himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-21 リハーサルたのしすぎ。
2002-05-20 目覚まし時計がちゃんと聞こえていますか?
2002-05-19 宣言。
2002-05-18 ひさびさの気絶
2002-05-17 雨ふり雨ふり。
2002-05-16 店長元気なし。
2002-05-15 カレーパンの打ち合わせ
2002-05-13 ハスキーな犬
2002-05-12 音楽好きへ100の質問(1)
2002-05-12 音楽好きへ100の質問(2)


2002-05-21 リハーサルたのしすぎ。

・今日は目が覚めたら朝の7時だった。目覚ましかけないときに限って何でこんなに早く
 目が覚めるのだろう。



・とりあえず早起きしてやることがないので、ちっと気になっていた楽器の調整を
 おこなってみた。音程が大幅に改善されたのでいい気分。ついでに練習。



・今日のリハーサル(クラブイベント)のデモ音源を聴く。聴いているうちになぜか
 睡魔が襲ってきたので、とりあえず殺られてみる。



・自宅に電話着信で覚醒。打ち合わせも兼ねて蕎麦を食す。美味い。



・夕方出発。三軒茶屋のいつものリハーサルスタジオ。ひさびさに是ちゃんに会って
 挨拶。相変わらず怒涛のSessionギタリストだった。



・そしてリハーサル。素晴らしい。ボーカルNはノドの調子が悪そうだったが、
 声自体はちゃんと聴こえたし、何よりキーボーディストのG君が良かった。ワシの
 ギターも、調整を加えたら以前よりきちんと鳴るようになっていてプチハッピー。



・本番がものすごく楽しみである♪

先頭 表紙

jundoさん>おおなるほど。そういやあのスタジオの前ってバスとおってますね。あのスタジオは結構有名なMusicianの方も出入りしているので、ちょくちょくと挨拶します。世田谷区民になりましょうよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-26 11:01 )
いやいや、世田谷ンではありまへん。仕事で良く行く先が茶沢通り入ってった方なんですな。。。んでそのリハのスタジオ、、バスで前を通ります(^^; / Jundo ( 2002-05-26 01:28 )
エモキョン>ほっほっほ、負けん。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:28 )
KUNさん>で、サングラスかけて胸をはだけて赤いギター弾けばいいので砂。実はちょっとやってみたかった(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:22 )
Jundoさん>んと、リハのスタジオはメガネ屋さんのとなり、NOAHというところです。三茶だとたいていここですね。うん。金物屋のそばのスタジオって、なんだろう??Jundoさんも世田谷区民なので砂。むほほ。世田谷ネットワークを増やそう〜。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:17 )
ちび団長さん>んとぉ、六月は下北沢。七月は三茶と大塚です。ぜひお越しください。あとで詳しい場所とかアップします。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:13 )
asari>ああ、なるほどね〜。一度ブレーカーが落ちて演奏が止まったのは見たことありますよ(笑)。でも、リハーサルのときって私らは集中してリハーサル作業に当たっているので、あまりその光景を見たりということはないので砂。お仕事ともなると、リハーサルも真剣ですし。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:06 )
みなみ>あううううううううううううううううううううう。バレてたーーーーーーーーーーーーーーー。知ってしまったからには生きて帰すわ・・・(以下受信不能)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:03 )
きむみさん>はじめまして〜♪突っ込みのとおり、ワシは豪徳寺に住んでおります〜。ちび団長さんたちと一緒にお仕事されているのですね?ていうかそのへんかなり濃い環境になっているのでわ?(笑) / 電ボ屋 ( 2002-05-25 00:01 )
ジャムポン酢>ぢつはユニクロでLiveしたりしてます。お仕事Liveのときは衣装提供があるので大丈夫なんですが・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:59 )
ボーカルN>ノドの吸入器持ってるボーカリスト初めて見た(笑)。でも、本来なら当然なんだろうね。思うのは、ボーカリストでのどぬーるスプレーをひたすらやっている人。あれって声帯の炎症とか全然関係ないじゃん?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:58 )
はな>ほっほっほ、まあ、まだ曲数が増えるので、安心は出来ないんですけどね・・・。ワシが譜面起こさないといかん曲もあるし・・・汗 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:56 )
こまち>これからは箇条書き日記にすることにするよ。そのほうがウダウダ書くより全然いいでしょ? / 電ボ屋 ( 2002-05-24 23:55 )
今度、蕎麦打ちに行こうよ?摂取対決も兼ねて(笑) / えもり ( 2002-05-24 00:57 )
お!なんか格好良いぞ!そのイベントではやはりカツラ被って大橋ルックで演奏してくれることでしょう。白シャツはユニクロで調達せよ! / KUN ( 2002-05-23 15:43 )
三茶の金物屋の角曲がってった先の家具屋の隣、、とかではないよね?(^^;>リハのスタジオ、、、その辺りにしょっちゅう出没してるんです、私。わはは / Jundo ( 2002-05-23 15:39 )
ああ ライブがんばってみてみてください。どこでやってんの??見に行くならば?? / ちび団長 ( 2002-05-23 14:07 )
私はリハーサルの時の試行錯誤の照明の変化が大好きです。光の向きとか明るさとか、突然真っ暗になって演奏が止まっちゃったりして。(本番では止めてはいけないと思うけど。。。) / asari ( 2002-05-23 01:26 )
私が見たことのあるライブでむぼ君はユニクロってたような気が……。 似合えばそれでよし。 / みなみ ( 2002-05-23 00:39 )
こんにちは。。はじめまして。。。三軒茶屋にお住まいで???わたくしの友もその辺でわたくしも・・追い出されない限りその辺にいます。。好きな事ができるなんて素敵よねん♪ / きむみ ( 2002-05-22 16:57 )
ずっと気になってたんですけど、楽器をひいたりライブしたりする時、どんな服着るんですか?ユニクロじゃないものですよね?なんか、雰囲気変えたりするんですか? / ジャムポン酢 ( 2002-05-22 14:56 )
喉はそこそこ回復の兆し。酒を控えているからでしょうか?G君は素敵だ♪でもね一番昨日面白かったのはソロ回しの時の君の顔だよ。Kさんとおいらとみなっぺでニヤついたなりよ。 / ボーカルN ( 2002-05-22 10:08 )
リハでそんなに楽しいと、本番を指折り数えちゃいますね♪ / はな ( 2002-05-22 03:48 )
おつかれさまでした。楽しそうでなによりです。箇条書きは簡潔に物事を書けますね。 / こまち娘。 ( 2002-05-22 01:04 )

2002-05-20 目覚まし時計がちゃんと聞こえていますか?

