himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-02 元気が出てきた。
2002-10-01 台風大好き〜
2002-09-30 風邪ひいた〜(涙)。
2002-09-28 自分の気持ちを
2002-09-27 オートマレジ
2002-09-26 まぁいろいろとねぇ
2002-09-25 ピエール瀧が
2002-09-24 阪神は漢(ヲトコ)であるなぁと思った。
2002-09-23 使用者になってみると
2002-09-21 じいちゃんの米寿


2002-10-02 元気が出てきた。

・今日は台風一過のおかげか、店にもたくさんのお客さんが来た♪すげー売上だった。
 イエティ店長が休みだったせいか(謎)、店の雰囲気もすごくよくてスタッフも全員はしはしと
 働いていた。こういうのは見てて気持ちがいいね〜。







・風邪もほとんど良くなりました。でも、治りかけって罹りやすいから、親しい人と逢う
 のは、緊急の用事でもない限り避ける、ってのがここ二年半での学習成果(謎)。

 そんなわけで、明日は今週末のリハの準備をして、どっかでゆるゆるしようかな〜と
 思っとります♪








・そんな感じだけど、心にもようやく元気が戻ってきました♪間違った方向にうだうだ
 悩むのはもうおしまい!また頑張るよ!





         っしゃー!

先頭 表紙

こまち>まぁだいぶ怒られたからね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 21:54 )
なかなか過去の学習の成果が表れてるようで(謎) / こまち娘。 ( 2002-10-03 23:24 )
えむ>えむも日々いろいろ悩みが多いかもしんないけど、お互いがんばろー♪      なんか元気になってきたよ!! / 電ボ屋 ( 2002-10-03 19:37 )
Blue>そうそう。Blueもこのごろ色々大変だったみたいね。最近は元気になってきた? / 電ボ屋 ( 2002-10-03 19:36 )
ジャム>おお、今日は英語スピーチどうだったのかな?ワシも高校時代はずいぶんやらされたヨ。中学でも英語スピーチコンテスト出たし。 / 電ボ屋 ( 2002-10-03 19:34 )
良かったじゃないっすか。悩みつつも、それを脱することができるのが人間の学習なんだよなぁ。 / えむ ( 2002-10-03 11:44 )
よかったねぇ〜♪ やっぱり体調が悪いといい方向に物事を考えられないよね。 / Blue ( 2002-10-03 10:55 )
いいですね(^^)心に元気が戻ってきたって、いい表現だわ♪私も勝俣くにかずのように「っしゃー!」って気合入れて、学校がんばりあす!今日は英語スピーチ発表の日。やばいよおあわわわわ。今、現実逃避中ーー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:18 )

