himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-24 今日から社会復帰です。
2002-01-23 バファリンは偉大だ
2002-01-23 病気ダイエット中??
2002-01-21 レコーディングで苦労しました
2002-01-20 ひまじんネット一周年になりました♪
2002-01-19 また徹夜っすか(汗
2002-01-18 明日はセンター試験らしいです。
2002-01-17 阪神淡路大震災の日でしたね
2002-01-16 つるかめにて事件発生
2002-01-15 新年初・人のSessionを見に行く


2002-01-24 今日から社会復帰です。

 あい。昨日話題にしたら思いのほか反響が凄かったバファリンくんの力を借りて、今日から社会復帰しました。薬が効いている間は元気だけど、切れると頭がガンガンしてまた立っていられなくなるのであります。偉大な薬で砂。明日もこの薬の力を借りて、デモ録音のお手伝いに出かけてくる予定です。ま、もっともそれまでに風邪が治ってればヤクは要らないんだけど♪

 今日つるかめで帰りに本部から流れてきたFAXを見ていたら、雪印食品(←雪印乳業の製品は除く)が「緊急回収命令」とのことでした。この事件、かなり影響が大きそうで砂。



 さて。


 東京には、はとバスツアーなるものが存在いたしますね。東京見物に連れてってくれるバスツアーですが、子供の頃たま〜に東京に遊びに来ると、「はとバスという鳩みたいなバスが都内を案内してくれるらしい」という半分間違った情報を仕入れては帰ってきたものでありました。(←マジ話)



 せっかく大人になったことだし、都民にもなったことなので、はとバスツアーに参加してみようと考えて、ネットではとバスを検索致しましたところ、まあいろんなツアーパターンがあるので砂。どうせ浅草めぐりか東京タワー周りだろうと高をくくっていたのですが、お台場・海ほたるコースがかなり充実していました。意外にも一日に30コースくらいのはとバスツアーが催行されているようで酢。


 しかし。いかんせん高いで砂。一番安いコース(4.5h/4500円・昼食なし)でも、自分で安いレンタカーを24時間借りて都内を走るほうが安いくらいで砂。


 というわけで、あっという間にはとバス計画はボツ案に(笑)。

先頭 表紙

乳弾さん>おや、車酔いするタイプの人ですか?かく言う私もスポーティドライビングをしている人の横に乗ると結構すぐ酔います(笑)。自分で車を振り回してるときは何ともないんですが。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 11:35 )
はとバスかー。だめだ。乗れない。ほろっほー。 / 乳弾 ( 2002-01-26 02:58 )
こまち>風邪がよくなったのはいいんだけど、そのぶん腰がまずいです。今日はマジで死ぬかと思った瞬間多数。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:58 )
ジャムぽん>うん。でもわしは雪印のバターとか買っちゃうと思うけどね(笑)。結局デファクトスタンダードって〜か、実質的にいい乳製品出してるメーカーってあんまし他にないような気がしてね。。。牛乳は他のメーカーもおいしいんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:56 )
綾丸先輩>ですよね〜。資金に余裕があったら、一度はやってみたいのだ。はとバスでお年寄りにかこまれつつ歌なんか歌って巣鴨とか行ってみたいです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 01:51 )
雪印、これからどーすんのかな。風邪もよくなったようで、よかったです。 / こまち娘。 ( 2002-01-26 00:51 )
雪印も信用を失いますよね。あーあ、なんてこった。結構すきだったのになーあ。体は大丈夫ですかな。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:38 )
都内観光はやったことないけど、はとバスツアーで日帰り旅行は、何度かやったよ。意外と楽しいのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:03 )
たらママ>ええ、どうもそうらしいです。今回は乳業のほうは回収対象外でしたね。明記されてました。まぁ、でも詰め替えして詐称してたらそれは犯罪に等しいで砂。。。牛肉業界が今厳しいのもよくわかりますが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 10:05 )
ぷよん>でもせっかくだから、天下のはとバスさんに乗りたいじゃないですか(笑)。あ、でもはとバスツアー見てたら、夜ニューハーフショーのプランあったよ(笑)。う〜ん、ドライブしたいなぁ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 10:03 )
さなえもん>前にね、浅草寺でボーと写真撮ってたら、鳩を拉致しては子供に「ほら〜」と見せている変なオッサンがおりまし棚。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:59 )
みずのさん>そうで砂ぁ。定期観光バスは高い。。。ただ、名所を車で回って駐車場を常に確保する苦労を考えたら、観光バスに乗ってボーとしてたほうがある意味割安なのかもしれないと思った。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:56 )
KUNさん>海ほたるは、人によって言うことが180度違うからよく分からないので砂。では、今度こえむを交えて海ほたる合コンへレッツGO(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:54 )
Orito>いやぁ、まだまだだねぇ。。頭痛はとれたけど、まだ節々が風邪の名残があるっていうか、無理が利かないって〜か、そんな感じ。M井さんは今日元気かな(笑)。なるべく今日は早く終わらせたいな・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 09:51 )
雪印乳業と雪印食品と2つ会社があったのですか。気がつかなかったです。 / たらママ ( 2002-01-25 09:29 )
やはり、天下のはとバスさんですからねぇ・・・余計に高いという話が。あ。ちなみに、はとバスさんの定期観光コースではないんですが、某高級ホテルに泊まって、夜のお楽しみが「黒鳥の湖(にゅーはーふさんのお店で砂)」ツアーというのがありますなぁ・・・。 / ぷよん ( 2002-01-25 07:19 )
浅草寺あたりのハト拉致したら結構案内してくれそうじゃない? / さなえもん ( 2002-01-25 01:27 )
定期観光バスはどうしたって高いね。俺が言うのもなんだけど。 / みずの ( 2002-01-24 23:29 )
海ほたるツアーはオススメらしい。こえむ談。 / KUN ( 2002-01-24 23:15 )
おぉ。。。治ってよかった。。。&M井さんによろしく / Orito ( 2002-01-24 22:45 )

2002-01-23 バファリンは偉大だ

 というわけで、今日もお仕事休んでしまいました。だって立ち上がれなかったんだもん。昼間はポカリスエットなどを買いに近所のスーパーまで出かけたけど、老人のようにゆっくりとしか歩けず(笑)。私は風邪のときって、すごい激しい頭痛に見舞われることが多いものですから、血圧上がるとそのたびに頭がゴンゴンって痛むもので、ゆっくりとしか歩けないわけです(涙)。




 で、今日は午後三時間程度おきてましたが、それ以外はずっと寝てました。しかし頭痛は取れず。しまいには夕方寝ていられないほど頭が痛くなったので、とうとうバファリンを呑みました。


