himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-27 祝いといえば
2002-06-26 ハードスケジュール終わったと思ったら
2002-06-25 またしてもめでたい。
2002-06-24 関東のひとつ残し
2002-06-23 めでたすぎました。
2002-06-22 明日はめでたい日
2002-06-21 クラブイベント
2002-06-20 女版雪男
2002-06-19 ゲネプロ終了
2002-06-19 SDの謎


2002-06-27 祝いといえば

・こまちの就職が内定したので、とりあえず今日は「祝い第一弾」と称してみた。実は
 本当はこの内定がこない場合、実に面倒かつ深刻な事態に陥っていたはずなので、
 全てが上手く収まるこの結果が出て、神様ありがとう的気分にもなる。







・夜は渋谷で呑んでみた。こまちと呑む機会そのものはあまりない。今日は生中3杯
 程度だったが単位時間あたりの量が多かったため、けっこう酔っ払ってしまった(汗)。

 と思ったが、こんなにすぐ酔ったのはここ最近あまり寝られないからかも。。疲れてる
 と本当にスコーンと酒って回るのね。。







・隣で呑み会をやっていた女子大生が一気呑みのコールで
「だいじょぶだぁ、だいじょぶだぁ、シムラケーン、アイーン」(全2小節・テンポ=200)

 などとやっていた。一気呑みですらバカだなぁと思うが、コールもバカなので非常に
 笑えた。バカやるのと本当にバカなのは違うなぁと思った。







・トイレに行ったら、他の一気呑み軍団が集団でトイレにいて、大変なものを見させ
 られた。非常に凹んだ。厄年のせいとしか思えない。こんなにゲ■ネタが続くのは
 異例。ちなみについ結婚式の夜も打ち合わせ先の駅で遭遇。







祝いなおす。

先頭 表紙

愛人初号機>側妻・・・それは「そくさい」と読むのかしら〜?だったら、「無病側妻」・・・・。失礼いたしました〜。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 22:20 )
きむちむにー>ワシはオバカだけどぉ、きむちむもかなりキレてる日記で楽しいからオールオッケー♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-03 22:18 )
ウッフン♥側妻になろうかしら・・・フフ☆こまっつぁんの了解を得て・・(笑 / 愛人初号機 ( 2002-07-02 17:09 )
きむちむもお馬鹿さんなの?? / きむみ ( 2002-07-02 15:18 )
ミニ団長>情けじゃないよん。ほんとに「いい女じゃ〜」って思ったもん♪ウフッ / 電ボ子 ( 2002-07-02 11:31 )
な。。。情け!?(土器土器 / ちび団長 ( 2002-07-01 17:34 )
みなみ>明らかに周囲のお客さんはヒいてたよね(爆)。悪いことをした・・・。ていうかSΔKUさんが全て悪いよ(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 01:09 )
古いネタだが、東北本線でのゲロトークはたのしかったね……(笑) / みなみ ( 2002-06-30 01:05 )
さとーさん>バーテン「これは・・・・あちらのお客様からです」   こまち「あら、誰かしら・・・」    そして・・・ / あちらのお客様 ( 2002-06-30 00:38 )
エモキョン>三年なんてあっという間。はやく厄年を味わおう♪なんとでもなるさ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 00:35 )
こまち>いやぁ、シートベルトは楽しかったけどね(謎)、呑み屋のトイレで見た光景は地獄。天にものぼるような気持ちで地獄行きとはこのこと・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-30 00:34 )
それは祝い直しましょう。落ち着いた大人ムードたっぷりで。 / さとー遊 ( 2002-06-29 01:35 )
厄年・・・恐るべし・・・おいらも気をつけなければ・・・(−。 −;;; / えもり@あと3年・・・ ( 2002-06-29 00:39 )
昨日はどうも。ひさしぶりに飲んだり、話したりして、楽しかったです。第二弾を期待してますわ♪ / こまち娘。 ( 2002-06-29 00:06 )
まっきー♪>ぱーっと。ぱーっと。あんましパーっとやってると、財政が・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 20:38 )
祝い直しでぱーっと行きましょう。お祝いが何回もできるのはいいと思うな。 / まっきー♪ ( 2002-06-28 20:23 )
だんだん団長>団長はステキな女性だわ♪ウフッ。 / でむ子 ( 2002-06-28 19:21 )
(滝汗)えぇっとぉ、、、えぇーーー団長は、おバカさんだが、本当にバカだろうか、バカやってるオモロイヤツだろうか、、(不安涙 / ちび団長 ( 2002-06-28 17:44 )
オリト>祝い酒なのにその現場で厄に遭遇。今年の厄は吐しゃ物にケテーイ。もうやー。厄除け代わりにCD3枚ほど買ってきた。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:27 )
ジャムぽこぽん>結果に憧れるだけでなく、それに至る過程を大事にすると、すごくいろんなものが手に入ると思うよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:24 )
なおなお>おお、胃腸治ってよかったね♪遊びいきたいねぇ〜。ああ首痛い・・・。なんかあるのかなぁ。。眠い。疲れた。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:21 )
シュウ>昨日は周囲がほとんど全員一気呑みをやっていた。。ナンセンスすぎて腹が立ちます。ていうかバカなのとバカやるのは違うのです。一気呑みは10代で卒業すべきです(謎)。ワシはコップ一杯で一気呑みしかやったことありません。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:15 )
とんとん>いいねぇ。KK氏はメールが回ってきただけだもんな。でも今こっちにいるんだよな?マジで呑みオーケイよ。できる限り都合つけます♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:13 )
マッキ〜>ワシらは一回で祝いきれないから、何回かに分けてお祝いするのだ!何か化粧品が欲しいらしいのだ! / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:11 )
あーちゃんちゃん>そうなのだ!!めでたいことを祝うことに集中したいのだ!でもいたるところでゲ■に異常な回数で遭遇すると非常に気分が悪いのだ! / 電ボ屋 ( 2002-06-28 16:10 )
厄除け代わりの酒の消毒が、だめなら、まぢで厄除け行かなきゃね。 / orito ( 2002-06-28 13:45 )
メールどうも(*_*) / じゃむぽこぽん ( 2002-06-28 12:45 )
こまち就職祝いで飲むだけでなく、みんなでどこかに遊びにいこうよ!(単に遊びたいだけ。) / なお@胃腸は最近良好。 ( 2002-06-28 11:07 )
う〜む、一気飲みの季節ですか?(笑)オラ、大人だからもうやんないもん! / シュウ ( 2002-06-28 10:06 )
そんなコールがあったとは!(笑)ところでおとといT.K氏から電話があり、近々ホントに飲もう!と言っていた。K.K氏にも電話したのだが通じない。困ったなー / とんとん ( 2002-06-28 08:53 )
わたしは食べながらなら平気だけれど、昨日は缶ビール一本で少しフラフラしちゃったよ。先週は御飯の後に連絡になったので、週末にお祝いしてもらうの。今日は学校のお祝い。昨日はバイトでお祝い缶ビール。最近お祝い続きよ〜。 / マッキ〜@祝ってもらえるのって幸せ ( 2002-06-28 08:18 )
とにかくめでたいことを祝おうじゃないか! / AHchan ( 2002-06-28 05:08 )

