himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-19 つるかめにも新人応募アリ!!
2002-04-18 目白庭園にて
2002-04-17 ぷち凹。
2002-04-16 アリーとインディ
2002-04-15 サーバ管理の現場にて
2002-04-14 店長のその後。
2002-04-13 浮気がバレた
2002-04-12 魔法のカードを入手
2002-04-11 うるうるのカゴメでフィーバーフィーバー(死語)
2002-04-10 A Beautiful Mind


2002-04-19 つるかめにも新人応募アリ!!

 一昨日の夜の閉店間際、ある人の青年がつるかめ松蔭神社店の門を叩いた(←実際にはワシの肩)。



青年「お店の方ですくわ?私、アルバイト募集の張り紙を見て飛び込みではありますがお話をさせていただきたいと思いまして、伺いました**と申します」
でむ(目がキラーン)「あ〜はいはい。てんちょお〜。かくかくしかじか。というわけでよろしく〜」
店長「おうわかった。はい、では**さんこちらへ」


 店長は彼に「正式な面接日時が決まり次第ご連絡いたします」と伝え、彼は去っていった。ちなみに彼の名は「U」。現在、役者兼作家をしているとのこと(←人の事は言えないが食えない職業の代表格だ)。ちなみに33歳。む〜。微妙だ。
 顔は、漫画「究極超人あ〜る」に出てくる超常現象研究会の新井くんにそっくり(←分かる人マニヤすぎ。店長は理解して二人で大爆笑)。

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日の午後、私が事務所に顔を出すと、ニンマリしている店長の姿があった。

店長「ラビー(←私は店長にこう呼ばれている)、ぢょしだいせいから応募があったよ♪」
でむ「♪〜(小躍りの図)」

 果たしてどんな人が来るのだろう。それはそれはたくましい妄想で店長と私の頭の中は満たされていた。





 そして今日の夜7時。ぢょしだいせいの面接の時間である。レジの前に一人の若い女性が立った。

若女「あの〜、本日面接に伺いました。Kといいます。」









 店長とワシ、二人の楽しい妄想時間は終わりを告げたのであった(謎)。そして、そっと涙をぬぐう店長の姿を、私は見逃さなかった(謎)。




注)ちなみにUもKも採用になりました。これで私の仕事が楽になる〜と思いきや、二人抜けて二人入るだけなので状況はあまり変わらないのだった(汗)。

先頭 表紙

エモキョン>そんなとこで水曜深夜ネタを持ち出すでない(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:57 )
鳥>二人もバイトが減ってしまうところにバイト応募がくれば、目がキラーンとしますよ(笑)。ちなみに顔は記事に書いたとおり、超常現象研究会の新井君に似ているので、かっこいいとかそういう話は持ち出すだけ無駄です(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:55 )
さえちゃん>んえ〜とですね(汗)、電ボ屋は「おじゃる丸」のキャラクター電ボから採った名前でございます。つるかめは、加工食品を中心に扱う激安売りのスーパーマーケット的な感じです。ちなみに今日見たら「ぢょしだいせい」じゃなくて専門学校生でした。が、ちょっと困った感じの子なので大変そうです。社会の一般常識から衝突しそうだな(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:51 )
はな>うをををををっ、こんなところに分かる方がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(感涙)。素晴らしいです。今度からあなたを西園寺まりいとお呼びします(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:45 )
みずのさん>あっはっは、わかる人にはわかるこの名前。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:41 )
ユニユニっ♪(謎) / えもり ( 2002-04-20 19:40 )
青年を見て目がキラーンとしたのはなぜ?(笑)役者ってことはかっこいいのかな〜♪ / ( 2002-04-20 16:41 )
電ボ屋さまって、いまさらなんですが教えて下さい。(汗) 「つるかめ」って何屋さんなんですか?(汗) レジがあるってことは・・飲食関係?名前からすると日本酒が出てきそうな感じが・・・(適当な推測でスミマセンスミマセンスミマセン) 女子大生が入ってきたとあっては、こまち娘。様も心中穏やかじゃないのでは?(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-04-20 15:58 )
あははははははっ、ちょうじょおげんしょおけんきゅうかいの あらいく〜ん / はな@ま〜かして〜っ ( 2002-04-20 06:49 )
店長のつけたあだ名、マンセー(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 06:03 )
マニヤ日記になってしまったけどあんまし引かないでください(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-20 04:39 )

2002-04-18 目白庭園にて

 目白庭園に行きました。目白駅から歩いて五分ちょい。都内に無料でこんな静かで人が来ないスポットがあることにおどろきです。かと言って、誰もこないって感じではなく、常に5〜6人程度の人が入れ替わり立ち代り出入りしてる感じです。


 んでもって、その庭園である電話を待っていたんだけど、結局来ず。その間の時間を利用していろいろ写真とりました。ひさしぶりにおっきいカメラ(Canon EOS-1)持ってったもので。たまにはシャッターも切ってやらないと動きが悪くなっちゃいますし。

 ここ最近デジカメばっかりだったんですよね。デジカメは写真の管理が楽だし、すぐにネットにもアップできるし大変便利なんですが、やっぱり銀塩(フィルム)の一眼レフを使った写真とは写りも全然違うし、何より写真撮ってるって実感があります。


 こまちとも話したんだけど、「このカメラはKUNさんのレガシィとおんなじだね」って。究極の実用と究極の趣味を兼ね備えているわけで、写真撮る喜びってものまで考えて作られてるんだなあという気がします。あ、別に無駄な機能がついてるわけじゃないんですけど(笑)。こうしたいな、ああ出来たらいいな、っていう機能が基本的にデフォルトで備わっていて、それらをストレスなく使える機材ってのは、やっぱり気持ちがいいです。



