himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-01 いろいろありまして。
2002-01-31 都心の旅
2002-01-31 初体験
2002-01-30 弁当屋のおばぁちゃんの機嫌を治す
2002-01-29 大当たりな日。
2002-01-28 この一冊で東京がわかる!
2002-01-27 ひまじんダイエット部会報 Vol.1
2002-01-26 部屋がさむすぎます。
2002-01-25 電車混み過ぎで砂(怒)。
2002-01-24 今日から社会復帰です。


2002-02-01 いろいろありまして。

 つーわけで、昨日の夜、音楽関係でいろいろありました。



 今の気分。



 女の子にふられたときの気分。






注)相方にふられたわけではありません。




 おかげで今日は松蔭から電車に乗って帰ってきました。歩く気力なし。




 でもさっき真賀砂州子先輩から電話がかかってきたので、ちょっと元気出た。

先頭 表紙

ぷよん>きっちりいいこともあるといいですね。。。うう〜。ちっきしょ〜、いいこと起こすぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:37 )
ジャムぽん>大丈夫さ〜♪いろいろ考えておくよん。どこで飲もうかなぁ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:35 )
えむ>もうね、道場の門を「たのもー」って叩いたら、「なめんじゃねえ」って張り倒された気分です。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:34 )
綾丸先輩>残念ながら今夜はこれから譜面を起こさなくてはならないので、酒を呑むと至極めちゃくちゃな譜面になってしまうのです(笑)。ていうか音がわからなくなるし(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:33 )
みずのさん>たぶん音楽に見放されたら、廃人みたいになっちゃうんだろうなぁと思う今日この頃。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:31 )
さなえもん>砂州子さんには不思議なエネルギーがありま砂。電話の最初の一分を過ぎたあとの、真面目トークになったところからが面白い。含蓄がある。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:29 )
ヒゲ>うんうん。あの、何とかしたいけどそういうんじゃしょうがないっていうか、自分のどうしようもない無力感というか、自覚と力量の無さを嫌というほど実感させられるって〜か、とにかくそういうものの嵐だったです。別にバンドを句碑になったわけではないけど。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:28 )
マッキ〜>ショックだったねぇ〜。。。うう。マッキ〜オフするからね♪今日は譜面起こして寝るか・・・ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:23 )
彼方先輩>ん〜とね、その後チャットで話題に出たと思うけど、わしはよく知りません(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:20 )
相方>びっくりたかい?(笑)。別に大したことはありません。ていうか個人的にはショッキングだったけどね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 23:19 )
およよ・・・。しかしいいこともきっちりありますぜ旦那。 / ぷよん ( 2002-02-02 21:54 )
元気なさそう・・・。来週のオフの時までには、元気をだしてくださいな。 / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:12 )
そかー。まあ辛い時もあるでしょうね。でも新しい恋(謎)はきっと見つかるでしょう。 / えむ ( 2002-02-02 13:04 )
そういうときは飲めば治る(こればっか!)。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:38 )
俺も2つのバンドの解散にあった。音楽が俺の精神的な唯一の支え。冗談ぽく恋人と公言しているのもあながち嘘じゃない。そのときの落ち込みようったらないよね。 / みずの ( 2002-02-02 07:46 )
落ち込んだ時の友達TELって嬉しいよね。しかも砂州子さんですとぉ!!うらやましいわ!! 大変なこともたくさん歩けど元気出してね。 ふぁいとぉ!! / さなえもん ( 2002-02-02 01:31 )
おいらはアマチュアだけど、わかるような気がする。確かに女の子にフラレタ時の気持ち。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-01 23:50 )
かなりショックなのね〜。私も今日はショックだったけど、立ち直りは早いので砂。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 23:42 )
やっほー。メールもらったのできてみたー。どこ〜〜? / 彼方 ( 2002-02-01 23:12 )
↓「し」が抜けたわ(笑) / 相方@お間抜け ( 2002-02-01 23:00 )
びっくりたー。途中まで読んで、わたし何か言ったっけ???と思った(笑) / 相方。 ( 2002-02-01 22:59 )

2002-01-31 都心の旅

 はい。


 今日は、


@初めて国会議事堂を間近で見ました。警備が物々しかったです。



Aその側で初めて生・沢口靖子を見ました。タクシーに乗って去っていきました。



B初めて国立国会図書館を訪ねました。大きかったけど、制約が多くて面倒な図書館
 でした。


C国立国会図書館の食堂にはシダックスが入っていました。学食並みの値段だった
 けど、わりとおいしかったです。


D大手町に流れてインターネットカフェに初めて入りました。サーバ管理の現場では
 よく使っている無線LAN。あれを使って中を移動できて好きなとこでPCいじれる
 んですね、最近のインターネットカフェって。


Eその後ひさびさに皇居を訪れました。目の前を馬車が通ったんだけど、中には皇太子が
 乗っていました。初めて見た生・皇太子。テレビで見たまんまの人で砂。ちなみに
 インドの要人を東京駅まで送りに行くとこだったらしい。その要人さんに手を振って
 もらったことを自慢しているわけではない。


Fでむぼ相方は初の生・皇居、生・皇太子、生・二重橋、生・白鳥、生・お堀、
 生・桜田門にえらく感動していた様子。ていうか白鳥くらい生で見たことあるだろ
 普通(汗)。


Gちなみに私は夜の東京タワーに行ったのは今日が初めてでした(照)。





 写真は国立国会図書館の目録。ちなみに国会図書館はカメラの持ち込みが禁止だということは、あとで知りました。ええ絶対に誰が何と言おうと後で知りました。


先頭 表紙

KUNさん>皇居のお堀の魚って公共物って感じがしないか?(笑)。あ、みんなのものだからいーよね(謎)。たぶん三分以内に皇宮警察にしょっぴかれま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:55 )
おぶぎょー>いやいや、不敬罪連発くらいで日本はちょうどよいで砂。ていうか鈴木M男のそんざいのほうがよっぽど不敬で砂(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:53 )
綾丸先輩>プロレスラーは一度だけ会ったことがあります♪JR大宮駅で藤波に会いました。あのデカさには驚くべきものがありま砂。私もあれくらいたくましければ、と思ったりすることもしばしば。ちなみに私は蝶野が好きなので、ぜひお会いしたいで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:52 )
たらママ>職場の場所柄、皇居周辺の移動が多そうですね。沢口靖子がわかったのは、いつも回りにいる人をチラチラと眺めているからで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:48 )
えむ>東京に住んでるとさ、特別目的もないかぎり、東京らしい場所に行きたいと思わないんだよね(笑)。生活圏そのものが東京だから。でも、半蔵門のあたりにTOKYO−FMがあったりして「ここで毎週山下達郎先生が番組を録音してるのだな」とか感慨もひとしおだったで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:44 )
asari>ミドリガメはいなかったんだけど、でかい鯉が一杯いました。皇居にいる鯉らしく、エサをもらいに来るときもガツガツした様子なく、優雅にふんわり泳いでいつの間にかすごい数の鯉が足元に、といった感じだったで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:41 )
こまち>がーん。がーん。ずごーん。ではあれは一体誰だったのだ〜(汗)。顔がすんごい皇太子に似てたよな。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:38 )
真賀砂州子先輩>ていうか元々日記ですからね(爆)。昨日はお電話ありがとうございました。ちょっと元気出ました。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:33 )
マッキ〜>そうそう。今日も話してたんだけど、今度近いうちに本気でマッキ〜オフをやることが決定しました。これから日程を詰めるので、メールするね〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:30 )
みずのさん>いたって警備が物々しい。ていうかいつもこんな感じなのかもしんないけど。会期中だったからね。田中真紀子問題でもめた翌日だし(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:27 )
いいなぁ。今度は皇居に釣りに行こう! / KUN ( 2002-02-01 21:14 )
震災の被災住宅慰問でうちの近所に来たときの皇太子ご夫妻のネガがどっかにあるはずなんだが…… / 偽奉行@不敬な奴 ( 2002-02-01 16:54 )
秋篠宮ご夫妻、高円宮ご夫妻は、生で見たことありま砂。タレントより、なぜかプロレスラーとの接近遭遇が多い。例:坂口征二、アントニオ猪木、ケンドー・ナガサキ、蝶野正洋、マイティー井上、後藤達俊・・・・・あまりうれしくはない。 / 綾丸 ( 2002-02-01 13:02 )
沢口靖子だの皇太子様だの、よくすれ違って気づきましたね。私、皇居周辺はしょっちゅう車で移動するんだけど、そういう人たちに遭遇することはないんです。見てないからか。 / たらママ ( 2002-02-01 10:06 )
えー○ずの方にもツッコミ入れたけど、私は↑のコースほとんど逝ったことないので砂。東京に住んでると意外と東京らしい場所には逝かなかったりするので砂。勉強になりま舌。 / えむ ( 2002-02-01 09:05 )
皇居のお堀にいる巨大なミドリガメを探すのが好き。 / asari ( 2002-02-01 03:21 )
ていうか、皇太子サマ、日本にいないことが判明。すでにオランダにいるので砂(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-01 00:42 )
こんどヨーロッパの誰かの結婚式に皇太子さんが出席しやはるそうで砂。 都心の旅。 日記っぽいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-01 00:03 )
相方に会ってみたいよ〜!前も言ったと思うけど。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 00:03 )
またすごい日に国会近くに逝ったものだ。 / みずの ( 2002-01-31 23:06 )

