himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 しがらみリハ
2002-02-14 バレンタインムッシュのお城別館襲撃
2002-02-13 回復っ。
2002-02-13 カ○ナールちゅーの力
2002-02-12 あー、つら。
2002-02-11 風邪の友
2002-02-10 親の神通力
2002-02-09 ジャムぽんこまち娘オフ
2002-02-08 花粉。
2002-02-07 リハーサル終了


2002-02-15 しがらみリハ

 つーわけで今日は六曲程度リハーサルしてきました。疲れた。やはり「ラードシーレドー」みたいな解決の仕方だったのだけど、一度話を受けたからには、やり通さないわけにはいかんので、来週がんばります・・・。しかもJAZZバーみたいなとこで、備え付けのアンプとかなくて、機材全部持込な上にデカイ音出すとダメなんだって・・・。そういう話は最初に言ってくれよ〜(涙)。元々音楽やるための場所じゃないんだってさ〜。アンプ持ち込むの大変だからミキサー直挿しにしちゃおっと〜。ていうか曲がみんな似てるんだけどアプローチどう変えようかみたいな・・・という、ここでしか吐けないボーゲンの嵐だわこれでは・・・。

 しかしたいてい仕事というのは突然の悪条件にさいなまれつつちゃんとやれ、みたいなことが多いと思うので、私もなんとかがむばりますわ〜。




 リハが終わって、今日はひさしぶりに金曜日の夜を家で過ごしていたので、ドラえもんの「がんばれジャイアン」を見て、感涙にむせんでしまった。



 あ〜、はやく寝よ寝よ。



 自宅のコンポぶっこわれてるのでパソコンでCDを聴いてたけど、聴きすぎか何かで音場再生部品がおかしくなってきた。たぶんこれはつい最近までバイトしてた「つるかめ豪徳寺店の酒○若菜ことM子」が実は職場恋愛してたからに違いない(←今日聞いて大笑いした)。

先頭 表紙

ジャムぽん>その意気込みがあればやせられるさ〜。食生活変えるだけでだいぶ簡単にやせるぞ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-18 02:50 )
ふんだ。フン!だ。ふんっ!ふんっ!だっふんだー。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 22:13 )
ジャムぽん>またかよっ!豪華なのはいいけど、その食生活を改めればたぶん五キロくらいすぐ落ちるよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-17 13:04 )
asari>ちっちゃいスピーカーだったら高音域が目立って会話の邪魔ですよ(笑)。やはりしょうがないので何とかします。JAZZトーンで弾けば大丈夫かな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 13:02 )
たらママ>ええ。そういう話は最初にしてほしいですよね(笑)。それによって楽器とかアプローチを変えますからね。。リハーサル前にそれ言ってもらえないとリハーサルが意味の無いものになっちゃいますからね。。ドラムは、スティックを3cm以上上げなければ大丈夫みたいです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:59 )
こまち>かわいいよ。身体のラインもすごくキレイだよ。こりゃ普通じゃないなって思ったら、タレント事務所に所属してた。そりゃお金かかってるだけあるよなぁ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:55 )
Blue>ドラえもん最高!!がんばれジャイアン見て「どぅえー」って泣いてしまった。ドラえもんの映画見に行くけど、3月末のパトレイバー・ザムービーも見に行かなくてはならない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:51 )
マッキ〜>そうかなぁ。なんでだろうなぁ。なんでマッキーを理解してくれる男がいないのか、全然わかんないぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:44 )
真賀砂州子先輩>いや音楽でも同じで砂。ラードシーレドーは使いすぎるとというより、激ダサの終わり方のひとつなので、小学校の音楽の教科書くらいでしか使ってはいけません・・・。風邪のぶりかえしは回復しましたか? / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:37 )
おつかれさまでござんす。今日は馬車道にいきました。(またかよ)起きてすぐに車に乗せられ、母と朝食兼昼食。朝から豪華だったぜー。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 23:37 )
各テーブルにちっちゃいスピーカ置いて、じみ〜に音を流すとかってダメですか? / asari ( 2002-02-15 23:36 )
大きな音が出せないところでエレキのライブなんて、ジレンマですね。じゃあドラムはどうするんですか。 / たらママ ( 2002-02-15 23:09 )
じゃあ、かわいい女の子なのねー。いいなあ、その羨ましい相手はどなたよ?職場恋愛かあ・・・・・(謎) / こまち娘。 ( 2002-02-15 22:57 )
ドラえもん見た!!映画も絶対見に行くんだぁ〜!今日保育園で割引券もらって、値段見たら親子4人で千円!!うれしい〜♪ / Blue ( 2002-02-15 22:53 )
このキャラクターでは、職場恋愛なんて可能性は0に等しい。うらやまC-! / マッキ〜 ( 2002-02-15 22:52 )
ラードってお料理に使うとコクが出ますけれど、使い過ぎるとくどくなってしまうんで砂。「ラードシレード」って......すいませんすいませんすいません。    はよおやすみやす。「風邪のぶり返しはありません。」って言うてはったのに ぶり返してしもてはったんですからっ!!(怒) おやすみやす。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-15 22:48 )

2002-02-14 バレンタインムッシュのお城別館襲撃

 つーわけで、一昨日くらいまでどうなるかと思っていた今日の体調(笑)でしたが、幸いなことに元気になって、今日はまたKOまち娘(謎)と都心に出かけてきました。渋谷を歩いて昼飯食って、大手町を介して、ムッシュの出張お城にたどり着いたのが16:00前くらい。ムッシュにはしばらく会っていなかったので、一瞬見ただけでは分からなかったの(笑・ごめんねムッシュ)。


