himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-17 タイムマシンに乗ってます
2002-07-16 愚痴呑み
2002-07-15 おはずかしい
2002-07-14 反省。
2002-07-12 上には上がいるもの。
2002-07-11 JAZZ Session in Sangen-ja-ya
2002-07-10 明日は・・・・
2002-07-09 あづい。。。
2002-07-07 七夕セッションで悶絶&秘密道具入手
2002-07-06 葉っぱ隊結成へ


2002-07-17 タイムマシンに乗ってます

・本当は午後から仕事なのに、朝忙しいからという理由で朝も勤務。ん〜。倒れる。。
 常に睡眠時間4時間・・。某KUNさん(謎)の結婚式前なんかは徹夜続きだったし、
 そのあとLiveもあって6月中は全く休めず、7月に入ったら七夕セッションと
 11日JAZZセッションの準備・本番で寝られず。音楽の用事が一段落したら
 つるかめで霊感Uさんが倒れたのでその穴埋めもあって激しく忙しくなり、
 今に至るって感じっす。。。

 わしの基本睡眠時間は五時間なので、4時間睡眠が続くと一日一時間ずつ体がつらく
 なっていく。。。ん〜。一時的にこうならまだしも、恒常的に4時間だとねぇ。。


 若さに任せる、ってわけにもいかない年になってきたし?







・というわけで、午前10時半まで仕事して帰宅。そのまま渋谷に買い物に行かなくては
 ならなかったんだけど、座った瞬間タイムスリップして午後一時半だったので不可能
 でした。そのまま再出勤。あう・・・。







・さーていつまで持つかなぁ〜?ワシのかーらーだー♪しょっちゅうタイムマシンに
 乗って時間旅行をしている気がするぞ、特に未来方面・・・。

先頭 表紙

ひざひざ。ひざまくら。このまえやってもらったら気持ちよかった(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-22 20:32 )
ヒザァ?謎謎!! / リヘ ( 2002-07-20 16:20 )
こまち>せ、仙人級であるな・・・・。           二十日はよろしく ♥ / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:21 )
だんだん団長>ではこまちもそう言ってることですし、、、ギゅーっといっちゃってください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:18 )
シュウ>ら、ラブマシーンに乗れれば言うことないっす・・・・(死)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:16 )
きむみ>霊感Uさんは血を吐いて倒れたのよ・・・。今は元気に(でもないけど)仕事してるけどね。。実質ワシとUさんとオソ松くんとI下新人で支えてるこの店・・・。しかも四人しかいないのに七日間・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:15 )
綾丸先輩>ワシは夜にタイムマシーンに乗る時間を少しでいいから増やしたいっす。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:13 )
リヘ>リヘの「ヒザ」タイムマシ〜ンに乗ればどこでもいける気がする〜(謎爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:10 )
KUNさん>実はつるかめって炎天下肉体系っす。最近からだがどんどん逞しくなっていくっす(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:09 )
てるてる>あー!てことは今ごろ相方殿と二人でどっか出かけてるんでしょうなぁ・・・。睡眠時間は五時間でいいから欲しいっす。4時間睡眠が一ヶ月続くと死ぬっす。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:06 )
こまち>あうっ、↓のレスの名前がマッキ〜になってしまった!!(汗)。下のはこまちです。これがマッキ〜分。ありがたいお言葉ありがとうございます。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:03 )
マッキ〜>あれは変なメールじゃなくて、わしの「素」だぞ(爆)。      なーんてね。こんだけ疲れてなければあんなギャグは思いつきません。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 11:00 )
↓怒らないよ。好きなだけハグしてください。 / こまち娘。 ( 2002-07-19 09:05 )
ハグしよっか?今度あったとき・・・ハグハグ・・あ、、こまっつぁんに怒られる?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-19 00:41 )
ラブまし〜ん?(笑) / シュウ ( 2002-07-18 20:51 )
霊感Uさん!! 倒れた????  自分に降りかかる災難は見えないのか〜   大丈夫か??  ってゆうか・・・・でむでむ大丈夫か?? / きむみ ( 2002-07-18 17:45 )
夜はよくタイムマシンに乗っているのだ。おはずかしい。 / 綾丸 ( 2002-07-18 17:32 )
睡眠は1番って分かってるのに休めないのは悲しいで砂。早くゆっくりタイムマッシーンに乗ってどこへでもお行き〜 / リヘ ( 2002-07-18 17:14 )
ここで気合い一発炎天下肉体労働系バイトをするとリセットされるぞ! / KUN@小松教習センター ( 2002-07-18 16:39 )
睡眠時間も、5時間を切ってくると辛いっすよね・・・げふ。 / てるてる@実は今日から4連休 ( 2002-07-18 10:44 )
体には十分気をつけてね。 / 健康作りに忙しいマッキ〜 ( 2002-07-17 23:36 )
そーゆーことかぁ。ヘンなメールが来るわけだ。ナルホド・・・・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-07-17 23:34 )

2002-07-16 愚痴呑み

・今日は急遽つるかめ休んでいいことに昨日決まったので(汗)、本当にひさしぶりに
 朝の時間を気にしないで寝ていた。起きたら11時で、雨がザーザー降っていた。





・午後は晴れたので勢いに任せて洗濯。洗濯機に洗濯物を入れてスイッチオンしたあと
 爆睡。でもまだ疲れ取れない。というか、中途半端に回復している状態なので、また
 無理すればそのまま倒れられる状況・・・。


