himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-22 明日から2連休♪シュテキー(^∀^)。
2002-03-21 今日えらかったこと。
2002-03-20 ギターを一本売却。
2002-03-19 目覚ましが聴こえない。えぐえぐ。
2002-03-18 遊ぶために働く
2002-03-17 ひさびさにちゃんとした休みだったので大宮攻め
2002-03-16 忙しい週がようやく終了
2002-03-15 確定申告に勝利(謎)。
2002-03-14 瀕死の重傷に焦る
2002-03-13 朝から晩まで生活は続くというわけで


2002-03-22 明日から2連休♪シュテキー(^∀^)。

 ほんとは明日から茨城攻めをする予定だったので、予定をあけておいたら今週の茨城攻めが延期になってしまったので、明日・明後日は期せずして2連休♪ちょ〜嬉しい。2連休なんて、果たして何ヶ月ぶりだろうかって感じです。しかも土日で2連休なんて、かなりあり得ないほどハマりすぎ。お世話になってるスタジオ兼ベース屋さんに遊びに行って来ようかと思ったけど、そこは土日休みなんだってさ!え〜ん(TmT)。土日休みの楽器屋さんなんて聞いたことないわ(毒)。




 今アリーマイラブ見てるんだけど、なんとスティングが出てる♪すげー♪かっこいー♪


 たぶん今日のバーではスティングが歌うんだろうな♪かなりシュテキー(^∀^)。


 楽しみにしてます。




P.S こまちはしばらく寝てないと無理で砂。。。

先頭 表紙

さなえもん>出てたよ〜♪すごかった。というか感動した。アリーの彼氏が "Every breath you take"を唄って、途中からスティングが代わって歌い継ぐの。テレビの前で「うーーーっ」って雄たけびを上げてしまったわ(爆)。こまちはだいぶ元気になってきたみたいです。おかげさまで。 / 電ボ屋 ( 2002-03-24 16:49 )
ジャムぽん>お見舞いに刺激的なメール送ってまた悪化したらどうする(笑)。連休、なかなかくつろいでます。今は買ってきたすばらしいCDを聴いてご機嫌。 / 電ボ屋 ( 2002-03-24 16:46 )
みずのさん>今日は素晴らしいCDを二枚買ってきました。 / 電ボ屋 ( 2002-03-24 16:44 )
まっきー♪>おっ、では来週もしかしたらちょっと茨城でカブるかなぁ♪ワシはKUNさんたちと行動をともにしているので、よかったら電話ください♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-24 16:43 )
えぇ!?スティング出てたの!? あぁ〜〜!!見そびれたぁ〜〜〜!! ゆっくりこまちさんのお見舞いいけるんじゃない? 早く治るといいね。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:06 )
旅行から帰ってきました。旅先でこまち娘に、お見舞いの刺激的な写メールを送りました。はやくよくなるといいな・・・。連休、ゆったりくつろいでください♪ / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:55 )
俺も連休だけど、特に予定はなし。あ、ビデオ返さなきゃ(笑)。 / みずの ( 2002-03-23 09:24 )
私は明日から1週間ほど茨城県に帰ってきます。食事付きの優雅(?)な生活がちょっと楽しみ☆ / まっきー♪ ( 2002-03-23 04:58 )
のんちゃんさん>はじめまして♪連休マンセー!土日やっていない理由に関しては、↓の鳥さんへの突っ込みレスのとおり・・・。楽器屋関係者って、どんな関係なんですかぁ〜?ちなみに私は演奏家関係者(爆←それって関係者っていうより当事者みたいな)です。 / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:13 )
鳥>んとねぇ、楽器屋さんと言っても、Recordingスタジオが下にあって、上が楽器屋さんみたいな感じで、楽器販売は二番目って感じなのね。しかもその上の階にメーカーさんがいるから、メーカーの休日に合わせてるみたい。なんじゃそら〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:10 )
しっぽな>なんかそんな噂を聞いたことがありま砂。。。今は元気なのかもね・・。ちなみに今スティングのベストを聴いてます♪ベストもいいんだけど、直球だけじゃなくてカーブ玉みたいな曲ももっと聴きたいので、他のアルバムとかも買ってこよっと〜。Will be together〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:08 )
asari>明日も午後から新宿に出かけてきます〜。せっかくの休み、有効に遊ばないと(笑)。←少しは寝ろよみたいな / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:03 )
バニー>あと少しで作るからもうちょっと待って♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:02 )
はじめまして♪思いがけない連休、良かったですね〜☆それにしても、土・日にやっていない楽器屋さんなんてあるんですね〜。ビックリ! / のんちゃん@楽器屋関係者 ( 2002-03-23 01:32 )
土日休みな楽器屋さん(笑)商売っ気がないんですね、きっと(笑) 2連休、よかったですね! / ( 2002-03-23 00:35 )
巣チング様・・・耳が悪くなったというニュースを前聞いたのですがもう御元気になられたのでしょうか。。。心配です〜〜〜  ♪不利フリーせっとみーふりーーー♪ついうたっちゃいま砂。 / しっぽな ( 2002-03-23 00:17 )
スティングちょーかっこいい〜♪惚れた!! / 電ボ屋 ( 2002-03-23 00:14 )
たまの休みだから、ゆっくり休んでくださいね〜。 / asari ( 2002-03-22 23:55 )
棚できた?心配してるんだけど。 / バニー ( 2002-03-22 23:48 )

