himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 気を取り直して年末所感
2001-12-30 年末所感
2001-12-30 仕事納めはまだまだ先。
2001-12-29 アツイ忘年会でした
2001-12-27 明日は今年初の忘年会
2001-12-26 肋骨の具合診断  楽器帰還
2001-12-25 クリスマス一過
2001-12-24 親戚宅で衝撃
2001-12-23 豆腐安売り情報
2001-12-22 また部屋が


2001-12-31 気を取り直して年末所感

 というわけで、今日も大晦日だってのにサーバ管理をしております。こんな日に仕事をしている企業なんてそうそうあるわけがないので、サーバ管理はめちゃくちゃ暇です。というわけで、昨日呪いによって消されてしまった年末所感に再チャレンジ。


1月
 卒論に追われまくるこの時期。今思えばこんなに勉強した期間は、受験時代を除いたら一度もないであろうというほどでした。最後の大学の試験も終えて、ひまじんネットに参加したのも1月でしたねぇ。学生らしい生活をした最後の日々。ギターで録音のお手伝いをはじめたのも、この頃でした。

2月
 卒論も試験も授業も終わってしまい、今から考えるとおぞましいくらいに暇だった時期。昼頃起きてテレビを見ながらネットにつなぎ、夜までダラダラ、夜になったら飯を食いつつ音楽聴いてギター弾いてネットしてダラダラという、どうしようもなく怠惰な生活を送っていました。神様ごめんなさい(笑)。この頃まだサラリーマンだったKUNさんたちとしょっちゅう呑みに高田馬場に繰り出していたような気もします、、。その流れでスキーも行ったの巻。

3月
 めでたく誕生日。しかしここで地獄のような事態が発生。卒業発表を見に行こうとしていた私の元に友達から電話「おまえの名前載ってないぞ」。
 履修登録のミスにより単位がボンと吹っ飛び、卒業できない人々の仲間入りをしていたのでした。幸い追試が受けられたので、シコシコと本来ならやらなくてもいい労働法の勉強をしてました。ま、この時勉強したことは今でも役立ってますけど(←負け惜しみ)。追試者の卒業発表は卒業式の前日(汗)。卒業式の後のビールが美味かったのは言うまでもないで砂。

4月
 今のつるかめの仕事をしながら、ようやく社会人ぽい生活が始まった時期。結構忙しくて、たまにしかギターの録音とかお手伝いできなかった。練習はしてましたねぇ、本当に。当時の練習が今の自分への橋渡しになっていることが実感できます。

5月
 「仮面ライダーのサポートでギター弾かない?」とお話を戴いたのがこの頃。当時参加していたバンド以外に特別な活動をしていなかった私は二つ返事でOKしました。しかし当時はこの仕事の地獄をまだ知る由もなかったのでした。

6月
 以前から感じていたバンドに対する違和感を実感したこの頃。どう見ても自分とバンドの間に差が出来始め、卒業することを決めました。音楽することがストレスになってはいけないと思いました。この選択が大正解。知人ミュージシャンにも「最近演奏が生き生きしてるよ」と言われましたし。むふ。

7月
 仮面ライダーのお仕事があった頃。しかしこのとき、「10数曲分、おまえが全部譜面書け」と言われ、睡眠時間を削りまくる試練が(涙)。最初のリハまでに間に合わせるのが大変でした。とか言って、一回だけのリハだったんですけどね(汗)。今まで一回だけのリハでライブをやったことなんてなかったし、絶対に無理だと思っていたのだけど、偉大な先輩方に支えられて成功してしまったのでした。アマチュア時代とはケタ違いの勉強量になりましたね。。あとで音響さんたちにもアドバイスもらったりして、とにかく自分の力になったことが実感できました。 
 ちなみにサーバ管理をはじめたのもこのころだったか。。
 続く。

