himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-26 寒いよ〜。
2002-04-25 送別会
2002-04-24 たまには若者らしく
2002-04-23 爆睡
2002-04-22 コンタクトレンズにしたい
2002-04-21 腰を抜かす
2002-04-20 メルトダウン〜「融解」〜
2002-04-19 つるかめにも新人応募アリ!!
2002-04-18 目白庭園にて
2002-04-17 ぷち凹。


2002-04-26 寒いよ〜。

 なんかいきなり寒くなりましたねぇ〜。さっき、友人Musicianとネット上で大事な話をしていたんだけど、ラリーカールトンのLiveを見てきて異常に興奮したつるかめ豪徳寺店の若者が我が家に乱入してきたので、てんやわんやで外でしゃべって話を聴いてあげてたんだけど、も〜寒い。シャツ一枚にジャージのパンツひとつじゃ寒いに決まってるんだけど(笑)、自宅にいるときはいつもこの格好なものでして・・・・。
 なんか急に寒くなりましたねぇ。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。



 というわけで、話もとちゅうになっちゃったし、すんげ〜寒いし、N藤よ、お前のせいだ(涙)。気持ちはわかるが年寄りは寒がりなのだよ(謎)。でも、彼の興奮はすごく理解できるので、お話を聴いてあげました。ラリーカールトンはワシも大好きで何度かLiveに足を運んだことあるし。。。



 おおっ、明日は早番なのでもう寝ます〜。おやちゃみなさい。

先頭 表紙

みずのさん>う〜ん、ブルーノートは高いねぇ。アホらしいくらい高い。でも、日本でマーカスのLiveを間近で見たり出来るのはブルーノートだけだからね。そういうオンリーワン的要素で成り立っているライブハウスだよね。ま、飯は美味いし、たまには行ってみるのもいいかもよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:55 )
さにゃえもん>あい、Tシャツ一枚で寝ました(爆)。しかも早ねしないでギターの練習をしこたまやってから寝たのでした(笑)・・。む〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:53 )
まっきー♪>ルルにしろパブロンにしろ、風邪薬は風邪を治してはくれないので、栄養を摂取して、回復してきたらなるべく早めに体を動かし始めると、体力低下も防げるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:50 )
こまち>あう〜。その布団よこせ。その布団かついで豪徳寺までカマーン。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:47 )
夢楽堂先輩>昨日も寒かったっすね。三寒四温っていうんですかね、これ。ワシも昔はよく写真撮りました。年間フィルム100本くらい。でも、今では休日にボーとカメラを持ってあるくぐらいですね。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:45 )
鳥>寒いっすね〜。働いている間は肉体労働だから全然寒くないんだけど、帰りの時間が一番寒い・・・。N藤には五枚CD貸したので、しばらくおとなしくしててくれることでしょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:42 )
KUNさん>JAZZはいいんだけど、とりあえず今見たいのはJAZZではないワシです。ロックやPopsのLiveをたくさんみたい。つくづく自分がロック・Pops・フュージョンで育ってきたことを感じるね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:40 )
asari>そうそう。それはわかるから聴いたけど、寒いことには限りなし〜。部屋の中に入れればよかったんだけど、あまりに汚すぎて誰も呼べない・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 12:38 )
ブルーノートって行った事ない。高ぇもん。ジャズライフで、静岡に4Pが来るらしい情報を目撃。初ラリー、か? / みずの巨匠 ( 2002-04-28 07:12 )
優しい兄ちゃんだ! あったかくしておやちゅみなさい。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:03 )
この寒さのせいで風邪をぶり返しちゃいました。早めのルルですね。 / まっきー♪ ( 2002-04-27 23:54 )
最近冷えるよねー。今日は晴れたので久しぶりに布団干しました。今日はフカフカのお布団で眠るのー♪ / こまち娘。 ( 2002-04-27 23:38 )
今日はもっと寒かったよ。3時過ぎから冷たい風、まるでヤマセみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 21:22 )
ほんと、寒いですね〜。こんなに寒くなったのはN藤さんのせいだったのかー!(知らない人だけど(笑)) / ( 2002-04-27 16:50 )
らりーかーるとん、ぶるーのーとトキオーですな。いいなぁ、オイラはさ来月のじゃずまっすぃーんが見に行きたいです。遠い。 / KUN ( 2002-04-27 12:56 )
こういう興奮って分かる人に話さないと消化不良になっちゃうのよね〜。聞いてあげる所が、さすがオトナだわ♪ / asari ( 2002-04-27 01:59 )

2002-04-25 送別会

 本日の昼間は某砂州子はんチャットルーム(笑)に入り浸っていたので、休日を無為無策に過ごしました(爆)。たまには何もしない休日っていいものですね(謎)。んなことを考えていたら、夕方電話がかかってきて赤羽のRecordingスタジオへ。機材貸せだって〜(汗)。機材と一緒にPlayerもいかがっすかって感じだったけど(笑)、現地で素晴らしい若手Playerに出会えたので、それはそれで結構収穫だったかなと思います。



 スタジオですっかり話し込んでしまって、カーナリ急いで豪徳寺に帰投しまして、今夜はつるかめ松蔭神社店の色ボケかっぽぅの送別会。いやー、いろいろあったけどお疲れ♪なんていいながら酒を呑む酒を呑む。かなりオヤヂ化してしまいました(汗)。