2002-10-01 台風大好き〜

・というわけで、部屋の外はなかなかの暴風雨。不謹慎かもしれないけど、地震・雷・
 火事・台風はかなり好きなほう(←父親の遺伝子を受け継いでいる)。

 だから、今日も徐々に強くなる風雨を見ていると「・・・ふっふっふっふっ」と一人で
 ほくそ笑んでいたりするので、傍目にはアヤシイ(汗)。








・今日は風邪をおして出勤しました。最初はクスリが効いてて大丈夫だったけど、
 夜の片付けのあたりで息も絶え絶えに(涙)。ムリをするもんじゃありません。

 まぁ、台風なので一時間はやく閉店したから助かったけど。







・うーっ。今夜は「ロッカーのハナコさん」を見たら寝よう・・。

先頭 表紙

なおなお>よし今日は最終回だっ。     ところでこれって元々は漫画なの?小節なの? / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:25 )
こまち>よし、オマエも「ひまじん不謹慎クラブ」だ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:24 )
しらぴょん>モンペプレイは大好きなんだけど?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:20 )
まっきー♪>メリーポピンズごっこは昔よくやったよ(笑)。傘でおちょこ、っのもよくやったよね♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:16 )
咲良>今日が最終回だ〜。とりあえず気分は上々を見て、再放送でハナコさん見るのよーん。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:10 )
パンドラ>にょにょにょ〜♪今日も暑かった〜。今日はハナコさんは再放送のほうを見て寝ます。あ〜今日はよく働いた〜。疲れた。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 23:00 )
リヘ>ふ、不謹慎クラブがここにも(笑)。               今度作ろうよ、「ひまじん不謹慎クラブ」 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:54 )
えむ>にやははは。やっぱり一番好きなのはあれだよね、「夕立の前に真っ暗になる空」が大好きでわくわく。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:46 )
あーちん>いやぁ、台風だけじゃなくて、災害系は結構好き(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:41 )
みなみ>仕事はやあがりバンザイ♪やっぱ仕事は短いに限る(笑)。やっぱ仕事より別のために人生を生きる種族だなぁ、ワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:31 )
ちゃな>あっはっは。ワシのじいちゃんばあちゃんも群馬にいるので、実感がわきますよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:29 )
KUNさん>台風は好きだけど、台風の特集番組はいつも「ずこい風です」とかばっかりで全然面白くないのです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:24 )
鳥>もう残念ったらありゃしないですよ(涙)。ザーと来てそのまま終了、ってそんなん台風かよ?って三村になってしまいました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:10 )
えもきょん>わーい♪たまには残業しないで帰りたいよね。ていうかいつ辞めるの?謎 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:08 )
マッキ〜>今日はその最終回だよ〜。通常放送もあるけど、今日は気分は上々を見るので夜中にやる再放送を見るのだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-04 22:07 )
ロッカーのハナコさんは昔から読んでいるので、やはりドラマだとイメージがね、違うのよね・・・。/台風は家に帰って1時間後に地元に直撃しました。 / なお ( 2002-10-03 11:37 )
わたしはうちにいて、近所のどぶが氾濫するかな〜と期待してたけれど、氾濫しなかった(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-03 00:10 )
あの雨風の中外出してたよ。スーツが濡れて足に絡み付いてモンペになったさ。。。お大事にの! / しらぴょん ( 2002-10-03 00:05 )
もうちょっとでメリーポピンズになれるかも!ってわくわくしちゃいます。傘が壊れるのは困るけど。 / まっきー♪ ( 2002-10-02 23:27 )
風邪なの?大丈夫〜!?がんばれー!ロッカーのハナコさん見てるんだ(笑)私もたまに見てます。ともさかりえ、ついこないだまで美雪(金田一少年)だったのにもうベテランOL役かあとしみじみ・・・・ / 咲良 ( 2002-10-02 22:35 )
今日はまたぐーんと暑かったね。 カゼは治るまでユダン禁物、できれば「ハナコさん」の時間より早く寝てほしいなァ、なんておせっかいゴメン^^; / パンドラ ( 2002-10-02 22:10 )
同じく!!昨日は窓から顔だけ出して外の様子を観察。傘がひっくり返るオジさんに笑ったぁ〜あぁ〜不謹慎!!あとねぇ〜その時シャボン玉もして遊んだぁ〜ι / リヘ ( 2002-10-02 18:49 )
わかるわ、その気持ち!私も小さい頃から「今にも嵐が起こりそうな曇天の空」っちゅーのがワクワクして好きだったのよね。昼なのに真っ暗な空とか。 / えむ ( 2002-10-02 09:01 )
う。台風大好きッ子(死語)がここにもいたか…。 / AHchan ( 2002-10-02 02:04 )
わたしも仕事がはやびけになりました。雨でじょびじょば。風邪おだいじにね。 / みなみ ( 2002-10-02 01:43 )