 今朝は七時に起きなくてはならないのでした。


 そして、ふっと目がさめました。


 自然に目がさめた時点で「終わった」、と思いました。


 8:30でした。涙


 昨晩は午前三時すぎまで電話していたので・・・。


 目覚ましを4重にかけておいたんだけど、なぜかどれも記憶がない(汗。


 でも必死でとめたのであろう痕跡が残っているので、


 たぶん鳴ったんだと思う(涙。


 ちなみに今日は新人さんが書類を持ってきました。


 女の子だったんだけど、ひまじんの咲良ちゃんにそっくりなので


 びっくりしました。


 明日はリハーサルなので頑張ります。

先頭 表紙

えむ>それは加齢によるものです(謎)。私もそのうち追いつきますので、ご安心を(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 23:05 )
KUNさん>昔は暗示が効いてたんですが、最近何の意味もなさなくなりました・・・。今日は早めに寝ます・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 23:04 )
はな>おおお、それはかなり高度なワザを駆使してま砂。ワシはそのまま鳴りっぱなしで寝てます・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 23:01 )
Jundoさん>あっはっは、僕と逆ですね。。目覚ましかけると、絶対に寝過ごします。かといって起きなくてはいけないときに目覚ましかけないと、やっぱり寝過ごします。どうにかしてくでーー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:58 )
みなみ>実はそれを試したことがあるのだが、全然驚かなかったのであった(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:55 )
しらぴょん>つーかワシの場合はたぶんタライをよけるでしょう、この野性的勘の場合(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:54 )
asari>実は今日も・・・・。ていうかなんで毎日目覚まし聞こえないのかが疑問で・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:52 )
さにゃえもん>あっはっは(汗)。でも、「彼氏は・・・いちおぅいます」とか抜かしてやがりました。というわけで、スタッフ男性陣全員「はいはいかいさーん」とかいって散っていきました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:50 )
鳥>今日も実は聴こえなかった・・・・。うううううううううう。いろいろ毎日遅刻ばかり・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:45 )
こまち>ミスチル好き子さんで砂。なかなか期待できそうなのですが、明日は音沙汰ナシ子さんと一緒です。うう、何とかなるのだろうか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:43 )
最近休みの日でもいったん6時過ぎにはっと目覚めることが多くなった。・・年とったのかな(汗) / えむ ( 2002-05-21 11:39 )
前の日に自分に暗示をかけよう。目覚まし鳴った瞬間歌う!とか。いいなぁ、寝起きに「おーれーはじゃいあーん」とか歌ってみると。 つーか2周年おめでとうございます。25周年になったら記念ヘッドマークでもプレゼントしてあげよう(笑) / KUN@ゼヒやりたい ( 2002-05-21 09:48 )
私は目覚ましがなるたびに30分後にセットしなおして寝ているようです。自分では知らないのですが。妹がそう言ってました。 / はな ( 2002-05-21 04:58 )
寝過ごしそうだからと思って目覚ましを掛けた時に限って、鳴る寸前に目が覚めるのだな、、、謎(^^; / Jundo ( 2002-05-21 02:37 )
携帯電話のアラームをかけて、なおかつバイブ+音量マックスにして、枕の下に入れておく。驚く。 / みなみ ( 2002-05-21 02:15 )
天井からタライをぶら下げて目覚ましの予定時間に成るとタライが落ちて目を覚まさせるという過激なものがあった。結構売れたというが、そのまま気絶してもう一眠り出来そうでもある。 / しらぴょん ( 2002-05-21 02:09 )
「時間よ止まれ」って真摯に唱えたくなる瞬間ってあります〜。目覚まし時計が起こしたのは私だったのか、私の分身だったのか。。。 / asari ( 2002-05-21 00:09 )
美人じゃん!! くれぐれも手をつけないように・・・・・げふ!!! / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:54 )
聞こえないとき、あるある(笑) いつのまにか2つある目覚ましを両方とめて熟睡してるときがあるし。 / ( 2002-05-20 23:48 )
あれ?どちらの新人さんですか。音沙汰ナシ子さん?それともミスチル好き子さん?(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-20 22:05 )
つーか、疲れたまってるなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 21:31 )
目覚まし時計って慣れると聞こえなくなりません? / 電ボ屋 ( 2002-05-20 21:22 )