 で、マッキ〜と落ち合って心地よい生演奏がちょうど始まったんだけど、パーカッションの方の顔、どっかで見たことあるなぁと思っていたら目黒ブルースアレーにお邪魔したときにパーカスやってたフランシスさんでした(笑)。相変わらず素晴らしいタンバリンワークでした。ギターボーカルの人も、ギター上手くて歌も心に染み入る素晴らしいものでした。ワシもこういうのいつかちゃんとやりたいなぁと思いましたね。少人数構成のアコースティック音楽って、本当に力がないと難しいので、なかなか尻込みする領域なんですけどね。。




 帰りがけにムッシュといろいろお話して、お花ひとつ買ってムッシュにさよならしました。考えてみれば、ムッシュとちゃんとお話したのって初めてだったもんで、今思うとちょっとカンゲキー(謎)。何よりもアノ花柄のズボンにビクーリ♪むほ。がんばりますよー、この先♪




 んで、マッキ〜とK○まち娘と三人で飯食って帰ってきました。





 明日は「しがらみ音楽」のリハーサルです(涙)。

先頭 表紙

まっきー>えーと、フルネームは知らないんだけど、黒人でメガネかけてる人です。日本で活躍している外国人Musicianの一人でございますわね。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:30 )
フランシスって、もしかしてフランシス・シルバさんですか? サンバ娘としては一度生で拝みたい。 / まっきー♪ ( 2002-02-17 08:08 )
ぷよん>あっはっは、うんうん。そういう人もいるよね。みなみさんが「クリスマスもバレンタインも誕生日も何もあげてない・・・が、私も何ももらっていない。まったり」という記事を書いているのを見て、それはそれで非常に「すごい(・∀・)」と思った。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 21:37 )
ジャムぽん>イベント好きな女性多いよね〜。男がイベントイベント!って騒がないのは、イベントそのものに目的を見出していないからだよね。ま、この話はこのくらいにしないといろいろ弊害もありそうだというわけで(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 21:29 )
ぢ、ぢつは・・・。わたくしイベントごとに乗っからない性分なのれす(爆)。だから今日になって一応チョコなんぞ見に行っても、コンビニには既においてなくてがっかりするわけさぁね(爆)。まあ、単なる大ボケ野郎だったりするんだけど。 / ぷよん ( 2002-02-15 21:19 )
イベント大好きな女性は多いだすよ。とくに12月からはクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、私の誕生日と、ゾクゾク続くからなー。男性はそんなにイベントイベント!って沢がない人が多い気がする。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 21:12 )
えむ>では今度えむが東京に来たときはムッシュのお城にみんなでいこ〜♪そしてムッシュにムッチュするのだ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:23 )
綾丸先輩>これが本当の「My funny Valentine」・・・♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:19 )
ムムムッシュ>おぉっと今回はお疲れ様でした〜。そうだよ〜、立ち去ったあとで「あれがムッシュだよっ」て聴いたときには時すでに遅し・・・。ががーーーん、ぼ(謎)。ま、当時よりは数段異化したプレイをペシペシとしているので、機会があったら各地Live会場にお越しくださいませ♪新宿のお城も今度行くね〜。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:18 )
なおなお>よ、色女。(そんな言葉あったか?)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:12 )
ジャムぽんぽん>バレンタインを充実して過ごせたということは確かによかったとは思っているが、やはり大事なのは行事をこなすことではないような気がする。。。しかし女の「子」は行事をこなすことが好きな人が多いなぁ。。全国の男性諸君はどう思っているのだろう。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:10 )
ほっしー>やはりこういうときは気合でしょう。ちなみに私はヤリ手ではなくヤリ○ンで砂(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:05 )
こまち>いろいろ大変なのよ〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 20:02 )
マッキ〜>お邪魔ご苦労(うそだよ♪)。わしもこれから月末のLive前に髪の毛をまた短く切るのさ〜。美容師さんとウッシッシ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:59 )
私も1度ムッシュの城に行きたいよ。今度連れてって♪ / えむ ( 2002-02-15 19:34 )
充実のバレンタイン。 / 綾丸 ( 2002-02-15 18:08 )
そう〜だ・・・幻の下北ライブで名乗らず席をたって帰ったからだ〜!巣束ステージに是非・・異化したカッティングを? / ムッシュ ( 2002-02-15 16:12 )
よ、色男。(古い・・ / なお ( 2002-02-15 15:59 )
バレンタインデー楽しく過ごせたみたいですねー。うらやましー。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 14:59 )
バレンタインに体調回復ですか。さすが、ヤリ手の電ボさん。 / ほっしー ( 2002-02-15 09:33 )
おつかれさまでした。楽しかったねー。風邪ぶり返さんようにね〜♪ / こまち娘。 ( 2002-02-15 01:02 )
また邪魔するぜー。(笑) 今後はイメージチェンジにがんばるよぅ。 / マッキ〜 ( 2002-02-15 00:58 )

2002-02-13 回復っ。

 え〜、お騒がせいたしました。ようやく外を出歩けるほど(長時間は無理だったけど)までに回復いたしました。咳やくしゃみ、のどの痛みもおおかた治まり、熱も下がりました。これで今夜夜更かしとかするとまた撃沈するので、今夜も早く寝る予定で砂。あ、パトレイバーは見て寝るけど(謎)。