2002-06-26 ハードスケジュール終わったと思ったら

・実は全然終わってなかった(汗)。







・ていうか店長が今日倒れた。医師の診断は「血液検査で裏付けができれば、これは
 食中毒」。店長、目と口が半開きで意識朦朧・・・。閉店を待たずして明るいうちに
 ご帰宅されました。そんとき本部からエライ人が来ていろいろ采配していったので、
 ついでにいろいろ「冷蔵ケースくれ」「ゴムシートくれ」ってダメモトで頼んで
 みたら、「よし分かった」の一言で全て経費(爆)。

 エライ人はこうやって使わなくてはいかんね♪







・でも店長が倒れたぶん店は忙しかった。今の状態だと、店長がダメになった場合の
 しわよせが私と霊感UさんとベーシストIくんに集中する。逆にこの三人が何らかの
 理由で出て来れない場合は店長にしわよせが集中する。しかも常に全員オーバー
 ワーク。   今日も帰宅後知らないうちに気絶してて、気付いたらサッカーが
 終わりだった(涙)。







・右手人差し指付け根の痛みが再発。ピックを持つときに一番力がかかる場所。また
 腫れてきている気がする。。今月も来月も演奏するお仕事がかなり多いので、乗り
 切れるようがむばります♪

先頭 表紙

Mac>たぶんですけどぶっつけ本番になるんではないかと(汗)。今なんとなく精神的に煮詰まったので、シングライクトーキングを聴いてなごんでおります。当日までに何とか仕上げます(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:56 )
ちび応援団長>や〜ん♪お口が筋肉痛だなんて(謎)。リハ二回ですってよ。しかも譜面と音源はリハ当日渡しですってよ(涙)。死に物狂いで仕上げないと本当に死ぬことケテーイです。さるさらあらうさるさらう・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:54 )
なおなお>そうそう、たぶんそれ。たぶんそんなわりぃもん食べてないはずなの。この時期だから「食中毒」って言われたけど、たぶん食中毒じゃない。疲れによって胃腸が極度に弱ってるんではないかと思うんです。ところでなおなおは胃腸の調子大丈夫? / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:52 )
心配母さんきムーミン>の========ふ!!ナンニモ悪いモン食べてないわん。でむ子は至って健康よ♪そのぶん店長の代わりにたくさん働かないといけないわ・・・。カリスマ店員なので・・・。ていうかきむみの職場で働きたい(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:49 )
Blue>これはねぇ、「こうこうや」と読むのですぅ。孫を抱っこしてニンマリしてるおじいちゃんなんかは典型的な「好々爺」です。だけど「すきすきじじい」と読むと、年寄りのくせに入院先の病院で看護婦のお尻触ってるようなイメージすら湧いてきたり・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:46 )
こんなに大変なことになってたのね・・・・・。連絡遅くてゴメンね・・・・。無理しないでね。調整できたらでいいから>例の件 / Mac ( 2002-06-28 02:14 )
「アメンボ赤いな あいうえお・・」 / 応援団員 ( 2002-06-27 17:38 )
大丈夫か?団長も来月に向けて 応援の練習でお口が筋肉痛よ・・期待してるの・・(涙目 / ちび団長 ( 2002-06-27 17:37 )
いつもなら大丈夫なはずなのに、体が弱っている時だとやられちゃうときがあるんじゃないかなー<てんちょーさん。 / なお ( 2002-06-27 17:21 )
なに==食べた====!!! 拾い食いか====!! の=====ふ!! でむ子は大丈夫なのか===== の====ふ!!! / 心配母さん ( 2002-06-27 16:09 )
↑『こうこうじじい』?? / 無学(汗) ( 2002-06-27 11:25 )
じゃむぽこぽん>おおう、もしかして指の「月のもの」?(謎)。でも包丁で手を切ると、仕事前には命取りだからねぇ。気をつけます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 10:51 )
えええっ!店長さまといい、でむーぼさまといい、体には気をつけてくださいね・・・。料理などして、包丁で手を切ったりしないように。 / じゃむぽこぽん@朝から指から出血+_+ ( 2002-06-27 10:27 )
さにゃえもん>しかも先週はギターたくさん弾いていたので、左手なんかギシギシ言う感じだったもん。でも、指は強くなったよ、今のスタイルに変えてから。右人差し指、なんか変な弾き方してるのかなぁ。。クラシックスタイルは、自宅で弾くときによくやってますです。今日は全然痛くなくて、いい感じっす。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 08:55 )
バニー>なぁ。。おかげさんでワシは風邪もひかず過労でもなく何とかやってるけど、それは努めて「休もう」としてるからかも。この前結婚式でも、業者来てるのに人手が足りなくてコンサート機材運んだけど、あんだけ重いもの運んで手震えずにちゃんと演奏できたのは、つるかめで日々鍛えてるおかげだね。どの業界も、最後は体力勝負って感じっす。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 08:51 )
さとーさん>どうもあんまし悪いもん食ったって感じじゃないんですけどね(笑)。でも慢性的に疲れがたまりまくってたのは事実なので、少し休ませたほうがよいのです。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 08:48 )
こまち>わかんないよう。だけど、店長は今日も休んでます。ていうか休ませた。静かにさせた。そうじゃないと、棚卸とかまで体調崩されるとやってけないもん。昨日は、ぐらぐらしながらご帰宅と相成りました。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 08:47 )
あちゃー・・・・大丈夫かぁ?指の痛みはプレイヤーとして痛いねえ・・・ これを機にクラッシックギター奏法いかーすか? 職場の疲れで悪化しないようにしないとね。 お大事に。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:33 )
救急車にのってる人がいたり、短期入院している人がいたり。明日はわが身ですわ・・。健康大事だねー。痛感。 / バニー ( 2002-06-27 02:16 )
おつかれさまっす。 店長さんはその後どうでしょう?なに食ったのでしょうね? / さとー遊 ( 2002-06-27 00:38 )
ま、まさか、店長もアサリの味噌汁飲んだのかしら・・・。目と口が半開きなんて・・・わたしの症状と同じよ。  がんばれ、店長!食中毒に負けないで。元気になって復活してね。 / こまち娘。 ( 2002-06-26 23:45 )

2002-06-25 またしてもめでたい。

・こまちが内定をもらった。一番いいかたちに落ち着いたと思う。初志貫徹、まことに
 めでたい。ていうかめでたい。やっぱりめでたい。これは何かお祝いしなくては
 いけない。さて何にしようか♪













・が、その一方で、ある分野の事態は最悪のシナリオを迎えようとしている。
 こまちよ、、めでたいパワーでどうにかならんもん?もう奇跡でも起こらない
 限り・・・・。はぁ。(注:ワシとこまちが別れるとかそういう話題ではない)






・最悪のシナリオを迎えようとしているのをどうにも出来ないのが心苦しい。
 しかし最近気が付いたのは、元々それを止めることは誰にも出来なかった
 のであろう、ということ。来るべくして来る結末。最初から決まっていた結末。






