himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-13 新人Mと半人前Aの関係がその後やっぱりそういう展開に。
2002-06-12 旅立つには
2002-06-11 快感(カイ・カン♪と読んでください)。
2002-06-10 つるかめ新人スタッフM(女)と脱初心者スタッフA(男) その後妙な展開に
2002-06-09 はあどすけじゅうる開始
2002-06-08 ボルケーノ
2002-06-07 ギコ猫の由来とは!!
2002-06-06 見てきましたよ♪
2002-06-05 今さらなんですが
2002-06-04 コキュウトカイワ


2002-06-13 新人Mと半人前Aの関係がその後やっぱりそういう展開に。

・Aはつるかめに入って三ヶ月ちょい。ひととおり仕事は覚えたが、仕事のやり方に
 関してはまだまだ半人前だ。同じ時間があれば、ワシや霊感Uさん、そしてベーシスト
 Iくんのほうがこなせる仕事の量や質は全然上である。目配りの仕方も同様。
  しかし、Aは自分が「仕事が出来る」と思っている。





・そんなところにMが入ってきた。ほどなくしてAとはそういう関係となり、キスマーク
 なんかつけて職場にくるようになった。





・別にそれはいいのである。いちいち個人の恋愛に口を出す筋合いはどこにもない。
 しかし元々仕事も半人前のA、さらに仕事が出来なくなり、今では四分の一人前
 くらいに成り下がっている上に仕事にこない。





・Mに何かを教えるたび「はい」と真面目に返事はするが、ほとんど身になっている
 形跡がない。特にお金の扱いに関して、「そこだけは特に注意しろ」と教えたことが
 全く守られていないと、非常に困る。実際、現金差異がかなり多額に出ており、
 お客さんの信用が得られなくなるのは、目に見えている。
  さらに、自分でシフトを入れておきながら当日ドタキャンで「出られません」を
 連発&頻発。これでは人のやりくりもままならない。面白いことに、Mが仕事を
 ドタキャンする日はAが仕事を休む日と一致していたりする。




・これにはさすがのイエティ店長も頭を抱えている。昨日は仕事が終ったあと、Mを
 一人残してだいぶ話をしたようである。「このままだとまずいよ?」って。





・アルバイトとはいえ、お金をもらって仕事をしているわけで、学校に来ているわけ
 ではない。そこには仕事に対する責任というものが発生するのは、子供ではないのだ
 から分かるはずである。





・というわけで、イエティ店長はMをビークにする決意を固めたようである。その顔は
 苦渋に満ちていた。




・今度の新歓呑みの前に、今いるメインメンバーだけで「愚痴呑み」を敢行する予定(爆)。

先頭 表紙

AHchan>ええそのとおり。そのことに関してはまた日記にアップするです♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-15 22:05 )
さとーさん>あっはっは、でも現実に本人たちを見ると、そんなことどうでもよくなってアホくさくなってきますよん。。。キスマークってワシもつけたこともつけられたこともないなあ(謎)。だってそんなに強く・・(以下受信不能)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 22:02 )
くわっち>こーいうのを幸せっていうのかどうか・・。周りの人間は不幸せ・・・。というわけで、そろそろ音源と譜面ください。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:57 )
まっきー♪>あたま痛すぎです。とりあえず、最終的な方向性は二人ともビークでしょう・・・。汗 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:55 )
ダッダーンチョー>ぜひにぜひにそのヒトツキをよろしうおたのもうします♪つーか男四人の愚痴呑みって一体・・(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:48 )
orito>失恋レストランはどこにあったんだっけ? / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:28 )
歌い手N>下世話だいね〜(涙)。キスマークは南浦和駅のキオスクで売ってるので、今度見に行ってみてください。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:27 )
シュウ>もうどうでもいいって感じっすね(笑)。バレバレだし、とりあえず「もう来なくてもいいよ?」って感じなので、このことはまた日記に書きます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:23 )
はな>まったくそのとおーりでございやーす。痴話事情そのものでございます。Aくんも店長的には微妙らしいっす(笑)。たぶん明日から「アルバイト募集」の張り紙がまた張り出されることと思われ升(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:20 )
なんか、Aも問題アリなんじゃないか? Mだけでよいのか?? / AHchan ( 2002-06-15 20:18 )
エロ隊長の遊さんは、キスマークを付けている若者を見ますと、そっち系の想像力が、直ぐに働いてしまうのです。。。僕は付けるのも付けられるのも嫌いじゃ(笑) / さとー遊 ( 2002-06-15 04:36 )
幸せって素敵ね。 / くわっち ( 2002-06-15 00:49 )
周りのみなさんも頭が痛いことでしょう。はやく良い方に向かうといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:22 )
団長その「愚痴呑み」に参加してイエティ店長の背中おしてあげればいいんでしょ!?腹黒の矢でヒトツキ・・(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-06-14 15:07 )
キスマークは、失恋レストランで売っています(更馬鹿)。 / orito ( 2002-06-14 11:21 )
下世話でもちょっと面白い。何もないおいらから見ると・・・えっとぉ、キスマークってどこで売ってるんですかぁ?(馬鹿) / 歌い手N ( 2002-06-14 10:10 )
あー、急に仕事休まれると困るんだよねー。しかも、バレバレの休み理由じゃ周りが腹立つに決まってるよぉ。何でそういうの分からないのかねぇ? / シュウ ( 2002-06-14 10:05 )
なーんか、どっかのファーストフードのバイトの痴話内情みたいに情けないのよ〜(おっと例えがナマナマしい。。。) A君はそろそろつるかめの引き際なのでは?「君のおかげで霊が集まっちゃうんだよ」は解雇理由にはならないんだろうな〜やっぱり。電ボさん、心中お察しいたします(^^; / はな ( 2002-06-14 04:26 )
昨日せっかく詩的な文章書いたのに、今日はずいぶん世俗的だわ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 03:25 )
さらに店長はAをどうするかで、またいろいろ悩んでいるのである。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 03:18 )