2002-03-21 今日えらかったこと。

・今日えらかったこと:ちゃんと起きられたこと。




・今日つかれたこと:録音作業でギター弾いたこと。




・今日久しぶりだったこと:仮面ライダーギルス役をやってた友井雄亮くんと現場で会ったこと。




・今日笑ったこと:友井くんとPと三人で、モー娘と片瀬梨乃について熱く語ったこと。




・今日心配なこと:こまち娘の体調。

先頭 表紙

まっさん>ああ〜、それ何か聞いたことありますよん♪えらい、というのはつまり、どえらいことだった、みたいな意味から転化していったんでしょうね。こまちはだいぶ元気になったようです。おかげさまで♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-24 16:52 )
こちら(岐阜)の方言で「えらかった」は「つかれた」を意味したりします(笑) (例)「あー今日はめっちゃえらかった〜〜・・・」→(訳)「あぁ、今日は大変疲れたましたでございますわ、おーっほっほ〜〜・・・」 / まっ@こまちさん、お大事に ( 2002-03-23 23:56 )
鳥>大変みたいです。病院は行ってますね。今日は点滴したんだそうです。私としても、はやく良くなってもらいたいなぁ。ワシも今考えれば、食中毒だったのではないかと思われる出来事あり・・。腹がよじれるほど痛くてすごい勢いで下りつづけて、、そのあと発熱して激しい頭痛に襲われて・・・・。よく我慢したなぁ、ワシ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:18 )
し>え〜、それじゃあしっぽなオネエは「爆乳&超足長年齢不詳バディ」なのね(わくわくわくわくわく)。ちなみに、こまちのページにてお見舞いのお言葉を受け付けるのでどうぞ(笑)。今大変みたい。 / 電ボ屋 ( 2002-03-23 02:15 )
彼女さん、大変ですね。病院には行ったんですか?こまちさん、電ぼ屋さんの愛情で、はやく良くな〜れ♪ / ( 2002-03-23 00:32 )
えっ!?こまち様おかげんお悪いのですか!?優しくいたわってさしあげてーーーー!!早く良くなる事お祈りしています。 / ( 2002-03-23 00:20 )
かたせさんに似ていると言われた事あるよ・・・20年ぐらい昔だけどさーーー(爆) / ( 2002-03-23 00:18 )
Blue>こまちは本当に大変。でも入院しなくて済んでるから、そこが救いかな・・・。ちなみに仮面ライダーギルスが分かったら、結構マニアかお子さんがしつこく見てるかのどっちかです。でもモーニング娘はある程度わかっといたほうが多分役に立ちます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-22 22:56 )
こまちちゃんたいへんだねぇ。。。早く良くなるといいね! 仮面ライダーギルスも片瀬梨乃もモー娘。も顔がわかんない(^^;) / Blue@芸能人音痴 ( 2002-03-22 22:27 )
たらママ>あ、そうそう。その「か○せ梨乃」です。男が三人集まると、大抵ろくでもない話題で盛り上がるので砂。ちなみにこまちは、まだ自宅でウンウンと唸っております。あと数日で回復すると思うので、そしたら病中日記でも見てやってください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-22 11:30 )
すみません、片瀬梨乃さんって、昔は苗字が平仮名だった、あの極妻女優さんですか?こまち娘さん、お大事に。 / たらママ ( 2002-03-22 10:40 )
瀬名>いやいや、君らほどバカッポゥでもないよ(謎)。 / 電ボ屋@大変なのよ ( 2002-03-22 09:49 )
asari>いやぁ、今実は大変なことになってるんですよ・・・。元気になったらこまち日記にアップされそうなので、参照すべし。。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-22 09:46 )
こらーこのラブラブカップルめ!!! / 瀬名 ( 2002-03-22 01:00 )
最後の一行、愛を感じるわ〜〜(感涙) / asari ( 2002-03-21 23:58 )

2002-03-20 ギターを一本売却。

 今日は朝もはよから起きて・・・という予定だったけど、朝日記をアップしてからちょっとだけ睡眠をとるつもりで布団に入って、10時に目覚ましかけといたけど気づいたら昼でした(汗)。やっぱ目覚まし聞こえない・・・・。起きてるときに試しに鳴らしてみるとちゃんと鳴るので、やはり私の耳が睡眠時に全ての音を却下しているのが諸悪の根源であろうと容易に推測できる。などとお堅い言葉を使ったからといって、寝坊したことをごまかせるわけではない(涙)。




 本日は、新宿の楽器屋さんにて昔使っていたギターを一本売却しました。三年前に購入したIBANEZ(アイバニーズ・星野楽器販売)の J-CUSTOM という、いかにも若いとんがったハードロックギターなんですが、逆立ちしてもこの先弾くことがないということは分かっていたので、部屋を広くするべく売りました(笑)。三年前といえば、大学時代でどうしようもないバンドで悩んでいたころにたくさん弾いていたギターなので、そういう変な思い出もサヨナラ、ってわけです。その後新しく素晴らしいギターを買ったんだけど、それからまもなくそのバンド辞めましたからね(笑)。自分の楽器の変遷は、自分の音楽歴の変遷を物語っているといっても過言ではありません。




かなりスゴイ虎杢目のフレイムメイプルトップのマホガニーバックBODYで、スペック的にはかなりの高級ギターだったけど、実はあんまり鳴らない楽器だったし、売って正解(爆)。

先頭 表紙

みずのさん>おお、ソリッドなのかぁ。デュエットシリーズはホロウボディですよね。というわけで、要らなくなったら売ってください(笑) / 電ボ屋 ( 2002-03-23 12:02 )
ソリッドボディだからどうだろ。元からデュエットよりも良い鳴りしてた。バンドで使う機会は今は無いんだけど、気分で時々弾く。 / みずの ( 2002-03-23 09:23 )
みずのさん>む〜、ダメかぁ。結構弾いてるんですか?アコギ系はわりとたくさん弾かないと、木が鳴ってこないですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-23 01:31 )
ACSなんだけど・・・。これはちょっと手放せないな。 / みずの ( 2002-03-22 22:30 )
リヘ>おかげさんで、「さいならっきょ」って感じでした。後世の若手ギタリストが二年ほど弾いたりして、腕を磨いて欲しいギターです。今度新宿の楽器屋に行ってどんなふうに展示されてるのか見にいこっと(笑)。今日はちゃんと起きられたよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-21 23:10 )
鳥>間違えた、昨日手放したのを含めると七本でした(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 23:05 )
鳥>えっとぉ、昨日手放したギターを含めれば、今持っているのは6本ですね。でもその中で使っているのは3本です。エレキが2本でエレガットが一本。お好みでアコギもあるので使いますが、用がなければケースすら開けない(笑)。Musicianは機材に関しては金銭感覚が麻痺しているので、たまに総額を数えると「・・・・」って気分になります(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 23:04 )
手放した時は笑顔でサヨナラできたのかな?次はどんな買主に渡るのか気になるよねっ。 リヘもたま〜に目覚まし聞こえない時あるよっ!夢の中で必死で消してたりするんだけど消えないんだなぁコレがっ! / リヘ ( 2002-03-21 15:05 )
ギター、全部でどのくらい持ってるんですか?楽器屋さんに行ったら、いろんな形&色のギターがありますね。 うちのピアノは古いせいか、もうそろそろ鍵盤をつってる糸が切れる頃だそうです。去年1本切れてたらしくなおしてもらいました / ( 2002-03-21 13:08 )
というわけで、今日は午後から録音に行ってきます〜♪今日はどんな曲弾くのかな〜。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:44 )
みずのさん>デュエットナイロン、使っていないならよかったら売ってください。ちなみに我が家に残っているギターは、売りたくても売れないほど程度の悪いやつです(汗)。メインのエレキが2本で、実はそれら以外使ってなかったりしますし。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:27 )
しろねこ>時間差でセットして時間差で止めて寝てるワシって・・・(涙)。今三つ使ってますけど、今日はめでたく起きられましたね。。よくないのは、目覚ましを止めるために起きて、う〜んとうなって布団に横になったら終わりってことですね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:23 )
みなみ>実は今日それを実行して目がさめたよ〜♪ぜんぜんびびらなかったけどさぁ(笑)。今日はめでたく10時に起きられました。ステキだ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:21 )
楽器・・・なかなか手放せないものだ奈。弾かないとわかっていても。オベーションの安いのは、ネックがどうしても馴染まず売却したけど、それだけ。 / みずの ( 2002-03-21 01:51 )
目覚ましを2,3個、それも時間をずらしてセットしておくのって意外と効果あるみたい…? / しろねこ ( 2002-03-21 00:38 )
携帯電話のアラームを、音+バイブにして枕の下につっこんでおく。これ、けっこうびびります。偶然発見したワザなのです。 / みなみ ( 2002-03-20 23:23 )