・やっと気付いたよ。。仕方が無いんだろうね。。

先頭 表紙

Mac>ちょ〜ひさしぶりぃ♪ていうかおごってくれるなら地の果てまで行くわ(爆)。西●君も連れて(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:42 )
ミニミニ団長>えーと、えーと、***剃る(謎)。ヒゲは自分のを普段剃ってるからいいわ。腹毛も(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:39 )
きむみ父さん>父さんでもダメ〜っ(笑)。とりあえず心配してもあんまし変わらないのでまあいいとしませう♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-28 02:36 )
飲みに行こう!!おごるぞ。 / Mac ( 2002-06-28 02:15 )
じゃぁ 団長のヒゲ剃る?それとも マユゲ剃る?オロオロ・・ / ちび団長 ( 2002-06-27 17:36 )
お父さん心配☆  / 心配とうさん ( 2002-06-27 16:01 )
ミニ団長>こればっかりは注意してなおる問題じゃないってことに気付いたのよ。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:15 )
きむみ>お母さんってゆうな(笑)。仕方ないのよ。。あのメールのとおりよ。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:14 )
kyo>あ、そんな気もしますねぇ、あはは。今事態そのものは沈静化してるような印象かもしれないけど、それは騒ぎ立てるのをやめただけで、事態はどんどん取り返しのつかない状況にまで進展しつつあるんです。もう手はつけられません。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:13 )
なおなお>がんばるのもやめました。がんばるだけ無駄になりそうなので・・・。なるようにしかならないでしょう。こまちの内定はわしも喜んでおります♪本人に代わってお礼申し上げます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:10 )
こまち>本当によかったよなぁ・・・。オジサン嬉しいよ(涙)。最悪のシナリオはねぇ、これもなるようにしかならないから、ほっとくことにしました。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:09 )
団長が特攻隊で突撃しても!?ダメなの? / ちび団長 ( 2002-06-26 15:56 )
ん?? なに?? どうしたの?? 仕方ないの?? お母さん心配☆ / きむみ ( 2002-06-26 14:32 )
仕方がないって言葉、ふんぎりを付けさせてくれる言葉でもありますね。>こまち娘。さんのとこ、お祝いに行ってきますね。 / kyo ( 2002-06-26 12:53 )
なんだか大変そうで砂。手伝えることはなさそう(?)なので頑張ってください。/こまちちゃんの就職が決まってよかったね。 / なお ( 2002-06-26 10:34 )
最悪のシナリオについては、わたしにはいかんともしがたい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-26 10:16 )
おかげさまで、なんとか決まりました。ありがとう。 / こまち娘。 ( 2002-06-26 09:33 )
マッキ〜>やっぱそうかなぁ。でも、実はこれでこまち、初志貫徹だからね。。実はすごくめでたいことでね。。何かお祝いしてあげなくちゃ。ていうかワシの人生はめでたいのと地獄と行ったり来たりしてる気がするよ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 02:17 )
一緒に喜んでくれる相手がいるのって幸せよ。ということで、こまち嬢はと〜っても幸せね。そしてあなたも。 / マッキ〜 ( 2002-06-25 23:04 )

2002-06-24 関東のひとつ残し

・昨日の結婚式は本当に素敵でした。式が素敵だったのもさることながら、「二人
 が結婚した」ということが、自分にとってこんなにもめでたく嬉しいことであった
 のか」ということが発見でした。







・式のあとで、いろんな人に声をかけられました。いい演奏が出来たかなぁ
 と思いましたです。お客さんの声は、どんな感想でも嬉しいものです。






・この前イエティさんと三人でたこ焼きを食っていたときの話ですが、食ってる
 うちに最後の一個が残ったのです。






・そのときに言われたのが、「あー、関東のひとつ残しだー」とのこと。イエティ
 さんは関西出身者なんだけど、確かになるほどなぁと思いましたね。みんな
 最後の一個って突っつかないじゃないですか。誰か食べると、「人でなし」くらい
 の目で見られたりすることもあったりしますよね?(笑)。






・今日サーバ管理でそのことを言ったら、九州出身のTくんが「それって関西以外
 は全部じゃないんですか?」なんて言ってました(笑)。全国の方、そのへん
 いかがですかね?(笑)。







・ちなみに一個残ったたこ焼きは、その場で一番若いワシがいただきました♪
 ウマー(゜∀゜)

先頭 表紙

断腸(イタタタ)>それが一番罪が少なくていいよね♪さすが下関っ子!う〜、指痛い。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:05 )
きムーミン>なんかいいこと聞いた♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:02 )
なおなお>ワシ、なおなおに「食べな」って勧められることが多い(笑)。そんなに食べたそうなのかな・・・。いや、食べたいけど(爆)。食べっぷりがいい女の子というのは、一緒に食事をしてて楽しいもので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 00:01 )
みなみ>あうう、みんな大人だ・・・・。ワシは腹黒いので二個とって自分の取り分を増やすと同時に「ひとつ残し」という事態を避けます。びば腹黒。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:59 )
まっきー♪>う〜ん、やはり北関東出身の人間はあまり聞かない表現なのかもしれんね。ていうかまっきー♪はたくさん食べて強くなろう!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:57 )
綾丸先輩>下でも書いたんだけど、最後にひとつ残さないで、二つ残ってたら二つとも盛ってしまうってのがなかなか良い解決策だと思われ升♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:51 )
KUNさん>北関東・・・・ってワシじゃないか>群馬出身。でもワシは一つ残る前に、二ついっぺんに自分の皿に盛ってしまうことあり。これなかなか良い解決方法。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:49 )
kyo>そのオーラ、ワシもあります(笑)。ていうか実は大食いだと思われてるみたいです。でも本当は無芸少食です(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:45 )
AHchan>うんうん、特にある程度年齢がいってると、みんな遠慮深くなってるから一個残ったりする。最後の一個残ったときに食べて喜ばれるかどうかは、個人のキャラによっても差があるような気がする今日このごろ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:43 )
さとーさん>やっぱそれが丸く収まると思うんですよね(笑)。たぶん今の時代、最後のひとつ食べたからってうらまれたりはしないでしょう・・。食べ盛りの人間どうしの時にやると殺意を抱かれますが(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:39 )
はな>実は僕も問答無用でさらっと食べます。昔からそう。ていうか普段おやつというものが自宅になかったものですから、お客さんが来たときには率先してお菓子を奪いにいってたら随分怒られた(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:37 )
こまち>なら明日どっかで食べるか?明日は無理かな・・・。先べにだしなぁ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:35 )
ぷよん>そうそう〜、北海道って合理的なこと多いから、そのまま食べたい人がスコッと食べるだけかもね。。北海道出身者、身の回りに多いけど、独特の人柄の人が多いっす・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:33 )
シュウ>ワシは今回初めて聴いたよー。シュウさんの田舎ってどのへん? / 電ボ屋 ( 2002-06-26 23:31 )
ゆぅゆぅ『あ・・関東ヒトツ残しだ!!』って・・でも団長すかさず食べちゃう! / ちび団長 ( 2002-06-26 15:59 )
残しちゃダメよ☆ カミサマが・・・スンデルんだから☆ / きむみ ( 2002-06-26 14:29 )
ほう・・・知らんかった。わたしの場合、「ほれ、食べちゃいな〜」って食べたそうな人にすすめるタイプ。めちゃ好物の場合は自分が食べるけど(笑) / なお ( 2002-06-26 10:20 )
わたしも、あえて食べる派。  / みなみ ( 2002-06-25 23:03 )
はじめてききました。たしかに1個残ると取りにくいですよね。くれるって言われたら素直に食べるけど。 / まっきー♪ ( 2002-06-25 19:56 )
少し残っているのは、かえって気分が悪い。私は「さっさと片づけよう」と言って、誰かの皿に盛るか、小皿にとってしまいます。そうしたら、誰かが食べる。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:44 )
ちっちっち、「北関東の一つ残し」が正解らしいです(笑)食べたいときには関西人の振りして奪取せよ!(笑) / KUN ( 2002-06-25 10:06 )
たこ焼きだろうがプチシューだろうが、ワタシを知っている人は必ずワタシにくれます♪全身からオーラが出てるそうです。どんなオーラじゃ!(笑) / kyo ( 2002-06-25 09:54 )
1個残すのが礼儀じゃなくて、なんとなく皆遠慮しちゃってるだけなんだよね。あーちゃんは最後のひとつをあえて食べちゃいます。そうするとなぜか皆喜んでくれるの。(笑) / AHchan ( 2002-06-25 04:57 )
僕も、うんじゃ遠慮なく と食っちゃうほうです。 / さとー遊 ( 2002-06-25 01:44 )
ワタクシは常にその「ひとでなし」です(キッパリ) / はな ( 2002-06-25 00:50 )
知らなかった、はじめて聞いたよ。たこやき食べたい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-24 23:36 )
北海道は妙に合理的な土地柄なので、あまりそゆのは考えないかも・・・(爆)。 / ぷよん ( 2002-06-24 23:19 )
あ、ひとつ残しはうちの田舎の方でも言うぞよ〜♪うちの田舎だけじゃなかったのか〜〜ほぇ〜〜。 / シュウ ( 2002-06-24 22:40 )