うちの学生には残念だっただろうなー。台風が行っちゃったから。 / ちゃな坊 ( 2002-10-02 01:28 )
よかったね。ハナコさんよりも大好きな台風特集番組が見れて。 / KUN ( 2002-10-02 00:13 )
ニュース見てびっくりしたけど、台風すごいみたいですね。 今回の台風は駆け足みたいだから、でむぼさんにとっては残念?! / ( 2002-10-01 22:17 )
台風のおかげで、今日の夜勤はお休みです♪わ〜い♪ / えもり ( 2002-10-01 21:56 )
ロッカーの花子さん、面白いよね〜。週1回その週の分をまとめて放送してくれるのがありがたいわ。 / マッキ〜 ( 2002-10-01 21:52 )

2002-09-30 風邪ひいた〜(涙)。

・昨晩から「風邪じゃない風邪じゃない」と自分に言い聞かせていたのだけど(笑)、
 今朝起きたらノド激痛。幸い今日は急遽休みだったので休息をとるために昼間は
 ずっと寝てました。今日のサーバ管理の仕事もお休みして、本当に何もせずに寝て
 いたって感じ。熱はナシ。咳もくしゃみもなし。鼻水少々。







・さきほど郵便受けを見に行ったら、10/6のスタジオリハ用の譜面と音源が届いて
 いた。スゴイいい曲ばかり。とりあえず今日は耳で聞くだけの練習。聴くだけでも
 かなりの練習はできると言っていい。


 かつて熱を出して数日間寝込んだときも、とあるCDをエンドレスでかけながら
 寝ていて、三日目くらいに「むっ?」と思ってギター弾いてみたら難解なアルペジオ
 いきなり弾けたとかの経験あるし(笑)。







・ま、今日は寝ます。また夜中に起き出してくるかも〜(笑)。

先頭 表紙

しらぴょん>あんれぇ?ウゴウゴルーガじゃないのぉ〜?(ほらノッてやったぞ笑:ちなみにウゴールじゃなくてルゴールだべ?) / 電ボ屋 ( 2002-10-03 11:28 )
知らな〜い。ウゴールなら知ってる。ウゴウゴルーガじゃないよ?(頼むノッてくれ 笑) / しらぴょん ( 2002-10-03 00:02 )
あーちん>今日はあちーよ(涙)。あちーのはさみーよりきれーだよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:40 )
KUNさん>電話しました〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:39 )
しらぴょん>最近入手したんだけどね、のどぬーるスプレーの医薬品versionで、「クリーンピットAZ」って製品があるのよ。水溶性のアズレン製剤なんだけど、よく効くよ!!!って知ってたっけ? / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:38 )
まっきー♪>おかげさまでだいぶ元気になったよー♪まっきーも少しずつゆっくりと、体質改善できたらいいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:35 )
リヘ>全然すごくないって(笑)。程度の差こそあれ、みんな出来るよ。    おかげさんで、風邪はだいぶよくなってきたよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:33 )
fukuさん>睡眠奏法ってーか(笑)。要は、聴いてすぐ弾ける人なら練習の代わりになる、ともいえるわけです。聴いてすぐ演奏に反映できなくても、潜在意識の中にちゃんと蓄積されているので、ぜひにいい演奏は沢山聴いてくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:31 )
こまち>おかげさまで♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:27 )
なおなお>おかげさんで、ワシはだいぶよくなってきたよ〜♪鼻炎はないんだけどね。。。なおなおは鼻炎もちだもんね。。ちなみに↓の日記にアドリブについてちょっと書いてみました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:23 )
綾丸先輩>もうすでにコタえてます(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:21 )
ちゃな>おかげさんで、だいぶよくなりました〜。ちゃなさんのおかげで、いろいろ考えるものがありましたよー♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:18 )
そろそろ治ってきたかしら? 風邪ひいてる人結構多いね。 暖かくして過ごそう! / AH "…と思ったら、今日は気温が29度まで上がるらしいじゃないか! うへー。" ( 2002-10-02 02:07 )
おだいじに。あ、電話連絡したいのでヒマなときに電話下さい。 / KUN ( 2002-10-01 13:52 )
ワシもだるだる〜のヘトヘト〜のクタクタ〜。お大事にの!喉が腫れたら扁桃腺見てもらいなさい! / しらぴょん ( 2002-10-01 00:16 )
季節の変わり目だから、これ以上悪くならないように注意してくださいね。 / まっきー@風邪っぴき ( 2002-09-30 22:59 )
↓のfukuさんと同感凄くない?それって?でもとにかく温かくして寝るが1番だねっ!お大事にぃ〜 / リヘ ( 2002-09-30 20:08 )
まじですか??!!睡眠奏法??!!やってみようかな。。風邪お大事に。。。 / fuku ( 2002-09-30 20:04 )
お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-09-30 18:50 )
あたいも風邪かなー。鼻炎にちょっと風邪が混ざっているような・・・。なんだか風邪引いている人おおいような? / なお ( 2002-09-30 18:32 )
土曜日、風に吹かれて寒かった。日曜日、あまりの暑さに死にそうだった。中年になると、こういう寒暖の差が応えるぞ! / 綾丸 ( 2002-09-30 17:50 )
風邪引いたときはビタミンとって寝るに限ります。寝てください。お大事にー。 / ちゃな坊 ( 2002-09-30 17:10 )

