himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-09 ジャムぽんこまち娘オフ
2002-02-08 花粉。
2002-02-07 リハーサル終了
2002-02-06 明日はリハーサル。
2002-02-05 言ってやりましたよ。
2002-02-04 ラーメン食ってしまった。
2002-02-03 とりあえずやっつけました。
2002-02-02 なぜ俺が〜
2002-02-01 いろいろありまして。
2002-01-31 都心の旅


2002-02-09 ジャムぽんこまち娘オフ

 つーわけで、行ってきましたジャムぽんこまち娘オフ。




 ジャムぽんは「彼氏ほしーんですぅ」と言っていたが。










こんな面白いヤツをよそへ


やれるか(爆)。









 とひそかに思ってしまった・・・。







今度はマッキ〜ともブッキングだな♪





 ブッキング屋になった気分(笑)。



Today's Music
My Best MEJA
Tapestry Carole King

先頭 表紙

えむ>ふっふっふ、ジャムぽんは渡さないぞ〜。ジャムぽんはオレのスケだ(死語)。というわけで、今度東京に来たときは同席計画発動中。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:32 )
みずのさん>ギタリスト兼ブッキング屋というわけで、是ちゃんのような人生を・・・(爆)。な〜んてね。今日はギターの練習できるかなぁ。。まだ手の傷が。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:23 )
ぷよん>わっはっは、わしも好きな女の子には話し掛けられずに木陰からじっとのぞいている人でした(謎)。ジャムぽんはとってもおもろいです。今度はひまじんオフにもジャムぽんを同席させよう政策を思案中。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:17 )
こまち>今度はマッキ〜を交えてやります。それまでに少し厚くなっといてください(謎爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:12 )
asari>ひっじょ〜に楽しかったです♪彼氏なんか作ってよそへやってしまうのが勿体無いっす。これは囲うしかないで砂(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:10 )
ジャムぽん>いやいや〜、楽しかったよー♪わしもこのごろちょいダイエットが緩んでるんだけどね。。。今日は体調も優れないので、今テレビで山下達郎特集を見てます。素晴らしい。タツローさん大好き。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:06 )
マッキ〜>今回はこまちもジャムぽんも強烈な人見知りっ子だったので、一変に知らない人をまともに相手に出来るのは一人までだと判断して、今回はこの三人にしたのね。で、これで三人で確定したから、もうマッキ〜交えても大丈夫さ〜。今月中に組みたいで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-11 09:01 )
みなみ>二人めんどー見たよ(笑)。ま、大人ですから(謎)。ジャムぽんいいヤツだよ〜。素晴らしいっす。ナイスキャラ。こまちの友達万歳でした。今度ブッキングしましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 08:58 )
むむ。今度、わしも行きたいぞよ。そしてジャムぽん嬢を、オレの彼女に!! / えむ ( 2002-02-11 08:09 )
でむぼ屋=ブッキング屋だったのか。あははは、ギタリスト廃業だな(爆)。ところで申込書は何処だ? / みずの ( 2002-02-10 22:49 )
いーなー。(指をくわえて、電信柱の陰から見てる人を想像してください) きっと面白い人なのねんと思う今日この頃。むふふ。 / ぷよん ( 2002-02-10 01:05 )
おつかれさまでした〜。おもしろかったよ!嗚呼、おいしかった。また、やりましょー!! / こまち娘。 ( 2002-02-10 00:36 )
楽しかったでしょ〜ね〜(しみじみ)。やはり一人のモノにはしたくないっす! / asari@でも応援しちゃうわ。 ( 2002-02-10 00:32 )
いやはや今夜はお世話になりました^^ すっごくおもしろかったですよ。これからも、いろいろと頑張ってください。めっちゃお似合いでした♪それと、ダイエット部部長、おつかれさまっす!今日はおたがいに食べましたな!! / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:27 )
呼んでよー。。。。(;△;) 今日は一日家に居たのさ〜。掃除もせずにごろごろしちゃってさ〜。。。大抵暇なので、近々やろうよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-02-09 23:54 )
2人一緒に面倒見るの? きゃっ。        私もジャムぽんさんに会ってみたいっす。(ひそかに読んでる) / みなみ ( 2002-02-09 23:23 )

2002-02-08 花粉。

 つーわけでやって参りました、花粉症の季節。まだ杉花粉は飛んでないと思うんだけど、もうすでに何か花粉飛んでる感じがしません?かつて高校時代の同級生ですごい花粉症の子がいたんだけど、わしと二人で「今日キたよね??」なんて妙な意気投合をしていたんだけど、やっぱそういうのってあると思うんですよ。ここ数日だけど、何か飛んでる感じがします。ひまじん花粉症同盟のみなさん、どうです?




 でですね、とうとうですね、異動の辞令が出ました。正式には、

旧所属・・・「ふーどれっとつるかめ豪徳寺店」
新所属・・・「ふーどれっとつるかめ松蔭神社店」

で砂。書類がそろえば、今月16日付で実際に異動になるのです。


 異動になったときのメリット・デメリットについてまとめてみますと、
メリット・・・交通費を着服できる(爆)。月額 H千円ほど。
    ・・・行き帰りが徒歩や自転車なので体調管理によい。
    ・・・今だって何度も出張しているので生活自体は変わらない。
    ・・・一日あたりの日給は増えます。
    ・・・仕事も実は僕にとっては松蔭のほうがやりやすいです。

