himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-30 ごはんくれ
2001-10-29 四川省にハマる。
2001-10-28 ねむい。ねむすぎる。十万石まんじゅう(謎)。冷静と情熱のあいだ読了。
2001-10-27 冷静と情熱のあいだ、を読み始めた。
2001-10-26 白線流しの頃
2001-10-25 浅草散歩
2001-10-24 豪徳寺戦記
2001-10-23 渡辺美里のこと
2001-10-22 ネットワークのお勉強
2001-10-21 サザエさん?


2001-10-30 ごはんくれ

 僕はこの日記のタイトルにあるとおり、ごはんが大好きな人間です。しかしやはりこのご時世、不景気にむせび泣く裏稼業の私としては(?)、やはりそのあおりを受けて財布の中はさらに不景気になっております。給料日の前日である今日(10/30)などは、ボンビーの極みでございます。店で、近くにいたつるかめスタッフに財布の中の財政状況をリサーチ。
 
店員A・・・¥150。
店員B・・・¥ 21。
店員D・・・¥ 45。



どうしようもない貧乏トリオでおま。









自宅に帰宅して思ったこと。

餓死する人ってこんな気分なんだろうな・・・。

先頭 表紙

とんぼ>でむぼなので、店員Dです(涙爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:36 )
しっぽな>ああ、その手があったか三鷹夜鷹。。。とりあえずひもじいを我慢するのは慣れましたが、なるべくひもじい思いをせずに暮らしたいもので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:35 )
瀬名>今日米をゲットしました。これでしばらく暮らせます。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:33 )
まやひこさん>系列により色々名前はありますけど、私が勤めているのは「ふーどれっとつるかめ 豪徳寺店」です。本社の現在の名前は「C2ネットワーク」で、元の名前は「枡進」です。つるかめという名前ゆえ、自社ブランドに「千年萬年」というのがあります(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:32 )
ほい>店員Cと敢えてかかなかったのは、でむぼの「D」を際立たせるためでした。米がなくなって二週間はつらかったぞ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:29 )
みずのさん>たしかにマヨネーズはカロリーとれるからね〜♪とりあえず、数日くらいは食わなくても普通に生きていられるとはいえ、栄養が偏ると風邪ひくからね。。栄養悪いとすぐ風邪をひくでむぼであった。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:26 )
みなみ>餓死餓死。たぶん餓死するころには携帯も止まってるだろうから、定期的に連絡ください(謎)。貧乏マンセー♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:23 )
RYOさん>特売の日じゃないと、ウーロン茶はあんま安くならないんですけどね(汗)。でも普段から2L一本198円で売ってますから、ぜひお越しください〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:21 )
でむぼちゃまの中身は・・・? / とんぼ ( 2001-10-31 14:34 )
パンの耳ならただでくれる・・・御刺身の切れッ端もただでくれる(猫ちゃんの餌用って言う)いろいろいいものくれるものですよ・・・ / しっぽな ( 2001-10-31 12:17 )
・・・実家から米送ってもらいなさい(汗) / 瀬名 ( 2001-10-31 09:21 )
以前から気になっていたんですけど、つるかめってお店の名前ですよね。本当は、何ていうんです? / まやひこ ( 2001-10-31 07:50 )
店員Cが気になる。米さえあれば現金無くても1週間くらい暮らせるよね。 / ほい ( 2001-10-31 07:41 )
マヨネーズだ。やはり完全食品で、山で遭難して、偶然マヨを持ってて生還した人がいる。17日間。生きろ!! / 水野あきひろ ( 2001-10-31 07:41 )
ほんとにボンビートリオだなぁ(^^; 餓死する前に連絡ちょうだいね。無職とはいえご飯くらいおごれると思うから。l。。 / みなみ ( 2001-10-31 03:38 )
うむ。わかります。私も昔米さえなく、、酒(なぜかあった)飲んで生きてた時期がありまふ(笑) 豪徳寺店に背のでかい女がウーロン買ってたら私です。。。いひ。 / RYO@昼読んでました ( 2001-10-31 02:56 )

2001-10-29 四川省にハマる。

 今日はKUNさんから、七日にやったライブの音源がCDとなって届きました。ジャケット凝りすぎです。水道屋さんの仕事してますか?(笑)。そして、録音状態も非常にいいですね。まるでCDみた〜い(謎)。しかも、ちょびっとリサーチしてみましたらそのCD、実にいろんな知人という知人に配られてるようです(汗)。こわいよ〜。




 さて、今日も私はサーバ管理。今日はちゃんとお仕事してます。難しい操作もやってます。合間に四川省やってるなんてことは、とりあえず理論上ありえません(謎)。



 というわけで、最近ハマりはじめたのが、ゲーム「四川省」。フリーウェアで有名らしいで砂。相方に「これおもろいね〜」って言ったら、相方母がとっても得意らしい(汗)。先を越されてしまいました(謎)。私も自宅でさっそくダウンロードしてシコシコ牌を消してます(笑)。82KBくらいだから、PCへの負担も少ないし、ソリティアとかハーツみたいにルール難しくないから楽しいし♪

