himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-06 酒の好みが変わった
2002-04-05 第一回打ち合わせ
2002-04-04 今は昔
2002-04-03 びびる の大木氏
2002-04-02 そしてモーニングコール
2002-04-01 「エイプリルフールに思うこと♪」に思うこと
2002-03-31 Heart washing tour "the latter"
2002-03-30 Heart washing tour "the former"
2002-03-29 命の洗濯までのカウントダウン Last 1day
2002-03-29 interlude of count down


2002-04-06 酒の好みが変わった

 というわけでした。昨日は酒など呑みつつ演奏編成などを打ち合わせしておったのですが、やはり昔と比べて酒の好みが変わりましたね。。昔はビールやウイスキーのような甘くないお酒ばっかり呑んでたんですけど、最近は乾杯の生中のあとは、スクリュードライバーとかソルティドッグなどの果汁系に走ってしまうのです。で、ひたすらソルティなどを呑みふけるという・・・。友人には「どうしたんだ。君らしくない。前はウイスキーとかバーボンとかゴンゴン飲んでたくせに」とまで言われるし(汗)。どうも最近「酒の味」がキツイのが呑みづらくなってきたようです。。こういうのを年をとったというのでししょうか(涙)。





 さて、今日は仕事をしながらずっと「吉田美和=シェリル・リン」という構図について考えていました。昨日その話題が出ていろいろ考えることがあったので・・。ドリカムも二人になってしまいましたが、元々二人でやってたようなユニットだし。などと取りとめも無く考えてるうちに一日は過ぎていきました。

 というわけで今日はシェリル・リンを聴こう(笑)。←単純

先頭 表紙

エモキョン>ああぅ、そういう強いお酒はそのままなんてのめましぇ〜ん(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-10 10:34 )
氷もなにも入れないバーボンを飲んだ後、氷水を飲むスタイルです(水で追いかけるから”チェイサー”) / えもり ( 2002-04-09 02:53 )
みなみ>わかってもらえた♪日本酒は味が繊細だけど、アルコール度が高いので味が酒っぽくて最近苦手。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:27 )
まっきー>わしはちょっと前まで、ビール以外の炭酸飲料は飲めなかったのだ(爆)。コーラなどもってのほか。なんでかというと、炭酸飲料は口の中が痛いから。げっぷも鼻が痛いから。今でもコーラなど年間に2本くらいしか摂取しません。ビールは苦いけど、それは味わい方が違うのです。のどごしです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:25 )
鳥>ビールが苦いと思ったことはあんましないです(笑)。やはり年のせいというより、何かしら体の曲がり角ってものがあるような気がするのです。同い年の友達と話していると、納得できます。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:23 )
こまち。>マイレージがフルです。秘技「○○○き」の刑に処しますので、準備をお願いします。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:21 )
ジャムぽん>マイレージが5ポイント貯まりました。覚悟しておいてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:19 )
綾丸先輩>結局自宅での晩酌が中心になると、自宅で作るカクテルは面倒になってしまいますよね。ワシも自宅で飲んでるときは焼酎だとかウイスキーだとか飲んでいましたが、最近は自宅で酒を飲む機会がないので、自宅で飲むときはビール一辺倒になっております。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:18 )
KUNさん>なるほど。。。わしも今は音楽の趣味がいろいろ変わって、CD屋さんでも今まで入りもしなかったコーナーでじっくり時間をつぶしていたりします。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:16 )
えもきょん>近日中に忘れ物を発送します。ちなみにちぇいさースタイルってなに? / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:15 )
瀬名>んなこたぁない。ビールのジョッキをストロー2本挿して飲んでみんしゃい。絶対にキくから。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:14 )
みずの師匠>来年には本当の成人になりますぜ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:13 )
しっぽな>ううっ、バーボンはソーダ割が一番すき。俗に言うハイボールのたぐいが好きなのですが、最近は果汁系カクテルに走ってしまっております。ジュース飲んでる感覚で、気が付くとかなり回っているので気をつけないといかんです。。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:11 )
さえちゃん>サワーも果実酒も甘いですね(笑)。でもワインはワシ苦手なんですよ。口の中に残る渋みとアルコール度の高い味が気になってしまって、リラックスして飲めません。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:09 )
Jundoさん>はじめまして♪やっぱそうなんですかね。ということは、酒の趣味が変わってきたということは、やっぱり年をとったということなんですね(涙)。いや、大人になったというべきで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 20:06 )
あー、わかるわかる。私もお酒飲み始めたころはよくバーボン飲んでましたが、途中から飲みたくなくなりました。 今の私は日本酒の繊細な味が好き☆ 飲みたいものを飲みましょー♪ / みなみ ( 2002-04-08 10:41 )
炭酸ジュースの延長上のお酒しか飲めないな。おこしゃまにはビールも辛い。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:36 )
好みが変わるのは年齢のせいなのでしょうか。うーむ。年を重ねてもウイスキーが大好きな人もいるし。私はずっと甘いカクテルやワインが好き♪です。ビールは苦いから苦手。 / ( 2002-04-07 23:11 )
年だ、年だ♪甘いお酒ばんざい☆ / こまち娘。 ( 2002-04-07 22:14 )
ご老体、ばんざーい!! / ジャムぽん ( 2002-04-07 15:47 )
焼酎→日本酒→ウィスキー→焼酎。この20ウン年間で、こういう変遷だったと記憶している。一時期カクテルに挑戦したこともあるが、面倒なのでやめた。要するに飲めればいいのであって、面倒なことしている暇があったら、飲みたいということでした(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:53 )
変わるもんだよ。そして最後にはまた戻っていく。音楽の好みと一緒かと。ちなみに私は相も変わらず老酒ばーっかりです。業務連絡・○浦飯店(旧○浦餃子房)にて待ってます / KUN ( 2002-04-07 13:47 )
ワタクシはバーボンをチェイサースタイルで飲むのが一番好きですわ♪ / えもり ( 2002-04-07 02:59 )
あたくしビールで酔わない体質になってきたみたい。いやーん(涙) / 瀬名 ( 2002-04-07 02:32 )
俺は酒のことはよくわかんない。未成年だからナー(爆)。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 02:12 )
あたしはVITAのソーダ割りで。。。おほほほほほほほほほほほほほ / しっぽな ( 2002-04-07 01:28 )
若人が何言う!!(爆)えーーーい!!バーボンロックでがんがんいきんしゃいっ!!! / しっぽな ( 2002-04-07 01:27 )
私は、昔はサワーばかり飲んでいたけど、最近は果実酒いっぺんとうって感じです・・・。こんな私なので、とうてい、辛口なお酒(ウィスキーとかバーボンとか日本酒とかビールとか)は飲めないのでありました。しくしく。(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-07 00:58 )
お酒の好みは意外なほどに年齢と共に変わっていきますねぇ。私も以前はスピリッツ系をショットグラスで飲むのが好きでしたが、今はそんな飲み方する気がしないし(^^; 一時はビールばっかだったのに、、、最近は辛口の日本酒ばっかグビグビ呑んでます(^^; / Jundo ( 2002-04-07 00:47 )

