himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-28 この一冊で東京がわかる!
2002-01-27 ひまじんダイエット部会報 Vol.1
2002-01-26 部屋がさむすぎます。
2002-01-25 電車混み過ぎで砂(怒)。
2002-01-24 今日から社会復帰です。
2002-01-23 バファリンは偉大だ
2002-01-23 病気ダイエット中??
2002-01-21 レコーディングで苦労しました
2002-01-20 ひまじんネット一周年になりました♪
2002-01-19 また徹夜っすか(汗


2002-01-28 この一冊で東京がわかる!

 という本を見つけました。今日は泳がなかったので、経堂まで競歩をして本屋さんに立ち寄った際に、目にとまったのでした。(ちなみに立ち寄ろうと思っていたCD屋さんは営業不振で閉店しておったのでした涙)




 江戸の成り立ちについて、分かりやすく書かれた本でして、神田川の由来や水道橋の名前はどこから来たかなどを始めとして、本当にいろいろなことが書いてあって面白いで砂。とまあ↑程度のわりと常識に毛が生えたくらいのものから、広範囲にわたってさまざまな記述がなされ、一冊の本になっております。



 私は単に「三鷹って八王子の手前じゃなかったの?」とか「自由が丘と二子玉川ってどう違うの?」とか「千歳船橋と大船って違うよね?」程度の地理認識しかない私に渇を入れようと思って買っただけなんですが(笑)、そういうのは載ってませんでした(当たり前)。



 サーバ管理の帰り、ためしに梅が丘で降りて歩いてみたんですが、あっという間に我が家に着いてしまったので全く運動になりませんでしたとさ・・・。

先頭 表紙

くっちーさま>読みました♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-31 13:46 )
東京に興味持ったのなら、こことかここも読んでみてね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-30 06:08 )
こまち>もちろんで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:54 )
Orito>ダメだって(笑)。ニュータイプとかそういうの関係ないから(爆)。まずは車と同じく、免許を買ってからだね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:52 )
くっちーさま>おおお、さすがこういうネタには最強で砂♪さっそくチェキラウさせていただきました。今こういう東京の成り立ちの本を読んでいるので、とても興味深いです。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:50 )
まさや〜んさん>はじめまして〜。いつもお名前はお見かけしてるんですよね(笑)。ひまじんダイエット部、裏部長の電ボです(謎)。ひまじんダイエット部、マジでやせる気のある人なら、誰でも歓迎です。共にかんばりましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:47 )
まっきー>町○市とか新○合ヶ丘とか、あのへんはもう都内だか神奈川だかの区別がつかないよね、風景だけだとさ(笑)。ちなみに私の友達も町○と川崎の境目に住んでる人がいる。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:40 )
おとめさん>東京とは言っても、出身は埼玉・群馬なんですけどね。引っ越して一年たつのに、東京の地理は自分が動く範囲しか覚えない・・・・。札幌のほうが羨ましいです。北海道は素晴らしいMusicianがたくさんいるって話だし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 00:36 )
その本、あとで貸してくださいな♪ / こまち娘。 ( 2002-01-29 22:49 )
おいら、ニュータイプだから大丈夫だって(謎)。免許買えないかなぁ?(笑) / Orito ( 2002-01-29 19:11 )
でんぼ殿、銀座線旧新橋駅、普通はたどり着くことができません。なんでそんなものがあるのかはこちらをご覧くだされ。渋谷から電車の先頭に立っていると、虎ノ門から新橋に近づいたところで電車はポイントを左に行きますが、右に行った先に灯が見えます。そこが旧東京高速鉄道の新橋駅です。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 18:56 )
おおおお!知らなかった。。。拙者もじぇひじぇひダイエット部に入部させてくだされ。。 / 初めまして!目標5キロ ( 2002-01-29 18:51 )
東京都に半年住んでいたけど、さっぱり・・・やはりあそこは神奈川でした / まっきー@もと町○市民 ( 2002-01-29 18:31 )
東京に住んでるんですね♪♪憧れです♪ちなみにおとめは札幌なり。 / おとめ ( 2002-01-29 13:58 )
みずのさん>ええ、だから道路地図と電車の路線図を別の頭脳で覚えて、あとで重ね合わせ、周辺情報で修正を図っていかないと、本当には理解できないんだよね。。。でも、この本読んでると、地理的な成り立ちもわかるので、とても理解に役立ちます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:47 )
Orito>レイバーは、多足歩行制御の免許が必要なので、まず教習所に通うのだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:45 )
たらママ>え〜、実は私はいまだに知りません(汗)。六本木をとおってるとか新宿からいけるとか、練馬区をとおってるとか、そんな断片情報しか知りません。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:42 )
KUNさん>ていうか旧新橋駅への行き方がわからないです(笑)。今度この本で調べてみます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:40 )
ジャムぽん>眠れないときは寝なくてよいのだ〜。どうせ寝られないんだから(笑)。おなかがすいてしょうがない時期は、無理にダイエットしても続かないから、無理のない範囲で頑張れ♪でもカラオケで150kcalって結構がんばったね。普通の運動だと結構大変なのよ、ごはん一杯分消費するのって。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:32 )
えむ>しかもさしかもさ、世田谷とか杉並って、西東京に入らない?サーバ管理してると、我が家の近辺は西東京区分になってるのね。で、地図見てたら実は三鷹は世田谷の隣だったりするのね(滝汗)。ぜったい八王子の隣だと思ってた(汗)。誰か私に都内の全図を買ってください。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:25 )
えむ>走れ!走るのだ!!私はその突っ込みをもらったころ、バカみたいに腹筋と背筋と腕立てをやっていた(笑)。おかげさんで本当に順調にやせてきていま砂。むほほほほ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:18 )
asari>東京らしいとこか・・・・。ん〜、とりあえず新宿の副都心と東京タワーと皇居周辺を見たときに、子供のときの私は「東京ってすげー」って思いました(笑)。だからそういうとこで大丈夫でしょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 12:14 )
東京って、住んでても全体的な土地感ってないよね。車と電車で全然違う。近頃もこういう構造になってたのかと発見があったり面白い。 / みずの ( 2002-01-29 11:41 )
イングラムあるの?乗りたい乗りたい。。。イングラムで柔道したい。←マニアック / Orito ( 2002-01-29 10:19 )
そういや、ほんの数日前まで大江戸線とか南北線がどこを通っているか知らずにいました。 / たらママ ( 2002-01-29 09:32 )
地下鉄銀座線旧新橋駅にはイングラムが3台おいてあります。ほんとうです。 / KUN ( 2002-01-29 08:55 )
うっひょー眠れナーイ。困ったー。もう4時過ぎちゃったしー・・・。ダイエット部は幽霊でお願いしマース。だっておなかがすくんですもも。でも昨夜はカラオケで150カロリー消費したらしいぞっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 04:22 )
ちなみに三鷹は八王子より手前(東)であってます。西東京はお任せあれ! / えむ ( 2002-01-29 03:19 )
寒いよー、寒いよー。(ぶるぶる)←さすがに三重でも夜中は寒い。 / えむ ( 2002-01-29 03:18 )
地方出身の同僚に、「東京らしい所につれていって」とせがまれて困ったことがあります。歴史上の東京なのか、情報発信の東京なのか、、、うむむ。。。 / asari@読めばわかるかな。 ( 2002-01-29 01:03 )

2002-01-27 ひまじんダイエット部会報 Vol.1

 ひまじんダイエット部員のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?部長の私は、やはり栄養の摂取の仕方の見直しから始めています。


 今までは炭水化物が非常に多かったので、炭水化物を極力減らして、そのぶん野菜で量を補っています。ちなみに今日などは、こんにゃくを足しました。味もよろしく、カロリーもほとんどゼロな上に食物繊維も取れるというわけで、なかなかダイエッター向きで砂。炭水化物などは外食すればあっという間に必要量以上が摂取可能なので、やはりその分を野菜に振り分けたほうが正解と言えるでしょう。

