証拠? / マッキ〜 ( 2002-11-03 21:15 )

2002-11-02 プチ帰省

・映画「リング」なんて絶対に見ません。だって夜中におしっこ行けなくなる
 から。


      ↑好奇心に負けてラスト30分だけ見てしまった(涙)。
       もうおトイレいけない(滝涙)。





・今日はプチ帰省。というのは、ワシの実家のある団地(2階)の外壁がえらく汚れて
 いるので、ハシゴを立ててスチームクリーナーで落とそうという計画。

 そのためには二連ハシゴと、それを運ぶ車を調達しなくてはならないため、近所の
 ドイトでレンタル。これをうちの父一人でこなすのは無理なため、ワシが助っ人として
 参加したというわけ。







・スチームクリーナーで汚れを落とす快感てのもあるんだけど、ワシにとっては
 生まれて初めて運転した軽トラに大感動!!

 そりゃあスピードもパワーないけど、車と路面の感覚がダイレクトに伝わってくる
 感触は、自らの運転を省みるキッカケになりました。

 その後近所のカ●ミストアの広大な駐車場で実家の車をくるくると振り回して
 遊び(←よい子は真似してはいけません)、うどんを食って東京に戻りました。






・途中こまちによるクッキー差し入れは嬉しかったです。(゜∀゜)ウマー。





・明日はやり逃げLIVE。大学生相手に弾き散らして帰ります(←悪い大人)。

先頭 表紙

KUNさん>うん、まったくそのとおり。足回りも異常に硬いし(笑)。全てがダイレクトとは本当にそのとおりで、変速のショックとかが今まで車の重さにごまかされていたのだということがよく分かる。そのあと乗った実家のリ●ティとかがほとんどオモチャみたいに思えたよ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-04 18:51 )
マッキー&じゃむ&ちゃな>見事な三段落ちで砂(笑)。でもまぁ、本当は「たぶん会うだろなー」くらいにしか考えてませんでした。深い考えなく生きる男、でむぼ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-04 18:49 )
いいなぁ、クッキーも洗浄!(笑 さて、軽トラは言わずと知れたスポーツカーの原点であります。少なくともアレとかアレよりは間違いなくスポーティであります。だから乗り手の些細なミスも見逃さない。全てがダイレクト。大変勉強になる乗り物であります。ジャックナイフ怖いけど(汗 / KUN ( 2002-11-04 18:42 )
クッキーが欲しかったと見た(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-04 17:02 )
ほんとだよ、ちっとじゃないよ(笑) / じゃむポポポン ( 2002-11-04 16:50 )
ちょっとじゃないでしょ!(笑) / マッキ〜 ( 2002-11-04 13:46 )
マッキ〜>ちっとね(爆)。。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 23:35 )
↓狙ってたってわけね。(笑) / マッキ〜 ( 2002-11-03 21:57 )
じゃむ>図書館の近くであの時間にすれ違うであろうことは、完璧に計算済みだったもので(爆)。もともと同じ職場だから。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:24 )
ジャイ子>そうそう、あの駐車場。車が少ないときなら、手前のほうの広いとこでドリフトの練習できるぜい(←近所迷惑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:23 )
まやひこ先輩>今朝起きたときはギリギリでした(汗)。それでも外の窓から貞子が覗いていたらと思うとドキドキで(涙)。妄想族なもんで、思ったらそのまま映像になって見えてしまうのです・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:22 )
こまち>そういうことなのです♪クッキーは美味しく食べさせていただきました♪ありがとう。黙っててごめんねぇ(笑)。ドッキリ大成功。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:21 )
突然帰ってきたそうで・・・^^;;お掃除ごくろうさまです。でも、図書館の近くでこまち娘。に会わなかったら、帰省のことはわからなかったかなー。クッキーいいなー。手作りの味? / じゃむPON ( 2002-11-03 09:53 )
伏せ字にしてあっても、全部分かるって楽しいぶぁーい! 「ああー、あそこの駐車場かー」って。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 04:04 )
おねしょに、気を付けてくださいね(笑) / まやひこ ( 2002-11-03 00:52 )
なるほど、そういうことか。 / こまち娘。 ( 2002-11-02 23:53 )

