himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-11 音楽好きへ100の質問(5)
2002-05-10 祖母宅にての四日間
2002-05-06 今日から社会復帰
2002-05-05 引越し祝いをする
2002-05-04 伊香保うどん道楽。
2002-05-03 羨望
2002-05-02 エロジジィ
2002-05-01 メーデー!メーデー!
2002-04-30 第一回リハーサル
2002-04-29 連休を下さい。


2002-05-11 音楽好きへ100の質問(5)

80. 自分の子供には是非「絶対音感」つけさせたい?
 なくても楽器の演奏には全く困らないので、自然に任せます。
81. 救急車の「ピーポーピーポー♪」って音の音名(音程)わかりますか?
 歌えばわかります。
82. 冷蔵庫や換気扇のモーターの「ブォ〜ン♪」って音の音名(音程)わかりますか?
 歌えばわかります。けど、意識したことはないです。
83. 踏み切りの「カン、カン、カン〜♪」って音の音名(音程)わかりますか?
 歌えばわかりますけど、意識したことはやっぱりないです。
84. クルマのクラクションが不協和音に聞こえますか?
 クラクションにもよるでしょう。日本車にデフォで付いてるのは単音が多いし。
85. 色々な音(和音)を聞いて音に色が感じられますか?
 感じられます。というより、キーの色が強いと思います。
86. シンバルのようなノイズ音にも音名(音程)を感じられますか?
 無理です。。。絶対音感ある人は分かるんでしょうね。
87. カラオケでは自分のキーではなくオリジナルのキーで歌う?
 オリジナルが原則。だけど無理なときだけ自分のキー。
88. 歌を歌うとき、あなたは「固定ド唱法」「移動ド唱法」のどちらで歌っていますか?
 「移動ド」じゃないと、#や♭が付くときに不便じゃないですか。
89. 「ラ」の基準音440ヘルツ(ピッチ)が少しでも違うと気持ち悪いですか?
 今は441HzでLiveやったりするので、全員が合ってれば大丈夫です。


(オススメ系)
90. 音楽雑誌でなにか定期購読していますか?
 定期購読はしないですね。本屋で立ち読みして、面白かったら買う。
91. おすすめの音楽本があればどうぞ。
 ギタリストだったら、ギターマガジンは勉強になります。JAZZLIFEもかな。
92. 大好きな音楽系ラジオ(テレビ)番組を教えてください。
 「音楽寅さん」は最高に面白かった。あとは、「タモリの音楽は世界だ」。
93. お勧めの音楽ゲームはありますか?
 ゲームは不得意です。でも、ダンスダンスレボリューションを初めてやったら、
昔のバイト先でぶっちぎりで「評価S」だった。ちなみにイージーモードで(笑)。
94. これからブームにしたい楽器はありますか?
 カリンバ。←だったと思う。あれは好き。

(お題系)
95. 楽器屋さんのクジに当選しました。楽器が1つプレゼント無料になります。どんな楽器をもらいますか?
 アコースティックギターが一本欲しいです。
96. 今日一日SE(サウンドエフェクター)としてゲームの効果音を作ることになりました。どんな音を作りたいですか?
 ピコピコ音にあこがれるので、とりあえずそれが作れるということを確認して
みたい(笑)。
97. 究極の選択10分間聞くとしたら「黒板を爪で引っかく音」と「発泡スチロールがこすれる音」どちらがいいですか?
 全然究極じゃないです。発泡スチロールの音なら五時間聴いても大丈夫。
98. この世から音が無くなったらどうしますか?
 それはそれです。水の中に入ると、そんな気分になります。聴こえてるんだけどさ。
99. セミになったつもりでセミの鳴き声をどうぞ。
 シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(くまぜみ)。四国好きなので。
100. ホントお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
 あんまし深く考えて生きてないことがわかった(汗)。

先頭 表紙

更に続き>機械式メトロノームの微細なユレまで気になるくらいになりましたよ(笑)。メトロノームは最初は機械式が絶対にいいと思うんですけど、リズムの意味を理解したら、デジタルに切り替えると効果があると思います。機械式振り子は、リズムが常に連続した物理的モーションであることを理解させてくれますし。それがわかると、グルーヴがどうの、という話が出来るようになるわけです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 15:03 )
続き>でも基本的には1234全部クリック鳴らして、全てを消せるように弾くわけです。んで、2/4で鳴らしてそれを消したり。アマチュアの人って表拍が合ってても裏拍が汚いことが多いんで、裏拍はかなり気を使ってあわせるようにしました。「合ってる」っていう感覚を身体に馴染ませていくんです。何がジャストなのかを本当の意味で理解出来ないと、全く効果ないんですよね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 14:59 )
たらママ>メトロノームをかけっぱなしにしても、そんなには鍛えられないんですよ。質+量じゃなくて、質×量なものでして。どっちかがゼロなら成果はゼロなんです。ちなみに私の場合は、ギターのピッキング音でメトロノームのクリックを消せるように練習しました。最初は表拍、次は8裏とかを鳴らして、確実に消しつづけられるように練習しましたね。寝ても覚めてもこんな練習してました。おかげさまで、今はリズムに乗るという意味もよく分かったし、ジャストで弾けるようになったわけです。あ〜、大変だった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 14:51 )
興味深く拝読しました。リズムの特訓とはメトロノームかけっぱなしとか? / たらママ ( 2002-05-12 14:57 )

