himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-05 学園祭の旅
2001-11-04 不測の事態
2001-11-03 笑いと涙の一日
2001-11-02 四谷Live inn Magicに行く。
2001-11-01 目黒ブルースアレイジャパン(JAZZライブハウス)にお邪魔する
2001-10-31 ごはん食った。
2001-10-30 ごはんくれ
2001-10-29 四川省にハマる。
2001-10-28 ねむい。ねむすぎる。十万石まんじゅう(謎)。冷静と情熱のあいだ読了。
2001-10-27 冷静と情熱のあいだ、を読み始めた。


2001-11-05 学園祭の旅

 今日は、でむぼ相方の大学が学園祭だということで、ちょっと見学に行って来ました。彼女は華道部に所属しているので、興味深く見てきましたので舌。彼女の作品の写真があるので、本人の許可がとれたので掲載。
 写真部の展示も見ました。前に見たときよりもレベルがすごく上がっていたので、とても気持ちよく見ることが出来ました。学生時代の人間にしか見ることが出来ないであろう光景をきちんと切り取っている部分に、とても好感が持てまし棚。私は卒業してまだ半年ちょっとしか経っていないけど、社会に出て少し揉まれると物の見え方もずいぶん代わるものだ、と実感したので舌。




 暗くなってきたころから、中央ステージでバンド演奏が始まりそうだったので、ステージ横のベンチに陣取って様子を見てました。でも、メンバー全員がステージに上がってサウンドチェックが始まって10分。まだドラムのサウンドチェックが続いている(怒)。全員のサウンドチェックが終わったのは、さらに十分後くらい。わしらならサウンドチェックなんて一人30秒ずつで余裕で終わるわい、としびれを切らしておりました。


 というわけで、トータルで音のバランスを調整し終わった段階で私は時間切れにてサーバ管理へと向かいました(笑)。最後のcheckの音でどんな演奏かは見えちゃったし(毒)。




 サーバ管理は暇そのもの。スタッフ全員で四川省をカチカチカチカチカチカチと一心不乱にやりつづけ、「休憩時間くらいは四川省やめよっか」という会話がなされていました(爆)。非常に不健康な職場で砂。


先頭 表紙

みずのさん>(爆)。僕は、機材の持ち込み・セッティング(アンプのツマミ含めて)に五分、音check(PAさんのヤツ)は30秒で砂。機材が少ないので、組み上げは速いです。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 05:07 )
みなみ>バンドなんかだとね、逆にチューニングの様子も演奏の一部って感じがするんだよね。ステージに上がってきて、チューニングを始めたとこから演奏は始まってる。やはり音感とか全てがチューニングとかセッティングの手際に表れるような気がしま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-08 04:56 )
音チェックは短くても、機材組むのにやたら時間がかかる(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-07 23:45 )
オケや吹奏楽も舞台上のチューニング一発で実力のほどが知れてしまいますね。プロは凄いんだよな。 / みなみ ( 2001-11-07 23:19 )
たらママ>やっぱそういうのは場数ですよね。何度もやってる人は段取りも手際もいい。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:52 )
ぷよん>今はこのいけばな、教務室の前に飾られているそうです。生け花やってると女性らしいんですかね(笑)。弓道とかやってる女の子ってすごく魅力的ですが。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:50 )
ほい>早いこと自体がいいわけではないんだけど、遅いことは自慢にならないよね。要は、一発でキメろよって意味です。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:47 )
こまち>いえいえ、うしろの看板の移動お疲れ様(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:45 )
しらぴょん>あい、昨日は四川省の設定をマイナーチェンジしたり、いろいろやってました・・。ってよぉ、ちゃんと仕事もしたんだからっ(笑)。監視対象の追加とcheckもしたんですよっ(←当たり前)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:42 )
さなえもん>ををを、華道部だったんで砂♪ならばでむぼ相方と話があいま砂。わしも大学時代は部活とかサークルとかやりたかったなぁ。。。むむむ。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:37 )
瀬名>長いよなぁ〜。でも客は帰らなかったんだよねぇ。。写真、ご期待に応えて載せました。 / でむぼ屋 ( 2001-11-07 00:31 )
学園祭のライブ、今から思えばなんてひどい音&演奏をやってたんだろう、と笑えます。あの時は必死だったんですが。 / たらママ ( 2001-11-06 23:19 )
あら。素敵な生け花♪(という表現、正しかったかしらん?) 女性らしくてよろしおすなぁ・・・相方はん。 / ぷよん ( 2001-11-06 22:22 )
早く音チェック終わるのがいいものなのか? / ほい ( 2001-11-06 20:35 )
よく撮れてるね。ありがとね♪ / こまち ( 2001-11-06 10:43 )
四川省管理が正しいのかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 02:19 )
懐かし〜!!私も華道部だった〜!キエモノ使う部活は部費使い込み放題でしたわ。ふ。お菓子ばっかり買ったなあ。 / さなえもん ( 2001-11-06 02:04 )
サウンドチェックの時間ながすぎ〜!客帰るッちゅ-の!えーかずさんの作品、見たい〜! / 瀬名 ( 2001-11-06 00:54 )

2001-11-04 不測の事態

 昨日はほんとに楽しかった〜♪生まれてはじめてのものも沢山食べました。ニョッキもゴルゴンゾーラもペペロンチーノ(プロが作ったやつ)も、噂には聞いていたものの実際に食したことはなかったので、そういう食べ物が一同に会した食卓というのは感動的ですらありました。