 そしたら一時間後。




 天国のように楽になりました。。バファリン万歳。


 女性が毎月バファリンやセデスを呑む気持ちもわかろうというもので砂。

先頭 表紙

乳弾>もともとバッファー効果に由来する名前ですからね。僕も子供のころは「バッファリン」って言ってました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 12:06 )
バッファリンって、なんとなく弾んでいってしまいませんか?私は弾む。絶対弾む。 / 乳弾 ( 2002-01-26 02:57 )
こまち>ああ〜、そういえばむかし薬屋周辺でウロウロしたよな(笑)。「Lがない」とか言って。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:13 )
Orito>どうもそうらしいね。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:10 )
なおなお>やっぱクスリさいっこーだよな(笑)。バファリン呑めないやつなんかほっとけ(嘘ですすいませんすいませんすいません)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:09 )
KUNさん>毎度仕事たいへんね〜。さっき仕事場にいるときに電話しちゃったけど。そのあと電話がかかってきて電話できなかったけど。。むむ。しかし、誰か「歯が痛いときに正露丸をつめると痛くなくなる」というのをやった人はいるの?ちなみにわが母の話によると、「くさくて痛みなんかどうでもよくなるのよ」という解説だったが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:07 )
Orito>CMに嘘偽りはないので砂。バッファー効果のある非ピリン系消炎鎮痛剤、からつけた名前だからねぇ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:04 )
Blue>んとね〜、え〜っと、青葉台でLiveやる予定はあるんだけど、それは結構お遊びっつ〜かお手伝いLiveなのね。だから、もっと本腰を入れた本当のLiveを見て欲しいのね。。だから三茶来て(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 01:02 )
えむ>出たよバファリンアレルギー。ていうか「じんましん」って蕁麻疹って書くのねぇ。初めて知った。一度アレルギーが出た薬は、二度や三度も使うと結構危険だから、絶対に使わないほうがいいよ。ショック症状が出る可能性があるから。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:59 )
さなえもん>「女の子の痛み」って書くと何かエッチぃ感じもしてくるね(謎)。大いに語りましょう(爆)。さなえもんはまだ女捨ててません。女捨てて、という表現使う時点でまだ捨ててないわ。lamanchaおネエに見習って、これからの人生を女として過ごすのよ!!! / 電ボ子 ( 2002-01-25 00:57 )
しらぴょん>おお〜、バファリン二日酔い回避術。。。これは今から実践してみなくてはなるまい。むっふっふ。ビールは大瓶七本程度でよいか?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:53 )
ジャムぽん>オ、オ、オ、オ○ジギャグ・・・・・(汗)。言ってはいかんことを口にしてしまったなぁっ!新小平よ(笑)。今度のオフでは覚悟せいっ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:51 )
Blue>ははは、で、その肩こりの薬で頭痛はとれた?ちなみに私の頭痛は、立っていられないほどのもの。で、寝てもいられないほどなの。。。普段は薬を飲まない人なので、たまに飲むとズコーンとよく効く♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:49 )
くっちー>いやぁ、やはりひまじんダイエット部長としては、、、、と思っていましたら、今日シャワーを浴びるときに姿見で全身を写したら、明らかにやせていました。体脂肪自体は結構あるんですよ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:45 )
HABAさん>はじめまして〜。なんか化粧品の石鹸みたいなお名前ですね(失礼)。幸い私はバファリンが身体に合っているようで、目立った副作用はないですが、薬が切れたちょうど今になって、肩やくびが痛くなってきました。風邪をひいてこわばっていた僧坊筋が筋肉痛になっているようであります。まだ関節痛や筋肉の痛みはとれず。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:42 )
みなみ>おお、ここにもヤク中仲間が(笑)。昔はねー、風邪薬で間に合ってたんだけど、最近は風邪薬よりも鎮痛剤のほうが心地よくって(爆)。鼻水ものどの痛みもない風邪だったら、鎮痛剤が一番気持ちいい。ていうか最近風邪をひくと、激しい頭痛が来ることが多くてね。。。 / 電ボ屋@ヤク中 ( 2002-01-25 00:38 )
綾丸先輩>あ〜、でも、怪我をしたときに酒を呑むと、逆にめちゃくちゃ痛くなりますよ(笑)。血のめぐりが良くなって、その上アルコールが傷口を刺激するから。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:36 )
ぷよん>う〜ん、思ったんですが、それではバファリン独自のバッファー効果が期待できなくなってしまうのでは?と一瞬思いました。。実際のところどうだかよく知りませんが。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-25 00:30 )
わたしも月イチでバファリンのお世話になってます。なぜか、Aでは効かず、Lでないと効かない。妹もそうなので、そーゆー体質なのかも。 / こまち娘。 ( 2002-01-25 00:29 )
ASPIRINがダメな人も多いからねぇ。。 / Orito ( 2002-01-24 20:19 )
うちのおかんも、えむと同じでバファリンで蕁麻疹でるらしく、昔から家になかった。けど、いまあたいは月1でバファリンにおせわになってるわ〜ん。あたいの体は単純なのですぐ効くのさ。せーりつ〜撲滅せよ〜。 / なお ( 2002-01-24 13:00 )
バファリン万歳だよ、歯が痛くてすんげー機嫌が悪かったのに、1時間後には何もなかったように!凄い!でも夜中また痛くなってムスー!(笑) 漢方以外は年に2回ぐらいしか飲まない俺。おかげですんげー効きます(笑) / KUN ( 2002-01-24 12:34 )
半分は優しさで出来ているだけあるなぁ… / Orito ( 2002-01-24 09:40 )
↓の日記で書いてた曲聴いてみたいです〜!ライブにも行きたいけど行けるかわかんないし。。。藤沢でライブやる予定ない??横浜とか。。。 / Blue ( 2002-01-24 09:39 )
わし、バファリンは強すぎて蕁麻疹が出るのだ。前に生理痛で悶絶中に飲んだことがあるが、蕁麻疹で顔中が腫れあがり、そっちの方が泣きそうになったわい。 / えむ ( 2002-01-24 07:37 )
いやん♪今度一緒に女の子の痛みのお話しましょうね〜。うふふ。 と言ってる私の『捨てた女』を見かけたらご一報を。あ〜おやぢ化が進む。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:58 )
バファリンを二日酔いの日に飲んでそのまま迎え酒になると酔わない。。。これ実体験。でも、偶然かもしれないので良い子はマネしないように! / しらぴょん ( 2002-01-24 00:01 )
こまち娘。さんに聞いたとおり、相当お○じギャグがお得意のようで・・・。はやく良くなりますように。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 23:00 )
私もこのところずっと頭が痛くって、自分では風邪だと思ってたんだけどあんまり長引くから今日病院に行ってみたら『肩こり』の薬をくれた。。。『ヤバイ病気だったらどうしよ〜』って心配してたのに拍子抜け(^^;) / Blue@お大事に ( 2002-01-23 22:03 )
もちっと、体脂肪を付けよう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 21:58 )
私の偏頭痛にはバファリンは効きません…。この前、病院で出された偏頭痛の薬を飲んだら、頭痛が消えた代わりに吐き気に襲われてヒドイ目に会いました…(涙)。 / HABA@初めまして ( 2002-01-23 21:47 )
同感。ヤク最高。頭痛時は手放せないよねー。 ちなみに私、コーヒーがクスリ並みによく効くです。(<覚醒&利尿作用)  / みなみ ( 2002-01-23 21:44 )
鎮痛剤は飲んだことないです。もっぱらアルコール(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-01-23 21:23 )
いーよなぁ・・・錠剤飲めて(爆)。   私は錠剤が飲めませんので、バファリンのお世話になるとしたら、砕かなければいけません・・・。 / ぷよん ( 2002-01-23 21:16 )
マッキ〜>なにいってんだよぉ。ヤク最高だよー(謎)。でもほら、生理痛の重さは結構人それぞれらしいじゃん。たまにでむぼ相方が悶絶してるとこを見ると、大変なんだなぁと思うぜよ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:54 )
おいらはまったく薬とは無縁さ(`◇´)ノ / マッキ〜 ( 2002-01-23 20:45 )

