himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 七夕セッションで悶絶&秘密道具入手
2002-07-06 葉っぱ隊結成へ
2002-07-05 葉っぱ色
2002-07-04 三茶にLive見に行く。
2002-07-03 背水の陣になってきました
2002-07-02 がんばりました。
2002-07-01 晴れろよ(怒)。
2002-06-30 そろそろ来たかも
2002-06-29 店長復活
2002-06-27 祝いといえば


2002-07-07 七夕セッションで悶絶&秘密道具入手

7月7日

・なもママ(非ひまじんライター)がだんなさんの転勤で引っ越してしまう(かもしれない)ので,内示より
 一足先に送別会だけやってしまうことになりました(笑)。まだ転勤になるかどうかも
 分からないのに(爆)。



・われわれで「送別会」といえばセッションに決まっています(謎)。というわけで,
 御徒町の某ライブハウスを借り切ってフリードリンク・フリーフードのセッション大会
 をやりました。




・ちなみに私は10曲割り振られ,現場で飛び入りさせられて合計13曲弾きました。その日
 みんながサウンドチェックをしているときにこっそり「思い出し耳コピー」をしていた
 曲もありました(滝汗)。譜面も音源もなくてステージに立たされて「ふーんこういう
 曲なんだあ」と初めてステージ上で合わせていた(もち譜面なし)曲も。。。
 (←曲のキー探ったあとはコード進行を予想しながらフレーズを紡ぎ出すのだ汗)

 人間,やる気になればなんとかなるもんですね(涙)。




・でも,個人的な成果を申しますと,ああいう極限状態で演奏する行為は,音楽の勘を
 磨くのには結構効果的なのかもという印象です。



 ずっと演奏してて飲み食いする時間がほとんどなかったですけどね(涙)。



**********************************

7月8日
・朝起きたら7:50でした。七時に目覚ましかけておいたのです。で,目覚まし
 が鳴ったので起きたら7:50(?)。目覚ましが鳴ってから起きるまでの
 深呼吸が50分間だったようで(涙)。
 
 でも仕事はばっちりっす。



・つるかめである秘密道具を入手。3週間後を期待せよ!!




・明日は11日ライブの最終リハ。頭の中で練習してます(涙)。うえーん,
 今夜は寝られないのか?


先頭 表紙

おみやさん>いやぁ、お疲れさまでした!!!これで、お江戸の活動も一段落だね。これからはバンドを抜きにしても音楽愛好家として集まりましょう!! / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:58 )
みずのさん>いえいえ、、、ギリギリの場面での処世術?みたいもんも、こういうときにこそ役に立つというわけで・・・。別に音楽的な力がどうとかそういうものではないような気がするので、大丈夫です(謎)。いろんなとこに日頃から音の足がかりみたいなものを作っておくといいですよ。キーが把握できて調性が分かったら、その音階が指板上に見えるようにして、ストックしておいたおかずフレージングを「控えめに」繰り出すとか。クリーンでバッキングするときは、あまり手数要らないんですよギターは。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:57 )
まっきー♪>おおっ、初だったのだな。確かにワシも初めてバンドで人前で演奏したときは、自分で何を弾いたか全然覚えてなかったよ(笑)。あとですんごく胃が痛くなってね。あんなに緊張したのはあまりないよ。    今はLiveでも緊張してもあがったりはしないので、慣れたなぁと思う。ていうか飯食えなかったよ〜。そのぶんダイエットに貢献したというわけで自分を納得させます(涙)。雨が強くなってきたなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:51 )
てるてる>とりあえず三拍子のアタマがどこか一瞬わかんなかったので、手元を見てがんばりました(爆)。どっちにしろ準備なんかしてなかった曲なので、ギリギリでがけっぷちで弾いたです。。。怖かったぁ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:47 )
なおなお>ありがと〜。今回はほとんど準備できなかったから、ひどい演奏になっちゃったけどさぁ・・。ワシのほうががけっぷちだよぉ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 21:44 )
ほんとお疲れさまでした。申し訳なかったです。精進します。。 / おみや ( 2002-07-10 08:56 )
砂州賀としかいいようが無い。俺は譜面起こしとかも出来ないからなぁ。困ったらすぐ依頼するのでよろしこ(爆)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:14 )
おつかれさまでしたー。私は初バンド演奏が何とか終わってほっとして食べまくってました(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:17 )
そっか、そういえばリズムとかちゃんととれてたもんなぁ。でも、すっげー手をみられてるーって思ってました(苦笑) っていうか、そんなことを出来ること自体が理解できましぇん。 / てるてる@素人 ( 2002-07-09 12:47 )
大変だったねー。おつかれです。でも、でんぼっちのギターは好きだ譜〜。 / なお@ガケップチKey ( 2002-07-09 09:52 )
てるてる>いや、あれは大体アタリはつけてたんだけど、転調のところで「いくつあがるんだろ」とか思ってた(笑)。コード探ってたのはヴィレッジバンドのやつ。四曲のうち二曲は未知の曲だったのさ(爆)。ステージ上で初めて聴いた曲。あーこえぇ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:13 )
コードを探っていた、というのは、あの3拍子の曲でせうか???(苦笑) / てるてる@ヘタレKey ( 2002-07-09 01:25 )

2002-07-06 葉っぱ隊結成へ

・明日はプライベートSessionです。かなりギリギリです。仕事じゃないからいいものの、
 課題曲が多くて時間がない。ていうか来週に仕事Sessionを控えていて、そっちの準備
 が大変すぎて(高速ビバップとかは私が最も不得意とするところ涙)、途方に暮れて
 いるというのが本音(滝涙)。






・今日は店長にこの新型アタマを見せてみた。そしたら「うぉ〜、俺もそれ、やる!!」
 とノリノリ。店長は本当は茶髪のほうが似合うのに、会社のほうから茶髪を禁止されて
 凹んでたんだけど、ワシの頭は遠目には黒なんだけど、でも黒じゃなくて光が
 当たると緑、って感じなので、「茶髪を目の仇にしてる人たち」には見つかりにくい
 というわけ。葉っぱ隊(謎違)結成に大きく動き出すこととなったのであった。






・あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。明日何とかなるかなぁ(涙)。たくさん
 間違えまくったらずびばせん(←鼻水)。


