himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-30 神代植物園にて(2)
2002-05-30 神代植物園にて(1)
2002-05-29 新人教育って大変すぎ。
2002-05-28 最近の自分とカメラとか
2002-05-27 眠らせてください
2002-05-26 無心に
2002-05-25 昼休みが四時間
2002-05-24 プッツン反乱
2002-05-23 新兵器ゲット♪
2002-05-21 リハーサルたのしすぎ。


2002-05-30 神代植物園にて(2)

 神代植物園を後にして、隣接している深大寺へと向かう。「深大寺」という言葉を聞くと、つるかめ店員の私は妙にドキドキしてしまうのだ。というのは、つるかめの関東本部はこの深大寺地区にあり、毎日「お疲れ様です、深大寺の●●です」と電話がかかってきたりするのである。

 寺社見物に行ったら絶対にやるのが、「絵馬あさり」。というわけで今日ゲットした獲物がこの写真(爆)。ジワジワ来ました。


 深大寺そのものは現在改修中で、そのお姿を眺めることは出来ないのだが、いわゆる門前町?では一大観光事業が展開されており、小京都のような雰囲気であった。


先頭 表紙

みなさま>突っ込みありがとうございます。レスは、みなさまの日記にそれぞれ突っ込みに行かせていただきました。しかし久々に見た面白い絵馬だ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:28 )
500円(もっと高い?)も出して「やる気が出ますように」だけとは・・・(笑)かわゆい(笑) 絵馬って、フルで名前と住所を書かないと神様に届かないと、どこかで聞いたことがあるので、某神社で恥ずかしいけど絵馬に名前と住所も書いちゃった。 / ( 2002-06-01 18:34 )
こういうところにくると、人の絵馬ばかり読んでしまうのさ。。。私も日光にいったとき、700円ケチらずに、何か書いてくればよかったかな??? / ジャムポン酢 ( 2002-06-01 11:40 )
はっ!もうすぐ七夕!今年も「俺の願いだけ叶いますように」を全国各地にばらまかないと!ばらまかないと! / KUN ( 2002-06-01 07:52 )
体調激悪につき、今夜は寝かせていただきます。おやすみなさい。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 23:12 )
調布・・そういえば調布って行ったことないわ(汗) / シュウ ( 2002-05-31 21:57 )
この絵馬のうしろの ポケモン・・・って・・くす / ちび団長 ( 2002-05-31 17:25 )
ネコ侍かな、かわいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:24 )
ん〜、いい絵馬だ。。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-31 14:35 )
↓えむ様〜ってことは、ママンはチョウチョが校章の高校出身ね! / はな ( 2002-05-31 11:20 )
昔どこかの神社で「○○君と○○ちゃんが別れますように・・」という恐ろしい絵馬を見たことがあるぞ。ってうか絵馬にそんなこと書くなって。 / えむ ( 2002-05-31 09:45 )
深大植物公園は確かうちのおかんの出身高校の近くのはず。うちの実家からも割と近いはず。そして私はその近くの大学を落ちたような気がする(汗) / えむ ( 2002-05-31 09:44 )
見てまわるとたまーにダークな書き込みない? 『○○さんが第一志望に落ちて私の学校に来ますように』って書いたかわいい字の絵馬があったっす。 いいのかそれは。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:35 )
お蕎麦、食べてきませんでしたぁ〜?? / asari ( 2002-05-31 00:43 )
まず、そのにゃんまげがやる気なし。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:53 )
にゃんまげだ! ということはネコだね? 私は常にやる気なし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 23:51 )
っていうか、うちの実家徒歩圏内。もちろん除夜の鐘は深大寺だよ〜。初詣も深大寺!「すずめのおやど」というお蕎麦屋が好きだす! / はな ( 2002-05-30 23:15 )
いや、犬なのか? / みなみ ( 2002-05-30 23:05 )
最近初めて会った人が着てたTシャツ。犬があおむけになった絵+ハチ(ハエ)が飛んでいる絵(シンプルかわいい系)。そこに「He has no motivations」というロゴが……。ナイスでした。彼はそれを会社の研修に着ていったそうでますますグッド。             この犬はナマゲですかね、やはり。 / みなみ ( 2002-05-30 23:04 )
あら、素敵♪最近あたいは、やる気なしおくん。 / なお@修正前の画像を見てしまった。 ( 2002-05-30 23:04 )

2002-05-30 神代植物園にて(1)

 今日はひさびさの休日らしい休日。というわけでのどかな休日を過ごすべく、カメラを二台かついで調布市神代植物園へレッツGO。


 現地でバスを降りて愕然。俺ら以外は全てジーチャンバーチャン(汗)。でも、自分たちを振り返ってみてこれまた違和感がなかったことに呆然。
 ま、平日の昼間に植物園(と言ってもかなり大きい)でまったりしてるなんて、年寄り以外の何者でもないような気がするし。。でもいいのです。

 バラ園がとても見事でした。

 というわけで、いつもワシの右腕として活躍してくれているカメラくんの写真を載せます。(Canon EOS−1)


先頭 表紙

ちび団長>よく言われます・・・・ / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:13 )
夢樂堂先輩>カメラのほうがいいですよ〜。でも、PCで扱う場合はスキャナ無いと困ったり、いろいろ大変ですよね。そういえば昔は現像に出すとそのままROMに落としてもらえる制度、ありましたね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:11 )
こまち>今度は何を生出演させようかなぁ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:09 )
ジャムポン酢>でかいよ〜。高いよ〜。重いよ〜。だけど、逆にある程度の重量があったほうがブレにくいのよん。このカメラはさらに重いから、腕力も必要なんだけど(笑)。いいカメラを使おう。 / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:08 )
asari>デートスポットだったのかぁ・・・。年寄りの、じゃなくて?(笑)。あまりに暑かったので、温室の中は覗かなかったでした。 / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:04 )
はな>ええ〜っ?おお、知らず知らずのうちにいろんな人の実家ワールドに足を踏み入れていたようである。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:02 )
なおなお>おっほっほ、使いこなさなくても、新しいカメラを使うと無性に撮りたくなるってのはあるぞ〜。飽きっぽい人はどうかわからんけど。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-01 17:00 )
たまちゃんのお父さんは なんだっけ・・ええっと・・ああ・思い出せない・・ / ちび団長 ( 2002-05-31 17:27 )
たまにはカメラで撮るのもいいかな。最初のころの画像はフィルムにしてCD−ロムに落としてもらってた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:23 )
はっ、わたしの腕が生出演(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-31 14:32 )
でかーい!!!高そう。。。私は近所のビッグドラッグ(御存じですよね。。。)で400円で売っている使い捨てばかり。こういうカメラって、重くてブレちゃったりしないの?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-31 12:25 )
いいな〜、でも結構あそこってデートスポットなんだけどな。 温室の中で百合根をみつけて「おいしそう〜!」と思わず声をあげてひんしゅく買った覚えがあります〜(^^; / asari ( 2002-05-31 00:42 )
くわーっ☆神代植物園は、高校時代に授業をフケてお昼寝してた! / はな ( 2002-05-30 23:14 )
EOSはいつか欲しいなー。最近、デジカメもほしー。でも、お金がない。ちゅーか今のデジカメ使いこないしているのか、自分?って感じ。 / なお ( 2002-05-30 23:03 )
みなみ>そうそう、みなみのシーカレ(汗)はもう完治したんだってね?ちなみにワシとこまちも6月はたぶんKUNさんの結婚式しか会わないような気がするよ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-30 22:49 )
デート? えーなー。わしは5月上旬にでいとしたきり6月も会えません(涙) / みなみ ( 2002-05-30 22:46 )

