himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-17 阪神淡路大震災の日でしたね
2002-01-16 つるかめにて事件発生
2002-01-15 新年初・人のSessionを見に行く
2002-01-14 FAXが導入されました
2002-01-13 お尻
2002-01-12 体重計の破壊力
2002-01-11 大人になった日
2002-01-08 メガネって素敵♪
2002-01-07 サラダバーの幸せ
2002-01-06 やせる計画開始。


2002-01-17 阪神淡路大震災の日でしたね

 ニュースでやっていて思い出したのですが、今日は阪神淡路大震災の日なんですよね。ついこないだのことに思えるのに、実は僕が高校二年生のときの出来事で、その日音楽の授業の時間、先生が職員室に行ったきり帰ってこなくて、しばらくして教室に来て「おいおいみんな、今関西で高速道路が倒れてるぞ」と興奮して話していたのをよく覚えています。
 また、修学旅行で九州に行く予定だったヤツらが新幹線不通になって全部京都に集中した、というのも印象的な記憶です。もう七年も前のことになるので砂。。。でも、ニュースでやらないと、思わず忘れかけてしまうのですね。まだ仮設住宅で暮らしている人もいるというのにです。こうやって一度思い出せば芋づる式に出てくるんですけど。

 

 ちなみに地震から二ヵ月後、東京の地下鉄でサリンが撒かれるという大事件が発生したのでした。僕が修学旅行で京都に行った帰り、京都駅集合・点呼のときに「東京の地下鉄で毒ガス発生」というニュースが先生から伝えられ、先生も生徒もみんなでスポーツ新聞を回し読みしていた覚えがあります。

 今私はサーバ管理の仕事で霞ヶ関を通るので、たまに駅に降り立つたびに「ここであの事件が」と緊張感をおぼえます。




 などと真面目な話をしてしまいました。私は今日はでむぼ相方とつるんでおったのですが(笑)、帰ってきてラック機材の音作りをしていたら徹夜になってしまい、今ごろ(07:17)になって日記をアップしているのでありました(汗)。ねむい・・・。

先頭 表紙

くっそー、メチャ他人行儀で返されたぞ!くやしー!!今度でんぼ邸の開口部、全部モルタル埋めにしてやるっ! / KUN ( 2002-01-22 19:17 )
みなみ>ボランティア。いいですなぁ。でも、私は多分旅費すらなかったでせう(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 11:01 )
KUNさんとでむぼつちのやりとりに(笑)。震災はちょうど高校卒業の冬だったので、春休みはずっとテレビに釘づけでした。ボランティアでも行くんだった…… / みなみ ( 2002-01-19 13:36 )
エモキョン>今何か言ったか?(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:21 )
こまち>今何か言ったか?(爆)。サリンの日は京都にいたので、京都で変な理由で打ちひしがれていたときだった。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:19 )
たらママ>ああ確かにその頃ですよねぇ〜。もしたら子ちゃんが生まれる時期がもうちょっと後だったら、危なかったかもしれませんね。。。不謹慎な話かもしんないですけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:17 )
ジャムおばさん>命の大切さを噛み締めて、今日もたくさん食べたのだね(汗)。いつ食べられなくなるかわかんない、とか言って・・・。くらぁっ!貴様それでもダイエット部員か〜!!!!??? / 電ボ屋@部長 ( 2002-01-19 00:12 )
マッキ〜>あんときってさ、霞ヶ関に乗り入れしてる列車が、ちょうど交わる時刻にあわせて毒ガス出したんだよね。。。本当に狂っている、としか思えないよ。。しかも、結構ニアミスしてる人いるんだよね。間一髪で危険を免れた人もたくさん。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:10 )
瀬名>今何か言ったか?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:07 )
綾丸先輩>あのときは本当に異様な光景でしたね。霞ヶ関の町に消防車と救急車、そして多数の苦しむ人々。。。地震と一緒で、最初のころは何が起きたのか、全く分からなかったですよね。。むう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:05 )
えむ>なるほど。。。確かにその頃だったですね。あんときは、正直言ってWTCビルがテロを受けたときよりも衝撃だった。。。ひそかに涙しました。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:02 )
ほい>これは友達からもらった写真なので、実際の場所はどこだかわからんです。サーバ管理の現場は、せまい部屋なので、こういう間仕切りはないので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-19 00:00 )
KUNさん>タイトルは「そめだい」じゃなくて「サムデイ」じゃないですか。それはネタなのか本気なのか? / 電ボ屋 ( 2002-01-18 23:55 )
なおなお>そうそう。もうそんなに時がたったのだ。。。というより、そんだけワシも年をとったのだということだ(汗)。というのも何だけど、とりあえず今でも相変わらずで砂。前より落ち着いたかも。むほ。でも今日は筋肉痛(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 23:52 )
サリン・・・中学校の理科の先生に「造り方教えて」って言ったら怒られました(笑) / えもり@割り込んじゃえ♪ ( 2002-01-18 23:51 )
とんとん>ああ〜、そういえばいつか原宿のクロコダイルで会っただけだよね〜。最近はまた変わってきたから、今度ぜひ会ってやってくれい♪あの修学旅行はいろいろあったよね(笑)。特に・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 23:43 )
7年前は・・・・・中学生だったな。朝、地震で目を覚ました。地下鉄は友人の父が乗っている路線だったが、無事だった。命の尊さを考えますね。 / こまち娘。 ( 2002-01-18 23:10 )
震災はたら子を産んでまだ入院中でした。ショックでした。サリン事件の地下鉄は私の通勤路ですが、産休中で無事でした。 / たらママ ( 2002-01-18 23:06 )
ほんと、そんなに前のことなんて信じられないですよね。昨日テレビで両親を失った高校生の女の子が出ていました。いつ何が起こるかわからない。命の大切さをかみしめますね。今日はたべすぎた。 / ジャムおばさん ( 2002-01-18 17:23 )
中3のときだった。神戸の受験生がなくなったと聞き、他人事じゃなく感じたよ。サリンは受験が終わって、家で朝からワイドショーを見ていたら最初は「爆発だ」って報道してたのよね。丸の内線の一つ前の電車に親友の兄の彼女が乗っていたのよー。アブナイアブナイ。 / マッキ〜 ( 2002-01-18 16:16 )
あの頃は若かった・・・中学生だった・・・ / 瀬名 ( 2002-01-18 14:31 )
サリン事件の時、少し後に地下鉄に乗っていました。電車が動かなくなったので、仕方なしに降りて歩き始めたら、救急車やヘリがすごくて、いったいなにごとかと驚きました。ちょうど子供が生まれた直後で、入院中の嫁さんに「オレは無事だぞ」と電話したのが、忘れられないです。 / 綾丸 ( 2002-01-18 14:29 )
私は受験中だったような。あまりのショックに精神が崩壊しそうになった。7−11に義援金入れてきた、そんな記憶がありむす。 / えむ ( 2002-01-18 13:13 )
サーバー室の写真かな? 君んところのパーティション、うちのと同じだ。。 / ほい ( 2002-01-18 11:55 )
地震の時には学生してたなぁ。テレビずーっと見てた。向こうに引っ越した後輩の無事確認できてほっとしたっけ。ところでタイトルの「そめだい」ってどういう意味ですか? / KUN ( 2002-01-18 10:03 )
もう7年も前のことなのよね、驚き。相方と相変わらず、らぶらぶなのね〜。え〜のぉ、若いって。 / なお ( 2002-01-18 09:46 )
同じクラスだったから俺も良く覚えてますわ。衝撃だったもんねー。ところで、俺は一度しかてむぼ屋相方とお会いしておらず、ろくに話もしていないので、ぜひまた会いたいですなー(笑) / とんとん ( 2002-01-18 08:58 )

2002-01-16 つるかめにて事件発生

今日は午前中髪の毛を切ってもらいました。すんごく若くなりました。切ってくれた美容師さんも「うーわ〜、さわやかっっっ(爆笑)」って言ってました。わりと短めにしたので、つるかめに行ってもみんなに「うぉぉぉ、イメチェンイメチェン?」って言ってもらえました。なんかこういう日っていい気分。



