himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-15 確定申告に勝利(謎)。
2002-03-14 瀕死の重傷に焦る
2002-03-13 朝から晩まで生活は続くというわけで
2002-03-12 今日も運は悪かった。
2002-03-11 運が悪い日
2002-03-10 忙しいです。
2002-03-09 今月一杯で閉園の向ヶ丘遊園にて
2002-03-08 明日はお出かけ♪
2002-03-07 誕生日だけど仕事。
2002-03-06 世田谷大捕り物?


2002-03-15 確定申告に勝利(謎)。

 つーわけで、今日は確定申告の締切日。ワシの場合、確定申告書は「個人事業主とも言えるからBなのかなぁ」と思ってBの用紙を書いてたんだけど、経費と収支の面倒な用紙を書かなくてはいけないだけでなく、ワシの収入形態から考えると「給与+演奏収入(講演活動などの雑所得)と考えたほうがスッキリするので、今日になって最寄の北沢税務署に行ってその場で紙をもらって「どーやって書くんですか」って係のオジサンに聴いて(笑)、全てタッチパネルでポンポコポンと打ち込んでササッと終了。確定申告カンタン〜(・∀・)シュテキー♪。


 そして。







去年払った所得税全額戻りま

した♪







カナーリ嬉しい。毎月明細見ながら「こんなに税金とられるの?」ってぷんすかしてた恨み、全て晴らした気分(笑)。


 でも還付された税金が銀行に振り込まれるのって、二ヶ月後なんだよね。。今月は贅沢できないわ(涙)。

先頭 表紙

たらママ>んと、わしが住んでるところの管轄は北沢税務署だったので、世田谷税務署では用紙をもらっただけでした。結局北沢税務署で用紙を貰いなおしてまた書いたんだけど・・・。さて、今日も松蔭いってくっかー。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 13:06 )
みずのさん>わしのギャラもアングラなので源泉は発生しなかったりします(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 13:04 )
もしかしてお店のすぐ近くだったのでは。 / たらママ ( 2002-03-18 14:02 )
芸能収入の源泉は10%引かれるもんね。俺のギャラは「志」なので、そういうの元々無いんだけど(笑)。 / みずの ( 2002-03-18 12:37 )
ぷよん>とりあえずまぁサラリーマンだと、そういうことがないかぎり、大幅な還付はないですからね。。ワシの場合は、収入が低すぎるともいう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:57 )
エモキョン>いや、総収入額ではるかにワシより上を行く人が何を言っても無駄(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:52 )
鳥>全額です。「勝った」と思う反面、収入額では「負けた」と思う俺・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:50 )
ヒゲ>なんかそっち方面の本職が言うと説得力あるな♪ワシの場合、まだしばらくはA票のまま行けそうなので(笑)。どっか事務所で給料貰えば年末調整してくれるし。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:48 )
てつさん>はじめまして〜。高円寺もやっぱり全額戻ってくるんですね(←関係なし)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:45 )
しろねこ>気合です。嘘です。収入が少ないだけです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:44 )
たけ某(謎)>で、もう終わったんすか? / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:40 )
こまち>無事でした〜。これで旅行の資金のアタマくらいにはなるか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:39 )
ほっしー>ワシは今回それ以上戻ってきた♪ちなみに去年の今ごろは、労働法の勉強をしていた・・・。履修登録ミスで・・・。でも今になって役立っているけどね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:36 )
マッキ〜>ワシは今回全額だったから、なんか小旅行が出来そうなくらい戻ってきた(笑)。たぶん機材代に消えると思う・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:35 )
リヘ>では世田谷までいらっしゃい♪リヘ彼もご一緒にどうぞ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:32 )
えむ>あのオリトも全額取り戻したらしいぞ(笑)。かなり怪しまれたとか・・(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:30 )
バニー>ごめ〜ん、部屋が片付かないので、もうちょっと待って〜。ここんところ忙しい週だったから、洗濯もままならない状態でさ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:29 )
クマ>ワシはめでたく戻ってきました〜。でも今月末はかなり苦しいんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:25 )
asari>そうそう!本当に見本みたいなフォントで目の前で「ジージー」って印刷してくれると、微妙に感動的。ちなみに私は当日ハンコを忘れて、税務署と自宅を二往復しました(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:23 )
大蛇>いやぁ、本当にカンタンだった♪やっぱ文明の利器ってのは発達していくねぇ〜。あっという間に所得とか複雑な税率計算とかやってくれて、ワシは機械の前に座ってポンポコポンってだけ。ステキ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-18 01:21 )
おお。おめでたうございます。ちなみに、思いっきり病院かかってたりとか、住宅ローンとかたっぷりかかってたりしたら、会社員でも確定申告(還付だったかな)っていう手もあるんだけどねぇ。なかなかそういう機会はないっすね。うん。 / ぷよん ( 2002-03-17 22:52 )
会社員は確定申告ない分、損してるような気がする・・・はぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-03-17 22:43 )
うわ〜!全額も戻ったんですか?いいないいな〜。得した気分ですね♪ / ( 2002-03-16 22:24 )
別に付票つけなくても良いならAで良いんだよね。Bは面倒だから必要にならない以上は下手に手を出さない方が良い。ちなみにおいらは今年は3800円ほどの還付。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-16 21:22 )
わたくしも今日やってきました。やっぱ全額戻ってくる〜! / てつ ( 2002-03-16 00:53 )
確定申告、終わって良かったね〜。 しかし、全額戻るって凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-03-16 00:32 )
実はまだやっていない・・・・・・(汗)(汗)(汗) / たけ坊 ( 2002-03-15 23:43 )
無事終わったようで。よかったよかった。 / こまち娘。 ( 2002-03-15 23:34 )
税金と年金は、奥が深いから勉強しないとな(自戒)。そういえば、電ボさんは1年前に労働法の勉強をしていたような? / ほっしー ( 2002-03-15 22:57 )
なんか得した気分になるよね。俺も、年末調整で2〜3万戻ったよ。そのお金で、ムフフ・・・。 / ほっしー ( 2002-03-15 22:55 )
私、確定申告したとき(1万円くらい戻ってきた)早めにやりに行ったからか、2ヶ月もかからなかったよ。1ヶ月かかってないように記憶してるんだけど。。。世田谷区はどうかわかんないけどね。 / マッキ〜@○○区民 ( 2002-03-15 19:39 )
いいなぁ〜全額戻りかぁ〜2ヶ月後、なんかおごってぇ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-03-15 18:09 )
全額戻ってくるの?うらやますぅい〜〜〜!!私は今年は去年の半額くらいしか戻ってこない。くっすん。 / えむ ( 2002-03-15 17:52 )
うっす。棚できた??心配してるんだよ。 / バニーたん。 ( 2002-03-15 16:22 )
わしも・・・・・戻ってこい〜! / クマ ( 2002-03-15 14:31 )
私の場合、退職金で税金引かれてたら、Bに書くように言われました。Aの方がすごく簡単ですよね〜。 最終的に印刷されてくるフォントが元用紙にあらかじめ印刷されているフォントと同じだったのがちょっと感動だったわ。(笑) / asari ( 2002-03-15 14:20 )
おおっ!便利になった確定申告がいきなり効果を発揮したのですね!えがった、えがった♪ / 大蛇 ( 2002-03-15 13:52 )

2002-03-14 瀕死の重傷に焦る

 今日の日中の様子を詳細に書こうと思ったんだけど、事細かに書くと弊害が多すぎそうな感じなので、そっち関連はこまち娘。の無難な報告に任せるとして(笑)、夜自宅に戻ってきてPCを起動したときの話。



 ここんとこずっとポンコツぶりを発揮していた我がノート。だけど今日は途中で固まったら最後、再起動すら出来ない(汗)。「ウィンドウズが正常に終了されなかったので、スキャンディスクを実行します」と表示が出て回り始めるのだが、数値が32%のところでHDDが変な音を立ててそれ以上進まない。まるで傷のついたレコードみたいで、ずっと同じところを針が行き来している感じ。何度やっても同じなので、セーフモードで臨時に起動してノートンを使ってエラー修復を試みたんだけど、セーフモードだとノートン使えないのね(涙)。しかしどうもファイルシステムのエラーっちゅうよりは、ディスクに物理的な欠損がありそうな気がする。