2002-03-19 目覚ましが聴こえない。えぐえぐ。

 うー。朝方って花粉症が激化しません?今起きたらも〜くしゃみ鼻水鼻詰まりぴぇんびぇんって感じで「ブゥエ〜、えぐえぐ」って言いつづけてます。ノドも最近痛くて全くノドの炎症がひかないので、今きんかん湯を淹れてるとこです。えぐえぐ。



 ていうかまた夕飯食って気絶しちまったので、気が付いたら午前5時前。えぐえぐ。ま、気絶そのものは非常に気持ちがいいというか、本当に70秒ほど気を抜いたらあとは知らないあいだにマリアナ海溝の最深部にいたりするので如何ともし難い部分があるのだけど、最近朝起きるときに、目覚ましが全く聴こえない。えぐえぐ。




 これは困る。朝店長からのラブラブモーニングコールで起きるのはいいが(←良くない)、三つかけといたはずの目ざましがどれ一つとして聞こえない。しかし調べてみると、鳴って消した形跡があるので、私が消しているのは間違いないのだが、本当に自分でそれを消した記憶がない。何日も連続で目覚ましが聴こえないと、多少不安になってくるものである。えぐえぐ。



 つーか関係ないけど、さっき冷蔵庫の中で牛乳がパックからかなり大量に漏れているのを発見して凹んだ。えぐえぐ。


 これからちょっと寝て(←命取りか?)、昼前に楽器屋さんに出かけて用を足せるのか>俺。。。

先頭 表紙

鳥>鼻炎持ちの方ですね〜?ワシも昔はそうでした。。ちなみに中耳炎持ちでもありまして、両耳合計10回以上中耳炎やりました。最近は鼓膜のたるみも治ったみたいですけど・・・。で、鼻の中は掃除できますよ。生理食塩水を人肌に温めて、鼻の中を洗浄するんです。自宅でも出来るレベルなので、お医者さんに聞いてみてください♪ / 電ボ屋@気持ちいいですよ ( 2002-03-21 11:19 )
しらぴょん>無埃室なのにくしゃみ連発とはこれ如何に(爆)。あまりにキレイな空気に鼻の粘膜が刺激されちったとか?水清ければ魚住まず、みたいな(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:13 )
綾丸先輩>私は最近になってようやく朝の症状がひどくなりました。昼間もそれなりにズコズコしながらも乗り切っていたんですけどね、最近一気にドカンと来ましたね。今朝は大変でした。昨晩マスクして寝たおかげでノドは痛くなかったんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:07 )
asari>ああ、確かに今って実はすごい湿度低いんですよね。今マスクしてます。今年初めてマスクしましたが、効果は絶大です。鼻水・くしゃみがピタッと止まりました。加湿器回すと、楽器にあんましよくないかなぁと思って。。。今のうちにハードケースとかをしっかり乾燥させといて、しまう楽器はしまっておかないとみたいな。梅雨時はネックとか反り易いんですよね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 11:01 )
まっさん>おっ、ぢつはこれって初ツッコミですくわ?読んでいてくれてありがとうでございます♪今KUNさん工事が忙しいみたいで、あのあと日記の更新も連絡もなーんもありません(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 10:55 )
こまち>何を言うか。今はあなたのほうが大変なのよ!!はやく良くなってください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 10:53 )
マッキ〜>ためしにマスクして寝てみた♪ノドが痛くない♪だけど、朝起きたときにはマスクが飛んでた(笑)。でも効果はあったよ。でも朝起きてからの鼻水がすごくて・・。で、またマスク今してる。鼻水が止まった(笑)。ちなみに今日は10時に起きる作戦成功。だけど風が強くて洗濯する気分になれない(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-21 10:49 )
私は花粉症ではないけど、鼻炎がひどいときは朝夕がツライ!鼻をパカッと取って鼻の中を掃除したいですよね。 / 鳥@最近眠い ( 2002-03-20 22:44 )
本当に最近凄いですねぇ。今日は仕事でクリーンルーム(無埃室)に入ったんだけど、何故かくしゃみが止まらない。ダメじゃん無埃室!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-20 21:32 )
目が覚めたときが、クシャミ、鼻水、一番ひどいね。 / 綾丸 ( 2002-03-20 17:45 )
三茶のモリで安い加湿器買ってきて湿度を50%まで上げておくと楽になりますよ〜♪ 湿度計も欲しいかな。多分今って30%くらいしかないと思うからチャレンジしてみてください〜。 / asari ( 2002-03-20 12:29 )
かわいい(違)<えぐえぐ / まっ@危ない人ではありません(笑) ( 2002-03-20 12:08 )
お気の毒に・・・。 / こまち娘。 ( 2002-03-20 11:37 )
私も目覚ましを気付かないうちにとめてる。。。やっぱり、一番効果あるのは頼めば30分後にまた掛けてくれる最強遠距離モーニングコールさ。さて、マスクして寝たらいつもどっちかの鼻が詰まってるけどそれがなくなったよ!喉も楽になった! / マッキ〜 ( 2002-03-20 08:26 )

