himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-05 メランコ人間とシゾフレ人間(1)
2001-12-04 よさこいレコーディング全て終了
2001-12-03 お歳暮が届いた
2001-12-02 そして元の生活に
2001-12-01 群馬日記 5 〜母と買い物も〜
2001-11-30 群馬日記 4 〜新型トイレで悶絶〜
2001-11-29 群馬日記 3 〜一時帰国〜
2001-11-28 群馬日記 2
2001-11-27 群馬日記 1
2001-11-26 明日から群馬にいます


2001-12-05 メランコ人間とシゾフレ人間(1)

 ある精神科医の本を読んでいたら、今の人は大きく「メランコ人間」と「シゾフレ人間」に分けられるそうです。シゾフレ、というのはシゾフレニア(分裂症)の略で、心の世界の主役が自分ではなく他人(周囲の人)であるPersonalityを持つ人のこと。自分の行動の価値基準や規範を強く持たず、みんなが持っている価値観や規範に無意識に合わせて行動したりします。ファッションにしても趣味にしても、自分で「これがいい」と選ぶよりは、無意識に「他人から見て変ではないか」が基準です。

 他方、メランコというのは「メランコリー(うつ病)」から取った呼び名で、心の中は常に自分が主人公であるPersonalityを持っている人のこと。自分が主体なので、他人が自分のことをどう言うかよりも、自分がどう思うか、に忠実だったりします。


 シゾフレ型の人は、一般に広く浅い人付き合いを求め、限られた人にしか自分の本音を打ち明けることがなく、逆にメランコ型の人は自分の本音をぶつけることによって、特定の人との絆を深めようとします。

 シゾフレ型の人は、一見社交的に見えます。表面的には誰とでも仲良く振舞えるので、自分の世界に引きこもっているようには見えません。しかし彼らが社交的に振舞うのは、自分の本音を隠すバリアにするからで、うっとうしい人間関係はなるべく持ちたくないのが本音です。

 一方メランコ型の人は、濃密な人間関係を通して自分のことを理解してもらいたいし、相手のことも深く理解したいと望みます。こういうPersonalityなので、職場でも部下や上司との関係をビジネスライクなものにしたくありません。基本的には、人付き合いは一生ものだと思っています。

先頭 表紙

2001-12-04 よさこいレコーディング全て終了

 今日はよさこいのレコーディングの千秋楽でした。今までJAZZのソロが入っていたところを、プロデューサーのお方が「アコギ入れようアコギだよ、アコギ。」と突然言い出したのでそこの部分だけ「要録り直し」のままほったらかしになっていたのでした。なぜなら、前回の録音のあと私は群馬にずっといたから(笑)。



 つーわけで、今日はアコースティックギターを一本かついで出かけて参りました。結構苦労しました。今まで僕はアコギにもエレキギター用の弦を張ってプレイアビリティを確保しておったのですが、ちょっとした事情でアコギ用の太めな最高級弦が張られていたので、指が痛いのを我慢してがんばって弾きました(←しかも弦がちょっと錆びてた)。そのせいか何だか知りませんが、あまり本意とは言えない録音結果に終わったのですが、今日の精神状態だとこれが限界でした。。。



 以前一緒にお仕事をしたベーシストのウッチー君が来ていたので、しばらくぶりにいろいろ話をしました。彼はなかなか素晴らしいベーシストなので砂。どうやら今後も彼と一緒に仕事をする機会は結構ありそうです。



 というわけで、今日完成した録音をラフミックスしたものをCD−Rに焼いて、今自宅にて聴きながらをこれを書いています。うむ。。。がんばらなくては。。。(汗)

先頭 表紙

まさか先輩>あはは、そんな状況もありましたが(笑)、今回は夜中に帰宅できました。ありがたやありがたや・・(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 23:35 )
録音……それは朝仕事入り、仕事が終わって外に出ると……何故か東の空に太陽がある……アレですか? / まさか(先週そんな状況に……) ( 2001-12-05 21:40 )

2001-12-03 お歳暮が届いた

 こんな一人暮らしの我が家にもお歳暮なんてものが届いたりするんですね、これが。驚きで砂。



 誰かと思ったら、母親でした。



 中身は、ブランド米10キロとミカン1箱でした。




 ちょっと嬉しかったです。





 ちなみに昼頃ムーンまで行ってギターを定期点検のため入院させてきました。最近いい音してきたんだよね、このギター。木が楽器として馴染んできた証拠で砂。

先頭 表紙

2001-12-02 そして元の生活に

 午前中は実家におりました。先日北海道に住む父の知人から送られてきた花咲ガニをレモン汁とマヨネーズをつけて食べました。美味い。北海道出身のあるミュージシャンは「カニで1番美味いのは花咲だぁ」と言っていたのが印象的でした。何しろ私はこの北海道から送られてくるカニしか食べたことないですからね(笑)。