先頭 表紙

リヘ>そうさ!今ごろ気付いたかよ!(爆)。あんま意味はないけどよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:51 )
なおなお>なおなおは緑も合うよねぇ〜。でももうワシの髪の毛はあんまし緑じゃないので見つめられてもあんまし効果がなかったと思われ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:48 )
はな>えーん、シャンプーしてたら色落ちだよぉ(滝涙)。今は抑えた感じの茶色っす(涙)。もう光合成できなくて死んでしまいますので御焼香の用意を・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:45 )
さにゃえもん>おぉっ、葉っぱ要らない部隊の結成であるっ。貝パンはムッシュに任せるとして、わしはなにやらムニムニッと広げて覆うでよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:42 )
こまち>ふふふふ、では今度は葉っぱプレイで(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:40 )
エモキョン>このまえ某図書館に出没したんだって?情報が届いておるでよ。ハヤシもあるでよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:38 )
シュウ>葉っぱ一枚なんていらないさ・・・。ん〜と、葉っぱのかわりにムニッと広げて、、と(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:37 )
ちゃな某(謎)>なんかねぇ、緑色が落ちてきてしまってフマーンって感じっす(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:35 )
ああっちゃん>腰痛ね。昔ぎっくり腰の一歩手前まで行ってたことあるよ。歩いたりかがんだりするたびに「ぎくっ」「ぎくっ」って感じで、「ああっ、今このまま立ち上がったら逝く・・・・」って感じる瞬間多々あったもん(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 20:30 )
色も葉っぱ隊じゃん!! / リヘ ( 2002-07-08 13:28 )
おいらも緑にしたいー。あ、昨日、でんぼっちの髪の毛、じーっとみてくるの忘れた。 / なお ( 2002-07-08 12:49 )
光合成できそうだにゃ〜。でんぼさんの側に行くと、新鮮な酸素が吸えるかのォ。 / はな ( 2002-07-08 11:30 )
俺は葉っぱもいらないぜ!! / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:48 )
葉っぱ一枚あればいい〜♪♪   / こまち娘。 ( 2002-07-07 22:01 )
ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!(激違) / えもり ( 2002-07-07 19:29 )
葉っぱ隊・・やっぱり、葉っぱ一枚で町を歩くのけ?やった!やった!(笑) / シュウ ( 2002-07-07 19:11 )
緑あたまに興味津々(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 16:04 )
んじゃ遠慮無く。(爆)   織姫様彦星様、よよよよよ腰痛を治してくださいまし…(切実) / AH "じゃあ寝ろよ!" ( 2002-07-07 07:55 )
AHHHHHHHHちゅわん>どっこい!!マニキュアじゃなくて染色で砂!緑アタマっていうかMattなので、枯葉色っす!願いが叶うかもしれないので短冊どうぞ? / 電ボ屋 ( 2002-07-07 07:15 )
じゃむぽこぽん>結構濃い緑だからね、髪の毛が集まると黒っぽくなって光が当たるとこだけ緑の色素が見えるのです。茶髪はいいかげん飽きたので、今度からはミドパツで。 / 電ボ屋 ( 2002-07-07 07:08 )
それはヘアマニキュアってやつで砂! 七夕なので短冊飾って良いですか?…頭に。 / AH "だめです。" ( 2002-07-07 04:24 )
ほおー。光が当たるとミドリ!?不思議。でも、そのくらいがいいですよ^^変にちゃっこくなくて。きっとね(笑)なんか、このページの壁紙って、いい色ですねえ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-06 22:24 )

2002-07-05 葉っぱ色

・というわけで、今日は休日。美容院も予約しといたというわけで、ちょっとウキウキ。







・というわけで、葉っぱ色のアタマにしてみました。ていうか、「お、光が当たると緑
 だ。ていうかそんなに光当たらなくても緑だよね?」みたいなアタマっす。



 つるかめは茶髪が原則としてNGなので、「じゃぁミドリにしちゃえい」というわけで
 して(謎)。






・美容師さん感激。「超アリ!でむぼくんがこんなに新しいなんて・・・涙」






・無性に誰かに見せたくなったので、大学にいるこまちのところへ行って見せびらかす(←バカ)。
 こまち拍手。「ほんとにミドリなんだぁ♪シゲシゲ(←見てる音)」







・たまには色気づくのもいいと思います(謎)。ふだん色気のかけらもない生活してる
 ものですから(涙)。


先頭 表紙

あーちゃん>これぞ「みどりの黒髪」。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 03:11 )
あーちゃん>赤紙だと召集令状がきます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 03:10 )
てるてる>てるてるくんもワシの真似してがつんと緑にしてみたらどうでしょーか(笑)。相方さまによろしう〜。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 03:09 )
パンドラさん>むほほほほほ、かなーりオトコマエで砂!!というわけで、この突っ込みも音読します(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 03:08 )
Mac>あんま緑じゃなくてごめんなさい・・・。なんか落ちてきちゃったみたい(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:42 )
さとーさん>アイルランド人じゃなくても、グリーンランド人でもよろこびます。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:33 )
こまち>なぜに「みろり」なんだ?汗         シガールのほうがスキなんですが(涙)。ちなみに今日からヒミツの特訓始めました♪こまちにもナイショです♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:27 )
みなみ>見れ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:26 )
しらぴょん>おう、こんなエコロジストなギタリストはどこ探したっていないぞ。みんな指板潤滑剤のスプレーとかシューシューしてるし。ワシはティッシュにつけて弦をふき取るだけさ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:25 )
シュウ>小松みどりさー(謎)。今度山の神と火の神の対決しましょう(爆)。      あうっ、なぜか今部屋の中をうすばかげろうが飛んでいる!!!滝汗 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:23 )
はな>おおう、それはまずいで砂!ワシも結婚式のリハやってるときにKUNさんに「でむぼくん、髪の毛の元気がないよ?」って言われてトリートメントしたらつやつやのサラサラになったとさ。ある程度コンディショニングは必要ね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-09 02:17 )
「わかめの食べ過ぎで髪が緑になりました」というツカミでバッチリで砂!(何が?) あーちゃんは赤髪だからつるかめコードクリア?(笑) / AHchan ( 2002-07-07 04:23 )
おいらも髪の色をどうにかしたいっす。今度行きつけのところで相談してみようかな。しっかし緑ってまた、思い切りましたねぇ。みたいですわい。 / てるてる@会社では黒髪多し ( 2002-07-07 01:05 )
オトコマエが上がったね! 見たいみたいッ。  / パンドラ ( 2002-07-06 07:47 )
早く見たいぞ・・・・。芝生のようにみどりなんだろうなぁ・・・・・。(わくわく) / Mac ( 2002-07-06 03:11 )
緑かぁ。アイルランド人が見たら喜ぶかな? / さとー遊 ( 2002-07-06 01:53 )
今日からアナタは、Mr.シガールではなくMr.みろりです(謎) / こまち娘。 ( 2002-07-06 00:20 )
みたい。 / みなみ ( 2002-07-05 22:30 )
緑なんだ。自然を愛しているんだねぇ。しみじみ。 / しらぴょん ( 2002-07-05 21:09 )
ミドリなんだね〜光合成バッチリだね(笑)そんなオラの頭は赤・・・ファイヤー!(汗) / シュウ ( 2002-07-05 20:57 )
ワタクシのアタマは色入ってるように見えますが、実はお手入れ不足でキューティクルが反乱起こしてるだけです。わ〜ん(泣) / はな ( 2002-07-05 20:19 )