2002-06-12 旅立つには

・飛行機を飛ばす技術はあります。






・そして、翼を手に入れました。






・あとは白いままの地図に、自分で書き込みを増やしていくだけです。

先頭 表紙

てるてる>おっほほほほ、でも相方がいる以上、養っていかにゃあならんし(笑)。お仕事ご苦労様です。。。ほんとに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:48 )
kyo>日記のとおり、お金もヒマも手に入ったわけじゃございせんが(涙)、何かを手に入れたということです。これでようやく仕事していけるかな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:42 )
さにゃえもん>ほほほ、それは未定です。風の吹くまま気の向くまま・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:29 )
こまち>そんな心配をしていると団長が空いてる席に乗っちゃうぞ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:24 )
ダダダンッチョー>ワシの後ろに特等席があるぞよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:22 )
リヘ>詩人だぞ〜、ぐへへへ。食べちゃるから近う寄れ〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:20 )
こまちの妹>言っとくけど「初」じゃないぞ!!ちなみにポエムっぽいのは今回だけかもしれません・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:19 )
ジャムポン酢>おいらに惚れたらヤケドするでよ〜(笑)。ていうか大学生なんだから「翼」くらい書けないとダメです。大学行ってる意味が・・・げふんげふん。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:11 )
orito>メルカトル図法が好きで砂。正距方位図法もアリだけど、地図としては見づらいので却下(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:08 )
シュウ>イケイケゴーゴー、湖池屋(←漢字はコレ!)ポテトチーップス♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:06 )
なおなお>とんがりすぎてる場合は、適度に丸くなるまで試し書きをすると、書きやすくなりますよん♪練習あるのみ〜。ワシは腱鞘炎になりかけるほど練習したニョロよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 16:03 )
はな>コンパス、お待ちしております。自分の体内コンパスも、作ったけど・・・。どっちもそれぞれ用途が違うもんね♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:56 )
瀬名>何言ってんだヨー。インプ買ったんだべ〜?有効利用。有効利用。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:53 )
asari>そうそう〜。地図の最初の国分布の枠をどのくらいにするか、も結構その人の個性を作ると思うな〜♪うむうむ。昔ワシのギターの師匠が言っていたことを思い出します。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:50 )
今の僕は、白いままの地図を渡されて、「ここと、ここと、ここにこれを書き込んでね。」と言われているようなもんです(苦笑) / てるてる ( 2002-06-14 07:29 )
最初の2行は、お金と自由(休み)が手に入ったということでしょうか?地図は四方八方から書き込んで、昔の武士たちの作戦地図のようにすると面白いかも♪ / kyo ( 2002-06-14 06:37 )
3行の言葉に広がりがあるねえ・・・・こまちちゃんとどこ行くの? / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:13 )
絶対に落ちない飛行機なら乗せてください(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-13 22:58 )
団長はどこに乗りこめばいいの? / ちび団長 ( 2002-06-13 17:05 )
でむぼ〜くん!詩人〜♥ / リヘ ( 2002-06-13 16:39 )
初つっこみです!なんかポエムっぽいですね〜。 / こまち娘の妹 ( 2002-06-13 12:43 )
なんか、最後の一行かっこいいですね。。。私は、「翼」っていう漢字が、いまだに書けません。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:28 )
君も変わったねぇ。。。なんてね。。。地図はモルワイデ図法?メルカトル図法?(爆)懐かしすぎ。。。 / orito ( 2002-06-13 12:09 )
イケイケゴーゴー!スケールでっかそう・・。 / シュウ ( 2002-06-13 10:12 )
書き込みをしようとしたら、鉛筆が削れていなかったので削って書き始めましたが、とんがりすぎてなかなかうまく書けなくて困っていますが、だんだんとうまく書けるようになってきました。(謎) / なお ( 2002-06-13 09:59 )
ではワタクシはコンパスを差し上げましょう。 / はな ( 2002-06-13 02:38 )
おお、いいねー!旅してぇ〜〜〜!! / 瀬名 ( 2002-06-13 01:53 )
最初にどれだけ大きな規模の地図を描くかで具体性や飛躍の大きさが変わってきますね。自分の将来の想像ってわくわくしますね〜♪ / asari ( 2002-06-13 01:45 )
Blue>いいや。今の自分の心境を書いてみただけなのさ・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-13 00:55 )
心理テスト? / Blue ( 2002-06-13 00:49 )
あとは、飛行機を何色にペイントするか。。。色の塗り方、下手なんだよなぁ・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-13 00:48 )

2002-06-11 快感(カイ・カン♪と読んでください)。

・今日は6月クラブイベントのリハーサル・ラスト2回のうちの前半戦。





・今日はみんなの演奏もまとまって、気持ちよく音楽に身を任せつつ、演奏にいそしむ
 ことが出来た。やっぱみんなすげーっすよ。こんなにストレスなくパシパシと音が
 あるべき位置にハマっていくのは快感です。上手い人たちと一緒にやると、自分の
 プレイも良くなります。その逆も然り。お互いの相互作用っていうか。





