himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-03 羨望
2002-05-02 エロジジィ
2002-05-01 メーデー!メーデー!
2002-04-30 第一回リハーサル
2002-04-29 連休を下さい。
2002-04-28 逆戻り
2002-04-26 寒いよ〜。
2002-04-25 送別会
2002-04-24 たまには若者らしく
2002-04-23 爆睡


2002-05-03 羨望

   
    
   
   
うらやましい











都内某所に集った者たちに告ぐ。







覚悟してやがれ(謎)

先頭 表紙

KUNさん>ていうかの幹事さんにはかなり笑わしてもらいました。何か同じ血を感じます(謎)。いや、マジで。。。。また上尾に行きますので、そのときもよろしく迎撃のほどを。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:29 )
エモキョン>覚悟してやがります。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:28 )
ぼくさま>インプなんか嫌いだーーーーーーーーーーーーーーー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:27 )
たらママ>いやいや、お互いにいろいろ仕事が大変じゃないですか。。。こんな稼業ですので、ヒトが休んでいるときに働くのはまあ、業みたいなもんですかね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:27 )
じゃむぽん>最近怖がってばかりだな(笑)。きさまそれでも軍人かー(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:24 )
さえちゃん>あっはっは(汗)。これからも二人の日記をよろしうお願いいたします・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:23 )
マッキ〜>実は非常に楽しみにしております。サプライズもさらに楽しみにしてるので、絶対に用意しておいてくれよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:21 )
都内某所に集った者1号>すんまへんすんまへんすんまへんのほうが面白いな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:16 )
おつかれさま。でんぼさんはにわかに上尾で人気者です。お早い再登場を願います。あ、ちなみに今日の体調はいかがでしょうか? / KUN@新パソ3日酔 ( 2002-05-06 00:08 )
覚悟してやがれ〜!!(デモ隊風) / えもり ( 2002-05-05 02:14 )
うおっほっほっほ。インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜インプはいいぞ〜(洗脳電波) / ぼくさま ( 2002-05-05 01:16 )
ずっとお仕事なんですね。頑張ってください。 / たらママ ( 2002-05-04 23:19 )
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。。。怖いよお。。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:15 )
こまち娘。様の日記を読んでから来たのですが・・・笑ってしまいました(^^ゞ 二人の日記を同時に読むと、面白さ倍増ですね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-04 09:58 )
次回はどこかで酒飲み大会です。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-04 07:57 )
すいませんすいませんすいません(汗) / 都内某所に集った者1号 ( 2002-05-04 00:06 )

2002-05-02 エロジジィ

 たまに女性が痴漢などに対して「このエロジジィが!!」とののしっているのを見聞きすることがあります。ま、痴漢は罵られてというより逮捕されて当然の人種ですが、「エロジジィ」という言葉について一つ言っておかなければならいことがあります。それは。


「ジジイは元々エロい」



ということであります。女性の皆さんは、男性は生まれてからある一定の年月を経ると性欲が無くなるなどという迷信を抱いている方がずいぶんいらっしゃるようなんですが、男というものは物心ついてから年老いて死ぬまでエロいということを忘れてはなりません。




 ちなみに。




イエティ店長のおじいさんは、机の引出しに隠していたエロ本をばあさんに見つかってこっぴどく怒られたそうです(核爆・実話)。

婆さん「おじいさん!!これはなに?!」
爺さん「むむっ。。ハダカじゃ!


 

追伸。

 イエティ爺さんは、婆さんが亡くなると更に色気づいてスーツを作って日々「元ガール」ハントにいそしんでおられるそうな。(←実話)

