himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-14 店長のその後。
2002-04-13 浮気がバレた
2002-04-12 魔法のカードを入手
2002-04-11 うるうるのカゴメでフィーバーフィーバー(死語)
2002-04-10 A Beautiful Mind
2002-04-09 人手不足から生じる人生の悩み
2002-04-08 気絶時間記録更新!
2002-04-07 つるかめ腹筋。
2002-04-06 酒の好みが変わった
2002-04-05 第一回打ち合わせ


2002-04-14 店長のその後。

 店長は、大変な勢いでしおれてました。ちなみに昨日は相当上の空だったらしく、夕べ事務室の鍵をあけたまま帰宅してしまい、私が朝一番乗りしたら鍵が開いていたので中に入ったら警報が作動しました(←すぐに電話がかかってきたので誤報を伝えて解除しました)。
 ちなみに店長は、交渉決裂により新しいスタートを切るそうです(涙)。どっひゃー。






 ていうか店長よ。




 彼女に「で、結局のこの髪の毛は何なの?」って詰問されて、














イエティが来てたんだ。








 って本気で嘘つくアナタに乾杯。



 んで夕方から、おみやさんやMacさんが参加しているお江戸好句恵亜のファイナルLiveを見に行って参りました。非常に感動しました。

 ていうか、そのあとの打ち上げで一人だけ「日替わり定食」を頼んでいる西池君が熱すぎです(爆)。西○君とは今後もいろいろ演奏する機会があると思うので、よろしくね♪>西○くん。



 ひさしぶりに午前三時まで夜更かししてしまったら、今日昼過ぎまで起きられませんでした(涙)。あう〜、洗濯が・・・。

先頭 表紙

鳥>いや、そういう「勢い一発」系に関してはワシも身に覚えがありです(笑)。たいていジョッキで生中飲まないと出てこないです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:32 )
こまち>むほほ、麻酔中の口で上手く笑えたかしら?でも、深刻な状況でも最大限ギャグに持ち込もうとする店長のけなげな姿勢には感服するものがあるよね。ワシも見習いたいわ(何を?)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:30 )
シュウさん>ふだんは職場でこの店長とギャグの飛ばしあいをしています。たいてい「ま、参った・・・。ちきしょ〜、今度こそ」って感じで店長の負けです。むほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:28 )
KUNさん>あう〜、ワシもそのパターンの遅刻は昔よくやりました(汗)。今は、起きた瞬間遅刻時刻なことが多いです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:26 )
おみやさん>昨日はお疲れ様でした♪有終の美にふさわしい、いいLiveでした〜。わしもいろんな意味で、ああいうLiveができるように頑張ります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:24 )
ororonorito>倉木麻衣がシーブリーズのCMに出ているのでいいじゃないですか。 / 電ボ屋@別に好きではない ( 2002-04-16 11:23 )
なおなお>西○くんは、基本的にあの顔がデフォルトです。まさと以外のLiveにたくさん行きましょう。まさとは年末や誕生日祝い程度に見ると、薬理効果倍増です。ていうか六月はがっつりよろしくお願いします♪某掲示板にて曲目の打ち合わせを行いますので、頻繁にチェックしてね♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-16 11:21 )
なんでとっさにイエティなんて言ってしまったんだか・・・言動が謎です(笑) / ( 2002-04-15 23:34 )
店長、アホな嘘つきすぎ〜(大爆笑) / こまち娘。@麻酔中 ( 2002-04-15 19:38 )
ゲラゲラ(笑)い、イエティーー!面白すぎ(爆) / シュウ ( 2002-04-15 19:08 )
私も5時起き→5時半起き→6時起きで6時20分出発、遅刻しました(涙) / KUN ( 2002-04-15 18:47 )
昨日はありがとうございました。演奏側が(も?)とても楽しめたライブでした。午後から出社したものの、眠くて疲れててやる気ゼロっす。 / おみや ( 2002-04-15 15:50 )
↑、伏字にするなら、全部伏字にしなさいよぉ。。。 / orito ( 2002-04-15 15:13 )
なんかライブに連れて行ってくれ〜。ぎぶみーまさと(笑)/西○くんは、やっぱり“あの”笑顔で食べていたの? / なお ( 2002-04-15 15:09 )

2002-04-13 浮気がバレた

 おととい、昔の彼女が我が家に来た。もう別れてからいい年数も経っているので、お互い戦友どうしみたいな間柄で、懐かしくもとても楽しい時間を過ごせた。一緒の布団で寝たけど、もちろん何にもしていない。一晩中語り合って、まぁ寒かったから抱っこぐらいはしたけどさ。それだけよ。わかる?で、そいつは朝帰っていったわけ。


 そいで、俺の部屋にいる今の彼女からさっき電話がかかってきた。「この髪の毛な〜に?」って(汗)。コロコロローラーで掃除したはずなんだけどなぁ。とっさに「さぁ?」って答えたけどさぁ、アイツ「ふーん」ぶちっ。ツーツーツーって電話切ったのよ(滝汗)。まずい・・。怒ってる・・・。


 どうしよう。ああどうしよう。。。


 ていうかさぁ、俺、何か悪いことした?昔の相棒が来てさ、泊まって帰ったけどさ、何もしていないわけよ。つまり浮気してないのさ。なのに一方的に腹立てるっておかしくない?

















