himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-14 夕べの余韻・・・
2001-11-13 ワンちゃんちゃん
2001-11-12 新人教育
2001-11-11 袋叩き
2001-11-10 猫の手もかりんとひとつ・・・
2001-11-09 暇すぎるつるかめにて嫌われる。
2001-11-08 「ブリジット・ジョーンズの日記」を見た。
2001-11-06 マカロニマスカラ
2001-11-05 学園祭の旅
2001-11-04 不測の事態


2001-11-14 夕べの余韻・・・

 今日は洗濯物がよく乾いたのでとても大満足でした。一日ひとつの片付け、実践してます。少しずつだけど、確実に部屋が広くなって行きます。でも、傍目から見たらまだめちゃくちゃに散らかった状態です。



 と、そんなふうに散らかった部屋ですが、昨晩の夜半過ぎ、ミュージシャン二人から電話がほぼ同じ時刻にかかって来ました。ぼくはそのとき大事な電話をしていたので、両方とも出られなかったんですが、その五分後。


ピンポーン。。。。。「で〜むぼく〜ん、あーけて〜♪」(←聞き覚えのある声)




・・・・・・。「すいません〜、今大事な電話中なのでちょっと待ってください〜」


「待てね〜よ〜」(←即答)












そして、午前五時半帰宅致しました。うう。



絵は、ユニクロアートで初めての作品。幼稚園のときに描いた絵を思い出してみた。


先頭 表紙

みなみ>ほんと?ほんと?上手い?うれしいわぁ(笑)。でも、みなみの作品はセンスを感じるので砂。ぼくには真似できない領域まで達してる。僕がコンピュータで絵を描く経験がなかったからかもしれないけど。。テラジェンって難しいよね。ユニクロアートでストイックに絵を描いてるほうが楽しいかも(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-18 17:27 )
おおっ! うまい! タッチが繊細な気がする。私も昔テラジェンをダウンロードしてチャレンジしたけど、今はもう使ってない。難しいよね。でも検索すると日本語のマニュアルもあるよ。(知ってたらスマソ) / みなみ ( 2001-11-17 11:49 )
さなえもん>一人暮らしってさ〜、親がいなくて気ままだから24時間体制で人が出入りしない?でも、実家が骨董屋なんていいなぁ〜。骨董とか全然わかんないから、興味つんつん(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-17 03:16 )
おみやさん>よっく見てもらうとわかるんですけど、絵がユニクロのフリースで出来てますよね?(笑)。どなたかが作ったフリーウェアのペイントソフトで砂。ひまじん上でもいろいろ飛び交っているので、探してみてくださいな。確かみなみさんの日記からたどれるはず・・。ちなみに私もテラジェンダウンロードしていきなりやってみたんだけど、ぜんぜん分からなくて失敗しました。やっぱ本読まないと無理ね。。。 / でぼむ屋 ( 2001-11-17 03:12 )
んにゃ。実家が骨董屋。わたしゃ〜一人暮らしさ〜。気ままさ〜。 / さなえもん ( 2001-11-17 01:28 )
ユニクロアートってなんでしょう?雰囲気がよいですね。文章と合ってなくてよいです。 / おみや ( 2001-11-17 01:17 )
Orito>あったまきた!!!!(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-15 23:51 )
さなえもん>さなえもんの家は骨董屋なんでしょ?あり?自宅とお店は違うの?でも、さなえもんの家に人が一杯くるのは、人徳のなせるワザでしょう。おじゃーまじゃーま。ウフ♪ / でぼむ屋 ( 2001-11-15 23:50 )
えもりん>やっぱ一人暮らしだと似たような状況が発生するので砂。 / でぼむ屋 ( 2001-11-15 23:49 )
『バカいってんじゃね〜よ』某Kさん風。。。。みたいな?(微笑) / Orito ( 2001-11-14 23:48 )
うちもやたら人が来るんだ。アポなしって面倒くさい時あるよねー。散らかってる時とかさー。 / さなえもん ( 2001-11-14 23:00 )
・・・おいらもそんなようなことに覚えが・・・(^^;;; / えもり ( 2001-11-14 22:22 )

2001-11-13 ワンちゃんちゃん

 今日は松蔭でした。外を、飼い主と一緒に散歩中の犬がとおりました。レジの前にいて母親と小さい子がその様子を見ていたのですが、子供に向かって「ほーら、ワンちゃんちゃんだよ〜」と言っていました。ワンちゃんちゃんって・・・・(笑)。ちょっとカワイイかもしれないわ♪



 あと、おじさんのお客さんで、髪の毛をすっぽりとかぶっている人がいました。あんな帽子のようなカトゥーラーはひさびさにお目にかかりました。本人がそのことに気づいているかどうかはわかんないけど、もし分かってかぶっているのだとしたら、その潔さには同感するものがあるわ♪




 そしてまた今度は別のおじさんのお客さんで、「ええ、そうなの。で、おいくら?あらそう、なら1039円でおつりちょうだい♪」と、とても女性的な物腰というか手つきでお買い物をする方がいらっしゃいました。

