himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 ゲネプロ終了
2002-06-19 SDの謎
2002-06-18 愕然(サッカーに興味ない人による記事なので怒らないで下さい)
2002-06-17 新人Mと半人前Aの関係 衝撃の結末に(2)
2002-06-17 新人Mと半人前Aの関係 衝撃の結末に(1)
2002-06-16 穴場
2002-06-15 新人Mと半人前スタッフA その後の展開は(途中経過)
2002-06-14 非常に疲れる。
2002-06-13 新人Mと半人前Aの関係がその後やっぱりそういう展開に。
2002-06-12 旅立つには


2002-06-19 ゲネプロ終了

・昨日の昼間になぜか15時間も寝てしまったため、夕べは寝るに寝られず結局徹夜。
 朝出勤前にひまじんでSDのヒミツなどをアップして出発。





・つるかめで幽霊話。しかし物理現象と幽霊現象、あまりに一致する点が多くて非常に
 怖かった。Mが何かを呼び込んでいたというのは間違いなさそうだ。ま、幽霊は
 信じる人信じない人、というよりわかる人わからない人がいるので、あまり多くを
 語るべきではないだろう。。






・夜は今月21日におこなわれるクラブイベントのゲネプロ(本番直前のリハーサルの
 こと)が終了。このまま本番になります。なかなか熱い演奏でした。お時間のある
 方、ぜひお越しください。

 場所*下北沢Basement (ライブハウスツーファイブワンより少し向こう)
 時間* 22:00くらいから入場開始。
 曲目*黒人女性歌手モノです♪






・徹夜したおかげで気絶しそうに眠いので、おやすみなさい。。ぐー。。

先頭 表紙

ダダダンッチョー>見たわよ、デートで♪彼氏とね ♥ / でむー子 ( 2002-06-21 17:11 )
見てないよ!見たんでしょ?デートで(笑 / ちび団長 ( 2002-06-21 15:54 )
きむみーん>団長って名前がついてるのに他人のポケットに入ってるのね(涙)。でもポッケに入りそうだから良いわ♪話は変わるけど少林サッカー見た? / 電ボ屋 ( 2002-06-21 14:03 )
おお大塚〜♪ 予定空けとくよ〜 きっときっと行くカラね〜 団長ポケットに入れて〜♪ / きむみ ( 2002-06-21 12:32 )
エモキョン>ふっふっふ、つるかめの場合は「噂が噂を呼ぶ」じゃなくて、みんなの目の前で起きてるからね〜。すごいよ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:19 )
風斬丸>うっふっふ。でも結構大変なのよ。充実はしてるけどね。。今夜はがんばるよん。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:18 )
はな*はな>もう既にシャレじゃなくなってますからね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:15 )
だんだんだんちょう>7月は大塚のも見に来て欲しいっす♪必ずね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:12 )
きむーみ>にゃにぃ〜?むむむむ。ゆるしぇ〜ん。大塚のやつも見に来てよ〜。すごく楽しいよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:11 )
オリト>うんうん、そーそー。ワシもあやふやだったから調べました。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:09 )
シュウ>あららら。。。実はイエティ店長もひとりついてたらしいっす。店長はずっと体調悪くて「うーん」って唸ってたんだけど、祓ってからいなくなって、あっという間に体調改善。店の一角に一人いたんだけど、なぜかそこだけ何も売れない。幽霊は怖いわ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 12:06 )
ジャムポン酢>時差ボケ〜。海外いったことないからわかんないよー。普段から時差ボケみたいな生活してるし(爆)。ちなみに英語だと時差ぼけは「Jet lag」だねぇ(ひさしぶりに思い出した)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:58 )
まっきー♪>上のほうでオリト先生がゲネプロについて詳しい説明の突っ込みをしてくれているので、それをよく読んでみてね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:53 )
こまち>正確に言えば、「出た」の。祓ってから、店には出なくなったから雰囲気が凄く良くなったよ。空気がよくなって音楽もよく聴こえるようになった。ワシにはついてないみたいねー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:47 )
紫メガネ>楽しかったにょろ〜♪しかし毎度ながらあの人のシモ話は掘れば掘るほど何でも出てくるね(爆)。ワシのファンなんか出来ていいのかしら〜 ♥ 下手に触れたらヤケドするでよ〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:39 )
みなみ>幽霊話。。。例によって豪徳寺並みに怖いよ〜。今回はさらに悪霊系が加わってるのでさらに怖いっす。ひ〜ぶるぶる。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:34 )
幽霊話ならうちの会社は負けてないよぉ〜!!(笑) / えもり ( 2002-06-21 00:53 )
相変わらずの生活よのう。うらやましかったりするが(笑) / 風斬丸 ( 2002-06-20 21:32 )
幽霊話、洒落で終わるうちがハナですよね。 / はな ( 2002-06-20 18:26 )
↓だから7月の三茶のやつに行きますわ☆チュバッ / ちび団長 ( 2002-06-20 17:59 )
にゃ〜〜ごめん(涙) 明日は宇都宮行くんだった〜〜〜 グレープフルーツ・・・には必ず行くよ!! 明日、、頑張って!! / きむみ ( 2002-06-20 17:21 )
ゲネプロ : ゲネラルプローベの略【独】Generalprobe演劇・オペラ・舞踊 などで,初日の直前に本番と全く同じ手順で行う総稽古のことを言います。覚えておきましょう。 / orito ( 2002-06-20 17:17 )
幽霊話といえば、て〜しゅの友達がみえる人らしいんですが、て〜しゅはしばらく中年の男の人をつれて歩いてたらしいっす。・・こわっ。 / シュウ ( 2002-06-20 14:08 )
15時間!!スゲッ!なんか、不規則すぎ!電ボさんが海外旅行に行っても、時差ボケとか、なんなく対応しそうだー。下北ライブがんばってー♪こまち娘を呼んだんですか? / ジャムポン酢 ( 2002-06-20 13:28 )
何でリハーサルのことをゲネプロって言うの? 高校の時も使ってたけど謎です。 / まっきー♪ ( 2002-06-20 13:15 )
つるかめやさん、でるの??Uさんに祓ってもらったんでしょ??(びくびく)  お願いだから、わたしと会うときは、しょってこないでね(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-20 11:31 )
昨日のリハ楽しかったのぉ。ギタリストK氏のシモ話っぷりには参った、参った(笑)電ボさんのファンができて良かったねぇ。「にょろ」は果たして流行るのか!?今更!? / 紫メガネ ( 2002-06-20 10:31 )
幽霊話聞きたい……。今度聞かせてください。やめといた方がいい? / みなみ ( 2002-06-20 01:24 )