と思っていたら、実はつるかめ豪徳寺店に重大事件が発生していたのでした。それは、お金の紛失。金額にして5,000円。無くなったのは日曜日。僕はその日、松蔭にいたので全くノータッチだったのですが、当日豪徳寺店にいたスタッフは、つるかめポリスたちから軒並み事情聴取を受けておりました。特に、納金機や建物の鍵を持っているIくんは重点的に疑われておりました。でも、冷静に考えてみれば、そんなわかりやすいことを彼がするはずがないわけで、結局まだ捜査は続くのでありました。つるかめポリスにしても、外注の第三者機関のため、犯人が誰か決まらないと仕事が終わらないわけで、けっこ面倒なことになりそうで砂。



気分の悪くなった一日でありました(涙)。


先頭 表紙

こまち>いや〜、大変よ〜。当日のスタッフのくび、まだ懸案のままです。非常に心配。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:54 )
ねこふんじゃったさん>初めまして〜♪まあ、今回の場合、犯人が見つかることが必ずしもいいかはわからないんですが。。。新婚家庭、ひっじょ〜にうらやましゅうございます♪私も昨日は相方とつるんで来ました(笑)。僕は豪徳寺店のそばに住んでいます。ねこふんさんのお住まいは、喜多見・仙川の近くなのですね〜。。いいですなぁ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:53 )
エモキョン>つるかめで五千円の差異を出したら、くび覚悟で砂・・・。だって、レジ担当者契約書ってものが別に存在して、でかい差異出したら退社、って規定になってんだもん(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:47 )
なおなお>そうなんだよね〜。でも今回は、誰も動機がないし、わざわざ五千円盗む必要ないし、真相は闇の中です。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:46 )
綾丸先輩>そうなんですよ・・・。これで職場の人間関係がギスギスするのもイヤだし。。。結局どうなることやら。。ふう。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:44 )
ジャムおばさん>ひまじんデビューおめでと〜♪ひまじんの毒牙にまた一人、ひっかかったのう・・・じゅる・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:43 )
KUNさん>もちろん口ずさむ歌はニューキッズオンザブロックで(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:41 )
しんこだいら〜>この写真はね、ガンバの大冒険のキャラクター人形で砂。今コンビニでバイトしてるのか〜。なら、この前実家に帰ったときに実は会ってたりして?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:40 )
asari>ぉぉぉ、わしは四回くらい読むまでその歌のメロディ思い出せませんでした(笑)。両替詐欺はいますね。以前うちの店でもやられました。幸い僕は事件などには遭遇していませんけど、レジは本当に気を使いますね。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:28 )
瀬名>今回は全然笑い事になってません。マジで当日いた人々、首の危機です。ちなみに一昨日は私がレジで十七万円くらい打ったけど、一円も間違いなし♪俺すごい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:25 )
仙川さん>なんで名古屋オフのときに私の写真が流出してるんですか〜(汗)。ま、ひまじん上でも結構アップされてるので、別に気にしてないですが・・・。ちなみに髪の毛は短く切ったので、かなり若くなりました。ぜひ東京までいらしてください♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:23 )
見つかるといいねー。どっかにひらひら飛んでったのかしら?なくしモノのおまじないを・・・☆○×△♪。 / こまち娘。 ( 2002-01-18 00:50 )
つるかめ喜多見店・仙川店によく行きます♪同じ電話・ファックスだし、おうちも近そうですね♪犯人早くみつかるといいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-18 00:35 )
コンビニでバイトしてた時、−5000円やらかしたことがあります(^^;;; / えもり ( 2002-01-17 23:33 )
昔、10万円ほどちょこちょこと、かっぱらったやつがいます<店員 でも、万単位で不足すりゃ〜すぐ気が付くし、バックルームの防犯カメラに怪しい動きがうつっていたし、あほな奴でした。 / なお ( 2002-01-17 19:52 )
仲間が疑われるのも疑うのも、お互いイヤなものだよね。早く解決するといいね。 / 綾丸 ( 2002-01-17 13:44 )
こんにちわ、しんこだいらです。ひまじん参加することにしましたよーー。なんかドキドキ。これからもよろしくお願いしますです。あ、名前変えました。しんこだいらのままだとちょっとやぼったいので・・・。 / ジャムおばさん ( 2002-01-17 11:26 )
お、もしやツーブロックでしょ?あはー、楽しみだなー、楽しみー(笑) / KUN@テクノカットもイカす ( 2002-01-17 10:17 )
今コンビニでバイトしてるけど、過不足だすとドキッとしますよね・・・。お金を扱う仕事は、ほんとに大変。ところで写真はなんですか?超かわいい☆ / しんこだいら ( 2002-01-17 10:15 )
♪ガンバ! ガンバ!! ガンガンガンバ!!!♪ 両替詐欺とかって5000円だまし取る人がいるんですよね。レジも神経使って大変なお仕事です。。。 / asari ( 2002-01-17 03:09 )
ああ、レジの入力ミスでよくやります(笑)<金紛失もどき(笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 01:41 )
そ〜言えば〜♪ 名古屋オフの時に〜♪ お写真拝見しました〜♪ 新しい髪型〜♪ 見たいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 01:40 )

2002-01-15 新年初・人のSessionを見に行く

 今日は朝は寝ておりました。だって今日は休みの日、の予定だったから。そしたら朝八時過ぎに自宅の電話が!(←ここ重要・昨日入ったばかり)。


で「あい(←完全に寝ている)」
相手「あ、もしもし、つるかめ豪徳寺店のWです」
で「(今日俺シフト入ってたか?もしや遅刻?)え〜と、何でしょう?」
相手「あのね、今日ね、あたしね、風邪をおして出てきたんだけど、やっぱり
   無理だから、もし良かったらでいいんだけど、午後から四時間ほど入って
   くれない?」
で「ん・・・・(←眠いながらにいろいろ考えて)いいですよ」
相手「ありがとう〜、ごめんね突然。。。」
で「いや、こういう時はお互い様ですから」



 つーわけで、今日は図らずもつるかめってました。痩せるために運動量が増えるからいいか♪給料出るし。



 夜は、僕の友達のプロサックスプレイヤー、鍬田君のSessionが三軒茶屋であったので、自転車でで行ってきました!自転車で行っても東急世田谷線より早い!!(笑)。

 いやぁ、Liveは素晴らしかった♪僕がキーボードの松本さんに同じ風を感じてしまったのは、同じ「弾き倒し系」だからか?(笑)。ぶっ飛びたいときにそういうプレイが出来るのって、演奏する方も聴く方も気持ちいいと思いますしね。変に小さくまとまってるよりも、「うりゃーっ」て楽しく演奏してる姿を見せたほうが、聴いてるほうもストレス発散になると思うんですよ。キーボード弾く人で弾き倒せる人って少ないし。。
 ただ、僕はJAZZを全く通らずに来た人間なので、あんなフレージングは出来ないけど・・などと思ったりいろいろ。すごく触発される夜でした。