2002-01-31 初体験

 というわけで、タイトルから期待した方々すいませんすいませんすいません(謎)。




 今、大手町のダウンロードステーションに来ております。静かでいい感じです。






 かく言う私もインターネットカフェ系は初体験なので、最初はドキドキでしたが、何の問題もなく今このようにひまじんにアクセスしています。




 というわけで、都心ツアーは無事進行中で砂。夜に写真でもアップしませう。

先頭 表紙

しかし、続けるんだから、乗り越えるしかないべ。僕たちは、まだまだ新人だしね… / orito ( 2002-02-01 15:20 )
ジャムぽん>昨日入ったところは、サンケイビルだったんだけど、無料でパソコンが出来ます。3時間程度だけどね。無線LANで好きな場所でインターネットできるし。無料というのが熱いです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:38 )
織人>え〜、詳しくは昨日話したとおりで砂。楽器持つのがつらいです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:37 )
おみやさん>終点は上の記事にも書きましたが、東京タワーでした。でも今は展望台の一階しあいてません。工事中らしいです。でも夜景は綺麗だったです。今度B4を運転さしてください。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:34 )
KUNさん>ぢまんです。ぢまん。ちなみに痔を自慢することを「ぢまん」といいます。昨日えー○ずに「お城を見るための望遠鏡をオシロスコープって言うんだよ」と言ったら信じてました(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:32 )
kyoさん>いえ、私の実家にはジャスコがありません(涙)。ちなみに今住んでいる世田谷区のある地域にもジャスコもラオックスもありません。世田谷なのに田舎です。なんじゃそりゃ〜。ネットカフェだって渋谷や新宿に出ないとありません。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:30 )
マッキ〜>マッキ〜はいつも散歩してるよね♪素晴らしいで砂。東京の町は空気悪いな〜と思うけど、本当にいろんなもんがあるから、見聞を広めたり経験を積むという点ではすごくいいところだと思うね。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:27 )
おーインターネットカフェは誰にもじゃまされずに、しかも通信料を気にせずに使えるので、よく利用しますよー。S県北A市ではマッサージチェアまであるんですよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:22 )
T中さんとK松さんから、きついことばを預かりました。正座してくださいとのことでした。。。 / Orito ( 2002-01-31 23:02 )
都心ツアーですか。終点はどこでしょ?昨日コミックネットカフェなるところを見つけて入るか迷った挙句帰ってきました。 / おみや ( 2002-01-31 22:05 )
あ、ぢまんだな!ぢまん!くっかー、ゆるせん!帰るまでにドアをモルタルでツライチに仕上げてやる!じゃなかったら電飾で「世田谷公民館」って看板設置してやる!くかー!! / KUN@大都会 ( 2002-01-31 18:47 )
うぬぅ、ここで一番乗りだと、一番期待してたみたいで恥ずかしいっす。うちの近所のジャスコにも、最近ネットカフェができました。でも、人が入っているのを見たこと1回しかないですねー。田舎なせい? / kyo ( 2002-01-31 15:27 )
今日のレポートが終われば、私も都心散歩を開始するよぅ。いろいろなところに看板などがあって、東京の街は楽しいね。 / マッキ〜 ( 2002-01-31 15:25 )

2002-01-30 弁当屋のおばぁちゃんの機嫌を治す

 というわけで、今日は朝から松蔭でした。8時出勤だってよう。てことは七時半に出なくちゃならんですか。朝早く起きましたよ。おきてニュースつけたら、田中真紀子が更迭されてて「小泉内閣は終わった」って感じでしたよ。ていうか8時の五分前に職場につきましたが、誰もいなかった。腹立つ。原辰徳(謎)。



 今日は上白糖の特売でした。上白糖1kgが何と98円(爆死)。この特売情報は事前にチラシで近所にばら撒いているので、近くのおでんの種屋さんとか、弁当屋さんとかが虎視眈々と大量購入を狙っているのであります。


 しかし小さい店の宿命でして、上白糖は7体しか来ない。近所のお店に1体ずつ売ってたら、一般人に売る上白糖がなくなってしまいます。



 裏のお弁当屋さんのばぁちゃんは、昨日おにぎりを四つも「これ食べや」といつになく親切にしてくれましたが(笑)、今日になって店長に無碍にも「上白糖は一人二つ限定だからね」と肘鉄を喰らい、大激怒(爆)。



 というわけで、ばぁちゃんのご機嫌をとるために私が自主的に弁当屋に行って「いや〜、ほんとすいませんね」って立ち話をしながら弁当を買ってきました。メンチカツをオマケしてくれました(笑)。ご機嫌は治ったようです。



 狭い商店街なので、ご近所付き合いが重要なのでした。朝ほとんど一人でトラックからの荷物を下ろしてたいへんに疲れたので、夕飯を食ったあと気絶しておりました。



 明日は休日というわけで、都心を旅します。

先頭 表紙

KUNさん>今度豪徳寺に来たときに絶対に案内します。なかなかおいしいです。美味しくて量が多くて、太ってしまいそうです。。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:24 )
asari>顔は笑ってたんだけどね、実は結構根に持ってるってことがなんとなく分かったので、ちょっと対処をしてみたまでです。懐柔してるだけかもしれません(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:23 )
としぼうさん>はじめまして〜♪いえいえ、あとで僕がレジでチクチクと文句を言われるのがいやなので、ご機嫌とってきました〜。おかげで松蔭神社店専属になれ、という仮の辞令が下ってしまいました。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:20 )
えむ>うん〜、たぶん(笑)。店におばぁちゃんとか来ると立ち話してたりするからね。。たまに居座るばぁちゃんとかいて迷惑なんだけどさ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:18 )
純夏>でも私たちだって、あと二十年もすれば立派なオジさん、オバさんの仲間入りをするのです。今のオジさんもオバさんも、かつては「私はこうならない」って心に決めていたはずです(爆)。 / 電ボ屋@あきらめよう ( 2002-02-01 12:17 )
いやー、がんばってら。たのしそうだ。いいねぇ、その弁当やこんど紹介して(笑) / KUN ( 2002-01-31 18:49 )
オバチャンの恨みは蛇より長く続きますからね〜。ご機嫌をとる電ボ屋様、お見事で御座います。 / asari@ログアウト中 ( 2002-01-31 11:26 )
自主的に弁当屋に行って立ち話して弁当買って、ご機嫌直して帰る。いや〜〜〜、尊敬しました。いや〜〜〜我が身を振り返ろう。 / としぼう@お初です ( 2002-01-31 11:06 )
そういうお店同志のおつきあいもあるんだね。でむぼはおばあちゃんとかに人気ありそうだね。 / えむ ( 2002-01-31 07:29 )
オバちゃんは怖い。感情オンリーの力技で精神構造が成り立ってる。悪い夢のような人種。 / 純夏 ( 2002-01-31 05:32 )