2002-01-23 病気ダイエット中??

 あい、更新できませんでげした。なんでかというと、風邪ひいて昨日・今日と布団に臥しているからであります。今日は昨日より少しマシだけど、まだ立って仕事出来る状態ではなく、PCの画面を長いこと見つづけるのもつらいものがありますね。。アタマがいていです。


 レコーディングが終わった直後から体調が急転直下。スタジオのソファで横になっていたのですが、それは緊張のせいだろうと思っておったので大して気にしてなかったのですが、家に帰ってから激しい頭痛と体のゾワゾワ感。完全に風邪のようで砂。。



 ポカリスエットをがぶのみして、今日もおとなしく寝ていることにします。。。そうでないと、治るのが先延ばしになっていってしまうし、そしたらみんなに迷惑かけますしね。。




 連続の徹夜に弱い電ボ屋でした(汗)。こんなんじゃ音楽の仕事出来ないかも?(汗)。と悩んでしまったり。。

先頭 表紙

綾丸先輩>いや、めがねを変えてからもしばらくは気づきませんでした(汗)。だってジジババでもなんか意味とおるじゃないですか(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 23:55 )
シバババです。メガネを替えてよかったね(笑い)。 / 綾丸@モロ老眼 ( 2002-01-23 21:22 )
ジャムぽん>だめで砂。今、病気ダイエットのまっさかりかついで金太郎、という感じで砂(寒)。新小平呑みがとても楽しみで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 21:00 )
なおなお>寝かしていただきました。ああ〜、バファリン偉大。視界くっきり。ドラッグさいこー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:51 )
えむえむ>そうそう。でも今回は徹夜が続いたのが原因で砂。わりと食事は気をつけていたので。。そのかわし、録音はいいものが出来たと思ってるよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:48 )
asari>今日はゆっくり寝ました。明日はバファリンでも呑めば出勤できそうで砂。今夜も夜更かししないで早くねよっと。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:42 )
綾丸先輩>いつも私評ひまじんのほうも「うむうむ」と頷きながら読ませていただいとります。ちなみにずっと、「殺人ジジババ光線」だと思ってました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:41 )
瀬名>おかげさんで、今日は何もせずに寝かしてもらいました♪今バファリン効果で元気になってます♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-23 20:38 )
はにゃー大丈夫なんですか。しっかり食べてしっかり寝なくちゃ、やせちゃうぞ。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:49 )
疲れがたまっているのじゃろ〜。思いっきり寝なさいな。 / なお ( 2002-01-23 15:38 )
特に一人暮しだと栄養面とか精神的にもストレスたまりやすいしねぇ・・。パソコンのことは忘れてゆっくり休みなされ。 / えむ ( 2002-01-23 14:44 )
ゆっくりお休みくださいませ!寝るのが一番です。 / asari ( 2002-01-23 13:47 )
何はともあれ寝ていなさい。おじさんになると、そもそも徹夜ができなくなる(涙)。 / 綾丸 ( 2002-01-23 13:17 )
悩んでないで早く寝なさ〜い。悩むより治す方が先やで / 瀬名 ( 2002-01-23 11:53 )

2002-01-21 レコーディングで苦労しました

 というわけで、日記を書いているただ今は22日の午前六時半です。ただいま帰宅致しました。


 本日は赤羽に出来た新スタジオの柿落としレコーディング(機材・ブースのテストも兼ねて)でした。ドラムから録りはじめ、キーボード、ベース、サックスと続いて、ギターは楽器陣の中では最後となりました(汗)。エンジニアの田中さんに色々ディレクションしていただいたおかげで、自分だけでは考えつかないようなギターを録音できました。本当に感謝しております。午後二時くらいからドラム録り作業を始めて、私がギターを弾き終わったのは午前零時を回っておりました(涙)。
 そのあと、ボーカリストが本当に素晴らしい歌を吹き込んでくれたので、作業の終わった人々で「いいねぇかっこいいねぇ」とご満悦でございました。



 2時間程度でボーカルは全てのパートを録りおわり、あとは「Musicianの現場の数とギャラが少ない」という愚痴トークバトルに(爆)。朝までしゃべっておりましたが、さすがに疲れまくりました。何しろ僕が録音中とても簡単なフレーズが、緊張のあまりどうしても弾けなくて(涙)、ハマりまくって「う〜」と悩んでおったので、それでパワーを全て使い切りました。。ちょっと今風邪っぽいです。一気に何か来た感じで砂。


 というわけでしたが、すごくいい録音が出来たと思っています。雰囲気出まくってたし。僕に関しては田中さんのおかげですが(汗)。トラックダウンが楽しみだな♪


 あと、いろんな話もいただいたけど、自分の行動半径を狭めないようによく考えようと思います・・・。みなさまお疲れさまでした♪今日のメンツで2月28日に三茶のグレープフルーツムーンというライブハウスでLiveを行うので、お時間のある方はぜひお運びくださるようお願い申し上げます。今日録音した曲もやるよ♪(←すごくいい曲)。