以上、本日の店長のボヤきより

ほぼ全文抜粋(爆)。



 ていうか店長、気持ちは分かりますが、この際ヤッたとかヤッてないとかはあんまし関係ないのですよ。公務員法で言うところの「信頼失墜行為の禁止」ってやつですかね。


 というわけで、「あ〜(滝涙)」って途方に暮れる店長を励ましつつ(謎)、私はさくさくと家路を急ぐのであった。。


 明日は店長、仕事来られるかなぁ・・・(遠い目)。

先頭 表紙

綾丸先輩>自分にも似たような経験が無きにしも非ずですが、もう昔のことなので蒸し返さないように致します(爆) / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:20 )
KUNさん>やーいじゃありません。みんな胸に手を当てて気をつけるべき問題であるかと思われます。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:19 )
京先生>クロいよー。腹の中も(謎)。わしもその案に激しく賛成。浮気っていうか、そういう誤解を生み出すようなファクターは極力避けるべし。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:17 )
まやひこ先輩>上の日記にも書きましたが、大変なヨレヨレ姿で仕事に来ました。ほとんど使い物にならない感じでしたよ(笑)。でも五体満足で何より(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:14 )
鳥>もしワシが浮気してたら、彼女も騒動の当事者なんだからひっかからないに決まってるじゃないですか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 20:11 )
ほっしー>キャラ作りすぎだよ(爆)。自分の胸に手を当ててよく自分の行動を振り返ってみろ(爆)。お互いいろいろあるんじゃないか?(謎)。 / 電ボ屋@ありません、みたいな ( 2002-04-15 20:10 )
しろねこ>まずいですよねぇ。私もこの問題に関してはいろいろ考えさせられる部分があります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:57 )
真賀砂州子先輩>まずいで砂。非常にまずいで砂。真賀先輩はこのような経験あります?(不躾ですいませんすいませんすいません)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:56 )
asari>結局「破局」を申し渡されたんだそうです。。。これに懲りて、店長も気をつけるようになるかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:55 )
とんとん>ぐほほほ、わしは浮気はしてません。ていうか日記にそんな大変なこと書いてるひまがないよね、本当にそういう事態がおきてればさ(笑)。君の純朴なところが大好きさ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:53 )
こまてぃ>というわけで、「女性にとっては」を消しておきました。むほほほ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:51 )
さえちゃん>やーい引っかかった♪ちなみに私も今の彼女が昔の男と一緒に寝ていたらかなり凹みます。「えー、そういうことなの?」って。。。私も気をつけなければいけないですね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:49 )
こまち>つーか浮気ばれるってこまちに対してだけなんだから、こまちが身に覚えがなければ別の人の話ってすぐわかるじゃん(笑)。でも店長の話と見抜いたところはカンが鋭い。アサリ1缶進呈。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:47 )
でむぼ君のことかと思ったのに。ところで自分の体験は? / 綾丸 ( 2002-04-15 19:21 )
やーいやーい(笑) / KUN ( 2002-04-15 12:34 )
やー おひさしう しばらく見ないうちに随分クロいねー ええと店長は外で逢うべきだったと思います。 / 京 ( 2002-04-14 21:27 )
自業自得でしょうな(笑)明日店長が休み、でむぼさんにしわ寄せが来ない事を祈るばかりです。 / まやひこ ( 2002-04-14 12:44 )
びっくりした(^^;;てむぼさんのことかと思った。//さすが彼女さん。ひっかからなかったんだ!彼女さんの愛を感じます(^-^) / ( 2002-04-14 12:40 )
んー、騙された。電ボが浮気したのかと思ったよ。浮気は駄目だぞ。人を傷つけても駄目だぞ。女の子はデリケートなのだ。 / ほっしー@キャラ作ってみた ( 2002-04-14 02:46 )
泊めるのは、まずいと思うよ。たとえ、何もしてなくてもね。 / しろねこ ( 2002-04-14 02:01 )
店長、あきまへんぇ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-14 00:53 )
いっしょのふとんに入って肩抱いた時点で往復ビンタモノだわ!一度痛い目みてもらいましょう♪ / asari ( 2002-04-13 23:38 )
ひっかかりました(苦笑)。なんででむぼが?!って思って真剣に読んでしまった俺って…。 / とんとん ( 2002-04-13 23:34 )
↓さえちゃんさま、お察しします・・・。店長の現彼女が怒るのは当たり前でしょう。「女性にとっては」って書いてあるけど、男性は自分の彼女が元彼とそーゆーことしてもかまわないってこと? / こまち娘。 ( 2002-04-13 23:29 )
↓っていうか、店長さんの話なんですね。(;´Д`) モロにひっかかった私です・・逝ってきます・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:22 )
泊めちゃ、いけないと思うよ。何もなかったとしても。もし、同じコトを彼女がしたら、嫌でしょう?(;´Д`) 例えコトに及んでいないとしても、昔の彼氏と同じ布団で抱き合って寝ていたとしたら? 「嫌じゃない、全然OK」と言えたら仙人レベルと認定します。(笑) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:21 )
ひっかからなかった、わたしは天才かもしれない(マジで)見た瞬間に「店長の話だべ」と見破った!すごい、嬉しい〜♪自分のカンの良さにばんざい☆ / こまち娘。@カンは良いのです。 ( 2002-04-13 23:17 )

2002-04-12 魔法のカードを入手

 といっても、クレジットカードを入手したわけではありません。あんなもの手にしたら、たぶん大変な借金を背負いそうな気がするので、意志の弱い私は「君子危うきに近寄らず」というわけで・・・。うまく使えば大変便利なのは分かってるけど、とりあえず自分が手にした現金の範囲内での収支の感覚を忘れてはいけないと思うので、クレジットカードは持たないようにしてます。