2002-06-19 SDの謎

全国の上野駅ユーザーの人は一度は耳にしているであろう言葉、それは
「SD」。特に上野駅が始発・終着駅になっている路線の人は必ず
聴いたことがある言葉だと思う。というわけで、「上野ユーザーだけど
ピンと来ない」という人のためにも、一連の流れをおさらいしよう。


〜電車到着〜
駅員アナウンス「うえの〜、うえのです。この列車は降車終了後、車内清掃
        を行いますので、すぐには御乗車できません。御注意下さい」
〜乗客降りる〜
駅員アナウンス「業務放送、13番(←とおさんばん、と読む)、降車終了。ドア扱い
        願います」
〜プシー(ドア閉まる)〜
〜清掃のじぃちゃんばあちゃんが車体下部のコックをひねりドアを開け中に入る〜
〜清掃。同時に車掌さんが車内を一度後ろから前に歩いて車内を確認〜
〜清掃終了。清掃員は降車して車体下部のコックをひねり、ドアを閉める〜
清掃員アナウンス「業務放送、13番SD終了」
駅員アナウンス「13番了解。業務放送、13番SD終了。準備できましたら
        ドア扱い願います」
〜プシー(ドア開く)・乗客なだれ込む〜




 というのが一連の流れ。今まで、いつもこの構内放送を耳にするたび、
「SDって何だよ?」という疑問が頭を離れなかった。しかし駅員さんに聞く
機会もなく、鉄道マニアの友人に聞いても知る人はおらず。私は「SD」を
勝手に「そうでぃ(掃除)の略じゃねーの?」のくだらないことを考えていたが、
ある晩ハタと思い立って、JR東日本に質問を出すことにした。


 そして昨日。1通のメールがJR東日本より届いた。そこには、驚くべき
「SD」のヒミツが書かれていたのであった。JRの回答によると、



・・・清掃 (Seisou)の頭文字「S」。


・・・清掃終了後の清掃員によるドア扱い
                     (Door closing)の頭文字「D」。



 感動しました。いろんな人に知らせたくなり、電話したのがまず最初は
KUNさん(爆)。感動してくれました。鉄道マニアの父にはメールしました。
これが父の日のプレゼント(汗)。悪い子でしね。。


 何より、胸のつかえがとれて、ようやく良く眠れます。ありがとう、JR。

先頭 表紙

うちの父ちゃん、SDの秘密を知ってすんげー喜んでたの巻(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-23 01:10 )
きむみ>おおっ、写真集知ってるあたりなかなか熱い。ちなみに昔の車両が引退するときにカメラ持って写真とりにいこうかと思ったんだけど、雪が降ってたので意志の弱いわしは断念(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 13:56 )
写真集☆ シッテルルルルル=====(笑) マニアにはたまらん〜♪ / きむみ ( 2002-06-21 12:29 )
AHちゅわん>おお〜、T線ユーザーなのに知らないとわ!!今からでも遅くないです(謎)。ちなみに「いっぴさいかい」とは、「一扉再開」だと思われ升。JRでは、荷物などが挟まって閉じたドアをもう一度少し開けるときは「小開扉(しょうかいひ)願います」とアナウンスしますね。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:30 )
きむみ>ワシらの愛する世田谷線も今度学ぼう(謎)。今写真集とか出てるしね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:25 )
ジャムポン酢>おおう、ジャムポン酢は「リピーターになりたい店が欲しい」「ステキなマニアになりたい」とか多いな。でもマニアだって結果的にマニアになったわけだし、元々は「●●が好き」って気持ちから生まれ、結果的にそうなったもの。結果だけ求めてると、似非「●●」になっちゃうよ。本質と、結果に至る過程を大事にしてね♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:23 )
おーぅ!T線を使うようになってかれこれ11年経ったけど気が付かなかった。今度気をつけて聞いてみよう。 / AH "営団地下鉄で閉じたドアをもう一度開ける時「いっぴさいかい」って言うんだけど、さいかいは再開だとしていっぴって何だろう?" ( 2002-06-21 02:57 )
ほ〜〜☆ 勉キョになりました〜。。。。 / きむみ ( 2002-06-20 17:16 )
マニアって聞くと、ちょっとオタクっぽいけど、すてきなマニアになりたいです。(?)私はサンエックスマニア。知ってます?サンエックスって、たれぱんだとかこげぱんとかを生み出したキャラクター会社。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-20 13:26 )
まっきー♪>なんでいつも急いでるんだよ〜。今度じっくり乗ることを命ずる♪わしなんか、座って帰るためによく上野駅で30分とか並んだことあるぞ。。そうじゃないと大学から二時間半立ちっぱなしとかだったから(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:25 )
じゃむぽん>うちの父ちゃんはマニアだよ〜。飛行機もマニアだし、医学マニアでもある。とにかくマニアなの。おかげでとばっちり喰らったワシがマニアに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:11 )
団長>宇都宮で何を思って●血を出してたんだろうかと最近妄想にふける俺(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:08 )
こまち>意味のない略号なんてあるか(爆)。ユーザーとしてぜひちゃんと覚えておこうな。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 13:01 )
KUNさん>正確すぎます(爆)。さすがです・・・。支障と呼ばせてください。いや、師匠。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:59 )
オリト>なかなかオタクで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:57 )