 このでむぼ、ゲームというゲームをやらずに育ってきてしまったため、今更のように古いゲームが面白く感じられるというわけで砂。

先頭 表紙

えむ>細かいようだけど、中学生のときから気になっていることでありました。学校の先生とか、平気で言うんだもん。フューチャリングって。キムチー(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-11-01 08:30 )
ふぃ、ふぃ〜ちゃりんぐ・・・・ / えむ ( 2001-11-01 08:05 )
Mac>KUNさんに住所と一緒に「くれ」ってメールを出せば、すぐ届くものと思われ升。お江戸の録音分に関しては、わからないなあ。お江戸って誰も録音してなかったの? / でむぼ屋 ( 2001-11-01 01:37 )
CDちょうだい(笑)。うちの分は無いの? / Mac ( 2001-11-01 00:09 )
orito>まだ9分切れません。とりあえずこういうゲーム系苦手です。スーパーマリオも、1-3以降どんなゲーム展開なのか知りません(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 21:37 )
3分きったら、僕に連絡ください。 / Orito ( 2001-10-31 13:21 )
SAKUさん>いーやほんとにひさしぶりっすねぇ。今度東京に来たら飲みましょう〜、まじで。早めに言っていただければ予定あけますわよ。って〜か、SAKUさんにまでそのCD行き渡ってるのね。。。いえいえ、まだまだで砂。こんなものでは終わりませんことよ。もっと修行が必要です。がむばります。 / でむぼ屋@酒パワー不足 ( 2001-10-31 03:21 )
瀬名>ジャケットいいよね。KUNさんは今度からジャケット大臣に任命(謎)。でも瀬名には一度ライブに実際に来てもらって、生でわしの音を聞いてほしいな。そのころにはまた上達してるだろうし。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:18 )
さなえもん>「四川省」は、二つずつ同じ麻雀牌を選んで消していくゲームだぞよ。えびチリソースをかけるととっても美味いぞよ。三分間待つのだぞ(謎)。 / でむぼ屋@たぶんさば読んでます ( 2001-10-31 03:16 )
たらママ>いつも録音してくれる人がどこかにいるので、とってもありがたいもので砂。僕は録音媒体を持っていないので(ほんとは持ってますが使えません)、もっぱら人に録音して頂いて、あとでCDに焼いてもらったりしてます。自分の演奏を録音して聴くと勉強になりま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:13 )
なおなお>石焼ビビンバで許します(謎)。でもほんとに食いに行きましょう。韓国語ではピビンパッみたいな発音。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:11 )
えむ続き>でも、えむともあろう人が「フューチャリング」なんて言ったらダメ!!未来にとんでっちゃうわよ!! / Featuringでむぼ ( 2001-10-31 03:09 )
えむ>や〜ん、あのCD聴いちゃだめ!!!恥ずかしいったらありゃしないわ。あの二週間後に実は激変をとげてもっと上手くなったのよ。だからあの録音のときの私は私ではないわ〜っ・・・とオネエ言葉で歌い上げてしまったけど(汗)。年始にえむ姉と焼肉できるのが楽しみだわ。じゅーじゅー。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:07 )
しらぴょん>今は四川省の料理を食べる余裕すらないで砂(涙)。しらぴょん殿と同じく節約節約の毎日で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:04 )
みなみ>ならば今すぐ茨城攻めをするのだ!!(謎)。なかなかいい状態の録音だよ。本当は封印しときたいんだけど。。。今回すごい勢いで配られてるので(笑)、もうしょうがないで砂(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-31 03:02 )
みずのさん>逆に僕は自分の演奏を聞くのって最近なんだよね(笑)。昔は自分の録音を聴いたりするのがイヤだったし、今でもへこむんだけど、今はすごく勉強になるなあと思って、録音してる人に「くれ」ってすぐ頼んでしまうので舌。今度SOの音源聞かせてくださいよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-31 02:53 )
ええ!頂きましたよCD!でんぼの演奏(今の)聞くの初めてだったんやけど、さすが!今日も仕事しながら、でんぼの粗でもさがしてみよっかな!(嘘) / SAKU ( 2001-10-31 01:30 )
いただきました。聞きました。ジャケット最高(ぉ) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:06 )
四川省?それってウマイのか?イメージ的にはえびちりソースがたっぷりかかっていそうだな・・・・じゅる。 / さなえもん ( 2001-10-31 01:03 )
いい記念になりますね。毎回CDに残されるといいですね。 / たらママ ( 2001-10-31 00:20 )
あ、すんません、あ〜すんません、あ〜〜すんません・・・。って感じ(謎)あ〜なんかおいしいもん食べたい・・・。 / なお ( 2001-10-30 11:39 )
CD聞いたにょ。でむぼさんのソロが素敵だったわ。今回はフューチャリングでむぼ♪って感じのライブだったね!年始セッションで会いましょう!そしてその後ムフフタイムが待ってるわよ! / えむ ( 2001-10-30 08:43 )
四川省の料理にハマったのかと思ったっす(笑) / しらぴょん ( 2001-10-30 01:31 )
CD、今度会った時クダサイって言っといたけど、なおさんとでむぼつちの日記見たら、私も今すぐもらいたくなった。 / みなみ ( 2001-10-30 01:07 )
俺、最近のSOのライブ音源聴いてないや・・・(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 01:05 )