 午後はようやく元気が出てきたので、明後日のリハーサルのために譜読みをしてました。う〜ん、微妙だなぁ、この人の曲(謎)。構成もメロディも、もうちっと何かありそうなもんだ(毒)、と思いつつ、とりあえずリハに間に合うように、明日は練習して寝ないとなぁと思うワシ。でも行きがかり上やることになってしまった仕事なので仕方がないとも言えま砂。二度とやらんぞ(爆)。

先頭 表紙

ほっしー>ブルーってことはないけど、一人だと寝てると家事を誰もやってくれないという点のみが・・・。あ、あと本当に倒れたときに誰も救急車を呼んでくれないことが心配。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:54 )
さなえもん>それを実践してしまったら、何か別の趣味に目覚めてしまいそうな気がする・・・・。むほ。それもありか?謎 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:51 )
綾丸先輩>風邪のときはあまり出歩かずにしっかり栄養をとることで砂。。。あとは寝ること。。。ほとんど寝てました。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:47 )
えむ>今「がんばれジャイアン」を見て感涙にむせんでいる私であった。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:45 )
asari>ほっほっほ、中身は30代でも外見は20代(謎)だから風邪ひいても「気合」で治るので砂。幸いにして花粉症はまだ症状が浅いので大丈夫。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:37 )
ジャムぽん>いがっだだよ〜。なんとか翌日に間に合わせました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:33 )
マッキ〜>わしも一日八時間寝たい〜。でも今日は珍しく夜家にいるので、よく寝ようと思うの〜。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:30 )
この季節は、いつも風邪が流行るよねー。一人暮らしで病になると、ブルーなんだろうね。 / ほっしー@会社 ( 2002-02-15 09:32 )
あらあら。無理しないでね。 友達曰く『お尻にネギさすといい』らしいですぜ。いかが? / さなえもん ( 2002-02-15 00:28 )
カゼの時は「寝る!」。 / 綾丸@わかりやすい人 ( 2002-02-14 17:38 )
風邪はひきはじめと治りかけが一番大切だからまだ用心しといてね。うう、うちのヒーター壊れたので私が風邪ひきそうだよぅ。 / えむ ( 2002-02-14 15:12 )
おぉ〜さすが回復力がありま砂。私は明日病院にいって薬を処方してもらおうと思っております。花粉症じゃないと思いたい。。。 / asari ( 2002-02-14 02:44 )
いがっだいがっだ(超東北弁)お大事になー。明日は重要な日なんですから!! / ジャムぽん ( 2002-02-13 22:51 )
よかったよかった〜。私みたいに、たっぷり睡眠とらなきゃダメよ!忙しくてもちゃんと寝てるから健康なんだとわかったわ。 / マッキ〜@毎日8時間睡眠 ( 2002-02-13 22:16 )

2002-02-13 カ○ナールちゅーの力

 お疲れさんです。昨晩はカコ○ール2を飲んで、早く・じっくり寝て今起きました。


 いや〜、まだノドの痛みというか、鼻の奥に炎症の感じは残るものの、身体はグンと軽くなって、今から「ちょっと服でも見に行ってくるわ♪」と言いたくなる感じです。


 井川遥マンセー(謎)。

先頭 表紙

Blue>ところがバニーは風邪でお休みでした。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 22:20 )
いーなー!私もバニーちゃんに会ってみたい!! / Blue ( 2002-02-14 21:01 )
Blue>実はこれからムッシュのお城別館を攻めますっ(笑)。マッキーやバニーにも会える予定さー。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 14:32 )
KUNさん>そんなもん静脈注射したら即死やがな(;^_^A アセアセ・・・。←あ、勝手に顔文字入りやがった。これだから都会のパソコンはハイカラでいやだっつーの(謎)。ちなみに現在大手町インターネットカフェ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 14:31 )
(自分の日記のつっこみ返しにも書いたけど)モンマルトルの丘(ア○○○○ズ)はサントリーホールがあるところです!ムッシュのイベントは明日までだよ! / Blue ( 2002-02-13 21:48 )
ダイエットのしすぎじゃないの??大丈夫〜?!お大事にね!! / Blue ( 2002-02-13 20:45 )
ついでに養命酒を静脈点滴。はやくなおしてね♪ / KUN ( 2002-02-13 19:38 )
綾丸先輩>酒。いいで砂〜。ビールのみてい。酒が飲みたくなってきたということは、もう元気になってきた証拠〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-13 19:01 )
酒! / 綾丸 ( 2002-02-13 18:55 )
ジャムぽん>むはは、本当はそれが一番効くのかもね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:39 )
朝、晩2回のチュッ!が効く♪ / ジャムぽん ( 2002-02-13 13:30 )

2002-02-12 あー、つら。

 というわけで、今日もつらいです。風邪が抜けません、というより悪化してます、というより何なんでしょうか。。。普段からちゃんと寝るようにしていたし、食事もきちんととっていたし、風邪をひいたらひいたでなるべく早く治るようにじっくり寝ていたんだけど、症状は悪化の一途です。
 といいつつ今日は松蔭で薬の力を借りて働いておりました。。。生活かかってますので。。。簡単な業務だけやって、あとは他のスタッフにお願いしました。