2002-11-01 原因究明

・どうしてジーパンの尻が破れたのかが分かった。

 いくらワシのケツ圧が凄まじいとはいえ、買ったばかりのジーパン生地を突き破る
 ほど身体にケンがあるわけではない。絶対にそこの部分が弱くなっていたからに
 違いないのだ。







・とはいえ。確かに骨盤の二箇所の最下部(尾底骨ですかね?)が異常に発達していて、
 パイプ椅子に座ったりするとクッションが普通は丸く沈むのに、ワシが座ってから
 立ち上がってみると二つ穴があいたように沈んでいる(涙)。もちろん尻への
 ダメージもあるからも長く座っていると尻の尾底骨のあたりが圧迫されて血が止まる。
  試しに、座っているときに尻の下に手を入れてみると、痛くて手の骨が折れそうな
 ほど(マジです)。







・さて、ジーパンが全長20cmに渡り破けるなんて、並みの摩擦ではない。という
 わけで、しばらく自分の行状を観察してみた(笑)。

 すぐわかった。








・答えは自転車。

 要は こぎすぎ(爆)。

 ワシは車好きなのに車を持ってない。だから自転車で攻めてしまう(笑)んだけど、
 加速勝負じゃないんです。トップスピードでどこまで伸ばせるか。だから立ちこぎ
 じゃなくて、座って体勢を低くして攻め込む(公道で)んですが、ちょうどそのとき
 サドルでこすれる部分が、今回破れた場所。







・イエティ店長が一言。「車輪がついてる物に熱くなりすぎ」


 う〜ん(汗)。>電車・車

先頭 表紙

咲良>凄いよ・・・・。だからこまちも大変なんだよ(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 19:43 )
kyo>買ったばかりでもないですけどね(笑)。でも、磨り減ったん゛てしょうねぇ。。。ジーパンを破るこの尻が憎い(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:31 )
asari>台車は最も熱くなる車両のひとつです(爆)。しらぴょんも熱くなります。   ちなみに電車の台車(車輪がついてる台)は所ヴ覚醒のときによく形式番号を覚えてお絵かきしてました。以前KUNさんとおもちゃ屋で鉄道模型の台車が形式ごとに分けられていたのを見て、二人で悶絶してました。「DT−32があるじゃん!」とか / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:30 )
夢樂堂先輩>今度お会いしたときに技を伝授しましょうか?(謎)。夢さまは自転車ラーだとお聞きしたもので。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 12:27 )
摩擦ってすごいんだねえ・・・(笑)ちなみに私小学生の時一輪車クラブ部長でした★熱かったよ?(笑) / 咲良 ( 2002-11-02 20:44 )
買ったばかりだったのね。…もったいない☆ つくろってあげようか?(笑) / kyo ( 2002-11-02 13:51 )
荷物を運び入れる台車でも熱くなってたりして。(笑) / asari ( 2002-11-02 11:28 )
手押し車も車輪がついている。それにしても、この破れはすごい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:33 )
きょんきょん>トミカは最も熱くなったもののひとつです(爆)。今でも「いんぷー」とかつぶやきながら、呆れるこまちを尻目にひたすら品定め・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 06:19 )
みなみ>昔は乳母車でレースやってました。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 06:16 )
車輪がついてる物・・・トミカとかもでしょうか?(笑) / えもり ( 2002-11-02 04:17 )
うば車は? / みなみ ( 2002-11-02 02:47 )
ちゃな>普通の人だと、トップスピードってそんなに変わらないから、いかに止まらないかってのがポイントだったり♪ちなみに、タイヤの空気は充分に入れないとそれだけで路面抵抗が増えるので注意ね♪  ちなみにワシの自転車、後輪より前輪のほうがタイヤ磨耗が激しいです。ギリギリのブレーキングとコーナリングの影響か? / 電ボ屋 ( 2002-11-02 00:27 )
自転車は効率よく運転するのが好きなので,出来るだけ摩擦係数を減らすためにブレーキをかけないようにしてがんばってみたり・・・してる。ひそかなこだわり(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-02 00:17 )
こまち>一輪車は乗れないけど、三輪車は小学校低学年のときから複数の三輪車を分解・連結して電車状にして遊んでいたが。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 00:15 )
一輪車や三輪車にも熱くなりますか?>車 がついてる / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:11 )