2002-07-04 三茶にLive見に行く。

・右手人差し指の痛みがピーク。サロンパスなるものを買ってきて貼る。これがまた
 気持ちいい。








・昨晩親から指令入電。

 「ミュージカル『スウィング』のチケットを取れ」


 というわけで取りました。チケットぴあなどでは電話なんか全然つながらないので、
 文化村のチケットセンター(受付ね笑)に直電。瞬時にS席ゲット。月末に家族で
 ミュージカルなんぞ見に行くことになりました。







・その後練習などして松蔭に。






・夜は三茶のグレープフルーツムーンにLiveを見に行きました。いつもお世話になって
 いる先輩が出るLiveというわけで、なかなかいいもの見られました。来週の今日は
 ワシが出るのでがむばります。。。

 あとで打ちあがったとき、調子に乗ってサワー何杯も呑んでたら自宅に戻ってからの
 記憶が曖昧(汗)。


先頭 表紙

はな>じゃあこれで家族戦争も終結だ!!ワシはザーサイが大好きなので,よく冷奴にザーサイのっけてラー油たらして食べるのが好きです♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:17 )
リヘ>あ,なんかそんな話聞いたことがある!よくは知らないけど・・・。メンマは「マーチク」っていう竹です。ザーサイはサブタイトルを参照! / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:15 )
きむちむ>たぶんその若者の中の1人だわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:13 )
じゃむぽこぽん>あれってミュージカルっつーかダンスショーに近いもんがあるな。家族で見に行くなんて,この年になるまで考えもしたことなかったよん。 / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:12 )
ちび団長>読みましたわ・・・・。またの機会に期待するわ・・・涙 / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:11 )
チーム女好き特別顧問Kさま>あうううう,こんなところに出没するとは思わなかったです(汗)。で,100倍うまいってのは本当です。これからも胸貸してください♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:11 )
なおなお>シップだと使いづらいので,サロンパスにします。ていうか,本当は使わないで休ませるほうがいいとは思うんだけど・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:09 )
えむ>のりピーがシンデレラやってるなんて,いったい何年前だ(涙)。ワシは榊原郁恵のピーターパンが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-08 21:08 )
ザーサイって名の植物なのか、料理なのか?その辺から実家で喧嘩になった事があります。 / 結論はいかに? ( 2002-07-05 17:56 )
ミュージカル『スウィング』って大澄賢也のだっけ?違ったら大大大ゴメンちゃいιリヘもメンマは何物か知りたい!! / リヘ ( 2002-07-05 16:59 )
あっ 前通ったら・・・若者がいっぱいいたよ☆ / きむみ ( 2002-07-05 16:52 )
えー!家族でミュージカル!すてきですねー!私、昔何かの懸賞に当たって、小公女の舞台を、こまち娘。誘って見にいったことがあるんですよー。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-05 16:48 )
で、、、でむ代さん、、、あ、、メィルするわ・・・(涙目 / ちび団長 ( 2002-07-05 16:44 )
100倍うまい先輩ってほんと? / チーム女好き特別顧問K ( 2002-07-05 15:17 )
足に使っている湿布、大きすぎるからはじっこ2.5〜3センチぐらい切っちゃって残してあるけど使う?(違) / なお ( 2002-07-05 10:17 )
ミュージカルなんて最後見たの何年前だ?ノリピーがやってる「シンデレラ」を見た記憶が。しかもちょうちっちゃくてよく見えなかった。 / えむ ( 2002-07-05 10:02 )
今日は髪を切ってきます♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-05 08:27 )

2002-07-03 背水の陣になってきました

・今朝も起きたら朝六時。夜にいろんなことをやろうとすると、朝起きられ
 なくなるし、何より昼間が短くなるというわけで、良くないで砂。受験勉強
 も夜型より朝型のほうがいいというわけで(爆)、ワシも御多分に漏れず、 
 朝型生活を実践しているのでありました。

 いや、トシだから朝早く起きちゃうんだっていう意見は却下。








・ベッカムとカーン、髪型を交換したらたぶん分かりません(涙)。







・内定祝いケテーイ。







・高校時代のクラスメートと本当に久しぶりに会うことがケテーイ。ワシの
 高校は三年間クラスが同じなので、そのぶん絆は深まるのです。
  学生時代で、ワシの一番濃い時間を過ごした(今はさらに濃いかも汗)
 高校時代の仲良しグループで呑むので、ものすごく楽しみ。







・しかし今日は夕方帰宅して風呂入って扇風機の前でアタマ乾かしてるうちに気絶。
 気付いたら22:00。なんじゃそりゃ〜(涙)。金曜に切ります。色も塗ります。


 つーわけで、これから練習して一曲仕上げます!






・11日Sessionでの詳細をここで御紹介♪

■Sessionのなまえ:くわっちpresents Vol.12 ”Quartet”
■めんばーのなまえ:さっくす→鍬田修一 (fusion+jazzの人)
          ぎたー →でむーぼ (fusion→Popsの人)
          べーす →三浦トオル(jazzの人)
          どらむ →見谷聡一 (Latinの人)
■じかん      開場19:00
          開演19:30    閉演→終わったら♪
■お代       ¥2,000+ 1drink order
■ばしょ      三軒茶屋GrapefruitsMoon (誰かさんの新居のそば♪)
■入場方法     そのまま乱入してください。お代もそのときに♪