 そして支払いはイエティ店長のおごり。ごっそうさまです。つまり明日からまたキリキリ働けぃってことっすね(笑)。




 本当は当日のうちに日記アップしようと思ったけど、酔っ払って目が回っていたので朝起きてアップ(@_@)。

先頭 表紙

asari>でも人のお金で飲むお酒ほど怖いものはありませんよ〜・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:30 )
まっきー♪>おかげさんで胃は丈夫なので、そのぶん食べたものが効率よく脂肪に代わっているって感じで砂(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:29 )
てるてる>歓送迎会はどうだった?いやぁ、久しぶりに酒飲んだ呑んだ。かなり目が回った状態で帰ってきました〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:26 )
ジャムぽん>あ〜れ〜?どっか悪くしたか?それとも悪くなる期間なのか?(謎)。キリキリ働いてます。今日も朝から晩までキリキリ働いてました。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:24 )
orito>んとねぇ、K松さんから聞いたとおりです(汗)。いろいろあったけど、詳しいことはまた聞こう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:21 )
なおなお>でもえむはそのとき働いてたわけだよね?(爆)。いや〜、そのへんみなさん仕事中にネットしすぎ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:19 )
こまち>赤羽から走って帰ってきたときはかなりお疲れでした。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:18 )
さえちゃん>実はちょびっと二日酔いでしたけど(笑)、多量に水飲んで気合で治しました(笑)。店長おごってくれるので太っ腹で砂。金持ちでいいなぁと思いつつ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 23:11 )
人のお金で飲むお酒ってどうしておいしいんでしょうね〜〜〜♪ / asari ( 2002-04-26 20:58 )
キリキリ働いて胃がキリキリならないように気を付けて下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 12:56 )
今夜はおいらも歓送迎会っす。でも,今日の午後まではキリキリ働かねば。 / てるてる@日曜出勤予定 ( 2002-04-26 12:39 )
キリキリ働くって、ほんとイイ表現ですねー。そんな私は、朝からお腹がキリキリなんです。うううう。。。 / じゃむぽん ( 2002-04-26 12:06 )
何を貸したのよ?笑 / orito ( 2002-04-26 09:40 )
プ〜だった頃は、いつもチャットばかりしてたな〜(笑) 昼間によくやってたよ。えむとかとね。なつかしー。 / なお ( 2002-04-26 09:34 )
おつかれさまです。イエティ店長、太っ腹〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-26 09:00 )
二日酔いは大丈夫ですか?(笑) おごってくれるだなんて、太っ腹なてんちょーですね!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-26 08:15 )

2002-04-24 たまには若者らしく

 というわけで、いつもは庭園見に行ったり、あわよくば四国巡礼でもしちゃうぞ的「縁側でお茶ずーずー年寄り系」の過ごし方が定番の我らとしては、今回はひさしぶりの「若者的」時間を過ごすべく、お台場まで出かけてまいりました。



 んでもって、お台場で一度は行ってみたかったメガウェブ(トヨタ車の試乗が出来る)に行きまして、浅見光彦好きのこまち嬢を満足させるべく(笑)、ソアラに試乗して参りました。生まれて初めてのオープンカーですよ、ダンナ♪


 いや〜素晴らしい。というわけで、試乗インプレ(←あんま車に詳しくないけど笑)。

 今回乗ったのは、ソアラ(AT)のコンバーチブル。Powerは280psでした。見た目はほとんど高級車で、そんなにスポーツを意識した感じではないけれど、足回りが非常にしっかりしていて、コーナリングからの立ち上がりもシャッキリでした。エンジンの噴けも心地よく、非常に力強い割に変な強引さは感じられない加速感。ステアリングは意外にアンダー目な印象です。ホイールベースがちょい長めだからかな?ただ、まっすぐ走ってるときにハンドルをまっすぐにしてると、すこーし舵を当てない限り「ハンドルでこの車操作してます」っていう感触が消え去るのが気になりました。トヨタのハイグレードカーってみんなこんな感じな気がする。
 
 しかし音も非常に静かで滑らかな走りは、優れたスポーツカーとしての走行性能を持ちつつも、常に「高級車」を意識したものであることが感じ取れました。ちなみに気になるお値段は何と600万円(滝汗)。


 んな感じで、若者的お台場的な時間を過ごしてまいりました(←単なるクルマ的な時間じゃんみたいな汗)。いやいや、ちゃんとヤツのことも大事にしましたよ(笑)。

先頭 表紙

なおなお>なおなおだってらぶらぶじゃーん。ていうかけんぽーんって言うなー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 01:37 )
てるてる>カローラランクスはかなりイカツイカローラなので、ちょっとくすぐられるものはあると思う。でもアルテッツァはワシの体格にコクピット形状が合わないし、どうしようかなぁと考え中。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 00:23 )
KUNさん>うわーん、そんな怖い運転は出来ません(涙)。なんだかんだ言ってまだ減速チェンジ下手っぴだし、MTのクルマ乗って修行するのでもう少々お待ちください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 00:18 )
しらぴょん>楽しかったよ〜。ちなみにトランクはあってないようなものだったので注意(笑)。ていうか何で入る機会多いの?(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-27 00:15 )
まっきー♪>むおっほっほ、まっきーだって外車に乗ってるじゃんかよ〜(笑)。ワシはそっちのほうがうらやましいです。一緒に住んでるんだしさ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:53 )
さとー遊さん>はじめまして〜♪お台場って、大学入るまで存在すら知らなかったですよ(笑)。とりあえず連れの方も大事にします(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:49 )
asari>う〜、何だろう?格好を見れば大体分かりますけど、でもメガウェブで見てると、見たことの無いトヨタ車がたっくさんありました。クルマ好きならなかなか遊べま砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:46 )
ジャムぽんぽん>全然豪華じゃないよ〜。でも実際にそのときは決まってなかったんだよね。夜なんとなく決まったのさ。よし、でむーぼと行くお台場ツアー。応募者募集すっか〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:44 )
こまち>どういたしまして〜♪ああいう機会でもないと、高級車なんて一緒に載れないもんなぁ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:41 )
マッキ〜>ワシも学生のときは、行きたくて行けなかった場所ばっかりだったよ。交通博物館や地下鉄博物館はマニヤ小学生としては基本だったのでほとんど制覇してる(笑)。というより父親に連行されてた(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:40 )
みずのさん>ああなるほど〜。セルシオってのが頷けるほどの高級車ですね。セルシオもかなり走るじゃないですか。なんかヨーロピアンカーみたいな雰囲気まで出てたし、わりと好きですね。難しいこと考えずに速いけど走り屋っぽくなくて滑らかで優雅なクルマ、というオジサマ的な要求をばっちり満たすでしょう。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:37 )
らぶらぶじゃーん。らぶらぶじゃーん。らぶらぶじゃーんけんぽーん。 / なお@まだ会社 ( 2002-04-25 21:16 )
試乗!俺も行くしか!おいらはアルテッツァorカローラランクスに乗ってみたいかも。 / てるてる ( 2002-04-25 12:50 )
ニホン人に作った車じゃないね、アレは。操作感のぎくしゃくがないのはある程度重量があるから。軽トラほど難しい車がないのと同じ理由だ。どうせだったらMR-SのシーケンシャルMT車に乗れば、もっと車高低いからあのコースをそれなり楽しめたのに残念。ちなみに噴水前のコーナーは4→3→2でフルブレーキ、2速全開で脱出せよ!罰として次回はダイナの試乗を命じる! / KUN ( 2002-04-25 11:13 )
へぇ〜。ソアラのコンバーチブル!楽しそう!んじゃ、ワタスはトランクに試乗します!結構入る機会が多いもんで・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-04-25 01:44 )
オープンカーだなんて、ステキですわ! まったりデートも羨ましいけどね。 / まっきー♪ ( 2002-04-25 01:14 )
おぉ!若者のデートとは、こーゆーものかのー。なんて。。。毎日お台場の見えるところで仕事してますが、行った験しが無いのです。いいですね。連れの方も大切にね。 / さとー遊@はじめまして ( 2002-04-25 01:13 )
今日、駐車場で「超低排ガス車」っていうステッカーが貼られたトヨタの車をみました。でも車種がどこを見ても分からなかったのだ。すごい気になるわ。。。 / asari ( 2002-04-25 00:25 )
あれー、スッゴイ豪華なデートだったんですねー。昨夜こまちの家に行った時は、「まだドコ行くか決めてないんだー」ってのほほんとしてたのに。キメてくれましたね、でむーぼさん♪お台場いきたいなー私も。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 00:25 )
おかげさまでヒロイン気分を満喫しました(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-25 00:05 )
メガウェブって行ってみたいんだよね〜。ささやかな夢が私にはたくさんあって困るわ〜。鉄道博物館とか地下鉄博物館とか。本当にささやかな夢でしょ(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-24 23:59 )
あれはセルシオ・コンバーチブルだからなぁ。しかし、先代よりも気品があっていい方向に向いたとは思うんだよね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 23:24 )