先頭 表紙

2001-12-30 年末所感

 を5月まで書いたとこで、操作ミスで全部消してしまった。一気に書き直す気が失せまくったので、も〜いい〜よ〜だ(投)。

 ビール呑んで寝る。

先頭 表紙

なおなお>家族が一緒にいるってのもまたそれはそれでいいねぇ。私は一人暮らしで一人で飲むのもいいけど、今夜はテレビもつまらんし、どうやって過ごそう。。明日は親戚の家に遊びにいくけどねー。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 20:09 )
しらぴょん>わかっとるねぇー。しらぴょんも今夜は酒飲んですごすんじゃん♪いいねぇ。私は一人でビール飲んで寝るさ・・・。誰か飲まない?? / でぼむ屋 ( 2001-12-31 20:07 )
みなみ>のろい故に亀なのね。。。ていうか今のギャグのどこがおもしろいのかとゆーと!!!!(←殴)。すいませんすいませんすいません。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 20:06 )
こまち>呪いをお前にも〜。びーびーびー(謎)。ドラえもんのビデオとっといてね(爆涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 20:04 )
青凛さん>はじめまして♪実はこの日、生まれて初めて「ON寝(オンラインのまま寝てしまうこと)」をやってしまいました♪疲れていたんでしょうか。 / でぼむ屋 ( 2001-12-31 20:03 )
さて、今夜はなにを呑もう。ぐへへ。 / なお ( 2001-12-31 18:32 )
今日はビール呑んで越すでしょ?(笑) / しらぴょん@笑う角には福来る! ( 2001-12-31 17:53 )
そうよ、のろいよ。のろいだわ。亀。 / みなみ ( 2001-12-31 01:17 )
呪いだわ。呪いだわ。 / こまち娘。 ( 2001-12-31 00:20 )
おやすみ! / 青凜 ( 2001-12-30 23:47 )
Orito>ぜったい呪いのせいだと思われる。 / でぼむ屋 ( 2001-12-30 23:00 )
ローマ字打ちなら回避できるミスかも。。。んなこたない? / Orito ( 2001-12-30 22:55 )

2001-12-30 仕事納めはまだまだ先。

 というわけで、私の仕事納めは12月31日の23:00ですので、ずいぶん先の話で砂。場合によると、帰りの小田急線の中で年越しなんて・・・・・絶対にやだー(涙)。




 今朝帰ってきて、私がえらかったのは(謎)、ちゃんと洗濯をして干してから寝たということですね。ねむ〜い、って意識朦朧しながらも、シャワー浴びてる間に洗濯機回して、干して床につくという。。。。あんまし記憶がないんですが(爆)。




 来年は、仕事の面で、とっても野望に満ちた年です。運よ来い!

先頭 表紙

Orito>お前呪いのおかげで今書いてた年末所感が全部消えたではないかっ!! / でぼむ屋 ( 2001-12-30 22:39 )
Blue>ふふふ、勝った!(謎)。今夜はクリご飯(←ここ笑うとこ)をヤケ食いして寝るわよっ。ぶふっ。 / でぼむ屋 ( 2001-12-30 22:38 )
こまち>ギリギリだよぉ〜。ちなみに「ドラえもん」のように「ドラ」はカタカナで書くように。今外を「ひのよ〜じん」と拍子木を鳴らしながら歩いてる人がいます。さすがサザエさんのふるさと世田谷区の光景がそのまま展開されてま砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-30 22:35 )
小田急線になるように、呪いを。。。。(;ΘβΘ)〜〜び〜〜。 / Orito ( 2001-12-30 13:51 )
23時〜!?負けたー(??)ウチのお店は19時までだよ。がんばってねぇ〜!! / Blue ( 2001-12-30 11:16 )
ほんとの仕事納めだね(年内ギリギリまででしょ?)紅白もレコ大も大晦日だよ、どらえもん(今年もあるの?)も見られないのね(笑) / こまち娘。@典型的な大晦日を過ごす予定 ( 2001-12-30 10:55 )

2001-12-29 アツイ忘年会でした

 さきほど(AM9:30過ぎ)帰宅しました。いやぁ、結局終電逃して一晩明かしました。レコーディングスタジオで(謎)。会場となった都内某所のレコスタですが、年明けから操業開始というわけで、これから頑張ろう会も兼ねての忘年会だったわけです。作曲家・作詞家・アレンジャー・プレイヤー数人が集まって「これから頑張ろうよ」ってお互いを励ます忘年会だったわけで、傍目には賑やかなんだかさびしいんだかよく分からない忘年会だった気がします(笑)。



 忘年会も佳境に入ってきて、終電に間に合わない時間に。そしたら作曲家のSさん「ヤクザ映画のアレ、ビデオ見たいなあ?」とおっしゃる。

 

分かりました行ってきます。(ビデオ屋に急ぐ下っ端のワシら)



 というわけで、突然真夜中にヤクザ映画の鑑賞会に(謎)。




 皆様お帰りになったのは明け方で砂。。そのあと残りのメンバーで片付けしたり色々しました。う〜眠い。ぼくこれからトゥルカメなんですよぉ(汗)。



 でも、「君らこれから大変やで。数多の地獄や修羅場を通って、ミュージシャンは強くなっていくんや」と、脅しとも励ましとも取れるお言葉を頂きました。その他にも、本当に沢山のアドバイスをもらえました。僕は幸せ者だと思いましたね、正直。




 2002年はマジでがむばるぞ、と思うことの出来た忘年会でした。来年は年明けからこのスタジオでレコーディングだぁ。さて大晦日は楽器屋さんに行って録音用に機材ひとつ仕入れよっと♪