2001-10-28 ねむい。ねむすぎる。十万石まんじゅう(謎)。冷静と情熱のあいだ読了。

 ああ、あまりに眠いので埼玉県民しかよくわからないネタから始まってしまった。というわけで、今日は朝もはよからサーバ管理をしております。今日は一回も障害が起きない、という記録を更新し続けているため、朝から「冷静と情熱のあいだ」を読み始めて、さきほど赤と青、全て読み終わりました(汗、ちなみにただ今19:10)。僕は、青のほうが圧倒的にイイと思いました。どうも赤のほうの閉塞した精神環境が好きになれなかったし。



 ただ、今回この本の場面設定が今の我が家のごく近所、というところが、遠い対岸の話ではなく物語の空気感に現実味を持たせていたのが印象的ではありましたが(我が家は梅ヶ丘まで歩いてすぐのところにあります)。




 というわけで、これからの四時間はネットワーク技術の本でも読んで、睡眠薬がわりにしたいと思います(ォィ)。

先頭 表紙

えもりん>埼玉県民にはなじみの深い十万石まんじゅう。わしもむかし食べたぞよ。ても、一度食べてからは贈答用にしか買わないの(笑)。宮城県民の笹かまと似たようなものなのかもしれない(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 12:35 )
十万石まんじゅう・・・うちの地元じゃぁないですかぁ〜〜〜(^^;;; / えもり ( 2001-10-30 02:02 )
みなみ>実家の近所で売ってるから、今度帰省したときに買ってきてあげようか?東京に戻ってきてからすぐに会えればいいのだけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 01:24 )
十万石まんじゅう、まだ食べたことがないのでたべてみたい。昨日、魔夜峰央の「翔んで埼玉」というまんがを読みました。東京都民に埼玉県民が差別されているという話。その下に茨城県民がいて、茨城県民はすで人間扱いされてません(笑) / みなみ ( 2001-10-30 01:09 )
しるくさん>結局コーヒーがぶ飲みして起きてたので、あんのし意味がなかったです〜。けっこう興味深く読んでしまったりもしたし(汗)。今日は真面目にサーバ管理してましたなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 00:47 )
つっこみありがとうでした〜(^^本は睡眠薬代わりになりましたか〜? / しるく ( 2001-10-29 22:48 )
ほい>わしは最近何もしなくても朝六時くらいに目がさめるんだよね。体調悪いのかな。今日も頭痛いし。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:48 )
みずのさん>今日職場でその話を聞いてやっとスキリーしましたよん(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:47 )
spiさん>この本に限っては、地元民としても違和感なくその風景を思い浮かべて納得することが出来ましたよ♪でも、小説を映画化すると、想像力で補われてた部分が全て視覚情報になってしまうので、面白さ激減ではありますが。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:46 )
しらぴょん>そうそう。読んでみると、まさしくそういうお話なのでした。特別いい本ってわけでもないけど、意義はある作品だと思いま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:44 )
さなえもん>えー、そうだったっけなあ。。似たような声の人だと思うんだけど、もしかしたらそうなのかもしれない(←元埼玉県民のくせにあいまい)。「冷静〜」の本は、やっぱり赤から読むのが正解かもね。わしもその順序で読んで、そう思ったよ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:42 )
なおなお>石焼ビビンバかなり残念でした。それはいいとして、まあたまに読むくらいが充実感があっていいと思うんだよね(笑)。わしもひさしぶりの本だった。ここんとこずーっと時間がなかったから。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:40 )
瀬名>実家の近所にあるんだよね、、十万石まんじゅう。ふつうのまんじゅうだよ(笑)。よく「めずらしいCM」とかで取り上げられることが多いよね。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:38 )
マッキ〜>わしも最初は赤から読んだわけなんだけど、やっぱり本としては青のほうが面白いと思うのね。赤は話が薄い、っていうか、煙に巻かれたまま終わっちゃって、それをよしとしてる感じがするわけよ。。なんかそんな気がしたので舌。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:36 )
咲良>むおお、やはり埼玉県民っていいわね♪埼玉に住んでるときは、テレビ埼玉が大好きで毎日見てた。出演したこともあるよん♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:34 )
さえちゃん>今日はうってかわって、ping打ってネットワーク通信を確認したりしてるのでした。今日サーバラックの中にあるハードディスクを外したものをしげしげと眺めましたが、なかなかああいうメカメカしたものがぼくは大好きです(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:32 )
ほっしー>まあ、幸せだよね。。。ってーか、昨日は当たりの日だった。何もないってことがたまにあるらしい。。。。結局コーヒーをがぶ飲みして起きてたので、寝られなかったよ。。。胃も悪くなるし。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-29 21:30 )
民主主義の本読んでたら、昨日は9時に寝てしまったよ。おかげで5時に起きてしまった。。 / ほい ( 2001-10-29 06:35 )
青と赤。どっちのコードを切るか。決断の時だ。 / 水野あきひろ ( 2001-10-29 00:28 )
ロケーションがご近所さんだと、違和感を覚えちゃって駄目ですぅねぇ。 / spi ( 2001-10-28 23:26 )
冷静と情熱のあいだ。タイトルに微妙な熱が感じていいですね。 / しらぴょん ( 2001-10-28 22:55 )
あれってたしか「まつた かこ」のパパがやってなかった?まんじうCM。 発売一ヵ月後に二冊で1000円の古本で読みました。面白いよね。私はロッソ→ブリュの順で読んだよー。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:54 )
本は読まないのぉ〜ねぇ〜あたいは。ネットワークのお勉強がむばりたまえ〜。 / なお ( 2001-10-28 22:53 )
名前だけはしっとるわ〜<十万石まんぢう / 瀬名 ( 2001-10-28 21:47 )
私は最初に江國香織のほうを読んだからそっちのほうが印象強いな〜。でも、その後に辻仁成のほうを読んでそれから彼の作品を手に取るようになったからすごく魅力的な作品でもあると思うわ。 / マッキ〜 ( 2001-10-28 21:25 )
私わかるよっ!埼玉県民だから(笑)うまい、うますぎる。十万石まんじゅう… / 咲良 ( 2001-10-28 20:58 )
障害なくてよかったですね〜(^o^) 私も障害対応やってたりするので・・・(^^; *ネットワークじゃないけれど 平和な日は、のんびり過ごしませう! / さえちゃん ( 2001-10-28 19:36 )
幸せな仕事だねー。しっかり眠ったかーーー!! / ほっしー ( 2001-10-28 19:32 )