 んなわけでカメラの話ばっかりしちゃったけど(汗)。5月の連休はコレ持って、どこ出かけようかなぁ〜。むほ。

先頭 表紙

KUNさん>レガシィいいなぁ。ワシも将来金持ちになったらレガシィ乗ります。ええ乗ります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:21 )
orito>いやいや、室内で(謎)。そうだねえ、いいカメラは音が違うね。EOS-1はさらに音がいいです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:18 )
こまち>はっはっは、明日の午後出来上がりです。というわけで、まずひまじんにアップだ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:15 )
Blue>むほほ、ワシは昔本格的に写真をやってたときから目が悪かったので、迷わずAFにしました。昔はマニュアルじゃないと感性が損なわれるなんていう議論もあったけど、そんなことは全く無いよね。それに目が悪いので、AFじゃないと物理的につらい。 / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:10 )
さえちゃん>いや〜、前半はなごやかでした(謎)。後半は室内運動・・・(以下受信不能)。写真は楽しみですね。明日の午後出来上がりです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-21 23:08 )
おおお、俺の名前がでているし(笑)レガシィさんはほんと良い車です。1萬文字ぐらい語れます。今日も屋根に脚立を積んでニシヘヒガシヘ。そしてサイタマへ。明日は原宿へ。頼む、休ませてくれ(涙) / KUN ( 2002-04-19 19:25 )
え?青かソ←(そ)写真?放送コードぎりぎり…私の家には、EOS1000の軽いやつが家にあります。うん。シャッターの音がプロっぽくて好き / orito@school ( 2002-04-19 17:26 )
写真、楽しみです。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 16:37 )
AFの一眼レフ欲しいなぁ〜。ウチにいる子はMFだからほとんど使ってないや(汗) / Blue ( 2002-04-19 15:57 )
こまち娘。様の日記も拝見しましたが、なごやなかなデートをされたようですね♪ 現像された写真を見るのが、今から楽しみなんじゃないですか(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-19 11:58 )

2002-04-17 ぷち凹。

 店長は今、別れた彼女に復縁を迫っています。で、彼女が出してきた条件が二つ。

・ベッド買い替え

・今回の事件についてレポート提出(反省と、今後の展望で原稿用紙各二枚ずつ)



                                もう大爆笑です。




 さて、私は昔ある有名なギタリストにギターを習っていたのですが、そのときの私と同期の生徒でYさん(♂・ワシより4歳上)という人がいました。彼は途中でレッスンに来なくなり、フェードアウトで去っていった人ですが、今でも音楽活動は続けているようです。

 そんなYさんは今バンドをやっていて、今回BASSで欠員が出たらしく、私の知人Drummerを介して僕の友人ベーシストHに「サポートでベースを弾いてもらえないか」という打診をしてきました。そして、今日僕の友人ベーシストHはYさんとの話し合いに出かけたのですが、そのときの話。


 YさんはHが僕と知り合いだということが分かると、「ああ、でむぼのこと知ってるんだ?彼は俺の中ではへたくそなギタリストだった」という話から始まり、果ては「俺が途中でレッスンに出なくなったのは、でむぼがいるからだった。彼がいたら俺の練習にならないから」とまで言っていたらしいのです。




 確かに当時の私は、音階練習など基礎的なことをゼロから作っていた時期で、今よりはるかに弾けなかったですし、私より4年も長くギターを弾いている彼より技術が劣っていたことなどは明白でした。しかしそんなことを理由にレッスンに通わなくなったなんて、全くの言い訳に過ぎないし、第一そんなことを初対面である僕の友達にいきなり話し出すという人間性のほうに疑問を持ちました。



 
 さきほどHの家にてYさんのデモ音源を聴いて参りましたが、「ふーん、だから?」程度の内容だったので(爆)、何も恐れることはないのだとの考えに至りました。勝ち負けは関係ない世界だけれど、今なら全ての面において4歳上のYさんに劣ることは絶対にないと自負しております。もちろん人間性もね(爆)。



