himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-11 逃避行
2002-10-10 歓送迎会も大変
2002-10-07 羽根が生えていると実感するもの
2002-10-06 Sparcling Time
2002-10-05 1 富士 2 タカ! 3 なすび・・・
2002-10-04 くびれ挫折?
2002-10-03 俺もくびれるぞ!
2002-10-02 元気が出てきた。
2002-10-01 台風大好き〜
2002-09-30 風邪ひいた〜(涙)。


2002-10-11 逃避行

まだ起きてるのでもうひとつ。


*****************

昨晩の夢で大変な目に遭った。悪人に追われつづけたのだ。

私は隠れ家に引っ越したりして(笑)、身を潜め
警戒しつつ生活してるわけ。なぜかうただひかるも出演していた(爆)。

 で、買い物に出たりして隠れ家に戻ると
怪しいバイクのヤツが張り込んでたりする(涙)。
もう隠れ家も見付かってしまったのか。。

ワシはそのバイク男に見付からないように物陰に隠れたりして
バイク男が立ち去るのを待ったり。

夜中寝ていると隠れ家のドアを開けようとする刺客
とか。。


 そりゃあもう怖いのなんのって。夢の中だから自分が
めちゃくちゃ強いのかといえば、全くそんなことなくて
非力なまま(涙)。大冒険して楽しかったかといえば、
まったく楽しくありませんでした。命の危険を感じ続ける
というのは、人間のストレスを極めて増大させます。
 戦場の人間がだんだんとおかしくなっていくのも
わかります(そんな壮大な話でもない)。




 非常に疲れる夢でした。何かの前兆かしら(涙)。


*****************

 ちなみに先ほど見た夢は、トイレを我慢するというもの
でした(爆)。>kyo様

 やっぱ何かありそう・・・。

先頭 表紙

パンちゃま>疲れるの?この幸せ絶頂者がー♪ほんとうにおめでとう。今度お祝いしたいなぁ。いい方法ある?家近いし。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:27 )
まっきー>落ちる夢だと,背が伸びるんだよね。なんかそういう説を読んだことがある。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:26 )
こまち>ワシもその夢で大遅刻をした経験があるぞ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:25 )
ちゃな>蒲団ごと,というのはなかなか力強い。。  群馬のダイビング女王と名づけよう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:24 )
綾丸先輩>いやぁ,北朝鮮のほうが大スペクタクルですよ(笑)。丸ビルって,丸の内にあるから丸ビルなんですかねぇ。大阪だったら大阪城もあるし,いわゆる本丸とか西の丸,とかあるわけでしょう? / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:23 )
さえちゃん>ホラー映画とかおばけ屋敷は基本的に苦手です。でもナンジャタウンでおばけ屋敷入って心拍数をはかったら「鋼鉄心臓」といわれてしまいました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:22 )
kyo>おそろいよん♪   やっぱり悪い嫁はなにかを連れてくるのかしら・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 22:20 )
ワタシも最近夢みて疲れております(涙) どうも犯罪ネタのようなんだけど、でむーぼドノのようにうまく描写できん・・・・・アアうなされそう^^; / パンドラ@今夜はいい夢を♪ ( 2002-10-12 00:35 )
小さい頃、しょっちゅう砂漠を貨物列車に引きずられる夢を見てました。最近は落ちる夢。なんかありそう。 / まっきー♪ ( 2002-10-11 23:40 )
丸ビルについては、ぐるナイで、岡村も「丸ビルなのに四角い」と言ってたよ。 / こまち娘。 ( 2002-10-11 21:54 )
わたしは夢で、朝起きてトイレ行ってごはん食べて歯を磨いてるという、すでに朝起きたと思い込んでいた夢を見た(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-11 21:53 )
踏切内で立ち往生・・・とかそういうのならあるけど。その後,布団ごとベッドから床にダイブしてたけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:24 )
ワシの決死の北朝鮮行きに、勝るとも劣らないスペクタクル(どこが!)。なお、↑大阪丸ビルは丸かったよね。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:40 )
先日見た夢は怖かったなぁー。ホラー映画の世界にいるような夢でした。怖すぎ・・・(号泣) / さえちゃん ( 2002-10-11 10:22 )
きゃお☆ ………お、おそろいネ♪ うふっ(汗)。 / kyo ( 2002-10-11 10:21 )
Blue>見てない・・・。        昨日はその時間仕事してたから。            やっぱり何かを抱え込んでるのかも。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 10:11 )
kyo>実はさきほど見た夢がそれ。トイレがまんしてました。    ワシ、ぜったい何か抱え込んでる?(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 10:08 )
昨日の夜アンビリーバボースペシャル見たんじゃないの? / Blue ( 2002-10-11 09:29 )
最近ワタシ、トイレに行きたくて行けない〜☆という夢をよく見るの。これも非常に疲れる夢ですワ(苦笑)。 / kyo ( 2002-10-11 09:28 )