2001-10-27 冷静と情熱のあいだ、を読み始めた。

 読み始めたんだけど、まだ崇が遊びにきたとこなので、先は言わないでくれ〜(願)。


 今日は大変でした。つるかめってたんですけど、夜は品だしメンバーが私しかいなかった上に、特売の日だったのでお客が来る来る。いろいろ買う買う。それはいいんだけど、いっぱい売れれば出しておいた商品はごっそりなくなるというわけで、それの補充隊員は私しかいないというわけで。。。


 今日の目玉はウーロン茶2Lペットボトルで砂。メーカー品なのでコンビニで買えば330円とられますが、今日うちの店で買えば一本99円(爆)。それはそれは飛ぶように売れましたが、それを補充するのは私だけ。他にも定価の三分の一くらいの値段で設定されてる商品が沢山あるので、それらも飛ぶように売れる売れる。補充するのは私だけ。。。



 ビール飲ませろ店長〜〜〜〜(謎)。

先頭 表紙

Bleu(冷静と情熱のあいだを読んだのでこんな書き方)>でしょう?いいよね。桜の花〜はこれまたすんごいいいよね。大好き。もひとつ好きなのは、「跳べ模型飛行機」で砂。よく泣きました(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 12:24 )
みずのさん>井川遥に負けまし棚♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-30 01:16 )
「悲しいね」は私も好き♪ん〜、でもどれが一番って難しい。「桜の花が咲く頃に」かなぁ。。。 / Blue ( 2001-10-29 22:34 )
いや、生茶だね。今は。 / 水野あきひろ ( 2001-10-29 00:27 )
TAKE先輩>僕もサーバ管理やってると、サーバ機械用の業務用エアコンがすごくて、飲み物が欠かせないです。で、暇だと眠くなるのでコーヒーとか飲んでま砂。しかし、日がな一日パソコンの前に座ったまま、というのは体力的には楽でも、精神的に疲れます。。。つるかめに比べたら天国のような職場だけど。。。ネットしてあそべるし(笑)。それにしても今日は本当に平和だ〜♪これでつるかめの1.5倍の時給だもんねぇ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:47 )
Blue>やっぱね、土日は書き入れ時ですよ。平日に比べて売上も結構違います。渡辺美里の歌は、最近の歌はそんなにいいと思わないなあ。。昔のピュアな感じがしないで砂。ちなみに僕が大好きなのは、「悲しいね」です。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:37 )
さえちゃん>おっ、それはいい事を聞いた<時計。ぼく、けっこう腕時計が好きなのです。しゃれたデザインだったら、ちょっと見てみたいなあという気がします。映画見ないかもしんないけど、時計は時計で興味があるので酢。あ、メガネも買わないといかんのだった。。。金ないよ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:36 )
みずのさん>水野さん、ペットのウーロン茶を買いだめしてるんですよね(笑)。でも1家庭一本、とか変な制限がついてたので、内緒でしかケース買いできませんよん♪内緒でレジで打ってあげるけど(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:31 )
RYOさん>ぜひつるかめ豪徳寺店(小田急線豪徳寺駅すぐそば)にお越しください。とくに特売の日なら、いい買い物できますよ〜ん♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-28 21:28 )
しっぽな>お、いいな〜。でも、ドイツのビールだからって別においしいのばっかりとは限らないんですよね。。。しかも、日本だと地ビールっておいしくないやつがほとんどだし(爆)。ハイネケンが無難なんですかねえ。ライブのあとは、ライブハウスにあるハイネケンで乾杯をすることが多いです。なんでかというと、一番やすいから(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 19:35 )
