himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-05 ここ最近
2002-03-04 Here comes the POWERBOOK♪
2002-03-03 花粉祭りに勝利
2002-03-02 世田谷特捜部発足
2002-03-01 誕生日か仕事か?
2002-02-28 宴のあとで。
2002-02-27 休憩という名の現実逃避
2002-02-26 余裕が無い人
2002-02-25 先輩に頼る
2002-02-24 やられてしまいました。


2002-03-05 ここ最近

 音楽のことばっかり考えてて、音楽の話ばっかりしてるような気がする。




 あ、いいのかそれで(爆)。






 ちなみに明日はセタキョン捕獲計画発動です♪果たして明日はどんな大捕り物が展開されるのか否か。むほ、微妙に楽しみ♪

先頭 表紙

エモキョン>意外にそういう人って多いよね(笑)。ちなみにMusicianから楽器を奪ったら、ただのオッサンで砂。これホント。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 00:50 )
おいらから音楽を奪ったら、ただのデカブツなのねぇ〜ん(笑) / えもり ( 2002-03-06 23:15 )
ぷよん>うんうん、そうですよね〜。僕は割り切らないで、わりと自分の一部になっていくタイプの人間なので、何かをやってるときはその話が出る人です。捕獲作戦の顛末に関しては、本日の日記をどうぞ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-06 23:13 )
綾丸先輩>いいですよね〜音楽の話。ただ、現場だとそんなこと話してるひまなんかないし、もっと別のことに神経使ってる、というのがOritoの突っ込みの話でして、酒でも呑めば、それなりに自分が何を考えて音楽やってるかみたいな話にはなりますよ。んもう、綾丸先輩ったら、オ・ト・ナ〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 23:11 )
大蛇さん>いーえ、音楽は勉強するもんじゃなくて、楽しむものですよん♪勉強するのはミュージシャンだけで十分です。私だって音楽の成績は悪かったです。あとで勉強して練習したのです(笑)。大学入るまで楽譜も満足に読めなかったのに(汗)。音楽は、音を楽しむものですよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-06 23:07 )
Orito>ねぇ(笑)。現場だとそんなもんだよね。誰だって、仕事場で「仕事とは何か」なんて語ったりしないもの。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 23:04 )
ジャムぽん>むほ♪むほほほほほほほほ♪アナタは馬車道行き過ぎです。かく言う私はまだ音楽は三級です。ようやっと履歴書に書けるくらいのレベルなので、まだまだ今も修行中です。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 23:02 )
いや、それはそれでよいのでは? 仕事と割り切る人とそうでない人と両方いますから、それはそれでおっけーかと。それにしても・・・捕獲作戦とは、きっと大捕物になるんでしょうなぁ(嘘想像)。 / ぷよん ( 2002-03-06 21:44 )
音楽の話、好きだよ。 / 綾丸 ( 2002-03-06 21:29 )
音楽・・・すいません、成績最悪です(:_;)・・・勉強します! / 大蛇 ( 2002-03-06 15:11 )
でも現場で音楽の話なんてほとんどしたことないなぁ。(爆) / Orito ( 2002-03-06 14:00 )
むほ、っていう言葉に、なんだかスゴクウケてしまいました。(笑)音楽が好きだっていうのが、伝わってきますよ。わたしは、馬車道がすきだっていうのと同じように。。。(?) / ジャムぽん ( 2002-03-06 12:05 )

2002-03-04 Here comes the POWERBOOK♪

 今日は先輩ギタリストにお借りしたギターを調整に出すため、赤羽のムーンまで行って来ました。で、帰りに下のスタジオに立ち寄ったのであります。実は過去にここでレコーディングして大失敗した経験があるので、今日は立ち寄るのがちょっと気が進まなかったんですが、やはりチャンスはチャンス。一つでも無駄に出来ないし、せっかく目を掛けてくださっている先輩たちがいる場所でもあるので、勇気を出して行って来ました。



 そしたら二人の大先輩Musician兼エンジニアの方がとっても温かく出迎えてくれて、「今年は色々演奏頼むから、時間の許す限り必ず顔を出すこと!!!」って言ってくれた。他にも、仕事のことや音楽のことでたくさんのアドバイスをくれた。以前の失敗も、「若い芽は摘んでおかんとな(爆)」なんて冗談を(←冗談だと思うよ汗)言いながらも、「必ずみんな通る道だし、凹んでるヒマなんてないぞ。つぶされたら、また立ち上がって来い!!」って。。




・・・・・とても嬉しかったです。


 写真は、今日納品されたMacのパワーブック。中古だけど結構美品で、何と8k円(爆死)。今年はこれでDTM(Desk Top Music)やる予定。打ち込み出来ると、仕事でも色々便利だもんね。