2002-05-29 新人教育って大変すぎ。

・今日から本格的につるかめで新人くんたちが仕事を始めた。



・今までは新人一人をみんなで寄って集って教育していたのでラクだったのだが、
 今回は人も少ないわけで、私が三人まとめて面倒を見なくてはいけない。



・客商売である上にお金を扱う仕事なので、細かく指導したいのは山々なのだが、
 つきっきりで教えているとこちらも仕事をやる時間がなくなるわけで、これまた
 なかなか難しい。



・何より、自分が「当たり前」にこなしている仕事が、相手にとっては「当たり前では
 ない」わけで、ゼロから教えていくのは非常にもどかしいのだが、こればっかりは
 仕方が無い。



・そんなときに限って店長は彼女と大激突して交渉断絶。別々の道を歩くことに
 なったらしい。



・んなわけで、今日はイエティ店長、心労のため2階の事務所にて寝込んでました。



・だからそのぶん代行仕事が忙しくなったワシ。え〜ん(涙)。

先頭 表紙

みずのさん>お偉いさんになると、プライドあるしアタマも凝り固まってるしで、いろいろ策略をめぐらさないと教えるのって難しそう・・・。お互いがむばりませう。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:54 )
Blue>おお、不幸なだけあって突っ込みが短いね(笑)。しかし何であろうと人に何かを教えるのは難しい。英語は教えるの好きなんだけどね。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:52 )
リヘ>加工食品系の激安スーパーなんだけど、多分一緒なんじゃない?あれ?リヘはお豆腐やさんだったっけ?(情報錯綜中) / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:49 )
KUNさん>KUNさんも新人教育担当やってたんですよね・・・。はぁ、ワシも●●管工業で新人教育受けようかな・・・ / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:47 )
ちび団長>おおお、どのLive会場であれ、大歓迎です。友達100人連れていらしてください♪ちなみに6月21と7月25日のヤツはHot stuffとか名曲やります。7/11は、ファンクだという話です(←まだ譜面も音源ももらってません汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:46 )
ジャムポン酢>ということは、辞められた経験ありだね?(汗)。つるかめの仕事は臨機応変・無軌道・多忙なので、なかなか難しいかも。でも、ここで慣れれば他の仕事しても大丈夫でしょう。頭脳もないとやってけない職場だし。 / 電ボ屋@外国人担当 ( 2002-05-31 02:41 )
ほっしー>ほっしーも今では後輩をいろいろ指導する立場だよね?ま、店長は今日元気になってたから大丈夫でしょう♪昨日は大変だったけどね。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:38 )
なおなお>いやぁ、まったくそのとおり。今も出来る仕事とかちょこっと任せてあとで出来てるかチラチラと確認したりしてます(笑)。でもなおなおのやり方、がっつり参考にさせていただきます♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:35 )
まっきー♪>実はそれをたくらんでおるのだよ・・・・。だって今のままだと夜シフトとかワシしかいないし、店長と新人の二人だけで怒涛のレジ打ちとか任せられないしね。。ワシもれからはLiveだの何だの、仕事が増えるだけに後任をちゃんとしないと。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:31 )
えむ>そうそう。やってないことなんだから分からないのは当たり前。もちろんこっちだって最初から分かれ、なんて思ってないしね(笑)。ただつるかめのような職場の場合、挨拶だけはちゃんとして欲しいなぁ。最近の若いヤツは全然あいさつしなかったりするのね。。現場によってはさ、挨拶しない者はそこに存在すると見なさないっていう場所もあるだけに、どんな業種にしろ世界にしろ、挨拶ひとつで環境は変わります。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:29 )
さとー遊>そうそう。いちいち説明するのって結構面倒なんだけど、でも自分の身に置き換えてみて、いきなり最初からほっぽりだされたら困るだろうなと思って、いろいろ教えてます。まずはでも挨拶できるようにしないとイカンなぁ(汗)。新人なんて仕事は出来ないのは当たり前なんだから、挨拶だけはしっかりして、いろいろたすけてもらう下地を作るもんだと思いません? / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:25 )
こまち>実は同時刻アップたくらんでない?謎 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:22 )
こまち>大変なのよ(汗)。でもさっき店長から電話がかかってきてね、そんときに「元気出ました?」って訊いたら「もう大丈夫」って言ってたから大丈夫でしょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:21 )
マッキ〜>そうそう〜。レジとかもさぁ、やっぱ向き不向きってあるような気がするね。ワシはこういう性格だから、接客とかお客さんとビシバシ会話して仕事するのは向いてるのさ。昔適性検査で「サービス業が向いてます」っていわれたとおりだったね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:17 )
はな>うははは、ワシ好みとすると、ワシが目の届きにくいような部門の仕事を重点的に教育するということだな♪裏でヒモひっぱんなくても、本人が出来る仕事を遂行すれば全体でイイカンジ、という具合に育てよう。ぐへへへ。野望は膨らむ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-31 02:14 )
お偉いにExcelを教えているが、出来の悪い生徒で困っている。先生、厳しいぞ。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:53 )
人に教えるのって大変だよねぇ。。。頑張って!! / Blue ( 2002-05-30 21:46 )
新人研修してるんだぁ〜リヘは新人さん探し中で今日明日で面接中なのだっ!選ぶのも教えるのも結構苦労するよね。つるかめってあのつるかめ?リヘのお家の近くのスーパーにもあるよっ!ひょっとして同じつるかめの支店かなぁ? / リヘ ( 2002-05-30 21:37 )
おお!たのしそうだ(笑)いいなぁ、新入社員かまーん、って感じだ(笑) / KUN ( 2002-05-30 17:17 )
あ・・それか 三茶でもよいんだけどね。きむんとこ泊まるし・・ってか呑んだくれるし・・ぷぷ / ちび団長 ( 2002-05-30 17:14 )
グレープフルーツムーンって 前田コウヨウ出てんだね。今度の21日 きむみと 見にいってもよい?? / ちび団長 ( 2002-05-30 17:13 )
たいへんだー。。。一生懸命仕事を教えて、「やっぱりできないッス」って、電話一本で辞められた日には、泣きたくなりますね。。。あうあう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 15:10 )
意欲のある新人なら、教えるのも楽しいよね。俺も新人入って間もない頃は忙しくなっただけだったけど、楽しかったよ。それにしても、困った店長だね。 / ほっしー ( 2002-05-30 13:19 )
(続き)できる仕事はまかせることをすると自信がつくので成長します。もちろん、きちんとこっちで間違えていないかなにげなくみてましたが(笑)結構、人に教えるのって難しいけど、自分も頭使うし、仕事の再認識ができてよかったような気もしました。以上、あるある大辞典からでした(謎)ということで、がんばってね。 / なお@販売の事だと語りたくなる。 ( 2002-05-30 13:15 )
教えるということは大変でございます。その人にあう教え方があるわけで、それも見つけてあげることも大事。忙しくて教えてあげれないときには自分の仕事ぶりから学んでもらうというのもありです。できるようになったら誉めてあげる。ただ教えるだけでなく「この場合はどうしたらいいと思う?」と考えさせることも必要。私の時、学生バイトにできると誉めたりすると男の子の場合、自信がつくのか調子に乗るのか?自分から色々と考えたりおぼえようとしました(笑) / なお@元販売職 ( 2002-05-30 13:13 )
新人をビシバシ鍛えて後々の負担が少しでも減ると良いですね。頑張って下さい。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 12:02 )
新人に仕事を教えるのは大変!でも自分もそんな時があったんだ、とぐっとガマンするしかないよね。私は引継ぎだらけの会社生活なので、引継ぎ受ける時もかなーり開き直ってます。最初は何もわからないのが当り前〜♪ / えむ ( 2002-05-30 11:20 )
んなもん、当たり前だろー!と、つい言いたくなるんですよね。忙しいでしょうが、頭のどこかはクールで行きましょう。 / さとー遊 ( 2002-05-30 01:59 )
ゆきにん>そんなこと考えもしなかったんだけどね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-30 01:36 )
ゆきにんさま>今回も偶然なのですー。ほんとに。 / こまち娘。 ( 2002-05-30 01:01 )
あの…同時刻アップ二人でたくらんでません?(笑) / ゆきにん ( 2002-05-30 00:52 )
二回目の同時刻あっぷ! / こまち娘。 ( 2002-05-30 00:47 )
いっきに三人とは大忙しだね。。。店長も、なにもこのタイミングで断絶しなくても・・・。残念ですが、こればっかりはご縁の問題。いたしかたありませぬ。 / こまち娘。 ( 2002-05-30 00:46 )
教えることにいっぱいいっぱいで、接客がおざなりになってはいけないしね。。大変だったのを思い出したわ〜。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 00:37 )
新人君をでむぼ様好みに染め上げて、いずれ鵜飼の鵜匠のように裏でヒモひっぱって働かせよう!エイエイオー! / はな ( 2002-05-30 00:34 )