2002-04-05 第一回打ち合わせ

 というわけで、今日は六月・七月のクラブイベントでの演奏のため、打ち合わせに行ってきました。もちろんそのためには譜面書き上げて持っていかなければならないわけで。。。頑張って書きましたよ〜。メロディが細かい上に慣れてない音型なので、音符に頭の中で変換するまでちょっと考えてしまった(汗)。二曲目からは割とスピードアップして書けたんだけど・・・。



 とりあえず歌の人は元ネタを聴いて唄うはずだから、メロ譜は要らないかなぁと思ったんだけと、たぶん許してもらえなさそうなので(爆)頑張って今日の昼から夕方にかけて自宅で何度もプレイバックしてました。



 んで、都内某所にて打ち合わせ。なかなか参考になりました。。。。




 つーか最近夜が眠すぎる・・・。おやすみなさい。

先頭 表紙

シュウ>でも譜面ってみんなの共通語だから、普段そんなに使わなくても読み書きできる能力は必要なんですよね。ぼくは譜面を読むより書くほうが好きです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:16 )
こまち>今度清書手伝ってけれ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:15 )
みずの師匠>それって主義って〜か(笑)。自分の曲起こせれば、他人の曲でも起こせるじゃないですかー。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:13 )
KUNさん>あい♪場所と音を教えてください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:10 )
さにゃえもん>聴いて覚えると歌って楽だけど、譜面に直すとニュアンスをあらわすために、音譜並びが異常に難解になってしまったりするので大変。でも難しい譜面起こして勉強になりました♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:07 )
asari>む〜、ワシはこの時間に起きて今日も仕事にいかなくちゃならないので、最近夜更かしできないのだ〜。夜更かししても翌朝早いし・・・。ねむい。ねむい。ねむい。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 07:03 )
ワタシ、譜面書きは嫌いですじゃっ♪ / シュウ ( 2002-04-06 23:10 )
おつかれさまでした。 / こまち娘。 ( 2002-04-06 22:41 )
自分の譜面以外は絶対起こせない主義だ。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 10:36 )
がんばってなー。うちの演奏もよろしくおねがいします。 / KUN ( 2002-04-06 08:29 )
なれない仕事って効率悪いし疲れるけど経験値があがるよね。 大変だったね!お疲れ様!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 02:17 )
わたしはこれからが絶好調よ〜! 良い子はおやすみなさいませ〜!!! / asari@悪い子 ( 2002-04-06 02:05 )

2002-04-04 今は昔

 昨日はあまりに全身に疲労がたまった感じがしていたので、最近話題の「アミノバイタル」に手を出してみました。とうとう白い粉に手ぇ出しちまったぜ(爆)。あんまし美味しくなかったけど、飲み下して寝ました。



 今朝おきて、結構驚きました。筋肉の疲労感がかなりの程度で抜けてました。目覚めすっきり。目覚ましが鳴る前に気持ちよく起床。いつもこんなふうに起きられればいいのにな(爆)。
 しかし以前アミノサプリなどを呑んだときも感じていたことなんだけど、アミノ酸系の飲み物を飲んだときは、花粉症の症状が悪化するということ。昨日はアミノバイタルなんていう強烈なものを呑んでしまったため、案の定朝起きた直後から鼻水が滝のように(涙)。