 起きたらとうのとっくに洗濯機は止まっていて、中からシワシワの洗濯物を出す羽目
 に(涙)。でも靴下とかパンツとかシワシワになってもいいものが多かったので助かる。





・夕方、「片付けがキツイから店に来てくれ」とつるかめから呼び出しあり。「わっかり
 ましたー」と返事してから気付く今夜の高校時代の仲良しグループ呑み(汗)。
 しょうがないので店の方は「すいません」と断って、新宿に出かけることに。


 今日は自分を含めて四人で呑んだんだけど、一名(ワシではない)がかなり太って
 大和●獏そっくりになっていたことを除けば、みんな昔とほとんど変わっていなかった。
  こんなふうに、これからも定期的に会って話ができればなぁと思った。今度会うのは、
 大和●獏が試験に受かったときだな(←彼は今とある試験に向けて勉強中)♪

 怪しげな店に「行こうよ〜」という話にまとまりかけたところで退散(爆)。






・自宅のそばまで戻ってきたところでつるかめ店から電話。
 「今話し合いやってるから来ない?」

 しょうがないので行くことに。スタッフの頭数が揃っているのに仕事が回らないという
 ことに関して熱い議論が交わされた(イエティ店長抜き)。
  

  ちなみにイエティ店長は遅刻が多い・客への態度が悪いなどの素行不良により、
 どうも来月か再来月でおエライさんのいる店舗に異動させられるらしい。。イエティ
 店長本人は知らない話らしい(爆)。






・今日全く仕事が回っていなかったおかげで、明日の仕事は本来午後からなのに、朝から
 手伝わされる羽目になりそうだ・・・。それで午後も閉店まで出るんだぜい?(涙)

 アタシったら、都合のいい女に成り下がってはいないか?キィーーーッ。
                         (↑ハンカチ噛んで引っ張る図)







・というわけで、話し合いが終わってから近所のラーメン屋さんでビール呑みながら
 イエティ店長への愚痴(というより文句)を言いあう。

 ワシもくだらないエロギャグを言い合ったりするのは好きだが、店長がやるべき仕事を
 やらないで事務室にこもったままだったりして業務が回りきらない状態をカバーは
 全部は出来ないわけで、また疲れが溜まって倒れそうになるのは勘弁して欲しいわけで。

先頭 表紙

しらぴょん>首を洗って待っていろ!!!! / 電ボ屋 ( 2002-07-19 00:28 )
なおなお>そのぶんめっちゃ疲れてます。スタッフに喧嘩ふっかけちゃいました。このワシが・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 00:27 )
えむ>そうなのよ・・・。たった今それで霊感Uさんと電話中。どうなることやら〜。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-19 00:24 )
とんとん>昨日はねぇ〜、怪しい店は一人で入りたいもの?       でも大和●獏にも会えたし、他のやつらも変わってなくて嬉しかったよ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:59 )
はな>そうそう、「本人にはナイショよ」みたいな感じで周囲にばかり広がってって。部下は全員異動話知ってるのに、店長だけ知らなくてそのまま飛ばされるという今回の図式。。。むむう。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:57 )
ま、飲んだモン勝ちってことで          ・・・スマン飲んでしまった!(爆) / しらぴょん ( 2002-07-17 22:22 )
上ができない分、下が優秀というのはよくある話。でも当事者はむかつくよね。(経験談) / なお ( 2002-07-17 10:11 )
「良い人だし、面白い」んだけど、「仕事ではつかえない」という人結構いるよね。東京の某社の頃ってそんな感じのおじさんが多かったわ・・ / えむ ( 2002-07-17 09:51 )
お疲れさま。最後はキケンだったね(爆)KKは太りすぎ〜!大和●獏に似すぎ〜!(笑)楽しかったけどやっぱり「ハナ」がなかったな・・・(苦笑)やっぱりEさんはもう会えないのかなぁ… / とんとん ( 2002-07-17 08:56 )
こういう異動ネタって、どこでも周りの方が先にジワジワ噂を聞きつけますよね。最後に知るのが本人だったりする。 / はな ( 2002-07-17 04:28 )

2002-07-15 おはずかしい

・実はこう見えて、あまり寝てない。11日ライブのために準備がいろいろあったことも
 ひとつ。そして先日徹夜で呑んでたのもひとつ(汗)。






・今日も朝から仕事だった。なんとか間に合った。今日で5レンチャン目(つるかめ
 仕事は、肉体的にキツイので基本的に三日に一度間隔で休みが入ります)。寝てない
 ことが重なって、今日なんかはいろんなところにぶつかりながら歩いてました(涙)。

 スタッフにも「でむぼさん、キてますねぇ」と言われた。






・今日は大手町に来る途中電車の中で立ったまま寝てしまい、何度もヒザかっくんを
 しでかした。

 遠ーーくのほうで周りの乗客が「あぶないね」とか笑ってるのが聞こえるんだけど(笑)、
 ワシにはどうしよっもないっす〜、てな感じで何度もヒザから落ちてました(涙)。
 ああ、はずかしい・・・・。






・そうそう、つるかめのガラスドアは手動ドアです。ドアにもおっきく
 書いてあります。







・だからですね、お客さんよ。





















ガラス戸の前で何回足踏みしても


開かないですよ♪




←中から見てると本当に面白い(爆)。



(加筆)
・最近とあるカメラマンの人と知り合う機会があって、いろいろ話をしている
 のだけど、つまらん話抜きに、真摯に写真の話を出来る人に久々に出会えて
 すごく嬉しい。