 だって画面が真っ暗になって、Energyっていう会社のメッセージが出てHDDのステイタスがBADって出てるんだも〜ん(涙)。HDDごと取り替えろって英語で出てる(滝涙)。


 というわけで、クラスタスキャンを使ってみた。全部checkし終えるのに三十分くらいかかったけど、ディスクに問題のある領域のデータを大丈夫な領域に置き換えるなんていう粋な小細工をしてくれやがったので、無事PCが再起動♪今までぽんぽこ落ちてたのは、ディスクそのものに問題があったからなのかなぁ・・・。今すっごいPCの動作が安定してます。一安心。



 もしパソコンがぶっ壊れたとして、一番困るのはひまじんネットが出来ないとかそういう問題ではなく、メールアドレスやその他重要情報を実はバックアップに取ってないので、それらが宇宙の彼方に消え去るのがすっごく怖かったのでした。修復作業中、ず〜っとヒヤヒヤしてました。携帯でもPCでも、重要データはハードコピー(紙に書いた)にして保存しておかないとダメですね〜。

 んなわけでした。



 明日は早起きして、北沢税務署にレッツ豪徳寺♪

先頭 表紙

ヒョーッ。ノロケかいなー。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:14 )
ジャムぽん>女心なんてわかんね〜よ〜。。。こまち心だったら少しはわかるのかもしんないけどぉ(笑)。女心って言っても、人によってタイプは千差万別だしね。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 23:15 )
KUNさん>カード型HDDかぁ〜。それもいいよねぇ。ちなみに富山大でドラえもん学を研究しているのは知っていたよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:58 )
なおなお>うちのラヴィちゃんも似たような感じ・・・。ばっこんばっこん落ちて、スキャンかけても変なままで、多分あと半年以内にお亡くなりになるんだろうなぁ・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:54 )
マッキ〜>ハードコピーを知ったのはワシも大学四年だったけどね(笑)。PCの使い方に関しては、マッキ〜のほうがよく知っているだろうねー♪ワシもサーバ管理でいろいろ覚えたけど、やっぱ使う技術って限られてるからね。。Backupは、やったことがないので今度教えてください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:50 )
asari>我が家もスペースの関係でノートになっちゃうんですけど、だいぶ調子がよくなったとはいえ、やはりシステムそのもののバグは残ってるようで、HDDとOSを乗せ換えない限り根本的な解決はなさそうです(涙)。ちなみにぼくが今使っているノートはもう四年くらい使っています。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:42 )
なんか、すごく女心を分かっているように思える。話を聞いていると、カノジョを大事にしているのがうかがえます。これからも、すてきなカップルでいてください!! / ジャムぽん ( 2002-03-15 14:54 )
1GBのカード型HDDを買おう!おもろいページ見つけたhttp://www.asahi.com/people/update/0314/001.html / KUN ( 2002-03-15 12:20 )
あたいのバイオくんはガリガリガリ〜〜〜といってスキャンかけるたびに壊れていってお亡くなりになったな〜(遠い目) / なお ( 2002-03-15 10:50 )
ついこの前まで、「ハードコピー」の意味を知らなかったの。^^; でももうバックアップに関してはかなりイケてるわ。PrintScreenの使い方も覚えたし。 / マッキ〜 ( 2002-03-15 08:16 )
スペースの関係で4年くらい前からノートを使っていますが、「ノートのHDは持って1年半が寿命」との嫌な予言通りに壊れてます(涙)。旦那が使っていた物は全然トラブルがないみたいなんですけど。。。 / asari ( 2002-03-15 03:00 )
みなみ>だってよぉ〜、源泉徴収票をず〜と前から請求してたのに、来たのは一昨日だよ?直前になっても来ないから「いいかげんにしやがれ」ってせっついたら速達で一昨日来た(怒)。今日はいろいろ忙しかったので(謎)、明日行ってきます。ちなみに申告書がAかBかで迷ったんだけど、とりあえず個人事業主かなと思ってBで書いてみたんだが、どうもAのほうが楽なんだよね(笑)。明日書き直します。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 02:57 )
に行くねぇ……(笑)<税務署 / みなみ ( 2002-03-15 02:53 )
パソコンか、人じゃなくて良かったよ。それにしてもギリギリ / みなみ ( 2002-03-15 02:53 )

2002-03-13 朝から晩まで生活は続くというわけで

 今日も朝六時半起きで出勤。寝たのは同日午前四時半だったので、大して寝てなかったんだけど、もうヘタに寝るよりは一回熟睡してサクッと起きたほうが楽だというわけで。



 昼休み休憩中なんて夢を見ながら昼飯食ってましたからね(笑)。なんか一人でブツブツ独り言を言っていたのは覚えているんだが・・・・(汗)。





 午後、仕事を上がってから懐かしのつるかめ豪徳寺店に立ち寄り、旧友たちと「元気にしてた?」と会話を交わし、自宅に戻ってコーヒー飲んでボーとしていたら、1通のメールが来て下北沢に出ることに・・・。




 歌手・ベーシスト・ギタリスト・ギタリスト(ワシ)の四人でいろいろ話しつつ。将来がんばらにゃなぁと思いました。あと、確定申告をはやくしないとなぁと思いました(謎)。

先頭 表紙

大蛇>おお、まるでジェイホンの「今日は何の日」シリーズみたいだな(笑)。先だ先だと思っているうちが花だよん。あっというまに大人。でも、それまでの短い時間を、必死で生きてください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:35 )
asari>ワシは多分この先の人生ずっと必要だろうと思われるので(笑)、とにかくこれからも所得税全額Backを目標に生きようと思います♪(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:29 )
シュウさん>突っ込みありがとうございます〜♪私なんか毎日そうですよ〜。昼飯くったあと、余りの時間はグースカ寝て休憩時間終わってから「はっ」と気づくみたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:26 )
しのさん>はじめまして〜♪本当にねぇ。30時間もあれば、余計に寝る時間も増えようというもの・・・。いや、それなりに仕事してる時間が増えるだけか・・・。多分そうなんでしょうね。30時間に増えたところで休息時間は増えない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:21 )
えむ>確定申告は今日やってきたよ〜ん。ン万円戻ってきたさ〜♪でも振り込まれるのは結構先だけど。。このお金を関西ツアーに充てようか考え中。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:19 )
なおなお>今度の日曜もデモの仮録に参加します・・・。これが大変なんだよなあ・・・。いつかメジャーな仕事につながるのかしら? / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:17 )
しろねこさん>結局あんまし寝ないで働いてます・・・。なーんもしない完全休日をくれ〜・・・。ホワイトデーはすごく体力使ったし・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:07 )
こまち>いやあ疲れた。今日も疲れた。明日も朝からだ。そして日曜はデモの録りで、月曜は朝からだ。ダメ人間になるヒマがない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 22:04 )
確定申告・・・かなりまだ先の話・・・今日は「数学」の日&イリオモテヤマネコが命名された日&ケンタッキーが日本初上陸した日・・・だそうです! / 大蛇 ( 2002-03-14 23:28 )
確定申告、頭が痛いですよね〜。私は来年も必要みたいなので、今から気をつけてます。 / asari ( 2002-03-14 23:22 )
睡眠不足に昼はつらいですねぇ。自分も昼飯食った後、意識なくなりそうになったことありますよ(笑) / シュウ ( 2002-03-14 19:41 )
一日が30時間ぐらいあればいいのにね。 / しの ( 2002-03-14 14:48 )
確定申告終わった?睡眠時間が足りないのは何よりも辛いと思う私でございます。。 / えむ ( 2002-03-14 12:40 )
がんばれ若造みゅ〜じしゃん。ぶひ。 / なお ( 2002-03-14 11:31 )
今日は、ゆっくり寝てね〜。 / しろねこ ( 2002-03-14 00:37 )
おつかれさまでした(→もう何回使用してるんだろう?)働き者ですね。それにひきかえ、わたしは・・・・(とてもじゃないけどダメ人間すぎて、おそろしくて言えないわ謎) / こまち娘。 ( 2002-03-14 00:36 )