 ただ、同じ時間を同じ場所で過ごした彼が、そんな人だったのかということが、ちょっとショックでした。微妙に凹。いいPlayerだと思ってたのに。

先頭 表紙

ジャムぽん>ふむふむなるほど。。。う〜ん、ギャップかぁ。ワシはあんましギャップを感じてなかったけど?推測するというより、ワシにとって見えたままだと思ってるよ。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 23:35 )
言い方おかしかったです、知られるというよりは、変に推測されるってことです。結構私は、そういうギャップ激しいみたいなんです。。。なんでかなああ。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:55 )
orito>ラックいいな。ワシもちゃんとしよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:07 )
H>そう思ってもらえるだけでも嬉しいよね。これからも、音楽に真摯にがむばるよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:06 )
砂州子先輩>Hは大事な友達です♪それだけで十分です。音楽に対する意識レベルも、今ではYと比べ物にならないけど(謎)、その手助けをしてくれたのもHでしたから。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:01 )
みずのさん>僕はYのようなケツの穴の小さいことはしません(笑)。バカ話やアタマの悪い話は大好きですけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:58 )
シュウ>そのとおり。デモテープ聞いたけど、ダサかったです。こんなバンドを本気でやってるのかぁと思っちゃった(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:51 )
リヘ>うんうん。アイツ下手だなとか思ってても、そんなものはその人の問題だしこっちが誰かに吹聴するようなものじゃないし、増して本人の友達と初対面なのに言うことじゃないよね。もう全然相手にしてません。あんなヤツに負けてたまるかっての。 まぁ負けるとも思ってないけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:50 )
ジャムぽん>う〜ん、分からないようでいて、意外に周りの人々には知られているものだし、初対面でも言動のはしはしに見えるからねぇ。知られたくないってのはどうして? / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:47 )
なおなお>ぶっとぶの?なおさんが(違)。ワシは彼とは違います。そして、僕の友達を大事にしていきます。指摘・意見はどんなものでも受け付けますが、誹謗中傷は一切無視です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:43 )
クマ>おひさです♪ご近所さんだったら喜んで手ほどきくらいは出来ますのに・・・。あ、でも分からないことがあったら、メールでも何でもお問い合わせください。できる限りお力になりたいです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:39 )
ムフムフ。ラック最強 / orito ( 2002-04-18 23:39 )
orito>ちょっと年齢間違ってたかも(笑)。ま、いいでしょ。修正しといたし(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:37 )
マッキ〜>人間って、かならずどっかで不安だから、他人より優れていることを絶えず確認して安心してる人っていると思う。それ自体はその人の問題だし、別にこっちから何を言うべきことでもないんだけど、それを他人に言いふらして周りの人間に浸透させようとしてる人って何なんだろうと思う。逆に自分の評価を下げていることに気づかないんだろうね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:34 )
Blue>うん、もう相手にしてないのだ♪Blueもお店やってると、人をまとめるのが大変だよね。店長の彼女は優しい。だって、ベッドを買わせる時点でもうそのベッドに寝ることが前提なわけでしょう?(笑)。戻る気マンマン。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:30 )
さえちゃん>ま、陰口をひとつひとつ気にしていたらキリがないんですけど(笑)、わざわざ初対面のぼくの友達に言うのが理解できなかったですね。自分の評価を下げるってこと、わかってないのかな。ヘタだって思ってても、そんなものは心の中にとどめておけばいいわけで(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:25 )
みなみ>あい、ほっときます。もう、彼の言うことひとつひとつを気にするだけ時間の無駄ですし、気にしてもいません。そのかわり、彼と同じことだけはしないようにしようと思います。人のふりみてわが振り何とやらです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:20 )
KUNさん>うむ。今回の教訓は、自分も同じ轍を踏まないことだね。間違っても、彼と同じ間違いを犯さないようにしないと、ワシだって人のこと言えないもん。 / 電ボ屋 ( 2002-04-18 23:19 )
確かに、厳しいこと君にいうけれど、僕は君のギターの方が言いと思うのよね。 / H氏 ( 2002-04-18 23:02 )
それでそのHさんはその方になんとフォローなさったのでしょうか?そしてHさんはでむーぼ氏になんと伝えはりました?  ね?  今のいいご友人でいらっしゃるHさんと お友達でいらっしゃってよかったって 思えるでしょ? でむーぼ氏の方が上よ。上。 レッスン途中でやめちゃったから 大した音が出せないのよ!ふぉっふぉっふぉっふぉっ!(ちょっと、言いすぎ?) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 22:17 )
俺の腕はでむぼの足元にも及ばないが、見下すような言い方しないもんな。ミュージシャンなら、内輪のいいところは認め合って、お互いを高めて行くことが必要だと思うから、そういう奴には音楽やって欲しくないな。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 20:50 )
そんな人間はいつまでたっても情緒性も技術も上がらないのだ〜。 / シュウ ( 2002-04-18 19:08 )
へぇ〜そんなコトって思ってても普通口に出さないよねぇ?しかもでむぼ君のお友達になんてさぁ〜サイテェー!!ブッーブーだぁ〜!! / リヘ ( 2002-04-18 16:46 )
うーん。そうですね。ショックおおきいかも。。。人間性って、わからないものです。簡単には知られたくないし、簡単に知られるものでもないのかなあ。。。?? / ジャムぽん ( 2002-04-18 14:52 )
そーいうヤツは絶対、人間関係で自滅するさ。君をわかっている人がいるんだから君は君のままでやっていくべし。ヤツはほっとけ。ちなみにあたしがその場にいたら、ぶっと(・・自粛)。 / なお ( 2002-04-18 11:17 )
関係ない話ですみませんが、私はギターを弾けるようになりたいです / クマ ( 2002-04-18 11:10 )
君の3、4個年上らしいよ。 / orito ( 2002-04-18 10:39 )
比べたがる人っているんだよね。そして自分は優れてるって思いたがる人。過去、私はそうだった。でもそれに気付けた。今は私は私、人は人、って思えるからあんまり他人のことは気にならなくなったんだ。すごく楽だね〜。 / マッキ〜 ( 2002-04-18 10:01 )
私も最近人間関係でつかれてます。バカは相手にしない方がいいと思うんだけど、私はその人間関係の調整役だからストレスがたまる。。。悪口とか陰口を平気で言える人ってなんなんだろうね。。。。。話は変わるけど店長の彼女は優しい人だ。私だったら原稿用紙各2枚くらいじゃ許さないけどなぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-04-18 09:52 )
陰口を叩くのって最低だよー!しかも、わざとお友達のHさんに言うのがムカツクね!!そんなやつは、音楽業界でやっていけないと思う。だって、音楽ってその人の心を映す鏡じゃん。そんな汚い音楽聞きたくないよね。だから、でんぼさんは凹むことないよ!(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-18 09:14 )
話にならんね。ほっときましょう。 / みなみ ( 2002-04-18 09:03 )
勿体ないですね、残念で。タイムラグなんてそんなもんです。他で自分がどう言われてるかは知らない方が良いことの方が多いです。俺だって未だに残る傷だってあります。極力、陰で人の悪口は言わない。自分でできるベストはこれです。 / KUN ( 2002-04-18 09:03 )

2002-04-16 アリーとインディ

さきほど書いた日記は削除しちゃいました・・・。あまりに低俗な内容で、自分で読んでて不愉快だったので・・。



 さきほどネットを徘徊していてちらっと小耳に(小目に?)はさんだのが、アリーマイラブで主役のキャリスタ・フロックハートとハリソンフォードが熱愛中なんだって・・・。ひょえ〜。本当のところはどうか知らないけど、そういう報道があるらしい。



 ちなみにハリソンフォードは、自分が女だったら結婚したいくらい好きな俳優なので、今回のこのニュースは見逃せないで砂。アリーも毎週見てるし。でも先々週見逃したら、いつの間にか彼氏と別れてたヨ(汗)。


 今後の動向が気になるところだネ。(ドラマも恋愛も)