2002-05-19 宣言。

えー。









部屋を片付けます。







以上。

先頭 表紙

リヘ>お互いに励ましあって、なんとかきれいなお部屋にしましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:42 )
ちび団長>ほほほほ、本棚って何ですくわ????汗 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:40 )
えむ>えーーーーーーーーんみんなで寄って集って掃除しろって〜〜〜〜〜。でも私はとりあえず何とかするしかいないです・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:39 )
オリト>やっぱねぇ・・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:37 )
おみやさん>いやー無理。無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜。まいったなぁ・・・・・・・。今度我が家も掃除してください・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:33 )
こまち>おっほっほ、掃除が完了したらまたどうぞ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:32 )
KUNさん>う〜ん(謎)。捨てようかなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:31 )
さえちゃん>逆に来てもらって掃除して部屋大改造してもらったほうがいいのかも・・・・。汗 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:28 )
Blue>ふははは、そんなん、我が家に来たらそんな考えは吹っ飛びますよ・・・。あまりの汚さに(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:26 )
シュウ>がんばります(かなり滝涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:25 )
kyo>ホントですっ。。でもまだ実行してない状態なのです・・・・ / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:23 )
ぷよん>おっほっほ、でも私の場合はモノ埋もれなんていう生易しい状態ではないので、どうにかしないと私以外の人間が一切立ち入れない状況が続いてしまいます。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-23 22:22 )
リヘもこれからお掃除です!金曜日に宣言したのに今頃だよ。。。ιトホホッιお互い頑張ろうねぇ〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:51 )
本棚の後ろも 忘れないでね。うふ。後 窓のサンとか・・ / ちび団長 ( 2002-05-20 15:35 )
ついでにうちも掃除して! / えむ ( 2002-05-20 15:28 )
ユウカのカレンダーは残しましょう。デムボの歴史が刻まれている一品です。 / orito ( 2002-05-20 14:44 )
ちょうどいま部屋の片付け終了したとこです。使わない機材みっけたので即効オークションに出品しました。お掃除だいすき(笑)。 / おみや ( 2002-05-20 14:40 )
楽しみにしてますわ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-05-20 12:29 )
ずいぶん昔のカレンダーも捨てましょう(笑) / KUN ( 2002-05-20 12:07 )
お掃除しないと、「学校へ行こう」の”汚ギャルバスターズ”に出てくるようなお部屋になっちゃいますよ!?(と、脅してみたり^^;) / さえちゃん ( 2002-05-20 11:49 )
ついでにウチも片付けて〜! / Blue ( 2002-05-20 10:34 )
よっ!頑張れ〜。っつーか、頑張らなきゃいけないのは私か・・(汗) / シュウ ( 2002-05-20 10:13 )
ホントかいっ!?…つい、指が動いてしまいましたよ。失礼、失礼☆ / kyo ( 2002-05-20 08:39 )
やば。σ(^^) 部屋の片づけなんて宣言できまへん(涙)。 / ぷよん@モノ埋もれ ( 2002-05-20 07:50 )
さす子せむぱい>おおお、このような時間の突っ込み、恭悦至極に存じまする。さす子せむぱいの宣言とは、これまたいろいろあるのでしょうなぁ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 04:08 )
まだ宣言できません。 / 真賀さす子 ( 2002-05-20 03:53 )

2002-05-18 ひさびさの気絶

 今日(18日)はひとびさに朝からラストまでつるかめにいました。全員(とは言ってもワシとイエティと助っ人よっすぃ〜)がオヤジギャグ飛ばしまくりで、イエティ店長なんかとうとうネを上げて「ラビー、助けてくれ〜」と半泣き(爆)。オヤジギャグとはかくもPowerがあるものだとは知らなかった・・・。

例:イ「今日はおかきがよく売れたねぇ」
  よ「ドクタースランプアラレちゃん〜♪きーーーん(←止めるまでヤメナイ)」
  イ「ラビー、入金終えたらなるべく早く戻ってきてくれ(涙)」

例:イ「アロエがよく売れたな。あ●あ●大事典効果はすごいな」
  で「まったく、あろえないことっすね」
  よ「やべぇ、じわじわ効いてきた(薄笑)」
  イ「助けてくれ(涙)」



 こう書いてると、イエティ店長が一番まじめなのかも(爆)。




 しかしオヤジギャグによる体へのダメージは凄まじく、帰宅して夕飯食った時点で意識朦朧。こまちとメールやりとりをするが、後半はほとんど意識がない(汗)。そして気づいたら朝の10時になってましたとさ。ふぅ。アタマと体が痛くてだるい。。。

先頭 表紙

エモキョン>ヤヴァイね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-21 12:47 )
あははは♪やっぱりはなさんもリスナーだったんだ(笑) / えもり ( 2002-05-21 08:22 )
はな>あううう、出ましたこんなところにリスナー・・・・。きましたよ、リスナー・・・。えもりあきらくんもリスナーなので、今度「モレッ」とでも言ってやってください(爆)。ちなみにラビーと店では呼ばれています。本名がつまりそうなのです、あっはっは。 / 電ボ屋 ( 2002-05-21 07:33 )
リスナー・・・ぴくっ♪ / はな ( 2002-05-21 04:59 )
orito>んとねぇ、そうだなぁ、鳴る楽器だとは思うんだけど、弦が粘っちゃってぷちぷちした雰囲気なのよ、あのネック。君のギターのほうがいいんだよね(爆。アッセももちろん変えるけど、ネックだけ交換ってアリなのかなぁ。ボディは問題なし。カッティングしたときに君のギターのほうが明らかに弦のリリースがいい感じなのよ。。。気分的なもんだとは思うんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:25 )
KUNさん>いやー、最近お疲れ気味です。大変です。寝てません。だから今朝も遅刻しました。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:21 )
たぶん、ピックアップとかの問題よりも、ネックやボディーに原因がある感じだね。君の意見的には…だったら、ネックのかーぶを変えるか、売っちゃうか。という感じになりそうだね。おいらはアッセ変えちゃえばOKだと思うんだけどね…とりあえず、昨今はなる楽器が少ないから、多少のことで手放すのはマヂでもったいない。 / orito ( 2002-05-20 14:47 )
まさに恐怖のボディブロー(汗) / KUN ( 2002-05-20 12:07 )
こまち>ん〜、さきほどはお疲れ(笑)。いろんな話が聞けてよかったです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 03:43 )
はな>あうっ、もしやリスナー?(汗)。ぼくの本名がバレてしまうので、このへんでやめときます・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 00:36 )
オリト>リハよろしく。一昨日に青ギターの弦高上げたよ。音はちゃんと鳴るようになった。でもなんか今ひとつなんだよね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 00:35 )
asari>ええ?まだつるかめにアロエは一杯残ってますよん。錠剤なんか買わずに、ちゃんとしたアロエを食べましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-20 00:30 )
あ、わたしも半分寝てました。布団の中でメール打ってました(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-19 23:32 )
ラビーは関根勤ですか?(違っ) / はな ( 2002-05-19 23:10 )
やって無くてもやっていても残念じゃないんだけどね(微笑)(^^;;。。。リハーサルよろしくね。頼むぞ、まじで。 / orito ( 2002-05-19 19:07 )
昨日、アロエの錠剤買って来ちゃった! つるかめで買いたかったわ! / asari ( 2002-05-19 17:25 )
orito>残念でした。やってます。でも昨日はやってないけどね。一昨日もその前の日もちゃんとやってます。リハも近いしね〜。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 11:50 )
音楽やってるのか?(謎) / orito ( 2002-05-19 11:25 )

2002-05-17 雨ふり雨ふり。

 今日は大変でした。上白糖の特売日だったので、売れる売れる。そのたびに積みなおしをしていくので、数十キロの砂糖の大袋を担ぐわけで、また腕が太くなるよ(爆)。



 てゆーか雨が降るなんて聞いてませんー。天気予報では雨降るとか言ってたけど、ヤ●ー天気予報なんてほとんど当たらないじゃん(爆)。どうして今日ばっかり当たるの?