 というわけで、今日はこまち娘と葛西臨海公園に行って来ました。初めてここにきた二年前と少しも変わらず、まぐろさんたちが優雅に泳いでいました。ここの水族館、何回も来ているので友達には「また行ったの?」なんていわれることもあるけれど、まぐろさんたちを見ると心が和むので、疲れたりするたびに足を運んでボケ〜としてます。
 今回はマグロ水槽の見えるベンチに座ったまま睡眠など摂取してしまいました。30分くらい睡眠を摂取して、起きて館内をウロウロしていたら突然聞き覚えのある名前が放送されている。

「・・・むぼ様、案内カウンターまでお越しください」う〜ん?俺?

「でむぼ様(もちろん本当はワシの本名)、いらっしゃいましたら案内カウンターまでお越しくださいませ」  俺だ(汗)。



 尻ポケットを探ってみたら、免許証がない。なるほど。。


 というわけで、案内カウンターで遺失物領収書(←貴重品なので)を書いて放免。誰も知らないだろうけど、ワシの名前を館内で何回も放送されると恥ずかしいものがある(汗)。ちなみにベンチで惰眠をむさぼっているときに落としたらしい。誰かが拾ってくれたようだ。感謝。


 今は昔と一口に言うが、なかなか深く微妙なものがあって、おいそれと言えない言葉なような気がしているでむぼであった・・。

先頭 表紙

みずのさん>フルネームで連呼されたら、誰も自分の名前なんて知らないだろうけど、結構恥ずかしいものよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 00:04 )
しろねこ>むほほほ、水族館に観覧車。今回は日々の仕事で疲れていたので、あまり歩かなくて済むプランをこまちに立てさせました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 00:02 )
こまち>あっはっは、あの「電話しながら別の会話が聞こえるほど眠いときの電話」ね(笑)。でも全然オッケイです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 00:00 )
asari>タイトル同じにしてみました。言葉の意味を考えてみたくて。ちなみに財布を落としたことはありません♪しかも免許証は財布ではなくてパスケースに入れているので、安全。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:59 )
KUNさん>マグロさんはいつもと変わらず優雅に泳いでいました。いつもと変わらないので、そのぶん癒されました。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:57 )
ジャムぽん>いやいや、おもろいメールで素晴らしい。こまちももう少し英語力があればエロ英語も楽しめたものを(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:56 )
てるてる>ぜひ葛西に行ってみましょう♪ていうか家にいれば、癒してくれる人がいるじゃん♪うりうり。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:55 )
こまち>とは言っても、言葉の意味を考えるとなんか複雑な気分。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:53 )
なおなお>一人で行くのもいいものよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:51 )
クマさん>実は私は免許証は「免許証入れ」にはいっているので、財布とは分離しているのです。財布は絶対に落としえない場所にしまってます。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:50 )
こまち>あれで無くしたら警察署にいって再発行してもらわねばならないとこだった・・・。む〜。人のやさしさを感じた一瞬。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 23:48 )
そんな恥ずかしいかなぁ。自分の名前だからじゃない? / みずのさ ( 2002-04-06 01:16 )
こまち娘。ちゃんの見てきたよ〜。 いいな〜。水族館に観覧車…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-06 00:53 )
昨夜は夜中の電話に付き合ってもらって、ありがとう。 / こまち娘。 ( 2002-04-05 23:52 )
むっふっふ。タイトル同じなんだもの。うっふっふっふっふ。。。 / asari@落とした財布は戻らない。 ( 2002-04-05 22:42 )
無事出てきて何よりだ。きっとマグロさんが拾ってくれたに違いない。ブクブクブクブクブクブク・・・・・ / KUN ( 2002-04-05 14:40 )
いいですね♪水族館から始まった二人が、また水族館でデートなんて☆なんか、そんなに前のことじゃない気がしてたけど。これからも、たまに水族館で初心にかえってみてください。そして、改めて、昨夜メールでおじゃま虫したこと、おわびしまーしゅ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:12 )
いいなぁ・・・ボーっと行って、ボーっとする。そういう場所、見つけたいものです。 / てるてる ( 2002-04-05 12:51 )
「今は昔」=今となってはもう昔のことだが 説話の始まりの常套句・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-05 11:16 )
フルネームで呼ばれたんだよね?(笑) 葛西の水族館、久々に行きたいな〜。 / なお ( 2002-04-05 10:13 )
のほほ〜んですねー♪・・・・オレなら財布は、ガバチョします (_ー_)逆ニヤリ / クマ ( 2002-04-05 05:21 )
親切な人が届けてくれて良かったね〜。気付かずに帰らなくて良かった。 / こまち娘。 ( 2002-04-05 01:46 )

2002-04-03 びびる の大木氏

 というわけで、彼がつるかめ松蔭神社店の前を通りました。それだけなんだけど(笑)。



 今朝は目覚ましを3重にかけたのに、起きたら7:52。でも松蔭でタイムカード押したのは8:02。起きてから実はメールチェックもしてたりする。これを朝の神業と呼ばずに何と言おう(笑)。(注・自転車で命を張って大変な速さで全力疾走してます)