2002-05-28 最近の自分とカメラとか

・真面目にギターを弾いています(笑)。俺、えらい(謎)。



・ちょっと前まで普段はギターに全然触らずに、CDばかり買いに行ってはそれを
 聞いているだけだったんだけど、このごろはそこから培われたものがイイカンジに
 身体からOutputされてくるような気がするのです。



・カメラが欲しくなりました。コニカから出ているヘキサーというヤツです。デジカメも
 いいんだけれど、デジカメは基本的にPCとの関係を円滑にするために生まれた道具。
 電気のおもちゃいじってる以外の気分になりません。



・一眼レフのゴッツイやつも持っていますが、重くて大きくて「今日は撮影会だ」みたい
 な気分になってしまうので、何か「その日のその瞬間を切り取る」という私のスタイル
 には合いません。何より腹が立つのは、高級一眼レフになるにつれて、写真に日付が
 入らなくなること。



・今度の休みもカメラを持ってでかけようっと。最近「ある被写体」がマイブーム♪



・カメラごとに、撮る被写体とか使うフィルムとか、分けたりしちゃうんですよね。。
 気分が変わるとカメラも変わる。



・でもヘキサーは高いので、また中古屋を巡って良いものをじっくり探そう。そのうち
 金もたまるだろう(爆)。



・やっぱまた自分で現像してプリントしたい。それが一番だなぁ、たぶん。

先頭 表紙

さとー遊さん>でも証拠は隠滅しないと、あとで修羅場ラバンバになっちまいますよん(笑)。 / 電ボ屋@こまちごめん ( 2002-05-30 08:44 )
謎!だぞ〜。電ボ屋さん。僕なら。。。消さない(爆) / さとー遊 ( 2002-05-30 02:02 )
kyo>おおお〜。でもバカチョンって言い方は発売直後にしなくなりましたよね。やっぱこの言い方良くないとは思うし。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 23:50 )
ほっしー>デジカメもさ、写真にこだわり持ってない人とか、もしくはデジカメにこだわりをもってる人にとっては、全然アリだと思うんだよね。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 23:48 )
5,6年前にモノクロ写真に懲りました。といってもバカチョンでだけど。昔の活動写真のようで面白かったです。 / kyo ( 2002-05-29 23:39 )
最近、写真屋に行かなくなりました。いつも、デジカメ現像→ビックカメラのマシーン。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:08 )
オリト>そお?本人はあんまし考えてないんだけどね(笑)。ふだんの姿勢とかが表れるのかもね。また明日もカメラ持って出かけてくるよ。明日は天気悪いみたいなんだけどね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 13:25 )
よくわからないんだけど、君の写真は『それで?』って思わないで、『(^_^)3 フムフム。(^_^)3 フムフム。』ってなんかmessageいつももらうね。詳しい事は全くわからないけれど、とても好き。 / orito ( 2002-05-29 12:43 )
えむ>なるほど〜。わしが高校くらいのときは、そのエネルギーを写真に傾けてたね。未熟なエネルギーだったけど、大事なものだった気がするね。音楽は真面目に取り組んだのは大学入ってからだから、また別の情熱というか、パッションだけでないものがあった。んで、音楽は大学入ってから割とシステマチックに学んだせいもあって、上達そのものは早かったかもしれない。。練習もしまくったけどさ(笑)。でもね、まだまだ修行は始まったばかりなんですよ。。ようやく同世代の仕事人Musicianとの同調がとれてきたところなの(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 09:50 )
音楽もなぁ・・高校生くらいから19歳くらいまではあふれるように色々な音や曲が出てきたもんだが,今じゃさっぱりだよ。。練習しようにも電源がないし。つか安いやつでいいから買わないと。 / えむ ( 2002-05-29 09:07 )
さとー遊さん>だからと言っては何ですが、一夜の思い出にデジカメを使って、翌朝別れるときにデータをパッと消すってのはどうですか?(謎)。 / 電ボ屋@こまちすいません(汗 ( 2002-05-29 01:59 )
みなみ>ヘキサーいいよねいいよね?あれはよく出来てると思う。デジカメってワシの場合は活用し尽くせてるとは思わないけど、物足りなさというか根本的な不足を感じてて。わしの場合、デジカメは本当に記録にしか使ってないなぁ。。ある意味たくさん複製できるポラロイドカメラみたいな使い方です。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 01:55 )
Blue>写真の日付って芸術において、すごく意味のある試みだと思うんですよね。時間軸っていうfactorをつくれるんですよ?作品の中に。虚偽の日付をわざと入れたりね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 01:49 )
シュウ>実はそれってすごく大事なことで・・・。ワシは、「練習しすぎ。練習減らしてもっと音楽聴いて」ってよく言われてて、音楽聴くようになったらプレイが激変したみたいな。そういうのってよく分かります。楽器なんて、ある程度のレベルに達した人なら軽く触る程度やイメージトレーニング程度で全然維持できます。そのぶん音楽聴いてれば、楽器に触らずとも上達してたりして大笑いしますよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 01:47 )
まっきー♪>おほほほ、それは内緒だ♪でも、こまちの写真もたくさん撮る予定。なんか小冊子みたいのが出来るといいなぁとは思ってる。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 01:43 )