2002-01-29 大当たりな日。

 今日も午後は松蔭にいました。なんか、松蔭までの道のりが短く思えてきてしまった。もうちょっと長く歩いてもいいかなぁなんて思えるようになってきた。体が長く歩くことに慣れてきたのかもしれないで砂。おかげさんで、わき腹のプリンプリンが日々なくなってきてます。



 というわけで、休憩時間にコンビニに行ったら、「なつかしの二十世紀」というシリーズのグリコがありました。二十世紀が「なつかしの」なんて言われる時代があっという間に来てしまったのだなぁ、などと思いながら、海洋堂のオマケを楽しみにして買ってみたら、ついてきたのが右の写真。これが出てきたらいいなぁ、と思いながら買ったら案の定出てきた。ちなみに私はくじ運がいいほうで、電ボのガシャポンも「電ボ出ないかなぁ」と思っていたら一発で出た。実家時代、団地の駐車場抽選に私が参加した場合は、ほとんど最高ポジションだし。ちなみに両親はくじ運に縁がないのだが。




 さて、休憩から戻ってボーとレジに立っていたら、ゴーーーッと混んできた。そのときに来たお客さんがなんと!!!!!




この前ケチケチカップルで出ていた

カカア天下夫婦の二人が!(汗)




 最初奥さんのほうの顔を見た瞬間ピンと来たのだが、その女の人はそそくさと店の外に出て行ってしまったなぁと思ったら、あとから来た男の人が品物を持ってきた。そしたらテレビに出ていた旦那の顔だったので、「うーわーマジっすか(汗)」という事態に。



 店があまりに混んでいたので、握手を求められなかったのが残念。



 写真タイトル:「泥酔したKUNさん」


先頭 表紙

しらぴょん>リアルだよ〜。だって目の前で見たんだもん(笑)。今日は出先のインターネットカフェからアクセスです。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:45 )
えむ>実際の奥さんは、寡黙な感じだったけど買い物は旦那が卑屈な顔をしてやっていました。やせようという心意気、なかなか部員にふさわしいものでありま砂。私は昨日今日とあんましダイエットできていないけどね。。。今日は国会図書館で昼飯を食いました。やすくて美味しい。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:44 )
Orito>ニュータイプは新しい能力を身につけたぶん、くじ運などのありがたい能力はキャンセルされております。 / 電ボ屋@君管理担当 ( 2002-01-31 13:42 )
さなえもん>なんじゃいこら〜!みたいな。なかなか怖いで砂。でも、実際には寡黙な感じの奥さんでしたよ。テレビではやっぱ誇張があると思うし。でも、奥さんとの力関係は全然変わってなかったで砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:39 )
asari>いやぁ、怖いかーちゃんのほうは旦那と買い物篭をおいて出ていってしまったので、あのダメそうな旦那さんに握手を求めようと思いましたが、あまりに卑屈な顔をしていたので、ある意味声がかけづらかったで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:37 )
KUNさん>ぐっふっふ、三月上旬に茨城を攻めるので、首を洗って待っているように。車を洗っていても可(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:35 )
ジャムぽん>いやぁ、実は今日も国会議事堂のそばである有名人に会いました。タクシーでカーッと通過していきました。有名人もただの人だってことを都内にいると実感します(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:32 )
こまち>ねぇ。もうね、見かけたときは声にならない声で「X!!!!!!!」って感じでした。ちなみにその鉄人が売られている店は、通称イエサブで砂♪鉄人28号って、昔のほうが結構怖いかおをしているんだよね。ちなみにこの鉄人の人形は結構良く出来てまして、招き猫と並んで飾られました。というこの文面は今あなたの隣で打っています(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:29 )
瀬名>このタイトルを読んで笑えた人は、チームTMRとしてあげよう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:24 )
Orito>くじ運だけでここまでやってきた私で砂。今までの経験も、結構たなぼた的なことが多かったりするので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:22 )
おぉ。リアルな情報だ!スゲー。 / しらぴょん ( 2002-01-31 01:34 )
あのカップルって実際も奥さんの方、あんな感じなの?テレビ用だよねぇ?私も昨日買い物歩いて行ったよ。食事も蕎麦にした。今日はパスタにしようと思う。・・でも正月以来体重計乗ってない。やばい。 / えむ ( 2002-01-30 08:35 )
ニュータイプなのに、くじ運はない。。涙 / Orito ( 2002-01-30 02:19 )
あの奥様のおじいちゃん口調が耳に戻ってきたわ・・・。 / さなえもん ( 2002-01-30 01:40 )
あのコワイかーちゃんにも握手を求めようと思われたんすか?! 私には怖くてできない〜。。。 / asari ( 2002-01-30 00:37 )
言ったな!むきー!今度実演してくれるわ。ガオー!あのカカア天下はやらせかどうか気になる。 / KUN ( 2002-01-29 23:47 )
えー!テレビに出ている人を身近でみたことがないので、めっちゃ興味シンシン。高校の時、芸術鑑賞会で「桂歌丸」を見たくらいだもん。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 23:46 )
あのふたりは、あそこらへんに住んでるのかあ。M駅前の店に鉄人28号のでかい人形が、29万円で売られていた。黄金色のツタンカーメンのとなりで。今、それを思い出した。酔うとKUNさんは、こうなるの? / こまち娘。 ( 2002-01-29 23:18 )
写真タイトルに大爆笑 / 瀬名 ( 2002-01-29 23:15 )
いーなー。くじ運ない歴21年。。。 / Orito ( 2002-01-29 23:15 )

2002-01-28 この一冊で東京がわかる!