 ここまで来ると、自分の身体がうらめしくなってきます。オレが何かやったかっていうのか、という気持ちです。



 というわけで、寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙

まっきー♪>おかげさんで、だいぶよくなりました〜。たまたまつるかめ仕事が休みを多くしておいて助かった。。ていうか、休みをとるとその休みを狙うかのように風邪をひくんだよね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:37 )
asari>おかげさんで風邪の症状はどんどん収束に向かっています。部屋の中でも上着を着てあったかくしています。あとは熱い緑茶をかぷかぷ飲むとかね。あとは↑の日記にも書いたけど、カコナール2を飲んで井川遥の力を借りているので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:32 )
ちゅもぞ>どうもそうらしいっすね。年男・年女どうし、仲良く点滴でもしましょうか(謎)。わしも、仕事が迫ったら点滴のお世話になるとしましょう。しかし、わしの受験時代の経験から言うと、ビタミンを体中に溢れさせていると風邪をひきにくかったりするよん(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:29 )
みずのさん>あ、でもダイエットそのものはあんし関係ないような感じなんですよ。そんなに痩せてないし(爆)。だけど、なるべく栄養をとるように、病欠中はとりあえず食えるものを食うって感じでダイエットは休止してます。それにほっとけば僕の身体はプクプクしてきますし(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:25 )
ゆきにん>ををを、病弱トリオ、ここに参上って感じで砂(謎)。ていうかトリオってあと一人誰だよみたいな。む〜、瀬名もいろいろよくわからん面倒な病気を背負い込んで来るよなあ?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:19 )
しらぴょん>う〜ん、そんなに劇症型じゃないんですよ。ゆるやかに辛いの。fluではなかったようで砂。今はスパゲッティ食えます(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:18 )
マッキ〜>おかげさんでだいぶよくなってきました。今日は昼前に起きてギターの練習してたけど、昨日は早く寝てじっくり睡眠をとった。明日は元気になって出歩けるであろう。。ビタミンなどをちゃんととるように心がけよう、わしも。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:16 )
無理せずにゆっくりするのが一番良いんだろうけど・・・お大事に。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 02:12 )
わたしも風邪が治らないです。外出しなくて済むだけ楽なんですけど。 きちんと背中を暖めて養生してくださいませ。 / asari ( 2002-02-13 01:20 )
点滴ききまふ。 / ちゅも ( 2002-02-13 00:43 )
無理なダイエットが祟ったと思われ。ぷくぷく太れ! / みずの ( 2002-02-13 00:29 )
↓ 40℃の熱だしている時点で馬鹿だっての / ゆきにん ( 2002-02-13 00:05 )
自分も40℃近く熱だしました。 馬鹿じゃなかったんだなぁ。 / ゆきにん ( 2002-02-13 00:04 )
インフルエンザなんじゃない?医者には行ったのでしょうか?? / しらぴょん ( 2002-02-12 23:35 )
たっぷり寝てよくなるのよ〜。私って1年に1度くらいしか具合悪くならないから相当健康なのかも、と思ってしまった。。 / マッキ〜 ( 2002-02-12 23:31 )

2002-02-11 風邪の友

 あい。なんかしらないけど、今日も引き続き体調悪いです。花粉症だか風邪だか区別がつきません。でも妙に寒気がするので風邪が7割だと思います。今日は奇しくも公私共に全く何もない一日だったので、部屋でゴロゴロ休んでおりました。



 風邪で部屋にいるときに不可欠なものと言ったら何でしょうね。私の場合、


・布団・・・これはみなさん不可欠でしょうけど(笑)、例外に漏れず私も大好きな
      アイテムで砂。つーか今日みたいに寒い日はこれがないと多分死ぬ。

・PC・・・ちょっと起きたときに毛布を引っかぶりながらネットを徘徊するのが
      なかなか楽しい。

・音楽・・・お気に入りのCDとかを、ちーさな音で流すと寝やすいのです。ちなみに
      今日はMEJAのベストをヘッドホンで聞いてたんだけど、じっくり
      聴きこんでしまったので、アルバム一枚分ずっと起きてた(汗)。

・水分・・・風邪に大切な水分。これがないと、ノドも身体もつらい。お茶とかポカリ
      とか。でもその都度歯を磨くのが面倒なので、大抵は甘くないお茶や水。

・本・・・・今日は読んでませんけど、本読んでるときって、わしの場合体調が良く
      なってきてる証拠。風邪がつらいときは本読めません。




 しかしおっかしーなー。睡眠も食事もそこそこちゃんとするように努力してるのに、体調崩すなんて。。。昔より弱くなったかしら〜。東京の水が合わないのかしら〜。年を取ったのかしら〜(涙)。

先頭 表紙

えむ>わしもやんなるよ。。。病は気からなんていうけど、気持ち的には絶対に風邪なんかひかないはずなのに。そんなヒマはない。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:50 )
なお>栄養不足なのかなぁ。。。しかし風邪をひいてからは自炊してないけど。。手も怪我してたし。もう傷はふさがってお風呂もさくさく入れるけどね。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:48 )
asari>寝る道具が揃ってれば、たいていの場合は大丈夫で砂。うう〜。鼻とノドがつらい。どうにかなるかしら・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:46 )
マッキ〜>実はその問題でもめております。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:44 )
こまち>あ〜、今回はご迷惑おかけしております。でも、これで今日ゆっくり休めば風邪そのものは治って14日を迎えられると思われるが、治りかけでうつしたくないの巻。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:43 )
ジャムぽん>う〜、今起きた。。箱ティッスは基本で砂。わしも学生時代は箱でティッシュ持ち歩いてたもん、この時期。とりあえずよく寝ているので、咳や頭痛・発熱の症状は治まっているんだけどね。今の時間薬も効いていないはずだし。鼻水というか鼻からノドにかけてつらいというか、そういう感じ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:39 )
やっぱビタミン不足じゃないかねー。しょっちゅう風邪ひくのはビタミンCが足りないんじゃないかと? / えむ ( 2002-02-12 14:31 )
栄養不足なのではないかね??ま、寝ろ寝ろ。 / なお ( 2002-02-12 01:33 )
私は布団の次に枕、その次に毛布、その次にシーツが来ます。←寝る道具ばっかりやんけ。 / asari ( 2002-02-12 01:23 )
ほらほら、バレンタイン幸せに過ごせるように早く治してあげなさいよ。ムフフ。 / マッキ〜 ( 2002-02-11 21:37 )
バレンタイン関連のものは郵送しましょうか(爆)風邪菌持って帰ったら、受験生の妹の人生に差し障りが出るかもしれないので。「鬼」と言われても、わたしは妹が大事なんです。 / こまち娘。 ( 2002-02-11 21:28 )
年をとったんだな・・・。(聞こえなかったことに)私は本日、ほんとうに花粉症の症状が出ました。鼻がものすごいことになってるー。箱ティッシュ買ってこよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:28 )