 というわけで、今日は午後仕事もないし、ニンニクや唐辛子をたっぷり入れてペペロンチーノでも作るぜい♪というわけで、美味しく作って食べました。が。





14:13つるかめ店長より入電。
「でむぼく〜ん、今日午後二時から松蔭じゃ〜ん」
「え、今日ぼく休みですよねぇ?」
「いや、今日は入ってるよ」
「昨日シフト表確認して帰りましたけど、僕の名前なかったですよ」
「あ、それはレジ担当シフト表だから松蔭出張だと名前ないよ」
「・・・・・。わかりました、行きます」
「あいよろしく〜」



 むかついたので、ニンニクたっぷりのクサい息で仕事してやったぜ!!(謎)。

先頭 表紙

えもりん>をををを、今度ぜひ食わせてもらうのだ。わしのはまだ人様にお出しできるようなものではございやせんので(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:21 )
しっぽなマネージャー>ああ、学生時代に運動系サークルのマネージャーと淡い恋に落ちるという図式にあこがれるわ♪(謎)。出張手当は、「でむぼくん、今夜飯でもどう?」という形で支払われているような気がし升。。。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:20 )
さなえもん>恋のチャンスが増えるのは嬉しいけど、あんましそっちにうつつを抜かすと相方に怒られるので砂(笑)。しかしこの日はわしがビビビッと来るような子はいなかったなぁ(謎)。 / でむぼ屋@えーかずごめん(笑)。 ( 2001-11-06 01:17 )
lamanchaおネエ>だってだってぇ〜、、、、ニョッキってどう見たってホタテの貝柱にしか見えないわよ!!食べてみたら、「をを、モチホタテ」だったわ♪ / でむ子 ( 2001-11-06 01:15 )
ほい>作り方自体は簡単なので砂〜。ただ、人前に出せるようになるには結構難しいはず。わしも自分で全部作ったのは初めて。しかし今回のオフは、今まで食ったことのない食べ物をしこたま食えたので、すごく感動的だったよ。やっぱラーメンに餃子、とは違った幸福感があるので下。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:12 )
みずのさん>逆に最近は少なかったので砂。今週は多い。明日も松蔭。でも松蔭は仕事が楽だからいいんだけど。。。あ、この日交通費もらってねぇ。請求しないと。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:09 )
まやひこさん>うむ、これに関しては、当日行って見たらシフト表が片付けられていたので確認が出来ず、かなり微妙な部分があるので砂(汗)。せっかくの休みをつぶされた感じで、結構腹立たしいので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 01:06 )
今度おいらのペペロンチーノ食べてみる?何気に好評だよ♪ / えもり ( 2001-11-05 21:08 )
出張手当いただきなさい!! / しっぽな@ジャーマネ ( 2001-11-05 14:26 )
「あらこのお兄さん素敵♪でもでも・・・くっさぁ〜〜!!」って恋のチャンスを逃がしてなきゃいいが・・・ / さなえもん ( 2001-11-05 01:09 )
傑作は「かいばしら」だす! / lamancha ( 2001-11-05 00:12 )
こんどその辺のつくりかたおせーてください。でも、「プロが作ったヤツ」とはいえ食ったことないとは、貧相な食生活ですな。。 / ほい ( 2001-11-04 23:46 )
最近出張、多いよなぁ。 / 水野あきひろ ( 2001-11-04 23:18 )
勝手に入れられたのか確認し忘れたのか……、謎は謎のままですな(笑) / まやひこ ( 2001-11-04 22:56 )

2001-11-03 笑いと涙の一日

 誰かと同じ日記タイトルになったが、私も笑いと涙の1日でありました。私も今日は午後、とある知人たちたちと素晴らしい時間を過ごしました。また今度遊ぼうねって感じでした。今日のみんな投げキッス100連発よ♪





 夕方からはつるかめってました。雨が降ってたので、客足はまばらで仕事は暇でした。






 が。店長「でむぼくん、今夜ちょっとひま?」とのお声が。「ええ暇ですけど」と答えてしまったのが運の尽き。店長と二人っきりで店の売り場の大移動をする羽目になりました。こんな重たいものを持ったのは、何年かぶりでした。死ぬかと思いましたが、店長に「ラーメン・半炒飯・ギョーザ名づけてCセット880円」をおごってもらったので、少し救われたかしら(謎)。