2002-10-10 歓送迎会も大変

10月9日

・午前中仕事をして、午後は赤羽まで打ち合わせに。結局一発リハをやって
 翌日そのまま録り、という若干の強行スケジュール。今回のは知人の記念レコに
 参加なので、そんなに責任重大でもない?(謎)。あ、記念レコのくせに
 九州あたりで流れたりする可能性もあるから怖いなぁ(汗)。ふー。






・そしてそのまま夜は世田谷に戻って、お店スタッフの歓送迎会。これがまたいろいろ
 大変で、まったく酔えない呑み会に(汗)。私は何杯呑んでもまったくシラフの状態。

 店長が帰ってからは、深夜の下北沢の呑み屋みたいな感じでグターリ。





※辞めるK子よ。達者でな。とりあえず推測のエロ話してるヒマがあったら
 まず彼氏作って実践あるのみだ(謎)。

※新人バイト子よ。オトコに騙されないようにな(涙)。ていうか既に今遊ばれてる
 ことに早く気づけよ(涙)。おじさん泣いちゃうぞ。









10月10日

・今日は体育の日なのに、何で休みじゃないの?と疑問をもったまま一日を過ごす。
 ていうか、たとえ今日が祝日でも私の生活は変わらない(涙)。




・ギターの改造計画始動。音楽上司に配線を含め御指導をたまわる日々。
 これでイマイチふにゃふにゃしていた青ギターの音もシャッキリの予定。

先頭 表紙

みずのさん>弦はメーカーによってかなり違うよね。同じゲージで同じ材質だから機械で計測した張力って同じなんだけどさ、テンションかけて巻いた弦とか巻くスピードとか、そういうのによって分子の並び方が少しずつ代わるから、手触りとかに影響するんだろうね。ちなみに私はアーニ-ボールの010-046の弦を使ってます。前までダダリオだったけど、アーニ-ボールのほうがカッティングのときの弦離れが気持ちいいというか。ほとんど趣味の世界(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 17:44 )
弦はディーンマークレーを愛用する(フロイドだし)漏れだが、試しに上級のBlue Steelを張ってみた。ノーマルに比べてなんか気持ちいい。レスポンスがいいとでも言うか。いい弦張るだけで全然違うのな。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-14 11:20 )
ちゃな>うむうむ。    でも学生は講義回数が少ないほうが嬉しいんだよね(笑)。ワシも悪い大学生だったので、講義は少ないほど先生の株があがる、みたいな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 12:59 )
しらぴょん>大いに泣いてくれたまへ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 12:57 )
こまち>まぁいろいろね。遊ばれてるのは、今の彼氏と元彼と両方だね。特に元彼。    K子はとりあえず女らしくなることからだな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 12:55 )
私も,「今日はどうして休日じゃないんだー」と切実にそう思いました。月曜日休みなのは,講義回数が取れなくなってしまって教えるのに調整を入れなければならないので,はっきり言っていやです。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 03:43 )
ワシも泣いて良いか? / しらぴょん ( 2002-10-11 00:29 )
なんで酔えないの?図ではじまる館とは別の意味で酔えないのよね?(謎)指輪くれた男に遊ばれてるの?!許せん、女の敵だ。  K子ちゃんに彼氏ができるといいね。  / こまち娘。 ( 2002-10-10 23:25 )

2002-10-07 羽根が生えていると実感するもの

・本日はアパート更新の日。更新ってお金かかるよね(涙)。更新料+手数料+火災保険
 が合わさってかなり痛い目に会いました。けど,備えあれば何とやら,で。つーか備え
 というよりは「根回し」なんだけどね(謎)。

 





 そしたら昨日メールが来てたのを思い出した。

 「プロバイダの契約が年末で切れるので続けるなら来年分の金を今月中に払え」(汗)