先頭 表紙

えもりん>結局半分くらい聴いて、あとの時間はギターの練習をしていたからわからんのでした。。。。また来週〜♪ / でぼむ屋 ( 2001-11-15 23:53 )
はい、かなり楽しみです(笑)   夜中にもかかわらず「ばっかでぇ〜!!」と叫ぶんだろなぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2001-11-14 22:25 )
えもり>今日は水曜の夜なので、TBSラジオが楽しみなので砂。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 22:20 )
真賀砂州子先輩>カトゥーラ、帽子のように明確な場合は、特に後ろ髪の生え際がポイントになりま砂♪昔、近所のお兄ちゃんの髪がカトゥーラだと思い込んで、確かめるためにひっぱらせてもらったことはありま砂♪      ヂゲで舌(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 22:16 )
ワンちゃんちゃん・・・(^^;;;   昔、『谷啓』が”なるほど・ザ・ワールド”で「アグネス・チャンちゃん」って言ったのと同じようなことか・・・(笑) / えもり ( 2001-11-14 19:24 )
カトゥーラの分け目にちゅうもくしてしまいま砂。前に、「あら、このカトゥーラ、ふけまであるわ!」と思って じーっとみつめていたら、「ジゲですたい。」と 言われてしまった。目は口ほどにモノを言うので砂。私の口ほど... すごいで砂。 わしの顔は武器みたいで砂。 ひぇええ。話がそれた。で、じげなのにづらっぽくするのってすごい技術で砂。私も訓練します。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-14 14:53 )
ほっしー>すっぽりかぶるくらい毛がないんだったらさあ、思い切って剃ってつるつる頭にするとか、日替わりで「今日はこんなカトゥーラーにしてみたんだが、みんなどうだ?」ぐらいの勢いはほしいよね。こそこそしてるより全然いい。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:37 )
ほい>やーね。もっと私にも心の余裕がほしいわ。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:34 )
さなえもん>でもさぁ、パンチョさんのカトゥーラーは別名「アイスラッガー」でしょ? / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:34 )
本○雅人との関連が全然わからんぞ(笑)。たまに感情が高まると、でむ子に変身するのです。ヘンリーマンシーニです(謎)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:33 )
瀬名>ノリとしては非常に似たものがありまし棚。でも、こっちのほうは置屋の番頭さんというか、商売系のマカオって感じでしたぞ。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:29 )
咲良>カトゥーラーは、今年の流行語大賞有力候補です(謎)。明日からみんなで叫ぼう、カトゥーラー♪ / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:27 )
仙川さん>ワンちゃんちゃんはかなりウケました。子供がお母さんの後ろに隠れながら顔をのぞかせて犬を恐々見てて可愛かったです。で、犬は子供に興味津々でクンクン寄って来るの。子供はそれを怖がってまた隠れるという(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:25 )
日本人って、そうなタイプが多いよね。チップをあげる位の心の余裕がないと。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:10 )
おとなってやーね。 / ほい ( 2001-11-14 01:25 )
ズラってさ、何年か経つと浮いてくるんだよね。。。。浮いてるずらを『ぱぱんちょ』と呼んでます。 / さなえもん ( 2001-11-14 00:56 )
あ、でむ子だ。じゃん。電気を大切にね。東○電力・・・といえば本○雅人?。彼はそんなものかぶらなかったぞ。詳細はKUNさに聞け。 / 水野あきひろ ( 2001-11-13 23:29 )
まさかムッシュかまかつ!? / 瀬名 ( 2001-11-13 22:49 )
ワンちゃんちゃん…アグネス・チャンちゃんみたいなもんか?(笑)ケリー・チャンちゃんとか。ところで、カトゥーラーって響きが可愛くて大笑いしてしまいましたわ♪カトゥーラー…ぷぷっ。 / 咲良 ( 2001-11-13 22:24 )
ワンちゃんちゃん〜♪ 可愛い響きですね〜♪ 撫でなで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:02 )

2001-11-12 新人教育

 今日は洗濯しようと身構えていたら、いきなり雨が降ってやる気ゼロに減退しました。明日こそ洗濯してやる〜。明日は午前中家にいるので、それを狙ってがむばります。
 あと、今現在の決意として、「一日一箇所ずつ、どんなに少しずつでも毎日掃除(片付け)をしよう」というものが先日出来ました。いっぺんにやると、未完成のまま「うん、ある程度キレイになった」のままどんどん散らかっていくので、毎日続けることにしました。なんか来年の北海道よさこい祭り、僕が一曲製作協力&弾く予定です。ぜんぜん関係ないけど。



 今日はサーバ管理に新人くんがやってきました。サーバ管理の仕事は、体の運動量は少ないのですが、脳みその運動量というか複雑な手順の作業が多いので、ひとつひとつ手取り足取り教えても、実際に何回も本人が繰り返しやらないと覚えられません。かく言う私もまだ完璧ではないんだけど、教えながら自分も学んでます。