2002-04-23 爆睡

 夕べ寝る前にテレビをちらっとつけたら、映画の「ロッキー」をやっていました。ぢつは見たことなかったのです。実家では親が見せてくれなくて(涙)。親はコドモが見るテレビ番組には非常にうるさい人種でした。ちなみにプラトーンも見せてくれなかった(涙)。ちょっとでも残酷なシーンが出てくると、見せてくれませんでした。ちなみにコマンドーもダメでした。ゴールデンタイムは、金曜以外は絶対にNHKでした。

 よって、私は小学生時代のテレビ系娯楽は

・ドラえもん
・スターウォーズ
・宮崎駿シリーズ

ばかりで過ごしました。ドラゴンボールなんて、中学入ってから初めて見ました。中学に入ってからは、番組制限も基本的にはなくなりましたので・・・。




 んな感じで、「うを、ロッキーだ」と見ていたら寝る時間が午前5時になってしまい、朝起きたら13:17(滝汗)。ちなみに出かけるべき時間は13:30。飯も食うヒマなかったです。

先頭 表紙

ギルガメッシュっ☆ってか(笑)/俺は氷○小夜が大好きだ!!(爆) / えもり ( 2002-04-26 16:36 )
エモキョン>うう、ねるとんは「低俗だから」という理由で見せてもらえませんでした。「夢で会いましょう」は知ってるけど、「夢で会えたら」は知りません(←年がばれる謎) / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:07 )
ぷよん>教育テレビは今でも楽しくみてます(笑)。今年はLiveやるぞー、有名なとこで。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:05 )
みずのさん>うう、11PMは小学校に入学した時点で終わってしまいましたぁ〜・・・。ワシが中学生のころは、ギルガメッシュナイトでした・・・。見てなかったけど。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:04 )
おいらは・・・笑点、ねるとん、夢で逢えたら。。。 / えもり ( 2002-04-25 00:58 )
やばい。私の昔的テレビ娯楽って・・・深夜番組ばっかだ(爆)(しかもローカル番組まんせー)。ちなみに小学生時代は教育テレビまんせーでした・・・って今でもらしひ。 / ぷよん ( 2002-04-24 23:56 )
俺は・・・11PM、ウィークエンダー、宮崎美子。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 22:43 )
KUNさん>むほほほ、詳しくは後ほどアップします〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 22:39 )
ジャムぽん>でも普段のジャイアンはどうしようもないほど嫌なヤツで砂(笑)。映画のジャイアンならいいけど。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 22:37 )
たけ子>おひさね♪ちなみに予備校の先生の最初で最後のデートは映画ゴジラだったらしいわよ(爆)。初めてのデートでロッキーならステキじゃない♪映画館から出たら、二人で「パパーパー、パパーパー」ってシャドウ始めちゃうわね、きっと♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 22:36 )
いってらっさーい。MEG@WEBで居眠り運転しないように(笑) / KUN ( 2002-04-24 14:51 )
ドラえもんは、映画だと、ジャイアンがすごくかっこいいです。ああいうオトコ、好きです。フンガッ。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:50 )
大昔、始めてのデートで見に行った映画が「ロッキー」だったのよ(笑) / たけ子 ( 2002-04-24 10:47 )
はな>おほほほほ、こんなところにお仲間が♪初めて見たけど、ちょーコーフンしたぜい。名画と言われるだけあって、おもしろかったでした〜。ストーリーと演技は二流だけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 07:17 )
asari>あああうううう、北斗の拳なんて大禁止の真骨頂でしたぁぁぁ(涙)。恋愛モノは・・・見てたかも。サウンドオブミュージックとか(爆死)。 / 電ボ屋@まじで ( 2002-04-24 07:12 )
っていうか、私も見てました。ロッキーくん。 / はな ( 2002-04-24 03:54 )
親子揃って食事時に北斗の拳を見てたな〜。逆に恋愛ものは絶対見なかったかも。。。 / asari ( 2002-04-24 03:21 )
みなみ>ちょいと低俗だったので書き直してしまったー(笑)。でも本当にくさいのよ。外出るたびに「うおー(怒)」って気分になる。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 02:47 )
ネタじゃん。 / みなみ ( 2002-04-24 02:42 )

2002-04-22 コンタクトレンズにしたい

 今日は野暮用のために朝早起きして、都心の某大学まで行ってきました。ひさしぶりに大学の学食で飯を食ったので、学生気分がひさしぶりに味わえました♪学食で打ち合わせしてると、なんであんなにやる気がなくなって腹が減るんでしょうね(爆)。学生時代によく授業をサボった記憶が甦ってまいりました(遠い目)。



 ここんところコンタクトレンズを導入しようとして、いろいろ画策しているでむぼでありますが、いろいろ噂話を聞いていると、コンタクトレンズって高いのね(涙)。ある情報筋によれば、「2週間連続装用のコンタクトで片目一ヶ月8500円」なんだって(怒)。



 こんなんじゃ、毎月安売りメガネ店で「色つき・薄型非球面レンズ」で作ってたほうが安いじゃないか!!
 
 というわけで、ちょっと考えておったのですが、今日某大学を訪ねて大発見!