2002-03-18 遊ぶために働く

 つーわけで、今日はひさびさにサーバ管理(略号『鯖缶』)の現場にて日記更新。今日もつるかめと鯖缶のダブルヘッダーでした。ていうかまだ職場みたいな(汗)。



 昨晩はゆるりと楽しんで帰宅して目覚まし三つかけて寝ました。


 ダブルヘッダーっつーことで、つるかめは朝八時から出勤。のはずが、起きた時点で8:23。うむ、いい傾向だ(爆)。ひさびさに店長からのラブラブモーニングコールで起床ってのはいい気持ちだね〜♪余裕で朝飯食ってから家を出ました>早く行け>俺。



 というわけで、ゆるりとまじめに仕事をして帰宅。そして鯖缶。


 休憩中に大手町職場ビル1Fのスタバでコーヒーを飲んでいたら、なにやら隣のかっぽぅが揉めていました。要は、彼氏のほうが女友達と仲良くしてたら彼女がへそを曲げたらしい。何食わぬ顔でPEANUTSなんか読んでた私だけど、耳はダンボになってましたねぇ私(笑)。ま、へそ曲げる気持ちもわからんではない(謎)。身に覚えがないわけでもない・・・?



 さて、ここんところ週末はいろんな人と会ったり飯を食ったり酒を飲んだりしてます。ウィークデイが朝から晩まで忙しいぶん、オフの日に「遊ぶぞ」って目標を作ってるんですよね。。楽しく遊ぶために仕事してるって感じもしないではないです。なんか世の中のサラリーマンの方々の気持ちがよく分かるような気がします。。ていうか収入的にはワシもサラリーマンみたいな生活してるんだけどね。。

 とりあえずあと一週間がんばろっと。来週末は茨城を攻めるので、ひさしぶりに慣れた車で長距離運転できるし。ブルンブルン〜♪

先頭 表紙

まっきー♪>イヤン♪女の子って感じだわ♪車やバイクが相手ならあとくされがなくていいわねそんな浮気♪(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-20 06:38 )
みずのさん>これが逆だったら男はへそ曲げるんですかね。 / 電ボ屋 ( 2002-03-20 06:32 )
ジャムぽん>ジャムぽんの人生は楽しそうだよね(笑)。ワシの人生も、大変だけど楽しいよ。。自分で好き好んで茨の道を行ってるわけだし。 / 電ボ屋 ( 2002-03-20 06:25 )
綾丸先輩>芸術家は芸術をやるために仕事して金を作る・・・なんていいますけど、本当にそんな感じですよ。。今年は絶対に・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-20 06:21 )
私もきっとへそを曲げるな。でも彼の相手はたいてい車かバイク(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-03-20 01:05 )
へそを曲げられるようになってみたいものだ。 / みずの ( 2002-03-19 21:33 )
分かります。人生楽しく!過ごしましょう!!イエイ。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:40 )
仕事のために仕事をしちゃいけません(笑い)。 / 綾丸@サラリーマンそのもの ( 2002-03-19 16:15 )
asari>ごめんなさい、飛ばしちった(汗)。しかしその「悪い商売にはめられている」ってもう、本当に食事の味わかんないですね(涙)。どこだろう、上町のサイゼリヤですか?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 12:25 )
えむ>ああ〜、熊吾郎は女友達いなそうだな〜。だって堅そうだもん。浮気とか全然しなそうだし。いや、女友達が多い人が浮気しやすいとかではないけど(滝汗)、なんかそういう男女の性別を超えた付き合いがある、っていう実感がない人はそうやって自分の伴侶が異性と話をするのがちょっと気に入らないんだろうね。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 12:18 )
しろねこ>女友達との遊び方にもよりますわな。で、アタマでは「問題ない」ってワカッテルんだけど、なんか気に入らないっていうか何ちゅうか、本中華・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 12:14 )
マッキ〜>やっぱさ、喫茶店とかで隣のカップルが「私たち、もうだめだと思うの」とか会話してたりすると、こっちの書き物の手も全く進まなくなっちゃうよな(笑)。いーんです。それでいーんです。ま、人の不幸は蜜の味、とまではいかないけど、興味深いものではある。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 12:09 )
こまち>別のテンプレートを使用しなさい<おつかれさま。へそ曲げる気持ちも分からないではないけど、恋愛抜きの男女の友情もちゃんと存在するってことだな。存在しないって考え方の人もいるけどね。たぶん存在しないって考えの人は、自分がそういう恋愛抜きのお友達っていないんだろうな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 12:06 )
私は逆に怒る方だな(笑)だって熊吾郎(仮名)全然女友達いないんだもんー!だから私が男友達と遊ぶのは快く思ってないらしい。アンタも遊べ!って言ってるのに。ぷんすか! / えむ ( 2002-03-19 08:46 )
ヒトが食事や休憩しているお店で、近くのテーブルで陰湿なもめ事とかやられるの、つらいですよね。以前ファミレスで気の弱そうなおじさんが悪そうなおじさん二人に悪い商売にはめられている所に出くわしました。食事の味が解らなかったぁ〜(泣) / asari ( 2002-03-19 02:03 )
私でも、多分へそを曲げるだろうな…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-19 00:29 )
私も近くにもめてる人がいると、こっそり耳を。。。良くないのはわかってるけどさ。。。人の不幸は蜜の味。 / マッキ〜 ( 2002-03-18 22:34 )
おつかれさまです〜。へそ曲げる気持ちもわからなくない・・・(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-18 22:33 )

2002-03-17 ひさびさにちゃんとした休みだったので大宮攻め

 夕べメールチェックをしてみたら、懐かしくも高校時代の同じ部活の仲間からメールが来てました。彼も頑張ってるね〜。そういえば高校のときは部活やりに学校行ってたな(笑)。雪が降って授業休みでも部活には行くみたいな。というわけで、あまりに懐かしかったので即電話。「元気〜?」。