・どうやら相手も同じことを思っているらしい(爆)。

先頭 表紙

じゃむぽこぽん>うっ、そ、それは(謎)。      ちなみに赤外線感知タイプのやつは発熱体が近づかないと開きません。このまえダンボールかぶって近づいたら開かなかった。かなり発見。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:55 )
綾丸先輩>そうなんですよねぇ。ワシもほかのところでボケッと突っ立ってたことあります・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:53 )
シュウ>もう一回はさまれると、近所の人気者になれますぞ!!! / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:52 )
きむちむ>このままではパンツが何枚あっても足りないわ(涙)。シルクは高いのよ!!!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:51 )
なおなお>押してだめなら引いてみろ、とはよく言ったものでございま砂。ちなみにそれと同じことを下北沢のクラブのトイレでやった。トイレから出られなくなると思って力いっぱい中から押してたけどどうしても開かなくて、ひいたらすぐ開いた(涙)。何食わぬ顔をして席に戻った(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:49 )
あぁちん>つるかめランドはねぇ、営業部署が違うんだよ。うちのは「フードレット」って言って、第二販売部が担当してるんだよ・・・なんてことはどうでもいい(謎)。これからも御ひいきに♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-18 23:38 )
はな>ワシはタッチタイプの自動ドアが大好きで、誰かが先にタッチしようものなら、バスの「降りますボタン」を誰かに押されたときのような悔しさが込み上げますぶぁい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 15:45 )
えもきょん>そ・・・・それはまずいのでは?(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-18 15:44 )
やったことあるなー・・・・。あかないから、「私、軽いのかな」と、勘違いした。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-16 23:37 )
でもお客さんの気持ちもわかる。 / 綾丸 ( 2002-07-16 17:17 )
挟まれないだけ、いい・・(汗)未だに某スーパーの自動ドアにまた挟まれるんじゃないかとびくつく私。 / シュウ ( 2002-07-16 14:40 )
今日も、ケツ圧高そうだね!!(心配) / きむみ ( 2002-07-16 12:22 )
引かないと開かないドアを「押している」自分もかなり恥ずかしい・・・。 / なお ( 2002-07-16 11:30 )
関係ないけど、ウチの近所にもつるかめがあったよ〜 / AH "正確にはつるかめランドだけど" ( 2002-07-16 07:23 )
ワタクシも手押しタイプ自動ドアの前で「?」って顔してよくたたずんでます。 / はな ( 2002-07-16 02:18 )
夜勤中、インクタンクを梱包しながら寝てます(爆) / えもり ( 2002-07-15 21:44 )

2002-07-14 反省。

7月14日
・以前、Liveのときに妙な誤解で疎遠になってしまったキーボーディストの人と和解。
 電話をもらいました。素晴らしいキーボーディストなので、今後もやりたいなぁと
 思っている矢先に色々事件が多発して行き違いが出来てしまったので、今回の和解は
 すごく嬉しかった。






・その勢いで夜はMusician呑み。結局朝まで(汗)。でも本当に有益だった〜♪
 本当にいろいろ話をしました。





************************************

7月15日
・朝5時ごろ帰宅したけど、今朝って8時からつるかめなのよねん(涙)。
 目覚まし時計を3重にかけて寝る。






・寝ている間にコビトさんたちがいろいろいじわるしてくれた。携帯を目覚ましにして
 おいたんだけど、ことごとくバイブになっていた(涙)。寝る前に全部音が鳴るように
 しておいたのにぃ。。。コビトさんたちのバカァ(泣)。






・というわけで出勤。しかし二日酔い。目が回る〜。気持ちわりぃ〜。フラフラしながら
 仕事。おえっぷ。死ぬ〜。






・お酒はほどほどにね(←?)。ん〜、ヨーダかわいい。宮沢喜一に似てるなぁ。



[Today's CD]
The very best Of TOWER OF POWER the warner years


 本日にて、日記書き込み550号。思えば遠くへ来たもんだ?

先頭 表紙

だだだだ団長>アタシは女の子だからオパイコも大好きよ♪もちろんCheckしているわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-17 22:33 )
きむちむ>おおう、その件に関してはメールしたのでした。。。どうもすみません、せっかくのご好意を・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-17 22:28 )
おっぱいみてたのかぁ・・ポッ・・・・(照 / ちび団長 ( 2002-07-16 17:52 )
Mac-CDどうする??? 閉め切りあるみたいだけど(笑) / きむみ ( 2002-07-16 12:19 )
じゃむぽんぽこぽん>あんま大したことはありません(涙)。ぱっぱらぱーでどうしようもない人種です,ミュージシャンなんて(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-15 22:34 )
団長>ワシはいつも人と違う部分を見て「似てる」とか言って「ぜんぜん似てない」って言われてショックを受けます。ので気にしないでください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-15 22:33 )
KUNさん>ていうか夏休みに攻めると思うので,夫婦で出迎えよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-15 22:32 )
えもきょん>某図書館にはマニアどころのCDが結構あったりするので,ナンパがてら行ってみるのもいいかも(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-15 22:29 )
そっかー。でんぼさんは、仕事はミュージシャン。なんか、すごい響きがする。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:26 )
気をつけてね・・呑みすぎには、、、ってか 桃井?清水?はぢめて言われてたわ!ってか キムにMac−CD渡しておいたから連絡してインストールしておいてね。25日締め切りね?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-15 11:50 )
いーから来い。今すぐ来い。紹興酒一人3本。ナウ。 / KUN ( 2002-07-14 22:39 )
そうそう、「思えば遠くへ来たもんだ」で気づいたけど、この前(たなばたの日)に某図書館で『海援隊』のCD借りたの(笑) / えもり ( 2002-07-14 22:18 )