 大学生協でコンタクト作ると、激安なんだよね。大体市価の半額です。ワシ、もう学生じゃないけど学生じゃなくても作れるし、これを利用しない手はないというわけで、目医者行ったら作ってこようと思います♪



 ちなみに両目とも乱視なんですが、乱視の人ってハードコンタクトじゃないといけないんですか?(個人的にはソフトがミリキテキ)。

先頭 表紙

なおなお>アレルギーかぁ。。。何がアレルゲンになったんだろうね? / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:02 )
はな>大学生協はあなどれませんな。大学生時代はあんましメガネ関係ではお世話にならなかったんだけど、卒業してからお世話になりそうです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:01 )
みずのさん>ハードのほうがいいのかぁ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 02:00 )
ぷよん>おお、斜視ですか。今を輝く窪塚くんも斜視ですね。雑誌の写真見て思いました。コンタクトがあると、いろいろ便利だしモテるだろうなぁと思うので、絶対コンタクトいってみます(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:55 )
ジャムぽん>むははは、ワシにはメガネのほうが似合うっていう噂もあるけど、日常の利便性や運転時のことも考えて、コンタクトレンズに挑戦はしてみたいと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:51 )
tomoさん>おほ、こちらのページでははじめまして♪やっぱクルマ運転するときって、めがねじゃなくてコンタクトのほうが絶対にいいと思うんですよ。ワシの場合、乱視も結構度が入っているので、ちゃんと矯正しないとダメなんですよね。。。眼科医と相談してみます。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:45 )
まっきー♪>うむうむ。乱視用ソフトにする予定〜。あとは、眼科医と相談だね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:42 )
えむ>だよねえ?ワシも高いなぁって思ったのよ。ちなみにえむも連続装用のコンタクトだよね?今はメガネにしたの? / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:39 )
こまち>覚悟しろよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:37 )
さえちゃん>うををを、ぢつはカラーコンタクトで遊んでみたくもあるのです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:36 )
Blue>メダリストのやつでしょ〜?アレにしてみたいんだよねー。だれか資金を・・・(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:33 )
エモキョン>エモキョンはコンタクトでもあんましイメージ変わらない気がするけど、ワシの場合はだいぶ代わるらしいから・・・。でもコンタクトはしてみたいのぉぉぉ。させろ〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 01:32 )
マッキ〜>今はさ、メダリストのトーリックを見たんだけど、ソフトでもちゃんと乱視の矯正できるらしいね。ちょっと試してみます。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 00:56 )
orito>そうらしいね。田中れながCMやってるやつもそうだった。インターネットで検索していろいろ調べてみた。 / 電ボ屋 ( 2002-04-25 00:54 )
ソフトはアレルギーおこしたから怖いのよねー。アレルギー自体は治っているらしいんだけど。使い捨ては魅力的だけど、ソフトだしね・・・。使い捨てだろうと普通のだろうと金はかかるんだよな、これが(笑) / なお ( 2002-04-24 10:30 )
そうさ〜大学生協はあなどれないのだわ! / はな ( 2002-04-24 03:53 )
目の事を考えればハード。乱視は基本的にハード。俺はソフト。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 00:24 )
私、斜視だったので小さい頃からメガネっ子+乱視でございます。で、メガネを作るとレンズはたいてい特注です(爆)。屈折率が非常にレンズを作りづらい状態らしくて・・・。ま、そうでなければ、普通に乱視のコンタクトもあるし、作ってみてもよろしいのではないかと思いますわ。 / ぷよん ( 2002-04-23 21:04 )
乱視でーす。あっちもこっちも、乱れてるんですけど、目も乱視なんです。。。ソフトで乱視矯正すると、随分金がかかるんですよね。私はハードです。コストも安いし、ハードのほうが長持ちする。ぜったい。だけど、でむーぼさんはメガネのほうが似合うんじゃないかなって思うんですけど、、、いかがでしょ。 / ジャムぽん ( 2002-04-23 16:56 )
俺は2ヶ月交換タイプを使ってます。2週間は絶対に期限内で交換しないといけないですが、2ヶ月交換タイプはちゃんとメンテさえしてれば結構持ってくれます。俺も乱視がちょい入ってるけどソフトです。ハードより絶対にいいですよ。 / tomo ( 2002-04-23 13:59 )
乱視用ソフトもありますよ。サイズがちょっと大きいけど、ハードの痛みよりは良いかと。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:24 )
使い捨てコンタクトそんなに高くないよー!熊吾郎(仮名)も乱視の使い捨て2週間タイプ(フォーカストーリック)だけど、1ヶ月半(1箱)で片目¥4000くらいだったよ。東京だったらもっと安いとこあると思う。コンタクトはあると便利だよね、うむ。 / えむ ( 2002-04-23 13:18 )
楽しみだね〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-23 12:08 )
乱視用のソフトレンズありますよね。ちなみにわたしは、チバビジョンのフレッシュルックですが、三ヶ月で片眼6000円ですよ。カラー付きのやつで、二週間交換のやつです(^^) / さえちゃん ( 2002-04-23 07:20 )
あれ〜?たしか『乱視用2週間使い捨てコンタクト』ってCM流れてた気がするけど。。。?ネットで買うと安いんじゃない? / Blue ( 2002-04-23 01:58 )
でんぼっちがコンタクト?許さない!・・・ウソウソ(笑)/おいらは最近、「コンタクトにしたらどう?」ってよく言われる・・・ / えもり ( 2002-04-23 01:43 )
少しの乱視なら普通のソフトでもOKだよ。私ちょっとだけ乱視あるけどソフト。生協で作ってもあんまり変わらないな〜って思ったんだけどな。。私はアイシティによくいく。ちなみにうちの学生だとメガネ○○o○だと割引なの!店舗限られるけど、そこの社長がうちの大学卒らしくって。 / マッキ〜 ( 2002-04-23 00:53 )
テクノロジーが進化して乱視のソフトもあるみたい / orito ( 2002-04-23 00:42 )

2002-04-21 腰を抜かす

 今日はあいにくの雨にて、つるかめは激ヒマでした。というわけで、ヒマなときはギャグでお互いのスキを突くのが今のI店長のモットー。



 普通に仕事をしていたら、いきなりそばに来て



















「ゆっくりな馬場」




 って言ってジャイアント馬場の「アッポー」の顔真似へゆっくりと変化していく様子を見せるというウラワザ(爆)。実はジャイアント馬場の真似なんか全くやっていないんだけど、変化していくそぶりを見せるとこがポイントで、それ見た瞬間にスタッフ全員大爆発(即死)。


 あまりにそれがストライクに来てしまった私は、笑いすぎて本当に床にヒザをついて、足腰立たなくなってしまったほどでした。そのあとは、もう店長の顔を見るだけで笑いすぎでレジが打てなくて大変(笑)。帰りの電車の中も二人で笑い声を殺しあって、見るからに怪しい二人でございました。