2002-09-28 自分の気持ちを

・「妙なペースで演奏の予定が決まっていく」と以前書いたけど、この中には某大学の
 軽音部に混じってひとつ遊びで弾いてくる、という企画があります。

 というわけで、「いかにもセッション曲」って感じのヤツを、さきほど一曲書きました。

 世の中に出ている曲を持っていくのでも良かったけど、今自分が何をしたいのか、
 という気持ちを明確化するために、あえて自分で書いてみたのです。






・今まで他人の曲は結構やってきたけど、自分で曲を書いて人前で披露した経験は
 一度しかありません。自分で曲を書くっていう行為を何となく避けてきた、って
 気もしないではないし。






・でも、今回は何かいいキッカケをもらったような気がするのです。その手始めとして、
 紙と鉛筆だけでできる音楽活動というわけで(笑)。

先頭 表紙

なおなお>CM7だね。わしねぇ、最初アドリブやらされたときってね、そりゃ散々だったけどね(笑)。適当にペンタトニックのフレーズを弾き散らしているだけで、安藤さんにも「え〜?」って言われてた(涙)。そこからはスクエアやDIMENSIONとかコピーしまくってたから、手癖みたいになった。今は手癖で弾くだけじゃなくて、ちゃんとフレーズをアタマに鳴らしながら弾くようにしてる。そういうのが、プレイの説得力をもたらすんじゃないかな、とも思うし。リズムとか音価とかも練習のときはもちろん考えてるけどね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-04 02:28 )
ということで、きりがないのでこのへんで・・・・(笑) あ〜勉強不足。 / なお ( 2002-10-04 01:17 )
おっと、ちがったCM7だっちゅーーーーーの。 / なお ( 2002-10-04 01:14 )
あ、ごめんごめん。えっとね、先生がCm7ってドミソシでしょ?で、ベース音を抜くとミソシでEmだから、アレンジでメロを考える時にEmの音を使って考えるといいよってこと。あたし、できないかコードおさえながらフレーズが浮かばなくてフリーズしてたの(笑)だからヒントとしてね。いま、よく読んだらでんぼが言っていることと違った。すんまそ。 / なお ( 2002-10-04 01:10 )
なおなお>ん?Cm7をEmととらえる?Emキーでは6度だから、CM7になるよね?Cm7が存在するとしたら、Gメジャーキーの四度のサブドミマイナーとして三度マイナー→6度マイナーなどという進行の手助け(まさしく「副支配」)になるはずなんだけど? / 電ボ屋 ( 2002-10-04 00:05 )
なおなお>JAZZとクラシックだとさ、JAZZのほうがもっと考え方に「こじつけ」が効くんだよ(爆)。「こういう音の流れと似てるから、こっちに逃れて経過音としてとらえる」とかね。「これは間違い」って音が少ないかも、JAZZ理論の場合。ちなみに私は理論のクラスは脱落者です(涙)。自分の経験上得た知識も多いよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-03 23:33 )
まさに昨日習ったですよ<Cm7をEmと考える よく考えるとジャズ理論ってきちんと習ってなかったな。でもねでもね、専門の時はすんげーむずかしい和声とかなぜか一番レベルの高いクラスで理論を勉強してたのよ。・・・でもねでもね、忘れちゃったみたい(泣) といってもジャズとクラッシックはちょっと考え方が違うのよね。勉強しなおしだわ。 つっこみ返し、勉強になりましたわ。さんくす♪ / なお ( 2002-10-03 23:23 )
なおなお>訂正。Cmのキーの中でDm7は二度のコードだったね。二度でもサブドミマイナーだから5→1と解決できるし、そのまま1に行ってもいいしね。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 13:30 )
リヘ>順序が逆になっちやったよ(汗)。最近自信は出てきてるんだよね。。。ターコイズのクロスのおかげかな? / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:33 )
ちゃな>いや、本当にそれは似た感覚だと思う。違うのは、それを演奏するのが自分本人だということ。LIVEで演奏するときなど、自分の口で発表するのとは意味は違ってくるし。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:31 )
なおなおさらに続き>というように、理論的に説明するとこんな感じになるのね。でもこんなこと言われても音楽理論かじってないとわかんないしね。手っ取り早いのは、こういうコード進行でアドリブをとっているCD(山下達郎での間奏ソロなど)をコピーしてみると、いろいろあるんだなーと思えるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:28 )
続き>Cm7→Dm7の繰り返しだと、どっちにも主眼を置けるよね。スケールをGマイナーと理解して、Gm(B♭メジャー)スケール上でひたすら弾きまくるやり方がひとつ。次は、CmからDmへの解決する形の転調と理解して、基本的にDm(Fメジャー)スケール内を弾きつつCm7のときにE♭メジャースケール内の音を混ぜる。  次は、Cmを基本のkeyと理解して、E♭メジャー内のスケールを弾く。このときDm7はCmキーの中では四度のコードなので、多少音は飛躍するけどCm7に解決できるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:24 )
なおなお>「即興」って考えると固まってしまう人も結構いるよね。好き勝手弾け、っていきなり言われてもね。    まずは、好きなピアニストでも別の楽器Playerでも、メロディ弾いてるときに、たまに合いの手みたいに空きスペースにチョロっとオブリを入れたりするじゃん?ああいうのをコピーして、スケール上で「遊ぶ」感覚を楽しんでみるのがいいんじゃないかな? / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:12 )
あーちん>実は「楽しい」って思ってるよ♪やっぱり、ずっと続けようって思うね、音楽は。どんなカタチであれ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:08 )
さにゃえもん>がんばります♪やっぱ自分ってこっちの生き方しかないのかなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:07 )
ke>ワシはその逆で演奏する練習ばかり積んでいたため、自分の中の音楽を具現化するのに大変苦労しました・・・。お互い頑張りましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:06 )
みずのさん>うんうん。最近はね、自分の中の音楽ってものをカタチにしたくて、ペンをとることが多いです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:05 )
ジャム>ん〜?本当の本当にキッカケは、中学校の文化祭バンドだよ。ワシは出なかったんだけど、学校の不良連中がヘタックソな演奏してるのを見て、「ワシがもっと上手く弾いちゃる!!!」と思ったのが最初(笑)。結局そいつらより三ヶ月で上手くなっちゃったんだけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:04 )
ビッケさん>はじめまして♪    ポンチャックの音源を持っているだけでもかなりの偉人とお見受けします・・・。ブラックモアもいいですね。ディープパープルは、スティーブモーズにギタリストが変わってからあんまし良くないと思うんですよね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 02:01 )
はな>いやぁ、こんな私も今まで全然曲なんか書かなかったんですよ?譜面もわかんなかったし。。。今はとりあえず譜面も読めるようになって、自分の思いついたメロディを譜面でちゃんとあらわせるようになったので、テレコなどがなくても作曲できるようになったというべきでしょうか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 01:55 )
「自分の曲を演奏する」感覚って,「自分の書いた論文が本になって出てきて,それをじっくり第三者の目で熟読する」時の感覚と同じなんだろうか・・・。 / ちゃな坊@比較されても・・・ねぇ(苦笑) ( 2002-09-30 16:59 )
昔から即興が苦手。フリーズしてしまう。今、レッスンでCm7→Dm7の繰り返しでひたすらアドリブの練習。というか宿題。えーん(泣)おいら頭が固すぎ。作曲なんて遠いお話。 / なお ( 2002-09-30 15:31 )
これを「楽しい」とか思えたら、かなりしめたものだと思うんだけど。 / AHchan ( 2002-09-30 10:42 )
作曲かぁ〜いいねいいねぇ〜披露をしたらきっと今まで以上に自信みなぎるっしょ?絶対!! / リヘ ( 2002-09-30 08:45 )
何だか前に進んでる感じがいいじゃないの!! あやかりあやかり♪ / さにゃえもん ( 2002-09-30 01:37 )
僕は逆で、作る曲ばっかりだったため、今頃演奏する練習で苦戦してたりします・・・。 / ke ( 2002-09-30 00:02 )
作曲ってのはいいよ。俺らって、まず演奏ありきみたいな人種だけど、曲を書くと別の角度から自分の音楽性を見つめられるから。 / みずの人間国宝 ( 2002-09-29 22:10 )
なんだかありきたりな質問かもしれないんだけど、音楽をはじめたキッカケって、何ですか??? / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:41 )
ぬわぁぁぁぁぁ!頭からポンチャックが抜けなくなってもうた!(ToT)。 / ビッケ@本当はブラックモアが好き。 ( 2002-09-29 04:16 )
自分で曲を書くってのができるのを羨ましく思います。小学校の時の夏休みの宿題で、作曲という恐ろしい課題を出した先生のお蔭で、作曲ってコワイというトラウマ(?)が (^^; / はな ( 2002-09-29 02:21 )
きむちむ>いんや〜、器楽曲だから歌詞はついてないよん。ギターとベースとドラムのトリオで演奏するの。キーボードとサックスがいてもいいなぁ、この曲。 / 電ボ屋 ( 2002-09-29 01:57 )
おや?? みゅじしゃんしてるね〜♪  いいね〜♪ 歌詞もついてるの? / きむみ ( 2002-09-29 01:26 )
細々なんだけど、自分と向き合うことの結論としての、第一弾。 / 電ボ屋 ( 2002-09-28 23:18 )

2002-09-27 オートマレジ

・さて今日は下高井戸店に出張してきました。下高井戸店のレジは、つり銭がオートで
 出てくるのだ!!これでつり銭授受のミスはほとんど減るのだ!!


 でも。







 長年マニュアル車(お金の出納を全て手でやるレジ)の操作に熟達している人間に
 とっては、AT車(自動つり銭レジ機)に初めて乗ると、非常にとまどうのだ!!