先頭 表紙

織人>あ、そうだった(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 13:29 )
TDのあとは、マスタリングがあるじゃないかぁ〜〜〜。だから、まだ渡せないぞぉ〜〜。 / Orito ( 2002-01-23 13:25 )
こまち>TD(トラックダウン)が終わったら、お耳に届くと思い升。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:28 )
KUNさん>だめだ、、、頭痛が耐え切れないレベルまで来た・・・。ちなみに今はその日記の写真のようにやつれてます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:27 )
えもりん>ええ〜?つまんないなぁ〜。結構いろんな人が来てくれるんだよぉ。むうむう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:26 )
綾丸先輩>今回はオリジナルでした。レコーディングのために集めたメンバーで、ボーカルの人に曲を作ってもらって、譜面と音源だけ配ってリハーサルなし(笑)。苦労はありましたが、いいものが出来てよかったです。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:24 )
えむ>ふっふっふ、ていうかそれくらい知っとけっちゅーの(笑)。今度名古屋に行くときは持っていきたいな。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:23 )
たらママ>えっと、スローなバラードです。すんごく綺麗に出来上がりましたよん♪いつかCDになって外に出るといいくらいの出来ですが、今回のはテスト録音なので・・・。。勿体無いかしら。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:21 )
なおなお>うんがむばってるよ〜。。 / 電ボ屋@風邪ダイエット ( 2002-01-23 11:17 )
お疲れさま! 何だか充実してるねえ。 後はゆっくりして体調整えて。また明日からがんばれぃ!! / さなえもん ( 2002-01-23 00:01 )
おつかれさまです。どんな曲??? / こまち娘。 ( 2002-01-22 23:11 )
いきたいよー。いきたいよー。あ、えむの2ちゃん口調がグッ!ときました。ちなみに12/31の日記ででんぼさんネタになってますよ、おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ(笑) / KUN ( 2002-01-22 19:20 )
おつかれさま〜♪Live見に行きたいけど無理っぽいのだぁ・・・ / えもり ( 2002-01-22 17:57 )
オリジナルの曲やってるの?みなさんに公開してほしいね。 / 綾丸 ( 2002-01-22 15:32 )
こけら落しって「柿落とし」って書くのね!大ハケーン!! / えむ ( 2002-01-22 15:11 )
何回も思うけど、自分のやりたいことを言うだけじゃなくて実行しているところが素晴らしい。。。勝手に励まされます。 / ジャムおばさん ( 2002-01-22 13:27 )
どんな歌なんでしょう。満足できる出来でよございました。 / たらママ ( 2002-01-22 13:26 )
がんばってるのぉ〜。ふむふむ。 / なお ( 2002-01-22 12:59 )

2002-01-20 ひまじんネット一周年になりました♪

 電ボ屋@徹夜です。ま、そんなにスゴイことでもないですが、やはり睡眠不足は身体に疲れがたまりますね〜。。だんだん眠いって感覚もなくなってきました。でも体全体がドヨーンとしてる。そんな感じです。



 というわけですが、なんと今日でひまじんネット歴が一周年を迎えました。大学最後の期末試験(追試を除く汗)が終わったと同時に、ひまじんに登録したのでした。そして一年たった今日という日。徹夜明けで明日はレコーディングを控えていると(笑)。



 ひまじん日記をずっと続けているのは、僕のこの一人暮らし生活・ギタリストとして自立していこうとする様を、身の回りに起こった出来事を含めて克明に面白く記録出来ると思っているからです。おそらく、僕が今過ごしているこの時間は、一生の中でもかけがえの無いものになるだろうと思っているのです。



 そして、明日からもひまじん日記は続くのです。これからもみなさん、よろしうお願いいたします♪管理組合の皆様、日々の管理ご苦労さまです。素晴らしいサイトに出会えて、私はとても嬉しく思っています。たぶん、ひまじんネットに参加している方々も、同じ気持ちでしょう。

先頭 表紙

みなさま>たくさんの突っ込み、ありがとうございました!!!でも今の私は激しい頭痛でひとつひとつにレスをつける能力がありません。。。本当にごめんなさい。  というわけで、まとめレスでご勘弁を・・・。(PCの画面を長時間見るのがキツイのです)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 11:16 )
一周年おめでとうございます。そういえば学生さんでしたもんね。どらえもんはどうなったんでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-22 13:24 )
こちらこそ、いつも楽しい書き込みをありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします! / システム管理者5号 ( 2002-01-22 11:46 )
おめうどて。一年でございますか.. すばらしうございます。これからも楽しみに拝見いたしまっするぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-22 08:48 )
おめでとうございます。これからも日記、楽しみにしております。 / こまち娘。 ( 2002-01-21 23:00 )
この1年ホントいろいろ有りましたね。世田谷公民館にもよくお世話になりました。今後ともよろしく。おめでとう / KUN ( 2002-01-21 21:25 )
↓あれ?1年って入力したつもりだったんだけど・・・ / なお@只今帰宅 ( 2002-01-21 20:11 )
めでて〜。あ〜あれから2年たつのか。早いね。 / なお ( 2002-01-21 16:57 )
なんだか青春って感じします★夢追い人はいつになっても美しいですヨ♪これからも日記楽しませてくださいね。 / ジャムおばさん ( 2002-01-21 15:48 )
おめでとうござんす。仕事大変そうだけど、ガンばってね。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:50 )
おめでとー。おいら何年だろう…最初に取ったアカウントが100代前半だもんなぁ(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-21 09:42 )
おめでとう。 / みずの ( 2002-01-21 09:05 )
おでめとう。もう1年なのねー。あぅ。 / えむ ( 2002-01-21 07:41 )
おめでたう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-21 01:59 )
おめでとう〜〜♪Bigになっても書きつづけてねーーー!! / Blue ( 2002-01-20 23:48 )
おめでとうりん♪試験から1年前かー。。。遠い昔のようだね。  / ほっしー ( 2002-01-20 23:44 )
おめでとんぶり。これからもファイト♪ / みなみ ( 2002-01-20 23:41 )
おめでと〜♪おいらはあと半年以上先の話や・・・ / えもり ( 2002-01-20 23:17 )
おめでとう!これからもおたがいがんばっていきましょう! / マッキ〜 ( 2002-01-20 23:11 )
タイトルから<家族みんなで腰に巻くベルト買おうか〜とか言ってる我が家はまずいすか? / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-20 23:01 )