 見たい人、この指とーまれ♪


先頭 表紙

Kimiさん>このページでは初めまして♪あまりの美女っぷりにドキドキしてしまいましたわ・・・。11日もいいですが、25日のほうも見て欲しいっす〜。ていうか小洒落た工夫も何もなくてバカなことばかり書いてるページですいませんワシの日記(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 19:01 )
まっきー>今日の日記で公開しまーしゅ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:57 )
たらママ>すぐ↓の人ですよん笑。はい、今度機会がありましたら、またぜひいらしてくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:55 )
きむちむ>だーれでしょ♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:54 )
団長>残念です・・・。メール読みました・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:53 )
えむ>もう、スキさえあれば寝ています。今日も某大学の学生ホールでこまち待ってる間に寝ておったし・・・。茨城攻めが楽しみだのう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:51 )
KUNさん>実はあながちはずれってわけでもないらしいっすよ、それ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:46 )
なおなお>なんで木曜日にいっぱいLiveやるのかわかんないです、ワシも・・・。なんでだろ・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:44 )
こまち妹>何が驚いたんだよぉ〜?普通だったべ〜?今回はインストでJAZZSessionなので、難しい音楽満載です。ていうかワシも難しいです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:42 )
とんとん>メール受信したよーん。ではそういうことでよろしく。楽しみ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:40 )
KUNさん>新居攻めで砂。さーていつごろにしようかなぁ・・・。今週末とかかなぁ謎。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:39 )
はな>不思議と今は寝癖のつかない長さなんで砂、これが。今日は美容院でイケメンにしてもらいました♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:36 )
さにゃえもん>むははははは、でもワシ、まだ「13日の金曜日」を見たことがないのです・・・。父親クリスチャンなのに・・・。だからか?汗 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:33 )
こまち>今日見比べたけど、カーンのほうががっちりしてて顎が出てるくらいしかわかんなかったよぉ。。。混ぜてモンタージュされたら全く不明・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 18:31 )
今日はありがとうございました。初対面なのにあんなに話せたのはびっくりです。(究極の人見知りなので)来週ライブを見に行きますね!! / Kimi ( 2002-07-05 02:14 )
髪の毛、どんな色になるのかしら? もしかして金髪? 興味津々。 / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:47 )
あら、誰かさんって誰だっけ。今回は無理ですが、是非そのうちまた。 / たらママ ( 2002-07-04 22:39 )
誰かさんって♪、、イッタイ、、だ〜れ♫ waku★waku / きむみ ( 2002-07-04 18:00 )
りぉーかいです!耳クソかっぽじって、よぉーーーく聴きに行きます! / ちび団長 ( 2002-07-04 17:01 )
本当、ご多忙ですな。体調には十分留意されたし。いばら「ぎ」に襲撃する際には私もぜひ!(8月また東京行くのでよろしゅう) / えむ ( 2002-07-04 13:42 )
7日はよろしくであります。ザーサイは中国原産のザーサイ草の実から作るのよ。老酒で数年漬けるらしい。だからあんなに紹興酒に合うのねん♪嘘。 / KUN ( 2002-07-04 13:38 )
オリト>盛り上がってるとこ悪いけど、笑うとこじゃないよね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-04 12:05 )
fusion→Popsの人.....ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、そう〜〜〜なんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(爆笑) / orito ( 2002-07-04 11:47 )
だーかーらー、木曜日は残業だっちゅ〜のん。おいしいもの食べにいきましょう。いばら“き”にいきましょう。がう。 / なお ( 2002-07-04 10:36 )
またやるんですねぇ〜この前初めて見に行ったとき驚いてしまいました!でも、あんまりひいてる姿が見れなかったのが残念・・・。またいつか行きたいなぁ! / こまち娘。の妹 ( 2002-07-04 09:35 )
まだ予約してないけど、新宿18時半くらいにするつもりだよ!今日予約するつもりなので、また決まったらメールしまーす! / とんとん ( 2002-07-04 08:53 )
おつかれまんもす。暇が出来たらイバラキおいでやす。うーん、私も現在現場から自宅へ寄って、自宅で静養中。この後出社します。ああだるい。 / KUN ( 2002-07-04 08:43 )
そのまま気絶しちゃって、寝癖つかなかったかしら・・・ドキドキ / はな ( 2002-07-04 05:39 )
金曜に切ると聞いて『13日の金曜日』を連想した私・・・・だってだって・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 23:50 )
あ、体が濡れたまま扇風機にあたり、寝てしまうと死ぬらしいので、(←昔火サスで見たの。ダンナが雨に濡れて帰宅し、そのまま扇風機に当りながら寝たら死んでしまって、奥さんの過失か殺人かという話)気をつけたほうがいいかも(謎) / こまち娘。 ( 2002-07-03 23:26 )
今は、カーンの「走れぐず共」が待ちうけ画面なので、見せてあげましょう。ベッカムと比較するのだ。 最近、あーゆーガッチリさんもいいなぁと思います(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-03 23:20 )

2002-07-02 がんばりました。

・目覚ましをかけない日というのは本当に綺麗に覚めてくれる。今朝も
 六時にスッキリお目覚め。腹が立ったので、二度寝してさしあげた。
 九時起床。





・午後は11日Sessionのためのリハ前半戦。「インストでファンクやるよ」
 という話だったので、ここ最近はEW&Fなどの黒人系を中心に聴いていた
 んだけど、今日現場に行って渡された譜面を見て愕然。
















これって「じゃず」で砂?





 ええ、某羊頭系JAZZギタリストP・Mのようにモコモコサウンドで弾いて
 みたりしました・・・。(注:←ぽおるまっかーとにーではない)