・幽霊も新人店員のことも忘れて、上手い人たちと一緒にきもちよく音楽できる
 ってのがこんなに素晴らしいことだとは思わなかったです(謎)。

先頭 表紙

みずのさん>ああ、そういうのっていいですね♪音楽をするものにとって、音楽仲間がきちんとしているのといないのでは、雲泥の差がありますからね。。。それで最近ちょっと悩む私。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-13 00:30 )
女にそっぽ向かれている俺だが、ミュージシャンにはとても恵まれていると思う。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-13 00:17 )
asari>いやぁ、本当に長生きしますよ。というより、こういう心で暮らせれば、長生きできなくてもいいなぁとかチラリと思ったり・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 23:52 )
綾丸先輩>おひさです。というより、薬師丸ひろ子の口調で「快感」と書いた私は一体どうしたらいいのでしょうか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 23:49 )
いいな〜。こういう生活が毎日続けば長生きしそうだわ♪ / asari音楽家って長寿だと思う人 ( 2002-06-12 23:23 )
きむみ>素晴らしいわよ♪ぜひLive身に来てね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-12 22:54 )
快感、と言うせりふに、その昔の薬師丸ひろこ「セーラー服と機関銃」を思いだした私は、ただのおじさんでしょうね。 / 綾丸 ( 2002-06-12 18:02 )
音楽って♫ スバラシイ☆キラン / きむみ ( 2002-06-12 17:55 )
団長>では共に雨に打たれましょうぞ・・・。水もしたたるイイオンナで砂 ♥ / 電ボ屋 ( 2002-06-12 16:00 )
では 団長もこの梅雨の時期 雨に身を任せてみます・・(ジトジト・・蒸) / ちび団長 ( 2002-06-12 15:54 )
なおなお>7月にも同じキーボーディスト以外同じセットでやるので、ぜひ来てちょ♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:26 )
クラブイベント行きたいけど、行ったら、その後が大変・・・某リハに行けないぐらい気絶する。ちゅーか木曜日以外にライブやってちょーよー(泣) / なお ( 2002-06-12 11:02 )
はな>サン・リン・シャ(謎)。昔やまだかつてないテレビが面白かったですね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 01:34 )
やくしまるひろこ〜♪チャン・リン・シャン←本文に関係なし(オイ) / はな ( 2002-06-12 01:32 )

2002-06-10 つるかめ新人スタッフM(女)と脱初心者スタッフA(男) その後妙な展開に

・今日は寝不足で早起きで、サーバ管理もひまで、極めて眠いです。眠気覚ましに
 ひまじんアップ。




・先日Mと私と店長の三人で夕飯を食ったあと、Mは「Aさんの告白は断りますよ。
 だけど、今日は『公園で待ってる』って言われちゃったんです。だから行っちゃう
 んです・・。これで、、キスとかしちゃったら、やっぱり良くないですよね?」
  と、果てしなくどうしようもない質問を浴びせてきたので、私は半ギレモード
 になり、「好きにすれば」とサクサク帰宅してしまったのだが、その続報。





・結局MはAの部屋で一晩過ごしたとか何もしてないとか。んなことは別にどうでも
 いいんです、ワシに関係ないし。




・最近どんどんAの仕事っぷりが上の空になっていくのです。どんどん業務に支障を
 きたしはじめています。




・ワシはMとAの関係を知っていたんですが、あくまで個人的なことなので他の
 店員や店長には黙っていたんですが、最近目に余る状況に陥ってきたので、
 ベテラン店員のUさんに相談しました。そしたら、「うーん、それは店長の耳に
 入れといたほうがいいよ。仕事にならなくなってるし」ってことで、店長に
 報告はしました。




・店長は、平静な顔をしていましたが、「まずいなぁ、それは」と一言。今まで
 職場恋愛の人々は結構いましたが、過去のそれらの方々は仕事をきちんとこなし
 ていた上でのことだったし。。




・ちょっと店の中の空気がおかしくなり始めています。霊感のあるUさんは、
 「まずいよー、まずいよー、集まり始めてるよー」と怖いことを言い出すし。。
 




・困ったもんです。





[Music]
Earth,wind&fire
"That's the way of the world:alive in '75"