先頭 表紙

なおなお>ふぐいいねふぐ。ふぐ食いたいなー。。。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-30 02:14 )
Orito>おお、私は年内に楽器屋さんにいって機材確認をしてくるよ。今度のレコーディングにはこれが使われま砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-30 02:13 )
呑もうぜ。ふぐ食いたい。 / なお ( 2001-12-29 23:32 )
もう例の件の準備整えましたよ。来年の。ふふふ。 / Orito ( 2001-12-29 21:39 )
こまち>それはそれでオイシイかもしんない(笑)。いやあ、疲れました。今起きました。これからとぅるかめって来ます♪これでもちゃんと洗濯終わらして干してから寝たのです。俺はかなりえらい。 / でぼむ屋 ( 2001-12-29 14:38 )
↓ごめん。ミスった。。。おつかれさまです。とやろうとしたのだ。。。 / こまち娘。 ( 2001-12-29 14:03 )
お / こまち娘。 ( 2001-12-29 14:02 )

2001-12-27 明日は今年初の忘年会

今日こそ絶対に洗濯をしようと思ったのに、起きたら昼を過ぎていました。むがー。仕方ねぇから飯でも食ってギターの練習でもするか。というわけで、午後は怠惰に練習してました。昨日弦のゲージをワンランク太いものに変えたんですけど、なかなかいい音してます。ま、こういうゲージも体格やタッチによって自分にどんなゲージが向いているか、が違うんですけど、そういうとこもいろいろ考えた上で選んだほうがいいと思いますね。正しい一般論が、いつも自分にとって正しいってわけではないですし。



今日はつるかーめでした。肋骨痛かったです。基本的にレジでしたが、『できるかな』と思って調子に乗って水の箱を三箱品だししたら、ちょっとうずくまる的な痛みに襲われました。まだまだ全然回復していないようです。。。







つーか。

「胸が痛いの・・・(くすん)」って言って目をウルウルさせて迫ったら、どうなるんだろ?(謎)



↑ていうか誰に?汗

先頭 表紙

ポテチ踊り食い新小平>よし、今日は店長に迫ってみよう(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-29 10:37 )
Blue>痛いよ。今気づいたんだけど、右胸と左胸の厚みが違うの。これまずいかな。 / でぼむ屋 ( 2001-12-29 10:27 )
そんな事言ったら、つるかーめに解雇されちゃうぞ。(笑) / ポテチ躍り食い新小平 ( 2001-12-28 15:41 )
骨折れてなくて良かったねぇ。でも読んでるだけで痛くなりそうι / Blue@お大事に ( 2001-12-28 14:09 )
しらぴょん>そうそう。でも今日は大手町に忘れ物を取りにいってからなのさー。レコスタでの忘年会だから(笑)、大丈夫だと思うけどね。今年最初で最後の忘年会で砂。「ぼー」とつくものは、今年「ぼーっとする」しか無かったからなぁ(爆)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-28 13:42 )
さなえもん>片手が使えないと、車の運転も差し支えない?オートマならなんとかいけるけど、マニュアルだと結構大変そうな感じで砂〜。ああ、わしも車欲しいで砂。レガシーとかインプが欲しいで砂〜。。悶々。 / でぼむ屋 ( 2001-12-28 13:40 )
こまち>今度迫るぞ(謎)。必殺技「わき腹チョップ」で秒殺できるぞ(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-28 13:36 )
そんなこんなで今日は忘年会なワケですね。飲んではしゃいで悪化させないように注意注意! / しらぴょん ( 2001-12-28 11:30 )
たぶん「悪いモンでも食ったんぢゃね〜の?」すいませんすいませんすいません。 無理しちゃダメだぞ!! 私なんて片手打ちがすっげ〜早くなったじょ。 戻した時はギツ!!って痛かった〜。今は鈍くいた〜い。慣れてますが。 / さなえもん ( 2001-12-28 00:06 )
あっはっはっはっはっはっはっは〜(大爆笑の渦にのまれたの図) / こまち娘。 ( 2001-12-27 23:31 )

2001-12-26 肋骨の具合診断  楽器帰還

 いや〜、ちゅらさん総集編やってます。えりぃカワイイです。でもえりぃよりも、余貴美子さんのほうがもっと好きだったりする〜♪(謎)。あんまりこんな話をしてると色々あとで弊害があるのでこれくらいにしとくけど(爆)。