 あと、肉はぶた肉などを、片栗粉をつけて(←ビタミンを逃さない)湯がいて(←余分な脂が落ちますね)、野菜と一緒に食べたりしてます。たんぱく質をきちんと摂取しないと、体がビタミンを取り込めなくなってしまうので。納豆とかも素晴らしいで砂。


 かつてこういう食事をしていたら、「足りねーんだよ」って欲望発散系バカ食いしてたかもしれないけど、幸い体が大人になってくれて、一人前でちゃんとお腹一杯になるようになったので、ダイエットは進めやすいです。ちなみに、一日の摂取カロリーは、1000kcal未満になるように気をつけています。結構大変ですよ、この数字。



 あとは運動で砂。片道3kmくらいなら、ちょっと速めに歩くようにしてます。参考までに、私の歩くスピードを数字にしてみますと、だいたい時速八キロくらいです。結構速いですよ。かなりタッタカタッタカという感じです。毎日何かしらこの程度の有酸素運動をするようにしてます。これでカロリーを消費するというよりは、全身の筋肉を満遍なく刺激して有酸素運動させて、基礎代謝を上げるのが目的で砂。基礎代謝が上がれば、寝てる間にも痩せますからね。

 で、寝る前には毎日、腕立て・腹筋・背筋をしてます。


 おかげさんで、ダイエットをはじめてから20日前後ですが、ぷりんぷりんしていた わき腹の厚みが、明らかに薄くなってます♪なかなかいい傾向です。



 このひまじんダイエット部は、集まってオフをしたり成果を公開したりしないぶん、部員の自律心に頼っています。
 だから、ダイエットに失敗したって誰もわからないし、誰もそのことを責めませんよね。でも、部員のあなたはそれでいいのですか?
 ダイエットに失敗しても、部長の私はアナタを責めないけど、意志が弱くて出来ないくらいなら、このひまじんダイエット部にいる必要はないですよね?そういうことです。