↑かなり良いアルバムでした♪

先頭 表紙

ダダダンチョウ>もほほほほ、だってホントのこと、でしょ?うふ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 15:45 )
アイヤ==マタ ソンナ 恐イコトユゥ・・・悪イコ電ボンメェ===(グゥ / ちび団長 ( 2002-06-14 15:09 )
さとーさん>燃えつづけたら、Aの体が危ないです・・・。。ていうかまたそのころにMは別の男に誘われるままにどっかに行ってしまうでしょう。そして、Aは世の中の女を嫌いになるのです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:46 )
はな>えぐえぐ・・・。そりゃワシだって自分に関係なかったら大笑いしてるけど(爆)。とりあえずバカで仕事が出来なくて腹が立つので、ははやくMには辞めてほしいです。。。幽霊も呼んじゃうし・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:45 )
AHchan>バカでしょ〜。バカすぎてやり場のない怒りに襲われます(汗)。とりあえず、Mはビークになるようです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:43 )
みなみ>Uさんの除霊のおかげで、幽霊危機は去ったのでした・・。でも、場の雰囲気が変になると、変なものが集まってくるってのは本当だと思う。ワシ自身、別に悪霊がどうのっていう気はないけど、でも『何か」の存在は感じるタイプの人間なので・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:41 )
きむみ>Uさんは霊感だけでなく、勘も鋭いです。なんかそういう力があるのかもしれません。ちょっとオカルティーだけど(笑)、でも物事を見抜く目は鋭いので、一目置いています。見た目は「究極超人あーる」に出てくる「超常現象研究会の新井君」にそっくりです。謎 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:39 )
ダンチョチョチョー>団長、動物と一緒に住んでると、何かそういう勘って出てこない?もしかしたら霊とかじゃなくて、磁場とか空気のよどみとか、熱量変化とか超音波・低周波の変化なのかもしれないけど、そういう目に見えないものの変化に・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:37 )
ダンッチョー>援護ってゆーかですね、最初にMに声をかけたのはAなんですぜ(汗)。魔性の女じゃないと思います。だって、A以外の男は全員Mのことをウザく思ってるから(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:35 )
なおなお>愛する相方がいる人間の言葉は却下であーる♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:31 )
asari>困りまくりです。しかしワシも、上の空の恋したことあったっけなぁ・・・。誰かが見ているのでここでは多くは語れない(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:30 )
マッキ〜>いやぁ、そういう問題じゃないようなのよ、今回は。。今までだって職場恋愛の人いたけど、そいつらはこいつらの100倍は仕事やってたからね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:28 )
しらぴょん>正しい。。。そのとおりだと思うよ。。別に恋愛してもいいの。仕事さえちゃんとやってくれれば・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:26 )
こまち>二人とも仕事にこないよ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:25 )
こまち>魔性の女とか、悠長なことを言っている場合ではなくなってきた(汗)。Aは確かにかっこよくてモテるが、あのままだと仕事もダメで二人ともビークになってしまうぞ・・・。ていうかそれほどかっこよくないし・・謎 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:24 )
シュウ>のめってるっていうかねぇ〜。。。。これはまずいで砂。仕事もおろそかだし、Mのほうは全く仕事できてないし。。。ビークだビーク。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:22 )
さにゃえもんだん>こわいよ〜。だけど、Uさんが実は除霊してくれたのだ(爆)。水晶持ち込んで印を結んで追い出したらしい。なんか知らないけど、おかけで店の中の空気が軽い・・(爆)。なんかあったんだろーか。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-14 02:19 )
仕事が手に付かない恋なんて、すぐ冷めちゃうよ。A君。(笑)せいぜい燃え続けておくれ。。。 / さとー遊 ( 2002-06-12 00:51 )
ごめん、実害のない客観的位置から見るとスゲー笑える。ってか集まってる集まってる!(震) / はな ( 2002-06-11 22:29 )
すごい、、、「キスしちゃったら」だって!あははははは! バカらしいっつか、このバカっぷりがどこまでエスカレートするのかちょっと興味あるよー。冷ややかに見守りたい。 / AH "でも、仕事に支障が出るのは由々しき問題だ。" ( 2002-06-11 21:31 )
場の雰囲気が微妙になると人ならぬモノもあつまりだすのかなぁ。A君、純といえば純。でも仕事しろよ。。。 / みなみ ( 2002-06-11 20:08 )
Uさんが一番きになりますな・・・・ / きむみ ( 2002-06-11 17:46 )
あ・・・団長も今読みなおしてきづいた!!MやAより Uさんに ウチにきて見てもらいたいです。建物・・いや 霊は居ないはずですけれども・・・なんだかね / ちび団長 ( 2002-06-11 16:50 )
Mさんってば 魔性のオンナなのかぁ・・じゃぁ Aクンの援護に行こうか?団長が・・ / ちび団長 ( 2002-06-11 16:48 )
故意がしたい。濃いがしたい。鯉がしたい。トキメキが欲しい・・・。 / なお ( 2002-06-11 11:21 )
困っちゃいますね〜。でも恋が原因で上の空なんてうらやますぃ〜かも。。。 / asari@そんな経験がないのだ。 ( 2002-06-11 01:42 )
人数のあまり多くない環境での恋愛関係って難しいよね。 / マッキ〜 ( 2002-06-11 00:26 )
きっとAさんエネルギー吸われているんだと思います。 / しらぴょん ( 2002-06-11 00:17 )
いいところを見せようと仕事をバリバリこなしてくれるんだったら良いのにぃ。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:35 )
Mさんは自覚のない魔性の女ですね(笑)かっこいーA君が心配じゃ・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-10 23:04 )
仕事がおろそかになるよな恋愛はいけませんな・・んでもそれだけのめってるってことでしょうねぇ〜(汗) / シュウ ( 2002-06-10 22:59 )
こわいって!!こわいよ!! 集まってるってなによ!!!!!  恋愛が負の方向に進むと自分も周りも辛いよね。 と、話を元に戻しても・・・・・怖いって!!!  / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:46 )

2002-06-09 はあどすけじゅうる開始

・昨晩は午前零時から6時間、三茶にてリハーサル。6時間ギター弾くと指先もちょっと
 痛いような気もする。




・午前七時帰宅。「所さんの目が点」を見て自分の目も点になったので気絶。





・午後二時覚醒。とりあえず昼飯摂取する。





・こまちとメールやりとりをするも、携帯を手に持ったまま寝ている始末。だから
 メールの返事もうつろ(汗)。





・夕飯を食いに大宮まで出張。こまちに件の写真を渡す。「想像以上」とのお言葉を
 頂き、でむーぼ安堵。どうも写真は持ち帰って家族に見せびらかすらしい(爆)。





・都内に戻ったのが午後11時すぎ。そして7月のプライベートな演奏イベントの
 打ち合わせを午前1時過ぎから開始(汗)。





・午前三時前帰宅。シャワー浴びたり何やらかんやらやって午前四時過ぎ(今)。





・あうう、あと3時間したら起きて仕事じゃないですか(滝涙)。明日は夜11時まで
 仕事っすよ。翌火曜は朝仕事、夜リハーサル。そんな感じで、これから6月は
 結婚式が終るまで「はぁどすけじゅうる」で埋まります。