先頭 表紙

ジャムぽん>そうやって、次回のLiveまで後悔していてください。そうすれば今度のLiveには来るでしょうから(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:44 )
asari>お、ということは、asariもMac?むほ。むほほ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:43 )
こまち>今度これであそばせてあげます。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:40 )
大蛇>いや〜、なんかなんとかなく(笑)。お察しのとおり、これはMacのノートです。パワーブックというくらいですし。今これを打ち込んでいるのもノートですけど、やはりデスクトップは固定で使うときだけで砂。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:39 )
綾丸先輩>いやいや、こうやって凹んで大人になっていくので砂。。。私は悲しいかな、失敗にしか学べないタイプの人間なので、額に汗しながらひとつひとつ覚えていくので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:36 )
たらママ>大先輩Musicianの、「君はまだ全然若いんやで。これからチャンスなんていくらでもある。でも、それを生かすも殺すも君次第や」というお言葉が印象的でした。。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:35 )
KUNさん>そめだいです。でもいまいち「そめだいってなーに」という方もいらっしゃりますです。やっぱビルゲイツにやられたくない人種にとって、Macは救い主でしょう♪びばまっく。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:30 )
なおなお>あと一台残ってます。HDDは1GBでメモリは40MBなんだけど、それでもいいなら予約しとくよ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:22 )
ほい>え〜と、これは1300だね。性能的にはそんな良くないのかどうかわかんないけど、これはこれで使えます。とりあえず、いじって遊んでます。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:18 )
バニー>うい、メールしたよ♪棚ありがちょ〜♪有効活用さしてもらうぜい。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:17 )
みなみ>むほほほ、これは実は大変特殊な処理が・・・。日本語で言うと、「何もしてない処理」ってのをかけてます。光源は部屋の蛍光灯です。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:14 )
みずのさん>それはかなり論外で砂(笑)。でも、弦は死んできたら取り替えればいいわけなので、別に「週一回」とか変なローテーション計画を練らなくてもいいですよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:12 )
Orito>本当に安すぎで砂。Mac万歳。これからMacで遊びます。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 20:09 )
アカバネまで行ったんですか。お疲れさまでございます!!やっぱり、木曜日のライブ見てみたかったなー。 / ジャムぽん ( 2002-03-06 01:04 )
お! 力本だ!!! かわいがってくださいませ〜♪ / asari ( 2002-03-05 23:47 )
りんごマークかわいい。 / こまち娘。 ( 2002-03-05 22:23 )
知らぬ所であってるかもしれませんね・・・しかし、なぜですか?いいですね!やっぱりノートパソコンは!(違ったらすいません!) / 大蛇 ( 2002-03-05 18:29 )
若いうちからへこまなくても、これからいくらでもへこめるぞ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-05 18:20 )
「つぶされたら、また立ち上がって来い!」いい言葉ですね。自分がこうありたい、という目標がわかっている人はこの信念というか気迫なきゃ名を成せないですね。もっとも私の周囲なぞは、敗者復活戦を認めないような連中ばかりでやんなっちゃいますが。 / たらママ ( 2002-03-05 13:05 )
よっしゃ、そめだい!びばそめだい!今年一年そめだい!万歳!マックだ!すげ!こんど爆弾多発させてみよう!リンゴのエンブレムクレクレ! / KUN ( 2002-03-05 12:33 )
もう1台あまってませんかね?マジMacノートが欲しいだす。大きさだとibookだけど機能だとパワーブックだよな〜。ちゅ〜か金ね〜よ・・・。 / なお ( 2002-03-05 11:16 )
これって1400cくらい? 8k円ならかいだわなぁ。 / ほい ( 2002-03-05 11:07 )
lastsenegirl@hotmail.comに愛のこもったメールしてね^^ / バニー ( 2002-03-05 01:18 )
失礼、この画像イイね。フォトショップか何かでスポットライト処理? / みなみ ( 2002-03-05 01:10 )
kono / みなみ ( 2002-03-05 01:09 )
調整かぁ・・・ってか、そんなことより弦替えなきゃ。よって落ち(笑)。 / みずの ( 2002-03-05 00:57 )
安すぎ。まじで。いや、まじで。 / Orito ( 2002-03-05 00:51 )

2002-03-03 花粉祭りに勝利

 というわけで、今日もセタキョンの生態を探っていました。ちなみにお金が泥で汚れています。泥つきネギのように汚れているので、何だよこれ〜、と思っていたら、泥じゃなくて手垢でした(汗)。お〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜(涙)。風呂入ってくれ〜(滝涙)。



 昨日あたり、花粉がピークを迎えたのは花粉症同盟のみなさんは身体でお分かりかと存じますが、渡しもご多分にもれず殺られまして、昨日は撃沈しておりました。くしゃみのしすぎで腹筋は割れ(←嘘。割れません)、鼻のかみすぎから鼻の下を少しでも保護するためにヒゲを剃れなかったり(笑)。。。


 今日はどうしても我慢できず、ヤクのお世話になってしまいました。コンタックSR600。
 そして一時間後。



天国が訪れました。



 こんなに楽になるくらいだったら、前からのんでればよかった、と思ったですよ。これで花粉問題が今のところ解決してます。でもあくまで対症療法が効いているだけのことなので、今日のあるある大辞典を参考に食事を考えてみないといかんと思いましたね。





 本屋さんにて、「だめんずうぉーかー」を立ち読みしてて結構面白かったので、衝動買いしてしまいそうになったけど(笑)、これは買っても無駄にちがいないと思いとどまっているうちに、「PEANUTS(スヌーピー)」の新版が出たのでそっちを買いました。この本は変な日本語訳の本買ってくると面白さ半減。英語のまんま読んだほうが絶対に楽しいと思うです。