Blue>SDガンダムを知ってるとこが熱いよね(笑)。オリトの言うとおり、スーパーデフォルメの略です。だから、電車も清掃が終わると三頭身になってるのです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:53 )
団長>早起きなんじゃなくて・・・・・・・・・・・・・ずっとおきてたの(涙)。でも、、、、、心配してくれて嬉しいわ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:50 )
シュウ>まだ返事が来ません(涙) / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:47 )
オリト>高崎線が数多く発着する13番線の意味で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:46 )
マッキ〜♪>東京駅で折り返して運転する一般車両(新幹線除く)は、やってると思うよ。だけど、ブルートレインとか一度車庫に入ってからまた入線してくる編成だと見られない光景だね。上野駅の13番線にいればイヤというほど見られるので、今度誰かと遊びにいってみてちょ ♥ / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:42 )
とんとん>おお〜、ちょ〜ひさしぶり♪ていうかすげー感動するべ?べ?べ?ちなみにk.k氏が戻ってきたのは知ってるよん。メール来たもん、本人から回覧メールで(笑)。いろいろあったんだろうけど、今度みんなで会わない? / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:38 )
kyo>質問出してからもう2週間もたっていたので、もう返事くれないんだろうなぁと思ってました。。kyoさんは鉄ちゃんにはなれませんな(笑)。女性鉄ちゃん募集中♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:36 )
あう〜、こんなに反響が来るとは思わなかった〜(涙)。レスが大変(←本音)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-20 12:31 )
ほう・・・・なるへそざわーると。えっと、じゃあね〜、S=○○○(でんぼ名字) D=でんぼ ちゅーのはどう? / なお ( 2002-06-20 11:31 )
へー、鉄道興味なくても楽しい! 確かにSD終了って聞いたことあるな。 わたし、男に生まれていたら微妙に鉄道好きになっていたような気がする。 女性鉄ちゃんってどれくらいいるんかな? ほとんど聞いたことないけど。      それにしても「一連の流れ」が詳しいね(笑) / みなみ ( 2002-06-20 01:08 )
え?S:掃除 D:大好き じゃなかったの??? / さとー遊 ( 2002-06-20 00:06 )
国鉄時代だったら、こんな質問、無視されたろうから、民営化の成果か。しかしSDって、そんな変な略語を作るなよ、人騒がせな(笑い)。 / 綾丸@ワシは聞いたことがない ( 2002-06-19 17:48 )
なるほどぉ〜! / Blue ( 2002-06-19 16:00 )
常磐線ユーザーだけど、いつも急いでるから聞いたことないなぁ。今度聞いてみよっと。 / まっきー♪ ( 2002-06-19 15:01 )
友だちに教えたくなる話ですねー!!鉄道マニアなんですか?お父さん。何か集めまくってるとか…?? / じゃむぽん ( 2002-06-19 14:47 )
KUNちゃん、さ・・・・・さすが・・・・さすが 宇都宮で・・あ・・地雷だった・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 14:35 )
すごいなぁ。なんでも意味があるのね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-19 14:31 )
正確に言うなら「了解、業務放送13番、36●●M、準備できましたらドア操作願プシー」だろう(笑) / KUN ( 2002-06-19 12:04 )
↓のSDは、スーパーデフォルメの略なのです〜〜♪以上ガンダムオタクより。。。 / orito ( 2002-06-19 10:57 )
『SDガンダム』とかの『SD』と同じかと思った(←とか書きつつガンダムの『SD』の意味もわかんないけど(^^;))ちゃんとお返事が来るなんてすごいなぁ〜。駅員さん偉い!! / Blue ( 2002-06-19 10:49 )
で・・電ボ子ヨ・・・あーた・・ご・・5時半って・・あーた・・早起きしすぎなんじゃ!?(汗)団長 あーたのカラダが心配よ♥ / ちび団長 ( 2002-06-19 10:11 )
おとうさまも感動してくれたですか? / シュウ ( 2002-06-19 09:34 )
13番の意味はなんですか?素人くさくてすみません。。。 / orito ( 2002-06-19 09:28 )
東京駅ではどうかな?でも聞いた記憶はないんだよね。(新幹線を待ってるときね) 今度帰るとき、注意して聞いてみるよ。 / マッキ〜 ( 2002-06-19 07:15 )
お久しぶり。元てっちゃんである俺にとって、これほど感動したのは久しぶり?(笑)JRも丁寧な対応だね。ところで、名古屋で仕事してたK.K氏が埼玉に戻ってきたらしい。 / とんとん ( 2002-06-19 06:58 )
へぇ〜。ちゃんと返事くれるんだ、JR。(←感心するトコロが違うって?^^;) / kyo ( 2002-06-19 06:56 )
くっちーさま>ワシも感動した!(All rights reserved DEMBO-YA) / 電ボ屋 ( 2002-06-19 06:27 )
感動した!(All right reserved Jun-ichiro Koizumi) / 口車大王2号 ( 2002-06-19 06:00 )
鉄道のこと興味ない人にはぜんぜん面白くないっすね、今日の日記・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 05:39 )
昨日15時間も寝たら夜眠れなくて、ギターの練習したあと、こんな馬鹿な日記書いてました。ああ、洗濯して仕事でも行くかー。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 05:36 )