みずのさん>なるほど。「いい音」と言った場合、私は「太くて、音量を上げずともアンサンブルの中で埋もれずに前に出る音」をイメージします。楽器単体で「いい音」と、アンサンブルの中での「いい音」を、自分の中での折り合いをつけると、その先にさらに上の次元での「いい音」が見えてくると思いますよん♪(実はワシも悩んでます)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 01:38 )
KUNさん>私の非常におおざっぱな考え方を申し述べますと、空間を切り取るのが一眼レフの仕事で、時間を切り取るのがレンジファインダー系のカメラです。気分的な問題なんだろうけど、それってすごく大事なことで。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-29 01:33 )
保存用というか、趣味で撮り集めるには、銀塩フィルムに限ります。デジカメって、データーですから、何かのきっかけでパッ!と消えちゃうので、信用していません。 / さとー遊 ( 2002-05-29 00:34 )
ヘキサーかっこいい。 私も最近銀塩カメラがほしいんですけど……。でも、デジカメさえもロクに活用できてないのに、って気もする。 同時に、デジカメと銀塩は全然別物だから大丈夫かなって気もする。 けどやっぱり買ってもあんまり使わなくてもったいないことになっちゃうかもって気もする。ぐあー。 安ければこんなにぐるぐるしないのに。(笑) / みなみ ( 2002-05-28 23:18 )
写真の日付って好きじゃないなぁ〜。設定出来ないし(私だけ?(^^;)) / Blue ( 2002-05-28 22:48 )
昔、楽器一切触らないでっていうか、触れなくていろんな音楽聴いてたら思わぬフレーズが(パクリじゃなく)たくさん出てきてどびっくりしたことある(笑) / シュウ ( 2002-05-28 21:18 )
マイブームの被写体って やっぱりこまちさんかしら? 愛犬トミーさんのベストショットをとるのは至難の業です(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-28 21:16 )
俺はいい音が来ないと、敢えて1週間近く弾かないときがある。気持ちを昂ぶらせることが大事だからだ。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:19 )
切り取る感覚はやはり一眼が一番なんだろうねぇ。そのうち一緒にヨドバシアタリにD60とかF100を試乗しに行きましょう。 / KUN ( 2002-05-28 17:22 )
なおなお>それでいいと思います。好き、って気持ちが無くなったらおしまいだもん。ウマヘタなんかは二の次でしょ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 16:56 )
リヘ>江ノ電じゃなくても、江ノ電の周辺に広がる風景だったら、いい光景一杯あるじゃ〜ん。。。って、、でも普段住んでると溶け込んじゃって見えないかもなぁ。。アラーキーも「一箇所滞在は十日までにしないと、見えなくなる」って言ってたもん。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 16:55 )
写真撮るのって結構、すきかも。うまいヘタは別として。 / なお ( 2002-05-28 16:47 )
リヘも一眼レフ欲しいっす!といっても撮るものが。。。江ノ電でも撮るかっ! / リヘ ( 2002-05-28 16:14 )
夢樂堂先輩>ええ、やはり銀塩は化学反応だから、「一発勝負」みたいな緊張感がありますよね。経験に基いた勘とか大事ですし。またカメラを持って出かけます。やっぱり、僕は銀塩カメラが楽しくて仕方がありません。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 16:04 )
銀塩の一眼レフから夢樂堂のカメラライフが始まっています。緊張感があって、銀塩も結構楽しい。そのせいか、デジカメもカメラ的な昨日を持ったものを使用しています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 15:30 )
そんときカメラの水平を少し傾けると、より「瞬間」の生々しさが出たりする。。。あくまで技法としての話でね。。ワザの活かし方が、その人のセンス。。むほ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-28 14:49 )
はな>広角レンズつけて、ずずずぃっと寄って撮ってみると、意外にいい写真が出来るのでやってみてください。特にオトコノコが被写体だといい感じに和気藹々と写ります。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 14:47 )
バニー>女の子ばっかし撮るのもいいよな。変な意味も含めて。LEICAはすげー高いのに、惜しげもなくどこにでも持ってってどんな被写体でも写すと、いい結果が出るよ。個人的には、LEICAはモノクロを担当させたい気分。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 14:45 )
↓じゃあ私はオトコノコ撮る〜♪ うへへへ / はな ( 2002-05-28 14:43 )
カメラいいよなー。私も女の子好きなだけ撮りたい。ニコンもいいけどライカもおすすめー。 / バニー ( 2002-05-28 14:37 )

2002-05-27 眠らせてください

・タイトルを読むと、あたかも忙しくて眠れないような書き方をしているが、
 実際にはそれほどでもなくてちゃんと夜は寝ている。



・しかし昨日もパソコンの前で大あくびをした次の瞬間に午前5時になっていたし、
 そのあとちゃんと布団を敷いて寝たが起きたのは昼前だし、一日9時間くらいは
 惰眠をむさぼっているような気がする。




・でも電車に乗ると、ちゃんと睡魔くんが「眠り力」を貸してくれるので、
 これまたいくらでも寝られる。



・飯を食ってそのあとテレビを消して静かな空間にいれば、間違いなくそのまま
 眠れる。



・部屋は暗くしなくても大丈夫。



・たいていの「飲むと眠くなります」系のクスリもぜんぜん眠くならない。
 薬物に対する眠気系の耐性があるのかもしれないが、そのぶんコーヒーを
 飲んでも全く普通に眠れる。
 