2002-05-10 祖母宅にての四日間

 いつもはデイケアセンターに長居している祖母なんだけど、今日(5/7)から四日間外泊許可をもらったというわけで、祖母の実家に四日間だけ帰省することになりました。運転手兼担ぎ手というわけで私も借り出され、群馬まではるばる(というほどでもないけど)行ってまいりました。以前にも何回もこの用事で群馬に帰省することはありましたし。



 ばあちゃんは足腰立たない上に強烈に太っているので、トイレなどが異常に大変なのです。女性一人では、いわゆる「介護用の抱き方」をやっても持ち上がらないくらいなのでして、日々つるかめで鍛えた私(爆)がいないとトイレも行かせられないわけでした。はんぶんくらい痴呆も出ているので、支離滅裂なことも言うし。
 何より、夜中も二時間おきに「トイレに行きたい」と目を覚ますので、介助する側も二時間おきにしか寝られないので、今回もそれが大変でした。力仕事自体は慣れてくれば筋肉も慣れてくれるし、抱き方や姿勢の変え方は心得ているので大丈夫なんですけどね。




 そんなことを四日間ほどやりまして今日のお昼、祖母をデイケアセンターに送り届けて来ました。センターの介護主任の人と情報交換をして、母と二人でバーミヤンで昼飯を食って、さきほど埼玉実家に帰宅いたしたところでございます。



 せっかく何ヶ月かぶりに実家に帰ったんだけど、実家にいるのはたったの一晩だけだったりして、それはそれでちょっと残念な気もするんだけど、かつて自分をオンブしてくれた祖母を、逆に背負う感触もそんなに長くはないんじゃないかと考えると、定期的に祖母を介護しに帰るというのは、とても意味の深いことなのではないかという感じもするのでありました。

先頭 表紙

ウチはじーちゃんばーちゃんと同居している。今のところボケてないし五体満足で、ばーちゃんはご飯作ってくれるし、じーちゃんは今でも車の運転が出来るのでばーちゃんと一緒に買い物へ行っているみたい。元気元気。いつまでも元気で頑固で楽しい祖父母で居て欲しいと願う。でもね、たまに考えるんだ。ボケちゃったら今と同じように楽しく暮らせるんだろうか?って。でも、この日記読んで反省したよ。ありがとう! / しらぴょん ( 2002-05-12 02:08 )
でむぼさん、ほんとに優しい心を持ってるんですね。優しい若者、バンザイ!日本の未来は明るいぞ。 / ( 2002-05-11 20:51 )
そうですね・・・なんか、すごく考えてしまいます。うちにも一人おじいちゃんがいます。だけど、だんだんボケてきて、母はすぐに、祖父にむかって声を荒げています。介護に疲れて、イライラしているみたい。家族で同じ家に住んでいるのに、時々ものすごい声が聞こえると、「ああ、まただ。。」って、悲しくなる時があります。私がいるときはほとんどないんだけど、昼間にスゴいらしい。 / じゃむぽん ( 2002-05-11 17:27 )
僕の祖父母は、もう一人もいないから、そういうことできるの羨ましいよ。特に母方の祖母とは今の年くらいになってから是非話してみたかった。 / orito ( 2002-05-11 04:03 )
うんうん。かっこいい〜。そんな考え方で接してもらえれば、おばあちゃまも幸せね♪ / asari ( 2002-05-11 00:16 )
おかえりなさい&おつかれさま。わたしの祖父母は二人とも元気です。去年亡くなった祖母には何もしてあげられませんでした。見舞い行って足をさすってあげたくらいかな。しっかりおばあちゃん孝行してあげてください。 / こまち娘。 ( 2002-05-10 21:10 )
良いこと言うねぇ。たいしたもんだ。そういう世話の入れ替わりポイントっていい経験だと思う。それができるのって幸せだし、それができないのってのは凄く不幸だと思う。 / KUN ( 2002-05-10 17:00 )

2002-05-06 今日から社会復帰

 んなわけで、でむぼ@職場でございます。昨日までのドンチャン騒ぎ(でも二日間だけ)は早くも幕を閉じ、今日からまた社会復帰でございます。いーやー、私のGWはこの二日間だけでしたけど、二日間とも大酒を食らったという意味では充実しておりました。そのぶんお腹の周りも充実してしまいましたが(涙)。



 今日は朝早く帰宅して、グーと寝ようと思ったらカバンの中にNの財布が入っていることをハケーン。そういえば夕べ夜中に「なか卯」に出かけようとしたときに、Nが「自分が財布持ってたら絶対どこかに忘れるから持っててくれ」とワシに財布を預けたのを思い出しました(汗)。