2002-07-12 上には上がいるもの。

・昨日はある意味灰になりました。演奏中、脳みそフル回転って感じでした。多くの人が
 クルマだったんで個人的に打ちあがって(=飯食って)、帰宅したのは今朝三時半頃。

 



・脳みそフル回転して酒飲むと気絶です。帰宅して風呂から上がったあとの記憶が綺麗に
 抜けておりまして、気が付いたら朝9時でした。仕事は午後からだったんで、遅刻なし。





・今日のつるかめでの名言。

でむぼ「I下くん〜、若い頃に笛舐めとかしたことないの?」

  (※笛舐め=小学校時代、放課後などに好きな女子の笛をこっそり舐める初級変態技)
  (※ワシやったことはないぞマジで)

I下新人「笛なんて舐めたことないっすよ。

 
     好きな子の体育着着たことはありますけど」←しかも中学のときに






・全員卒倒。 腹がよじれすぎてしばらく動けず。

先頭 表紙

きむちむ>きむちむのブルマーだったら結構喜ぶ人いるかもよ〜。(マジで〜)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-17 22:24 )
そういや、きむのブルマーはいて、よろこんでたヤツがいたぞ〜(苦笑) / きむみ ( 2002-07-16 12:16 )
みずのさん>僕の頃はリリコンなんて楽器すら知らなかったですよ(禁句)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-15 22:11 )
EWI舐めとかはしなかったのんか?俺の頃はまだリリコンだったけどな。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-15 08:55 )
ほっしー>ワシは好きな子の後ろ髪を見てるだけで興奮してたよ(←怪しいちゅーねん)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 23:32 )
シュウ>おおおっ、それは喜ぶべきこと?(謎)。パンツかぶるのって楽しいんだよねぇ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 23:29 )
あーちゃんちゃん>そうそう!!中学でこんなことやってるってことは、真性の変態であることが強調されるわけで(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 23:22 )
ビッケさん>おおっ、おひさしぶしですかな?妄想の世界じゃなくてリアル世界でやってこそ、変態技は面白いってもんでもあるんですが、妄想は妄想をどこまでたくましくさせられるかも、変態フォースの使い手として重要な修行の一部で砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-14 23:08 )
風斬丸>さすが・・・。変態フォースの使い手は、相手のその力も感じるのだな・・・。(←今スターウォーズ見てるので) / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:59 )
えもきょん>君が使った歯ブラシは〜まだ捨てないで取ってある〜君が着ていたTシャツは〜まだ洗わずにとってある〜君が残したコーヒーは〜まだ捨てないでとってある〜君が入ったお風呂の湯〜まだ抜かないでとってある〜 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:50 )
さとーさん>これはみんな卒倒するほど笑った笑った(滝涙)。彼を変態道の求道者として認めます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:48 )
しらぴょん>彼はねぇ、実は風俗マニアだったり(嘘)、掘れば掘るほどでてきそう(爆)。これが面白いもんだ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:39 )
こまち>そんなんつるかめが変態の巣だからに決まってるじゃないか〜。ワシを見てればわかるべ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:38 )
まやひこさん>笛舐めは基本技じゃないですかー(笑)。初級変態技なんだけど小学生だから許されるみたいな・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:33 )
好きな子のライドセルに触れただけど、興奮していた時期もありました。そんな頃の自分を取り戻したい。 / ほっしー ( 2002-07-14 17:29 )
・・・オラ、水泳の授業中パンツ盗まれたことアル(爆) / シュウ ( 2002-07-14 15:09 )
誰もつっこんでないけど「中学」っていうのが重要なポイント / AHchan ( 2002-07-14 08:29 )
座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==!!妄想の世界では僕もやったことあるんだけど・・・豪傑だぁ! / ビッケ ( 2002-07-13 22:08 )
って言うか、うすうす勘づいてはいたが、やはり今は変態上級者なのだな? / 風斬丸@俺には敵うまい(涙) ( 2002-07-13 22:05 )
乾杯・・・(笑) / えもり ( 2002-07-13 18:37 )
ワハハハハハ (^O^) うけすぎ!きっと、まだ隠しているよ! / さとー遊 ( 2002-07-13 16:28 )
きっとまだ他に何かあるに違いない。もっと掘り下げるベシ! / しらぴょん ( 2002-07-13 15:39 )
笛舐めよりスゴイ!!!  なんで「笛舐め」という話題になるの?それもまた不思議。。。。 / こまち娘。 ( 2002-07-13 12:09 )
笛舐めという技がある事を、いま初めて知りました(笑) / まやひこ ( 2002-07-13 08:36 )
かねちゃん>御心配なく。ワシの時代もブルマーでしたから(笑)。        ちなみにこの彼の場合はハーフパンツか何かだったみたいすけど(汗)。ブルマーだったら大笑いだったんですけどねぇ(←半分犯罪?) / 電ボ屋 ( 2002-07-13 07:28 )
それってブルマー…?(<年バレバレ) / かねちゃん ( 2002-07-12 23:49 )