・でも遠足の前の日、および初日の夜は興奮して眠れないお子様。おぎゃー(謎)

先頭 表紙

まっきー♪>実はよく言われるのです。「さっきも君とおったよね?」などと・・・。ぎゃーーーーーーーーーーーーー / 電ボ屋 ( 2002-05-28 12:18 )
こまち>うぽぽぽ、では別の世界で密会(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 12:16 )
はな>よぉぉぉし、タイムスリッパ〜だ。いい名前を思いついた。発売、「タイムスリッパ」!! / 電ボ屋 ( 2002-05-28 12:14 )
やべー、HDDがスゴイ音を立てて回っている。。。これは寿命近いか?(汗)。グイーーーーーーーーーンって・・・。涙 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 00:54 )
寝てると思わせておいて、実は別人格が活動してたりして? こわいな。 / まっきー♪ ( 2002-05-27 22:48 )
別の世界へ行ってるんだよ、きっと! / こまち娘。 ( 2002-05-27 22:25 )
違うよ、寝てるんじゃなくてタイムスリップだよ!間違いねえ! / はな ( 2002-05-27 22:01 )

2002-05-26 無心に

 最近日記の書き方を箇条書きにしています。なんでかというと、自分の性格が箇条書きみたいだからです(わっかるかなぁ?)。つまり、細かい隙間までこだわりや好き嫌いで埋め尽くされているのではなく、ポイントポイントを押さえておけば、あとは特に気にしないみたいな。
 生き方とか、自分のあり方とか、他者と自分の関係において何に重点を置くかなど、高校生の頃は涙を流して考えぬきましたが、今となっては全く考えず。考えないというのは嘘になるかもしれないけど、ほぼ感覚的に掴んでいるような気がします。
 他者の一言にムカッと来ても、もし自分が相手の立場でこの発言をしたとしたら何を考えているのだろうか、と考えると、また一歩ひいた感じで物事を客観的に掴むことが出来て、その腹立たしい一言が実は大事な助言であったことに気付いたりします。


 とまあ、要所要所ではこんなことも考えますけど、基本的にはお気楽ご気楽に過ごしているので、んな難しいことを日がな一日考えたりはしません。




 今日は帰宅して二曲ほど無心にギターを弾きながら、↑のようなことを漠然と考えていました。あ、そういうのって、無心て言わないんだっけ(笑)。

先頭 表紙

KUNさん>はっはっは、物事の点と点を結ぶ間に真理があるのは確かだけど、それは人それぞれいろんな「間」があるわけで、私のように点と点を示すことによって、「間」の存在を示唆するというやり方もありますよん。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:54 )
夢樂堂先輩>あっははは。まぁそうですね。別に気にしてないです。ふだんは本当にお気楽にすごしてますからね♪。今日も帰宅したら譜面を清書しないといけないんです。明日が期限なもので・・。神代植物園、今度行ってきますよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:52 )
ちび団長>まぁ自暴自棄ってんじゃないんでしょうが、いろーんなことをウダウダと考えては沈んでおりましたよ、あの時代。結論の出ないことを延々と考えてると、気が滅入ってきますし。恋愛すれば苦しいし。心の安らぎは、ギターを弾いてるときだけでしたね。。今となっては、音楽の苦労も絶えませんが(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:49 )
こまち>それは無心ってーか、意識不明なんじゃないの?笑。多分、半目で口をポーッとあけていることでしょう(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:47 )
orito>なるほどねぇ。漠然と考えてただけなんだけどね。。明日はリハがんばらないと。譜面を忘れないようにしないと。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:46 )
kyo>晩御飯のメニューって、毎日のことになるとなかなかアイデアも浮かばなくてね(笑)。結局は買い物に出てその場で考えるみたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:45 )
はな>やっぱそうでしょう。この世で一番楽しいものは妄想だという気がしてならないんですが(笑)。妄想倶楽部作りましょう。ええ、私が部長です(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:43 )
さとー遊さん>ですよねぇ。僕も箇条書きのほうが書きやすくて、かつ読者にいろいろ想像の余地を与えたりで、いいような気がするんですけどね。。仕事を通していろんな人と接するのですが、Aくんはまだバイトという意味でも社会に出たての人なので、これからいろいろ学んでいくと思います。。それに期待。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:42 )
物事の点と点を結ぶ間にこそ真理有り!悔い改めよ喝〜〜〜ッ!(笑) / KUN ( 2002-05-27 18:49 )
無心にもいろいろあっていいですよ。まあ、気にしない気にしない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 16:59 )
ああ そうゆぅ自暴自棄?ありましたなぁ『なんで1+1が2にならんのじゃ==(怒泣)』 あの頃は そうそう・・ね・・ / ちび団長 ( 2002-05-27 16:16 )
わたしは本当に無心になるので、家族から「生きてるかー?」と心配されました。しかも小学生の頃。。。。どんな顔で無心になってたんだろう??今でもたまに心配される・・・。 / こまち娘。@生きてまーす! ( 2002-05-27 12:26 )
無心から生まれた、Chaosから生まれたものだから無心だね。そういうのが一番大事だって先生も言ってた。 / orito ( 2002-05-27 11:12 )
最後から2行目、雰囲気わかりますよ。ワタシも無心に風呂掃除をしながら、漠然と晩御飯のメニューを考えているタイプです(笑)。 / kyo ( 2002-05-27 08:08 )
箇条書きだと、行間を想像(妄想)できて楽しいなり / はな ( 2002-05-27 03:04 )
確かに箇条書きだぁ。でも、読みやすいかも。 仕事をするようになると、世代を超えた人と接するようになるので、生き方に対して考え方が、十代と変わってきますね。 / さとー遊@久しぶりで・・・。 ( 2002-05-27 01:52 )

2002-05-25 昼休みが四時間

・というわけで、今日は朝から仕事。昨晩午前三時半に寝たのだが、今朝起きたのは
 午前5時。そこから気合を入れないと絶対に寝坊するというわけで、うとうと
 しながら午前七時半起床(爆)。



・昨日プッツンしたAくんと、対立しているIくんとの間に入って朝の仕事をする。
 こういうときは二人をくっつけてほっとくのも手だが、とりあえずほとぼりが冷める
 まではバッファが必要なときもある。



・そういえば書き忘れていたが、銀座を歩いているときにTBS「ワンダフル」の
 取材に呼び止められたが、この番組はたまに親が見ているので、今回はご遠慮させて
 いただいた(汗)。



・朝の店の準備が終わったところ(am10:00)で私は午後二時まで昼休みに突入(笑)。
 「朝〜ラスト」までのシフトは身体に悪いので、少し時間をあけてもらったのである。