 しょうがないので、「午後三時に○○駅に集合。」とメールを入れて寝る。



 昼過ぎに起きたら、返事が来てました。というわけで、無事現地で集合して財布を返却。しかし、Nは夜10時以降の記憶がスッポリと抜けていたため、本人が30分くらいでワインを一本空けた夜九時すぎ以降に起きた出来事を、本人にはあまりショックのないように伝える(爆)。
 ↑でも本人は痛くショックを受けていたけど。。。。




 そんな感じで今日はサーバ管理までえっちらおっちらやって参りました。




 ちなみに明日から祖母宅にて介護手伝いがあるので、四日間ほど留守に致します。ではみなさま、さーよおーなーらー・・・。

先頭 表紙

えっ。だって、でむーぼさんとこまちは、2人でいればいつもGWじゃないですか♪ウフフ。これからも仲良くしてください。そして、またプリクラください! / じゃむじゃむぽんず ( 2002-05-11 17:28 )
しらぴょん>飲むべし飲むべし飲むべし飲むべし。待っていますぞ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:30 )
うわさのN>いや、君の飲みっぷりは素晴らしい。本当に酒が好きな人が飲む酒ってのは、見てるだけで気持ちがいいもんだね。また飲むのも、望むところさ♪ていうかまた飲むべ?笑 / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:28 )
ジャムポン酢>さようならって言うな〜(涙)。今年のGWいいよなあ、こまちとジャムポンは。。。ぷっぷー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:25 )
とても他人事とは思えない。いたくN氏に同情する。合掌ち〜ん♪ / しらぴょん ( 2002-05-09 22:19 )
もー酒なんて飲まないなんてー言わないよぜったいー♪って感じ また飲もうよ〜(爆) / 噂のN ( 2002-05-09 14:44 )
さようなら!!それにしても、いいGWが過ごせたみたいでヨカッタですね。私も、今年は楽しかった。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:22 )
皆様へ>では、行ってまいります〜。ある意味帰省。でも婆ちゃん担いでるから、帰省というか何と言うか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:38 )
えむ>あう〜、式は徹夜明けで深夜リハやって結婚式でフルに演奏して呑み会だなんて、死にすぎる・・・。でも、せっかく東京に出てきてるんだから、えむにはとことん付き合うぜよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:36 )
まっきー♪>抹茶フラペチーノってぜんぜんコーヒーじゃないよな(笑)。個人的には少し苦味の効いたタリーズのエスプレッソシェイクにポイント。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:34 )
こまちちち>あんまりしないな(爆)。そのうちまた名前を変えるので、そのときの勢いに期待。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:30 )
エモキョン>残業の嵐だな(涙)。Liveの予定を先にブッキングして、それに向けて頑張れ!!!ちなみに私は来月一回、再来月は2回ステージに立ちます。結婚式含めたら全部で四回かな。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:27 )
asari>Nも水かお茶のように酒をかっくらっていました(汗)。残念ながら私はそこまで酒に強くないので、一度真似してみたいんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:24 )
ヒゲ>外回りは喫茶店で仕事するのも立派でしょう。チェア・ウォーミングも立派な業務(爆)。して、ノルマは大丈夫? / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:22 )
マッキ〜>あはは、社会復帰は早いほうがいいぞ〜♪業務連絡〜、では週末でスケジュール考えてみます〜。夜でもいいかな〜? / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:21 )
こまち>せ、セルライトって何なんだ〜(汗)。オジサンにも教えなさい。こらこら。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 10:19 )
でむぼにも黄金日があったのね。良かった、良かった。来月は飲み会が2回控えているので(うち一回は某氏の式で。え?飲み会じゃないって?)体調を整えておいてください。 / えむ ( 2002-05-07 08:09 )
この背景色を見ると、抹茶フラペチーノが無性に食べたくなる! / まっきー♪ ( 2002-05-07 00:19 )
ところで関係ないけど、「でむーぼ」って、「アメーバ」とか「湯婆婆」とか「銭婆婆」(ともに千と千尋の神隠し)とかを連想しない?? / こまち娘。 ( 2002-05-06 23:57 )
ああ・・・明日から社会復帰だ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-06 22:39 )
お酒を水のように(いや、それ以上?!)飲む人を昨日見ました。すごいっつーか、恐いっつーか。。。人生のうちの何%かの記憶が飛ぶんですよね、なんかすごいわ。 / asari@未知の世界 ( 2002-05-06 22:06 )
明日?喫茶店に決まってるだろうがよぉ(仕事は?) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:53 )
わたしも明日からは社会復帰するぞ!(笑) 業務連絡〜、サプライズはもちろん用意しておくけれど、希望としては週末がいいな。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 21:47 )
お腹がセルライトになりませんように・・・(←「あるある」見た人にしか、その恐怖はわかるまい) / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:47 )

2002-05-05 引越し祝いをする

 今日はワシの大切な音楽仲間の一人、Nの引っ越し祝いでした。今度のイベントのMusicianが四人集まり、呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む。そして
歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う歌う。



