himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-18 朝もはよから。
2002-10-17 若者とお付き合い
2002-10-15 ひさびさ池袋
2002-10-14 楽器とクルマは紙一重?
2002-10-13 ブーブーさんが好きでちゅよ。
2002-10-12 第六感ねぇ?
2002-10-11 逃避行
2002-10-10 歓送迎会も大変
2002-10-07 羽根が生えていると実感するもの
2002-10-06 Sparcling Time


2002-10-18 朝もはよから。

・とは言っても起きたのは午前十時半。しかも電話。

 音楽上司K
 「梅ケ丘のギター屋さん、弦●亭(ビンテージものの店)に置いてある
 アコースティックギター、ギルドF−3●を特捜せよ」

 でむぼ
 「今からっすか?

 音楽上司K
 「さよう。楽器屋さんに行って試奏して感想を午前中に電話してほしい」

 でむぼ
 「今からっすか?」













・結局行ったんですけどね(笑)。いつもお世話になってますし・・・。そして
 「ローが出にくいですね」「ストロークはあんましグッときません」「ミドルはすごく
 気持ちいいです」「指弾きだと音が前に出ます」「程度はわりといいです」

 などと事細かに報告するワシ。。自分で買わないとはいえ、いい楽器をさわるのは
 楽しいこと。ビンテージ系って今まで興味なかったけど、だんだんオールドのギター
 とかって新品にはない「あの音」がするなぁとか思うようになりました。そりゃあ
 新しい楽器のほうがパワーはありますけどね。







・人間も同じだなぁと思ったですね。




Today's Song
スガシカオ 「Family」

先頭 表紙

じゃむ>新しいやつは新しいなりにすごくいいものがあるんだけどね。。。車も、新車のよさってあるじゃない。 / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:38 )
うーん。そっかー。人間も同じかー。しみじみ考えちゃう。新しいほうがパワーはあるけど、古いのには、やっぱりそれなりの味があって、新しいのだけがイイわけじゃないんだろうな・・・。うーん。うまくかけないけど^^;;;; / ジャムぽこぽん ( 2002-10-19 22:29 )
みずのさん>はいはい。335とかは多少システムのセッティングを選ぶかもしれませんね。音のまとまりから言っても、フェンダーのツインとか、ああいうアンプのほうが「鳴る」と思いますね。音は柔らかいけどコリッとした芯がある感じ。エフェクトやグライコでいじらないで、アンプ直が一番いいんじゃないですかね。トライアクシスとかだと、難しいかな・・。アンプの目的が違う気がするし。 / 電ボ屋 ( 2002-10-19 13:33 )
fukuさん>あはは、陳腐な締めかたでしたけど(汗)。確かにメンテは大変かも。特にサックスみたいにメカニズムが複雑だと、ぶつけたりすると泣けてきますよね(笑)。特にビンテージのサックスは弱いし、ぶつけて曲がったらどんなに修理しても元の音にはならないし。。エレキギターも、塗装のはがれとかいろいろありますけど、木材の経年変化は真似できないですからね。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-19 13:28 )
俺は古いのはES-335しか持ってない。ちゃんと弾いて買ったけど、手にしたら、俺のシステムにはどうもしっくりこない。セッティングをいじってはみるが・・・でも、自分とタメだからか、妙な愛着があるギターで、あまり弾かないくせに手放せない。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-19 13:05 )
最後で締まりましたねえ。オールドにはオールドにしかない味がありますよねえ。メンテ大変ですが。。 / fuku ( 2002-10-19 00:24 )

2002-10-17 若者とお付き合い

・ん〜。昨晩はつるかめスタッフMくんの部屋で音楽について少々語っていたので、
 帰宅が午前二時。寝たのは午前三時半。
 
 そして今朝起きたのが午前六時半。眠い。というより非常に身体につらい。






・午後は帰宅してから練習して弦を張り替えてスタジオへ。某K大学の子(男)たちと
 リハをやりました。というのは、その某大学の学園祭に飛び入りするから(笑)。

 ワシ、普通に軽音サークルの人だと思われて、内輪話をたくさんされたんだけど、
 まったくそういう人ではないので、「へー」で全て済ます(汗)。

 ま、とりあえず見た目はまだ大学生でも通用するってことで(笑)。








・自分たちのリハが終わったあと、(ホンモノの)若者たちのリハを見学してみた。
 昨今の軽音サークルってどんな演奏してるんかなぁと、すごく興味があって。。

 
















・体調が悪くなりましたけど(激)。





・とりあえず本番がんばりましょ。(ワシが組む子たちは、わりとまとも)