 午後はつるかめのお店に出て仕事。店に行って驚いたのなんの。




店長が変わってる(汗)。



どうも今までの店長は本部送りの刑に処せられたようです。いやぁ怖いね、つるかめ人事。決して栄転ではありませんよ、この人事。店長職に適性がない、と上層部に判断されたので本部に戻されて別の職種に回されるので砂。。ああ、わしは今の店長の歳(わしより三つ上)のとき、何をしているのかなぁ。。

先頭 表紙

カニにレモンとマヨネーズ! じゅるるるるる。。。。。。突然店長が変わるなんて,すごいところだなつるかめ。(もう伏字はないのね) ところででむぼつちは名古屋行く? / みなみ ( 2001-12-05 21:18 )
おいおいかにといったらケガニだろー。釧路で食った花咲ガニはうまかったけど。そりゃーうまかったけど。でもやっぱ毛ガニ♪ / ほい ( 2001-12-05 07:57 )

2001-12-01 群馬日記 5 〜母と買い物も〜

 今日は祖母がデイケアに戻る日。朝もはよから起きてばーちゃんの身支度と自分たちの身支度。問題はばーちゃんをどうやって階下の車まで下ろすかなので砂。電動補助車椅子(←車椅子版ヤマハPASみたいな)もあるので、それでもいいんだけど、めんどくさいので私がおんぶすることに。しかーし。

重い。

 前におんぶしたときより格段に重くなっている。やせていってない、ということは健康な証拠なんだろうけど、いかんせん重過ぎ(汗)。グイグイと腰に食い込むウチのばーさんで舌。ま、いい思い出になるのかしら。



 デイケアに祖母を送り届けると、ちょうど昼過ぎだったので母と一緒に昼飯を食いに行きました。半年ぶりくらいのバーミヤンでしたが、なかなか美味かったので砂。

 飯を食い終わって、そのまま実家に戻っても良かったんだけど、そのまま帰るのもつまらなかったので、長崎屋やおもちゃ屋さんをブラブラすることにしました。うちの母からは、「ネックレスのヘッドに」、と電ボのマスコットをプレゼントされました(汗)。親にまで電ボだと認識されてるので砂(滝汗)。ひまじん知らないのに。

 しかし、こんなふうに母と二人で買い物ブラブラなんて、考えてみれば実はほとんどしたことがないので砂。昔は母親と二人で買い物だなんて、絶対に我慢がならなかったけど、私も少しは大人になったのでしょうか。。。


 
 夜は家族全員で飯を食いに行きました。そんなふうにして、実家での最後の夜は更けていったのでした。。群馬日記おしまい。

先頭 表紙

orito>えむはまだまだ姉さんです。というより、たぶん僕がじいちゃんになっても「姉さん」なんだと思う。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 02:53 )
えむ>ま、生きてるうちじゃないとね。。。今まですごく可愛がってもらったおばあちゃんだからね。これからは僕の番だからね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 02:52 )
とんぼ>パパは何でも知っている、ではないので砂。ていうかオレって何歳だ?(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 02:50 )
みずのさん>人気テレビアニメ「おじゃる丸」の重要キャラクター、電ボより取らせていただきました。友達に「顔というより、何となく似てる」と言われたものですから。。いつの間にか親まで「似てる」というようになりました。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 02:49 )
瀬名>ちなみに立ち寄ったのは埼玉県の長崎屋ですので悪しからず(笑)。ていうか「すがきや」って何だろう。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 02:46 )
ねぇさん??お○さんじゃなくて?嘘です。嘘です。 / Orito ( 2001-12-04 15:08 )
なんておばあちゃん孝行なんでしょう。ねーさん感動したわ。 / えむ ( 2001-12-04 14:42 )
ふふふ〜 母は何でも知っているのよ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 11:08 )
そういやHNの由来って知らない^ ^;;; / みずの ( 2001-12-04 01:05 )
長や。懐かしいな〜・・・まだすがきやはあるのかな?(笑) / 瀬名 ( 2001-12-04 01:01 )