 今日はお医者に行って来ました。もちろん肋骨の状態を診てもらうためで砂。


・診断結果。


 肋骨は前の合わせ目の部分が軟骨組織になってるんですが、胸を強打したときに軟骨と実骨の合わせ目がはずれたんだそうです。
 幸い軟骨は元の位置に戻っているので、あとはそこがつながるまで二週間ほどは痛いとのことです。背中も痛いのは、肋間神経をつたって背中まで痛みがひびいているからだという話でした。
 レントゲン撮りましたが、実骨は幸い折れていないし、ヒビも入っておらなんだっつう感じで砂。
 ただし、体をひねったり力を入れたりするといけないし、結構動けるからと言って調子に乗って動かしていると、その日の終わりあたりにすんごく痛くなってくるからね、とのことでした。




 というわけで、がむばります。今日はムーンに入院させていた楽器が退院しました。今度始動するレコーディングスタジオにも遊びに行って来ました。明後日そのスジで忘年会入りました。今年初めての忘年会〜♪ウフ。


先頭 表紙

ひげ>ぐわ〜、リアルタイムでは最終回見たけど、昨日はその時間いなくて見られなかった〜。えりぃかわいいよ〜。でも事務所が○ーニングだよぉ(涙)。←変な悩み / でぼむ屋 ( 2001-12-28 13:31 )
綾丸先輩>そういうことで砂♪とりあえず折れてなくてよかったんですが、寝たり起きたり、くしゃみしたり咳をしたり、笑ったりすると激痛が走るので暮らしづらいで砂。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-28 13:28 )
今日、えりぃは文也君に怒られてたね〜<ちゅらさん / 泥棒ヒゲ@結構柴田君ファン ( 2001-12-27 22:06 )
難しい話はわからんが、要するに骨は折れていなくてよかったねと、そういうことで砂。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:47 )
なおなお>ま、今は時期的に無理なんだけど(謎)、わしの骨が治ったころにまた無理な期間になったりしてなぁ〜(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:21 )
Orito>この写真だけ見てるとそんな感じがするよなぁ〜。何も考えずに撮ってしまったけど、もしかしたらそうなのかもしれないね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:18 )
たらママ>いえいえ、折れていないので大したことないです(笑)。ていうか母って感じで砂〜。おかぁさ〜ん(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:13 )
えむ>痛いよ(笑)。寝たり起きたりするのも「ううっ」とか言ってるからね。バイトも、品だし外してもらったよ。。レジONLYで砂。酒飲むと痛みが治まるので、新年会はビールが楽しみで砂(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:12 )
みなみ>おかげさまで、特殊な治療が必要な状態ではないようで砂。ありがたいことで砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:08 )
草苗悶>うんうん。骨自体には異常がないから、状況としては差し迫ったものはないんだけど、まだ無理は出来ないからね。。治らないと、立ってギターを弾くのがつらいんだもん。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:06 )
撫子>あれ、いつの間にか手術してる。。。。大丈夫かぁ?副作用がどうのって書いてあったけど。。。いったいどうしたのだ?よかったらわしに聞かせてみ? / でぼむ屋 ( 2001-12-27 13:00 )
こまち>さっすが、目の付け所が違いま砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 12:59 )
今日は心配性新小平>をを〜、すでに情報は流れていたので砂(汗)。あい、相変わらず痛いので、少し音無してようと思うので砂。酒を呑むと痛みが治まるので、今度都内で飲酒オフということでよろしく! / でぼむ屋 ( 2001-12-27 12:51 )
心配していたけど、たいしたことなくてよかったよ。早く治るといいのぉ〜。あ〜んなことやこ〜んなことできないもんね(謎) / なお ( 2001-12-27 11:46 )
複雑な心境ですね。 / Orito ( 2001-12-27 10:18 )
肋骨、大変じゃないですか。本当に安静にお大事に。 / たらママ ( 2001-12-27 08:40 )
聞いてるだけで痛そう。無理せずに早く治してね〜。 / えむ ( 2001-12-27 07:50 )
だいじょうぶ??? おだいじに。 / みなみ ( 2001-12-27 03:23 )
たいしたことなくてよかったね・・・でも痛そう。無理しないでね〜!!だいじょうぶかぁ〜!? / さなえもん ( 2001-12-27 00:36 )
俺も術後の経過はぼちぼちでした。あの日記のいつ、手術したのかが撫子のトリック!?(ごめん、薬でラリってるからおかしいの) / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-26 23:59 )
忘年会、おめでとー! / こまち娘。 ( 2001-12-26 22:27 )
診断結果、一足先に聞きました^^;お大事に。骨は大事ですよやっぱり。私は足を二度ほど折った経験ありです。 / 心配症新小平 ( 2001-12-26 22:18 )

2001-12-25 クリスマス一過

 というわけで、昨日は噂によるとクリスマス割烹でとんでもない混雑を見せた都心部でありますが、今日はどうかといえば、、、、、、、、やっぱり割烹がたくさんいましたね(笑)。どうも学生さんたちはもう冬休みというものに突入してしまったらしく、学生割烹がたくさんいましたが、それだけではなく普通のご夫婦の姿もずいぶん見かけましたね。