・でも疲れた。今日ははやく寝ます。ぶひ。



・あうっ、採譜しないと・・・。

先頭 表紙

ちび団長>ええ、ワンギャルらしき人はいましたが、実際にマイクを持って声をかけてきた人はADさんでした(涙)。銀座ともなると、メディアの中心に直結しているのだということを確信いたしました。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:39 )
orito>ファシリテーターかぁ。まぁそんなたいしたもんじゃないだろうけど、とりあえず関係は徐々に正常化の方向に向かっているようなので、気を抜かず神経質になりすぎず、見守っていくことといたします。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 20:37 )
わんぎゃる?!?!?! / ちび団長 ( 2002-05-27 16:17 )
異文化のファシリテーターに、君も知らないうちになっています。すごい。 / orito ( 2002-05-27 11:13 )
シュウ>ええ?マジっすか。実はすんげぇ楽しみっす♪マジで実現させません? / 電ボ屋 ( 2002-05-27 01:30 )
おぉ、お疲れ様っす!!ぜひ今度飲みませう!(笑) / シュウ ( 2002-05-26 23:22 )
こまち>仲はよさそうに見えたんだけど、実はAくんがストレスためこんでたみたい。詳しく話すと長いけど、カンタンに話すとこんな感じ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:07 )
お二人は以前から、あまり仲がよろしくなかったのですか? / こまち娘。 ( 2002-05-25 23:50 )

2002-05-24 プッツン反乱

・昨晩から今日の昼前にかけて、ひさしぶりに九時間も寝た。睡眠は身体にいいと
 感じた。いつもその半分くらいの時間しか寝ていないので。。


・つるかめスタッフのAくんが実は昨日プッツンして職場放棄して帰ってしまった
 ことが発覚。詳しい理由はよく分からないが、明日は対立を緩和するバッファに
 なるために朝出勤して昼間四時間ほど休んでおやつの時間あたりから再び出勤する
 ことが決定。


・自転車の後輪の車軸がずれてチェーンが異常にはずれやすくなってしまった
 ため、「車軸引っ張って調整してくれ」と自転車屋に頼んだら「1000円かかる」
 とか馬鹿なことを言う。だってネジ締めて後ろに引っ張るだけよ?


・でも、実はこの自転車激しくこぎすぎてチェーンが伸びまくり、高校時代から
 ひたすら車軸を引っ張って調整し続けていたので、引っ張りネジの長さも
 限界にきてることが判明。よってこの際なのでチェーンを新品に交換。銀色に
 輝くチェーンがまぶしい。



・今日は新人の通称「音沙汰ナシ子」さんと一緒に仕事をした。最初が肝心
 なので、めいっぱいおどかしておいた(謎)。


・来週の火曜日期限の採譜があるので、それも仕上げなくてはならない。KUNさんの
 結婚式のこともいろいろ考えなくてはならない。考えなくてはならないことと、
 そのタイムリミットが近接しているのが憂鬱。


・というわけで5月・6月・7月は異常にタイトなスケジュールであることを実感。
 誰か寝る時間をください(涙)。

先頭 表紙

まっきー♪>ワシのも実は錆び錆びだったんだけど、伸びきるに伸びきってしまったので、交換という手段をとりました。ちなみにギヤの歯も削れてしまい、新しいチェーンと穴の溝の形が合わないため、力強くこぐとバリバリバリと音がしてしまうのだ。自転車屋に持ち込んで「どうにかならんの?」と言ってみたけど、「溝の形と新しいチェーンが馴染むまでこの音は仕方がない」とのこと。むむう。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 23:19 )
しまおさん>むむむ〜、ワシも実家時代はずいぶんサドルを切られたりしました。腹いせにいろんな自転車のサドル切ったりしてるんですよね。カッター持ってササッと。現行犯で見つけたらぶん殴ってやります。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 23:15 )
いいなぁ 銀色に輝くチェーン。私のはサビサビだけどそんなに乗ってないから交換する予定もなく・・・。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:34 )
自転車、気持ちいいですよね!実は私も愛用者なのですが、いたずらで車輪をカッターで切られてしまい、修理に4500円かかると言われて、泣く泣く手放した。うう。新しいのをかったら防犯登録のシールを誰かにはがされてまた500円・・。ちきしょ〜 / しまお ( 2002-05-25 14:56 )
Blue>おっほっほ。立ち読みはあるいみCDなどの試聴と同じだから、度が過ぎなければ犯罪ではないでしょう。わしの言ったこと、あんま気にしないでね♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-25 12:28 )
↓あ、別に昔が『ワル』だった訳じゃないから。。。(って、言い訳になってるのかなこれは?(汗)) / Blue ( 2002-05-25 11:42 )
ごめんなさ〜〜い!!もうしませ〜〜ん!!(ってかもう乗れないかも(汗)) でも、厳密に言うと立ち読みも犯罪なのかな〜、とか考えると結構今でも犯罪を犯している私(^^;) / Blue ( 2002-05-25 11:33 )
Blue>ぶっちゃけた話、僕は自転車泥棒が大変嫌いです・・・。「あとで戻しておいたから」というのも下手な言い訳にしか聴こえません。。というわけで、二度となさらないように。。 / Blueを嫌いとかじゃないです♪ ( 2002-05-25 11:12 )
kyo>ああ、そうですね。この自転車は実は中古で買ったものなのです。高校時代激しく乗って、大学時代も乗って、引っ越すときも一緒に来ました。この自転車も長いなぁ。。でも手入れしつつ今でも素晴らしい乗り心地を保っていてくれるので、寿命を迎えるまで乗りたいと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 11:08 )
こまち>うんうん。ワシは高校時代、二週間に一回チェーンを引っ張ってました。そうじゃないとチェーンはずれちゃうんだもん。どんどんチェーンが伸びる。そんだけ漕ぎまくっていたというわけで(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 11:02 )
はな>ほっほっほ、まあ今回の事件を「キレやすい最近の若者たち」という名前で片付けようとすればそれも可能かもしれませんが、彼は寮長候補になるほどの人望のある人なので、そういうわけでもないと思います。むむむ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 11:01 )
まやひこさん>はい、それは重々承知しております。ただ、今まではどこのお店でも無料もしくは300円程度で調整をしてもらっていたので、いきなり1000円などと言われると面食らいますよ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 10:55 )
さにゃえもん>今朝行って来ました。職場放棄のAくんも来ました。あとで店長からちゃんと話をするみたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 10:51 )
ウチの地方は自転車がよく盗まれるからそんなに長く乗ったことないよ。実は私も一度チャリを拝借した事アリ。。。すぐ返したけどね! / Blue ( 2002-05-25 10:40 )
1台の自転車をずっと乗り続けているのって、ステキですね。うちの自転車は結婚前から乗っていた6年ものです。大事な嫁入り道具です♪ / kyo ( 2002-05-25 09:40 )
わたしも先日、チェーン引っ張ってネジしめてもらった(ような作業してもらった。よくわかんないけど)けれど、タダでした(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-25 09:09 )
技術屋としては、ネジを締めて引っ張る『だけ』とプッツンされると、非常に困ります。どんな作業も、突き詰めていけば『〜するだけ』ですので……。 / まやひこ ( 2002-05-25 08:34 )
ややや!ぷっつんという言葉を久々に聞いたであります! / はな ( 2002-05-25 05:44 )
職場放棄は。。。。やっちゃいけないよな。 おやつの時間あたりから出勤って何だかかわいい♪ 職場はお菓子の家ですか? / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:04 )