ほい>ああ、武○先生ね〜♪懐かしい。加工食品は圧倒的な安さを誇るね。生鮮食品は少ないんだけどね。お菓子とか飲み物とか海苔とか、激安で砂。コンビニは定価より高いことあるからね。お菓子やラーメンをコンビニで買うのは馬鹿らしくなるよ、つるかめにいると。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 19:33 )
ううっ、近かったらウーロン茶買いに行きたかったです〜^^; 部屋のなか乾いてて、なんだかやたらノドが乾くのです・・・。 / たけ坊 ( 2001-10-28 18:54 )
ウチの近くのつるかめも土日は混んでますよぉ!そうそう、渡辺美里借りたんだけどやっぱり『青空』はマイブ〜ムが過ぎたあとの曲だったみたいです。でも彼女の歌はどれも可愛くて好きだなぁ♪ / Blue ( 2001-10-28 11:28 )
それは激安ですね!!!>ウーロン そういえば、シチズンが映画とタイアップした腕時計を、限定で発売するらしいです。シチズン業績悪いらしいけど、売れるかな? / さえちゃん ( 2001-10-28 10:01 )
そんなことなら買いに行けばよかったな。ごそっと(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-28 07:49 )
う、ウーロン茶激安!えらいびっくりしております。 / RYO@ひえ、タイトル一緒、読んじゃだめ ( 2001-10-28 00:32 )
今日、ドイツビールが1本110円だったので買った〜〜ー〜♪美味しくはなかった・・・;; / しっぽな ( 2001-10-27 23:45 )
某大助教授の武○も愛用のつるかめがうちの近所にあったら常連になること間違いなしなんだけどなぁ。我が家の前にはコンビニだけ。ありゃ高ぇ。泣 / ほい ( 2001-10-27 23:29 )

2001-10-26 白線流しの頃

 今日やっているドラマ「白線流し」。このドラマには特別な思い出があります。
このドラマの出演者は、みんな僕と同い年なのです。ということは、もちろん彼ら
出演者たちも僕と同じ時期に高校卒業をしたわけで、ドラマの撮影自体もリアルタイム
に高校生活・卒業と同期していたわけで、当時いたいけな(謎)高校生だったでむぼ屋
としては、とても他人事には思えず、よく涙していたものでした。


 いろいろ書こうと思ったけど、書くと感動が減るのでやめときます(笑)。

先頭 表紙

みなみ&くわっち>誤解のないようにわたしが説明させていただきます。白線流しという慣わしが存在しているのは、岐阜県のH高校です。ドラマの撮影の舞台になったのは、くわっちの母校、松本深志高校ですね。 / でむぼ屋@何気に詳しい ( 2001-10-27 23:06 )
とんぼ>なるほど〜。あのドラマは、リアルタイム世代(つまり僕と同学年)にとっては、本当に印象的なドラマだったと思い升。あと、当時白線流しの前に流行ってたのは、「高校教師」(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-27 23:03 )
マッキ〜>若いよ〜(涙)。わしはあの中では馬渕英里可と同じ生年月日なので、なかなか他人事ではなく、自分を投影してみてたよ。うら若き高校生のころは純真だったからねえ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-27 23:01 )
元ネタは僕の母校松本深志高校だとおもうんですけど?違いましたか?あの撮影のエキストラの話もありましたが、受験生だったのでやめておきました。ギャラなしだったし! / くわっち ( 2001-10-27 00:17 )
大学の時の友人M君が、「白線流し」の元ネタの岐阜県H高校の出身だったと言っていた。連絡先も交換せずに卒業してしまったけど、M君元気かなぁ……。 / みなみ ( 2001-10-26 23:22 )
全然見てなかった〜 少し時期が遅かった〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 23:02 )
リアルタイムでは、高1だったよ〜確か。憧れ〜って感じだった。クラスでも話題だったよ。でもまだ中学生気分が抜けてなかったのか、そのときやってた金八先生にもはまってた。でもさ〜、長瀬だけ実年齢は1つ下よね。 / マッキ〜 ( 2001-10-26 22:42 )