 ってな感じで、帰りは自転車で荷物抱えてずぶ濡れになりました。傘買ったんだけど、自転車でバイクと並んで走るくらい高速走行する私にはほとんど意味をなさず(涙)。帰宅してから、ハロゲンヒーター(←みなさん覚えてますか〜?笑)でジーンズを乾かす。ヒーターにジーンズを掛けて、焦げないように常に監視していると、ものすごい勢いで乾くのがわかる。というわけで、ずぶぬれジーンズも10分でパリパリに乾燥さ(笑)。




 昨日・今日とちょっと心配ごとがあったんだけど、それが解消されたのでメデタシメデタシとしましょうかね♪

先頭 表紙

鳥>もう今日も朝から筋トレしましたですよ。どんどん腕も太くなるし、胸板も厚くなるですよ。こまちに「すごー」といわれてしまったですよ。汗 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:20 )
みずのさん>いっときはどうなるかと思いましたよー。デモ、復旧してよかったっす♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:18 )
リヘ>すごいよ。部屋の空気が汚れないし、出力もでかいので、ジーパンとか架けてほっとくと燃えるし(汗。ジーパンを速攻で乾かすにはなかなか有益な機械なので、ぜひご利用あれー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:18 )
すし猫さん>はじめまして♪ええ、実はそうなんです。よくわかりましたねぇ。たいていの人がわかんなかったのに・・・・。ハロゲンランプといえば車のヘッドライトとかに使われてますよねぇ。白熱電球よりかなり明るいのが特徴で砂。しかしすし猫さんのページはまた凝ってますねぇ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:15 )
ちび団長さん>ええ?みたことない?去年おおはやりだったハロゲンヒーター。んとね、扇風機と同じ格好をしてまして、赤外線放射でかーなりあったかいです。ピンポイントで体だけとかあっためてくれます。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:11 )
kyo>そうそうー。かっぱは有効。だけど、汗をかいたり蒸れたりして体がびしょびしょになってしまうので、よっぽど台風のときくらいしか役に立たないという説もあり(笑。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:09 )
じゃむぽんきち>そりゃ、たまに帰ってくればいろいろちやほやされるのはある意味当たり前さー。やきもちやくのは、気持ちは分からないではないけど、でも気持ちも汲んであげないとね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:06 )
KUNさん>ふふふ、ママ車は変速機無しというのが熱いんですよ。私の脚力だとママ車の三段変速はかなり心もとないです。イエティ店長のマウンテンバイクだとかなり安心です。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:56 )
エモキョン>やべー、KUNさんもエモキョンも健脚自慢だよー。。。でも私もかなり早いです。伊奈学園・実家間を65分で走りますから(笑。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:54 )
Jundoさん>おひさです。そうそう、最高出力でやったもんだから、それに炊飯ジャーと電子レンジなんか併用したら、絶対にバッツンとブレーカー落ちます(汗。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:51 )
はな>ハロゲンヒーターこわいっすよ。ええ。ほっとくとジーパン燃えちゃいますからね(笑。だから燃えないように、じっと監視し続ける必要があるんどす。ジーパンから湯気が立ってどんどん乾いていくのを見てると、なかなか小気味よいものがあります♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:50 )
こまち>プリンマシュマロは、ただのカスタードクリーム入りマシュマロだった。あまり感動はなかった。今日ゲットしておいたブルーベリーパイとりんごパイのほうがはるかに美味しいと思われ。しあさって持っていくので、ぜひご賞味を。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:47 )
asari>んー、雨だと部屋の中が湿ってしまうし、楽器にもよくないので好きじゃないんですけどね。。冬場で外に出る用がないときは、乾燥肌なので雨は大歓迎なんですけど(笑。僕は最近忙しくてねられなくて大変です。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:46 )
仕事で筋トレしてるね? ほんと、雨よく降るな〜。福岡では。もう梅雨みたい。 / ( 2002-05-18 18:45 )
今日復旧した。ありがとな。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:12 )
ハロゲンってスゴイのねぇ〜結構Gパンて乾かないからイイかもイイかもぉ〜!!雨の日のセールでもおばちゃま方は上白糖目指してくるのねぇ〜 / リヘ ( 2002-05-18 16:52 )
でむーぼさんのHNはぁ〜♪おじゃる丸さんの電ボさんからぁ〜☆きてるのですかぁ〜?すし猫はぁ〜おじゃる丸好きでぇ〜すぅ〜☆ハロゲンってぇ〜ランプとかぁ〜色々ありますよねぇ〜(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫@初めましてぇ〜♪ ( 2002-05-18 15:29 )
すんげぇ!!恐るべしハロゲン???なんじゃろ??見たことないかも / ちび団長 ( 2002-05-18 15:18 )
おつかれさま♪自転車にはやっぱり「かっぱ」ですね!傘じゃ役に立たんねー。ヘタすると折れるし吹っ飛ぶしね(笑)。 / kyo ( 2002-05-18 13:13 )
よかった、心配事が解消されると、ココロのつかえがとれるものですね♪それにしても、雨続きでいやですね。。。うちは姉が帰省してきまた。家族みんなにちやほやされて、私が焼きモチやくなんて、なんかコドモみたいだ。。。 / じゃむぽんきち ( 2002-05-18 10:41 )
俺の3段変速ママ車はNSR50に0-100で勝ったマシンでした。フフ(ニヤリ / KUN ( 2002-05-18 09:46 )
よし!うどん摂取対決の次は、自転車ゼロヨン対決だ!(爆) / えもり ( 2002-05-18 08:19 )
ハロゲンヒーター、、乾くのも速いけど、電気のメーターが回るのも速いんだよねぇ。。。(^^; / Jundo ( 2002-05-18 02:30 )
恐るべしはハロゲンヒーター!10分でジーパン乾かすなんて、ニクイね / はな ( 2002-05-18 02:03 )
プリンマシュマロはいかがでした? 風邪ひかずによかったね。 / こまち娘。@その節は(汗) ( 2002-05-18 00:22 )
家の中で「雨がふってるな〜」って思うと憂鬱なんだけど、一度出かけてあれやこれやと過ごすと、反って集中してやりたいことができるような気がします。心配事が解消されたのはよかったですね♪ / asari ( 2002-05-18 00:16 )

