himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 G’s Live
2002-08-07 長電話
2002-08-06 ごめんね〜
2002-08-05 たとえば
2002-08-04 本能的に。
2002-08-04 ミリオンとれなくて悔しいので
2002-08-03 決心?
2002-08-02 ふたつの嵐
2002-08-01 一日浜っ子になる。
2002-07-31 避暑


2002-08-08 G’s Live

・今日も暑かった。わたせせいぞうのイラストのような、絵に描いたような夏空って感じ
 だった。

 とりあえず「にゃ〜」って言いながら仕事をした。掛け声が「にゃ〜」なのだ。
 重いものを持ち上げたりするときに「とりゃっ」とか「ふんっ」とか言うよりも
 「にゃ〜」のほうが無駄な力が抜けて疲れが溜まらないという医学的調査結果だって
 出てるんだよ?うそだけど。






・夜はキーボーディストGくんのLiveだった。相変わらず楽しそうに演奏する彼。
 ハッピーな音。

 終わってから一緒にちょっと呑んだけど、酒に弱いGくんはすぐにクネクネして
 しまって非常に面白かった。にゃ〜。






Today's Song
"It's not unusual"   ←い〜曲だにゃ〜(感涙)。
Tom Jones

先頭 表紙

じゃむぽん>それは血圧上がっちゃうから絶対にやめて。鼻息とめたら絶対にダメ。だから、「にゃー」って言えば鼻から息が自然に抜けて、血圧も上がらず安全に運べるよ。ちなみにペットの箱なら24kgまで安全に運べるからぜひお試しあれい。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:57 )
リヘ>ごめん、、、、そんなこと全然考えてなかった・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:54 )
シュウ>ぜひ「にゃー」を世界の共通語にするのだ。にゃー!! / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:53 )
ダン注>今度使ってみるわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:51 )
きむ>自棄酒一緒に飲もうぜい。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:49 )
なおなお>にゃ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:48 )
KUNさん>日曜の朝たまにはテレビがみた〜い(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:45 )
さとーさん>「〜〜〜だにゃ〜」とは言わないんですよ?単独で「にゃー!!」って言いながら仕事をするんです。ぜひお試しあれ。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:43 )
はな>でも最近「にゃー」って言いながらいろいろ仕事してるけど、すごくいい調子なのさ。ぜったいにいい調子だから、ぜひ続けてみてね。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:41 )
まっきー♪>わたせせいぞうはいいよねぇ。さわやかだし。あの絵を使っていたころのニュースステーションが大好きだった。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:39 )
マッキ〜&こまち>ワシはいじられキャラなので、要求に細かく反応したりしてるので、ぜひいじってください。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:35 )
アハハハハハハハハ・・・。かわいいいいっ!私は「ぬうううっっ」って言います。鼻息をこらえて。誰にも見せられないけど・・・。ペットボトルのダンボールはこぶ時は、人格変わりそうです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 22:44 )
ひょっとしてB’zとかけたのかにゃぁ〜? / リヘ ( 2002-08-09 18:20 )
にゃ〜ってかーわーいーいーぃっ。 / シュウ ( 2002-08-09 17:12 )
ときにわ 『がお』もつかってね? / ちび団長 ( 2002-08-09 15:20 )
きむも、、『にゃ〜』は良くつかうぞ!!  コレ☆ / きむみ ( 2002-08-09 13:53 )
にゃ〜ににゅ〜ねにょ〜〜〜〜(謎) / なお ( 2002-08-09 13:31 )
先週のおジャ魔女に登場した白いゾウの語尾が前夫「●●パオ〜」でかなりヨカッタ。半日ぐらい洗脳された。 / KUN ( 2002-08-09 09:09 )
にゃ〜 って僕も口癖。(爆) / さとー遊 ( 2002-08-09 01:58 )
ワタクシも明日から「にゃ〜」っていいながらジムで踏ん張ろうっと。 / はな ( 2002-08-09 00:51 )
わたせせいぞうに反応! あの雰囲気が大好きなのです。カレンダーも勿体なくて剥がせない(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-09 00:14 )
ほんとだ!何でも言ってみるもんだ(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-08 23:58 )
変わってる!!!(笑) / マッキ〜 ( 2002-08-08 23:50 )
にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(疲れがたまらないおまじない)                                          うそだけど。 / こまち娘。 ( 2002-08-08 23:39 )
最後のところ「←い〜曲だにゃぁ(感涙)」って書いてほしかったわ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-08-08 23:35 )

2002-08-07 長電話

・お疲れto関係者各位&自分。しっかり自分の音楽を見つめてこれからがんばって
 いきます。 まだ話し合わなくてはいけないことが沢山あるけど、それはまた折を
 見てということで。とりあえずここで一旦お茶でも飲んで、また旅に出ましょうって
 ことでは、いい夕立みたいなもんだったのかもしれません。雨宿りの時間を与えて
 くれたってことで。






・今日は店の中で「かーるーきんーかーるーきん」と歌いながらカルキングCMの
 ステップを軽やかに踏んでいたら、後ろからお客さんが静かに見ていた(涙)。

 