2002-03-12 今日も運は悪かった。

 夕べはつるかめ・サーバ管理ダブルヘッダーのあと、下北でちょこっとアルコール消毒してから帰りました。ま、いろいろ話しましたよ・・・・。終電が無くなっても下北沢からだったら普通に歩いて帰れるのは嬉しいなぁ>世田谷住まい。


 しかし。

 目覚ましを10時に設定したのに、結局起きたのは12時半。ぼくの目覚ましの最近のマイブームとしては、携帯の着メロをアラームに使うこと。電話が来た、と思って飛び起きるので、なかなか便利。古い携帯のほうだとアラーム用の音しか使えないので、「慣れてくると聴こえなくなる」という不思議な耳現象が出てくるので、あまり意味がないんで砂。だから新しいH”のほうで「ミニモニテレフォンリンリンリン」が鳴り出すと、あまりの非常識的な音空間の創造により脳神経が一気に覚醒するというか、別に難しい言葉を並べたところで着メロにミニモニを使っている恥ずかしさは隠せないというかそんな感じ(涙)。


 しかし。 


 はよ洗濯をしなくてはならないので、寝ぼけマナコで洗濯機を回そうとするも酸素系漂白剤が終わっていることにその場で気づくワシ。うわーん、もう水入れ始めちゃってるよ。というわけで激ダッシュで駅前のドラッグストアにて洗剤ゲット(他に近くで売ってないので)。戻ってきたときには洗濯機は回り始めていたけどとりあえず規定量を入れる。ふー。



 しかし。



 なかなか洗濯が終わらない。つるかめに出かける時刻、一時半までに干し終わるのか(汗)。たぶん無理だというふうに逆算した私は店に「すいません、今日都合により15分遅れます」って電話。実際、洗濯物を干し終わってつるかめにたどり着いたのは、本来仕事が始まる14:00のきっかり15分後。




 しかし。



 スタッフ一同「あれ〜?でむぼさん今日15:00からだったよね?

 ワシ「(涙)



 ま、でも今日は有意義に働いた。うむ。店の片付けもパッパと終わった。




 しかし。


 
 レジのお金が180円も間違っていた(汗)。





 明日は。



 新人君と二人で朝からだ(←仕事が終わらないことを指す)。



 汗。

先頭 表紙

とんとん>だべ〜?だべ〜?目覚まし時計みたいな「ぴっぴっぴっ」なんつー音より、1000倍は「ガバッ」って感じで起きられる(笑)。電話の着メロと同じにしておくと、さらに効果倍増♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-14 22:11 )
大蛇>着メロはほとんど使わないの。携帯のほうはピリリピリリだし。エッジのほうはあんまし電話かかってこないけど、アラームでミニモニはかなり効果的だぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-14 22:09 )
鳥>しかし私はここ最近ほとんどレジ差異を出さないですよ♪差異を出したのは、この日がひさしぶりでした。 / 電ボ屋 ( 2002-03-14 22:07 )
こまち>昼間で寝かせてくれ〜・・・・。明日も朝早く起きて確定申告しなくちゃ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-14 22:04 )
みずのさん>そうそう、今でも機械のほうには「作曲機能」って書いてあるよね。とにかく打ち込むのが面倒で面倒でしょうがないので、ダウンロードして使ってる。けど、一番聴き取りやすいのはデフォで入ってる「ピリリピリリ」みたいな音なんだよね。 / 電ボ屋 ( 2002-03-14 09:52 )
この日記を読んだあと、俺もアラーム音を「ミニモニテレフォン〜」にしました(爆)。かなり目覚めがよいよね^^ / とんとん ( 2002-03-14 08:54 )
着メロが・・・私は好きではないな(硬派)・・・1人暮らしの大変さが良く分かりま砂!頑張れ〜♪ / 大蛇 ( 2002-03-14 00:16 )
レジってあまり信用しちゃだめですよね。私も何度間違えられたことか・・・(笑) / ( 2002-03-14 00:06 )
最近眠りが浅いせいか、昼まで寝てます・・・。ダメ人間まっしぐら(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-13 23:40 )
初期は作曲機能とか呼んでたな。よって俺は、当然自分の曲が着メロ。 / みずの ( 2002-03-13 22:36 )
ジャムぽん>本当にしつこいで砂(汗)。H”の着メロはちゃんと音源入りで音が出るよ。ドラムの音もちゃんと出るし。いわゆる最近の機種なので、ちゃんとすごいアンサンブルが聴けるってもので砂♪しかしJ−phoneのほうは極めて古い機種なので単音で砂。ぴろぴろぴーって感じ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 17:39 )
しろねこさん>下北からだったら歩いて20分〜30分で砂。ルートにもよるけど、ほろ酔いで歩いてると意外にすぐに自宅に着けます。世田谷区マンセー♪しろねこさんは結構遠いの? / 電ボ屋 ( 2002-03-13 17:35 )
asari>有休取ったのに出勤しちゃうって、「あれ、君昨日は『明日都合が悪くて』とか言ってなかったか?」なんて言われて大変気まずい思いをしたりしなかった?(笑)。つーか、有休取ったのに出勤した場合って、その日の労働分は給料どうなるんだろう?有休は使わなかったことになるのかな? / 電ボ屋 ( 2002-03-13 17:32 )
クマ>クマさん、ひまじんネットの中では割と新しい人なのに、すでにベテランを凌ぐ量感を醸成してま砂♪今度ギターやりましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-13 17:30 )
Blue>おっ、つるかめの売上に貢献してま砂♪最近バイトのほうの仕事がどんどん忙しくなって来て大変。なにやら、どんどん自分がバイトの中で重鎮になっていくのがわかるの(涙)。サーバ管理ではIDプレート持たされるから、大手町の某大企業ビルの全エリアに顔パスで入れちゃうし・・・。ワシごときがいいのだろうかと思うのと、はやく音楽で食えるようになりたいと思う今日この頃・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 17:28 )
何度もごめんなさい。変換間違えました。「単音ですか}うおー、しつこいツッコミだ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:18 )
↓嫌味ではありません。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:18 )
着メロ、短音ですか? / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:17 )
ついてない時はついてないんだよね…。 しかし、下北から歩いて帰れるっていいな〜。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:45 )
私、有給休暇取ってた日に出勤しちゃったことがある〜(泣) 45分余計に働いて済んだだけでラッキーだよ。多分。。。 / asari@丸一日働いた人 ( 2002-03-13 02:45 )
新人さん いらっしゃ〜い (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-13 02:25 )
今日つるかめで買い物したよ(←ウチの近くの)。明日はいい日になるといいねぇ〜! / Blue ( 2002-03-13 00:38 )

2002-03-11 運が悪い日

 今朝は早番のシフトだっていうことそのものがもしかしたら運が悪かったのかもしれないが、朝出かける前にやっていた星占いで「うお座は35点」と言っていたとおりの一日になってしまった。。。


 まず、朝は松蔭に向かって自転車をすっ飛ばしていくのであるが、今日に限ってとにかく物陰という物陰から年寄りや自転車や自動車が出てくる出てくる。
 高校時代は遅刻を免れるために、出来るだけスピードを落とさずに走りつづけなくてはならなかったから、ある意味命がけで一時不停止を敢行していたんだけど、それだけに「つぎの角から車が来るな」とかいう妙な勘が強くなったりしたので、見通しの悪い十字路でもスピードを落とさず突っ切ったり出来たし、逆に友達が飛び出そうとしたときにその勘がピンと働いて止めたら本当にトラックが来てたとか、そんな時代もあったんだけど、今となってはそれほど命を張って自転車に乗ってないので(笑)、自分の視覚と聴覚を頼りに気をつける他なくて、朝からヒヤヒヤしどおしでやっと職場到着。



 次の不運。いつも来る予定だった人が都合により欠勤。朝のトラック便からの荷降ろしを店長と二人きりでこなさなければならず、忙しくて大変。開店時刻を過ぎてお客さんの相手をしながらも品だしを続けて、昼過ぎにようやく品だし終了。