2002-10-31 Spiral

・今日は棚卸で、夜は人が少なかったのでえらい目に遭いました。職人芸を
 発揮して、陳列をまとめまくりました。ノウハウもあるけど、その場での
 インスピレーション次第なのが、つるかめの仕事。 






・昨日から冬になってしまいました(ワシが決めました)んですが、やっぱり物理的な
 年月を経っているわけですね。もう明日から11月ですか。悪い冗談みたいですね。

 でも事実ってのは、往々にして悪い冗談みたいに聞こえるものですから。。







・いいのか俺。    なーんて、また鬱モード突入ですかねぇ。。?

 いや、今回は前みたいな変なスパイラルには陥らないですけどね。

先頭 表紙

こまち>さすが詳しい・・・。ワシは何のことやらサッパリわかんないわ・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:54 )
ビッケしゃん>おおっ、もしそんな職場だったら毎日喜々として出勤間違いなし(笑)。ワシも異動したい・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:52 )
パンちゃま>今日は今ごろ夢さま御実家で酔っ払われていることでしょう(笑)。今日はワシも飲みたかったんだけど、明日LIVEなので楽器の練習しなくちゃ。酒飲むと全く弾けなくなるのです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:49 )
シュウちん>パワーストーン、ワシもひとつ持ってるよ。どうしようもなく鬱でやる気が出なくてどうしようもないときに入手したんだけど、結構いいよね。ちなみに今はだんだん身に付ける回数が減っています。ということは、だんだん役目を終えつつあるってことかも。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:45 )
まっきー♪>ワシには夏物も冬物もないので、却下です(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:42 )
asari>ワシは二年に一度くらいしかミスドに行かないので、何がなんだかさっぱり(涙)。詳しくは一番上のこまちの横レスをどうぞ♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:40 )
マッキ〜>ワシはね、今前向きな鬱なんだよね。だから、心配いらないの。今にいい答えが出ますって感じ♪のぼり調子ってのはいいなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:38 )
ジャイ子>もう棚卸は終わったかな?つるかめの決算は9月と3月なので、今はただ数えるだけだよん〜。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:36 )
こまち>むむむむ、ワシは今年が何年かすら把握してないぞ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:33 )
横レスごめんなさい。 asariさま>ミスドのことですが、今は化粧ポーチですが(11月4日くらいまでだったかな。日付はあいまいなのですが)、次回はスケジュールンですよ。 / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:38 )
棚卸のため今日から来週にかけて総務部にレンタル移籍!総務は部長意外全員女の子!しかもみんなビジーン!FA宣言しようかしらん♪。戦力外通告出されたりして・・・。 / ビッケ ( 2002-11-01 23:29 )
な〜んかのらない日があるのだ。でも酒と一緒に雲も流れて行くのだ。うっしし、今夜もカンパイ♪ / パンドラ ( 2002-11-01 22:38 )
棚卸・・お疲れ様。鬱・・といえば、オラも最近頭がまわらないっつーか・・表現が難しいんだけんどもまぁそういう状態で・・気休めにパワーストーンとやらを身につけておりまする・・しくしく。 / シュウ ( 2002-11-01 14:03 )
もう冬なんだ・・・夏物がまだ片づいてないのにぃ。後1週間遅らせてもらえないでしょうか?(笑) / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:59 )
11月ね〜。ミスドのスケジュールンの季節はもう始まっているのかしら。。。←この歳でこんなこと言ってていいのか?>asariって毎年思う。 / asari ( 2002-11-01 09:03 )
誰でもウツモードになるときがあるさ。マッキ〜はいま上り調子? / マッキ〜 ( 2002-11-01 02:01 )
ぽっくんは、明日が棚卸しぶぁい。 しかも、決算だから修羅場ぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田@朝6時起き ( 2002-11-01 00:33 )
もうすぐ今年も終わりなんだねぇ。一日一日、卒論の締め切りが迫る〜。年賀状は卒論書いてからにしよ。ところで、来年は未さんだっけ。 / こまち娘。 ( 2002-11-01 00:30 )