2001-11-30 群馬日記 4 〜新型トイレで悶絶〜

 というわけで、朝まで飲み明かして、残ったメンバーで朝方に雑魚寝(汗)。しかし私は昼頃には群馬に戻らなくてはいけない。しかし全員ベロンベロンで話にならない。とは言いつつ時間はせまる、つーわけで、私は一人で起き出してコーヒー飲んだり麦茶飲んだりして血中のアルコール濃度を下げるべく無駄な努力(汗)。



 結局みんなが一落ち着きして出発したのは午前11時。群馬集合時刻は二時間後に迫ってました。しかしどうやっても物理的に無理。というわけで、ゆっくり飯を食って出かけることにしました(笑)。


 と、この頃からお腹がゴロゴロし始めたでぼむ屋。最近は深酒するとお腹がゴロゴロすることが多いです。埼京線を乗り切って、赤羽駅でトイレに入ろうと考えました。新宿駅では階段とトイレの最短距離もちゃんと計算して乗車して、赤羽ではそそくさとトイレに駆け込んで個室へGO!ここで愕然。




紙が無い(汗)



 紙が無いというより、トイレットペーパーホルダーそのものが存在しておりません。しょうがないので、必死で寸止め(涙)。脂汗を流しながら高崎線に飛び乗り、現実逃避のために睡眠。結局実家まで我慢してしまったことよ(滝涙)。あとで相方に問い合わせてみたところ、トイレの入り口で売っている「流せるティッシュ」を買い求めて、それを使用しろということらしいです。まったく。。


 実家につくなりトイレに駆け込み、スッキリしてから車で無駄に攻めの走りをして群馬に急ぐのでありました。ひさしぶりにフルブレーキとフルアクセルを駆使して公道を走ったことよ(爆)。


 写真は、祖母宅にあるトックリバチの巣。もう蜂は住んでないのだけど、あまりに立派な徳利なので勿体無くて外せない。


先頭 表紙

ほい>僕の今まで通っていたトイレにはそんなトイレは存在しなかったのです。ていうかトックリバチとは何の関係もありません、はい。。。 / でぼむ屋@めちゃ眠い ( 2001-12-05 02:41 )
とんぼ>先に、というかかなりギリでしたけどね(笑)。パンツ下ろしてしゃがんでましたから。。。寸止めできた自分をほめてあげたいです(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-05 02:38 )
てーーかちっしゅ買うくらい知らないなんてダメダメじゃんキミ。あと、便所の話ととっくり蜂の話には何かつながりがあるのですか。あるんですね。 / ほい ( 2001-12-04 16:44 )
先にきずいてよかったですね〜? / とんぼ ( 2001-12-04 11:14 )
さなえもん>結構多いのか〜。親に聞いてみたら、最近はトイレットペーパーの盗難が多いので紙自体をおかないのだそうで砂。ちなみに今回の寸止め、本当に寸止めで砂。パンツもおろしてしゃがんで一息ついたところで、紙がないことに気がついて止めたので砂。この凄まじさをご理解いただきたい(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:17 )
みずのさん>そんな運ならつかめなくていいです(笑)。ちなみに紙は神との掛詞になりま砂。座布団三枚。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:14 )
まさかmk-弐先輩>しょ、、、食パンで・・・・(涙)。でも、どうしようもないときはしょうがないので砂。わしの場合は、パンツでふいちゃうかもしんないで砂。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:09 )
こまち>ていうかそれはいいのか(汗)。ちなみに今回は手持ちのティッシュも切らしていたので、万事休すだったので砂(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:06 )
綾丸さん>今まで何回か脂汗を流したことがありますが、やはり極意は寸止めでしょう(爆)。これは極めてつらい・・・。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:02 )
たけ子>もう、電車に乗ったときは現実逃避するために、寝るしかなかったのよ(涙)。あとは、座席で尻の穴を詰めたので砂(涙)。トックリバチの巣は本当に見事。ちなみに丸底フラスコ大で、永久保存決定です。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:00 )
そっか。男性陣はあまり知らないのね。駅とか公園はない方が多いよ。知らない人と仲良しになる空間っす。『あ。紙ありますよ〜』って。 寸止めに職人技を感じました。 / さなえもん ( 2001-12-04 00:13 )
紙に見放されたら、自らの手で運をつかめ、と。 / みずの ( 2001-12-03 23:23 )
買い物帰り、トイレに入ると紙がなくて……食パンで!! / まさかmk-弐 ( 2001-12-03 23:04 )
買わずに、普通のティッシュ流してるよ、みんな。 / こまち ( 2001-12-03 22:28 )
こちらまで脂汗が出てきた。私もギリギリの状況で飛び込んだトイレに紙がなく、悶絶した経験があるのだ・・・。 / 綾丸 ( 2001-12-03 15:22 )
実家までガマンしたでむ子の精神力がスゴイわ^^ とっくり蜂の巣はホントに見事ね。 / たけ子 ( 2001-12-03 14:11 )