 という日記を書いていたら、またNYで航空機が墜落しました。原因はまだわからないけど、今の段階では、事故が拡大しないように祈るしかありません。

先頭 表紙

っていうことは仕事で北海道行くの? いいなぁ。 / みなみ ( 2001-11-17 11:50 )
ほっしー>お帰り〜。無事に帰ってこられてよかったねぇ〜。わしも海外行きたいな。まだジャンボ機に乗ったことが無いのだ〜。。。。。。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:23 )
Orito>あらま。わしもまだ詳しいことは全然聞いてないので、これからの動向に期待するよ。M井さんの場合は直前までどうなるかわかんないし。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:22 )
たらママ>袋叩きから立ち直ったけど、まだ心の余裕がないときにいろいろ重なって、人の愚痴も余裕を持って聴いてあげられない状態です。「大変だったねぇ」って一言言えればいいんだろうけど。今は「だったら何よ」って気分になっちゃいます。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:19 )
えむ>今年は金銭上の問題により、ちょっと難しいかもしんない。。。なるべく貯蓄するようにはしてるんだけど、そのたびに不意の出費が増えていく〜(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:16 )
えむ>今ねぇ、なんか力が出なくなってきています。頭脳労働はいいんだけど、肉体労働するときに全然力が出ないの。精神的なものでしょうか。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:15 )
さなえもん>教わる人に前向きな姿勢が見られると、教える立場もすごく教えやすいっすよね。たとえ何度も同じことを説明するにしても、前向きに話が出来る。今回の飛行機墜落は事故だったみたいだけど、多くの人が亡くなったことには変わりありません。21世紀に入ったとたんに戦争なんて、世の中は本当に因果なものです。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:11 )
瀬名>正直、今はいめんなことにうんざりし始めています。心に以前あったよゆうみたいなものが、最近ないのです。他人の愚痴を聞く余裕がなくなってきています。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:08 )
マッキ〜>今だと、サーバ管理は日曜日の夜勤(17:00~23:00)が募集中で砂。時給は千円スタート。交通費全支給。頭は使うけど身体は使わない職場です(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-14 14:06 )
兼備⇒警備でした。ごめんなさーい。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:12 )
AA機墜落の30時間前に、NYケネディ空港にいたんです。死に損なったよー。それにしても、現地の兼備は凄かったよー。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:12 )
おいらもベース弾くみたい。。。(-。-) ボソッよさ恋万歳!!←変換違うって。。 / Orito ( 2001-11-13 10:27 )
袋叩きからは音楽で立ち直られましたか。 / たらママ ( 2001-11-13 09:08 )
ところでいつ関西方面に来るのー?今年中に来るって言ってたじゃん。 / えむ ( 2001-11-13 08:17 )
わしのバイトは脳みそ全く使わない体力勝負のものです。体力ない私には激務。毎週へとへとです。 / えむ ( 2001-11-13 08:17 )
人から教わるのはヒントだものね。でむぼ屋さんも偉いね。 また同時多発テロ状態のTV。 私たちが夢見た21世紀ってこんなモノじゃなかったよね・・・・。 / さなえもん ( 2001-11-13 03:44 )
なんか空中爆発だとか言って鱒なぁ。でも、もーこの手のニュースはうんざりなのでMTV見てますわー / 瀬名 ( 2001-11-13 00:45 )
私もニュース見ててビックリしたよ。どうなんだかね〜。。。 ところでサーバのお仕事って楽そうね。時給もよさそうだし。私もコンピュータ関連のバイトをしようかな。とりあえずは勉強優先なんだけど。 / マッキ〜 ( 2001-11-13 00:29 )

2001-11-11 袋叩き

 というわけで、今日は昼間つるかめ、夜はただ今サーバ管理です。大忙しの一日だったことに加えて、精神的に袋叩きなので、たぶん今何か毒舌吐かれたら泣いてしまいそうです(涙)。いろいろあるんで砂、生きてると。





 ま、べつにそんな深刻に凹んでるわけではないですが、今日はとってもお疲れです。飯はしっかり食っているので体調は心配ないです。今日もサーバ管理しながら四川省に精を出しておるとこで砂。



 ストレス溜まると「食い」に走ってしまうことが多いのですが、あまり食べると食費が生活費に甚大な影響を及ぼしてくるので、おいそれと自分の欲望に忠実になるわけにもまいりません。お腹に肉もついちゃうし。

 僕の場合、「甘い物は美味しいのを少量」という人間なので、女性のようにケーキ食べ放題でストレス解消、というのはなかなか選べない手段で砂。どっちかというと、米や麺類を果てしなく食べることが多いので酢。一食に米二合、ってかなりありますぜ(笑)。でも普通に食べてしまうので砂。



 宮崎駿監督が自社スタッフに向かって言っていた言葉で感慨深いものがありました。
「アニメを描いて溜まったストレスを酒で解消してるうちはまだ半人前。アニメを描くことで解消するんだ。それでこそプロのアニメーターだ」