2002-06-18 愕然(サッカーに興味ない人による記事なので怒らないで下さい)

・ひさびさ休みです。たなぼた的休日。いや、ひょうたんから駒的休日?(謎)。






・ここ最近、KUNさんと同じく「午前三時以降就寝・午前7時起床」という生活が
 続いていたので、昨日はとうとう午前一時のメールを最後にそのまま気絶。布団も
 敷かずに意識不明。→午前6時覚醒。歯磨きして再び就寝。→午後一時起床。





・十二時間寝たなんて、どれくらいぶりだろうと考えるが記憶になし(汗)。長生き
 できん、と こまちに言われて涙。





・サッカー日本戦やってますね。でもさっきまで名探偵コナン見てました(爆)。ええ、
 非国民です。






・みんな「ニッポン!チャチャチャ!」ってやってますね。わしも試しにやってみた。








あの身振り手振り、








「ニッポン」と「チャチャチャ」を



逆にやってたことに今更気付いたワシ(滝汗)。











・ええ、非国民です。

先頭 表紙

きむみんみん>うわっはっは。でも日本はよくがんばったよね。力及ばずって感じだったけど、本当に見た目ではあと一歩って感じ。だけど、そういう紙一重での決定力ってすごく練習が必要だからね(音楽やってると分かる)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:18 )
だんだんだんちょー>おおっ、サッカー見ずにひまじん巡回!最高っす(爆)。ちなみにワシはひまじん巡回しながらコナン見てたっす(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:13 )
みずのさん>うるさいやーい。「ニッポン」のところでしっかり手拍子してたんだい。誰にも負けないぜ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-21 11:09 )
きむちむも〜 やる〜 どうすんの??  あっ☆ もう負けちゃった(グスン) / きむみ ( 2002-06-20 17:13 )
団長も非国民ブリヲ発揮。ひまじんしてた(ウフッ)こまっつぁんに『イイ男は薄命なんだ(ウツロ目)』って言ってオアゲ。抱きしめてくれるハズ・・ナンチテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-19 10:15 )
クラーヴェを逆さに打つより悪いな。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-19 07:44 )
さとーさん>ワールドカップ、ちらちら見るんじゃなくて、一試合まるごとじっくり見ると結構面白いんすよね。かく言う私はウィンブルドンとかテレビでひたすら見たりしてました。伊達公子が戦ってたときなんか、心底感動しましたもん。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:54 )
さにゃえもんだみん>おおう、スポーツバーみたいなとこね?ああいうとこに行って「韓国がんばれ」とか応援してたら殴られるのかしら・・。みんなで観戦するのも楽しいけど、ワシは自宅でテレビ観戦に限ると思うです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:52 )
まっきー♪>ほら〜、やっぱりにわかサッカーなんてそんなもんでいいんだ〜っ(←サッカーファンの人すいません)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:50 )
AHchan>ちょっと調べてみたんですけど、アイーダの曲ってヴェルディが作曲してるんですよね。だから「ヴェルディ川崎」つながりでサッカーに使われたんじゃなかろうかと。あくまで推測なんだけど。あう、今スティーブヴァイの変拍子超プログレを聴いてます。かなりスゴイです。 / 電ボ屋ちゃん ( 2002-06-19 04:48 )
こまち>ちきしょ〜、道連れにしてやろうと思ったのに(謎)。あうう、昼間寝すぎたら寝られない。。。。まぁ、寝られないときは起きていろいろ仕事すればいいんすよ。うむうむ。あとは眠いのを我慢して、寝られるときに寝る。これが一番。今日も朝から夜まで動くよー。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:45 )
マッキ〜>いや、寝なくて平気なんじゃなくて、寝るヒマがないのです・・・。平気じゃないです。昼間は「ねむ〜」って言いながら仕事して、自宅戻ってきて二十分ほど仮眠とって、また夜も動くぞみたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:42 )
ちゃな坊>学生に「非国民」って言葉がどのような意味で使われてたかを教えたほうがいいっすね。最近の若い子は言葉の重み知りませんから(汗)。全く最近わけぇモンはっ・・・(以下省略)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:40 )
綾丸先輩>もともとバレーボールの応援用の言葉ですよね。その後カルビーのCMか何かで一気にメジャーな言葉になったと記憶しておりました。やはり綾丸先輩は島流しですね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:35 )
涼さん>おおう、漢字になっておひさです〜♪おほほ、ワシのバカさ加減でちょいとでも笑ってもらえたら最高です。サッカーとかあんまし興味なかったので、日本チャチャチャってやってみたら、どうもおかしい。あれ、あれれって感じで周りを見たら「あらま」って(赤面)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:33 )
kyo>日本は負けちゃいましたね〜。でも韓国って本当に気合で勝ったらしいじゃないですか、ヤフーニュースによると(笑)。韓国は日本が相手になるとすごい対抗意識燃やすけど・・・。今回は日本が負けたから余計に勢いづいたのかな? / 電ボ屋 ( 2002-06-19 04:30 )
ニワカファンでも盛り上がりましたよ。今回のワールドカップ。 / さとー遊 ( 2002-06-19 01:57 )
サッカーおんちなのにサッカーファンの巣窟に行ってみました。 熱い・・・熱すぎるよ・・・まわりが『おお〜〜!!』とざわめくと『ここは盛り上がるところなのね・・・』と感心しちまいました。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:32 )
作業しながらテレビから流れてくる音を聞いて手て気付いたら負けてました(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-18 23:30 )
なんでサッカーにアイーダの曲が使われてるんだろう? 謎ナリ。 / AHchan ( 2002-06-18 23:22 )
わたしも寝ないと死にます。いいんです、わたしは生き延びます(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-18 21:51 )
男の人ってあんまり寝なくても平気なのかしら? わたしは寝ないとやっていけない人間です。 / マッキ〜 ( 2002-06-18 19:20 )
学生に「サッカー見ないのは非国民ですよっ」といわれたから,「納税の義務も,投票の権利もない国民に非国民呼ばわりされたかないぞ」と言いそうになってしまいました。いえ,言ってませんよ(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 18:43 )
そもそも「ニッポン、チャチャチャ」がわからん。島流しか収容所送りです(大滝汗)。 / 綾丸 ( 2002-06-18 18:00 )
ほぐれました、止まった心が!(笑) / 涼@おひさしぶりです笑 ( 2002-06-18 17:51 )
アラ、負けたんですか?見てなかったわ。韓国はどうかしら? / kyo ( 2002-06-18 17:31 )
日本のワールドカップは終わりました。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 17:23 )

2002-06-17 新人Mと半人前Aの関係 衝撃の結末に(2)

(1)からお読みください。



 というわけで、事件自体は収束したのであるが、その前からチラホラ聞こえていたMの裏事情である。事実確認をしたわけではないので断定は出来ないが、確かにそれもあながち否定できないなぁというものであった。というのは、



 Mは以前勤めていたバイト(カフェ・コンビニ)をどちらも一ヶ月で辞めている。ふつうアルバイトで勤め始めて一ヶ月で退職といった場合、よっぽど本人の都合がつかなくったか、店のほうから「こりゃ駄目だ」と辞めさせられた場合が多い。


 M本人は「職場でイジメに遭った」と言っていたが、その理由がどうも、Mが客の1人に誘われるまま肉体関係を結んでしまい、そのことが店に知れてみんなに責められた、というのが実情のようである。
 この場合に問題なのは、Mがお客さんの1人と「誘われるままに」一時の関係を結んでしまったということである。というのは、例え相手がお客さんであっても、真剣に相思相愛になってお付き合いする、というのであれば、特に目くじらを立てられるものではないのだが、要はお客にナンパされてホイホイついて行ってしまうようでは、店の信用に関わるわけで、かなりの問題行為となるからである。

 今回はAがまんまと引っかかって食虫花に吸い寄せられた虫のように痛い目にあったわけである。ちなみに私も「でむぼさん、あたしどうしたらいいと思います?」と手を握られたが、「ふざけんなボケ」と拒否をしたことにより、危機を回避したのであった(汗)。