 思わず脳裏に「悲しいときー!!」という例のコントの決めセリフが流れたことよ。







・つるかめ松蔭店はそういうお店です。「トイレ貸してください」っていうお客さんに
 対して、「コップは要りますか?(←バカすぎ)」と切り返すイエティ店長を筆頭に、
 いいキャラクター揃ってます。





・今日もいろいろあった。がんばろうよ、お互いに♪   d(^o^)b

先頭 表紙

エモキョン>たいへんバカです(汗)。    ワシもバカですが・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:29 )
みなみ>まぁなるようにしかならないっていうか、そういうふうになりました・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:26 )
じゃむこんぽこ>ワシの歌は昔は上手かったけど、今はへたっぴなので期待しないでください(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:25 )
あーちん>ぜひ御来店を・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:23 )
きむちむ>音楽とちょっと外れてるっていうか、まったくあわせようっていう気持ちすら見受けられないのがグーなのよ。   Musicianはポリリズムでステップが踏めるのさ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 20:22 )
はな>何人もの人にそうやって声をかけているけど、誰一人として反応してくれたお客さんおらず・・・。でもコップは仮面ライダーアギトのやつ(未使用)が2階の事務所に常備されているので、非常に興味深いものがあります(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 19:59 )
KUNさん>オクターブでのギターカッティングがジャクソン5風でイカしてま砂。とにかくつるかめ松蔭店はバカばっかしです。いつでもいらっさい♪ / 電ボ屋 ( 2002-08-11 19:55 )
なおなお>とりやす以外の店で安くて美味しいとこはないのかしら〜。とりじゃないものも食いたい〜。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 19:53 )
店長ばっかでぇ〜!!(爆笑) / えもり ( 2002-08-09 23:12 )
状況知らないので、むやみにつっこむとアレかなぁと思って黙って拝見してたけど、元気になったようでなによりでござる。 / みなみ ( 2002-08-08 23:48 )
あはは、カルキングのCMって、手がかかってそうでかかってなさそうで、スッゴイお気に入りなんです^^電ボ屋さんの歌、きいてみたいかも・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-08 22:45 )
言ってみたい…。 / 客になって ( 2002-08-08 18:41 )
おお!!  カルキング☆ステップは、、音楽とちょっと、、ハズレてる具合が難しいのに〜華麗にステップとは   き====悔しい!! / きむみ ( 2002-08-08 17:53 )
「コップは要りますか?」「ハイ」って言われたら、本当に渡すのだろうか?ドキドキ / はな ( 2002-08-08 17:37 )
いいなぁ。なかなか熱い店ですな。カルキングの曲、なにげに熱い。 / KUN ( 2002-08-08 12:47 )
とりやす、行くべ。 / なお ( 2002-08-08 10:18 )

2002-08-06 ごめんね〜

・ここんところ、暗いつーかシビアな内容の日記になっちゃってた・・・。さぞかし読み
 にくかったでしょう。。。読みにくいっつうか「怖い」っていう御連絡を多方面から
 いただきました(爆)。どうもすいません。

 本当に決心がついたら、なんか気が楽になりました。もう大丈夫♪





・今朝は朝から洗濯したり布団干したり部屋を片付けたりして、大汗かいてました。無心
 になるためには、家事かボディブレードが一番(笑)。コツがつかめると、長い時間
 続けてエクササイズできるようになるのだ♪最初は変な力が入ったりして、30秒で
 疲れちゃったりするんだけど、今はCDのミニアルバム一枚くらいは普通に出来る。

 すっごい汗かく。夜シャワー浴びる前とかにやるのが最適かも♪







・つーか暑かった。つーか毎日「この夏一番の暑さ」とか言ってない?毎日暑さ更新
 かよ!!     って感じで半分斜めになりながら仕事。あづ。






・助っ人店長Yさんが、木内晶子(アデランスの新イメージキャラクター)の写真を
 くれた。     きっと・・・・きっと・・・・うれしかったんだよ・・(謎)。

 (ちなみに嬉しかったのはワシ感涙)