・来週までに練習します。ええ。何とかします・・・(涙)。
 すんまへんすんまへんすんまへん。





・帰宅してまた気絶してしまいました。起きたら「学校へ行こう」が始まって
 ました。





・待てよ。。七日にプライベートでSessionお呼ばれしてるんだった。




・・・・・・・そっちも難曲が目白押しだった気がする。






・それも含めると、ここ二週間で練習しなくてはならない曲が合計20曲強(涙)。







ジョーク抜きに寝る時間消滅。


先頭 表紙

みずのさん>じゃあ、ポコポコで(謎)。フロントでトーン絞ると普通のギターでもわりとイイカンジになったりしますし。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 08:12 )
団長>ワシもショックだったのです・・・・。当日はがんばるので、お楽しみに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 08:02 )
なおなお>いやぁ、全然弾けるでしょ〜♪なおなおは暗譜だね。曲は「覚えよう」と思って楽譜とにらめっこしても無理よ。何度も何度も何度も何度も何度も聴いて、何度も何度も何度も何度も何度も何度も弾くの。これしかないわ〜。そのうち慣れて覚えるのが早くなってくるよー。なるべく譜面を見ないようにして弾くのもコツかなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:48 )
きむちみ>ワシは夕べは酔っ払ってわけわからんまま深い眠りについてしまったよ(涙)。昨日は富士見湯休みだったね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:42 )
おみやさん>つるかめは安くていろんなものを売っているので、今度はぜひ足を踏み入れてみてくださいな。PMは、「ペペロンチーモ」さんです。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:40 )
シュウ>そうで砂〜。昨日は酔っ払って帰ってきて、結構わけわからんまま今朝ハダカのまま起きました(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:37 )
Mac>いやぁ、何とかできるぶんだけ何とかしてみます・・・・。今夜は練習だ〜・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:34 )
さとーさん>おかげさんで、時間配分考えて寝る算段つけたら意外にいろんなこと出来てるのでおどろきました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:28 )
まっきー♪>う〜ん、頭もモコモコだなぁ。超変態テクニックを持つ羊毛アタマの人っす。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:24 )
マッキ〜>がんばるでよ〜。寝る時間はいいものだよねぇ。昨日も気絶してしまった。気付いたら今朝7時だったよぉ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:21 )
こまてぃ>じゅずでもいいっす(笑)。短期バイトケテーイおめでとう。今年の夏はヒモります。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:18 )
メセニーって「もこもこ」って言うと語弊がある気がするが。フルアコじゃないが、混ぜられるということで、廉価のパーカーフライにグラっときた。買わないけど。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-05 00:58 )
ふぁんくぢゃないの?シクシク・・EW&F楽しみにしてたのに・・・プチショック・・でもいーんです!(川平慈栄)デム代にあえるのですから・・・(涙目 / ちび団長 ( 2002-07-03 16:39 )
EW&Fの曲、弾けるようになりたい      とは思う。 / なお ( 2002-07-03 14:20 )
きむちむが、、でむでむの分、、深い眠りにつくよ・・・・・眠りから覚めなかったら・・・・迎えにきてね♥ でむでむ王子☆ / きむみ ( 2002-07-03 13:34 )
おつかれっす。こないだ国分寺に行った時に“つるかめ”初めて発見しました。 (PM)←ぽおるもおりあですか?と聞いてみるテスト。 / おみや ( 2002-07-03 12:36 )
二度寝ほど気持ちよいものはないですな。・・・頑張ってね〜 / シュウ ( 2002-07-03 11:16 )
すまんのぅ・・・・鬼のように難曲をお願いして(爆)。そっちは気楽にやって。止まらなきゃいいから / Mac ( 2002-07-03 02:57 )
おいおい!だいじょうび?集中して睡眠をとる方法を誰か教えてあげねば、倒れちまうぞ。 / さとー遊 ( 2002-07-03 01:28 )
かなり激しい生活みたいだね。シブ君も、試験の追い込みみたい。みんながんばれ。 / ほっしー ( 2002-07-02 23:35 )
羊頭系って髪型がもこもこってことかしら? それとも立派な角が!? ←んなあほな / まっきー♪ ( 2002-07-02 23:33 )
寝る時間は日本語よ。甘くて美味しいの。(笑) / マッキ〜 ( 2002-07-02 23:29 )
がんばって〜!!ワタシも最近疲れ気味。 / マッキ〜 ( 2002-07-02 22:58 )
あ、まだ生きてるみたい(爆)  上の「じゃず」「じゅず」 と読んでしまった。わたしも疲れてるのかしら・・・・←アホなだけかも(汗) / こまち娘。 ( 2002-07-02 22:37 )

2002-07-01 晴れろよ(怒)。

・今朝は起きたら8:20だった。イエティ店長から電話。

イ「おはよ〜♪今どこ〜?」
で「おはようございます(同時に時計を確認)。。
  今日も一日がんばります。ええ、がんばります。いや、がんばります」
イ「待ってるね〜♪」  

注1)ワシも疲労がどんどん体の不調に影響してきていることを店長も知っている
  ので、別に何も言われなかったです。

注2)ていうか目覚ましを4重にかけたのに、どれひとつとして私の意識に
  かすりもしなかったです。

注3)ベーシストIくんに「でむぼさん、顔色悪いっすよ?」とまじめに心配された。

注4)イエティ店長の体調が回復してからというもの、さらにハイパーに動き回る
  ようになったので、あれやこれや仕事が増えて余計に忙しくなったです(涙)。








・ワシを見かねたイエティ店長は、金曜に休みをくれました。昼間は髪でも切って、
 夜は飯でも食ってこようと思います。







・明日は譜面現場渡しでリハ。11日ライブのリハです。初見がむばります。






・あまりに気候がムシムシしてて腹が立ちます。湿気には弱いワシです。


先頭 表紙

団長>あう〜っ ♥          ちょっと楽しみ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-05 07:15 )
搾り取るくらい抱きしめちゃうよ・・フフ(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-07-04 17:03 )
さとーーーーさん>気合で砂!!!よーし、とりあえず今月をどうにかして乗り切ろう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:55 )
てるてるてるてる>そうそう。みょ〜にスッキリ目覚めたときって、目覚まし見て愕然としたり。だいたい僕は月に一回くらい大遅刻してます(爆)。こういう職場でよかった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:40 )
はな*花>はな先輩のとこは、とりあえずVゴール決めたらしいっすね。気候って〜か、睡眠不足とかいろんなものが重なったんだと思います。今はつとめて寝るようにしてるから、だいふよくなったけど。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:31 )
ちびちび団長>ぎゅぎゅっ。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜 ♥        愛人いいなぁ(謎)。 / 電ボ屋@そんなものいたことないです爆 ( 2002-07-03 06:27 )
いっぱい心配ねえちゃん>不用意に昔のオトコにメールしたりすっからだよ〜(爆)。ジメジメしてると部屋とともに自分の心もカビていきそう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:26 )
じゃむぽこぽん>ケンチャナヨ、とは「気にしない気にしない。大丈夫だよ」という英語で言うところの「Don't mention」みたいな意味だからね♪しかし今日も早く起きたなぁ・・・涙。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:22 )
あーーーーーちゃーーーーーーーーん>課題になってる曲が多すぎて、金曜日は髪切る以外練習になりそう(涙)。日々なるべく早く寝るようにして、昼間練習時間を増やすようにすると睡眠時間をわりと確保できることに気付いたので、そのようにしてがんばってみます。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:14 )
いやいや、30男もがんばっていますぞ!気合じゃ!たぶん。 / さとー遊 ( 2002-07-03 01:28 )
でも、寝坊してるときの睡眠って気持ちよかったりしません?1度だけ思いっきり遅刻したことあります。<会社 / てるてる ( 2002-07-03 00:34 )
へんな気候が続いてるからバテたのかもね。しっかり休養とってね。 / はな ( 2002-07-02 21:06 )
さっそく 愛人の仕事か?抱きしめようか?キラ〜〜ン☆ / ちび団長 ( 2002-07-02 17:10 )
実は・・・・団長も・・・キムチムも・・・・体調やらココロやらどんよりしているのよ〜  ジメジメのせいか??  大丈夫か??? ほんとに〜?? / いっぱい心配ねえさん ( 2002-07-02 15:28 )
私もかなりイライラ・・・。です。それにしても、よっぽど体が悲鳴をあげているんだろうな。ケンチャナヨ??私も昨日、夜7時から一度も起きずに寝ちゃった。梅雨キライ。花粉症の時期もね。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 15:13 )
店長が元気になるのに反比例して、でんぼちゃんは疲れてゆくのであった…。 金曜はゆっくり休んでね〜。(しかしまだ先だな) / AHchan ( 2002-07-02 13:11 )
さとーさん>もうトシってことなんでしょーか?涙 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 11:28 )
こまち>昨日は早めに寝て八時間は寝たので、だいぶいいけどね。。慢性的に何かたまってる感じで・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 11:25 )
心使いに感謝だね。疲れを取るのも大変だ!少しの無理が意外と後々まで残るからなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-01 23:59 )
言葉づかいが微妙にヘンです。キてるね(謎) / こまち娘。 ( 2002-07-01 21:30 )