 部長の私は、頑張っています。

先頭 表紙

asari>をををっ、もしやそれって、、、、ムフフですか?参加はいつでもかまわんですよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-30 01:56 )
とっても参加したいのですが、いま身体の関係で無理ができない(病気ではないです)ので、今年の夏から参加させてください。 / asari@みんなダイエット終わってるかな。 ( 2002-01-30 00:39 )
プルーさん>今年、実家に帰って体重計に乗って死ぬほどショックを受けたので、この部を作ったのですよ(笑)。夜の食事もそうですけど、やはり一日の摂取カロリーは低く抑えて運動しないと、太っている成人はやせにくいですよね。僕はダイエットをはじめて一ヶ月弱ですが、順調にお腹回りの肉が減っています。結構努力してます。カロリー計算してますし。 / 電ボ屋@どうぞ入部を♪ ( 2002-01-30 00:31 )
こういう部があったなんて、私もよろしくお願いします。ジムへは毎日行ってるけど、食事は最近食べ過ぎの感があって、特に夜の食事、腹八分目に抑えられたらいいですよね。ダイエットって一生続くような気がするの。年とともに基礎代謝が低くなるし、努力がますます必要となってくるけど、モーチべーションが反対に落ちてくるから、ますます大変になる。 / お腹周りががん@プルー ( 2002-01-29 22:51 )
えむ>最近また宵っ張りになってきたねぇ♪ムフムフムフ♪わしもね、走るのは全然続かない。苦しいだけでつまんないから。歩くのは大好きなので、今は毎日シコシコ歩いてま砂。みかん一個はいいんじゃない?あんま細かいことに気を使うよりは、大きな代謝の流れを身体に作ることのほうが重要な気もするね♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 02:37 )
実は誰にも報告してなかったけど、夜中走ったりしてたのよん。でも走るのはすぐ疲れてダメだったから辞めたけど(笑)あとチャリで片道30分の場所に行ったり。おやつももちろん食べません。むほほ。・・と思ったら、今日おやつにみかん1個食べちゃった! / えむ ( 2002-01-29 02:11 )
とんぼ>おっ、いいですねぇ。出来る範囲でコツコツと続けた人の勝ちだと思いますよ、ダイエットは。やはり体重計などで、数字で目に見えないと実感わきにくいですし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:42 )
こまち>やっぱ部長が率先しないとさ、部員の人も踏み切りづらいと思ってね。。。。踏み出したら、持続して欲しいし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:39 )
Orito>うん。だからよく噛んで食べよう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:37 )
とんとん>外食してるとさ、カロリー制限って難しいよね。。。かと言って仕事してると疲れるしさ。腹筋と背筋はセットにしないとだめだよ。体のバランスとれなくなっちゃうから。私はおかげさまで、順調にお腹回りの脂肪が落ちてます♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:36 )
綾丸先輩>もちろんそれが基本です。ですが、若者とは言えどもライフスタイルというか、仕事的にカロリーをそんなに消費しない職種なものですから、意識的に消費カロリーを増やすか摂取カロリーを減らすか、をしないと太ってしまうのですよ。思ったのは、太るってことはそんなに身体はエネルギーを使っていないんだなということ。学生時代に比べて、燃費がよくなったのは嬉しいやら悲しいやら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:33 )
えむ>日本酒はカロリーだけでなく、インシュリン値も高いので、飲んだら飲んだだけエネルギーとして吸収されてしまうので砂。「消費カロリー>摂取カロリー」にならない限り、絶対にやせないということを忘れてはダメで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:29 )
ジャムぽん>えええ?退部してしまうの?これは、かつて自分がプクンプクンしていた子供時代から、ビシッとやせた経験を踏まえて、いかに痩せることが大変なのかを実感してもらおうと思って書いただけで、個人宛てのものではありません、もちろん。だから、このような部活を作って、プレッシャーをかけてそれをバネにしてほしいと思ったんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:26 )
えむ>ん〜、でもねぇ、栄養バランス考えて食べると、この程度でも健康に暮らせるってことがわかったので砂。で、おなか回りの脂肪はどんどん減っていく。体の調子はいい。素晴らしい。ちなみにね、食事を普通にするんだったら、やはり運動で砂。自転車があるなら、車で15分程度の距離を走るとちょうどいいと思うんだよなぁ。。適度にやせるはず。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:19 )
夕食ご飯(お米)抜きやってます。壊れた体重計買い換えようかな。 / とんぼ ( 2002-01-29 00:04 )
おお、さすが、部長やってるだけのことはありますねー。 / こまち娘。 ( 2002-01-28 23:51 )
有限実行をしているでむぼはすごいな(笑)。俺も帰ってから腹筋を心がけてはいるものの、仕事の疲れもありなかなか…(苦笑)。あ、でも1日1万歩は歩くようにしてるよ!今日はちなみに10,040歩。ギリだ(笑) / とんとん ( 2002-01-28 22:16 )
こんにゃくは、いいよね。ご飯炊くときに混ぜるのもOKよね。しかし、消化が悪いのでそこが気をつけなきゃ危ないわね。 / Orito ( 2002-01-28 21:36 )
若者は、ちゃんと栄養をとって、それを消費するように心がけた方がいいんじゃない?私は少ない栄養で、せっせと歩いて消費しているから、太らないっすね。悲しい・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-01-28 19:52 )
とりあえず私は「摂酒」でダイエットです。(でも平日は極力飲まないようにしてる)酒を飲む時は日本酒を控えればいいのよね(←カロリー高いもんね) / えむ ( 2002-01-28 15:16 )
あーあ なんかすっごく自分に向かって書かれているような気がします。退部しますわ・・・、今日付けで。(涙)近々パーティー続きで全然目標達成出来て出来ていませんし。 / ジャムぽん ( 2002-01-28 15:16 )
ちなみに主婦で食事系ダイエットは非常に困難。だって旦那のために食事は作らなくちゃいけなくて、私に合わせさせることはできないから 私にできることは量を減らす(ご飯は半分以下←でもこれは毎日)などですかな。あとは運動か・・。独身だったらプロテインダイエットしてたんだけどな。 / えむ ( 2002-01-28 15:13 )
なるほど。ダイエット部の目的がわかったよ。でも男性で1日1000Kcal以下ってかなーり低すぎるんじゃ?でもまあ大切なのはカロリー摂取量じゃなくてバランスだもんね。色々考えているようで母さん、嬉しい。 / えむ ( 2002-01-28 15:12 )
おとめさん>はじめまして♪菜食主義者の人もいるくらいなので、普通の人の生活なら野菜は食べて食べ過ぎることはないくらいでしょう。ちなみに今日は昼の時点でちょうど500kcal摂取です。これから自転車で隣町まで行って腹ごなしついでの買い物してきます〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-28 14:23 )
1日1000キロカロリに抑えてるんですか!!すごーい♪♪おとめ最近野菜食べていません・・・食べないから最近、そーいえば、便秘だったなー。さっそく野菜たべまーす♪♪ / おとめ ( 2002-01-28 13:42 )
たらママ続き>女性には、「のど飴だから」と言っていつも飴を舐めていて糖分取り過ぎに気づいていない人や、カロリーオフのチョコレートをバカ食いしてる人とか、結構いるみたいです。それだと「う〜ん、今までうな重十五人前食べてたんだけど、中身のご飯2/3に減らしたんだよね。だから大丈夫よ」と言っているのと同じで、全くのお笑い種で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 13:09 )
たらママ>いつも大事なことですが、低インシュリンだからといって簡単にやせるわけがないということですよね。「消費カロリー>摂取カロリー」の鉄則を守らない限り絶対にやせないわけですから。低インシュリン方法は、その有力な手助けになりうるというだけの話です。最終的には体を動かさないと。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 13:03 )
なおなお>わしは運動は好きなのですが面倒くさがりなのであんまし続きません。やはりそれ以外の楽しみを持たせてそれに付随して運動させる。というプログラムをうまーく組まないといかんようで砂。食べないでやせるのは簡単だけど、また食べた瞬間戻るからね。なおなおのように元々スリム系体質の人はいいよな〜。わしの場合、栄養バランスを保ちながら飯を減らさないと倒れるので、がんばります。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 12:58 )
最初っから幽霊部員でいこうかと思ってます。低インシュリンダイエット、取りつかれてた日々もありましたが、飽きちゃいました。 / たらママ ( 2002-01-28 12:54 )
運動は嫌なので、食べないで痩せる。よくやった、昔。 / なお ( 2002-01-28 12:41 )
asari>ん〜、一日の平均摂取カロリーが1200kcal〜1500kcal程度ですから、やせようとする人だったら大丈夫でしょう。結構気を使っていても、カロリーは足が出ますしね。それよりは、下の突っ込みで佐藤さんがおっしゃっているとおり、炭水化物を食べるときに低インシュリンタイプを選ぶと、吸収される糖質が減りますからね。ちなみに玄米・そば・パスタは低インシュリンですよね。とうもろこし系は高いそうです。あなたもやる気があれば、ぜひ参加してください。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 12:08 )
しらぴょん>おお、よく見てるね♪うん。確か500mlで80kcal弱だったような気がするよ。カロリーを排出するという理屈が全然わかんないんだよね、あの飲み物。糖質が多いけど砂糖じゃないんだよね?というわけで、賢明なる判断は、お茶や水飲んで、適度にちゃんと飯を食って運動しろということで砂(笑)。ちなみに私は死んだ祖父がすばらしく糖尿病で、小さい頃から祖父がインシュリン注射するのをよく眺めておったものです。私にも、糖尿の因子が四分の一あるということなので、子供の頃からよく注意させられました。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 12:03 )
KUNさん>いやぁ、KUNさんみたいにガテン系の仕事は飯食う暇もないから、仕事してれば自動的にやせるじゃないですか。つるかめ仕事は力仕事だけどカロリー消費しないし、Musician仕事はとにかく長くてアタマを使う仕事なので、体力勝負と言いながらもカロリーは消費しない職場なのです。というわけで、夜のサーバ管理までにちょっと自転車で2時間ほど運動してきます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 11:57 )
1000キロカロリーってすごく少なくないですか?男性だったらもう少し取らないと身体が弱りそうで心配っす。ご飯は玄米に変えると腹持ちがいいのでお勧めです♪ / asari@私も参加したい(涙) ( 2002-01-28 02:23 )
スゲー。ところで、ダカラってほんとにカロリーを排出してくれるのだろうか。。。栄養表示を見ると糖質が結構含まれているみたいだから飲みすぎると糖尿の危険性が大のような気がする。まさに諸刃の剣(笑) / しらぴょん ( 2002-01-28 01:23 )
すごいなぁ。くっはっは、仕事でやせよっと。 / KUN ( 2002-01-28 00:57 )
バニー>本気になったら、やりとげます。音楽も、同じ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:34 )
佐藤嗣麻子さん>はじめまして〜。いつもお名前は拝見しています〜。実はG.I値も気にしているのです〜、ぐっふっふ。今回は本気です。低インシュリンダイエット、check済みで砂♪ちなみに、死んだ祖父がものすごい糖尿病だったので、インシュリンに対する知識はなぜか小学校のときからバリバリという変な子供でした(爆)。でも、助言ありがとうございます。また復習してみますね。意外な発見がありそうで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:33 )
ほっしー>いや、このダイエット部には退部制度はないけど、自分がいる必要がないと思ったらいつでもやめて結構よ(笑)。ただマジ話、たまにはラーメン食って、ストレス発散するのもいいと思うね。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:28 )
あっ!あんたぁ!なんて偉いヤツ!!すげぇな。ちなみに不動産屋は秘密です^^ / バニー@おニュー! ( 2002-01-28 00:23 )
カロリーよりもG.I.値を気にした方がダイエットには良いですよ。最近のダイエットトレンドですけど。低インシュリンダイエットとして有名です。元々は糖尿病治療の為のものです。ネットで検索すると沢山出てくると思いますよ。お勧め。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-01-28 00:19 )
一昨日深夜、まこと家行きました。強制退部ですか??(笑) / ほっしー ( 2002-01-28 00:09 )

2002-01-26 部屋がさむすぎます。

 あい。今日は大変でした。ちょーわがままな客とかオンパレードでした。ぷぷぷんすか。腰も朝起きたときは大丈夫だと思ったのに、午後働き出したらもうすぐに腰の骨がギクンギクンとし始めて、結局ぎっくりぎっくりしながら危ない橋を渡っておりました。




 そんなこんなしていたら、降り出しましたね雪が。おかげで我が家はエライ寒いです。ホットカーペットを全力でONにしてありますが、室温計は8℃を指したままです(涙)。息が白いよ〜。そんな中でも半そで一枚だよ〜。熱いお茶がすぐ冷たくなるよ〜。部屋においたままのビールがよく冷えてるよ〜。