 というわけで、目黒駅で入手したのがSuicaイオカード。これはとぉっても便利だ。たっちあんどごー、たっちあんどごーがとっても楽しい。まるで魔法のようです。こうなったら無意味にJR乗ってやるぜ、くらいに楽しい。



これでこまちに対抗できるぞ>俺>だったら何?>俺・・・。




 んなわけで、またJRに乗る機会がないか虎視眈々とねらいを定めております(謎)。

先頭 表紙

してるわけないでしょ(爆)   自動改札通すのは熊○駅だけ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-17 11:00 )
えもきょん>あれ、秩○線って磁気乗車券対応してたっけ?笑 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:45 )
ほっしー>おおっ、なんかちょっとミリキ的。必要になったら入会させてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:44 )
こまち>いーや、対抗してこそ意義がある。その心は、、、、、、ないな。。(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:40 )
おき楽さん>カードバトルとかってやらないので、あんましよくわかんないです(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-15 19:39 )
おいらはSuicaイオカードと磁気定期券を持ってる(笑) / えもり ( 2002-04-14 11:04 )
(宣伝)当社が受託しているVIEWカードとSuicaの一体型カードの発行が、間もなくリリースされます。是非ご入会下さい(笑) 僕も少し携わっているので・・・。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:48 )
対抗してどーする(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-13 23:00 )
一瞬〜♪ カ〜ドバトル用の〜カ〜ドと思っちゃいました〜♪ まじっくぎゃざりんぐ〜☆? / おき楽 ( 2002-04-13 22:51 )

2002-04-11 うるうるのカゴメでフィーバーフィーバー(死語)

 んなわけで、なんと昨日・今日と期せずして連休だったので、今日は昼まで寝ておりました。仕事が忙しいときって、本当に睡眠時間も一日3時間程度になってしまう上に肉体労働なので、たまにはこういう連休を作ってもらうと本当に助かります。



 今日は夜から目黒のブルースアレーにて、「うるさくてゴメンネBAND」略して「うるゴメ」本日は「うるうるのカゴメ」だけどちょっと長いので略して「うるゴメ」のLiveを見てまいりました。

 いーやー、熱いLiveでした。ロックンロールのLiveステージを見るのは久しぶりだったんだけど、まさしく「ホンモノ」って感じでしたね。ちなみにドラムがそうる透さんでベースがナルチョ。ギターはゴノレゴに似ている杉原さん。弾く姿のシルエットが松本孝弘にそっくりだったなぁ。キーボードは河野さん。帽子がマイクケナリーに似てる(笑)。そしてかつてセイントセイヤでテーマソングを唄っていたNoBさんと、色っぽくて歌もショーヤな(謎)MISUMIさん。

 まじで凄かったです。すんごくたくさんのことを勉強させてもらいました。



 最後にそうるさんとナルチョと写真を一緒に撮ってもらって、微妙に嬉しいワシ(爆)>ミーハーしてみました。


 またうるゴメシールをギターに貼らせてもらいますよん♪>鳴瀬さん。



 そういえば昔「シールをエレキギターに貼ると鳴りが悪くなるんだ」って真面目に信じてた人がいたなぁ(爆)。

先頭 表紙

ただ今、土曜の26時50分。サタデーナイトフィーバー中。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:48 )
みずのさん>意地悪です・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 22:11 )
orito〜>ネタだったそうです(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 22:10 )
鳥>写真はデジカメの画像なので、とりあえず誰に配ろうか思案中(笑)。見たかったら差し上げますのでメールください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 22:09 )
マジレスするなよ。ネタに決まってるじゃん(藁。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 21:53 )
本文にエレキギターって書くんだもん。 / orito ( 2002-04-13 14:13 )
憧れの人と一緒に写真撮ってもらったら嬉しいですよね〜!写真、お守りにしてください♪ / ( 2002-04-13 12:55 )
まっきー♪>うるゴメはその名のとおりうるさいので(笑)。でもワシは後ろのほうで見ていたので、あんましうるさくなかったよ。ステージからの距離は重要だね〜。日曜日よろよろ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:35 )
みずのさん続き>あ、でもアコギの場合はシール貼ったりすると分かると思う。アコギは弾くときに右手でBODYに触れたり触れなかったりで弾き分けると、鳴りの違いはよく分かるよ。クラシックギタリストの人がギター全体を浮かせるように抱えて弾くのもそのせい。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:33 )
まやひこさん>いやいや、でもそういうのって分かると思いますよ。それだけ自分の使っている道具に精通し、手足のように使っているわけですから。人間の手足だったら、布一枚張り付いててもすぐわかりますもんね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:31 )
orito>そうそう。でもそういう気分的なものって結構演奏内容には表れる気がするから。。楽器にシール貼るよりも身体にテーピングすると音が変わるよね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:29 )
みずのさん>考え方としてデッドニングがあるのは分かるけど、ぶっちゃけ話、自分の経験から言うと、PUのマウントの仕方を変えたりピックガードをつけたりしない限り、アウトプット音にはほとんど反映されない気がします。さらにEMGなどを使用した場合はその差が分かりにくくなるし。おそらく、「タイトになる」と思って弾くと自然に身体のモーションがそのようになっていくのではないかと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:26 )
ぷよん>むほほ、うるゴメは昔から優れたPlayerを生み出しているBANDですからね♪ビーズの松本氏もうるゴメ出身です。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:19 )
こまち>ワシも今日・明日といちげんだよ(涙)。結局今日は助っ人が本部から来てくれることになった。。色ボケかっぽうはやはり土日来なかった・・・。どっかお出掛けするんだろうなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:17 )
ジャムぽん>「ワシ」「俺」「ぼく」「私」全て使い分けます♪ジャムぽんには厳し目のことを言うことが多いワシだけど、それはジャムぽんのことを想ってだから、ひがまずにまた呑もう♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:11 )
KUNさん>それ、ジョーク抜きに欲しい♪本当にくれるの?超欲しい。よろしく! / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:08 )
なおなお>本田雅人の写真集って出そうな気がしない?(爆)。本田さん、最近結構Sessionとかやってるみたいよ? / 電ボ屋 ( 2002-04-13 07:07 )
ライブとかは楽しくて良いんだけど、あの大音量で耳がやばいのでいつも半耳栓(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:26 )
分野は違うけれど、クラブの1gの重量の違いが判ったというプロゴルファーがいますが……、あまり関係ないですね(^^; / まやひこ ( 2002-04-12 21:24 )
シール張ったくらいじゃ音変わらないよね。ブラインドテストしてもきっと一流のレコーディングengineerでもわからないよ。気持ちの問題よね。 / orito ( 2002-04-12 20:40 )
ギターにシール貼ると音がタイトになるんだよな。ピックアップ付近やザグリ辺りが有効。デッドニングってやつだな。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:38 )
うわ。こりゃゴーカなメンツですね♪ しかも写真もなんて・・・。ちょっとくらいミーハーしたってたまにはいいっすよ。私もしばらくライブ行ってないから行きたいなぁ・・・。 / ぷよん ( 2002-04-12 20:10 )
おつかれさまです。1限、眠すぎる・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-12 16:26 )
こんにちはおひさしぶりです。普段は自分のこと、何てよんでるんですか?「ワシ」? / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:16 )
今度「常時閉」「常時開」「冷却水(往)」「蒸気(還)」「AC-12(会議室系統)」「フルオロカーボン冷凍機設備」とかそういうシールをいっぱい貼ってあげよう。 / KUN ( 2002-04-12 11:54 )
マジで本田さんのライブいきたいよ〜(泣) / なお ( 2002-04-12 10:34 )