 しかし本当の不幸は自宅に帰ったときに待っていました。






雨降ってたのに外に洗濯物干しっぱなしだった(滝涙)。

先頭 表紙

しっぽな>え、えらい・・・・。うちの母はそんなことしなかった(汗)。ごくたまにかけてた。。。四国萌え♪ / でむぼ屋 ( 2001-11-06 00:26 )
瀬名>今日は今雨降ってるけど洗濯しなかったから助かったぞ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-06 00:19 )
昨夜はエプロンセット(小・中学校の)2セットに旦那のシャツ5枚、自分のシャツとエプロン各1枚二アイロンを・・・死ぬ直前だった〜でもやり出したら完璧に掛けたいのだよねえ。。。また雨みたいだから気をつけてね!! / しっぽな@切れいなお母さん ( 2001-11-05 14:24 )
出かける時は室内に干しましょう〜 / 瀬名@メッセージさんくす! ( 2001-11-05 00:48 )
とんぼ>あい、そのとおりほったらかしておいたら、見事に乾きました(爆)。今日は晴れて風もあったから、昨日より全然いいかんじに乾いたので舌。素晴らしい。 / でむぼ屋 ( 2001-11-04 21:37 )
みずのさん>これはおネエの影響ね。ひさしぶりにおネエズが集ったことで、オネエの血が再燃したのよ。あらまっ。私としたことが、自分が美しいオネエであるってことを公言してしまったわ♪はしたない・・・。 / でむ子 ( 2001-11-04 21:34 )
しっぽな>絶対に送るぞ、白猫ヤマトで(笑)。でも、そんなことを言ってくれる母のようなしっぽなさまに惚れるかも♪ / でむぼ屋 ( 2001-11-04 21:29 )
マッキ〜>部屋干しだと、洗濯物もくさくなりがちだよね。。太陽は偉大で砂。でも、やつぱりしっかりしてるよね、マッキ〜は。尊敬してしまうよ。いい奥さんになるはず。(家事を女性の仕事だと言っているわけではない)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-04 21:21 )
ぷよん>人生はやなことのほうが多いで砂。絶対に・・・・(涙) / でむぼ屋 ( 2001-11-04 21:19 )
さなえもん>今日ね、昼過ぎまで洗濯物を放っておいたんだけど、太陽と風のおかげで美しく乾いてました。これを洗いなおすのは勿体無いので、そのまま着ました(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-04 21:18 )
また乾くよ・・・・(爆) / とんぼ@屋根があってよかった。 ( 2001-11-04 14:16 )
なんか口調がカマっぽくなっているのは気のせいか?まさかムッ・・いや、なんでもない。 / 水野あきひろ ( 2001-11-04 06:51 )
洗いなおしてアイロンしといてあげるから送ってらっしゃいな。 / 白猫ヤマトで・・・ ( 2001-11-04 01:14 )
あら〜、洗い直しですか。。 ウチはベランダないので出掛けるときはいつも仕舞ってくるの。だから濡れることはないのだけどさ、部屋が狭くなってしまうよ。トホホ。 / マッキ〜 ( 2001-11-04 00:00 )
おーのー!(涙) ま、これもまた人生(謎)←やな人生だよな、よく考えてみれば。 / ぷよん ( 2001-11-03 23:36 )
んま。キレイ好きだわ。洗濯の後、雨で二度洗いとは。 明日は晴れるってさ。気を取り直してもう一回洗おう!! あらら。 / さなえもん ( 2001-11-03 23:26 )

2001-11-02 四谷Live inn Magicに行く。

 昼間はつるかめってました。夜は、昨日に続いてLiveを見に行きました。今日は僕がギターを習っていたときの後輩ギタリストが主催するバンドがLiveをおこなう、という話だったので、どんなもんだろうか見に行ったのでした。







 ま、積もる話はビールでも呑みながら、ね♪(謎)。でも、すごくよかったと思うよ。

先頭 表紙

みずのさん>一度基礎を徹底的に教わるのはいいことだと思い升よ。チューブの春畑くんだって、現在ディメンションの増崎さんと二年くらい一緒にやってずいぶん教わったらしいし。 / でむぼ屋 ( 2001-11-03 10:26 )
音楽を習った、という経験がない。そのくせ教えた、という経験はある。 / 水野あきひろ ( 2001-11-03 06:52 )

2001-11-01 目黒ブルースアレイジャパン(JAZZライブハウス)にお邪魔する

 今日は休みだったし、特に用もない。というわけで、渋谷界隈をウロウロしていたら電話が鳴りまして、友人から「今日ブルースアレイ行かない?」とのお誘いが。1日暇だったので、その誘いに乗ることに。本日出演したベーシスト、ロドリーさんのご好意によりスタッフ扱いということで、ボーヤ(荷物運びその他雑用係)の人と一緒にサウンドチェックから入れていただきました。



 いや〜、素晴らしいライブだった。プロの人のライブを見るのは微妙にご無沙汰してたけど、やっぱベテランはすごいと思いました。ギタリストの西山さん(織田裕二バンドのギタリスト)やサックス&EWIの住友さん(映画「ホワイトアウト」のサントラを作った方)ともお話できて、いろいろ勉強になりました。今日のメンバーは織田裕二バンドの人口が多かったです(笑)。僕も将来はこんな演奏ができるようになりたいと思いました。今日は、教養が深まりました。

先頭 表紙

さなえもん>触発も触発。大爆発で砂(謎)。その日中古CD屋で買ったCDも熱かった。インコグニートの「100゜ and rising」ってヤツなんですが、500円で売ってたけど中身の音楽はかなり熱い。僕の好きな前ノリぎりぎりのJAZZ・ファンク・Popsっぽいやつでした。 / でむぼ屋 ( 2001-11-03 10:23 )
はすみ>ひさびさで砂♪演奏を聞きながら涙が出そうになりました。僕も将来はこんなプレイができるようになりたいと思いました。心の栄養にもなりましたし、音楽の栄養にもなりました。いい1日でし棚。 / でむぼ屋 ( 2001-11-03 10:19 )
まやひこさん>渡辺貞夫さんや山下洋輔さんでも、けっこう地方公演はやってらっしゃいますよん♪ただ、確かに東京には本格的なJAZZのLiveハウスがたくさんあるということは事実ではありますが(汗)。やっぱり、音楽は生で聴くのがベストですよ♪雰囲気だけ味わいたいなら、コルトレーンや何やら、CDをかければ済んでしまうんだけど。。 / でむぼ屋@ビールも生が好き ( 2001-11-03 10:14 )
フラグメントさん>はじめまして〜♪う〜ん、必ずしもそうだというわけじゃないけど、やっぱり歌手が若手でも実力のある人(Misiaとか)だと高名な人がついたりするけど。若手アイドルでもレコーディングのときはベテランの人が弾くことが多いかもしれません。Liveは若いミュージシャンが弾く。ベテランがLiveで弾くのは、やはり歌手もベテラン、ということが多いと思い升。 / でむぼ屋 ( 2001-11-03 10:10 )
しらぴょん>はい〜。月初にいいもの見させていただきました。ご飯が食べられるというのは実に幸せなことだと実感いたしましたなぁ。。。僕もがむばります。 / でむぼ屋@梶原順や佐橋義幸になりたい ( 2001-11-03 10:03 )
みずのさん>イウイもすごいが、サックスが熱い。あんなに上手い人もなかなかいないと思った。春名昭治のように素敵だと思った。ピアノ激ウマだし。 / でむぼ屋 ( 2001-11-03 09:59 )
触発された一日だったんだね。聞いてるこっちも気持ちよくなるお休みだねー。私もがんばってお休み作るぞ!!(このまま行くと11月は休みがないかも・・・ぐす。) / さなえもん ( 2001-11-03 02:05 )
教養が深まったりする日は結構充実した気分になりますよね、よきことです。 / はすみ ( 2001-11-02 21:20 )
ライブハウスでジャズを聴くのが長年の望みなのですが、地方ではなかなか……。 / まやひこ ( 2001-11-02 18:19 )
おはつに。ねぇやっぱ人気がある人のバックは高名なミュージシャンだったりするわけ? / フラグメント ( 2001-11-02 00:49 )
11(いい)月の始まりでしたなぁ。(ご飯食べられたみたいだし  笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 00:45 )
住友さんのEWIってすごいよなぁ。いちばん唄ってる。 / 水野あきひろ ( 2001-11-02 00:42 )