デメリット・・・豪徳寺店よりも通勤に余計に15分かかる。



 ということなので、異動になっても全然損しないばかりか、逆に楽になるんじゃないかと思っております。今の木村店長も適材適所を考えた結果なのでしょうかねぇ。

先頭 表紙

asari>むっはっは、そんなことは分からなくても幸せに暮らせるのです(笑)。いや、分からないほうが幸せかも(爆)。ま、音楽なんてボーと聴いたり弾いたりしてりゃいいのです。難しいこと考えるのは仕事してる人だけで十分。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 08:53 )
咲良>今日は風邪も手伝って、朝からエグエグしてるよー。。。幸い今日は仕事も全部休みだから、よく寝られる〜と思ったら朝早く起きちゃった(謎)。風邪のときって寝ることが辛いってことあるやん。ノドもえぐえぐして寝づらいし。。でもこれからフジテレビで山下達郎特集やるから見なくちゃ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-11 08:49 )
しゅいましぇん。「トニックの〜」から後半がお経のようです(涙)。 / asari ( 2002-02-11 02:07 )
なんだか今のところ全然気配ナシ!お薬のせい・・・?でもこんちく症どうしま症花粉症、っていうCM見るたびにさるにつられてかゆくなるー(笑) / 咲良 ( 2002-02-10 00:59 )
えび満月>京都に3月に修学旅行に行ったときは死ぬかと思いました。本当に鼻にティッシュで栓をしていました。ちなみにこのとき泊まったホテルでは思い出がありすぎて一言ではあらわせません。ミスチルの「Tomorrow Never Knows」を聴いたらその瞬間に昇天するよワシ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:36 )
ヒゲ>もうすぐマジ話で社会保険料まで払わされそうだ。おれ、このままつるかめ社員なんてやだよ〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:33 )
asari>給料も結果として上がるし、ある意味栄転と捉えていいんじゃないかと思いますが、豪徳寺のみんなと会えなくなるのは淋しいですね。。。ていうか通勤路に店があるから立ち寄ればいいだけの話なんだけど(笑)。ちなみに音楽業界ではC=1ですね。だって「ド」だから。トニックの音はTですからね〜。AはY度のトニックサブとして扱われ、7thコードになるとセカンダリードミナントとして・・・・(以下省略)。今日は花粉飛びまくりです。ぷんすか。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:31 )
さなえもん>おお〜、やはりそうだったのか〜(笑)。しかし異動させたいほどどうしようもないスタッフだったとしたら・・・(涙)。あ、そういうときは首にするか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:25 )
kyo>松蔭店が豪徳寺と何が違うといえば、開店時間が豪徳寺よりも30分前倒しになってることなんです。だから、朝も30分早くなります。。。松蔭に8:00までに行くのは結構大変だけど、8:30までに来い、みたいな中途半端よりも起きやすくていいのです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:24 )
撫子>ぜんぜんしんどくないよ〜♪逆に異動したほうが働きやすいもん。店長も適性を見てのことだと思うね。ぜひいらっしゃい。でも松蔭店は小さいから、品揃えって点では豪徳寺のほうがいいかもね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 16:22 )
京都では少しだけ花粉が飛んでいま砂。 でも私の目がかゆいのは 5年前のマラカス、いや、マスカラをまつげに塗装したからだと思われます。 / えび満月(笑って腹筋を鍛えませう) ( 2002-02-09 13:55 )
ちゅーか、君の職業っていったいなんなのさ(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:41 )
つーわけで、ちょいと働いてきます。レスはまたあとで〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:14 )
みずのさん>みずのさんは筋金入りの花粉症ですからね♪これから共に苦しみましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:13 )
しろねこさん>はじめまして?かな。花粉は飛び始めれば空気の匂いでわかりますよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:12 )
こまち>あ〜、やっぱね。絶対にそうだと思ってた。風邪でもないのにノドの奥が痛くなったりしてたもん。「花粉のど」だなってすぐわかった。むはは。カナリヤと呼んでくれい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:10 )
ジャムぽん>わはは、わしは小学生のときから花粉症という現代の申し子のような人間ぢゃ(謎)。高校のとき修学旅行が春先だったんだけど、京都でズカズカヒーヒー言いながら山陰線に乗ってたり・・・。ちなみに当時のヒット曲はミスチルの「Tomorrow Never Knows」。いろいろあって思い出深い曲。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:04 )
マッキ〜>ええ、我慢します(笑)。ま、その15分歩いて通勤なので、少しは運動になることでしょう。。。筋肉の刺激程度にしかならないけどさ〜。今年はお互い絞ろう♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-09 08:00 )
これは「おめでとうございます」に値することみたいですね♪ ところで、私は詳しくないんですけど、C=1に換算ですか?A=1に換算ですか?  花粉は、先日天気予報で「わずかですが飛びます」って言ってました。対策、頑張ってください〜。 / asari ( 2002-02-09 03:00 )
異動して欲しいほどいい人材なのよ!やり手だね!! / さなえもん ( 2002-02-09 01:44 )
問題は、朝、ですね。朝の15分は甘くみると痛いっスよー。早寝早起き・養命酒をおすすめしま〜す☆ / kyo@この時期フトン干せない…。 ( 2002-02-09 01:25 )
異動決定かぁ。それはしんどいよなぁ。でも今度突撃するから。お買い物いっぱいしていきます。 / 撫子@食品売場すげぇ好き ( 2002-02-09 00:56 )
花粉の被害、現在なし。 / みずの ( 2002-02-09 00:18 )
花粉、もう飛び始めたんですね…。 花粉症にとっては嫌な時期だ。(笑) / しろねこ ( 2002-02-09 00:11 )
スギ花粉が都内で、本日観測されたそうです!!去年より10日ほど早いのですって! / こまち娘。 ( 2002-02-09 00:07 )
花粉、そろそろきてますよ。私は中3の時から花粉症に悩まされ、泣いてもいない先輩の卒業式で、まわりから「泣いてるよー」とひやかされたもんじゃ!!今年はどうなるかなー・・・。怖いなー。変なゴーグル(花粉対策)買っちゃうかなー。 / ジャムぽん ( 2002-02-09 00:02 )
15分くらい我慢しなさい!(笑) / マッキ〜 ( 2002-02-08 23:36 )

2002-02-07 リハーサル終了

 はい。今日はリハーサルでした。今日はとりあえず十曲ほど譜面現場渡しでリハーサルをこなしました。リハが始まるまでは、いったいどうなってしまうんだろうなんて考えてましたが、いざやってみたら「(^o^)♪♪♪♪♪♪♪♪」って感じで、非常に楽しく演奏できました。

 今回は今までみたいに手数系(笑)フュージョンではなく、古き良き時代の歌モノをじっくりとやります。スティービーワンダーとかマービンゲイとかやっちゃいます。こんかい私、Liveがひっじょ〜に楽しみで仕方がありません。ちなみに次回のリハでまた譜面現場渡しでいろいろ曲が増えます。。。何とかなるでしょう(笑)。

 2/28日(木)、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、いいものが見られると思います。お時間のある方はぜひお運びいただけると、幸せな時間を共有できることは請合います♪歌モノっていいなぁ、と改めて感じたリハでした。