先頭 表紙

asari>海外の俳優を使う場合って、こっちから出かけていって撮影することのほうが多いよね。そうでなくても、海外の俳優って自国ではCMって出演しないよね。ワシなんかニコラスケイジがどんなにシリアスな役やってても、パチンコのCMがちらついてしまって笑っちゃうもん。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 01:18 )
さにゃえもん>弁護士事務所にハリソンフォード出てきたら大爆笑だね(笑)。でも、アメリカ人ならそれくらいやりそうな気がする(←偏見)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 01:13 )
しらぴょん>ぐえっ。。。ハリソンフォードとショッピングした〜い(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 01:11 )
まっきー♪>う〜ん、年齢はわかんないけど、ステキなオジサマはワシも大好き(←変な意味ではない)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:33 )
こまち>誰が独身だなんて言った?(爆謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:29 )
ジャムぽん>おう、何か「からむーちょ」みたいでカッコイイだろ(謎)。単なる気まぐれにより一時的に変更。また変えるかも〜。 / 基本は「電ボ屋」 ( 2002-04-19 00:24 )
なおなお>実はキリギリスの人に似ている人のことで嫌な思い出があるのです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:22 )
KUNさん>昨日も夜なべしてしまった・・・。今日もしてしまうかも・・・。ハリソンフォードは、大統領とは言わずとも市長くらいにはなりそう。とりあえずエアフォースワンに乗って欲しい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:20 )
さえちゃん>もうかっこよすぎよ、インディ♪しかしアリーと噂なんだなぁ。フクザツー。ちなみに私はアリーマイラブではネルが好きでした(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:17 )
ハリソンって日本が大嫌いですごいって聞いた事があります。だから滅多に日本に来ないんだとか。。。キリンビールのCM撮りも大変だったそうですよ〜。私は部屋にポスター貼ってました。 / asari ( 2002-04-18 02:11 )
キャリスタフロックハートって養子のシングルマザーだったよね。 たしか。 子育てパートナーの男性と噂になってなかった? ハリソンフォードと噂になってるんだー。しらなかったっす。弁護士事務所にインディジョーンズ襲来っすね。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:29 )
ハリソンフォードの娘と仲良くショッピングなんていうのも聞いたことがある。 / しらぴょん ( 2002-04-18 01:02 )
ハリソンフォードって歳とってもダンディーでステキですよね。いったいいくつなんだろう? / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:52 )
知らなかった。ハリソンフォードって、独身だったんだー。 / こまち娘。 ( 2002-04-17 12:57 )
おひさしぶりにきてみたら、名前がでむーぼになってる!!なんか、かっこいいですね。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:20 )
「アリーとインディ」と「アリとキリギリス」が似ていると思うのは私だけか? / なお ( 2002-04-17 11:23 )
なんだったんだろー。さいきん世田谷公民館は夜なべが継続的ですなあ。ハリソンフォードはいったい何歳なんだろう?そろそろ大統領にならないんだろうか? / KUN ( 2002-04-17 09:44 )
ハリソンフォード、素敵ですよね。(^_^) インディージョーンズの時の若くてかっこいいハリソンも好きだったけど、今もあまり年を感じさせないですよね。彼の辞書には「おじさん」という言葉はなさそうだ。(^_^) / さえちゃん ( 2002-04-17 09:31 )

2002-04-15 サーバ管理の現場にて

一首。



ひますぎる

ああひますぎる

ひますぎる

プラモくらいは

組み立てられる


    詠人不知




−−−−−−−−−−−−


もう一首。




ひますぎる

ああひますぎる

ひますぎる

エロ本三冊

まだ時間残る

     詠人不知





・あんましヒマなので、下のスタバに行って抹茶フラペチーノなるものを
食して参りました。

・ちょっと肌寒い上に半そでな私は、冷たいフラペチーノにまったく感動を
覚えられず。
ていうかわたしは「あいすだぶるとーるらて」が一番好きだということに
気づきました。

・ちなみに職場でエロ本読んでると逮捕されそうなので、車の本でとどめて
ます、本当のとこ。

先頭 表紙

なおなお>ぴょん♪  みずのさん>ティッシュ使うならトイレに行くので大丈夫です(笑)。   ムッシュ>今度実現の努力をしてみます(核爆)。   てるてる>大手町にカマーン(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 00:14 )
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。おいらも暇って言ってみたい!!! / てるてる ( 2002-04-17 12:58 )
それじゃ〜エロのプラモにしたら・・・・・! / ムッシュ ( 2002-04-17 10:13 )
エロ本隠すときはティッシュも隠せ。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 20:03 )
ららん♪ / なお ( 2002-04-16 14:57 )
さえちゃん>おおっぴらにこうやってアップしてる私の立場はどうなるんですかー(汗)。デスクに座ったまま、無言でパソコンをぱちぱちと打ってアップするのもなかなか乙なものです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:42 )
さにゃえもん>プラモってさぁ、パトレイバーくらいなら2時間ちょいでイケるんだよね。塗装が入ると時間かかっちゃうんだけどね。マスキングとかその他いろいろ気を使うし。エロ本って、内容にもよるけどじつくり読むと一冊30分くらいかなと思うわけですよ、何もしなくても(謎)。ガンダムだったら一時間あれば十分だし。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:40 )
asari>んと、ずーとパソコンでネットしながら遊んでいたので、あんまし帰りたいとかは思わなかったんだけどね(笑)。職場はインターネットの中心地にあるので、ふつーに10Mとかでネットできるし。素晴らしすぎ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:38 )
シュウ>あう〜、ビルの下のコンビニでチョコエッグを買おうとしていたのだ〜(汗)。ちなみに「狸出ろ狸出ろ」と念じていたクセに買わずに戻ってきてしまったー(汗)。ちなみにパテか何かで本格的に成型するのってどうですか? / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:36 )
こまち>ワシは毎日その時間以降に飯を食ってるよー。。。ワシもいろいろ予定が入り始めたので、忙しくなってきてます♪今年は充実した年にするぞ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:34 )
KUNさん>ええ?ダムが???ていうかKUNさん、3月まで劇的に忙しかったのに、最近昼間に毎日ひまじんアップして、実はヒマなんでしょ?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:33 )
私は、暇すぎる時は「こっそり」暇人やってます・・・(^^;;;; 暇すぎるのって辛いよね。時間が経つのが遅くて疲れます。(^^; / さえちゃん ( 2002-04-16 10:06 )
プラモ一個=エロ本3冊っと・・・・ / さにゃえもん ( 2002-04-16 01:04 )
暇だけど帰れないってある種疲れるんですよね〜。職場にひとりしかいなかったらラジオ体操でもしちゃうかも。わたし。。。 / asari ( 2002-04-15 23:59 )
暇すぎて、ワタシはチョコエッグのカナリヤをモヒカンカナリヤに改造して差し上げました・・(汗) / シュウ ( 2002-04-15 23:31 )
わたしの忙しさを分けてあげます!麻酔が切れたので、月9見ながらご飯食べました♪ / こまち娘。@スマスマおもしろい ( 2002-04-15 22:45 )
ひますぎる ああひますぎる ひますぎる 夕方突然 ダムが決壊(汗) / KUN ( 2002-04-15 20:58 )
こんな馬鹿な歌詠んでるくらいひまなのでした。でもヒマってのは、平和ってことなわけで、監視業務にとっては一番あるべき状態なんだよね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:40 )