2001-10-31 ごはん食った。

 給料日でした。



















 飯を食いました(感涙)。

先頭 表紙

ほい>それはちょっと違うかもよ(汗)。死亡事故だったら交渉も何もなくなっちゃうからね。。人生棒にふっちゃう可能性大だよ。 / でむぼ屋 ( 2001-11-02 15:32 )
あきらめが肝心だね。今後は事故らないようにするより、事故っても負けない交渉術を身に付けるさ...。 / ほい ( 2001-11-02 15:27 )
まやひこさん>命拾いしました(汗)。今月もがむばります。 / でむぼ屋 ( 2001-11-02 00:26 )
ほい>うん、なんかその適性検査当たってると思うよ(笑)。事故りやすいタイプだから、人一倍注意をして運転しないとね。事故らないのが、1番上手いドライバーだよね。 / でむぼ屋 ( 2001-11-02 00:25 )
無事ご飯が食べられて、宜しゅう御座いました。 / まやひこ ( 2001-11-01 22:36 )
事故らないことが一番。私ぁ適性検査が「重大事故タイプ」だったし、宿命的に事故ることになってるらしい。タフ・ネゴシエーターになるようがんばります。 / ほい ( 2001-11-01 12:02 )
ほい>事故で相手に責任があると、待ってましたとばかりにゴネまくるヤツっているからね。わしの母親も車庫から出るときに傷も残らぬくらいうっすら触っただけで、相手にバンパー交換させられたもん。お前どこに傷がついてんだコラ、みたいな感じだった。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 12:00 )
あぁ示談成立したとおもったのに、また昨日ゴネられたよ。。はやく次の車にのりたいなぁ〜、、 / ほい ( 2001-11-01 11:57 )
ほい>君は今事故の後処理で大変じゃないか。。。でもラーメンおごって(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:55 )
えむ>いいなあいいなあジャ○コカード。。つーか我が家の近所にはジャ○コなんてねーよ〜(涙)。1番近くて赤羽か??? / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:54 )
みなみ>そうそう。がむばってこの一ヶ月を乗り切るのだ。そうやってhand to mouthな日々を送るわけだ。裕福になりた〜い。 / でむぼ屋@デビルマンの竪琴 ( 2001-11-01 11:52 )
町田まできたらラーメンおごってやるよ。 / ほい ( 2001-11-01 11:51 )
ほい>君も差し入れしてけろ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:50 )
RYOさん>実は結構近くにお住まいで?僕の目印は黒いエプロンで砂。黒いエプロンしてるのは店長と私だけで砂。店長は「店長」って名札つけてるし。お待ちしてます♪いなかったらごめんね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:50 )
さなえもん>七草粥ならぬ、七草だけの粥だとかなり厳しいものがありま砂。。。。 / でむぼ屋@ベジタリアンもいいかな ( 2001-11-01 11:47 )
まっきー♪>いいことを言った。ほめてつかわす。っていうか、毎日それを実感する日々で砂。。。実感しないで済むのはいつの日になるのやら(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:44 )
みずのさん>な〜に言ってるんですか。余裕で米ですよ。エビフライより米。米よりもギターです(嘘)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:38 )
Mac>南越谷までの交通費は残しておくので、今度餓死しそうだったら飯食わせてください(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:36 )
とんぼ>がむばりまた。って、もう慣れてきたけど、今月もまた月末にひもじくなるのかと思うと、今から対策を練る日々で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:29 )
瀬名>とっても嬉しいです。ひまじんの皆さんにも、若い頃に貧乏をした経験がある方は結構いらっしゃるようで。。。励みになりま砂(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:24 )
マッキ〜>撫子にも「でんぼ!!お米あるからあげるよ大丈夫?死んだりしないでね」と言われた。嬉しくもあり、悲しくもあり(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:19 )
ぷよん>をを、をを、この感動がわかってもらえるだろうか。。。飯粒が「しみるぜ」って感じなの。。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 11:17 )
うおう!うちは今月現金がご祝儀に消えて全くないぞ!!!(汗)でむぼより貧乏かも。でもこういう時こそジャ○コカードでお買い物♪ / えむ ( 2001-11-01 08:05 )
おめでとん♪ 次の給料日まで、またサバイバー!! / みなみ ( 2001-11-01 04:33 )
こらそこの相方!皮と骨だけになった無惨な死骸に遭遇する前に精のつく差し入れしてあげろー! / ほい ( 2001-11-01 03:04 )
よかったですね(涙) ええ、ウーロン買いに行きますとも。 / RYO ( 2001-11-01 01:58 )
うわあ!!大変だったね!! そう言う時は公園に行け!!食える草が生えてるぞ!!先輩がやってたー。びんぼーの友「七草粥」 / さなえもん ( 2001-11-01 01:14 )
忘れがちだけど、ご飯が食べられるってありがたいことですね。 / まっきー♪ ( 2001-11-01 00:45 )
さすが。エビフライよりも飯を取る男(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-01 00:32 )
餓死しないで良かったのう・・・・。 / Mac ( 2001-11-01 00:11 )
よくがんばったね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 23:27 )
その2行ででむぼさんの気持ちが伝わってきたよ(笑) / 瀬名 ( 2001-10-31 23:20 )
米だけならありますよ!何かあれば連絡してね。(笑) / マッキ〜 ( 2001-10-31 21:56 )
おおおっ。おめでとー♪ つ、辛かったのね・・・(涙)。 / ぷよん ( 2001-10-31 21:42 )