 僕も今日は帰宅したら、楽器に触りたいと思い升。

先頭 表紙

えむ>カレーは三日連続になることがあるから(笑)、週一回程度にすれば飽きずに食えま砂(謎)。 / でぼむ屋@ちょいと名前変えてみた ( 2001-11-13 12:04 )
四川省よりやっぱりソリティアに逃げてしまう私・・。カレーライスだと確かに米がたくさん食べられるね。でもカレーは月1くらいじゃないと・・ / えむ ( 2001-11-13 08:16 )
えもりん>七分まできてるなら、踏ん張ってがんばれば道は開けます。あきらめないで、がんばった人の勝ちだよ。大丈夫。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:26 )
みなみ>うん、でも自爆型の人間だとなかなか職人になるのは難しいかもしれません。私のように、基本的にすべていいほうに解釈して前に進む力に変えていけるか。そこが肝かもしれません。わしの場合、楽観的すぎるとのお叱りもありますが・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:25 )
瀬名>よし、わしが走れば体力増強にもなるし、何よりやせるぞ〜♪バイト先で癒されるっていいねぇ。サーバ管理は樂なだけで癒されないし、つるかめは神経と体をすりへらすしで、大変よ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:21 )
えむ>ええぇ?この私でさえも六分台でゴールするのにぃ。このゲーム不得意なわしがっ。慣れるとすごく面白いよ。カレーライスとかにすると、一人一合くらいは簡単に食えるよ。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:19 )
しらぴょん>というわけで、私も最近洗い物をためないようにこまめに洗い物をしてみてます。流しがきれいになるだけでも、なんか気分がすっきりしま砂♪ありがとうございます。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:17 )
みずのさん>わしもね、Live前とか仕事前とか、「なんでこんなふうに音楽なんてやってるんだろう」って思うのですよ、それも毎回。でも、やはり常に「音を楽しむ」っていう姿勢は忘れたくないんだよね。観客を楽しませ、そして自分も楽しむために、一見無駄なような努力を毎日積むんだよね。ある意味義務感で音楽をやってる部分もあるんだけど、やっぱり本質の「音を楽しむ」ことを忘れてはいけないと思いました。プロでもアマでもね。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:11 )
マッキ〜>わしもね、最近ちょっと気にしてパスタ300gを200gに減らしたりご飯を二杯までにしたり、とか努力しているのよ(笑)。食費もバカにならないんだよねぇ、わしみたいにバカスカ食うとさ(爆)。でも、ダンスしてると太れない、という意見も聞くよ?ダンスって大変だよね。プロのダンサーさんを仕事で見てそう思いました。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:06 )
まやひこさん>穀物に関しては犬のようなバカ食いが得意です(笑)。他にはギターくらいしかとりえがありません(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 03:02 )
咲良>米二合はさすがに多いよね、わしでも(笑)。だから、大食いモードのときしかそんなには食べません。すぐにごはんがなくなっちゃうし。ちなみにキーパンチャーなのに自宅に戻ってチャットをするなんて、かなり一人前で砂(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 02:57 )
仙川さん>こういう話題には速いですわ〜(笑)。でも、そんな癒し系のアナタって、す・て・き♪ / でむぼ屋 ( 2001-11-13 02:51 )
四川省にはまってます(笑)  7分の壁が破れない・・・(^^;;; / えもり ( 2001-11-12 23:29 )
すごくいい言葉とは思うが、同時に怖い言葉でもある。。。。私はストレスが溜まるとコンビニの洋菓子が食べたくなります。勤めてたときは毎日食べてたぞ。 / みなみ ( 2001-11-12 21:44 )
ストレス溜まったら走るべし〜!わしはバイト先にいると自動的に癒されるので問題なし / 瀬名 ( 2001-11-12 10:56 )
四川省難しくて面白くなーい(笑)米2合・・熊吾郎(仮名)と二人でも食べきれない時がある・・。でぼむ君もまだまだ若いってことねー。 / えむ ( 2001-11-12 07:40 )
会社でストレスたまったときの解消法。洗いものをする。これが結構いいんだわ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-12 00:44 )
俺は音楽でストレス感じることも多々あるのな。そうしたらもう道楽じゃねー奈。 / 水野あきひろ ( 2001-11-11 23:54 )
私も甘いのは少しでいいな〜。でも大食いだからその少しがね。。^^; でも、やっぱりダンスするにはウェイトダウンしたほうが体の負担が軽くなるので、これから頑張ろうと思うよ。勉強との両立って難しいけど。 / マッキ〜 ( 2001-11-11 23:38 )
一食で米2合、ですか……。まやひこが1日に食べる量より多いかもしれない。 / まやひこ ( 2001-11-11 21:36 )
米2合っ!すっごい!うち、家族3人で1日2合(笑)私キーパンチャーだけどストレスをパソコン打って(日記書いたりチャットしたり)して解消してる(笑)一人前? / 咲良 ( 2001-11-11 21:16 )
疲れた身体に〜そっと熱い抱擁を〜♪ すりすりすり〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:15 )

2001-11-10 猫の手もかりんとひとつ・・・

 つうわけで、店からもらったファミリーパックのかりんとうをつまんでおります。デカいです。520g入りだけど、こういうものがやめられない止まらない、でむぼ屋としては、まかり間違うと寝る前に一袋食い終わってしまうので、僕の体が心配な方は止めてください(謎)。




 以前友人に、「きみは映画版『ハリーポッターと賢者の石』の主人公のメガネの男の子によく似ている」と言われました。相方も「似てる」と爆笑してました。爆笑されたあたり、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか?




Today's CD
Colorcode Live by Steve Salas (←高校生の時買った)

先頭 表紙

咲良>なんか、映画のCMを見るたびに「似てるかなぁ」と思う日々。今日はビール呑んで寝ます。 / でむぼ屋 ( 2001-11-12 00:32 )
瀬名>こたつはあってもこたつ布団がないので砂。今はビールと一緒に飲んでます。 / でむぼ屋 ( 2001-11-12 00:30 )
ほい>似てます(謎)。自分では何とも言えません。 / でむぼ屋 ( 2001-11-12 00:28 )
Blue>太りま砂〜。。。ハリーポッターは読んだことがないので詳しいことはわかんないけど、要は親が読んで「よい本だ」というだけの話だと思うので砂。話題になってるのは確かです。 / でむぼ屋 ( 2001-11-12 00:26 )
かねちゃん>今ビール呑みながらかりんとうをつまんでいます。つまんでるというより、がりがりかじり下しているという感じ(笑)。焼肉はいいよねえ〜。今度ひまじんオフで焼肉ってのもないですかねー。 / でむぼ屋 ( 2001-11-12 00:22 )
あ、ちょっと似てるかも!(笑)いいとこついてる! / 咲良 ( 2001-11-11 21:14 )
かりんとかりんと〜コタツにはいってお茶と一緒に食うのが最高! / 瀬名 ( 2001-11-11 02:39 )
似てません。(きっぱり) / ほい ( 2001-11-11 00:17 )
太るよぉ〜!! ハリーポッターって面白いの?なんか本屋さんで『話題の』とかって書いてあるけど。。。子供向けの本のような気がしてるんだけど違うのかな?ι / Blue ( 2001-11-11 00:10 )
止めたほうがいいと思い升。体脂肪率が上がりそう…(なのか?)せっかくサウナ入ったのに焼肉死ぬほど食べた今日。 / かねちゃん ( 2001-11-11 00:00 )