2002-07-11 JAZZ Session in Sangen-ja-ya

・今日は三茶で地獄のもとい待望のJAZZSessionであーる。かなり個人的には難しい
 曲が多いので、自宅で朝もはよから起きて練習。こんなに譜面に真面目に向き合う俺
 ってエライ。ていうか譜面は問答無用で読んでいれば慣れて来るものなので、
 ワシも御多分に漏れず特訓。つーかJAZZの譜面ってカンタンなのになんでこんなに
 読むのが難しいんだろう(涙)。






・霊感Uさんから電話。練習時間がどんどん減っていく。結局一時間半ほど
 朝からUさんの愚痴を聞くはめになった。電話終わった時点で練習する
 気力減退(笑)。しかしそんな悠長なことは言っていられないので練習。
 午前中に一回本番を想定して全体をとおす練習をしてみた。






・昼飯食ってふたたび練習。今度も全体をとおして弾いてみて、不安な点があればそれを
 ピックアップして解消していくというやり方。





・夕方ライブハウス到着。本番前ゲネプロ開始。ゲネではまあまあの仕上がり。





・リハ終了して、弦の交換。ここで事件。新品を開封したのに3弦だけ入って
 いない(怒)。
近くの楽器屋さんまで弦を買いに走る。バッキャロー、
 これで演奏中の弦交換だったらどうするつもりだ〜!!









・本番開始。お客さん少ない(爆)。しかし私も苦手なJAZZだからお客さん少ないほうが
 気苦労が少なくて済む(謎)。ちび団長・きむみ殿たちがいらしてくれた。




・本番終了。きむちむは、「ギターなんつう楽器を本当に弾ける人がいるのね♪」と、
 よく分からない感想を聞かせてくれた(爆)。

 
 ていうか、リハと違うアレンジがその場で続出(汗)。しかしそのへんは「雰囲気
 読めよ!!」って感じで(爆)。なんとかなるもんですね。JAZZというのは、そういう
 部分でもすごく自由度が高い音楽なのだなと思いました。結局、リハで考えていた
 アレンジよりもその場で思いついたものを勢いでやってしまったんですけど、そっちの
 ほうで正解だったと思います。





・飯食って帰宅。きむみ&団長、今夜はありがとう♪二人のおかげでいい夜が過ごせたぜ
 ベイベー。      つーか眠いです(涙)。



[Set List]
1.Besie's Blues
2.Killing Me Softly With His Song
3.Song to Bilbao
4.Pervert
5.Pick Up The Pieces
6.Nothing Personal
7.Misty
8.I'm Sorry
9.Ojos De Rojo
10.Hi-Lite-Star

↑ぜーんぶムズイでした(涙)。各ジャンルのPlayerたち、異種格闘技戦の
 最たる形でした。つら〜。

先頭 表紙

きむちむ>シークレットLiveだったどす〜。アタシの肌の美しさは誰にも負けないわよ♪   夜は白目むきながら大したお話も出来ずにごめんね(汗)。帰宅してそのまま気絶したっす。。。また来てね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-17 22:20 )
ふふふ〜 行ってよかったよ!! シークレットだったけどね(笑)  夜は楽しかったわ♥  うふふ〜♥   ほんと肌きれいだよね(笑) / きむみ ( 2002-07-16 12:13 )
オリト>うんうん、正確な意味では、ゲネプロは今回なかったと言えるんだけど、とりあえず本番直前の一回とおした感じなのでゲネプロという言葉を使ったです。 / 電ボ屋 ( 2002-07-12 22:52 )
はな>本番前はまぁそんなにピリピリしなかったんだけど、準備の段階で弦がなかったりすると、結構焦ったりするですよ。しかも新品持ってきたのに三弦入ってないとさらに(怒)。むかついたので、ダダリオからアーニーボールに乗り換えてやります。 / 電ボ屋 ( 2002-07-12 22:51 )
ちび旅団長>25日は違うってばぁ(涙)。       肌の美しさは負げねっス(←誰に?)  団長も相変わらず美しかったわ ♥。桃井●おりか清●美砂か、って感じの美しさだわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-12 22:46 )
本番前にやるのはゲネプロじゃないぞ。。。みたいな、みたいな。 / orito ( 2002-07-12 20:52 )
おつかれさまでした〜。本番前のぴりぴりが伝わってきたですよ。 / はな ( 2002-07-12 20:26 )
大成功だね?シィクレッツライヴ・・・25日もシィクレッツ?ドキドキ・・デム代ってば 肌きれぇだよねぇ。。。うっとり / ちび団長 ( 2002-07-12 18:00 )