 つうか途中で新人の歌い手Mちゃんに向かって「この曲にコーラスパート入れてみろ」ってコーラス訓練が始まって、みんな酔っ払ってるのにマジ指導。先輩ギタリストのKさんはNやワシやベーシストHにからみついておりました(爆)。かなり厳しかったので、Mちゃんは祝いの席だというのに泣いてしまいました。むう・・・。でもMちゃんは踏みつけられても立ちあがってくるタイプなのでよかった。。。ちなみにワシはコーラスのことはあんましわかんないので、ギター弾いて音程出しつつ伴奏してました。




 そして。





引越しした張本人のNは再び呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む呑む。

 つーか飲みすぎ。



 つーか音楽トーク濃すぎ(爆)。

 んなわけでみんなでN宅を出たのは新聞を配り始める時間帯。あう〜。眠い。徹夜に次ぐ徹夜・・・。


 眠すぎて起きてられないので、またのちほど〜。昨日の日記も読んでね。まとまりないけど。。つーか今実はまぶたが上下するスピードがゾウのババール並みに(謎)。

先頭 表紙

ジャムポン酢>よし、そんなに怖いのなら今度馬車道でパスタどれだけ食えるんか対決だ。決定。 / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:23 )
KUNさん>ふっふっふ、望むところだ〜(ォィ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:22 )
だって怖いんですモモ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:21 )
じゃ、負けたほうがパスタもう1皿(大盛り)だな。 / KUN ( 2002-05-07 12:06 )
orito>あっはっは。でもねー、美味かったよマジで。やっぱ金持ちが自宅に料理人を雇う気持ちかよくわかるわ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 21:23 )
毎日やってれば、馬鹿でも覚えられる。うん。軍隊バイトっていう感じ(微笑) / orito ( 2002-05-06 21:13 )
ジャムポンズ>怖がってばかりでは駄目だと言っておろーが。きさまそれでも軍人かーーーーー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:38 )
KUNさん>今度は東京駅で馬鹿盛りパスタ対決ですよ。まじで勝ちにいきますから(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:37 )
こまち>その突っ込みは減点2です。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:36 )
鳥>もう、今日実は一食も食べてないんです。そのくらい強烈に飲んで食って。。。。今日Nに会いましたけど、「昨日のことは全く覚えてない」と申しておりました。汗。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:34 )
こっ、こわっ。。。。こわー。。。。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:28 )
いい文章だ。激しく笑わせて貰った(笑) / KUN ( 2002-05-06 18:22 )
コピペ、ご苦労様です。 / こまち娘。 ( 2002-05-06 12:19 )
(笑)ずいぶんたくさん飲んだんですね〜(笑) Mちゃんがむばれ!酔っ払いに負けるな!(笑) / ( 2002-05-06 09:07 )
Hくんよ、料理すばらしかったです。尊敬します。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 06:04 )

2002-05-04 伊香保うどん道楽。

 つうわけで、昨日までの羨ましさ、妬みを全て償却すべく早起きしましたこの日。午前四時半に寝て午前5時に起きたですよ。全然寝てないですよ。だって昨日までの悶々を全て燃やし尽くせると思ったら全然寝られなかったですよ。


 ●尾駅でKUNレガシィに乗り換え、うどん道楽に出発。ワシはこう見えて(←見えてない?)、うどんには実は人三倍くらい厳しいです。量も普通の人の三倍くらい食べます。なのに食べるスピードも三倍です。つまりうどん馬鹿です。ちなみにパスタも馬鹿みたいに食べますが、最近はダイエットを考えて炭水化物の大量摂取は控えるようにしてます。でも今日だけは解禁〜。むほ。

 うどん屋付近の空き地で方向転換。切り返しして出るのかなぁと思っていたら、そのままクルマがクルンとサイドターンして何事もなく走ったので、実は非常に感動しました。だって目の当たりにしたことなかったんだもん、サイドターン。やり方は知ってたけど、やったことはないし。。



 うどん屋について、出てきたうどんを秒殺。うどん馬鹿なのは、確実に祖母の隔世遺伝だと信じております。だって祖母はワシと示し合わせていないのに、「うどん馬鹿なところ」「弦楽器が大好きなこと」「歯が妙に丈夫なこと」「下半身の骨格の型が同じなこと」など変な共通点がいっぱいあるからであります。



 午後は腹ごなしも兼ねて山登り。登りに関しては全く体に影響なし。息も切れず、筋肉疲労もなく。肉体労働マンセー。
 しかし下りでやられました。見事に筋肉痛になりました。でもこれ書いてる時点ではもうほとんど回復しましたけどね。