2001-11-09 暇すぎるつるかめにて嫌われる。

 スーパーというものは、月曜日と金曜日は客の入りが悪いということをご存知でしょうか。月曜日は、「土日に買い物をしてしまったので月曜に行く必要がな」く、金曜日は「飲んで帰ることも多いし、何より翌日が土日なのでわざわざ金曜に行く必要がな」いというわけなのです。

 今日は松蔭。それに加えて冷たい雨がしと降る一日。客なんて誰も来やしません。当然わたしはボーっと突っ立ってるだけで、とうとうそれだけで一日は過ぎました(爆)。


 午前中のメンバーと交代するとき、「オレ、音楽やってます♪ベース弾いてます♪バンド募集中」という一人の若いつるかめスタッフと話をする機会がありました。好きな音楽って何?と聴いたら、「R&Bとかドリカムとかっす」とのことだったので、「あ、わしドリカムだったらカラオケで『あ』行から歌えるくらい好きよん」と言ったら、嫌われました。なんでだろう(涙)。ぼくのことを凄く敵対視してました。対抗意識燃やされてるのかしら(汗)。

先頭 表紙

Orito>結局それしかないのかもね。。。なんか君の過去をたどっているような気もしないではない。 / でむぼ屋 ( 2001-11-12 00:15 )
君の懐の深さで勘弁してやってくれい。。。 / Orito ( 2001-11-11 20:12 )
みなみ>ファンということで敵対視されたのではない、というのは分かってました。感じたよ。要は「オレをお前と同じレベルで語るな」ということだったみたい。明らかに僕が音楽に対して彼より造詣が深い、ということが納得できなかったようです。僕も全然まだまだだから、まったくそういう話題に対しては触れないようにしてるんだけどね、日頃から(笑)。特に音楽やろうとしてる人に対しては。 / でむぼ屋 ( 2001-11-11 00:11 )
咲良>んとねぇ、「どうしてこんなヤツがオレより音楽のことでデカイ顔してるわけ」って感じだった。なんかそういう立場上のやっかみもあるかんじです。別に大きな顔なんかしてないし、なるべくそういう人たちとは突っ込んだ会話をしないように心がけてるんだけどね。。 / でむぼ屋 ( 2001-11-11 00:03 )
さえちゃん>でしょう?月曜と金曜は覿面に空いています。ドリカムは楽しいよ。アルバム一枚歌うかぁ、みたいなのもしばしば。でもカラオケそのものも行かないから、たいしたことはないで砂。カラオケだと山下達郎とか歌ってしまいます。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 23:59 )
みずのさん>今度は「ルー大柴だったら『お』行から歌えるぜ」で攻めてみま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 23:57 )
ラマン茶オネエ>渋すぎるわよ、それ(笑)。今度、何かの映画のテーマソングもエンニオ・モリコーネだったよね。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 23:54 )
lamanchaさん>私も高校生の時モリコーネ大好きでよく聞いていました! でも仲間外れにはならなかったよ、聴いてることは誰にも言ってなかったし(笑)  でむぼつち>他のファンを敵対視するようなファンはいけないと思うわ。どういうトコが好きかとか、どんな曲がイイとか、そういうこと話して盛り上がれた方が楽しいのにね。でもちょっと可愛いかもね。(^^; / みなみ ( 2001-11-10 16:19 )
ライバルとして認められてしまったのでは(笑)私もドリカム好き♪あぁ〜いつの間に〜♪(救命病棟24時) / 咲良 ( 2001-11-10 15:37 )
金曜日と月曜日は空いている・・・確かに、私も金曜と月曜にはスーパーに行かないです。なるほど、確かにその通り!(納得) ドリカムはカラオケで歌うのすごく難しいですよねぇ・・・絶対歌えない。(T^t) / さえちゃん ( 2001-11-10 10:11 )
今度は「あ、わし森本レオだったらカラオケで『あ』行から歌えるくらい好きよん」って言ってやれ。 / 水野あきひろ ( 2001-11-10 06:51 )
高校生のとき、エンニオ・モリコーネとか聴いてたら、仲間はずれになったわ! / lamancha ( 2001-11-10 02:48 )

2001-11-08 「ブリジット・ジョーンズの日記」を見た。

 ほんとに面白かったです。アリーmyラブも面白いけど、ブリジットのほうが数段面白いです。映画館の後ろの席で大声でバカ笑いしている女性もいたことで寿司(謎)。言葉遣いや文化的背景に関しては、lamanchaおネエが詳しくお話してくれるでせう♪僕としては、ひさしぶりに聴くイギリス英語がとても印象的ではありました。





 帰りに渋谷でうどんを食いました。マークシティの中にある、「夢吟坊(むぎんぼう)」というお店です。京風うどんのお店ですが、安いのに非常に美味い♪天ぷらもかなりボリュームがあって、これで880円?という感じでした。関西風うどんのおつゆは、ダシをいただく感じでいいもので砂。思わず飲んでしまいました。今度は麦とろを食べてみたいと思いま舌。