先頭 表紙

ヒゲ>やっぱ男は生まれてから死ぬまでエロい。子供だって無邪気な顔して保母さんのおっぱいを触るのは常套手段だし。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:15 )
ほっしー>お前がゆーな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:13 )
エモキョン>うっ、わからん汗。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:13 )
たらママ>おひさです♪えーと、60年前くらいにガールだった人たちのことです爆 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:12 )
ぼくさま>インプよこせ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:11 )
てるてる>あうううううう。そのビデオ、一本わけてくれればよかったのに・・・・滝涙 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:10 )
鳥>だったらファンファン大佐はどうなるのだ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:07 )
さとー遊さん>職場や社会的関係でのエロ教授は永遠の連鎖なので砂。。。私もどこかで誰かにエロを伝えているのでしょうか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:03 )
みずのさん>あれ、聞こえました?笑 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:57 )
マッキ〜>っきしょー。狙撃だ。ていうか今度のむので本当に計画立てましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:57 )
シュウ>堅物だなんて、建前に過ぎないよね。じいちゃん、実は入院しながらも看護婦さんのお尻触ったりしてますからね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:56 )
しらぴょん>健康エロエロもいいけど、やっぱり愛がなくっちゃね。うふ♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:53 )
asari>ワシはエロガッパのほうがかなり凹みます(爆)。でも河童ってエロいらしいっすね。川で用を足してる子供のお尻を撫でるのが好きなんだそうです。かっぱって。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:51 )
マッキ〜>非常にまじめなお答えです。電話でもまじめなレポート拒否、すばらしく真面目で感服しました♪というわけで、ワシは日々エロエロに励むのであった(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:46 )
こまち>そうそう♪ダーツの旅の爺さんはたいていエロいが、同時にばあさんもエロいことが多いな。ていうか中学生にして「エロジジイ」というあだ名はつらすぎるぞ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 19:43 )
嗚呼カムアウト。世にエロくない男など居るのだろうか。永遠の真理で絶対の事実(話が仰々しい) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 07:03 )
っていうか、電ボさんはエロイんですか?ちなみに、俺はエロくありません。 / ほっしー ( 2002-05-05 12:35 )
『タバコロードにセクシーばあちゃん』(by:サザンオールスターズ)な感じが・・・(笑) / えもり ( 2002-05-05 02:13 )
「元ガール」とは? / たらママ ( 2002-05-04 23:19 )
大爆笑(笑) / ぼくさま ( 2002-05-04 22:41 )
ぁ、書き忘れた。その出所が、ご老人宅からで・・・(苦笑) ちなみにその「ゴミ」、フォークリフトで動かすほどの量でした。 / てるてる ( 2002-05-04 04:42 )
大学生時代のバイト(引っ越し作業員)で、山のようにたくさんのその手のビデオが廃棄されたということがあったさ。そのビデオがその後どういうルートをたどったかは聞かないでくださいまし。 / てるてる ( 2002-05-04 04:39 )
おお!そうなのか〜!おじいさんになったら性欲はなくなるものと思ってたよ。 / ( 2002-05-03 23:47 )
この頃、会社の後輩度もが、僕を「エロの師匠ですから」という。そんなエロの師匠にも、師匠がいますし、そのエロの師匠曰く、俺にも師匠がいると言うのですねぇ。このエロの家系図。何代前まで遡る事が出来るのでしょうか? / さとー遊 ( 2002-05-03 15:07 )
呼んだか? / みずの巨匠 ( 2002-05-03 14:56 )
バイトがなければね〜。(笑) これから姫とムフフだわ♪ / マッキ〜 ( 2002-05-03 12:11 )
納得!堅物のおじちゃんが実はエロエロなのを知ったときそう思いました・・やはし、むっつりエロより堂々エロでしょーー(笑) / シュウ ( 2002-05-03 10:57 )
痴漢はいかんが、エロであることは健康なこってすたい! / しらぴょん ( 2002-05-03 10:37 )
エロジジィって言われるのと、エロガッパって言われるの、どっちが嫌なものなんだろう。。。(謎) / asari ( 2002-05-03 02:51 )
人間も動物だから、性別関係なくエロいと思うが。。。 / マッキ〜 ( 2002-05-02 23:26 )
わたしの同級生のあだなは「エロジジイ」でした(笑)イエティ爺さん、元気だなぁ・・・(感心) 「ダーツの旅」とかでも爺さんはおおらかにいやらしいもんね〜。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 23:20 )

2002-05-01 メーデー!メーデー!

 とはタイトルに書いてみたものの、別に緊急事態でもないし、ましてや労働運動のためにデモをおこなったわけでもないんですが(爆)。

 イエティ店長がさらに今の彼女と大喧嘩です。イエティ店長は「破局だコノヤロー」と息巻いているのですが(汗)、理由を聞いてみたら、嘘つき呼ばわりされたとのこと。でも、「いいじゃん、ちょっとくらい嘘ついてもさぁ」だって(爆死)。嘘ついてんじゃん。アンタ最高に面白いです。


 しかしです。何と5月になってしまいました。GWなどにうつつを抜かしていないにも関わらず、月日が飛ぶように過ぎていきます。こまちと付き合いだしてからも、今月で二年(汗)。う〜ん、はやすぎです。ていうか今年の正月がまるで昨日のように思えるんですが、あと一ヶ月もすると今年の半分が過ぎます。怖い怖い。



 あと二日働くと、待ちに待ったお休みの日がやってまいります。おお、休みの日マンセー。

先頭 表紙

なおなお>ほ〜ら〜。なおなおのところも結構長いじゃないですか。でも、最近ある人にも聴かれたんすけど、長続きする秘訣ってなんですかね。ま、そのへんはKUNさんがよく知ってるでしょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:11 )
KUNさん>ナシゴレン事件以来、いろんなものに当たりつづけてはや一年。食あたり以外はわりと色々当たるワシでございます。ああ、クルマ欲しい。。。サイドターンしたい〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:10 )
こまち>天才。ギャグのセンスも天才だけど、どうしようもないものを愛でるセンスがワシと同調してるので、ちょっと毎回深入りしすぎてしまうのが大変なんだけどね>自分 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:06 )
ジャムぽん>がーん、どこのレベルまで話がもれてるんだ〜?もしやあんなことやらこんなことまで〜・・・あーれ〜。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:04 )
しらぴょん>よくよく話を聴いてみると、彼女のほうの心がお疲れで疑心暗鬼になっちゃってて、やることなすこと全て疑うって感じになっちゃってるみたいっす。あう〜、気をつけなくちゃいかんすね。反面教師です。お互いに。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 11:01 )
シュウ>ちなみにイエティ店長は今彼女と二人で箱根の温泉に出かけてます。KUNさんによると、「あのへんは他に何もないから仲良くなるでしょ」だって(笑)。ま、月日が経ったからといって、何かを残す必要は必ずしもないような気がしますが、死ぬときに「自分は何かの役に立っていた」ということを噛み締めて死にたいものです。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 10:59 )
ぷよん>うををっ、ぷよんどのは相方さまと三年・・・。長いで砂。でもこまちとも話したんだけど、こんなのは長く持たせようとするのではなくて、日々お互いが相手のことを思いやってベストを尽くす。人事を尽くして天命を待つだけですよね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-05 10:56 )
あ、うちらも2年たった。忘れてた。 / なお ( 2002-05-02 15:00 )
イエティ店長、彼女を怒らせる天才で砂・・・・。店長辞めてコメディアンになっても面白いで砂。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 14:12 )
メイデーは3回繰り返して初めて「緊急事態」となります。覚えておきましょう。もしや君のナシゴレン事件からもうすぐ1年、ということだろうか。むむむ、早いものだ。 / KUN ( 2002-05-02 13:21 )
でへへ。こまちからでんぼさんの話聞き始めて、私も2年。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:59 )
本当にチョットだけ?『雪だるま方式』って言葉を教えてあげましょう。 / しらぴょん ( 2002-05-02 10:26 )
イエティ店長(爆)「破局」っつー言い方もまた(笑)。そういえば月日のたつのが早すぎて自分は何かを残せたかっつーたらそうでもなく・・(汗) / シュウ ( 2002-05-02 09:45 )
月日が経つのは早いですなぁ・・・まぢで(ため息)。あ・・・そいやうちの相方とつきあってから今月で3年・・・だったかも(忘)。ああ、早いったら。 / ぷよん ( 2002-05-02 07:21 )

