himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 はあどすけじゅうる開始
2002-06-08 ボルケーノ
2002-06-07 ギコ猫の由来とは!!
2002-06-06 見てきましたよ♪
2002-06-05 今さらなんですが
2002-06-04 コキュウトカイワ
2002-06-03 病み上がり即ダッシュはキツイ
2002-06-02 無理やり社会復帰
2002-06-01 体調悪し
2002-05-30 神代植物園にて(2)


2002-06-09 はあどすけじゅうる開始

・昨晩は午前零時から6時間、三茶にてリハーサル。6時間ギター弾くと指先もちょっと
 痛いような気もする。




・午前七時帰宅。「所さんの目が点」を見て自分の目も点になったので気絶。





・午後二時覚醒。とりあえず昼飯摂取する。





・こまちとメールやりとりをするも、携帯を手に持ったまま寝ている始末。だから
 メールの返事もうつろ(汗)。





・夕飯を食いに大宮まで出張。こまちに件の写真を渡す。「想像以上」とのお言葉を
 頂き、でむーぼ安堵。どうも写真は持ち帰って家族に見せびらかすらしい(爆)。





・都内に戻ったのが午後11時すぎ。そして7月のプライベートな演奏イベントの
 打ち合わせを午前1時過ぎから開始(汗)。





・午前三時前帰宅。シャワー浴びたり何やらかんやらやって午前四時過ぎ(今)。





・あうう、あと3時間したら起きて仕事じゃないですか(滝涙)。明日は夜11時まで
 仕事っすよ。翌火曜は朝仕事、夜リハーサル。そんな感じで、これから6月は
 結婚式が終るまで「はぁどすけじゅうる」で埋まります。

先頭 表紙

きむみ>むおっほっほ。はっ・・・・・(汗・大事なことを思い出した)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:57 )
まっきー♪>まっきーはもうちょっと健康的な暮らし方をしたほうがいいよ(笑)。せっかくのつるつるお肌が荒れちゃうぞよ? / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:55 )
こまち>いやいや、たまの大宮もいいものだったよ♪もうちょっと見せびらかして、こま父に見せて悲しませてみよう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:53 )
はあと♥ スケジュールだと思ったよ!! まあ、、そのスケジュールもたてないとね!!フッ!! / きむみ ( 2002-06-11 17:42 )
たしかに、私なんぞに言われたくないわね(爆) / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:34 )
はるばる遠くまでありがとう。家族の反応。Sちゃん→ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。  母→よく撮れてるじゃなーい。   以上。 / こまち娘。 ( 2002-06-10 23:20 )
まっきー♪>そっちこそ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:57 )
KUNさん>いや、あなたはそういう星回りの人なのです。お互いにそういう運命を生き抜きましょう。。ちなみに私の今年の星回りは、「あと片付け」です。店や吐しゃ物などの後片付けをなぜか全般的に請け負ってしまっています・・・。なんとかならんものか。。。もう今年に入って五・六回はそういう後処理やってる。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:56 )
orito>うん、月末を過ぎると、ワシもまた忙しくなりはしめます。来月の前半とか、ライブだのリハーサルだのが目白押しで大変なんだよね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:54 )
ちゃな坊さん>このページでは初めまして♪いやいや、全く気にしなくていいですよ♪わしも経験者ですし(笑)。また飲む機会を楽しみにしています。今度はちゃんとお話しましょうね(゜∀゜)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:48 )
なおなお>おう、あなただけ。。。年齢に関わらず、やることが立て込みすぎてるんだよね、特に今月から来月にかけては・・・。涙 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:45 )
asari>ぐわー、それは若さの成せるわざ・・・・。ワシも今はそんなの無理です・・。今日もサーバ管理しながらうつらうつらしてるもの・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:44 )
こちらもハードなスケジュールで大変そうですね。身体には十分気をつけて下さい。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:33 )
えむ配達→埼玉へ→昼まで仮眠→車修理→茨城へ→メシ→栃木へ→茨城へ→呑み→呑み→3時就寝→6時起床。負けてない負けてない(涙 / KUN ( 2002-06-10 17:09 )
いや、今日から7週間は体が死にます。助けてください。 / orito ( 2002-06-10 14:01 )
先日はどうもご迷惑をおかけしてすみません・・・m(__)m。こんなやつですが,また遊んでやってくださいませ。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:51 )
わたしだけ?19時まで寝てたのは?(汗) / なお ( 2002-06-10 11:48 )
徹夜でカラオケをやった後に整体で身体をほぐしてもらって新宿で友達と談笑、その後横浜のホテルでレディースパックを利用して泊まり込んで騒いだことがありました。そんな無理が通じるのも今の内。がんばれ〜〜! / asari ( 2002-06-10 08:33 )