 深夜だったんだけど、あっちがメール送信して七分後なんだからまだ起きてるだろうと勝手に推測して電話。お互いに近況を報告して、積もる話もあろうってことで、翌日大宮で昼飯でも食おうっていきなり決定。ちょうど私も今日は休みだったので、大宮まで足を伸ばすことにしました。



 んで、大宮のカプリチョーザにてランチしながら昔話と将来話に花を咲かせました。ジョッキのビールも手伝って、いろんなこと話したなぁ「お互い今だから言える話」とか(笑)。かれこれ高校に入学してから来年で10年が経つわけで、まぁそりゃいろいろありましたわな。でも、ワシの部活って誰一人として無難な職種に就いた人がいなかったりして、今思い返しても個性派ぞろいだったと断言できま砂。

 夕方になったので、彼は「友達が出る舞台を見に行くんだ」というわけで「またね」というわけで、今度は御茶ノ水のカプリチョーザを攻める約束をして別れました。



 んで、午後六時過ぎからKUNさんとこえむと大宮で合流(笑)。昼間に茨城攻めの日程を詰める電話をしていたら、「(で)今日大宮行くんすよね」「(KUN)マジで?俺も大宮行くんだけど」なんて話でその場で夕飯食うことが決定しちゃったので(汗)。で、こまち(←こえむ好き)に声かけたら「こえむが来るなら絶対いく」とか言い出して、みんなで上尾に移動して夕飯食いました。来週末はヒゲが東京に来るみたい♪ワシのスケジュール合うかな(汗)。その翌週末は、待望の茨城攻めです♪今回は実家を経由して、埼玉から車で茨城に入ります。

先頭 表紙

asari>そうそう♪昔はダブルサイズは一人で食べきってたから(爆)。ダブルサイズって我が家の一人前みたいな・・・・。今回は男二人で行ってセットメニュー頼んだんだけど、お互い年をとったのかそれで満足でしたね(笑)。ポイントはジョッキのビール一杯、これでしょう。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 12:00 )
えむ>ま今回ワシは運転手だから「昼間っからビール」というわけにいかないのがちょっと残念だが(笑)、往ってきます〜。一度車で茨城に行って見たかったのだ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 11:56 )
みなみ>ワシは土曜の朝から実家を経由して車で行くので、現地で集合ってことになりそうで砂〜♪帰りお暇なら一緒に吹上経由でいきまひょ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-19 11:52 )
なっかーさん>はじめまして〜♪同窓会だといろいろ面倒も多いけど、仲間と呑むのは楽しいなぁと思いますね。そして、何より昼間から飲むビール。これが一番最高で砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 11:50 )
男の人ならカプリチョーザでもイロイロ食べられますよね〜。以前はよく仲間を募って(笑)大勢でカプリチョーザに行ったもんです。(^^; / asari@ライスコロッケが好き♪ ( 2002-03-18 17:07 )
茨城攻めいいですなー。早く三重県と栃木県交換にならないかなー。そしたら簡単に攻められるのに。 / えむ ( 2002-03-18 14:10 )
ちょいまち! 再来週の日曜だったら空いてるわ! 私も茨城行く! / みなみ ( 2002-03-18 11:24 )
始めまして、来訪感謝っす☆旧友との再会、いいですよね☆あっしも、今日休暇です♪また今度の24日に、あっしも高校の同級と再会します…半年〜1年ぶりかな(^-^; / なっかー@お初です ( 2002-03-18 07:44 )

2002-03-16 忙しい週がようやく終了

 今日も朝から松蔭へ。今日は重たい荷物ばっかり来たのに、またも店長と二人っきりで肉体労働。普通ぜったい恋心芽生えるぞ(謎)。連帯感バリバリです。しかしこの店長も今月いっぱいで喜多見店に異動なんだよなぁ。相変わらずつるかめ人事ってやることが急なんだよね。基本的に異動の辞令って異動日の二週間前だもん(笑)。出張じゃないっつ〜の。



 さて、松蔭に荷物を持ってきてくれるトラックの運ちゃんは女性(ステキな人♪)なんだけど、シフトレバーがね、すごいんです。まるで真珠を入れたご神体?つー感じで(汗)。サイズとカタチは、500mlのペットボトルを逆さにした感じ。光り輝くレバー握って運転してます。思わず聴いてしまいました。



「そのシフトレバーって自前?」



運ちゃん「そうそう〜♪トラックの運転手ってみんな自前でシフトレバー
    持ってるのよ〜。渋滞したりすると、これじゃないと疲れるの」 なるほど。


 ま、そんなわけでこの運ちゃんとは仲良くなれそうです(謎)。



追伸
 南極物語を十五年ぶりくらいに見て感動。今、タロとジロは剥製になって、お台場の「船の科学館」にいるんだよね〜。ちなみにあのテーマソング、すんごい大好きだったんだけど、今日テレビ見てたら作曲者が林哲司だったことが判明(爆)。