       ↑ワシのプロバイダは年契約なので一括支払い























・踏んだり蹴ったりですか(涙)。






注)今月だけで結婚式のご祝儀4回ぶん近い金額飛びます(涙)。



Today's Music
Album "Ride on Time"
by Tatsuro Yamashita

先頭 表紙

なおなお>税金は借金しても払え、って「一人暮らしマニュアル」に書いてあったよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:05 )
ジャム>いーや、ひもじくないです。根回ししといたので(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:03 )
KUNさん>とりあえず存続は出来ます。特に困っているほどでもないですし。がんばりますー。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:02 )
ビッケさん>ぎゃふーん。    ギャンブルには興味がないのです〜。    パチンコも競馬も競輪も未経験です。。。。むろん、宝くじも・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 23:00 )
ちゃな>ううっ、ワシは五万も積み立てたらその月の生活費なくなっちゃう・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:58 )
あーちゃん>     かわいそうだと思うなら・・・・・・・。      クルマ乗せて♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:56 )
Blue>むむむ、それはかなり素晴らしい制度。      いらない、ってんだったらムリして払うこたぁありません♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:54 )
Kyo>あの〜、四回御祝儀を出すわけじゃないんですよ?(汗)。    そのくらいのアパート更新料にとられるって話で。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:52 )
えむ>むむっ、魔法のカードか?えむ宅もあの広さであのお値段ってのはあり得ないよねぇ。ワシも仕事がそっちだったら、そこに住みたいよ・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:50 )
ゆきにん>おお、着々と例の路線を歩んでま砂。     さくさくとゴールインしませう。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:46 )
こまち>正論なだけに却下です。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:43 )
シュウ>絶対さあ、不動産屋と大家の甘い汁って感じがしない?すげー納得できないよね? / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:39 )
るりぴぃさん>はじめまして〜♪   プロバイダ料金は、滞納しても警告が来てからでも大丈夫だと思いますよん。ワシも去年納入が遅れたから。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:38 )
リヘ>むむむむ、もっと他の仕事でがんばりたい・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:35 )
マッキ〜>むむむむ、それは我が家よりもかなり安いぞ・・・。ワシも今度そういうのにしたいけど、メールアドレスが変わるのが面倒でね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-11 22:33 )
住民税の支払いが・・・(汗)締め切りすぎてから支払うので督促状がきます。ちゅーかたった1ヶ月遅れただけでうるさいっちゅーの。 / なお ( 2002-10-10 11:57 )
おおおおお・・・。大きなシュッピですね・・・。ひもじい生活になりそうですか??うちは最近私がガツガツ食べなくなったので、結構食べ物あまってます。食べにきますか?(笑)いや、交通費のほうが高いな。こういうときは、実家に小包催促だっ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-10 09:15 )
心機一転路上デビュー(謎)嘘嘘、公民館存続がんばってください。そのうちカンパにいきます。ホッカイロ持って(笑) / KUN ( 2002-10-09 17:53 )
ご祝儀4回分〜こりゃスロットやるしかないでしょ!スロット! / ビッケ ( 2002-10-09 01:24 )
お金は飛んでいくよねえ・・・。わたしゃ,月5万の自動積立を先月から始めたことをひたすら後悔してる(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-09 00:38 )
香辛料は好きですが。   …かわいそうだな。あーちゃんの餃子1個あげるよ。(謎) / AHchan ( 2002-10-08 14:12 )
5年だったかも。。。?? / Blue ( 2002-10-08 11:59 )
ウチそういえばもう4年くらいいるけど払ってないなぁ更新料。。。こないだ大家さんが『更新の書類書いてもらわなきゃ』って言ってたけどその後音沙汰なしだぁ。。。もしかして払わなきゃだめなのかな?? / Blue ( 2002-10-08 11:58 )
ウチ、賃貸だけど更新料って払ったことないです。ここ5年ず〜っと据え置き。家主さんによるのかしら?それにしても…月に4回分のご祝儀って泣けますね。おめでたいことなんだけどね…。 / kyo ( 2002-10-08 09:57 )
うちも来月の引き落としが・・・・・(滝汗)結婚式に10回以上出れます・・・・・・。 / えむ ( 2002-10-08 08:58 )
新居を見つけたのは良いけど、プロバどうしよう…電話線ないし…  / ゆきにん ( 2002-10-08 00:10 )
毎月、プロバイダ分を貯金しておけばいいじゃん(爆) / こまち娘。 ( 2002-10-07 22:43 )
アパートの更新料って納得いかないんだよなぁ・・(笑) / シュウ ( 2002-10-07 21:44 )
偶然ですね、ウチも年一括のプロバイダー請求が来て支払いを忘れてた。しかも既に滞納中・・・で、先週メールしました「15日が給料日なので待ってくれませんか?」と。しかし返事はまだ来てません。。。 / るりぴぃ@お初です ( 2002-10-07 21:42 )
プッファ〜そういう時ってナゼか重なるんだよねぇ〜つるかめで頑張れぇ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-10-07 19:43 )
マッキ〜はプロバは毎月払ってるよ〜。900円位だから家計にもやさしいの♪ / マッキ〜 ( 2002-10-07 19:29 )

2002-10-06 Sparcling Time

・今日はスタジオに入って真面目にギターを弾いてきました。ひさびさです。スタジオ
 リハなんて7月以来だわ。8月・9月とおサボリしてしまったので・・・。つーか
 楽器なんか弾けない心境だったもので(汗)。





・正直な話、一本リハをやったあと、「この人たちとずっと一緒にやりたい」って
 思うことって、実際のところ数えるほどしかないのが実情です。「機会があれば」程度
 で終わってしまうことがほとんど。


 でも今日は本当に楽しかった。楽しいだけじゃなくて、冷静に音楽のことを考えられる
 編成だと思いました。やりがい感じさせていただきました。

 
  不思議でした。特にドラムの方とは音楽性もピッタリで(笑)、いきなり「あの曲」
 でビシッと合わせることが出来たりで、「この人とは仲良くなれるかも(笑)」って
 感じで。








・こういうのって、やっぱり神様が何かメッセージ出してるんでしょうか?