2001-10-30 ごはんくれ

 僕はこの日記のタイトルにあるとおり、ごはんが大好きな人間です。しかしやはりこのご時世、不景気にむせび泣く裏稼業の私としては(?)、やはりそのあおりを受けて財布の中はさらに不景気になっております。給料日の前日である今日(10/30)などは、ボンビーの極みでございます。店で、近くにいたつるかめスタッフに財布の中の財政状況をリサーチ。
 
店員A・・・¥150。
店員B・・・¥ 21。
店員D・・・¥ 45。



どうしようもない貧乏トリオでおま。









自宅に帰宅して思ったこと。

餓死する人ってこんな気分なんだろうな・・・。

先頭 表紙

とんぼ>でむぼなので、店員Dです(涙爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:36 )
しっぽな>ああ、その手があったか三鷹夜鷹。。。とりあえずひもじいを我慢するのは慣れましたが、なるべくひもじい思いをせずに暮らしたいもので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:35 )
瀬名>今日米をゲットしました。これでしばらく暮らせます。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:33 )
まやひこさん>系列により色々名前はありますけど、私が勤めているのは「ふーどれっとつるかめ 豪徳寺店」です。本社の現在の名前は「C2ネットワーク」で、元の名前は「枡進」です。つるかめという名前ゆえ、自社ブランドに「千年萬年」というのがあります(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:32 )
ほい>店員Cと敢えてかかなかったのは、でむぼの「D」を際立たせるためでした。米がなくなって二週間はつらかったぞ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:29 )
みずのさん>たしかにマヨネーズはカロリーとれるからね〜♪とりあえず、数日くらいは食わなくても普通に生きていられるとはいえ、栄養が偏ると風邪ひくからね。。栄養悪いとすぐ風邪をひくでむぼであった。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:26 )
みなみ>餓死餓死。たぶん餓死するころには携帯も止まってるだろうから、定期的に連絡ください(謎)。貧乏マンセー♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:23 )
RYOさん>特売の日じゃないと、ウーロン茶はあんま安くならないんですけどね(汗)。でも普段から2L一本198円で売ってますから、ぜひお越しください〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:21 )
でむぼちゃまの中身は・・・? / とんぼ ( 2001-10-31 14:34 )
パンの耳ならただでくれる・・・御刺身の切れッ端もただでくれる(猫ちゃんの餌用って言う)いろいろいいものくれるものですよ・・・ / しっぽな ( 2001-10-31 12:17 )
・・・実家から米送ってもらいなさい(汗) / 瀬名 ( 2001-10-31 09:21 )
以前から気になっていたんですけど、つるかめってお店の名前ですよね。本当は、何ていうんです? / まやひこ ( 2001-10-31 07:50 )
店員Cが気になる。米さえあれば現金無くても1週間くらい暮らせるよね。 / ほい ( 2001-10-31 07:41 )
マヨネーズだ。やはり完全食品で、山で遭難して、偶然マヨを持ってて生還した人がいる。17日間。生きろ!! / 水野あきひろ ( 2001-10-31 07:41 )
ほんとにボンビートリオだなぁ(^^; 餓死する前に連絡ちょうだいね。無職とはいえご飯くらいおごれると思うから。l。。 / みなみ ( 2001-10-31 03:38 )
うむ。わかります。私も昔米さえなく、、酒(なぜかあった)飲んで生きてた時期がありまふ(笑) 豪徳寺店に背のでかい女がウーロン買ってたら私です。。。いひ。 / RYO@昼読んでました ( 2001-10-31 02:56 )

2001-10-29 四川省にハマる。

 今日はKUNさんから、七日にやったライブの音源がCDとなって届きました。ジャケット凝りすぎです。水道屋さんの仕事してますか?(笑)。そして、録音状態も非常にいいですね。まるでCDみた〜い(謎)。しかも、ちょびっとリサーチしてみましたらそのCD、実にいろんな知人という知人に配られてるようです(汗)。こわいよ〜。




 さて、今日も私はサーバ管理。今日はちゃんとお仕事してます。難しい操作もやってます。合間に四川省やってるなんてことは、とりあえず理論上ありえません(謎)。



 というわけで、最近ハマりはじめたのが、ゲーム「四川省」。フリーウェアで有名らしいで砂。相方に「これおもろいね〜」って言ったら、相方母がとっても得意らしい(汗)。先を越されてしまいました(謎)。私も自宅でさっそくダウンロードしてシコシコ牌を消してます(笑)。82KBくらいだから、PCへの負担も少ないし、ソリティアとかハーツみたいにルール難しくないから楽しいし♪