2002-06-23 めでたすぎました。

・6月、大安、日曜、高級ホテル という「これでもか」とたたみかけるような結婚式
 の日取りと場所でした。






・楽器・PAの搬入搬出をやったので演奏者であるにもかかわらず、ものすごく疲れ
 ました。






・しかし。







・KUNさんとこえむの、こんな幸せそうな顔を見たのは初めてでした。花嫁って
 何であんなに美しいのでしょう。神々しい、という言葉はこのためにあるような
 気がしました。








・実はすごく感動して涙ぐんでしまいました。結婚というのはこんなにめでたいもの
 だったのでしょうか・・・。








・このような世にもめでたい結婚式にて、演奏させていただいたことを光栄に思い
 ました。(もちろん仕事人Musicianですので本番はバッチリ演奏決めましたよ♪)

 ほんの少しでも花がそえられたであろうことを、たいへんに嬉しく思います。







・帰宅した今、二人の顔思い出したら、なんか泣けてきちゃって眠れません。

先頭 表紙

Mac>おっほっほ、そう言ってもらえるとすごく嬉しい・・・。本当にノリノリだったねぇ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 21:07 )
お疲れ様。楽しい2次会でした。いい演奏だったよ。お客さんもノリノリ(笑)だったし。 / Mac ( 2002-06-28 02:12 )
みずのさん>これでやけぐいしたらまた太っちゃうわ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-25 00:25 )
その感激具合が「食ってねぇ、飲んでねぇ・・・」という言葉の節々から感じられた(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-24 23:36 )
シュウ>あっはっは。でも二次会は笑いの二次会でした.演奏もぎゃんぎゃんやったけど。あとでいろんな人から「素敵だったです」って声掛けられました。ちょっとうれしかったけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:12 )
ちゃな坊しゃま>めでたすぎます。めでたいなんて言葉では足りないほど、めでたい。こんなにうれしいことってあったかな、というくらいにうれしいです。間違いなく、世界最高に輝いている二人は、僕の中ではあの二人です。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:10 )
綾丸先輩>やっぱりそうですよね。。たぶん人生最高に輝いている瞬間だと思いましたですよ。ていうか、装いが見事なのもいいけど、とにかく内面からあふれ出るあの美しさってすごいですね。あんなにきれいな彼女を見たことがありません。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:08 )
ダダダダダダンッチョウ>ワシは二人がどんな生活してたのかも知ってるしね。。何よりも、ワシの大好きなこの二人がこんなにもみんなに祝福されて結婚するということがうれしくてうれしくて、思わず帰宅してからダーと泣いてしまったのだよ。ううう。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:05 )
じゃむポン酢>セリーヌディオンとか弾いたんだけど、ばっちり決まってなかなかよかったと思うよん。結婚式がこんなにいいものだとは思わなかったです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:03 )
きむち>いや、帰宅してからも、今でも感動しちゃうもん。。あの二人が結婚することってこんなにうれしかったかなぁと思うほどうれしいことで砂。思い出すと泣いちゃうから(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:01 )
Blue>よかったよぉ〜(涙)。ていうかワシはいつになるんだろ・・・汗。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:00 )
こまち>ふっふっふ(謎)。でもそのあと打ち合わせで気疲れしたけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 21:58 )
さえちゃん>次はさえちゃんの番じゃんか〜。非常に楽しみにしてるよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-24 21:58 )
いいなぁ〜そういう結婚式いいなぁ〜♪・・・オラのなんて・・しょっぱなから笑いをとってただ・・(汗) / シュウ ( 2002-06-24 21:06 )
kyo>まぁ,自分が結婚できればの話だけど(汗)。そのようになれるように,ワシも精進します♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-24 20:44 )
ぷよん>結婚式も感動的で泣けましたが,私は帰宅してから実感が湧いてきて,こんなにも嬉しい気持ちになったのは初めてです。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 20:42 )
パンドラちゃま>おひさです♪式もさることながら,あの二人が結婚するということそのものが,こんなにもめでたくて嬉しいものだとは思いませんでした。思わずダーと泣いてしまいましたですぢゃ,帰宅してから。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 20:41 )
はな>芽吹かせちゃったかもしれません〜。でも,他人が結婚してこんなに嬉しかったのは初めてですよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-24 20:39 )
めでたいけこーん式だったのですね。よかったよかった。新婚らぶらぶのKUN様日記が楽しみな私(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:42 )
この年になっても、けっこういい気分になれるよ。特に花嫁の姿は、(自分が)いくつになってもすばらしいと思える。 / 綾丸 ( 2002-06-24 18:39 )
うん。わかる。『おんめぇ・コノ子のちっこいとき知ってんのかよ!』ってくらい 生い立ちで感動して涙したり・・花嫁さんもそうだけど・・送り出す父の姿っていいよねぇ。ウルウル・・ / ちび団長 ( 2002-06-24 17:15 )
感動ですねっ>_< 結婚式、ああ、見てみたいなー♪♪そして、演奏おつかれですっ^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-06-24 16:00 )
はは〜ん!! 結婚式行くと盛り上がっちゃうんだよね・・・・なんだかね〜 でむぼもそろそろすんの?? / きむみ ( 2002-06-24 15:11 )
よかったねぇ〜〜♪次は電ボくんだ!? / Blue ( 2002-06-24 10:57 )
ほんとうに幸せそうだったね。二次会も楽しかったし♪ / こまち娘。 ( 2002-06-24 10:57 )
とっても素晴らしい結婚式だったのですね!!(・∀・) そういう結婚式って、列席者も幸せにしてくれますよね〜〜。とにかく、無事に終わってよかったです! / さえちゃん ( 2002-06-24 09:40 )
よかったですね。おつかれさまでした。友人の式・披露宴をきちんと見ておくと、ご自分の時にきっと役立ちますよ。 / kyo ( 2002-06-24 08:55 )
おつかれさまでした。そうです。結婚式とは計らずして泣けてしまうものなのですー。って、先々週心の中で泣いてきたσ(^^) なのでした。 / ぷよん ( 2002-06-24 07:59 )
いいお式だったんですね。 よかったよかった。 おめでとう!! / パンドラ ( 2002-06-24 05:58 )
「結婚式」って感動しますよ。そして、その感情がきっとでむぼ様の心に、何かのタネを芽吹かせたのでは?うふ / はな ( 2002-06-24 02:59 )
ていうか世界中のどんな映画よりも感動的だった。もう、今ボロボロ泣いてます・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 02:36 )
クマさん>むっちゃ重かったです。だけど、本当に感動したので、もうどうでもよくなっちゃいました。あの二人は間違いなく、今世界で最高です。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 02:32 )
コンサートのあのどでかいスピーカーは・・・・むちゃ重いですよね・・・しくしく / クマ ( 2002-06-24 02:10 )