先頭 表紙

あーちん>ア●ーキーみたいだね(笑)。      「じゃあまず一番上のボタンから外してみようか〜」 / 電ボ屋 ( 2002-10-10 22:28 )
Blue>おうっ。今またいろいろ向いてきたよ〜〜。デモテープも作らなくっちゃ♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-10 22:22 )
とりあえず、仲良くなっとく? いいねえいいねえ!(エロカメラマン風に) / AHchan ( 2002-10-08 14:13 )
チャンスの神様の前髪つかめるように頑張ってねぇ〜!! / Blue ( 2002-10-08 12:08 )
リヘ>やっぱりね。。。でも最近,本当に何か感じるよ。神様が何か言ってるのかもしれない。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:57 )
じゃむ>ていうか相性だけだと思うよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:42 )
みずのさん>みずのさんのはラックですからねぇ笑。   でも,ずっと弾いてなくても大事なことに気付いた瞬間巧くなったりしますからね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:41 )
ちゃな>そうそう。今回のめぐりあわせもなかなかいいと思う。ひさしぶりに組むバンドだー♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:40 )
出してるんだよぉ〜そういう出会いがあると今までのことが無駄じゃなかったって素直に思えたりするんだよね?なんかホッとしちゃったっ。 / リヘ ( 2002-10-07 19:45 )
そっかああ・・・。楽器や音楽にも、相性ってあるよね♪ / じゃむぽん ( 2002-10-07 11:00 )
俺もかれこれ1週間弾いてないわけだが、まったく弾かない時間ってのも、時として必要だと思う。機材を組むのが面倒なんじゃないぞ。決して(笑)。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-07 07:30 )
人とのめぐりあわせって神がかってるなと思うときあるよー。私の場合,師匠や学部時代のゼミ教授・先輩とか院時代の仲間(ちゃな彼含む)と出会わなければーと思うときもあるし。 / ちゃな坊 ( 2002-10-07 04:08 )

2002-10-05 1 富士 2 タカ! 3 なすび・・・

・とは言っても初夢ではないけど・・・。




まずはひとつめ。

 ※富士・・・・・今回は関係なし!(すんまへんすんまへんすんまへん)








 ※タカ!・・・・鷹ではない。けど、「タカ!」とよく叫ぶ人と言えば柴●恭兵。
        なんと店のすぐ近所に住んでいることが発覚(爆)。なぜ発覚したか
        といえば、新しいバイト子ちゃんの隣の家が御自宅とかで(汗)。






 ※なすび・・・・今日は閉店間際にな●びが来ました。身長はワシと同じくらいだけど、
        顔の長さが違いすぎました(汗)。閉店間際で客が少ない時間を狙って
        来たのかしら?









・映画「マトリックス」をテレビで鑑賞終了。映画館で見るよりテレビで見たほうが
 面白いかも(毒)。でも昨日やってたトータルリコールの1500倍は面白かった
 ので許す。

先頭 表紙

あーちん>マトリックスをとらなかったモダンくんは素晴らしい。その感性に私の熱い口吸いを(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-10 22:15 )
ううーん。。。旅行に行ってて見られなかったマトリックス。 モダンくんがビデオに撮っていたのはアド街ック天国(神田編)だった。でも面白かったから良し!(笑) / AHchan ( 2002-10-08 14:15 )
リヘ>なすびは普通の身長だよー。つーか顔と身体のパースペクティブがすごい比率に見えるよ(爆) / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:20 )
みずのさん>それを使わせてもらえばよかった・・・・ / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:19 )
まっきー♪>でも本物のなすびはヒゲが濃すぎてかなりすごいことになってました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:18 )
メガネっ子N>うっ,それは禁句でしょう(謎)。ある意味加藤鷹よりすごいかも?違 / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:16 )
ジャム>あの顔の長さがなければ,テレビには出られなかったでしょう・・・。今は普通の格好してたけど,ユニクロじゃなかった。ちょっと金持ちなのかな?(←そういうレベルでしかみてない) / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:15 )
てるてる>ん?ユージはS&Wだよ? / 電ボ屋 ( 2002-10-07 21:13 )
なすびってデッカイと思ってたぁ〜〜〜ところでちゃんとお洋服は着てたかしらん? / リヘ ( 2002-10-07 19:46 )
タカ・・・って言ったら「加藤鷹」だろ。 / みずの人間国宝 ( 2002-10-07 07:27 )
なすびが茄子を食べると共食いなのかな? あぶ○い刑事はよく見てました。再放送してくれないかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-10-07 00:40 )
あなたのすぐ近くに「タカ」って呼ばれてるプロがいるじゃないですか!それじゃ意味ない? / メガネっ子N ( 2002-10-06 22:52 )
へ!!なすびって、顔の長さに比例して、身長も180くらい余裕であるのかと思ってた!!ずいぶん体と顔の比率が悪い人なのね・・・。しかも、なすびはまだ「懸賞日記」の印税で暮らしてるのかなあ・・・。 / じゃむぽん ( 2002-10-06 18:10 )
あ○ない刑事、かなり好きっす。このまえは、「ユージのコルトパイソンなんて、日本のケーサツは持ってねーだろ」なんて語ってました(笑) / てるてる@なんだか久しぶり ( 2002-10-06 08:01 )
こまち>ワシは映画館でも見たのでテレビで見て理解度が深まりました。アラも見えるかわりに内容も深く楽しめて面白かったよ。今夜は寝る前にマトリックス見なさい。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 00:06 )
「マトリックス」はビデオにとったから、内容は言わないでね。 / こまち娘。 ( 2002-10-05 23:56 )

2002-10-04 くびれ挫折?