先頭 表紙

きむちむ>カーナリ癒されます♪ / 電ボ屋 ( 2002-08-11 01:29 )
AHchan>この件は大変だったねぇ、っつうかまだ解決してないじゃんみたいな。密かに応援してます。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 01:29 )
うわ〜ん(涙)  だけど、あーちゃんもきっと「本当に決心をつけて、気を楽にする」ためにそうするんだ。 こんなことで頑張るのはバカバカしいけど、頑張るよ。(苦笑) / AHchan ( 2002-08-07 14:39 )
おお〜♪  大丈夫なのね!!  うん、、木内晶子で癒されてねん。。 / きむみ ( 2002-08-07 14:39 )
KUNさんが「この場でこういう攻撃的な内容ってどうか」と仰ってるとおり、あーちゃんは自分の日記でそういうのは避けてきたんだけど、ついにそうもいかなくなっちゃったの。(涙) / AHchan ( 2002-08-07 14:34 )
もう大丈夫? だといいです♪ 本当の決心かぁ…。 別にでんぼちゃんの日記とは全然関係ないんだけど、あーちゃんもついに決心をつけるところまで来ちゃった。(苦笑) / AHchan ( 2002-08-07 14:33 )
KUNさん>悩みました。悩みまくりです。 確かにひまじん上でこんなことを書くのは良くない、というためらいはとてもあったのですが、とにかく自分の文章にしないと心が空中分解しそうだったので・・・。そして、そんな考えの片鱗でも本人に伝わったらいいなと思ってWebにアップしたの。   でも迷惑で見苦しかったよね。どうもすみませんでした。 / 電ボ屋 ( 2002-08-07 11:12 )
エモキョン>ありがとう・・・。わかってくれなかったら泣くとこだった(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-07 11:09 )
さにゃえもん>うん、辛かった・・・。たぶんこうなるだろうなぁって事後の予想はしてたけど、やっぱり予想どおりになった・・・。まぁそれもある意味決断の再確認にはなったけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-07 11:08 )
こまち>35度なんてまだ序の口じゃいって感じだね。38℃だと「ほっといてけれ」って気分になるし(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-07 11:06 )
はな>そうそう。「全米ナンバーワン大ヒット」とか書くよね。でも本当にそうだとしたら、アメリカ人ってわりとカンタンに「これいいぞ!うおーっ!」って熱狂しやすいんだね。(でもそれは本当な気がする・・・) / 電ボ屋 ( 2002-08-07 11:05 )
うーん、悩んでたみたいですな。仕方ないのかな。俺は俺で今のままの価値観で行くけど。この場でこういう攻撃的な内容ってちょーっとどうかな、とか思ったりしたけど。 / KUN ( 2002-08-07 10:49 )
ああ〜ぅ追えば追うほどぉ〜あ〜あ〜逃げてぇゆくわぁ〜ああ〜♪(激謎)   最近おいらが絶対つっこむネタ満載で砂(笑) / えもり ( 2002-08-07 07:58 )
何があったかわからないけど、決断をくだすまでが辛いんだよね。 乗り越えられてよかったねー。 アデランスつけておいわいだー! / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:39 )
もはや天気予報の「35度でしょう」  なんて信じないわ。最初から38度にしておいていいのに(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-07 00:16 )
最高気温の更新は、「全米史上ナンバー1」とかいう映画の決り文句に似ている。 / はな ( 2002-08-06 23:46 )

2002-08-05 たとえば

・友人が言っていた。DVに遭っている妻のセリフで、「夫はふだんはとてもいい人
 なの」というものがある。


 でも妻は日々 夫に暴力を受けているわけで、夫の「普段」はつまり暴力の日々
 なのだ。妻は夫のそばにいすぎたせいで、客観的な視点で物が見られなくなって
 いるというわけである。







・もしやと思った。自分にも、この妻と同じことが言えるのではないか。あまりにも
 近くに居すぎたせいで、本来許されないはずの相手の言動が見えなくなっていた
 のではあるまいか。








・それに気づいた瞬間、うんざりするほどたくさんのことが浮き彫りになって
 非常に落ち込んだ本日であった。







・多分もう無理なんだね。。。




注)彼女に愛想尽かしたとかではありません(爆)

先頭 表紙

きむちむ&団長>この問題はある程度根本的な解決をみました。まだいろいろカスは残ってるけど、まぁおおかた基本的なことは片付いたので。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 01:27 )
ロウニャクナンニョおどろいたぞ・・・なんかあったのかとおもったぞ? / ちび団長 ( 2002-08-06 16:51 )
ナンだか・・・・難しちいな〜 / きむみ ( 2002-08-06 13:01 )
えむ>返信しました。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 12:03 )
思わずメールしちゃったよ。なんか私も語りきれないよ、このことに関しては。 / えむ ( 2002-08-06 11:07 )
なおなお>たぶん違っていないと思うよ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 10:52 )
↓あれ・・・もしかして・・・やっぱり・・・なのかな??違っていたらごめん。 / なお ( 2002-08-06 10:14 )
えむ2>でも、最近になって見えちゃったんだよね、本当のことが。なぜ事態がこうなるのか。わかってしまったのだ。でもそれに気付くということは、自分が愛を注いで何とかしようと粉骨砕身してきたことの全てが、根底から「甲斐が無い」って否定されることでね。でももしかしたら、最初からわかっていた結末かもしれないとも思ったよ。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 10:07 )
えむ>あれはあれでね、グループ崩壊の危機を救ったんだよ。けっこう夜中に揉めたけどね。他の人とも水面下でずいぶん折衝を繰り返したし。でもそれは本人のためになる、と信じてたからこそ。大事なことに気付けば絶対に事態は好転していくと思ったの。  / 電ボ屋 ( 2002-08-06 10:06 )
でむぼは自分でも言ってたけど「間に立たされやすい」人なんだよね。それはでむぼのもつ優しさが周りからそう思われてしまうのだろうけど・・。でもやっぱりここ数日のでむぼの日記を読んで苦しかったんだなぁって思った。ごめんね、こないだ私がでむぼを辛い目にあわせちゃったよね。 / えむ ( 2002-08-06 08:06 )
はな>いやぁ、「DVこまち」。ありうる話かも・・・(すんまへんすんまへんすんまへん>こまち) / 電ボ屋 ( 2002-08-06 02:10 )
いや〜ん、最後の一文がなかったら眠れないところだったよ!←なぜワタクシが・・・ / はな ( 2002-08-06 01:41 )
風斬丸>うむ、また何時の日か機会があったらね。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 01:02 )
脂肪肝N>あんたは体を大事にしなさい。死んだら殺すよ。       今まで注いできた愛って何なんだろうなぁと思った。愛なのかなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 01:01 )
こまち>キラキラアクセサリーをもらったヤツなんか、愛想つかしてやる〜(愛)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 00:52 )
・・・・敢えて語るまい・・・・・ここでは。 / 風斬丸 ( 2002-08-05 21:49 )
それを愛と思ってしまう時もあるね。でもやっぱり第三者から見たら暴力だから。その他大勢から愛想をつかされないうちに気づいて良かったのでは?でも愛って結局愚かなものね・・・ / 脂肪肝N(爆) ( 2002-08-05 21:33 )
まじで尽かされたかと思った(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-05 21:14 )