 というわけで、明日は松蔭だよ〜(涙)。はやく音楽でえらくなって辞めてやるわ!つるかめなんて!!(爆)。

先頭 表紙

へ?なんの弊害が??ていうかつるかめ豪徳寺店があどまちっく天国に一瞬写ったゾ / 瀬名 ( 2002-02-12 14:21 )
ジャムぽん>明日楽しみだね〜♪どんなお店にしようかなぁ。。。。いろいろ考えております・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 23:21 )
きょうはなんにもすることがないだよーーー ひまーひまーひまー  明日楽しみにしておりまっせーー / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:08 )
なおなお>今回はスティービー以外にも素晴らしい歌モノがオンパレードです。リハやってて、曲が終わるごとにみんな口々に「いい曲だねぇ」って言うの(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:27 )
たらママ>インストって、下手すると出演プレイヤーの独り善がりで終わる可能性ってデカイと思うんですよ。どんなにワザを見せたとしても、楽器やらない人はそんなもん必要以上に見せられても楽しくないし。やはり歌モノは、曲が素晴らしければみんな口ずさんでくれますからね。今回は、みんな客席で踊って欲しいなぁ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:25 )
orito>そうなんですよ(爆)。大変結構だと思います。 / 電ボ屋@RunForやるかどうか? ( 2002-02-08 13:22 )
KUNさん>採算が合えば、下館も全然ありですよー♪お客さん一杯来てくれるといいなぁ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:15 )
瀬名>えもりんは来るって言ってたぞ〜(笑)。瀬名も来るのだ〜。しかし我が家は今ちらかりまくっているので、誰も泊められません・・・・。あ、瀬名が泊まるとお互いいろいろ弊害がデカイで砂(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:11 )
えむ>一度でも二度でもぜひ見に来て欲しいなぁ〜。今回は僕はサポートメンバーって〜かそういう感じで、主催者でもないしバンドでもないんだけど、「on Guitar、DENBO!!!」とマジでコールされそうです。ちなみにフライヤーほぼ完成したんだけど、わしの名前のとこ今度ぜひ見てください・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:08 )
asari>おややや?もしや音楽やってる方ですくわっ????でもリハの余韻でボーとしてると、次のリハで「はっ、この曲譜面読んでなかった(汗)」みたいなことになったりしませんか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 13:02 )
仙川さん>ええ〜、残念ながらこのHNがミドルネームとなった、自分の名前になると思います(笑)。仲井戸"chabo"麗市みたいに・・・・なるかなぁ? / 電ボ屋 ( 2002-02-08 12:57 )
木曜日は残業の日なのね〜。スティービーワンダー聴きたいのに。 / なお ( 2002-02-08 11:58 )
楽しみですね〜。インストもいいけど、いいボーカルだと断然歌ものがいいっていうの、ありますねえ。 / たらママ ( 2002-02-08 11:04 )
ダイアナロス、キャロルキング、レニクラ、デズリー、ビルウィザース、クールアンドザギャングスもよろしくね。あとは、RunForCover?(爆) / Orito ( 2002-02-08 10:38 )
下館市民会館でやってください。gfmとおいよー(涙) / KUN ( 2002-02-08 10:15 )
休日にライブやってくれないと行けないよ〜ぅ(>_<) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:49 )
スティービーワンダー、いいねぇ。1度でむぼ君のライブも見てみたいよ。 / えむ ( 2002-02-08 07:57 )
リハの内容が満足いくと、余韻で結構数日は気分良く過ごせませんか?(笑) 明日の松蔭をにこやかに乗り切りませう♪ / asari@ファイト! ( 2002-02-08 03:30 )
デビュ〜したときの〜♪ 名前とかは〜♪ 決まっていたり〜しますか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 01:28 )

2002-02-06 明日はリハーサル。

 つーわけで、明日はリハーサルです。六時間リハで譜面当日渡し。。う〜ん、頑張らなくては。。何とかなるかな。いや、何とかします。。。譜面書き書き。。。



 今日は午前中からギターの練習をしたりしておりましたが、午後はひさしぶりの豪徳寺でした。しばらくぶりに無難な勤務でしたわい。でも今後は本当に松蔭にトレードされることがほぼ確定しました。ま、何とかなるでしょう。




 というわけで真面目な一日でした。こんなにネタのない一日もひさしぶりだわ。。。



 今こんにゃくで田楽食べてます。こんにゃく大好きなんだけど、業務用こんにゃくとか安くつるかめで沢山買ってくると、食べても感動が薄いで砂(笑)。ある人の話によると、こんにゃくは消化が今ひとつらしいので、お腹の具合が悪いときには向かない食べ物かもね。あと、カロリーないからちゃんと別の部分でたんぱく質とか取らないと、筋肉減っちゃうので注意かも。。。繊維は足りてるな、うん。日々の食事が大事で砂。ダイエットって。量を減らせばいいってもんじゃないです。量は確保しながらも、ダイエット用の栄養バランスってものがきちんと存在しますからね♪

 あ、ネタがないので部長のダイエット進行状況を。


 体重→体重計がないのでわかりません。
 お腹→ジーパンがゆるくなりました!
 腹筋→お腹は明らかに正月より引き締まってます。
 背筋→腰痛が消えただけでなく、重いもの持ち上げるのも楽になりました。


 わりと順調だと思います。



 あ、さきほどつるかめの三ちゃんが来ました。で、この前の譜面起こしの音源持って帰りました。残りの曲、自分で譜面起こしてみるんだって。音楽のやる気が出てきたということで、私は嬉しい限りです。。。

先頭 表紙

さなえもん>まじめです♪(某Drummer風)。ワシは今まであまり動いてなかった分、いろいろ動いて食事を改善するだけでかなりイイカンジです。今日はリハでコーラスの女の子に「過激なダイエット」についていろいろ話をしました。これからメール出していろいろ聴こっと(爆)。何でも、食事制限で過激に痩せるらしい。。身体に悪くないかそれ?みたいな。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:39 )
おみやさん>バランスボールは知らないけど、メディシンボールってものはありますね。ただのボールなんだけど(笑)。それ使って腰の柔軟性とかいろいろやるんですよね。音楽が上手くなるボールってないのかしら(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:36 )
えむ>え〜、実はビタミンとミネラルが不足してます(汗)。今日はちゃんと摂取して寝ます。。。風邪ひいちゃうもんなぁ。。。。体重計は、実家に帰ったときに乗っかるようにします。。。とりあえず今はそれよりも必要なものが沢山ある。。CDプレーヤーもぶっ壊れたままだし、機材もCDも必要なものあるし。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:34 )
kyoさん>あ〜、でも女の人ってアバラが浮いてないほうがキレイだと思います・・・(笑)。そこらへんの微妙な具合が非常に絶妙な人が美しいのかもしれません。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:32 )
asari>ジーパンがゆるくなるとね、かなり明確な喜びが湧きます(笑)。私は元々筋肉で首が太い人なので、シャツに関しては首周りに変化はないけど、健康体のままお腹周りがすっきりしてくると、やはり嬉しいで砂。ふふん♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:30 )
マッキ〜>うんうん♪やはりさ、太るときって、食生活とか運動量とか、何かしら問題があるときなんだよね。それらを本来あるべき状態まで戻すだけで、結構改善されたりする。でも、それに甘んじているだけでは、理想の体型は手に入らないだよな(遠い目)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:27 )
ジャムぽん>もちろん♪やはり敵を倒すためには、まず敵が何たるかを知らなくては、勝てる戦も負けま砂。一日一回快食でやせる。以前流行ったよね。実践したことはないけど、結果報告をレポート用紙A4三枚で提出しなさい♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:25 )
こまち>ぎっくり腰の恐怖はほとんど去ったね。腹筋と背筋やると、走るとき上体を支えられるから疲れにくいの。やはり筋肉で骨格をガードすることは有益だなと思うね。こまちも今度から一緒に鍛えよう。怪我が減るよ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 02:23 )
おぉ!!まじめにやってるね!!ワタスは・・・明日からがんばるわ!!今日はとりあえずジムで1時間半動いてきたけど、その位のスポーツは日常と化してるもんだからビクともしないぜ(涙) / さなえもん ( 2002-02-08 01:27 )
バランスボールってご存知ですか?エクササイズ用のボールですが家で運動するにはよい代物ですよ。 / おみや ( 2002-02-07 12:50 )
ミネラルとビタミンもちゃんととってるかい?<栄養 あと体重計はやっぱりあった方がいいよ(体脂肪計付)ここは奮発して購入だ! / えむ ( 2002-02-07 07:44 )
ダイエットしてた時、裸でバンザイして、浮き上がる肋骨の数で痩せ具合をチェックしてました。…最近は埋もれてきたなー。 / kyo ( 2002-02-07 00:29 )
ジーパンがゆるくなったってすごい身近な感動ですよね♪きっとシャツの首繰りとかも余裕がでてきているのでは?? / asari ( 2002-02-06 23:24 )
私も食べ物をかえて、少し動いただけで肉が減ったぞー!(笑) / マッキ〜 ( 2002-02-06 23:11 )
栄養について詳しくなってますね。私はうんちくだけ多いのですが。私は一日一回の快食で痩せるというものをやっていますよ。効果てきめんぽい。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 23:02 )
ぎっくり腰の脅威におびえることはなくなったのですね!よかった、よかった。 / こまち娘。 ( 2002-02-06 22:59 )