 という本を見つけました。今日は泳がなかったので、経堂まで競歩をして本屋さんに立ち寄った際に、目にとまったのでした。(ちなみに立ち寄ろうと思っていたCD屋さんは営業不振で閉店しておったのでした涙)




 江戸の成り立ちについて、分かりやすく書かれた本でして、神田川の由来や水道橋の名前はどこから来たかなどを始めとして、本当にいろいろなことが書いてあって面白いで砂。とまあ↑程度のわりと常識に毛が生えたくらいのものから、広範囲にわたってさまざまな記述がなされ、一冊の本になっております。



 私は単に「三鷹って八王子の手前じゃなかったの?」とか「自由が丘と二子玉川ってどう違うの?」とか「千歳船橋と大船って違うよね?」程度の地理認識しかない私に渇を入れようと思って買っただけなんですが(笑)、そういうのは載ってませんでした(当たり前)。



 サーバ管理の帰り、ためしに梅が丘で降りて歩いてみたんですが、あっという間に我が家に着いてしまったので全く運動になりませんでしたとさ・・・。

先頭 表紙

くっちーさま>読みました♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:46 )
東京に興味持ったのなら、こことかここも読んでみてね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-30 06:08 )
こまち>もちろんで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:54 )
Orito>ダメだって(笑)。ニュータイプとかそういうの関係ないから(爆)。まずは車と同じく、免許を買ってからだね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:52 )
くっちーさま>おおお、さすがこういうネタには最強で砂♪さっそくチェキラウさせていただきました。今こういう東京の成り立ちの本を読んでいるので、とても興味深いです。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:50 )
まさや〜んさん>はじめまして〜。いつもお名前はお見かけしてるんですよね(笑)。ひまじんダイエット部、裏部長の電ボです(謎)。ひまじんダイエット部、マジでやせる気のある人なら、誰でも歓迎です。共にかんばりましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:47 )
まっきー>町○市とか新○合ヶ丘とか、あのへんはもう都内だか神奈川だかの区別がつかないよね、風景だけだとさ(笑)。ちなみに私の友達も町○と川崎の境目に住んでる人がいる。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:40 )
おとめさん>東京とは言っても、出身は埼玉・群馬なんですけどね。引っ越して一年たつのに、東京の地理は自分が動く範囲しか覚えない・・・・。札幌のほうが羨ましいです。北海道は素晴らしいMusicianがたくさんいるって話だし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:36 )
その本、あとで貸してくださいな♪ / こまち娘。 ( 2002-01-29 22:49 )
おいら、ニュータイプだから大丈夫だって(謎)。免許買えないかなぁ?(笑) / Orito ( 2002-01-29 19:11 )
でんぼ殿、銀座線旧新橋駅、普通はたどり着くことができません。なんでそんなものがあるのかはこちらをご覧くだされ。渋谷から電車の先頭に立っていると、虎ノ門から新橋に近づいたところで電車はポイントを左に行きますが、右に行った先に灯が見えます。そこが旧東京高速鉄道の新橋駅です。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 18:56 )
おおおお!知らなかった。。。拙者もじぇひじぇひダイエット部に入部させてくだされ。。 / 初めまして!目標5キロ ( 2002-01-29 18:51 )
東京都に半年住んでいたけど、さっぱり・・・やはりあそこは神奈川でした / まっきー@もと町○市民 ( 2002-01-29 18:31 )
東京に住んでるんですね♪♪憧れです♪ちなみにおとめは札幌なり。 / おとめ ( 2002-01-29 13:58 )
みずのさん>ええ、だから道路地図と電車の路線図を別の頭脳で覚えて、あとで重ね合わせ、周辺情報で修正を図っていかないと、本当には理解できないんだよね。。。でも、この本読んでると、地理的な成り立ちもわかるので、とても理解に役立ちます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:47 )
Orito>レイバーは、多足歩行制御の免許が必要なので、まず教習所に通うのだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:45 )
たらママ>え〜、実は私はいまだに知りません(汗)。六本木をとおってるとか新宿からいけるとか、練馬区をとおってるとか、そんな断片情報しか知りません。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:42 )
KUNさん>ていうか旧新橋駅への行き方がわからないです(笑)。今度この本で調べてみます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:40 )
ジャムぽん>眠れないときは寝なくてよいのだ〜。どうせ寝られないんだから(笑)。おなかがすいてしょうがない時期は、無理にダイエットしても続かないから、無理のない範囲で頑張れ♪でもカラオケで150kcalって結構がんばったね。普通の運動だと結構大変なのよ、ごはん一杯分消費するのって。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:32 )
えむ>しかもさしかもさ、世田谷とか杉並って、西東京に入らない?サーバ管理してると、我が家の近辺は西東京区分になってるのね。で、地図見てたら実は三鷹は世田谷の隣だったりするのね(滝汗)。ぜったい八王子の隣だと思ってた(汗)。誰か私に都内の全図を買ってください。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:25 )
えむ>走れ!走るのだ!!私はその突っ込みをもらったころ、バカみたいに腹筋と背筋と腕立てをやっていた(笑)。おかげさんで本当に順調にやせてきていま砂。むほほほほ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:18 )
asari>東京らしいとこか・・・・。ん〜、とりあえず新宿の副都心と東京タワーと皇居周辺を見たときに、子供のときの私は「東京ってすげー」って思いました(笑)。だからそういうとこで大丈夫でしょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:14 )
東京って、住んでても全体的な土地感ってないよね。車と電車で全然違う。近頃もこういう構造になってたのかと発見があったり面白い。 / みずの ( 2002-01-29 11:41 )
イングラムあるの?乗りたい乗りたい。。。イングラムで柔道したい。←マニアック / Orito ( 2002-01-29 10:19 )
そういや、ほんの数日前まで大江戸線とか南北線がどこを通っているか知らずにいました。 / たらママ ( 2002-01-29 09:32 )
地下鉄銀座線旧新橋駅にはイングラムが3台おいてあります。ほんとうです。 / KUN ( 2002-01-29 08:55 )
うっひょー眠れナーイ。困ったー。もう4時過ぎちゃったしー・・・。ダイエット部は幽霊でお願いしマース。だっておなかがすくんですもも。でも昨夜はカラオケで150カロリー消費したらしいぞっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 04:22 )
ちなみに三鷹は八王子より手前(東)であってます。西東京はお任せあれ! / えむ ( 2002-01-29 03:19 )
寒いよー、寒いよー。(ぶるぶる)←さすがに三重でも夜中は寒い。 / えむ ( 2002-01-29 03:18 )
地方出身の同僚に、「東京らしい所につれていって」とせがまれて困ったことがあります。歴史上の東京なのか、情報発信の東京なのか、、、うむむ。。。 / asari@読めばわかるかな。 ( 2002-01-29 01:03 )

2002-01-27 ひまじんダイエット部会報 Vol.1

 ひまじんダイエット部員のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?部長の私は、やはり栄養の摂取の仕方の見直しから始めています。


 今までは炭水化物が非常に多かったので、炭水化物を極力減らして、そのぶん野菜で量を補っています。ちなみに今日などは、こんにゃくを足しました。味もよろしく、カロリーもほとんどゼロな上に食物繊維も取れるというわけで、なかなかダイエッター向きで砂。炭水化物などは外食すればあっという間に必要量以上が摂取可能なので、やはりその分を野菜に振り分けたほうが正解と言えるでしょう。

 あと、肉はぶた肉などを、片栗粉をつけて(←ビタミンを逃さない)湯がいて(←余分な脂が落ちますね)、野菜と一緒に食べたりしてます。たんぱく質をきちんと摂取しないと、体がビタミンを取り込めなくなってしまうので。納豆とかも素晴らしいで砂。


 かつてこういう食事をしていたら、「足りねーんだよ」って欲望発散系バカ食いしてたかもしれないけど、幸い体が大人になってくれて、一人前でちゃんとお腹一杯になるようになったので、ダイエットは進めやすいです。ちなみに、一日の摂取カロリーは、1000kcal未満になるように気をつけています。結構大変ですよ、この数字。



 あとは運動で砂。片道3kmくらいなら、ちょっと速めに歩くようにしてます。参考までに、私の歩くスピードを数字にしてみますと、だいたい時速八キロくらいです。結構速いですよ。かなりタッタカタッタカという感じです。毎日何かしらこの程度の有酸素運動をするようにしてます。これでカロリーを消費するというよりは、全身の筋肉を満遍なく刺激して有酸素運動させて、基礎代謝を上げるのが目的で砂。基礎代謝が上がれば、寝てる間にも痩せますからね。