 次の不運。サーバ管理にて、まだ源泉徴収表が来ない。だいぶ前から「早くよこせ」と突っついていたんだけど、とうとう今日も来なかったので、「いいかげんにして下さいよ。15日までに確定申告しないと、僕税務署から怒られるんですよ」って直訴して、自宅に即刻郵送させることを上司に約束させる。もう。ぷぷんすか。



 さらなる不運。サーバ管理の休憩中、久しぶりに飯を食いに松屋に行ったら、「お待たせしました!ああっ!!」との店員の声と共に、店員の手から牛めしが落下。ワシの右腕に引っかかるの巻。大して汚れなかったし、人間失敗は必ずあるので、腹こそ立てなかったけど、不運なことには変わりなく。。



 最後の不運。松屋から帰るときに、大手町が誇る(?)パブ・スナック「プリ○セス」の前を通りかかったら、中のホステスの女の人がちょうど外に出てきたところだった。しかし一瞬変なオカマかと見まがうような女性だった。これも不運?(汗)。



 しかし。その道すがらでごみ袋を漁って食べ物を必死に探しているオジサンを見かけたら、汚くて狭くても自分の部屋を借りてちゃんと飯を食って風呂に入って生活している自分は結構運がいいのかもしれないと思いました。。。む〜。

先頭 表紙

綾丸先輩>実は松蔭神社店の隣の花屋さんにお榊が売ってるんですよ(笑)。これでお祓いしよう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:42 )
オリト>消毒の効き目はあまりなかったみたい・・・。心の消毒にはなったけどね♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:40 )
大蛇>もうだめです。一個仕事手伝ってください。これで今週ギターデモ録りとかあったら死んでしまう(涙)。ていうか本当にありそうなんだけど(汗) / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:38 )
たらママ>KUNさんだったら「〜〜に思うこと」になるはずなんだけど、なんかそんな気がしますよねぇ。。。今日も浮上せず不運なままでした。多分今週が終わるまでこんな感じの不運週でしょう(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:37 )
なおなお>がんばります。。。(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:35 )
えむ>熱かった。でもそんなに派手にかからなかったので、大丈夫だったのだ。おっこちた牛丼が勿体無かった。。。しかしここ数日、どんどんKUNさんのような「忙しいスパイラル」に巻き込まれつつあるような気がするし、忙しくなると更に萌えてくるのはなぜだ〜?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:33 )
しろねこ>からだの調子はいいんだけど、周りの環境がどんどん悪くなっているというか、予定立てこみすぎっつーか。。。明日も朝から大変。夜は確定申告の書類でも書こう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:30 )
鳥>も〜大変でした。でも、今日も大変だったので大変続きというわけで。たぶん明日も大変。明後日もそれはそれで大変。その翌日は確定申告なのでそれも大変。この一週間は朝から晩まで大変続きです。でも今日はかたやきそば食べられたので、幸せだと思います(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:29 )
さなえもん>アタシの口から言わせる気? / 電ボ子 ( 2002-03-13 00:27 )
マッキ〜>ワシが朝の占いに凝っていたのは高校時代だけど、そんときは完全に「一日遅れで占いが当たる」状態だった。今日出てる占いは明日の運勢って感じで。ま、そんときゃいろいろあったし・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:25 )
こまち娘>結局無事帰れずに下北沢で道草食ってました(汗)。ま、たまにはいいよね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:23 )
asari>自転車はかなり命がけだからこそ安全だと言えない?ワシのかよってた高校の側って、めちゃくちゃ危ないんだけど、あまりに危ないのでみんなすごく気をつけるから、事故ゼロ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:22 )
お祓いをして、今度はいい日を迎えよう。 / 綾丸 ( 2002-03-12 18:47 )
昨日酒で消毒したから大丈夫でしょ。(爆笑) / Orito ( 2002-03-12 17:21 )
大丈夫ですか〜?頑張って下さいな! / 大蛇 ( 2002-03-12 16:39 )
KUNさんのタイトルみたいですね。でも、次は浮上でしょ。 / たらママ ( 2002-03-12 12:46 )
がんばれ、若造(謎) 私信:TMR掲示板のカキコみてください。アバウトでごめんなさい(←先に謝っておく) / なお ( 2002-03-12 11:49 )
熱くなかったの?<牛丼落下 / えむ ( 2002-03-12 08:41 )
ついてない時って、ホントついてないんだよね…。 私も、そういう日よくあるよな…。 / しろねこ ( 2002-03-12 02:16 )
ほんとにツイてない時ってありますよね〜・・・なんでだか…。それでもやっぱりごはんが食べられるって、幸せなことなんでしょうね。 / ( 2002-03-12 00:29 )
そのまま松屋の店員さんとふぉーりんらぶは? オカマホステスとふぉーりんらぶは? あ。肉体労働から生まれた店長との許されない恋は?  / さなえもん ( 2002-03-12 00:10 )
めざましテレビの占いは、12位だと逆にいいことがあるときが多いと感じてるのは私だけだろうか? / マッキ〜 ( 2002-03-11 23:51 )
無事に家に帰れるといいね(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-11 23:10 )
以前、自転車通勤をしていた時に「電車でGO」なんてゲームより「自転車でGO」ってゲームの方が断然スリルがあるわ!といつも思っていました。 / asari@雪の下り坂はスリル満点〜! ( 2002-03-11 23:08 )

2002-03-10 忙しいです。

 昨日はめずらしく午前一時前に寝て、今朝起きたら11時。ステキ。ひさびさに10時間も寝たなんて。。で、午後はつるかめってました。で、色ボケかっぽぅ二人が来月一杯で二人ともつるかめを辞めることが発覚。別にクビとかではなくて、自主的に辞めるらしい。困った。この二人がいなくなると、戦力が半減してしまう。新人を入れなくちゃならないとは言っても、今回入った新人くんも以前いた人の紹介でどうにか確保できただけで、実際には求人広告に応募してきた人はほとんどおらず、果たして人員確保できるのかどうかも不明です。



 さて、明日は朝八時からつるかめ。三時前に上がって、午後5時から11時までサーバ管理。忙しいです。KUNさんに言ったら「それごとき」って怒られそうだけど(汗)。


 この3日間くらい、早朝から深夜まで本当の意味でフル稼働になりそうなので、今夜は
ビタミン剤でも飲んではやく寝よう(笑)。

先頭 表紙

ジャムぽん>家に帰るまでが遠足です♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:55 )
大蛇>今日はあんまし運がよくなかったね。。。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:55 )
しろねこさん>本当にたまになんですけどね(涙)。今日は忙しいと言いつつサーバ管理の職場はひまです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:54 )
asari>リポDは気休めで砂。リゲインは一時的。タフマンは呑んだことなし。ユンケルは体内のグリコーゲンを一発で燃焼させて瞬発力を出す作用なので、栄養補給ではないし。個人的にはグロンサンがおいしくて好きです(謎)。 / 電ボ屋@マニヤック ( 2002-03-11 21:53 )
すごいーー。目の下にクマさんが出来ないように、気をつけてくださいね。おつかれさまです。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:34 )
幸運を祈る!頑張ってくださいな! / 大蛇 ( 2002-03-11 14:32 )
たまには、たくさん寝るのもいいよね。 これから、忙しくなるんだね。体には気を付けてね〜。 / しろねこ ( 2002-03-11 01:45 )
リポD、リゲイン、タフマン、ユンケル。。。どれが効果的なんだろう。 / asari@リゲインで胃痙攣おこした奴 ( 2002-03-11 01:01 )

2002-03-09 今月一杯で閉園の向ヶ丘遊園にて

 今日はひさびさ且つ唯一?の休日であったため、ちょいと気張ってでむぼ相方と向ヶ丘遊園にて遊んできました。誕生日祝いも兼ねて・・・(←兼ねられたのだろうか?汗)。



 向ヶ丘遊園は小学校六年生の夏休みの最終日に、親に連れてってもらって以来でした。親が珍しくも「今年で小学生も終わりだから、夏休みの最後の日(←日曜だった)にどこでも好きなとこに連れてってやるぞ」との父の言葉に甘え、当時埼玉県住まいだった私が開口一番指定したのが「向ヶ丘遊園!!」でした。子供の頃から趣味が渋かったのね(謎)。