2002-01-19 また徹夜っすか(汗

 昨日は朝方寝たので、厳密に言えば徹夜じゃないんだけど、その前の日も機材いじりで徹夜したので、もう結構キてます(汗)。


 本日はつるかめ豪徳寺店勤務、めっちゃ大変でした。今日は5人体制で臨むところだったのに、風邪で二人ダウン。死ぬほど忙しかったです。二便と言って、月曜の分の品物も土曜日の夜の客ラッシュの時間帯に来るので、その搬入もしなくてはならない(男手は私と店長のみ)。で、あとで売上見たらいつもより三十万円くらい高い(汗)。そーりゃ忙しかったわけです。大変にお疲れでした。



 自宅に戻ってみるとメールが。「下北沢で豊田君(素晴らしいドラムの人)のバンドがLiveやるんだって。行ってみない?」    むう。豊田さんは僕の好きなDrummerなので、この際行ってみたい。


 というわけで家について三分でまた外出(爆)。


 でですね、Liveはいわゆるライブハウスではなくて、クラブを使ってのイベントでした。いやぁ演奏は良かった。しかしです。クラブイベントでLiveやる時って、大抵出演が深夜なんですよね。というわけでLive終わったのが午前二時半とか(汗)。というわけで、魚民でほんの軽く呑んで食事。午前5時の閉店を待って店を出ました。


 んで、やせるために下北沢から豪徳寺まで歩いて帰りました(謎)。


 そして月曜のレコーディングから新機材を使うので、そのセッティングを開始。やっと明日つかえる状態にまで仕上げて、今風呂から出たとこです(am10:56)。。。


 これで午後一時半には家を出て松蔭神社店勤務だなんて・・・。

先頭 表紙

やですぅ〜。わたしより長生きするくらい勢いがなくてどーする!一般的に殿方のほうが短い寿命なのだぞ(笑) / こまち娘。@健康第一。 ( 2002-01-24 00:42 )
こまち>では道連れにしますので覚悟しときや〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-22 14:25 )
もはや手遅れですわ(謎) / こまち娘。@細くなが〜く生きるのだ? ( 2002-01-22 00:11 )
エモキョン>ええ、明日始まって明日終わります(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:39 )
こまち>確かに毎回それで砂(汗)。長生きできるように、こまちも協力してください(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:37 )
ジャムおばさん>いや〜、眠いことこの上なし。。。しかし今日は、ワシも眠いこともあいまってイライラ大爆発〜。明治製菓の「ナッツ職人」というチョコレートがあまりにおいしいので、思わず食べてしまっている。。。部長なのに。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:34 )
真賀砂州子先輩>あっという間に一時半はやってきてしまいました。五分くらいウツラウツラとする時間がありましたが、やはり眠いことには代わりないので砂。今運転したら、確実に死ねます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:31 )
ほう、ついにレコーディングが始まるのですね?がんばってねぇ〜♪   おいらもデモテープ作らなきゃ・・・ / えもり ( 2002-01-20 22:57 )
おつかれさまです。(わたしはこの言葉ばかり、つっこんでる・・・・)長生きしてください(謎) / こまち娘。 ( 2002-01-20 22:30 )
うわーすごい生活。でもその行動力は見習いたいです。私は毎日ぐーたらぐーたら。でも、体だけには気をつけてくださいね。おちゃけが飲めなくなりますよ。 / ジャムおばさん ( 2002-01-20 20:58 )
すぐに1時半はやってきま砂。お疲れさまでございます。クラブイベントでのライブってほんとに遅いですもの。うちのバンドの「晴れの日」、うちの演奏は午前3時からでした。さラリィマンには(この表記ポイントで砂。)つらかったでごわす。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-20 11:55 )

2002-01-18 明日はセンター試験らしいです。

 夕べはラック機材の音作りをしていて徹夜になったので、朝八時くらいに眠りについたのでした。起きたのはちょうどお昼。嫌な予感がしたので、松蔭に電話してみました。

で「もしかして今日、松蔭勤務になってたりします?」
松「ああ〜、なってるなってる」
で「まじっすか(汗」


 しかし私が松蔭に行くことを、豪徳寺店の人は全く把握しておらず、行きがけに豪徳寺に立ち寄ったときに「じゃこれから松蔭行ってきます〜」と告げたら、「えええ聞いてないよ聞いてないよ豪徳寺の人が足りないよ電ボくんを行かせるわけにはいかないここで待機せよ」と、妙にバタバタした事態になってしまい、結局下高井戸店から一人豪徳寺によこして、私は松蔭に行くこということで落ち着きました。ったく。


 このように松蔭に出入りしていると、豪徳寺よりも松蔭付近にお客さんや商店街の人の知り合いが増えてしまいます。仕事でなくても、道で行き会えばお客さんと「や、どーも」って挨拶するようなレベルまで来てます(笑)。