 世の中にはいろんな人がいるものだ。

先頭 表紙

おお!! ホントに募集中なのか??(笑)  もっちょっとタッタラ探すかも・・・・でも夜やねんな〜 / きむみ ( 2002-06-21 12:28 )
あーちゃーん>意外とさ、近くにいたりするんだよね。。。参った参った。。ていうかあの人とか(謎)。 / 電波屋 ( 2002-06-19 02:47 )
電波ちゃん電波くんっているねほんと。ほ〜ら、こんな身近な所にも! …(謎涙)… …たすけてでんぼちゃん…(笑) / AH "でんぼ屋ちゃんがでんぱ屋ちゃんじゃなくてよかったよ(爆)" ( 2002-06-18 23:19 )
きむみ>ぜひ来てよー。本当に来る気あるなら詳しく説明するよー?もし本気ならメールください。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:41 )
Blue>そうなのよ・・・・。タチわるすぎ。悪意がないのが最大の悪意っていう言葉もあるから。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:28 )
はな>いません(きっぱり)。可哀想だけど、あれは人格障害です。あれをどうにかしない限り、たぶん同じことを繰り返していくでしょう。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:26 )
さとーさん>魔性の女気取り、じゃないですね。。あれは明らかに人格障害です。Aくんはいい勉強になったっしょ。今はかなりシュンとしてますよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:24 )
こまち>それについての詳しい説明をメールしたから読んでみてね。ていうか誰もMとは合わないだろう。。まずいよアレは。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:21 )
マッキ〜>電波系についての医学的な考察を調べちゃったよ。。。全て当てはまっていたのでおどろいた(爆)。彼女はすでに人格障害です。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:19 )
ああ〜めんどくさい〜 クビクビ〜(怒)  キムミよー働きまっせ〜♪ / きむみ ( 2002-06-18 12:37 )
そういう子って、自分は全然そんなつもりなかったりするんだよね。。。タチが悪いことに。。。(^^;) / Blue ( 2002-06-18 09:41 )
悪いけど言わせて貰うが、Mさんには友達いるんだろうか?(汗) / はな ( 2002-06-18 06:46 )
Mは魔性の女きどりなんでしょうかねぇ。おぉ怖!A君、お勉強になったかな?でも、世の中そんな女の子ばかりじゃないのだよー(笑) / さとー遊 ( 2002-06-18 01:45 )
電波系ってどんな人のこと?電波少年みたいな人???(違うか) とりあえず、わたしはMさんとは合わなそうだな(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-17 22:32 )
ほんとうにいろんな人がいるからね〜。幸い、わたしの周りには電波な人とかいないからありがたいけど。 / マッキ〜 ( 2002-06-17 21:48 )

2002-06-17 新人Mと半人前Aの関係 衝撃の結末に(1)

 今日は店につくと、休みのはずのAが来ていた。その時点で妙な雰囲気が漂っていたのだが、とりあえずそれには気付かないフリをして、「おはよーっす」と普通に挨拶をした。

 ほどなくして店には朝のスタッフ全員(たまたまベテランが全員顔をそろえた)が集まった。その瞬間、Aが動いた。



 Aは、ガバッと床に正座すると、「今まで、大変に失礼なことを致しました。どうもすみませんでした」と頭を床にこすりつけたのである。そして店長の「Aがなぁ、どうしてもみんなに謝りたいんだそうだ。だから皆も聞いてやってくれ」との口添えがあった。

 そしてAは、「あと、Mとは付き合ってません」と小さい声で付け加えた。


 これはまた朝からヘヴィな職場になってしまった。


 店長が再び口を開く。「Aは、今までの失礼をみんなに詫びて、またイチからやり直したいと言っているんだ。どうか、みんなもその気持ちに応えてやってはくれないか?」


 事の発端は、品物の陳列が良くないと注意されたAが「もういいっす」とブチ切れて職場放棄をして無断帰宅してしまったことに始まっていた。そのとき店長は「あいつも何か心に鬱憤が溜まっていてああいう行動に出てしまったのに違いない」と大目に見ていたのであるが、やはり最近の行状は目にあまるというわけで、昨日の夜遅く、イエティ店長はMとAの二人を呼んで三人で話をしたのである。


 その夜、Mは「辞めます」「やっぱり続けます」「でもやっぱり辞めます」と二転三転の言葉を発していたが、店長が「そういう状態ならば、今日付けで終わりにしようか」とズバリ言ったのであった。
 そしてAは、「明日の朝みんなに詫びます。そしてもう一度やり直したい」との気持ちを語ったのである。



 かくして今朝のような顛末になったのであった。

 Aの謝罪の言葉を聞いて、職場放棄事件以来頑なと思われたIくんの心も溶かされたようであった。Aは水曜からの職場復帰が決定した。



 そして驚いたこと。あとで裏口にてAに「ぶっちゃけ話、お前Mに告白したの?」と聞いたら、ちょっと怒った顔で「いや、断じて告白などしていません」とのこと(爆)。確かに恋愛相談に乗ったことはあったが、告白などは全くしていないとのことであった。Mは自分で「Aに告白された」と触れ回っていたので(核爆)みんなその情報を信じてしまっていたのだが、どうもMが電波系だったらしい(滝汗)。

先頭 表紙

みなみ>イエティは、昔の彼女じゃなくて昔のマブダチを泊めたようで砂。別に何もしなかったって言ってたけど、何もしなくても彼女は怒るよなぁ。。。でも言い訳の面白さは絶品(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:17 )
イエティ店長、店長だけあってさすが大人っすね。でもイエティなところはアレですが。(笑) / みなみ ( 2002-06-18 22:13 )
きむみ>こちらとしては全然構わない&よければぜひ来て下さいというところだけど、給料あんま高くないし(時給800円二ヶ月後900円その後昇給アリ)だよ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 13:20 )
キムミ使う??? よー働きまっせ〜???  / きむみ ( 2002-06-18 12:32 )
はな>本当はその時点でビークにすると話が早かったのかもしれませんなぁ。。そのころはMもいなかったですしね。。それもひとつの解決案でした。今回はイレギュラー対応といったほうがいいですね。職場放棄した時点で店員のかなりは「あいつは何よ」という意見に傾いていたので。。今回土下座して謝ったというわけで、スジはとおしたわけですが。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 06:53 )
良かった・・・の???(汗) ワタクシだったら「もういいっす」の段階で「お前こそ、もういいっす!!」だな(^^; / はな@短気 ( 2002-06-18 06:44 )

2002-06-16 穴場

・今日は霊感Uさんとワシと店長で朝の準備。非常にスムーズかつスピーディ。
 新人が追いついて、ワシらをラクさせてくれる日が早く来てくれることを
 祈る(爆)。





・今日は仕事が終ったあと、霊感Uさん御用達のCD屋さんへ。松蔭の駅の
 本当にすぐそばなのだが、「こんなところにどうしてCD屋さんが?」という
 感じの場所で、しかも店は小さい。





ところがどっこい。品揃えが熱い。熱すぎる。名盤らしき名盤は大抵
 そろっている。しかも初回特典で(汗)。特にロック、ポップス系の品揃えが
 渋すぎる。店主が会計のときにチラホラと話をしてくれるのだが、その話からも
 店主の知識が非常に多ジャンルに渡っていることが垣間見える。





・もちろん店は狭いのであらゆる作品を網羅するというわけにはいかないが、
 その狭いスペースにちりばめられたCDを見ていると店主の趣味のよさが伺い
 知れるというものである。





・ただしJAZZ・クラシック系の盤は少ない。というかほとんど無い。しかし
 リピーターになること確実、のお店であった。また行こう。シュテキ〜(゜∀゜)