注)「イエティが来た」という言い訳をした

彼です。

先頭 表紙

はな>な〜に言ってるんですか♪イエティは有名ですよん♪少年アシベでもやってるし、最近のコドモでも知ってるんじゃないですか? / 電ボ屋 ( 2002-04-24 07:07 )
イエティを知っているあたり。。。ぷぷっ / はな ( 2002-04-24 03:52 )
エモキョン>いつでもこ〜い♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 00:12 )
みなみ>超楽しいよ♪みなみも、予備校つらくなったら松蔭のつるかめにおいで!大笑いさせて帰してあげるわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 00:10 )
鳥>イエティ店長はネタの塊です。でも、たまにワシがギャグを飛ばすと彼も悶絶しているので、いい勝負だと思います(笑)。いや、しかし笑えない人生なんて淋しいので、鳥さんもどんどん笑ってください。「カラ元気も元気」、ですよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-24 00:09 )
シュウ>むっはっは、こーいう店長サイコーでしょ?サイコじゃないよ?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 00:06 )
ジャムぽん>いいなーいいなー。まだこまちと温泉行ったこと無いのに〜(涙)。ワシも連れてってけろ(嘘)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 00:05 )
KUNさん>いや、彼女にこれをやってみせたら、「どこが面白いの?」って聴かれたそうです・・・。ギャグが通じないあたり、こえむ・こまちに共通するものがあるとは思わない?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 00:01 )
asari>電車の中で泣いている女性の九割方は恋愛ネタで泣いてますよね?これぜったいそうだと思う。。。でも、電車の中でひたすら笑いを押し殺している男は七割方オカシイと思う(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-23 23:58 )
さにゃえもん>うぐぐぐぐぐっ、それは考えつかなかった(涙)。あさって店長と呑むから、ぜったいにそれで復讐してやる〜。むほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-23 23:54 )
こまち>想像力がたりな〜い。まだまだマニア度がたもたりない〜。出直し〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-23 23:50 )
後で様子見に乗り込むから(笑) / えもり ( 2002-04-23 01:44 )
超たのしそう、つるかめ。いい職場じゃん。店長もいい味出してるねー。 / みなみ ( 2002-04-23 00:04 )
おお!心底、体の底から笑えることがあった電ぼさんは幸せものだ!(笑) イエティ店長さん、ほかにもたくさんネタを隠してそう。 / ( 2002-04-22 22:37 )
ぎゃははは。テンチョ〜最高っす(爆) / シュウ ( 2002-04-22 19:56 )
あはははあははは。。。会ってみたいです!!!!!昨夜ば馬車道でこまちと遊びました。温泉にいってくるだー♪ / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:43 )
たぶんコレで彼女をげっちうしたんでしょうなぁ(笑) / KUN@肝臓がフォアグラ ( 2002-04-22 07:34 )
電車の中で泣いている人をみると可哀想にと思うけど、電車の中でひたすら笑っている人をみると。。。 / asari@恐いのよね〜(笑) ( 2002-04-22 01:24 )
スローモー猪木で対戦しなくちゃダメよ!お作法よ!! / 嘘つきさにゃえもん ( 2002-04-22 01:22 )
コレ、言葉で見てもおもしろさがわからないわ(滝涙) / こまち娘。 ( 2002-04-22 01:01 )

2002-04-20 メルトダウン〜「融解」〜

 親と離れて暮らしている人は一度は経験があるであろう、「実家からのダンボール箱」。私もこれで飢えをしのいだこともあって、大変ありがたい「箱」である。


 さて、今年の正月過ぎ、実家から一つのダンボール箱が送られてきた。その箱はかなり大きかったために部屋の中に入りきらず、結局宅急便のおじちゃんには玄関先に置いてもらったのである。






 そして時は過ぎ。


















 今日は4月も中旬(滝汗)。私は立ち上がった。

 箱の中身がナマモノであることを知っているがゆえに立ち上がりたくなかったりもしたのだが(爆)、今立ち上がらないと本当に取り返しのつかないことになってしまう。そうなれば私もこの部屋にいられなくなってしまうだろうし、放っておいたらこの気温、状況はすぐに手のつけられないほどに悪化してしまうことは明白である。





++++++++++++++++(作業中)+++++++++++++++++++
 (文字で書くのもモザイクいれないと公開出来ないので、
               ボカシ入りでお楽しみください)