2002-04-14 店長のその後。

 店長は、大変な勢いでしおれてました。ちなみに昨日は相当上の空だったらしく、夕べ事務室の鍵をあけたまま帰宅してしまい、私が朝一番乗りしたら鍵が開いていたので中に入ったら警報が作動しました(←すぐに電話がかかってきたので誤報を伝えて解除しました)。
 ちなみに店長は、交渉決裂により新しいスタートを切るそうです(涙)。どっひゃー。






 ていうか店長よ。




 彼女に「で、結局のこの髪の毛は何なの?」って詰問されて、














イエティが来てたんだ。








 って本気で嘘つくアナタに乾杯。



 んで夕方から、おみやさんやMacさんが参加しているお江戸好句恵亜のファイナルLiveを見に行って参りました。非常に感動しました。

 ていうか、そのあとの打ち上げで一人だけ「日替わり定食」を頼んでいる西池君が熱すぎです(爆)。西○君とは今後もいろいろ演奏する機会があると思うので、よろしくね♪>西○くん。



 ひさしぶりに午前三時まで夜更かししてしまったら、今日昼過ぎまで起きられませんでした(涙)。あう〜、洗濯が・・・。

先頭 表紙

鳥>いや、そういう「勢い一発」系に関してはワシも身に覚えがありです(笑)。たいていジョッキで生中飲まないと出てこないです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:32 )
こまち>むほほ、麻酔中の口で上手く笑えたかしら?でも、深刻な状況でも最大限ギャグに持ち込もうとする店長のけなげな姿勢には感服するものがあるよね。ワシも見習いたいわ(何を?)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:30 )
シュウさん>ふだんは職場でこの店長とギャグの飛ばしあいをしています。たいてい「ま、参った・・・。ちきしょ〜、今度こそ」って感じで店長の負けです。むほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:28 )
KUNさん>あう〜、ワシもそのパターンの遅刻は昔よくやりました(汗)。今は、起きた瞬間遅刻時刻なことが多いです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:26 )
おみやさん>昨日はお疲れ様でした♪有終の美にふさわしい、いいLiveでした〜。わしもいろんな意味で、ああいうLiveができるように頑張ります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:24 )
ororonorito>倉木麻衣がシーブリーズのCMに出ているのでいいじゃないですか。 / 電ボ屋@別に好きではない ( 2002-04-16 11:23 )
なおなお>西○くんは、基本的にあの顔がデフォルトです。まさと以外のLiveにたくさん行きましょう。まさとは年末や誕生日祝い程度に見ると、薬理効果倍増です。ていうか六月はがっつりよろしくお願いします♪某掲示板にて曲目の打ち合わせを行いますので、頻繁にチェックしてね♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:21 )
なんでとっさにイエティなんて言ってしまったんだか・・・言動が謎です(笑) / ( 2002-04-15 23:34 )
店長、アホな嘘つきすぎ〜(大爆笑) / こまち娘。@麻酔中 ( 2002-04-15 19:38 )
ゲラゲラ(笑)い、イエティーー!面白すぎ(爆) / シュウ ( 2002-04-15 19:08 )
私も5時起き→5時半起き→6時起きで6時20分出発、遅刻しました(涙) / KUN ( 2002-04-15 18:47 )
昨日はありがとうございました。演奏側が(も?)とても楽しめたライブでした。午後から出社したものの、眠くて疲れててやる気ゼロっす。 / おみや ( 2002-04-15 15:50 )
↑、伏字にするなら、全部伏字にしなさいよぉ。。。 / orito ( 2002-04-15 15:13 )
なんかライブに連れて行ってくれ〜。ぎぶみーまさと(笑)/西○くんは、やっぱり“あの”笑顔で食べていたの? / なお ( 2002-04-15 15:09 )

2002-04-13 浮気がバレた

 おととい、昔の彼女が我が家に来た。もう別れてからいい年数も経っているので、お互い戦友どうしみたいな間柄で、懐かしくもとても楽しい時間を過ごせた。一緒の布団で寝たけど、もちろん何にもしていない。一晩中語り合って、まぁ寒かったから抱っこぐらいはしたけどさ。それだけよ。わかる?で、そいつは朝帰っていったわけ。


 そいで、俺の部屋にいる今の彼女からさっき電話がかかってきた。「この髪の毛な〜に?」って(汗)。コロコロローラーで掃除したはずなんだけどなぁ。とっさに「さぁ?」って答えたけどさぁ、アイツ「ふーん」ぶちっ。ツーツーツーって電話切ったのよ(滝汗)。まずい・・。怒ってる・・・。


 どうしよう。ああどうしよう。。。


 ていうかさぁ、俺、何か悪いことした?昔の相棒が来てさ、泊まって帰ったけどさ、何もしていないわけよ。つまり浮気してないのさ。なのに一方的に腹立てるっておかしくない?

