2001-11-29 群馬日記 3 〜一時帰国〜

 昨日の弁当は美味かったぁ〜。はぁ〜、満足満足。余は満足ぢゃ〜。ていうかこんな豪華版な弁当、次にお目にかかれるのはいつの日やら・・・。ていうかここんとこ食べ過ぎでお腹の肉が。。。肉が。。肉が。。



 というわけで、今夜は東京で同志のミュージシャン数人で、打ち合わせという名の鍋なので、私は群馬戦線を一時離脱して東京に向かうことに致しました。祖母宅は桐生市なので、こうなったら新桐生駅から東武線の「りょうもう号」に乗るしかない。い〜や今しか乗れないたぶんこの先載る機会はいつになるかわからない、というわけで、東武伊勢崎線が誇る特急「りょうもう号(写真)」に乗って、新桐生〜北千住〜代々木上原〜豪徳寺と経由して東京に戻ってまいりました。とぉ〜っても静かで速くて全席指定で、イイカンジです。言うなれば、乗り心地は小田急のロマンスカーによく似ています。車内販売が来ないけど(笑)。


 そして、我が家に戻った私は超スピードで部屋を掃除(笑)。ガスコンロまで磨いた上に卓上コンロまで買っちまったですよ。。でも、ミュージシャン同士の熱い会話は、音楽以外のことにまで波及しつつ、朝まで続くのでした。。。主催者よ、次回こそはちゃんと参加しようね(爆)。。。


先頭 表紙

主催者>ここ一ヶ月くらい会ってなかったので鍋オフか(笑)。身内ミュージシャン鍋で砂。金額相談については財布部長が全権を握っているので、部長に相談してくださいませ。。。わしもいくらになるかわからん。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 00:33 )
っていうか、鍋オフじゃなくない?ばりばり身内鍋じゃん。と思うんだけど。。。っていうか、おいら殆ど食べてないのに同額は辛いなぁ。。。 / 主催者 ( 2001-12-03 21:54 )
鍋奉行(違)>ぬはは、一人いくらくらいになったんだろ〜か。ビール呑みまくったので結構逝ってる気がする(汗)。卵買ったのに忘れてまた卵買っちゃった(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 08:31 )
瀬名>新桐生なので砂。むはは、やっぱり群馬は寒くていいので砂。東武に乗るのもひさしぶりだったよん。でもばあちゃんちは西桐生のほうが近くてね。桐生駅からも歩いていけるし。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 08:28 )
主催者>そんなこと思ったからといって来ないことの言い訳にはなりませんぬ(笑)。やむを得ぬ理由にしろ、来られなかったことには変わりないので、印象良くないわよん。。ウフ。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 08:23 )
お代は全員同額負担で計算しときますんで乞うご期〜待 / sumica@鍋オフ財布奉行 ( 2001-12-03 03:37 )
あ〜〜〜〜〜〜〜いうえおぉ〜〜〜〜〜ずばしこれは新桐生だったッけ?って書いてあるじゃん読めよ俺(爆) / 瀬名@仕事おわり ( 2001-12-03 02:39 )
ぶっちゃけ俺がいないほうがいいのではないか?なんて、一瞬否定的思考回路により、思ったり。。。 / 主催者 ( 2001-12-03 01:30 )

2001-11-28 群馬日記 2

 今日は楽しみ♪な〜にが楽しみって、伯母が持ってきてくれるお弁当。お弁当と言っても、ただのお弁当じゃありません。伯母の家のそばにある高級割烹でお祝いに作ってもらったお弁当でございます(写真)。


 伯母の退院祝いと、祖母の一時帰宅と私の帰郷が重なったというわけで、せっかくだから何か美味しいものを食べようということだったので砂。ちなみにこのお弁当、お祝いなので赤飯もついて、一人前6000円でござい升。もう、その値段だけで美味しいような気分になってしまいますが(笑)、とにかく実際にも美味しかったので舌。