先頭 表紙

えも>あ、ありかわくん・・・(あんましよくわかってない) / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:36 )
ちゃな>ではわれらで「チームさばよみ」で謎。 / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:29 )
綾丸先輩>ううっ。しかしやっぱり見た目はほとんど同じでも、中身はずいぶん違うですよ。社会に出てる人とは。 / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:24 )
まやひこさん>音楽の場合は「質」もありますけど、質もあるものとした場合は、やっぱり経験の差ですね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:22 )
asari>ワシは鉄道少年だったので、電車の止め方が下手な運転士に「へたくそー」と言い放って下車した思い出があります(涙)。今思えばなんと失礼なことを・・。でも、当時は自分も運転してる気分になって運転席を眺めていたものです(今も)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:05 )
こまち>実はその話には後日談があって。 / 電ボ屋 ( 2002-10-21 22:02 )
体調・・・「おなか痛い・・・」って感じでしょうか?(笑) / えもり ( 2002-10-18 18:36 )
最近,以前にもましてわが大学の若者と同じような格好になりつつあります。「5歳近くサバ読める」と断言されました(笑)。職員にも学生と間違えられそうになります。やばいっす(^^;。 / ちゃな坊 ( 2002-10-18 18:32 )
ヲイ、ヲイ!若者が、大学生を「若者」なんて言ったら、おじさんはなんと言えばいいのだ。 / 綾丸 ( 2002-10-18 17:39 )
お大事に……。やはり、継続は力なりって言葉は、陳腐だけれど真理なのですね(笑) / まやひこ ( 2002-10-18 07:30 )
そういえば中学の頃、近所のカラオケスナックから聞こえてくる歌声に腹を立てて入り口のすぐ前で「ヘタクソ〜」と怒鳴って走り去ったことがあったわ♪よっぱらい相手にスリル満点だった。 / asari@お久しぶり! ( 2002-10-18 01:30 )
だからさぁ、毒吐くなって(爆)  仕方ないんだって(毒) / こまち娘。 ( 2002-10-18 01:12 )

2002-10-15 ひさびさ池袋

・今、夕立という夜立ちというか、つまり強い雨が降ってきまして、雷が鳴ってます。
 さきほど帰宅したので危機一髪。






・今日は休日。ひさしぶりに楽器のパーツを入手するために、楽器のメッカ・御茶ノ水
 に出向きました。今回初めて「パーツショップ」というものに潜入。

 あまりのパーツの多さに目が回る〜(涙)。







・とりあえず購入したもの
 ※CTS製ポット(要は段階抵抗)・・・二個
 ※Human Gear製Smooth Taper Filter(コンデンサと抵抗のセット?)・・・一個
 ※Splague製オレンジドロップ(コンデンサですかね?)・・・一個


 ↑ちなみにワシ、音楽上司の指示どおりに買っただけなので、どのパーツがどのように
 素晴らしいとかどんな働きをしてるとか、全くわかっていません(爆)。

 とりあえず、電気系統を入れ替えると音がシャッキリ太くなるらしい。それが判れば
 充分だ(笑)。

 でも、最初目当てのものが見付からなくて、「これのほかにないんですか」って店員
 に聞いたら「これしかないですね」なんて言ってたから、危うくソレを買いそうに
 なったんだけど、踏みとどまって店の中をじっくり見てたら、あるじゃん!(怒)。