 今日は映画「千年の恋」を見てしまいました。要所要所に出てくる、「ストーリーと何ら関係の無い松田聖子」、あれ何なのよ?(爆)。でも、なかなか愛欲な映画だったのでワシは嬉しかったぞよ(謎)。



 というわけで、今日はひさびさに持ち歩いたデジカメで原宿のドリカムクリスマスツリーを激写。キレイなんだけど、お客がほとんどいない(爆)。



 あ〜、明日医者行ってきます。



Today's Song
いつか Tatsuro Yamashita


先頭 表紙

みなみ>そういう意味でも話題性のある映画って感じはするので、ぜひ映画館に遊びに行ってみることをお勧めするので酢。しかし、これが東映設立50周年の映画のかと思うと、結構勇気があるなあと思いました(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 12:47 )
なーんか誘われてるんだよね、千年の恋。聖子ちゃん見たさに応じてしまいそうだ……。 / みなみ ( 2001-12-27 03:22 )
とんとん>をを〜、見に行ったんだね。ドリカムは今でも好きだよ〜。槙原は今さらに好き。わしがプロになろうと思ったのは、ドリカムの影響だからね。これからもずっと好きさ。たぶん、変わらないものを持っているってことが、ほっとさせるものなんだろうね〜。わし自体は別に昔とそんなにかわっとらんぞ(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:45 )
えむ>三日まで原宿でやってるから、ぜひ見に行こう!!!二日も暇だから、よければ案内するよ??? / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:42 )
たけ某先輩>いえいえ、たけ某(←謎)先輩ほどイイ人で人間くさい人はあまり見かけません。弟子にしていただきたいくらいです(マジで)。いつかブギ6先輩も交えて呑んだりしてみたいで砂。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:40 )
さなえもん>脱臼ってことは、元の位置に戻したんだよね?痛くなかった痛くなかった???わしも言うなれば肋骨の脱臼で、骨の位置は元に戻ってたけどね。。。痛いことは変わりない。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:38 )
しらぴょん>おーおーおーおー、まさしくそんな感じで砂。座布団三枚。しかし、中学生くらいの女の子が普通に脱いでるので、これってR指定入ってたかなぁ、と思ってしまったのでした。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:36 )
瀬名>初めてドリカムクリスマスツリー、見に行ったよ〜。高校ぐらいから確かやってたと思うんだけど、ぜんぜん見に行く機会がなくてね。。とりあえず今年見に行ったから、来年はいいかな(爆)。ドリカム好きとしては一生に一度は巡礼しとかないとね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:33 )
今日は食いすぎ新小平>クリスマスじゃなくてもよかったんだけど、いい機会だから映画見たのさ。密室で中学生としっぽりで砂。これは男女が入れ替わると、かなりエロいシチュエーションにならないか?(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:31 )
こまち>松田聖子は面白かったので、天海由希がぜんぜん脱がなかったことが−10点で砂(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:29 )
マッキ〜>いやぁ、あのギャグシーンがあってこその映画なのかもしれんぞ(笑)。一般人としては結構楽しめる映画だったのかもしれん。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 01:27 )
俺も行ってきたよ、ドリカムツリー。まだドリカムファンでいたんだね、なんかほっとしたのはなぜ? / とんとん ( 2001-12-26 21:53 )
こんなきれいなイルミネーション、鈴鹿にもつくってほしい・・ / えむ ( 2001-12-26 15:16 )
町はキラキラしてて割烹だらけだったけど、オイラは異次元から来た浮遊霊みたいだったっす^^; / たけ坊@お大事に〜。 ( 2001-12-26 03:09 )
大丈夫っすか?肋骨まにあ。 私の脱臼は固定されていい感じっす。 たいしたこと無いといいね・・・・。  / さなえもん ( 2001-12-26 00:14 )
千年の恋かぁ。         松田聖子の専念の故意かもしれん。 / しらぴょん ( 2001-12-25 23:42 )
おーおーおーおー噂のドリカムツリー!! / 瀬名 ( 2001-12-25 23:20 )
きのうよりもカップルは少なかったかもしれませんね。いいなあクリスマスに映画なんてっ。私は家庭教師先の中学生と密室で○○しました。反比例とかやってる気分じゃないのにー。 / 食い過ぎ新小平 ( 2001-12-25 23:17 )
松田聖子のために−10ポイント!! / こまち娘。 ( 2001-12-25 23:14 )
松田聖子シーンは全て笑える。あの映画にそぐわないシーンだよぅ。まったく。 / マッキ〜 ( 2001-12-25 23:06 )