2002-05-16 店長元気なし。

 今日は店長テンション低い。


 イエティとか普段言ってるだけに、今日みたいなのは珍しい。




 だから、「マイケルジャクソン、ま〜いける♪」とかブチかましてあげて、








 さらにテンションを下げてやった(爆)。

先頭 表紙

エモキョン>最近時間がなくて水曜深夜は聞いてないの・・・・。だからわからなかった・・・・涙。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:49 )
シュウ>さようさよう。今日はだいぶ元気でしたけど、でもまだ陰があるなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:48 )
ちび団長さん>はじめまして♪またたびだなんて、猫じゃないんだから(笑)。でも酒呑んで酔っ払うとウ●コ漏らしたりしてる人だからなぁ・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:46 )
えむ>小学生並みで砂(謎)。これでもNGワードというものが存在しているのです(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:44 )
ジャムポン酢>いや、ぜんぜんイケるでしょう。オヤジギャグなんてのは、オヤジが言うから対応に困るのであって、女の子が言えば「も〜、かわいーんだから」で済みます。ええ、そんなもんです世の中は(涙)。 / 電ボ屋@オヤジギャギスト ( 2002-05-19 10:43 )
こまち>うん、もめてるっていうか、何か悩んでいる感じ。別れようとしているのかなぁ・・・。しかし体がだるいというか痛いというか・・・。気絶はよくないな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:41 )
KUNさん>ぽざまんは、心底笑える人が限定されてるような気がする・・・。ちなみにワシは心底笑えちゃうんだけどね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:38 )
はな>ねえ。なんか最近彼女とまたもめてるんじゃないかって気もするんです。そういう話題ふると暗くなってるし。というより、もめてるんじゃなくて、何か考えてる状態っていうのかなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:37 )
asari>それはかなり下がりそうだ(爆)。たいていの人の「オイ、キタロウ」ほど似てないものはない(爆)。でも似てない物まねって本当に好きなんですが。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 10:35 )
「○長〜〜〜〜!!!」って叫んであげましょう♪(注:水曜深夜ネタです) / えもり ( 2002-05-18 08:18 )
これ以上さがらないってとこまで落としてあげると、あとは上がるだけですもんね(笑) / シュウ ( 2002-05-17 15:29 )
コーヒーや白ご飯にまたたびでもふりかけてあげるとかは?? / ちび団長 ( 2002-05-17 15:23 )
ジャイアンじゃいや〜ん♪も追加しておいて。 / えむ ( 2002-05-17 11:40 )
なんと、、でも、案外イケるかも。メモらせていただきます。普段元気いっぱいの人がそうなると、なんかすごく心配ですね。↓私もそう思う。(こまち) / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:44 )
店長、どうしたんだろう?また彼女ともめてるのかな。 / こまち娘。 ( 2002-05-17 09:02 )
うちの日記へのjundoさんからのツッコミ、ぽざまんをPOして見せてあげましょう。 / KUN ( 2002-05-17 08:39 )
ありゃぁ、何かあったのかしらね〜?店長元気出せ〜 / はな ( 2002-05-17 04:31 )
あぁ、店長。。。(涙) 私の「目玉おやじ」の物まねでさらにテンション下げてさしあげるわ♪(鬼) / asari ( 2002-05-17 01:22 )

2002-05-15 カレーパンの打ち合わせ

 まずは昨日(5/14)の様子から。

 朝起きて、デモ音源製作用のための接続ケーブルを買うために、自転車で環八沿いのヤマギワ電器まで走りました。結構遠いよ〜。八幡山(ゴミ処理場の煙突のあるとこです)だもんなぁ。豪徳寺から片道25分くらいかかりましたぜ、チンタラ走ったら。


 んでもって、自宅に帰宅して軽く朝飯。そのまま音源製作の準備だけをしてつるかめにて労働。自宅に戻ったあと、さーてデモ音源作るぞ〜と機器を動かし始めたら、アレ不幸が。その場になって録再MDプレーヤが異音を立ててフリーズ。電池とAC抜いて強制的に落とさないとMDすら取り出せない状況に(滝涙)。うおーん、高かったのに〜。その後何度電源を投入しても同じ症状に陥るので、自宅でのMD製作は断念。
 よって、世田谷区在住の友人Musicianに助けを求めて、午前四時過ぎにようやっと作業終了(汗)。帰宅して寝る。寝る。寝る。



 そして今日(5/15)。午前十時に起きて渋谷へ。こまちと待ち合わせて、時間を潰して(謎)、夕方から赤坂にて某結婚式の二次会打ち合わせ。関係ないけど、タリーズのエスプレッソシェイクって美味いね。初めて飲んだけど、ハマりそう。


 カレーパンの有名な店らしいので、打ち合わせしながら何か食事が出てくるのかと思っていたら、ひたすら話し合いだけが進んでいく(滝涙)。

おーなーかーすーいーたーかれーぱんくーわーせーろー


 と店長さんにふざけたふりしつつ実は本気で迫ってみたが、あっさりかわされたの巻。くっそー。



 でも打ち合わせが終わったら、ちゃんとその場で食事が出来たので嬉しかったナリ。カレーパン出てきた。美味い。辛い。「給食で食ってたカレーパンより百倍美味いよ〜、とうちゃーん」という感じだったが、実は200円という低価格だったりするので、コンビニのカレーパン食う気がなくなりました。