 **が**で*****な状態だったので、***という名の
武器を使って***という処理をおこなって無事封入(汗)。
+++++++++++++++(作業終了)+++++++++++++++++++





 この日記のタイトルを見ればどんな状態だったかは何となく(いやリアルに)想像がつくであろう・・・。
 
 しかし私は勝利した。この勇気と実行力は賞賛に値するはずである。

 箱を放置した怠惰さに関しては、目をつぶっていただきたい(涙)。

先頭 表紙

鳥>いやああああああああああああああああああああああああああ、って感じッスよね(涙。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 22:21 )
ヨコレスすみません・・KUNさんのつっこみ、今初めて読んだ・・・ぞわわわわっ!ホラー映画みたい(+o+)今夜、眠れるかな・・・ / ( 2002-04-22 19:06 )
じゃむぽぉぉぉん>順番間違えた(汗)。クサヤのニオイ嗅いだことないんだよ〜。。。ていうか冷凍で送るなっての(涙)。今度から宅急便はなるべく早く開封して中身を処理しようと決意。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:29 )
鳥>経過しすぎたゆえ大変な惨事になっておりました・・・。ちなみに中身は野菜です。大根はたくさん足が生え、かき菜は溶けて大変なことになってました。もう二度とこんなものには会いたくないです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:27 )
KUNさん>あんたが大将(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:25 )
しらぴょん>ぢつはワシ、クサヤのホンモノのニオイを嗅いだことがないのれす〜。。。たぶん昨日嗅いだニオイと似てると思うんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:23 )
はな>う〜ん、鑑識の人たちほど美しい仕事ならいいですが、今回はただの「腐乱死体処理班」でした。。。えーん。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:21 )
さにゃえもん>おえっぷ・・・。思い出してしまったではないですかー(涙)。でむーぼ宇宙食。食べたら本当に天国に行けてしまうスゴイヤツです。ぜひさにゃえもんもお試しあれ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:19 )
orito>では明日、打ち合わせのついでにダーシュエの食堂でアルコール消毒しようよ。え、ないってか・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:15 )
asari>そうなんですよね〜。ま、最近は外食も少なくて自宅で食べてますけど。。でも親って、本当にありがたいものだと思いますよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:13 )
さえちゃん>大抵はありがたいんですけどね。今回は紅茶を贈ってきました。ガラスポットがなくて呑めないんだけど・・・(汗)。昨日の勝利は貴重です。なぜなら今日雨が降ったから。もう、これであの状態がキープされたまだったら、明日以降あれを処理する気力など消えうせていたであろう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:07 )
みなみ>おひさ〜♪スイカがメルティキッスになるとどんな感じだろう(汗)。大根って溶けないんだよね。ちなみに今回大根も同封されてましたけど、何本も足が生えてて気味が悪かったです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 00:02 )
こまち>ふははは、この恐怖に耐えてこそ、一国一城の主であるといえよう。得てして世の中というのは予想外のトラブルに見舞われるもの(←予想してないからトラブルになるわけ)。この実行力と勇気は賞賛に値するはずである。さあ褒めろ称えろ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:59 )
時が経過しすぎのような・・(笑)中身は何だったんですか?野菜かなぁ。魚とか肉だったらスゴイことになってそう。 / ( 2002-04-21 21:35 )
おー。箱ねえ。。。懐かしい。ウレシイけど、放置しておいてニオイがしたことありました。前に一人暮らししてる時、おかあさんが「くさや」を冷凍して入れていたのです。最悪、、、 / じゃむっぽおおん ( 2002-04-21 14:17 )
俺は釣りえさのサシを箱に入れっぱなしで数ヶ月。自室でおり?この箱なに?と開封したら。・・・・・・・私の顔にバチバチバチバチという衝撃を与えつつ、元気よく飛び立っていきました。締め切った部屋はハエ地獄。・・・・俺の勝ちだな(笑) / KUN ( 2002-04-21 13:30 )
その汁に魚を浸して1日干せばクサヤの出来上がり。      うぎゃー! / しらぴょん ( 2002-04-21 10:42 )
なんだか火サスの鑑識班みたいな事を(^^; / はな ( 2002-04-21 09:27 )
おお!新しいタイプのゲル状食品だね! 『でむーぼ宇宙食』でつるかめから新発売。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 02:09 )
どうした?心が壊れてきているのかぁ?ぉ〜〜ぃ、そろそろ日本酒で消毒する?(爆笑) / orito ( 2002-04-21 00:41 )
一人暮らしだと外食する事も多いから中々減らないんですよね。なまモノの差し入れ。。。親心には感謝ですけど。(^^; / asari ( 2002-04-21 00:23 )
実家からの贈り物は、ありがたいな〜と思う時もあれば「面倒だな〜」と思う時もあるのよね(^^ゞ 無事生還できたようで、おめでとうございます(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-21 00:02 )
私の親は真夏にスイカ送ってきやがった。一人暮しってなかなか荷物受け取れないときあるじゃん? おかげさまで受け取れた時にゃ……。で、「生モノはやめてね?」と頼んだら、次はトマトが送られてきました。私の友人(彼氏の家に同棲していて自分のアパートに帰ってなかった)は、親から送られてきた大根に立派な花を咲かせていました。茎が全長50センチくらい伸びてた。すごかった。 / みなみ ( 2002-04-20 23:51 )
こわすぎるっ!いくらなんでも放置しすぎでしょう・・・。ナマモノたちのご冥福を祈る(合掌) / こまち娘。 ( 2002-04-20 23:49 )

2002-04-19 つるかめにも新人応募アリ!!

 一昨日の夜の閉店間際、ある人の青年がつるかめ松蔭神社店の門を叩いた(←実際にはワシの肩)。



青年「お店の方ですくわ?私、アルバイト募集の張り紙を見て飛び込みではありますがお話をさせていただきたいと思いまして、伺いました**と申します」
でむ(目がキラーン)「あ〜はいはい。てんちょお〜。かくかくしかじか。というわけでよろしく〜」
店長「おうわかった。はい、では**さんこちらへ」


 店長は彼に「正式な面接日時が決まり次第ご連絡いたします」と伝え、彼は去っていった。ちなみに彼の名は「U」。現在、役者兼作家をしているとのこと(←人の事は言えないが食えない職業の代表格だ)。ちなみに33歳。む〜。微妙だ。
 顔は、漫画「究極超人あ〜る」に出てくる超常現象研究会の新井くんにそっくり(←分かる人マニヤすぎ。店長は理解して二人で大爆笑)。

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日の午後、私が事務所に顔を出すと、ニンマリしている店長の姿があった。

店長「ラビー(←私は店長にこう呼ばれている)、ぢょしだいせいから応募があったよ♪」
でむ「♪〜(小躍りの図)」

 果たしてどんな人が来るのだろう。それはそれはたくましい妄想で店長と私の頭の中は満たされていた。





 そして今日の夜7時。ぢょしだいせいの面接の時間である。レジの前に一人の若い女性が立った。

若女「あの〜、本日面接に伺いました。Kといいます。」









 店長とワシ、二人の楽しい妄想時間は終わりを告げたのであった(謎)。そして、そっと涙をぬぐう店長の姿を、私は見逃さなかった(謎)。




注)ちなみにUもKも採用になりました。これで私の仕事が楽になる〜と思いきや、二人抜けて二人入るだけなので状況はあまり変わらないのだった(汗)。

先頭 表紙

エモキョン>そんなとこで水曜深夜ネタを持ち出すでない(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:57 )
鳥>二人もバイトが減ってしまうところにバイト応募がくれば、目がキラーンとしますよ(笑)。ちなみに顔は記事に書いたとおり、超常現象研究会の新井君に似ているので、かっこいいとかそういう話は持ち出すだけ無駄です(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:55 )
さえちゃん>んえ〜とですね(汗)、電ボ屋は「おじゃる丸」のキャラクター電ボから採った名前でございます。つるかめは、加工食品を中心に扱う激安売りのスーパーマーケット的な感じです。ちなみに今日見たら「ぢょしだいせい」じゃなくて専門学校生でした。が、ちょっと困った感じの子なので大変そうです。社会の一般常識から衝突しそうだな(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:51 )
はな>うをををををっ、こんなところに分かる方がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(感涙)。素晴らしいです。今度からあなたを西園寺まりいとお呼びします(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:45 )
みずのさん>あっはっは、わかる人にはわかるこの名前。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:41 )
ユニユニっ♪(謎) / えもり ( 2002-04-20 19:40 )
青年を見て目がキラーンとしたのはなぜ?(笑)役者ってことはかっこいいのかな〜♪ / ( 2002-04-20 16:41 )
電ボ屋さまって、いまさらなんですが教えて下さい。(汗) 「つるかめ」って何屋さんなんですか?(汗) レジがあるってことは・・飲食関係?名前からすると日本酒が出てきそうな感じが・・・(適当な推測でスミマセンスミマセンスミマセン) 女子大生が入ってきたとあっては、こまち娘。様も心中穏やかじゃないのでは?(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-04-20 15:58 )
あははははははっ、ちょうじょおげんしょおけんきゅうかいの あらいく〜ん / はな@ま〜かして〜っ ( 2002-04-20 06:49 )
店長のつけたあだ名、マンセー(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 06:03 )
マニヤ日記になってしまったけどあんまし引かないでください(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-20 04:39 )