2002-06-22 明日はめでたい日

・昨日は本当にすったもんだをやったのでとても疲れた。





・人間関係の調整役というか尻拭いをするのは、正直言ってもう疲れました。何度やれば
 終わるのだろう。厄年のせいにするのも飽きた。今日だって。。。






・明日はめでたい日なので、今日はそのゲネプロ。とりあえず不明点は全て解消できたと
 思うので、明日の朝まで自宅で練習練習(涙)。






・あれ、御祝儀っていくらだっけ(謎)。もってかなくてもいいかな(謎)。

先頭 表紙

団長>モウ、拭キタクナイノ。ツカレチャッタヨ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 19:34 )
オレ、オマエ、尻フクカ?オマエ、オレ、尻フクカ? / ちび団長 ( 2002-06-24 17:18 )
きむーみん>上層部から、「もうでむぼくんは抱え込まなくていいよ。せっかくのフォローの甲斐がないから」との通達が出ました。ていうかワシってそんなに人間関係引っ掻き回してます?(涙)。←マジ不安になりました / 電ボ屋 ( 2002-06-24 15:25 )
さとーさん>おおっ、めでたいのって凄くいいんだけど、御祝儀がかさむと財政が火の車になってしまうのがたまに傷で砂・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 15:23 )
しらぴょん>結局3枚お札包みました。ええ、千円札3枚(嘘)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 15:21 )
じゃむぽこぽん>占いはたいてい外れるのでもう見なくなったなぁ。あれって関連づけだからさぁ。何でもかんでも関連つければ当たってることになっちゃうし。だったら新宿の母とかのほうがいいよ。あれは占いよりももっと別のものだから。 / 電ボ屋 ( 2002-06-24 15:20 )
人の尻拭いはとは、、大変だね、、 ところで、、でむぼ、、自分のお尻はキレイキレイしてるの?? お母さん心配☆ / きむみ ( 2002-06-24 15:02 )
僕は今週末、同僚のメデタイ日になっております。 / さとー遊 ( 2002-06-24 00:50 )
ご祝儀。全部千円札で30枚入れておくと受付の人がビビるよ。まずそこで掴みが取れる。 / しらぴょん ( 2002-06-24 00:09 )
厄年かあ・・・。さっき人生占いをしたら、「あなたは誰からも避けられる気持ち悪い人です」って結果が出た。なきたくなる。59歳まで幸せは来ないって。運命の人はあなたをいつか殺しますって。あああああチキショーなんて占いだーーーーー!!! / じゃむぽこぽん ( 2002-06-23 12:22 )
AHchan>連日お疲れっすよ・・・。またかよ、って感じで結構大変です。。今日はすでにさきほど六時前に起きてめんどくさい用事は全て済ませたので、あとは出かけるまで練習&支度っす。いい結婚式に出来るといいなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 06:33 )
昨日はお疲れさまだったんだね。今日もか。(笑) 明日はうまくいきますように! ちゃんと寝なよ?(人のこと言えないけど) / AHchan ( 2002-06-23 02:48 )
はな*はな+はな>うんそうそう〜。やっぱそのへんが限界。。そうじゃないとガス止まっちゃうよ(涙)。はなさん、ホームグラウンドに戻ってから少し元気出てきましたね♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:06 )
お友達なら2〜3万かな〜<ご祝儀 お米券っていうのも笑えますよォっ! / はな ( 2002-06-23 00:33 )
kyoさん>金額全員であわせると、「今月暮らしていける組」と「カタギじゃないので無理の組」に分かれちゃうんですよ(涙)。あう〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-22 23:43 )
おつかれさまでした。明日が楽しみですね。御祝儀はみんなで金額を合わせた方がいいですよ。 / kyo@私も厄年だわ☆ ( 2002-06-22 23:34 )

2002-06-21 クラブイベント

・さしあたっての露出予定、のうちの第一回目がとりおこなわれました。場所は下北沢
 のクラブ「下北沢Basement」。クラブなんて久しぶりだわ。クラブで生演奏するのって
 実は初めてだったりするので砂。ワシがRecordingをしたやつをかけていたことは
 あるけど(爆)。まぁクラブといえども、ライブハウスとさほど変わりません。






・当初演奏開始時間は午前零時半。ところがどっこい。いきなりハコ側の責任者が
 「零時以降は生演奏の音出せないんですよ。警察から禁止されてるんです」と言い
 出した。ちょっと待てい。最初Liveやるって話をしたときにそんな話全然してなかった
 やんけ。それ言っといてもらわんと、こっちも時間に合わせてお客さん呼んでるわけ
 でして。






・しかしドタバタしたまま当初の予定より一時間繰り上げて演奏開始。演奏そのものは
 すごくよかったと思うんです。お客さんワシらの演奏聴いて踊ってたしね(笑)。






・しかしです。最初予定した零時半になってお客さん激増。演奏を見に来てくれた人々
 に「もう生演奏終わりました」って説明するのが心苦しくて。。






・当然終わってからハコ側と大モメ。すったもんだの末に何とか解決しましたが、まぁ
 いい人生勉強になったと思うしかないでしょう(涙)。





・このバンドでLiveは7月25日に大塚Welcomebackにて同じセットを行います。こちら
 はすでに時間も決定しているし、より多くのお客さんに御満足いただけるものと
 確信いたしております。ぜひにどうぞ♪





・おやすみなさい。

先頭 表紙

さにゃえもんだみん>これにはねぇ、もうブチ切れですよ、って感じ。ふざけんなって感じです。かなり粘り強く交渉した結果、あっちが逆切れしてたけどだいぶ要求を呑んでもらいました。ぷんすか。二度とつかわん、あのハコ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:23 )
はなはなはな>本当は修羅場だからこそ、心の栄養にしてほしかったな、音楽を・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:20 )
こまち>すんごく見せたかったのにぃ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:18 )
エモキョン>すごい良い演奏だったのにぃ。。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:12 )
一番大切なことを伝え忘れっておい・・・・って感じじゃない? ビジネスなんだからねぇ。 万全の体制で演奏したいよね。 何だかもったいなかったね。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 23:22 )
おつかれさま〜。修羅場じゃなければ行けたのになあ・・・。 / はな@オイオイ ( 2002-06-22 20:13 )
おつかれさま〜。試験と門限なかったら行けたのに・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-22 10:14 )
おつかれさま〜夜勤じゃなかったら行ったのになぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-06-22 07:37 )