先頭 表紙

織人>薬最高。ヤクチュー最高。いえーい。でも薬一回飲んだだけで、今日も症状出ない。納豆が効いているのか知らないが、めでたい。 / 電ボ屋 ( 2002-03-05 03:13 )
しっぽちゃま>あうーん、こんなところにもピーナッツファンが・・・♪わしも大好きです。レギュラーの谷川俊太郎訳のやつも面白いですけど、今回の新版のやつは、サンデースペシャルってやつで、日曜版に掲載されたヤツを全部収録するらしいんです。季刊で。ライナスは、実はわたしも突っ込もうとしてた(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-05 03:10 )
大蛇さん>以前お会いしたことありましたっけ?で、異種たんぱく質とは・・・・忘れました(笑)。要は、異種たんぱく質が体内に残ると、花粉が侵入してきたのと同じ反応を身体が示すんだそうです。で、それが花粉症を悪化させるんだとか。ヨーグルトがいいらしいです。 / 電ボ屋 ( 2002-03-05 03:07 )
マッキ〜>いーや君は花粉症だ花粉症だ花粉症だ花粉症だ花粉症だ花粉症だ花粉症だ花粉症だ花粉症だ。びびびびび / 電ボ屋 ( 2002-03-05 02:54 )
小町娘>今度の向ケ丘遊園で一気に発症させよう(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-05 02:51 )
えむ>朝ってすごく鼻水とか出ない?ワシは朝すごいんだけど。。。でも昼間は今日なんか出歩いてたけど、全く何の影響もなかった。これは納豆パワーか? / 電ボ屋 ( 2002-03-05 02:48 )
KUNさん>花粉ショーはかなりつらい。でも納豆を食うようにしてから、薬飲まなくても症状が軽減・・・。納豆は身体によいのかも。。。ではタイトルを変えてみよ〜かな〜。期間限定で・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-05 02:44 )
よかったですね。薬最高ですね。 / Orito ( 2002-03-05 00:52 )
タオルが好きなのはライナスだよーーーー>クマ様〜〜〜 谷川俊太郎訳ですね〜スヌーピー。中学生の頃、「スヌーピーブック」愛読していました。英語が好きになったよ♪ / しっぽ@お久ですーーー ( 2002-03-04 22:23 )
最初にある人からスネークはダメだとクレームがついたので、大蛇にしますのでよろしくお願いします!で、異種たんぱく質とは? / 大蛇 ( 2002-03-04 20:12 )
なんだかね〜、私花粉症じゃないみたい〜!!だって、外に出てもくしゃみでないもん。ただ、寝る前や寝て起きたときに鼻が詰まるけどね。多分これは軽い風邪よね。(笑) / マッキ〜 ( 2002-03-04 19:42 )
花粉症、お大事に。 / こまち娘@発症に脅えてる・・・。 ( 2002-03-04 18:33 )
くしゃみがとまらんよーー。最近口呼吸で寝てるみたいで(鼻がつまってるので)ノドがいたくて夜中に目が冷めるよー。ぐっすん。 / えむ ( 2002-03-04 16:07 )
花粉大変ですね、確か去年は一時期花粉ショーだったのですが、今年は直った感じ。多少目がかゆいけど気のせいレベルかも。やっぱ田舎はヨイヨイ。 / KUN@タイトルをそめだいにしよう ( 2002-03-04 15:42 )
元セブンイレブン店員>やっぱ情報が来るのね。大手企業にそうやって利潤を還元してるので砂。。。というより、スポンサー企業に利益を図ってるのね。。よし、つるかめも「あるある大辞典」にスポンサー参加だ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 12:53 )
ジャムぽん>ワシはコンタックだったけど、他の薬でもちゃんと効くと思うんだよね。あと、花粉症としか思えない症状を呈してる人が、「俺は花粉症じゃない」って必死に主張して自分自身に言い聞かせてる様子を見てると、可笑しいなぁと思うので砂。ちなみにメガネはワシの顔の一部で砂。外すと誰かさんに怒られます。個人的にはコンタクティーもなりたいんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 12:49 )
おもいっきりテレビやあるある大辞典などの前もって情報がきます。ウーロン茶のときもきなこのときもココアのときもそうでした。あほみたく売れていった記憶がございます。 / 元セブンイレブン店員 ( 2002-03-04 11:21 )
ここ五日間くらい、鼻がつまってロクに眠れないです・・・。私もヤクにお世話になろうと思います。最近ずっとメガネ面だし。ぶすー、 / ジャムぽん ( 2002-03-04 09:39 )
スネークさん>おお、学生さんとな。若いで砂。花粉症はいつなるかわかんないので、明日はわが身という病気だと思いますね。とりあえず「異種たんぱく質」を増やさないようにしましょう←あるある大辞典参照。 / 電ボ屋@ギタリストさん ( 2002-03-04 02:09 )
みなみ>ファイナルアンサーでかなり汚いです。ひきます。こんな汚くてデカイ人は見たことがありません。でも自宅に住んでいて、路上生活はしてないみたいなの。お金がないっていうより、働くのと風呂が嫌いなパラサイトシングルっていうふうに読んでるのですが、いかがでしょう私のプロファイリング・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 02:04 )
みずのさん>これまた明日はつるかめ、ヨーグルトの特売なんで砂♪明日は絶対に欠品するよ〜(涙)。予測不可能とはいえ、情報は欲しい・・・。セブ○イレブ○とかは、あるある大辞典情報とかを裏で回してもらってるって話だけどね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 02:02 )
花粉症ではありませんので、苦しみはわかりませんが、お大事になさって下さいな!ちなみに私は学生です! / スネーク ( 2002-03-04 01:46 )
まじでそんなに汚いの?>セタキョン。(汗)。 / みなみ ( 2002-03-04 01:15 )
明日はヨーグルトが品切れになること必至。とりあえず、つるかめの分は押さえた!!(爆) / みずの ( 2002-03-04 00:48 )
クマさん>実は私もタオルが大好きで、口元でフニフニするのが無上の喜びです。怪しい?涙 / 電ボ屋@ちなみにあれは安眠毛布 ( 2002-03-04 00:45 )
スヌーピーのなかのちゃーりーのように、私はタオルは好きです      / クマ ( 2002-03-04 00:35 )

2002-03-02 世田谷特捜部発足

 またもや変な時間にアップです。何でかといいますと、午前零時すぎまでつっこみ返しをしていたのは覚えておるのですが、その後あまりの眠さにPCの前で気絶しておりましたのでした。



 一頃ひまじん上を賑わせ(?)、はたまた今でも毎日つるかめに来てみんなに恐れられているセタキョン(←覚えていらっしゃるでしょうか。五年風呂に入ってない炭鉱夫でもこんなに汚くはないって感じの世田谷の巨人です)ですが、かつて前の店長の時代はお出入り禁止を言い渡していたのですが、今の店長に代わってから再び毎日のように出入りするようになり、店の人にもお客さんにも恐れられていたわけです。


 今回対策として、本部からつるかめポリス(監査及び警備)さんが来て、セタキョンにお出入り禁止を言い渡して実行することになりました。



 というわけで、ポリスが来て仕事を全うするために本部から命令が下りました。


「セタキョンの生態を特捜せよ」(←敵を倒すためにはまず敵を知らなくては!)