 もうちょっと自分の店の品に詳しくなってください>店員よ。







・夜はひさしぶりに池袋でこまちと飯を食って帰宅。たまにはデパートをブラブラする
 のも悪くない(何も買わなかったけど爆)。




・写真は例の私物。


先頭 表紙

りょーさん>うはは、やっぱりこの時計はアタリだと思うですよ。電池寿命が若干短いけど、ほとんど気にならないすね。確かに難点は時計の針に蓄光塗料塗ってないから、暗闇だと何も見えないことっすね(汗)。ごついといっても、スタイリッシュにごつい。いわゆるブライトリングみたいな「どぉん」っていう無敵王様感覚じゃなくて。ヨドバシカメラの時計館に入ったときに「これいいかも〜」ってだけで買ったけど、はめてみて納得。 / 電ボ屋 ( 2002-10-19 02:20 )
↓暗闇で見えない<文字盤が(-_-;) / 涼@ ( 2002-10-18 09:37 )
そうだ、この時計についてもっと書いておこうと思ってやってきたら、、電ボ屋さんが全部書いていてくれた!(笑) そーなのそーなのよ、腕にがしっとイイカンジなのと、値段お手頃&みんなに可愛いねーって絶賛されてます。力仕事の時にも気にならないし丈夫だす。でもさ、これ暗闇で見えなくないですか?難点はそれだけなのです(苦笑) 青フェイスもかっこいいですね。私は黒フェイスです、ごつくていい!写真アップしとくね(笑) / 涼@二年愛用! ( 2002-10-18 09:36 )
りょーさん続き>ブライトリングとか、いい時計は結構あるけどみんなバカみたいに高くて(汗)。ブライトリングとかはもう工芸品の域まで達してるからあの値段は仕方が無いかな。タグホイヤーもいい時計で昔すごく欲しかったけど、腕時計に何十万もかける趣味はないので(笑)。いや、くれるというのならとても欲しいけど(謎)。スウォッチも実は迷ったんだけど、どうしてもチープ感が否めなくて。遊び限定ならいいけど。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 02:14 )
りょーさん>きゃーおひさです♪  この時計ってさ、ステンレスケースが厚手だから重厚感もあるし、値段もお手ごろなのに高級感あっていいよね。デザインセンスいいし、普段使いに最適だと思う。今まで若者系時計とか航空時計とかタグホイヤーとかスウォッチとか、メジャーものはいろいろ見たけど、これだけの出来でこのコストパフォーマンスは、これが初めてだなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 02:08 )
電ボ屋さーん!時計お揃いです!(笑) / 涼@おひさしぶりです(^-^) ( 2002-10-18 01:05 )
マッキ〜>あるある。白もあるし、これみたいなBlueもあるし、ブラックフェイスのもある。見た目がかっこいいのはブラックフェイス(飛行機の計器盤みたい)なんだけど、非常に見づらいんだよね(笑)。ワシに似合うのは写真ではわかりにくいかもしんないけど、このBlueのやつなのよ。おかげさまで今までしてた時計よりもしっくりきてます。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 00:15 )
かぜきり>あはは。でもよぉ、プロは「わかりません」じゃないだろう。判らないことがあるのは人間だから当たり前だけど、判らなかったらすぐ調べる。これがプロのあり方であろう。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 00:13 )
例のって? この時計、フェイスが白い物ってない?弟にプレゼントしようかと思った時計だったの。実際には違うのをあげたけど。 / マッキ〜@だからビンボー(;△;) ( 2002-10-17 23:44 )
調べます・・・・・営業マンにとっては便利すぎる言葉(汗) / 風斬丸 ( 2002-10-17 21:48 )
ジャム>ワシは、見たこともないようなブランドのお店が沢山あって「あららら」って感じでした。あと、よく街で見かける女性がもってるような紙袋のブランドがたくさんありました。すごかったです。VIVA YOUって紙袋のメーカーじゃなかったんだなぁ、とか、妙な感慨が(笑)。   プロなら「わからない」って答え方はないいよな。その場で判らなかったら、「今調べます」だろ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-10-17 17:05 )
デパートブラブラするだけでも、楽しいよね♪店員さんて、たまにスゴイ人いますよね(涙)「たぶんあると思いますよー」とか「えー、わからないですー」とか、平気で言うのー。。。ぷんぷん。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-17 16:22 )
ちゃな>ワシもラッキーだった。以前もそうやって雨を回避しつづけたことあり(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-17 02:36 )
お好み焼き屋から出たら,雨が上がっていた・・・そして帰宅したら雨が降り始めた。なんてラッキーなんだ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-16 20:31 )
こまち>ワシはそういうの、気付いたらちゃんと突っ込んでるのに〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:24 )
さにゃえもんだみん>我が家の周辺もドッカンドッカンいってました!自宅についてひとごごちついたらすぐに大雨だったんで、本当に危機一髪だったよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:20 )
↓その私物にあえて、つっこまなかった放置プレイはダメでした?(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-16 01:50 )
先ほど!近所の避雷針に落雷しました!!ガラスが揺れました!! びっくりびっくり。 / さにゃえもん ( 2002-10-16 01:05 )
御茶ノ水を出たあと新宿にてぶらりと私物を購入。見た目にも違和感なく、わりと満足。 / 電ボ屋 ( 2002-10-15 23:27 )

2002-10-14 楽器とクルマは紙一重?

・街にあふれているかっぽぅの群れを見て、「今日は休日みてぇだなぁ」と思って
 おりましたら、休日でした。私には土日も祝日もあまり関係ありません(涙)。







・明日は休みなんだけど、日曜に出かける用事があるので、やるべきことは明日
 全てやりきってしまわないと間に合わない。髪を切ろうかと思ったんだけど
 明日は美容院が休みというわけで(涙)。


 というわけで、明日は楽器屋さんに行ってギター改造パーツを一挙購入予定。
 ボリューム・トーンポットやそのほかのパーツをばばっと別のものに変える
 のです。車で言えば足回りのチューンみたいなもの。ロールバーも入れますし、
 強化クラッチにも交換みたいな(爆・クルマ好きじゃない人には意味不明)。







・今日は昼休みにぶらりと本屋に立ち寄りましたら、ギターマガジンで山下達郎特集
 をやっとりました。私のもっとも尊敬する日本人ギタリスト(注・ギタリストです)
 の一人である達郎先生の特集なんて、これは買わないとバチが当たりますんで、
 半年ぶりくらいにギターマガジンを購入。

 たまに読むと勉強になりますねぇ、この雑誌(謎)。

先頭 表紙

KUNさん>ていうか何でそんなテープを持ち歩いてるの?(爆)。    さすが現場系。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:43 )
ビッケしゃん>あれは確かに気になる。ていうかあのPVは全然面白くない(爆)。ラブランド・アイランドの東山のほうが結構好きだったなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:41 )
しらぴょん>あながちそれ間違ってないよ!ワウペダルもガツンと踏むんじゃなくて、あくまでジンワリと、それでいて鋭くストロークするのがポイントだからね。アクセルだってジワリと踏んでグーっと奥まで踏み込むべ? / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:40 )
今日レガ号のバンパーの一部が欠損しました。ってーか1年前に筑波でゴリった箇所がもげちゃったんだけど。その場でアルミガラスクロステープで直したけど(笑 / KUN@ALCGテープ最強 ( 2002-10-15 00:00 )
いまだに「ヘロン」のPVの全身真っ青な人が気になってしょうがない。 / ビッケ ( 2002-10-14 23:13 )
アクセルワークはワウペダル調で。(謎) / しらぴょん ( 2002-10-14 22:19 )