2002-06-20 女版雪男

・今日は普通の午後だった。幽霊騒ぎも収まり、店員の人間関係も正常化。雨が降ってた
 からお客さんは少なかったけど、平和な一日でありました。





・それなりに仕事をこなしていた午後。イエティ店長の携帯に一本の電話が。
 「今夜お店のほうに行くから」。






・イエティ店長「今夜店に俺の友達が来るから」
 でむーぼ  「それって女版雪男ですか?」
 イエティ店長「そうなんだよ(爆)」






・そして午後八時。もう来ないのかなぁと思っていたその頃。店に現れた一人の白髪の
 女性が!!!!!!
  そう、この人が「イエティ店長」の命名の原因となった、イエティさんご本人なので
 ある!!!!!!!!!!!!見た瞬間は、「あ・・・」。そしてジワジワとこみ上げ
 て来るものがありました(感涙)。静かな感動にうち震えるでむぼ。。







・結局店長とイエティさんとワシの三人で呑みにいっちゃいました(爆)。







・たぶんいい人なんだろうと思っていましたが、やっぱり凄くくだけた性格で、もう
 本当にいい人でした。こんな面白くていい人はいないですよ、という感じ。イエティ
 店長の相棒(本当の意味での異性の親友)というだけあって、意気投合することが
 出来ました。ちなみにイエティさん、アルビノ体質なので髪は白髪で目も灰色です。
  アルビノ体質の人って目も弱い人が多いらしく、彼女も弱視でマッサージ師さんを
 やっているそうです。





・いい人に出会いました。本当に感動しました。
 こういう恋愛抜きの「相棒」ってこういう感覚、異性の親友がいる人しか
 わかんない部分ってあるのだろうなと思いますね。。異性の親友がいない人は、
 恋愛ぬきの男女関係があることが信じられない部分もあるのかも、と思うことは
 あるですよ、私も。






・店から幽霊いなくなってからいいこと多いな(爆)。

先頭 表紙

みなさま>恋愛抜きの友人って絶対にいると思うし。。最近理解されてきたような気がするのでした。うむ♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-24 22:13 )
あたしゃアリだと思うんだけどなぁ・・・。(って、元ボクサーの名前ではない(爆)) σ(^^) にも異性の友人(つーか、あれはなんと言えばいいのだ(汗))がいますわ。たぶん、私自身あっさり対応して馬鹿話ができるというのがいちばん大きいのかなぁ・・・。 / ぷよん ( 2002-06-22 07:49 )
恋愛感情なしの女友達はもう増えなくていいです。間に合っていま〜す。 / さとー遊 ( 2002-06-22 03:53 )
今ごろがんばってるに違いないわぁ!!電ボ子!!やっつけちまいなさい!!(ムチ / ちび団長 ( 2002-06-22 00:53 )
恋愛抜きの異性の友達、おじさんになるとそっちが多くなるかな(苦笑)。でも、イエティさんがいい人でよかったね。 / 綾丸 ( 2002-06-21 17:58 )
いろんな意味でバカやって,いろんなことを話して・・・という男の飲み友達多いんですが,結婚されるとさすがにね・・・。奥さんが理解してくれない人多くって,迷惑もかけられないから,困り者です。最近は,うちのカップルで飲んじゃう・・・みたいなことやってます。それなら安心だと思うんだけど。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:03 )
ぉぅ。団長もね、恋愛感情なく酒を酌み交わした男友人いたがじゃ、、、しかぁし!!結婚して 家庭に入ってからは 会ってないのでごじゃぁぁぁる・・(ちと淋涙 / ちび団長byアノ頃は熱い時代じゃったぁ・ ( 2002-06-21 15:58 )
話があう人と飲みに行くと、ホントに居心地が良くて、好きです♪ああ、眠い…。 / じゃむぽこぽん ( 2002-06-21 14:19 )
きむみはいつも・・・・友達どまりだね〜♪ 良いんだか悪いんだか!! おとこ前だからね〜♪ むしろ、、女の子にモテル♥(苦笑) / きむみ ( 2002-06-21 13:26 )
いいと思うねぇ・・・こまち娘。と同感! / こまち娘。の妹 ( 2002-06-21 10:03 )
恋愛ぬきの異性の友達ね・・・こまち娘。と以下同文!! / 娘 ( 2002-06-21 09:58 )
異性の親友を頭から否定してる人に、説明するのってすごく難しいのだ。(それはうちのて〜しゅだ!)笑 / シュウ ( 2002-06-21 09:29 )
日記の更新と携帯メールの時間がかけ離れてるのはなぜ?????   今度生まれ変わったら、共学の高校へ行って、男女比半々くらいの学科へ行って、男友達を増やす予定です(笑)   / こまち娘。 ( 2002-06-21 09:17 )
信じられない人ってかわいそうだよねー。<恋愛ぬきの男女関係がある / 野郎の友達多いAHchan ( 2002-06-21 03:03 )
うあ〜、遭ってみたいぞイエティさん♪頼もしそうだ。うほうほ。 / はな ( 2002-06-21 02:56 )
アルビノ体質って人間にもあるのですね・・・・ふーむ。 / クマ ( 2002-06-21 01:37 )
恋愛感情ヌキの異性の友人って、いいですよね。私には親友と呼べるほどの人ではないけれど、友人はいます。気を使わなくていいからすごくラクです。 / kyo ( 2002-06-21 01:29 )
おお!店長にも逢ってみたいけど、イエティさんにも逢ってみたいなぁ♪ / えもり ( 2002-06-21 00:56 )

2002-06-19 ゲネプロ終了

・昨日の昼間になぜか15時間も寝てしまったため、夕べは寝るに寝られず結局徹夜。
 朝出勤前にひまじんでSDのヒミツなどをアップして出発。





・つるかめで幽霊話。しかし物理現象と幽霊現象、あまりに一致する点が多くて非常に
 怖かった。Mが何かを呼び込んでいたというのは間違いなさそうだ。ま、幽霊は
 信じる人信じない人、というよりわかる人わからない人がいるので、あまり多くを
 語るべきではないだろう。。






・夜は今月21日におこなわれるクラブイベントのゲネプロ(本番直前のリハーサルの
 こと)が終了。このまま本番になります。なかなか熱い演奏でした。お時間のある
 方、ぜひお越しください。