2002-04-10 A Beautiful Mind

 今日は午後から渋谷で映画「ビューティフルマインド」を見て参りました。



 いやぁ、見てない人もいると思うので、内容についての詳述は避けますけど、見ていて思い出した映画は「レナードの朝」。重くせつないお話でした。言葉にしにくいので、一度見ることをお勧めします。お金は損しない内容です。



 見たあと、こまちと二人で久しぶりに一杯呑みに行きました。





 え〜と。




 「あはははは〜」って一人でヘラヘラ笑いながらフラフラ歩く彼女を見たのは、今日が初めてでした(爆)。面白かったです。これ以上飲ませなくてよかった(謎)。

先頭 表紙

てるてる>あっはっは。ワシもちょっと気合入れて千鳥うかしら♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-13 00:00 )
まっきー♪>ではとりあえず今度はまっきー♪を酔っ払わせる呑み会を開催だ♪さしあたって今度の日曜日にやろうやろう御徒町で♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:55 )
asari>うんうん♪な〜んて、ワシ実は今のろけてる気がする・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:54 )
おとめ>ええなかなか(謎)。おとめちゃんもまた近いうちにいい人が見つかるでしょ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:52 )
こまち>むほほほほほ。勝った(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:49 )
まっきー♪>映画は一人で見に行くのでも楽しいよ。閉所恐怖症の人だとつらいかもしんないけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:46 )
KUNさん>とりあえず日曜日に御徒町で千鳥ステップの予行演習で砂(爆)。上尾であんまし本気で千鳥ステップ踏むと、豪徳寺まで帰れなくなるので(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:45 )
なおなお>え〜、時間的制約により次回に持ち越しとなりました(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:43 )
てるてる>どうも本人によると、ワシの前では羽目を外さなかったようです・・・。気持ちは分かるけど、ワシの前でこそ羽目を外して欲しいときも・・あるかな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:42 )
さにゃえもん>こまち本人は何か恥ずかしがってるようだけど(笑)、ワシは見てて楽しかったです〜♪はっ、鼻の下が・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:39 )
真賀砂州子先輩>むおっほっほ(汗)。しかしいい映画です〜。ラッセルクロウが非常に素晴らしいです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:37 )
マッキ〜>本当にこの映画はいい映画だよね〜。日本酒は最近あんまし飲めないけど、これはまたオッケイ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 23:30 )
月曜日、年休とりました(大爆)みんなで千鳥ましょう。 / てるてる ( 2002-04-12 01:17 )
自分が酔っぱらったらどうなるのかが多少気になる今日この頃・・・。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 23:58 )
そうそう!女の子がちょっぴり酔って御機嫌になるのって可愛いですよね♪ / asari ( 2002-04-11 23:19 )
そーゆーのもかわいいよね(^0^)きっと♪いーなーデート★ / おとめ ( 2002-04-11 21:20 )
てるてるさま>いや、限定で外さなかっただけです・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-11 19:25 )
ああー!日記に書いてる〜。ひど岩!ずる岩!そんなのってな岩〜!(涙) / こまち娘。 ( 2002-04-11 18:22 )
それは千鳥ステップのでんぼが観た幻影では??(笑)今度は上●で4人そろって千鳥ステップ踏みましょう♪ / KUN ( 2002-04-11 17:06 )
映画なんて母親に誘われて見に行く子供向けばっかり(苦笑)この前はモンスターズ・インクでした。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:37 )
そのまま・・・(略)・・・ぐふふ。 / なお ( 2002-04-11 09:55 )
こまち娘。さんも時には羽目を外すんですな。まぁ、でむぼさんの前限定なんでしょうが(^^) / てるてる ( 2002-04-11 07:01 )
そう言われるとマジで見たいわ!! 酔ってご機嫌のこまち娘さんを見守る表情が想像つくなあ・・・・。きっとかわいくて仕方がないって優しい顔してるんだろうね。 ほら!鼻の下が伸びてるわよ!!! / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:42 )
私も観に行きまする。こまち娘。嬢の「あはははは〜」って、 かわいいんやろうなぁ..... 私は、よだれと鼻水がおまけについてきてしまうんですけど......(涙) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 01:32 )
この映画はお金払って見に行く価値アリだよね〜!私も今日は映画見てきた。そして一杯飲んできた!日本酒サイコー!! / マッキ〜 ( 2002-04-11 01:22 )