 で、寝る前には毎日、腕立て・腹筋・背筋をしてます。


 おかげさんで、ダイエットをはじめてから20日前後ですが、ぷりんぷりんしていた わき腹の厚みが、明らかに薄くなってます♪なかなかいい傾向です。



 このひまじんダイエット部は、集まってオフをしたり成果を公開したりしないぶん、部員の自律心に頼っています。
 だから、ダイエットに失敗したって誰もわからないし、誰もそのことを責めませんよね。でも、部員のあなたはそれでいいのですか?
 ダイエットに失敗しても、部長の私はアナタを責めないけど、意志が弱くて出来ないくらいなら、このひまじんダイエット部にいる必要はないですよね?そういうことです。

 部長の私は、頑張っています。

先頭 表紙

asari>をををっ、もしやそれって、、、、ムフフですか?参加はいつでもかまわんですよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-30 01:56 )
とっても参加したいのですが、いま身体の関係で無理ができない(病気ではないです)ので、今年の夏から参加させてください。 / asari@みんなダイエット終わってるかな。 ( 2002-01-30 00:39 )
プルーさん>今年、実家に帰って体重計に乗って死ぬほどショックを受けたので、この部を作ったのですよ(笑)。夜の食事もそうですけど、やはり一日の摂取カロリーは低く抑えて運動しないと、太っている成人はやせにくいですよね。僕はダイエットをはじめて一ヶ月弱ですが、順調にお腹回りの肉が減っています。結構努力してます。カロリー計算してますし。 / 電ボ屋@どうぞ入部を♪ ( 2002-01-30 00:31 )
こういう部があったなんて、私もよろしくお願いします。ジムへは毎日行ってるけど、食事は最近食べ過ぎの感があって、特に夜の食事、腹八分目に抑えられたらいいですよね。ダイエットって一生続くような気がするの。年とともに基礎代謝が低くなるし、努力がますます必要となってくるけど、モーチべーションが反対に落ちてくるから、ますます大変になる。 / お腹周りががん@プルー ( 2002-01-29 22:51 )
えむ>最近また宵っ張りになってきたねぇ♪ムフムフムフ♪わしもね、走るのは全然続かない。苦しいだけでつまんないから。歩くのは大好きなので、今は毎日シコシコ歩いてま砂。みかん一個はいいんじゃない?あんま細かいことに気を使うよりは、大きな代謝の流れを身体に作ることのほうが重要な気もするね♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 02:37 )
実は誰にも報告してなかったけど、夜中走ったりしてたのよん。でも走るのはすぐ疲れてダメだったから辞めたけど(笑)あとチャリで片道30分の場所に行ったり。おやつももちろん食べません。むほほ。・・と思ったら、今日おやつにみかん1個食べちゃった! / えむ ( 2002-01-29 02:11 )
とんぼ>おっ、いいですねぇ。出来る範囲でコツコツと続けた人の勝ちだと思いますよ、ダイエットは。やはり体重計などで、数字で目に見えないと実感わきにくいですし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:42 )
こまち>やっぱ部長が率先しないとさ、部員の人も踏み切りづらいと思ってね。。。。踏み出したら、持続して欲しいし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:39 )
Orito>うん。だからよく噛んで食べよう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:37 )
とんとん>外食してるとさ、カロリー制限って難しいよね。。。かと言って仕事してると疲れるしさ。腹筋と背筋はセットにしないとだめだよ。体のバランスとれなくなっちゃうから。私はおかげさまで、順調にお腹回りの脂肪が落ちてます♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:36 )
綾丸先輩>もちろんそれが基本です。ですが、若者とは言えどもライフスタイルというか、仕事的にカロリーをそんなに消費しない職種なものですから、意識的に消費カロリーを増やすか摂取カロリーを減らすか、をしないと太ってしまうのですよ。思ったのは、太るってことはそんなに身体はエネルギーを使っていないんだなということ。学生時代に比べて、燃費がよくなったのは嬉しいやら悲しいやら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:33 )
えむ>日本酒はカロリーだけでなく、インシュリン値も高いので、飲んだら飲んだだけエネルギーとして吸収されてしまうので砂。「消費カロリー>摂取カロリー」にならない限り、絶対にやせないということを忘れてはダメで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:29 )
ジャムぽん>えええ?退部してしまうの?これは、かつて自分がプクンプクンしていた子供時代から、ビシッとやせた経験を踏まえて、いかに痩せることが大変なのかを実感してもらおうと思って書いただけで、個人宛てのものではありません、もちろん。だから、このような部活を作って、プレッシャーをかけてそれをバネにしてほしいと思ったんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:26 )
えむ>ん〜、でもねぇ、栄養バランス考えて食べると、この程度でも健康に暮らせるってことがわかったので砂。で、おなか回りの脂肪はどんどん減っていく。体の調子はいい。素晴らしい。ちなみにね、食事を普通にするんだったら、やはり運動で砂。自転車があるなら、車で15分程度の距離を走るとちょうどいいと思うんだよなぁ。。適度にやせるはず。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:19 )
夕食ご飯(お米)抜きやってます。壊れた体重計買い換えようかな。 / とんぼ ( 2002-01-29 00:04 )
おお、さすが、部長やってるだけのことはありますねー。 / こまち娘。 ( 2002-01-28 23:51 )
有限実行をしているでむぼはすごいな(笑)。俺も帰ってから腹筋を心がけてはいるものの、仕事の疲れもありなかなか…(苦笑)。あ、でも1日1万歩は歩くようにしてるよ!今日はちなみに10,040歩。ギリだ(笑) / とんとん ( 2002-01-28 22:16 )
こんにゃくは、いいよね。ご飯炊くときに混ぜるのもOKよね。しかし、消化が悪いのでそこが気をつけなきゃ危ないわね。 / Orito ( 2002-01-28 21:36 )
若者は、ちゃんと栄養をとって、それを消費するように心がけた方がいいんじゃない?私は少ない栄養で、せっせと歩いて消費しているから、太らないっすね。悲しい・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-01-28 19:52 )
とりあえず私は「摂酒」でダイエットです。(でも平日は極力飲まないようにしてる)酒を飲む時は日本酒を控えればいいのよね(←カロリー高いもんね) / えむ ( 2002-01-28 15:16 )
あーあ なんかすっごく自分に向かって書かれているような気がします。退部しますわ・・・、今日付けで。(涙)近々パーティー続きで全然目標達成出来て出来ていませんし。 / ジャムぽん ( 2002-01-28 15:16 )