2002-02-05 言ってやりましたよ。

 今日も松蔭。珈琲館の店長とも「今度こっち(松蔭店)に人事異動になりそうなんすよ」なんて話してました。そしたら「じゃあ毎日コーヒー飲みに来てください♪」だってさ。 無理だっつーの。コーヒーは好きなんだけど。







 今日はおばあちゃんが店に来て言いました。



「この前ね、うちの主人が卵を割ってみたらね、黄身がなかったのよ♪白身だけなの。不思議でしょ?」





 ふん♪みなさん、言ってやりましたよ。ここぞとばかりに一発。











そりゃあ、キミが悪い話

ですね!!








 ばあちゃん大ウケ。


 周りの客、全員白い目。






でも俺の勝ち(謎)。

先頭 表紙

こまち>おねーちゃんのアイドルになりたいです。。。。。おねーちゃん歓迎。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:54 )
KUNさん>いーえ、店長には絶対ならないです。なりたくもないです。はやく音楽でえらくなって辞めます。う〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:52 )
たらママ>小学生のときから毎日鍛錬してるので砂。しかし砂州子はんのようにはなかなかいかんものです・・・。やはり、修行は時間ではなく質が大事ということで砂。音楽も同じです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:51 )
なおなお>巣鴨に一度行ってみたいのだ。。。あ、サンシャインのあたりも巣鴨か。。巣鴨監獄の跡地だもんね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:48 )
綾丸先輩>うわーーーーっ、出たっ。。。。やはりナチュラルおやぢには勝てませんな・・・・(涙)。私も歳をとってから逆襲だっ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:46 )
瀬名>うるさいお前なんかカ■ーラに乗っていればいいのだ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:44 )
えむ>はいっ!おじょーーーーーーーーーーさんっ!!!ファイナルアンサー???(番組混ぜこぜ)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:43 )
asari>うっ、氷川きよし嫌いなのに・・・(汗)。でもおばぁちゃんのアイドルにはなりたいで砂。。。氷川きよしは身体が細すぎるのと、歌うときの顔が気持ち悪いのであんまし好きではないのでした。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:40 )
みずのつん>レスろうとしたらPCが落ちた(笑)。しかし私もネタ系ダイアリストの仲間入りなのか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:37 )
わけぎ>ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(歓声) / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:18 )
ジャムぽん>ふっふっふ、実際のおやぢになったら、そんなものはアタマで考えなくても体の底から湧いてくるものだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:16 )
まっきー♪>毎日おやぢぎゃぐを言っているのか・・・・・(・。・)。わしもでむぼ相方に対しておやぢぎゃぐを言うと、最近反応もしてくれなくなったぞ(汗)。ばあちゃん万歳(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-07 09:14 )
ばあちゃんのアイドルを目指してください(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-06 19:37 )
俺がばーちゃんならそこでグーツッコミですな(爆)素敵。がんばれ、店長候補! / KUN ( 2002-02-06 19:21 )
すぐひらめくとは、普段から鍛練なさってるんですね。バリエーションもあるのでしょうか。 / たらママ ( 2002-02-06 14:38 )
巣鴨にいったら人気者になれそうやね。 / なお ( 2002-02-06 12:45 )
おばあちゃんは、白身(白目)をむいて倒れなかった? / 綾丸 ( 2002-02-06 10:52 )
・・・・( ̄ロ ̄) / 瀬名 ( 2002-02-06 10:27 )
うーん、でむぼ君おばちゃん系に人気ありそうだもんなー。第2のみのもんた目指せ! / えむ ( 2002-02-06 08:08 )
いよっ!おばあちゃんのアイドル!! 目指せ氷川きよし! / asari ( 2002-02-06 01:34 )
年齢層に応じて、ネタを使い分ける必要はある。 / みずの ( 2002-02-06 01:11 )
うぃなーーーーーーーーっ!  (右手を高々とあげ、わき毛もかくさずに。) / わけぎ ( 2002-02-06 00:40 )
実際おやぢになってから、ネタが切れても知りませんよ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-06 00:19 )
おばあちゃんがうけてくれから良いよ。私は毎日引かれる(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-02-06 00:18 )
てゆーかバカバカしすぎて、誰も突っ込んでくれないよー(滝涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-05 23:58 )
ジャムぽん>だいっすきです♪おやぢぎゃぐがなかったら生きていけません。 / 電ボ屋 ( 2002-02-05 23:57 )
あはははははは・・・。やっぱり、それ系スキなんですね・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:39 )

2002-02-04 ラーメン食ってしまった。

 というわけで、今日は午前中に泳ぎに行ってきました。ただ、軍隊泳ぎのできない私にとっては結構大変でした。息を整えれば行きの25mはサクサク泳げるんだけど、帰りの25mは息も絶え絶えって感じで、休み休みでなくては泳げません。つくづく体育会系の身体に生まれればよかったと思っております。とりあえずハァハァ言いつつ泳ぎました。




 しかし、帰りに昼飯で美味しいラーメンを食ってしまったので、カロリー的にはプラマイゼロ、もしくはプラスに違いない(爆)。ダイエット部部長なのに、気合の抜けたことざんす。。。



 あ、でもねー、単にカロリーだけ減らしてると脳が命令を出して、足りない分のカロリーを筋肉分解して捻出しちゃうから、たんぱく質とかをちゃんと取らないといかんのですよ。あと、ある程度の脂質も取らないと、肌とか髪の毛とかパサパサになっちゃうわけですよ。だから今日はひさしぶりに補給したんです。