 今年は歌モノを中心にやろうと思っているけど、自分と相性の合うプレイヤーを見つけるのも大切だなぁと思いました。

 というわけで、今日は珍しく音楽の話・・?笑

先頭 表紙

なおなお>一言で言って、気合が足りなさ過ぎま砂(笑)。あなたには今年KUNさんの結婚式で弾くという大命が待っているということをお忘れなく♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-18 07:57 )
ちょっと、き〜ぼ〜ど、がんばろうかな〜(と思うだけでおわりそう・・・) / なお ( 2002-01-17 19:49 )
草苗悶>いやいや、実は僕もいつもは寝てるときの電話って、電話があったことすら忘れていることのほうが多いんだけど、今回はその経験を踏まえて相手の言っていることを全部復唱したので(笑)、何とか覚えていたのでした。むほ。むほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 03:12 )
くわっち>今回のLiveは楽しかったよ♪楽しめました。ていうか食いすぎに見えるのは、飲み屋でお通しをかっこんだからじゃん(笑)。カロリーは気をつけてるのよん。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 03:08 )
えらいなあ・・・私ね、寝てるときにかかってきたTELって寝ぼけて出ちゃうのよ。まるっきり覚えてない事なんて結構あるのさ。 ふ。ふふふ。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:50 )
来てくれてありがとう!食いすぎよ!!痩せてね。 / くわっち ( 2002-01-16 15:26 )
綾丸先輩>ああなるほど〜。僕はJAZZは本当に「たまに聴くだけの人」だったので、全然身についてません(汗)。そのかわり、RockPops寄りのフュージョンギタリストになってしまいました。今年はそれを生かしつつ、いろんなことに手を出していきたいなと思っておりまする。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:18 )
KUNさん>GFMは、僕みたいな梶原系ギタリスト(謎)が弾かないほうがいい気がしません?ライブハウスのほうが僕のギターは響きがイイような気がするんですよ。今年はMIDIでシステムを組むので、こうご期待で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:15 )
新小平〜>ぜひLive、遊びにきてくださいよ。2月は2回やるので、特に後半のほうが面白いかな。楽譜に関しては、完全に慣れなので・・。かく言う私も実は譜面に弱いぞみたいな。時間かければ読めるけど。楽器は楽しいので、ぜひひとつでいいから手を出してみるといいで砂。すごく楽しいよ。ひまじんネット、君も始めてみようよ。ハマるよ〜。自分のHP持ってる人がひまじんに来ると、自分のHPの更新やめてひまじんONLYになってしまう人多数(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:12 )
仙川さん>ええ、どうなんでしょうね〜。でも、戦力には数えられているようなので、嬉しいで砂。でも今日店に立ち寄ってみたら、なんか事件が勃発していたので、その話はまた夜にでも。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 14:08 )
JAZZもずっと聞いてないよ。これでもロック、フュージョン、ジャズ、いろいろ聞いたんだけどね。 / 綾丸 ( 2002-01-16 13:24 )
GFMいきてー。まったりソファー空輸願う! / KUN ( 2002-01-16 12:13 )
一度見てみたい。楽器が出来る人って尊敬します。私は楽譜が読めません。ひまじんネットっておもしろそうですね。なんかたくさんの人がいて!! / 新小平 ( 2002-01-16 11:09 )
頼られているのですね〜♪ 朝の電話〜ちょ〜っと〜どきっ☆ とする〜一瞬です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 03:11 )

2002-01-14 FAXが導入されました

 今日は泳ぎにいこうと思ったけど、朝に荷物が届く予定で、それを待っていたら昼近くになってしまったので、なんとなく行かなかったのでした。むう。来週の今日はレコーディングなので、二週続けてプール休みだなんて・・・。ここで意志を強くもたないと、いつもの「三日坊主」で終わってしまう・・。がむばろう。




 というわけで、実は昨日電気屋さんも同時に回ってまして、FAXを安くゲットしてきたのですよ(写真)。親に毎度毎度「お前はいつも連絡がつかない。FAXを導入しろ」と口うるさく言われてきたのですが、今回資金援助もあったというわけで(笑←ここ重要)、やっとこさ導入の運びとなりました。安い機種ですが充実しています。普通紙FAXだしね。ISDNだから、ネットしながらも電話やFAXの送受信が可能なので、それもありがたいなと。あと、今まで携帯で電話していた分を自宅電話に振り分けるので、携帯代も安くなり会話品質も安定すると。むほ♪



 文明の利器マンセー♪


先頭 表紙

なぁ!なぁ!100歩ゆずって社交ダンスは諦めるからさ ダイエット部やめて「モーニング娘。部」作ろ。 みんなでやろうよ「ピース!」とか やせるし。 / 純夏 ( 2002-01-19 22:21 )
とむじいさん>Webではお初です〜♪いやぁ、このFAX、なかなか良く出来てますよね。子機も親機も使いやすくて操作も覚えやすい。安くて理想的で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 22:05 )
あ、遅ればせながら良く見るとうちのと同じFAXだあ♪ ちょっとしたコピーにも大活躍です。 / とむじい ( 2002-01-17 11:30 )
瀬名>強制っす♪ていうかその必要性は自分でガーピー・・・・(以下受信不能)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-17 03:07 )
Blue>ぼくはもう既にベルトの目ひとつ痩せつつありますよん♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-17 03:06 )
強制ッスか(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-17 01:41 )
そんな風に言ってもらえるほど真面目じゃないからこれを機にがんばらなきゃ(^^;) / Blue ( 2002-01-16 21:23 )
ほっしー>入部したら、ラーメンは週に一食しか食べちゃいけないんだよ。それでも我慢できる? / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:48 )
ゆきにん>でも、普通紙だと譜面のやりとりもスムーズなので砂。感熱紙だと、必ずもう一度コピーしておかないと、ちょっと時間立つと薄くなったり消えたりしちゃう。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:47 )
たらママ>しかも我が家のやつはインクリボンですからね。極太タイプの。昔の輪転機を思い出してしまいました。今で言う、リソグラフタイプ印刷機の中に入っているギトギトのまっくろけの紙があるじゃないですか。あれに似てます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:46 )
サッキー>がむばります♪瀬名も強制参加にしよう(笑謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:43 )
smica→純夏>アナタは特にやせる必要がないので砂。だから、社交ダンス部で踊るのがちょうど良いような気がしませんか?僕もここんとこは必ず毎日外に出て有酸素運動をするように心がけてますから。。今日三茶まで自転車で行ったけど、このくらいのサイクリング距離はすごくちょうどいいと思った。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:42 )
真賀砂州子先輩>彼氏をやらしいリフティングというとこでかなり爆死してしまったので砂。僕も今度やらしいリフティングしてみようかな(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:39 )
Blue>入部してください〜。実行力のある部員が好ましいので、「こうすると痩せるらしい」とか、情報ばかりこねくり回している人はこの際除外したいし。あなたなら大丈夫そう♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:38 )
Orito>ええもちろんですとも。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:36 )
小桃さん>はじめまして♪ええ、ぼくがちょっと筆頭に立って取りまとめをやろうかななんて思ってます。情報交換だけでなく、実行力のある部員たちを集めていきたいと思っています♪共にがんばりましょう♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:34 )
綾丸先輩>確かにかつて私が貧乏すぎて飯を食う金もなかったころ、ひまじんオフなどに顔を出すと、「でんぼ、やせたよやせたよ」って連呼されてました。その頃、納豆で命をつないでたことを思い出しました。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:32 )
とんとん>とうとうわしにも来たよ。。お腹の肉。。他人事だと思ってたのに、とうとう来てしまった。やばい。一緒にやせよう。ちゃんとひまじんダイエット部、歩調を合わせてダイエットしようね。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:30 )
KUNさん>KUNさんとは、もうD−FAXを使って仕事中も遊びましょう(笑)。仕事中に遊ぶのが楽しい。夜に居酒屋で飲むよりも、居酒屋ひかりのほうが確実に酔う。そういうもので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:28 )
こまち>ならば、ぜひ我が家にFAXをよこすのだ♪我が家なら誰も見てないぞ(笑) / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:23 )
ぷよん>ああ、僕の友達の実家も、とある富士電機と番号ひとつ違いで、毎度訳分からんデータが羅列されたFAXが朝起きたら延々と吐き出されていた、ということが一度や二度ではないらしいので砂。で、その都度菓子折り持って謝りに来るそうです。工場の人が。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:22 )
さなえもん>感熱紙か違うかは、手触りでわかろうってもんで砂。かく言う私は、よくコンビニ弁当のラベルの部分が、電子レンジにかけたときに黒く変色する現象が好きで砂。切符とかも爪でこすって黒い線を出してました子供の頃♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:19 )
しらぴょん>電話するたびに体脂肪率が出る電話なんて、もう電話したくないので砂(汗)。でも、ダイエットするんなら自覚が芽生えていいで砂。で、FAX機能をつかって毎度プリントアウトされるみたいな(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:17 )
えもりん>実はワシ、コサキンに投書したことが一度もないので砂。確かむかーし、レディクラには一度出したことがあるような気がしないでもないけど、よく覚えてない。。。汗 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:10 )
asariさん>いやぁ、FAXは本当に便利です。同じ文字でも、メールと違って手書きですからね。お互いの気持ちとか雰囲気とか、結構伝わっちゃいます。FAXフレンド募集〜、みたいな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:09 )
なんだかおひさしぶりです。後期試験でした。まだ終わってないけど。。。ファックスいいですね!!かなり便利ですよー。ちなみに私もダンスならやりたい。(元社交ダンス部員) / しんこだいら ( 2002-01-15 23:57 )
「ひまじんダイエット部」入部します! / ほっしー ( 2002-01-15 23:18 )
ふぁX、ここ数ヶ月稼働してませんなぁ(汗) 普通紙の買えばコピーにって行ってた時代がありましたが、Faxを使わないならいりませんね(汗) / ゆきにん ( 2002-01-15 22:41 )
うちも普通紙だから、インク交換と用紙補給の手間がかかります。でも、感熱紙は好きじゃないんでA4がいいです。 / たらママ ( 2002-01-15 22:36 )
ダイエット部いいですねー!!頑張ってください(^○^) / サッキ〜♪ ( 2002-01-15 22:20 )
ダイエット部はパスだが社交ダンス部ならやる。 / smica→純夏 ( 2002-01-15 20:21 )
プールは月に1回のみで砂。あとは彼氏をリフティングして鍛えています。(やらしい意味ではないで砂。途中まで打ってみて これは誤解釈があってはいけないと おもいました。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-15 18:38 )
ウチFax付き電話だけど全然有効につかってないや(汗)。ダイエット部入部希望ですぅ〜〜!! / Blue ( 2002-01-15 15:18 )
ダイエット部長かぁ…なら模範的に動いてもらおうかぁ〜〜〜(脅) / Orito ( 2002-01-15 13:55 )
ダイエット部、入部希望〜!電ボ屋さんを部長と呼んでもいいの? / 小桃 ( 2002-01-15 13:47 )
昨日のテレビでは、納豆食ってやせられるってやってたよ。 / 綾丸 ( 2002-01-15 12:58 )
ダイエット部入りたい〜!なにせ俺は一日坊主ですから(爆) / とんとん ( 2002-01-15 12:51 )
やっと電話導入だ、ともったらFAXいれたのね(笑) 今度は自宅電話が話し中でFAX送れない!と苦情が来ないように注意だ(爆) / KUN ( 2002-01-15 11:16 )
最近、とんと使っていないわ、FAX(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-15 10:41 )
いいなぁ・・・普通紙FAX・・・。まー、でもうちのばやい、前使ってたのが会社らしくて、そこ宛の間違いFAXが多いんだよなぁ・・・。知り合いからFAXなんてしばらく来たことないっす。 / ぷよん ( 2002-01-15 07:13 )
うちのフリーターがさ〜昔「丸まって読みにくい!!」とアイロンかけちゃってさ・・・・真っ黒・・・感熱紙だってのによぅ・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:58 )
最近の機種はホントに色々できますなぁ。あとは体脂肪率が受話器から測定できたら最高だ! / しらぴょん ( 2002-01-15 01:24 )
これでハガキ書かなくてもコサキンにネタが投稿できるってもんだ!(違) / えもり ( 2002-01-15 01:09 )
明るくて品のいいデザインですね♪ ちなみに私は過去5年間で5回しか利用しなかった機能です(爆) / asari@Lモードの普及はいつ? ( 2002-01-15 01:02 )