2002-10-30 冬でびう

・ワシが勝手に決めました。今日から冬です。昼間、日が出ているあいだはあったかい
 けど、ひとたび太陽が引っ込んでしまえば極寒。てほどでもないけど、ワシだけ半そで
 着て歩いてるのに街の人がみんな長袖を着ているのを発見してしまったので。

 今日から梅が咲くまでは冬ってことになっております。ワシが勝手に決めました。
 ちなみにワシも今日から長袖を着ました。








・今日は銀行関係など野暮用を済ませて髪を切りに行きました。んで、生まれて初めて
 「ぱーまねんと」をやってみました♪

 最初、「ぱーまかけて失敗したら殺す」と某Kまち先生に言われていたので実は
 二の足を踏んでいたのが実情。だけど、せっかくだから挑戦して変だったら戻せば
 いいと思って、清水の舞台から飛び降りてみたというわけで。








・結果。大成功。美容師さん絶賛。「やーべー、モテまくりだよ?・・・」
 
 やわらかくウェービーにしてみました。

 そのまま帰宅してはもったいないので(爆)、仕事帰りの音楽上司Kをつかまえて
 見せびらかして(←大好評)夕飯ごちそうになって(嬉)帰ってきました。







・冬です。ワシの一番大好きな季節がやってきました。




Today's Song
"First Luck"
Tatsuro Yamashita

先頭 表紙

咲良>もうね、凄いよ〜。こまちもまだ見てないの。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:37 )
綾丸先輩>写真を撮る機会がありましたら即アップいたします♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:26 )
夢さま>やったー♪やったー。   約束ですよー? / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:24 )
Blue>あのあとだいぶ伸ばしたのです〜。後ろ髪が肩に届く手前まで伸ばしたよん。パーマかけたら髪が巻かれて短くなった。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:23 )
じゃむ>君も妄想族の仲間入りだ・・・。        部費払ってくださいね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:22 )
えむ>マジです。みんなに好評です。   今度年末あたりに三重県でお見せしたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:19 )
パンちゃま>では今からお邪魔してもよろしいでしょうか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:17 )
asari>風邪お大事に・・・。しかし断言できます。昨日から冬です♪みんなで冬を楽しみましょう♪ちなみにワシは冬より夏のほうが風邪をひきやすいです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:16 )
ジャイ子>冬はやっぱり飯が美味い。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:11 )
ちゃな>おおっ。でもちゃな先生は茶髪似合うでしょ♪学生に好評なら万事OK。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:09 )
先生>いやー、長袖ってあったかいね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-11-01 23:08 )
どんなん!?どんなんなのー!?気になるー!サイババ風?ドキドキ(笑) / 咲良 ( 2002-10-31 22:31 )
写真見たい。 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:52 )
うむうむ、似合いそうだ。ご褒美に大勝軒のラーメンご馳走しちょる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 17:15 )
へぇ〜パーマかぁ。。。髪短くなかったっけ?げーのー人で言うとどんな感じなの?(って聞いても多分その人がわかんないと思うけど(^^;)) / Blue ( 2002-10-31 16:44 )
えええーーーーー!!!!想像中妄想中・・・・。 / じゃむPON ( 2002-10-31 08:13 )
でむぼがぱーま?!ぱーまがでむぼ?!ぱーまDEでむぼ?!でむぼDE・・・(混乱中) 想像がつかない!見てみたい!! / えむ ( 2002-10-31 08:11 )
なぬ? 大成功とな? おめでと! はよう見せて♪♪♪ / パンドラ ( 2002-10-31 06:15 )
今日から冬か〜。じゃぁ、風邪ひいても仕方ないな。なんだか納得できたわ。ありがと! / asari ( 2002-10-31 01:58 )
ぽっくんも冬大好きぶぁい。 髪型は、今度見せてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-31 00:53 )
つい先日,茶髪復活したインチキ講師です(笑)。学生には好評♪ / ちゃな坊@他は知らん(爆) ( 2002-10-31 00:45 )
ご満悦でなによりですわ。  もう季節には逆らわないように(笑) / 某Kまち先生。 ( 2002-10-31 00:03 )