 というわけで、心だけでも熱い漢になるために、ランボーを見てます(謎)。

先頭 表紙

綾丸先輩>おお、我が家もエアコンなしです。お仲間で砂。今だって家つきホームレスみたいなもんです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 00:08 )
うちなんか、冷房はおろか暖房もないよ。耐乏生活。明日からホームレスになれそうだ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 19:50 )
ほっしー>もうね、買い物終わってからお釣り渡してレシート渡して、全部終わったあとで、戻ってきて「領収書を米とそれ以外に分けて出してくれないか」とか言いやがる。バカヤロー、閉店時間何十分過ぎてると思ってんだ、みたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:39 )
ワガママ客かぁ・・。週末に多いって聞いたけど・・・。 / ほっしー ( 2002-01-28 00:10 )
ジャムぽん>寒いよね〜。寒いの、きらい。暑いのも嫌いで砂。ジャムぽんも花粉症持ちなので砂。お仲間♪私も春先は地獄のような日々を過ごします。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 23:09 )
ヒゲ>京都は寒いね〜。夏は暑いし。名古屋はよくわかんないけど、夏が暑いってことは知ってる。今度きしめん食わせてくれ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 23:05 )
いやーほんとに寒いッス!これから2月になると花粉症も出てくるから、もっと過ごしにくい日々がくるんだー。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 22:09 )
一言いうけど、京都&名古屋もめっちゃくちゃ寒いぞ(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-27 18:09 )
KUNさん>唐辛子をまくと室温あがるの?(笑)。乾布摩擦は幼稚園のときから嫌いで砂。スキーウェアかぁ。そういう手もあるなぁ。よし、バイオヒーターをバレンタインデーにもらおう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:42 )
えむ>東京は寒い。絶対に東京は寒い。あっためて♪でも日本で一番寒いのは、北海道よりも関東北部〜東北あたりだと思うんだけど、どうでしょう? / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:30 )
りさ子さん>あ、はじめまして〜。お話はいろいろ伺ってます♪わしもがむばります。で、このバイオヒーターですね。うちの祖母宅にありますあります。もう、バイオヒーターの前から動けないっすよね(笑)。イスや家具は熱くならないのに、体だけがあったまる。ガスファンヒーターを使うと私はあっという間に風邪を引くので、今度このバイオヒーター、検討してみま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:27 )
さなえもん>ランボーは見るからに「はだかの大将」で舌(笑)。ランボーは見てると結構大笑いです。でもむかしは、親がプラトーンもランボーもロッキーも見せてくれなかった。ぷんすか。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:22 )
こまち>私は寒さに強いので大丈夫で砂。でも部屋が寒いとさぁ、体が防御のためにやせにくくなるよなぁ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:17 )
asari>え〜、石焼いて風呂に突っ込んだら風呂の湯が沸騰してしまいま砂。つーか風呂桶が溶けるっちゅーの(笑)。あ、鍋でしたね(汗)。部屋をうまいことあっためてくれる、のどが乾燥しなくて安全で低料金の暖房メディアってないかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:11 )
みなみ>それにはですね、深くて暗い川がある・・・嘘ですすみませんすみませんすみません。ここんところ洗濯する暇がないところに加えて天気が悪くなってきたので、乾いている長袖がなかったのでした。一人暮らしの漢らしい怠惰さだと思わない?思わない?ぬははは(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 12:05 )
唐辛子を部屋中にまく。乾布摩擦をする。ソレでダメなら火を付ける。こまったなー、正解はやはりスキーウエアを着る、だろうなぁ、雪だし(笑) / KUN@茨城は大雨 ( 2002-01-27 09:26 )
東京は雪が降ったんだー。寒いわな、そりゃ・・ / えむ ( 2002-01-27 06:17 )
はじめまして。扇風機型のバイオヒーター買うといいですよ。ディノスで8千円であります。もう熱いほどあったまって、しかも電気代も安くて安全で、うちこれでガスファンヒーター捨てることになりました。みんなにおすすめしてます。http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=425128&genre=4999&viewimg=1 / りさ子 ( 2002-01-27 02:53 )
はだかの大将か? ぼぼぼぼぼくは・・・さ・さむいんだな・・・・ / さなえもん ( 2002-01-27 02:14 )
↓右に同じ(笑)いやだよ、朝になって、冷たくなってたりしたら・・・・・(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-27 00:14 )
↓同じく(笑)石でも焼いて鍋にいれて暖をとるのはいかがすか? / asari ( 2002-01-26 22:13 )
なんではんそでなの。 / みなみ ( 2002-01-26 22:08 )

2002-01-25 電車混み過ぎで砂(怒)。

 というわけで、今日は午後から品川でギターの録音をしていました。なにやら、今度の国体の女子スキージャンプのテーマソングになるのだそうですが(笑)、テーマソングだという話を聞いてもスキージャンプのテーマソングには聞こえない(爆)。


 ま、しかしがんばりました。録音し終わったまま、楽器をおろさないで座ったまま寝ていましたから、かなり集中したのだと思われます。うー、疲れた。




 しかしです。今日はですね、本当に腰の調子が悪い。今までこんなことはありませんでした。かがんだ瞬間、ぎっくり腰になりそうになるのです。「うっ、このままだった逝く」ってのが分かる瞬間って、たぶんぎっくり腰になった人でなくても一度くらいはあると思うんですが、もうかがむ度に「ぎくっ」「ぎくっ」って感じで、そのたびに瞬時に腰から重心を外して回避してました。我ながら割と器用なことをやるなぁと思いましたが、マジでやばいです。帰りに、落とした傘をとろうとしてかがんだ時、危うく逝きそうになりました。そのとき友達に電話中だったので、友達は僕の悲鳴を聞いているはずです(汗)。



 さらに腹が立つのは、山手線が込みすぎているのも去ることながら、渋谷駅井の頭線が込みすぎていて、ホームを歩けないほどに人があふれていることでした。結局私はホームからつま先15cmほど線路側に突き出して横歩きしてました。え〜、ほとんどカカトだけでホームに乗っかってる状態でした。はっきり言って危険です。

 というわけで、切符は買ったのですが、乗れないので駅員さんに払い戻ししてもらって新宿回りで帰ってきました。も〜。



 無性に腹が立つので、小泉孝太郎ビールを呑んで寝ます。

 腰も危ういので、医者に行きます。

先頭 表紙

ほっしー>すごかったよねぇ。この混み方はなかなかなかったね。給与日明けの週末だったからかぁ。酔っ払って吐いてる・意識不明・千鳥足のサラリーマン多数。おーこわ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 11:58 )
こまち>原因がちょっとわかりかけてきた。それは次の日記で・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-27 11:49 )
確かに、この日は、どの電車も混んでた。給与日明けの週末だからね。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:40 )
ぎっくり腰はつらいですよ。ほんと。 / こまち娘。 ( 2002-01-27 00:15 )
くっちーさま>井の頭線も埼京線も、同じ役割をもった路線だから両方とも激混みするんでしょうな。しかし通勤地獄は、一度免れてしまうと、もう二度と慣れないで砂。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:44 )
くっちーさま>あい。今実践してみましたが今ひとつ実感が湧きません(笑)。というわけで、一度整骨院でみてもらおうと思います。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:38 )
泥棒ヒゲ>ひとつ思ったのは、東京や大阪以外には通勤地獄はないのか?ということ。これどうなんでしょう?一回日記ネタにしてみよう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:36 )
ジャムぽん>うんうん〜。だから都心はやだよ〜。ま、豪徳寺が新宿渋谷三茶に近いってのは便利でいいんだけどね。ま、通勤地獄自体は味わわなくていい生活をしてるんだけどね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:32 )
井の頭線、そんなに混んでたってことは、どっか止まっていたのかな。それでも前よりは良くなったのよ。以前はもっと狭くて、特に井の頭線と東急東横店との連絡通路は、逆方向に歩けなかったもんね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-26 21:57 )
腰は、椅子に割って背筋をぴっと延ばし、ホンの少し上体を前傾して(ほんの気持ちね)、腕をひじで曲げてひじを方の高さまで上げ、その状態で上体ごと腕を少しずつふっていって、90度まで振ると、腰椎のずれがある程度直ります。 / 口車大王2号 ( 2002-01-26 21:04 )
それがあるから東京には住みたくない私。ちゅーか、腰は大事やで。何事にも。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-26 17:11 )
うわーなんてこったー。すごい。でも都心はうんざりするくらい毎朝コミコミですよね。小泉孝太郎のなんて、ちょっとカロリー意識してますな?? / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:31 )
織人>今日は幸いなことに、一晩ねたら骨の状態が戻ったみたいで砂。非常に快適。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:04 )
KUNさん>絶対に違いま砂。一億人なんて半月くらいで余裕でクリアで砂。とにかく楽器が心配だったです。ケースごと折られそうな勢いだった。これでハードケースだったらバコンバコン蹴られるしね。邪魔だから。ギグケースだと安全性がちょっと心配だし。ベルポーレン入れて補強しようかしら。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:03 )
みずのさん>え〜、払い戻してでも乗客を減らしたいという感じでした。払い戻しに言ったらとても嬉しそうだった(笑)。だって乗れない&ホームに入りきらないんだもの。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:00 )
乳弾>あれ、俵孝太郎ファンなので砂(違)。小泉孝太郎ビールは、アルコール分3.5%ですんごく軽いで砂。美味い・まずいの前に「軽い」。水がわりで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:59 )
バニー@おニュー>ををを、つるかめ来いよ〜、豪徳寺来たのなら〜。あの安さには衝撃を受けるぞ。不動産屋さんは、駅にすぐ近いとこのお店は感じがいいぞ。バニーも世田谷区民?むふ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:55 )
泳ぎには行けなさそうですねぇ。。。 / Orito ( 2002-01-26 11:54 )
純夏>カナーリ感じ悪いで砂。お前ら全員焼き払ったるくらいの勢いで砂。昔さんざん朝の埼京線にもまれて通学してたのに、今となっては満員電車には殺意を覚えます。特に楽器を持ってると、楽器を楽器として認めて配慮をしてくださらない方々に対して無駄な神経をすり減らすだけなので、商売道具を守るためにも、すいた路線を使うとか、車で来た人にのっけてもらうとかしてます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:51 )
渋谷駅山手線乗車1億人記念式典開催中で混雑でした。もれなくクハ203がもらえたらしいです。う〜まやらし〜♪ / KUN ( 2002-01-26 10:56 )
渋谷駅に「150円引き」とか垂れ幕出てなかったか? / みずの ( 2002-01-26 07:46 )
あん♪小白水(縦に読んだ)孝太郎つながりだわ♪ / 乳弾(酒は飲めません) ( 2002-01-26 02:56 )
今日つるかめは結局行けなかったよのさー。すんげぇ行きたかったんだけど。豪徳寺はいいとこだよね。不動産屋もいいとこだったよー。明日決着つけます!>部屋 / バニー@おニュー! ( 2002-01-26 02:29 )
金曜深夜の井の頭線シブヤ駅はカナリ感じ悪いです(語尾上げ)。オノレが素面だとなおさらマジムカツク。 / 純夏 ( 2002-01-26 01:49 )