2002-01-13 お尻

 今日は朝起きたら焦った。時計は8:15を指しています。ん〜、今日の仕事は8:00からなのだったぁ〜。ううううう。ダッシュダーッシュダシュゥ(←何チャラ翼のテーマソング?)という感じで砂。


 そして8:23。松蔭神社店にてタイムカードを押している俺(爆)。かなりぶっちぎりました。ふはは。てんちょお、すげー俺早かったっすよ今日!。

店長「ていうか君、遅刻だから」  シャレのわかんない人ねぇ。。




 さて、午後はひさしぶりに秋葉原の楽器屋さんに足を運びました。用事は、レコーディングツールを仕入れるため。というわけで、ゲットしたものが写真。PODという、ダイレクトボックス(←そのままミキサー卓に突っ込むための装置)の名機でありますが、その見た目からそのまま「尻」と呼ぶ人も多いので砂。


 さきほど電源を入れて、試運転をしてみました。

 いや〜素晴らしい。これ一台あればアンプなんかいらないべ(爆)。これで来週のレコーディングは勝ったも同然だわ♪、と「お尻」をなでなでするのでありました。むほ。


いや、まぢで素晴らしい音っす。ギタリストの皆さん、お試しでない方は一度楽器屋さんで触ってみることをお勧めします。


先頭 表紙

Orito>いや、シャレです。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:06 )
シャレには取れないだろう…やっぱり / Orito ( 2002-01-15 11:02 )
おみやさん>ライブでもレコーディングでも大いに使う予定です。いわゆる小さいハコ以外の場所って、アンプとか置いてないことのほうが多いんですよ。基本的に機材は持ち込みなので、そういうときにもこれがアンプになってくれるので、重たい思いをしてアンプを担がなくてもいいわけで砂。チューブアンプを一個欲しいと思っていたところなので、これは渡りに船、で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 21:08 )
発売当初ちょっとだけ試奏しました。小さいのにリッチな音しますよね。機会があればじっくり使って遊んでみたいなァ。ライブでも使うのでしょうか? / おみや ( 2002-01-14 20:51 )
えむ>たぶん怒涛の勢いで走るワシに跳ね飛ばされるので砂(笑)。最近毎日外に出たり自転車に乗ったり腹筋したりするようにしているので、ベルトの目はひとつきつくなったよん♪もう一個ベルトの目を戻せば、学生時代と同じ。三ヶ月以内に学生時代レベル(今の状態からマイナス五キロ)に戻す予定。えむも参加しない?<ひまじんダイエット部 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 20:09 )
みずのさん>僕はMIDIペダルでAlesisのQuadraverb2に接続し、MIDI throughでPOD2に信号を流してAlesisと同期させます。あとは「ギター→POD2→Alesis」の順でシールドでつなげば、完璧なシステムの完成で砂。エフェクトのボードひとつにペダルとAlesisが収まり、POD2はギターの外袋にポンと入ってしまうので、手運びが可能なコンパクトラックシステムの完成です。これでボリュームペダルとワウもエフェクトボードに入れておけば、どんな現場でも大丈夫♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-14 20:04 )
リヘ>かなーりぶっ飛ばしまし棚。起きてからいかに早く家を出られるか、が大きなファクターを占めるので砂。ギタリスト・ベーシスト系の人はPODの話をすると「あれは良いらしいね」って会話はよくするんだけど、みんなアンプシミュレーター程度にしか捉えてないので砂。あれは普通にアンプとして使える傑作です。手触りもデザインも素晴らしいので、抱っこするだけでも役に立ちます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:52 )
なおなお>関根勤は昔娘さんと「けつけつダンス」というのをやっていたようなので砂。関根勤が「けつけつけつけつ」と手拍子すると、娘がそれに合わせて関根勤のお尻を張り手するという。むつまじい親子像が目に浮かぶので砂。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:45 )
さなえもん>でも名前はなぜか「山田太郎」みたいな天使で砂。小さいころは親によくぺっとりやってもらってたような気が(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:43 )
泥棒ヒゲ>んとねぇ、それはエフェクトのセンドリターンを使う場合のつなぎ方ね。ちゃんとマニュアル読んだけどね、ギター→POD→DI→ミキサーの順でオッケイで砂。野外でアンプとマイクセッティングするのが難しいときなんか、これ一台で直でPAに送ってしまうなんてのもぜんぜんアリなわけで。ちなみに私はMIDIでAlesisと同期させる予定。アンプをこれにして、エフェクトは全てAlesisに担当させて、MIDI同期で一体のシステムとして使うと。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:34 )
asariさん>かなーりいいケツしてま砂。今日なんかすりすり頬擦りして いじりながらクンクン匂いまで嗅いでしまったみたいな←それじゃ変体ですがな / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:29 )
Orito>今日電気屋さんでちゃんとゲットしたぞな / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:27 )
エモキョン>そうじゃ。これが噂のPODver.2じゃ。がっはっは。これ一台で,本当にアンプの代わりになってしまうのだ。マジでアンプをいじっている気分なのだ。トーンの変化の仕方もちゃんとモデリングしてあるので、そこらへんのアンプシミュレーターなんて屁のつっぱりで吹き飛ぶぞみたいな。これをコピーして発売されたべ○ンガーの「V−○mp」なんて雲古すぎて、お話になりません。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:26 )
瀬名>あんまし遅刻してると、ちゃんと仕事してても首になっちゃうからさ。。結構気を使いますみたいな。たまーにやるくらいが緊張緩和になっていいので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:19 )
こまちっんぐ>図○館はタイムカードの調整してくれるからね(爆)。ヤヴァイね。あんな職場、ほかのどこにもないぞ(汗)。さっすが公務員。親方日の丸。しかし君は遅刻もさぼりもなくて、えらいねぇ。やっぱり公務員に向いてま砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:18 )
仙川さん>もーえてー青春ーかーけぬーけぇろー、で砂。ま、でも普段遅刻はしない人なので、ちゃんと仕事してれば何も言われないので砂。うむ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 19:16 )
8:15に起床して、23分には出勤。素晴らしい。こっそり陰からその様子を見てたかった。 / えむ ( 2002-01-14 17:19 )
遂に買ったのな。でもあの値段でトライアクシスとタメ張ったら生きてゆけなくなるから弾かない。 / みずの ( 2002-01-14 11:02 )
8分で出勤できちゃうデンボさんて。。。 ミュージシャンでないのでPODってなんだか知らなかったけど、デザインも色もキレイでその上イイ仕事してくれるなんてイイ奴ねっ。 / リヘ ( 2002-01-14 08:15 )
ケツケツケツ〜(違) / なお ( 2002-01-14 03:38 )
お祝いにフイルムぺっとリ検査シートでも・・・・。キューピーちゃんのモデル画がぷりてぃ。 / さなえもん ( 2002-01-14 02:26 )
「DIボックス←POD→ミキサー」が一番正しい使い方なん?<楽器屋の店員にそう聞いた。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-14 01:55 )
むっちりしたいいお尻でスネ! 手触りよさそう〜♪ / asari ( 2002-01-14 01:51 )
Fax買ったはいいけど、モジュラー忘れちゃねぇ… / Orito ( 2002-01-14 01:30 )
おお、これが噂の・・・ / えもり@遅刻魔 ( 2002-01-14 00:36 )
わっはっは、わしもよくやるよ遅刻(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-13 23:48 )
しかも今日は楽器屋さんがセールやってて、信じられないような安さで買えたのでした。ウフ♪。 / 電ボ屋 ( 2002-01-13 23:27 )
朝っぱらからおつかれさまです。図○館のようにはいかんのですね・・・。 / こまち娘。@バイトに遅刻したことなし。 ( 2002-01-13 23:26 )
き〜っく〜えんど〜ダッシュ〜♪ ちょ〜っとの遅刻〜見逃してぷり〜ず〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 23:26 )