2002-04-30 第一回リハーサル

 六月に行われるクラブイベントのためのリハーサルが今日スタートしました。今回はサポートギタリストとしての参加ですが、やってることは正規メンバーと変わらないわけでして、いろいろ問題は山積しています(汗)。ただ、またこのイベントを通して学ぶことも多いはずなので、今回ご一緒する先輩ギタリストのKさんとも打ち合わせを密にしていこうと思っています。むほ♪



 今日はリハのあとメンバー同士で食事してたんだけど、ドラムのシゲちゃんに「やせたよねぇ」って言われた♪うれし〜。「うんうん。やせたやせた」だって。ちょ〜嬉しい。自分でも最近「少しはスッキリしてきたなぁ」と思ってはいたんだけど、こっちから何も言っていない人に言われるのって、説得力があってイイなと思う。むほ♪


 食事の改善は効き目ありますねぇ。うむうむ♪

先頭 表紙

orito>あい、伝わりました。勉強になりました。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:29 )
ジャムぽん>また忙しくなりますよん。ていうか今だって結構忙しいんだけどね。。バイトだけでカロリー減らすのは大変だよ?絶対食事は大事だから、フツーの食事に戻してみ。トータルカロリーとか、炭水化物が占める割合とか、ちゃんと見直すと必ず問題が見つかるはずだからさ。100kcalをバイトで減らすより、食事で減らしたほうが絶対に楽だしね♪お腹を減らさずにカロリーを減らす食べ方は必ずあるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:25 )
こまち>かなり鋭いデース。目に優しいノートをイメージして色を決めました〜。この色のほうが目に優しいでしょ?内容がどうしようもないから、読む人の目にせめて負担にならないようなページにしようと(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:21 )
KUNさん>もはははは、私だって日々のうのうと暮らしているわけではないのデース。ちなみに原理から言うと、呑み屋の前の吉牛と同じデース。曲目リストのメールを投げたので、早急にご検討ください。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 09:19 )
Kさんより、重要なお伝えがあります。←なんか、重たそうで嫌だね。(爆)。。でも、話あるのはまじ。 / orito ( 2002-05-01 23:28 )
また忙しくなりそうですね。私も最近ほんの少しだけズボンがきつくなくなりました。ほんの少しだけですけど。。。やっぱりバイトはカロリー消費に貢献しているみたい!! / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:36 )
みどりの日にちなんで模様替え???目に優しいノートみたい。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 13:50 )
ぬ!いつのまにそんな成果を!それって吉牛喰ってから居酒屋行くと安くなるのと一緒か?違うのか?むむむ!あ、6/23は宜しくです(涙) / KUN ( 2002-05-01 13:28 )
asari続き>ただ、誤解しないで欲しいのは、ヨーグルトだって別にそんなカロリーが低いわけじゃないんです。100gあたり90kcalくらいはあるのです。しかし、パスタ200g食べてお腹を満たすんだったらヨーグルトを200g食べてからパスタ100g食べれば、お腹も一杯になる上に総カロリーも低くなり、便通がよくなると皮下脂肪もとれてくるので、一石二鳥というわけでした。 / 電ボ屋 ( 2002-05-01 02:08 )
asari>根性なんて要らないですよ。今回の私のダイエット方法は、お腹を一杯にする食べ物を何にするか考えるということです。ちなみに私の場合はヨーグルトにしました。500gのヨーグルトにナタデココ(←食物繊維豊富)をぶっこんで、半分ほど食べてから普通の食事をします。そうするとお腹も一杯になるし、総カロリーはグッと抑えられるし、腸内の細菌バランスも良くなって便通も好転してお肌もきれい。小腹がすいたらヨーグルトですね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-01 02:04 )
くわっち>むっほっほ、ところがどっこい、めちゃくちゃ健康。5月=初夏というわけで、緑にしてみた。 / 電ボ屋 ( 2002-05-01 01:59 )
うぅ〜、うらやまし〜〜。私は根性が足りないのね(泣)。後は夏やせを目指すわ♪ / asari ( 2002-05-01 01:53 )
痩せて顔色みどりになったのかな〜〜! / くわっち ( 2002-05-01 01:39 )

2002-04-29 連休を下さい。

 あい。でむぼ@職場でございます。今日も自宅待機、なんて誰かみたいに言ってみたいものだけど(笑)、自宅待機なんて元々ほとんどない上に、私のような稼業は他所さまが休んでいるときにこそ動いてる仕事でして、一昨日も昨日も今日も明日も明後日も明々後日もその次の日も、ダーと寝ていられる日はありませぬ。





連休って何ですか?それっておいしいの?