2001-10-25 浅草散歩

 というわけで、休日2日目。最近2連休というのはとても珍しいので、今日は下町ツアー第一弾(だったかな?)というわけで、浅草にお出かけ。相方は浅草バージン(?)なので、今日はベタに雷門とか隅田公園とかうろうろお散歩しました。たまにはこういうお散歩もいいで砂。


 私はカメラを持って浅草や佃島などの下町を一人でうろうろしていることが多いので、今日みたいに二人で仲見世を歩いたりするのも良かったです。仲見世で食べた揚げ饅頭は、なかなかマイウーで舌。



 浅草松屋で私は生まれて初めてのDONQ(パン屋さんで舌)に入り、お土産を買って帰宅。浅草だから人形焼、とも思ったんだけど、まあ人形焼はDONQのパンと違っていつでも食べられるというわけで(謎)。


先頭 表紙

瀬名>悪かった・・・(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-27 02:50 )
うにゃ、セッションで買って行ったのを忘れたのか〜〜〜!(謎爆) / 瀬名 ( 2001-10-27 02:46 )
瀬名>和田あきこってダイッキライなんだよね〜(爆)。いい人かもしんないけど、僕とは合いませんな。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-27 02:32 )
アッコクッキー買ったかぁ〜?(笑) / 瀬名 ( 2001-10-27 01:58 )
とんぼ>羽子板と羽根がセットになって、この少女漫画チックなデザインの羽子板がかなりたくさん売られているので砂。でも顔があまりに衝撃的だったので、デジカメで撮ってしまいました。。。 / でむぼ屋@Finepix1500で砂 ( 2001-10-26 23:16 )
筋肉スグル子さん>うおうおうおうおうおうぅっ、ちょーおひさしぶりです!!!ああ、その人は僕ではなくて、ベースのウッチーだと思い升。。。。ぼくは客席から見て1番左にいました。。。今度その雑誌見てみるね。ありがとう♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-26 23:14 )
ほい>君は酒のありかは詳しいよね(笑)。ツジーの教え方が素晴らしかったので砂。この羽子板は仲見世にて発見。この店以外にもこれを扱っている店はいくつかあったよ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 23:10 )
RYOさん>いっつも写真ばっかり撮ってるので、夜の浅草って行ったこと無いんですよね〜。今度夜の浅草も探検して、電気ブランを飲んでみたいと思い升〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-26 23:08 )
くわっち>そういうネタへのつっこみはするどいわね(爆)。かく言う私もバージンロードまっしぐらだわ(激謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 23:03 )
さなえもん>あるホテルに泊まった友達の話では、大魔神佐々木は「試合のあと紫のスーツをバリッと着て夜の街に出かけていったのを見た」とのことでした。夜も大魔神なのね(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 22:59 )
しらぴょん>といいつつ毎日「今日は寝ます」とか言ってない?(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 22:52 )
まやひこさん>ていうか、歌舞伎の女形の人って、もともとオ○マっぽいと思い升(笑)。男っぽいのは梅沢富美男とかだけだし(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 22:51 )
マッキ〜>ならば、マッキ〜も浅草遊女になれるようにがむばろう(謎)。わしもパンより米が好き。ていうか日記のタイトルからしてそうだべ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 22:48 )
しらぴょん>オゥイェ〜ベリーなーイス♪(謎)。ふじむすめ、ってお酒にもありそうな名前で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-26 22:45 )
マイセット  何がセットされてるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-26 17:42 )
お久しぶり、スグル子です。友井くんのライブの写真が某雑誌に載ってて、でんぼ氏らしき人がうっすら見えるんだけど。。。ステージのどっち側で演奏してた?客席から右だったら写ってるよ。ちっちゃいけど。 / ヒーロービジョン4だよ ( 2001-10-26 12:45 )
うわぁ。しょっぼい羽子板。。 電気ブランぁどこでも飲めるってわけじゃないぞ。RYOさんにお店の場所をよく聞いておくべし。 / ほい ( 2001-10-26 08:14 )
うむ〜悩むなあ。ディカプリオVSトム・ハンクス・・・ 「仮面の男」良かったです。映画ネタじゃなかったですね。。(^-^; / RYO@ううむ、悩む ( 2001-10-26 02:30 )
今度浅草行ったら「電気ブラン」というお酒を飲んでくらさい〜 いい感じに倒れますぅ。 / RYO@キャストアウェイよかったです ( 2001-10-26 02:27 )
ヴァージン、うふふ。 / くわっち ( 2001-10-26 02:06 )
雷門の裏にオリックスブルーウエーブインってホテルがあるじゃない。あそこってオリックス選手が泊まるんだよね。友達がバイトしてましたわ。イチロー選手はあんまり出歩けなくて一人でジーっとしてたってさ。スターって大変ね。 / さなえもん ( 2001-10-26 00:20 )
やっぱり明日書こう。。。 / しらぴょん ( 2001-10-25 23:53 )
藤娘は歌舞伎の演目ですから、これは当然男ですな。と言う事は、ニューハーフという奴ですな。 / まやひこ ( 2001-10-25 23:34 )
私も浅草ヴァージン(笑) DONQは新潟にもあるよ〜。でも私はパンよりやっぱり米が好きさ〜。 / マッキ〜 ( 2001-10-25 22:57 )
Oh〜!コレガゲイシャガールデスカ?  そうそう。フジムスメと言えば、ちょっと思い出したことがあったので書いてみよう。 / しらぴょん ( 2001-10-25 22:07 )