 今日も休憩中は珈琲館で店長さんと、ずーっと世間話してました。う〜む。一つ穴ドリッパーの効用について色々教えてもらってました。




 そうそう、明日・明後日とセンター試験ですね。でむぼ相方の妹も今回受験するので、ぜひ頑張ってほしいものです。応援してるぞ〜。えいえいお〜♪

先頭 表紙

どわぁぁかっこわるさ特盛。 / 純夏 ( 2002-01-21 23:42 )
真賀砂州子先輩>マニヤックで砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:01 )
レツゴーの表記がうれしいで砂。 / じゅんです。 ( 2002-01-20 11:56 )
純夏>え〜、試験を受けるのは相方ではなく、相方の妹氏なので砂(汗)。そこんとこよろしう〜。レツゴー三匹。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:53 )
KUNさん>筑○大も試験会場になってるのかな?私の母校、伊○学園は規模がハンパでなく大きかったので、常に何かのテストの会場になっていました。なので、もう慣れっこで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:37 )
さなえもん>つるかめで何を買ったら応援になるのやら(汗)。むむむ。とりあえず私の大学一年生のときの写真を送りつけたので、もう怖いものはないでせう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:35 )
Orito>キリン?(爆) / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:33 )
エモキョン>あれれ、何時に出勤なの?しかし早業的には私もおきてすぐ出かけられるのであった。ふっふっふ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:32 )
相方>どうしよう、あの写真見せて受験に障ったら・・・(汗)。よし、今度ひまじんで大公開だ♪大後悔するかも(汗)。大後悔時代の到来か? / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:31 )
ジャムおばさん>あれまぁ近くに住んでいるのに知らなんだとは、これまた意外♪わしもセンター試験は苦手で受けたことないんだけど、今日もやっているようで砂。ぜひ実力を出せるといいで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:28 )
って、まさかマーク?......それでも良し!れつごう! / 純夏(世代バレ) ( 2002-01-19 22:17 )
受験かぁ 僕の周りは院試組 人生賭けてますって感じがビリビリしてて イイよねすごく(ご本人には悪いけど)。電ボ相方氏の彼女様 アナタの生き様、そっくり用紙に書きなぐって来たってちょ。れつごう。 / 純夏 ( 2002-01-19 22:16 )
>orito プリン?(笑) / KUN ( 2002-01-19 16:09 )
どおりで。筑○大の中もかなり物々しかったです。相方妹がんばれー! / KUN ( 2002-01-19 16:08 )
そっか。受験生さんの正念場なんだね。 がんばって欲しいね。 さあ!ツルカメで差し入れ買って応援団だ!え〜っさっさ!! / さなえもん ( 2002-01-19 00:37 )
え〜〜、作り方知っています。○リン。 / Orito ( 2002-01-19 00:24 )
おつかれさまです〜おいらは今日7:23に起床して慌てて会社に行きましたとさ。めでたしめでたし♪ / えもり@遅刻はしてません ( 2002-01-18 23:52 )
おつかれさまです。妹にメール見せました。魔よけになるでしょう。ありがとね。 / 相方。 ( 2002-01-18 23:35 )
あれま妹いるんですか知らなかったダニ。センター試験なんてなつかしい。私受けたことないけど。がんばってほしいもんですね。 / ジャムおばさん ( 2002-01-18 23:35 )

2002-01-17 阪神淡路大震災の日でしたね

 ニュースでやっていて思い出したのですが、今日は阪神淡路大震災の日なんですよね。ついこないだのことに思えるのに、実は僕が高校二年生のときの出来事で、その日音楽の授業の時間、先生が職員室に行ったきり帰ってこなくて、しばらくして教室に来て「おいおいみんな、今関西で高速道路が倒れてるぞ」と興奮して話していたのをよく覚えています。
 また、修学旅行で九州に行く予定だったヤツらが新幹線不通になって全部京都に集中した、というのも印象的な記憶です。もう七年も前のことになるので砂。。。でも、ニュースでやらないと、思わず忘れかけてしまうのですね。まだ仮設住宅で暮らしている人もいるというのにです。こうやって一度思い出せば芋づる式に出てくるんですけど。

 

 ちなみに地震から二ヵ月後、東京の地下鉄でサリンが撒かれるという大事件が発生したのでした。僕が修学旅行で京都に行った帰り、京都駅集合・点呼のときに「東京の地下鉄で毒ガス発生」というニュースが先生から伝えられ、先生も生徒もみんなでスポーツ新聞を回し読みしていた覚えがあります。

 今私はサーバ管理の仕事で霞ヶ関を通るので、たまに駅に降り立つたびに「ここであの事件が」と緊張感をおぼえます。




 などと真面目な話をしてしまいました。私は今日はでむぼ相方とつるんでおったのですが(笑)、帰ってきてラック機材の音作りをしていたら徹夜になってしまい、今ごろ(07:17)になって日記をアップしているのでありました(汗)。ねむい・・・。

先頭 表紙

くっそー、メチャ他人行儀で返されたぞ!くやしー!!今度でんぼ邸の開口部、全部モルタル埋めにしてやるっ! / KUN ( 2002-01-22 19:17 )
みなみ>ボランティア。いいですなぁ。でも、私は多分旅費すらなかったでせう(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:01 )
KUNさんとでむぼつちのやりとりに(笑)。震災はちょうど高校卒業の冬だったので、春休みはずっとテレビに釘づけでした。ボランティアでも行くんだった…… / みなみ ( 2002-01-19 13:36 )
エモキョン>今何か言ったか?(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:21 )
こまち>今何か言ったか?(爆)。サリンの日は京都にいたので、京都で変な理由で打ちひしがれていたときだった。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:19 )
たらママ>ああ確かにその頃ですよねぇ〜。もしたら子ちゃんが生まれる時期がもうちょっと後だったら、危なかったかもしれませんね。。。不謹慎な話かもしんないですけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:17 )
ジャムおばさん>命の大切さを噛み締めて、今日もたくさん食べたのだね(汗)。いつ食べられなくなるかわかんない、とか言って・・・。くらぁっ!貴様それでもダイエット部員か〜!!!!??? / 電ボ屋@部長 ( 2002-01-19 00:12 )
マッキ〜>あんときってさ、霞ヶ関に乗り入れしてる列車が、ちょうど交わる時刻にあわせて毒ガス出したんだよね。。。本当に狂っている、としか思えないよ。。しかも、結構ニアミスしてる人いるんだよね。間一髪で危険を免れた人もたくさん。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:10 )
瀬名>今何か言ったか?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:07 )
綾丸先輩>あのときは本当に異様な光景でしたね。霞ヶ関の町に消防車と救急車、そして多数の苦しむ人々。。。地震と一緒で、最初のころは何が起きたのか、全く分からなかったですよね。。むう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:05 )
えむ>なるほど。。。確かにその頃だったですね。あんときは、正直言ってWTCビルがテロを受けたときよりも衝撃だった。。。ひそかに涙しました。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:02 )
ほい>これは友達からもらった写真なので、実際の場所はどこだかわからんです。サーバ管理の現場は、せまい部屋なので、こういう間仕切りはないので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:00 )
KUNさん>タイトルは「そめだい」じゃなくて「サムデイ」じゃないですか。それはネタなのか本気なのか? / 電ボ屋 ( 2002-01-18 23:55 )
なおなお>そうそう。もうそんなに時がたったのだ。。。というより、そんだけワシも年をとったのだということだ(汗)。というのも何だけど、とりあえず今でも相変わらずで砂。前より落ち着いたかも。むほ。でも今日は筋肉痛(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 23:52 )
サリン・・・中学校の理科の先生に「造り方教えて」って言ったら怒られました(笑) / えもり@割り込んじゃえ♪ ( 2002-01-18 23:51 )
とんとん>ああ〜、そういえばいつか原宿のクロコダイルで会っただけだよね〜。最近はまた変わってきたから、今度ぜひ会ってやってくれい♪あの修学旅行はいろいろあったよね(笑)。特に・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 23:43 )
7年前は・・・・・中学生だったな。朝、地震で目を覚ました。地下鉄は友人の父が乗っている路線だったが、無事だった。命の尊さを考えますね。 / こまち娘。 ( 2002-01-18 23:10 )
震災はたら子を産んでまだ入院中でした。ショックでした。サリン事件の地下鉄は私の通勤路ですが、産休中で無事でした。 / たらママ ( 2002-01-18 23:06 )
ほんと、そんなに前のことなんて信じられないですよね。昨日テレビで両親を失った高校生の女の子が出ていました。いつ何が起こるかわからない。命の大切さをかみしめますね。今日はたべすぎた。 / ジャムおばさん ( 2002-01-18 17:23 )
中3のときだった。神戸の受験生がなくなったと聞き、他人事じゃなく感じたよ。サリンは受験が終わって、家で朝からワイドショーを見ていたら最初は「爆発だ」って報道してたのよね。丸の内線の一つ前の電車に親友の兄の彼女が乗っていたのよー。アブナイアブナイ。 / マッキ〜 ( 2002-01-18 16:16 )
あの頃は若かった・・・中学生だった・・・ / 瀬名 ( 2002-01-18 14:31 )
サリン事件の時、少し後に地下鉄に乗っていました。電車が動かなくなったので、仕方なしに降りて歩き始めたら、救急車やヘリがすごくて、いったいなにごとかと驚きました。ちょうど子供が生まれた直後で、入院中の嫁さんに「オレは無事だぞ」と電話したのが、忘れられないです。 / 綾丸 ( 2002-01-18 14:29 )
私は受験中だったような。あまりのショックに精神が崩壊しそうになった。7−11に義援金入れてきた、そんな記憶がありむす。 / えむ ( 2002-01-18 13:13 )
サーバー室の写真かな? 君んところのパーティション、うちのと同じだ。。 / ほい ( 2002-01-18 11:55 )
地震の時には学生してたなぁ。テレビずーっと見てた。向こうに引っ越した後輩の無事確認できてほっとしたっけ。ところでタイトルの「そめだい」ってどういう意味ですか? / KUN ( 2002-01-18 10:03 )
もう7年も前のことなのよね、驚き。相方と相変わらず、らぶらぶなのね〜。え〜のぉ、若いって。 / なお ( 2002-01-18 09:46 )
同じクラスだったから俺も良く覚えてますわ。衝撃だったもんねー。ところで、俺は一度しかてむぼ屋相方とお会いしておらず、ろくに話もしていないので、ぜひまた会いたいですなー(笑) / とんとん ( 2002-01-18 08:58 )