先頭 表紙

みずのさん>それはもう内示っていうより出張命令みたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:53 )
みなみ>映画館で見たのって、失礼な話ではないが、みなみの年代までだと思うのよ。ワシやこえむの年代からは子猫物語が映画デビューだと思う。ちなみに小学校で見せられました。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:51 )
エモキョン>伊香保にはたくさんあるよなぁ・・・・(遠い目)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:50 )
さなえもん>いやいや、もう本当にステキな女性で、ちょいと作業着から着替えたら「呑みに行かない?」なんて誘いたくなるほどの人で砂。でも力持ちで明るくて車の運転うまくて最高で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:49 )
ぷよん>あはは、ぼくも映画ってほとんど見に行かなかったですよ。でも、生まれて初めてみた映画は「子猫物語」でした。南極物語は、ビデオ化されたやつを小学校で見せられました。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:46 )
ヒゲ>ちょいと拝借してみた♪あからさまな拝借は敬意の表れ。これからもそっち方面はよろしく(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:44 )
鳥>別に恋しいわけじゃないけどね(笑)。異動になるまで、仲良くしてあげないと、店長は友達が少ないからかわいそうなのだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:42 )
ジャムぽん>冬生まれの私は暑いのが嫌いです。本当に嫌いです。寒いほうがよっぽどいい。でもこまちは身体が薄いのですぐ寒がります(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:39 )
シュウさん>超かっこいいっすよ。重たい荷物とかもポンポンはこぶし、話してみたらトラック一筋らしいし、運転上手いし。ご神体は今度群馬県伊香保のほうにみんなで見学に行きましょう。ちなみに私はアレを見るたびに「負けた」と落胆します(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:37 )
しろねこ>そうそう。でも、このトラックは会社のやつだからデコトラみたいに凄くないの。中も外も殺風景だけど、そんな中にこのシフトレバーだけが光り輝いているという変な光景が・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 00:32 )
asari>柄が変わると握りごこちが変わるってわけではないとは思うけど(笑)、でもみんないろいろこだわってるのは事実だね。ワシも車買ったらこだわるんだろうなぁ。車好きだし。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 22:50 )
こまち>全部が全部ってよわけじゃないと思うけど、会社のトラック使ってる人は、そういう細かいところしかいじれないしね。というわけで、こまち宅の車もシフトレバーを怪しげなやつに交換だ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-18 22:48 )
俺、前日の夕方に内示食らったことあるぜ。内示っていうのかよ、それ。 / みずの ( 2002-03-18 12:41 )
南極物語……私も映画館で見たなぁ。あの映画が作られたのってかれこれ二十年近く前? 十五年より経ってるよね? / みなみ ( 2002-03-18 02:40 )
ご神体・・・伊香保あたりに行くとあるんじゃないかな?(謎) / えもり ( 2002-03-18 01:05 )
やっぱりシートカバーはごろごろ竹ビーズ? 最大積載量・社長の腹次第? 見かけは菅原ぶんたった? / さなえもん ( 2002-03-18 00:32 )
南極物語・・・懐かしいですなぁ。数少ない、スクリーンで見た映画のひとつだし(爆)←実はほとんど映画を見に行かない奴らしひ / ぷよん ( 2002-03-17 22:50 )
俺のフレーズぱくりやがったな、君。<ご神体+真珠 / 泥棒ヒゲ@どんどん使ってくれ ( 2002-03-17 22:45 )
恋しい(?)店長さんが異動になって、寂しいでしょうね。ほんと、異動の発表って急ですよねー! / ( 2002-03-17 21:02 )
最近は、バイトしてるだけで汗かいちゃいますね。これからどんどんあつくなりそうー。夏は得意ですか? / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:15 )
トラック乗ってるおねぇちゃん達って渋いんすよね・・っつーか、そのご神体拝見してみたいんすけど(笑) / シュウ@つっこみどうも〜♪ ( 2002-03-17 12:34 )
トラックの運転席って、いろいろと飾ってあるよね…。1日中いるところだから、そうでもしないと身が持たないよね? / しろねこ ( 2002-03-17 03:59 )
トラックの運転席をみると、たまにハンドルがべっこう柄だったりしますよね〜。握り心地を考えてかえるんだとか。仕事道具ですもんね〜。。。 / asari@タロジロって上野の国立科学博物館にいると思ってた。 ( 2002-03-17 02:34 )
知らなかった。トラックの運転手さんのシフトレバーは自前なのか。 / こまち娘。 ( 2002-03-17 00:04 )

2002-03-15 確定申告に勝利(謎)。

 つーわけで、今日は確定申告の締切日。ワシの場合、確定申告書は「個人事業主とも言えるからBなのかなぁ」と思ってBの用紙を書いてたんだけど、経費と収支の面倒な用紙を書かなくてはいけないだけでなく、ワシの収入形態から考えると「給与+演奏収入(講演活動などの雑所得)と考えたほうがスッキリするので、今日になって最寄の北沢税務署に行ってその場で紙をもらって「どーやって書くんですか」って係のオジサンに聴いて(笑)、全てタッチパネルでポンポコポンと打ち込んでササッと終了。確定申告カンタン〜(・∀・)シュテキー♪。