 んな感じでした。本日集まったみなさま、当日は素晴らしい式にしましょう♪

先頭 表紙

kyo>ほっほっほ、ここのカレーパンはなかなか美味しかったです。テレビで紹介されてたみたいですね。ドッチがどうのとかいう番組に・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-19 11:57 )
ありがとう♪東京に行く時は必ず寄りますワ♪赤坂にカレーパンを求めて!! / kyo ( 2002-05-18 13:21 )
さにゃえもん>じゃ、これから僕と二人で夜明けのカレーパンしません?ええ、しましょったらしましょ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:11 )
orito>最初言ってる忌みがわかんなかったんだけど、やっと分かった(笑)。はいはい。そういうのも美味そうだね。でも出来るかな。中身は液状なんでしょ?クリーム状のものは大丈夫だと思うけど、パン生地から染み出てこないようにするには、どうしたらいいかに気を使わないと・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:10 )
ジャムポン酢>うん、そうなんだよね〜。昨日は遅くまで引き止めちゃった。ちょっと体調も悪くなっちゃったみたいで、心配したけどもう大丈夫みたい(ほっ)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:07 )
KUNさん>やはり。。。。今日自分の腹の肉を触って納得(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:06 )
さえちゃん>打ち合わせだけは進行してるんですけどね、中身が全然進んでないんですよね(滝汗)。曲の練習も進んでないし・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:04 )
なおなお>おっほっほ、ワシはその場で食ってしまったぞい。だけど、あの店呑んで喰って2400円であの量はなかなか美味しいね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:03 )
kyoさん>ひさしぶりっす。なかなかカレーパンにウルサイですね?僕はカレーパン自体がだいぶお久しぶりだったので、「作りたてのカレーパンってこんな感じなんだな」って思ってしまいました〜。ちなみに、千代田線赤坂駅5A出口から徒歩30秒、店の名前は「シュビア・クマール」です。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 21:01 )
はな>あの揚げ油は何だったんだろうなぁ〜。ああいう料理屋だから、オリーブオイルなのかなぁ。それとも、香りを出すためにラードかなぁ。基本的にサラダ油を使ってる料理屋って無いじゃないですか。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 20:59 )
asari>ん〜、なんで我慢してるんですか?やっぱり体のため? / 電ボ屋 ( 2002-05-17 20:57 )
こまち>うん、美味しかったね〜♪今度個人的にいってみよーか? / 電ボ屋 ( 2002-05-17 20:54 )
空腹にカレーパンって最高の組み合わせだね〜。あ〜食べたくなってきた。なってきたったらなってきた。 ぐぐぅ。 / さにゃえもん ( 2002-05-17 00:18 )
今度、中身がじゅるって出てくるカレーパンが食べたい。っていうか、作ってみたい。よくない?カレーパンの中身って絶対しっとりじゃん。 / orito ( 2002-05-16 15:31 )
おつかれさまでーす。こまちどのは、昨夜遅かったみたいですね。。。、メールありがとうございました。オリゴ糖ケーキ、最高でした。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-16 13:41 )
うまいだろ!たりーず、名前もマターリな名前だが、あのエスプレッソシェイクは毎日のむと確実にやがて肉となり肉となり肉となります。 / KUN ( 2002-05-16 12:13 )
ちゃくちゃくと準備進行中なのですね(^_^) カレーパン美味しそう・・・じゅるるっ / さえちゃん ( 2002-05-16 10:20 )
昨日のカレーパンは今日、お昼用に会社にもってきました。 / なお ( 2002-05-16 09:44 )
カレーパンは中のカレーのマッタリ度&辛さと、外のカワの具合がうまくマッチしていなければならない。ワタシの舌に合う伝説のカレーパンは今のところ2つです。ここのも食べてみたい〜!!じゅるっ☆ / kyo ( 2002-05-16 07:52 )
カレーパンは揚げ油が肝心ですよね!あと揚げたて! / はな ( 2002-05-16 02:57 )
いいな〜カレーパン。。。カレーも揚げ物も我慢している今の自分が呪わしい。。。(;_;) / asari ( 2002-05-16 02:37 )
カレーパン、辛いけど美味しかったね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-16 01:38 )

2002-05-13 ハスキーな犬

 今日は下北沢の街を歩いていましたら、ハスキーな犬がいました。ハスキー犬ではありません。ハスキーな犬なのです。そのお犬様は住宅物件の看板につながれたまま吠え立てておられましたが、いかんせん声がハスキー。DJがレコードをスクラッチしているのとそっくりな声で鳴くのです。ワシは「白昼野外でDJやってる人なんているんだなぁ」と思っていたら、犬でしたから(爆・マジです)。

 んな感じでフラフラ歩いているうちにゲットしてしまいました。

 小田和正の「自己ベスト」(核爆)。サーバ管理までの道中、ゆっくり聞いてまいりましたが、3曲くらいかなぁ、気に入ったのは。みんなオリジナルじゃなくてアレンジ後のやつだしね。。。オリジナルのほうがいいって感じがしません?そういう点では「ミレニアムベスト」のほうがいいのかもと思いました。



 昨日(5/12)は何をしていたのかといいますと、午前中は群馬での疲れを癒すべく睡眠。午後はつるかめ。夜は都内某所にてウドンパーティー。ちなみにパーティーが幕を閉じたのは午前五時(爆)。総力をあげてウドンを食す幸せは、何事にも変えがたいですね。そのぶん腹の肉力が倍増してしまうんですが(滝涙)。