 このメンツで一緒に食事をするのは、もしかしたらこれで最後だったのかもしれません。。。


先頭 表紙

こ>うん、やっぱ飯は、コンテンツも大事だけど、一緒に食べる人もメニューのひとつだね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 01:19 )
わあ、おいしそう。みんなでいただいたら、なおさらおいしいだろうね。 / こ ( 2001-12-03 22:31 )
ほい>逝けるものなら逝ってみたいよ(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 08:32 )
割烹なんて普通店でくうもんでねえか?しょば代だけで5千円もしたよ。 / ほい ( 2001-12-03 02:10 )
さなえもん>さなえもん・・・・(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:38 )
ほい>いやいや、わしだってこんな弁当、次回いつ食えるかわかんないよ・・・。でも、一度くらいは割烹っつーものに行って見たい。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:31 )
orito>うん・・・。ぜんぜん実感湧かないけどね。。でも痩せた伯母を見ると、典型的な症状だと思うから、たぶん予定どおり、、なんだと思う。。難しいね。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:29 )
値段通りの豪華弁当だね。 一緒に食べるメンバーでおいしさ倍増。大丈夫。きっとまた食べられるよ。きっとね。 / さなえもん ( 2001-12-03 00:28 )
うぉ!俺が食った最高に高かった弁当でも5000円だったというのに!負けた...。所詮は自治労か・・・ / ほい ( 2001-12-03 00:06 )
最期ですか。。。 / Orito ( 2001-12-02 23:28 )

2001-11-27 群馬日記 1

 昨日までサーバ管理をしていたので、今日から群馬に移動。東京から群馬は微妙に遠いのでした。am10:00すぎに豪徳寺を出て、吹上に着いたのが昼過ぎ。そこで実家の車に乗り換えて、デイケアセンターにいる祖母をPickupして群馬の祖母宅に到着したのは午後三時すぎだったので砂。んでもってヨボヨボしてる年寄りを乗せてると、運転の仕方も結構気を使うわけで、疲れはいつもの三倍ぐらいでした。


 夜は近所のお寿司屋さんで作っている鉄火丼の持ち帰りを頼んでを食べました。いやぁ、親のおごり?とあって、やっぱ美味い食い物は違いま砂(感涙)。実は今回の群馬ツアーでは、ここぞとばかりに栄養補給をすることになりまして、ちょっと太ったので舌(汗)。


 さてさて、足腰の立たない半痴呆の年寄がいる家庭で大変なのは、夜のトイレなので砂。しかもばあちゃんは太っているので、尋常でなく重いので酢。加えて寝起きなどは本人の足腰からさらに力が抜けてフニャフニャなので、実際の重量感はさらに重いので酢。
 それでいて夜中は二時間おきにトイレに起きるので、周りの人間は慢性的に睡眠不足になっていくというわけで舌。これは一人では無理だなぁと、ふだん祖母の世話をよくやっている母の苦労を思うでぼむ屋なのでありました。(←今回は私も睡眠不足で介護)

先頭 表紙

こまち>おお、この時間のこの突っ込み。。ネッターデビューおーめーでーとーぉ〜(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:27 )
しらぴょん>この祖母のときは、健常な状態から今の状態への進行を見てたからねぇ、非常に感じるものがあります。痴呆も大変だけど、足腰立たないのもとっても大変です。腰を痛くします。今日も走ったら腰が痛かった。大丈夫だと思ってたんだけど、知らぬうちに負担がかかっていたようです。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:25 )
みずのさん>みずのさんはするどすぎま砂(汗)。でも今日は適度に寝るつもりです。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:21 )
マッキ〜>痩せてるくらいのほうがいいよ〜。やっぱね、トイレ介助のときとかは、どうしても持ち上げて移動しなくちゃいけないからね。年をとっても自分で歩けるままでいたい、と思ったよ。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-03 01:20 )
おつかれさま。 / こまち ( 2001-12-02 21:42 )
お帰りなさい。ご苦労さまでしたな。ウチにもじーちゃんばーちゃんがおるので人事ではないのでござる。まだ痴呆は来ていないから(天然ではあるが)毎日が楽しいけど、痴呆に成ってしまったら正直大変な生活になるだろうなと考えておりました。  おばーちゃん、久しぶりに孫の顔を見て喜んでたででしょうね。 / しらぴょん ( 2001-12-02 15:06 )
世田谷公民館でも、やっぱり睡眠不足なんじゃない? / みずの ( 2001-12-02 02:55 )
うちのばあちゃんは痩せたよ〜。昔から太ってはなかったけど、今は小さくなったと思うよ。 / マッキ〜 ( 2001-12-02 00:59 )