2002-02-10 親の神通力

 というわけで、さきほどプライベートライアンを見終わりました。すごい映画だった。。。戦争の実際について考えました。言葉にうまく出来ないので、あまり言及しないけど。。




 んでですね、今日は朝からなんとなく体調が悪い。歩いて松蔭まで行こうと思ったけど、ちょっとそういう感じではなかったので、電車に乗ってしまうほど。


 そんな感じだったものだから、松蔭神社店の事務所に上がる階段を上っていて、あと1cmつま先が上がらなかったばかりにコケた。コケたときにポンと階段に右手をついたら、そこが鉄板が刃のようになっている段差だったもんだから、スパッと「おや?」っつー感じで右手小指付け根が切れてました。長さ10mm、深さ3mmくらいで削ぎ切りだったので血は結構出たけど怪我としては大したことないです。ご心配なく。



 んで、家に帰ってきてプライベートライアン見てたら実家から電話。

母親「お前風邪でもひいてないか?」
電ボ「どうして分かった?(汗)」
母親「夕べの夢に久しぶりにお前が出てきて、なんか体調優れない感じだったから」
電ボ「・・・・(絶句)。とりあえずプライベートライアン見てるから後で」
母親「あっはっは、じゃごゆっくり」



 つーわけで、一部の親というものは神通力というか千里眼を持っているようです。あなおそろしや〜(涙)。

先頭 表紙

それはプライベートライオンで砂。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:46 )
なおなお>おお〜、なおなおの親御さんも優しいわね〜。寝顔見てるだなんて。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:45 )
こまち>おかげさんで更新しました〜。しかし今日は仕事出られるかなぁ〜。。。うう〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:43 )
ヒゲ>やはり親にはそういう部分があるようだね。。。。でもうちの父親はそういうこと疎すぎるから、何があっても全く気づかないのよ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:41 )
えむ>ねぇ。。。プライベートライアンは壮絶な殺し合いがあるから、すごいショッキングなんだけど、でも戦争とはそういうものだから、直視しなければならないんだけど。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:39 )
まっきー♪>そうそう。そのへんが、テレパシーっつーか何と言うか、親の勘のようなものなんでしょうな。。。ありがたいような怖いような。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:36 )
しらぴょん>うんうん。うちのじーちゃんも戦場帰りなんだよね。。。その親戚は、帰還船を魚雷で沈められて、かつおぶしの塊をたまたま持っていたおかげで漂流して助かったという伝説の持ち主で(汗)。。。あまり触れないけど、敵側の兵隊を殺したこともあるんだろうな、って思うよ。。。戦時中の話はいろいろしてくれるけどね。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:32 )
asari>ああ、実は深かったりします。。。しかし風邪をひいたおかげであんましお風呂入らないでずーと寝ていたので、傷はふさがりました。。。うちの母の神通力は昔から結構片鱗がありまして・・・。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:29 )
マッキ〜>手は大丈夫だよ〜。プライベートライアンは、最初は壮絶なドンパチsceneだからね。。。でも、戦争ってそういうものなんだよね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:24 )
たらママ>おかげさんで、右手の傷はほとんど痛みのないレベルまで治りました。でも、熱が下がらず今朝なんか早朝はガタガタ震えておりました。。。そのあと3時間ほどしっかり寝て、今はだいぶ楽になりました。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 10:23 )
プライベートライアンは、個人がペットとして飼っていたライオンが街に逃げ出して、大騒ぎになる映画だな。何度も見た。 / みずの ( 2002-02-11 20:40 )
そういうのって、うちはないな〜。全然関係ないが、あたいも弟も寝顔は幼稚園のことから同じね〜とおかんがよく言っている(笑) / なお ( 2002-02-11 18:57 )
ちゃんと更新してから寝たんだねー。えらーい。わたしは寝ました・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-02-11 18:21 )
うちはおかんより親父の方がすごいなぁ。「なんでわかるん?」「だってお前はジジィそっくりだもの。」・・・・・・・DNAを信じよう。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-11 12:25 )
さすが母親。すばらしいですな。プライベートライアン、前にビデオで見たよ。 / えむ ( 2002-02-11 08:09 )
一種のテレパシーみたいなもんなのかな? うちの親もお米が切れかけてるときに丁度送ってきたな。 / まっきー♪ ( 2002-02-11 02:05 )
あんな戦場を駆け巡って生きて帰ってきたのがじーちゃんなんだなぁと思うと偉大だなと思う。昔から戦争の話を聞いているからかもしれないけど、伝えなきゃいけないことなんだと思うよ。戦争の悲惨さって。 / しらぴょん ( 2002-02-11 02:05 )
深さ3ミリって結構深くないっすか?(汗) 手は動かすからなかなか傷口がふさがらないと思うんで、大事にしてください。 ところでお母様。すばらしいでございます。私も日々神通力を鍛えて参ります。。。 / asari ( 2002-02-11 02:04 )
プライベートライアン見るつもりだったけど、最初でよくわからなくてサラリーマン金太郎にチャンネル変更しました。手は大丈夫かーい?お気をつけて。 / マッキ〜 ( 2002-02-11 01:44 )
右手ですか。左手だとギター押さえるからもっと大変だったでしょうか。お大事に。 / たらママ ( 2002-02-11 01:42 )