・・・・・・・・そんな怖い仕事できません。









今日の自慢
 部屋の中でエアガンを撃って遊んでたら、以前撃った弾痕に完全に命中して貫通した。かなりのび太並みの腕前だ>俺。

先頭 表紙

こまち>すでに三人ほどエージェントを送り込んでいるので、楽しみにしておいてくれたまへ・・・♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-04 01:59 )
スネークさん>はじめまして〜♪部屋の中だと、角度を考えないと兆弾が危ないんだよね(笑)。だから、↓の突っ込みレスにも書いたとおり、ダンボール箱を的にしてます。これが効果的。かなーり射的上手いぞ>俺。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 01:58 )
マッキ〜>つるかめには特別「こういう人は入店禁止」って書いたりはしないんたけど、今度ポリスの人に来てもらって入店禁止を言い渡します。いやぁ、身長二メートルもあってこんだけ汚いと、みんなよけるよね(笑)。店としても、名物になるわけでもなく困ってるので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 01:54 )
みずのさん>みずのさんは当然マルタイですからね(笑)。セタキョンはなんだかんだ言いつつ毎日お菓子を買いに来てます。お菓子買うお金はあるんだなぁ・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 01:52 )
たらママ>拾うのはとっても面倒です。というわけで、的にはダンボール箱を使います。薄手の箱を使えば貫通して中に落ちてくれるので、あとで拾い歩く必要がないのです。むほ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-04 01:49 )
最近お騒がせな客がこないので、こっちは安心〜♪ / こまち娘。 ( 2002-03-03 23:32 )
初めて書き込みますが、よろしくお願いします!で、家の中でエアガン打ったら、危なくないすか? / スネーク ( 2002-03-03 18:46 )
とあるところのコンビニに行ったとき、入り口に出入り禁止の紙が貼ってあったわ。身長やその人の格好まで詳しく書いてあった。セタキョンはそうやっても入ってきちゃうのかしら??? / マッキ〜 ( 2002-03-03 13:14 )
うちの職場の周りにも、ちょっとあれな人が2〜3人いるんだが、ついでに特捜頼む(笑)。あぁ、俺は監察しなくていいって!!(爆) / みずの ( 2002-03-03 07:52 )
エアガンの弾を拾うのって面倒じゃありません? / たらママ ( 2002-03-03 07:52 )

2002-03-01 誕生日か仕事か?

 というわけで、昨日は本当に楽しかった。来てくれたお客さんたちも、演奏しながらステージ側から見てても楽しんでくれているのが分かったし、自分の演奏を素晴らしいと評価してくれる人も意外なことにたくさんいて、実はとても嬉しかったりする。以前と違っているのは、嬉しいと思う事柄が「演奏を褒められたこと」ではなくて、「自分が楽器を演奏することによって生み出された音楽をいいと思ってくれる人が増えたこと」。
 
 Musicianてのは、楽器が上手く弾ければいいってもんじゃない(私はまだ全くの未熟者だけど)。音楽を奏でて人の心に届ける仕事なのだなぁと思った。それって、えらく難しいことなもんで、全くもってこれからも苦労の連続なんだろうけど、こんなにやりがいのある仕事は自分にとっては他にはないと思っています。素晴らしい仲間とも一緒に演奏することが出来たし、なぜかナ○チョも見に来てくれたし(笑)、記憶に残るLiveになるかなぁと思いますね。



 さて、来週の木曜日は私の誕生日。私は普段木曜日はいろんな都合もあることで、基本的につるかめをお休みにしているのです。今回は木曜が自分の誕生日に当たるので、当然休むことしか考えてなかったんだけど(笑)、つるかめ店長会議が同日開催されることになったんだそうで、店が手薄になるしお金の鍵管理をする人がいないしで、「でむぼくん、今度の木曜はどうにかならんかね?」と言われているんです。。。


 う〜ん、どうしよう。。。個人的には誕生日はゆっくりしたいんだが。

先頭 表紙

ジャムぽん>がるるるるるる〜。 / 電ボ屋@まだ23歳 ( 2002-03-04 00:03 )
みづのさん>うんうん。今回は結構MCウケた。つーか、毎度「話が長い」って言われる・・・。マイク握ったら離さないんだもん>俺。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 00:00 )
あらっ誕生日!!!何歳におなりになるの?三十路?(笑)←ごめんなさい。 / ジャムぽん ( 2002-03-03 21:41 )
拍手なり笑いなり、お世辞じゃないリアクションってあるでしょ。あれが貰えると、こっちが感動しちゃうよね(笑)。 / みずの ( 2002-03-03 07:50 )
鐵子はん>今から寝るんかいっペシッ(お約束で砂)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 04:18 )
木曜日のお誕生日おめでとうつっこみ一番乗りのために 寝なくては......... / 鐵子 ( 2002-03-03 02:13 )
織人>家族でゴハンは素晴らしいじゃないか。私は誕生日だけど、つるかめで仕事して、家族とも飯を食わず、おそらく一人で夕飯だ。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:35 )
たらママ>ええ、まだセーフです(謎)。名ギタリストだなんてお恥ずかしい。まだギタリストにも成れてないとも言えますよ。これでアンサンブル能力がもっとあれば、ぜったいにいいギタリストになれるのにな、と思う今日このごろです。 / 電ボ屋@修行中 ( 2002-03-03 00:33 )
えむ>えむは今年はゆっくりな誕生日だったんだよね。いいなぁ。わしはつるかめだ。。。誰かビールでも差し入れてくれ〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:29 )
KUNさん>KUNさんの誕生日は毎年22時以降なので砂・・・。かなりかわいそうで砂。というわけで、今度茨城を攻めたときに祝ってください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:28 )
亀有館長>いいで砂〜、ねっころがって聴いてると、ユアカレはギターを弾きながら唄ってくれるので砂。私の場合も相方が家に来たときはギターを弾いたりしますが、唄わないんだよね(笑)。歌よりギターのほうが上手だから(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:27 )
クマさん>まずはスケールの練習をしましょう。まずはインターバルトレーニングから開始です。レドミレファミソファって順番で吹いていきます。次に、ドミレファミソファラって順番で吹いていきます。そのように音のインターバルを広げながら音階の練習を死ぬほど続けると、自在に吹けるようになります。そして、あとは上手い人の演奏を聞いて、ひたすら耳コピーです。譜面にも強くなりたければ、JAZZの譜面を買ってきてCDに合わせてみるのもかなり効果的で砂。あ、真面目な話じゃなくて?(汗) / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:23 )
みなみ>ありがと〜♪しかしなんで見に来なかったのさ〜(涙)。これからも、楽器を物理的に弾くんじゃなくて、「奏でる」ことを頑張りたいと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:18 )
ちゅもぞ>だだこねたけど、結局私がいないと店が大変なことになるようなので、7日は店でゆっくりしてます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:15 )
誕生日は、仕事でした。そして、家族でゴハンでした。 / Orito ( 2002-03-03 00:13 )
asari>ゆっくりしたいとこだったけど、それは九日に持ち越しになりました。7日はつるかめで労働をしてます。店長の代わりに・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:13 )
さなえもん>今日はスタッフのKさん(ばかっぽぅの片割れ)に色々話してきかせてました。7日は結局店長とかんぺーになりそうです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:11 )
小町娘>決定事項は今日連絡したとおりで砂。ちなみに去年の誕生日は、卒業がやばくて労働法の勉強をしてました(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:09 )
そうか、まだ誕生日が来るのを楽しみにできる年代ですものね。Live行けなくて残念です。ますます名ギタリストの道を邁進しておられるようで何よりです。 / たらママ ( 2002-03-02 19:38 )
誕生日に仕事。。社会人では当り前のことなんで砂(笑)でももし休めるのだったら休みたいよねぇ。 / えむ ( 2002-03-02 13:09 )
誕生日は毎年22時以降(涙) そのうち慣れますって(涙) ってーかそのうち誕生日自体が恐ろしくなる(滝汗) / KUN ( 2002-03-02 09:22 )
誕生日前というのは、何してやろうう!とワクワクしますね(^-^) マイカレも弾きます。寝っ転がって聞くギターの音色はまさに・・・ですね。良いお誕生日を・・・(*^-^*) / 歌ウタイ ( 2002-03-02 03:39 )
ハモニカ練習してます。御教授を・・・・・ / クマ ( 2002-03-02 02:29 )
一足早いけど、お誕生日おめでとう。、「自分が楽器を演奏することによって生み出された音楽をいいと思ってくれる人が増えたこと」……素敵で酢!! これからもますます頑張ってください。また飲もう。 / みなみ ( 2002-03-02 02:06 )
だだこねてのりきってくらはいぃ〜♪やっぱ誕生日は誕生日らしく過ごしたい〜ゆっくりしてください。 / ちゅも ( 2002-03-02 01:48 )
ゆっくりしましょう!  / asari ( 2002-03-02 01:47 )
その後店長と2人「君の瞳にカンペー」 / さなえもん ( 2002-03-02 00:53 )
ちゃんと決まったら教えてね。去年の誕生日は何してた? / こまち娘。 ( 2002-03-02 00:16 )