 新宿駅から小田急線急行でたったの20分。で、今日13年ぶりくらいに現場を訪れてみて思ったこと。




「さびれたなぁ(涙)」








 ちなみに具合から言いますと、小山遊園地の現状に非常に良く似ていました。丘陵地帯にある埼玉の東松山動物公園と小山遊園地を足して2で割ると向ヶ丘遊園って感じです。


 小学校のときに乗った宙返りジェットコースターは「スーパーローラーコースター」という名の宙返り無しコースター(しかもKUNレガシィの5倍くらいのGで針路変更を平気でするのであちこちぶつけて体が痛い)に建て替えられ、部屋の中でナナメに立つことの出来る「不思議ハウス(だったっけか)」は消滅し、お化け屋敷は「来るか来るか」と身構えているうちに出口(爆)、というツマらない上に改修されないのでボロい建物に成り下がっており、昔訪れたときの感動そのものは甦ってこなかったのですが、でむぼ相方と遊園地なぞに出かけるのは一年半ぶりくらいだったので、それはそれで楽しいものではございました♪うっふっふ。
 もちろんマニアの私は、敷地内にある小田急鉄道博物館もちゃんと制覇。これ基本。

 

 結局午後5時の閉園時間を待たずして「向ケ丘遊園よ、さらば」と別れを告げ、あっという間に新宿・渋谷に戻ってきてしまいました(笑)。川崎市って近いのね〜。



 で、渋谷で夕飯食って食事を終えた時点で店の中で5分間ほど気絶。これなんだなぁと思いましたね、最近夕飯食ったあと気絶して気づいたら朝っていうヤツ(汗)。ま、そんな感じで、誕生日祝い前半戦は楽しく過ごしたのでした。明日からまた現実の日々・・。仕事すっかぁ〜〜(涙)。


■今日の失敗。デジカメ持っていかなかった。

■今日の音楽。ジャーニーのグレイテストヒッツ。車のCMの曲(Open arms)も入ってます。

先頭 表紙

綾丸先輩>今回はブースカランド行きましたよ♪でむぼ相方が「ブースカの彼女って何ていう名前?」って聞くので、適当に「ブースコだろ」って答えてたら本当にブースコで大笑い。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:50 )
おみやさん>おおっ、やはりニールショーンは欠かせないギタリストの一人で砂!!!個人的には,彼はロックな早弾きよりも渋いソロのほうが本当に上手いと思う。ど真ん中すぎるロックなだけに、そういうポップな感じでのソフトなソロが本当に上手いと、やはりすごいなと思うね。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:49 )
とんとん>おお、そういえばおまえも鉄ちゃんだったな(笑)。ワシは今でも交通博物館で一日過ごせるからなぁ(笑)。でむぼ相方は呆れ気味。。。視線が冷たい。。うぅぅぅぅ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:46 )
砂州子先輩>花畑とか、柱の多い建物の廊下とか、めちゃくちゃよく使われま砂。で、いきなり柱の影から出てきた人がピストル撃ったりして、まったくわけわかんないところがまたシュールで面白いので砂。誕生日祝い前半戦は向ヶ丘遊園だったので、中盤戦は茨城にて開催で、後半戦は三重および関西方面にて実施出来れば理想で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 21:44 )
いいところだったのに、閉園残念。ブースカランドは、マメ子のお気に入りだったんだよ。 / 綾丸 ( 2002-03-11 19:42 )
じゃーにー♪にーるしょーんで砂。そいえば向ヶ丘遊園行ったことないです。もっと遠いと思ってた。 / おみや ( 2002-03-11 12:49 )
俺も元マニアだったのでなんかうれしい(謎)。俺も最近、てっちゃんの血がまた騒いできたんだよね…。あ、俺「は」、か(笑)。 / とんとん ( 2002-03-11 12:49 )
向ヶ丘遊園地って カラオケの映像のロケ地として 何回もみたことがありま砂。友達が杏里はんの歌がすきで、それを歌うたんびにみてました。 むぉうう... ロケ地をたずねる旅ができなくなるぅう/ すてきな誕生日祝い前半戦でよござんしたなぁ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-11 08:52 )
たらママ>たらママのご自宅からだったらそんなに遠くないのでは?ちなみに子供の頃って、「今日は車に乗りたくない。乗ったら酔うな」って日が結構ありまして・・・。ただ、今になってそれは父の運転がヘタなせいだと気づいたんですが(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-11 00:14 )
うちも今日向ヶ丘遊園に行こうかと言っていたんですが、娘が遠出したくないとごねたのでやめました。3月中に行こうと思っています。お花見には最高の遊園地だったのに残念。 / たらママ ( 2002-03-10 23:13 )
Blue>巨大迷路もすでに撤去されたあとだと思われます(涙)。期間限定の企画モノアトラクションは軒並み撤去されて、今は「向ヶ丘遊園の歴史」とかの建物を作って展示してますね。落書き帳とかが置いてあったので読んでみたら、遊園スタッフが「最後まで頑張ります」って書いてたりして、目の奥にツーンときました。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 22:54 )
しらぴょん>遊園地って、最近ポリシー持って仕事してるのってディズニーランドとかだけなのかな。。。なんか、改修の仕方とかも結構ずさんで、そりゃあ今月一杯でおしまいだからってのもあるんだろうけど、すごく淋しかったね、向ヶ丘遊園は・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 22:49 )
とんぼ>幸い、今日は飯食ったけど睡魔に襲われておらず、確定申告のための領収書とか整理しようと思ってます。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 22:43 )
向ケ丘遊園はすいてるんだぁ〜。確か一回しか行ったことがないと思うけど、巨大迷路があるところじゃなかったっけ??違う?ι / Blue ( 2002-03-10 21:50 )
遊園地に夢が無くなったような気がする。あるのは「錆び」だけかも。 / しらぴょん ( 2002-03-10 19:11 )
私も最近よく気絶するわ〜 覚醒した時のだるさで もっと気をしっかり持たなくっちゃ!!と思うのですが・・・。気絶。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:34 )
大蛇>まあまあ、すねることないじゃん♪これからの人生、ゆっくりとジェットコースターに乗っていってくださいな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 13:21 )
みずのさん>小田急ぞいの遊園地って他だと何がありますかね。ていうか車買ったんですか。あの写真・・・。ステキ。今度載せて♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-10 13:19 )
ジャムぽん>おお、Open armsを知っているのはかなり渋い女の子だ。花粉症は、薬飲んだから大丈夫だったよん。プレゼントは、とりあえず今使ってる石鹸が終わるまでは部屋に飾っとくよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 13:17 )
ヒゲ>ヒゲが言うと説得力あるな<川崎・東京区間。東京駅も新宿も渋谷も慣れちゃうと大して迷わないのだが、やはり東京駅はかなりでかいので慣れないと待ち合わせも難しいかも。つーか今度はいつ頃関東襲撃? / 電ボ屋 ( 2002-03-10 13:15 )
なおなお>向ヶ丘遊園のさびれかたも悲しかったが、向ヶ丘遊園線(モノレール)が廃線になったじゃん。あの軌条跡が非常に物悲しい。ちなみに思ったのは、向ヶ丘遊園は五拍子で取ると、語呂がポリリズムっぽくなって素人さんは難しいと思われ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 13:12 )
しろねこさん>ふはは、今ごろ気づきましたか♪のわーんてね。こまちと一緒に外出するのも三週間ぶりくらいだったので、楽しかったですよ〜。ここんとこお互いいろいろ忙しかったから。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 13:02 )
asari>ビックリハウスって言うんだっけ〜。。忘れてた♪あれって、部屋の中でナナメに立ってられたり、低いとこから水が高いところに上がったりして、子供心にすごく面白かった。いまおもえば、あれは期間限定のアトラクションだったのかな・・・。サマーランドも行った事無い・・・。遊園地あまり連れてってもらえなかった人なので。。そのかわし親には空港とか地下鉄博物館とか交通博物館とかJR大宮工場とかに連れて行かれてたので、そっち方面は強くなりました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 12:57 )
いいじゃないですか!乗った事無くても・・・まだ、未成年だから、先は長いし・・・ / 大蛇 ( 2002-03-10 12:53 )
みなみ>みなみへの変なイメージで、あんまおデートとかしないような印象を受けてしまうのだが(失礼)、それは偏見というもので砂。バラ園は今はオフシーズンなんで土しかなかったけど、そこだけイギリスの庭園か、って感じでバラが咲いたらとてもきれいであろうことは容易に想像できたよ。デートでドリームランドかぁ・・・いいなぁ・・・ワシは水族館な人だから(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 12:53 )
まっき〜♪>ドリームランドは閉園したけど、よみうりランドはまだやっているべ?カーテンつきの観覧車。カナーリやらしいとは思わんか?(笑)。観覧車っつーのは外の景色を見るためにあるもんだっ(←おやぢ的説教)。チューチューしてんじゃねぇ(←ノーコメント)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 12:42 )
KATSUMIさん>はじめまして〜♪サッカー日記書いてらっしゃるんですね。ぼくはサッカー弱いもので、先月「オフサイド」ってものを知りました(汗)。ちなみに鉄道博物館には小田急の創始以来の歴史的な写真や切符などがパネルになって飾られており、それに加えて車両模型の大きいやつが置いてあって、HOゲージの巨大レイアウトは一回100円で動かせます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 12:38 )
小町娘>とっても楽しかった。中盤戦は来週ということで(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 12:33 )
大蛇>なに、ジェットコースター乗ったことがないとな・・・。それはかなり人生を損しているぞ!今すぐ小田急線向ヶ丘遊園駅下車バス五分の向ヶ丘遊園に行ってスーパーローラーコースター「ディオス」にGOだ!!ちなみに車のCMの曲は三拍子のやつ。いい曲です。でもワシは「I'll be alright with you」が一番好きかな。とってもステキな曲です。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 12:31 )
ドリームランドの潜水艦に乗っておきたかった。向ケ丘遊園はまだ残った方で、小田急系列の遊園地は軒並み閉じていった。無念。 / みずの ( 2002-03-10 11:33 )
昨日の花粉症の具合はいかがでした?それと、プレゼント・・・!!ところでopen armsは泣けてきますよねーーー。ダンス部だった時、その曲でワルツを踊りました。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 11:26 )
東京駅は広すぎて迷子になるので、最近相方と会う時は川崎待ち合わせ→東京各地という具合。川崎東京は近い。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 10:47 )
なつかしいな〜。一応地元(笑) 昔からある遊園地が閉園って時代を感じる。向ヶ丘遊園というと水森亜土を思い出す。5拍子の練習、むこうがおかゆ〜えん、むこうがおかゆ〜えん。(タモリの音楽は世界だ!ネタ) / なお ( 2002-03-10 03:10 )
こまち娘。ちゃんと同じこと書いてる〜、って思ったら一緒に行ったんだね。 それと、2人は恋人同士なんだね。(←今頃気付くなんて、遅すぎ?笑) / しろねこ ( 2002-03-10 02:45 )
行ったことあるのかなぁ〜。記憶にないなぁ。サマーランドだったら記憶にあるような。。。 / asari@ビックリハウス(?)が好き ( 2002-03-10 01:46 )
おいらもその昔デートで逝きました。あと、あのすぐ近くに親戚が住んでる。       薔薇の季節、薔薇園が超キレイでした。閉園とても残念です。 ドリームランドも閉園してしまったしね。(あそこもデートで逝った) / みなみ ( 2002-03-10 01:40 )
ドリームランドも1度も行かずに閉園したし、淋しいですな。小山遊園地が懐かしぃ。 / まっきー♪ ( 2002-03-10 00:56 )
小田急鉄道博物館って、何が飾ってあるのですか?(笑) / KATSUMI@はじめまして ( 2002-03-10 00:42 )
おつかれさまでした。遊園地、ひさしぶりだったし、つっこみがいもあって、楽しかったね。 / こまち娘。 ( 2002-03-10 00:11 )
ジェットコースターに乗った事無いんですよね・・・聞いてみたいで砂、その曲! / 大蛇 ( 2002-03-10 00:05 )