2002-02-09 ジャムぽんこまち娘オフ

 つーわけで、行ってきましたジャムぽんこまち娘オフ。




 ジャムぽんは「彼氏ほしーんですぅ」と言っていたが。










こんな面白いヤツをよそへ


やれるか(爆)。









 とひそかに思ってしまった・・・。







今度はマッキ〜ともブッキングだな♪





 ブッキング屋になった気分(笑)。



Today's Music
My Best MEJA
Tapestry Carole King

先頭 表紙

えむ>ふっふっふ、ジャムぽんは渡さないぞ〜。ジャムぽんはオレのスケだ(死語)。というわけで、今度東京に来たときは同席計画発動中。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:32 )
みずのさん>ギタリスト兼ブッキング屋というわけで、是ちゃんのような人生を・・・(爆)。な〜んてね。今日はギターの練習できるかなぁ。。まだ手の傷が。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:23 )
ぷよん>わっはっは、わしも好きな女の子には話し掛けられずに木陰からじっとのぞいている人でした(謎)。ジャムぽんはとってもおもろいです。今度はひまじんオフにもジャムぽんを同席させよう政策を思案中。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:17 )
こまち>今度はマッキ〜を交えてやります。それまでに少し厚くなっといてください(謎爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:12 )
asari>ひっじょ〜に楽しかったです♪彼氏なんか作ってよそへやってしまうのが勿体無いっす。これは囲うしかないで砂(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:10 )
ジャムぽん>いやいや〜、楽しかったよー♪わしもこのごろちょいダイエットが緩んでるんだけどね。。。今日は体調も優れないので、今テレビで山下達郎特集を見てます。素晴らしい。タツローさん大好き。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:06 )
マッキ〜>今回はこまちもジャムぽんも強烈な人見知りっ子だったので、一変に知らない人をまともに相手に出来るのは一人までだと判断して、今回はこの三人にしたのね。で、これで三人で確定したから、もうマッキ〜交えても大丈夫さ〜。今月中に組みたいで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:01 )
みなみ>二人めんどー見たよ(笑)。ま、大人ですから(謎)。ジャムぽんいいヤツだよ〜。素晴らしいっす。ナイスキャラ。こまちの友達万歳でした。今度ブッキングしましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 08:58 )
むむ。今度、わしも行きたいぞよ。そしてジャムぽん嬢を、オレの彼女に!! / えむ ( 2002-02-11 08:09 )
でむぼ屋=ブッキング屋だったのか。あははは、ギタリスト廃業だな(爆)。ところで申込書は何処だ? / みずの ( 2002-02-10 22:49 )
いーなー。(指をくわえて、電信柱の陰から見てる人を想像してください) きっと面白い人なのねんと思う今日この頃。むふふ。 / ぷよん ( 2002-02-10 01:05 )
おつかれさまでした〜。おもしろかったよ!嗚呼、おいしかった。また、やりましょー!! / こまち娘。 ( 2002-02-10 00:36 )
楽しかったでしょ〜ね〜(しみじみ)。やはり一人のモノにはしたくないっす! / asari@でも応援しちゃうわ。 ( 2002-02-10 00:32 )
いやはや今夜はお世話になりました^^ すっごくおもしろかったですよ。これからも、いろいろと頑張ってください。めっちゃお似合いでした♪それと、ダイエット部部長、おつかれさまっす!今日はおたがいに食べましたな!! / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:27 )
呼んでよー。。。。(;△;) 今日は一日家に居たのさ〜。掃除もせずにごろごろしちゃってさ〜。。。大抵暇なので、近々やろうよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-02-09 23:54 )
2人一緒に面倒見るの? きゃっ。        私もジャムぽんさんに会ってみたいっす。(ひそかに読んでる) / みなみ ( 2002-02-09 23:23 )

2002-02-08 花粉。

 つーわけでやって参りました、花粉症の季節。まだ杉花粉は飛んでないと思うんだけど、もうすでに何か花粉飛んでる感じがしません?かつて高校時代の同級生ですごい花粉症の子がいたんだけど、わしと二人で「今日キたよね??」なんて妙な意気投合をしていたんだけど、やっぱそういうのってあると思うんですよ。ここ数日だけど、何か飛んでる感じがします。ひまじん花粉症同盟のみなさん、どうです?