・くびれ計画は続行中。今夜も柔軟体操&筋トレ。


 しかし絶望的な事実を確認。

 ワシのわき腹の筋肉(腹斜筋)をさわってみたところ、ワシのデカイ(マジでかい)
 骨盤と同じ幅だけ筋肉があるではないか!!。


 つまり、いくら引き締めたところで女性のようにコーラ瓶のように美しくくびれる
 のは物理的に不可能だということだ(涙)。  オトコって損な生き物…。

 ま、ワシの場合はコーラの瓶までとは行かずとも、ちゃんと円柱体型になるように
 鍛えないとイカンわけで(汗)。大胸筋はナゼか掴めるほどあるからイイや(笑)。

 ボディブレードも続けてます。








・最近無駄に夜更かししてます。関係ないかもしんないけど、いろんなことがずいぶん
 わかるようになってきました。音楽にも鋭敏になったし、物事もわかるようになって
 きたし。もしかしたら、脳みそのフタが開いてる今日この頃かもしれません。


 でもね、そのぶん眠れないんだよね(爆)。誰かアタシの火を静めて〜(違)。

先頭 表紙

あーちやん>いや、ボンデージだ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-10 22:07 )
コルセットつけてみる? もうこうなったら、ディシプリンしか!! ちょっとロックっぽいし。(そうか?) / AHchan ( 2002-10-08 14:17 )
こまち>こまちなどまだまだじゃ。ワシは先天的に夜更かしの家系なので、ほっとくと明け方就寝、昼すぎ起床という生活になってくるぞ(笑)。今はまさに・・・。今日も午後一時半におきて愕然としたぞ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:31 )
ジャム>くびれ。オンナなら憧れるであろうくびれ。            さーがんばれ! / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:30 )
kyo>いやぁ、もう突っ走ってますよ。だってまだ起きてるもん。なんかね、音楽聴いても今までと全く聞こえ方が違うんです。楽器のタッチまで全部聞き取れるし、マリ●ァナやるとこんな感じになるらしいけど(経験者から聞いた)、わたしゃクスリなんてやらずにこれですからね。。。やっぱ脳みそのフタが開いてる感じです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:29 )
最近意味もなく夜更かしなので、そろそろ生活を改めようと思う。とかいいつつ、もうこんな時間だわ! / こまち娘。 ( 2002-10-06 00:33 )
くびれねえ・・・。(涙)でもジムでがんばってるから、きっとそのうち成果は出るさ。。。がんばるまっする。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:09 )
行けるトコロまで突っ走るのもいいかと…。30越したら自然と体が追いつかなくなってくるから大丈夫よ♪ / kyo ( 2002-10-05 19:46 )

2002-10-03 俺もくびれるぞ!

・今日は休みでした。休みなもんで、リハの準備してから店に遊びに行きました(爆)。
 なんと今日から新しいバイトの子が来るのだ! 

 

 そしたら、なぜか仕事のないスタッフまで集結してて大笑い。



 



・結局珈琲館でダベったりしてたんだけど、愚痴が悪口大会にエスカレート。非常に
 居心地の悪い場になってしまった。愚痴はまだしも、本人のいない場所での悪口は
 フェアじゃない。

 というわけでそういう話題には参加せず。「ふーん」「そうなんですかー」で
 やり過ごす。ま、確かに標的になった人も甘ったれてる部分あるとは思うけど。









・今日は珍しく木曜の夜に自宅にいるぞ!というわけで、スパスパ人間学のスペシャルを
 見つつ腹くびれに挑戦!!ワシ、太っているようには見えない体型だけど、脱ぐと
 結構お腹が・・・(汗)。ボディブレードって肩や胸の表層筋・深層筋にはガッチリ
 効くけど、腹筋にはそれほどでもない。

 まずは柔軟体操!   ヌヲガー!




※加筆

・松たか子のシングル集「Five Years」を購入してみた。去年発売されたこの
 アルバムだが、当時松たか子のRecording MusicianはLoveLove All Stars
 だったので、非常に興味があったのが一つ。
  そして、化粧品のCMの曲(入ってなかった汗)も、テレビで聴こえてくる
 ぶんには非常に聞きごこちの良いものだったのである。
 