2002-01-12 体重計の破壊力

 さきほど実家から戻ってきました。今回実家からせしめてきたものは、

・米
・焼き芋
・いわしせんべい
・今年のカレンダー(群馬銀行から貰ったもの)
・その他もろもろ

でありました。てゆーかほとんど食べ物じゃん、みたいな(汗)。



 さて、夕べ実家で衝撃的だったもの。これが体重計であります。親に「乗ってみ」と言われて、最初は「おっかいから(←おっかないから、の意味)いやだ」とシブっておったのですが、「数字見ないから乗れ」と言われて仕方なく乗りましたところ。









死亡しました。






 

体重計の持つ破壊力って計り知れません。体重計を破壊する気力も失せた。

先頭 表紙

ゆきにん>えええ?肥満って何?みたいな(謎)。だけど、体脂肪率って導電性検出のやつだと、体の水分量によって結果がポンポン変わるから、毎日きまった時間の風呂のあと、みたいにしないと、正確な推移は掴みにくいよね。むむむ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 03:57 )
ひまんですな。昨日とある道の駅の体脂肪計で測ったらギリギリ標準でした。 うちのより体脂肪2%、体重kgほど少なかったのは… どっちが正しいんじゃ? / ゆきにん ( 2002-01-15 22:45 )
瀬名>んとねぇ、今年のヤツはおしゃれです。日本画です。屏風の絵みたいにゴールデンな色彩で砂。結構お気に入り。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:30 )
ゆきにん>実家のやつも体脂肪計付のタニタのやつ。これはかなり死亡した。ところで「肥満」って何て読むの?謎 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:25 )
たらママ>そーですよねそーですよね、やっぱそーいう誤差があるからいやなんだアナログはあっはははは。       つーかうちのタニタのデジタル体脂肪計付のやつで砂。全然慰めになってないので砂。たらママもなかなかブラックジョーキング。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:23 )
おみやさん>同じギタリスト同士、今年は痩せましょう。お腹が出てるフュージョン系なんて、シャレにもならんです。僕もがむばります。Pops・JAZZを今年はたくさんやることになりそうだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:19 )
みずのさん>ん〜、学生時代よりも骨が重くなったのかもしれませんがね、やはりお腹からわき腹あたりに来てます。やばいです。ヤヴァって感じ。今年はビシッと引き締めます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:16 )
さなえもん>ひまじんダイエット部、作りましょう。絶対にやせましょう。これから募集を始めます。で、適度に集まってダイエットの結果を報告しつつ酒を呑むみたいな(←太るやんけ)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:13 )
泥棒ヒゲ>うう、悲しいことを言うなあっ。わしは絶対にやせて見せる。三ヶ月で五キロ落とすよ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:10 )
真賀先輩>僕は初めて体重計に殺されま舌。今まで五キロ単位で増えたことはなかったので砂。明日も泳いで落とします。まてよ、泳ぐとそんなに落ちないのか? / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:07 )
けり子さん>はじめまして〜♪。今日もやせる計画がんばってますよぉ〜。今月の目標は、一日の摂取カロリーを1000キロカロリー以内に抑えることで砂。結構大変的。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:05 )
エモキョン>え〜、かなーりスゴイです。この変化には愕然とさせられます。だからこそ、痩せる決意が出来たんだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:03 )
こまち>君も一緒に腹筋毎日五十回やるのです。ええやるのです。問答無用です。ムーヴムーヴ!! / 電ボ屋 ( 2002-01-13 23:59 )
リヘさん>いや別に体重計壊れてないっすよ(笑)。体重計をぶっ壊したくなるほどの数字だったということで砂。昔三茶でお会いしたと思い升が、確かにそのころは痩せていました。今はそのころよりも五キロ太りました。汗 / 電ボ屋 ( 2002-01-13 23:52 )
今年の群銀カレンダーどんなだったん?(笑) / 瀬名 ( 2002-01-13 23:49 )
しんこだいら〜>現実から目をそらしたら終わりだぞ!!私も体重計が自宅にないことをいいことに、現実逃避していたのだが、今回現実を直視させられてしまったので、これをいい機会にやせます。ええ、絶対にやせます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-13 23:47 )
体脂肪計付きのだとダブルでやられます。 体脂肪は変動するのに体重が変わらない、これやいかに。 といってもどっちも太り気味なんですが(^_^;) / ゆきにん ( 2002-01-13 23:28 )
アナログの体重計だと誤差もありますよ。250gくらい過大評価されてるかもしれまん。 / たらママ ( 2002-01-13 23:09 )
去年半年くらいぶりで乗った時、本気で体重計が壊れていると思っていたら、その後健康診断で増え過ぎだと医者に注意されました。 (^^;) / おみや ( 2002-01-13 21:58 )
そんなに太ってるようにも見えないがな。俺は会う人会う人「最近太った?」って言われる。昔痩せてたからね。はぁ。 / みずの ( 2002-01-13 05:58 )
私もね。本気でどうにかしないとやばそう・・・・暇人ダイエット部でも作ってくり。 / さなえもん ( 2002-01-13 01:51 )
ハタチ超えるとなかなか痩せないぜ<経験者(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-12 22:53 )
今まで何度となく体重系(銀河系とかみたいなもの。体重計も含む。)に殺されてま諏訪。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 22:14 )
やせる計画がんばってくださいませ♪ / けり子 ( 2002-01-12 22:01 )
体重計・・・最近乗ってないなぁ・・・っていうより持ってないからなぁ・・・ / えもり ( 2002-01-12 19:51 )
お、お、おそるべし・・・。やせなかったら、−100ポイントざんす(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-12 16:34 )
一緒一緒♪です!!私も先日実家からお米頂いて来ました☆体重計壊れちゃうほどの体重てっ。。。ιあれ?私デンボさんと会った事ありましたよね?確かあの時は痩せていたような??? / リヘ ( 2002-01-12 16:13 )
去年の4月から体重計には乗らないことにしています。だって、十の位が変わってたし。ショックうけたくないしー・・・。 / しんこだいら ( 2002-01-12 14:50 )
というわけで、やせる計画を貫徹する気力もまた湧いてきたと。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 14:31 )