2001-10-24 豪徳寺戦記

 俺は、絶体絶命の危機に陥っていた。仲間はみんなヤツらにやられ、そしてヤツらは武器を持っていた。俺が何とかやられないで生きているのが奇跡のようだった。しかしそんな俺も、とうとうヤツらに捕まってしまい、閉じ込められていたのだった。

 そんなヤツらにも、一瞬のスキはあった。俺はその一瞬を逃さず、エレベーターに乗って逃げようとしたのだった。
 エレベーターには、他の客も多く乗っていたが、運の悪いことにヤツらの手下たちも4〜5人、奥のほうに乗っているのが見える。俺は他の客を盾にして身を隠し、一階にまでやっとたどりついた。その瞬間だった。
『おい、アイツがいるぞ!!』  見つかってしまった。

 俺は他の客を押し分けるようにして外に出て、駐車場に停めてある自分の車目指して走った。まだ追っ手とは少し距離がある。俺は車をスタートさせた。



 どのくらい走っただろうか。俺は自宅の近くの駐車場に戻ってきていた。しかし車を降りると、ヤツらの手下が二人、待っていたとばかりにこちらのほうに近づいて来る。一人はフランケンシュタインみたいな大男だ。もう一人は、、、女だ。。幸い二人とも武器は持っていないように見える。
 そして、、、女はいきなり襲い掛かってきた。なかなか強い。しかし俺も負けるわけにはいかない。必死で戦っていると、車の中にアコースティックギターが入っているのが見えた。俺は素早くそれを取り出すと、そのギターを武器に戦い始めた!
 ゲシッ!ゲシッ! 女は急速に弱り始めた。俺はとどめを刺すと、女は動かなくなった。

 しかしまだ大男が残っていた。俺はここでもこのギターで相手の体を殴りつづけた。しかし男には全然効かないようだ。そこで俺は、攻撃目標を頭に変え、しかもギターのカドが当たるように渾身の力を込めて戦った。
 徐々に男は弱っていった。そして、ギターのカドが3発クリーンヒットを放った後、男は倒れた。俺は勝ったのだった。。長い戦いだった。

______________________________________________________________________
 
 以上、さきほどの昼寝してるときの夢でした。今日はめずらしく休みにされちゃって
暇で暇で、気づいたら寝ちゃってたのでした〜。起きてから疲労感の溜まる夢だったわ。
 ていうかこんなにギターいぢめるなんて、なんかストレス溜まってるのかなあ(汗)。最近悪夢(親が死ぬとか)を見ることが多くて、ちょっと気になります。