2002-06-08 ボルケーノ

・「さっかー」なるものが世の中で流行ってるようです。








・でも僕は映画「ボルケーノ」を見ています。二度目だけど、好きな映画。









・というわけで、今これからリハーサル行ってきます。








・トミー・リー・ジョーンズってやっぱりチワワね。

先頭 表紙

きむみ>ななな、なんと・・・。団長はチワワ嫌いだったのか・・。大丈夫、プロのMusicianというのは、客席から飛んでくるビンや缶をよけられる反射神経も持ち合わせないとやっていけない職業なのです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:50 )
なっ 内緒ね!! 団長ジョ−ンズオジさん好きだけど・・・チワワ嫌いだからね!! し==== あっ 団長にみつかった!! ライブの日気を付けてぇぇぇぇぇ〜ふにぃ〜 / きむみ ( 2002-06-11 17:37 )
さとー遊さん>さっかーって何なんですくわ?ちなみに昨晩は新宿駅で「ニッポン!!!ニッポン!!!」と騒いでいる人々がとっても沢山いたけど。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:43 )
ゆきにん>そうするとチワワみたいなトミーリージョーンズが出てきて采配を振るうんだな。あなおそろし(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:41 )
なおなお>わしもテレビは消して音楽聴いてることのほうが多いな。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:38 )
しらぴょん>スナッチっていう映画があるようだねぇ・・・・。さっき検索しちった。とりあえず少林サッカー部作ってみんなで見に行こうよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:36 )
asari>で、でーぶいでーが自宅にあるってとこがすごい。。。我が家はビデオデッキすらないのにーーーーー。。。。涙 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 22:35 )
さっかーなるものに影響をうけた一人で御座います。(笑) / さとー遊 ( 2002-06-10 00:09 )
わが、八ヶ岳の麓も似たような事態が起きる可能性があるわけで。 下手をすれば八ヶ岳が噴火すると。 あぁ、会社にいたら瞬く間に火の海やな… / ゆきにん ( 2002-06-09 10:10 )
そういや、テレビでサッカーみてないな。ちゅーか最近テレビあまり見てない。 / なお ( 2002-06-09 08:51 )
スナッチいいよ。是非是非。 / しらぴょん ( 2002-06-09 08:20 )
あ、私もこの間買ってきた「恋愛小説家」のDVDを見なくちゃだわ! なんとなく世間に流されてサッカー見ちゃったわ!! / asari ( 2002-06-09 01:32 )

2002-06-07 ギコ猫の由来とは!!

・本日は仕事が終わったあと、イエティ店長と新人M(女)と三人で夕飯を食った。
 帰りに酔った勢いでMが「今の彼も好きだけど、熱烈にアプローチしてくれる
 A田くん(←つるかめスタッフ)のことも気になる。どうしたらいい?」などと
 どうしようもない質問をしてきたので非常に困った。




・困った、というよりは話のバカバカしさに閉口したのであるが(毒)。





・私としては、「自分の気持ちに正直になれば?」としか言えなかった。というより
 半分答えるのもアホくさ、って感じ。





・さてギコ猫。この由来について有力な情報が今日手に入ったので、ここに提供
 いたします。




ギコ猫の正式名称は、「ギコハニャーン」。「ギャハハハ」のタイプミス
から「ギュハハハ」が生まれ、次いで字体の類似から「ギコハハハ」に変化。

これに藤子不二雄の「ギニャー」とカードキャプチャーさくらの「はにゃ〜ん」が
ミックスされて出来た。






 という話でした。これで今夜からスッキリ寝られる。情報提供してくれたキミ、
ありがとう!!

先頭 表紙

AHchan>もうね、「知るかボケっ」って感じでした。両方と付き合ってもいいんじゃないかと思いますね、バレて修羅場になってもちゃんとmanagementすることが出来ればね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 02:57 )
両方とつきあえ!!>M氏 / AHchan ( 2002-06-10 00:49 )
生中かよ!! / 電ボ屋 ( 2002-06-08 12:58 )
生中よろしく。。。 / orito ( 2002-06-08 12:54 )
はな>にちゃんの存在そのものが似たようなのじゃないですか(笑)。みんな何かオオモトから描いてるんじゃなくて、無限のコピーの末にモナーとかもあるんだし。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 03:19 )
なんだか、500人くらい間に居る伝言ゲームみたいな由来なのね。 / はな ( 2002-06-08 03:01 )
みなみ>ええっ?ドラマニアともあろうみなみが何を言うか〜(謎)。でも、2時間くらいしてからまた読むと、わかると思います。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 02:43 )
なるほど……といいたいところだが、聞いてもよくわからん。ギコ猫の由来(笑) / みなみ ( 2002-06-08 02:29 )

2002-06-06 見てきましたよ♪

 というわけで、とうとう見てきましたよ、







少林サッカー(爆)








・今日はたまたま原宿の卑弥呼という靴屋さんのそばを通りかかったので、ひさびさに
 中を覗いてみました。




・ぢつはここの店長、高校時代の同じ学年・部活なのである(笑)。





・というわけで、何年かぶりの再会を靴屋さんで祝したのでありました。
 いつも通りかかるたびに中を覗いていたんだけど、いつも店長さんは奥にいたので
 なかなかお会いできなかったんだけど、今日は「らしき」人を見かけたので
 店に入ってみたら二人して「おぉぉっ」って声上げて、って感じでした。