2002-04-09 人手不足から生じる人生の悩み

 今日は午後からつるかめだったので、午前中は郵便局に行ったりいろいろ野暮用をこなしてました。で、午後つるかめに行って、問題はその帰りです。


 色ボケかっぽぅのバイトくんたち二人が、結局二人とも来月で辞めてしまうことになったのです。これでは私の負担が増えるだけではすまなくなってきました。私が朝〜閉店までいたところで、二人分のカバーは出来ないし、私も最近「音楽活動の時間が少ないな」と感じているところだったので、これ以上バイトの時間を増やすわけにはいきません。むしろ減らしてLiveやらなにやらたくさん活動していこうと思っていた矢先のことだったもので。



 松蔭神社の周辺というのは若者が少なくて、求人広告を出してもほとんど応募がないような地域なので、人手確保には非常に苦労しています。今日松蔭の珈琲館でマスターと世間話してましたけど、あちらさんも同じように人員確保で苦労しておられました。



 私もこのままでは、つるかめとMusicianとどっちが本業なのかわかんなくなってしまいそうで、実はアイデンティティクライシス(←使い方違うかも汗)になりかけだったのです。そこでこの問題ですから、結構微妙でして。つるかめの店員としては結構有能らしいです、ワシ(苦笑)。


 矢野顕子の歌などを聴きながら現実逃避してしまいそうになるけど、逃避したところで現実は変わらず。どうにかしないといかんです。しっかりしろ>俺。


先頭 表紙

みずのさん>ふたりでしのさんに面倒見てもらいましょうよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 01:02 )
asari>あら、でも私も世田谷に住んでて行った事ない場所なんてたっくさんありますからねぇ。しかし、今年は音楽な年にしますよぉ。ぜひLiveなどいらせしてくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-12 01:00 )
綾丸先輩>おっ、松蔭周辺をご存知ですか♪いやぁ、だめですねぇ。誰も応募に来ない。でも一人女子大生から応募があったんですよ・・・。一人入ったところで、二人抜けちゃうんだと意味がないじゃんかー(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 00:56 )
おとめさん>うっ、、、、たぬきじゃなくて、両方ともネコなんだけど・・・(滝汗)。。。。とりあえず応援してくれてるのでいいとしますか(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 00:54 )
こまち>う〜ん。マジで派遣に行ってしまいたい気持ち(笑)。んとねぇ、このままつるかめの人になってしまったら、何の意味もないので、多少考えるところはあります。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 00:53 )
KUNさん>あい〜。まぢですよ〜。待遇を今よりしてもらえたら、喜んで転職しようかなみたいな。いい働きしまっせ〜、接客業。松蔭の珈琲館で働くとつるかめから殺されそうだし(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 00:51 )
てるてる>いや〜、本当に人手不足です。今度の土曜日なんか、午後わし以外いないです。このままだとどうなるかわからんです〜。。やってけるんだろうか。 / 電ボ屋 ( 2002-04-12 00:49 )
この失業率の高い時代になぁ。俺が失業したら面倒見てもらおう(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 22:10 )
松蔭神社って行った事ないです〜。自分のやりたい事よりやらざるを得ない事のほうが実際時間を取られると確かにきついですね〜(泣)。 / asari ( 2002-04-10 20:34 )
松陰神社周辺、たしかに若者が住んでいる雰囲気ではないね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:32 )
ねこちゃんと、たぬきちゃんが、「がんばれっ、おー!!」って応援してます(^0^)おとめも、応援するぞー☆☆ / おとめ ( 2002-04-10 10:58 )
「おー人事」に電話だ! / こまち娘。 ( 2002-04-10 08:53 )
そんなときにはしのさんに相談だ!! / KUN ( 2002-04-10 08:31 )
おいらが昔バイトしてたところも人手不足で悩んでおいででした。それはそうと、俺ももうちょっと音楽する時間がほしいです。 / てるてる ( 2002-04-10 02:23 )

2002-04-08 気絶時間記録更新!