 ちなみに松たか子に対する興味はあまりナイ(笑)。

 でもね、CDでじっくり聴いてみたら松たか子って歌ちょっとマズ(以下省略)。



・というわけで、今日買ってきたばかりの新品同様品。

 600円からスタートでどうだ?(爆・マジで)。

先頭 表紙

ちゃな>ちゃなは何か「女性の見本」みたいな感じでステキだと思うわ♪年もあまり変わらない(と思う)のに、この差は何?みたいな(涙) / でむ子@熟女になりたいわ謎 ( 2002-10-06 03:46 )
えもきょん>爆。                でもそれは松本幸四郎を見るたびに毎回思い出す。そんなワシらはリスナー・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:44 )
えむ>それはヤバすぎる。つーか、えむは年の割に運動が少なすぎるよたぶん。意外に「平均値」って水準高いよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:42 )
ジャイ子>そうそう。確か同い年のタレントって結構いるよね?遠藤久美子は一個しただったかな。持田香織も同い年だったな。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:40 )
なおなお>そうそう。アルバムの音作りは結構しっかりしてるよ。だけど、演奏聴いてると「プロダクツ臭さ」をぷんぷん感じてしまって楽しめないのね。特に初期の曲なんか「売り物です〜タレントです〜」みたいな曲ばっかりでね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:38 )
マッキ〜>マッキ〜は運動してるから体力あるよね。たぶんね、ある程度以上細くならないのは脂肪のつきかたなんじゃない?これ以上脂肪を減らすんだったら、走ったりしてぎっちり絞らないとたぶんマッキ〜体質だと落ちないと思うんだよね。エアロビって意外に消費カロリー少ないしね。走るとテキメンよ?ワシなんかは毎日三キロくらい走ってたら三ヶ月で痩せ型体型に・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:36 )
リヘ>リヘはもともと細いじゃんか〜。今だってちゃんとくびれてるべ〜?(じっくり見たことないけど笑)。ワシは今日もびしばし働いて鍛えてるぜい。 / 電ボ屋 ( 2002-10-06 03:33 )
くびれてください。昨日の「スパスパ」は,今日のお昼の研究室談義(うちの研究室にゼミ生がやってきてあーだこーだとしゃべってること)でも話題になってました。まー,そんなに気になるなら,まずはお菓子はやめておいた方がいいんじゃない?と心の中では思いましたけど(笑)。 / ちゃな坊@口に出しては言わないけどね(笑 ( 2002-10-04 16:45 )
松たか子のルーツ・・・(爆) / えもり ( 2002-10-04 10:23 )
スパスパの基礎体力テスト(?)が1つしかできなかった・・ヤヴァイ。Let’s腹筋! ところで松たかこって私は好きではないのだが、歌声はかなり好きだったりする。(音程はともかくとして透明感が) / えむ ( 2002-10-04 09:42 )
松たかこって、同い年なんでしゅよねー。 だからって、別に何の関係もないんでしゅけど。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-04 02:01 )
あら値が下がってるわ。さっき1000円だったのに。 / こまち娘。 ( 2002-10-03 23:27 )
松たかこってそんなにうまくないけど、アルバムは「いい音」だったりするのよね。だいぶ前のアルバム持ってる。/アドリブのつっこみ返しサンクス。さらにつっこんであるので見てね(笑) / なお ( 2002-10-03 23:26 )
見たよ〜。マッキ〜は第3段階から始めるさ。やっぱり体力はあるようだ。ダンスもしてるしね。細く、そしてくびれた、かっこいい体になってみせる! / マッキ〜 ( 2002-10-03 22:02 )
ねーねー見た見た!!でも途中からマシューへ浮気。。。♥ビデオ撮ったから彼と仲良くくびれてみせる!! / リヘ ( 2002-10-03 21:03 )

2002-10-02 元気が出てきた。

・今日は台風一過のおかげか、店にもたくさんのお客さんが来た♪すげー売上だった。
 イエティ店長が休みだったせいか(謎)、店の雰囲気もすごくよくてスタッフも全員はしはしと
 働いていた。こういうのは見てて気持ちがいいね〜。







・風邪もほとんど良くなりました。でも、治りかけって罹りやすいから、親しい人と逢う
 のは、緊急の用事でもない限り避ける、ってのがここ二年半での学習成果(謎)。

 そんなわけで、明日は今週末のリハの準備をして、どっかでゆるゆるしようかな〜と
 思っとります♪








・そんな感じだけど、心にもようやく元気が戻ってきました♪間違った方向にうだうだ
 悩むのはもうおしまい!また頑張るよ!





         っしゃー!

先頭 表紙

こまち>まぁだいぶ怒られたからね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 21:54 )
なかなか過去の学習の成果が表れてるようで(謎) / こまち娘。 ( 2002-10-03 23:24 )
えむ>えむも日々いろいろ悩みが多いかもしんないけど、お互いがんばろー♪      なんか元気になってきたよ!! / 電ボ屋 ( 2002-10-03 19:37 )
Blue>そうそう。Blueもこのごろ色々大変だったみたいね。最近は元気になってきた? / 電ボ屋 ( 2002-10-03 19:36 )
ジャム>おお、今日は英語スピーチどうだったのかな?ワシも高校時代はずいぶんやらされたヨ。中学でも英語スピーチコンテスト出たし。 / 電ボ屋 ( 2002-10-03 19:34 )
良かったじゃないっすか。悩みつつも、それを脱することができるのが人間の学習なんだよなぁ。 / えむ ( 2002-10-03 11:44 )
よかったねぇ〜♪ やっぱり体調が悪いといい方向に物事を考えられないよね。 / Blue ( 2002-10-03 10:55 )
いいですね(^^)心に元気が戻ってきたって、いい表現だわ♪私も勝俣くにかずのように「っしゃー!」って気合入れて、学校がんばりあす!今日は英語スピーチ発表の日。やばいよおあわわわわ。今、現実逃避中ーー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:18 )