・夜は都内某所にて呑み。ハプニングもありましたが、楽しかったです♪

先頭 表紙

AHchan>ちゃん付けでもぜんぜんかまわんですよ♪またぜひお会いしたいっすね!! / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:13 )
こまち>ふっ、ぜんぜんうらやましくないぞ(勝)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:12 )
パンドラ>よーし、これからはこの声で商売するか!(謎)。たぶんつるかめで大声出してるからだと思いますよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:11 )
かねちゃん>はっはっは、もっとくらくらして、ぜひだまされてください(爆)。お待ちしております。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:09 )
さにゃえもん>いやー楽しかったー。高校時代に一緒に部活やって馬鹿やた友達だからねー。ていうか、「本当に店長さんやってるんだー」って感じで、まじまじと見つめてしまった(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:08 )
えむ>ほっほっほ、男は年をとるほど渋くなっていくものなのです。私はこれからがどんどん食べごろに近づいていくのです。ぜひご賞味あれ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:04 )
KUNさん>日記に突っ込んだとおりの状態だったでごぜいます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:03 )
ちび団長>ええ?そうだったんだ・・・。日本語の意味はわかりましたよ(笑)。飲み会ではお疲れ様でした。またの機会にどうぞよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:02 )
なおなお>卑弥呼の靴はいいよね。ワシがいけば少し割引してくれるかなー?ふふふ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:01 )
きむみ>早く帰ってしまった罰じゃー!ライブ全部見に来ることー!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:01 )
はな>んとねー、キャプテン翼って感じだったよ(←これ以上はいえない)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 20:00 )
kyo>そうそう、あの高級靴。高校時代は一緒に馬鹿をやった仲間だったけど、一足先に偉くなりやがりました(笑)。ひさしぶりに盛り上がったよ、おしゃべりが。でも、相手は仕事中だから適度に切り上げたけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:59 )
マッキー>今日大手町のスタバで割引券ゲットしたよー。今度こまちと見に行ってこようかなと思案中。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:57 )
さえちゃん>「小林」じゃなくて「少林サッカー」で砂(笑)。馬鹿っぽいんじゃなくて、馬鹿そのものです。随所にオチがちゃんとあって面白かったー!ぜひお勧め。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:56 )
まやひこさん>ハリーポッターよりばかばかしさに徹底していて、好感がもてるんですよね(笑 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:54 )
でんぼちゃん。初めてお会いしたのに「ちゃん付け」したくなるほど、アナタイイヒト!! また遊ぼうねー!! / AHchan ( 2002-06-10 00:47 )
いいな、いいな、みなさん揃ったのでしょ???いいもん、わたしはカワイイ女の子達に囲まれてたもーん(笑)  わたしが実習無事に終わったら、打ち上げしてね、遊んでね(涙) / こまち娘。 ( 2002-06-08 11:15 )
あら、↓にもアナタのお声に悩殺されてる方が・・・・うふふ。でむーぼさま、ありがとうでした♪ / パンドラ ( 2002-06-08 08:30 )
電話のお声がオトコ前でくらくらしました…(笑)道案内多謝。 / かねちゃん ( 2002-06-07 23:46 )
懐かしい友達と会うととたんにテンション上がるよね〜!しかも少林サッカー・・・・・熱いぜ!!はっ!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:20 )
でむーぼでむぼ。ででむぼでむぼ♪あ〜昨日は楽しかったっすねぇ。久しぶりにあったでむーぼは少年から青年に変わっておりました。かあちゃん、感激。 / えむ ( 2002-06-07 15:43 )
些細な情報でも結構です、昨夜の私の動向を教えてください(涙) / KUN ( 2002-06-07 15:41 )
その映画 数年前 CGですでに日本でアマチュアの人作ってたのモデルだってね?あれ?意味わかった??昨晩オツデシタ / ちび団長 ( 2002-06-07 14:46 )
あ〜その映画、うちの会社で試写会招待券配っている人がいたな。/卑弥呼の靴って好きなのよね。何足かもってるっす。/ちゅーわけで昨日はおつかれサマンサ。チンチロリン♪ / なお ( 2002-06-07 14:25 )
昨日はご苦労さまでした(笑)会えて嬉しかったです。。ホントはたくさん話ししようと思ったけど・・・・早く帰ってしまってゴメンナサイね。。ライブいくからニャ〜 / きむみ ( 2002-06-07 13:49 )
だめ!言わないで!!見る見る、見るから!!(汗)<少林サッカー / はな ( 2002-06-07 10:58 )
卑弥呼って、あの、高級靴だよね?そんなお店の店長さんなんてすごいね、そのお友達。 / kyo ( 2002-06-07 10:56 )
少林サッカー、面白そうだよね。熱血な感じが好きだわ。でも今見たいのは I am Sam だね。これ、スタバに割引券があるから行くならもらってくるといいよ。わたしはもう2枚分ゲット。パンフ1枚につき1人割引よ。 / マッキ〜 ( 2002-06-07 08:28 )
小林サッカー、実は私も見てみたいのです!!!バカっぽくて(^^;、面白そうなんだもん!!!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-06-07 07:38 )
いかにも香港的な映画で、楽しそうですよね。千と千尋やハリー・ポッターなんかは見る気がしないけど、これは見に行きたいです。 / まやひこ ( 2002-06-07 07:34 )

2002-06-05 今さらなんですが

ギコ猫の










ギコって何ですくわ?








教えてください・・・。

先頭 表紙

みなさま>実は今日有力な情報が入りましたので、日記にてアップいたします♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-08 01:28 )
なんなんでしょうね・・・。おいらも前から疑問でした・・・。とりあえず某玩具メーカーの魔の手からは逃れたようですね。 / てつ ( 2002-06-07 03:41 )
だいたいにしてギコ猫って何ですかぁぁぁ?(笑) / シュウ ( 2002-06-06 21:25 )
ギコ・・スペルでGIKO=ジャイアン イズ キング オペラ です>大嘘 / ちび団長 ( 2002-06-06 14:34 )
ギコって首が鳴るの?? / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:24 )
ぎ、ぎこちないネコの略かな? なぞですね。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 10:56 )
・・・・・・義理の猫????(謎) / きむみ ( 2002-06-06 10:47 )
ぶははははは、うけた!!!でも私もわかんないです(;´Д⊂ 「モナー」みたいに、何かの発言から来てるのかしら。○ちゃんのキャラって大抵そうだよね。「シラネーヨ」とか。 / さえちゃん ( 2002-06-06 07:42 )
わたしも初めて知りました。ずっと「モナー」だと思ってた。 / みなみ ( 2002-06-06 02:15 )
僕も知らんのです。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:01 )
ワタクシも疑問であります! / はな ( 2002-06-06 01:00 )
わ、わたすぃもはつみみでしたの / みなみん@♭3つ ( 2002-06-06 00:39 )