[Today's CD]
"Ultra Zone" Steve Vai

先頭 表紙

団長>Uさんは「さーて新しい彼女さがすぞ〜」と息巻いていたので、捕まらないように気をつけてね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:08 )
えむ>ワシのライバルはK●Nさんだもん♪でも本当に熱いの。JAZZやFusion、クラシックは無いんだけど、それ以外が熱い。今度来る? / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:06 )
はな>霊の力はスゴイっす。穴場だろうと穴だろうと見つけ出します(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 22:03 )
まっきー♪>まっきーは都会に住んでるんだから、いろいろあるべ〜。穴場なお店は世田谷区ってわりと多いっす。人が多いから、マニアな店でも経営できるんだよね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 21:59 )
さとーさん>さとーさんって埼玉某所のお住まいですよね?あのへんだと実はいろいろあったりするんじゃないですか?むほ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 21:55 )
ジャムポン酢>ほっほっほ、いつも「その表現いいですね〜」って突っ込みが多いぞ!!日本語教師になるんだから、日本語の勉強をしっかりするのだ! / 電ボ屋 ( 2002-06-18 21:49 )
マッキ〜>そうそう〜。でもそのお店は繁盛してるって感じじゃなかったけどね(笑)。どっちかというと、「違いのわかるファンに生かされてる感じ」。雑貨屋さんって女の子好きだもんねぇ。ワシもたまに入るのは好きです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 21:47 )
Uさんを団長に紹介なさい!(笑 / ちび団長 ( 2002-06-17 17:35 )
霊感のある人は、いいお店も見つけやすいのかなぁ。 / こまち娘。 ( 2002-06-17 11:28 )
「品揃えが熱い!」という表現がK○Nさんを彷彿とさせますな。 / えむ ( 2002-06-17 09:23 )
すごい穴場ショップだったのですね。きっとUさんが霊に導かれて見つけたのだわ!(え?) / はな ( 2002-06-17 01:51 )
こぢんまりしててもいいお店って探せばあるもんですね。この辺の穴場なお見せ探しに出掛けようかな。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 01:25 )
そーゆー店って近所にないなぁ。今度探してみるか。 / さとー遊 ( 2002-06-17 01:12 )
「品揃えが熱い!」っていう表現、イイデスネーー〜〜^^私もリピーターになりたいと思う店を見つけたいなー。いまのところ、馬○道だけだー。。 / じゃむぽんず ( 2002-06-16 20:41 )
趣味のいいお店って、小さくっても繁盛してるよね。わたしは近所の雑貨屋がお気に入り。新しいものがいつ入るかわからないし、いいものだとすぐ売れちゃうから、買わなくてもしょっちゅう覗いてます。 / マッキ〜 ( 2002-06-16 20:40 )

2002-06-15 新人Mと半人前スタッフA その後の展開は(途中経過)

・今アルマゲドンを見ていたら、小惑星上での移動用特車のシートがレカ■製なのを
 発見して一人笑う。KUNさん(自車にレカ■シート搭載)にメールで知らせたら、
 「あたぼうよ!スピーカはB●SEだ」と返信が(爆)。




・今日の朝、新人Mから電話。「今月一杯もう出られない」とのこと。イエティ店長は
 小躍り(毒)。店長的には、「もう戻ってこないかもしれないが、もし来月になって
 戻ってきたらビークの話をする予定」なのだそうだ。





・店長的には「Aも微妙だ」と感じており、「今の仕事っぷりを見る限りでは、全く
 やる気が感じられず、実際に戦力にもなっていない」というわけで、そう遠くない
 未来にAもビークになる可能性は高い。というより、Aが自主的に辞める可能性も
 否定は出来ない。





・KUNさんはブルースウィリスを見るたびに、エネオスCMの「Move You!」っていう
 CMがアタマをよぎるらしい。おちおち映画に集中できないであろう(爆)。





・しかし私は私で、ニコラスケイジを見るたびに「パチンコハサンキョウ!」と叫ぶ
 CMがアタマに浮かんでしまい、彼がどんなシリアスな役をやっていたとしても、
 ギャグ抜きにして見られなくなってしまった(爆)。






・アメリカの映画俳優たちが自国でテレビCMに出ないというのは、CMによる妙な
 イメージが付くことを恐れているのでしょうね。

先頭 表紙

AHchan>むほほ、今日その連鎖ビークについての衝撃的な日記をアップしますので、サーバ管理の休憩時間を請うご期待♪ANAのシートってお金かかってるんすね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-17 15:14 )
おお。ついに連鎖ビークー?早く平和が来ることを祈るわ。 ANAのシートはレカロだったな。 シフトレバーは水中花ノブに決まっとるだろーが!!(爆) / AHchan ( 2002-06-16 20:15 )
こまち>おう、レカロシートでボーズのスピーカで特殊変速機ついてるから、基本的にはアルマゲドンと同じだ(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-16 16:09 )
アルマゲドン観るときにはチェックするわ♪ 小惑星がきたら、KUNさんにレガシィで迎撃してもらいましょ(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-16 16:05 )
はな>やってたやってた(爆)。おもいっきし「むーぶゆー!」って言ってた。実はあの映画、よく見るとギャグ満載だったりするのよね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-16 16:05 )
さにゃえもんだみん>あっはっは、それは笑える。シフトレバーがドクロのカー用品屋で売ってるやつだったし。でも、レカロって意外にいろんなシート作ってるんだよね。ちなみにさにゃえもんのクルマのシートは交換とかしちゃってるの? / 電ボ屋 ( 2002-06-16 16:03 )
シュウ>あははははははは。実はワシも気になってました(汗)。そのへんは他にもいろいろ気になる方はいらっさいます・・。ニコラスケイジって顔が元々ギャグネタ顔だと思わん? / 電ボ屋 ( 2002-06-16 16:01 )
エモキョン>ワシはセガール見ると、セザールを思い出すよ(嘘)。でも、「薬局へ〜行こう〜」っていうCMは思い出すなぁ(笑)。六日・・・。。ああ、小汚い部屋でどうもすいませんでした。今度来るときまでにちゃんと掃除しとくかんね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-16 15:59 )
みなみ>なんかそういう話はよく聴くよね〜。日本はそういう格付けとかお構いなしだもんなぁ。もともと映画が生まれた国柄じゃないしね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-16 15:56 )
しかもアルマゲドンの途中で、エネオスCMやってたし!(爆) / はな ( 2002-06-16 03:31 )
いとこのスターレットにレカロのチャイルドシートがついてた時は大笑いさー。 宇宙の軌道お知らせナビはソニーかしら。 NASAじゃなくてイエロー法度じゃねーの?嘔吐ばっくす? / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:08 )
ニコラスケイジは頭が気になって気になって・・あと十年したらどうなるんだとか考えたらもう・・(汗) / シュウ ( 2002-06-15 23:19 )
おいらはセガールを見るたびに『ごんぶとさん』がアタマをよぎる・・・不思議だ・・・あっ、6日はお世話になりましたm(__)m / えもり ( 2002-06-15 23:18 )
聞いたところでは、アメリカの俳優は、映画でスターになるとテレビドラマには出ないそうな。テレビと映画では格が全然違うらしい。 / みなみ ( 2002-06-15 22:54 )