2002-10-01 台風大好き〜

・というわけで、部屋の外はなかなかの暴風雨。不謹慎かもしれないけど、地震・雷・
 火事・台風はかなり好きなほう(←父親の遺伝子を受け継いでいる)。

 だから、今日も徐々に強くなる風雨を見ていると「・・・ふっふっふっふっ」と一人で
 ほくそ笑んでいたりするので、傍目にはアヤシイ(汗)。








・今日は風邪をおして出勤しました。最初はクスリが効いてて大丈夫だったけど、
 夜の片付けのあたりで息も絶え絶えに(涙)。ムリをするもんじゃありません。

 まぁ、台風なので一時間はやく閉店したから助かったけど。







・うーっ。今夜は「ロッカーのハナコさん」を見たら寝よう・・。

先頭 表紙

なおなお>よし今日は最終回だっ。     ところでこれって元々は漫画なの?小節なの? / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:25 )
こまち>よし、オマエも「ひまじん不謹慎クラブ」だ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:24 )
しらぴょん>モンペプレイは大好きなんだけど?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:20 )
まっきー♪>メリーポピンズごっこは昔よくやったよ(笑)。傘でおちょこ、っのもよくやったよね♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:16 )
咲良>今日が最終回だ〜。とりあえず気分は上々を見て、再放送でハナコさん見るのよーん。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:10 )
パンドラ>にょにょにょ〜♪今日も暑かった〜。今日はハナコさんは再放送のほうを見て寝ます。あ〜今日はよく働いた〜。疲れた。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:00 )
リヘ>ふ、不謹慎クラブがここにも(笑)。               今度作ろうよ、「ひまじん不謹慎クラブ」 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:54 )
えむ>にやははは。やっぱり一番好きなのはあれだよね、「夕立の前に真っ暗になる空」が大好きでわくわく。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:46 )
あーちん>いやぁ、台風だけじゃなくて、災害系は結構好き(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:41 )
みなみ>仕事はやあがりバンザイ♪やっぱ仕事は短いに限る(笑)。やっぱ仕事より別のために人生を生きる種族だなぁ、ワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:31 )
ちゃな>あっはっは。ワシのじいちゃんばあちゃんも群馬にいるので、実感がわきますよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:29 )
KUNさん>台風は好きだけど、台風の特集番組はいつも「ずこい風です」とかばっかりで全然面白くないのです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:24 )
鳥>もう残念ったらありゃしないですよ(涙)。ザーと来てそのまま終了、ってそんなん台風かよ?って三村になってしまいました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:10 )
えもきょん>わーい♪たまには残業しないで帰りたいよね。ていうかいつ辞めるの?謎 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:08 )
マッキ〜>今日はその最終回だよ〜。通常放送もあるけど、今日は気分は上々を見るので夜中にやる再放送を見るのだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:07 )
ロッカーのハナコさんは昔から読んでいるので、やはりドラマだとイメージがね、違うのよね・・・。/台風は家に帰って1時間後に地元に直撃しました。 / なお ( 2002-10-03 11:37 )
わたしはうちにいて、近所のどぶが氾濫するかな〜と期待してたけれど、氾濫しなかった(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-03 00:10 )
あの雨風の中外出してたよ。スーツが濡れて足に絡み付いてモンペになったさ。。。お大事にの! / しらぴょん ( 2002-10-03 00:05 )
もうちょっとでメリーポピンズになれるかも!ってわくわくしちゃいます。傘が壊れるのは困るけど。 / まっきー♪ ( 2002-10-02 23:27 )
風邪なの?大丈夫〜!?がんばれー!ロッカーのハナコさん見てるんだ(笑)私もたまに見てます。ともさかりえ、ついこないだまで美雪(金田一少年)だったのにもうベテランOL役かあとしみじみ・・・・ / 咲良 ( 2002-10-02 22:35 )
今日はまたぐーんと暑かったね。 カゼは治るまでユダン禁物、できれば「ハナコさん」の時間より早く寝てほしいなァ、なんておせっかいゴメン^^; / パンドラ ( 2002-10-02 22:10 )
同じく!!昨日は窓から顔だけ出して外の様子を観察。傘がひっくり返るオジさんに笑ったぁ〜あぁ〜不謹慎!!あとねぇ〜その時シャボン玉もして遊んだぁ〜ι / リヘ ( 2002-10-02 18:49 )
わかるわ、その気持ち!私も小さい頃から「今にも嵐が起こりそうな曇天の空」っちゅーのがワクワクして好きだったのよね。昼なのに真っ暗な空とか。 / えむ ( 2002-10-02 09:01 )
う。台風大好きッ子(死語)がここにもいたか…。 / AHchan ( 2002-10-02 02:04 )
わたしも仕事がはやびけになりました。雨でじょびじょば。風邪おだいじにね。 / みなみ ( 2002-10-02 01:43 )
うちの学生には残念だっただろうなー。台風が行っちゃったから。 / ちゃな坊 ( 2002-10-02 01:28 )
よかったね。ハナコさんよりも大好きな台風特集番組が見れて。 / KUN ( 2002-10-02 00:13 )
ニュース見てびっくりしたけど、台風すごいみたいですね。 今回の台風は駆け足みたいだから、でむぼさんにとっては残念?! / ( 2002-10-01 22:17 )
台風のおかげで、今日の夜勤はお休みです♪わ〜い♪ / えもり ( 2002-10-01 21:56 )
ロッカーの花子さん、面白いよね〜。週1回その週の分をまとめて放送してくれるのがありがたいわ。 / マッキ〜 ( 2002-10-01 21:52 )