 場所*下北沢Basement (ライブハウスツーファイブワンより少し向こう)
 時間* 22:00くらいから入場開始。
 曲目*黒人女性歌手モノです♪






・徹夜したおかげで気絶しそうに眠いので、おやすみなさい。。ぐー。。

先頭 表紙

ダダダンッチョー>見たわよ、デートで♪彼氏とね ♥ / でむー子 ( 2002-06-21 17:11 )
見てないよ!見たんでしょ?デートで(笑 / ちび団長 ( 2002-06-21 15:54 )
きむみーん>団長って名前がついてるのに他人のポケットに入ってるのね(涙)。でもポッケに入りそうだから良いわ♪話は変わるけど少林サッカー見た? / 電ボ屋 ( 2002-06-21 14:03 )
おお大塚〜♪ 予定空けとくよ〜 きっときっと行くカラね〜 団長ポケットに入れて〜♪ / きむみ ( 2002-06-21 12:32 )
エモキョン>ふっふっふ、つるかめの場合は「噂が噂を呼ぶ」じゃなくて、みんなの目の前で起きてるからね〜。すごいよ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:19 )
風斬丸>うっふっふ。でも結構大変なのよ。充実はしてるけどね。。今夜はがんばるよん。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:18 )
はな*はな>もう既にシャレじゃなくなってますからね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:15 )
だんだんだんちょう>7月は大塚のも見に来て欲しいっす♪必ずね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:12 )
きむーみ>にゃにぃ〜?むむむむ。ゆるしぇ〜ん。大塚のやつも見に来てよ〜。すごく楽しいよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:11 )
オリト>うんうん、そーそー。ワシもあやふやだったから調べました。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:09 )
シュウ>あららら。。。実はイエティ店長もひとりついてたらしいっす。店長はずっと体調悪くて「うーん」って唸ってたんだけど、祓ってからいなくなって、あっという間に体調改善。店の一角に一人いたんだけど、なぜかそこだけ何も売れない。幽霊は怖いわ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:06 )
ジャムポン酢>時差ボケ〜。海外いったことないからわかんないよー。普段から時差ボケみたいな生活してるし(爆)。ちなみに英語だと時差ぼけは「Jet lag」だねぇ(ひさしぶりに思い出した)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:58 )
まっきー♪>上のほうでオリト先生がゲネプロについて詳しい説明の突っ込みをしてくれているので、それをよく読んでみてね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:53 )
こまち>正確に言えば、「出た」の。祓ってから、店には出なくなったから雰囲気が凄く良くなったよ。空気がよくなって音楽もよく聴こえるようになった。ワシにはついてないみたいねー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:47 )
紫メガネ>楽しかったにょろ〜♪しかし毎度ながらあの人のシモ話は掘れば掘るほど何でも出てくるね(爆)。ワシのファンなんか出来ていいのかしら〜 ♥ 下手に触れたらヤケドするでよ〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:39 )
みなみ>幽霊話。。。例によって豪徳寺並みに怖いよ〜。今回はさらに悪霊系が加わってるのでさらに怖いっす。ひ〜ぶるぶる。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:34 )
幽霊話ならうちの会社は負けてないよぉ〜!!(笑) / えもり ( 2002-06-21 00:53 )
相変わらずの生活よのう。うらやましかったりするが(笑) / 風斬丸 ( 2002-06-20 21:32 )
幽霊話、洒落で終わるうちがハナですよね。 / はな ( 2002-06-20 18:26 )
↓だから7月の三茶のやつに行きますわ☆チュバッ / ちび団長 ( 2002-06-20 17:59 )
にゃ〜〜ごめん(涙) 明日は宇都宮行くんだった〜〜〜 グレープフルーツ・・・には必ず行くよ!! 明日、、頑張って!! / きむみ ( 2002-06-20 17:21 )
ゲネプロ : ゲネラルプローベの略【独】Generalprobe演劇・オペラ・舞踊 などで,初日の直前に本番と全く同じ手順で行う総稽古のことを言います。覚えておきましょう。 / orito ( 2002-06-20 17:17 )
幽霊話といえば、て〜しゅの友達がみえる人らしいんですが、て〜しゅはしばらく中年の男の人をつれて歩いてたらしいっす。・・こわっ。 / シュウ ( 2002-06-20 14:08 )
15時間!!スゲッ!なんか、不規則すぎ!電ボさんが海外旅行に行っても、時差ボケとか、なんなく対応しそうだー。下北ライブがんばってー♪こまち娘を呼んだんですか? / ジャムポン酢 ( 2002-06-20 13:28 )
何でリハーサルのことをゲネプロって言うの? 高校の時も使ってたけど謎です。 / まっきー♪ ( 2002-06-20 13:15 )
つるかめやさん、でるの??Uさんに祓ってもらったんでしょ??(びくびく)  お願いだから、わたしと会うときは、しょってこないでね(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-20 11:31 )
昨日のリハ楽しかったのぉ。ギタリストK氏のシモ話っぷりには参った、参った(笑)電ボさんのファンができて良かったねぇ。「にょろ」は果たして流行るのか!?今更!? / 紫メガネ ( 2002-06-20 10:31 )
幽霊話聞きたい……。今度聞かせてください。やめといた方がいい? / みなみ ( 2002-06-20 01:24 )

2002-06-19 SDの謎

全国の上野駅ユーザーの人は一度は耳にしているであろう言葉、それは
「SD」。特に上野駅が始発・終着駅になっている路線の人は必ず
聴いたことがある言葉だと思う。というわけで、「上野ユーザーだけど
ピンと来ない」という人のためにも、一連の流れをおさらいしよう。


〜電車到着〜
駅員アナウンス「うえの〜、うえのです。この列車は降車終了後、車内清掃
        を行いますので、すぐには御乗車できません。御注意下さい」
〜乗客降りる〜
駅員アナウンス「業務放送、13番(←とおさんばん、と読む)、降車終了。ドア扱い
        願います」
〜プシー(ドア閉まる)〜
〜清掃のじぃちゃんばあちゃんが車体下部のコックをひねりドアを開け中に入る〜
〜清掃。同時に車掌さんが車内を一度後ろから前に歩いて車内を確認〜
〜清掃終了。清掃員は降車して車体下部のコックをひねり、ドアを閉める〜
清掃員アナウンス「業務放送、13番SD終了」
駅員アナウンス「13番了解。業務放送、13番SD終了。準備できましたら
        ドア扱い願います」
〜プシー(ドア開く)・乗客なだれ込む〜




 というのが一連の流れ。今まで、いつもこの構内放送を耳にするたび、
「SDって何だよ?」という疑問が頭を離れなかった。しかし駅員さんに聞く
機会もなく、鉄道マニアの友人に聞いても知る人はおらず。私は「SD」を
勝手に「そうでぃ(掃除)の略じゃねーの?」のくだらないことを考えていたが、
ある晩ハタと思い立って、JR東日本に質問を出すことにした。


 そして昨日。1通のメールがJR東日本より届いた。そこには、驚くべき
「SD」のヒミツが書かれていたのであった。JRの回答によると、



・・・清掃 (Seisou)の頭文字「S」。


・・・清掃終了後の清掃員によるドア扱い
                     (Door closing)の頭文字「D」。



 感動しました。いろんな人に知らせたくなり、電話したのがまず最初は
KUNさん(爆)。感動してくれました。鉄道マニアの父にはメールしました。
これが父の日のプレゼント(汗)。悪い子でしね。。