以上、本日の店長のボヤきより

ほぼ全文抜粋(爆)。



 ていうか店長、気持ちは分かりますが、この際ヤッたとかヤッてないとかはあんまし関係ないのですよ。公務員法で言うところの「信頼失墜行為の禁止」ってやつですかね。


 というわけで、「あ〜(滝涙)」って途方に暮れる店長を励ましつつ(謎)、私はさくさくと家路を急ぐのであった。。


 明日は店長、仕事来られるかなぁ・・・(遠い目)。

先頭 表紙

綾丸先輩>自分にも似たような経験が無きにしも非ずですが、もう昔のことなので蒸し返さないように致します(爆) / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:20 )
KUNさん>やーいじゃありません。みんな胸に手を当てて気をつけるべき問題であるかと思われます。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:19 )
京先生>クロいよー。腹の中も(謎)。わしもその案に激しく賛成。浮気っていうか、そういう誤解を生み出すようなファクターは極力避けるべし。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:17 )
まやひこ先輩>上の日記にも書きましたが、大変なヨレヨレ姿で仕事に来ました。ほとんど使い物にならない感じでしたよ(笑)。でも五体満足で何より(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:14 )
鳥>もしワシが浮気してたら、彼女も騒動の当事者なんだからひっかからないに決まってるじゃないですか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:11 )
ほっしー>キャラ作りすぎだよ(爆)。自分の胸に手を当ててよく自分の行動を振り返ってみろ(爆)。お互いいろいろあるんじゃないか?(謎)。 / 電ボ屋@ありません、みたいな ( 2002-04-15 20:10 )
しろねこ>まずいですよねぇ。私もこの問題に関してはいろいろ考えさせられる部分があります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:57 )
真賀砂州子先輩>まずいで砂。非常にまずいで砂。真賀先輩はこのような経験あります?(不躾ですいませんすいませんすいません)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:56 )
asari>結局「破局」を申し渡されたんだそうです。。。これに懲りて、店長も気をつけるようになるかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:55 )
とんとん>ぐほほほ、わしは浮気はしてません。ていうか日記にそんな大変なこと書いてるひまがないよね、本当にそういう事態がおきてればさ(笑)。君の純朴なところが大好きさ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:53 )
こまてぃ>というわけで、「女性にとっては」を消しておきました。むほほほ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:51 )
さえちゃん>やーい引っかかった♪ちなみに私も今の彼女が昔の男と一緒に寝ていたらかなり凹みます。「えー、そういうことなの?」って。。。私も気をつけなければいけないですね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:49 )
こまち>つーか浮気ばれるってこまちに対してだけなんだから、こまちが身に覚えがなければ別の人の話ってすぐわかるじゃん(笑)。でも店長の話と見抜いたところはカンが鋭い。アサリ1缶進呈。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:47 )
でむぼ君のことかと思ったのに。ところで自分の体験は? / 綾丸 ( 2002-04-15 19:21 )
やーいやーい(笑) / KUN ( 2002-04-15 12:34 )
やー おひさしう しばらく見ないうちに随分クロいねー ええと店長は外で逢うべきだったと思います。 / 京 ( 2002-04-14 21:27 )
自業自得でしょうな(笑)明日店長が休み、でむぼさんにしわ寄せが来ない事を祈るばかりです。 / まやひこ ( 2002-04-14 12:44 )
びっくりした(^^;;てむぼさんのことかと思った。//さすが彼女さん。ひっかからなかったんだ!彼女さんの愛を感じます(^-^) / ( 2002-04-14 12:40 )
んー、騙された。電ボが浮気したのかと思ったよ。浮気は駄目だぞ。人を傷つけても駄目だぞ。女の子はデリケートなのだ。 / ほっしー@キャラ作ってみた ( 2002-04-14 02:46 )
泊めるのは、まずいと思うよ。たとえ、何もしてなくてもね。 / しろねこ ( 2002-04-14 02:01 )
店長、あきまへんぇ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-14 00:53 )
いっしょのふとんに入って肩抱いた時点で往復ビンタモノだわ!一度痛い目みてもらいましょう♪ / asari ( 2002-04-13 23:38 )
ひっかかりました(苦笑)。なんででむぼが?!って思って真剣に読んでしまった俺って…。 / とんとん ( 2002-04-13 23:34 )
↓さえちゃんさま、お察しします・・・。店長の現彼女が怒るのは当たり前でしょう。「女性にとっては」って書いてあるけど、男性は自分の彼女が元彼とそーゆーことしてもかまわないってこと? / こまち娘。 ( 2002-04-13 23:29 )
↓っていうか、店長さんの話なんですね。(;´Д`) モロにひっかかった私です・・逝ってきます・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:22 )
泊めちゃ、いけないと思うよ。何もなかったとしても。もし、同じコトを彼女がしたら、嫌でしょう?(;´Д`) 例えコトに及んでいないとしても、昔の彼氏と同じ布団で抱き合って寝ていたとしたら? 「嫌じゃない、全然OK」と言えたら仙人レベルと認定します。(笑) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:21 )
ひっかからなかった、わたしは天才かもしれない(マジで)見た瞬間に「店長の話だべ」と見破った!すごい、嬉しい〜♪自分のカンの良さにばんざい☆ / こまち娘。@カンは良いのです。 ( 2002-04-13 23:17 )

2002-04-12 魔法のカードを入手

 といっても、クレジットカードを入手したわけではありません。あんなもの手にしたら、たぶん大変な借金を背負いそうな気がするので、意志の弱い私は「君子危うきに近寄らず」というわけで・・・。うまく使えば大変便利なのは分かってるけど、とりあえず自分が手にした現金の範囲内での収支の感覚を忘れてはいけないと思うので、クレジットカードは持たないようにしてます。