 ああ今日も朝からラストまで疲れた。明日は疲れたのでゆっくりできるところに出かけてボケッとしてようと思います。





 譜面かかなくちゃ・・・(汗)。

先頭 表紙

ほい>パソコンをスタンバイモードにしておくといいことがあります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 01:00 )
ジャムぽん>今日は高田馬場で打ち合わせやってて、こゆうざが近くに住んでるとか変な噂をしてました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:59 )
綾丸先輩>トイレはいけませんでした・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:57 )
こまち>大したことないです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:55 )
みずのさん>いや、そのまま通り過ぎました・・・。ていうかどの人がそうなのか分からない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:54 )
とんとん>う〜ん、似てるかも(爆)。君は松井とかにも似てるぞ。にまくりです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:51 )
しらぴょん>何もしないで出かけるのだという意見もあり(爆)。起きたらそのまま出かける状態に近いです。当然寝る格好のまま。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:49 )
なおなお>それくらいが正解です。ワシだって、びびるとか言っておきながらどんな人々なのか理解してません(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:48 )
asari>目覚めが速いっていうか、もう瞬間芸に近い(爆)。自転車のスピードもやばいです。道路交通法違反です。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:46 )
まっきー>パパッとどころの話ではありません。神速です。で、ワープを繰り返していつの間にか松蔭にたどり着いているのです。私のモーションを研究してみると、いいことがあるはずです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:43 )
織人>実はあまりびびるのことをよく知らないのです。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:41 )
俺も最近服着替えずにベルトも締めたまま気絶したりすることあるけど、5分後にバイト先(メールチェック含)ってのは火ケツ(サムっ)を教わりたいねえ。 / ほい ( 2002-04-04 15:59 )
結構すきですー。小太り大木さん♪かくしげい頑張ってたし。やっぱり東京はいいなー。有名人いっぱい?でも、ゴルゴ松本は、会おうと思えば会えるかな。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:57 )
出勤前にトイレにも行くのだろうか? / 綾丸 ( 2002-04-04 08:43 )
いいなあ。ナマで見たい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-04 08:10 )
「こんばんみ」って言いながら? / みずのさ ( 2002-04-04 07:55 )
実は最近、大木に似てるって言われているのです(爆)。ま、自分でもそれは否めないかなぁって…(苦笑)。 / とんとん ( 2002-04-04 06:25 )
ムダな動きが一切無い10分ってスゲー!両手が違う動きをテキパキしているんだろうなぁ。 / しらぴょん ( 2002-04-04 03:39 )
びびる を のびる と読んだ・・・ / なお ( 2002-04-04 02:01 )
寝坊に気付いた時程目覚めが早いことってないですね〜。きっと全身の瞬発力も最大限に発揮できて自転車の走行スピードにも影響するんでしょね♪ / asari ( 2002-04-04 01:06 )
起きてからぱぱっと出掛けられるの羨ましいな。意識がはっきりするまでに30分はかかる(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-04 00:44 )
ビビルの大木さんはかなり熱いです。 / Orito ( 2002-04-04 00:26 )

2002-04-02 そしてモーニングコール

 昨日までは楽しかった。実家でひさしぶりに親の手作りの飯を食って、夜はサーバ管理してました。つるかめがないと、体力使わなくて楽。逆につるかめが続くと、親に「あんた最近胸とか肩とか厚くなったわね」って言われる感じ。足腰も強くなるよなぁ。




 そして。




 さっそく朝店長からのモーニングコールで目が覚めましたとさ(爆)。




 いや、もともと「昼からだ」と思っておったんです。だから電話もらったときも「は?今日は午後からですよね?」って寝ぼけマナコで電話越しに口論してました・・・。




 そして結局朝から閉店までずっといました。12時間労働は非常に疲れます。

先頭 表紙

KUNさん>土建系は度胸がなくちゃやってけないでしょう♪多分また夏あたりに茨城攻めるので、そんときよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:30 )
織人>おつかれた。アミノバイタルいいかも。詳しいことはわからんが。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:28 )
みなみ>だいぶお腹まわりも逞しくなって、なんか複雑・・・。やせなければ・・・。でもやせると風邪ひくんだよな・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:27 )
こまち>今日はよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:26 )
わたしゃ面の皮まで・・・ / KUN ( 2002-04-04 01:14 )
おつかれさまです。 / Orito ( 2002-04-04 00:26 )
おつかれっす! そして逞しくなっていくのですね。心身ともに。 / みなみ ( 2002-04-04 00:18 )
おつかれさまです。のんびりしましょう。 / こまち娘。 ( 2002-04-04 00:11 )

2002-04-01 「エイプリルフールに思うこと♪」に思うこと

 