2002-01-24 今日から社会復帰です。

 あい。昨日話題にしたら思いのほか反響が凄かったバファリンくんの力を借りて、今日から社会復帰しました。薬が効いている間は元気だけど、切れると頭がガンガンしてまた立っていられなくなるのであります。偉大な薬で砂。明日もこの薬の力を借りて、デモ録音のお手伝いに出かけてくる予定です。ま、もっともそれまでに風邪が治ってればヤクは要らないんだけど♪

 今日つるかめで帰りに本部から流れてきたFAXを見ていたら、雪印食品(←雪印乳業の製品は除く)が「緊急回収命令」とのことでした。この事件、かなり影響が大きそうで砂。



 さて。


 東京には、はとバスツアーなるものが存在いたしますね。東京見物に連れてってくれるバスツアーですが、子供の頃たま〜に東京に遊びに来ると、「はとバスという鳩みたいなバスが都内を案内してくれるらしい」という半分間違った情報を仕入れては帰ってきたものでありました。(←マジ話)



 せっかく大人になったことだし、都民にもなったことなので、はとバスツアーに参加してみようと考えて、ネットではとバスを検索致しましたところ、まあいろんなツアーパターンがあるので砂。どうせ浅草めぐりか東京タワー周りだろうと高をくくっていたのですが、お台場・海ほたるコースがかなり充実していました。意外にも一日に30コースくらいのはとバスツアーが催行されているようで酢。


 しかし。いかんせん高いで砂。一番安いコース(4.5h/4500円・昼食なし)でも、自分で安いレンタカーを24時間借りて都内を走るほうが安いくらいで砂。


 というわけで、あっという間にはとバス計画はボツ案に(笑)。

先頭 表紙

乳弾さん>おや、車酔いするタイプの人ですか?かく言う私もスポーティドライビングをしている人の横に乗ると結構すぐ酔います(笑)。自分で車を振り回してるときは何ともないんですが。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:35 )
はとバスかー。だめだ。乗れない。ほろっほー。 / 乳弾 ( 2002-01-26 02:58 )
こまち>風邪がよくなったのはいいんだけど、そのぶん腰がまずいです。今日はマジで死ぬかと思った瞬間多数。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:58 )
ジャムぽん>うん。でもわしは雪印のバターとか買っちゃうと思うけどね(笑)。結局デファクトスタンダードって〜か、実質的にいい乳製品出してるメーカーってあんまし他にないような気がしてね。。。牛乳は他のメーカーもおいしいんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:56 )
綾丸先輩>ですよね〜。資金に余裕があったら、一度はやってみたいのだ。はとバスでお年寄りにかこまれつつ歌なんか歌って巣鴨とか行ってみたいです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:51 )
雪印、これからどーすんのかな。風邪もよくなったようで、よかったです。 / こまち娘。 ( 2002-01-26 00:51 )
雪印も信用を失いますよね。あーあ、なんてこった。結構すきだったのになーあ。体は大丈夫ですかな。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:38 )
都内観光はやったことないけど、はとバスツアーで日帰り旅行は、何度かやったよ。意外と楽しいのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:03 )
たらママ>ええ、どうもそうらしいです。今回は乳業のほうは回収対象外でしたね。明記されてました。まぁ、でも詰め替えして詐称してたらそれは犯罪に等しいで砂。。。牛肉業界が今厳しいのもよくわかりますが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 10:05 )
ぷよん>でもせっかくだから、天下のはとバスさんに乗りたいじゃないですか(笑)。あ、でもはとバスツアー見てたら、夜ニューハーフショーのプランあったよ(笑)。う〜ん、ドライブしたいなぁ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 10:03 )
さなえもん>前にね、浅草寺でボーと写真撮ってたら、鳩を拉致しては子供に「ほら〜」と見せている変なオッサンがおりまし棚。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:59 )
みずのさん>そうで砂ぁ。定期観光バスは高い。。。ただ、名所を車で回って駐車場を常に確保する苦労を考えたら、観光バスに乗ってボーとしてたほうがある意味割安なのかもしれないと思った。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:56 )
KUNさん>海ほたるは、人によって言うことが180度違うからよく分からないので砂。では、今度こえむを交えて海ほたる合コンへレッツGO(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:54 )
Orito>いやぁ、まだまだだねぇ。。頭痛はとれたけど、まだ節々が風邪の名残があるっていうか、無理が利かないって〜か、そんな感じ。M井さんは今日元気かな(笑)。なるべく今日は早く終わらせたいな・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:51 )
雪印乳業と雪印食品と2つ会社があったのですか。気がつかなかったです。 / たらママ ( 2002-01-25 09:29 )
やはり、天下のはとバスさんですからねぇ・・・余計に高いという話が。あ。ちなみに、はとバスさんの定期観光コースではないんですが、某高級ホテルに泊まって、夜のお楽しみが「黒鳥の湖(にゅーはーふさんのお店で砂)」ツアーというのがありますなぁ・・・。 / ぷよん ( 2002-01-25 07:19 )
浅草寺あたりのハト拉致したら結構案内してくれそうじゃない? / さなえもん ( 2002-01-25 01:27 )
定期観光バスはどうしたって高いね。俺が言うのもなんだけど。 / みずの ( 2002-01-24 23:29 )
海ほたるツアーはオススメらしい。こえむ談。 / KUN ( 2002-01-24 23:15 )
おぉ。。。治ってよかった。。。&M井さんによろしく / Orito ( 2002-01-24 22:45 )