2002-10-29 パワーアップ!?

  






 


・俺のケツ圧。






















・ジーパンの尻破けました(滝汗)。

先頭 表紙

シュウちん>・・・・。待っとるよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:49 )
るりぴぃさん>ひさしぶりですね♪そりゃワシのケツがでかいからに決まってるだろー(注、事実です) / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:46 )
まっきー♪>スカートが破れるくらいなら、それもイーカンジのケツ圧だぞ♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:44 )
kyo>パンツは以前ばりばり破れてだいぶ新調したので、今は大丈夫なのよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:41 )
じゃむ>おうおう笑え♪    ワシのケツ圧はハンパじゃないのだ。すごいぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:39 )
asari>おならは勢いじゃなくて、毒気でズボンを溶かせます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:38 )
こまち>今度チームに勧誘するので、細かいプロフィールを教えてください♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:36 )
マッキ〜>実はワシらより全然運動能力優れてるよね、マッキ〜は(涙)。さすが継続はチカラなり。ワシはそんなに腹筋ありません(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:34 )
KUNさん>彼は凄いです。一人で三人分くらい弾きます。ってことで、ワシも五年後にはああなりたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-31 23:31 )
ぶ、ぶ、ぶ、ブラボォ〜〜!!やんややんや(^-^)//""パチパチ / シュウ ( 2002-10-30 21:45 )
以前は従兄からお古のGパンをよくもらってました。でも何故かどのGパンもボタン穴がガバガバ、すぐ社会の窓が開いてしまう状態に。で、たずねてみたら、「そりゃーオマエ、俺のがデカイからに決まってるだろー」と・・・アホなヤツです。(真相は勢いよく一気に脱いでいたらしいが) / るりぴぃ ( 2002-10-30 16:11 )
スカートのスリットが裂けて深くなるってのはあったけど(苦笑)丈夫なジーパンが破けるなんてすごい! / まっきー♪ ( 2002-10-30 13:24 )
オウッ!ノォッ!!  ……で、中身のパンツの方は大丈夫???(笑) / kyo ( 2002-10-30 12:40 )
う、う。。。。。。笑っていいですか??ゴメンナサイ。この前、スケートの清水ひろやすが、強靭な太股で、ジーパンやぶっちゃったって言ってた。まさかでんぼさんがケツ圧で破っちゃうとは。。。。 / じゃむPON ( 2002-10-30 11:21 )
おならの勢いで穴が空いたのかと思っちゃったわ。違うのね。 そのくらい普通よっ!(違) / asari ( 2002-10-30 07:29 )
この前、プランタンで尻破けたジーパンはいてるおばさんがました。チームケツ圧ですか? / こまち娘。 ( 2002-10-30 00:08 )
マッキ〜は内腿の圧力が・・・ 内転筋が鍛えられたのか、それとも足の太さか。。(;△;) / マッキ〜 ( 2002-10-29 23:24 )
昨夜からNHKBSJAZZ祭り(勝手に命名)始まりましたな。押尾コータローのソロは飯喰う手が止まりました。唖然。 / KUN ( 2002-10-29 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)