 山をおりて、再びうどん屋を襲撃。そして出されたうどんを秒殺。しばし毒蝮三太夫の顔にうっとりする(謎)。



 レガシィで●尾に戻ると、KUNさんの結婚式の幹事さんたちと会食。ていうか呑み。馬鹿呑みしました。つーか幹事さん、おもしろすぎ。

 馬鹿呑みしていた→だから実は視野30度→でも終電まであと3分(滝汗)→だから駅まで全力疾走→電車は乗れたけど、さらに視野が狭まる(涙)。→だから車内で気絶。


ん〜、酒に弱くなったかなぁ・・・。

先頭 表紙

エモキョン>おう、望むところだ。ギャラリー増やしてもいいぞ(笑)。おそらくお互い全力で勝負できるいいライバルになれるな(笑)。ちなみに今度は東京駅の馬鹿盛りパスタを食べに行く予定。いつも大手町まで出かけてるから、本当は歩いていけるんだけど。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-07 02:22 )
うどん摂取、おいらと勝負するなり!!(笑) / えもり ( 2002-05-06 22:36 )
こまこまち>だろだろ。ワシも大好き。あのヒトと二人で飲みたいくらいさ。アーハー? / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:31 )
楽しかったねー。幹事さん、いいキャラです。ファンになりました(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-06 12:10 )

2002-05-03 羨望

   
    
   
   
うらやましい











都内某所に集った者たちに告ぐ。







覚悟してやがれ(謎)

先頭 表紙

KUNさん>ていうかの幹事さんにはかなり笑わしてもらいました。何か同じ血を感じます(謎)。いや、マジで。。。。また上尾に行きますので、そのときもよろしく迎撃のほどを。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:29 )
エモキョン>覚悟してやがります。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:28 )
ぼくさま>インプなんか嫌いだーーーーーーーーーーーーーーー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:27 )
たらママ>いやいや、お互いにいろいろ仕事が大変じゃないですか。。。こんな稼業ですので、ヒトが休んでいるときに働くのはまあ、業みたいなもんですかね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:27 )
じゃむぽん>最近怖がってばかりだな(笑)。きさまそれでも軍人かー(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:24 )
さえちゃん>あっはっは(汗)。これからも二人の日記をよろしうお願いいたします・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:23 )
マッキ〜>実は非常に楽しみにしております。サプライズもさらに楽しみにしてるので、絶対に用意しておいてくれよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:21 )
都内某所に集った者1号>すんまへんすんまへんすんまへんのほうが面白いな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:16 )
おつかれさま。でんぼさんはにわかに上尾で人気者です。お早い再登場を願います。あ、ちなみに今日の体調はいかがでしょうか? / KUN@新パソ3日酔 ( 2002-05-06 00:08 )
覚悟してやがれ〜!!(デモ隊風) / えもり ( 2002-05-05 02:14 )
うおっほっほっほ。インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜(洗脳電波) / ぼくさま ( 2002-05-05 01:16 )
ずっとお仕事なんですね。頑張ってください。 / たらママ ( 2002-05-04 23:19 )
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。。。怖いよお。。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:15 )
こまち娘。様の日記を読んでから来たのですが・・・笑ってしまいました(^^ゞ 二人の日記を同時に読むと、面白さ倍増ですね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-04 09:58 )
次回はどこかで酒飲み大会です。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-04 07:57 )
すいませんすいませんすいません(汗) / 都内某所に集った者1号 ( 2002-05-04 00:06 )

2002-05-02 エロジジィ

 たまに女性が痴漢などに対して「このエロジジィが!!」とののしっているのを見聞きすることがあります。ま、痴漢は罵られてというより逮捕されて当然の人種ですが、「エロジジィ」という言葉について一つ言っておかなければならいことがあります。それは。


「ジジイは元々エロい」



ということであります。女性の皆さんは、男性は生まれてからある一定の年月を経ると性欲が無くなるなどという迷信を抱いている方がずいぶんいらっしゃるようなんですが、男というものは物心ついてから年老いて死ぬまでエロいということを忘れてはなりません。




 ちなみに。




イエティ店長のおじいさんは、机の引出しに隠していたエロ本をばあさんに見つかってこっぴどく怒られたそうです(核爆・実話)。

婆さん「おじいさん!!これはなに?!」
爺さん「むむっ。。ハダカじゃ!


 

追伸。

 イエティ爺さんは、婆さんが亡くなると更に色気づいてスーツを作って日々「元ガール」ハントにいそしんでおられるそうな。(←実話)