2002-01-23 バファリンは偉大だ

 というわけで、今日もお仕事休んでしまいました。だって立ち上がれなかったんだもん。昼間はポカリスエットなどを買いに近所のスーパーまで出かけたけど、老人のようにゆっくりとしか歩けず(笑)。私は風邪のときって、すごい激しい頭痛に見舞われることが多いものですから、血圧上がるとそのたびに頭がゴンゴンって痛むもので、ゆっくりとしか歩けないわけです(涙)。




 で、今日は午後三時間程度おきてましたが、それ以外はずっと寝てました。しかし頭痛は取れず。しまいには夕方寝ていられないほど頭が痛くなったので、とうとうバファリンを呑みました。


 そしたら一時間後。




 天国のように楽になりました。。バファリン万歳。


 女性が毎月バファリンやセデスを呑む気持ちもわかろうというもので砂。

先頭 表紙

乳弾>もともとバッファー効果に由来する名前ですからね。僕も子供のころは「バッファリン」って言ってました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:06 )
バッファリンって、なんとなく弾んでいってしまいませんか?私は弾む。絶対弾む。 / 乳弾 ( 2002-01-26 02:57 )
こまち>ああ〜、そういえばむかし薬屋周辺でウロウロしたよな(笑)。「Lがない」とか言って。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:13 )
Orito>どうもそうらしいね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:10 )
なおなお>やっぱクスリさいっこーだよな(笑)。バファリン呑めないやつなんかほっとけ(嘘ですすいませんすいませんすいません)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:09 )
KUNさん>毎度仕事たいへんね〜。さっき仕事場にいるときに電話しちゃったけど。そのあと電話がかかってきて電話できなかったけど。。むむ。しかし、誰か「歯が痛いときに正露丸をつめると痛くなくなる」というのをやった人はいるの?ちなみにわが母の話によると、「くさくて痛みなんかどうでもよくなるのよ」という解説だったが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:07 )
Orito>CMに嘘偽りはないので砂。バッファー効果のある非ピリン系消炎鎮痛剤、からつけた名前だからねぇ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:04 )
Blue>んとね〜、え〜っと、青葉台でLiveやる予定はあるんだけど、それは結構お遊びっつ〜かお手伝いLiveなのね。だから、もっと本腰を入れた本当のLiveを見て欲しいのね。。だから三茶来て(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:02 )
えむ>出たよバファリンアレルギー。ていうか「じんましん」って蕁麻疹って書くのねぇ。初めて知った。一度アレルギーが出た薬は、二度や三度も使うと結構危険だから、絶対に使わないほうがいいよ。ショック症状が出る可能性があるから。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:59 )
さなえもん>「女の子の痛み」って書くと何かエッチぃ感じもしてくるね(謎)。大いに語りましょう(爆)。さなえもんはまだ女捨ててません。女捨てて、という表現使う時点でまだ捨ててないわ。lamanchaおネエに見習って、これからの人生を女として過ごすのよ!!! / 電ボ子 ( 2002-01-25 00:57 )
しらぴょん>おお〜、バファリン二日酔い回避術。。。これは今から実践してみなくてはなるまい。むっふっふ。ビールは大瓶七本程度でよいか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:53 )
ジャムぽん>オ、オ、オ、オ○ジギャグ・・・・・(汗)。言ってはいかんことを口にしてしまったなぁっ!新小平よ(笑)。今度のオフでは覚悟せいっ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:51 )
Blue>ははは、で、その肩こりの薬で頭痛はとれた?ちなみに私の頭痛は、立っていられないほどのもの。で、寝てもいられないほどなの。。。普段は薬を飲まない人なので、たまに飲むとズコーンとよく効く♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:49 )
くっちー>いやぁ、やはりひまじんダイエット部長としては、、、、と思っていましたら、今日シャワーを浴びるときに姿見で全身を写したら、明らかにやせていました。体脂肪自体は結構あるんですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:45 )
HABAさん>はじめまして〜。なんか化粧品の石鹸みたいなお名前ですね(失礼)。幸い私はバファリンが身体に合っているようで、目立った副作用はないですが、薬が切れたちょうど今になって、肩やくびが痛くなってきました。風邪をひいてこわばっていた僧坊筋が筋肉痛になっているようであります。まだ関節痛や筋肉の痛みはとれず。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:42 )
みなみ>おお、ここにもヤク中仲間が(笑)。昔はねー、風邪薬で間に合ってたんだけど、最近は風邪薬よりも鎮痛剤のほうが心地よくって(爆)。鼻水ものどの痛みもない風邪だったら、鎮痛剤が一番気持ちいい。ていうか最近風邪をひくと、激しい頭痛が来ることが多くてね。。。 / 電ボ屋@ヤク中 ( 2002-01-25 00:38 )
綾丸先輩>あ〜、でも、怪我をしたときに酒を呑むと、逆にめちゃくちゃ痛くなりますよ(笑)。血のめぐりが良くなって、その上アルコールが傷口を刺激するから。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:36 )
ぷよん>う〜ん、思ったんですが、それではバファリン独自のバッファー効果が期待できなくなってしまうのでは?と一瞬思いました。。実際のところどうだかよく知りませんが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:30 )
わたしも月イチでバファリンのお世話になってます。なぜか、Aでは効かず、Lでないと効かない。妹もそうなので、そーゆー体質なのかも。 / こまち娘。 ( 2002-01-25 00:29 )
ASPIRINがダメな人も多いからねぇ。。 / Orito ( 2002-01-24 20:19 )
うちのおかんも、えむと同じでバファリンで蕁麻疹でるらしく、昔から家になかった。けど、いまあたいは月1でバファリンにおせわになってるわ〜ん。あたいの体は単純なのですぐ効くのさ。せーりつ〜撲滅せよ〜。 / なお ( 2002-01-24 13:00 )
バファリン万歳だよ、歯が痛くてすんげー機嫌が悪かったのに、1時間後には何もなかったように!凄い!でも夜中また痛くなってムスー!(笑) 漢方以外は年に2回ぐらいしか飲まない俺。おかげですんげー効きます(笑) / KUN ( 2002-01-24 12:34 )
半分は優しさで出来ているだけあるなぁ… / Orito ( 2002-01-24 09:40 )
↓の日記で書いてた曲聴いてみたいです〜!ライブにも行きたいけど行けるかわかんないし。。。藤沢でライブやる予定ない??横浜とか。。。 / Blue ( 2002-01-24 09:39 )
わし、バファリンは強すぎて蕁麻疹が出るのだ。前に生理痛で悶絶中に飲んだことがあるが、蕁麻疹で顔中が腫れあがり、そっちの方が泣きそうになったわい。 / えむ ( 2002-01-24 07:37 )
いやん♪今度一緒に女の子の痛みのお話しましょうね〜。うふふ。 と言ってる私の『捨てた女』を見かけたらご一報を。あ〜おやぢ化が進む。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:58 )
バファリンを二日酔いの日に飲んでそのまま迎え酒になると酔わない。。。これ実体験。でも、偶然かもしれないので良い子はマネしないように! / しらぴょん ( 2002-01-24 00:01 )
こまち娘。さんに聞いたとおり、相当お○じギャグがお得意のようで・・・。はやく良くなりますように。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 23:00 )
私もこのところずっと頭が痛くって、自分では風邪だと思ってたんだけどあんまり長引くから今日病院に行ってみたら『肩こり』の薬をくれた。。。『ヤバイ病気だったらどうしよ〜』って心配してたのに拍子抜け(^^;) / Blue@お大事に ( 2002-01-23 22:03 )
もちっと、体脂肪を付けよう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 21:58 )
私の偏頭痛にはバファリンは効きません…。この前、病院で出された偏頭痛の薬を飲んだら、頭痛が消えた代わりに吐き気に襲われてヒドイ目に会いました…(涙)。 / HABA@初めまして ( 2002-01-23 21:47 )
同感。ヤク最高。頭痛時は手放せないよねー。 ちなみに私、コーヒーがクスリ並みによく効くです。(<覚醒&利尿作用)  / みなみ ( 2002-01-23 21:44 )
鎮痛剤は飲んだことないです。もっぱらアルコール(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-01-23 21:23 )
いーよなぁ・・・錠剤飲めて(爆)。   私は錠剤が飲めませんので、バファリンのお世話になるとしたら、砕かなければいけません・・・。 / ぷよん ( 2002-01-23 21:16 )
マッキ〜>なにいってんだよぉ。ヤク最高だよー(謎)。でもほら、生理痛の重さは結構人それぞれらしいじゃん。たまにでむぼ相方が悶絶してるとこを見ると、大変なんだなぁと思うぜよ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:54 )
おいらはまったく薬とは無縁さ(`◇´)ノ / マッキ〜 ( 2002-01-23 20:45 )

2002-01-23 病気ダイエット中??