2002-01-16 つるかめにて事件発生

今日は午前中髪の毛を切ってもらいました。すんごく若くなりました。切ってくれた美容師さんも「うーわ〜、さわやかっっっ(爆笑)」って言ってました。わりと短めにしたので、つるかめに行ってもみんなに「うぉぉぉ、イメチェンイメチェン?」って言ってもらえました。なんかこういう日っていい気分。



と思っていたら、実はつるかめ豪徳寺店に重大事件が発生していたのでした。それは、お金の紛失。金額にして5,000円。無くなったのは日曜日。僕はその日、松蔭にいたので全くノータッチだったのですが、当日豪徳寺店にいたスタッフは、つるかめポリスたちから軒並み事情聴取を受けておりました。特に、納金機や建物の鍵を持っているIくんは重点的に疑われておりました。でも、冷静に考えてみれば、そんなわかりやすいことを彼がするはずがないわけで、結局まだ捜査は続くのでありました。つるかめポリスにしても、外注の第三者機関のため、犯人が誰か決まらないと仕事が終わらないわけで、けっこ面倒なことになりそうで砂。



気分の悪くなった一日でありました(涙)。


先頭 表紙

こまち>いや〜、大変よ〜。当日のスタッフのくび、まだ懸案のままです。非常に心配。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:54 )
ねこふんじゃったさん>初めまして〜♪まあ、今回の場合、犯人が見つかることが必ずしもいいかはわからないんですが。。。新婚家庭、ひっじょ〜にうらやましゅうございます♪私も昨日は相方とつるんで来ました(笑)。僕は豪徳寺店のそばに住んでいます。ねこふんさんのお住まいは、喜多見・仙川の近くなのですね〜。。いいですなぁ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:53 )
エモキョン>つるかめで五千円の差異を出したら、くび覚悟で砂・・・。だって、レジ担当者契約書ってものが別に存在して、でかい差異出したら退社、って規定になってんだもん(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:47 )
なおなお>そうなんだよね〜。でも今回は、誰も動機がないし、わざわざ五千円盗む必要ないし、真相は闇の中です。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:46 )
綾丸先輩>そうなんですよ・・・。これで職場の人間関係がギスギスするのもイヤだし。。。結局どうなることやら。。ふう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:44 )
ジャムおばさん>ひまじんデビューおめでと〜♪ひまじんの毒牙にまた一人、ひっかかったのう・・・じゅる・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:43 )
KUNさん>もちろん口ずさむ歌はニューキッズオンザブロックで(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:41 )
しんこだいら〜>この写真はね、ガンバの大冒険のキャラクター人形で砂。今コンビニでバイトしてるのか〜。なら、この前実家に帰ったときに実は会ってたりして?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:40 )
asari>ぉぉぉ、わしは四回くらい読むまでその歌のメロディ思い出せませんでした(笑)。両替詐欺はいますね。以前うちの店でもやられました。幸い僕は事件などには遭遇していませんけど、レジは本当に気を使いますね。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:28 )
瀬名>今回は全然笑い事になってません。マジで当日いた人々、首の危機です。ちなみに一昨日は私がレジで十七万円くらい打ったけど、一円も間違いなし♪俺すごい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:25 )
仙川さん>なんで名古屋オフのときに私の写真が流出してるんですか〜(汗)。ま、ひまじん上でも結構アップされてるので、別に気にしてないですが・・・。ちなみに髪の毛は短く切ったので、かなり若くなりました。ぜひ東京までいらしてください♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:23 )
見つかるといいねー。どっかにひらひら飛んでったのかしら?なくしモノのおまじないを・・・☆○×△♪。 / こまち娘。 ( 2002-01-18 00:50 )
つるかめ喜多見店・仙川店によく行きます♪同じ電話・ファックスだし、おうちも近そうですね♪犯人早くみつかるといいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-18 00:35 )
コンビニでバイトしてた時、−5000円やらかしたことがあります(^^;;; / えもり ( 2002-01-17 23:33 )
昔、10万円ほどちょこちょこと、かっぱらったやつがいます<店員 でも、万単位で不足すりゃ〜すぐ気が付くし、バックルームの防犯カメラに怪しい動きがうつっていたし、あほな奴でした。 / なお ( 2002-01-17 19:52 )
仲間が疑われるのも疑うのも、お互いイヤなものだよね。早く解決するといいね。 / 綾丸 ( 2002-01-17 13:44 )
こんにちわ、しんこだいらです。ひまじん参加することにしましたよーー。なんかドキドキ。これからもよろしくお願いしますです。あ、名前変えました。しんこだいらのままだとちょっとやぼったいので・・・。 / ジャムおばさん ( 2002-01-17 11:26 )
お、もしやツーブロックでしょ?あはー、楽しみだなー、楽しみー(笑) / KUN@テクノカットもイカす ( 2002-01-17 10:17 )
今コンビニでバイトしてるけど、過不足だすとドキッとしますよね・・・。お金を扱う仕事は、ほんとに大変。ところで写真はなんですか?超かわいい☆ / しんこだいら ( 2002-01-17 10:15 )
♪ガンバ! ガンバ!! ガンガンガンバ!!!♪ 両替詐欺とかって5000円だまし取る人がいるんですよね。レジも神経使って大変なお仕事です。。。 / asari ( 2002-01-17 03:09 )
ああ、レジの入力ミスでよくやります(笑)<金紛失もどき(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 01:41 )
そ〜言えば〜♪ 名古屋オフの時に〜♪ お写真拝見しました〜♪ 新しい髪型〜♪ 見たいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 01:40 )