先頭 表紙

tomoさん>お互いで砂(涙)。ワシも土日休めません、基本的に・・・。でも今週は実は休みだったりして・・・♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:10 )
KUNさん>あれは反則です(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:08 )
さにゃえもん>かといってスーパーとかになると、連休中は都内に人が少ないので、劇的に売上が下がります・・・。アルハンブラ宮殿が弾ければかなりスゴイことと思われます。私は全く弾けません。そのかわりピック弾きで早弾きソロとか弾けます(謎)。クラシックの人はすごすぎです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:07 )
asari>贅沢なんかしなくても、いい過ごし方は絶対にあります。ワシも自分の腕を磨いてがっつりギター上手くなります♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:03 )
こまち>3日以上前のことは覚えてないな(激)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:02 )
マッキ〜>あうううう。こまちの世話をよろしく頼みます。少し太らせてやってください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 01:00 )
シュウ>連休で遊びに行くのもいいと思うんですけどね。でも、限られた休みのほうが休みに対するありがたみは大きいと思うんですよね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 00:58 )
土日の仕事はツライっす(涙) / tomo ( 2002-05-01 00:06 )
180連休は美味かった(涙) / KUN ( 2002-04-30 10:07 )
販売はどうしてもね・・・・私も仕事組だす。いつもより忙しいです(涙)  ストレス解消にアコギでも弾こうかしら・・・・スチールがいてててて・・・・・ コード進行は出来ないけどアルハンブラ宮殿の思い出ならサクサク弾けますだ。 だめですか? / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:23 )
貧乏人(私)にはたいしておいしくないわ。贅沢できるわけでもないしっ! 自分の腕を磨くしかないのよっっ!  / asari@黄金腕週間は何年後? ( 2002-04-29 23:34 )
おいしいよぅ。むかし、わたしが忙しく大学生してたとき、連休してたじゃん(爆) / こまち娘。 ( 2002-04-29 23:06 )
連休は甘くておいしいわよ。今日はケーキとシュークリーム買ってきちゃった。夕御飯のあとに食べよう〜っと。 / マッキ〜@ダイエットはどうした?(汗) ( 2002-04-29 20:00 )
楽しそうに歩いてる家族連れやらアベック(死語)やらボーっと見てるじょ。きっと連休はおいしそうに見えるだけでせう。 / シュウ ( 2002-04-29 19:36 )
真賀砂州子先輩>あうう、こんなところにお仲間が・・・。ええ、私もなまじ「11連休」とかもらったら、多分やることなくて困るでせう(汗)。お互いがむばりませう。 / 電ボ屋 ( 2002-04-29 19:12 )
連休ってまだ食べたことないで砂。 いつか食べてやります。 ええ、いつか.... でも、食べすぎるとおなかが痛くなるかもしれないしなぁ。 こわいなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2002-04-29 18:52 )

2002-04-28 逆戻り

 や〜な夢を見た。

 ワシだけ小学校課程を二日間だけやりなおせ、という通知が来たのである。かなり面倒だったけど、今行ったら天才扱いかもなんて面白半分も手伝って、行ってみることにした。


 朝、下駄箱で上履きに履き替えるたら、きついこときついこと。体育館を覗くと、ミニバスケットクラブが練習をしている。あぁ、まだやってるんだなぁと思いつつ職員室へ行くことにする。

 職員室を覗くと、朝の職員会議の最中。会議中だったけど、構わず中へ(笑)。かつての担任などがいて、ワシの顔を見てびっくりしている。いや〜、なんか知らないけど小学校二日間だけやり直しなんスよ、ハハハなんてアタマを掻きつつウロウロする。驚きだったのは、かつての同級生が何人も教育実習生としてやってきていたこと。当然「おお〜」なんていう再会会話になるんだけど、ワシは体育着に上履きなんつう小学生スタイルなので、「お前なにやってんの?」って立て続けに聴かれそうだったから、こっちから先に説明する(爆)。