 あい、更新できませんでげした。なんでかというと、風邪ひいて昨日・今日と布団に臥しているからであります。今日は昨日より少しマシだけど、まだ立って仕事出来る状態ではなく、PCの画面を長いこと見つづけるのもつらいものがありますね。。アタマがいていです。


 レコーディングが終わった直後から体調が急転直下。スタジオのソファで横になっていたのですが、それは緊張のせいだろうと思っておったので大して気にしてなかったのですが、家に帰ってから激しい頭痛と体のゾワゾワ感。完全に風邪のようで砂。。



 ポカリスエットをがぶのみして、今日もおとなしく寝ていることにします。。。そうでないと、治るのが先延ばしになっていってしまうし、そしたらみんなに迷惑かけますしね。。




 連続の徹夜に弱い電ボ屋でした(汗)。こんなんじゃ音楽の仕事出来ないかも?(汗)。と悩んでしまったり。。

先頭 表紙

綾丸先輩>いや、めがねを変えてからもしばらくは気づきませんでした(汗)。だってジジババでもなんか意味とおるじゃないですか(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 23:55 )
シバババです。メガネを替えてよかったね(笑い)。 / 綾丸@モロ老眼 ( 2002-01-23 21:22 )
ジャムぽん>だめで砂。今、病気ダイエットのまっさかりかついで金太郎、という感じで砂(寒)。新小平呑みがとても楽しみで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 21:00 )
なおなお>寝かしていただきました。ああ〜、バファリン偉大。視界くっきり。ドラッグさいこー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:51 )
えむえむ>そうそう。でも今回は徹夜が続いたのが原因で砂。わりと食事は気をつけていたので。。そのかわし、録音はいいものが出来たと思ってるよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:48 )
asari>今日はゆっくり寝ました。明日はバファリンでも呑めば出勤できそうで砂。今夜も夜更かししないで早くねよっと。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:42 )
綾丸先輩>いつも私評ひまじんのほうも「うむうむ」と頷きながら読ませていただいとります。ちなみにずっと、「殺人ジジババ光線」だと思ってました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:41 )
瀬名>おかげさんで、今日は何もせずに寝かしてもらいました♪今バファリン効果で元気になってます♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:38 )
はにゃー大丈夫なんですか。しっかり食べてしっかり寝なくちゃ、やせちゃうぞ。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:49 )
疲れがたまっているのじゃろ〜。思いっきり寝なさいな。 / なお ( 2002-01-23 15:38 )
特に一人暮しだと栄養面とか精神的にもストレスたまりやすいしねぇ・・。パソコンのことは忘れてゆっくり休みなされ。 / えむ ( 2002-01-23 14:44 )
ゆっくりお休みくださいませ!寝るのが一番です。 / asari ( 2002-01-23 13:47 )
何はともあれ寝ていなさい。おじさんになると、そもそも徹夜ができなくなる(涙)。 / 綾丸 ( 2002-01-23 13:17 )
悩んでないで早く寝なさ〜い。悩むより治す方が先やで / 瀬名 ( 2002-01-23 11:53 )

2002-01-21 レコーディングで苦労しました

 というわけで、日記を書いているただ今は22日の午前六時半です。ただいま帰宅致しました。


 本日は赤羽に出来た新スタジオの柿落としレコーディング(機材・ブースのテストも兼ねて)でした。ドラムから録りはじめ、キーボード、ベース、サックスと続いて、ギターは楽器陣の中では最後となりました(汗)。エンジニアの田中さんに色々ディレクションしていただいたおかげで、自分だけでは考えつかないようなギターを録音できました。本当に感謝しております。午後二時くらいからドラム録り作業を始めて、私がギターを弾き終わったのは午前零時を回っておりました(涙)。
 そのあと、ボーカリストが本当に素晴らしい歌を吹き込んでくれたので、作業の終わった人々で「いいねぇかっこいいねぇ」とご満悦でございました。



 2時間程度でボーカルは全てのパートを録りおわり、あとは「Musicianの現場の数とギャラが少ない」という愚痴トークバトルに(爆)。朝までしゃべっておりましたが、さすがに疲れまくりました。何しろ僕が録音中とても簡単なフレーズが、緊張のあまりどうしても弾けなくて(涙)、ハマりまくって「う〜」と悩んでおったので、それでパワーを全て使い切りました。。ちょっと今風邪っぽいです。一気に何か来た感じで砂。


 というわけでしたが、すごくいい録音が出来たと思っています。雰囲気出まくってたし。僕に関しては田中さんのおかげですが(汗)。トラックダウンが楽しみだな♪


 あと、いろんな話もいただいたけど、自分の行動半径を狭めないようによく考えようと思います・・・。みなさまお疲れさまでした♪今日のメンツで2月28日に三茶のグレープフルーツムーンというライブハウスでLiveを行うので、お時間のある方はぜひお運びくださるようお願い申し上げます。今日録音した曲もやるよ♪(←すごくいい曲)。

先頭 表紙

織人>あ、そうだった(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 13:29 )
TDのあとは、マスタリングがあるじゃないかぁ〜〜〜。だから、まだ渡せないぞぉ〜〜。 / Orito ( 2002-01-23 13:25 )
こまち>TD(トラックダウン)が終わったら、お耳に届くと思い升。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:28 )
KUNさん>だめだ、、、頭痛が耐え切れないレベルまで来た・・・。ちなみに今はその日記の写真のようにやつれてます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:27 )
えもりん>ええ〜?つまんないなぁ〜。結構いろんな人が来てくれるんだよぉ。むうむう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:26 )
綾丸先輩>今回はオリジナルでした。レコーディングのために集めたメンバーで、ボーカルの人に曲を作ってもらって、譜面と音源だけ配ってリハーサルなし(笑)。苦労はありましたが、いいものが出来てよかったです。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:24 )
えむ>ふっふっふ、ていうかそれくらい知っとけっちゅーの(笑)。今度名古屋に行くときは持っていきたいな。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:23 )
たらママ>えっと、スローなバラードです。すんごく綺麗に出来上がりましたよん♪いつかCDになって外に出るといいくらいの出来ですが、今回のはテスト録音なので・・・。。勿体無いかしら。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:21 )
なおなお>うんがむばってるよ〜。。 / 電ボ屋@風邪ダイエット ( 2002-01-23 11:17 )
お疲れさま! 何だか充実してるねえ。 後はゆっくりして体調整えて。また明日からがんばれぃ!! / さなえもん ( 2002-01-23 00:01 )
おつかれさまです。どんな曲??? / こまち娘。 ( 2002-01-22 23:11 )
いきたいよー。いきたいよー。あ、えむの2ちゃん口調がグッ!ときました。ちなみに12/31の日記ででんぼさんネタになってますよ、おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ(笑) / KUN ( 2002-01-22 19:20 )
おつかれさま〜♪Live見に行きたいけど無理っぽいのだぁ・・・ / えもり ( 2002-01-22 17:57 )
オリジナルの曲やってるの?みなさんに公開してほしいね。 / 綾丸 ( 2002-01-22 15:32 )
こけら落しって「柿落とし」って書くのね!大ハケーン!! / えむ ( 2002-01-22 15:11 )
何回も思うけど、自分のやりたいことを言うだけじゃなくて実行しているところが素晴らしい。。。勝手に励まされます。 / ジャムおばさん ( 2002-01-22 13:27 )
どんな歌なんでしょう。満足できる出来でよございました。 / たらママ ( 2002-01-22 13:26 )
がんばってるのぉ〜。ふむふむ。 / なお ( 2002-01-22 12:59 )