2001-12-24 親戚宅で衝撃

 今日は多摩地方に住む親戚に呼ばれて、彼らの新居にお邪魔してきました。いや〜、素晴らしい眺めだ。夏は家(3階建て)の屋上でセルフビアガーデンですってよ。ちょっとぐらい都心から離れていても、この環境と家が手に入るなら多摩でも全然いいなぁなどと思いました。



 おじさんやおばさんにも会って、とくにおばさんがさらにデカくなっていたことにとっても驚いたのだけど(←このページ見てないと思うし汗)、いとこがすんごい青年になっていたことにびっくりマシタ。いとこに会ったのは彼が小学生の時以来。まだサッカーボールを追いかけて背もちっちゃくて、わーきゃーと騒いでいたというのに、今日会ったらなんと中学生で、一瞬誰だかわからないほどでした。


 あと、写真で見たんだけど、いとこの中で唯一の女の子もすでに女子大生。ちょっと前まで小学生だったのに。。。は〜、大人っぽくなったもんだねぇと、ひさびさに孫に会ったおジイちゃんみたいな気分を味わいました。

 おばさんも私を見て驚いていたようだったから、たぶん同じ事を思っているんだろうな。。



 というわけで今日はクリスマスイブだというのに、私はサーバ管理のために大手町のNOC(ネットワーク・オペレーション・センター)に詰めております。ビルのシャッターが降りてるのを見て、初めて今日が休日だということに気がついた俺・・・。

先頭 表紙

綾丸先輩>うちの父も高校時代の仲良しグループでいまだに新年会やってるんですけど、毎年「あいつの腹が出てきた」「あいつアタマがさびしくなったな」とか、そんな感じです(笑)。ま、でもそういうのもご愛嬌ですね。その年になっても仲良しグループだということが素晴らしい。 / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:26 )
ほっしー>よろしいわよ♪年始は実家に帰らないんだけど、その翌週に実家帰るからちゃんと読める。はっ、年賀状まったく書いてない(汗)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:22 )
おネエ>イブはおとなしくというより、仕事してたんだけどね(笑)。でも大手町は割烹の「か」の字もなくて、クリスマスということをすっかり忘れさせてくれる街よ。それはそれでステキね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:21 )
嫉妬の新小平>ふっふっふ、恋に恋をしているうちはまだまだ若いで砂。逃げた恋人に気を取られているうちに、目の前のいい男を釣りそこなわないことで砂。基本から押さえて行こうぜぃ。 / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:19 )
Blue>ねぇ〜、いいよねぇ。この前はそこでしし座流星群を見たそうです。すんごい眺めいいんだよ。わしもああいう家に住みたいで砂。果たしてそれは可能なのか?・・・。明日は医者に行って肋骨の診断もらってくるよ。 / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:14 )
マッキ〜>やっぱさ、しばらく会わないと子供って変わるもんだねぇ。でもワシは伯母さんから「かっこよくなってて分からなかった」といわれたので、とりあえずよろこぶことにしよう(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:11 )
おじさんにあると、しばらく合わない友人が白髪が増えているとか、薄くなっているとか、そんなのばっかだよ(苦笑)。 / 綾丸 ( 2001-12-25 17:58 )
なんか忙しそうだね・・・。年賀状は、実家に送ってしまったよ。よろしい? / ほっしー ( 2001-12-25 13:22 )
人が多すぎて疲れたわ。イブにおとなしくしていたのは、正解よ。肋骨いたいわけだし。 / lamancha ( 2001-12-25 11:11 )
町はカップルであふれかえっていましたよ。全てを鋭く目で追ってしまう自分が悲しいーーー。ひきこもっちゃおー。 / 嫉妬の新小平 ( 2001-12-24 23:30 )
メリ〜クリスマス♪お仕事お疲れ様です。セルフビアガーデンいいなぁ。。。 / Blue ( 2001-12-24 22:59 )
私も夏にすぐ目の前にある祖父母の家に行ったとき、弟と同い年の従弟に会って大きくなったな〜と思いました。私が東京に来てからは全然会ってなかったから。家は近くても会わないものよ〜。(笑) / マッキ〜 ( 2001-12-24 22:47 )
こまち>おつかれた。というより肋骨いてー。これがどうにかっていうか、はやく医者に行きたい。ちょっと水泳も無理な感じ。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 22:40 )
おつかれさまです。 / こまち娘。 ( 2001-12-24 22:18 )

2001-12-23 豆腐安売り情報

 急遽、明日都下の親戚宅に行かねばならなくなってしまいました。よって明日のプールはお休みで砂。ていうか肋骨痛いので、明日あいてても泳げるかどうかわかりませんでしたが。
 ちなみに、さらに痛みは増しておりまして、わき腹というよりは背中がゴツンゴツンと痛みます。「いつ医者に行けるかな」なんてカレンダーを見ながら考えておるとこです。