 そして。







去年払った所得税全額戻りま

した♪







カナーリ嬉しい。毎月明細見ながら「こんなに税金とられるの?」ってぷんすかしてた恨み、全て晴らした気分(笑)。


 でも還付された税金が銀行に振り込まれるのって、二ヶ月後なんだよね。。今月は贅沢できないわ(涙)。

先頭 表紙

たらママ>んと、わしが住んでるところの管轄は北沢税務署だったので、世田谷税務署では用紙をもらっただけでした。結局北沢税務署で用紙を貰いなおしてまた書いたんだけど・・・。さて、今日も松蔭いってくっかー。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 13:06 )
みずのさん>わしのギャラもアングラなので源泉は発生しなかったりします(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 13:04 )
もしかしてお店のすぐ近くだったのでは。 / たらママ ( 2002-03-18 14:02 )
芸能収入の源泉は10%引かれるもんね。俺のギャラは「志」なので、そういうの元々無いんだけど(笑)。 / みずの ( 2002-03-18 12:37 )
ぷよん>とりあえずまぁサラリーマンだと、そういうことがないかぎり、大幅な還付はないですからね。。ワシの場合は、収入が低すぎるともいう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:57 )
エモキョン>いや、総収入額ではるかにワシより上を行く人が何を言っても無駄(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:52 )
鳥>全額です。「勝った」と思う反面、収入額では「負けた」と思う俺・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:50 )
ヒゲ>なんかそっち方面の本職が言うと説得力あるな♪ワシの場合、まだしばらくはA票のまま行けそうなので(笑)。どっか事務所で給料貰えば年末調整してくれるし。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:48 )
てつさん>はじめまして〜。高円寺もやっぱり全額戻ってくるんですね(←関係なし)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:45 )
しろねこ>気合です。嘘です。収入が少ないだけです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:44 )
たけ某(謎)>で、もう終わったんすか? / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:40 )
こまち>無事でした〜。これで旅行の資金のアタマくらいにはなるか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:39 )
ほっしー>ワシは今回それ以上戻ってきた♪ちなみに去年の今ごろは、労働法の勉強をしていた・・・。履修登録ミスで・・・。でも今になって役立っているけどね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:36 )
マッキ〜>ワシは今回全額だったから、なんか小旅行が出来そうなくらい戻ってきた(笑)。たぶん機材代に消えると思う・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:35 )
リヘ>では世田谷までいらっしゃい♪リヘ彼もご一緒にどうぞ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:32 )
えむ>あのオリトも全額取り戻したらしいぞ(笑)。かなり怪しまれたとか・・(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:30 )
バニー>ごめ〜ん、部屋が片付かないので、もうちょっと待って〜。ここんところ忙しい週だったから、洗濯もままならない状態でさ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:29 )
クマ>ワシはめでたく戻ってきました〜。でも今月末はかなり苦しいんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:25 )
asari>そうそう!本当に見本みたいなフォントで目の前で「ジージー」って印刷してくれると、微妙に感動的。ちなみに私は当日ハンコを忘れて、税務署と自宅を二往復しました(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:23 )
大蛇>いやぁ、本当にカンタンだった♪やっぱ文明の利器ってのは発達していくねぇ〜。あっという間に所得とか複雑な税率計算とかやってくれて、ワシは機械の前に座ってポンポコポンってだけ。ステキ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:21 )
おお。おめでたうございます。ちなみに、思いっきり病院かかってたりとか、住宅ローンとかたっぷりかかってたりしたら、会社員でも確定申告(還付だったかな)っていう手もあるんだけどねぇ。なかなかそういう機会はないっすね。うん。 / ぷよん ( 2002-03-17 22:52 )
会社員は確定申告ない分、損してるような気がする・・・はぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-03-17 22:43 )
うわ〜!全額も戻ったんですか?いいないいな〜。得した気分ですね♪ / ( 2002-03-16 22:24 )
別に付票つけなくても良いならAで良いんだよね。Bは面倒だから必要にならない以上は下手に手を出さない方が良い。ちなみにおいらは今年は3800円ほどの還付。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-16 21:22 )
わたくしも今日やってきました。やっぱ全額戻ってくる〜! / てつ ( 2002-03-16 00:53 )
確定申告、終わって良かったね〜。 しかし、全額戻るって凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-03-16 00:32 )
実はまだやっていない・・・・・・(汗)(汗)(汗) / たけ坊 ( 2002-03-15 23:43 )
無事終わったようで。よかったよかった。 / こまち娘。 ( 2002-03-15 23:34 )
税金と年金は、奥が深いから勉強しないとな(自戒)。そういえば、電ボさんは1年前に労働法の勉強をしていたような? / ほっしー ( 2002-03-15 22:57 )
なんか得した気分になるよね。俺も、年末調整で2〜3万戻ったよ。そのお金で、ムフフ・・・。 / ほっしー ( 2002-03-15 22:55 )
私、確定申告したとき(1万円くらい戻ってきた)早めにやりに行ったからか、2ヶ月もかからなかったよ。1ヶ月かかってないように記憶してるんだけど。。。世田谷区はどうかわかんないけどね。 / マッキ〜@○○区民 ( 2002-03-15 19:39 )
いいなぁ〜全額戻りかぁ〜2ヶ月後、なんかおごってぇ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-03-15 18:09 )
全額戻ってくるの?うらやますぅい〜〜〜!!私は今年は去年の半額くらいしか戻ってこない。くっすん。 / えむ ( 2002-03-15 17:52 )
うっす。棚できた??心配してるんだよ。 / バニーたん。 ( 2002-03-15 16:22 )
わしも・・・・・戻ってこい〜! / クマ ( 2002-03-15 14:31 )
私の場合、退職金で税金引かれてたら、Bに書くように言われました。Aの方がすごく簡単ですよね〜。 最終的に印刷されてくるフォントが元用紙にあらかじめ印刷されているフォントと同じだったのがちょっと感動だったわ。(笑) / asari ( 2002-03-15 14:20 )
おおっ!便利になった確定申告がいきなり効果を発揮したのですね!えがった、えがった♪ / 大蛇 ( 2002-03-15 13:52 )

2002-03-14 瀕死の重傷に焦る

 今日の日中の様子を詳細に書こうと思ったんだけど、事細かに書くと弊害が多すぎそうな感じなので、そっち関連はこまち娘。の無難な報告に任せるとして(笑)、夜自宅に戻ってきてPCを起動したときの話。



 ここんとこずっとポンコツぶりを発揮していた我がノート。だけど今日は途中で固まったら最後、再起動すら出来ない(汗)。「ウィンドウズが正常に終了されなかったので、スキャンディスクを実行します」と表示が出て回り始めるのだが、数値が32%のところでHDDが変な音を立ててそれ以上進まない。まるで傷のついたレコードみたいで、ずっと同じところを針が行き来している感じ。何度やっても同じなので、セーフモードで臨時に起動してノートンを使ってエラー修復を試みたんだけど、セーフモードだとノートン使えないのね(涙)。しかしどうもファイルシステムのエラーっちゅうよりは、ディスクに物理的な欠損がありそうな気がする。

 だって画面が真っ暗になって、Energyっていう会社のメッセージが出てHDDのステイタスがBADって出てるんだも〜ん(涙)。HDDごと取り替えろって英語で出てる(滝涙)。


 というわけで、クラスタスキャンを使ってみた。全部checkし終えるのに三十分くらいかかったけど、ディスクに問題のある領域のデータを大丈夫な領域に置き換えるなんていう粋な小細工をしてくれやがったので、無事PCが再起動♪今までぽんぽこ落ちてたのは、ディスクそのものに問題があったからなのかなぁ・・・。今すっごいPCの動作が安定してます。一安心。



 もしパソコンがぶっ壊れたとして、一番困るのはひまじんネットが出来ないとかそういう問題ではなく、メールアドレスやその他重要情報を実はバックアップに取ってないので、それらが宇宙の彼方に消え去るのがすっごく怖かったのでした。修復作業中、ず〜っとヒヤヒヤしてました。携帯でもPCでも、重要データはハードコピー(紙に書いた)にして保存しておかないとダメですね〜。