2002-03-08 明日はお出かけ♪

 またもや変な時間の更新。だってまた飯食ったあと気絶してたんだもん(涙)。アリーマイラブを見てテレビを消したあとの記憶なし。気が付いたら寝転がってる俺>風邪ひかないように。


 今手帳を見てみたら先月の14日以来、休みらしい休みがなかった(汗)。バイトはなくてもリハーサルしてたりLiveやったり。Liveと言ってもいわゆる対バン形式じゃないから、2時間半とか弾くのははっきり言って集中力と体力の勝負。そして明日が三週間ぶりで完全休日だ(感涙)。そして、調べてみたら休日ってこの先にも明日だけ?(汗)。






ちきしょ〜、昨日で一個年取ったのに、若さで押し切らなきゃいかんスケジュールだよ(涙)。




 さ〜て、明日(9日)は朝早いの〜。がんばろっと〜。

先頭 表紙

たらママ>そうなんですよねぇ。ここしばらくは気合で乗り切っている感じです。日々の睡眠をしっかりとっていこうと思います。なんか最近の研究結果では、一日の睡眠時間が五時間〜六時間程度の人が一番長生きするそうですね。八時間だと寝すぎだそうです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:47 )
asari>いやぁ、今だって別に埋めようとして埋まってるわけじゃないので、そういうときに限って休みが欲しくなる・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:45 )
大蛇>ワシの日記に突っ込んでる人で未成年は今のところいないような気がするなぁ。ま、でも年は関係ないので、これからもどんどんつこっんでくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:44 )
ぷよん>いやいや、ぼくと大して年なんか変わらないじゃないですか。ひまじんは若い人多いし、堂々といきませう♪ちなみに今日の向ヶ丘遊園の超長い階段は、さすがにエスカーに乗ってしまいました。神奈川県ってエスカレーターのことをエスカーって言うのかしら? / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:41 )
鳥さん>はじめまして〜♪まだ仕事音楽の世界には足を踏み入れて間もない駆け出し・ペーペーのギタリストであります。まだ全然食えないので修行中の身ですね。時々といわず毎日いらしてくださいね♪基本的に毎日更新しておりますので。鳥さんもピアノやってらしたんですね。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:38 )
大蛇>もしかして上野突っ込みからも推測すると、中学生???おおっ、若い。。。。カナーリ若い。。。千代の富士って知ってる?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:34 )
しらぴょん>む〜、まだ若いかぁ・・・。しらぴょんも私もほぼ同世代だっつーことで、これからもひまじんに若い男の色香旋風を巻き起こしていこうじゃあありませんか(←自分で書いてて寒い)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:32 )
ちゅもぞ>そうなんで砂・・・。明日からまた仕事。木曜まで連続で休み無しです。ていうか確定申告いつ行けっつーんだよ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:29 )
ムムムッ酒>ううっ、それはもしや我が師匠の演奏お披露目大会・・・。む〜、今度は客としてではなく、同業者として同じレベルで話をしたいというのが私の夢。いつかそうなりたい。必ず。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:27 )
ジャムぽん>おかげさんで、今日は一日楽しめたよん。むほ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:23 )
人間、休息を取れないと、どこかで必ずガタがきますよ。リラックスしてください。 / たらママ ( 2002-03-09 22:47 )
スケジュールが埋まっていることがうれしかったのは何年前までだったかなぁ〜(しみじみ)。。。 / asari ( 2002-03-09 21:49 )
失礼だけど〜、この中で、15歳未満の人って居ますかね・・・? / 大蛇 ( 2002-03-09 19:19 )
ちみはまだ若いよ(爆)。そうは思っていないかも知れないけど・・・。って、はっ。わ、私ってもうこんな歳だったのね・・・(改めて気づいたらしひ)。 / ぷよん ( 2002-03-09 19:02 )
はじめまして。音楽修行中ですか?楽しみな日記を発見!これから時々のぞきにきます。 / ( 2002-03-09 16:35 )
まだ、若すぎる人・・・もしかしたら1番若いかも・・・しかし、時が過ぎるのが早く感じる・・・ / 大蛇 ( 2002-03-09 13:59 )
つーか、若いでしょがぁ〜 !! ゴルァ! / しらぴょん ( 2002-03-09 12:39 )
現実は現実ぅ〜がんばってくださいましぃぃ。 / ちゅも ( 2002-03-09 12:03 )
中野サンプラザ行かないとダメでしょう〜! / ムッシュ ( 2002-03-09 10:22 )
一日楽しんできておくんなまし♪♪ウフ。 / ジャムぽん ( 2002-03-09 10:00 )
みずのさん>初仕事Liveで二時間半を2本やったときはカナーリ死にました。自宅に戻ってそのまま倒れるようにして寝た(笑)。2時間半一本だったら、わりといけます。慣れの問題ですね。逆に一時間とかに限定されると、その一時間に凝縮して頑張っちゃうから、短距離走のような苦しさはある。ディメンションとか本田雅人とかの曲をオンパレードで2時間やったときは本当に息を止めながら弾いていたので(笑)、一曲終わるごとに息切れしてた。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 06:45 )
そういや、2時間のライブってやった事ないなぁ。1時間でもしんどい(笑)。 / みずの ( 2002-03-09 06:29 )