2002-08-04 本能的に。

・自分の考えは普遍的であるとか、突き詰めたところ必ず自分が正しい、と本能的に
 思っている人に、本人の生き方が間違っていることを教えるのは多分無理だ。







・そう、本能であるがゆえに、本人が自分で疑問をもつことが不可能なのだ。








・ワシは、自分の考えに基いて「これが良かろう」と思って行動している。しかし、
 いつなんどきでも自分が結局のところ正しいだなんて思っていないし、自分のことが
 周囲に受け入れられない場合は、何か自分が大事なことを見落としているのでは
 ないか、など色々考える。自分が100%間違っている可能性だって、常にアタマの
 片隅においている。







・しかし「本能的に」自分を正しいと思っている人は、いろいろ悩むが、結局のところ
 自分が悪い理由が見つけられない。それを見つけることは、自我の崩壊を意味するから
 である。コンピュータが、自らを否定する理論を導き出せないのと同じである。



 人によるが、「自分に都合の悪い情報」は自動的に意味を歪曲させて解釈する
 回路を持っている人もいる。そうしないと、自らの矛盾を打破できないからだ。
 もちろん本能の為す作業なので、本人はそのことに全く気付かない。

 もしくは、気付いているのかもしれないが、自分でそれを止められないのかも
 しれない。






・つまりそういうことなんだと思う。心理学とか精神構造とか、難しいことは何も
 わかんないけどね〜。ぷぅ♪

先頭 表紙

えむ>ん〜。えむはたぶんわかるだろうと思ってた。他にもごく一部気付いてる人がいると思うけど。たぶん本人は、ワシが日記でボヤいたことに気付くことは不可能だと思うの。言われてもたぶんわかんないと思う。だって無理なんだもん。そういう意味では、たとえば鳥である本人に「サルになれ」と言うくらい無理なことだったのかなぁと。それはそれで悪いことしたのかなぁと思いました。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 09:58 )
うん、わかる。最初にピンときた。だからでむぼのここ数日の↑のコメントも激しく同意なんだけど。 / えむ ( 2002-08-06 08:04 )
ちゃな某>ん〜、特に大学系の教育現場ではたくさんありそうな話だね。。でも、ジジイになって頑固になって思い込みも激しくなっていくのはわかる。だけど、生まれながらに本能的にそういう生き方をしてきたものを、もう変えることは出来ないよね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 00:51 )
マッキ〜>んとね、周囲の意見を聞かないとかじゃないの。周囲の意見も聞くんだけど、結局のところで納得しなくて、自分に都合のいいスジに話そのものを作り変えてしまったりすることもあるの。本人はそれに全く気付いていないの。これはもうどうしようもなくて。 / 電ボ屋 ( 2002-08-06 00:49 )
こういうのって,私も日々経験してるけど,難しい問題ですな。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 22:46 )
わたしも自分の考えは正しいと思わないから、周りの意見に耳を貸そうと思ってる。ただ、勉強のことだと先輩の言ってることが理解できないときは、その意見を受け取ることが出来ない。たんに頭が悪いだけなんだが。。 / マッキ〜 ( 2002-08-05 20:59 )
AHchan>わしの場合、つい最近気づいたもので・・・・。いや,本当は気づいていたのに見えなかっただけかも。。。   知らないうちに、とんでもなく近くにいて、今になってハタと困ったというか落ち込んだというか。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:54 )
きむちむ&団長>おみゃーらは別の意味でヤベーよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:53 )
まつ子さん>はじめまして♪   なんかその意見、すごく考えさせられます。その線でも考えてみますね。     だけど、成長の過程のまま停止している人もいるからね。。。たぶん一生そのまま・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:52 )
なおなお>そうそう。みんな誰だって自分なりに正しいであろうことを考えて行動しているはず。だけど、今回の人が自分の非を全面的に認めたら、その人は全人格・全思考方法を否定しなくちゃいけないから、絶対に無理だと思う。身近なだけに苦しい。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:50 )
じゃむんぽ>じゃむぽんの言っている人は、自己中心的な人でしょ。     わしの場合は、自己中心的でないような感じでいて、誰が何と言おうと、結局はは自分が正しいって本能的に思っちゃってる人だからね。根本的に無理なんだよね、何を言っても。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:47 )
えむ>やっぱりそう思う?深く付き合えば付き合うほど実感されるっていうか。でも慣れきってしまって,大変なことに気づかなかった気もするんだよね。。。えむは何のことか分かると思うけど。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:45 )
はな>まーたそれとはちょっと違う話題だけど、必ず人間は間違うものってことを認識していなければならないし。でも本能的に正しいって思ってしまっている人は、大事なことにたぶん一生気づかない。教えようとしても無理なんだよね。「人間は息をしなくても生きられる」くらい根本的にありえないことなんだもの、その人にとっては。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:43 )
あのさぁ…そういう人とはなるべくお関わり合いになりたくないし、関わらなければいいんだけど、そういうわけにいかなかったり、どうしても目の前でチョロチョロされるから、イライラするのよねえ! / AHchan ( 2002-08-05 20:13 )
団長は あんまり考えずに行動してるかなぁ。。フフ・・団長の色だ!!前向き思考だもん☆テヘ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:44 )
はッ☆  やべっ キムは本能のままに進み・・・・・・しかも、、俺って最高って思ってる・・・・・・・・・。。。。。   ダメなのね?? / きむみ ( 2002-08-05 14:55 )
自分が100%正しいと思っている人は救い難いけれど、思ってなくても本能に逆らえない人、自分の考えがなく人に感化される人は幼稚で我儘ってことでまだまだ成長の過程かしら? / まつ子 ( 2002-08-05 14:22 )
「自分が正しい」という気持ちって誰しも持っているものだと思うけども自分を見つめなおせるかどうかではないかなと思う。できない人は自分が間違えている時や事を気づくことができない。きっと親から「何を教わってきたか」なんだろうな。(かといって親だけのせいではない)どうやったらその人に気がついてもらえるのかなんてわからないよね。ふとしたきっかけかもしれないし一生無理かもしれない。もしかすると「間違えを認める自分」を恐れてて気がつかないフリをしているのかもしれない。その人の運命次第なのかな、むずかしい。 / なお@おいらはどうだろう?と考えちゃった ( 2002-08-05 14:13 )
ソウデスネ・・・・。私は今、本当に「自分が完璧」と思っている方とのつきあい方に悩んでいます。自己中心的って、いい意味でも悪い意味でも、気をつけないとダナーって、思う。反面教師っていうのかな、こういうの・・・??? / じゃむぽこぽん ( 2002-08-05 13:50 )
なるほどね・・。確かに一見「私(ボク)はなんでも受け入れて成長していく」みたいなことを述べている人でも、実際は「自分が間違っているはずない」という気持ちを根底ではもっていたりしてね。そういうのって言葉の端々からわかると思う、その人と深く付き合う程そう感じる。 / えむ ( 2002-08-05 09:40 )
皆が皆同じ風に考えるようになったら、多様性を失って人類滅亡しちゃうもんね。←おっ!大きく出た! / はな ( 2002-08-05 04:02 )
だから、ワシのこの見解が全く間違っている可能性だって十分あるわけで。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 02:19 )