先頭 表紙

ヒゲ>やっぱ男は生まれてから死ぬまでエロい。子供だって無邪気な顔して保母さんのおっぱいを触るのは常套手段だし。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:15 )
ほっしー>お前がゆーな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:13 )
エモキョン>うっ、わからん汗。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:13 )
たらママ>おひさです♪えーと、60年前くらいにガールだった人たちのことです爆 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:12 )
ぼくさま>インプよこせ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:11 )
てるてる>あうううううう。そのビデオ、一本わけてくれればよかったのに・・・・滝涙 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:10 )
鳥>だったらファンファン大佐はどうなるのだ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:07 )
さとー遊さん>職場や社会的関係でのエロ教授は永遠の連鎖なので砂。。。私もどこかで誰かにエロを伝えているのでしょうか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:03 )
みずのさん>あれ、聞こえました?笑 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:57 )
マッキ〜>っきしょー。狙撃だ。ていうか今度のむので本当に計画立てましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:57 )
シュウ>堅物だなんて、建前に過ぎないよね。じいちゃん、実は入院しながらも看護婦さんのお尻触ったりしてますからね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:56 )
しらぴょん>健康エロエロもいいけど、やっぱり愛がなくっちゃね。うふ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:53 )
asari>ワシはエロガッパのほうがかなり凹みます(爆)。でも河童ってエロいらしいっすね。川で用を足してる子供のお尻を撫でるのが好きなんだそうです。かっぱって。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:51 )
マッキ〜>非常にまじめなお答えです。電話でもまじめなレポート拒否、すばらしく真面目で感服しました♪というわけで、ワシは日々エロエロに励むのであった(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:46 )
こまち>そうそう♪ダーツの旅の爺さんはたいていエロいが、同時にばあさんもエロいことが多いな。ていうか中学生にして「エロジジイ」というあだ名はつらすぎるぞ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:43 )
嗚呼カムアウト。世にエロくない男など居るのだろうか。永遠の真理で絶対の事実(話が仰々しい) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 07:03 )
っていうか、電ボさんはエロイんですか?ちなみに、俺はエロくありません。 / ほっしー ( 2002-05-05 12:35 )
『タバコロードにセクシーばあちゃん』(by:サザンオールスターズ)な感じが・・・(笑) / えもり ( 2002-05-05 02:13 )
「元ガール」とは? / たらママ ( 2002-05-04 23:19 )
大爆笑(笑) / ぼくさま ( 2002-05-04 22:41 )
ぁ、書き忘れた。その出所が、ご老人宅からで・・・(苦笑) ちなみにその「ゴミ」、フォークリフトで動かすほどの量でした。 / てるてる ( 2002-05-04 04:42 )
大学生時代のバイト(引っ越し作業員)で、山のようにたくさんのその手のビデオが廃棄されたということがあったさ。そのビデオがその後どういうルートをたどったかは聞かないでくださいまし。 / てるてる ( 2002-05-04 04:39 )
おお!そうなのか〜!おじいさんになったら性欲はなくなるものと思ってたよ。 / ( 2002-05-03 23:47 )
この頃、会社の後輩度もが、僕を「エロの師匠ですから」という。そんなエロの師匠にも、師匠がいますし、そのエロの師匠曰く、俺にも師匠がいると言うのですねぇ。このエロの家系図。何代前まで遡る事が出来るのでしょうか? / さとー遊 ( 2002-05-03 15:07 )
呼んだか? / みずの巨匠 ( 2002-05-03 14:56 )
バイトがなければね〜。(笑) これから姫とムフフだわ♪ / マッキ〜 ( 2002-05-03 12:11 )
納得!堅物のおじちゃんが実はエロエロなのを知ったときそう思いました・・やはし、むっつりエロより堂々エロでしょーー(笑) / シュウ ( 2002-05-03 10:57 )
痴漢はいかんが、エロであることは健康なこってすたい! / しらぴょん ( 2002-05-03 10:37 )
エロジジィって言われるのと、エロガッパって言われるの、どっちが嫌なものなんだろう。。。(謎) / asari ( 2002-05-03 02:51 )
人間も動物だから、性別関係なくエロいと思うが。。。 / マッキ〜 ( 2002-05-02 23:26 )
わたしの同級生のあだなは「エロジジイ」でした(笑)イエティ爺さん、元気だなぁ・・・(感心) 「ダーツの旅」とかでも爺さんはおおらかにいやらしいもんね〜。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 23:20 )

2002-05-01 メーデー!メーデー!

 とはタイトルに書いてみたものの、別に緊急事態でもないし、ましてや労働運動のためにデモをおこなったわけでもないんですが(爆)。

 イエティ店長がさらに今の彼女と大喧嘩です。イエティ店長は「破局だコノヤロー」と息巻いているのですが(汗)、理由を聞いてみたら、嘘つき呼ばわりされたとのこと。でも、「いいじゃん、ちょっとくらい嘘ついてもさぁ」だって(爆死)。嘘ついてんじゃん。アンタ最高に面白いです。


 しかしです。何と5月になってしまいました。GWなどにうつつを抜かしていないにも関わらず、月日が飛ぶように過ぎていきます。こまちと付き合いだしてからも、今月で二年(汗)。う〜ん、はやすぎです。ていうか今年の正月がまるで昨日のように思えるんですが、あと一ヶ月もすると今年の半分が過ぎます。怖い怖い。