2002-03-07 誕生日だけど仕事。

 ひまじんバニーから引越しに際して無印のスチール棚をもらいました。実は棚が欲しかったので、渡りに船。ステキ。しかも棚二つだよ。送料だけだし。ステキ。これで我が家も少しは片付く。今まで地獄絵図だったから(涙)。いい誕生日プレゼントになった。ありがとう、バニー。



 つーわけで、今日は「人手が足りないから」という理由でつるかめへ。誕生日ぐらい休ましてくれっていったって、仮にも社会人だとそういうわけにもいかないので砂。売上納金機の鍵まで持たされて、お客からのクレーム電話の応対もこなしました。意外に落ち着いて客の誤解を解くワシ偉い(笑)。バイトの身ながら店長代理とはこれ如何に。。。


 さて、去年の今ごろ私は何をしていたかと思って、ひまじん日記のバックナンバー?を見ていましたら、履修登録ミスにより単位失って、卒業やばくて追試の勉強をしていたんですね(涙)。それから早くも一年が経ったわけです。この一年、本当にいろんなことがありました。これからの一年も凄くたくさんのことがあるとは思うんですが、果たして自分がどのように人生をたどるのか、非常に楽しみでもあります。


 というわけで、今日やる予定だった誕生日祝いは土曜日に延期。土曜は遊んできます♪

 誕生会前半戦は今週土曜日。後半戦は茨城にて今月末に開催される雰囲気が濃厚です。頼みますよ、KUNさん(笑)。

先頭 表紙

ちゅもぞ>かと言って大したことが話せるかといったらそうでもないので砂(汗)。でもちゃんとした発音でお金を一緒に数えてあげたり、「袋いるか?」とか英語で聞いてあげるだけで、あっちの人はとっても安心するようです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 00:18 )
あ、外国人さんと話する時困るから、通訳で(爆) / ちゅも ( 2002-03-09 12:02 )
大蛇>オーケイヴェリィグーッ♪汚くなければ愛すべき存在、セタキョン・・・・。永遠なれ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:09 )
クマ>おかげさまでずいぶん長くなりましたねぇ。。。基本的に毎日何か書いているし・・・。もともと三度の飯より無駄話が好きな人種なので(笑)、ネットで無駄話してるだけかもしれませんな。。。書くことも大好きだし。。。高校から大学にかけては、毎日ノート1ページ分、多くて毎日3ページ分何かを書いてから寝ていました。心理学系の友達に言わせると、それはどうも自己カウンセリングらしい。う〜む、気づかなかった(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:07 )
しろねこさん>楽しんでくる予定で〜す♪幸い昼間はすごくあったかいらしいし。なかなか今回はグッドタイミングで砂。上野の写真シリーズ、見てますよ。上野って動物も人も、いろんな写真撮れるから面白い。<元写真部 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:02 )
えむ>うををを、いきて〜・・・。今思ったんだけど、ワシとかだけだったら、熊吾郎がいるときに行っても大丈夫なもの?ちなみに「カモーナ」は今回のモー娘の新曲でもいきなり使ってて笑った(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:00 )
瀬名>ありがとー♪でんぼ人形・・・は我が家にちっちゃいのがいくつもあるんだが(汗)。リアルサイズデンボだったらかなり嬉しい♪>ハーフネコサイズ / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:57 )
ジャムぽん>かなりそのように期待したいね(笑)。実はまだ明日もらえるプレゼントの中身は分からないので、ちょっと楽しみさ。あ〜、また変な時間に寝起きしてしまった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:55 )
ちゅもぞ>ありがとうございまするっ♪ちなみに金融関係にかみついてくるクレーマーさんの場合は僕もよくわかんないので(笑)。賞味期限の読み間違いとかして平気で「古いからこれ味がおかしい」って電話してきたり。挙句の果てには乾電池の+と−を入れ間違えて「不良品を売りつけるのか」って怒鳴り込んできたり。ここんとこクレーム処理係・外国人と英語で話す係は私です。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:53 )
kyo>誕生日メッセージありがと〜ございます♪しかしそれだけは避けたい<バイトから店長上がり。僕の目標はつるかめで仕事しなくても生活できるようになることなんですから・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:44 )
大蛇>えっと、行政法1を登録したのに、自分は行政法2を登録したと思い込んでて、授業も試験も行政法2を受けたんです。で、もちろん単位はつかなかったと(涙)。そのへんのいきさつも、バックナンバーのどこかに載っているにちがいないので、要check♪誕生日メッセージありがとさんです!! / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:41 )
みなみ>ありがと〜。今年の誕生日はずいぶん多くの人に祝ってもらった感じ。ひまじんネットあってのことだね。月末の土日で茨城を攻める予定が出てます。今KUNさんと調整中。こえむの都合もあるので、その都合がつき次第、牛久大仏ご案内もあるみたい(笑)。みなみは働き出したもんね。しかも土日が休みとは限らないみたいな(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:38 )
セタキョンの謎解明しました! / 大蛇 ( 2002-03-08 23:38 )
長く日記つけているのですねー!すごい! 尊敬 / クマ ( 2002-03-08 23:38 )
土曜日は、楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-03-08 22:19 )
後夜祭は三重県へカモーナ。 / えむ ( 2002-03-08 19:40 )
おおお、オメデトウ〜。なんかあげたいけど・・・なにがいい?でんぼ人形でいい?? / 瀬名 ( 2002-03-08 15:06 )
プレゼント攻撃があるかも??? / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:47 )
お誕生日おめでとうございまする。もしもクレーマーにやられたら、よんで良いですか?♪ / ちゅも ( 2002-03-08 13:21 )
送ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪クレーム処理が冷静にできるなんてスゴイわぁ。初のバイト店長になったりして☆ / kyo ( 2002-03-08 10:51 )
今頃ですがおめでとうございます!登録ミスとは? / 大蛇 ( 2002-03-08 07:31 )
お誕生日おめでとう! って出遅れたね。 月末の茨城、行けたら行きたいです。 / みなみ ( 2002-03-08 04:31 )

2002-03-06 世田谷大捕り物?