2002-06-30 そろそろ来たかも

・目覚ましをきちんとかけないときに限って目が覚めるのが早い。。今朝は六時過ぎに
 目がさめた。別に早起きする必要はなかったんだけども(涙)。







・そしたら霊感Uさんから電話。どうも自転車どうしで正面衝突事故を起こして、元々
 悪かった腰をさらに痛めたらしい。

 (Uさんは、以前オーゼ●で仕事中、倒れてきた大型カートの下敷きになって入院。
  手術も『成功率30%なのでやらないほうがいい』とのことで、現在は騙し騙し
  動いている。しかし『何時かは車椅子』と医師に宣告されているという)







・今日は昼間入る予定だったリハがなくなったので、Uさんの代わりに早めに出勤。
 今日は棚卸なのでいろいろ忙しかった。






・帰宅時に脳貧血と思われる体調不良。悪心・手足の感覚異常などを自覚。食事をして
 回復するが、どうも疲れが「疲れた〜」という疲労感ではなく、体調を直撃している
 気がする。





・鉄分とビタミン摂ります。これから7/11まで休みなさそう・・・・。あうぅ。

先頭 表紙

姉さん>ワカゾー、がんばるざう!!!とりあえず来週まで寝られないことケテーイ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:28 )
シュウ>あうううう。ぢつはワシがレバニラ大好きなんで、今度食わせてください♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:27 )
カルロスとしきぃ>あのね、そこなのよ。以前大型カートの下敷きになったときも、今回自転車に突っ込まれたときも、揉め事が一段落して「お守りの水晶をその日だけ奥さんに預けてきた日」だったのよぉ〜。霊は見えるらしいんだけど、未来を予知するのとはどうも違うみたいよ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:26 )
なおなお>Uさんは元々体型的に腰に負担がきそうな感じだからなぁ。。なおなおはたぶん筋力的に弱いのかな?背筋と腹筋がないと、腰に負担が来るからねぇ。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:21 )
まっきー♪>まっきーもいっつも体調崩してて大変だよなぁ・・・。お互いに体力つけよう・・。最後は体力がないと大変だということに気付いたこのごろ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:17 )
マッキ〜>さっきメールしたからね〜。みといてちょ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:14 )
こまち>お疲れた・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:12 )
ちゃな坊>今日は帰宅してから2時間弱寝たので、だいぶ体調が戻ってきた感じ〜。でも来週まで全然寝られないということが判明してかなり涙。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:10 )
さとーさん>おかげさまで、つるかめ仕事だと足腰は強くなるんすけどね。あと腕力とかも。だから腱鞘炎とかはだいたい良くなったんですけどね。。。そのかわりに右手人差し指に無理が・・。むう。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 21:07 )
鳥>おひさっす♪マスチゲンSね???明日薬局で探してくるっ。とりあえずミネラルとビタミンは飲むようにしてるんですけど。。。とりあえず、寝られるときは寝ることかなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 20:53 )
みずのさん>きてますよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 20:51 )
がんばれ!! 若造!! / 応援ねえさん ( 2002-07-02 15:25 )
おぅ・・Uさん・・・(汗)気をつけなされ〜〜。オラのレバー食うか? / シュウ ( 2002-07-01 21:46 )
でむ代Uさんにお伝えあれ・・・まづ、自分に降りかかる災難を霊視できないのか??っと、、 / カルロストシキ(何故イマサラ? ( 2002-07-01 17:32 )
おかんの兄弟が全員、ぎっくり腰をやっていることが発覚。みょーに危機感をおぼえた(汗)/うーん、今後もそれなりに不規則な生活になっちゃうんでしょー、なにか生活リズムみたいなのを体に覚えさせないといけないのかしらね?よくわからんけど。 / なお@おいらも腰が弱い。 ( 2002-07-01 12:42 )
体調を崩してるのにゆっくり休みがないのって辛いですね。おだいじに。 / まっきー♪ ( 2002-07-01 00:32 )
忙しそうね〜。休みが出来たら呑もう! / マッキ〜 ( 2002-07-01 00:04 )
おつかれさまです。   / こまち娘。 ( 2002-07-01 00:00 )
ちゃんと休まなあかんがね〜。 / ちゃな坊@名古屋弁 ( 2002-06-30 23:59 )
腰痛めると辛そうですな。お互い気をつけましょう。 体調大丈夫でしょうか?バランス考えた食事を心がけなくては!これもお互い気をつけましょう。 / さとー遊 ( 2002-06-30 23:59 )
大丈夫?「マスチゲンS錠」をおすすめします。内服液だといちご味のようです(笑) ところで霊感のある人でも、自分にふりかかってくる危険を予知することはできないんですね。Uさん、腰痛良くなるといいですね。 / ( 2002-06-30 23:54 )
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! / みずの取締まられ役 ( 2002-06-30 23:51 )

2002-06-29 店長復活

・店長がくだらないエロギャグを連発しているので、ようやく体調が戻ってきたらしい。
 今日の彼の名言。「いいか、揉むんじゃなくて転がすんだ」。


 僕は彼のそういうバカなところが好きなのです(謎)。








・今朝は起きたら9:20だった。今日は8:00出勤だったはず(滝汗)。まあ人生
 そういうときもあるでよ。。







・近所のスーパーが潰れて代わりにブックオフができたので、今はイニシャルDを立ち読み
 するために、かよってます>買えよみたいな。クルマは好きですが、実家周辺は元より
 今住んでいる世田谷付近ではHeel&Toeできるようなコーナーもないので、
 あんましドラテクって関係なかったり。。