2002-01-11 大人になった日

 というわけで、東京〜実家〜群馬(祖母宅)〜実家、という移動をしてまいりました。ん〜疲れた。ばぁちゃんは相変わらず重かった。でもばあちゃんを担げる人は親戚中で、ワシ以外にいないので、ワシががむばるしかないのでした。ん〜。腰が・・・使いすぎで・・・(謎)。





 さて、最近なんですが、食生活が変わってきたように感じます。まず今まで、パスタでもチャーハンでも、何でもたいてい二人前は軽く食べておりました。最近は、ちゃんと一人前で満足できるようになりました。

 そして、料理の種類も、「おいしい」と思えるものがとっても増えてきたことです。今まで特に「まずい」と感じる料理は少なかったものの、旨味をきちんと感じていることは少なかったように思います。
 だから、今はいろんな料理を食べたり、それを真似て作ってみたりするのがとても楽しみなので砂。


 今日親と食事をしながら話しておったのですが、やはり最近身体も味覚も少し大人になってきたようで砂。もちろん学生時代のようにバカ食いできなくなった、というのは、年を取ったということもあるのかもしれないけど、今までよりもいろんなものを美味しく食べられるようになった・味が分かるようになったというのは、味覚の成長かもしれないと思いましたねぇ。うむ。



 親と離れて暮らすと、お互いにいろいろ発見があるものでありま砂。

先頭 表紙

リヘさん>ええ〜?それは勿体無いというか何と言うか。。。あ、でも確かに今はイナゴの佃煮って食えないなぁ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 00:34 )
若い時ってホントひらすら口に出来るものは入れていたって感じですね。しかし、私はデンボさんと違って大人になって『コレって実は嫌いな食べ物だったのかも?』ってな感じで嫌いなモノが増えましたよぉ〜 / リヘ ( 2002-01-12 16:11 )
こまち>良いことですね(笑)。これで食費も減ります(爆)。やっと帰ってきました。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 14:41 )
エモキョン>バカ食いできなくなったところで、体重計に乗ったら死ぬかと思うような数字になっていた。もうやせます。ええやせます。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 14:40 )
asariさん>はじめまして♪ぼくは高校時代、コンビニで買い食いする余裕もないほど貧乏だったので、水を飲んでお腹を膨らましてました。。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 14:37 )
草苗悶>そうそう♪中学から高校にかけては、本当に周囲があきれるくらいよく食べた。うち三人家族でご飯はわししか食べないのに、毎日6合炊いてた。む〜。恐ろしい。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 14:36 )
真賀砂州子先輩>おそらくその食べ物は、ほとんどマヨネーズ一色の味になってしまうと思われ升。マヨネーズはカレーの味もくじくほどの破壊力です。これはおそらくそんなに不味いものではないのでは?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 14:34 )
バカ食いしなくなったのは、良いことですね(笑)おつかれさま。 / こまち娘。 ( 2002-01-12 11:32 )
おいらは未だにバカ食いしてばっかり・・・でも味覚はちゃぁんとしてます♪ / えもり ( 2002-01-12 09:55 )
あ、申し遅れました。はじめまして。どうぞよろしく。 / asari ( 2002-01-12 03:27 )
↓そうそう。お弁当を早弁して、放課後カップラーメン食べたりしてた。倶楽部から帰る時にも寄り道してコンビニ寄って肉まん食べたりして。。。 / asari@だから小デブ ( 2002-01-12 03:26 )
高校の時ってバカみたいにお腹空いたよね。 よく食べてたなあ。 今もよく食べてるが・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-12 01:09 )
あ、↓の「1号」は、「楽しみにした1号」のことですぇ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 00:02 )
楽しみにした1号/ 味覚の成長 ばんざい!うな丼にマヨネーズとイチゴジャムをかけておいしいと思えたら それはもう お・と・ナ / 1号 ( 2002-01-12 00:02 )
タイトルから内容を楽しみにした人、すませんすいませんすいません(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:26 )

2002-01-08 メガネって素敵♪

 今日はめずらしく遅く昼頃にのそのそと起き出して、実家にきております。実家だから、一人暮らしの部屋と違っていろんな食べ物が出てくる。しかしそれに甘んじて出される端から食べているようでは、やせる計画は貫徹出来ないのであ〜る。というわけで、「あと一口・・・」を絶妙に我慢しての食生活となっております。



 今日は新しいメガネに変えてからの、初・車の運転でした。も〜とにかく見える見える。遠くの電光掲示も矢印信号も中央分離帯もちゃんと見える。今まで見えてなかったんだから、そりゃ大変だったろう(謎)と感慨もひとしおだったのでありました。


 一緒に乗っていた親の一言。「ちょい前と違って、怖くなくなったわ。やっぱりあなた目が見えてなかったのね」


 う〜む。良き良き。



 というわけで、明日から群馬に出張です。

先頭 表紙

しらぴょん>人格は丸くなったけどね、度が会わないときは運転が怖いわけよ(笑)。今ではメガネでおしゃれを考えるようになったよん。ウフ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:52 )
ヒゲ>やばかった。友達にも「怖いよ」って言われた。わしはと言えば、見えなかったので怖くなかった。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:51 )
エモキョン>新しいメガネはハリーポッターじゃないんだなぁ。旧いめがねのほうがハリーポッターだよん。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:49 )
Smica>眼力アップです。千里眼です。しかし、いつも目のいい人が誤解していると思うのは、「ぼやけてロマンチック」という意見。夜景はハッキリ見えたほうが圧倒的にキレイです。メガネをかけはずしするとよく分かるの。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:48 )
こまち>んとね、んとね、、、秘密(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:45 )
ちゅも>メガネをかけると視力が落ちるというのは間違いです。そりゃ多少は進むけど、見えないままほっとくと、目に負担がかかるよん。後々に悪くなる可能性大だね。。運転するときにやばいんだったら、それは人命優先で。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:44 )
ゆきにん>コンタクトやってみてぇ〜。。でもゆきにんはメガネのほうがいいんじゃない?むほむほ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:41 )
しんこだいら>群馬まで行くのも、車にたくさん乗れるのでとっても好きなので砂。一人暮らしでいいもん食ってる、とは幸せな。。今度オフでは何を食べようかね♪外食もたまにはいいねぇ。今日は親と外食だったから、なかなかいろいろ話すことが出来たけどね。最近親とちゃん話をできるようになって、まぁ須古とは大人になったかなと・・。う〜む。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:39 )
綾丸先輩>僕は目が見えていれば大丈夫なようで砂。年寄を乗せて運転すると、結構気を使いますね。そのぶん上手くなると思います。いつか自分で車を買ったら、たぶん技術を相当練習すると思いますね(笑)。マニュアルのほうが好きだし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:35 )
瀬名>むはは、でもね、群馬にいたとはいえ、ほとんど介護の仕事をしていたので、外に出て会ったり暇はなかったよ。。。別の用で行かないとなかなか外には出られないね。。うぉ〜、群馬走ってると、スバル車が超多くて「インプレッサ萌え」になるので、あまりいないほうが精神衛生上いいかもしんない(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:32 )
撫子>実家はいいよねぇ。食生活が充実する♪今回も煮物とかいろいろ食わせてもらった。バランスのいい食事をしたので、ちょっとお腹が引っ込んだ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:30 )
みずのさん>コンタクトねぇ、実は僕も試してみたいんですけど、ごく身近に反対するお方がいらっしゃいまして・・・。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-11 23:28 )
メガネかけたら、ふつーは丸くなるもんだよ? / しらぴょん ( 2002-01-11 22:54 )
中央分離帯が見えないのはやばいって・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-10 22:48 )
ハリーポッターなでむぼつちが見たかったなぁ〜(笑) / えもり ( 2002-01-10 00:21 )
ほー、眼力パワーアップしたんだ。目が悪いってのもいいと思うんだけどね視界がぼやけてロマンチックじゃん / smica ( 2002-01-09 22:33 )
今まで、どんな世界を見てたの?!(笑)まさか、わたしを乗っけてくれたときも、そんな視界で?!(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-09 22:10 )
最近視力の低下にびびってるちゅもです。眼鏡ないんだけど、やっぱ作るべき?かけちゃうと視力下がっちゃうよねぇ〜・・・でもやばいんだよぉう。運転が。 / ちゅも ( 2002-01-09 21:56 )
コンタクトに戻したいのに(ぉ)、目にあわない。 涙の量が少ないのってどうしてこんなに不便なのだ? 高校時代、文化祭の演奏途中に乾燥と酸欠が起きて以来眼鏡に戻してしまい、それっきり眼鏡っこ(爆) / ゆきにん ( 2002-01-09 21:48 )
群馬まで行くんですか。大変ですねっ。ちなみに私は一人暮らしの時のほうが豪勢なもの食べてたかも。。。お金気にせず外食ばかりしていました^^; / しんこだいら ( 2002-01-09 17:29 )
うちの嫁さんもメガネの度が合っていないから、危なっかしいのだ。そうでなくても、かなり怖いけど・・・。 / 綾丸 ( 2002-01-09 10:13 )
うおー、おいらがいるときに出張しろよ〜(ぉ) / 瀬名 ( 2002-01-09 01:43 )
実家にいると1日30品目なんてすぐ。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-09 01:11 )
コンタクトに変えた時、俺も感激した。視界自体が広くなるし。 / みずの ( 2002-01-09 01:01 )