2002-06-04 コキュウトカイワ

・以前お台場にいったときと、先日深大寺に行ったときの写真の現像が、今日仕上がって
 手元に来た。




・一対一で写真を撮るとき、「写真を撮る」という行為は、基本的に会話と同質のもので
 あると私は考えている。




・息をするようにピントを合わせ、言葉を投げかけるようにシャッターを切る。フィルム
 には、相手からの返事が写っていると思っていい。





・二人の何気ない会話ってものを写真にすると、きっと今日のコレみたいな感じになる
 んだろうなぁ。





・さっき本人に電話してみたら、撮られていることすら覚えてないみたい(笑)。一度
 出かけるたびに40枚以上撮られているのに。





・でも、いい撮影ってたぶんそういうものなんだと思う。これを本人に見せるのが
 楽しみだ。   アイツは今教育実習を頑張ってます。みなさん応援してやって
 ください。

先頭 表紙

照・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-08 09:19 )
『↓こまっつぁんに イイツケチャル!テヘ☆』>子供に戻った団長(爆笑) / ちび団長 ( 2002-06-06 14:37 )
写真撮られるのって結構好きだな、おいら / えもり ( 2002-06-06 00:30 )
写す人の視線で取れるからね。 きっとラブラブ光線放出写真と見た。 見たら疲れが取れるだろうね。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:21 )
オリト>もちろんそうだと思うよ。写真撮影しようとして撮影すれば、緊張するのは当然。誰が撮っても同じかもね。撮影の目的ってのも、重要なファクターかもしれない。あとは、本人の問題もあるね。写真が苦手な理由って、写りが悪いからって理由だけじゅないからね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 21:32 )
う〜〜ん、どんな有名な写真家に取られても、苦手だなぁ。。。仕事で撮影あっても、すごく僕はいつも困っちゃう。これは、相手のせいって言うよりも、僕自身に原因がありそうだけどね。(^^;;←だめじゃん、わし / orito ( 2002-06-05 21:06 )
えむ>これ以上やってると管理組合から怒られそうなのでもうやめます(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:26 )
Blue>あっはっは、そんなことで悩んでたのね。カンタン。写真は二枚以上撮るの。一枚目はポーズとってもいいの。撮り終わってBlueがカメラから目を離すでしょ。そしたら子供は撮影終わりだと思うから、ノーファインダーのままもう一枚シャッターを切ると、ポーズとってない素の顔が撮れるよ。これ、写真屋さんの技法。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:25 )
きむみ>ううっ、、、、あ、、、そ、そんなことまで・・・・っ、、、いけませんおくさんっ・・・・あうっ・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:22 )
ちび団長>も、、、もう、、ぼく、、、、こんなんなっちゃってますよ・・・・、ハァハァハァ。。。火をつけたのは、、、、おっ、、おくさんですからね・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:21 )
きむみ>さぞや可愛いです(謎)。自分的には。愛です、愛。問題はそこから先です(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:19 )
↓なんか変態劇場になってて笑える!! / えむ ( 2002-06-05 17:04 )
最近子供を撮ることが多いけど、カメラ向けてるのがバレるとポーズをとっちゃうからだいたい後姿になっちゃう(^^;)よく動くし。写真って難しいなぁ。。。あ、ウチの旦那は写真へたくそ!愛が足りないのかしら。。。?? / Blue ( 2002-06-05 16:44 )
あっ・・・でっ・・・でも・・・・っ ・・・・・・ヒ〜・・・・ヒ〜 / きむみ ( 2002-06-05 16:01 )
おっ・・・おぅ・・・おっ・・っ おっさんでも・・い・・・・イイカァ・・フ==フーーーッ・・・フ== / ちび団長 ( 2002-06-05 15:57 )
上手いこと言う☆ まあ娘はさぞや カワイ子ちゃんに違いな〜い☆ 愛だろ♥ 愛♥ / きむみ ( 2002-06-05 15:57 )
ちび団長>おっ、おっ、、、おくさ・・・ん?   いっ、、、いっ、、いいんですか?・・・・・ハァハァハァ / 変態電ボ ( 2002-06-05 15:35 )
ああ 愛をカンジマシタ。・・さぁ こまっつぁんだけでなく 団長も 撮ってイイのでござるよ!!さぁ ・・・ さぁ・・・・フ==っ フ==っ・・(荒息) / ちび団長 ( 2002-06-05 15:13 )
えむ>「撮られるの嫌い」なんてもう言わせないよ、ワシがカメラ持ったら。ワシはそういう人です。あのこまちでさえ、こんなふうに写れるようにしたんだし。「撮られるのが嫌い」ってのは、全て撮影者の責任と言っていいからね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:50 )
はな>それはお父上が「間」を読んでないからで砂。本人が一番リラックスしている瞬間を捉えてあげるのです。その雰囲気はというか「間」は、写真のセンスのある人でないと感じられないかもしれません。難しいんだけど、カンタンです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:47 )
マッキ〜>今は写真撮るよって声かけてもちゃんと撮れるよ(笑)。こまちはね、ワシが撮るまで写真が大嫌いでいっつも変な顔だったの。だけど、今や我が家の大砲みたいなカメラ向けて撮ってても「撮ってたの?わかんなかった・・・」って具合だからさ(笑)。今回撮れた写真は、本当にみんなに見せて歩きたいくらい。いい空気感が出てる。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:45 )
みなみ>実はこまちもね、最初は写真が大の苦手でね。こればっかりは撮り方と慣れだね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 14:42 )
私は写真撮られるのあまり好きじゃないのですな。でもビデオ撮ったり写真撮ったり撮る側は好き。明日来れる?来れそうだったら教えてね。 / えむ ( 2002-06-05 11:17 )
うちの父は勝手にバシバシ撮るので、出来上がった写真は会話になってないです。変な顔ばっかり。結婚式の写真でもそうだった、ヒドイ。半目とか白目とか。 / はな ( 2002-06-05 09:42 )
写真とるよ!といって撮ろうとすると、自然な笑顔が撮れないよね。私もいいものって、会話みたいに自然な姿をおさめられたモノだって思う。ちなみにわたしは写るのは大っ嫌い。 / マッキ〜 ( 2002-06-05 07:48 )
私は、盲腸君の写真を取ろうとしても毎回緊張されてしまいます(涙) / みなみ ( 2002-06-05 01:47 )