 それよりは、公道を安全に走る技術およびマナーをしっかりしたほうが、結果的に
 近道だったりするかも。

先頭 表紙

きむみ>ワシも昇給してるよ〜。時給50円アップ。月額にして数万円はアップしてる♪いいでしょ? / 電ボ屋 ( 2002-07-02 20:44 )
良かったよかった〜☆ 祝 エロ店長 復活!!  また、、でむ子の昇進はのびたが、、疲れてたので、、祝☆ 店長復活!! / きむみ ( 2002-07-02 15:22 )
エモキョン>じつはもうあのカレンダーは外してあるのでした。今はウタダヒカルです。もほ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 11:50 )
ブルジョワンヌ>ブルジョアだったらなんだ〜。ワシだって二ヶ月お金溜めれば原付買えるぞー・・・。           え、そういうことじゃない?汗 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 11:40 )
優香はあんなところにほくろがあるのかぁ・・・(でむぼ邸でのおいらの一言) / えもり ( 2002-07-01 21:46 )
ワ〜イーンだな?あぁ、、ごめんなさいねぇ〜 アタクシィ〜〜ブルジョアなものでぇ、、、ノォオッホッホッホ・・・ / ブルジョアンヌ ( 2002-07-01 17:33 )
ちゃな坊>ええっ、転がせないほど・・・げふん。   いえ、コツがあるので砂。まず下から手を当て・・・・・・(一晩中続く)。 / 電ボ屋@すんまへん ( 2002-07-01 01:48 )
さとーエロ隊長>ふ、深い・・・・。達観しておられますな・・・。ちなみにワシは乳好きですが、特に変なこだわりはないので砂。ついてればいいくらいのもので(謎)。実はフェチなのが・・・・・ナイショ。 / 電ボ屋 ( 2002-07-01 01:44 )
どうやって転がすのん(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-06-30 23:58 )
そもそも男なんぞ幼児期から乳が好きでしょ。男のエロは乳から始まり、歳を取るにつれ他の部位が好みになり、フェチとなる。どお?ちがう? / さとー遊@エロ隊長 ( 2002-06-30 23:56 )
しらぴょん>ふっふっふ、、、。。。                  特に無い(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 23:04 )
女好き筆頭株主N姫氏>ひとつ留意しておかれたいのは、その際乳の大きさは関係ないということである。小さければそれなりの楽しみがあるし、大きければ遊び方が変わるだけのことである。女性がもつ「オトコはみんな巨乳好きなのよ」との迷信をまず払拭されたい。次に・・・・(一晩中続く) / 電ボ屋 ( 2002-06-30 22:55 )
どういうシチュエーションで出てくる名言なんじゃ??(笑) / しらぴょん ( 2002-06-30 21:18 )
そうなんだ・・・乳好きなんだ・・・君を見る目がちょっと変わった(笑)チーム女好きに入る? / 女好き筆頭株N姫 ( 2002-06-30 18:47 )
風斬丸>かなり言い得て妙だよなぁ、この格言(?)。別に女の人は転がされたり揉まれたりしてもくすぐったいだけらしいけど(爆)。だってよう、おみゃーさん自分のオパーイで試してみぃよ(←その様子を想像した俺>涙汗)。   ていうかこういうくだらない話題で死ぬほど盛り上がるのが我が店です。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 13:33 )
揉むんじゃなくて転がす・・・・・目から鱗が落ちました(オイ) / 風斬丸 ( 2002-06-30 09:04 )
みなみ>ぶぶっ(←鼻血の音)。いやあ、だけど確かに揉むよか転がすほうがヨくないですか?(謎)。この話すると一晩かかるんですが(汗)、基本的に男性は、女性が不思議がるほど乳好きなものです、たいていは。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:57 )
こまち>いやぁ、一時は「死ぬの?」ってくらい憔悴してたよ。でも昨日見てる限りではだいぶ本調子だったからね。嬉しい限り。仕事もさらにいそがしくなりそう♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:52 )
マッキ〜>でもブックオフってさぁ、結局は漫画と文庫本ばっかり充実してるやん・・・。まぁ、漫画読むときはいろんなのが揃ってて嬉しいんだけど♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:46 )
シュウ>日々「マニアな笑い」に命をかけてますからな(爆)。特にワシと店長で・・・。いや、周囲の人間は全然ヒいてないですよ。ええ、まったく。いや誰がなんと言おうと。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:44 )
あーちゃんちゃんちゃん>ではエロギャグは話題に出るたびにここに紹介することにするよん♪これらのギャグが出てくれば、店長は何の心配もないで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:35 )
えもきょん>年下だけど今日だけは言わせてもらうよ!あんたバカだよ!!!        と言いたい(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:32 )
はな(続き)>あとは、コーナリングの途中でハンドル切り足しとかも、やっぱ車酔いを誘発しますですよ。やっぱ基本は、「時速60kmで走ると決めたら、ちゃんとスピードメーターの針が動かないようなアクセルワークを身に付ける」ことっすね。KUNさんもよく言ってますけど、アクセルもブレーキも10段階を感じながら踏むだけで劇的に上達すると思いますよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:30 )
はな>んとねぇ、人間って左右方向への動きよりも、加速・減速による前後の揺さぶりに弱いんですよ。一定の速度で走ってるつもりでも、ゆらゆらと時速60kmと70kmの間を行き来するような走り方だと、だんだん乗ってる人が気持ち悪くなっちゃう。運転してる人はハンドルで体を支えてるから酔いにくいんだけどね。(続く) / 電ボ屋 ( 2002-06-30 06:23 )
ごろごろ。<ころがしてみた。 / みなみ ( 2002-06-30 01:04 )
店長、心配して損したわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-29 23:38 )
ウチの近くはファミリーマートがつぶれてブックオフが出来てた。 / マッキ〜 ( 2002-06-29 22:59 )
ほんと、面白いわ・・(笑) / シュウ ( 2002-06-29 22:39 )
くだらないエロギャグ、もっと知りたいです。店長、元気になってちょ〜!! / AHchan ( 2002-06-29 19:30 )
店長の名言!!ばっかでぇ〜!!!(大爆笑) / えもり ( 2002-06-29 19:16 )
誰もが酔わない運転テクを身につけたいわ、ワタクシ。酔わせ上手♪ / はな ( 2002-06-29 18:49 )

2002-06-27 祝いといえば

・こまちの就職が内定したので、とりあえず今日は「祝い第一弾」と称してみた。実は
 本当はこの内定がこない場合、実に面倒かつ深刻な事態に陥っていたはずなので、
 全てが上手く収まるこの結果が出て、神様ありがとう的気分にもなる。