 あと二日働くと、待ちに待ったお休みの日がやってまいります。おお、休みの日マンセー。

先頭 表紙

なおなお>ほ〜ら〜。なおなおのところも結構長いじゃないですか。でも、最近ある人にも聴かれたんすけど、長続きする秘訣ってなんですかね。ま、そのへんはKUNさんがよく知ってるでしょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:11 )
KUNさん>ナシゴレン事件以来、いろんなものに当たりつづけてはや一年。食あたり以外はわりと色々当たるワシでございます。ああ、クルマ欲しい。。。サイドターンしたい〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:10 )
こまち>天才。ギャグのセンスも天才だけど、どうしようもないものを愛でるセンスがワシと同調してるので、ちょっと毎回深入りしすぎてしまうのが大変なんだけどね>自分 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:06 )
ジャムぽん>がーん、どこのレベルまで話がもれてるんだ〜?もしやあんなことやらこんなことまで〜・・・あーれ〜。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:04 )
しらぴょん>よくよく話を聴いてみると、彼女のほうの心がお疲れで疑心暗鬼になっちゃってて、やることなすこと全て疑うって感じになっちゃってるみたいっす。あう〜、気をつけなくちゃいかんすね。反面教師です。お互いに。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:01 )
シュウ>ちなみにイエティ店長は今彼女と二人で箱根の温泉に出かけてます。KUNさんによると、「あのへんは他に何もないから仲良くなるでしょ」だって(笑)。ま、月日が経ったからといって、何かを残す必要は必ずしもないような気がしますが、死ぬときに「自分は何かの役に立っていた」ということを噛み締めて死にたいものです。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 10:59 )
ぷよん>うををっ、ぷよんどのは相方さまと三年・・・。長いで砂。でもこまちとも話したんだけど、こんなのは長く持たせようとするのではなくて、日々お互いが相手のことを思いやってベストを尽くす。人事を尽くして天命を待つだけですよね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 10:56 )
あ、うちらも2年たった。忘れてた。 / なお ( 2002-05-02 15:00 )
イエティ店長、彼女を怒らせる天才で砂・・・・。店長辞めてコメディアンになっても面白いで砂。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 14:12 )
メイデーは3回繰り返して初めて「緊急事態」となります。覚えておきましょう。もしや君のナシゴレン事件からもうすぐ1年、ということだろうか。むむむ、早いものだ。 / KUN ( 2002-05-02 13:21 )
でへへ。こまちからでんぼさんの話聞き始めて、私も2年。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:59 )
本当にチョットだけ?『雪だるま方式』って言葉を教えてあげましょう。 / しらぴょん ( 2002-05-02 10:26 )
イエティ店長(爆)「破局」っつー言い方もまた(笑)。そういえば月日のたつのが早すぎて自分は何かを残せたかっつーたらそうでもなく・・(汗) / シュウ ( 2002-05-02 09:45 )
月日が経つのは早いですなぁ・・・まぢで(ため息)。あ・・・そいやうちの相方とつきあってから今月で3年・・・だったかも(忘)。ああ、早いったら。 / ぷよん ( 2002-05-02 07:21 )

2002-04-30 第一回リハーサル

 六月に行われるクラブイベントのためのリハーサルが今日スタートしました。今回はサポートギタリストとしての参加ですが、やってることは正規メンバーと変わらないわけでして、いろいろ問題は山積しています(汗)。ただ、またこのイベントを通して学ぶことも多いはずなので、今回ご一緒する先輩ギタリストのKさんとも打ち合わせを密にしていこうと思っています。むほ♪



 今日はリハのあとメンバー同士で食事してたんだけど、ドラムのシゲちゃんに「やせたよねぇ」って言われた♪うれし〜。「うんうん。やせたやせた」だって。ちょ〜嬉しい。自分でも最近「少しはスッキリしてきたなぁ」と思ってはいたんだけど、こっちから何も言っていない人に言われるのって、説得力があってイイなと思う。むほ♪