 なんていうところで目が覚めたんだけど、なんだかなぁと思った。何を反映しているんだろう?分かるような気もするし、わからないことにもしておきたいのであった。。。

先頭 表紙

KUNさん>それはかなり■リコンだと思います(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:46 )
エモキョン>小学校のときは、そういう新しいものがかからなくて・・。ほとんど全てクラシック音楽でした。だから、ずいぶんクラシックは聴いたよ。つーか「おーばーへっどきっく」と「はろーぐっばい」って何の曲?間下このみの「ハローグッバイ涙くん」は歌えるんだけど(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:44 )
さとー遊さん>むははは(汗)。分数とか出来るかなぁ・・・。でも、今算数をきっちり勉強したら、絶対に算数嫌いにならないで、ちゃんと理解できると思うんですよ。小中学で論理能力が低いうちに数学を詰め込んでも、ついていけないコドモが増えるのは当たり前だと思いますね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:41 )
こまち>真面目だからって居残りがないとは限らないぞ〜。ていうかわしの場合、舞台は小学校だったけど、出てきた先生は中学でした。職員室も中学だった。小学校は行きたくないね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:39 )
じゃむぽん>小学校はあそこです。ワシはあの小学校の第十期生でした。今戻ったら、担任に虐待されることもなかったからね♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:36 )
シュウ>そうで砂〜、小学校だったらいろいろあるかも。(←あるじゃん笑) / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:35 )
鳥>そうそう♪でも、正直言って小学校・中学校ってあんまし好きじゃないんです。あの空間と空気。時間的流れと身分的格差。高校は楽しかったけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:34 )
asari>そんなこと言ったらワシだってお腹丸出しだけど、でも今回の夢の中では、体育着はちゃんとフルサイズでした。上履きだけが妙にきつかった。つーかこの夢はどんな意味があるんだろ。わかりやすい気もするんだけどね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:30 )
orito>てんめー、教えやガレー♪一人笑い禁止〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-30 11:28 )
そういうプレイで盛り上がってください(笑) / KUN ( 2002-04-30 10:08 )
ついでに言うと、朝マラソンの音楽は『おーばーへっどきっく』だった・・・これは間違いなく音楽の先生(♂)の趣味だ・・・ / えもり ( 2002-04-29 07:41 )
小学生に戻ったら、掃除の時間掛かってた音楽に合わせてリコーダー吹きまくる!!ちなみにその音楽とは、『おーめんずおぶらぶ』、『せれぶれーしょん』、『はろーぐっばい』・・・ / えもり ( 2002-04-29 07:39 )
意外と今の小学生の授業は付いていかなかったりして・・・(汗) / さとー遊@算数弱いぞ ( 2002-04-29 01:12 )
↓Oritoさまに夢判断してもらったらいかがかしら(笑)わたしは過去の夢しか見ない、あげくのはてには中学校の同級生しか出てこない。このあいだはサシで宿題が終わらずに居残りさせられてた。。。このマジメなわたしが!ありえなぁ〜い(謎) / こまち娘。 ( 2002-04-28 23:45 )
超おもしろいですね!!でも、今小学校に戻ったら、ほんとにかなりの秀才だー!!スゲー。小学校は、あそこでしたよね?? / じゃむぽん ( 2002-04-28 23:39 )
な、何かやり残したことでも・・?(汗) / シュウ ( 2002-04-28 23:20 )
面白い夢〜〜!(笑) そういえば小学校から高校の間は、上履きなんていうものがありましたね。 / ( 2002-04-28 18:49 )
あはは。私が当時の体育着を着たらお腹丸出しで恥ずかしい〜〜!! / asari ( 2002-04-28 17:58 )
夢辞典的にみるとかなり楽しいよ。(笑) / orito ( 2002-04-28 13:18 )

2002-04-26 寒いよ〜。

 なんかいきなり寒くなりましたねぇ〜。さっき、友人Musicianとネット上で大事な話をしていたんだけど、ラリーカールトンのLiveを見てきて異常に興奮したつるかめ豪徳寺店の若者が我が家に乱入してきたので、てんやわんやで外でしゃべって話を聴いてあげてたんだけど、も〜寒い。シャツ一枚にジャージのパンツひとつじゃ寒いに決まってるんだけど(笑)、自宅にいるときはいつもこの格好なものでして・・・・。
 なんか急に寒くなりましたねぇ。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。



 というわけで、話もとちゅうになっちゃったし、すんげ〜寒いし、N藤よ、お前のせいだ(涙)。気持ちはわかるが年寄りは寒がりなのだよ(謎)。でも、彼の興奮はすごく理解できるので、お話を聴いてあげました。ラリーカールトンはワシも大好きで何度かLiveに足を運んだことあるし。。。