 しかし、素早くお金を出し入れする職人芸は必要なくなるわけで、初めてレジを触る
 人間でもほぼ間違いの無い金銭授受ができるという意味では、自動改札機と似た
 部分があるのかもしれない。



 しかし、ワシのように職人芸を追求する(=くだらないことに全力を注ぐ)タイプの
 人間としては、目にもとまらぬ早業でお客さんにテクニックをアピールすることに
 日々の生きる意味を見出していたりするのだ!(爆)。

 イニシャルDで言うとこの「マシンガン・シフトダウン」みたいなやつだ(謎)。
 K●Nさんも茨城県内だと知らないうちに変なスピードの減速チェンジやってるけど(滝汗)。






・ま、そんなわけで今日はひさびさに再会した下高井戸の店長(同い年)と店の事務所で
 ビール呑んだことよ。

先頭 表紙

ちゃな>あっはっは。やっぱくだらないことに全力を注ぐ、というのは大事なことで・・・。でもそれでは飯が食えなかったりして(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-01 10:19 )
くだらないことに全力を注ぐ人生ってわたしゃ好きよ。シールをはがす時に,いかにきれいにはがせるかに全集中力を注ぐ…とかそういうのってすっごく好きなのよね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-30 17:01 )
きむちむ>いやぁ、これがいるんだよね(笑)。つり銭のミスってーよりも、受け取るお金を間違うとかね。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:27 )
マッキ〜>ねぇ。ま、Macとかだったらそういうのもいいけど〜。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:27 )
ジャイ子>お、もしかしてレジ打ちの人?やっぱレジの醍醐味はMTでいかにスムーズに正確に業務をこなすかだよねぇ。あれを機械にやられたら職人が必要なくなる・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:24 )
こまち>そういうのは、司書の口を減らすよん?うふふ。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:21 )
へ〜 そのレジでおつりミスする奴はいないの??  そんなのあるのね〜 / きむみ ( 2002-09-29 01:28 )
最近、マックでも繁華街にあるお店はそういうレジ使ってるね。 / マッキ〜 ( 2002-09-28 11:32 )
自動は便利そうぶぁい。 でも、そのうち人間すら必要ないレジができたら仕事が無くなるぶぁい!(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-28 05:50 )
オートはいいよねぇ。大学図書館の自動貸出機は楽でいいよ(爆) / こまち娘。 ( 2002-09-27 23:38 )

2002-09-26 まぁいろいろとねぇ

・最近なぜかいろんな人から演奏のお話をいただく。今まで一緒にやったことのある人、
 ない人問わず、妙なペースで演奏の予定が決まっていく。意図的に演奏の機会を
 減らしていたにも関わらず。。







・はっきり言ってぶっちゃけた話、人生の路線変更を考えていたまっさかり担いで
 金太郎、な時期なので、こういう依頼を頂くのは嬉しくもあり、複雑でもある。







・でも、本気で辞めようかと思う時期に限ってこういう話が舞い込むのは、神様が
 「やめるな」と言っているのだ、という誰かの言葉も心の中でひっかかっては、いる。








・秋のにおいがただようと、あの頃を思い出す。

先頭 表紙

こまち>なに!!!それは日本人としての教育がなってないぞ!!!ワシが歌ってみるからよく聞けい。  まーさかりかーついだ金太郎〜             金太郎〜          ・・・・金太郎〜(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:20 )
リヘ>そうだよねぇ。とりあえず、なるようにしかならないってことで、いろいろやってみます。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:18 )
シュウ>願掛けをしてるときの誘惑は、それは神のお告げなどではなく、悪魔のささやきです。お気をつけて。悪魔は、人が窮地に陥ったときに優しいのですよ・・・。誰かが言ってたけど。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:18 )
綾丸先輩>ねぇ。何となくですけどね。今ですね、求人見るより音楽やってます。現実逃避でなく・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:16 )
KUNさん>KUNさんは、いろんな意味で恵まれてると思うのね。人にも環境的にも。ワシはワシの人生だし、自分でカタをつけないといかん問題だもんね。。。てへへ。。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:14 )
ジャイ子>それしかないよね。。。楽器のアドリブとかだかとさぁ、いろいろメソッドって〜か理論はあるんだよね。決まりごとって言うか。でも、大事なのは流れている和音を聞いた瞬間に、どんな旋律が思いつくかってこと。そういうハーモニー感覚を持たない人は、アドリブがきかないんだろうね。うん。いい言葉だ。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:13 )
ちゃな>それはいいことだと思う。うん。で、今日もいろいろ話した。うん。 / 電ボ屋 ( 2002-09-30 00:11 )
まさかりかついだ金太郎♪を久しぶりに聞きました。最近の子どもは知らないかもなぁ、この歌。わたしもここの部分しか知らない。 / こまち娘。 ( 2002-09-27 23:36 )
神様って時々いじわるだよね。でもさそんないじわるに流されるのもイイかもよっ! / リヘ ( 2002-09-27 22:58 )
酒をやめようとしてる時に限って飲み会の誘いが山のようにくるのも神様のお告げでしょうか?(汗) / シュウ ( 2002-09-27 21:15 )
こういうときの神のお告げは、意外と本当だったりする。 / 綾丸 ( 2002-09-27 18:04 )
難しいねぇ、人生の選択って奴は。俺は生まれてこの方コレしかないけどコレでよかったのかと思ったところでいまさら・・・という状況なので目つぶって突っ走るしかないのかもねー。なんて。あまり進んでなかったり(汗 / KUN ( 2002-09-27 18:00 )
本能のおもむくままに動く! 『ここでアドリブが利かない奴は勝てない!』ぽっくんの好きな言葉ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:09 )
必要とされていることはよいことだと思う。うん。 / ちゃな坊@論文中の息抜き ( 2002-09-27 03:32 )

2002-09-25 ピエール瀧が

・昨日店の前をとおりかかりました。本人に良く似た人かなぁと思ったけど、やっぱ
 本人ですね。。。女性と一緒でした。ちなみに下高井戸でも目撃されてるようです。






・松蔭にいて私が見かけた有名人は、

 *なすび・・・(買い物して帰った)