2002-06-03 病み上がり即ダッシュはキツイ

・おかげさまで何とか全力で動けるようになってきた。風邪で寝込むことによる
 筋肉の減少を多少心配していたが、一日寝て翌日からまた全力で動いているので
 まったく影響なし。




・ワシの近くにいる人は知っていると思うが、私が松蔭に異動になってからという
 もの、私の体は急速に厚みを増している。腕も太くなり、胸も「トップ」
 「アンダー」という言葉が存在するくらいになっている。まさしく[肉体労働」
 とはこのことであろう。そりゃ、毎日ミニ引越しみたいな仕事なら、当然とも
 言える。




・でも今日は全力で心臓破りの坂を自転車で登ったら、貧血起こして気持ち悪く
 なった。まだ無理はいけない。




・腕太くなっても、何でおなかの脂肪って取れないんだろうねぇ(滝涙)。




P.S.
 本上まなみの「ほんじょの鉛筆日和」が発売されたので、本屋さんに立ち寄った
折に立ち読みしてみたのだが、大長編ひまじん日記という感じだったので、別に
金を出して買うほどのものではないと判断を下した。

 ほんじょファンの人は面白いんだろうな。。ま、ワシも嫌いじゃないけど。

先頭 表紙

きむみ>ちがーう!!!豪徳寺・松蔭神社にある「ふーどれっとつるかめ」ぢゃ〜。スーパーだよ。市場並みの値段だけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 19:19 )
つるかめ?? 新宿の "思い出横丁" の 『つるかめ食堂』??? / きむみ ( 2002-06-06 10:44 )
みずのさん>ど〜?よくなった? / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:46 )
asari>そそ。ほんじょうまなみは好きだけど、文才はないなぁと思うのでした(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:45 )
まっきー♪>まっきーは細いからええやんか〜、と思ってたけど、この前見たら結構普通の体格だったんで妙な安心感があったよ(笑)。ちなみにまっきーによく似た人がつるかめのお客さんで一人いるので、いつもドキドキしてます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:43 )
KUNさん>「へもい」とか言って、完全に自分ウケの用語を金とって世の中に流行らせようとするのはやめましょうって感じで砂。というわけで、私はまだオヤジではありません。オッサンです。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:38 )
ちび団長>団長日記のほうが1000倍面白そうなので、真面目に出版を希望するところのものであります♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:34 )
えむ>ほっほっほ、お楽しみに♪謎 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:32 )
リヘ>うれぴーわ♪アタシは天使のブラが好きなの。今度サイズ合わせ、付き合ってくださらない? / でむ子 ( 2002-06-05 22:29 )
きむみ>引越しの仕事なんかしてないわよ♪つるかめの店員さんよ♪Live来てね♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:26 )
なおなお>タプンタプン同盟設立〜♪ああ、明日はたぷんたぷんに磨きがかかるわ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:24 )
はな>うふっ、いつもこまつぃの乳バンドを借りて遊んでいるわ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:21 )
さとー遊>いーえブラが必要よ♪かわいいのがいいわ。天使のブラがいいわねぇ。 / でむ子 ( 2002-06-05 22:18 )
さにゃえもん>げほっ・・・。見破られてしまってわぁ、しょうがない。生かして帰すわけにはいかな・・・げふんげふん。おかげさまで風邪はなおりやした。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 22:16 )
今日は午前中、頭痛が酷かった。今は楽になったが微熱はある。油断は出来ない。 / みずの取締役 ( 2002-06-04 23:03 )
う〜む、大長篇ひまじん日記はさすがに読み続けるのはつらそうだす。(^^; / asari ( 2002-06-04 21:43 )
とれて欲しいトコの脂肪が落ちるのは最後なのに、付くのは最初なんだよね(涙) / まっきー♪ ( 2002-06-04 20:13 )
昨日テレビでその本やってたわ。なんかふにゃふにゃしてて変な奴ーとか思ったけど。ふはは、お腹の脂肪が取れなくなったらオヤジ予備軍だ。かもーん、じょいなーす!(爆) / KUN ( 2002-06-04 18:20 )
そろそろ まなみに対抗して 団長日記も出版します(嘘ネタ) / ちび団長 ( 2002-06-04 17:24 )
今度そのたくましい腕で腕枕してね☆(う、嘘だよ・・こまっち〜怒らないでぇぇぇ) / えむ ( 2002-06-04 16:51 )
完全復活?!おめでとう!!お祝いにブラを。。。ι / リヘ ( 2002-06-04 15:43 )
あっ 引越しのプロ梱包なの??わたくしの引越し!!手伝う??(笑)   あっ ライブやるの!? 行く 行く♫ / きむみ ( 2002-06-04 15:31 )
おいらのおなかもタプンタプン〜♪ / なお ( 2002-06-04 11:16 )
↓ああっワタクシが今いろいろ妄想したことはまさにコレです。 / はな ( 2002-06-04 05:36 )
「ブラ」が必要とか言い出さないでしょうねぇ??? / さとー遊 ( 2002-06-04 00:52 )
毎日プチ夜逃げ・・・・・げふ!!  無理しないでね。お大事にー。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 00:48 )
マッキ〜>ん〜、マッキ〜風に言えばソフトマッチョかも。ちなみにハートマークは&#9829だよ?(だったらどうした爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 00:00 )
そんなにマッチョになったの?世の中ソフトマッチョが流行らしいよ。わたしもそういう体型が好み♡ / マッキ〜 ( 2002-06-03 21:36 )