先頭 表紙

きむみ>むおっほっほ。はっ・・・・・(汗・大事なことを思い出した)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:57 )
まっきー♪>まっきーはもうちょっと健康的な暮らし方をしたほうがいいよ(笑)。せっかくのつるつるお肌が荒れちゃうぞよ? / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:55 )
こまち>いやいや、たまの大宮もいいものだったよ♪もうちょっと見せびらかして、こま父に見せて悲しませてみよう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:53 )
はあと♥ スケジュールだと思ったよ!! まあ、、そのスケジュールもたてないとね!!フッ!! / きむみ ( 2002-06-11 17:42 )
たしかに、私なんぞに言われたくないわね(爆) / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:34 )
はるばる遠くまでありがとう。家族の反応。Sちゃん→ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。  母→よく撮れてるじゃなーい。   以上。 / こまち娘。 ( 2002-06-10 23:20 )
まっきー♪>そっちこそ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:57 )
KUNさん>いや、あなたはそういう星回りの人なのです。お互いにそういう運命を生き抜きましょう。。ちなみに私の今年の星回りは、「あと片付け」です。店や吐しゃ物などの後片付けをなぜか全般的に請け負ってしまっています・・・。なんとかならんものか。。。もう今年に入って五・六回はそういう後処理やってる。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:56 )
orito>うん、月末を過ぎると、ワシもまた忙しくなりはしめます。来月の前半とか、ライブだのリハーサルだのが目白押しで大変なんだよね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:54 )
ちゃな坊さん>このページでは初めまして♪いやいや、全く気にしなくていいですよ♪わしも経験者ですし(笑)。また飲む機会を楽しみにしています。今度はちゃんとお話しましょうね(゜∀゜)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:48 )
なおなお>おう、あなただけ。。。年齢に関わらず、やることが立て込みすぎてるんだよね、特に今月から来月にかけては・・・。涙 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:45 )
asari>ぐわー、それは若さの成せるわざ・・・・。ワシも今はそんなの無理です・・。今日もサーバ管理しながらうつらうつらしてるもの・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:44 )
こちらもハードなスケジュールで大変そうですね。身体には十分気をつけて下さい。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:33 )
えむ配達→埼玉へ→昼まで仮眠→車修理→茨城へ→メシ→栃木へ→茨城へ→呑み→呑み→3時就寝→6時起床。負けてない負けてない(涙 / KUN ( 2002-06-10 17:09 )
いや、今日から7週間は体が死にます。助けてください。 / orito ( 2002-06-10 14:01 )
先日はどうもご迷惑をおかけしてすみません・・・m(__)m。こんなやつですが,また遊んでやってくださいませ。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:51 )
わたしだけ?19時まで寝てたのは?(汗) / なお ( 2002-06-10 11:48 )
徹夜でカラオケをやった後に整体で身体をほぐしてもらって新宿で友達と談笑、その後横浜のホテルでレディースパックを利用して泊まり込んで騒いだことがありました。そんな無理が通じるのも今の内。がんばれ〜〜! / asari ( 2002-06-10 08:33 )

2002-06-08 ボルケーノ

・「さっかー」なるものが世の中で流行ってるようです。








・でも僕は映画「ボルケーノ」を見ています。二度目だけど、好きな映画。









・というわけで、今これからリハーサル行ってきます。








・トミー・リー・ジョーンズってやっぱりチワワね。

先頭 表紙

きむみ>ななな、なんと・・・。団長はチワワ嫌いだったのか・・。大丈夫、プロのMusicianというのは、客席から飛んでくるビンや缶をよけられる反射神経も持ち合わせないとやっていけない職業なのです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:50 )
なっ 内緒ね!! 団長ジョ−ンズオジさん好きだけど・・・チワワ嫌いだからね!! し==== あっ 団長にみつかった!! ライブの日気を付けてぇぇぇぇぇ〜ふにぃ〜 / きむみ ( 2002-06-11 17:37 )
さとー遊さん>さっかーって何なんですくわ?ちなみに昨晩は新宿駅で「ニッポン!!!ニッポン!!!」と騒いでいる人々がとっても沢山いたけど。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:43 )
ゆきにん>そうするとチワワみたいなトミーリージョーンズが出てきて采配を振るうんだな。あなおそろし(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:41 )
なおなお>わしもテレビは消して音楽聴いてることのほうが多いな。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:38 )
しらぴょん>スナッチっていう映画があるようだねぇ・・・・。さっき検索しちった。とりあえず少林サッカー部作ってみんなで見に行こうよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:36 )
asari>で、でーぶいでーが自宅にあるってとこがすごい。。。我が家はビデオデッキすらないのにーーーーー。。。。涙 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:35 )
さっかーなるものに影響をうけた一人で御座います。(笑) / さとー遊 ( 2002-06-10 00:09 )
わが、八ヶ岳の麓も似たような事態が起きる可能性があるわけで。 下手をすれば八ヶ岳が噴火すると。 あぁ、会社にいたら瞬く間に火の海やな… / ゆきにん ( 2002-06-09 10:10 )
そういや、テレビでサッカーみてないな。ちゅーか最近テレビあまり見てない。 / なお ( 2002-06-09 08:51 )
スナッチいいよ。是非是非。 / しらぴょん ( 2002-06-09 08:20 )
あ、私もこの間買ってきた「恋愛小説家」のDVDを見なくちゃだわ! なんとなく世間に流されてサッカー見ちゃったわ!! / asari ( 2002-06-09 01:32 )

2002-06-07 ギコ猫の由来とは!!