なーんて、すんげー言い訳?(笑)。

先頭 表紙

まっきー>あ、これは経堂駅の近くのラーメン屋さんです。えーと、雑誌のラーメン特集でも取材されてるみたい。名物は、「スーパー和味(なごみ)ラーメン」。これでラーメン特集系雑誌などで探してみて♪んでね、店のおねーさんがまた美しいこと(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:24 )
なおなお>ぺヤングは結構きま砂。Macはパワーブックを核爆発的バカ安で買えることになったので、それで乗り換えます。DVD見たいんだったら、プレーヤーだけだったら2万切ってるからね。買えない代物ではありませんな。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:21 )
たらママ>だからですよ。量減らしてカロリー抑えてるだけだと、お腹一杯にならないから「食べたい〜っ」って願望を引き出してしまうんですよ。だから、則物エネルギーとして吸収されてすぐに脂肪に変わる炭水化物を減らすのです。そのかわりにたんぱく質や野菜を食べるのです。豆腐1丁と煮豆と納豆ごはん、なんて最高だと思います。お腹一杯になるし、食物繊維はとれるし、たんぱく質も豊富にとれます。それでいて脂肪に変わりやすい炭水化物も少なく、これで運動すれば、基礎代謝を高めてくれる筋肉もきちんとつきます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:18 )
えむ>うん。たまにだからいいんだよね。これでラーメンとか食べる習慣がついちゃうと、また痩せる路線からそのまま遠ざかってしまうから。。二週間にいっぺんくらい、あまり制限せずにケーキとかラーメンとか食べるのが楽しいで砂。食事制限とはいっても、カロリーばかり抑えても筋肉分解してカロリー捻出しちゃうからね。気をつけてね。たんぱく質は努めてとらなくちゃだめよ。食べてやせる。これです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:13 )
瀬名>言い訳で砂。ダイエッターがラーメン食ったら、現状維持はしても絶対にやせないもん。。。明日からはマメと野菜中心に食事をとるのだ。。。たんぱく質とある程度の脂質、そして少量の炭水化物。これで完璧。あとは合間の時間に運動してればそのまま痩せま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:10 )
しらぴょん>ううーっ、でもラーメンマンの声優さんは途中で死んだよ・・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:08 )
外食が一概に悪いとは言えないけど、糖質と脂質をいっぺんに取り込むとガツンと吸収されます(笑)。だからケーキはそのままエネルギーとしてジャムぽんの身体に吸収されました〜♪(笑)。かく言う私もミルクココアケーキとか夜中に食べてしまった。良くない。明日からまたきちんとした食生活にするです。明らかにお腹の脂肪は落ちてるんだけどなぁ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:07 )
asari>ああ、それは腹筋などが鍛えられますねぇ。今日は自転車にシャカシャカ乗って、今屋はこれから腹筋をして寝ます。布団の上でバタ足・・・。小学生のときやったかも(懐)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:03 )
みずのさん>ダイエットに炭水化物のバカ食いは禁物で砂。私も炭水化物の取り方はだいぶ考えるようになったですよ。といいつつお菓子食べたりはするんだけど。。。昨日はちょいと食べ過ぎた。。今日は普通だった。。。また明日からマメ中心にしよう。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 02:01 )
こまっちんぐこまち先生>鯖缶は非常にヒマでした。嘘です。障害対応で大忙しだったんだけど、現場企業の対応が悪く対応待ちとかしてる時間が長くてヒマだったのです。北○道の札○あたりではおそらく、一部プロバイダのインターネットサービスが夕方から深夜に渡って続いていたはず。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 01:55 )
美味しいラーメン屋さん、教えて下さい! このところラーメンにはまってるのです。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 00:24 )
今、ペヤング食べおわった。むだなお肉増加中。・・・ん?、MAC買うの??あたしゃ、DVDが見れるibookがほし〜い。 / なお ( 2002-02-05 13:01 )
食事制限は食べたい願望を引き出してしまうから、いつも長続きしないのです、私。 / たらママ ( 2002-02-05 10:56 )
いや、たまにはいいと思うよー。楽しくダイエットしていくには食事制限ばかりしててもね。あー、私もラーメン食べたい・・ / えむ ( 2002-02-05 07:40 )
いや、言い訳じゃないでしょう。正しいでしょう。 / 瀬名 ( 2002-02-05 01:01 )
大丈夫大丈夫。ラーメンマンは毎日ラーメンでもめちゃくちゃ強かったでしょ? / しらぴょん(わけ分からんつっこみ中) ( 2002-02-05 00:14 )
タンパク質は大切ですよね。今日は反省。外食でした。なるべくカロリーの低いものを食べたのに、「女性のお客様限定です」とか言って、ケーキが出てきたのだ・・・ / ジャムぽん ( 2002-02-05 00:05 )
布団の上でばた足するのも持久力つきますよ♪ ちょっと子供っぽくて恥ずかしいけど(笑) / asari ( 2002-02-04 23:54 )
栄養はとらんとなぁ。炭水化物だけじゃなく(笑)。 / みずの ( 2002-02-04 23:17 )
鯖缶のお仕事はお暇ですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-04 22:46 )
マッキ〜>スポーツクラブって通ったことないさ〜。本当はボクササイズとかやってみたいんだけど、手を痛めると困る職種なので、出来ないのだ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 21:56 )
私は今日からスポーツクラブに通い始めたよ!試験終わったし。2月から自炊もしてるから、不健康な食生活から抜け出てきたかな?InBodyという機械で、体の成分を測ってきました。これで減量目標がきまったぞ! / マッキ〜 ( 2002-02-04 20:04 )
でも毎日腹筋・背筋は80回ずつやって寝てます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 19:33 )

2002-02-03 とりあえずやっつけました。

 というわけで、今朝3時すぎまでスカパンクの曲のラッパフレーズをシコシコと起こしていました。ふーざけんなふざけんなという感じで寝て、朝起きてまたスカパンクのラッパフレーズを起こすということをやっておりました。やっつけました。今日の昼までに4曲も起こせなんて、そういうことは僕に頼まないで、自分でやったほうが絶対早いって。つーか譜面書いて渡したとこで読んで吹けるのかみたいな。つーかこんなことで俺の睡眠時間を削るなみたいな(毒)。また今日も本人に言えないとんでもない暴言をここで吐いております。どうもすみません。三ちゃんに何をおごらすかな。。。ぐふふ。



 今日も松蔭におりました。完全にトレードされそうです。ま、トレードされたって私の暮らしが変わるわけじゃないので、別に構わないんですけどね。給料自体は増えるし、自分で歩いて浮いた交通費を着服すればいいし(←店長に認められています)、問題はないんですけどね。

 で、雨が降ってたので極めてヒマでした。3分に一人客が来るか来ないか程度でしたので、ヒマ疲れみたいな。で、有線のチャンネルをガシガシいじってました。


 そしたらですね、「スポーツ番組テーマ曲集」なんていうチャンネルがあるんですね。ちょっと回したら、スティーブモーズ(現、ディープ・パープルのギタリスト)とかが流れてまして、ほぉ〜、テレビのスポーツ番組でよくバックで流れているテクニカルRock Fusion系が流れていてオモロイなぁと思って聞いておりましたら、冗談抜きで