2002-06-02 無理やり社会復帰

・今日から社会復帰。まだ筋肉の痛みは残るが、つるかめにGO。




・奇妙に暑い。どうもまだ体の中に熱がこもっているようだ。まだ免疫君たちが
 戦ってくれているのだろうか。




・しかし仕事はすこぶる順調に進む。力仕事もなんのその。





・とは言うものの、最後の最後で限界が。片付けを全速力で遂行したあと、数十キロの
 荷物をもって階段を2往復したところで目まいが。冷や汗びっしょり。
  店長から「まだ無理すんな〜」と優しいお声が(涙)。




・というわけで、今夜は店長主催「病み上がり即焼肉」(爆)。





・おかげさまで元気になりました♪みなさま、御心配おかけしました。
 つるかめで基礎体力ついたぶん、回復も早くなったようでげす。




・明日はゆっくり寝てられる〜、と思ったら。重鎮のUさんが腰を痛めてダウン。
 明日も朝からです・・・。でもUさんにはワシの穴を埋めてもらったので、
 持ちつ持たれつです。

先頭 表紙

ん〜 病み上がり“焼肉”とは お若いのう(笑) お若いの無理するなよ!! / きむみ ( 2002-06-04 15:36 )
さとー遊>これはかなり自分でもチャレンジだったんだけど、でも元気になったというか胃の具合が悪くなったというか(爆)。でもビール飲めて助かった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:47 )
さえちゃん>無理しまくってますよ、病み上がりなのにブーストかけまくって仕事してますからね(笑)。バテちゃったっつーか、緊張感に穴があいたのかも。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:45 )
ちび団長>にんにくを丸ごとはあまり食べないけど、ペペロンチーノはよく作りますよん。あと、キムチも大好きで砂。にんにくにお世話になっていま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:41 )
えむ>おほほほほほほほほほほほほほほ、木曜日にも酒の闇練があるって聴いたんですぐわ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:40 )
シュウ>小さい職場ですからね、空いている人が助けあって、回していくんで砂。Uさんの怪我は大したことなくて、今日から復帰。助かった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:38 )
夢先輩>月曜病なんて無いですよワシ。なんでかというと、土日が仕事で月曜の午前中は休みだからなのです〜♪夕べは平日なのに10時間寝て、なんかまたPowerが戻ってきました。昨日まではなんか無理してる感じで、ハードワークするとすぐ気持ち悪くなってたんですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:33 )
昨日の今日で焼肉食うほどに回復するのが凄い! / さとー遊 ( 2002-06-04 00:54 )
無理しないで下さいね〜(;´Д⊂ 急に暑くなったりするから、バテちゃったのかな・゜・(ノД`)・゜・ / さえちゃん ( 2002-06-03 18:12 )
にんにくパワーもヨカトデス。 / ちび団長 ( 2002-06-03 13:59 )
焼肉パワー恐るべし。週末の闇練に備えて体調を万全にね。 / えむ ( 2002-06-03 11:51 )
焼肉パワーで元気でるといいダニ。職場のお互いのフォローはほんとに大事ですねぇ、頑張ってくだされ。 / シュウ ( 2002-06-03 10:35 )
夏の病は辛いです。ホントは安静が一番、おいらも安静したい。月曜病がひどいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 08:13 )
みなみ>おかげさんで、たぶん大丈夫だと思う(笑)。御心配おかけしました。今日はまだ本調子じゃなかったけどね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-03 01:54 )
だいじぶ? おだいじにね。 ぶりかえさないように。 / みなみ ( 2002-06-03 00:51 )

2002-06-01 体調悪し

◆5月31日◆
・昨日から咳が出始まっていたが、今日からどんどん体がつらくなってきた。ノドが痛  い。



・こういうときは、オリジン弁当とかって非常にありがたい。野菜とかのお惣菜も
 あるしね♪



・というわけで、帰宅してチラっとメールチェックして気絶。





◆6月1日◆
・朝から熱が出ているのが分かる。



・休みたいのは山々だが、ワシがいないとIくんが一人で米などの荷降ろしや朝の準備
 をしなくてはならないため、朝だけでも出勤することに。




・瀕死の状態で「へろへろり〜ん」って芸をしていたら、イエティ店長に「今日はもうい いから帰りなさい」とのお達しが(汗)。(10:00ごろ)