 つるかめ松蔭神社店は、木金土と特売でしたが、天気が悪かったのと発注の仕方がまずかったのが重なりまして、豆腐が尋常でないほど余っております。なので今日は木綿・絹豆腐を、各9円で叩き売りしてました。私も在庫減らしに貢献するべく、今夜のおかずでいつもマーボ豆腐は2丁使うところを無理して3丁使いました(爆)。

 しかし店にはまだ豆腐が木綿30丁・絹80丁残ってまして、明日も9円で叩き売るので(←超レア情報)、お近くの皆様はぜひお越しください♪



 今日は電話で車掌のAくんと話したんですが、彼は今動力車免許の研修中らしいです。研修やら何やらが全て終わって免許が取れると、いよいよ彼は電車の運転士ですよ。いやぁ、親友に電車の運転士が誕生するなんて、なんかとっても嬉しいで砂。わしも、自己実現に向けて頑張らないとなぁ、と思いました。

先頭 表紙

Blue>いやぁ、会いに行くよ(笑)。同時にお豆腐買いに行くよん♪あとで場所教えてね♪ / でぼむ屋 ( 2001-12-25 23:07 )
↓『買いに来て』のつもりが『会いに来て』になっちゃってた(^^;) / Blue ( 2001-12-25 20:46 )
今度会に来てねぇ〜♪ / Blue ( 2001-12-24 23:53 )
Blue>がーーーーーん(汗)。知らなかった。なんか切ないわ。。。お豆腐今度買いに行きたい。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 22:44 )
好きっていうか。。。お豆腐屋さんなの。。。 / Blue ( 2001-12-24 22:39 )
Blue>今日は店に行かなかったからわかんないけど、たぶん売れ残ってるはず(笑)。そういえばお豆腐が好きなんだっけね。。何にショックを受けたの? / でぼむ屋 ( 2001-12-24 22:36 )
お豆腐の文字にひかれて見に来てたんだけど、ショックで突っ込めなかったわ〜(T_T)売れました?? / Blue ( 2001-12-24 21:15 )
えむ>原価割りすぎは合点承知の助・・・・。とにかく在庫が余ってしまって、賞味期限内に裁かないと、捨てるしかないからなのよ〜。えむも食べて〜(涙)。クリスマスに、豆腐尽くしってのも今年の流行らしいよ?! / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:57 )
続き>変なふうに言葉が重なっちゃった。。。ごめんね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:55 )
魅惑の新小平さん>豆腐が嫌いって人も面白いで砂。結構つるかめは利用してたの?今度「こまちオフ」しようよ(笑)。あの店、実はすごい利益が上がってます。あれでもちゃんと儲けは出ているのです。が、今回の「豆腐9円」は、余ったら捨てるしかないので投売りをしてるだけで砂。最後にはお客さんにあげちゃおうって相談してます。今度「こまちオフ」しようよ(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:54 )
たらママ>充填豆腐などは、滅菌処理をしてあるから長持ちしますよね。普通の豆腐で一週間ってのは怖いけど。ちなみに「サトウの切り餅」は、工場内で無菌生産しているので、保存料なくても長期保存が可能なのだそうで砂。素晴らしいで砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:49 )
しらぴょん>背骨じゃなくて、わき腹から背中にかけての肋骨だね、やっぱり。痛い。今朝起きたら痛くなかったので、「よし、ごまかせるか」と期待したんだけど、午後になったらやはりゴンゴンと痛い。はやく医者に見てもらいたい。。。豆腐は豆腐ステーキにして食べると意外に美味しいぞ♪ / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:47 )
マッキ〜>ふふふ、しょせんは○正だからな(謎)。ぜひ世田谷区までおいでませい。ていうか電車代が高くつくか(汗)。今度その料理やってみるね。実家ですごす年末ってのもいいね。私は今年の年末年始は東京で過ごすよ。。。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:44 )
こまち娘。>とりあえず君も手伝って在庫を減らしてくれ(涙)。このままだと捨てることになっちゃうよ〜。。A君はたぶんそうだろうね。来年の六月から運転士(見習)として乗務をはじめるってよ。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:42 )
豆腐9円?!おかしい、おかしすぎるよ(笑)っていうか原価割りすぎなんじゃないの? 私はこわくて却って買えないかも・・ / えむ ( 2001-12-24 13:47 )
クリスマスイブですねー。豆腐が好きなんですか?私はこの世で一番嫌い・・・。でも「つるかめ」は大好き。あそこは利益があるのかなー。お仕事ごくろうさまです。 / 魅惑の新小平 ( 2001-12-24 13:40 )
お豆腐って、製造後消費期限が大体3日くらいなのに、たまに1週間後まで大丈夫、と書いてあるお豆腐が並んでいると迷います。長く保存できるから「買い」なのか、保存料漬けだからやめとくべきなのか。 / たらママ ( 2001-12-24 09:45 )
い!? 背骨がゴツンゴツン?ヘルニアの初期症状じゃないといいのだけれど。 それにしても豆腐。全部かっても990円じゃん!湯豆腐にしても一年以上食べ続けられそう。豆腐の角に頭ぶつけても大丈夫そうな値段だね。(←どんな値段だ?) / しらぴょん ( 2001-12-24 03:14 )
やーすーいー!!うちの近くの○正では、安くてもふたつで88円だよーぅ。そういう時はもちろん買うけど。ひき肉、ねぎ、しめじ、しょうがを炒めて、豆腐を入れて、最後に卵をまわすとおいしいぞー! / マッキ〜 ( 2001-12-24 01:54 )
豆腐が9円・・・。コワイ世の中で砂(謎)Aくんが運転するのはT線?いつか乗れるかも〜♪ / こまち娘。 ( 2001-12-23 23:56 )