ちなみに主婦で食事系ダイエットは非常に困難。だって旦那のために食事は作らなくちゃいけなくて、私に合わせさせることはできないから 私にできることは量を減らす(ご飯は半分以下←でもこれは毎日)などですかな。あとは運動か・・。独身だったらプロテインダイエットしてたんだけどな。 / えむ ( 2002-01-28 15:13 )
なるほど。ダイエット部の目的がわかったよ。でも男性で1日1000Kcal以下ってかなーり低すぎるんじゃ?でもまあ大切なのはカロリー摂取量じゃなくてバランスだもんね。色々考えているようで母さん、嬉しい。 / えむ ( 2002-01-28 15:12 )
おとめさん>はじめまして♪菜食主義者の人もいるくらいなので、普通の人の生活なら野菜は食べて食べ過ぎることはないくらいでしょう。ちなみに今日は昼の時点でちょうど500kcal摂取です。これから自転車で隣町まで行って腹ごなしついでの買い物してきます〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-28 14:23 )
1日1000キロカロリに抑えてるんですか!!すごーい♪♪おとめ最近野菜食べていません・・・食べないから最近、そーいえば、便秘だったなー。さっそく野菜たべまーす♪♪ / おとめ ( 2002-01-28 13:42 )
たらママ続き>女性には、「のど飴だから」と言っていつも飴を舐めていて糖分取り過ぎに気づいていない人や、カロリーオフのチョコレートをバカ食いしてる人とか、結構いるみたいです。それだと「う〜ん、今までうな重十五人前食べてたんだけど、中身のご飯2/3に減らしたんだよね。だから大丈夫よ」と言っているのと同じで、全くのお笑い種で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 13:09 )
たらママ>いつも大事なことですが、低インシュリンだからといって簡単にやせるわけがないということですよね。「消費カロリー>摂取カロリー」の鉄則を守らない限り絶対にやせないわけですから。低インシュリン方法は、その有力な手助けになりうるというだけの話です。最終的には体を動かさないと。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 13:03 )
なおなお>わしは運動は好きなのですが面倒くさがりなのであんまし続きません。やはりそれ以外の楽しみを持たせてそれに付随して運動させる。というプログラムをうまーく組まないといかんようで砂。食べないでやせるのは簡単だけど、また食べた瞬間戻るからね。なおなおのように元々スリム系体質の人はいいよな〜。わしの場合、栄養バランスを保ちながら飯を減らさないと倒れるので、がんばります。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 12:58 )
最初っから幽霊部員でいこうかと思ってます。低インシュリンダイエット、取りつかれてた日々もありましたが、飽きちゃいました。 / たらママ ( 2002-01-28 12:54 )
運動は嫌なので、食べないで痩せる。よくやった、昔。 / なお ( 2002-01-28 12:41 )
asari>ん〜、一日の平均摂取カロリーが1200kcal〜1500kcal程度ですから、やせようとする人だったら大丈夫でしょう。結構気を使っていても、カロリーは足が出ますしね。それよりは、下の突っ込みで佐藤さんがおっしゃっているとおり、炭水化物を食べるときに低インシュリンタイプを選ぶと、吸収される糖質が減りますからね。ちなみに玄米・そば・パスタは低インシュリンですよね。とうもろこし系は高いそうです。あなたもやる気があれば、ぜひ参加してください。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 12:08 )
しらぴょん>おお、よく見てるね♪うん。確か500mlで80kcal弱だったような気がするよ。カロリーを排出するという理屈が全然わかんないんだよね、あの飲み物。糖質が多いけど砂糖じゃないんだよね?というわけで、賢明なる判断は、お茶や水飲んで、適度にちゃんと飯を食って運動しろということで砂(笑)。ちなみに私は死んだ祖父がすばらしく糖尿病で、小さい頃から祖父がインシュリン注射するのをよく眺めておったものです。私にも、糖尿の因子が四分の一あるということなので、子供の頃からよく注意させられました。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 12:03 )
KUNさん>いやぁ、KUNさんみたいにガテン系の仕事は飯食う暇もないから、仕事してれば自動的にやせるじゃないですか。つるかめ仕事は力仕事だけどカロリー消費しないし、Musician仕事はとにかく長くてアタマを使う仕事なので、体力勝負と言いながらもカロリーは消費しない職場なのです。というわけで、夜のサーバ管理までにちょっと自転車で2時間ほど運動してきます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 11:57 )
1000キロカロリーってすごく少なくないですか?男性だったらもう少し取らないと身体が弱りそうで心配っす。ご飯は玄米に変えると腹持ちがいいのでお勧めです♪ / asari@私も参加したい(涙) ( 2002-01-28 02:23 )
スゲー。ところで、ダカラってほんとにカロリーを排出してくれるのだろうか。。。栄養表示を見ると糖質が結構含まれているみたいだから飲みすぎると糖尿の危険性が大のような気がする。まさに諸刃の剣(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 01:23 )
すごいなぁ。くっはっは、仕事でやせよっと。 / KUN ( 2002-01-28 00:57 )
バニー>本気になったら、やりとげます。音楽も、同じ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:34 )
佐藤嗣麻子さん>はじめまして〜。いつもお名前は拝見しています〜。実はG.I値も気にしているのです〜、ぐっふっふ。今回は本気です。低インシュリンダイエット、check済みで砂♪ちなみに、死んだ祖父がものすごい糖尿病だったので、インシュリンに対する知識はなぜか小学校のときからバリバリという変な子供でした(爆)。でも、助言ありがとうございます。また復習してみますね。意外な発見がありそうで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:33 )
ほっしー>いや、このダイエット部には退部制度はないけど、自分がいる必要がないと思ったらいつでもやめて結構よ(笑)。ただマジ話、たまにはラーメン食って、ストレス発散するのもいいと思うね。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:28 )
あっ!あんたぁ!なんて偉いヤツ!!すげぇな。ちなみに不動産屋は秘密です^^ / バニー@おニュー! ( 2002-01-28 00:23 )
カロリーよりもG.I.値を気にした方がダイエットには良いですよ。最近のダイエットトレンドですけど。低インシュリンダイエットとして有名です。元々は糖尿病治療の為のものです。ネットで検索すると沢山出てくると思いますよ。お勧め。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-01-28 00:19 )
一昨日深夜、まこと家行きました。強制退部ですか??(笑) / ほっしー ( 2002-01-28 00:09 )