エイプリルフール撲滅。











牛久大仏爆破

先頭 表紙

君は寝坊しないこと(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 00:40 )
『「エイプリルフールに思うこと♪」に思うこと』に思うこと・・・「オトナになろうね」by:三十郎(仮名)  くっくっくっくっく・・・(笑) / えもり ( 2002-04-04 12:38 )
某奉行>今度KUNレガに爆弾しかけるから、技術面手伝ってください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:25 )
シュウさん>わしも、騙されてから「今日はエイプリルフールだったのか」と気づきました。それまでそんなこと思い出しもしなかった・・・。騙された人間はみんな心がキレイなんですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:23 )
ジャムぽん>馬車道に誤爆1丁。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:21 )
たらママ>同志!!!!今度はたら子ちゃんを「スーパーエイプリルフーリスト」に育てましょう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:19 )
エモキョン>だろう?(笑)。やはり、素直に騙されるくらいの人間がいなくなったら、この日本はおしまいだというわけで。んな感じで自分を慰めてという感じで(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:18 )
KUNさん>王様の耳はろばの耳〜〜〜〜〜っ(違)。KUNレガに誤爆1丁。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:16 )
くわっち&おりと>最初これ読んだときは「?」って感じだったんだけど、そういえば昔安藤さんもエイプリルフールで騙されて「撲滅しよう」って言ってた気がするな(笑)。ああ、こんなとこまで似てるのかしら(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:13 )
asari>体重計は撲滅したいね。でもスリムな身体にはなりたいので、やはりここはひとつ、ストイックに運動するしかないで砂。昨日すごく筋肉疲労したんだけど、アミノバイタル呑んで寝たら結構イイカンジ。筋肉痛とか疲れとかないよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:11 )
みずのさん>そうそう。去年も何かやってたよな・・。でも去年は見破ったと思うんだが・・・。たしかえむが引っかかってたね(笑)。KUNさんがメールで「今三重県に入りました」って送って、えむがあたふたっていう(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:09 )
こまち>いーや、こうやって毎年騙されつづけている身としては、牛久大仏でも爆破して世の中にその悔しさを分からせなければいかんっ!! / 電ボ屋 ( 2002-04-04 08:07 )
ひっかかったのか(w / 偽奉行 ( 2002-04-03 22:22 )
エイプリルフールなんて忘れてたら、思いっきり騙されましたよ〜(涙) / シュウ ( 2002-04-03 21:47 )
エイプリルフールに、嘘いっぱいつきました・・・。「私実は隠れ浪人してて、4月から東大なの」って。ひっかかっちゃったヒト、結構いました^^;あひゃひゃは・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:19 )
私もひっかかったクチですので・・・。ま、素直な人間がこの世からいなくなったらお終いということで。 / たらママ ( 2002-04-03 13:03 )
ジュンなでんぼっち♪しゅてきでちゅわぁ〜(笑) / えもり ( 2002-04-03 11:48 )
そうそう、あれは去年に続いての恒例行事だったんですわ(爆) ・・・ま、コレで来年の4/1の日記は全く信憑性が無いものになってしまうのね。 / KUN@画面見て笑ったら変な目で見られた ( 2002-04-03 09:42 )
↓くわっち先輩の言う通り、まさしく安藤まさひろって感じですな。 / Orito ( 2002-04-03 03:53 )
安藤まさひろって感じですな。 / くわっち ( 2002-04-03 01:05 )
体重計撲滅! / asari ( 2002-04-02 23:46 )
よく考えてみたら、あれって恒例行事だったんだよな。巧妙すぎるんだけど。 / みずのさ ( 2002-04-02 23:35 )
まあまあ、落ち着いて。いいじゃないの、信じる人がいるからこそ成り立つのよ、この行事は(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-02 23:32 )

2002-03-31 Heart washing tour "the latter"

 KUN携帯から鳴り響く着メロ「子鬼でおじゃる」で目がさめると午前八時過ぎ。今回は運転手なので翌日に残るような飲み方をしていなかったこともあり、スクッと起きてぱくぱくとまっきー♪ドラやきを摂取。下館駅にてみなみ氏を収容して、今回の旅のメインイベント、牛久大仏を襲撃すべく出発。


 リバティにてKUNレガシィの機敏な走りに追従すべく、茨城のワインディングを果敢に攻めてみたが、後ろに走っていたてるてるぼうず氏に「ロールしまくってましたねぇ♪」と言われたとおり、ハイスピードでコーナーに突入するとアンダー出まくりなので、対向車が来たりするとヒヤヒヤすることしきり。同乗者にも悪いので、以後リバティではあまり攻めないようにすることにした。


 走り始めて50分。前を走るKUNさんが窓から手を出して右を指差している。右に曲がるのかなぁと思ってチラリと右を見ると、なにやら馬鹿デカイ仏像の背中が(汗)。見た瞬間、車内は大爆笑の渦に包まれた。高崎の白衣観音を見て大仏系は慣れていたつもりだったが、そんなものは軽く吹き飛ばすまさに「激仏」(謎)。さすが世界最大。飛行機用に大仏の肩に障害物警告灯が設置されているだけはある。。みなみ氏も述べているとおり、大仏の中は「ホトケアトラクション」と化しており、観光拠点としての対策はきちんと講じている様子が見てとれた。よって、あまり神聖な気持ちになることなく気楽に見に行けるところがポイント(笑)。純粋に笑いにいける「お笑いスポット」として、今日も君臨している牛久大仏氏であった。
 ちなみに大仏の顔が、お面の「大仏くん」に酷似しているところも忘れてはならない。