 んがっ・・・・?。




 というわけで、昨日は仕事が長引いて23:00帰宅となったのはいいんですが、その後飯食ってひまじんアップして実家からの電話を受け付けて、ふーとためいきをつきました。




 次の瞬間、夕べPCの前に座った状態で今朝の10:10になっていました(滝汗)。






 はい。今から洗濯して買いもの行って郵便局行って銀行もいかなくちゃ・・・(涙)。

************************


 というわけで今日は溜まった洗濯物を二回洗濯機を回して片付け、底をついていたトイレットペーパーとティッシュペーパーを補給し、銀行に通帳を記入しようとしたら午後三時過ぎてて間に合わなかったみたいな・・・。


 でもサーバ管理まで時間があいてしまったので、また中古CD屋で釣りをすることに。

■本日の釣果■
矢野顕子 「Elephant Hotel」
槙原敬之 「Pharmacy」

先頭 表紙

詳しくは日記にUPするんで・・・ / えもり ( 2002-04-12 22:06 )
綾丸先輩>実はその可能性も考えてみたんですが、今日CD屋さんに寄ったけど以前私が買ったCDがなくなったままだったので大丈夫だと思われ升・・。ビューティフルマインド見て一瞬ドッキリしたけど。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 00:21 )
KUNさん>ファーマシーとデジタルカウボーイ、両方聞いたけど(ていうか今槙原のCD中古安すぎ)、前者のほうが槙原っぽいという店ではいいかも。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 00:14 )
ジャムぽん>マジで呑もうよ。パーっとさ。鬱々してないで。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 00:12 )
エモキョン>それってもしや仕事中?????汗 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 00:08 )
さにゃえもん>電池です。ちなみに別スイッチでポップコーンと枝豆とうどんを切れ目無く食べつづける機能がついてます。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 00:05 )
鳥>いやぁ、我が家は畳にホットカーペットを敷いた状態です・・・。なので、転げ落ちるってことはないんだけど、以前食事をするお店でそうやって寝てて、店員さんたちに笑われていた(らしい)ことはあります・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 00:03 )
こまち>この日はめっちゃ疲れてた。翌日も全然疲れが抜けなくてさ、ビタミンBとか飲んで回復した。 / 電ボ屋 ( 2002-04-10 23:58 )
寝ている間にタイムスリップした可能性も、考えておいた方がいいと思う。 / 綾丸 ( 2002-04-09 13:45 )
3ヶ月前からそこは予定あけてますから(笑) ちなみにふぁーましーはいいかも。あれ?でじたるかうぼーいだっけかな? / KUN ( 2002-04-09 12:21 )
電ボ屋さま>いえーい★お酒ーおさけー!!ウッホー!!! / ジャムぽん ( 2002-04-09 09:36 )
おいらが、5日の夕方4時〜6日の朝11時まで気絶した(途中1分ほど気がついた)のはナイショだよ?(爆) / えもり ( 2002-04-09 01:37 )
・・・・・もしかして・・・電池で動いてるのか!?だから電ボ屋さんなのか??? / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:52 )
もしかすると椅子に座った状態で眠ってたんですか?すごい!よく転げ落ちませんでしたね。 / ( 2002-04-08 23:15 )
スゴイよねー。そんなに疲れてたのねー。 / こまち娘。 ( 2002-04-08 22:50 )
まだ槙原のほうは聴いてないけど、矢野顕子のほうはかなりヤヴァイです。安かったので中古で入手。人に借りてMDで持っていてもいいんだけど、蔵書的に自分で持っておきたい作品はCDで買ってしまう。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:50 )
みずのさん>睡眠時間が長いというよりも、パソコンの前に座ったまま寝て朝10:10という状態が熱いのです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:36 )
夢楽堂先輩>たぶん午前一時すぎだったと思います。座ったまま朝を迎えました・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:34 )
KUNさん>わかりました。ところでお江戸のライブくる? / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:32 )
まっきー♪>そうなのよ。要は「座った状態」で一晩寝ているわけだから、お尻とか痛いわけ。布団はかなり偉大な存在です。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:28 )
12時間睡眠などざらだぞ。自慢じゃないが。 / みずの師匠 ( 2002-04-08 19:15 )
寝た時間は何時だったのでしょうか?気絶的な寝方は気持ちいいっす。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:41 )
業務連絡○の台所大宮店・zip店(どちらも大宮駅至近)が、来月・再来月と飲み物orフード半額セール開催です。ふるってご参加ください。 / KUN ( 2002-04-08 16:26 )
せっかく長時間寝られても、布団じゃないと身体のあちこちが痛くなったりしませんか? / まっきー♪ ( 2002-04-08 15:08 )
また呑みにいこうよ。くぉらっ。呑みに行くぞ。くわっ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 14:18 )
今日はおひさしぶりに大学に来ています。身体測定で落ち込み気味なので、パワーをください、、、 / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:40 )
さえちゃん>今洗濯機回しながら買い物終えて帰って来ました。よく眠れたよりも、布団で寝られなかったのが悔やみです。お尻痛いです。たたんである布団によりかかったまま気絶してました。今日仕事じゃなくてよかった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 11:44 )
KUNさん>起きたって〜か、気づいたら朝だったみたいな。。。布団で寝かせてくれ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 11:42 )
よく眠れた証拠かな?疲れていたりすると、寝た瞬間、朝になってたりして、ビビります。(^_^; / さえちゃん@職場 ( 2002-04-08 11:20 )
さっき起きたのね(笑) / KUN ( 2002-04-08 10:55 )

2002-04-07 つるかめ腹筋。

 というわけで、とうとうつるかめで今日売り出された新製品。その名も「アブグライド」で、要はアブスライド(ローラーを手で持って腕立てみたいな動きをするやつ)のバッタモンなんですが、なんと880円という低価格がミリキテキです。

 店長がさっそく買ったので、私も帰りがけに事務所でゴロゴロと「ううっ、効く〜」とかうめきながら怪しい運動をしてました。
 ちなみに昨日も今日もつるかめで一日14時間労働です。疲れました。眠いです。筋肉にも疲労が溜まっているので、アミノバイタル呑んで寝ます。