 ・加筆
 今日、帰りの千代田線で惰眠をむさぼっていた私は、ふと何かを感じて目を覚まし、反射的にパッと立ち上がりました。

 そして、そのまま寝ていたら5秒後に起きたであろう「頭上ゲ■」を見事にかわしたのでありました。

 もしかしたら、野生の勘とかあるのかもしれません(汗)。

先頭 表紙

さにゃえもん>おっ、わかっとるね♪げろげーろ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 00:08 )
しらぴょん>このときはなんで目が覚めたのかがわからんのだ(汗)。でも、地震が起きるときも必ず目が覚めるからなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 00:06 )
Blue>ええええええええええええええ???????そう聴いてしまうと、聴かずにはいられない。。メールでおしえてけれ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-17 00:02 )
リヘ>その後のゲの行方は、吐いた女の人の口の中。外に出さなかったんだよね。詳しくは、えむへのレスを参照あれ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-17 00:00 )
シュウ>このときはねぇ、自分で「スゴイ」と思いました。今度呑む機会あるといいですね、シュウさんと♪なんか話が合いそう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:57 )
えむ>実はこの話には余談があってね、その女の人はゲ■を外に出さなかったの。気合で口の中に溜めてたのよ(汗)。人間の顔があんなに膨らんでるのを初めて見たよ(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:55 )
ジャムポン酢>これ、見やすくてなかなかいいでしょ?うどんは何でも好き。あったかい饂飩も大好き。うどん馬鹿なので、麺がシコシコしてればいくらでも食える。つーか与●フードにうどん屋なんてあったっけ?ちなみに松●酒店の近くにあるうどん屋さんは不味いので食べにいってはいけません。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:51 )
KUNさん>KUNさんの家のそばって、夜中鳴きまくる鶏がいたりうるさい犬がいたりして大変ですね(笑)。ちなみに郵便配達してるとき、毎回吠え掛かってくる犬がいたんだけど、ある日配ってたらちょうどウ●コしてたのね。だからジィーっと見つめてあげたら、かなり困った顔してました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:46 )
asari>いやいや、ゲ■から始まる恋もあろうってもんです(謎)。「先日はどうもすみませんでした・・・。クリーニング代のかわりにお食事ご一緒にしていただけませんか・・・」。むはー、妄想って楽しいわ(笑)。 / 電ボ屋@こまちごめん。 ( 2002-05-16 23:42 )
はな>今日はそのことについて店長と話し合ったんだけど、みんな酔っ払ってウ●コ漏らしたとか、いろいろ失敗談があるんですね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:39 )
こまち>ふっふっふ、いつの間にか変わるのだよ。そして他に何が代わったかなぁ〜?探してみよ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:37 )
鳥>しかもその犬がいたのが、クラブのそばだった(笑)。でも、かなりリアルなスクラッチだったよん。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:34 )
まっきー♪>サングラス犬はたまに居るよね(笑)。買い物かごから子犬が五匹顔を出していたのも可愛かったぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:29 )
こまち>かーなり珍しい。ハスキーボイスでね、「わしゃわしゃ」って鳴くのさ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 23:26 )
まさに自己ベストの瞬間だね! げろげーろ! / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:52 )
スクラッチ犬。吠えすぎてハスキーになったのか?それとも飲みすぎで???  ウゲ、頭上から・・きついなぁ。よくよけられたもんだ。たぶん、タライが落ちてきてもよけられる人なんだろうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-15 01:35 )
ぎゃ〜!こわ〜〜い!!。。。あ、でも私の悲しい(?)体験よりは全然まし!!(←内容は絶対書けません!!) / Blue ( 2002-05-14 23:03 )
ゲッゲッ。。。かわせて良かったねぇ〜しかし、その後のゲの行方は。。。ι ハスキーな犬の顔はCOOLだった? / リヘ ( 2002-05-14 14:58 )
ぎゃはは、すげぇすげぇ〜〜〜!!危機を察知するのが優れているのですねっ? / シュウ ( 2002-05-14 11:23 )
頭上ゲ○おそろしい〜〜〜!ほんと無事回避できて何よりです。やられてたらマジ泣いてたな。。 / えむ ( 2002-05-14 10:40 )
この背景色いいですね♪そして、「でむーぼ」っていう名前、いいですね。ところで、うどんは何うどんが好きですか。わたしは月見うどんと、力うどんが好きでーす。前、●●フード(F町)にうどんやさんありましたよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:49 )
毎日毎日わんわんうるさいちっちゃい犬が近所にいたので、ある日1時間ぐらいずーっとにらんでたら1時間ぐらい吠えながら円運動。翌日は具合悪くなったらしく居なかった。あわれ。 / KUN ( 2002-05-14 09:19 )
すごい、勘がいい〜!!! そのゲ◆した人は被害者を作らなくてよかったですね〜。 / asari@謝ったところで一生の汚点ね。 ( 2002-05-14 02:59 )
ひええ〜頭上ゲロかわせてよかったですね!危機一髪!! / はな ( 2002-05-14 02:02 )
いつの間に空色になったの?そしてメアドがほっとめーるになってるわ(間違い探しみたい笑) / こまち娘。 ( 2002-05-14 00:52 )
DJ犬?!(笑)「1丁目のポチのリクエスト、”犬のおまわりさん”をかけるゼ」・・・。寒くてごめんなさ〜い。 / ( 2002-05-14 00:13 )
その犬にあってみたいな。サングラスをかけた散歩中の犬をみたときは大うけでした。 / まっきー♪ ( 2002-05-13 22:24 )
ハスキーボイスの犬なのね〜。珍しい。。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-13 22:03 )
今日も早くねよっと。。。水曜に向けて体調を整えなくちゃ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 21:54 )

2002-05-12 音楽好きへ100の質問(1)

音楽好きへ100の質問


(つかみ系)
1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?
 大学に入ってすぐ。大学の情報処理室が最初。まもなく自宅にも
PCを導入したのでそれでネットして遊んで親に「電話代が高い」と
怒られた。
2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?
 最近は自宅にいるときはかなり。楽器の練習してるときも
つないでたりする(汗)。これって中毒?
3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?
 ひまじんしかやっていないんだけど、基本的に「何の役にも立たないモノ」
を愛してます。たまに真面目な話するけど。
4. 自分を動物に例えると?
 おじゃる丸の電ボ(←動物か?)。顔も似てるらしいです。
5. 好きな「言葉」をどうぞ。
 「困ったときはお互い様」
6. 自分はミーハーだと思いますか?
 ミーハーだったらこんなに世情に疎くありません(涙)。
7. ファッションの定番を教えてください。
 うにくろ。最近卒業しつつある。
8. 音楽以外のご趣味は何ですか?
 写真。昔は年間フィルム100本とか撮影してました。
カメラは一眼レフを3台と、コンパクトを1台、デジカメを1台所有してます。
9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?
 実はレンタルビデオを利用したことがありません(滝汗)。よって
劇場派。だけど、三ヶ月にいっぺんくらいかな、映画館行くのは。
10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
 字幕のほうが絶対に面白いです。でもシュワちゃんのは吹き替えが好き。
玄田哲章さんは最高に声がかっこいいです。
11. オフ会などに参加したことがありますか?
 ありますが、数えるほど。わりと楽しかった。どっちかというと、
大勢での大型オフよりも、数人で集まる小型オフが好きっす。