2002-10-13 ブーブーさんが好きでちゅよ。

・まずはおめでとうを言わせてください。すごくびっくりしたけど、こういう話は
 いつ聞いてもめでたい。豪徳寺の自宅より、ささやかながら勝手に祝杯をあげさせて
 いただいています。







・さて今日は私の大好きなF1(本当はWRCのほうが親近感あり)の日本グランプリ。
 今も達人たちの神業のようなドライビングをテレビ観戦。今回は日本人の佐藤琢磨が
 がんばってるもんね。


 でも、ミハエル・シューマッハはやはり速い。速いっていうか、走りにスキがない。
 クルマの挙動が美しい。。。あんなことできるなんて、絶対に他に変な欠点があるに
 ちがいない(笑)。モーツァルトだってウ●コ大好きだったし(汗)。


 昔は車戴カメラってノイズだらけだったんだけど、今は通信技術も発達して安定してる
 から、ドライバーの視線でコースを体験走行することができるし、ギアチェンジの
 タイミングも音で聴こえるのが嬉しい。ていうか信じられない速度でシフトアップ&
 ダウンしてるけどね(爆)。最近は画面隅にタコメーター(エンジン回転計)も出たり
 することがあって、回転数見てると凄い。基本的に17000とか20000rpm
 周辺で走ってる(爆)。高速コーナーとか、普通に四輪でザーっとドリフトして限界で
 曲がりきってるもん、全車が(滝汗)。






・というわけで、矢のようにクルマが前にすっとぶF1というスポーツを見てると、
 やっぱりワシはクルマ好きだなぁと思うですね。クルマ持ってないんだけど。

 F1よりWRCに親近感があるのは、WRCで走っている車両は基本的に市販車が
 ベースになっていること。乗りたければ乗ることができる。F1は世界最高峰だけど
 普通の人は絶対に乗れないもんね(笑)。




・いつかお金持ちになったらクルマにつぎ込むんだろうなぁ、ワシ(遠い目)。

先頭 表紙

夢樂堂さま&パンドラさま(もう少しで)御夫妻>メール読みました〜♪ぜひに。メールも返信しましたので、そのように進めましょう。ありがとうございます♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:37 )
ちゃな>いーや絶対にクルマ持つぞ(笑)。いじるぞ! / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:34 )
KUNさん>カートやりてい。かなりやりてい。あれって、結構すぐスピンしちゃうよね。クルマの挙動から言ったらすごく似てると思うし。 / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:32 )
↓なってるなってる〜〜^^ / パンドラ@メール送りました♪ ( 2002-10-15 23:03 )
何度お祝いの言葉をいわれても良いものです。ご近所のよしみ、エールだけではなくビールの交換もしましよう。パンドラさんはその気になっております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 12:52 )
じゃ,あまりお金を持たない方がいいねー(笑)。 / ちゃな坊@オホホホホ ( 2002-10-15 01:34 )
カートやりにいこうぜ。シューがどんだけ凄いかもっと解るようになります。ええ、一発で。 / KUN ( 2002-10-14 23:56 )
パンドラさま&夢さま>本当におめでとうございます♪とうとうひまじんから初めて?のゴールインが誕生ですね♪末永くお幸せに。そして,パンドラ様のご自宅の近所に住むでむぼは隣町から静かにエールを送らせていただきます♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:52 )
リヘ>おほほ,F1見る前に公道でF1やってから帰ったのね(笑)。ハードなドライビングって基本的に酔うから,一人のときにやらないとね。あとは,酔わない人が一緒のとき。F1は,よーく見てるとだんだんわかってくるよ。車の挙動とかしっかり見てるとね。馬鹿みたいに速いから分かりにくいけどさ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:49 )
みずのさん>はいはい,やっぱり2ペダルMTみたいなもんなんですかね?そうじゃないとあれだけのスピーディなマシンガンシフトダウンは出来ないよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:43 )
ジャイ子>インテRとかも素晴らしいよね。やっぱりホンダはVTECとかの技術力は凄いと思う。今日はホンダのサイトでVTECについて勉強したけど,凄いね。NAのFF買うんだったら,国産では文句なしにホンダだと思う。それ以外だったらスバルが好きだなぁ,ワシは。スバルは余計なコンピューターアシストがないところが好き。ドライバーに一任してるもんね,走りを。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:42 )
ビッケさん>あのプジョーはカッコいいよね♪無敵に速いし。あれ見てると,FFのプジョーのりたいなぁなんて思ってしまう。でも本当は国産で好きなのはインプやシビック。外車ではBMWなのです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:38 )
こまち>そんなとんでもない間違いをするお前は明日スパゲッティをおごりなさい。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:36 )
お祝いの言葉、とてもとても嬉しかったです。電ボ屋さんの明るい将来を祈っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:18 )
でむーぼドノ、ありがとう!! うれしかったよ、とっても。 ワタシからも、でむーぼドノの明日にカンパイ!^^ / パンドラ ( 2002-10-14 19:48 )
昨日はF1の始まる10時マデに帰るとリへが遊んでいた目黒からぶっ飛ばした彼。おかげで酔ったよぉ〜ι車好きだけどF1は良くワカンナイι早過ぎて。。。佐藤琢磨おめでとぉ〜だね!5位!! / リヘ ( 2002-10-14 14:14 )
F1のシフトはセミATだから、どんな人間がやるよりも早いわけだが(とはいえ、彼らはMTでも十分早いが)。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-14 11:22 )
ぽっくんも金持ちになったら、インテグラタイプRあたりを買って、バリバリ改造すると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-14 05:06 )
WRCのプジョーかっこい〜!あの車リアウイング付いてるだけでガラッと変わるし。昔あれだけ日本車強かったのに最近めっきり弱くなった・・・(ボソ)。 / ビッケ ( 2002-10-14 00:40 )
「ブーブーさん」をなぜか「プーさん」と読み間違え、どこにプーさんが出てくるのか真剣に考えちゃった(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-13 23:25 )