 ウフ♪

先頭 表紙

マッキ〜>マトリックス2かぁ〜。これは見なくてはいかんなぁ〜。あと、「冷静と情熱のあいだ」は映画も見る予定。 / でむぼ屋 ( 2001-11-11 00:13 )
日記にも書いたけど、出会いが何だかこじつけた感じで、ラストのあたりもこんな展開ありか?と思うような感じでしたよ。私はマトリックス2が楽しみー!アリーヤ出るらしいのでね。 / マッキ〜 ( 2001-11-11 00:00 )
瀬名>アリーマイラブはね、やっぱりあれは三話くらいずつまとめて見るのが1番いいペースだと思うのよね。ブリジットジョーンズは、ぜひ映画館で見ると楽しいでせう♪結構深いよ。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 03:06 )
さなえもん>本はまだ読んだことないの。本はめくってみたんだけど、ほんとに日記形式だよね。今度挑戦してみるわ〜。今読んでいるのは、西丸震哉の「破滅の大予言」(笑)。関西風おつゆの饂飩は美味しいよね〜。関東生まれの関東育ちだけど、うどんのつゆは関西風が好きです。でも寿司は江戸前が好きです。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 03:02 )
lamanchaおネエ>あれ練習したイギリス英語なのぉ〜?すごすぎっ。イギリス英語といえば、ジュリー・アンドリュースもすごくキレイなイギリス英語だった記憶があるなぁ、子供心に。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 02:57 )
マッキ〜>スイートノベンバーってさ、キアヌリーブスのヤツだよねぇ。キアヌリーブスの出てる映画ってスピードとマトリクス以外は微妙って感じなんだけど、どうだった? / でむぼ屋 ( 2001-11-10 02:54 )
まりあ♪さん>ようこそこのページへ♪ブリジットジョーンズ面白いですよね〜♪自宅だったら腹抱えて笑いま砂。トナカイセーター最高で舌。それ以上に、女のヒトに妄想を抱いてる男は衝撃を受ける映画だという意見を聞いて、そういう部分もあるかもしれないと思いました。 / でむぼ屋 ( 2001-11-10 02:50 )
へ?でむんぼう??(爆)そーいえば最近アリー・マイラブ見てないなぁ・・・会社の生協でアリーマイラブのDVD全巻買ってるおっさんがいたなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-10 02:00 )
本は読んだことあるんだけどね。 見たいなあ。 うどんは京風の方が美味しいね。何だか食べたくなって来たぞ。じゅる。じゅるる。 / さなえもん ( 2001-11-10 01:01 )
主人公の女の子、実はテキサス州出身のアメリカ人だって知ってた?あのイギリス英語、練習したんだって!ヒュ−グラントも太鼓判を押すほど、完璧にイギリス英語だったらしい。 / lamancha ( 2001-11-09 02:36 )
私も今日映画を見てきたよ!違う映画だけど。出来るだけ耳で英語を聞こうと思ったが、私にはやはり難しかったよぅ。 / マッキ〜 ( 2001-11-08 23:10 )
はじめましてー。あたしもブリジット・ジョーンズの日記みましたよ。本ではわからない、あのマークのださセーターとかいい感じでしたよねー♪ / まりあ♪ ( 2001-11-08 22:59 )

2001-11-06 マカロニマスカラ

 エッジと併行して持ってたジェイホンですが、先々月に一回引き落としに失敗したため、利用制限がかけられ、「明日までに払わないと契約解除するぞ」と警告の手紙が三回も来たので、しょうがなく今日払ってきました。これで、自分から発信できるようになったぞ、と。



 メイベリンニューヨーク(化粧品メーカーで砂)のマスカラのCMを見た方も多いと思い升が、あのCMで目元がどアップになるわけです。そんとき、ボワボワボワってすごい睫毛があって、正直ヒいたんですが。。。
 あと、真賀砂州子先輩から聞いたんですが、マスカラってマカロニみたいにスポンって抜けるって本当ですか????