 今日は昼休み中に本屋さんで「Sixstar Magazine」というスバル車の新刊雑誌を買ってしまった(笑)。やっぱスバルは真面目に車作ってるね〜。でもワシの親は完全に「車=トランスポートONLY」という図式から抜け出していないので、この手の話はするだけ無駄だったりします。むう。ていうか早く車買えるだけえらくなれ>俺。

先頭 表紙

KUNさん>GMはGMでワシは好きなメーカーなんですけどね。レガシィって、KUNさんみたいにいじらなくても、ノーマルのままでかなりいい車だよね。乗りやすいし、ターボなくてもパワーにゆとりあるし、何より長距離乗っても疲れない。「走る・曲がる・止まる」が気持ちいいくらいにきちんと実現されてる。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 11:53 )
ねこふんじゃった♪さん>おおっ、あのへんにお住まいで砂。ちなみに松蔭神社店は私が活気付けてます。客と店長とワシでギャグの飛ばしあいみたいな(爆・マジで)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 11:50 )
てるてる>スバルはいいですね。車を運転するという行為としっかり向き合ってるところがよい。「走る・曲がる・止まる」の言葉には納得。ホンダもいいんだけど、個人的は四駆の安定感が大好きなので、スバルにしちゃうかもしれません。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 11:48 )
まじめ・がんこで大変よろしいのですが、最近ちょーっと怪しい風も吹いてます。GMの影響を受け始めてます。GMのばかー!! / KUN ( 2002-04-08 08:48 )
つるかめ、仙川店と喜多見店に行きます。いつも活気のあるお店ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 07:54 )
やっぱりスバルはよいですな。おいらも最後に残ったのは、国産ではスバルとホンダでした。まぁ、ほかにもいい車はありますけどね。 / てるてる ( 2002-04-08 06:43 )

2002-04-06 酒の好みが変わった

 というわけでした。昨日は酒など呑みつつ演奏編成などを打ち合わせしておったのですが、やはり昔と比べて酒の好みが変わりましたね。。昔はビールやウイスキーのような甘くないお酒ばっかり呑んでたんですけど、最近は乾杯の生中のあとは、スクリュードライバーとかソルティドッグなどの果汁系に走ってしまうのです。で、ひたすらソルティなどを呑みふけるという・・・。友人には「どうしたんだ。君らしくない。前はウイスキーとかバーボンとかゴンゴン飲んでたくせに」とまで言われるし(汗)。どうも最近「酒の味」がキツイのが呑みづらくなってきたようです。。こういうのを年をとったというのでししょうか(涙)。





 さて、今日は仕事をしながらずっと「吉田美和=シェリル・リン」という構図について考えていました。昨日その話題が出ていろいろ考えることがあったので・・。ドリカムも二人になってしまいましたが、元々二人でやってたようなユニットだし。などと取りとめも無く考えてるうちに一日は過ぎていきました。