 というわけで、目黒駅で入手したのがSuicaイオカード。これはとぉっても便利だ。たっちあんどごー、たっちあんどごーがとっても楽しい。まるで魔法のようです。こうなったら無意味にJR乗ってやるぜ、くらいに楽しい。



これでこまちに対抗できるぞ>俺>だったら何?>俺・・・。




 んなわけで、またJRに乗る機会がないか虎視眈々とねらいを定めております(謎)。

先頭 表紙

してるわけないでしょ(爆)   自動改札通すのは熊○駅だけ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-17 11:00 )
えもきょん>あれ、秩○線って磁気乗車券対応してたっけ?笑 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:45 )
ほっしー>おおっ、なんかちょっとミリキ的。必要になったら入会させてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:44 )
こまち>いーや、対抗してこそ意義がある。その心は、、、、、、ないな。。(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:40 )
おき楽さん>カードバトルとかってやらないので、あんましよくわかんないです(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:39 )
おいらはSuicaイオカードと磁気定期券を持ってる(笑) / えもり ( 2002-04-14 11:04 )
(宣伝)当社が受託しているVIEWカードとSuicaの一体型カードの発行が、間もなくリリースされます。是非ご入会下さい(笑) 僕も少し携わっているので・・・。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:48 )
対抗してどーする(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-13 23:00 )
一瞬〜♪ カ〜ドバトル用の〜カ〜ドと思っちゃいました〜♪ まじっくぎゃざりんぐ〜☆? / おき楽 ( 2002-04-13 22:51 )

2002-04-11 うるうるのカゴメでフィーバーフィーバー(死語)

 んなわけで、なんと昨日・今日と期せずして連休だったので、今日は昼まで寝ておりました。仕事が忙しいときって、本当に睡眠時間も一日3時間程度になってしまう上に肉体労働なので、たまにはこういう連休を作ってもらうと本当に助かります。



 今日は夜から目黒のブルースアレーにて、「うるさくてゴメンネBAND」略して「うるゴメ」本日は「うるうるのカゴメ」だけどちょっと長いので略して「うるゴメ」のLiveを見てまいりました。

 いーやー、熱いLiveでした。ロックンロールのLiveステージを見るのは久しぶりだったんだけど、まさしく「ホンモノ」って感じでしたね。ちなみにドラムがそうる透さんでベースがナルチョ。ギターはゴノレゴに似ている杉原さん。弾く姿のシルエットが松本孝弘にそっくりだったなぁ。キーボードは河野さん。帽子がマイクケナリーに似てる(笑)。そしてかつてセイントセイヤでテーマソングを唄っていたNoBさんと、色っぽくて歌もショーヤな(謎)MISUMIさん。

 まじで凄かったです。すんごくたくさんのことを勉強させてもらいました。



 最後にそうるさんとナルチョと写真を一緒に撮ってもらって、微妙に嬉しいワシ(爆)>ミーハーしてみました。


 またうるゴメシールをギターに貼らせてもらいますよん♪>鳴瀬さん。



 そういえば昔「シールをエレキギターに貼ると鳴りが悪くなるんだ」って真面目に信じてた人がいたなぁ(爆)。

先頭 表紙

ただ今、土曜の26時50分。サタデーナイトフィーバー中。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:48 )
みずのさん>意地悪です・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 22:11 )
orito〜>ネタだったそうです(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 22:10 )
鳥>写真はデジカメの画像なので、とりあえず誰に配ろうか思案中(笑)。見たかったら差し上げますのでメールください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 22:09 )
マジレスするなよ。ネタに決まってるじゃん(藁。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 21:53 )
本文にエレキギターって書くんだもん。 / orito ( 2002-04-13 14:13 )
憧れの人と一緒に写真撮ってもらったら嬉しいですよね〜!写真、お守りにしてください♪ / ( 2002-04-13 12:55 )
まっきー♪>うるゴメはその名のとおりうるさいので(笑)。でもワシは後ろのほうで見ていたので、あんましうるさくなかったよ。ステージからの距離は重要だね〜。日曜日よろよろ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:35 )
みずのさん続き>あ、でもアコギの場合はシール貼ったりすると分かると思う。アコギは弾くときに右手でBODYに触れたり触れなかったりで弾き分けると、鳴りの違いはよく分かるよ。クラシックギタリストの人がギター全体を浮かせるように抱えて弾くのもそのせい。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:33 )
まやひこさん>いやいや、でもそういうのって分かると思いますよ。それだけ自分の使っている道具に精通し、手足のように使っているわけですから。人間の手足だったら、布一枚張り付いててもすぐわかりますもんね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:31 )
orito>そうそう。でもそういう気分的なものって結構演奏内容には表れる気がするから。。楽器にシール貼るよりも身体にテーピングすると音が変わるよね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:29 )
みずのさん>考え方としてデッドニングがあるのは分かるけど、ぶっちゃけ話、自分の経験から言うと、PUのマウントの仕方を変えたりピックガードをつけたりしない限り、アウトプット音にはほとんど反映されない気がします。さらにEMGなどを使用した場合はその差が分かりにくくなるし。おそらく、「タイトになる」と思って弾くと自然に身体のモーションがそのようになっていくのではないかと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:26 )
ぷよん>むほほ、うるゴメは昔から優れたPlayerを生み出しているBANDですからね♪ビーズの松本氏もうるゴメ出身です。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:19 )
こまち>ワシも今日・明日といちげんだよ(涙)。結局今日は助っ人が本部から来てくれることになった。。色ボケかっぽうはやはり土日来なかった・・・。どっかお出掛けするんだろうなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:17 )
ジャムぽん>「ワシ」「俺」「ぼく」「私」全て使い分けます♪ジャムぽんには厳し目のことを言うことが多いワシだけど、それはジャムぽんのことを想ってだから、ひがまずにまた呑もう♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:11 )
KUNさん>それ、ジョーク抜きに欲しい♪本当にくれるの?超欲しい。よろしく! / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:08 )
なおなお>本田雅人の写真集って出そうな気がしない?(爆)。本田さん、最近結構Sessionとかやってるみたいよ? / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:07 )
ライブとかは楽しくて良いんだけど、あの大音量で耳がやばいのでいつも半耳栓(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:26 )
分野は違うけれど、クラブの1gの重量の違いが判ったというプロゴルファーがいますが……、あまり関係ないですね(^^; / まやひこ ( 2002-04-12 21:24 )
シール張ったくらいじゃ音変わらないよね。ブラインドテストしてもきっと一流のレコーディングengineerでもわからないよ。気持ちの問題よね。 / orito ( 2002-04-12 20:40 )
ギターにシール貼ると音がタイトになるんだよな。ピックアップ付近やザグリ辺りが有効。デッドニングってやつだな。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:38 )
うわ。こりゃゴーカなメンツですね♪ しかも写真もなんて・・・。ちょっとくらいミーハーしたってたまにはいいっすよ。私もしばらくライブ行ってないから行きたいなぁ・・・。 / ぷよん ( 2002-04-12 20:10 )
おつかれさまです。1限、眠すぎる・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-12 16:26 )
こんにちはおひさしぶりです。普段は自分のこと、何てよんでるんですか?「ワシ」? / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:16 )
今度「常時閉」「常時開」「冷却水(往)」「蒸気(還)」「AC-12(会議室系統)」「フルオロカーボン冷凍機設備」とかそういうシールをいっぱい貼ってあげよう。 / KUN ( 2002-04-12 11:54 )
マジで本田さんのライブいきたいよ〜(泣) / なお ( 2002-04-12 10:34 )