・夜は渋谷で呑んでみた。こまちと呑む機会そのものはあまりない。今日は生中3杯
 程度だったが単位時間あたりの量が多かったため、けっこう酔っ払ってしまった(汗)。

 と思ったが、こんなにすぐ酔ったのはここ最近あまり寝られないからかも。。疲れてる
 と本当にスコーンと酒って回るのね。。







・隣で呑み会をやっていた女子大生が一気呑みのコールで
「だいじょぶだぁ、だいじょぶだぁ、シムラケーン、アイーン」(全2小節・テンポ=200)

 などとやっていた。一気呑みですらバカだなぁと思うが、コールもバカなので非常に
 笑えた。バカやるのと本当にバカなのは違うなぁと思った。







・トイレに行ったら、他の一気呑み軍団が集団でトイレにいて、大変なものを見させ
 られた。非常に凹んだ。厄年のせいとしか思えない。こんなにゲ■ネタが続くのは
 異例。ちなみについ結婚式の夜も打ち合わせ先の駅で遭遇。







祝いなおす。

先頭 表紙

愛人初号機>側妻・・・それは「そくさい」と読むのかしら〜?だったら、「無病側妻」・・・・。失礼いたしました〜。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 22:20 )
きむちむにー>ワシはオバカだけどぉ、きむちむもかなりキレてる日記で楽しいからオールオッケー♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-03 22:18 )
ウッフン♥側妻になろうかしら・・・フフ☆こまっつぁんの了解を得て・・(笑 / 愛人初号機 ( 2002-07-02 17:09 )
きむちむもお馬鹿さんなの?? / きむみ ( 2002-07-02 15:18 )
ミニ団長>情けじゃないよん。ほんとに「いい女じゃ〜」って思ったもん♪ウフッ / 電ボ子 ( 2002-07-02 11:31 )
な。。。情け!?(土器土器 / ちび団長 ( 2002-07-01 17:34 )
みなみ>明らかに周囲のお客さんはヒいてたよね(爆)。悪いことをした・・・。ていうかSΔKUさんが全て悪いよ(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 01:09 )
古いネタだが、東北本線でのゲロトークはたのしかったね……(笑) / みなみ ( 2002-06-30 01:05 )
さとーさん>バーテン「これは・・・・あちらのお客様からです」   こまち「あら、誰かしら・・・」    そして・・・ / あちらのお客様 ( 2002-06-30 00:38 )
エモキョン>三年なんてあっという間。はやく厄年を味わおう♪なんとでもなるさ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 00:35 )
こまち>いやぁ、シートベルトは楽しかったけどね(謎)、呑み屋のトイレで見た光景は地獄。天にものぼるような気持ちで地獄行きとはこのこと・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 00:34 )
それは祝い直しましょう。落ち着いた大人ムードたっぷりで。 / さとー遊 ( 2002-06-29 01:35 )
厄年・・・恐るべし・・・おいらも気をつけなければ・・・(−。 −;;; / えもり@あと3年・・・ ( 2002-06-29 00:39 )
昨日はどうも。ひさしぶりに飲んだり、話したりして、楽しかったです。第二弾を期待してますわ♪ / こまち娘。 ( 2002-06-29 00:06 )
まっきー♪>ぱーっと。ぱーっと。あんましパーっとやってると、財政が・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 20:38 )
祝い直しでぱーっと行きましょう。お祝いが何回もできるのはいいと思うな。 / まっきー♪ ( 2002-06-28 20:23 )
だんだん団長>団長はステキな女性だわ♪ウフッ。 / でむ子 ( 2002-06-28 19:21 )
(滝汗)えぇっとぉ、、、えぇーーー団長は、おバカさんだが、本当にバカだろうか、バカやってるオモロイヤツだろうか、、(不安涙 / ちび団長 ( 2002-06-28 17:44 )
オリト>祝い酒なのにその現場で厄に遭遇。今年の厄は吐しゃ物にケテーイ。もうやー。厄除け代わりにCD3枚ほど買ってきた。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:27 )
ジャムぽこぽん>結果に憧れるだけでなく、それに至る過程を大事にすると、すごくいろんなものが手に入ると思うよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:24 )
なおなお>おお、胃腸治ってよかったね♪遊びいきたいねぇ〜。ああ首痛い・・・。なんかあるのかなぁ。。眠い。疲れた。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:21 )
シュウ>昨日は周囲がほとんど全員一気呑みをやっていた。。ナンセンスすぎて腹が立ちます。ていうかバカなのとバカやるのは違うのです。一気呑みは10代で卒業すべきです(謎)。ワシはコップ一杯で一気呑みしかやったことありません。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:15 )
とんとん>いいねぇ。KK氏はメールが回ってきただけだもんな。でも今こっちにいるんだよな?マジで呑みオーケイよ。できる限り都合つけます♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:13 )
マッキ〜>ワシらは一回で祝いきれないから、何回かに分けてお祝いするのだ!何か化粧品が欲しいらしいのだ! / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:11 )
あーちゃんちゃん>そうなのだ!!めでたいことを祝うことに集中したいのだ!でもいたるところでゲ■に異常な回数で遭遇すると非常に気分が悪いのだ! / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:10 )
厄除け代わりの酒の消毒が、だめなら、まぢで厄除け行かなきゃね。 / orito ( 2002-06-28 13:45 )
メールどうも(*_*) / じゃむぽこぽん ( 2002-06-28 12:45 )
こまち就職祝いで飲むだけでなく、みんなでどこかに遊びにいこうよ!(単に遊びたいだけ。) / なお@胃腸は最近良好。 ( 2002-06-28 11:07 )
う〜む、一気飲みの季節ですか?(笑)オラ、大人だからもうやんないもん! / シュウ ( 2002-06-28 10:06 )
そんなコールがあったとは!(笑)ところでおとといT.K氏から電話があり、近々ホントに飲もう!と言っていた。K.K氏にも電話したのだが通じない。困ったなー / とんとん ( 2002-06-28 08:53 )
わたしは食べながらなら平気だけれど、昨日は缶ビール一本で少しフラフラしちゃったよ。先週は御飯の後に連絡になったので、週末にお祝いしてもらうの。今日は学校のお祝い。昨日はバイトでお祝い缶ビール。最近お祝い続きよ〜。 / マッキ〜@祝ってもらえるのって幸せ ( 2002-06-28 08:18 )
とにかくめでたいことを祝おうじゃないか! / AHchan ( 2002-06-28 05:08 )

[次の10件を表示] (総目次)