2002-05-23 新兵器ゲット♪

というわけで、まずは昨日の様子。

5月22日
・出勤は8:00なのに、目を覚ましたら7:53(滝汗)。またもや目覚まし聞こえず。


・でも8:02には職場でタイムカードを押している俺。ちなみに職場に到達するまでに
 自転車のチェーンがはずれる&衝突事故も一回。でもこの時間でたどり着く俺(汗)。


・さくさくと仕事をこなして14:00にて上がり。また腕が太くなりそう。


・夜はキーボードの西池くんが出演するLiveを見に行く。JAZZが出来る人ってスゴイ。
 彼とは七月にまた共演する予定なので、とても楽しみ。サックスの人も今度その際に
 共演が決定しているので、とても楽しみ。


・つーかLiveのあと熱く語っていたため、帰宅したのは翌日午前6:00前(涙)。

________________________________________________________

5月23日
・こまちと11:00に待ち合わせをしていたのに、目覚ましに気付かず電話の
 着信音で覚醒。携帯に「*****(=こまちの名前)」の文字が出ているのを
 確認しつつ時計(11:10を表示)に目をやった瞬間に撃沈な俺。


・大幅に遅刻。というわけで平謝り。そのあとで昼飯を食いつつ弁解(爆)。
 ちなみに初めてプランタンという建物に侵入してみた。


・買い物をする。こまち満足。


・松屋に移動し買い物をする。俺満足。マウンテンスミスは最高です。ありがと。


・お茶したあと、山野楽器に移動してギルドのアコースティックギターを試奏。
 見た目はいいのにウ●コな音だったので幻滅。
 触りたかったシェリルクロウモデルは昨日売れてしまっていたため現物に会えず。


・でもギターコーナーで小倉久寛とすれ違った。あの人もギター弾くのだなぁ。でも
 彼は何も触らずに去っていった。


・飲酒バンザイ♪

先頭 表紙

みずのさん>サクースなのは南原殿ではなかったか? / 電ボ屋 ( 2002-05-26 12:16 )
シュウ>今度呑みに行きましょう。ぜったいに意気投合できると思うんですが(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 12:13 )
asari>好きなだけ買い物したんじゃないですよ(笑)。予算はちゃんと立てて限定してピンポイント攻撃でお買い物でした。今度飲酒しませう♪22日の夜も三茶で飲んでましたから・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 12:12 )
こまち>よく知ってるねぇ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 12:10 )
KUNさん>横から来た自転車が後輪に突っ込んできただけです。というわけで、オグタンはそのまんまでした。声かけてサイン欲しかったけど、恥ずかしかったのでやめました。柱食わせろ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 12:07 )
ちび団長>しまくりました、ええ・・。ほっほっほ。。。。ええ、まあそんな感じです。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 12:02 )
ジャムポン酢>これでも身支度に10分もかけてしまった。これがバイトのときだったら、起きて一分で自転車に乗ってま砂。朝食って〜か、昼飯に近いね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:59 )
orito>チーム金床で砂。あのときの様子はオフレコで・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:55 )
えむ>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(←ごまかしてる声)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:53 )
kyo>いやいや、目覚ましそのものが聴こえないので、数を増やすよりも「夜寝かせてくれ(涙)。」 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:52 )
こまち>んなこと聞かなくていいわ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:49 )
えむ>あうううう、そのことは言わんといてけれ〜(汗)。ていうかそんなこともあったいねぇ・・・・。その帰りの電車ですよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:45 )
なおなお>いいよいいーいいよー。ぶほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:38 )
はな>いやぁ、ここ数日あった出来事をいろいろ話して、「だから寝坊した」と(爆)。崇高な理由なんてないんですが、結局疲れがたまってると起きられないんですよね。。。ま、あんまし怒ってないようでよかった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:32 )
こまち>あっはっは。無くしても保証外なのでコンタクトレンズみたいに「もう一個」って感じじゃないです。気をつけましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:28 )
エモキョン>まだ実物は見たこと無いからよく知らないんだけどさぁ、いい音だっていうから試してみたかったのよ。タコマのアコギもバリバリしてていいんだよね。。場所を選ぶような気がするけど、いかにも「アコギ」って感じだとは思う。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:26 )
マッキ〜>え〜?だれだれ?というわけで、ここ数日は夜はよく寝ております。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:24 )
小倉氏は、サクースではなかったか?彼の演奏は語りかけるようだ(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:18 )
飲酒バンザ〜〜〜〜イ♪(今酔ってます。すいません、すいません) / シュウ ( 2002-05-24 22:32 )
わたしも好きなだけ買い物したい〜〜〜!!! 飲酒万歳! / asari ( 2002-05-24 22:25 )
えむさま>それは聞きましたわ♪葛西臨海水族園のぬいぐるみつながり(謎) / こまち娘。 ( 2002-05-24 21:08 )
何故にオグタン!(爆)ちなみに事故減点っすね。マイナス2ポイント(謎) / KUN ( 2002-05-24 17:18 )
小倉さんってどっかでさっき・・・ははぁ==んやっと 糸がみえました。有楽町集合したっしょ!? / ちび団長 ( 2002-05-24 17:03 )
わーお。なんか起きてから活動する間に、一瞬の暇もないですね。。。朝食ぬきまくりですねっ。^^;こまち娘ちゃまは、洋服がかわいすぎます。 / じゃむぽん ( 2002-05-24 16:17 )
チームカナトコですね。(笑)。。。いやぁ〜〜、えむ姉さん、あのときのデンボの悩んでいたのをこまネち(嘘)に見せたいね。 / orito ( 2002-05-24 14:00 )
こまっちーちゃん>むふふ、いいともいいとも。我がバンド名「Tokyo Mag Roess」のバンド名の由来は知ってる? / えむ ( 2002-05-24 13:32 )
なかなか充実した日々を送っておられるのですね。にしても目覚まし、数を増やして家中あちこちに置いてみたら?ウチはそのおかげで起きられるようになったよ♪ / kyo ( 2002-05-24 10:19 )
えむさま>↓あとで、こそっと教えてください(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-24 10:17 )
いいねぇ、ラブラブだね、あんちゃん。2年前に鳥○すで悩んでたキミが嘘のようだよ。ふふ。 / えむ ( 2002-05-24 10:12 )
いいねいいねいいねーーー。ぶほ。 / なお ( 2002-05-24 09:58 )
こまち娘。様の日記を読んでから読んだので、なんとなく微笑んでしまいました(笑)。遅刻の弁解は、どのように? / はな ( 2002-05-24 06:38 )
おつかれさまでした。 なくさないように厳重に管理します(謎)  睡眠不足を解消してください。おやすみなさい★ / こまち娘。 ( 2002-05-24 00:34 )
シェリルクロウモデル・・・ああ、カントリーウェスタンがベースになってるやつか? / えもり@gibsonマニアになりつつある ( 2002-05-24 00:21 )
早く寝ましょう!いや、寝なさい!命令です。ほらほら、そこに心配してる人が〜。。。。 / マッキ〜 ( 2002-05-23 23:36 )