2002-10-12 第六感ねぇ?

・今テレビで虫の知らせとか女の勘などを扱った番組をやっている。

 オンナの勘。う〜ん、怖い(謎)。あるよなぁ、やっぱり(遠い目)

 じゃんけん。これは場合によるけど、結果は予想できたり。だから最近は
 あまりじゃんけんに負けないんだよね。。



・幽霊。見たことはないけど、感じることはよくありました(謎)。最近はあんまり
 ないかなぁ。肌でザーーーって感じるんだよねぇ。。

 こういうものは、いるいないは別として、見えないほうが絶対に幸せだと思うね。
 今テレビでやってるのは、磁気の乱れで人は幽霊を見るんだって。そうかもね。
 別にそれでもいいと思う。

 世田谷周辺はある一定の地域ですごく変な電気的感覚がする場所があります。
 原因は知らないけど、なんかあるのかも〜♪








・さて、悪人に追い詰められたりトイレを我慢したりなど、いろいろ「切羽詰った」夢
 を見るワシだけど、最近毎日夢を見ております。悪い夢を見たあとは、いいことがある 
 兆候だっていう話も聞いたけど、とりあえず日々の生活に変化ナシ。

 う〜ん、髪の毛は痛んでるけどなぁ(涙)。

先頭 表紙

ジャム>うむうむ。ジャムぽんの場合は割と根が深い感じがするから(笑)、気合入れて立ち向かわないとなかなか難しいぞ。運動して痩せる、というよりは、運動・食生活両方の生活習慣を改善しないかぎり、痩せないから。 / 電ボ屋 ( 2002-10-16 11:29 )
からだ結構硬かったなあ・・。でもね、ダンス部に入ってから人並みには曲がるかなあ・・・。そうですよね。運動前にしっかりストレッチしとかないと、代謝も増加しないよね・・・。ふむ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-15 15:02 )
リヘ>むっ,リヘもじゃんけん負けないタイプなんだね?素晴らしい。やっぱさ,じゃんけんって先が見えない?あー,これ出したら勝つなぁとか。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:35 )
ジャム>やっぱりダイエットしてると,なにか我慢してるっていう感情が夢にそのまま投影されるんだろうね。。。でも,柔軟体操ってすごく大事だよ。筋肉をほぐして体内の物流をよくすると,それだけで代謝がアップするからね。ジャムぽん,もしかして体硬くない? / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:34 )
さにゃえもん>読んだ読んだ♪だけど,ああいう霊だったらたまに遊んでもらうのもいいよね。基本的に霊ってあんまり怖がってないんですよ,ワシ。ただ,見えない人のほうが苦労は少ないかと(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:33 )
こまち>女の勘って怖いよねぇ。。。。いや,別に怖がる必要はないんだけどモゴモゴモゴ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:31 )
リへもじゃんけん負けませ〜んvvな人なのに景品がデズニーシの時は緊張してか?最後の最後で負けちゃったぁ〜ι / リヘ ( 2002-10-14 14:16 )
オンナのカンは、私はありません(笑)最近私は、ガマンさせられる夢ばっかり見ます。トイレもだし、お弁当も。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-13 14:54 )
あたしゃーこの間『ちょくちょく出没するじーちゃんの霊』のお宅で気配だけ遭遇したけどさ、あんまり遭遇したくないねえ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 01:06 )
わたしはカンのよさで、迷子を元の場所へ返しましたわ。。。おほほほほ♪ / こまち娘。 ( 2002-10-12 22:14 )

2002-10-11 逃避行

まだ起きてるのでもうひとつ。


*****************

昨晩の夢で大変な目に遭った。悪人に追われつづけたのだ。

私は隠れ家に引っ越したりして(笑)、身を潜め
警戒しつつ生活してるわけ。なぜかうただひかるも出演していた(爆)。

 で、買い物に出たりして隠れ家に戻ると
怪しいバイクのヤツが張り込んでたりする(涙)。
もう隠れ家も見付かってしまったのか。。

ワシはそのバイク男に見付からないように物陰に隠れたりして
バイク男が立ち去るのを待ったり。

夜中寝ていると隠れ家のドアを開けようとする刺客
とか。。


 そりゃあもう怖いのなんのって。夢の中だから自分が
めちゃくちゃ強いのかといえば、全くそんなことなくて
非力なまま(涙)。大冒険して楽しかったかといえば、
まったく楽しくありませんでした。命の危険を感じ続ける
というのは、人間のストレスを極めて増大させます。
 戦場の人間がだんだんとおかしくなっていくのも
わかります(そんな壮大な話でもない)。