2002-01-20 ひまじんネット一周年になりました♪

 電ボ屋@徹夜です。ま、そんなにスゴイことでもないですが、やはり睡眠不足は身体に疲れがたまりますね〜。。だんだん眠いって感覚もなくなってきました。でも体全体がドヨーンとしてる。そんな感じです。



 というわけですが、なんと今日でひまじんネット歴が一周年を迎えました。大学最後の期末試験(追試を除く汗)が終わったと同時に、ひまじんに登録したのでした。そして一年たった今日という日。徹夜明けで明日はレコーディングを控えていると(笑)。



 ひまじん日記をずっと続けているのは、僕のこの一人暮らし生活・ギタリストとして自立していこうとする様を、身の回りに起こった出来事を含めて克明に面白く記録出来ると思っているからです。おそらく、僕が今過ごしているこの時間は、一生の中でもかけがえの無いものになるだろうと思っているのです。



 そして、明日からもひまじん日記は続くのです。これからもみなさん、よろしうお願いいたします♪管理組合の皆様、日々の管理ご苦労さまです。素晴らしいサイトに出会えて、私はとても嬉しく思っています。たぶん、ひまじんネットに参加している方々も、同じ気持ちでしょう。

先頭 表紙

みなさま>たくさんの突っ込み、ありがとうございました!!!でも今の私は激しい頭痛でひとつひとつにレスをつける能力がありません。。。本当にごめんなさい。  というわけで、まとめレスでご勘弁を・・・。(PCの画面を長時間見るのがキツイのです)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:16 )
一周年おめでとうございます。そういえば学生さんでしたもんね。どらえもんはどうなったんでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-22 13:24 )
こちらこそ、いつも楽しい書き込みをありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします! / システム管理者5号 ( 2002-01-22 11:46 )
おめうどて。一年でございますか.. すばらしうございます。これからも楽しみに拝見いたしまっするぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-22 08:48 )
おめでとうございます。これからも日記、楽しみにしております。 / こまち娘。 ( 2002-01-21 23:00 )
この1年ホントいろいろ有りましたね。世田谷公民館にもよくお世話になりました。今後ともよろしく。おめでとう / KUN ( 2002-01-21 21:25 )
↓あれ?1年って入力したつもりだったんだけど・・・ / なお@只今帰宅 ( 2002-01-21 20:11 )
めでて〜。あ〜あれから2年たつのか。早いね。 / なお ( 2002-01-21 16:57 )
なんだか青春って感じします★夢追い人はいつになっても美しいですヨ♪これからも日記楽しませてくださいね。 / ジャムおばさん ( 2002-01-21 15:48 )
おめでとうござんす。仕事大変そうだけど、ガンばってね。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:50 )
おめでとー。おいら何年だろう…最初に取ったアカウントが100代前半だもんなぁ(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 09:42 )
おめでとう。 / みずの ( 2002-01-21 09:05 )
おでめとう。もう1年なのねー。あぅ。 / えむ ( 2002-01-21 07:41 )
おめでたう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-21 01:59 )
おめでとう〜〜♪Bigになっても書きつづけてねーーー!! / Blue ( 2002-01-20 23:48 )
おめでとうりん♪試験から1年前かー。。。遠い昔のようだね。  / ほっしー ( 2002-01-20 23:44 )
おめでとんぶり。これからもファイト♪ / みなみ ( 2002-01-20 23:41 )
おめでと〜♪おいらはあと半年以上先の話や・・・ / えもり ( 2002-01-20 23:17 )
おめでとう!これからもおたがいがんばっていきましょう! / マッキ〜 ( 2002-01-20 23:11 )
タイトルから<家族みんなで腰に巻くベルト買おうか〜とか言ってる我が家はまずいすか? / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-20 23:01 )

2002-01-19 また徹夜っすか(汗

 昨日は朝方寝たので、厳密に言えば徹夜じゃないんだけど、その前の日も機材いじりで徹夜したので、もう結構キてます(汗)。


 本日はつるかめ豪徳寺店勤務、めっちゃ大変でした。今日は5人体制で臨むところだったのに、風邪で二人ダウン。死ぬほど忙しかったです。二便と言って、月曜の分の品物も土曜日の夜の客ラッシュの時間帯に来るので、その搬入もしなくてはならない(男手は私と店長のみ)。で、あとで売上見たらいつもより三十万円くらい高い(汗)。そーりゃ忙しかったわけです。大変にお疲れでした。



 自宅に戻ってみるとメールが。「下北沢で豊田君(素晴らしいドラムの人)のバンドがLiveやるんだって。行ってみない?」    むう。豊田さんは僕の好きなDrummerなので、この際行ってみたい。


 というわけで家について三分でまた外出(爆)。


 でですね、Liveはいわゆるライブハウスではなくて、クラブを使ってのイベントでした。いやぁ演奏は良かった。しかしです。クラブイベントでLiveやる時って、大抵出演が深夜なんですよね。というわけでLive終わったのが午前二時半とか(汗)。というわけで、魚民でほんの軽く呑んで食事。午前5時の閉店を待って店を出ました。


 んで、やせるために下北沢から豪徳寺まで歩いて帰りました(謎)。


 そして月曜のレコーディングから新機材を使うので、そのセッティングを開始。やっと明日つかえる状態にまで仕上げて、今風呂から出たとこです(am10:56)。。。


 これで午後一時半には家を出て松蔭神社店勤務だなんて・・・。

先頭 表紙

やですぅ〜。わたしより長生きするくらい勢いがなくてどーする!一般的に殿方のほうが短い寿命なのだぞ(笑) / こまち娘。@健康第一。 ( 2002-01-24 00:42 )
こまち>では道連れにしますので覚悟しときや〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-22 14:25 )
もはや手遅れですわ(謎) / こまち娘。@細くなが〜く生きるのだ? ( 2002-01-22 00:11 )
エモキョン>ええ、明日始まって明日終わります(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:39 )
こまち>確かに毎回それで砂(汗)。長生きできるように、こまちも協力してください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:37 )
ジャムおばさん>いや〜、眠いことこの上なし。。。しかし今日は、ワシも眠いこともあいまってイライラ大爆発〜。明治製菓の「ナッツ職人」というチョコレートがあまりにおいしいので、思わず食べてしまっている。。。部長なのに。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:34 )
真賀砂州子先輩>あっという間に一時半はやってきてしまいました。五分くらいウツラウツラとする時間がありましたが、やはり眠いことには代わりないので砂。今運転したら、確実に死ねます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:31 )
ほう、ついにレコーディングが始まるのですね?がんばってねぇ〜♪   おいらもデモテープ作らなきゃ・・・ / えもり ( 2002-01-20 22:57 )
おつかれさまです。(わたしはこの言葉ばかり、つっこんでる・・・・)長生きしてください(謎) / こまち娘。 ( 2002-01-20 22:30 )
うわーすごい生活。でもその行動力は見習いたいです。私は毎日ぐーたらぐーたら。でも、体だけには気をつけてくださいね。おちゃけが飲めなくなりますよ。 / ジャムおばさん ( 2002-01-20 20:58 )
すぐに1時半はやってきま砂。お疲れさまでございます。クラブイベントでのライブってほんとに遅いですもの。うちのバンドの「晴れの日」、うちの演奏は午前3時からでした。さラリィマンには(この表記ポイントで砂。)つらかったでごわす。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-20 11:55 )

[次の10件を表示] (総目次)