2002-06-14 非常に疲れる。

・今日はKUNさん結婚式のリハ。本人が参加するものとしては最終リハでした。






・妙に疲れました。今ひとつハマらないのです、音が。全員ちゃんと弾けているところ
 でも、どこかハマっていない。だから、常に自分が支えよう支えようとして、ふだん
 使わない筋肉を使っているような気がする。






・もうちょっと修行が必要なかもしれません。自分のことだけでなく、他人のことを
 引っ張って支えられるような余力も。。





・でも結婚式は目前。出来る限りがんばりますよん♪

先頭 表紙

だっだーん!団長>これからがんばるよ〜!今日は珍しく休みなので、ギターの練習でもするよ〜。明日は21Liveの最終リハなので、ペシペシっと弾いてきますだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-18 14:35 )
がんばれた?もうおそいけどがんばれ? / ちび団長 ( 2002-06-17 17:35 )
こまち>う〜ン、今日も店長と話してたんだけどね、「人間関係の調整ってのは向いてる人間と向いてない人間がいるんだよなぁ。ラビーにはそういうことを言いやすいからいいんじゃないの?」だって(汗)。ワシも一言「でも揉め事に首を突っ込むだけ疲れます」 / 電ボ屋 ( 2002-06-16 16:08 )
なんだか、わたしよりお疲れのご様子。わたしは話聞くくらいしかできませぬが。健康だけには気をつけてください。これから1週間が勝負なのですから。 / こまち娘。 ( 2002-06-16 16:03 )
鳥>おひさっすね♪まぁ今回はリーダーとかそういうわけではないんだけど、立場というよりMusicianとして、音方面からバックアップしなくてはいけないので、それはそれで非常に力を使うという話です。実はそれ以外にも人間関係の調整もやらなくてはいけないので、そが一番の気苦労かな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 22:11 )
人をひっぱっていくって、なかなか難しいです。 お忙しいようですね。体調には気をつけて! / ( 2002-06-15 21:24 )
さとーさん>それはKUNさん御本人に言ってあげてください(笑)。あう〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:46 )
僕の周りはけっこう本人参加型が多いですよ。だから、気にすること無いっす。ダイジョウV!  / さとー遊 ( 2002-06-15 04:45 )
はな>しかし祝福される本人がほとんど高砂におらず、演奏に参加しているってのも妙な光景で砂(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 01:45 )
心がこもっていればいいのですよ!祝福の為の演奏ですもんね。 / はな ( 2002-06-15 00:06 )

2002-06-13 新人Mと半人前Aの関係がその後やっぱりそういう展開に。

・Aはつるかめに入って三ヶ月ちょい。ひととおり仕事は覚えたが、仕事のやり方に
 関してはまだまだ半人前だ。同じ時間があれば、ワシや霊感Uさん、そしてベーシスト
 Iくんのほうがこなせる仕事の量や質は全然上である。目配りの仕方も同様。
  しかし、Aは自分が「仕事が出来る」と思っている。





・そんなところにMが入ってきた。ほどなくしてAとはそういう関係となり、キスマーク
 なんかつけて職場にくるようになった。





・別にそれはいいのである。いちいち個人の恋愛に口を出す筋合いはどこにもない。
 しかし元々仕事も半人前のA、さらに仕事が出来なくなり、今では四分の一人前
 くらいに成り下がっている上に仕事にこない。





・Mに何かを教えるたび「はい」と真面目に返事はするが、ほとんど身になっている
 形跡がない。特にお金の扱いに関して、「そこだけは特に注意しろ」と教えたことが
 全く守られていないと、非常に困る。実際、現金差異がかなり多額に出ており、
 お客さんの信用が得られなくなるのは、目に見えている。
  さらに、自分でシフトを入れておきながら当日ドタキャンで「出られません」を
 連発&頻発。これでは人のやりくりもままならない。面白いことに、Mが仕事を
 ドタキャンする日はAが仕事を休む日と一致していたりする。




・これにはさすがのイエティ店長も頭を抱えている。昨日は仕事が終ったあと、Mを
 一人残してだいぶ話をしたようである。「このままだとまずいよ?」って。





・アルバイトとはいえ、お金をもらって仕事をしているわけで、学校に来ているわけ
 ではない。そこには仕事に対する責任というものが発生するのは、子供ではないのだ
 から分かるはずである。