2002-08-04 ミリオンとれなくて悔しいので


先頭 表紙

なおなお>それはそれでミリオン+300系、みたいなマニア解釈も出来るぞ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:37 )
KUNさん>それはつらい・・・・。呑む。いくらでも酒もってきて・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:36 )
さとーさん>狙った、って、100万ヒットって昼間ですよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:35 )
こまち>わんわんわわん。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:35 )
じゃむ>いえいえ、取扱説明書読まないと命にかかわる機械(車とか)とかもあるんで、ぜひ読んでみてね。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:34 )
おいらのアタマはパッパラパー(謎)昨日みたら、1000300だった。 / なお ( 2002-08-05 13:33 )
気が付いたら俺のレガさん、オドメーターが77787kmだった。・・・・まぁ、呑め(涙) / KUN ( 2002-08-05 10:21 )
そうなんだよね。狙いつつ、寝てしまった。。。何人くらい狙っていたでしょうね? / さとー遊 ( 2002-08-05 02:09 )
あれー、すごーい!いつの間に・・・?  わんわん(謎) / こまち娘。 ( 2002-08-04 23:17 )
ありがとー電ボさま・・・  そうよね、説明書読んでなかった・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 20:01 )
あーちゃん>誕生日メッセージありがとね♪  伝えます。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 17:44 )
あーちん>う〜ん、いつかはずいぶん老け込んだけど、最近会ったらまた若くなってたなぁ。しばらくこのまんまかも(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 17:25 )
そうなんだ? でんぼちゃんのおかーちゃま、はぴぼーすでー!! / AH "なんかでんぼちゃんのおかあちゃまは、お若そうだな。なんとなく。" ( 2002-08-04 17:19 )
あーちん>そう思ったから「ミリオン+101匹わんちゃん」って下に書いたのさ〜・・・・。おおお、そういえば今日はうちのおかんの誕生日・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 17:15 )
でんぼちゃん、この番号だった時「チッ、101匹目かよ…」って思わなかった? 匹って…(笑) / AHchan ( 2002-08-04 16:45 )
じゃむぽこぽん>ワシもサーバ管理の職場でいろいろ覚えたよ。たぶんパソコンを使う事務処理系の職場だといろんなワザを覚えられます。デジカメの画像を取り込む方法は、デジカメの取り扱い説明書に載っているのでよく読んでね。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 14:02 )
じゃむぽん>んとね、これはプリントスクリーンって技です。FnキーとPrtScrキーを同時に押すと、使用中のウインドウ内がコピーされるので、それをペイントとかに貼り付けて画像ファイルとして保存するだけさ。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 14:00 )
蒸っ酒>いつか絶対にぎゃふんと言わせてやるぅ〜。   ぷんすか。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 13:56 )
うわー、どうやってやるんですか、こういうのーーーー!!私、パソコン勉強しようと決めました。未だにソフトウエアとかハードウエアの意味わからないし。デジカメだけ持ってて、それをパソコンに取り込むやり方も知らないし。ダメじゃーーー / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:52 )
↓強引だな〜・・・・・や〜〜〜〜い 良いだろう〜(いじめっ子) / ムッシュ ( 2002-08-04 13:18 )
ミリオン+101匹わんちゃん。(←負け惜しみ) / 電ボ屋 ( 2002-08-04 12:59 )

2002-08-03 決心?

・本当は自分の心は決まっているんじゃなかろうか。







・そう思えてならない今日このごろ。今まで身を削ってしてきたことは、結局無意味
 だったということ。







・たぶん、もう決まっているんだと思う。お疲れ>自分。



注)音楽やめるとか、彼女と別れるとかではありません(爆)。

先頭 表紙

きむ>無意味なものってあるんだよー。ちなみにワシは何の役にも立たないものは大好きだけど、何の甲斐もないのはいやです。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 20:33 )