 何より、胸のつかえがとれて、ようやく良く眠れます。ありがとう、JR。

先頭 表紙

うちの父ちゃん、SDの秘密を知ってすんげー喜んでたの巻(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:10 )
きむみ>おおっ、写真集知ってるあたりなかなか熱い。ちなみに昔の車両が引退するときにカメラ持って写真とりにいこうかと思ったんだけど、雪が降ってたので意志の弱いわしは断念(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 13:56 )
写真集☆ シッテルルルルル=====(笑) マニアにはたまらん〜♪ / きむみ ( 2002-06-21 12:29 )
AHちゅわん>おお〜、T線ユーザーなのに知らないとわ!!今からでも遅くないです(謎)。ちなみに「いっぴさいかい」とは、「一扉再開」だと思われ升。JRでは、荷物などが挟まって閉じたドアをもう一度少し開けるときは「小開扉(しょうかいひ)願います」とアナウンスしますね。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:30 )
きむみ>ワシらの愛する世田谷線も今度学ぼう(謎)。今写真集とか出てるしね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:25 )
ジャムポン酢>おおう、ジャムポン酢は「リピーターになりたい店が欲しい」「ステキなマニアになりたい」とか多いな。でもマニアだって結果的にマニアになったわけだし、元々は「●●が好き」って気持ちから生まれ、結果的にそうなったもの。結果だけ求めてると、似非「●●」になっちゃうよ。本質と、結果に至る過程を大事にしてね♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:23 )
おーぅ!T線を使うようになってかれこれ11年経ったけど気が付かなかった。今度気をつけて聞いてみよう。 / AH "営団地下鉄で閉じたドアをもう一度開ける時「いっぴさいかい」って言うんだけど、さいかいは再開だとしていっぴって何だろう?" ( 2002-06-21 02:57 )
ほ〜〜☆ 勉キョになりました〜。。。。 / きむみ ( 2002-06-20 17:16 )
マニアって聞くと、ちょっとオタクっぽいけど、すてきなマニアになりたいです。(?)私はサンエックスマニア。知ってます?サンエックスって、たれぱんだとかこげぱんとかを生み出したキャラクター会社。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-20 13:26 )
まっきー♪>なんでいつも急いでるんだよ〜。今度じっくり乗ることを命ずる♪わしなんか、座って帰るためによく上野駅で30分とか並んだことあるぞ。。そうじゃないと大学から二時間半立ちっぱなしとかだったから(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:25 )
じゃむぽん>うちの父ちゃんはマニアだよ〜。飛行機もマニアだし、医学マニアでもある。とにかくマニアなの。おかげでとばっちり喰らったワシがマニアに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:11 )
団長>宇都宮で何を思って●血を出してたんだろうかと最近妄想にふける俺(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:08 )
こまち>意味のない略号なんてあるか(爆)。ユーザーとしてぜひちゃんと覚えておこうな。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:01 )
KUNさん>正確すぎます(爆)。さすがです・・・。支障と呼ばせてください。いや、師匠。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:59 )
オリト>なかなかオタクで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:57 )
Blue>SDガンダムを知ってるとこが熱いよね(笑)。オリトの言うとおり、スーパーデフォルメの略です。だから、電車も清掃が終わると三頭身になってるのです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:53 )
団長>早起きなんじゃなくて・・・・・・・・・・・・・ずっとおきてたの(涙)。でも、、、、、心配してくれて嬉しいわ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:50 )
シュウ>まだ返事が来ません(涙) / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:47 )
オリト>高崎線が数多く発着する13番線の意味で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:46 )
マッキ〜♪>東京駅で折り返して運転する一般車両(新幹線除く)は、やってると思うよ。だけど、ブルートレインとか一度車庫に入ってからまた入線してくる編成だと見られない光景だね。上野駅の13番線にいればイヤというほど見られるので、今度誰かと遊びにいってみてちょ ♥ / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:42 )
とんとん>おお〜、ちょ〜ひさしぶり♪ていうかすげー感動するべ?べ?べ?ちなみにk.k氏が戻ってきたのは知ってるよん。メール来たもん、本人から回覧メールで(笑)。いろいろあったんだろうけど、今度みんなで会わない? / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:38 )
kyo>質問出してからもう2週間もたっていたので、もう返事くれないんだろうなぁと思ってました。。kyoさんは鉄ちゃんにはなれませんな(笑)。女性鉄ちゃん募集中♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:36 )
あう〜、こんなに反響が来るとは思わなかった〜(涙)。レスが大変(←本音)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:31 )
ほう・・・・なるへそざわーると。えっと、じゃあね〜、S=○○○(でんぼ名字) D=でんぼ ちゅーのはどう? / なお ( 2002-06-20 11:31 )
へー、鉄道興味なくても楽しい! 確かにSD終了って聞いたことあるな。 わたし、男に生まれていたら微妙に鉄道好きになっていたような気がする。 女性鉄ちゃんってどれくらいいるんかな? ほとんど聞いたことないけど。      それにしても「一連の流れ」が詳しいね(笑) / みなみ ( 2002-06-20 01:08 )
え?S:掃除 D:大好き じゃなかったの??? / さとー遊 ( 2002-06-20 00:06 )
国鉄時代だったら、こんな質問、無視されたろうから、民営化の成果か。しかしSDって、そんな変な略語を作るなよ、人騒がせな(笑い)。 / 綾丸@ワシは聞いたことがない ( 2002-06-19 17:48 )
なるほどぉ〜! / Blue ( 2002-06-19 16:00 )
常磐線ユーザーだけど、いつも急いでるから聞いたことないなぁ。今度聞いてみよっと。 / まっきー♪ ( 2002-06-19 15:01 )
友だちに教えたくなる話ですねー!!鉄道マニアなんですか?お父さん。何か集めまくってるとか…?? / じゃむぽん ( 2002-06-19 14:47 )
KUNちゃん、さ・・・・・さすが・・・・さすが 宇都宮で・・あ・・地雷だった・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 14:35 )
すごいなぁ。なんでも意味があるのね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-19 14:31 )
正確に言うなら「了解、業務放送13番、36●●M、準備できましたらドア操作願プシー」だろう(笑) / KUN ( 2002-06-19 12:04 )
↓のSDは、スーパーデフォルメの略なのです〜〜♪以上ガンダムオタクより。。。 / orito ( 2002-06-19 10:57 )
『SDガンダム』とかの『SD』と同じかと思った(←とか書きつつガンダムの『SD』の意味もわかんないけど(^^;))ちゃんとお返事が来るなんてすごいなぁ〜。駅員さん偉い!! / Blue ( 2002-06-19 10:49 )
で・・電ボ子ヨ・・・あーた・・ご・・5時半って・・あーた・・早起きしすぎなんじゃ!?(汗)団長 あーたのカラダが心配よ♥ / ちび団長 ( 2002-06-19 10:11 )
おとうさまも感動してくれたですか? / シュウ ( 2002-06-19 09:34 )
13番の意味はなんですか?素人くさくてすみません。。。 / orito ( 2002-06-19 09:28 )
東京駅ではどうかな?でも聞いた記憶はないんだよね。(新幹線を待ってるときね) 今度帰るとき、注意して聞いてみるよ。 / マッキ〜 ( 2002-06-19 07:15 )
お久しぶり。元てっちゃんである俺にとって、これほど感動したのは久しぶり?(笑)JRも丁寧な対応だね。ところで、名古屋で仕事してたK.K氏が埼玉に戻ってきたらしい。 / とんとん ( 2002-06-19 06:58 )
へぇ〜。ちゃんと返事くれるんだ、JR。(←感心するトコロが違うって?^^;) / kyo ( 2002-06-19 06:56 )
くっちーさま>ワシも感動した!(All rights reserved DEMBO-YA) / 電ボ屋 ( 2002-06-19 06:27 )
感動した!(All right reserved Jun-ichiro Koizumi) / 口車大王2号 ( 2002-06-19 06:00 )
鉄道のこと興味ない人にはぜんぜん面白くないっすね、今日の日記・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 05:39 )
昨日15時間も寝たら夜眠れなくて、ギターの練習したあと、こんな馬鹿な日記書いてました。ああ、洗濯して仕事でも行くかー。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 05:36 )

[次の10件を表示] (総目次)