 このでむぼ、ゲームというゲームをやらずに育ってきてしまったため、今更のように古いゲームが面白く感じられるというわけで砂。

先頭 表紙

えむ>細かいようだけど、中学生のときから気になっていることでありました。学校の先生とか、平気で言うんだもん。フューチャリングって。キムチー(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 08:30 )
ふぃ、ふぃ〜ちゃりんぐ・・・・ / えむ ( 2001-11-01 08:05 )
Mac>KUNさんに住所と一緒に「くれ」ってメールを出せば、すぐ届くものと思われ升。お江戸の録音分に関しては、わからないなあ。お江戸って誰も録音してなかったの? / でむぼ屋 ( 2001-11-01 01:37 )
CDちょうだい(笑)。うちの分は無いの? / Mac ( 2001-11-01 00:09 )
orito>まだ9分切れません。とりあえずこういうゲーム系苦手です。スーパーマリオも、1-3以降どんなゲーム展開なのか知りません(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:37 )
3分きったら、僕に連絡ください。 / Orito ( 2001-10-31 13:21 )
SAKUさん>いーやほんとにひさしぶりっすねぇ。今度東京に来たら飲みましょう〜、まじで。早めに言っていただければ予定あけますわよ。って〜か、SAKUさんにまでそのCD行き渡ってるのね。。。いえいえ、まだまだで砂。こんなものでは終わりませんことよ。もっと修行が必要です。がむばります。 / でむぼ屋@酒パワー不足 ( 2001-10-31 03:21 )
瀬名>ジャケットいいよね。KUNさんは今度からジャケット大臣に任命(謎)。でも瀬名には一度ライブに実際に来てもらって、生でわしの音を聞いてほしいな。そのころにはまた上達してるだろうし。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:18 )
さなえもん>「四川省」は、二つずつ同じ麻雀牌を選んで消していくゲームだぞよ。えびチリソースをかけるととっても美味いぞよ。三分間待つのだぞ(謎)。 / でむぼ屋@たぶんさば読んでます ( 2001-10-31 03:16 )
たらママ>いつも録音してくれる人がどこかにいるので、とってもありがたいもので砂。僕は録音媒体を持っていないので(ほんとは持ってますが使えません)、もっぱら人に録音して頂いて、あとでCDに焼いてもらったりしてます。自分の演奏を録音して聴くと勉強になりま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:13 )
なおなお>石焼ビビンバで許します(謎)。でもほんとに食いに行きましょう。韓国語ではピビンパッみたいな発音。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:11 )
えむ続き>でも、えむともあろう人が「フューチャリング」なんて言ったらダメ!!未来にとんでっちゃうわよ!! / Featuringでむぼ ( 2001-10-31 03:09 )
えむ>や〜ん、あのCD聴いちゃだめ!!!恥ずかしいったらありゃしないわ。あの二週間後に実は激変をとげてもっと上手くなったのよ。だからあの録音のときの私は私ではないわ〜っ・・・とオネエ言葉で歌い上げてしまったけど(汗)。年始にえむ姉と焼肉できるのが楽しみだわ。じゅーじゅー。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:07 )
しらぴょん>今は四川省の料理を食べる余裕すらないで砂(涙)。しらぴょん殿と同じく節約節約の毎日で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:04 )
みなみ>ならば今すぐ茨城攻めをするのだ!!(謎)。なかなかいい状態の録音だよ。本当は封印しときたいんだけど。。。今回すごい勢いで配られてるので(笑)、もうしょうがないで砂(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:02 )
みずのさん>逆に僕は自分の演奏を聞くのって最近なんだよね(笑)。昔は自分の録音を聴いたりするのがイヤだったし、今でもへこむんだけど、今はすごく勉強になるなあと思って、録音してる人に「くれ」ってすぐ頼んでしまうので舌。今度SOの音源聞かせてくださいよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-31 02:53 )
ええ!頂きましたよCD!でんぼの演奏(今の)聞くの初めてだったんやけど、さすが!今日も仕事しながら、でんぼの粗でもさがしてみよっかな!(嘘) / SAKU ( 2001-10-31 01:30 )
いただきました。聞きました。ジャケット最高(ぉ) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:06 )
四川省?それってウマイのか?イメージ的にはえびちりソースがたっぷりかかっていそうだな・・・・じゅる。 / さなえもん ( 2001-10-31 01:03 )
いい記念になりますね。毎回CDに残されるといいですね。 / たらママ ( 2001-10-31 00:20 )
あ、すんません、あ〜すんません、あ〜〜すんません・・・。って感じ(謎)あ〜なんかおいしいもん食べたい・・・。 / なお ( 2001-10-30 11:39 )
CD聞いたにょ。でむぼさんのソロが素敵だったわ。今回はフューチャリングでむぼ♪って感じのライブだったね!年始セッションで会いましょう!そしてその後ムフフタイムが待ってるわよ! / えむ ( 2001-10-30 08:43 )
四川省の料理にハマったのかと思ったっす(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 01:31 )
CD、今度会った時クダサイって言っといたけど、なおさんとでむぼつちの日記見たら、私も今すぐもらいたくなった。 / みなみ ( 2001-10-30 01:07 )
俺、最近のSOのライブ音源聴いてないや・・・(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 01:05 )

2001-10-28 ねむい。ねむすぎる。十万石まんじゅう(謎)。冷静と情熱のあいだ読了。

 ああ、あまりに眠いので埼玉県民しかよくわからないネタから始まってしまった。というわけで、今日は朝もはよからサーバ管理をしております。今日は一回も障害が起きない、という記録を更新し続けているため、朝から「冷静と情熱のあいだ」を読み始めて、さきほど赤と青、全て読み終わりました(汗、ちなみにただ今19:10)。僕は、青のほうが圧倒的にイイと思いました。どうも赤のほうの閉塞した精神環境が好きになれなかったし。