・本日は仕事が終わったあと、イエティ店長と新人M(女)と三人で夕飯を食った。
 帰りに酔った勢いでMが「今の彼も好きだけど、熱烈にアプローチしてくれる
 A田くん(←つるかめスタッフ)のことも気になる。どうしたらいい?」などと
 どうしようもない質問をしてきたので非常に困った。




・困った、というよりは話のバカバカしさに閉口したのであるが(毒)。





・私としては、「自分の気持ちに正直になれば?」としか言えなかった。というより
 半分答えるのもアホくさ、って感じ。





・さてギコ猫。この由来について有力な情報が今日手に入ったので、ここに提供
 いたします。




ギコ猫の正式名称は、「ギコハニャーン」。「ギャハハハ」のタイプミス
から「ギュハハハ」が生まれ、次いで字体の類似から「ギコハハハ」に変化。

これに藤子不二雄の「ギニャー」とカードキャプチャーさくらの「はにゃ〜ん」が
ミックスされて出来た。






 という話でした。これで今夜からスッキリ寝られる。情報提供してくれたキミ、
ありがとう!!

先頭 表紙

AHchan>もうね、「知るかボケっ」って感じでした。両方と付き合ってもいいんじゃないかと思いますね、バレて修羅場になってもちゃんとmanagementすることが出来ればね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 02:57 )
両方とつきあえ!!>M氏 / AHchan ( 2002-06-10 00:49 )
生中かよ!! / 電ボ屋 ( 2002-06-08 12:58 )
生中よろしく。。。 / orito ( 2002-06-08 12:54 )
はな>にちゃんの存在そのものが似たようなのじゃないですか(笑)。みんな何かオオモトから描いてるんじゃなくて、無限のコピーの末にモナーとかもあるんだし。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 03:19 )
なんだか、500人くらい間に居る伝言ゲームみたいな由来なのね。 / はな ( 2002-06-08 03:01 )
みなみ>ええっ?ドラマニアともあろうみなみが何を言うか〜(謎)。でも、2時間くらいしてからまた読むと、わかると思います。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 02:43 )
なるほど……といいたいところだが、聞いてもよくわからん。ギコ猫の由来(笑) / みなみ ( 2002-06-08 02:29 )

2002-06-06 見てきましたよ♪

 というわけで、とうとう見てきましたよ、







少林サッカー(爆)








・今日はたまたま原宿の卑弥呼という靴屋さんのそばを通りかかったので、ひさびさに
 中を覗いてみました。




・ぢつはここの店長、高校時代の同じ学年・部活なのである(笑)。





・というわけで、何年かぶりの再会を靴屋さんで祝したのでありました。
 いつも通りかかるたびに中を覗いていたんだけど、いつも店長さんは奥にいたので
 なかなかお会いできなかったんだけど、今日は「らしき」人を見かけたので
 店に入ってみたら二人して「おぉぉっ」って声上げて、って感じでした。