2002-04-18 目白庭園にて

 目白庭園に行きました。目白駅から歩いて五分ちょい。都内に無料でこんな静かで人が来ないスポットがあることにおどろきです。かと言って、誰もこないって感じではなく、常に5〜6人程度の人が入れ替わり立ち代り出入りしてる感じです。


 んでもって、その庭園である電話を待っていたんだけど、結局来ず。その間の時間を利用していろいろ写真とりました。ひさしぶりにおっきいカメラ(Canon EOS-1)持ってったもので。たまにはシャッターも切ってやらないと動きが悪くなっちゃいますし。

 ここ最近デジカメばっかりだったんですよね。デジカメは写真の管理が楽だし、すぐにネットにもアップできるし大変便利なんですが、やっぱり銀塩(フィルム)の一眼レフを使った写真とは写りも全然違うし、何より写真撮ってるって実感があります。


 こまちとも話したんだけど、「このカメラはKUNさんのレガシィとおんなじだね」って。究極の実用と究極の趣味を兼ね備えているわけで、写真撮る喜びってものまで考えて作られてるんだなあという気がします。あ、別に無駄な機能がついてるわけじゃないんですけど(笑)。こうしたいな、ああ出来たらいいな、っていう機能が基本的にデフォルトで備わっていて、それらをストレスなく使える機材ってのは、やっぱり気持ちがいいです。



 んなわけでカメラの話ばっかりしちゃったけど(汗)。5月の連休はコレ持って、どこ出かけようかなぁ〜。むほ。

先頭 表紙

KUNさん>レガシィいいなぁ。ワシも将来金持ちになったらレガシィ乗ります。ええ乗ります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:21 )
orito>いやいや、室内で(謎)。そうだねえ、いいカメラは音が違うね。EOS-1はさらに音がいいです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:18 )
こまち>はっはっは、明日の午後出来上がりです。というわけで、まずひまじんにアップだ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:15 )
Blue>むほほ、ワシは昔本格的に写真をやってたときから目が悪かったので、迷わずAFにしました。昔はマニュアルじゃないと感性が損なわれるなんていう議論もあったけど、そんなことは全く無いよね。それに目が悪いので、AFじゃないと物理的につらい。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:10 )
さえちゃん>いや〜、前半はなごやかでした(謎)。後半は室内運動・・・(以下受信不能)。写真は楽しみですね。明日の午後出来上がりです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:08 )
おおお、俺の名前がでているし(笑)レガシィさんはほんと良い車です。1萬文字ぐらい語れます。今日も屋根に脚立を積んでニシヘヒガシヘ。そしてサイタマへ。明日は原宿へ。頼む、休ませてくれ(涙) / KUN ( 2002-04-19 19:25 )
え?青かソ←(そ)写真?放送コードぎりぎり…私の家には、EOS1000の軽いやつが家にあります。うん。シャッターの音がプロっぽくて好き / orito@school ( 2002-04-19 17:26 )
写真、楽しみです。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 16:37 )
AFの一眼レフ欲しいなぁ〜。ウチにいる子はMFだからほとんど使ってないや(汗) / Blue ( 2002-04-19 15:57 )
こまち娘。様の日記も拝見しましたが、なごやなかなデートをされたようですね♪ 現像された写真を見るのが、今から楽しみなんじゃないですか(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-19 11:58 )

2002-04-17 ぷち凹。

 店長は今、別れた彼女に復縁を迫っています。で、彼女が出してきた条件が二つ。

・ベッド買い替え

・今回の事件についてレポート提出(反省と、今後の展望で原稿用紙各二枚ずつ)



                                もう大爆笑です。




 さて、私は昔ある有名なギタリストにギターを習っていたのですが、そのときの私と同期の生徒でYさん(♂・ワシより4歳上)という人がいました。彼は途中でレッスンに来なくなり、フェードアウトで去っていった人ですが、今でも音楽活動は続けているようです。

 そんなYさんは今バンドをやっていて、今回BASSで欠員が出たらしく、私の知人Drummerを介して僕の友人ベーシストHに「サポートでベースを弾いてもらえないか」という打診をしてきました。そして、今日僕の友人ベーシストHはYさんとの話し合いに出かけたのですが、そのときの話。


 YさんはHが僕と知り合いだということが分かると、「ああ、でむぼのこと知ってるんだ?彼は俺の中ではへたくそなギタリストだった」という話から始まり、果ては「俺が途中でレッスンに出なくなったのは、でむぼがいるからだった。彼がいたら俺の練習にならないから」とまで言っていたらしいのです。




 確かに当時の私は、音階練習など基礎的なことをゼロから作っていた時期で、今よりはるかに弾けなかったですし、私より4年も長くギターを弾いている彼より技術が劣っていたことなどは明白でした。しかしそんなことを理由にレッスンに通わなくなったなんて、全くの言い訳に過ぎないし、第一そんなことを初対面である僕の友達にいきなり話し出すという人間性のほうに疑問を持ちました。



 
 さきほどHの家にてYさんのデモ音源を聴いて参りましたが、「ふーん、だから?」程度の内容だったので(爆)、何も恐れることはないのだとの考えに至りました。勝ち負けは関係ない世界だけれど、今なら全ての面において4歳上のYさんに劣ることは絶対にないと自負しております。もちろん人間性もね(爆)。