 でですね、とうとうですね、異動の辞令が出ました。正式には、

旧所属・・・「ふーどれっとつるかめ豪徳寺店」
新所属・・・「ふーどれっとつるかめ松蔭神社店」

で砂。書類がそろえば、今月16日付で実際に異動になるのです。


 異動になったときのメリット・デメリットについてまとめてみますと、
メリット・・・交通費を着服できる(爆)。月額 H千円ほど。
    ・・・行き帰りが徒歩や自転車なので体調管理によい。
    ・・・今だって何度も出張しているので生活自体は変わらない。
    ・・・一日あたりの日給は増えます。
    ・・・仕事も実は僕にとっては松蔭のほうがやりやすいです。

デメリット・・・豪徳寺店よりも通勤に余計に15分かかる。



 ということなので、異動になっても全然損しないばかりか、逆に楽になるんじゃないかと思っております。今の木村店長も適材適所を考えた結果なのでしょうかねぇ。

先頭 表紙

asari>むっはっは、そんなことは分からなくても幸せに暮らせるのです(笑)。いや、分からないほうが幸せかも(爆)。ま、音楽なんてボーと聴いたり弾いたりしてりゃいいのです。難しいこと考えるのは仕事してる人だけで十分。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 08:53 )
咲良>今日は風邪も手伝って、朝からエグエグしてるよー。。。幸い今日は仕事も全部休みだから、よく寝られる〜と思ったら朝早く起きちゃった(謎)。風邪のときって寝ることが辛いってことあるやん。ノドもえぐえぐして寝づらいし。。でもこれからフジテレビで山下達郎特集やるから見なくちゃ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-11 08:49 )
しゅいましぇん。「トニックの〜」から後半がお経のようです(涙)。 / asari ( 2002-02-11 02:07 )
なんだか今のところ全然気配ナシ!お薬のせい・・・?でもこんちく症どうしま症花粉症、っていうCM見るたびにさるにつられてかゆくなるー(笑) / 咲良 ( 2002-02-10 00:59 )
えび満月>京都に3月に修学旅行に行ったときは死ぬかと思いました。本当に鼻にティッシュで栓をしていました。ちなみにこのとき泊まったホテルでは思い出がありすぎて一言ではあらわせません。ミスチルの「Tomorrow Never Knows」を聴いたらその瞬間に昇天するよワシ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:36 )
ヒゲ>もうすぐマジ話で社会保険料まで払わされそうだ。おれ、このままつるかめ社員なんてやだよ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:33 )
asari>給料も結果として上がるし、ある意味栄転と捉えていいんじゃないかと思いますが、豪徳寺のみんなと会えなくなるのは淋しいですね。。。ていうか通勤路に店があるから立ち寄ればいいだけの話なんだけど(笑)。ちなみに音楽業界ではC=1ですね。だって「ド」だから。トニックの音はTですからね〜。AはY度のトニックサブとして扱われ、7thコードになるとセカンダリードミナントとして・・・・(以下省略)。今日は花粉飛びまくりです。ぷんすか。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:31 )
さなえもん>おお〜、やはりそうだったのか〜(笑)。しかし異動させたいほどどうしようもないスタッフだったとしたら・・・(涙)。あ、そういうときは首にするか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:25 )
kyo>松蔭店が豪徳寺と何が違うといえば、開店時間が豪徳寺よりも30分前倒しになってることなんです。だから、朝も30分早くなります。。。松蔭に8:00までに行くのは結構大変だけど、8:30までに来い、みたいな中途半端よりも起きやすくていいのです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:24 )
撫子>ぜんぜんしんどくないよ〜♪逆に異動したほうが働きやすいもん。店長も適性を見てのことだと思うね。ぜひいらっしゃい。でも松蔭店は小さいから、品揃えって点では豪徳寺のほうがいいかもね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:22 )
京都では少しだけ花粉が飛んでいま砂。 でも私の目がかゆいのは 5年前のマラカス、いや、マスカラをまつげに塗装したからだと思われます。 / えび満月(笑って腹筋を鍛えませう) ( 2002-02-09 13:55 )
ちゅーか、君の職業っていったいなんなのさ(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:41 )
つーわけで、ちょいと働いてきます。レスはまたあとで〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:14 )
みずのさん>みずのさんは筋金入りの花粉症ですからね♪これから共に苦しみましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:13 )
しろねこさん>はじめまして?かな。花粉は飛び始めれば空気の匂いでわかりますよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:12 )
こまち>あ〜、やっぱね。絶対にそうだと思ってた。風邪でもないのにノドの奥が痛くなったりしてたもん。「花粉のど」だなってすぐわかった。むはは。カナリヤと呼んでくれい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:10 )
ジャムぽん>わはは、わしは小学生のときから花粉症という現代の申し子のような人間ぢゃ(謎)。高校のとき修学旅行が春先だったんだけど、京都でズカズカヒーヒー言いながら山陰線に乗ってたり・・・。ちなみに当時のヒット曲はミスチルの「Tomorrow Never Knows」。いろいろあって思い出深い曲。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:04 )
マッキ〜>ええ、我慢します(笑)。ま、その15分歩いて通勤なので、少しは運動になることでしょう。。。筋肉の刺激程度にしかならないけどさ〜。今年はお互い絞ろう♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:00 )
これは「おめでとうございます」に値することみたいですね♪ ところで、私は詳しくないんですけど、C=1に換算ですか?A=1に換算ですか?  花粉は、先日天気予報で「わずかですが飛びます」って言ってました。対策、頑張ってください〜。 / asari ( 2002-02-09 03:00 )
異動して欲しいほどいい人材なのよ!やり手だね!! / さなえもん ( 2002-02-09 01:44 )
問題は、朝、ですね。朝の15分は甘くみると痛いっスよー。早寝早起き・養命酒をおすすめしま〜す☆ / kyo@この時期フトン干せない…。 ( 2002-02-09 01:25 )
異動決定かぁ。それはしんどいよなぁ。でも今度突撃するから。お買い物いっぱいしていきます。 / 撫子@食品売場すげぇ好き ( 2002-02-09 00:56 )
花粉の被害、現在なし。 / みずの ( 2002-02-09 00:18 )
花粉、もう飛び始めたんですね…。 花粉症にとっては嫌な時期だ。(笑) / しろねこ ( 2002-02-09 00:11 )
スギ花粉が都内で、本日観測されたそうです!!去年より10日ほど早いのですって! / こまち娘。 ( 2002-02-09 00:07 )
花粉、そろそろきてますよ。私は中3の時から花粉症に悩まされ、泣いてもいない先輩の卒業式で、まわりから「泣いてるよー」とひやかされたもんじゃ!!今年はどうなるかなー・・・。怖いなー。変なゴーグル(花粉対策)買っちゃうかなー。 / ジャムぽん ( 2002-02-09 00:02 )
15分くらい我慢しなさい!(笑) / マッキ〜 ( 2002-02-08 23:36 )