 遅めの昼食は、シャトー・カミヤという洋館にて焼肉。9人で「モリモリ焼肉八人前・肉盛り八人前・焼きそば10人前・ワインボトル3本」を瞬時に消費。しかし運転手たる私は酒類にタッチできず。腹いせにワインケーキを試食しまくってやったが、嫌な顔ひとつしない売り子氏の対応には感動。


 昼飯を四時半に食い終わった三時間後、KUN宅にてKUNパパの打ったおそばに舌鼓。蕎麦を茹でている間、私はKUNパパの愛用するマッサージチェアを乗っ取って悶絶の声を上げていたが、安物のエロビ男優のような怪しい声を出しつづける私の様子は非常に怪しいものであったろうことは容易に推測できる。。


 夜九時半、全員に別れを告げて出発。小山までKUNレガシィの先導で走り、その後R50を爆走。さにゃえもん方式を利用して、バカみたいに速いGT−Rの後ろについてスイスイと走ってきました。帰宅後、風呂に入ってあっという間に気絶。



 命の洗濯、という名目で出発した今回の茨城の旅。ここにも書かないようなバカなことばっかりしていた二日間だけどひとつ言えるのは、帰りの車を運転しながらいつもと違って「明日からまた頑張っていこう」と自然に思えたことでした。色々な意味でちょっと煮詰まっていたので、心に効くクスリになった茨城でした。


 今回の旅に同行出来た人々、みんな愛してます。

 今回の旅に一緒に過ごせた機会、感謝してます。

 そして、歓待してくださったKUNパパ・ママと、その愛すべき子息のKUN氏とそのパートナーこえむ氏に、永遠の感謝と愛をこめて、この茨城日記を送ります。


先頭 表紙

エモキョン>多分気色悪いだけだと思うので、こっそりとひまじん日記で大々的に特集してください。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:26 )
asari>命、めちゃくちゃキレイになりましたよ♪この大仏は、宗教建造物じゃないですね、もはや。アトラクションです。大仏というより「激仏」です。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:23 )
とんとん>見たわ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:22 )
なおなお>よせよ・・・、人が見てるじゃないか・・・(謎)。 / 電ボ屋@元々愛してます ( 2002-04-03 23:22 )
こまち>明日アサリ食わす。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:20 )
てるてるさん>どうもでした〜♪お互いドライバーというわけで。KUNさんの鋭い走りに追従するのは、これはこれで大変でしたね(笑)。あ、でもBMだったら二人だし結構スイスイ走れるのかな? / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:19 )
Orito>わからないくらいの人間のほうが純真無垢ということにしといてくれ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:17 )
KUNさん>今度はあのレガシィの運転一度させてください。ワシも頑張って将来はインプWRX乗ります。もちMT。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:15 )
まっきー♪>本当に疲れたよ(笑)。ただのんべんだらりと運転してるんじゃなくて、途中KUNさんの運転に追従しなくちゃいけなかったし(爆)。カリカリTUNEしたレガシィに大型ファミリーカーで着いていくのはとても疲れるね・・・。また遊ぼうね〜。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:12 )
マッサージ中のでんぼっちの様子を文章に表してみようと思います!期待しないでください(笑) / えもり ( 2002-04-03 11:53 )
まさに命の洗濯って感じっすね。でも大仏、大きければいいてもんじゃないと思うんだけどな〜。 / asari ( 2002-04-02 23:26 )
29日の日記につっこみをいれてるので見てね。 / とんとん ( 2002-04-02 17:28 )
わたしは愛してくれないの〜?♪ / なお ( 2002-04-02 16:58 )
リュックの中の○サリ缶に気付いた??(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-02 15:32 )
おつかれさまでした。また遊びましょう。 / こまち娘。 ( 2002-04-02 15:13 )
先日はどうもでした。久しぶりに気合入れて走った〜。 / てるてる@ぼうず ( 2002-04-02 12:46 )
そうですね。きちんと文章読んでいればわかったし。_・)ぷっ / Orito ( 2002-04-02 10:26 )
おつかれさまでした。エイプリルフール撲滅運動は是非とも来年まで忘れないことが大切だと思います(笑) またきてなー! / KUN ( 2002-04-02 09:33 )
運転お疲れさまでした。とても楽しかったです☆ また遊んで下さい。 / まっきー♪ ( 2002-04-02 07:54 )

2002-03-30 Heart washing tour "the former"

 昨晩はなんかドキドキして眠れなかった。明日から楽しい旅に出るのだと思うと、ワクワクしてなかなか寝付けなかった。ちなみにこまちは「ワクワクして眠れないかも」とか前日にぬかしておったので「わしもねむれん」とメールを送ったら返事がこなかった。グースカ寝ていたようだ(爆)。