2002-07-10 明日は・・・・

・明日は三茶でSessionです。あいにくの雨です(涙)。あ、でも台風来るのは今夜だから
 明日は大丈夫かなぁ。        

 ていうか演奏大丈夫なの?みたいな(涙)。←練習します





・霊感Uさんが吐血して仕事を休んでます。ストレスが原因と思われ。。。あの人も
 ふだん原稿書きとかしてるから、ストレス多いんだろうなぁ。。。お大事に・・・。

 というわけで、朝から午後三時まで店長とワシの二人だけで仕事。何とかなるものだ。






・お腹が自動的に動く秘密兵器。かーなり面白い。脂肪が減るわけじゃないけど、脂肪を
 支えてる筋肉は引き締まるので、お腹まわりが緩まなくなるんだね。

 でも脂肪減らさないと、腹8分割は無理かも〜(涙)。





・あめあめふれふれ〜もっとふれ〜。

 ぷち天変地異マンセー。     ←困ってる方すんまへん(涙)。

先頭 表紙

Blue>オレの下半身は激しいぜ?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:27 )
団地妻団長?>来てくれてどうもありがと〜♪今度は別のLiveだよ〜ん。ドナサマーとかディスコ系とかやりますですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:26 )
はな>これが結構クセになるのですよ〜♪ぜひお試しアーレ? / 電ボ屋 ( 2002-07-14 22:19 )
シュウ>アタマがよくなるかもしれませんぞ。そのまえに死ぬと思いまッス。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 19:05 )
あーちゃん>ここ最近毎日激暑っす。死ぬっす。最近の日とはみんな若いよねぇ。ワシらの親くらいの世代って三十歳ってかなり年くってたような気がするし。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 19:03 )
こま>あーちゃんが答えてくれたぞ!!ワシはちあきなおみだと思ってたぞ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:59 )
リヘ>そうそう〜。偽者なところもムッシュと同じさ〜。ちなみにボディブレードはワシもやりたいぞ♪でも下北沢で二千円くらいで売ってるんだよな・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:58 )
はなさまのとこから来ました〜。O/Dの件、ありがとうございます。勉強になりました。ってこんなモノ知らずは車に乗るなぁ〜とか言わないでね^^;レイはほんとに困ったドライバーなの。去年は高速でパンクしてあわや・・・ってことになっちゃったし(涙) / レイ ( 2002-07-11 22:43 )
パンツの話リヘから聞いて大笑いしちゃった♪気づかないうちにこんな面白い事が書いてあったなんて。。。それにしても、激しいのね(何が!?) / Blue ( 2002-07-11 16:33 )
あーちゃん、団長もみた、、、やしろあき ふけすぎだ!(ヨコレス失礼 / ちび団長 ( 2002-07-11 15:10 )
行くよぉーーー!!やっぱ 行くよぉーーー、、団長行くからがんばりなされ!FUNKだっけ?(笑)ウソウソ、、がんばってね、今夜 / ちび団長 ( 2002-07-11 15:09 )
四時から今夜のLiveのリハーサルが始まるので、いってきまーす!!あ〜、緊張しまくって死にそう・・・・。全身が心臓になった気分〜。。。あううううううう。団長も来るし、、緊張するよぉ。本当はJAZZ苦手なんだよぉ(涙)。えーんえーん。   今更になって怖いよぉ。許して・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-11 15:01 )
ワタクシも やってみたいぞ EMS / はな ( 2002-07-11 13:54 )
そのぶるぶるするやつは、顔にあてると顔がひきしまるかしら?ヒデブ / シュウ ( 2002-07-11 10:06 )
明日は猛暑くさいね。そっちの方が心配だす。 今日八代亜紀が雨の慕情歌ってたのTVでやってた。当時29歳だって。ちょっと…老けすぎ? / AHchan ( 2002-07-11 03:32 )
↑これは誰のなんていう歌だったっけ? / こまち娘。 ( 2002-07-10 22:30 )
お腹が自動的に動く秘密兵器ってひょっとして運の付いてるムッシュと同じモノ?リヘもやってみた〜い!!我が家には押入れで眠っているボディーブレード(ビデオ付き)があるよん♪ あんま降ってないね〜雨。ベランダの自転車非難しなくて平気かなぁ? 明日頑張って!! / リヘ ( 2002-07-10 22:30 )

2002-07-09 あづい。。。

・死ぬほど暑い。台風が近づいているから余計に蒸し暑いのであろう。ワシは寒さには
 強いんだけど・・・。





・ただ、暑いぶん洗濯物は梅雨時に比べれば素早く乾くわけで、そこらへんはありがたい。
 毎日すんげー汗かくからすごい勢いでTシャツも消費されていくし(涙)。






・今日は午後、11日Sessionの最終リハがありました。まぁ前回よりは少しまともに
 なったかな(涙)。本番まであと二日。出来る限りのことはするです。。







・昨日入手した秘密兵器。なかなか面白いっす。両手に持ってスイッチ入れると
 「ア゛ヤヤヤヤヤヤヤ」って感じで心臓に悪そう(謎)。目指せ8分割腹。
                              ↑ここテスト出ます!