 というわけで今日はシェリル・リンを聴こう(笑)。←単純

先頭 表紙

エモキョン>ああぅ、そういう強いお酒はそのままなんてのめましぇ〜ん(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-10 10:34 )
氷もなにも入れないバーボンを飲んだ後、氷水を飲むスタイルです(水で追いかけるから”チェイサー”) / えもり ( 2002-04-09 02:53 )
みなみ>わかってもらえた♪日本酒は味が繊細だけど、アルコール度が高いので味が酒っぽくて最近苦手。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:27 )
まっきー>わしはちょっと前まで、ビール以外の炭酸飲料は飲めなかったのだ(爆)。コーラなどもってのほか。なんでかというと、炭酸飲料は口の中が痛いから。げっぷも鼻が痛いから。今でもコーラなど年間に2本くらいしか摂取しません。ビールは苦いけど、それは味わい方が違うのです。のどごしです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:25 )
鳥>ビールが苦いと思ったことはあんましないです(笑)。やはり年のせいというより、何かしら体の曲がり角ってものがあるような気がするのです。同い年の友達と話していると、納得できます。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:23 )
こまち。>マイレージがフルです。秘技「○○○き」の刑に処しますので、準備をお願いします。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:21 )
ジャムぽん>マイレージが5ポイント貯まりました。覚悟しておいてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:19 )
綾丸先輩>結局自宅での晩酌が中心になると、自宅で作るカクテルは面倒になってしまいますよね。ワシも自宅で飲んでるときは焼酎だとかウイスキーだとか飲んでいましたが、最近は自宅で酒を飲む機会がないので、自宅で飲むときはビール一辺倒になっております。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:18 )
KUNさん>なるほど。。。わしも今は音楽の趣味がいろいろ変わって、CD屋さんでも今まで入りもしなかったコーナーでじっくり時間をつぶしていたりします。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:16 )
えもきょん>近日中に忘れ物を発送します。ちなみにちぇいさースタイルってなに? / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:15 )
瀬名>んなこたぁない。ビールのジョッキをストロー2本挿して飲んでみんしゃい。絶対にキくから。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:14 )
みずの師匠>来年には本当の成人になりますぜ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:13 )
しっぽな>ううっ、バーボンはソーダ割が一番すき。俗に言うハイボールのたぐいが好きなのですが、最近は果汁系カクテルに走ってしまっております。ジュース飲んでる感覚で、気が付くとかなり回っているので気をつけないといかんです。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:11 )
さえちゃん>サワーも果実酒も甘いですね(笑)。でもワインはワシ苦手なんですよ。口の中に残る渋みとアルコール度の高い味が気になってしまって、リラックスして飲めません。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:09 )
Jundoさん>はじめまして♪やっぱそうなんですかね。ということは、酒の趣味が変わってきたということは、やっぱり年をとったということなんですね(涙)。いや、大人になったというべきで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:06 )
あー、わかるわかる。私もお酒飲み始めたころはよくバーボン飲んでましたが、途中から飲みたくなくなりました。 今の私は日本酒の繊細な味が好き☆ 飲みたいものを飲みましょー♪ / みなみ ( 2002-04-08 10:41 )
炭酸ジュースの延長上のお酒しか飲めないな。おこしゃまにはビールも辛い。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:36 )
好みが変わるのは年齢のせいなのでしょうか。うーむ。年を重ねてもウイスキーが大好きな人もいるし。私はずっと甘いカクテルやワインが好き♪です。ビールは苦いから苦手。 / ( 2002-04-07 23:11 )
年だ、年だ♪甘いお酒ばんざい☆ / こまち娘。 ( 2002-04-07 22:14 )
ご老体、ばんざーい!! / ジャムぽん ( 2002-04-07 15:47 )
焼酎→日本酒→ウィスキー→焼酎。この20ウン年間で、こういう変遷だったと記憶している。一時期カクテルに挑戦したこともあるが、面倒なのでやめた。要するに飲めればいいのであって、面倒なことしている暇があったら、飲みたいということでした(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:53 )
変わるもんだよ。そして最後にはまた戻っていく。音楽の好みと一緒かと。ちなみに私は相も変わらず老酒ばーっかりです。業務連絡・○浦飯店(旧○浦餃子房)にて待ってます / KUN ( 2002-04-07 13:47 )
ワタクシはバーボンをチェイサースタイルで飲むのが一番好きですわ♪ / えもり ( 2002-04-07 02:59 )
あたくしビールで酔わない体質になってきたみたい。いやーん(涙) / 瀬名 ( 2002-04-07 02:32 )
俺は酒のことはよくわかんない。未成年だからナー(爆)。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 02:12 )
あたしはVITAのソーダ割りで。。。おほほほほほほほほほほほほほ / しっぽな ( 2002-04-07 01:28 )
若人が何言う!!(爆)えーーーい!!バーボンロックでがんがんいきんしゃいっ!!! / しっぽな ( 2002-04-07 01:27 )
私は、昔はサワーばかり飲んでいたけど、最近は果実酒いっぺんとうって感じです・・・。こんな私なので、とうてい、辛口なお酒(ウィスキーとかバーボンとか日本酒とかビールとか)は飲めないのでありました。しくしく。(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-07 00:58 )
お酒の好みは意外なほどに年齢と共に変わっていきますねぇ。私も以前はスピリッツ系をショットグラスで飲むのが好きでしたが、今はそんな飲み方する気がしないし(^^; 一時はビールばっかだったのに、、、最近は辛口の日本酒ばっかグビグビ呑んでます(^^; / Jundo ( 2002-04-07 00:47 )

2002-04-05 第一回打ち合わせ

 というわけで、今日は六月・七月のクラブイベントでの演奏のため、打ち合わせに行ってきました。もちろんそのためには譜面書き上げて持っていかなければならないわけで。。。頑張って書きましたよ〜。メロディが細かい上に慣れてない音型なので、音符に頭の中で変換するまでちょっと考えてしまった(汗)。二曲目からは割とスピードアップして書けたんだけど・・・。



 とりあえず歌の人は元ネタを聴いて唄うはずだから、メロ譜は要らないかなぁと思ったんだけと、たぶん許してもらえなさそうなので(爆)頑張って今日の昼から夕方にかけて自宅で何度もプレイバックしてました。



 んで、都内某所にて打ち合わせ。なかなか参考になりました。。。。




 つーか最近夜が眠すぎる・・・。おやすみなさい。

先頭 表紙

シュウ>でも譜面ってみんなの共通語だから、普段そんなに使わなくても読み書きできる能力は必要なんですよね。ぼくは譜面を読むより書くほうが好きです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:16 )
こまち>今度清書手伝ってけれ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:15 )
みずの師匠>それって主義って〜か(笑)。自分の曲起こせれば、他人の曲でも起こせるじゃないですかー。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:13 )
KUNさん>あい♪場所と音を教えてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:10 )
さにゃえもん>聴いて覚えると歌って楽だけど、譜面に直すとニュアンスをあらわすために、音譜並びが異常に難解になってしまったりするので大変。でも難しい譜面起こして勉強になりました♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:07 )
asari>む〜、ワシはこの時間に起きて今日も仕事にいかなくちゃならないので、最近夜更かしできないのだ〜。夜更かししても翌朝早いし・・・。ねむい。ねむい。ねむい。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:03 )
ワタシ、譜面書きは嫌いですじゃっ♪ / シュウ ( 2002-04-06 23:10 )
おつかれさまでした。 / こまち娘。 ( 2002-04-06 22:41 )
自分の譜面以外は絶対起こせない主義だ。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 10:36 )
がんばってなー。うちの演奏もよろしくおねがいします。 / KUN ( 2002-04-06 08:29 )
なれない仕事って効率悪いし疲れるけど経験値があがるよね。 大変だったね!お疲れ様!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 02:17 )
わたしはこれからが絶好調よ〜! 良い子はおやすみなさいませ〜!!! / asari@悪い子 ( 2002-04-06 02:05 )

[次の10件を表示] (総目次)