 おおっ、明日は早番なのでもう寝ます〜。おやちゃみなさい。

先頭 表紙

みずのさん>う〜ん、ブルーノートは高いねぇ。アホらしいくらい高い。でも、日本でマーカスのLiveを間近で見たり出来るのはブルーノートだけだからね。そういうオンリーワン的要素で成り立っているライブハウスだよね。ま、飯は美味いし、たまには行ってみるのもいいかもよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:55 )
さにゃえもん>あい、Tシャツ一枚で寝ました(爆)。しかも早ねしないでギターの練習をしこたまやってから寝たのでした(笑)・・。む〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:53 )
まっきー♪>ルルにしろパブロンにしろ、風邪薬は風邪を治してはくれないので、栄養を摂取して、回復してきたらなるべく早めに体を動かし始めると、体力低下も防げるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:50 )
こまち>あう〜。その布団よこせ。その布団かついで豪徳寺までカマーン。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:47 )
夢楽堂先輩>昨日も寒かったっすね。三寒四温っていうんですかね、これ。ワシも昔はよく写真撮りました。年間フィルム100本くらい。でも、今では休日にボーとカメラを持ってあるくぐらいですね。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:45 )
鳥>寒いっすね〜。働いている間は肉体労働だから全然寒くないんだけど、帰りの時間が一番寒い・・・。N藤には五枚CD貸したので、しばらくおとなしくしててくれることでしょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:42 )
KUNさん>JAZZはいいんだけど、とりあえず今見たいのはJAZZではないワシです。ロックやPopsのLiveをたくさんみたい。つくづく自分がロック・Pops・フュージョンで育ってきたことを感じるね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:40 )
asari>そうそう。それはわかるから聴いたけど、寒いことには限りなし〜。部屋の中に入れればよかったんだけど、あまりに汚すぎて誰も呼べない・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:38 )
ブルーノートって行った事ない。高ぇもん。ジャズライフで、静岡に4Pが来るらしい情報を目撃。初ラリー、か? / みずの巨匠 ( 2002-04-28 07:12 )
優しい兄ちゃんだ! あったかくしておやちゅみなさい。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:03 )
この寒さのせいで風邪をぶり返しちゃいました。早めのルルですね。 / まっきー♪ ( 2002-04-27 23:54 )
最近冷えるよねー。今日は晴れたので久しぶりに布団干しました。今日はフカフカのお布団で眠るのー♪ / こまち娘。 ( 2002-04-27 23:38 )
今日はもっと寒かったよ。3時過ぎから冷たい風、まるでヤマセみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 21:22 )
ほんと、寒いですね〜。こんなに寒くなったのはN藤さんのせいだったのかー!(知らない人だけど(笑)) / ( 2002-04-27 16:50 )
らりーかーるとん、ぶるーのーとトキオーですな。いいなぁ、オイラはさ来月のじゃずまっすぃーんが見に行きたいです。遠い。 / KUN ( 2002-04-27 12:56 )
こういう興奮って分かる人に話さないと消化不良になっちゃうのよね〜。聞いてあげる所が、さすがオトナだわ♪ / asari ( 2002-04-27 01:59 )

2002-04-25 送別会

 本日の昼間は某砂州子はんチャットルーム(笑)に入り浸っていたので、休日を無為無策に過ごしました(爆)。たまには何もしない休日っていいものですね(謎)。んなことを考えていたら、夕方電話がかかってきて赤羽のRecordingスタジオへ。機材貸せだって〜(汗)。機材と一緒にPlayerもいかがっすかって感じだったけど(笑)、現地で素晴らしい若手Playerに出会えたので、それはそれで結構収穫だったかなと思います。



 スタジオですっかり話し込んでしまって、カーナリ急いで豪徳寺に帰投しまして、今夜はつるかめ松蔭神社店の色ボケかっぽぅの送別会。いやー、いろいろあったけどお疲れ♪なんていいながら酒を呑む酒を呑む。かなりオヤヂ化してしまいました(汗)。

 そして支払いはイエティ店長のおごり。ごっそうさまです。つまり明日からまたキリキリ働けぃってことっすね(笑)。




 本当は当日のうちに日記アップしようと思ったけど、酔っ払って目が回っていたので朝起きてアップ(@_@)。

先頭 表紙

asari>でも人のお金で飲むお酒ほど怖いものはありませんよ〜・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:30 )
まっきー♪>おかげさんで胃は丈夫なので、そのぶん食べたものが効率よく脂肪に代わっているって感じで砂(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:29 )
てるてる>歓送迎会はどうだった?いやぁ、久しぶりに酒飲んだ呑んだ。かなり目が回った状態で帰ってきました〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:26 )
ジャムぽん>あ〜れ〜?どっか悪くしたか?それとも悪くなる期間なのか?(謎)。キリキリ働いてます。今日も朝から晩までキリキリ働いてました。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:24 )
orito>んとねぇ、K松さんから聞いたとおりです(汗)。いろいろあったけど、詳しいことはまた聞こう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:21 )
なおなお>でもえむはそのとき働いてたわけだよね?(爆)。いや〜、そのへんみなさん仕事中にネットしすぎ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:19 )
こまち>赤羽から走って帰ってきたときはかなりお疲れでした。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:18 )
さえちゃん>実はちょびっと二日酔いでしたけど(笑)、多量に水飲んで気合で治しました(笑)。店長おごってくれるので太っ腹で砂。金持ちでいいなぁと思いつつ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:11 )
人のお金で飲むお酒ってどうしておいしいんでしょうね〜〜〜♪ / asari ( 2002-04-26 20:58 )
キリキリ働いて胃がキリキリならないように気を付けて下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 12:56 )
今夜はおいらも歓送迎会っす。でも,今日の午後まではキリキリ働かねば。 / てるてる@日曜出勤予定 ( 2002-04-26 12:39 )
キリキリ働くって、ほんとイイ表現ですねー。そんな私は、朝からお腹がキリキリなんです。うううう。。。 / じゃむぽん ( 2002-04-26 12:06 )
何を貸したのよ?笑 / orito ( 2002-04-26 09:40 )
プ〜だった頃は、いつもチャットばかりしてたな〜(笑) 昼間によくやってたよ。えむとかとね。なつかしー。 / なお ( 2002-04-26 09:34 )
おつかれさまです。イエティ店長、太っ腹〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-26 09:00 )
二日酔いは大丈夫ですか?(笑) おごってくれるだなんて、太っ腹なてんちょーですね!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-26 08:15 )