 非常に疲れる夢でした。何かの前兆かしら(涙)。


*****************

 ちなみに先ほど見た夢は、トイレを我慢するというもの
でした(爆)。>kyo様

 やっぱ何かありそう・・・。

先頭 表紙

パンちゃま>疲れるの?この幸せ絶頂者がー♪ほんとうにおめでとう。今度お祝いしたいなぁ。いい方法ある?家近いし。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:27 )
まっきー>落ちる夢だと,背が伸びるんだよね。なんかそういう説を読んだことがある。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:26 )
こまち>ワシもその夢で大遅刻をした経験があるぞ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:25 )
ちゃな>蒲団ごと,というのはなかなか力強い。。  群馬のダイビング女王と名づけよう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:24 )
綾丸先輩>いやぁ,北朝鮮のほうが大スペクタクルですよ(笑)。丸ビルって,丸の内にあるから丸ビルなんですかねぇ。大阪だったら大阪城もあるし,いわゆる本丸とか西の丸,とかあるわけでしょう? / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:23 )
さえちゃん>ホラー映画とかおばけ屋敷は基本的に苦手です。でもナンジャタウンでおばけ屋敷入って心拍数をはかったら「鋼鉄心臓」といわれてしまいました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:22 )
kyo>おそろいよん♪   やっぱり悪い嫁はなにかを連れてくるのかしら・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:20 )
ワタシも最近夢みて疲れております(涙) どうも犯罪ネタのようなんだけど、でむーぼドノのようにうまく描写できん・・・・・アアうなされそう^^; / パンドラ@今夜はいい夢を♪ ( 2002-10-12 00:35 )
小さい頃、しょっちゅう砂漠を貨物列車に引きずられる夢を見てました。最近は落ちる夢。なんかありそう。 / まっきー♪ ( 2002-10-11 23:40 )
丸ビルについては、ぐるナイで、岡村も「丸ビルなのに四角い」と言ってたよ。 / こまち娘。 ( 2002-10-11 21:54 )
わたしは夢で、朝起きてトイレ行ってごはん食べて歯を磨いてるという、すでに朝起きたと思い込んでいた夢を見た(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-11 21:53 )
踏切内で立ち往生・・・とかそういうのならあるけど。その後,布団ごとベッドから床にダイブしてたけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:24 )
ワシの決死の北朝鮮行きに、勝るとも劣らないスペクタクル(どこが!)。なお、↑大阪丸ビルは丸かったよね。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:40 )
先日見た夢は怖かったなぁー。ホラー映画の世界にいるような夢でした。怖すぎ・・・(号泣) / さえちゃん ( 2002-10-11 10:22 )
きゃお☆ ………お、おそろいネ♪ うふっ(汗)。 / kyo ( 2002-10-11 10:21 )
Blue>見てない・・・。        昨日はその時間仕事してたから。            やっぱり何かを抱え込んでるのかも。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 10:11 )
kyo>実はさきほど見た夢がそれ。トイレがまんしてました。    ワシ、ぜったい何か抱え込んでる?(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 10:08 )
昨日の夜アンビリーバボースペシャル見たんじゃないの? / Blue ( 2002-10-11 09:29 )
最近ワタシ、トイレに行きたくて行けない〜☆という夢をよく見るの。これも非常に疲れる夢ですワ(苦笑)。 / kyo ( 2002-10-11 09:28 )

2002-10-10 歓送迎会も大変

10月9日

・午前中仕事をして、午後は赤羽まで打ち合わせに。結局一発リハをやって
 翌日そのまま録り、という若干の強行スケジュール。今回のは知人の記念レコに
 参加なので、そんなに責任重大でもない?(謎)。あ、記念レコのくせに
 九州あたりで流れたりする可能性もあるから怖いなぁ(汗)。ふー。