2002-01-26 部屋がさむすぎます。

 あい。今日は大変でした。ちょーわがままな客とかオンパレードでした。ぷぷぷんすか。腰も朝起きたときは大丈夫だと思ったのに、午後働き出したらもうすぐに腰の骨がギクンギクンとし始めて、結局ぎっくりぎっくりしながら危ない橋を渡っておりました。




 そんなこんなしていたら、降り出しましたね雪が。おかげで我が家はエライ寒いです。ホットカーペットを全力でONにしてありますが、室温計は8℃を指したままです(涙)。息が白いよ〜。そんな中でも半そで一枚だよ〜。熱いお茶がすぐ冷たくなるよ〜。部屋においたままのビールがよく冷えてるよ〜。



 というわけで、心だけでも熱い漢になるために、ランボーを見てます(謎)。

先頭 表紙

綾丸先輩>おお、我が家もエアコンなしです。お仲間で砂。今だって家つきホームレスみたいなもんです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 00:08 )
うちなんか、冷房はおろか暖房もないよ。耐乏生活。明日からホームレスになれそうだ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 19:50 )
ほっしー>もうね、買い物終わってからお釣り渡してレシート渡して、全部終わったあとで、戻ってきて「領収書を米とそれ以外に分けて出してくれないか」とか言いやがる。バカヤロー、閉店時間何十分過ぎてると思ってんだ、みたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:39 )
ワガママ客かぁ・・。週末に多いって聞いたけど・・・。 / ほっしー ( 2002-01-28 00:10 )
ジャムぽん>寒いよね〜。寒いの、きらい。暑いのも嫌いで砂。ジャムぽんも花粉症持ちなので砂。お仲間♪私も春先は地獄のような日々を過ごします。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 23:09 )
ヒゲ>京都は寒いね〜。夏は暑いし。名古屋はよくわかんないけど、夏が暑いってことは知ってる。今度きしめん食わせてくれ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 23:05 )
いやーほんとに寒いッス!これから2月になると花粉症も出てくるから、もっと過ごしにくい日々がくるんだー。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 22:09 )
一言いうけど、京都&名古屋もめっちゃくちゃ寒いぞ(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-27 18:09 )
KUNさん>唐辛子をまくと室温あがるの?(笑)。乾布摩擦は幼稚園のときから嫌いで砂。スキーウェアかぁ。そういう手もあるなぁ。よし、バイオヒーターをバレンタインデーにもらおう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:42 )
えむ>東京は寒い。絶対に東京は寒い。あっためて♪でも日本で一番寒いのは、北海道よりも関東北部〜東北あたりだと思うんだけど、どうでしょう? / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:30 )
りさ子さん>あ、はじめまして〜。お話はいろいろ伺ってます♪わしもがむばります。で、このバイオヒーターですね。うちの祖母宅にありますあります。もう、バイオヒーターの前から動けないっすよね(笑)。イスや家具は熱くならないのに、体だけがあったまる。ガスファンヒーターを使うと私はあっという間に風邪を引くので、今度このバイオヒーター、検討してみま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:27 )
さなえもん>ランボーは見るからに「はだかの大将」で舌(笑)。ランボーは見てると結構大笑いです。でもむかしは、親がプラトーンもランボーもロッキーも見せてくれなかった。ぷんすか。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:22 )
こまち>私は寒さに強いので大丈夫で砂。でも部屋が寒いとさぁ、体が防御のためにやせにくくなるよなぁ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:17 )
asari>え〜、石焼いて風呂に突っ込んだら風呂の湯が沸騰してしまいま砂。つーか風呂桶が溶けるっちゅーの(笑)。あ、鍋でしたね(汗)。部屋をうまいことあっためてくれる、のどが乾燥しなくて安全で低料金の暖房メディアってないかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:11 )
みなみ>それにはですね、深くて暗い川がある・・・嘘ですすみませんすみませんすみません。ここんところ洗濯する暇がないところに加えて天気が悪くなってきたので、乾いている長袖がなかったのでした。一人暮らしの漢らしい怠惰さだと思わない?思わない?ぬははは(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:05 )
唐辛子を部屋中にまく。乾布摩擦をする。ソレでダメなら火を付ける。こまったなー、正解はやはりスキーウエアを着る、だろうなぁ、雪だし(笑) / KUN@茨城は大雨 ( 2002-01-27 09:26 )
東京は雪が降ったんだー。寒いわな、そりゃ・・ / えむ ( 2002-01-27 06:17 )
はじめまして。扇風機型のバイオヒーター買うといいですよ。ディノスで8千円であります。もう熱いほどあったまって、しかも電気代も安くて安全で、うちこれでガスファンヒーター捨てることになりました。みんなにおすすめしてます。http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=425128&genre=4999&viewimg=1 / りさ子 ( 2002-01-27 02:53 )
はだかの大将か? ぼぼぼぼぼくは・・・さ・さむいんだな・・・・ / さなえもん ( 2002-01-27 02:14 )
↓右に同じ(笑)いやだよ、朝になって、冷たくなってたりしたら・・・・・(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-27 00:14 )
↓同じく(笑)石でも焼いて鍋にいれて暖をとるのはいかがすか? / asari ( 2002-01-26 22:13 )
なんではんそでなの。 / みなみ ( 2002-01-26 22:08 )

2002-01-25 電車混み過ぎで砂(怒)。

 というわけで、今日は午後から品川でギターの録音をしていました。なにやら、今度の国体の女子スキージャンプのテーマソングになるのだそうですが(笑)、テーマソングだという話を聞いてもスキージャンプのテーマソングには聞こえない(爆)。


 ま、しかしがんばりました。録音し終わったまま、楽器をおろさないで座ったまま寝ていましたから、かなり集中したのだと思われます。うー、疲れた。




 しかしです。今日はですね、本当に腰の調子が悪い。今までこんなことはありませんでした。かがんだ瞬間、ぎっくり腰になりそうになるのです。「うっ、このままだった逝く」ってのが分かる瞬間って、たぶんぎっくり腰になった人でなくても一度くらいはあると思うんですが、もうかがむ度に「ぎくっ」「ぎくっ」って感じで、そのたびに瞬時に腰から重心を外して回避してました。我ながら割と器用なことをやるなぁと思いましたが、マジでやばいです。帰りに、落とした傘をとろうとしてかがんだ時、危うく逝きそうになりました。そのとき友達に電話中だったので、友達は僕の悲鳴を聞いているはずです(汗)。



 さらに腹が立つのは、山手線が込みすぎているのも去ることながら、渋谷駅井の頭線が込みすぎていて、ホームを歩けないほどに人があふれていることでした。結局私はホームからつま先15cmほど線路側に突き出して横歩きしてました。え〜、ほとんどカカトだけでホームに乗っかってる状態でした。はっきり言って危険です。

 というわけで、切符は買ったのですが、乗れないので駅員さんに払い戻ししてもらって新宿回りで帰ってきました。も〜。



 無性に腹が立つので、小泉孝太郎ビールを呑んで寝ます。

 腰も危ういので、医者に行きます。

先頭 表紙

ほっしー>すごかったよねぇ。この混み方はなかなかなかったね。給与日明けの週末だったからかぁ。酔っ払って吐いてる・意識不明・千鳥足のサラリーマン多数。おーこわ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 11:58 )
こまち>原因がちょっとわかりかけてきた。それは次の日記で・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 11:49 )
確かに、この日は、どの電車も混んでた。給与日明けの週末だからね。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:40 )
ぎっくり腰はつらいですよ。ほんと。 / こまち娘。 ( 2002-01-27 00:15 )
くっちーさま>井の頭線も埼京線も、同じ役割をもった路線だから両方とも激混みするんでしょうな。しかし通勤地獄は、一度免れてしまうと、もう二度と慣れないで砂。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:44 )
くっちーさま>あい。今実践してみましたが今ひとつ実感が湧きません(笑)。というわけで、一度整骨院でみてもらおうと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:38 )
泥棒ヒゲ>ひとつ思ったのは、東京や大阪以外には通勤地獄はないのか?ということ。これどうなんでしょう?一回日記ネタにしてみよう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:36 )
ジャムぽん>うんうん〜。だから都心はやだよ〜。ま、豪徳寺が新宿渋谷三茶に近いってのは便利でいいんだけどね。ま、通勤地獄自体は味わわなくていい生活をしてるんだけどね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:32 )
井の頭線、そんなに混んでたってことは、どっか止まっていたのかな。それでも前よりは良くなったのよ。以前はもっと狭くて、特に井の頭線と東急東横店との連絡通路は、逆方向に歩けなかったもんね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-26 21:57 )
腰は、椅子に割って背筋をぴっと延ばし、ホンの少し上体を前傾して(ほんの気持ちね)、腕をひじで曲げてひじを方の高さまで上げ、その状態で上体ごと腕を少しずつふっていって、90度まで振ると、腰椎のずれがある程度直ります。 / 口車大王2号 ( 2002-01-26 21:04 )
それがあるから東京には住みたくない私。ちゅーか、腰は大事やで。何事にも。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-26 17:11 )
うわーなんてこったー。すごい。でも都心はうんざりするくらい毎朝コミコミですよね。小泉孝太郎のなんて、ちょっとカロリー意識してますな?? / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:31 )
織人>今日は幸いなことに、一晩ねたら骨の状態が戻ったみたいで砂。非常に快適。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:04 )
KUNさん>絶対に違いま砂。一億人なんて半月くらいで余裕でクリアで砂。とにかく楽器が心配だったです。ケースごと折られそうな勢いだった。これでハードケースだったらバコンバコン蹴られるしね。邪魔だから。ギグケースだと安全性がちょっと心配だし。ベルポーレン入れて補強しようかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:03 )
みずのさん>え〜、払い戻してでも乗客を減らしたいという感じでした。払い戻しに言ったらとても嬉しそうだった(笑)。だって乗れない&ホームに入りきらないんだもの。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:00 )
乳弾>あれ、俵孝太郎ファンなので砂(違)。小泉孝太郎ビールは、アルコール分3.5%ですんごく軽いで砂。美味い・まずいの前に「軽い」。水がわりで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:59 )
バニー@おニュー>ををを、つるかめ来いよ〜、豪徳寺来たのなら〜。あの安さには衝撃を受けるぞ。不動産屋さんは、駅にすぐ近いとこのお店は感じがいいぞ。バニーも世田谷区民?むふ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:55 )
泳ぎには行けなさそうですねぇ。。。 / Orito ( 2002-01-26 11:54 )
純夏>カナーリ感じ悪いで砂。お前ら全員焼き払ったるくらいの勢いで砂。昔さんざん朝の埼京線にもまれて通学してたのに、今となっては満員電車には殺意を覚えます。特に楽器を持ってると、楽器を楽器として認めて配慮をしてくださらない方々に対して無駄な神経をすり減らすだけなので、商売道具を守るためにも、すいた路線を使うとか、車で来た人にのっけてもらうとかしてます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:51 )
渋谷駅山手線乗車1億人記念式典開催中で混雑でした。もれなくクハ203がもらえたらしいです。う〜まやらし〜♪ / KUN ( 2002-01-26 10:56 )
渋谷駅に「150円引き」とか垂れ幕出てなかったか? / みずの ( 2002-01-26 07:46 )
あん♪小白水(縦に読んだ)孝太郎つながりだわ♪ / 乳弾(酒は飲めません) ( 2002-01-26 02:56 )
今日つるかめは結局行けなかったよのさー。すんげぇ行きたかったんだけど。豪徳寺はいいとこだよね。不動産屋もいいとこだったよー。明日決着つけます!>部屋 / バニー@おニュー! ( 2002-01-26 02:29 )
金曜深夜の井の頭線シブヤ駅はカナリ感じ悪いです(語尾上げ)。オノレが素面だとなおさらマジムカツク。 / 純夏 ( 2002-01-26 01:49 )