2002-09-30 風邪ひいた〜(涙)。

・昨晩から「風邪じゃない風邪じゃない」と自分に言い聞かせていたのだけど(笑)、
 今朝起きたらノド激痛。幸い今日は急遽休みだったので休息をとるために昼間は
 ずっと寝てました。今日のサーバ管理の仕事もお休みして、本当に何もせずに寝て
 いたって感じ。熱はナシ。咳もくしゃみもなし。鼻水少々。







・さきほど郵便受けを見に行ったら、10/6のスタジオリハ用の譜面と音源が届いて
 いた。スゴイいい曲ばかり。とりあえず今日は耳で聞くだけの練習。聴くだけでも
 かなりの練習はできると言っていい。


 かつて熱を出して数日間寝込んだときも、とあるCDをエンドレスでかけながら
 寝ていて、三日目くらいに「むっ?」と思ってギター弾いてみたら難解なアルペジオ
 いきなり弾けたとかの経験あるし(笑)。







・ま、今日は寝ます。また夜中に起き出してくるかも〜(笑)。

先頭 表紙

しらぴょん>あんれぇ?ウゴウゴルーガじゃないのぉ〜?(ほらノッてやったぞ笑:ちなみにウゴールじゃなくてルゴールだべ?) / 電ボ屋 ( 2002-10-03 11:28 )
知らな〜い。ウゴールなら知ってる。ウゴウゴルーガじゃないよ?(頼むノッてくれ 笑) / しらぴょん ( 2002-10-03 00:02 )
あーちん>今日はあちーよ(涙)。あちーのはさみーよりきれーだよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:40 )
KUNさん>電話しました〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:39 )
しらぴょん>最近入手したんだけどね、のどぬーるスプレーの医薬品versionで、「クリーンピットAZ」って製品があるのよ。水溶性のアズレン製剤なんだけど、よく効くよ!!!って知ってたっけ? / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:38 )
まっきー♪>おかげさまでだいぶ元気になったよー♪まっきーも少しずつゆっくりと、体質改善できたらいいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:35 )
リヘ>全然すごくないって(笑)。程度の差こそあれ、みんな出来るよ。    おかげさんで、風邪はだいぶよくなってきたよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:33 )
fukuさん>睡眠奏法ってーか(笑)。要は、聴いてすぐ弾ける人なら練習の代わりになる、ともいえるわけです。聴いてすぐ演奏に反映できなくても、潜在意識の中にちゃんと蓄積されているので、ぜひにいい演奏は沢山聴いてくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:31 )
こまち>おかげさまで♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:27 )
なおなお>おかげさんで、ワシはだいぶよくなってきたよ〜♪鼻炎はないんだけどね。。。なおなおは鼻炎もちだもんね。。ちなみに↓の日記にアドリブについてちょっと書いてみました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:23 )
綾丸先輩>もうすでにコタえてます(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:21 )
ちゃな>おかげさんで、だいぶよくなりました〜。ちゃなさんのおかげで、いろいろ考えるものがありましたよー♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:18 )
そろそろ治ってきたかしら? 風邪ひいてる人結構多いね。 暖かくして過ごそう! / AH "…と思ったら、今日は気温が29度まで上がるらしいじゃないか! うへー。" ( 2002-10-02 02:07 )
おだいじに。あ、電話連絡したいのでヒマなときに電話下さい。 / KUN ( 2002-10-01 13:52 )
ワシもだるだる〜のヘトヘト〜のクタクタ〜。お大事にの!喉が腫れたら扁桃腺見てもらいなさい! / しらぴょん ( 2002-10-01 00:16 )
季節の変わり目だから、これ以上悪くならないように注意してくださいね。 / まっきー@風邪っぴき ( 2002-09-30 22:59 )
↓のfukuさんと同感凄くない?それって?でもとにかく温かくして寝るが1番だねっ!お大事にぃ〜 / リヘ ( 2002-09-30 20:08 )
まじですか??!!睡眠奏法??!!やってみようかな。。風邪お大事に。。。 / fuku ( 2002-09-30 20:04 )
お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-09-30 18:50 )
あたいも風邪かなー。鼻炎にちょっと風邪が混ざっているような・・・。なんだか風邪引いている人おおいような? / なお ( 2002-09-30 18:32 )
土曜日、風に吹かれて寒かった。日曜日、あまりの暑さに死にそうだった。中年になると、こういう寒暖の差が応えるぞ! / 綾丸 ( 2002-09-30 17:50 )
風邪引いたときはビタミンとって寝るに限ります。寝てください。お大事にー。 / ちゃな坊 ( 2002-09-30 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)