2002-04-10 A Beautiful Mind

 今日は午後から渋谷で映画「ビューティフルマインド」を見て参りました。



 いやぁ、見てない人もいると思うので、内容についての詳述は避けますけど、見ていて思い出した映画は「レナードの朝」。重くせつないお話でした。言葉にしにくいので、一度見ることをお勧めします。お金は損しない内容です。



 見たあと、こまちと二人で久しぶりに一杯呑みに行きました。





 え〜と。




 「あはははは〜」って一人でヘラヘラ笑いながらフラフラ歩く彼女を見たのは、今日が初めてでした(爆)。面白かったです。これ以上飲ませなくてよかった(謎)。

先頭 表紙

てるてる>あっはっは。ワシもちょっと気合入れて千鳥うかしら♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-13 00:00 )
まっきー♪>ではとりあえず今度はまっきー♪を酔っ払わせる呑み会を開催だ♪さしあたって今度の日曜日にやろうやろう御徒町で♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:55 )
asari>うんうん♪な〜んて、ワシ実は今のろけてる気がする・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:54 )
おとめ>ええなかなか(謎)。おとめちゃんもまた近いうちにいい人が見つかるでしょ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:52 )
こまち>むほほほほほ。勝った(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:49 )
まっきー♪>映画は一人で見に行くのでも楽しいよ。閉所恐怖症の人だとつらいかもしんないけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:46 )
KUNさん>とりあえず日曜日に御徒町で千鳥ステップの予行演習で砂(爆)。上尾であんまし本気で千鳥ステップ踏むと、豪徳寺まで帰れなくなるので(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:45 )
なおなお>え〜、時間的制約により次回に持ち越しとなりました(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:43 )
てるてる>どうも本人によると、ワシの前では羽目を外さなかったようです・・・。気持ちは分かるけど、ワシの前でこそ羽目を外して欲しいときも・・あるかな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:42 )
さにゃえもん>こまち本人は何か恥ずかしがってるようだけど(笑)、ワシは見てて楽しかったです〜♪はっ、鼻の下が・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:39 )
真賀砂州子先輩>むおっほっほ(汗)。しかしいい映画です〜。ラッセルクロウが非常に素晴らしいです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:37 )
マッキ〜>本当にこの映画はいい映画だよね〜。日本酒は最近あんまし飲めないけど、これはまたオッケイ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:30 )
月曜日、年休とりました(大爆)みんなで千鳥ましょう。 / てるてる ( 2002-04-12 01:17 )
自分が酔っぱらったらどうなるのかが多少気になる今日この頃・・・。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 23:58 )
そうそう!女の子がちょっぴり酔って御機嫌になるのって可愛いですよね♪ / asari ( 2002-04-11 23:19 )
そーゆーのもかわいいよね(^0^)きっと♪いーなーデート★ / おとめ ( 2002-04-11 21:20 )
てるてるさま>いや、限定で外さなかっただけです・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-11 19:25 )
ああー!日記に書いてる〜。ひど岩!ずる岩!そんなのってな岩〜!(涙) / こまち娘。 ( 2002-04-11 18:22 )
それは千鳥ステップのでんぼが観た幻影では??(笑)今度は上●で4人そろって千鳥ステップ踏みましょう♪ / KUN ( 2002-04-11 17:06 )
映画なんて母親に誘われて見に行く子供向けばっかり(苦笑)この前はモンスターズ・インクでした。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:37 )
そのまま・・・(略)・・・ぐふふ。 / なお ( 2002-04-11 09:55 )
こまち娘。さんも時には羽目を外すんですな。まぁ、でむぼさんの前限定なんでしょうが(^^) / てるてる ( 2002-04-11 07:01 )
そう言われるとマジで見たいわ!! 酔ってご機嫌のこまち娘さんを見守る表情が想像つくなあ・・・・。きっとかわいくて仕方がないって優しい顔してるんだろうね。 ほら!鼻の下が伸びてるわよ!!! / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:42 )
私も観に行きまする。こまち娘。嬢の「あはははは〜」って、 かわいいんやろうなぁ..... 私は、よだれと鼻水がおまけについてきてしまうんですけど......(涙) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 01:32 )
この映画はお金払って見に行く価値アリだよね〜!私も今日は映画見てきた。そして一杯飲んできた!日本酒サイコー!! / マッキ〜 ( 2002-04-11 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)