 食事の改善は効き目ありますねぇ。うむうむ♪

先頭 表紙

orito>あい、伝わりました。勉強になりました。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:29 )
ジャムぽん>また忙しくなりますよん。ていうか今だって結構忙しいんだけどね。。バイトだけでカロリー減らすのは大変だよ?絶対食事は大事だから、フツーの食事に戻してみ。トータルカロリーとか、炭水化物が占める割合とか、ちゃんと見直すと必ず問題が見つかるはずだからさ。100kcalをバイトで減らすより、食事で減らしたほうが絶対に楽だしね♪お腹を減らさずにカロリーを減らす食べ方は必ずあるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:25 )
こまち>かなり鋭いデース。目に優しいノートをイメージして色を決めました〜。この色のほうが目に優しいでしょ?内容がどうしようもないから、読む人の目にせめて負担にならないようなページにしようと(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:21 )
KUNさん>もはははは、私だって日々のうのうと暮らしているわけではないのデース。ちなみに原理から言うと、呑み屋の前の吉牛と同じデース。曲目リストのメールを投げたので、早急にご検討ください。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:19 )
Kさんより、重要なお伝えがあります。←なんか、重たそうで嫌だね。(爆)。。でも、話あるのはまじ。 / orito ( 2002-05-01 23:28 )
また忙しくなりそうですね。私も最近ほんの少しだけズボンがきつくなくなりました。ほんの少しだけですけど。。。やっぱりバイトはカロリー消費に貢献しているみたい!! / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:36 )
みどりの日にちなんで模様替え???目に優しいノートみたい。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 13:50 )
ぬ!いつのまにそんな成果を!それって吉牛喰ってから居酒屋行くと安くなるのと一緒か?違うのか?むむむ!あ、6/23は宜しくです(涙) / KUN ( 2002-05-01 13:28 )
asari続き>ただ、誤解しないで欲しいのは、ヨーグルトだって別にそんなカロリーが低いわけじゃないんです。100gあたり90kcalくらいはあるのです。しかし、パスタ200g食べてお腹を満たすんだったらヨーグルトを200g食べてからパスタ100g食べれば、お腹も一杯になる上に総カロリーも低くなり、便通がよくなると皮下脂肪もとれてくるので、一石二鳥というわけでした。 / 電ボ屋 ( 2002-05-01 02:08 )
asari>根性なんて要らないですよ。今回の私のダイエット方法は、お腹を一杯にする食べ物を何にするか考えるということです。ちなみに私の場合はヨーグルトにしました。500gのヨーグルトにナタデココ(←食物繊維豊富)をぶっこんで、半分ほど食べてから普通の食事をします。そうするとお腹も一杯になるし、総カロリーはグッと抑えられるし、腸内の細菌バランスも良くなって便通も好転してお肌もきれい。小腹がすいたらヨーグルトですね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-01 02:04 )
くわっち>むっほっほ、ところがどっこい、めちゃくちゃ健康。5月=初夏というわけで、緑にしてみた。 / 電ボ屋 ( 2002-05-01 01:59 )
うぅ〜、うらやまし〜〜。私は根性が足りないのね(泣)。後は夏やせを目指すわ♪ / asari ( 2002-05-01 01:53 )
痩せて顔色みどりになったのかな〜〜! / くわっち ( 2002-05-01 01:39 )

2002-04-29 連休を下さい。

 あい。でむぼ@職場でございます。今日も自宅待機、なんて誰かみたいに言ってみたいものだけど(笑)、自宅待機なんて元々ほとんどない上に、私のような稼業は他所さまが休んでいるときにこそ動いてる仕事でして、一昨日も昨日も今日も明日も明後日も明々後日もその次の日も、ダーと寝ていられる日はありませぬ。





連休って何ですか?それっておいしいの?

先頭 表紙

tomoさん>お互いで砂(涙)。ワシも土日休めません、基本的に・・・。でも今週は実は休みだったりして・・・♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:10 )
KUNさん>あれは反則です(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:08 )
さにゃえもん>かといってスーパーとかになると、連休中は都内に人が少ないので、劇的に売上が下がります・・・。アルハンブラ宮殿が弾ければかなりスゴイことと思われます。私は全く弾けません。そのかわりピック弾きで早弾きソロとか弾けます(謎)。クラシックの人はすごすぎです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:07 )
asari>贅沢なんかしなくても、いい過ごし方は絶対にあります。ワシも自分の腕を磨いてがっつりギター上手くなります♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:03 )
こまち>3日以上前のことは覚えてないな(激)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:02 )
マッキ〜>あうううう。こまちの世話をよろしく頼みます。少し太らせてやってください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:00 )
シュウ>連休で遊びに行くのもいいと思うんですけどね。でも、限られた休みのほうが休みに対するありがたみは大きいと思うんですよね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 00:58 )
土日の仕事はツライっす(涙) / tomo ( 2002-05-01 00:06 )
180連休は美味かった(涙) / KUN ( 2002-04-30 10:07 )
販売はどうしてもね・・・・私も仕事組だす。いつもより忙しいです(涙)  ストレス解消にアコギでも弾こうかしら・・・・スチールがいてててて・・・・・ コード進行は出来ないけどアルハンブラ宮殿の思い出ならサクサク弾けますだ。 だめですか? / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:23 )
貧乏人(私)にはたいしておいしくないわ。贅沢できるわけでもないしっ! 自分の腕を磨くしかないのよっっ!  / asari@黄金腕週間は何年後? ( 2002-04-29 23:34 )
おいしいよぅ。むかし、わたしが忙しく大学生してたとき、連休してたじゃん(爆) / こまち娘。 ( 2002-04-29 23:06 )
連休は甘くておいしいわよ。今日はケーキとシュークリーム買ってきちゃった。夕御飯のあとに食べよう〜っと。 / マッキ〜@ダイエットはどうした?(汗) ( 2002-04-29 20:00 )
楽しそうに歩いてる家族連れやらアベック(死語)やらボーっと見てるじょ。きっと連休はおいしそうに見えるだけでせう。 / シュウ ( 2002-04-29 19:36 )
真賀砂州子先輩>あうう、こんなところにお仲間が・・・。ええ、私もなまじ「11連休」とかもらったら、多分やることなくて困るでせう(汗)。お互いがむばりませう。 / 電ボ屋 ( 2002-04-29 19:12 )
連休ってまだ食べたことないで砂。 いつか食べてやります。 ええ、いつか.... でも、食べすぎるとおなかが痛くなるかもしれないしなぁ。 こわいなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2002-04-29 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)