2002-04-24 たまには若者らしく

 というわけで、いつもは庭園見に行ったり、あわよくば四国巡礼でもしちゃうぞ的「縁側でお茶ずーずー年寄り系」の過ごし方が定番の我らとしては、今回はひさしぶりの「若者的」時間を過ごすべく、お台場まで出かけてまいりました。



 んでもって、お台場で一度は行ってみたかったメガウェブ(トヨタ車の試乗が出来る)に行きまして、浅見光彦好きのこまち嬢を満足させるべく(笑)、ソアラに試乗して参りました。生まれて初めてのオープンカーですよ、ダンナ♪


 いや〜素晴らしい。というわけで、試乗インプレ(←あんま車に詳しくないけど笑)。

 今回乗ったのは、ソアラ(AT)のコンバーチブル。Powerは280psでした。見た目はほとんど高級車で、そんなにスポーツを意識した感じではないけれど、足回りが非常にしっかりしていて、コーナリングからの立ち上がりもシャッキリでした。エンジンの噴けも心地よく、非常に力強い割に変な強引さは感じられない加速感。ステアリングは意外にアンダー目な印象です。ホイールベースがちょい長めだからかな?ただ、まっすぐ走ってるときにハンドルをまっすぐにしてると、すこーし舵を当てない限り「ハンドルでこの車操作してます」っていう感触が消え去るのが気になりました。トヨタのハイグレードカーってみんなこんな感じな気がする。
 
 しかし音も非常に静かで滑らかな走りは、優れたスポーツカーとしての走行性能を持ちつつも、常に「高級車」を意識したものであることが感じ取れました。ちなみに気になるお値段は何と600万円(滝汗)。


 んな感じで、若者的お台場的な時間を過ごしてまいりました(←単なるクルマ的な時間じゃんみたいな汗)。いやいや、ちゃんとヤツのことも大事にしましたよ(笑)。

先頭 表紙

なおなお>なおなおだってらぶらぶじゃーん。ていうかけんぽーんって言うなー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 01:37 )
てるてる>カローラランクスはかなりイカツイカローラなので、ちょっとくすぐられるものはあると思う。でもアルテッツァはワシの体格にコクピット形状が合わないし、どうしようかなぁと考え中。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 00:23 )
KUNさん>うわーん、そんな怖い運転は出来ません(涙)。なんだかんだ言ってまだ減速チェンジ下手っぴだし、MTのクルマ乗って修行するのでもう少々お待ちください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 00:18 )
しらぴょん>楽しかったよ〜。ちなみにトランクはあってないようなものだったので注意(笑)。ていうか何で入る機会多いの?(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 00:15 )
まっきー♪>むおっほっほ、まっきーだって外車に乗ってるじゃんかよ〜(笑)。ワシはそっちのほうがうらやましいです。一緒に住んでるんだしさ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:53 )
さとー遊さん>はじめまして〜♪お台場って、大学入るまで存在すら知らなかったですよ(笑)。とりあえず連れの方も大事にします(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:49 )
asari>う〜、何だろう?格好を見れば大体分かりますけど、でもメガウェブで見てると、見たことの無いトヨタ車がたっくさんありました。クルマ好きならなかなか遊べま砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:46 )
ジャムぽんぽん>全然豪華じゃないよ〜。でも実際にそのときは決まってなかったんだよね。夜なんとなく決まったのさ。よし、でむーぼと行くお台場ツアー。応募者募集すっか〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:44 )
こまち>どういたしまして〜♪ああいう機会でもないと、高級車なんて一緒に載れないもんなぁ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:41 )
マッキ〜>ワシも学生のときは、行きたくて行けなかった場所ばっかりだったよ。交通博物館や地下鉄博物館はマニヤ小学生としては基本だったのでほとんど制覇してる(笑)。というより父親に連行されてた(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:40 )
みずのさん>ああなるほど〜。セルシオってのが頷けるほどの高級車ですね。セルシオもかなり走るじゃないですか。なんかヨーロピアンカーみたいな雰囲気まで出てたし、わりと好きですね。難しいこと考えずに速いけど走り屋っぽくなくて滑らかで優雅なクルマ、というオジサマ的な要求をばっちり満たすでしょう。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:37 )
らぶらぶじゃーん。らぶらぶじゃーん。らぶらぶじゃーんけんぽーん。 / なお@まだ会社 ( 2002-04-25 21:16 )
試乗!俺も行くしか!おいらはアルテッツァorカローラランクスに乗ってみたいかも。 / てるてる ( 2002-04-25 12:50 )
ニホン人に作った車じゃないね、アレは。操作感のぎくしゃくがないのはある程度重量があるから。軽トラほど難しい車がないのと同じ理由だ。どうせだったらMR-SのシーケンシャルMT車に乗れば、もっと車高低いからあのコースをそれなり楽しめたのに残念。ちなみに噴水前のコーナーは4→3→2でフルブレーキ、2速全開で脱出せよ!罰として次回はダイナの試乗を命じる! / KUN ( 2002-04-25 11:13 )
へぇ〜。ソアラのコンバーチブル!楽しそう!んじゃ、ワタスはトランクに試乗します!結構入る機会が多いもんで・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-04-25 01:44 )
オープンカーだなんて、ステキですわ! まったりデートも羨ましいけどね。 / まっきー♪ ( 2002-04-25 01:14 )
おぉ!若者のデートとは、こーゆーものかのー。なんて。。。毎日お台場の見えるところで仕事してますが、行った験しが無いのです。いいですね。連れの方も大切にね。 / さとー遊@はじめまして ( 2002-04-25 01:13 )
今日、駐車場で「超低排ガス車」っていうステッカーが貼られたトヨタの車をみました。でも車種がどこを見ても分からなかったのだ。すごい気になるわ。。。 / asari ( 2002-04-25 00:25 )
あれー、スッゴイ豪華なデートだったんですねー。昨夜こまちの家に行った時は、「まだドコ行くか決めてないんだー」ってのほほんとしてたのに。キメてくれましたね、でむーぼさん♪お台場いきたいなー私も。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 00:25 )
おかげさまでヒロイン気分を満喫しました(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-25 00:05 )
メガウェブって行ってみたいんだよね〜。ささやかな夢が私にはたくさんあって困るわ〜。鉄道博物館とか地下鉄博物館とか。本当にささやかな夢でしょ(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-24 23:59 )
あれはセルシオ・コンバーチブルだからなぁ。しかし、先代よりも気品があっていい方向に向いたとは思うんだよね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 23:24 )