2001-11-26 明日から群馬にいます

 今日こそは「部屋の片付け」をしよう、と思っていたけど、起きてから四川省タイムアタックと実家からの電話を受け付けたりしてたら、すでに午後三時(涙)。っていうか起きたのが午後一時半だもんなぁ。。ひさしぶりに目覚ましを鳴らさないで寝てたわけで砂。
 ちなみに最近は車に乗ってダートコースをドリフトしてる夢を頻繁に見ます。たぶん先日見たWRCのレースビデオが影響してるのでしょう。。昔MTに乗ってたときはずいぶん自車の限界に挑戦したりしてましたが(汗)、今となっては車を壊すと親に怒られるので無理なことはやらないので砂。。ていうか車持ってねーし。。

 さきほどヤフーニュースを見ていたら、今月末からプレステ2が¥29800に値下げするそうで砂。でも、我が家にこんな機械を入れたら、二度と日の光を浴びなくなってしまうので、買わないことに決めたので舌。




 というわけで、明日から祖母と叔母の介護手伝い+運転手の仕事で群馬県に行って来ます。途中東京に戻ってくる日もあるけれど、基本的に一週間ずっと群馬にいます。体力的に大変な一週間になりそうだけど、がむばるわ♪

先頭 表紙

真賀砂州子先輩>今度一度車の乗り方をちゃんと教えてください。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:32 )
ほい>レガシィはぜひ優雅な走りを極めてほしい車で砂。わしにも一台くれ(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:31 )
KUNさん>KUNさんの車は、あんなにイイ走りをするのに、どうしてそんなにデリケートのですか(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:30 )
しらぴょん>むう。。。でも個人的にスバル車は好きなので、そっちのほうでも応援したいで砂。ちなみに日産リバティは車の反応が非常に素直でハンドルも扱いやすいことこの上なし。大変に乗りやすいで砂。やっぱ5ナンバーだよなぁ、と妙に納得(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:29 )
こまち>ようやく今夜吹上に戻ってきて、明日は豪徳寺に帰るよん。いやぁ、ビールが美味い。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:26 )
みずのさん>・・・・・(謎爆)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:25 )
たらママ>かなり気を使いましたが、やはり腰を使わないと持ち上がらないときも多いので、大変腰の筋肉を酷使しました。おんぶのほうが楽だったのでおんぶのこともありましたが、今ままでと違って、あの食い込むような重さはどうにかしてほしかったので舌。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:24 )
マッキ〜>そうだよなぁ。いつまでも あると思うな 親と金。。。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:22 )
瀬名>何がじゃ〜。夜寝られなくて腰が痛くなるんだぞ〜。しかもばあちゃんちの近所の焼き饅頭屋がつぶれてなくなってよう〜。。。ぐすん。 / でぼむ屋 ( 2001-12-02 00:20 )
がむばってきてくださいまし。 今度ダートをだだだーーーっと走りましょう。大変にたのしいで砂。をほほ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-01 10:47 )
うおお!ついに明日レガシィが我が家に来るぞ!マニュアル車!かなーりおっかなびっくりだぜぇ / ほい ( 2001-11-29 23:42 )
茨城は最近ブレーキの効きが悪くなってきました。寒いですね。 / KUN@やばブレーキ ( 2001-11-29 12:25 )
マキネン来年からスバルだそうです。。。なんか残念。 / しらぴょん ( 2001-11-28 01:38 )
親孝行、祖父母孝行がんばってね。 / こまち ( 2001-11-27 11:19 )
39800円でそのブツを買ったが不満はない。それよりDC・・・ / みずの ( 2001-11-26 23:47 )
お気をつけて。腰痛とかにならないよう。 / たらママ ( 2001-11-26 23:18 )
親孝行、祖父母孝行できるのも今のうちなんだから!精一杯がんばってね! / マッキ〜 ( 2001-11-26 21:55 )
うらやますぃ〜〜〜〜!!とりあえず焼きまんじゅう、買ってきてくれん?あと伊勢崎市民病院の近くに売ってるコーヒー大福(だっけな?)よろしくたのんまぁ〜 / 瀬名 ( 2001-11-26 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)