2002-02-28 宴のあとで。

 というわけで、Live本番が終了いたしました。とってもステキなLiveになりましたよ〜♪今回はいつになく観客から拍手が多い(爆)。やっぱり歌モノである、ということと、本番の出来が良かったことが要因?(笑)。
 
 今回は僕が今まであんまり通って来なかった(通っても弾かなかった)音楽がたくさんあったので(私が弾いたのは若干14曲ほど・・・)、準備する段階としては曲へのアプローチの仕方がいまいち分からず、とりあえず全部完コピしてからその呼吸を学ぶといった感じで、非常に苦労したけども結果的に自分の糧にもなり素晴らしいLiveにもつながり、良かったのではないかなと思います。今回のメンバーとは非常に気も合ったもので、打ち上げで呑みながら熱いマニアトークを交わしました(俺だけ?汗)。お互いに「また一緒にやろうね」と固い握手を交わして解散したのでありました。

 今日来られなかった人のために、やった曲をリストにしますね。機会があったら是非、生の音楽に触れに来ていただけると、とってもいい気分になれると思います♪
 そして今日来て頂いた方々、本当にありがとうございました。また来てください!

[Opening Act]
Calling You
人魚
晴れすぎた空
空の瞳

[1st Stage]
I feel the earth move
Get down on it
Lately
Too hot
Overjoyed
You gotta be

[2nd Stage]
Carmel (instrumental)
I wish
Let's get it on
Just the two of us
Heaven help

[Encore]
Run for cover (instrumental)
I'm coming out

****************************************
[Players]
Vocal:
KENBO
MICHIKO
ATSUKO
JUNKO (Opening Act)

Basses:
Orito Hamada

Guitars:
Kentaro "DENBO" Sekine

Keyboards:
Tomoyuki Nakayama

Alto Saxophone:
Shuuichi Kuwata

Drums:
Takaya Kinoshita

先頭 表紙

みなみ>本当は、もっと多くの人にきて欲しかったんだけどね。。。今回はお客さんも本当に楽しんでいるようで、やってる方としてもやりがいがあってよかった。ちなみに今回のLiveは、織人のバースデイLiveだったのよ。だから選曲も彼よがりでかなり偏ってる(笑)。でもすごくいいLiveになったと思うけど。 / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:05 )
KUNさん>儲けがなくても、リハ代・交通費・食費込みでプラマイゼロならどこへでも行きますよん♪さ〜て、KUNさんの結婚式には何を弾こうかなぁ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-03 00:02 )
綾丸先輩>本当に疲れました。一日どころじゃない苦労でしたが、充実も一日どころではなく、今後につながるものでした。また頑張ります。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 23:58 )
おみや>今度お江戸のLiveって日曜日の夜でしょ?ぜったいに見に行くからね〜♪この前西池君にも会ったから、「絶対に行く」って言っといた♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-02 23:56 )
asari>おお、やっぱり都心部在住の方のようですね〜。今度Liveをやるときは、ぜひ見に来てくださいね〜♪ちなみに我が家からも三茶はめっちゃ近いです。歩いても行けます。自転車だと15分くらい。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 23:46 )
なおなお>次回やるときは日程調整します(笑)。え〜と、誰の曲かは織人に聴いてください〜(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 23:44 )
Blue>来て欲しかったなぁ〜。Calling youは本当にいい曲だよね。すごく難しいけどさ(笑)。今回はオープニングアクトでじゅんちゃんが歌ってくれたんだけど、それ見ててやっぱ難しい歌だなぁと思った。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 23:42 )
ジャムぽん>おう、おっつかれ〜。妹にも楽しんでもらえたのはさいわいだったね。Musicianとして本当に嬉しいことなのさ♪ジャムぽんも早く生で聴いてくで〜。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 23:37 )
うわっ……聴きたかったなあ。だいぶ気合い入ってたみたいだったし、おりと君の誕生日イヴだったし、行きたかったんだけど、逝けなくて、、、ごめん(涙) / みなみ ( 2002-03-02 02:03 )
お疲れ様でした。是非茨城でやってください。平日に都内ってのはもうちょっと偉くならないと無理っぽいです。ぐす。 / KUN ( 2002-03-01 23:28 )
お疲れ〜。でも、充実した一日だったでしょう。 / 綾丸 ( 2002-03-01 17:33 )
お疲れさまでした。ぜひ土曜日にやってください(笑) 。 / おみや ( 2002-03-01 11:23 )
お疲れさまでした〜。燃え尽きましたか?(笑) 三茶近いのになかなか行けない〜。くやしいなぁ。 / asari ( 2002-03-01 10:45 )
おつかれさま〜。次回はぜひ金曜日か土曜日にやってください(笑)誰の曲かわからんのがある・・・ / なお ( 2002-03-01 10:26 )
おつかれ様でした♪Calling Youって、うまく歌えるようになりたいけど難しいんだよねぇ〜(T_T)聞きたかったなぁ〜。。。 / Blue ( 2002-03-01 09:51 )
わあああ、お疲れさまでした☆こまち娘アンド妹さんも、すっごくすっごく楽しんだみたいでしたね。なんかかっこいいなあー。ミュージシャンってかんじ。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 09:30 )