・フラフラしながら帰宅。そして気絶。




・さっき起きて水分摂取。今日はポカリしか摂取していないような気がする。。




・今携帯に電話が来て、「浦●●中にいたΔΔだけど、覚えてる?」とのこと。
 覚えてない、と言ったら「ええ〜?マジで?そんなぁ?ひどいよ」などと
 いろんなことを言われたが、「浦●●中に友達はいないよ」って言ったら、
 「すいません、間違えました」だって。。。
 一瞬、変なセールスかと思ったんだけど、本気で間違えてたようなので
 一件落着。でもまた熱は上がった(涙)。




・症状は朝〜昼のような「今にも倒れる」というピークは抜けたものの、まだ
 サッカーの試合をテレビで見るほど力がありません。

先頭 表紙

『オリジン弁当』って『オレンジ弁当』って読んじゃうよね!!  / きむみ ( 2002-06-04 12:18 )
asari>電話とるのもつらいときに限ってかかってくる電話。さらに色々文句を言われて腹立たしいが、わしも派手に間違ったことがあるので大目にみます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:30 )
大蛇>おほほ、おひさしゅう。よく戻ってきた♪風邪でもひいたの?いろいろあるけど、まずは体調を整えることだな。うむ。年をとると、無理がきかなくなるのよ・・・涙 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:28 )
なおなお>なおなおは、体じゃない部分が弱いから大丈夫(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:26 )
エモキョン>寝過ごし方があり得ない。高●線だから命拾いしていると思われ。一度KUNさんのように新潟まで行くべし、行くべし、行くべし。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:24 )
瀬名>おかげさんで、ノドは痛いだけで乗り切った。。風邪はしっかり治すべし。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:22 )
みずのさん>むむむ、そろそろ風邪の具合はいかがですくわ?水分大量摂取はかなり効きますよん。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 11:16 )
体調が悪くて体が思うように動かない時程、間違い電話がかかってくる気がする。。。 きちんと休んでしっかり体調を整えてくださいまし♪ / asari ( 2002-06-03 00:41 )
久しぶりでございませう。また、よろしくお願い致します。皆様、つらいようで・・・自分も似ている状況なのでつらいです。頑張りましょう〜! / 大蛇 ( 2002-06-03 00:25 )
わたしは元気。たまにはか弱くなりたい。 / なお ( 2002-06-02 22:29 )
・・・実はその後、吹○まで寝過ごしました(笑) / えもり ( 2002-06-02 21:34 )
今年の風邪は喉に気をつけろ喉に!!今本気で声が出ない(号泣) / 瀬名 ( 2002-06-02 20:53 )
俺も今日から喉が痛く、頭が重い。症状が軽いうちに治してしまおう。 / みずの取締役 ( 2002-06-02 13:20 )
エモキョン>発泡酒とビールとポテチを自転車に乗りながら食ってるからだ!罰として行●から豪徳寺まで自転車でポテチ食いながら発泡酒飲んで10往復を命ずる! / 電ボ屋 ( 2002-06-02 12:13 )
夜勤明けって、何でこんなに寝られるんだろ・・・?本日の睡眠時間:17時間・・・(^^;;; / えもり ( 2002-06-02 11:34 )
夢樂堂先輩>まあ間違い電話でよかったんですけどね。まともに相手してしまったもんだから、これで変なセールスだったらさらに困るじゃないですか。今回の風邪は水分大量摂取&睡眠&楽器演奏にてたくさん汗をかいて、今日からお仕事復帰です♪今までの最短記録で治しましたですよ、ハイ ♥ 。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 10:45 )
妙な間違い電話って困る。水たくさん飲んで休養、夏風邪こじらせてはダメだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 06:24 )
さとーさん>まだ焼肉は無理ですが、今ヨーグルト食っております。体力が落ちると、腸内の細菌バランスが悪くなっちゃいますからね。。あう、ヨーグルト少し食っただけでもう腹いっぱい。。まだ全快には至らんので砂。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 03:52 )
○玉県でカレーじゃなかった人、ハ〜イ! 焼き肉くっちゃいました。早く焼き肉食えるくらい回復してください。おだいじに。 / さとー遊 ( 2002-06-02 02:46 )
しらぴょん>しらぴょんの風邪がうつったわ。アナタがあんなことやこんなことするからよ ♥。それはさておき、今日は帰宅してからずーっとねておりました。熱出しながら仕事するのって、惰性だけで仕事してるから、停まったら終わりって感じで、周りから見てると痛々しいらしい。ので、今日は早めに帰してもらえました。でもそうじゃなかったら確実に現場で倒れてたワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:45 )
はな>おお、●玉県軍団は全員今夜はカレーだったので砂・・・・。もういいわ。。。ワシなんか今夜はほとんど食ってないのでございますわよ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:41 )
こまち>そのカレー食わせろ。さぁ。さぁ。ぽんぽんぽんぽんぽん〜。カレーくーわーせぇーろ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:39 )
鳥>へろへろと倒れそうになりながら朝だけ手伝ってきました。。。結局2時間勤務してダウンでしたけど。。。瀕死で芸すると、いっぱいいっぱいな感じが面白くていいらしいです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:33 )
マッキ〜>おかげさんで、熱も下がってきたみたい。さっきまで暑くて汗かいてしょうがなかったんだけど、だいぶ落ち着いてきました。昼間寝すぎたので今眠くないし・・。でも寝るけどね〜。明日からまた仕事復帰です〜。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:31 )
KUNさん>尻の穴にネギを突っ込むという方法だったような気がしま砂。あれ、鼻だったか???汗。サスーコはんは最近お元気してはりますやろか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:29 )
やべー。俺の『愛』が電波を通して伝わっちゃった??  ・・・冗談はさておき、やっぱり体調悪いときって寝るのって大事だよ。ユンケル飲むのも中々効いたよ。でも静脈注射は効かなかったよ。なんでだろ?とりあえず、『ムリはいかん。』ということ! / しらぴょん ( 2002-06-02 00:27 )
大丈夫?ムリしないでね。↓あら、私もカレーだったわ(笑) / はな ( 2002-06-01 23:11 )
お大事に。わたしはこれからカレーを食べます、はい。 / こまち娘。 ( 2002-06-01 20:10 )
熱があるのにお仕事行ったんですね・・・どうぞお大事に。瀕死状態で芸をするでむぼさんはプロです。 / ( 2002-06-01 18:37 )
最近体調崩してる人が多いね。季節の変わり目だからかな?何よりお大事に。しっかり水分と栄養とって治してね。 / マッキ〜 ( 2002-06-01 18:00 )
あららら。砂洲子さん風の体調回復術を施スベシ!! / KUN ( 2002-06-01 17:50 )