・そしてそのまま夜は世田谷に戻って、お店スタッフの歓送迎会。これがまたいろいろ
 大変で、まったく酔えない呑み会に(汗)。私は何杯呑んでもまったくシラフの状態。

 店長が帰ってからは、深夜の下北沢の呑み屋みたいな感じでグターリ。





※辞めるK子よ。達者でな。とりあえず推測のエロ話してるヒマがあったら
 まず彼氏作って実践あるのみだ(謎)。

※新人バイト子よ。オトコに騙されないようにな(涙)。ていうか既に今遊ばれてる
 ことに早く気づけよ(涙)。おじさん泣いちゃうぞ。









10月10日

・今日は体育の日なのに、何で休みじゃないの?と疑問をもったまま一日を過ごす。
 ていうか、たとえ今日が祝日でも私の生活は変わらない(涙)。




・ギターの改造計画始動。音楽上司に配線を含め御指導をたまわる日々。
 これでイマイチふにゃふにゃしていた青ギターの音もシャッキリの予定。

先頭 表紙

みずのさん>弦はメーカーによってかなり違うよね。同じゲージで同じ材質だから機械で計測した張力って同じなんだけどさ、テンションかけて巻いた弦とか巻くスピードとか、そういうのによって分子の並び方が少しずつ代わるから、手触りとかに影響するんだろうね。ちなみに私はアーニ-ボールの010-046の弦を使ってます。前までダダリオだったけど、アーニ-ボールのほうがカッティングのときの弦離れが気持ちいいというか。ほとんど趣味の世界(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 17:44 )
弦はディーンマークレーを愛用する(フロイドだし)漏れだが、試しに上級のBlue Steelを張ってみた。ノーマルに比べてなんか気持ちいい。レスポンスがいいとでも言うか。いい弦張るだけで全然違うのな。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-14 11:20 )
ちゃな>うむうむ。    でも学生は講義回数が少ないほうが嬉しいんだよね(笑)。ワシも悪い大学生だったので、講義は少ないほど先生の株があがる、みたいな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 12:59 )
しらぴょん>大いに泣いてくれたまへ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 12:57 )
こまち>まぁいろいろね。遊ばれてるのは、今の彼氏と元彼と両方だね。特に元彼。    K子はとりあえず女らしくなることからだな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 12:55 )
私も,「今日はどうして休日じゃないんだー」と切実にそう思いました。月曜日休みなのは,講義回数が取れなくなってしまって教えるのに調整を入れなければならないので,はっきり言っていやです。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 03:43 )
ワシも泣いて良いか? / しらぴょん ( 2002-10-11 00:29 )
なんで酔えないの?図ではじまる館とは別の意味で酔えないのよね?(謎)指輪くれた男に遊ばれてるの?!許せん、女の敵だ。  K子ちゃんに彼氏ができるといいね。  / こまち娘。 ( 2002-10-10 23:25 )

2002-10-07 羽根が生えていると実感するもの

・本日はアパート更新の日。更新ってお金かかるよね(涙)。更新料+手数料+火災保険
 が合わさってかなり痛い目に会いました。けど,備えあれば何とやら,で。つーか備え
 というよりは「根回し」なんだけどね(謎)。

 





 そしたら昨日メールが来てたのを思い出した。

 「プロバイダの契約が年末で切れるので続けるなら来年分の金を今月中に払え」(汗)

       ↑ワシのプロバイダは年契約なので一括支払い























・踏んだり蹴ったりですか(涙)。






注)今月だけで結婚式のご祝儀4回ぶん近い金額飛びます(涙)。



Today's Music
Album "Ride on Time"
by Tatsuro Yamashita

先頭 表紙

なおなお>税金は借金しても払え、って「一人暮らしマニュアル」に書いてあったよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:05 )
ジャム>いーや、ひもじくないです。根回ししといたので(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:03 )
KUNさん>とりあえず存続は出来ます。特に困っているほどでもないですし。がんばりますー。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:02 )
ビッケさん>ぎゃふーん。    ギャンブルには興味がないのです〜。    パチンコも競馬も競輪も未経験です。。。。むろん、宝くじも・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:00 )
ちゃな>ううっ、ワシは五万も積み立てたらその月の生活費なくなっちゃう・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:58 )
あーちゃん>     かわいそうだと思うなら・・・・・・・。      クルマ乗せて♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:56 )
Blue>むむむ、それはかなり素晴らしい制度。      いらない、ってんだったらムリして払うこたぁありません♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:54 )
Kyo>あの〜、四回御祝儀を出すわけじゃないんですよ?(汗)。    そのくらいのアパート更新料にとられるって話で。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:52 )
えむ>むむっ、魔法のカードか?えむ宅もあの広さであのお値段ってのはあり得ないよねぇ。ワシも仕事がそっちだったら、そこに住みたいよ・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:50 )
ゆきにん>おお、着々と例の路線を歩んでま砂。     さくさくとゴールインしませう。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:46 )
こまち>正論なだけに却下です。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:43 )
シュウ>絶対さあ、不動産屋と大家の甘い汁って感じがしない?すげー納得できないよね? / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:39 )
るりぴぃさん>はじめまして〜♪   プロバイダ料金は、滞納しても警告が来てからでも大丈夫だと思いますよん。ワシも去年納入が遅れたから。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:38 )
リヘ>むむむむ、もっと他の仕事でがんばりたい・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:35 )
マッキ〜>むむむむ、それは我が家よりもかなり安いぞ・・・。ワシも今度そういうのにしたいけど、メールアドレスが変わるのが面倒でね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:33 )
住民税の支払いが・・・(汗)締め切りすぎてから支払うので督促状がきます。ちゅーかたった1ヶ月遅れただけでうるさいっちゅーの。 / なお ( 2002-10-10 11:57 )
おおおおお・・・。大きなシュッピですね・・・。ひもじい生活になりそうですか??うちは最近私がガツガツ食べなくなったので、結構食べ物あまってます。食べにきますか?(笑)いや、交通費のほうが高いな。こういうときは、実家に小包催促だっ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-10 09:15 )
心機一転路上デビュー(謎)嘘嘘、公民館存続がんばってください。そのうちカンパにいきます。ホッカイロ持って(笑) / KUN ( 2002-10-09 17:53 )
ご祝儀4回分〜こりゃスロットやるしかないでしょ!スロット! / ビッケ ( 2002-10-09 01:24 )
お金は飛んでいくよねえ・・・。わたしゃ,月5万の自動積立を先月から始めたことをひたすら後悔してる(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-09 00:38 )
香辛料は好きですが。   …かわいそうだな。あーちゃんの餃子1個あげるよ。(謎) / AHchan ( 2002-10-08 14:12 )
5年だったかも。。。?? / Blue ( 2002-10-08 11:59 )
ウチそういえばもう4年くらいいるけど払ってないなぁ更新料。。。こないだ大家さんが『更新の書類書いてもらわなきゃ』って言ってたけどその後音沙汰なしだぁ。。。もしかして払わなきゃだめなのかな?? / Blue ( 2002-10-08 11:58 )
ウチ、賃貸だけど更新料って払ったことないです。ここ5年ず〜っと据え置き。家主さんによるのかしら?それにしても…月に4回分のご祝儀って泣けますね。おめでたいことなんだけどね…。 / kyo ( 2002-10-08 09:57 )
うちも来月の引き落としが・・・・・(滝汗)結婚式に10回以上出れます・・・・・・。 / えむ ( 2002-10-08 08:58 )
新居を見つけたのは良いけど、プロバどうしよう…電話線ないし…  / ゆきにん ( 2002-10-08 00:10 )
毎月、プロバイダ分を貯金しておけばいいじゃん(爆) / こまち娘。 ( 2002-10-07 22:43 )
アパートの更新料って納得いかないんだよなぁ・・(笑) / シュウ ( 2002-10-07 21:44 )
偶然ですね、ウチも年一括のプロバイダー請求が来て支払いを忘れてた。しかも既に滞納中・・・で、先週メールしました「15日が給料日なので待ってくれませんか?」と。しかし返事はまだ来てません。。。 / るりぴぃ@お初です ( 2002-10-07 21:42 )
プッファ〜そういう時ってナゼか重なるんだよねぇ〜つるかめで頑張れぇ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-10-07 19:43 )
マッキ〜はプロバは毎月払ってるよ〜。900円位だから家計にもやさしいの♪ / マッキ〜 ( 2002-10-07 19:29 )