2002-02-27 休憩という名の現実逃避

 ただ今2/28のam3:21です。まだ寝てないです。いや、本当は寝ようとしたんです。さっきまでギター弾いてて明日のためにプレイを詰めて行ってたんですよ。いや〜難しい。でも今日新しくピック買ったおかげで助かった?なんて思いながら曲をちゃんと弾いて、楽器と楽譜を片付けて、さて寝る支度でもしようかと思っていたちょうどその頃!!!!


 パラリと三枚つづりの譜面が。あ、この曲ほとんど練習してない(汗)。



 がーん。




 寝る時間は?(涙)





 ま、慌てても仕方が無い、ちょっと一休みというわけで、お茶淹れてメール返信して、ひまじん日記なんかアップして・・・。



 練習して寝ろ>俺。




明日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております〜♪

先頭 表紙

さなえもん>今回の選曲はブラックミュージックのオンパレードだったもので、弾き慣れない私にはかなりの苦労があったんだけど、やっぱ「本番までに何とかする」っていう大前提の気合一発で練習して、今回を乗り切りました。今回はすごく楽しかった。歌モノばっかりにインストを二曲。ステキなバランスで、観客も凄く楽しんでくれたみたい。またやりたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-03-01 13:28 )
瀬名>罰ゲームとして、イモ一気食い十本追加!!! / 電ボ屋 ( 2002-03-01 13:25 )
まっきー♪>やった曲とかは↑の日記にアップしたよ〜。聞きなれない曲も結構あるとは思うけど(笑)、それはワシも同じで、結構大変でした。でも苦労した甲斐はあって、とっても楽しいLiveになりました。今度はぜひ来てね♪身体を丈夫にするんだぞ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-03-01 13:24 )
ジャムぽん>群馬寄りの町って何処だ〜?岡部町?笑。次回はぜったいジャムぽんも見に来てね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-01 13:21 )
Blue>お花本当にありがとう〜♪ムッシュが届けに来てくれたみたい。おかげで頑張れたよん♪ああいうお花もらうと、「おお、俺って出演者〜」って気分になるのだ(爆) / 電ボ屋 ( 2002-03-01 13:17 )
えむ>ぜひ来てね!!絶対だよ。ちなみに今回は織人のバースデイLiveだったので、ヤツが主催者だったんだけど、おかげでモータウン系の曲連発(爆)。いや〜、苦労した苦労した。ちなみにワシが主催したときはテクニカルフュージョン爆裂で、これまた全員がヒィヒィ言ってた(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-01 13:12 )
本番前の集中力ってすごいよね。きっと何とかなるはずだ〜!演奏の世界にトリップしてけろ。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:54 )
しーません、わし多忙につき行けません・・・ / 瀬名 ( 2002-03-01 00:42 )
今頃わいわいやってるのかな? いけなくて残念だけどレポートを楽しみにしてます。 / まっきー♪ ( 2002-02-28 22:07 )
頑張ってくださいなーーーっ。成功を祈る!彼女にいいとこみせちゃえー♪(すんまそん)私は群馬寄りの町で仕事してきまーす。 / ジャムぽん ( 2002-02-28 14:09 )
今日がんばってねぇ〜〜〜♪ / Blue ( 2002-02-28 09:45 )
1度でむぼライブ行ってみたいのよねー、ほんと。 / えむ ( 2002-02-28 07:59 )

2002-02-26 余裕が無い人

 というわけで、28日に向けて段々と気持ちに余裕がなくなってきております(笑)。ほとんど音楽のことしか考えていないので、他の話題になったときに会話が弾まなくてもご容赦ください。


 今日はポータブルのCDプレーヤーと多口電源タップを買ってまいりました。コンポがぼっこれて(←ぶっこわれて)からというもの、CDが聴けなくなって非常に不便な思いをしておったのであります。しかし壊れているのはCDプレーヤ部分だけなので、スピーカを含めてコンポを捨てるのは勿体無いというわけで、ポータブルCDプレーヤを買って外部からつなぐことにしました。
 今までパソコンのCDプレーヤを使って音楽を聴いていたんだけど、CD聴くときに毎度毎度パソコンを立ち上げるのは面倒だし、音は良くないし音量も稼げないし、そしてパソコン自体がヘタりはじめているので、これ以上パソコンでCD聴けなそうな状況に陥りつつあったもんでして・・。


 多口電源タップを導入したのは、純粋に電源が足りなくて困ってたから。だってご飯炊くときには電話のコンセント抜いて炊飯ジャーに振り分けてたんだから(爆)。ご飯食べきるまで我が家は電話通じないのよ(爆)。つーわけで、雷ガードもついてるタップを導入。これでかなり快適に過ごせます。



 今日はそれ以外の時間はほとんど練習か睡眠に時間を費やしておりました。当日のキーボードの人と電話をして今更になって「あの譜面は正しいのか?」とか「FAXが届かない」とかいろいろ話をしてました。当日リハがあってよかったわ(爆)。