・というわけで、イエティ店長はMをビークにする決意を固めたようである。その顔は
 苦渋に満ちていた。




・今度の新歓呑みの前に、今いるメインメンバーだけで「愚痴呑み」を敢行する予定(爆)。

先頭 表紙

AHchan>ええそのとおり。そのことに関してはまた日記にアップするです♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-15 22:05 )
さとーさん>あっはっは、でも現実に本人たちを見ると、そんなことどうでもよくなってアホくさくなってきますよん。。。キスマークってワシもつけたこともつけられたこともないなあ(謎)。だってそんなに強く・・(以下受信不能)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 22:02 )
くわっち>こーいうのを幸せっていうのかどうか・・。周りの人間は不幸せ・・・。というわけで、そろそろ音源と譜面ください。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:57 )
まっきー♪>あたま痛すぎです。とりあえず、最終的な方向性は二人ともビークでしょう・・・。汗 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:55 )
ダッダーンチョー>ぜひにぜひにそのヒトツキをよろしうおたのもうします♪つーか男四人の愚痴呑みって一体・・(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:48 )
orito>失恋レストランはどこにあったんだっけ? / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:28 )
歌い手N>下世話だいね〜(涙)。キスマークは南浦和駅のキオスクで売ってるので、今度見に行ってみてください。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:27 )
シュウ>もうどうでもいいって感じっすね(笑)。バレバレだし、とりあえず「もう来なくてもいいよ?」って感じなので、このことはまた日記に書きます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:23 )
はな>まったくそのとおーりでございやーす。痴話事情そのものでございます。Aくんも店長的には微妙らしいっす(笑)。たぶん明日から「アルバイト募集」の張り紙がまた張り出されることと思われ升(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:20 )
なんか、Aも問題アリなんじゃないか? Mだけでよいのか?? / AHchan ( 2002-06-15 20:18 )
エロ隊長の遊さんは、キスマークを付けている若者を見ますと、そっち系の想像力が、直ぐに働いてしまうのです。。。僕は付けるのも付けられるのも嫌いじゃ(笑) / さとー遊 ( 2002-06-15 04:36 )
幸せって素敵ね。 / くわっち ( 2002-06-15 00:49 )
周りのみなさんも頭が痛いことでしょう。はやく良い方に向かうといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:22 )
団長その「愚痴呑み」に参加してイエティ店長の背中おしてあげればいいんでしょ!?腹黒の矢でヒトツキ・・(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-06-14 15:07 )
キスマークは、失恋レストランで売っています(更馬鹿)。 / orito ( 2002-06-14 11:21 )
下世話でもちょっと面白い。何もないおいらから見ると・・・えっとぉ、キスマークってどこで売ってるんですかぁ?(馬鹿) / 歌い手N ( 2002-06-14 10:10 )
あー、急に仕事休まれると困るんだよねー。しかも、バレバレの休み理由じゃ周りが腹立つに決まってるよぉ。何でそういうの分からないのかねぇ? / シュウ ( 2002-06-14 10:05 )
なーんか、どっかのファーストフードのバイトの痴話内情みたいに情けないのよ〜(おっと例えがナマナマしい。。。) A君はそろそろつるかめの引き際なのでは?「君のおかげで霊が集まっちゃうんだよ」は解雇理由にはならないんだろうな〜やっぱり。電ボさん、心中お察しいたします(^^; / はな ( 2002-06-14 04:26 )
昨日せっかく詩的な文章書いたのに、今日はずいぶん世俗的だわ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 03:25 )
さらに店長はAをどうするかで、またいろいろ悩んでいるのである。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 03:18 )

2002-06-12 旅立つには

・飛行機を飛ばす技術はあります。






・そして、翼を手に入れました。






・あとは白いままの地図に、自分で書き込みを増やしていくだけです。

先頭 表紙

てるてる>おっほほほほ、でも相方がいる以上、養っていかにゃあならんし(笑)。お仕事ご苦労様です。。。ほんとに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:48 )
kyo>日記のとおり、お金もヒマも手に入ったわけじゃございせんが(涙)、何かを手に入れたということです。これでようやく仕事していけるかな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:42 )
さにゃえもん>ほほほ、それは未定です。風の吹くまま気の向くまま・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:29 )
こまち>そんな心配をしていると団長が空いてる席に乗っちゃうぞ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:24 )
ダダダンッチョー>ワシの後ろに特等席があるぞよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:22 )
リヘ>詩人だぞ〜、ぐへへへ。食べちゃるから近う寄れ〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:20 )
こまちの妹>言っとくけど「初」じゃないぞ!!ちなみにポエムっぽいのは今回だけかもしれません・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:19 )
ジャムポン酢>おいらに惚れたらヤケドするでよ〜(笑)。ていうか大学生なんだから「翼」くらい書けないとダメです。大学行ってる意味が・・・げふんげふん。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:11 )
orito>メルカトル図法が好きで砂。正距方位図法もアリだけど、地図としては見づらいので却下(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:08 )
シュウ>イケイケゴーゴー、湖池屋(←漢字はコレ!)ポテトチーップス♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:06 )
なおなお>とんがりすぎてる場合は、適度に丸くなるまで試し書きをすると、書きやすくなりますよん♪練習あるのみ〜。ワシは腱鞘炎になりかけるほど練習したニョロよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:03 )
はな>コンパス、お待ちしております。自分の体内コンパスも、作ったけど・・・。どっちもそれぞれ用途が違うもんね♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:56 )
瀬名>何言ってんだヨー。インプ買ったんだべ〜?有効利用。有効利用。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:53 )
asari>そうそう〜。地図の最初の国分布の枠をどのくらいにするか、も結構その人の個性を作ると思うな〜♪うむうむ。昔ワシのギターの師匠が言っていたことを思い出します。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:50 )
今の僕は、白いままの地図を渡されて、「ここと、ここと、ここにこれを書き込んでね。」と言われているようなもんです(苦笑) / てるてる ( 2002-06-14 07:29 )
最初の2行は、お金と自由(休み)が手に入ったということでしょうか?地図は四方八方から書き込んで、昔の武士たちの作戦地図のようにすると面白いかも♪ / kyo ( 2002-06-14 06:37 )
3行の言葉に広がりがあるねえ・・・・こまちちゃんとどこ行くの? / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:13 )
絶対に落ちない飛行機なら乗せてください(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-13 22:58 )
団長はどこに乗りこめばいいの? / ちび団長 ( 2002-06-13 17:05 )
でむぼ〜くん!詩人〜♥ / リヘ ( 2002-06-13 16:39 )
初つっこみです!なんかポエムっぽいですね〜。 / こまち娘の妹 ( 2002-06-13 12:43 )
なんか、最後の一行かっこいいですね。。。私は、「翼」っていう漢字が、いまだに書けません。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:28 )
君も変わったねぇ。。。なんてね。。。地図はモルワイデ図法?メルカトル図法?(爆)懐かしすぎ。。。 / orito ( 2002-06-13 12:09 )
イケイケゴーゴー!スケールでっかそう・・。 / シュウ ( 2002-06-13 10:12 )
書き込みをしようとしたら、鉛筆が削れていなかったので削って書き始めましたが、とんがりすぎてなかなかうまく書けなくて困っていますが、だんだんとうまく書けるようになってきました。(謎) / なお ( 2002-06-13 09:59 )
ではワタクシはコンパスを差し上げましょう。 / はな ( 2002-06-13 02:38 )
おお、いいねー!旅してぇ〜〜〜!! / 瀬名 ( 2002-06-13 01:53 )
最初にどれだけ大きな規模の地図を描くかで具体性や飛躍の大きさが変わってきますね。自分の将来の想像ってわくわくしますね〜♪ / asari ( 2002-06-13 01:45 )
Blue>いいや。今の自分の心境を書いてみただけなのさ・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-13 00:55 )
心理テスト? / Blue ( 2002-06-13 00:49 )
あとは、飛行機を何色にペイントするか。。。色の塗り方、下手なんだよなぁ・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-13 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)