・夜は都内某所にて呑み。ハプニングもありましたが、楽しかったです♪

先頭 表紙

AHchan>ちゃん付けでもぜんぜんかまわんですよ♪またぜひお会いしたいっすね!! / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:13 )
こまち>ふっ、ぜんぜんうらやましくないぞ(勝)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:12 )
パンドラ>よーし、これからはこの声で商売するか!(謎)。たぶんつるかめで大声出してるからだと思いますよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:11 )
かねちゃん>はっはっは、もっとくらくらして、ぜひだまされてください(爆)。お待ちしております。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:09 )
さにゃえもん>いやー楽しかったー。高校時代に一緒に部活やって馬鹿やた友達だからねー。ていうか、「本当に店長さんやってるんだー」って感じで、まじまじと見つめてしまった(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:08 )
えむ>ほっほっほ、男は年をとるほど渋くなっていくものなのです。私はこれからがどんどん食べごろに近づいていくのです。ぜひご賞味あれ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:04 )
KUNさん>日記に突っ込んだとおりの状態だったでごぜいます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:03 )
ちび団長>ええ?そうだったんだ・・・。日本語の意味はわかりましたよ(笑)。飲み会ではお疲れ様でした。またの機会にどうぞよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:02 )
なおなお>卑弥呼の靴はいいよね。ワシがいけば少し割引してくれるかなー?ふふふ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:01 )
きむみ>早く帰ってしまった罰じゃー!ライブ全部見に来ることー!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:01 )
はな>んとねー、キャプテン翼って感じだったよ(←これ以上はいえない)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:00 )
kyo>そうそう、あの高級靴。高校時代は一緒に馬鹿をやった仲間だったけど、一足先に偉くなりやがりました(笑)。ひさしぶりに盛り上がったよ、おしゃべりが。でも、相手は仕事中だから適度に切り上げたけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:59 )
マッキー>今日大手町のスタバで割引券ゲットしたよー。今度こまちと見に行ってこようかなと思案中。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:57 )
さえちゃん>「小林」じゃなくて「少林サッカー」で砂(笑)。馬鹿っぽいんじゃなくて、馬鹿そのものです。随所にオチがちゃんとあって面白かったー!ぜひお勧め。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:56 )
まやひこさん>ハリーポッターよりばかばかしさに徹底していて、好感がもてるんですよね(笑 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:54 )
でんぼちゃん。初めてお会いしたのに「ちゃん付け」したくなるほど、アナタイイヒト!! また遊ぼうねー!! / AHchan ( 2002-06-10 00:47 )
いいな、いいな、みなさん揃ったのでしょ???いいもん、わたしはカワイイ女の子達に囲まれてたもーん(笑)  わたしが実習無事に終わったら、打ち上げしてね、遊んでね(涙) / こまち娘。 ( 2002-06-08 11:15 )
あら、↓にもアナタのお声に悩殺されてる方が・・・・うふふ。でむーぼさま、ありがとうでした♪ / パンドラ ( 2002-06-08 08:30 )
電話のお声がオトコ前でくらくらしました…(笑)道案内多謝。 / かねちゃん ( 2002-06-07 23:46 )
懐かしい友達と会うととたんにテンション上がるよね〜!しかも少林サッカー・・・・・熱いぜ!!はっ!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:20 )
でむーぼでむぼ。ででむぼでむぼ♪あ〜昨日は楽しかったっすねぇ。久しぶりにあったでむーぼは少年から青年に変わっておりました。かあちゃん、感激。 / えむ ( 2002-06-07 15:43 )
些細な情報でも結構です、昨夜の私の動向を教えてください(涙) / KUN ( 2002-06-07 15:41 )
その映画 数年前 CGですでに日本でアマチュアの人作ってたのモデルだってね?あれ?意味わかった??昨晩オツデシタ / ちび団長 ( 2002-06-07 14:46 )
あ〜その映画、うちの会社で試写会招待券配っている人がいたな。/卑弥呼の靴って好きなのよね。何足かもってるっす。/ちゅーわけで昨日はおつかれサマンサ。チンチロリン♪ / なお ( 2002-06-07 14:25 )
昨日はご苦労さまでした(笑)会えて嬉しかったです。。ホントはたくさん話ししようと思ったけど・・・・早く帰ってしまってゴメンナサイね。。ライブいくからニャ〜 / きむみ ( 2002-06-07 13:49 )
だめ!言わないで!!見る見る、見るから!!(汗)<少林サッカー / はな ( 2002-06-07 10:58 )
卑弥呼って、あの、高級靴だよね?そんなお店の店長さんなんてすごいね、そのお友達。 / kyo ( 2002-06-07 10:56 )
少林サッカー、面白そうだよね。熱血な感じが好きだわ。でも今見たいのは I am Sam だね。これ、スタバに割引券があるから行くならもらってくるといいよ。わたしはもう2枚分ゲット。パンフ1枚につき1人割引よ。 / マッキ〜 ( 2002-06-07 08:28 )
小林サッカー、実は私も見てみたいのです!!!バカっぽくて(^^;、面白そうなんだもん!!!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-06-07 07:38 )
いかにも香港的な映画で、楽しそうですよね。千と千尋やハリー・ポッターなんかは見る気がしないけど、これは見に行きたいです。 / まやひこ ( 2002-06-07 07:34 )

2002-06-05 今さらなんですが

ギコ猫の










ギコって何ですくわ?








教えてください・・・。

先頭 表紙

みなさま>実は今日有力な情報が入りましたので、日記にてアップいたします♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-08 01:28 )
なんなんでしょうね・・・。おいらも前から疑問でした・・・。とりあえず某玩具メーカーの魔の手からは逃れたようですね。 / てつ ( 2002-06-07 03:41 )
だいたいにしてギコ猫って何ですかぁぁぁ?(笑) / シュウ ( 2002-06-06 21:25 )
ギコ・・スペルでGIKO=ジャイアン イズ キング オペラ です>大嘘 / ちび団長 ( 2002-06-06 14:34 )
ギコって首が鳴るの?? / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:24 )
ぎ、ぎこちないネコの略かな? なぞですね。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 10:56 )
・・・・・・義理の猫????(謎) / きむみ ( 2002-06-06 10:47 )
ぶははははは、うけた!!!でも私もわかんないです(;´Д⊂ 「モナー」みたいに、何かの発言から来てるのかしら。○ちゃんのキャラって大抵そうだよね。「シラネーヨ」とか。 / さえちゃん ( 2002-06-06 07:42 )
わたしも初めて知りました。ずっと「モナー」だと思ってた。 / みなみ ( 2002-06-06 02:15 )
僕も知らんのです。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:01 )
ワタクシも疑問であります! / はな ( 2002-06-06 01:00 )
わ、わたすぃもはつみみでしたの / みなみん@♭3つ ( 2002-06-06 00:39 )

2002-06-04 コキュウトカイワ

・以前お台場にいったときと、先日深大寺に行ったときの写真の現像が、今日仕上がって
 手元に来た。




・一対一で写真を撮るとき、「写真を撮る」という行為は、基本的に会話と同質のもので
 あると私は考えている。




・息をするようにピントを合わせ、言葉を投げかけるようにシャッターを切る。フィルム
 には、相手からの返事が写っていると思っていい。





・二人の何気ない会話ってものを写真にすると、きっと今日のコレみたいな感じになる
 んだろうなぁ。





・さっき本人に電話してみたら、撮られていることすら覚えてないみたい(笑)。一度
 出かけるたびに40枚以上撮られているのに。





・でも、いい撮影ってたぶんそういうものなんだと思う。これを本人に見せるのが
 楽しみだ。   アイツは今教育実習を頑張ってます。みなさん応援してやって
 ください。