3曲に一回、Tスクェアの「トゥルース」が流れるの(滝汗)。



 パチンコ屋じゃないんだから(謎)。


つーかスポーツ番組にはほとんど使われてないだろう、あの曲は?。



注)「トゥルース」…F1のテーマソングに使われているアレです。

先頭 表紙

Blue>ううっ、それはかなり不気味だ・・・。今サーバ管理の現場がその話でもちきりさ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 21:48 )
『羊がいっぴき〜、羊がにひき〜。。。。。。まだ眠れない〜〜!!」って言うの!結構不気味だよ。 / Blue ( 2002-02-04 19:58 )
こまち>大変お疲れさまです。つーか他にはないのかーっ(笑) / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:33 )
KUNさん>ていうかそんなチャンネルあるの?(笑)。ちなみに今まで「閉店」というチャンネルがあるのは知っていたしよく使っていたのだが、最近「開店」というチャンネルがあることに気が付いて、閉店のときに流してみた(笑)。あまりに場違いな放送により、サーッと客がいなくなった。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:32 )
なおなお>トゥルースも聞き飽きると「ええかげんにせいや」って気分になるよね。わしはやっぱりスクエアよりもディメンションのほうが好きだなぁ、フュージョンの人達では。凝り固まった「Jフュージョン」というジャンルに新風を吹き込もうとしている姿勢が好きだし、とにかく上手い。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:30 )
みずのさん>でもあの曲は妙にノリノリの気分を誘うのである。しかし今のような身になってしまうと、つるかめでバイトをしているときにこういう曲がかかると、脱力感すら覚えるものである(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:28 )
えむ>ていうか実はわし、パチ屋童貞なのでまだオボコなの〜(笑)。今度パチ屋とかギャンブルしてみたいわ。ちなみに雀荘は去年デビューしたが、それっきり行っていない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:26 )
ジャムぽん>お疲れました。私もかつては暇な日は一日中ネットしたり、なんていうこともあったけど、それだと体に悪いので,最近は必ず外に出るようにしてます。今日は早起きできたかな?わしは朝起きて水泳に行ってきました。でも帰りにラーメン食ったのでプラマイゼロ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:24 )
asari>はいはい、沖縄民謡もさることながら、AMラジオがかなり「まずーい」という感じで響きます(笑)。結局FMラジオをかけてました。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:22 )
瀬名>いやぁ、陰謀説もわかる気がするほどのローテーションでかかっていた。あれは異常だった。おそらく、短いスパンで利用する前提のチャンネルなんだろう。だから「それっぽい」トゥルースをヘビーローテーションではさむのに違いない。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:20 )
おつかれさまです。 / こまち娘。 ( 2002-02-04 16:19 )
ひつじがいっぴき、ひつじがにひきのチャンネルを流して欲しい。あ、哲学講座も良し! / KUN ( 2002-02-04 13:00 )
どっかのパチンコ屋で、チェイサーが流れてたけど、なんかあの曲聴きながらやると疲れたおぼえがある・・・。でもトゥルースよりチェイサーのほうが好き。 / なお ( 2002-02-04 12:59 )
Truthが流れると玉か出ないという仮説を立てたことがある。そしたら、すとちゃんも同じ事を言ってたので、実証された。要注意。 / みずの ( 2002-02-04 07:42 )
田舎のパチ屋に行けば行くほどTRUTH流れるよね。 / えむ ( 2002-02-04 07:39 )
おつかれさまでござんす。私は今日一歩も外に出ず、家でパソコンいじってました。いやはやあしたは久しぶりに早起きせねば。忙しいほうがなにかと充実しますよね。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 01:01 )
チャンネル変える途中で沖縄民謡とか流れちゃったりして、妙に職場の緊張がゆるんだりしませんか??? / asari@有線好き♪ ( 2002-02-04 00:34 )
A村の陰謀に違いない!!(ぉぃ) / 瀬名 ( 2002-02-04 00:13 )

2002-02-02 なぜ俺が〜

 今日は朝から馬車馬のように働いたので、ひっじょ〜に疲れました。それなのにつるかめスタッフの三ちゃんから「ホーンセクション(管楽器パート)の譜面起こしてくださいよ」と頼まれ、「いいよ〜」と生返事していたらいきなり六曲も頼まれて「お前ええかげんにせいや〜」と大激怒な電ボ屋でございます。でも実際に音源を聞いてみたら、「ソッソラシドー」みたいなひっじょ〜に幼稚なラインばかりだったので、「こんなんわしに譜面起こさせるより聞いて覚えたほうが速いやないかいボケ〜」「第一譜面読めるんか?三ちゃんよ・・・」という感じで、本人に言うのをはばかられる暴言をひまじん上にぶちまけてる俺でした(汗)。すいませんすいませんすいません。



 というわけで、今日は夜、相方と飯を食って来ました。一週間に二度も会ったのって、今までにあったっけか?(汗)。ていうかそっちのほうが珍しいのか?(汗)。




 明日の昼までに三曲・・・。これも勉強とするか。。簡単だから音取りそのものはすぐ終わるけど、紙に書くのが非常に時間がかかるのです。譜面起こしって、七割は紙に書いてる時間なんですよね。。。う〜。ぜったい三ちゃんに何かおごらす!!



 松蔭神社店に異動になる話、真実味を帯びて来ました。だから、「異動になるなら定期代ちゃんと出しやがれ。それ全部払い戻して小遣いにするから」とか本部の人も交えて話し合いました(←マジです笑)。