なんだかわからないけれどもさ、、無意味なものなど何もないぞ===3  手相を見よ、、運命線・・・・・それ以上は聞くな!! / きむみ ( 2002-08-05 14:50 )
こまてぃ>心配させてごめんよう(笑)。    プリクラ眺めて毎日ニヤニヤしてるというのに(恥)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-05 01:53 )
一瞬、わたし何かやらかしたかしら・・・???(汗)と思ったけれど、最後の1行になるほど・・・・。  例の嵐の話? / こまち娘。 ( 2002-08-04 23:19 )
あーちん>うん、まあ相手が誰かはAHchanは知らないと思うけど(笑)、各方面から「最近日記のボヤキが怖い」ってメールや電話を頂いてまして(汗)。。  でも、AHちゃんもそう思うってことは、世の中には結構そういう人っているのかもねぇ。。   明け方BBQってのもかなりオツなもんだね(笑)。朝四時から焼肉ってのはダメかね?三茶とかだと可能だよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 17:23 )
でんぼちゃん、ちょっと前までタイトルのところに色々書いてたよね。あれ、あーちゃんも個人的に「ああ、そう。あいつ、ほんとにそう。」と思うことがあった。(でんぼちゃんが指す人とはもちろん違う人だろうけど。)今度いろいろ話そうね。 / AH "でBBQいつやろう? 日中は暑いから、いっそ明け方とかどうかね?" ( 2002-08-04 16:49 )
ぷよん>おっほほほ(汗)。ここのひまじんの人ってなんで勘がいいのかしら(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 13:50 )
あれ? ぜんっぜん本業のこととか恋愛沙汰ではないと思ってましたよん。お疲れさま。 / ぷよん ( 2002-08-04 13:34 )
しらぴょん>わしはドラゴンボールを見せてもらえなかった人なので、わかんないんです(涙) / 電ボ屋 ( 2002-08-04 12:22 )
なんだ?切腹か?   両手を挙げて「オラに元気を分けてくれ!」って言ってみ。ホントにフッて力(リキ)入るぞ! / しらぴょん@10倍界王拳 ( 2002-08-04 11:19 )
Mac>今送りました。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 02:31 )
よかったらここに / Mac@パソコン壊れた。 ( 2002-08-04 02:30 )
Mac>魚〜(うぉ〜)。あとでメールします。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 02:01 )
お疲れさん。愚痴なら聞くよ。 / Mac@パソコン壊れた。 ( 2002-08-04 01:56 )
なおなお>わかってくれてありがと♪機会があったら話すよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 01:46 )
↓大丈夫。音楽のことではないだろうなーと思ってたので。 / なお ( 2002-08-04 01:32 )
みなさま>音楽やめるとかそういう話じゃないですよ(笑)。もっと別の次元の話です。今まで尽力してきたことが甲斐がなかったというだけの話です。ギターとかじゃなくてね。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 01:05 )
最終的に自分にとっていい結果になれば、回り道しても問題はないんだけど・・・。とにかくいい方向に向けられるようお祈りしてますわ。 / ぷよん ( 2002-08-04 00:38 )
がんばれ。大切なのは、総合的に「幸せだ」って感じられる生活だからね。 / ほっしー ( 2002-08-04 00:30 )
よくわからないのでどういっていいかわかりませんが、前に向かってけるのなら前に。階段を上っている途中なら昇りきれるよう祈っております。ずれてたらごめんなさいね。 / なお ( 2002-08-04 00:26 )
Blue>うん、ちょっとずれてるねー(笑)。    でもまぁウェブ上で細かいことまで言及するわけにもいかんし。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 23:46 )
あれ?もしかしたら電ボ君の書いてるコトと、私が思ったことがずれてるかも?? / Blue ( 2002-08-03 23:27 )
どうしたの〜?無意味なことなんてないと思うよ。私は今もあがいてるよ。たぶん一生悪あがきするんだろうなぁ。。。 / Blue ( 2002-08-03 23:10 )
マッキ〜>ま、今回はアドバイス求めて云々、ってんじゃないんだけどね。。。。たぶんもっと決定的なこと。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 22:39 )
人にアドバイスを求めたりするときって、もう心の中では決まってるって言うよね。 / マッキ〜 ( 2002-08-03 22:30 )