2001-12-22 また部屋が

 汚くなってきました(爆)。いかんで砂。誰も家に来ないと、目に見えて散らかっていくのがわかりま砂。そろそろクリスマスなので、片付けないといかんのですが(謎)。


 


 数日前、ひょんなことからわき腹を強打したのですが、そんときは大丈夫だと思っていたんですが、翌々日あたりからシンシンと痛むようになり、今では胸から背中まで、肋骨の六番目に沿って鈍痛が走りつづけております。息をしたり、笑ったり、咳やくしゃみをしたり、カバンを背負ったり、特に体をねじったりすると「ズン」って感じで右胸腔内で大太鼓一発って感じです。

 もしかしたらヒビでも入ってるのかもしれませんが、何とかがまん出来ちゃったりして医者に行っておりません。相変わらず右手人差し指付け根は痛いまま(←腫れはひいてる)だし、どんどん満身創痍に近づいておりまして、微妙に初代ガンダムの最終回っぽくてイイな、なんてわけのわからんことを考えたりしておるわけですが。。。



 

 昨日DIMENSIONを見て思いっきり影響されて今日ビシバシとギターを弾いてましたら、肋骨痛かったです。演奏にも障るようなので、休み明けにお医者に行ってこようと思い升。うう。

先頭 表紙

まやひこ先輩>いや、首はお手討ちに・・・・うそですすいませんすいませんすいません。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 09:18 )
綾丸先輩>それがですね、まあうめく程度なので痛くてもウッとか言ってれば我慢できちゃったりして(汗)。今は背中が痛いです。クリスマスといえば・・ねぇ?(謎)。 / でぼむ屋@俺は仕事だ(汗 ( 2001-12-24 09:16 )
しらぴょん>をを、そうなのかなぁ。。。寒かったりすると、余計に痛むね。。ま、変な力を加えずに安静に過ごすしかないのかしら。。ひょんなこと、とは、酔っ払って体当たりして遊んでたらわき腹に入ってしまったなんて、恥ずかしくてとても言えないわ(爆)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 09:13 )
マッキ〜>やっぱ一人暮らしはそうだよなぁ?(←妙な同意を求める俺)。今年の年末は実家かぁ。いいねぇ。わしは一人でビール飲んで寝るよ(涙)。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 09:10 )
こまち娘。>行かなかったよ。。。いてーよ〜。でも結構大丈夫だったりして、何とか我慢しちゃってる。。しかしそろそろまずいので、クリスマス明けに医者に行ってきます。。 / でぼむ屋@ご心配おかけします ( 2001-12-24 08:55 )
じゃあ、次は首を鞭打ちでもするのでしょうか?(^^; / まやひこ ( 2001-12-24 00:12 )
おじさんならおそらくそんな痛みは耐えられない。病院で診てもらった方が、いいんでないかい。クリスマスで部屋掃除をする必要があるかどうかについては、ノーコメント(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-12-23 16:51 )
あ、それ折れてるよ。医者行ってみましょう。でも肋骨なので湿布を貼る程度なんだけど。(しかし、ひょんなこととは何だろう??) / しらぴょん ( 2001-12-23 11:07 )
うちも汚いよー!ヤバイ。今日は大掃除。もうすぐ帰るからね〜。 / マッキ〜 ( 2001-12-23 10:28 )
やっぱり行かなかったのね。全然音沙汰ないから、どっかで行き倒れてるんじゃ・・・と心配した、わたしの心配を返せ(謎) / こまち娘。 ( 2001-12-23 01:37 )

[次の10件を表示] (総目次)