 何か心がすさんでますね。がんばります。

先頭 表紙

なおなお>耳コピーはスケールの勉強をしてから劇的に速くなりました。あとは限りなくコードを弾いてるうちにコードの響きそのものを覚えてきて、聞いた瞬間に「こんな感じ」ってつかめるようになってくるのね。譜面見ないで、間違えてもいいからひたすらCDとかに合わせて少しずつ正しい音にしていって、ということをしていると、自然と耳コピーが出来るようになります。慣れてくるとチャッチャカ取れるようになってきます。かく言う私は絶対音感全くありません。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 15:40 )
なおなお>ぼくは耳コピーの鬼だったので譜面がとても不得意だったんだけど、安藤さんに「どんなに時間かかってもいいから根性で読め」と言われて根性でゆっくりでも読んでるうちに速くなりました。楽器の練習を同時に並行させていくと、楽譜と演奏の脳内変換作業の訓練になっていいと思います。譜面を読み書きして楽器弾いてると、「あ〜これ絶対にボケないな」と思うね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 15:36 )
みずのさん>あはは、出ました♪私もかつては書くほうが早かったです。でも、ギターの練習をしていくうちに読んでイメージが湧くようになってからは、読むスピードが速くなりましたね。でも、やっぱり遅いです(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 15:33 )
えむ>かく言う私も譜面に強いわけではなく、読むのはわりと遅いです。でも簡単な譜面からチャレンジしてようやくリアルタイムで読んだり出来るようになってきた。ただ、初見で弾けというのはギターではかなりむずい(笑)。チックコリアのスペインとか、弾けるようになるには一日かかるかも(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 15:30 )
↓まちがえた。事→頃 / なお ( 2002-02-04 12:55 )
学生の事は譜面書いてばっかりだった。譜面かけるけど、耳コピできない。今年は耳コピして鍛えようと思ったがやってない。 / なお ( 2002-02-04 12:55 )
えむ>俺、書けるけど読めない(爆) / みずの ( 2002-02-04 07:44 )
譜面、読めるけど書けない。幼少の頃に耳コピでの練習ばかりしてたので書く練習してなかったのね。譜面書けないから作曲もおぼつかない。 / えむ ( 2002-02-04 07:40 )
綾丸先輩>いや、歩きます(爆)。今だって交通費もらってるけど、ぜんぶ着服して歩いてます。世の中これでいいのです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 02:19 )
たらママ>本当に面倒ですよね。我が家にはミュージ郎っていうのがありましたが、MIDIキーボードがなかったもので、マウスで一個一個音符を置いて行けという非常識なものだったので、さっさとアンインストールして手書きまっしぐらです(笑)。ああいうのは、リアルタイムとかで打ち込んだ曲をあとで譜面化するときに使うものなんですよね。。自分で書いたほうが譜面にも強くなるし。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 02:15 )
みずのさん>譜面って〜か、コード譜があればいい、程度でしょう。最近は書き譜の現場も少ないみたいだし。譜面は読めたほうが絶対に役立ちますね。ちなみに譜面起こしはMusicianのアルバイトみたいなもので(笑)、起こし屋さんっていうか、浄書屋さんという職業はあります。譜面を綺麗に清書する人の仕事です。アレンジャーさんやコンポーザーが書いた手書きの汚い譜面を読めるように美しく書く人のこと。海外の譜面とかって手書きのヤツ多いじゃないですか。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 02:12 )
asari>それはソフトって〜か、MIDI入力出来る装置をつければ音楽ソフトで取り込めるから、簡単に譜面化してくれるはずです♪ちなみに私もRoland製のギターシンセピックアップを付ければ、弾いたフレーズをそのままパソコンに取り込めるんですけど機材が高いのでやってません。ちなみに今回起こした譜面に関しては、やる気がないのとあまりに簡単すぎてリアルタイム入力のようにチャッチャカ書いていったので、曲をほとんど思い出せません(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 02:06 )
みなみ>みなみんとこは、これも珍しいほどの「低頻度かっぽぅ」だよね(笑)。別居婚みたいだよね。でもお互いにやりたいこと多そうだし、自然とそれぞれに合った頻度というものに落ち着くのでしょうな。会わないと、会わないことに慣れちゃって、お互いの必要性が薄れたりしない? / 電ボ屋 ( 2002-02-04 02:02 )
kyoさん>おかげさんで、こひびとであります♪ワシもですね、去年までは月に二度程度で、お互いに大風邪をひいたりしたときは一ヶ月に一度も会わないなんていうこともありましたですぢゃ。付き合い始めた頃より今のほうがよっぽど会ってますね。珍しい(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 01:57 )
ジャムぽん続き>しかしである。呑みすぎてトイレから出てこなくなったり倒れたりするような飲み方をするのは許せないのである。美味しく呑まねば、酒に失礼というものである。限界を超えてもいいが、とにかく自分で帰れる程度にしてくれ(笑)。わしはF上まで面倒みられんぞ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-04 01:53 )
ジャムぽん>おおおっ、お前さんもビール党かっ♪よーし、よしよしよーし。話が合うな。こまちはいつも「ビール呑めな〜い」とか可愛く言ってごまかすのだが、これは非常に興ざめである(謎)。やはりジョッキをグイッと煽ってこそ、大人というものだ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-04 01:47 )
こまち>もう、絶対におごってもらう。絶対に(←力こもってます)。私が譜面を下書きするから、それを素早く清書してくれないか?(笑)。読みやすく、速く、正確に、美しく。 / 電ボ屋@やはり俺が書く ( 2002-02-04 01:45 )
定期代出させて自転車、これが一番だね。 / 綾丸 ( 2002-02-03 12:58 )
そうですね。楽譜を手で書くのは本当に面倒ですね。昔みゅーじくんってソフトで楽譜書こうとしたことあったけど、あれも結構面倒でがっかりしました。簡単な曲ならやっぱり耳からが一番。 / たらママ ( 2002-02-03 12:07 )
俺は譜面苦手だから、全部耳。根性で耳。それでも無いよりはあったほうがいいんだけどね。そういや、譜面起し屋みたいな人もいるらしいな。 / みずの ( 2002-02-03 11:40 )
シンセでたたくとそのまま五線紙に起こしてくれるってソフトがあったような。。。譜面おこしは自分でやると暗譜するのにすごい役立ちますよね。 / asari ( 2002-02-03 02:58 )
おいらもここ3年ほど、付き合ってる人と会うのは月に1度で多いほう。最初は寂しかったがもう慣れた。つーかそれより多いとうざいかも。 / みなみ ( 2002-02-03 01:43 )
相方さんって、こひびと?私、ダンナと恋愛時代は週に1度も会えなかったよ。月に二回くらい。仕事もあるし、辛くて本気で別れようかって思ったことあったわ。 / kyo ( 2002-02-03 01:28 )
話題はそれますが、私は本物の生ビールが飲みたいでやんす。限界を超えたい。最近飲み狂いが足りん。(怖) / ジャムぽん ( 2002-02-03 01:10 )
おお、三ちゃんさまにはおごってもらうべきで砂。紙に書くバイトならしてもいいわ(爆) / こまち娘。 ( 2002-02-03 00:53 )