2002-04-23 爆睡

 夕べ寝る前にテレビをちらっとつけたら、映画の「ロッキー」をやっていました。ぢつは見たことなかったのです。実家では親が見せてくれなくて(涙)。親はコドモが見るテレビ番組には非常にうるさい人種でした。ちなみにプラトーンも見せてくれなかった(涙)。ちょっとでも残酷なシーンが出てくると、見せてくれませんでした。ちなみにコマンドーもダメでした。ゴールデンタイムは、金曜以外は絶対にNHKでした。

 よって、私は小学生時代のテレビ系娯楽は

・ドラえもん
・スターウォーズ
・宮崎駿シリーズ

ばかりで過ごしました。ドラゴンボールなんて、中学入ってから初めて見ました。中学に入ってからは、番組制限も基本的にはなくなりましたので・・・。




 んな感じで、「うを、ロッキーだ」と見ていたら寝る時間が午前5時になってしまい、朝起きたら13:17(滝汗)。ちなみに出かけるべき時間は13:30。飯も食うヒマなかったです。

先頭 表紙

ギルガメッシュっ☆ってか(笑)/俺は氷○小夜が大好きだ!!(爆) / えもり ( 2002-04-26 16:36 )
エモキョン>うう、ねるとんは「低俗だから」という理由で見せてもらえませんでした。「夢で会いましょう」は知ってるけど、「夢で会えたら」は知りません(←年がばれる謎) / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:07 )
ぷよん>教育テレビは今でも楽しくみてます(笑)。今年はLiveやるぞー、有名なとこで。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:05 )
みずのさん>うう、11PMは小学校に入学した時点で終わってしまいましたぁ〜・・・。ワシが中学生のころは、ギルガメッシュナイトでした・・・。見てなかったけど。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:04 )
おいらは・・・笑点、ねるとん、夢で逢えたら。。。 / えもり ( 2002-04-25 00:58 )
やばい。私の昔的テレビ娯楽って・・・深夜番組ばっかだ(爆)(しかもローカル番組まんせー)。ちなみに小学生時代は教育テレビまんせーでした・・・って今でもらしひ。 / ぷよん ( 2002-04-24 23:56 )
俺は・・・11PM、ウィークエンダー、宮崎美子。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 22:43 )
KUNさん>むほほほ、詳しくは後ほどアップします〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 22:39 )
ジャムぽん>でも普段のジャイアンはどうしようもないほど嫌なヤツで砂(笑)。映画のジャイアンならいいけど。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 22:37 )
たけ子>おひさね♪ちなみに予備校の先生の最初で最後のデートは映画ゴジラだったらしいわよ(爆)。初めてのデートでロッキーならステキじゃない♪映画館から出たら、二人で「パパーパー、パパーパー」ってシャドウ始めちゃうわね、きっと♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 22:36 )
いってらっさーい。MEG@WEBで居眠り運転しないように(笑) / KUN ( 2002-04-24 14:51 )
ドラえもんは、映画だと、ジャイアンがすごくかっこいいです。ああいうオトコ、好きです。フンガッ。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:50 )
大昔、始めてのデートで見に行った映画が「ロッキー」だったのよ(笑) / たけ子 ( 2002-04-24 10:47 )
はな>おほほほほ、こんなところにお仲間が♪初めて見たけど、ちょーコーフンしたぜい。名画と言われるだけあって、おもしろかったでした〜。ストーリーと演技は二流だけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 07:17 )
asari>あああうううう、北斗の拳なんて大禁止の真骨頂でしたぁぁぁ(涙)。恋愛モノは・・・見てたかも。サウンドオブミュージックとか(爆死)。 / 電ボ屋@まじで ( 2002-04-24 07:12 )
っていうか、私も見てました。ロッキーくん。 / はな ( 2002-04-24 03:54 )
親子揃って食事時に北斗の拳を見てたな〜。逆に恋愛ものは絶対見なかったかも。。。 / asari ( 2002-04-24 03:21 )
みなみ>ちょいと低俗だったので書き直してしまったー(笑)。でも本当にくさいのよ。外出るたびに「うおー(怒)」って気分になる。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 02:47 )
ネタじゃん。 / みなみ ( 2002-04-24 02:42 )

[次の10件を表示] (総目次)