 当日をお楽しみに〜♪

先頭 表紙

ちゅもぞ>多口電源タップのおかげで、そういった「究極の選択」系が解消されたのさ(爆)。今はごはん炊きながら電話が出来ます。かーなり「オーソレミーオ」という気分で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-28 04:03 )
しらぴょん>本当はしらひょんには是非来て欲しいんだよね・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-28 04:01 )
ジャムぽん>昔Liveで大音量の中で咳をしながら弾きつづけたことはあるよ。スモークをそばで焚かれてすごいノドがつらかった。あれって水性のどろどろしたヤツを煙にして扇風機で送り出すのよ。身体と楽器に悪い。。噴霧器のそばにあるケーブルとかベタベタになっちゃうし。 / 電ボ屋 ( 2002-02-28 04:00 )
こまち>んと、個人的には「電ボの光るお尻をどアップで見た様子」を色にしたんだけど(笑)。だーれもわからんねそげんこたぁ・・・。思いつきでパパッと変えてしまいました。明日はいい演奏できるように頑張ろう・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-28 03:56 )
なおなお>それはかなり残念。今回は素晴らしいLiveになりそうなのに。次回またこういう企画があったらぜひ来るべし〜っ。べしべし。 / 電ボ屋 ( 2002-02-28 03:54 )
ご飯をとるか、電話をとるか。。。。くく(笑) / ちゅも ( 2002-02-28 00:54 )
明日じゃん! / しらぴょん ( 2002-02-27 23:52 )
本番にデカイくしゃみがでないといいですねっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:44 )
なんだかいそがしそう!花粉症は大丈夫ですか / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:43 )
コワイくらいに色が変わっているが、これも現実逃避?たしか、七時半に見た時には、こうではなかった気がしますが・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-02-27 22:43 )
ん〜行きたいな〜行けないな〜ぶぶ〜〜。 / なお ( 2002-02-27 10:55 )
asari>携帯の充電は別のコンセントなので、電子レンジが使えなくなります(笑)。そんな状況を改善すべく多口電源タップを導入しました。素晴らしいです。これで全て解決。さーて、シャワー浴びて飯食って仕事行くぞ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-27 06:45 )
携帯の充電が終わるまでご飯が炊けないとか。そういう状況でしょうか?(笑) / asari ( 2002-02-27 02:51 )
瀬名>修理は今更しないんよ(笑)。捨てるんは勿体無いけど、近年中に新しいものに買い換えたいとも思ってるから、ここで回復しちゃってまたひたすら使えるようになっちゃあ世話ねーなというわけで。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 02:12 )
はあ〜〜〜、ぼっこれちゃったんかい。てーぎだねー。修理はしないんかい? / 瀬名 ( 2002-02-27 00:49 )

2002-02-25 先輩に頼る

 う〜、昨日の日記にも書きましたが、もう大変でした。KUNさんの突っ込みレスで自分の知らない自分を知ってしまい、衝撃を受けました(爆)。昨晩の収穫は、波平もびっくりのスーパー千鳥足ステップを体得したことでしょうか(爆←記憶無し)。ま、小田急線新宿駅ホームの片隅でその夜摂取した栄養を全部置いて来てしまったのが勿体無かったなぁとか思ったり(謎←そこは覚えてる)。



 今日は、今度のLiveで使うためのエレアコ("Electric Acoustic Guitar"の略。AcousticGuitarでありながらピックアップを搭載していてプラグアウトできるスグレモノ。マイクを使うときと違って、大音量でも扱いやすい)をお借りするために、元プロギタリストの先輩を訪ねました。この方はなにかと力を貸してくださるので、経験不足の僕のようなプレイヤーにとってはとても頼りになる先輩です。


 さて、ギターをお借りして秋葉原の楽器屋さんに立ち寄った時点で午後二時過ぎ。しかしまだアセトアルデヒドの影響は残りまくりで、ずーっと気持ち悪いまんま。夜になったら夜になったで、アセトアルデヒドの攻撃は止んだものの、ダメージを受けた胃袋は回復せずムカムカ。



 明日は期せずして休みの日になってしまったので、28日のために、ギタープレイを詰めていこうと思っております。お時間のある方、ぜひお越しください。いい時間が過ごせると思います。

先頭 表紙

お疲れ! ずいぶん酔ってたみたいだから心配したっすよ。結果的に無事でよかったです。へんなお兄さんに拉致されたりしなくて、よかった。  / みなみ ( 2002-03-02 02:05 )
ジャムぽん>ぜひ当日来て実際に生の音楽に触れて欲しいで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-27 02:09 )
こまち>いや、まことしやかな噂がそのように出回っているというか、元々そういう暗黙の了解というかがあるみたいなんだけど、禁則条項にそんなものは無いし、店長も「仕事さえちゃんとやってくれたら構わないし」と言ってるので大丈夫でしょう。ていうか図書館のHぐちさんはワシの日記読んでるのかなぁ・・・。参ったねぇ(笑)。バレてもいいとは思うんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 02:08 )
こまち娘。に聞きました、ライブのこと。頑張ってくださいねっ。ステキだそうですね。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 00:13 )
↑実際にどなたかクビになったのですか?(笑)わたしのとこでは、ありえない話じゃ・・・・(謎) / こまち娘。 ( 2002-02-26 22:52 )
なおなお>負けた・・・。でも当日自力で帰ってこれたのは私が勝ちだ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 12:34 )
クマさん>ギターはいいですよ〜♪しかし今回のLiveはブラックミュージックが中心なので、非常に難しいです。今まで白人系の音楽及び邦楽ばかりやってきたので、自分にない部分を無理やりやらなくてはならず、今日はじっくり考えてバッキングをつめます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 12:32 )
asari>さすがに昨日は夜中サーバ管理から戻ってから少しだけ借りてきたエレアコで練習しましたけど、それだけでしたねぇ。。。とりあえず今日これから練習します。あ、髪の毛も切らなくちゃ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 12:28 )
おいらは二日酔いしなかったもんね〜♪ / なお ( 2002-02-26 11:43 )
うー、ギター弾けるようになりたひ。ギターはすでにある。あとは練習なのだが、同居人がうるさい!と邪魔するし( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-26 10:02 )
う〜、二日酔いでも着実に練習に励む姿が涙ぐましいで砂。秋葉原の楽器屋の横(公園側)に曲がるとある、怪しいグッズ店はまだあるのでしょうか。 / asari ( 2002-02-26 01:05 )

2002-02-24 やられてしまいました。

 今日は朝から失敗だった。8時から松蔭で仕事だったのに、起きたら8:15(汗)。ひさしぶりに店長からのモーニングコールでしたわ・・ははは。



 で、午後3時に仕事を終えた段階で、実は自分の今日の仕事は午後二時までだったことが発覚(汗)。誰か言えよ(笑)。




 そんで、現在練馬に入院しているじいちゃんのお見舞いに行きました。や〜、具合どう?これから手術だっけ。あ、もう終わったの(爆)。




 お見舞いのときに父と合流したので、一緒に呑みに行きました。そう、高田馬場といえば(←言えばって何だよ爆)鳥やす!!そしたらちょうど現場にはKUNさんとこえむとみなみさんとしのさんがいました。しかし私は久しぶりに父親とのサシ呑みだったので、お会計は別にしてビールをかっくらってました。
 父が帰ったあとはKUNさんたちに合流・・・。