2002-01-15 新年初・人のSessionを見に行く

 今日は朝は寝ておりました。だって今日は休みの日、の予定だったから。そしたら朝八時過ぎに自宅の電話が!(←ここ重要・昨日入ったばかり)。


で「あい(←完全に寝ている)」
相手「あ、もしもし、つるかめ豪徳寺店のWです」
で「(今日俺シフト入ってたか?もしや遅刻?)え〜と、何でしょう?」
相手「あのね、今日ね、あたしね、風邪をおして出てきたんだけど、やっぱり
   無理だから、もし良かったらでいいんだけど、午後から四時間ほど入って
   くれない?」
で「ん・・・・(←眠いながらにいろいろ考えて)いいですよ」
相手「ありがとう〜、ごめんね突然。。。」
で「いや、こういう時はお互い様ですから」



 つーわけで、今日は図らずもつるかめってました。痩せるために運動量が増えるからいいか♪給料出るし。



 夜は、僕の友達のプロサックスプレイヤー、鍬田君のSessionが三軒茶屋であったので、自転車でで行ってきました!自転車で行っても東急世田谷線より早い!!(笑)。

 いやぁ、Liveは素晴らしかった♪僕がキーボードの松本さんに同じ風を感じてしまったのは、同じ「弾き倒し系」だからか?(笑)。ぶっ飛びたいときにそういうプレイが出来るのって、演奏する方も聴く方も気持ちいいと思いますしね。変に小さくまとまってるよりも、「うりゃーっ」て楽しく演奏してる姿を見せたほうが、聴いてるほうもストレス発散になると思うんですよ。キーボード弾く人で弾き倒せる人って少ないし。。
 ただ、僕はJAZZを全く通らずに来た人間なので、あんなフレージングは出来ないけど・・などと思ったりいろいろ。すごく触発される夜でした。


 今年は歌モノを中心にやろうと思っているけど、自分と相性の合うプレイヤーを見つけるのも大切だなぁと思いました。

 というわけで、今日は珍しく音楽の話・・?笑

先頭 表紙

なおなお>一言で言って、気合が足りなさ過ぎま砂(笑)。あなたには今年KUNさんの結婚式で弾くという大命が待っているということをお忘れなく♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:57 )
ちょっと、き〜ぼ〜ど、がんばろうかな〜(と思うだけでおわりそう・・・) / なお ( 2002-01-17 19:49 )
草苗悶>いやいや、実は僕もいつもは寝てるときの電話って、電話があったことすら忘れていることのほうが多いんだけど、今回はその経験を踏まえて相手の言っていることを全部復唱したので(笑)、何とか覚えていたのでした。むほ。むほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 03:12 )
くわっち>今回のLiveは楽しかったよ♪楽しめました。ていうか食いすぎに見えるのは、飲み屋でお通しをかっこんだからじゃん(笑)。カロリーは気をつけてるのよん。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 03:08 )
えらいなあ・・・私ね、寝てるときにかかってきたTELって寝ぼけて出ちゃうのよ。まるっきり覚えてない事なんて結構あるのさ。 ふ。ふふふ。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:50 )
来てくれてありがとう!食いすぎよ!!痩せてね。 / くわっち ( 2002-01-16 15:26 )
綾丸先輩>ああなるほど〜。僕はJAZZは本当に「たまに聴くだけの人」だったので、全然身についてません(汗)。そのかわり、RockPops寄りのフュージョンギタリストになってしまいました。今年はそれを生かしつつ、いろんなことに手を出していきたいなと思っておりまする。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:18 )
KUNさん>GFMは、僕みたいな梶原系ギタリスト(謎)が弾かないほうがいい気がしません?ライブハウスのほうが僕のギターは響きがイイような気がするんですよ。今年はMIDIでシステムを組むので、こうご期待で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:15 )
新小平〜>ぜひLive、遊びにきてくださいよ。2月は2回やるので、特に後半のほうが面白いかな。楽譜に関しては、完全に慣れなので・・。かく言う私も実は譜面に弱いぞみたいな。時間かければ読めるけど。楽器は楽しいので、ぜひひとつでいいから手を出してみるといいで砂。すごく楽しいよ。ひまじんネット、君も始めてみようよ。ハマるよ〜。自分のHP持ってる人がひまじんに来ると、自分のHPの更新やめてひまじんONLYになってしまう人多数(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:12 )
仙川さん>ええ、どうなんでしょうね〜。でも、戦力には数えられているようなので、嬉しいで砂。でも今日店に立ち寄ってみたら、なんか事件が勃発していたので、その話はまた夜にでも。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:08 )
JAZZもずっと聞いてないよ。これでもロック、フュージョン、ジャズ、いろいろ聞いたんだけどね。 / 綾丸 ( 2002-01-16 13:24 )
GFMいきてー。まったりソファー空輸願う! / KUN ( 2002-01-16 12:13 )
一度見てみたい。楽器が出来る人って尊敬します。私は楽譜が読めません。ひまじんネットっておもしろそうですね。なんかたくさんの人がいて!! / 新小平 ( 2002-01-16 11:09 )
頼られているのですね〜♪ 朝の電話〜ちょ〜っと〜どきっ☆ とする〜一瞬です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 03:11 )

[次の10件を表示] (総目次)