2002-08-02 ふたつの嵐

・夕立はすごかった〜。都心部でこんなに夕立になることは少ない。実家周辺は夕立
 なんて日常茶飯事なので、2時間くらい停電したって「ふ〜ん」程度のもの(笑)。

 今回は停電しなかったけど、落雷と同時にブレーカーが落ちた。何か電磁波が影響した
 のかも。建物には落ちなかったんだけどねぇ。





・涼しくなって過ごしやすくなった。ふだん自宅では、全裸にあぶらとり紙3枚程度の格好で
 過ごしているのだが、今日は涼しかったので特別に4枚に増やした(意味不明)






・もいっこの嵐が夕立だと、そのあと爽やかに晴れ上がって涼しい夕焼けが見られるんだけど、
 どうもそうでもなかったみたい。爆弾の爆発のように、全てを吹き飛ばして終わった。




Today's Song
"Sleigh Ride" Stu Hamm

先頭 表紙

あーちゃん>山田かまちはアースが外れた状態でギター弾いてたんだからしょうがないよー(毒)。ワシは楽器の管理ちゃんとやってるから大丈夫さ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 18:02 )
…山田かまち(謎)のように感電しないように…。 / AHchan ( 2002-08-04 17:46 )
AHちゃん>マニアックこそわが使命!!(謎)。     この前全裸でギター弾いてみたらね、なんか変だったのでショックでした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-04 17:28 )
↓マニアックだねぇ! 気に入った!! / AH "気に入られても…" ( 2002-08-04 17:20 )
あーちゃん>ワシの場合、このほかに「全裸にネクタイだけ」「全裸に靴下だけ」というスタイルで生活してます。    ちなみに「裸エプロン」にはなぜか欲情しません(謎)。 / 電ボ屋@意味不明 ( 2002-08-04 17:18 )
エプロンもしてください。 / AHchan ( 2002-08-04 16:51 )
こまち>例えとかじゃなくて、実際にワシが全裸であぶらとり紙3枚で生活している様子を想像してみてください。       いかに変態かが分かるでしょう。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:21 )
みずのさん>実はとんでもない変態です。      こまちに訊けばわかります(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:19 )
エモキョン>ヌォォォォオォォォォォオオォオォ。。。。モレッ。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:18 )
クッちー様>おおおっ、そうだったのか・・・・。ふだん落ちないのに、落雷と同時にブレーカー落ちて、何で落ちたのかわかんなかったんですよ。雷ってブレーカー落ちるのか?って感じでみんな顔を見合わせてまして・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:17 )
さにゃえもん>油紙はまた違うじゃんよ〜。ピストルとか鉄製品包むやつ・・・。   え?もしやそういう人なの?先輩・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:16 )
そのあぶらとり紙のたとえがよくわからないのはわたしだけ???? / こまち娘。 ( 2002-08-03 18:55 )
俺はもっとまじめなやつだと思ってたんだが、知らないところでそんな馬鹿なことしてたんか。言えよ(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-03 09:42 )
すいません、年上に失礼ですけど言わせてもらいます。あんたバカだよ(笑) / えもり ( 2002-08-03 08:25 )
雷のエネルギーは,直接落雷を受けなくてかなり遠くで落ちても,電線を伝わってやってきます。ブレーカーが落ちたのは幸いでした。でないと,電気製品が壊れてた。 / 口車大王 ( 2002-08-03 05:46 )
昔、会社の先輩が『日めくりカレンダーはいい油紙だ!』と言い張り、年末に貰ってきてはカットしてカバンに潜ませていたわ・・・・・。懐かしいわ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 03:17 )