 うをを、マスカラつけてみてぇ〜(笑)。

先頭 表紙

えもりん>ネタがディープ過ぎま砂。でむぼ相方も非常にまつげが長いので砂。 / でむぼ屋@わかっちゃうんだけど ( 2001-11-08 23:05 )
KUNさん>最近電話の間が悪いで砂。今日も電話貰ったのは映画見てるときで、映画終わって電話したら仕事中だったでしょ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 23:03 )
Blue>睫毛がマカロニのようになって抜ける夢のほうがもっと怖いで砂(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 23:00 )
ほい>バシバシ音するよねぇ。ほら。どうよ。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 22:58 )
何気においらまつげが長いのよぉ〜 / 楠野一郎(笑) ( 2001-11-08 22:16 )
足跡。うーん、片道50キロ、往復100キロ。もち一般道。忘れ物すると大変です。お陰で今日は200キロ。えーん。 / KUN@書類一式機械室に! ( 2001-11-08 16:10 )
マスカラがマカロニ状に抜ける夢にうなされました(^^;) 怖かったぁ〜〜!! / Blue ( 2001-11-08 16:07 )
そういえば、まつげが長くて、「瞬きするとバシバシ音がしてうるさいんでないかい?」とか言われたことあるわ。。 / ほい ( 2001-11-08 08:22 )
みなみ>女子高も女子大も、ブリジットジョーンズの日記のように女性への妄想を打ち砕くための施設なので砂(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:27 )
ほい>遅かったよその助言(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:24 )
マッキ〜>うん♪ぱちぱちぱち(←目をぱちぱちしてる音)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:23 )
瀬名>透明なマスカラなんてあるの???ていうか透明では意味がないような気がしてしまうのは、素人考えだろうか。。。? / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:22 )
ほい>過ぎたるは猶及ばざるが如し、だね。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:21 )
さえちゃん>え〜、抜けないの〜?つまんない〜(涙)。フマン〜。マスカラの語源はマカロニだというのに!!!(嘘です)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:20 )
さなえもん>僕も目をこするから、普段はつけないようにしてるんですけどね(嘘)。女の人って化粧も含めて、ファッションでの自由度が高いよね。そういうのはうらやましい限りであり升。別にファッションに気を使ったことないけど(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:15 )
マッキ〜>う〜ん、個人的なブランドイメージだと、マックスファクターとかはマカロニになりそうな気がするんだけど(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:09 )
「明日までに」が3回来たというとは・・・いつ解約されるか実験してみるのも一興。 / 水野あきひろ ( 2001-11-07 23:47 )
以前、仕事で某女子短大に行っていた。ロビーで皆、バリバリ化粧をしていた。あまりにマスカラをつける量と時間がすごいので、あんなにすさまぢいつけ方ではあっという魔になくなってしまうのではないかと心配した。 / みなみ ( 2001-11-07 23:17 )
マスカラつけてる女性は泣かさないようにしよう。もしくはマスカラつけてる日は泣き落としは控えよう。 / ほい ( 2001-11-07 17:37 )
今度つけてあげやう。 / マッキ〜 ( 2001-11-07 16:07 )
マスカラは常に透明です。なぜなら、目をこするクセがあるから(爆) / 瀬名@でもめったにつけないわ ( 2001-11-07 10:35 )
まつげも眉毛もいじりすぎると不気味だよね。。 / ほい ( 2001-11-07 08:18 )
汗や水分でにじんだりはするけれど、「抜ける」ということはないような・・・多分(^^; / さえちゃん ( 2001-11-07 07:09 )
うんうん。確かにマカロニみたいだ。 私はすぐ目を擦っちゃうからマスカラつけられません。。。パンダになっちまう。不自然過ぎると変だよね・・・と言い訳しながら手を抜いてる私だす。  / さなえもん ( 2001-11-07 00:47 )
モノによってだよ。 / マッキ〜 ( 2001-11-07 00:38 )

2001-11-05 学園祭の旅

 今日は、でむぼ相方の大学が学園祭だということで、ちょっと見学に行って来ました。彼女は華道部に所属しているので、興味深く見てきましたので舌。彼女の作品の写真があるので、本人の許可がとれたので掲載。
 写真部の展示も見ました。前に見たときよりもレベルがすごく上がっていたので、とても気持ちよく見ることが出来ました。学生時代の人間にしか見ることが出来ないであろう光景をきちんと切り取っている部分に、とても好感が持てまし棚。私は卒業してまだ半年ちょっとしか経っていないけど、社会に出て少し揉まれると物の見え方もずいぶん代わるものだ、と実感したので舌。




 暗くなってきたころから、中央ステージでバンド演奏が始まりそうだったので、ステージ横のベンチに陣取って様子を見てました。でも、メンバー全員がステージに上がってサウンドチェックが始まって10分。まだドラムのサウンドチェックが続いている(怒)。全員のサウンドチェックが終わったのは、さらに十分後くらい。わしらならサウンドチェックなんて一人30秒ずつで余裕で終わるわい、としびれを切らしておりました。


 というわけで、トータルで音のバランスを調整し終わった段階で私は時間切れにてサーバ管理へと向かいました(笑)。最後のcheckの音でどんな演奏かは見えちゃったし(毒)。




 サーバ管理は暇そのもの。スタッフ全員で四川省をカチカチカチカチカチカチと一心不乱にやりつづけ、「休憩時間くらいは四川省やめよっか」という会話がなされていました(爆)。非常に不健康な職場で砂。