 *びびるの大木・・・(通りかかった)

 *ウンナンのホントコに出ていた奥さんの怖いケチケチカップル・・・(買い物した)


 そして昨日のピエール瀧。







・ちなみに遅刻イエティ店長(あと5日で一ヶ月パーフェクト遅刻)の母上は
 もたいまさこに瓜二つです。

先頭 表紙

さにゃえもんだみん>ぱんちょ・・・。あのアイスラッガーが懐かしい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:49 )
リヘ>芸人もゲイの人もいろいろいるよ(笑)。メールが少しはお役に立てたようで・・。もうちょっといじれば、細かい部分がよくわかってきれいに加工できるようになるから、頑張って!! / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:47 )
ちゃな>ワシもたまに大学のときの先生がテレビに出てたりすると、「あーこんなことやってんのね」とか思うよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:45 )
綾丸先輩>プロレスラーは一度だけ会ったことがある!藤波たつみってゆーひと!!でかかった!!! / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:44 )
あーちん>え〜?でもリリーさんは違うからね?あれはリリーさんっていうイラストレーターだからね? / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:42 )
ジャム>ごめん、、、気を悪くしないでくれ・・・。あいのりと電波少年は世界で一番理解不能な番組のひとつだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:37 )
まやひこ先輩>おかげさまで、ここ2日間は遅刻してないっすね。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:35 )
こまち>それは言えてるな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:32 )
マッキ〜>いや〜、もたいまさこは北海道に住んでいないよ・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:30 )
咲良>お、ひさしぶし〜。電器グルーヴだよん。     結構でかいの。体格もよかったよ。でもワシ、そんなに好きじゃないんだけどね。 / 電ボ屋 ( 2002-09-27 22:29 )
市川の国道走ってると亡きパンチョいとうを見かけたもんさ・・・・ぱんちょ・・・・哀しいわ。 / さにゃえもん ( 2002-09-26 23:50 )
都会は有名人ιゲイ人が多いのかな? メールありがとう!!とっても詳しく書いてあってオンチリヘにも出来そうだよぅ〜嬉泣ι / リヘ@ありがとメール返信済み ( 2002-09-26 23:43 )
学会で会う先生とかが,テレビでてるとちょっと笑えるよ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:39 )
タレントも見かけるが、なぜかプロレスラーと接近遭遇してしまうワシである。 / 綾丸 ( 2002-09-26 17:32 )
ミラクルさんだっ!! / AH "有名人にうといので、多分色々な人とすれ違っているんだろうけれど全然気づかないの" ( 2002-09-26 11:48 )
なすび、一時期ハマったなあ・・・。懸賞日記、文章うまいよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 10:08 )
1ヶ月パーフェクト遅刻というのは、実に困りものですね(^^; / まやひこ ( 2002-09-26 07:54 )
そうか、母親がもたいまさこだから店長はおもしろいのか(違) / こまち娘。 ( 2002-09-26 01:05 )
瓜二つじゃなくて、本人だったり! / マッキ〜 ( 2002-09-26 00:26 )
ピエール瀧って、絶対どっかで聞いたことあるのに思い出せない・・・何の人だっけ?電気グルーヴ?ι / 咲良 ( 2002-09-26 00:10 )
本日は、今更ながらこまちの内定祝いというわけでした? / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:56 )

2002-09-24 阪神は漢(ヲトコ)であるなぁと思った。

・今日は仕事が終わったあと、スタッフのMくんやIくんと三人で飲食して、阪神の
 サヨナラ勝利を見届けて店を出ました。いやぁ、どうせ巨人優勝決まってんだし、
 最後に同点まで追いついたんだから意地見せろや!とビールを飲みながら悪態をつく
 ワシ(爆)。←ただのオッサンかも(汗)

 別に阪神ファンじゃないけど、今日の阪神は役割をキッチリこなしてくれた気がする
 ので非常に拍手を送りたい。

 私の中では原辰徳は「原監督」ではなく、あくまで「ハラタツノリ」なのである。
 まだアタマの中では山倉や篠塚が活躍しているのである。監督は藤田監督なのである。
 それなのに「原監督」のバ●そうな顔を見ると腹が立つのである。

 そんな私は子供のころ巨人ファンだったのだが、今となっては別にどうでもよくなって
 しまった。むむむ。








・今日はバイトくんの面接があるんだそうで、面接担当のイノっち(顔がイノっち)が
 松蔭店に来た。面接日時は午後6時。今度の人は若い女の人らしい。おおーっ。
 でも以前幽霊騒ぎを起こして辞めていった女バイトもいるし・・・。でも店にいれば
 どんな人が来るか見られるので、トイレ我慢して店にいた。うー。