 んなわけでした。



 明日は早起きして、北沢税務署にレッツ豪徳寺♪

先頭 表紙

ヒョーッ。ノロケかいなー。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:14 )
ジャムぽん>女心なんてわかんね〜よ〜。。。こまち心だったら少しはわかるのかもしんないけどぉ(笑)。女心って言っても、人によってタイプは千差万別だしね。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 23:15 )
KUNさん>カード型HDDかぁ〜。それもいいよねぇ。ちなみに富山大でドラえもん学を研究しているのは知っていたよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:58 )
なおなお>うちのラヴィちゃんも似たような感じ・・・。ばっこんばっこん落ちて、スキャンかけても変なままで、多分あと半年以内にお亡くなりになるんだろうなぁ・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:54 )
マッキ〜>ハードコピーを知ったのはワシも大学四年だったけどね(笑)。PCの使い方に関しては、マッキ〜のほうがよく知っているだろうねー♪ワシもサーバ管理でいろいろ覚えたけど、やっぱ使う技術って限られてるからね。。Backupは、やったことがないので今度教えてください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:50 )
asari>我が家もスペースの関係でノートになっちゃうんですけど、だいぶ調子がよくなったとはいえ、やはりシステムそのもののバグは残ってるようで、HDDとOSを乗せ換えない限り根本的な解決はなさそうです(涙)。ちなみにぼくが今使っているノートはもう四年くらい使っています。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:42 )
なんか、すごく女心を分かっているように思える。話を聞いていると、カノジョを大事にしているのがうかがえます。これからも、すてきなカップルでいてください!! / ジャムぽん ( 2002-03-15 14:54 )
1GBのカード型HDDを買おう!おもろいページ見つけたhttp://www.asahi.com/people/update/0314/001.html / KUN ( 2002-03-15 12:20 )
あたいのバイオくんはガリガリガリ〜〜〜といってスキャンかけるたびに壊れていってお亡くなりになったな〜(遠い目) / なお ( 2002-03-15 10:50 )
ついこの前まで、「ハードコピー」の意味を知らなかったの。^^; でももうバックアップに関してはかなりイケてるわ。PrintScreenの使い方も覚えたし。 / マッキ〜 ( 2002-03-15 08:16 )
スペースの関係で4年くらい前からノートを使っていますが、「ノートのHDは持って1年半が寿命」との嫌な予言通りに壊れてます(涙)。旦那が使っていた物は全然トラブルがないみたいなんですけど。。。 / asari ( 2002-03-15 03:00 )
みなみ>だってよぉ〜、源泉徴収票をず〜と前から請求してたのに、来たのは一昨日だよ?直前になっても来ないから「いいかげんにしやがれ」ってせっついたら速達で一昨日来た(怒)。今日はいろいろ忙しかったので(謎)、明日行ってきます。ちなみに申告書がAかBかで迷ったんだけど、とりあえず個人事業主かなと思ってBで書いてみたんだが、どうもAのほうが楽なんだよね(笑)。明日書き直します。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 02:57 )
に行くねぇ……(笑)<税務署 / みなみ ( 2002-03-15 02:53 )
パソコンか、人じゃなくて良かったよ。それにしてもギリギリ / みなみ ( 2002-03-15 02:53 )

2002-03-13 朝から晩まで生活は続くというわけで

 今日も朝六時半起きで出勤。寝たのは同日午前四時半だったので、大して寝てなかったんだけど、もうヘタに寝るよりは一回熟睡してサクッと起きたほうが楽だというわけで。



 昼休み休憩中なんて夢を見ながら昼飯食ってましたからね(笑)。なんか一人でブツブツ独り言を言っていたのは覚えているんだが・・・・(汗)。





 午後、仕事を上がってから懐かしのつるかめ豪徳寺店に立ち寄り、旧友たちと「元気にしてた?」と会話を交わし、自宅に戻ってコーヒー飲んでボーとしていたら、1通のメールが来て下北沢に出ることに・・・。




 歌手・ベーシスト・ギタリスト・ギタリスト(ワシ)の四人でいろいろ話しつつ。将来がんばらにゃなぁと思いました。あと、確定申告をはやくしないとなぁと思いました(謎)。

先頭 表紙

大蛇>おお、まるでジェイホンの「今日は何の日」シリーズみたいだな(笑)。先だ先だと思っているうちが花だよん。あっというまに大人。でも、それまでの短い時間を、必死で生きてください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:35 )
asari>ワシは多分この先の人生ずっと必要だろうと思われるので(笑)、とにかくこれからも所得税全額Backを目標に生きようと思います♪(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:29 )
シュウさん>突っ込みありがとうございます〜♪私なんか毎日そうですよ〜。昼飯くったあと、余りの時間はグースカ寝て休憩時間終わってから「はっ」と気づくみたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:26 )
しのさん>はじめまして〜♪本当にねぇ。30時間もあれば、余計に寝る時間も増えようというもの・・・。いや、それなりに仕事してる時間が増えるだけか・・・。多分そうなんでしょうね。30時間に増えたところで休息時間は増えない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:21 )
えむ>確定申告は今日やってきたよ〜ん。ン万円戻ってきたさ〜♪でも振り込まれるのは結構先だけど。。このお金を関西ツアーに充てようか考え中。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:19 )
なおなお>今度の日曜もデモの仮録に参加します・・・。これが大変なんだよなあ・・・。いつかメジャーな仕事につながるのかしら? / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:17 )
しろねこさん>結局あんまし寝ないで働いてます・・・。なーんもしない完全休日をくれ〜・・・。ホワイトデーはすごく体力使ったし・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:07 )
こまち>いやあ疲れた。今日も疲れた。明日も朝からだ。そして日曜はデモの録りで、月曜は朝からだ。ダメ人間になるヒマがない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:04 )
確定申告・・・かなりまだ先の話・・・今日は「数学」の日&イリオモテヤマネコが命名された日&ケンタッキーが日本初上陸した日・・・だそうです! / 大蛇 ( 2002-03-14 23:28 )
確定申告、頭が痛いですよね〜。私は来年も必要みたいなので、今から気をつけてます。 / asari ( 2002-03-14 23:22 )
睡眠不足に昼はつらいですねぇ。自分も昼飯食った後、意識なくなりそうになったことありますよ(笑) / シュウ ( 2002-03-14 19:41 )
一日が30時間ぐらいあればいいのにね。 / しの ( 2002-03-14 14:48 )
確定申告終わった?睡眠時間が足りないのは何よりも辛いと思う私でございます。。 / えむ ( 2002-03-14 12:40 )
がんばれ若造みゅ〜じしゃん。ぶひ。 / なお ( 2002-03-14 11:31 )
今日は、ゆっくり寝てね〜。 / しろねこ ( 2002-03-14 00:37 )
おつかれさまでした(→もう何回使用してるんだろう?)働き者ですね。それにひきかえ、わたしは・・・・(とてもじゃないけどダメ人間すぎて、おそろしくて言えないわ謎) / こまち娘。 ( 2002-03-14 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)