 というわけで、昨日本部から電話があって、「明日朝からポリス一人派遣して張り込ませて、セタキョン出た時点で身柄確保して入店禁止言い渡すからよろしく〜」とのことでした。
 当然スタッフはどよめき(笑)、果たしてどんな顛末になるのかをドキドキしながら(?)待っておったわけであります。いや、しかし朝の店の準備は忙しかった。。新人君がいると、新人君の指導に時間をとられて時間がどんどんなくなっていく〜(涙)。でもかつては自分も新人だったし。ま、指導係は私じゃなくてAくん(色ボケ中)だったからいいんだけど(謎)。



 というわけで、やってきましたセタキョン。いつものように買い物をして、店を出たところでポリス出動〜。店からちょっと離れたところで話をしにいったまま帰ってこない(汗)。こりゃもしかして返り討ちに遭ったんではないか(爆)、などとヤキモキしながら待っておりましたら、いつの間にか戻ってきたポリス殿。

 昼飯を食いながらポリス殿にいろいろ話を聴いたら、ちゃんと入店禁止を言い渡したとのこと。しかし「これで来なくなると思うと淋しいで砂〜」とか「世田谷の巨人だからセタキョンなんですよ」とか色々セタキョン話をしていたら、

「そんなに愛情持ってるなら入店禁止にしなければよかったかなぁ(核爆)」


 みたいな変な結論に(汗)。ちなみにこのポリス殿、かつては音楽雑誌の編集者やドンキ○ーテのヤ○ザ対応係など、変わった仕事を介して今つるかめのポリス(警備会社が監査も請け負ってる)をやっているそうです。音楽の話になりましたが、ああいう音楽雑誌を書いてる人ってやっぱり評論家チックな物の見方をするんだなぁと思いました。あ、音楽雑誌は音楽の評論が仕事だもんね(爆)。



 夕方は楽器屋さんとCD屋さんを流してきました。で、今まであまりの眠さに気絶してました。

先頭 表紙

大蛇>この記事の本文中にも答えが載っていますので、よっく探してみるよーに!あと、過去にもセタキョン的タイトルで日記を書いているので、ぜひバックナンバーも読んでみるべしっ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-08 22:56 )
セタキョンとは何ゆえ? / 大蛇 ( 2002-03-08 22:50 )
Orito>↓それくらいはわかっています。三回書き直したから。君へのレス。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 21:51 )
↓ジャイアントとかけているのに。。。 / Orito ( 2002-03-08 15:44 )
Orito>核心をついていま砂♪ジャイアンも和田アキ子もたまに好き。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 03:32 )
asari>ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-08 03:29 )
さなえもん>ありがとう〜♪この一年で起こったことも、全部大事な思い出だよ。。。たぶんこの先どんな人生を送るにしても、こんな時間を過ごしていたということは、絶対に何かの財産になると思う。さなえもんの日記も本当に楽しくて、必ずcheckしてるさ。今後ともよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-08 03:28 )
っていうか、和田アキコがジャイアント同じ?みたいな。(笑) / Orito ( 2002-03-08 01:35 )
めでたい! めでたい! めでたい! めでたい! めでたい! / asari ( 2002-03-08 01:13 )
お誕生日おめでとう!!忘れられない思い出がたくさん待ってるといいね〜。 これからも楽しい日記いっぱい書いてね!楽しみにしてるよ〜ん。 / さなえもん ( 2002-03-08 01:05 )
とんとん>これでワシも君と同じ年だ。やっと追いついた・・・。セタキョンはね、かなり汚いよ。ってったって、最近風呂に入った感じがするの。なんか昔みたいに「激汚」じゃないんだよね。。。泥にまみれたお金を拭いてて、その泥が泥じゃないと分かったときの、あの声にならない叫びを聞かせたい(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:46 )
大蛇さん>おかげさまで(?)、今日はセタキョンが来ませんでした。来ないとなると、微妙に悲しいです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:43 )
ちなみにこの場での突っ込みレスではなく、みなさまのページへ突っ込みに行くことにいたしました。お待ちくださいませ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:35 )
みなさま>誕生日を祝っていただき、本当にありがとうございました。こんなにたくさんの人に祝ってもらえる誕生日は、ひまじんネットあってのものだと思います。この場を借りて、ひまじんネットのみなさん、そして縁の下の力持ちの管理組合の皆様、ありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします!! / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:34 )
お誕生日おめでとう〜♪ぱちぱちぱち♪ / 咲良 ( 2002-03-07 23:43 )
お誕生日おめでとうございます。セタキョンを一度遠巻きに見てみたい気がする。 / まっきー♪ ( 2002-03-07 23:17 )
セタキョンと共に過ごす誕生日に乾杯。 / みずの ( 2002-03-07 22:45 )
おたんじょうび、おめでとうございますう。やっぱり、お誕生日もお仕事はいってしまわれたんですねー。お疲れ様です。あ、それと、ギターがんばってくださいね♪ / しまお ( 2002-03-07 21:42 )
お誕生日、おめでとう〜。&初めまして〜。 よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-03-07 21:23 )
お誕生日、おめでとうございます!今年も、ますますくりえいちぶなオタク化に邁進して下さい。私も負けないように頑張ります。 / lamancha ( 2002-03-07 18:44 )
先輩氏、お誕生日おめでとうございます! セタキョンさまには いつかお会いしたいで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-07 18:44 )
は☆じ☆め☆ま☆し☆てっ☆ お☆た☆ん☆じょ☆う☆日☆       おめでとうございます☆  あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2002-03-07 18:39 )
セタキョン、ポリス、どちらにもお目にかかってみたいなあ。お誕生日おめでとう。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:17 )
おたんじょうび おめでと〜。 / とんぼ ( 2002-03-07 17:43 )
お誕生日おめでとう〜! 今年も充実した一年でありますように! セタキョンのお話が最後になってしまうのは、ちょっと寂しいかも(笑) / たけ坊 ( 2002-03-07 16:23 )
わ〜い♪はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪うふふ〜また歳離れちゃったねぇ〜(笑) / えもり ( 2002-03-07 16:13 )
年とっちゃったかー。ひゃっほうー。 / ジャムぽん ( 2002-03-07 14:05 )
はっぴぃ〜ば〜すで〜!!24歳とはまだまだ若いのねぇ〜〜〜もしや年男? / リヘ ( 2002-03-07 13:51 )
24歳、これで俺と一緒だ(笑)。せたきょんさんって人、一体どんな人なんだろう?話しだけ聞いてるとものすごく汚そうだけど…(苦笑) / とんとん ( 2002-03-07 12:57 )
HAPPY BIRTHDAY〜♪ / おみや ( 2002-03-07 12:47 )
ハッピィ〜バァ〜スディ〜♪最○な1年でありますように☆  / Mlue ( 2002-03-07 12:40 )
ハッピィ〜バァ〜スディ〜♪素敵な1年でありますように☆ / Blue ( 2002-03-07 11:39 )
お誕生日〜♪ おめでとです〜♪ お祝いめっせで〜す〜♪ / おき楽 ( 2002-03-07 11:35 )
たんじょうびめでたい!さぁ、おまつりだ!!いばらき〜んでパラダイス(謎)別件、Macの件、後程メールしまふ。とりあえず詳しいことを聞かせてねん。 / なお ( 2002-03-07 10:45 )
お誕生日おめでとうございます。セタキョンってどれくらいのでかさだったんだろう。。。頭を屈めないとエレベーターに乗れないとか? / おとじろう ( 2002-03-07 10:29 )
お誕生日おめでとうございます。飛躍の年になりますよう、応援しております。 / たらママ ( 2002-03-07 07:44 )
なるほど!そういう事でしたか・・・ / 大蛇 ( 2002-03-07 07:32 )
せたきょん、1度見てみたいけど1度だけでいいや。 / えむ ( 2002-03-07 07:29 )
OH!誕生日おめでとう!!・・・ってでむぼ君、いくつになったんだっけ?(ォィ / えむ ( 2002-03-07 07:28 )
つーわけで(どういうわけだ?)、誕生日おめでとうです♪ 人生これから。やりたい事につっぱしっちゃって下さいねん。 / ぷよん ( 2002-03-07 07:10 )
誕生日おめでとう〜! / マッキ〜 ( 2002-03-07 06:03 )
従業員の間に、共通の大きな話題を提供してくれたセタキョンには感謝してしかるべきでしょう(笑) / みなみ ( 2002-03-07 00:41 )
あ。私の知り合いでぷち評論家もどきがいまーす。っておぷしょんなんだが(謎)。 / ぷよん ( 2002-03-07 00:06 )
セタキョンネタは、もう終わりなのかぁ。 / こまち娘。 ( 2002-03-06 23:47 )
じゃあ「エモキョン」は「えもりの巨人」なのか?(笑) / えもり ( 2002-03-06 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)