2002-10-06 Sparcling Time

・今日はスタジオに入って真面目にギターを弾いてきました。ひさびさです。スタジオ
 リハなんて7月以来だわ。8月・9月とおサボリしてしまったので・・・。つーか
 楽器なんか弾けない心境だったもので(汗)。





・正直な話、一本リハをやったあと、「この人たちとずっと一緒にやりたい」って
 思うことって、実際のところ数えるほどしかないのが実情です。「機会があれば」程度
 で終わってしまうことがほとんど。


 でも今日は本当に楽しかった。楽しいだけじゃなくて、冷静に音楽のことを考えられる
 編成だと思いました。やりがい感じさせていただきました。

 
  不思議でした。特にドラムの方とは音楽性もピッタリで(笑)、いきなり「あの曲」
 でビシッと合わせることが出来たりで、「この人とは仲良くなれるかも(笑)」って
 感じで。








・こういうのって、やっぱり神様が何かメッセージ出してるんでしょうか?

先頭 表紙

あーちん>ア●ーキーみたいだね(笑)。      「じゃあまず一番上のボタンから外してみようか〜」 / 電ボ屋 ( 2002-10-10 22:28 )
Blue>おうっ。今またいろいろ向いてきたよ〜〜。デモテープも作らなくっちゃ♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-10 22:22 )
とりあえず、仲良くなっとく? いいねえいいねえ!(エロカメラマン風に) / AHchan ( 2002-10-08 14:13 )
チャンスの神様の前髪つかめるように頑張ってねぇ〜!! / Blue ( 2002-10-08 12:08 )
リヘ>やっぱりね。。。でも最近,本当に何か感じるよ。神様が何か言ってるのかもしれない。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:57 )
じゃむ>ていうか相性だけだと思うよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:42 )
みずのさん>みずのさんのはラックですからねぇ笑。   でも,ずっと弾いてなくても大事なことに気付いた瞬間巧くなったりしますからね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:41 )
ちゃな>そうそう。今回のめぐりあわせもなかなかいいと思う。ひさしぶりに組むバンドだー♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:40 )
出してるんだよぉ〜そういう出会いがあると今までのことが無駄じゃなかったって素直に思えたりするんだよね?なんかホッとしちゃったっ。 / リヘ ( 2002-10-07 19:45 )
そっかああ・・・。楽器や音楽にも、相性ってあるよね♪ / じゃむぽん ( 2002-10-07 11:00 )
俺もかれこれ1週間弾いてないわけだが、まったく弾かない時間ってのも、時として必要だと思う。機材を組むのが面倒なんじゃないぞ。決して(笑)。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-07 07:30 )
人とのめぐりあわせって神がかってるなと思うときあるよー。私の場合,師匠や学部時代のゼミ教授・先輩とか院時代の仲間(ちゃな彼含む)と出会わなければーと思うときもあるし。 / ちゃな坊 ( 2002-10-07 04:08 )

[次の10件を表示] (総目次)