2002-01-07 サラダバーの幸せ

 今日もやせる計画は実行中です。食べる量を大幅に減らしてダイエットするよりも、ある程度ちゃんと食べて、体を動かして消費したほうが体にも心にもイイと思うので、今日も自転車に乗って世田谷区営プールまで行ってきましたよ。走るのが嫌いなので、ぷかぷか水の中で全身運動のほうが気持ちいいし。まだ肋骨も完治というわけでもないし。

 
 ちなみに、おなかの正面に脂肪がついてるというよりは、深刻なのはわき腹なんですよコレが(涙)。わき腹からちょい後ろの部分って筋肉が少ないから、なかなか減らないじゃないですか。ここがかなりデンジャラス・ゾーンになっていたのですが、こういうとこを減らすには全身運動しかないと思ったので、今回も水泳なのであります。ちなみに運動そのものでカロリーを消費するっていうより、全身を動かして筋肉に刺激を与え、基礎代謝を増やそうという目論見なので砂。




 というわけですが、帰りに昼飯を食べに立ち寄るお店があります。神戸屋さんという環八ぞいのベーカリーレストラン(パンを焼いて出してくれるレストランなのだ)でして、おいしい焼きたてパンをいくらでも食べさしてくれます。そこで今回頼みましたサラダバー。以前からサラダバーを頼むと、ひたすら野菜を取りに行きつづけるでむぼですが、サラダバーって幸せで砂。野菜食わせろって感じです(謎)。

でも実はサラダバーって言葉の意味を知ったのは大学入ってからだなんて大きな声ではとても言えない(汗)。


 最近の不満。昔みたいに際限なくいっぱい食べられないこと。胃袋も年をとるので砂。。。(パスタ300g一気食いも最近は厳しくなってきた←太るので最近はやらない)

先頭 表紙

みずのさん>この前挑戦したのは、渋谷の不二家。私だけ異常な回数席を立って野菜を取りに行く光景を、となりの席にいた若い女の子たちが不思議そうに眺めていた(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:22 )
しらぴょん>ああ、あったよねそういう体育会系的メニュー。ちょっと前までなら挑戦できたけど、最近は体質が変わってきたのかそういうのが出来ない。食事が「量より質」にシフトしてきているのを感じると、体が大人になってきたのかな、と思う。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:20 )
ぷよん>名前を「本来あるべき姿」に変えてみました。これが本来のスタンダードです。今年は勝負の年というわけで、本当の自分で勝負です。やっぱりまず無理のない運動からでしょう。有酸素運動を長く続けることで砂。ちなみにウォーキングだけでも、毎日最低20分連続で歩きつづければ、有酸素運動が全身で持続するそうです。あとは、食生活の改善ですよね。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:17 )
真賀砂州子先輩>明けましておめでとうござます。本年も益々よろしくお願いします♪今日お電話いただいたようですが、なにぶん運転中なこともありまして出られなくて申し訳ありませんでした。さて、私はメロンはそんなに好きではないので、逆にごぼうサラダなどを死ぬほど丘割りするのが好きなので砂。今度サラダバーでご一緒しませう♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:11 )
えむ>をを、サラダバーの素晴らしさをわかってくれる人がここにも。ふだん一人暮らししてると野菜の量が減っちゃうから、週に一度でもサラダバーで野菜を大量摂取するのも悪くない♪今度東京にきたときは、三日間くらい連続デートせぇへんか〜?笑 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:07 )
ちゅもちゅも>実際に行動に移すまでが面倒なんだけど、いざやりはじめれば結構楽なもんなんだよね。疲れきらない程度にすれば心地いいし。「泳いだあとのメシが美味い」程度が一番だと思うから、ぜひ泳ぐといいで砂。全身運動だし、ひざにも負担来ないし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:05 )
たらママ>ああ、でもですね、今水泳だけじゃなくて、自宅で腹筋背筋もやってるんですが、歩いたり走ったりするのがとても楽になっています。上体を支えることで、体の重心移動をスムーズに行えるからなんですよね。。とりあえず、やせるまで続けます!! / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:02 )
エモキョン>その可能性がないとは言い切れないな〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 00:59 )
しんこだいler>神戸屋さんって他にもあるんだ?僕はよく知らなかったけど。。。水泳にはすんごい人(謎)がたくさんいるし、みんな他人には無関心に泳いでいるので大丈夫。心置きなく泳いでくださ伊奈。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 00:55 )
こまち>今回の日程変更申し訳ない。ま、それはまたの機会として、そのパン屋さんは自転車じゃないと行けない距離だから、買ってくるだけでちょい一苦労なので砂。でも、やせるためにがむばって買って来ようかなみたいな(←何のことやら)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 00:52 )
Orito>君は軍隊泳ぎでいいかもしれないが、今の私が軍隊泳ぎなどやったら絶対に死ぬ。。。やはり徐々に距離を伸ばしていくのが先決で砂。いまだって高校時代よりよっぽど距離お泳いでるし。。次回は今回の倍を泳ぐ予定。僕ももう年なので、少しずつ。少しずつ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 00:50 )
綾丸先輩>わき腹は本当になかなか落ちないで砂。かなり困っているので酢。私は最近大盛にしなくても、満腹の喜びを感じられるようになってきました。最初は目が食べたいだけで食べるとお腹一杯、だったのが、目と息吹くの連携が取れてきたようです.素敵。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 00:48 )
繊弱雨さん>はじめまして♪名前、なんとお読みすればよいんでしょうか(汗)。サラダバーってドリンクバーよりもずっと幸福感が漂うものですよね♪最近「食べ放題」とかのお店に食指が動かなくなってきました。これも年だからでしょうか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 00:45 )
サラダバーって、肉系の店にありがち。肉は摂り過ぎるな。俺。 / みずの ( 2002-01-09 00:10 )
カレー1.3kg30分1本勝負とかね。。。もうやれないね。 / しらぴょん ( 2002-01-08 23:18 )
あ。名前が・・・(爆)。この日記を見て、ああ、自分も痩せなくては・・・と思う今日この頃です。いやまじでしゃれになってないんすよ(爆)。 / ぷよん ( 2002-01-08 20:13 )
サラダバーでメロンをげつぷ(失礼)が出るまで食べた事がありま砂。最高。  / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-08 16:45 )
サラダバー萌え♪最近逝ってないからなぁ〜。逝きたいな。 / えむ ( 2002-01-08 08:44 )
そうだっ!水泳だっ!いいねーいいねー。うちもやろかな。 / ちゅも ( 2002-01-08 00:34 )
水泳は肺活量にもプラスだし・・・って管楽器じゃないって? / たらママ ( 2002-01-07 23:26 )
わき腹あたりがねぇ〜(某カラダバランス飲料CM風に) / えもり ( 2002-01-07 22:56 )
あうー。おいしそうな情報。神戸屋大好き。ダイエット情報もありがとうございます。パラパラは案外全身使いますよ。腰ふりふりするし。でも水泳はやっぱりいいなあ。でも、もう人前に出られる水着姿ではございませぬ。がんばります。 / しんこだいらー ( 2002-01-07 22:31 )
そのパンでサンドイッチ作りましょう。今日作ったサンドイッチは焼きたてのパンで作ったから、おいしかったよ♪ / こまち娘。 ( 2002-01-07 21:42 )
修行が足りなさ過ぎる。。。はやく軍隊泳ぎにしたいものです。 / Orito ( 2002-01-07 21:41 )
脇腹の脂肪は、なかなか落ちないので砂。ちなみに私は、28を過ぎてから、大盛りはやめました。 / 綾丸 ( 2002-01-07 20:05 )
お・そ・ろ♪昨日私もあさくまのデナーでサラダバーやってきたわ。ソフトクリームがとぐろ巻かなくて目がまわったわ / 繊弱雨 ( 2002-01-07 20:00 )