2002-02-01 いろいろありまして。

 つーわけで、昨日の夜、音楽関係でいろいろありました。



 今の気分。



 女の子にふられたときの気分。






注)相方にふられたわけではありません。




 おかげで今日は松蔭から電車に乗って帰ってきました。歩く気力なし。




 でもさっき真賀砂州子先輩から電話がかかってきたので、ちょっと元気出た。

先頭 表紙

ぷよん>きっちりいいこともあるといいですね。。。うう〜。ちっきしょ〜、いいこと起こすぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:37 )
ジャムぽん>大丈夫さ〜♪いろいろ考えておくよん。どこで飲もうかなぁ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:35 )
えむ>もうね、道場の門を「たのもー」って叩いたら、「なめんじゃねえ」って張り倒された気分です。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:34 )
綾丸先輩>残念ながら今夜はこれから譜面を起こさなくてはならないので、酒を呑むと至極めちゃくちゃな譜面になってしまうのです(笑)。ていうか音がわからなくなるし(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:33 )
みずのさん>たぶん音楽に見放されたら、廃人みたいになっちゃうんだろうなぁと思う今日この頃。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:31 )
さなえもん>砂州子さんには不思議なエネルギーがありま砂。電話の最初の一分を過ぎたあとの、真面目トークになったところからが面白い。含蓄がある。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:29 )
ヒゲ>うんうん。あの、何とかしたいけどそういうんじゃしょうがないっていうか、自分のどうしようもない無力感というか、自覚と力量の無さを嫌というほど実感させられるって〜か、とにかくそういうものの嵐だったです。別にバンドを句碑になったわけではないけど。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:28 )
マッキ〜>ショックだったねぇ〜。。。うう。マッキ〜オフするからね♪今日は譜面起こして寝るか・・・ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:23 )
彼方先輩>ん〜とね、その後チャットで話題に出たと思うけど、わしはよく知りません(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:20 )
相方>びっくりたかい?(笑)。別に大したことはありません。ていうか個人的にはショッキングだったけどね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:19 )
およよ・・・。しかしいいこともきっちりありますぜ旦那。 / ぷよん ( 2002-02-02 21:54 )
元気なさそう・・・。来週のオフの時までには、元気をだしてくださいな。 / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:12 )
そかー。まあ辛い時もあるでしょうね。でも新しい恋(謎)はきっと見つかるでしょう。 / えむ ( 2002-02-02 13:04 )
そういうときは飲めば治る(こればっか!)。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:38 )
俺も2つのバンドの解散にあった。音楽が俺の精神的な唯一の支え。冗談ぽく恋人と公言しているのもあながち嘘じゃない。そのときの落ち込みようったらないよね。 / みずの ( 2002-02-02 07:46 )
落ち込んだ時の友達TELって嬉しいよね。しかも砂州子さんですとぉ!!うらやましいわ!! 大変なこともたくさん歩けど元気出してね。 ふぁいとぉ!! / さなえもん ( 2002-02-02 01:31 )
おいらはアマチュアだけど、わかるような気がする。確かに女の子にフラレタ時の気持ち。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-01 23:50 )
かなりショックなのね〜。私も今日はショックだったけど、立ち直りは早いので砂。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 23:42 )
やっほー。メールもらったのできてみたー。どこ〜〜? / 彼方 ( 2002-02-01 23:12 )
↓「し」が抜けたわ(笑) / 相方@お間抜け ( 2002-02-01 23:00 )
びっくりたー。途中まで読んで、わたし何か言ったっけ???と思った(笑) / 相方。 ( 2002-02-01 22:59 )

2002-01-31 都心の旅

 はい。


 今日は、


@初めて国会議事堂を間近で見ました。警備が物々しかったです。



Aその側で初めて生・沢口靖子を見ました。タクシーに乗って去っていきました。



B初めて国立国会図書館を訪ねました。大きかったけど、制約が多くて面倒な図書館
 でした。


C国立国会図書館の食堂にはシダックスが入っていました。学食並みの値段だった
 けど、わりとおいしかったです。


D大手町に流れてインターネットカフェに初めて入りました。サーバ管理の現場では
 よく使っている無線LAN。あれを使って中を移動できて好きなとこでPCいじれる
 んですね、最近のインターネットカフェって。


Eその後ひさびさに皇居を訪れました。目の前を馬車が通ったんだけど、中には皇太子が
 乗っていました。初めて見た生・皇太子。テレビで見たまんまの人で砂。ちなみに
 インドの要人を東京駅まで送りに行くとこだったらしい。その要人さんに手を振って
 もらったことを自慢しているわけではない。


Fでむぼ相方は初の生・皇居、生・皇太子、生・二重橋、生・白鳥、生・お堀、
 生・桜田門にえらく感動していた様子。ていうか白鳥くらい生で見たことあるだろ
 普通(汗)。


Gちなみに私は夜の東京タワーに行ったのは今日が初めてでした(照)。





 写真は国立国会図書館の目録。ちなみに国会図書館はカメラの持ち込みが禁止だということは、あとで知りました。ええ絶対に誰が何と言おうと後で知りました。


先頭 表紙

KUNさん>皇居のお堀の魚って公共物って感じがしないか?(笑)。あ、みんなのものだからいーよね(謎)。たぶん三分以内に皇宮警察にしょっぴかれま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:55 )
おぶぎょー>いやいや、不敬罪連発くらいで日本はちょうどよいで砂。ていうか鈴木M男のそんざいのほうがよっぽど不敬で砂(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:53 )
綾丸先輩>プロレスラーは一度だけ会ったことがあります♪JR大宮駅で藤波に会いました。あのデカさには驚くべきものがありま砂。私もあれくらいたくましければ、と思ったりすることもしばしば。ちなみに私は蝶野が好きなので、ぜひお会いしたいで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:52 )
たらママ>職場の場所柄、皇居周辺の移動が多そうですね。沢口靖子がわかったのは、いつも回りにいる人をチラチラと眺めているからで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:48 )
えむ>東京に住んでるとさ、特別目的もないかぎり、東京らしい場所に行きたいと思わないんだよね(笑)。生活圏そのものが東京だから。でも、半蔵門のあたりにTOKYO−FMがあったりして「ここで毎週山下達郎先生が番組を録音してるのだな」とか感慨もひとしおだったで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:44 )
asari>ミドリガメはいなかったんだけど、でかい鯉が一杯いました。皇居にいる鯉らしく、エサをもらいに来るときもガツガツした様子なく、優雅にふんわり泳いでいつの間にかすごい数の鯉が足元に、といった感じだったで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:41 )
こまち>がーん。がーん。ずごーん。ではあれは一体誰だったのだ〜(汗)。顔がすんごい皇太子に似てたよな。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:38 )
真賀砂州子先輩>ていうか元々日記ですからね(爆)。昨日はお電話ありがとうございました。ちょっと元気出ました。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:33 )
マッキ〜>そうそう。今日も話してたんだけど、今度近いうちに本気でマッキ〜オフをやることが決定しました。これから日程を詰めるので、メールするね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:30 )
みずのさん>いたって警備が物々しい。ていうかいつもこんな感じなのかもしんないけど。会期中だったからね。田中真紀子問題でもめた翌日だし(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:27 )
いいなぁ。今度は皇居に釣りに行こう! / KUN ( 2002-02-01 21:14 )
震災の被災住宅慰問でうちの近所に来たときの皇太子ご夫妻のネガがどっかにあるはずなんだが…… / 偽奉行@不敬な奴 ( 2002-02-01 16:54 )
秋篠宮ご夫妻、高円宮ご夫妻は、生で見たことありま砂。タレントより、なぜかプロレスラーとの接近遭遇が多い。例:坂口征二、アントニオ猪木、ケンドー・ナガサキ、蝶野正洋、マイティー井上、後藤達俊・・・・・あまりうれしくはない。 / 綾丸 ( 2002-02-01 13:02 )
沢口靖子だの皇太子様だの、よくすれ違って気づきましたね。私、皇居周辺はしょっちゅう車で移動するんだけど、そういう人たちに遭遇することはないんです。見てないからか。 / たらママ ( 2002-02-01 10:06 )
えー○ずの方にもツッコミ入れたけど、私は↑のコースほとんど逝ったことないので砂。東京に住んでると意外と東京らしい場所には逝かなかったりするので砂。勉強になりま舌。 / えむ ( 2002-02-01 09:05 )
皇居のお堀にいる巨大なミドリガメを探すのが好き。 / asari ( 2002-02-01 03:21 )
ていうか、皇太子サマ、日本にいないことが判明。すでにオランダにいるので砂(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-01 00:42 )
こんどヨーロッパの誰かの結婚式に皇太子さんが出席しやはるそうで砂。 都心の旅。 日記っぽいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-01 00:03 )
相方に会ってみたいよ〜!前も言ったと思うけど。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 00:03 )
またすごい日に国会近くに逝ったものだ。 / みずの ( 2002-01-31 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)