(音楽一般系)
12. あなたにとって音楽ってどんな存在?
 もっとも敬意を払うべき物理現象。
13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?
 ぶっちぎりのボーイソプラノだったので、歌のテストは
トップでした。でも楽譜は読めなかった(汗)。今もそれで苦労が・・・。
14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
 PopsとRock。大学時代はFusionに骨の髄まで浸かってましたが。
15. どこの国の民族音楽が好き?
 ハンガリーとかの多重コーラス。信じられないほどの和音に感涙しました。
16. 尊敬するアーティストを教えてください。
 パットメセニー。ギタリストだとはあんまり思っていなかったり(爆)。
しかし彼の作る音楽は、本当に美しいと思う。
17. カラオケで最初に歌う曲は?
 何だろう、、チャゲアスとかだと記憶している。
18. カラオケの十八番を教えてください。
 いろいろです。山下達郎、玉木浩二、竹内まりや、ドリカム
など。ドリカムは「あ行」からぶっ通して歌えます。
19. カラオケで締めに歌う曲は?
 締めはチャゲアスだったりします。そんなに好きというほどでもないんだが。

先頭 表紙

えむ>おほほ、そうそう。で、答え方でその人の音楽スタンスもよく分かるみたいな。えむのを期待してるね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-14 10:51 )
面白いね、やっぱ。私も早速やってみようっと(でもこれってマニアックな質問だから音楽好きじゃないとツッコミようがないよね) / えむ ( 2002-05-14 10:47 )
エモキョン>今日答えようよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-13 22:35 )
明日あたりにこの質問答えてみるか・・・ / えもり ( 2002-05-13 21:34 )
りへ>そう。あなただけだ。知らないのはアナタだけ・・・。もうすでにこの時点で時流に乗り遅れている・・・。ふはははははははははは(←無用に不安を駆り立ててみる)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 20:48 )
電ボちゃんの名前ってあのおじゃる丸から取ってたんだぁ〜って知らなかったのはひょっとしてリヘダケ??? / リヘ ( 2002-05-13 15:58 )
ジャムポン酢>でも毎度うにくろだと、なんか安っぽく見えてきちゃってね。目が肥えたのかな。お腹も最近肥えたんだけど(涙)。チャゲアス自体はそんなにファンじゃないけど、一流の音楽をやっているし、いい曲もたくさんあるので大好きなグループです。今度カラオケで対決しよう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 15:15 )
さにゃえもん>おJAL丸は朝からやってるので、ぜひ平日家にいるときに生で見て欲しいで砂。アルハンブラ宮殿は弾けないけど、ディメンションのBreakOutは弾けますみたいな。ていうか毎度妙な対抗をしてるワシ(爆)。今から小田和正の「自己ベスト」を買いに言ってきます〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-13 15:12 )
やっぱりうにくろですね。似合ってましたよ。ところでわたし、チャゲアスの(飛鳥のか?)プライドっていう歌大好きなんです。知ってますか?実は中学の文化祭の時にクラスでドラマを作りまして、そのときの主題歌だったんです。かなり、感動しました。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 11:50 )
にゃるほろ。それで電ボ屋さんなんだ!! 姪っ子のビデオ借りてきて見てみるか。 おJAL丸。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:43 )

2002-05-12 音楽好きへ100の質問(2)

20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?
 英語は大好きだけど、あんまり英語の歌はレパートリーではないです。
21. スキー場で聞きたい曲は?
 スキー場って広瀬光美と契約してるんじゃないんですか?汗
22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?
 ずーっと歌ってます。
23. 今設定している着メロを教えてください。
 ミニモニテレフォンリンリンリン(滝汗)。あまりの異次元さに一発で
意識が覚醒します。
24. あなたの着メロは何和音ですか?
 16だったと記憶しとります。16声って言うんでしょうかね、こういうの。
25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?
 昔はやってましたが、あまりに面倒なので最近は皆無。DLもほとんど
しないです。
26. 着メロをこまめに変更していますか?
 全然しないです。携帯のほうなんか、「ピリリピリリピリリ」っていう
ヤツだもん。これが一番よく聴こえたり。
27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?
 めんどくさがりなので、留守電メッセージを作ったことがありません。
28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?
 昔はそんな気がしてたので、怖くてすぐ消してた(汗)。
29. コンサートによく行きますか?
 わりと。でもこれからは、自分たちがコンサートする番なので
がんばります。
30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?
 激遅PCなので、そんな高度な遊びをしたら爆発します。
31. 口笛を吹けますか?
 幼稚園のときから。
32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?
 爆睡です。今はロングレールなので、さらに寝やすい。
33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。
 Tomorrow Never Knows (ミスチル)。ちなみにここでは書けない(涙)。
今でも、ふと聴いた瞬間にこっそり昇天してたりするので、周囲の人は
要チェック。
34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?
 無理やりダサいエンディングをつけるよりは、よっぽどマシでしょう。
35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?
 やってみたけど、どっちもそんなに良くない。
36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?
 飾りません。音楽聴くときに邪魔になるので。
37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?
 掃除機の音は小学生のときはよくハモってました。


(こだわり系)
38. スピーカーを置く位置にはこだわる?
 位置もそうだけど、置く面の材質は大切だと思う。
39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?
 ちゃんとしたシステムを使うと分かった、と記憶しております。

先頭 表紙

KUNさん>実は昨日小田和正の「クリスマスの約束」を再び鑑賞しまして、やっぱりやってたTomorrow Never Knows・・・・。こっそり昇天してましたよ、ええ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 15:07 )
「昇天」、相方とげらげらワラテました。@ガスト / KUN ( 2002-05-13 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)