2002-01-06 やせる計画開始。

 昨日書き忘れたんだけど、昨日飲み屋にいったとき、酔っ払ったオジサンにチューされました。何とか必死で唇の貞操は守ったんだけど、なかなか上手かったです(謎)。

 ちなみに今日もセタキョンが来ました。前と同じくガトーショコラを買っていきました。相変わらず「まだ風呂入ってません」という浮浪者ファッションに身を包んでいました(←でも驚くほど薄着)。はやくまともな生活をしてほしいものです(謎)。





 さて。昨日自宅に戻ってきて、風呂に入るときに姿見を見てがくぜんとした私でありました。おなかの周りによくわからないけど帯が巻かれていることよ・・・脂肪の(涙)。前よりも心なしか顔も丸くなったような気もしないわけではない・・・。むむ。これは困ったことだ。極めて困ったことだ。ここ最近「ちょっと太ったかなぁ」と思っていたけど、このように映像で目に入ってくるとショッキングなものがあります。



 というわけで、やせる計画開始。まず手始めに、今まで電車で行っていた松蔭神社店への出張を自転車で行くことにしました。

 そしたら、電車で行くより早く着いちゃって嬉しいやら悲しいやら。

 

 そろそろ肋骨の調子もいいようだし、明日からまた泳ぐかな・・。

先頭 表紙

なおなお>ええ〜?なおなおは細くてスリムビューティやん♪あれでお腹周りがやばいなんて言ったら、世の中の女性に殺されるわよん。でも、痩せているのと引き締まっているのは違うのよね(笑)。そこですよ、そこ! / でぼむ屋 ( 2002-01-08 00:14 )
えむ>今回は呑みに関しては結局気まずいまま解散になったからね(爆)。次回呑むときは、美味しく呑みつつはじけよう♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-08 00:09 )
綾丸先輩>どうも綾丸先輩はやせてるみたいじゃないですか。いいなぁ。もともと細い体質の人って基礎代謝が多いんですよね。。胃下垂とか。で、私も昔からほっとくと太る体質なので、毎度自分で気をつけておるのであります。最近気を抜いてたら太ったので、ここらで気合を入れてるのでした。 / でぼむ屋 ( 2002-01-07 21:11 )
みなみ>セタキョンはものすごく痩せているの。そんでもって汚くて薄着なの。だから、ホームレスじゃなくてどこかに住んでる在宅浮浪者だと思うの(謎)。みなみは何だかんだ言ってちゃんとくびれてるじゃない?え、そうでもない?むむむ。(謎)。 / でぼむ屋 ( 2002-01-07 21:09 )
えもりん>デカイです。でかすぎます。やはりみなみ先輩に倣って「エモキョン」と呼ぶことにしよう。エモキョーン♪(謎)。 / でぼむ屋 ( 2002-01-07 21:06 )
しらぴょん>それはワシも同じで砂。かなーり来ているんだけど、それは正月で拍車がかかっただけの話で、本当は前からの食生活の結果が今現れているんだよぉぉぉぉぉぉ(滝涙)。 / お腹ぽっこりでぼむ屋 ( 2002-01-07 21:04 )
みなみんE♭>よかったですー。今回の東京セッションツアーご苦労さんでした。今度関西を攻めたときはよろしくね〜♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-07 20:55 )
しんこだいら>パラパラでやせようと思ったら、一日二時間半くらい連続で踊らないと無理かもよ?有酸素運動をするには、体の中で一番大きな筋肉→大腿筋を使うのが一番早いから、自転車を最低二十分連続でこぐと痩せると思う。自転車は背筋も使うし、いいと思うな。あとは水泳とか。 / でぼむ屋 ( 2002-01-07 20:52 )
おみやさん>おめでと〜ございます〜。やっぱこの年になると意図的に減量しないで好き勝手に食ってると、すーぐ肥えてきちゃうんですよね(涙)。僕は毎日自転車で三十分以上走ることに決めました。やっぱね、家でギター弾いてるだけだと太ります。有酸素運動をしないと♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-07 20:48 )
マッキ〜>そうそう、なんかねぇ、思ったんだけど、食っても食っても足りなかったみたいな基礎代謝が異常に多い学生時代と違って、体が大人になると基礎代謝が減るんだろうね。で、同じ調子で食べてると太るわけよ。だから、この年になったら意識的に体を動かしてやっと普通なんだろうなあ。。がんばろっと。 / でぼむ屋 ( 2002-01-07 20:42 )
こまち>肋骨はたいぶ良くなったね〜。でも今日泳いだときに熱いめのお湯に浸かったら、肋骨がシみた。まだ完治はしてないね。。ていうかサンドイッチ食わせろ♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-07 20:36 )
みずのさん>私は、逆に交通の便がよすぎて自転車に乗らなくなったり長距離歩いて移動をしなくなったので、実家に住んでいたころみたいに自然にやせたりしないのでした(汗)。ちなみに自転車で20分くらいの距離なら自転車で行ってしまいますね、今なら。 / でぼむ屋 ( 2002-01-07 20:34 )
お腹まわりが気になるけど、運動どころか動くのが嫌(ぉぃ / なお ( 2002-01-07 17:14 )
3日は幹事ご苦労様でした。鳥に行けなかったのは残念無念ですが・・今度東京行ったらゼヒ攻めましょう。よろしく。 / えむ ( 2002-01-07 15:18 )
学生時代からここ20年以上、体重ほとんど変わらず。いったん太ると歯止めが利かなくなるから、気を付けようね。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:40 )
あー俺も見習わないと〜(苦笑)きっと会ったら太ったね〜って言われること間違いなしだよ(爆) / とんとん ( 2002-01-07 12:58 )
セタキョンが薄着なのは、肉布団をまとっているから? 私もハラ回りがかなり悲しいです。というか体脂肪率が……率が……嗚呼…… / みなみ ( 2002-01-06 23:56 )
一時期おいらは今の体重プラス15kgありました。その時の写真です / えもり ( 2002-01-06 23:39 )
この正月でかなーり来ています。。。嗚呼。。。 / しらぴょん ( 2002-01-06 23:30 )
肋骨の調子がよくなって良かったですな〜〜〜〜。 / みなみん@♭♭♭ ( 2002-01-06 22:52 )
私も、腹周りに浮き輪みたいな脂肪の輪がついてはなれません。泣きたくなります。鏡餅みたいなんですよこれがまた!!3ヶ月前くらいからパラパラを始めました・・・。(家の中限定) / しんこだいら ( 2002-01-06 20:48 )
明けましておめでとうございます。僕もただいま減量中です。自転車は持っていないため常に駅まで歩きですが。。 / おみや ( 2002-01-06 18:06 )
この年になるとさ〜、昔細かった人でも、私みたいでも、体幹の肉付きがよくなってしまうみたいよ。私だけかと思ったら、周りに聞いたらみんなそうらしい。私もやせるぞー!今年こそ。(何度目?) / マッキ〜 ( 2002-01-06 18:01 )
肋骨良くなってよかったねー。 / こまち娘。 ( 2002-01-06 17:44 )
もう少し交通の便のいいところに通っていれば、駅まで自転車と思うが、悪いのでまだクルマ。 / みずの ( 2002-01-06 16:27 )

[次の10件を表示] (総目次)