先頭 表紙

あーーーちゅわん>あれはびりびりっと来るのがつらいね。でもそのうちにクセになるんだなぁこれが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:46 )
リヘ>トランクスはいくつあってもありがたいから、今度Liveにいらっしゃるときはトランクス持参でよろしく〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:44 )
じゃむぽんぽこ>君はとりあえず「食べぐせ」ついちゃってるから、どこかでそれを断ち切らないとね。お腹そんなにすいてなくても何かつまんだりしちゃうでしょ。ワシも昔そうだったからよく分かるのさー。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:40 )
はな>我が家の先週あたりは「ここは入浴後の風呂場か!!!!!」って感じの天候でしたな。しかし我が家にはエアコンがない・・・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:34 )
しらぴょん>ではそれは今度実際にお見せしよう♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:32 )
さとーさん>今はまだ●段腹なので、横線は見えなくなっちゃうので残念でした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:30 )
こまち>お前の腹も割らす!!!! / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:26 )
シュウ>わっはっは。。私も昨晩は限りなく呑んで今朝二日酔いのまま仕事に行って死んでました。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:25 )
まっきー♪>ききまくりです。でもEMSマシーンであることは国家最高機密なので、「EMSマシーンに限りなく似ている機械」である。さて、その効能は・・・・・・・・      Zzzzzzz(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-14 18:23 )
うかつに指で触ってしまうこと数回。 感電しまちた。 / AHchan ( 2002-07-11 03:33 )
タイトルのケツ圧に大爆笑!!今度トランクス差入れしま〜す!!それにしてもあぢ〜ねぇ〜狂ってるこの暑さ!! / リヘ ( 2002-07-10 22:12 )
あははケツ圧ね。私もスゴイかなあ・・・。このまえ、ちょっとした隙間を「通れる」と思って、走って通り抜けようとしたら、オシリがハマっちゃって、超痛かったー。おしり、おっきいのです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:31 )
あづーーーーーーーーーーーい!!雨がすごくて窓しめてクーラー⇒落雷⇒モア〜★ / はな ( 2002-07-10 03:25 )
ケツ圧の謎も気になるところ。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-10 00:21 )
とりあえず、マジックで八分割を書いてあげましょうか? / さとー遊 ( 2002-07-10 00:00 )
割れたら連絡してください(謎) / こまち娘。 ( 2002-07-09 23:35 )
こんだけ汗が出りゃ痩せるだろうと思いきや、しっかりビールで補給してるしさぁ・・おらも割腹目指してみっか・・いや・・そりゃ怖いぞ(笑) / シュウ ( 2002-07-09 23:33 )
もしかして秘密兵器とはEMSマシーンですか? 効いてますか? / まっきー♪ ( 2002-07-09 23:15 )

2002-07-07 七夕セッションで悶絶&秘密道具入手

7月7日

・なもママ(非ひまじんライター)がだんなさんの転勤で引っ越してしまう(かもしれない)ので,内示より
 一足先に送別会だけやってしまうことになりました(笑)。まだ転勤になるかどうかも
 分からないのに(爆)。



・われわれで「送別会」といえばセッションに決まっています(謎)。というわけで,
 御徒町の某ライブハウスを借り切ってフリードリンク・フリーフードのセッション大会
 をやりました。




・ちなみに私は10曲割り振られ,現場で飛び入りさせられて合計13曲弾きました。その日
 みんながサウンドチェックをしているときにこっそり「思い出し耳コピー」をしていた
 曲もありました(滝汗)。譜面も音源もなくてステージに立たされて「ふーんこういう
 曲なんだあ」と初めてステージ上で合わせていた(もち譜面なし)曲も。。。
 (←曲のキー探ったあとはコード進行を予想しながらフレーズを紡ぎ出すのだ汗)

 人間,やる気になればなんとかなるもんですね(涙)。




・でも,個人的な成果を申しますと,ああいう極限状態で演奏する行為は,音楽の勘を
 磨くのには結構効果的なのかもという印象です。



 ずっと演奏してて飲み食いする時間がほとんどなかったですけどね(涙)。



**********************************

7月8日
・朝起きたら7:50でした。七時に目覚ましかけておいたのです。で,目覚まし
 が鳴ったので起きたら7:50(?)。目覚ましが鳴ってから起きるまでの
 深呼吸が50分間だったようで(涙)。
 
 でも仕事はばっちりっす。



・つるかめである秘密道具を入手。3週間後を期待せよ!!




・明日は11日ライブの最終リハ。頭の中で練習してます(涙)。うえーん,
 今夜は寝られないのか?


先頭 表紙

おみやさん>いやぁ、お疲れさまでした!!!これで、お江戸の活動も一段落だね。これからはバンドを抜きにしても音楽愛好家として集まりましょう!! / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:58 )
みずのさん>いえいえ、、、ギリギリの場面での処世術?みたいもんも、こういうときにこそ役に立つというわけで・・・。別に音楽的な力がどうとかそういうものではないような気がするので、大丈夫です(謎)。いろんなとこに日頃から音の足がかりみたいなものを作っておくといいですよ。キーが把握できて調性が分かったら、その音階が指板上に見えるようにして、ストックしておいたおかずフレージングを「控えめに」繰り出すとか。クリーンでバッキングするときは、あまり手数要らないんですよギターは。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:57 )
まっきー♪>おおっ、初だったのだな。確かにワシも初めてバンドで人前で演奏したときは、自分で何を弾いたか全然覚えてなかったよ(笑)。あとですんごく胃が痛くなってね。あんなに緊張したのはあまりないよ。    今はLiveでも緊張してもあがったりはしないので、慣れたなぁと思う。ていうか飯食えなかったよ〜。そのぶんダイエットに貢献したというわけで自分を納得させます(涙)。雨が強くなってきたなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:51 )
てるてる>とりあえず三拍子のアタマがどこか一瞬わかんなかったので、手元を見てがんばりました(爆)。どっちにしろ準備なんかしてなかった曲なので、ギリギリでがけっぷちで弾いたです。。。怖かったぁ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:47 )
なおなお>ありがと〜。今回はほとんど準備できなかったから、ひどい演奏になっちゃったけどさぁ・・。ワシのほうががけっぷちだよぉ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:44 )
ほんとお疲れさまでした。申し訳なかったです。精進します。。 / おみや ( 2002-07-10 08:56 )
砂州賀としかいいようが無い。俺は譜面起こしとかも出来ないからなぁ。困ったらすぐ依頼するのでよろしこ(爆)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:14 )
おつかれさまでしたー。私は初バンド演奏が何とか終わってほっとして食べまくってました(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:17 )
そっか、そういえばリズムとかちゃんととれてたもんなぁ。でも、すっげー手をみられてるーって思ってました(苦笑) っていうか、そんなことを出来ること自体が理解できましぇん。 / てるてる@素人 ( 2002-07-09 12:47 )
大変だったねー。おつかれです。でも、でんぼっちのギターは好きだ譜〜。 / なお@ガケップチKey ( 2002-07-09 09:52 )
てるてる>いや、あれは大体アタリはつけてたんだけど、転調のところで「いくつあがるんだろ」とか思ってた(笑)。コード探ってたのはヴィレッジバンドのやつ。四曲のうち二曲は未知の曲だったのさ(爆)。ステージ上で初めて聴いた曲。あーこえぇ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:13 )
コードを探っていた、というのは、あの3拍子の曲でせうか???(苦笑) / てるてる@ヘタレKey ( 2002-07-09 01:25 )