2002-02-07 リハーサル終了

 はい。今日はリハーサルでした。今日はとりあえず十曲ほど譜面現場渡しでリハーサルをこなしました。リハが始まるまでは、いったいどうなってしまうんだろうなんて考えてましたが、いざやってみたら「(^o^)♪♪♪♪♪♪♪♪」って感じで、非常に楽しく演奏できました。

 今回は今までみたいに手数系(笑)フュージョンではなく、古き良き時代の歌モノをじっくりとやります。スティービーワンダーとかマービンゲイとかやっちゃいます。こんかい私、Liveがひっじょ〜に楽しみで仕方がありません。ちなみに次回のリハでまた譜面現場渡しでいろいろ曲が増えます。。。何とかなるでしょう(笑)。

 2/28日(木)、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、いいものが見られると思います。お時間のある方はぜひお運びいただけると、幸せな時間を共有できることは請合います♪歌モノっていいなぁ、と改めて感じたリハでした。



 というわけで、明日は松蔭だよ〜(涙)。はやく音楽でえらくなって辞めてやるわ!つるかめなんて!!(爆)。

先頭 表紙

へ?なんの弊害が??ていうかつるかめ豪徳寺店があどまちっく天国に一瞬写ったゾ / 瀬名 ( 2002-02-12 14:21 )
ジャムぽん>明日楽しみだね〜♪どんなお店にしようかなぁ。。。。いろいろ考えております・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 23:21 )
きょうはなんにもすることがないだよーーー ひまーひまーひまー  明日楽しみにしておりまっせーー / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:08 )
なおなお>今回はスティービー以外にも素晴らしい歌モノがオンパレードです。リハやってて、曲が終わるごとにみんな口々に「いい曲だねぇ」って言うの(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:27 )
たらママ>インストって、下手すると出演プレイヤーの独り善がりで終わる可能性ってデカイと思うんですよ。どんなにワザを見せたとしても、楽器やらない人はそんなもん必要以上に見せられても楽しくないし。やはり歌モノは、曲が素晴らしければみんな口ずさんでくれますからね。今回は、みんな客席で踊って欲しいなぁ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:25 )
orito>そうなんですよ(爆)。大変結構だと思います。 / 電ボ屋@RunForやるかどうか? ( 2002-02-08 13:22 )
KUNさん>採算が合えば、下館も全然ありですよー♪お客さん一杯来てくれるといいなぁ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:15 )
瀬名>えもりんは来るって言ってたぞ〜(笑)。瀬名も来るのだ〜。しかし我が家は今ちらかりまくっているので、誰も泊められません・・・・。あ、瀬名が泊まるとお互いいろいろ弊害がデカイで砂(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:11 )
えむ>一度でも二度でもぜひ見に来て欲しいなぁ〜。今回は僕はサポートメンバーって〜かそういう感じで、主催者でもないしバンドでもないんだけど、「on Guitar、DENBO!!!」とマジでコールされそうです。ちなみにフライヤーほぼ完成したんだけど、わしの名前のとこ今度ぜひ見てください・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:08 )
asari>おややや?もしや音楽やってる方ですくわっ????でもリハの余韻でボーとしてると、次のリハで「はっ、この曲譜面読んでなかった(汗)」みたいなことになったりしませんか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:02 )
仙川さん>ええ〜、残念ながらこのHNがミドルネームとなった、自分の名前になると思います(笑)。仲井戸"chabo"麗市みたいに・・・・なるかなぁ? / 電ボ屋 ( 2002-02-08 12:57 )
木曜日は残業の日なのね〜。スティービーワンダー聴きたいのに。 / なお ( 2002-02-08 11:58 )
楽しみですね〜。インストもいいけど、いいボーカルだと断然歌ものがいいっていうの、ありますねえ。 / たらママ ( 2002-02-08 11:04 )
ダイアナロス、キャロルキング、レニクラ、デズリー、ビルウィザース、クールアンドザギャングスもよろしくね。あとは、RunForCover?(爆) / Orito ( 2002-02-08 10:38 )
下館市民会館でやってください。gfmとおいよー(涙) / KUN ( 2002-02-08 10:15 )
休日にライブやってくれないと行けないよ〜ぅ(>_<) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:49 )
スティービーワンダー、いいねぇ。1度でむぼ君のライブも見てみたいよ。 / えむ ( 2002-02-08 07:57 )
リハの内容が満足いくと、余韻で結構数日は気分良く過ごせませんか?(笑) 明日の松蔭をにこやかに乗り切りませう♪ / asari@ファイト! ( 2002-02-08 03:30 )
デビュ〜したときの〜♪ 名前とかは〜♪ 決まっていたり〜しますか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)