 朝は五時半起きをしてシャワーを浴びたあと、なぜか「朝マックしようよ」と織人と話がまとまっていたため、下北沢の駅に7時に集合して半年ぶりの朝マック。卵のなんちゃらが非常に美味だった。マクドナルドはたま〜に行くのが満足の秘訣であろう。



 実家に立ち寄って車を借りるため、まずは埼玉県の某駅に向かって高崎線に乗ってひた走るひた走る。織人は、「高崎線は各駅停車なのに小田急線の急行なみの駅間と列車のスピード」に大笑いしていた。確かにワシも小田急沿線暮らしを始めた当初は、電車の中にトイレがないとか、駅間が短すぎて電車に乗る意味があるのかとか、いろいろ気になっていたので、彼の気持ちも分からないではない。


 豪徳寺を出て2時間。実家のある某駅に到着。やはりアーバンライフ仕様の織人は「空が広い」と衝撃を受けていた。実家にて車を奪取してこまち娘を収容したのち、「電線すらない田んぼと空と道しかない、これぞ田舎だ>どうだ!」という風景を都会人に見せつけるため、車でブインブインと実家周辺を案内した。都会人は「ありえない」とつぶやいていた。日本にはいろんなところがあるのだよ<都会人さま。


 駅でえもりを収容すべく、ロータリーに車を停めて待つこと30分。彼は来ない。どんなに電話しても出ないので、しかたなく出発することに。実家→行田→羽生インター→佐野藤岡インター→R50→小山→下館(目的地)といった行程で、昼飯時間含めて2時間で到着。途中愛車リバティを6000回転までぶん回すが、3800回転くらいで走ったほうがよっぽどスイスイ走るという、カタログ数値のトルクカーブをそのまま実体験するのみであった(涙)。ガソリンの無駄。


 下館駅に無事到着後、KUNさんとまっきー♪とてるてるぼうずさんたちと合流。リバティはKUN宅に置いて、つくば市のエキスポセンターを見に行くことに。もう、非常に感動。筑波万博が開催されたのは私が小学二年のころだったが、当時学研の付録で筑波万博を完全に予習・現地で復習していた私の記憶はそのままだった。懐かしいパビリオンの数々。思い出の玉手箱のようなエキスポセンター。目を輝かせて一つ一つの展示物と自分の記憶をつき合わせては楽しんだ。


 夜は前回下館を攻めたときと同じ飲み屋で飲酒。みんなでバカなことばかり言って酒呑んで笑って、第一日目のしめくくりとしてはなかなか満足した。その後KUN宅別邸にしてちょこっと酒呑んで、歯を磨いて就寝。昼間の運転の疲れも手伝って、スムーズに気絶。

 写真は、エキスポセンターではしゃぐ悪い大人。


先頭 表紙

こないだ大学行ったら、マクドナルドまだつぶれないで存続してたよ。 6000回転は未体験ゾーン。 / ほい ( 2002-04-04 15:54 )
エモキョン>連絡はすべし♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-03 22:59 )
すんませんでした・・・(−−;;; / えもり ( 2002-04-03 11:51 )
こまち>え、ポレールにあるじゃん。ささ、栄光ある朝マックに出発♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:24 )
Blue>いやぁ、でも世田谷線だって極めて駅間短いもん(笑)。ただ、高崎線は時速120kmくらいで七分とか走るので、小田急の各駅停車に乗ったときは「遅いなぁ」と思ったものでした。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:23 )
asari>そうそう♪お客も少ないし、コーヒー飲んでる一瞬が結構くつろげたり。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:20 )
朝マックしたことないな。田舎だから近くにマックがない(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-02 15:16 )
小田急線の駅間が短いなんていったら江ノ電はどうなっちゃうのぉ〜〜?! / Blue ( 2002-04-02 13:00 )
出かけまぎわの朝マックって妙にくつろげたりしますよね〜♪ でも今は朝がお昼だからな〜。 / asari ( 2002-04-02 02:48 )

2002-03-29 命の洗濯までのカウントダウン Last 1day

 というわけで、今日までの勤務を全うして帰宅致しました♪かなり充実感一杯です。これで明日何を思い残すことなく茨城に旅立つことができます。う〜〜〜〜(←喜びの声)。





 というわけでそれしかアタマの中に浮かばないので、みなさまさようなら(爆)。

先頭 表紙

みなみ>愛すべき人々に乾杯♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:17 )
ほっしー>というわけで、レポートはそんな感じにまとめてみた。非常にまじめなタッチになってしまったが、それしかないと思って・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:16 )
ビッケさん>はじめまして♪命の洗濯は絶対に価値がありますね。少し貯金して、近くでもいいから二日ほど現実忘れて出かけてみると、絶対にいいことありますよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:15 )
鳥>非常に楽しかったです♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:14 )
楽しかったねぇ♪  / みなみ ( 2002-04-02 00:17 )
茨城レポート、楽しみにしてまーす。ちょっと雨に降られちゃったかな?? / ほっしー ( 2002-03-31 23:28 )
いってらしゃ〜い命の洗濯僕もしたい!でも金が・・・。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:19 )
旅行ですか?楽しそう♪ / ( 2002-03-30 13:09 )
asari>ねむいー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-30 06:06 )
クマ>がんばるー! / 電ボ屋 ( 2002-03-30 06:06 )
まっきー♪>お昼ゴハン食べたら下館駅に集合だ♪詳しくはKUNさんの携帯にメールだ♪パイルダーオン!! / 電ボ屋 ( 2002-03-30 06:05 )
楽しんできてくださいませ〜♪ / asari ( 2002-03-30 01:25 )
がんばれー! / クマ ( 2002-03-30 00:35 )
明日、何時に何処に行ったらいいのかが分からない(苦笑) / まっきー@迷子 ( 2002-03-29 23:54 )