2002-07-06 葉っぱ隊結成へ

・明日はプライベートSessionです。かなりギリギリです。仕事じゃないからいいものの、
 課題曲が多くて時間がない。ていうか来週に仕事Sessionを控えていて、そっちの準備
 が大変すぎて(高速ビバップとかは私が最も不得意とするところ涙)、途方に暮れて
 いるというのが本音(滝涙)。






・今日は店長にこの新型アタマを見せてみた。そしたら「うぉ〜、俺もそれ、やる!!」
 とノリノリ。店長は本当は茶髪のほうが似合うのに、会社のほうから茶髪を禁止されて
 凹んでたんだけど、ワシの頭は遠目には黒なんだけど、でも黒じゃなくて光が
 当たると緑、って感じなので、「茶髪を目の仇にしてる人たち」には見つかりにくい
 というわけ。葉っぱ隊(謎違)結成に大きく動き出すこととなったのであった。






・あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。明日何とかなるかなぁ(涙)。たくさん
 間違えまくったらずびばせん(←鼻水)。


先頭 表紙

リヘ>そうさ!今ごろ気付いたかよ!(爆)。あんま意味はないけどよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:51 )
なおなお>なおなおは緑も合うよねぇ〜。でももうワシの髪の毛はあんまし緑じゃないので見つめられてもあんまし効果がなかったと思われ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:48 )
はな>えーん、シャンプーしてたら色落ちだよぉ(滝涙)。今は抑えた感じの茶色っす(涙)。もう光合成できなくて死んでしまいますので御焼香の用意を・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:45 )
さにゃえもん>おぉっ、葉っぱ要らない部隊の結成であるっ。貝パンはムッシュに任せるとして、わしはなにやらムニムニッと広げて覆うでよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:42 )
こまち>ふふふふ、では今度は葉っぱプレイで(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:40 )
エモキョン>このまえ某図書館に出没したんだって?情報が届いておるでよ。ハヤシもあるでよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:38 )
シュウ>葉っぱ一枚なんていらないさ・・・。ん〜と、葉っぱのかわりにムニッと広げて、、と(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:37 )
ちゃな某(謎)>なんかねぇ、緑色が落ちてきてしまってフマーンって感じっす(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:35 )
ああっちゃん>腰痛ね。昔ぎっくり腰の一歩手前まで行ってたことあるよ。歩いたりかがんだりするたびに「ぎくっ」「ぎくっ」って感じで、「ああっ、今このまま立ち上がったら逝く・・・・」って感じる瞬間多々あったもん(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:30 )
色も葉っぱ隊じゃん!! / リヘ ( 2002-07-08 13:28 )
おいらも緑にしたいー。あ、昨日、でんぼっちの髪の毛、じーっとみてくるの忘れた。 / なお ( 2002-07-08 12:49 )
光合成できそうだにゃ〜。でんぼさんの側に行くと、新鮮な酸素が吸えるかのォ。 / はな ( 2002-07-08 11:30 )
俺は葉っぱもいらないぜ!! / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:48 )
葉っぱ一枚あればいい〜♪♪   / こまち娘。 ( 2002-07-07 22:01 )
ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!(激違) / えもり ( 2002-07-07 19:29 )
葉っぱ隊・・やっぱり、葉っぱ一枚で町を歩くのけ?やった!やった!(笑) / シュウ ( 2002-07-07 19:11 )
緑あたまに興味津々(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 16:04 )
んじゃ遠慮無く。(爆)   織姫様彦星様、よよよよよ腰痛を治してくださいまし…(切実) / AH "じゃあ寝ろよ!" ( 2002-07-07 07:55 )
AHHHHHHHHちゅわん>どっこい!!マニキュアじゃなくて染色で砂!緑アタマっていうかMattなので、枯葉色っす!願いが叶うかもしれないので短冊どうぞ? / 電ボ屋 ( 2002-07-07 07:15 )
じゃむぽこぽん>結構濃い緑だからね、髪の毛が集まると黒っぽくなって光が当たるとこだけ緑の色素が見えるのです。茶髪はいいかげん飽きたので、今度からはミドパツで。 / 電ボ屋 ( 2002-07-07 07:08 )
それはヘアマニキュアってやつで砂! 七夕なので短冊飾って良いですか?…頭に。 / AH "だめです。" ( 2002-07-07 04:24 )
ほおー。光が当たるとミドリ!?不思議。でも、そのくらいがいいですよ^^変にちゃっこくなくて。きっとね(笑)なんか、このページの壁紙って、いい色ですねえ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-06 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)