 さて午後6時になっても応募の人が来ない。むー、これはすっぽかしかなぁ、なんて
 噂しておったらイノっちがのっそりと店に出てきて、




 「ごめん、面接明日だったわ」



 と言い残して帰っていった。

先頭 表紙

ちゃな>あれで阪神が負けやがったらビールがもう一杯増えるとこでした。で、あとで吐くとこでした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 23:16 )
シュウちん&あーちん>二人とも高須クリニックでコムロ美容整形外科の猫を篭絡する技術を学んできてください。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 23:14 )
綾丸先輩>原は何があっても監督だなんて認めません。阪神は最下位を脱出できただけでも星野効果があったというべきでしょー。ワシはかなり認めています。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 23:09 )
はな>あはは、そういう意見も。。。昨日は焼き鳥屋でビール呑みながら見てたので、ワシらのほうがお行儀悪いかも・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 23:07 )
Blue>ベイスターズは以前優勝して以来、なんか静かだよね。。。確か横浜高校が甲子園で優勝したときに一緒に優勝したよね?やっぱ見てて面白いのは阪神だよね。うんうん。巨人と試合していると萌えるね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 23:02 )
ジャム>野球の名のもとには、とりあえず全てのテレビ番組はひれ伏すのだ!! / 電ボ屋 ( 2002-09-26 23:00 )
kyo>ワシは関東出身、関東育ちなんで元々は西武・巨人ファンだったんだけど、でも最近は巨人の活躍を見てるとむかつくんだよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-26 22:58 )
中日ファンのちゃな彼が,「まったく中日が余計なことを・・・」と怒っておりました(笑)。でも,阪神の意地には感動してた(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:37 )
…シュウちんのつっこみと微妙にかぶった。高須クリニック行ってきます。 / AHchan ( 2002-09-25 23:06 )
子供の頃、父親に生まれて初めて教えてもらったオヤジギャグが「腹立つのう …り(原辰徳)」であった。 ツ・ツマラン!!! / AHchan ( 2002-09-25 23:05 )
誰のネタだったか・・のりのチューブ指して、「腹立つのりやなぁ〜」ってのがあった気が・・・(汗) / シュウ ( 2002-09-25 20:16 )
原は監督というより、依然として若大将、原クン的イメージが抜けなくて、優勝監督と言われてもぴんとこないね。阪神も開幕ダッシュはよかったんだけど、尻すぼみ。最下位を脱出できたことで満足するなよなあ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-25 18:06 )
昨日の阪神はお行儀が良くてつまらな(モゴモゴ)。どっちもおめでとうでよかったねって、なんだか小学校の先生になった気分でした(^^; / はな ( 2002-09-25 14:50 )
ファンというわけでもないけど地元のベイスターズは最下位決定みたいね(T_T) どっちかというと阪神ファンのファンかな、私は。見てておもしろいから。 / Blue ( 2002-09-25 11:38 )
アハハ、うちの親父と同じだ。。。昨夜はナースのお仕事をみようと思っていた私は、野球がどこまで延びるんじゃー!と、イカってました。 / じゃむぽん ( 2002-09-25 10:37 )
阪神、がんばったね!おさむちゃんのホームランで座って観てられなくなりました!…って、テレビの前でだけど☆ / kyo ( 2002-09-25 08:33 )
三人で飲食したあと、Iくんの家でギター教えてきました。とりあえず今回は弾いてみせて、相手の弾き方を見て様子見。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 02:35 )

2002-09-23 使用者になってみると

・とは言っても私が経営者になったわけではないのだが(汗)、日曜は店長が結婚式で
 不在だったので私が鍵を持ってお金や店の戸締り、営業成績レポートなどの業務(普通
 店員は関われない仕事)をやるハメになった。

 会社の営業状況や社内報までワシが店長の代わりに書き込むわけで、なかなか面白い
 もの。(今までも内緒でたまにやってたけど)






・しかし、店の業務全般を頭に入れてスタッフ全員に指示を出さなくてはいけないため、
 脳みそのいつもと違う部分をフル回転させることとなる。1日店長、とは言っても、
 いわゆるタレントがやっているお飾り的なのとは全く違い、全て実際に責任が
 のしかかる業務。間違ったらワシの責任(汗)。

 私はつるかめだとベテラン系の店員になるため、普段からいろいろなことを任されて
 いるけれど、1日とはいえ経営を任されるとなると、また別の苦労があるのね。







・さて翌日の今日。

 
 ちなみに店長ね、ここ一ヶ月ほぼパーフェクトに遅刻してるんだけど?(汗)。

 だからいつもは店長が鍵持ってるわけで、店長が来るまで店の準備できないの・・・。
 今日はワシがかぎを持っていたので、さくさく店開けて準備できたの・・・・。

 





 明日からワシが鍵持って帰っていい?(涙)。>テンチョー

先頭 表紙

あーちゃん>うう、セキュリティのカードも偽造しないといけないの・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:36 )
KUNさん>それは欲しい。だけど最近私の興味はレンジファインダーのカメラに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:35 )
綾丸先輩>そうなんですけどね・・・。もう注意する気力もなくなってきています・・・。完全試合(一ヶ月パーフェクト遅刻)まであと5日です。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:30 )
kyo>ワシも毎日朝いるわけじゃないんですよ(汗)。遅番のときもあるので・・・・。それなのに毎朝鍵だけ開けにこないといかんのでしょうか(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:28 )
みずのさん>いや、大抵のMusicianは時間に正確ですよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:26 )
こまち>今日はさっき電話でその相談をしてたよ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:22 )
ほっしー>あはは、ワシが社員になったらね〜。でもつるかめに就職する気はないけど。。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:20 )
しらぴょん>でも、ワシも毎朝いるわけじゃないのでね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:18 )
マッキ〜>んとね〜、機械警備解除のカードもないと鍵開けても警報鳴っちゃうんだよね・・・。今日も他のスタッフと話し合ったんだけど、合鍵の路線は消えたの・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:16 )
ジャム>それはかなり素晴らしい。社会人として、人として信用を勝ち取るために大事なことのひとつが、「時間をまもる」だからね。遅れるときは必ず連絡。これ常識。 / 電ボ屋 ( 2002-09-25 23:12 )
合鍵つくっちまえ!! / AHchan ( 2002-09-24 20:43 )
フハハハハハ、コレでも買って貰いましょう、イエティ店長に。http://www.jij.co.jp/shinseihin/2002/0924/canon020924.html / KUN ( 2002-09-24 17:51 )
店長たるものが遅刻はいかんぜよ。反省しなさい!この際、やっぱりカギを奪うのが一番だね。 / 綾丸 ( 2002-09-24 17:18 )
お〜い、店長さん! 人の上に立つ人が遅刻しちゃマズイですよ。鍵は電さんに預けて、ゆっくり遅刻してきてください(笑)。 / kyo ( 2002-09-24 14:40 )
時間に正確なミュージシャン。いや、実際そうあるべきなんだが。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-24 11:27 )
いっそのこと、下克上しちゃいなよ(爆) / こまち娘。 ( 2002-09-24 00:36 )
よほど信頼されているんだね。店長交代か? / ほっしー ( 2002-09-24 00:13 )
遅刻のことは大目に見てやるから鍵を私に預けなさい  って掛け合ってみたら?(笑) / しらぴょん ( 2002-09-23 22:56 )
わかるな〜。わたしも朝番のときは、自分が鍵持ってるほうが安心だった。そして、わたしが朝番だと店長が遅刻する。安心してたんだろうけど。勝手にコピーしちゃったら? / マッキ〜 ( 2002-09-23 22:35 )
あはは^^;私は、人生でこれだけは!っていう自慢があるんです。「遅刻をしない」っていうことなんです。でむーぼさんがかぎを持ってかえるべきですね。きっと・・・。提案したら却下されるかな?? / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:49 )