 ただ、今回この本の場面設定が今の我が家のごく近所、というところが、遠い対岸の話ではなく物語の空気感に現実味を持たせていたのが印象的ではありましたが(我が家は梅ヶ丘まで歩いてすぐのところにあります)。




 というわけで、これからの四時間はネットワーク技術の本でも読んで、睡眠薬がわりにしたいと思います(ォィ)。

先頭 表紙

えもりん>埼玉県民にはなじみの深い十万石まんじゅう。わしもむかし食べたぞよ。ても、一度食べてからは贈答用にしか買わないの(笑)。宮城県民の笹かまと似たようなものなのかもしれない(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 12:35 )
十万石まんじゅう・・・うちの地元じゃぁないですかぁ〜〜〜(^^;;; / えもり ( 2001-10-30 02:02 )
みなみ>実家の近所で売ってるから、今度帰省したときに買ってきてあげようか?東京に戻ってきてからすぐに会えればいいのだけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 01:24 )
十万石まんじゅう、まだ食べたことがないのでたべてみたい。昨日、魔夜峰央の「翔んで埼玉」というまんがを読みました。東京都民に埼玉県民が差別されているという話。その下に茨城県民がいて、茨城県民はすで人間扱いされてません(笑) / みなみ ( 2001-10-30 01:09 )
しるくさん>結局コーヒーがぶ飲みして起きてたので、あんのし意味がなかったです〜。けっこう興味深く読んでしまったりもしたし(汗)。今日は真面目にサーバ管理してましたなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 00:47 )
つっこみありがとうでした〜(^^本は睡眠薬代わりになりましたか〜? / しるく ( 2001-10-29 22:48 )
ほい>わしは最近何もしなくても朝六時くらいに目がさめるんだよね。体調悪いのかな。今日も頭痛いし。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:48 )
みずのさん>今日職場でその話を聞いてやっとスキリーしましたよん(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:47 )
spiさん>この本に限っては、地元民としても違和感なくその風景を思い浮かべて納得することが出来ましたよ♪でも、小説を映画化すると、想像力で補われてた部分が全て視覚情報になってしまうので、面白さ激減ではありますが。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:46 )
しらぴょん>そうそう。読んでみると、まさしくそういうお話なのでした。特別いい本ってわけでもないけど、意義はある作品だと思いま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:44 )
さなえもん>えー、そうだったっけなあ。。似たような声の人だと思うんだけど、もしかしたらそうなのかもしれない(←元埼玉県民のくせにあいまい)。「冷静〜」の本は、やっぱり赤から読むのが正解かもね。わしもその順序で読んで、そう思ったよ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:42 )
なおなお>石焼ビビンバかなり残念でした。それはいいとして、まあたまに読むくらいが充実感があっていいと思うんだよね(笑)。わしもひさしぶりの本だった。ここんとこずーっと時間がなかったから。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:40 )
瀬名>実家の近所にあるんだよね、、十万石まんじゅう。ふつうのまんじゅうだよ(笑)。よく「めずらしいCM」とかで取り上げられることが多いよね。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:38 )
マッキ〜>わしも最初は赤から読んだわけなんだけど、やっぱり本としては青のほうが面白いと思うのね。赤は話が薄い、っていうか、煙に巻かれたまま終わっちゃって、それをよしとしてる感じがするわけよ。。なんかそんな気がしたので舌。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:36 )
咲良>むおお、やはり埼玉県民っていいわね♪埼玉に住んでるときは、テレビ埼玉が大好きで毎日見てた。出演したこともあるよん♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:34 )
さえちゃん>今日はうってかわって、ping打ってネットワーク通信を確認したりしてるのでした。今日サーバラックの中にあるハードディスクを外したものをしげしげと眺めましたが、なかなかああいうメカメカしたものがぼくは大好きです(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:32 )
ほっしー>まあ、幸せだよね。。。ってーか、昨日は当たりの日だった。何もないってことがたまにあるらしい。。。。結局コーヒーをがぶ飲みして起きてたので、寝られなかったよ。。。胃も悪くなるし。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:30 )
民主主義の本読んでたら、昨日は9時に寝てしまったよ。おかげで5時に起きてしまった。。 / ほい ( 2001-10-29 06:35 )
青と赤。どっちのコードを切るか。決断の時だ。 / 水野あきひろ ( 2001-10-29 00:28 )
ロケーションがご近所さんだと、違和感を覚えちゃって駄目ですぅねぇ。 / spi ( 2001-10-28 23:26 )
冷静と情熱のあいだ。タイトルに微妙な熱が感じていいですね。 / しらぴょん ( 2001-10-28 22:55 )
あれってたしか「まつた かこ」のパパがやってなかった?まんじうCM。 発売一ヵ月後に二冊で1000円の古本で読みました。面白いよね。私はロッソ→ブリュの順で読んだよー。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:54 )
本は読まないのぉ〜ねぇ〜あたいは。ネットワークのお勉強がむばりたまえ〜。 / なお ( 2001-10-28 22:53 )
名前だけはしっとるわ〜<十万石まんぢう / 瀬名 ( 2001-10-28 21:47 )
私は最初に江國香織のほうを読んだからそっちのほうが印象強いな〜。でも、その後に辻仁成のほうを読んでそれから彼の作品を手に取るようになったからすごく魅力的な作品でもあると思うわ。 / マッキ〜 ( 2001-10-28 21:25 )
私わかるよっ!埼玉県民だから(笑)うまい、うますぎる。十万石まんじゅう… / 咲良 ( 2001-10-28 20:58 )
障害なくてよかったですね〜(^o^) 私も障害対応やってたりするので・・・(^^; *ネットワークじゃないけれど 平和な日は、のんびり過ごしませう! / さえちゃん ( 2001-10-28 19:36 )
幸せな仕事だねー。しっかり眠ったかーーー!! / ほっしー ( 2001-10-28 19:32 )