先頭 表紙

照・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-08 09:19 )
『↓こまっつぁんに イイツケチャル!テヘ☆』>子供に戻った団長(爆笑) / ちび団長 ( 2002-06-06 14:37 )
写真撮られるのって結構好きだな、おいら / えもり ( 2002-06-06 00:30 )
写す人の視線で取れるからね。 きっとラブラブ光線放出写真と見た。 見たら疲れが取れるだろうね。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:21 )
オリト>もちろんそうだと思うよ。写真撮影しようとして撮影すれば、緊張するのは当然。誰が撮っても同じかもね。撮影の目的ってのも、重要なファクターかもしれない。あとは、本人の問題もあるね。写真が苦手な理由って、写りが悪いからって理由だけじゅないからね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 21:32 )
う〜〜ん、どんな有名な写真家に取られても、苦手だなぁ。。。仕事で撮影あっても、すごく僕はいつも困っちゃう。これは、相手のせいって言うよりも、僕自身に原因がありそうだけどね。(^^;;←だめじゃん、わし / orito ( 2002-06-05 21:06 )
えむ>これ以上やってると管理組合から怒られそうなのでもうやめます(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:26 )
Blue>あっはっは、そんなことで悩んでたのね。カンタン。写真は二枚以上撮るの。一枚目はポーズとってもいいの。撮り終わってBlueがカメラから目を離すでしょ。そしたら子供は撮影終わりだと思うから、ノーファインダーのままもう一枚シャッターを切ると、ポーズとってない素の顔が撮れるよ。これ、写真屋さんの技法。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:25 )
きむみ>ううっ、、、、あ、、、そ、そんなことまで・・・・っ、、、いけませんおくさんっ・・・・あうっ・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:22 )
ちび団長>も、、、もう、、ぼく、、、、こんなんなっちゃってますよ・・・・、ハァハァハァ。。。火をつけたのは、、、、おっ、、おくさんですからね・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:21 )
きむみ>さぞや可愛いです(謎)。自分的には。愛です、愛。問題はそこから先です(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:19 )
↓なんか変態劇場になってて笑える!! / えむ ( 2002-06-05 17:04 )
最近子供を撮ることが多いけど、カメラ向けてるのがバレるとポーズをとっちゃうからだいたい後姿になっちゃう(^^;)よく動くし。写真って難しいなぁ。。。あ、ウチの旦那は写真へたくそ!愛が足りないのかしら。。。?? / Blue ( 2002-06-05 16:44 )
あっ・・・でっ・・・でも・・・・っ ・・・・・・ヒ〜・・・・ヒ〜 / きむみ ( 2002-06-05 16:01 )
おっ・・・おぅ・・・おっ・・っ おっさんでも・・い・・・・イイカァ・・フ==フーーーッ・・・フ== / ちび団長 ( 2002-06-05 15:57 )
上手いこと言う☆ まあ娘はさぞや カワイ子ちゃんに違いな〜い☆ 愛だろ♥ 愛♥ / きむみ ( 2002-06-05 15:57 )
ちび団長>おっ、おっ、、、おくさ・・・ん?   いっ、、、いっ、、いいんですか?・・・・・ハァハァハァ / 変態電ボ ( 2002-06-05 15:35 )
ああ 愛をカンジマシタ。・・さぁ こまっつぁんだけでなく 団長も 撮ってイイのでござるよ!!さぁ ・・・ さぁ・・・・フ==っ フ==っ・・(荒息) / ちび団長 ( 2002-06-05 15:13 )
えむ>「撮られるの嫌い」なんてもう言わせないよ、ワシがカメラ持ったら。ワシはそういう人です。あのこまちでさえ、こんなふうに写れるようにしたんだし。「撮られるのが嫌い」ってのは、全て撮影者の責任と言っていいからね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:50 )
はな>それはお父上が「間」を読んでないからで砂。本人が一番リラックスしている瞬間を捉えてあげるのです。その雰囲気はというか「間」は、写真のセンスのある人でないと感じられないかもしれません。難しいんだけど、カンタンです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:47 )
マッキ〜>今は写真撮るよって声かけてもちゃんと撮れるよ(笑)。こまちはね、ワシが撮るまで写真が大嫌いでいっつも変な顔だったの。だけど、今や我が家の大砲みたいなカメラ向けて撮ってても「撮ってたの?わかんなかった・・・」って具合だからさ(笑)。今回撮れた写真は、本当にみんなに見せて歩きたいくらい。いい空気感が出てる。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:45 )
みなみ>実はこまちもね、最初は写真が大の苦手でね。こればっかりは撮り方と慣れだね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:42 )
私は写真撮られるのあまり好きじゃないのですな。でもビデオ撮ったり写真撮ったり撮る側は好き。明日来れる?来れそうだったら教えてね。 / えむ ( 2002-06-05 11:17 )
うちの父は勝手にバシバシ撮るので、出来上がった写真は会話になってないです。変な顔ばっかり。結婚式の写真でもそうだった、ヒドイ。半目とか白目とか。 / はな ( 2002-06-05 09:42 )
写真とるよ!といって撮ろうとすると、自然な笑顔が撮れないよね。私もいいものって、会話みたいに自然な姿をおさめられたモノだって思う。ちなみにわたしは写るのは大っ嫌い。 / マッキ〜 ( 2002-06-05 07:48 )
私は、盲腸君の写真を取ろうとしても毎回緊張されてしまいます(涙) / みなみ ( 2002-06-05 01:47 )

[次の10件を表示] (総目次)