2002-09-21 じいちゃんの米寿

・0600時   
 多摩の親戚カーに同乗すべくの早起き。朝食は納豆ゴハンを喫食。




・0730時
 作戦開始。豪徳寺駅を出発。




・0830時
 秘密の指定集合場所に集合・出発。BGMは渡辺美里(謎)。




・1150時
 攻撃予定地到着。   じいちゃんとばあちゃんはワシらの奇襲に悶絶。




・1220時
 準備開始。 ばあちゃんは不測の事態だったが近所の葬式に2時間出張。




・1530時
 作戦本番に着手。宴開始。じいちゃんは涙を流さんばかりに歓喜。




・1800時
 学園祭で遅刻した孫3が到着。宴さらにヒートアップ。




・1920時
 ヒートアップしたせいか、大変なペースで飲酒していた孫2がトイレから帰還せず戦死。




・2200時
 作戦終了・撤収。





・2250時
 実家に帰還。道がすいていたので、安全な限り加速を試みた結果、イイカンジの
 記録が出た。


先頭 表紙

パンドラ>おおう、ひさしぶり♪    いい宴だったよん。すごく楽しかったし、じいちゃんばあちゃんも楽しそうでした。     ちなみに納豆ご飯にラー油をたらすのは試したことがないので、今夜帰宅したらやってみます!! / 電ボ屋 ( 2002-09-23 19:54 )
KUNさん>うどん残しとかないと、化けて出ます。      膳場さんは素敵すぎます。うつくしー♪かわいー♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-23 19:53 )
あゆまっくすさん>初めまして♪もしや美里好き?ちなみに今回持ってったのはアルバム「Hello Lovers」なので、マイレボも入ってますけどオーケストラバージョンのやつね。ワシが一番好きな曲は、「跳べ 模型飛行機」なのでした。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 19:07 )
きむ>そうらしいね。      ワシのじじばば達は、命あるかぎりこんな感じらしいから、心配せずに見守っていきたいと思うよん。    / 電ボ屋 ( 2002-09-23 19:03 )
Blue>うん、1人戦死者が出たよ(笑)。彼はまだ呑み方を知らないんだね。美味しく呑んでこそ、大人のたしなみだと思うね♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-23 19:02 )
fukuさん>ええ、米寿のお祝いに、これだけ孫や子が集まると、集まった自分としても感動するものです。じいちゃんやばあちゃんは、本当に感動してました。これからもこうであるといいなと。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 19:00 )
あーちゃん>米寿は一度しか来ないよ(笑)。だけど、卒寿が二年後なので、特に事故や病気がなければそちらも迎えられそうなんだよね。何より何より。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 18:58 )
こまち>んとね、ずっとやってたよ(笑)。ワシは運転手だったから午後五時からは飲まなかったけど・・・。最近酒も弱くなった気がするし・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 18:57 )
ところで納豆ゴハン、ウチも強力メニューなのだ! 今朝はラー油をちびっとたらしていただきました。んまかったよ! / パンドラ ( 2002-09-23 16:48 )
エエ宴や!^^ / パンドラ ( 2002-09-23 16:46 )
ちなみに土曜日の朝のNHKニュースを見ないと週末は幸せになれません。膳場さんシュテキー! / KUN ( 2002-09-23 15:41 )
おお、でんぼさん見ない間にずいぶんとまぁ・・・(←お約束) / KUN ( 2002-09-23 15:40 )
はぢめましてです。渡辺美里でつとぉー?マイレボ(My Revolution)か?? / あゆまっくす ( 2002-09-23 13:01 )
おお〜、、きむのうちは仲悪くなっちゃったから、、羨ましいぞ!!  大事にしてねん。。 / きむみ@館に来るのは久しぶりだぁ  ( 2002-09-23 12:21 )
楽しそうでよかったねぇ〜♪ 1人死者が出ちゃったのね(^^;) / Blue ( 2002-09-23 10:38 )
ちなみにじいちゃんはメガネかけてるけど、目はほとんど見えてません。  だからさわって孫を確認してたの。でも一人でネクタイなんか締めて、カコイーぞ、じーちゃん。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 01:54 )
よかったすね〜〜。そんなすばらしい一族でありたい・・・!! / fuku ( 2002-09-23 00:12 )
またやるべし。 / AHchan ( 2002-09-22 23:40 )
いったい何時間宴を・・・。おじいさまが喜んでくれてよかったね。 / こまち娘。 ( 2002-09-22 23:36 )
孫や子が奇襲攻撃でしこたま集結したので、あんな喜んでるじいちゃんを見たのは初めてでした。 / 電ボ屋 ( 2002-09-22 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)