 ただ、同じ時間を同じ場所で過ごした彼が、そんな人だったのかということが、ちょっとショックでした。微妙に凹。いいPlayerだと思ってたのに。

先頭 表紙

ジャムぽん>ふむふむなるほど。。。う〜ん、ギャップかぁ。ワシはあんましギャップを感じてなかったけど?推測するというより、ワシにとって見えたままだと思ってるよ。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 23:35 )
言い方おかしかったです、知られるというよりは、変に推測されるってことです。結構私は、そういうギャップ激しいみたいなんです。。。なんでかなああ。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:55 )
orito>ラックいいな。ワシもちゃんとしよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:07 )
H>そう思ってもらえるだけでも嬉しいよね。これからも、音楽に真摯にがむばるよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:06 )
砂州子先輩>Hは大事な友達です♪それだけで十分です。音楽に対する意識レベルも、今ではYと比べ物にならないけど(謎)、その手助けをしてくれたのもHでしたから。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:01 )
みずのさん>僕はYのようなケツの穴の小さいことはしません(笑)。バカ話やアタマの悪い話は大好きですけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:58 )
シュウ>そのとおり。デモテープ聞いたけど、ダサかったです。こんなバンドを本気でやってるのかぁと思っちゃった(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:51 )
リヘ>うんうん。アイツ下手だなとか思ってても、そんなものはその人の問題だしこっちが誰かに吹聴するようなものじゃないし、増して本人の友達と初対面なのに言うことじゃないよね。もう全然相手にしてません。あんなヤツに負けてたまるかっての。 まぁ負けるとも思ってないけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:50 )
ジャムぽん>う〜ん、分からないようでいて、意外に周りの人々には知られているものだし、初対面でも言動のはしはしに見えるからねぇ。知られたくないってのはどうして? / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:47 )
なおなお>ぶっとぶの?なおさんが(違)。ワシは彼とは違います。そして、僕の友達を大事にしていきます。指摘・意見はどんなものでも受け付けますが、誹謗中傷は一切無視です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:43 )
クマ>おひさです♪ご近所さんだったら喜んで手ほどきくらいは出来ますのに・・・。あ、でも分からないことがあったら、メールでも何でもお問い合わせください。できる限りお力になりたいです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:39 )
ムフムフ。ラック最強 / orito ( 2002-04-18 23:39 )
orito>ちょっと年齢間違ってたかも(笑)。ま、いいでしょ。修正しといたし(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:37 )
マッキ〜>人間って、かならずどっかで不安だから、他人より優れていることを絶えず確認して安心してる人っていると思う。それ自体はその人の問題だし、別にこっちから何を言うべきことでもないんだけど、それを他人に言いふらして周りの人間に浸透させようとしてる人って何なんだろうと思う。逆に自分の評価を下げていることに気づかないんだろうね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:34 )
Blue>うん、もう相手にしてないのだ♪Blueもお店やってると、人をまとめるのが大変だよね。店長の彼女は優しい。だって、ベッドを買わせる時点でもうそのベッドに寝ることが前提なわけでしょう?(笑)。戻る気マンマン。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:30 )
さえちゃん>ま、陰口をひとつひとつ気にしていたらキリがないんですけど(笑)、わざわざ初対面のぼくの友達に言うのが理解できなかったですね。自分の評価を下げるってこと、わかってないのかな。ヘタだって思ってても、そんなものは心の中にとどめておけばいいわけで(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:25 )
みなみ>あい、ほっときます。もう、彼の言うことひとつひとつを気にするだけ時間の無駄ですし、気にしてもいません。そのかわり、彼と同じことだけはしないようにしようと思います。人のふりみてわが振り何とやらです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:20 )
KUNさん>うむ。今回の教訓は、自分も同じ轍を踏まないことだね。間違っても、彼と同じ間違いを犯さないようにしないと、ワシだって人のこと言えないもん。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:19 )
確かに、厳しいこと君にいうけれど、僕は君のギターの方が言いと思うのよね。 / H氏 ( 2002-04-18 23:02 )
それでそのHさんはその方になんとフォローなさったのでしょうか?そしてHさんはでむーぼ氏になんと伝えはりました?  ね?  今のいいご友人でいらっしゃるHさんと お友達でいらっしゃってよかったって 思えるでしょ? でむーぼ氏の方が上よ。上。 レッスン途中でやめちゃったから 大した音が出せないのよ!ふぉっふぉっふぉっふぉっ!(ちょっと、言いすぎ?) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 22:17 )
俺の腕はでむぼの足元にも及ばないが、見下すような言い方しないもんな。ミュージシャンなら、内輪のいいところは認め合って、お互いを高めて行くことが必要だと思うから、そういう奴には音楽やって欲しくないな。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 20:50 )
そんな人間はいつまでたっても情緒性も技術も上がらないのだ〜。 / シュウ ( 2002-04-18 19:08 )
へぇ〜そんなコトって思ってても普通口に出さないよねぇ?しかもでむぼ君のお友達になんてさぁ〜サイテェー!!ブッーブーだぁ〜!! / リヘ ( 2002-04-18 16:46 )
うーん。そうですね。ショックおおきいかも。。。人間性って、わからないものです。簡単には知られたくないし、簡単に知られるものでもないのかなあ。。。?? / ジャムぽん ( 2002-04-18 14:52 )
そーいうヤツは絶対、人間関係で自滅するさ。君をわかっている人がいるんだから君は君のままでやっていくべし。ヤツはほっとけ。ちなみにあたしがその場にいたら、ぶっと(・・自粛)。 / なお ( 2002-04-18 11:17 )
関係ない話ですみませんが、私はギターを弾けるようになりたいです / クマ ( 2002-04-18 11:10 )
君の3、4個年上らしいよ。 / orito ( 2002-04-18 10:39 )
比べたがる人っているんだよね。そして自分は優れてるって思いたがる人。過去、私はそうだった。でもそれに気付けた。今は私は私、人は人、って思えるからあんまり他人のことは気にならなくなったんだ。すごく楽だね〜。 / マッキ〜 ( 2002-04-18 10:01 )
私も最近人間関係でつかれてます。バカは相手にしない方がいいと思うんだけど、私はその人間関係の調整役だからストレスがたまる。。。悪口とか陰口を平気で言える人ってなんなんだろうね。。。。。話は変わるけど店長の彼女は優しい人だ。私だったら原稿用紙各2枚くらいじゃ許さないけどなぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-04-18 09:52 )
陰口を叩くのって最低だよー!しかも、わざとお友達のHさんに言うのがムカツクね!!そんなやつは、音楽業界でやっていけないと思う。だって、音楽ってその人の心を映す鏡じゃん。そんな汚い音楽聞きたくないよね。だから、でんぼさんは凹むことないよ!(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-18 09:14 )
話にならんね。ほっときましょう。 / みなみ ( 2002-04-18 09:03 )
勿体ないですね、残念で。タイムラグなんてそんなもんです。他で自分がどう言われてるかは知らない方が良いことの方が多いです。俺だって未だに残る傷だってあります。極力、陰で人の悪口は言わない。自分でできるベストはこれです。 / KUN ( 2002-04-18 09:03 )

[次の10件を表示] (総目次)