2001-10-27 冷静と情熱のあいだ、を読み始めた。

 読み始めたんだけど、まだ崇が遊びにきたとこなので、先は言わないでくれ〜(願)。


 今日は大変でした。つるかめってたんですけど、夜は品だしメンバーが私しかいなかった上に、特売の日だったのでお客が来る来る。いろいろ買う買う。それはいいんだけど、いっぱい売れれば出しておいた商品はごっそりなくなるというわけで、それの補充隊員は私しかいないというわけで。。。


 今日の目玉はウーロン茶2Lペットボトルで砂。メーカー品なのでコンビニで買えば330円とられますが、今日うちの店で買えば一本99円(爆)。それはそれは飛ぶように売れましたが、それを補充するのは私だけ。他にも定価の三分の一くらいの値段で設定されてる商品が沢山あるので、それらも飛ぶように売れる売れる。補充するのは私だけ。。。



 ビール飲ませろ店長〜〜〜〜(謎)。

先頭 表紙

Bleu(冷静と情熱のあいだを読んだのでこんな書き方)>でしょう?いいよね。桜の花〜はこれまたすんごいいいよね。大好き。もひとつ好きなのは、「跳べ模型飛行機」で砂。よく泣きました(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 12:24 )
みずのさん>井川遥に負けまし棚♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-30 01:16 )
「悲しいね」は私も好き♪ん〜、でもどれが一番って難しい。「桜の花が咲く頃に」かなぁ。。。 / Blue ( 2001-10-29 22:34 )
いや、生茶だね。今は。 / 水野あきひろ ( 2001-10-29 00:27 )
TAKE先輩>僕もサーバ管理やってると、サーバ機械用の業務用エアコンがすごくて、飲み物が欠かせないです。で、暇だと眠くなるのでコーヒーとか飲んでま砂。しかし、日がな一日パソコンの前に座ったまま、というのは体力的には楽でも、精神的に疲れます。。。つるかめに比べたら天国のような職場だけど。。。ネットしてあそべるし(笑)。それにしても今日は本当に平和だ〜♪これでつるかめの1.5倍の時給だもんねぇ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:47 )
Blue>やっぱね、土日は書き入れ時ですよ。平日に比べて売上も結構違います。渡辺美里の歌は、最近の歌はそんなにいいと思わないなあ。。昔のピュアな感じがしないで砂。ちなみに僕が大好きなのは、「悲しいね」です。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:37 )
さえちゃん>おっ、それはいい事を聞いた<時計。ぼく、けっこう腕時計が好きなのです。しゃれたデザインだったら、ちょっと見てみたいなあという気がします。映画見ないかもしんないけど、時計は時計で興味があるので酢。あ、メガネも買わないといかんのだった。。。金ないよ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:36 )
みずのさん>水野さん、ペットのウーロン茶を買いだめしてるんですよね(笑)。でも1家庭一本、とか変な制限がついてたので、内緒でしかケース買いできませんよん♪内緒でレジで打ってあげるけど(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:31 )
RYOさん>ぜひつるかめ豪徳寺店(小田急線豪徳寺駅すぐそば)にお越しください。とくに特売の日なら、いい買い物できますよ〜ん♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:28 )
しっぽな>お、いいな〜。でも、ドイツのビールだからって別においしいのばっかりとは限らないんですよね。。。しかも、日本だと地ビールっておいしくないやつがほとんどだし(爆)。ハイネケンが無難なんですかねえ。ライブのあとは、ライブハウスにあるハイネケンで乾杯をすることが多いです。なんでかというと、一番やすいから(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 19:35 )
ほい>ああ、武○先生ね〜♪懐かしい。加工食品は圧倒的な安さを誇るね。生鮮食品は少ないんだけどね。お菓子とか飲み物とか海苔とか、激安で砂。コンビニは定価より高いことあるからね。お菓子やラーメンをコンビニで買うのは馬鹿らしくなるよ、つるかめにいると。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 19:33 )
ううっ、近かったらウーロン茶買いに行きたかったです〜^^; 部屋のなか乾いてて、なんだかやたらノドが乾くのです・・・。 / たけ坊 ( 2001-10-28 18:54 )
ウチの近くのつるかめも土日は混んでますよぉ!そうそう、渡辺美里借りたんだけどやっぱり『青空』はマイブ〜ムが過ぎたあとの曲だったみたいです。でも彼女の歌はどれも可愛くて好きだなぁ♪ / Blue ( 2001-10-28 11:28 )
それは激安ですね!!!>ウーロン そういえば、シチズンが映画とタイアップした腕時計を、限定で発売するらしいです。シチズン業績悪いらしいけど、売れるかな? / さえちゃん ( 2001-10-28 10:01 )
そんなことなら買いに行けばよかったな。ごそっと(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-28 07:49 )
う、ウーロン茶激安!えらいびっくりしております。 / RYO@ひえ、タイトル一緒、読んじゃだめ ( 2001-10-28 00:32 )
今日、ドイツビールが1本110円だったので買った〜〜ー〜♪美味しくはなかった・・・;; / しっぽな ( 2001-10-27 23:45 )
某大助教授の武○も愛用のつるかめがうちの近所にあったら常連になること間違いなしなんだけどなぁ。我が家の前にはコンビニだけ。ありゃ高ぇ。泣 / ほい ( 2001-10-27 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)