2002-05-21 リハーサルたのしすぎ。

・今日は目が覚めたら朝の7時だった。目覚ましかけないときに限って何でこんなに早く
 目が覚めるのだろう。



・とりあえず早起きしてやることがないので、ちっと気になっていた楽器の調整を
 おこなってみた。音程が大幅に改善されたのでいい気分。ついでに練習。



・今日のリハーサル(クラブイベント)のデモ音源を聴く。聴いているうちになぜか
 睡魔が襲ってきたので、とりあえず殺られてみる。



・自宅に電話着信で覚醒。打ち合わせも兼ねて蕎麦を食す。美味い。



・夕方出発。三軒茶屋のいつものリハーサルスタジオ。ひさびさに是ちゃんに会って
 挨拶。相変わらず怒涛のSessionギタリストだった。



・そしてリハーサル。素晴らしい。ボーカルNはノドの調子が悪そうだったが、
 声自体はちゃんと聴こえたし、何よりキーボーディストのG君が良かった。ワシの
 ギターも、調整を加えたら以前よりきちんと鳴るようになっていてプチハッピー。



・本番がものすごく楽しみである♪

先頭 表紙

jundoさん>おおなるほど。そういやあのスタジオの前ってバスとおってますね。あのスタジオは結構有名なMusicianの方も出入りしているので、ちょくちょくと挨拶します。世田谷区民になりましょうよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:01 )
いやいや、世田谷ンではありまへん。仕事で良く行く先が茶沢通り入ってった方なんですな。。。んでそのリハのスタジオ、、バスで前を通ります(^^; / Jundo ( 2002-05-26 01:28 )
エモキョン>ほっほっほ、負けん。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:28 )
KUNさん>で、サングラスかけて胸をはだけて赤いギター弾けばいいので砂。実はちょっとやってみたかった(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:22 )
Jundoさん>んと、リハのスタジオはメガネ屋さんのとなり、NOAHというところです。三茶だとたいていここですね。うん。金物屋のそばのスタジオって、なんだろう??Jundoさんも世田谷区民なので砂。むほほ。世田谷ネットワークを増やそう〜。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:17 )
ちび団長さん>んとぉ、六月は下北沢。七月は三茶と大塚です。ぜひお越しください。あとで詳しい場所とかアップします。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:13 )
asari>ああ、なるほどね〜。一度ブレーカーが落ちて演奏が止まったのは見たことありますよ(笑)。でも、リハーサルのときって私らは集中してリハーサル作業に当たっているので、あまりその光景を見たりということはないので砂。お仕事ともなると、リハーサルも真剣ですし。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:06 )
みなみ>あううううううううううううううううううううう。バレてたーーーーーーーーーーーーーーー。知ってしまったからには生きて帰すわ・・・(以下受信不能)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:03 )
きむみさん>はじめまして〜♪突っ込みのとおり、ワシは豪徳寺に住んでおります〜。ちび団長さんたちと一緒にお仕事されているのですね?ていうかそのへんかなり濃い環境になっているのでわ?(笑) / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:01 )
ジャムポン酢>ぢつはユニクロでLiveしたりしてます。お仕事Liveのときは衣装提供があるので大丈夫なんですが・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:59 )
ボーカルN>ノドの吸入器持ってるボーカリスト初めて見た(笑)。でも、本来なら当然なんだろうね。思うのは、ボーカリストでのどぬーるスプレーをひたすらやっている人。あれって声帯の炎症とか全然関係ないじゃん?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:58 )
はな>ほっほっほ、まあ、まだ曲数が増えるので、安心は出来ないんですけどね・・・。ワシが譜面起こさないといかん曲もあるし・・・汗 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:56 )
こまち>これからは箇条書き日記にすることにするよ。そのほうがウダウダ書くより全然いいでしょ? / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:55 )
今度、蕎麦打ちに行こうよ?摂取対決も兼ねて(笑) / えもり ( 2002-05-24 00:57 )
お!なんか格好良いぞ!そのイベントではやはりカツラ被って大橋ルックで演奏してくれることでしょう。白シャツはユニクロで調達せよ! / KUN ( 2002-05-23 15:43 )
三茶の金物屋の角曲がってった先の家具屋の隣、、とかではないよね?(^^;>リハのスタジオ、、、その辺りにしょっちゅう出没してるんです、私。わはは / Jundo ( 2002-05-23 15:39 )
ああ ライブがんばってみてみてください。どこでやってんの??見に行くならば?? / ちび団長 ( 2002-05-23 14:07 )
私はリハーサルの時の試行錯誤の照明の変化が大好きです。光の向きとか明るさとか、突然真っ暗になって演奏が止まっちゃったりして。(本番では止めてはいけないと思うけど。。。) / asari ( 2002-05-23 01:26 )
私が見たことのあるライブでむぼ君はユニクロってたような気が……。 似合えばそれでよし。 / みなみ ( 2002-05-23 00:39 )
こんにちは。。はじめまして。。。三軒茶屋にお住まいで???わたくしの友もその辺でわたくしも・・追い出されない限りその辺にいます。。好きな事ができるなんて素敵よねん♪ / きむみ ( 2002-05-22 16:57 )
ずっと気になってたんですけど、楽器をひいたりライブしたりする時、どんな服着るんですか?ユニクロじゃないものですよね?なんか、雰囲気変えたりするんですか? / ジャムポン酢 ( 2002-05-22 14:56 )
喉はそこそこ回復の兆し。酒を控えているからでしょうか?G君は素敵だ♪でもね一番昨日面白かったのはソロ回しの時の君の顔だよ。Kさんとおいらとみなっぺでニヤついたなりよ。 / ボーカルN ( 2002-05-22 10:08 )
リハでそんなに楽しいと、本番を指折り数えちゃいますね♪ / はな ( 2002-05-22 03:48 )
おつかれさまでした。楽しそうでなによりです。箇条書きは簡潔に物事を書けますね。 / こまち娘。 ( 2002-05-22 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)