2002-05-30 神代植物園にて(2)

 神代植物園を後にして、隣接している深大寺へと向かう。「深大寺」という言葉を聞くと、つるかめ店員の私は妙にドキドキしてしまうのだ。というのは、つるかめの関東本部はこの深大寺地区にあり、毎日「お疲れ様です、深大寺の●●です」と電話がかかってきたりするのである。

 寺社見物に行ったら絶対にやるのが、「絵馬あさり」。というわけで今日ゲットした獲物がこの写真(爆)。ジワジワ来ました。


 深大寺そのものは現在改修中で、そのお姿を眺めることは出来ないのだが、いわゆる門前町?では一大観光事業が展開されており、小京都のような雰囲気であった。


先頭 表紙

みなさま>突っ込みありがとうございます。レスは、みなさまの日記にそれぞれ突っ込みに行かせていただきました。しかし久々に見た面白い絵馬だ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:28 )
500円(もっと高い?)も出して「やる気が出ますように」だけとは・・・(笑)かわゆい(笑) 絵馬って、フルで名前と住所を書かないと神様に届かないと、どこかで聞いたことがあるので、某神社で恥ずかしいけど絵馬に名前と住所も書いちゃった。 / ( 2002-06-01 18:34 )
こういうところにくると、人の絵馬ばかり読んでしまうのさ。。。私も日光にいったとき、700円ケチらずに、何か書いてくればよかったかな??? / ジャムポン酢 ( 2002-06-01 11:40 )
はっ!もうすぐ七夕!今年も「俺の願いだけ叶いますように」を全国各地にばらまかないと!ばらまかないと! / KUN ( 2002-06-01 07:52 )
体調激悪につき、今夜は寝かせていただきます。おやすみなさい。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 23:12 )
調布・・そういえば調布って行ったことないわ(汗) / シュウ ( 2002-05-31 21:57 )
この絵馬のうしろの ポケモン・・・って・・くす / ちび団長 ( 2002-05-31 17:25 )
ネコ侍かな、かわいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:24 )
ん〜、いい絵馬だ。。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-31 14:35 )
↓えむ様〜ってことは、ママンはチョウチョが校章の高校出身ね! / はな ( 2002-05-31 11:20 )
昔どこかの神社で「○○君と○○ちゃんが別れますように・・」という恐ろしい絵馬を見たことがあるぞ。ってうか絵馬にそんなこと書くなって。 / えむ ( 2002-05-31 09:45 )
深大植物公園は確かうちのおかんの出身高校の近くのはず。うちの実家からも割と近いはず。そして私はその近くの大学を落ちたような気がする(汗) / えむ ( 2002-05-31 09:44 )
見てまわるとたまーにダークな書き込みない? 『○○さんが第一志望に落ちて私の学校に来ますように』って書いたかわいい字の絵馬があったっす。 いいのかそれは。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:35 )
お蕎麦、食べてきませんでしたぁ〜?? / asari ( 2002-05-31 00:43 )
まず、そのにゃんまげがやる気なし。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:53 )
にゃんまげだ! ということはネコだね? 私は常にやる気なし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 23:51 )
っていうか、うちの実家徒歩圏内。もちろん除夜の鐘は深大寺だよ〜。初詣も深大寺!「すずめのおやど」というお蕎麦屋が好きだす! / はな ( 2002-05-30 23:15 )
いや、犬なのか? / みなみ ( 2002-05-30 23:05 )
最近初めて会った人が着てたTシャツ。犬があおむけになった絵+ハチ(ハエ)が飛んでいる絵(シンプルかわいい系)。そこに「He has no motivations」というロゴが……。ナイスでした。彼はそれを会社の研修に着ていったそうでますますグッド。             この犬はナマゲですかね、やはり。 / みなみ ( 2002-05-30 23:04 )
あら、素敵♪最近あたいは、やる気なしおくん。 / なお@修正前の画像を見てしまった。 ( 2002-05-30 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)