 そして、近年まれにみるほど激しく酔っ払った。。。みなみさんがついてきてくれたのは分かるんだけど(お世話になりました笑)、気が付いたら豪徳寺の駅に降りてベンチに座って呆けてて、その次気が付いたら今自宅で布団に寄りかかって爆睡してたといった感じです。 あ〜、きぼちわるい・・・・。ひさびさの撃沈です。

先頭 表紙

瀬名>新宿駅に全部置いてきてしまったのが勿体無い。全部消化したかった(笑)。確かに大事だと思うぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 02:05 )
マッキ〜>ワシは逆に馬場といえば早稲田大学と鳥やすにしか行ったことなくてさ(笑)。うちの父ちゃんも居酒屋風の居酒屋が大好きなもんで、非常に楽しみながら酒を呑んでいたみたい♪オシャレな店もいいけれど、やっぱ気の置けない仲間と居酒屋で一杯やるってのは最高だよね。今度場所教えようか。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 02:03 )
えむ>ビールジョッキ四杯、ハイボール二杯、富翁一杯をガツンと飲んだだけで撃沈しちゃった。。。弱くなったかなぁ・・・。年かなぁ(涙)。駅のホーム汚してごめんみたいな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 01:59 )
飲んだら吐くな、吐くなら飲むな。これ大事(ぉぃ) / 瀬名 ( 2002-02-27 00:05 )
馬場は良く行くんだけどさ〜、食べ物屋さんってぜーんぜん知らない。超居酒屋風居酒屋が好きなので、そこはぜひ行ってみたいぞー! / マッキ〜@新宿なら呑者家がオススメ ( 2002-02-26 20:46 )
うだやまじ〜〜い!!むぎーーーっ!! / えむ ( 2002-02-26 18:58 )
たらママ>ええ、あのさかえ通りの鳥やすです。ここは実は、KUNさんやえむらとの出会いの場所でもあるのでした。思い出深いお店なのです。で、いつも行くたびに呑みすぎてしまう店なのです(笑)。今回は今までで一番のみ過ぎました。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 18:44 )
鳥安って栄通りですか。いつもそこに行くのですね。 / たらママ ( 2002-02-26 15:22 )
asari>えええーと、、、高田馬場は早稲田大学と鳥やす以外知らなかったりするのです(汗)。asariさんって、そのへん詳しかったりするんですか? / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:42 )
ジャムぽん>ん〜と、仕事の話をしたりとか、将来の話をしたりとか、お互いに現場の仕事をする段になってこそ話せることがあったり。昨日は泥酔しちゃったよ。。結局前後不覚のままいつの間にか自宅についていた。なかなか奇跡だ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:36 )
綾丸先輩>幸い下のほうはおもらしはしてなかったですけど、上のほうからはホームで激しくおもらししてたようで砂・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:30 )
なおなお>偶然ではないような(笑)。ちなみに今回は私もなおさんのことを笑えない。おんなじような状態だったから(かーなり打ち上げ花火)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:26 )
KUNさん>はっ、あるものを発見してしまった(汗)。スーパー千鳥足ステップは今度誰かに直伝すると思われ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:20 )
しらぴょん>ちょっとお酒の神様とたわむれすぎてしまいました(爆)。やってしまいました。KUNさんに自分の行状をチラッと聞いただけでえらく恥ずかしかったので、もう聴くのやめました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:12 )
リヘ>もしかしたら朝から酔っ払ってたのかも知れません(爆)。今日は花粉がプンプンだったのに、なぜか鼻水のひとつも垂れなかった。これは酒が残りまくっていて、神経が麻痺していたからに違いない(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:10 )
ぷよん>やってしまいました。かなりやってしまいました。激しく酔っ払った人がやることをとりあえず全部制覇して帰ってきたようです(汗)。でも電車の中で(中略)しなかったのはなかなか武勇だと思われます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:06 )
高田馬場、富士銀行の方に曲がって少し歩くと、2階においしいカレー屋さんがありませんでしたっけ? すごく辛かったけどおいしかった思い出が。。。 / asari ( 2002-02-26 00:39 )
お父さんのサシで飲むとき、どんなお話をなさるのですか?泥酔しちゃったみたいですねっ。私は明日、4時半起きでバイトじゃっ。絶対、寝坊出来ない・・・。電ボ屋さまは、酔うとどうなっちゃうのっ?えへっ、ぐへへへへへへへへっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:46 )
お漏らししてなかった? / 綾丸@ワシは経験ない ( 2002-02-25 19:44 )
もしかしてKUNちゃんたちと会ったのは偶然なの? 酔っ払い仲間が増えたみたいでうれぴ〜♪ / なお ( 2002-02-25 17:34 )
風呂場にカーネル●ンダース軍曹や見覚えのない公衆電話が増設されてないか確認すべし。昨日の千鳥足ステップはなかなか華麗でした。波平もひれ伏す勢いでしたぞ。 / KUN@珍しく乗り越さなかった俺 ( 2002-02-25 11:23 )
くわぁ〜っかっかっかっかっかっかっかっかっかっか(爆)やってしまいましたな! このシーズン、ベンチで寝るときはダンボールが非常に暖かいじょ〜。(笑) 忘れたものは思い出してはいけません。身震いするほど恥ずかしいことをやっているのが常です!注意注意! / しらぴょん ( 2002-02-25 09:32 )
2日酔いですかぁ?なんだか、朝から寝坊するし終業時間間違えちゃうしおじいちゃまの手術は終わってるし。。。でも大丈夫!!今日も花粉はプンプンに飛んでますが、2日酔いが治れば良い事ありますよっ! / リヘ ( 2002-02-25 08:15 )
あらん。やっちゃったのですな。こーゆー時は歩かないようにすれば気づかない(爆)。 / ぷよん ( 2002-02-25 07:02 )
だめだ、まだまっすぐ歩けない(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 06:56 )
あ、今だんだん思い出してきた・・・ような気がする(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 06:50 )
我ながら自分がとのように帰ってきたのか、ほとんど覚えてない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 06:45 )

[次の10件を表示] (総目次)