2002-03-29 interlude of count down

 また変な時間に目がさめてしまった。それもそのはず、昨晩「金八先生」の卒業式を見て感動のあまりエグエグズコズコ鼻をかんでいたところまでは記憶があるんだけど、そのまま気絶してたようです(汗)。



 昨日の記事での桜で思い出したことがあったので、桜の話をひとつ。

 ワシの卒業したS玉県立I学園総合高校での話。この学校はとにかくデカくて、体育館だけで四つありますが(汗)、生徒を収容する校舎も六つもあります。

 で、ワシがいたのは第六ハウスだったんですけど、その第六ハウスと大体育館と、モール(廊下みたいなもんスね)で四角い領域があったんですね。そしたら春のある日。その四角い領域の中に風が吹きました。そのときたまたま私と友人のとんとんは窓際で外を見ていたわけです。
 校庭から吹き込んだその風は渦を巻いたんですね。そしたら、かぜに吹かれた桜の花びらがトルネードになって天に向かっていったのでした。ほんの数十秒のことなんだけど。



 高校に三年間通ってて、そういう光景を見かけたのは、後にも先にもそれ一度きり。とんとんはどうだか知らないけど、ワシにはその光景が鮮烈な記憶となって、今でもはっきり覚えてる。



≪昨日の釣果≫
Lenny Cravitz "Greatest Hits"
Vinnie Moore "Out of nowhere"
Char "The Best of Char"
Me'shell NdegeOcello "Plantation Lullabies"

先頭 表紙

とんとん>うぉぅっ。そのとおり。あれは高校からの贈り物だと思って、今でも心のなかに大事にしまってあるよ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:40 )
たしか高校2年の3月の話?桜の花びらがたくさん舞っていたのは覚えてるんだけど、トルネードになってたのは覚えてないなー。でも、かなり綺麗だったよね。 / とんとん ( 2002-04-02 17:30 )
デカイよ〜。そんじょそこらの大学よりでかいもん。大学は・・・もっとたくさんあったよね。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:46 )
Blue>むをっほっほっ、勝った♪人妻に初めて勝利した(←何に?謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:44 )
まっきー♪>なかなか腹黒で砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:43 )
asari>あれはもう、見ていると「涙」モードになっちゃうので、ちょっとしたことでブワッて泣いてしまうんで砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:41 )
夢樂堂先輩>チャーはやっぱ素晴らしいですね。でも、チャーはオリジナルもいいけど、カバーやったときが素晴らしいと思いますね。ジミヘンとかベックとかやると、絶品。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:37 )
ジャムぽん>えぐえぐって泣いてたよ(笑)。で、そのあとすぐ気絶したから似たようなもんだ。上戸彩すげー。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:35 )
Orito>まだまだで砂。とりあえず例のMD聴いて練習するよ。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:33 )
シュウさん>いやぁ、ワシも後にも先にもこれ一回きりでした・・。でも、学校が見せてくれた卒業祝いなのかなぁと思いますね♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-02 00:32 )
体育館4つって、凄いね。大学には、いくつあったっけ? / ほっしー ( 2002-03-31 23:29 )
肝心の最終回見るの忘れちゃったよ(T_T) / Blue ( 2002-03-29 22:06 )
他の人は見逃したけど 私は見たぞって時は幸せな気分に浸れます。プチハッピー☆ / まっきー♪ ( 2002-03-29 21:57 )
金八先制は、先生がすごく感動している瞬間にチャンネルを合わせてしまいました。なんでなきながら拍手をしているのかちんぷんかんぷん。。。番組は最初から見ないといけませんね。。。 / asari ( 2002-03-29 16:00 )
チャーですか? ユックリ聴きたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-29 15:14 )
おお、金八見て泣いた方がいましわ!だけど、私は泣き疲れでスグに寝てしまったなあ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:15 )
なんか、最近選曲わかってきたねぇ。。。 / Orito ( 2002-03-29 14:09 )
自分、そんな光景目にしたことないです。見てみたいんですけどねぇ・・。レニクラいいっつーのは同感っす〜♪ / シュウ ( 2002-03-29 13:00 )
レニクラはとっても良かったです。素晴らしい。名盤だね。ヴィニームーアは、ギターがゲロ上手だなぁ(笑)。チャーは、ちょっと古いけどギタリストなら持っているといいアルバムかなぁ。ミッシェル・ンデゲオチェロは非常に素晴らしいです。感動しました。 / 電ボ屋 ( 2002-03-29 05:20 )

[次の10件を表示] (総目次)