2002-01-24 今日から社会復帰です。

 あい。昨日話題にしたら思いのほか反響が凄かったバファリンくんの力を借りて、今日から社会復帰しました。薬が効いている間は元気だけど、切れると頭がガンガンしてまた立っていられなくなるのであります。偉大な薬で砂。明日もこの薬の力を借りて、デモ録音のお手伝いに出かけてくる予定です。ま、もっともそれまでに風邪が治ってればヤクは要らないんだけど♪

 今日つるかめで帰りに本部から流れてきたFAXを見ていたら、雪印食品(←雪印乳業の製品は除く)が「緊急回収命令」とのことでした。この事件、かなり影響が大きそうで砂。



 さて。


 東京には、はとバスツアーなるものが存在いたしますね。東京見物に連れてってくれるバスツアーですが、子供の頃たま〜に東京に遊びに来ると、「はとバスという鳩みたいなバスが都内を案内してくれるらしい」という半分間違った情報を仕入れては帰ってきたものでありました。(←マジ話)



 せっかく大人になったことだし、都民にもなったことなので、はとバスツアーに参加してみようと考えて、ネットではとバスを検索致しましたところ、まあいろんなツアーパターンがあるので砂。どうせ浅草めぐりか東京タワー周りだろうと高をくくっていたのですが、お台場・海ほたるコースがかなり充実していました。意外にも一日に30コースくらいのはとバスツアーが催行されているようで酢。


 しかし。いかんせん高いで砂。一番安いコース(4.5h/4500円・昼食なし)でも、自分で安いレンタカーを24時間借りて都内を走るほうが安いくらいで砂。


 というわけで、あっという間にはとバス計画はボツ案に(笑)。

先頭 表紙

乳弾さん>おや、車酔いするタイプの人ですか?かく言う私もスポーティドライビングをしている人の横に乗ると結構すぐ酔います(笑)。自分で車を振り回してるときは何ともないんですが。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:35 )
はとバスかー。だめだ。乗れない。ほろっほー。 / 乳弾 ( 2002-01-26 02:58 )
こまち>風邪がよくなったのはいいんだけど、そのぶん腰がまずいです。今日はマジで死ぬかと思った瞬間多数。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:58 )
ジャムぽん>うん。でもわしは雪印のバターとか買っちゃうと思うけどね(笑)。結局デファクトスタンダードって〜か、実質的にいい乳製品出してるメーカーってあんまし他にないような気がしてね。。。牛乳は他のメーカーもおいしいんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:56 )
綾丸先輩>ですよね〜。資金に余裕があったら、一度はやってみたいのだ。はとバスでお年寄りにかこまれつつ歌なんか歌って巣鴨とか行ってみたいです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:51 )
雪印、これからどーすんのかな。風邪もよくなったようで、よかったです。 / こまち娘。 ( 2002-01-26 00:51 )
雪印も信用を失いますよね。あーあ、なんてこった。結構すきだったのになーあ。体は大丈夫ですかな。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:38 )
都内観光はやったことないけど、はとバスツアーで日帰り旅行は、何度かやったよ。意外と楽しいのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:03 )
たらママ>ええ、どうもそうらしいです。今回は乳業のほうは回収対象外でしたね。明記されてました。まぁ、でも詰め替えして詐称してたらそれは犯罪に等しいで砂。。。牛肉業界が今厳しいのもよくわかりますが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 10:05 )
ぷよん>でもせっかくだから、天下のはとバスさんに乗りたいじゃないですか(笑)。あ、でもはとバスツアー見てたら、夜ニューハーフショーのプランあったよ(笑)。う〜ん、ドライブしたいなぁ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 10:03 )
さなえもん>前にね、浅草寺でボーと写真撮ってたら、鳩を拉致しては子供に「ほら〜」と見せている変なオッサンがおりまし棚。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:59 )
みずのさん>そうで砂ぁ。定期観光バスは高い。。。ただ、名所を車で回って駐車場を常に確保する苦労を考えたら、観光バスに乗ってボーとしてたほうがある意味割安なのかもしれないと思った。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:56 )
KUNさん>海ほたるは、人によって言うことが180度違うからよく分からないので砂。では、今度こえむを交えて海ほたる合コンへレッツGO(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:54 )
Orito>いやぁ、まだまだだねぇ。。頭痛はとれたけど、まだ節々が風邪の名残があるっていうか、無理が利かないって〜か、そんな感じ。M井さんは今日元気かな(笑)。なるべく今日は早く終わらせたいな・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:51 )
雪印乳業と雪印食品と2つ会社があったのですか。気がつかなかったです。 / たらママ ( 2002-01-25 09:29 )
やはり、天下のはとバスさんですからねぇ・・・余計に高いという話が。あ。ちなみに、はとバスさんの定期観光コースではないんですが、某高級ホテルに泊まって、夜のお楽しみが「黒鳥の湖(にゅーはーふさんのお店で砂)」ツアーというのがありますなぁ・・・。 / ぷよん ( 2002-01-25 07:19 )
浅草寺あたりのハト拉致したら結構案内してくれそうじゃない? / さなえもん ( 2002-01-25 01:27 )
定期観光バスはどうしたって高いね。俺が言うのもなんだけど。 / みずの ( 2002-01-24 23:29 )
海ほたるツアーはオススメらしい。こえむ談。 / KUN ( 2002-01-24 23:15 )
おぉ。。。治ってよかった。。。&M井さんによろしく / Orito ( 2002-01-24 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)