2002-08-01 一日浜っ子になる。

・ひさ〜しぶしに二人だけで出かけました。ふだん出かけない神奈川県まで遠出だぁ、
 というわけで、横浜八景島シーパラダイスというデカイ水族館遊園地。






・詳しいことはナイショ〜 ♥ ウフ。






・ヒミツ計画開始。むひょひょひょ。






・寝ます。   うひょひょひょひょ。

先頭 表紙

うん、、久しぶりが、、また、、燃える♥ / きむみ ( 2002-08-05 14:48 )
エモキョン>おう、バーっと行ってバーッと帰ってきたよ(笑)。    八景島、なかなかあなどれません。   イエティ店長は三回も行ったことがあるらしい。しかも全て違う女と(爆)。しかも毎回「オレ初めて」とか言って(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:14 )
リヘ>だったら今度会ったとき教えるわ〜♪     ワシはプリクラ見ながらにやけが止まらないわ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:12 )
ぢび断腸>うひょ。   スゴイことしてきたわよ(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:10 )
夏風邪N>いやぁ、ここ数日お疲れ!本当に大変だったね。はやく呑み会企画してください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:09 )
はな>むひょひょひょひょ。ナイショでございます ♥ / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:08 )
こまち>鼻水出るかと思うくらいスゴイコースターだったよぅ。こまちは涙出してたね(笑)。またどっか行こうね〜。 / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:07 )
マッキ〜>この前羨ましがらせてもらったので、今回はお返しよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-08-03 21:04 )
ほうほう、バーッと行ってきてバーッと帰ってきたので砂?(謎) / えもり ( 2002-08-02 23:45 )
むひょひょ・うひょひょってズル〜イ!!教えてよぉ〜ボディーブレード仲間なんだからぁー!! / リヘ ( 2002-08-02 16:20 )
あら、、?想像膨らんじゃうわ?(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-08-02 14:15 )
あんたうらやましいよ。おいらもお魚見たいよ、和みたいよ。あんたなんか嫌いだーーー(泣)でも飲もうね♪ / 夏風邪N(唄人) ( 2002-08-02 10:57 )
気になるのでございます。 ぐひょひょひょひょ? / はな ( 2002-08-02 09:59 )
おつかれさまでした。サーフコースターこわかったね。 / こまち娘。 ( 2002-08-02 09:56 )
うらやましいでございます。 / マッキ〜 ( 2002-08-02 09:48 )

2002-07-31 避暑

・あちーです。でも気温31℃だったらフツーに寝られたりするワシ。もち、
 エアコンなし。今室温が32℃なので、もう一声♪ って感じっす。






・さきほど、あまりに暑過ぎたので近所のブックオフまで避暑に行ってきました。
 イニシャルDを四冊立ち読みしてコンビニでアイス買って戻ってきました。

 たまに、「明日休んでいいぞ〜」とか突然言われて、どうしようもない休日が
 発生した場合、昼間自宅にいると焼死するので、結局ドトールかブックオフで
 避暑して太陽が傾くのを待つだけだったりする。







・でも結局あぢー。練習して汗かいて、ササッとシャワー浴びて寝るか。

先頭 表紙

リヘ>うぉぉぉ、そんなこと言ったら毎晩超熱帯夜の我が家はどうなることやら(涙)。コンビニで体を冷やしてからサクッと寝るといいんだよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-02 22:27 )
しらぴょん>一時間だと、ビール2リットルもあればイーイカンジに気絶できるよん。試してみる? / 電ボ屋 ( 2002-08-02 22:24 )
だんちょー>け、健康的かどうかはわからないけど(笑)、団長の家にはエアコンあるんでしょ?いいなぁ〜。でも布団も湿っちゃうのがちょっと。        いや、布団の上でエッチな運動しても汗かくけど(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-02 22:22 )
シュウ>日々厳しい修行に耐え、はじめて成し遂げ得る偉業なのである・・・・・。      嘘。気合です。慣れです。それだけっす。だってそうじゃなきゃ夏の間は毎日鉄矢になっちゃうもん(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-02 22:19 )
スゲ!そんな温度に1時間いたとしたらビール何杯飲まなきゃいけないんだろう?(違) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:43 )
リヘも去年の今頃クーラー取り付け2週間待ちで毎晩熱帯夜だったぁ〜ιそんな時はコンビニに駆け込み立ち読みしたなぁ〜今年は何度駆込むぅ? / リヘ ( 2002-08-01 14:56 )
団長もTシャツぐっしょりするくらい汗だくになってダラダラ寝るの結構スキかも・・健康的ぢゃん?(笑 / ちび団長 ( 2002-08-01 14:15 )
ぐぇっ!その室温でナンで寝れるのだ〜〜、これも鍛錬次第なにょか?(汗) / シュウ ( 2002-08-01 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)