先頭 表紙

みずのさん>(爆)。僕は、機材の持ち込み・セッティング(アンプのツマミ含めて)に五分、音check(PAさんのヤツ)は30秒で砂。機材が少ないので、組み上げは速いです。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:07 )
みなみ>バンドなんかだとね、逆にチューニングの様子も演奏の一部って感じがするんだよね。ステージに上がってきて、チューニングを始めたとこから演奏は始まってる。やはり音感とか全てがチューニングとかセッティングの手際に表れるような気がしま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 04:56 )
音チェックは短くても、機材組むのにやたら時間がかかる(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-07 23:45 )
オケや吹奏楽も舞台上のチューニング一発で実力のほどが知れてしまいますね。プロは凄いんだよな。 / みなみ ( 2001-11-07 23:19 )
たらママ>やっぱそういうのは場数ですよね。何度もやってる人は段取りも手際もいい。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:52 )
ぷよん>今はこのいけばな、教務室の前に飾られているそうです。生け花やってると女性らしいんですかね(笑)。弓道とかやってる女の子ってすごく魅力的ですが。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:50 )
ほい>早いこと自体がいいわけではないんだけど、遅いことは自慢にならないよね。要は、一発でキメろよって意味です。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:47 )
こまち>いえいえ、うしろの看板の移動お疲れ様(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:45 )
しらぴょん>あい、昨日は四川省の設定をマイナーチェンジしたり、いろいろやってました・・。ってよぉ、ちゃんと仕事もしたんだからっ(笑)。監視対象の追加とcheckもしたんですよっ(←当たり前)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:42 )
さなえもん>ををを、華道部だったんで砂♪ならばでむぼ相方と話があいま砂。わしも大学時代は部活とかサークルとかやりたかったなぁ。。。むむむ。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:37 )
瀬名>長いよなぁ〜。でも客は帰らなかったんだよねぇ。。写真、ご期待に応えて載せました。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:31 )
学園祭のライブ、今から思えばなんてひどい音&演奏をやってたんだろう、と笑えます。あの時は必死だったんですが。 / たらママ ( 2001-11-06 23:19 )
あら。素敵な生け花♪(という表現、正しかったかしらん?) 女性らしくてよろしおすなぁ・・・相方はん。 / ぷよん ( 2001-11-06 22:22 )
早く音チェック終わるのがいいものなのか? / ほい ( 2001-11-06 20:35 )
よく撮れてるね。ありがとね♪ / こまち ( 2001-11-06 10:43 )
四川省管理が正しいのかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 02:19 )
懐かし〜!!私も華道部だった〜!キエモノ使う部活は部費使い込み放題でしたわ。ふ。お菓子ばっかり買ったなあ。 / さなえもん ( 2001-11-06 02:04 )
サウンドチェックの時間ながすぎ〜!客帰るッちゅ-の!えーかずさんの作品、見たい〜! / 瀬名 ( 2001-11-06 00:54 )

2001-11-04 不測の事態

 昨日はほんとに楽しかった〜♪生まれてはじめてのものも沢山食べました。ニョッキもゴルゴンゾーラもペペロンチーノ(プロが作ったやつ)も、噂には聞いていたものの実際に食したことはなかったので、そういう食べ物が一同に会した食卓というのは感動的ですらありました。



 というわけで、今日は午後仕事もないし、ニンニクや唐辛子をたっぷり入れてペペロンチーノでも作るぜい♪というわけで、美味しく作って食べました。が。





14:13つるかめ店長より入電。
「でむぼく〜ん、今日午後二時から松蔭じゃ〜ん」
「え、今日ぼく休みですよねぇ?」
「いや、今日は入ってるよ」
「昨日シフト表確認して帰りましたけど、僕の名前なかったですよ」
「あ、それはレジ担当シフト表だから松蔭出張だと名前ないよ」
「・・・・・。わかりました、行きます」
「あいよろしく〜」



 むかついたので、ニンニクたっぷりのクサい息で仕事してやったぜ!!(謎)。

先頭 表紙

えもりん>をををを、今度ぜひ食わせてもらうのだ。わしのはまだ人様にお出しできるようなものではございやせんので(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:21 )
しっぽなマネージャー>ああ、学生時代に運動系サークルのマネージャーと淡い恋に落ちるという図式にあこがれるわ♪(謎)。出張手当は、「でむぼくん、今夜飯でもどう?」という形で支払われているような気がし升。。。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:20 )
さなえもん>恋のチャンスが増えるのは嬉しいけど、あんましそっちにうつつを抜かすと相方に怒られるので砂(笑)。しかしこの日はわしがビビビッと来るような子はいなかったなぁ(謎)。 / でむぼ屋@えーかずごめん(笑)。 ( 2001-11-06 01:17 )
lamanchaおネエ>だってだってぇ〜、、、、ニョッキってどう見たってホタテの貝柱にしか見えないわよ!!食べてみたら、「をを、モチホタテ」だったわ♪ / でむ子 ( 2001-11-06 01:15 )
ほい>作り方自体は簡単なので砂〜。ただ、人前に出せるようになるには結構難しいはず。わしも自分で全部作ったのは初めて。しかし今回のオフは、今まで食ったことのない食べ物をしこたま食えたので、すごく感動的だったよ。やっぱラーメンに餃子、とは違った幸福感があるので下。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:12 )
みずのさん>逆に最近は少なかったので砂。今週は多い。明日も松蔭。でも松蔭は仕事が楽だからいいんだけど。。。あ、この日交通費もらってねぇ。請求しないと。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:09 )
まやひこさん>うむ、これに関しては、当日行って見たらシフト表が片付けられていたので確認が出来ず、かなり微妙な部分があるので砂(汗)。せっかくの休みをつぶされた感じで、結構腹立たしいので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:06 )
今度おいらのペペロンチーノ食べてみる?何気に好評だよ♪ / えもり ( 2001-11-05 21:08 )
出張手当いただきなさい!! / しっぽな@ジャーマネ ( 2001-11-05 14:26 )
「あらこのお兄さん素敵♪でもでも・・・くっさぁ〜〜!!」って恋のチャンスを逃がしてなきゃいいが・・・ / さなえもん ( 2001-11-05 01:09 )
傑作は「かいばしら」だす! / lamancha ( 2001-11-05 00:12 )
こんどその辺のつくりかたおせーてください。でも、「プロが作ったヤツ」とはいえ食ったことないとは、貧相な食生活ですな。。 / ほい ( 2001-11-04 23:46 )
最近出張、多いよなぁ。 / 水野あきひろ ( 2001-11-04 23:18 )
勝手に入れられたのか確認し忘れたのか……、謎は謎のままですな(笑) / まやひこ ( 2001-11-04 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)