P.S.また明日ひまになってしまったので、浅草とか行って来ます。

先頭 表紙

まっきー♪>まっきーがカンフーで闘う光景を想像している・・・・。う〜ん、おもろい映画が撮れそうだ(爆謎)。 / でむぼ屋@やっぱみんな戦うのね。。 ( 2001-10-25 11:55 )
Mac>やっぱりそうなんですかね。。Macさんライブ前にベース壊れるとか変な夢をビシバシ見てたもんね(爆)。僕も、浪人時代とかは「受験当日、受験票忘れた」とか汗をかいて起きることが何度か。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-25 11:53 )
たけ坊先輩>TAKEさんも戦うんすか(爆)。いやぁ、共に戦いましょう、、、じゃなくて。。。でも最近別に格闘系のニュースってそんなにないですよね(笑)。 / でむぼ屋@物騒な時代ではありますが ( 2001-10-25 11:51 )
格闘系の夢だと、でてくるのは銃ではなくてなぜかカンフー・・・。 / まっきー♪ ( 2001-10-25 07:44 )
ストレスだよ。それは。。。ライブ前とかに見るよりは良いんじゃない(爆)? / Mac ( 2001-10-25 02:24 )
オイラも最近バトル系の夢が多いっす・・・。やっぱそういうニュースが多いからなのかなあ・・・。 / たけ坊 ( 2001-10-25 02:04 )
瀬名>わしもね、夢は、見る時期と見ない時期とあるので砂。夢を見る時期って、その後近い将来に何か大きなことがある前触れなんだよね。夢の良し悪しには関係ないの。大抵いい転機。 / でむぼ屋 ( 2001-10-25 01:28 )
さなえもんもん>あははは♪それは例の「グラビアポスターくしゃくしゃすると飛び出すかも事件」が影を落としているのね♪でもわし、昔に比べたら着実に嫌な夢が増えたような気がするんだよね。。。大人になるって・・・。 / でむぼ屋@明日は浅草散歩 ( 2001-10-25 01:25 )
うおー最近夢見てない。夢がない女だからねぇ・・・ / 瀬名 ( 2001-10-25 01:15 )
昨夜は「夏目漱石と一緒に庭におとし穴を掘る」って夢でしたわ。 / さなえもん ( 2001-10-25 01:12 )
みずのさん>うん。前にアマチュアでスクエアコピーしてるバンドのライブを見に行ったとき、ライブの最後にエアクラフトのギターを投げてた。信じられなかった。。。ていうかその光景は寒かった。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-25 00:30 )
咄嗟ならやっちゃうかもだけど、ギターを武器にするなんてとんでもないよな。ライブで壊すなんて論外。 / 水野あきひろ ( 2001-10-25 00:27 )
RYOさん>だって、絶対付き合うならディカプリオよりトムハンクスって感じがしません?(謎)。ちなみに僕はタイタニックを初めて見たのが、あのテレビの吹き替え版なので、かーなり幻滅してました。。。 / でむぼ屋≠ジャック ( 2001-10-24 23:53 )
んー あれだけじゃ意味不明かもーと思って戻ってきたらもうレスがヽ( ´ー`)丿 一番みんなが繋げてる時間だもんね。 そうそう、さっきのローズ談ね。。夢の中で「えーなんでジャックじゃないよぉ、なんて相手役がトムハンクスなのよー」って不満たらたらだったの(夢の癖に!) けど私もトムハンクス氏大好きです(*^-^*) / RYO@ローズ ( 2001-10-24 23:44 )
RYOさん>ようこそ〜♪すいません肩こる夢で(汗)。最近悪い夢を見ることが多くて、ちょっと気になってはおるのですが。。。ちなみに僕はジャックよりトムハンクスのほうが全然大好きです(笑)。だから座布団一枚!(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 23:30 )
ほい>別に気にしてないので、大丈夫よ♪たまにはこんなふうに何もなくグーグー寝てるのもいい暮らし方かもしれないわね。今はJAZZとPopsのギターの練習をしていたよ。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 23:28 )
夢樂堂先生>私もたまにカメラを持って猫を撮りに出ることがあります。アラーキーも豪徳寺に住んでるんですよ。ちなみに我が家から歩いて数分の距離(笑)。もし猫の写真を撮ってる若者がいたら、それは私かもしれません♪ / でむぼ屋@元カメラマン志望 ( 2001-10-24 23:26 )
はじめまして(^-^) いきなり肩こっちゃった(笑) わらしはローズになった夢を見たことがありまふ(おい、、) けどジャックじゃなくて、なぜかトムハンクスだった(笑) / RYO@はじめまして ( 2001-10-24 23:24 )
み>意味ナシでいいさ〜。この夢じゃ、わしの知能程度の低さもうかがえるというもの。。。たぶん何かストレス溜まってるのかも。。。(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 23:23 )
うぐ。すんません。汗 そんなつもりじゃなかった。汗汗 / ほい ( 2001-10-24 20:30 )
豪徳寺というだけで猫に反応する夢樂堂、ここにべたっとくっついて画像を撮らせぬニャンコがいるのだ。リベンジに出かけないと。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 19:36 )
わお!意味なしつっこみ / み ( 2001-10-24 17:58 )
ムッシュ>なんか起きてから後味が悪い・・・。むむむ。書くことで昇華させた感じで砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 17:14 )
ほい×3>いいじゃねーかよー!わしは仕事キャンセルで暇暇暇さー!気づいたら寝てて、変な夢見てた・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 17:11 )
ムッシュ>う〜ん、これは何なんだろうね〜。。。。今度お城に行くかもしんないので、そんときはよろしく・・・。ていうか「そこの男性人」って誰さ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 17:07 )
↓3段オチだね! / ムッシュ ( 2001-10-24 17:03 )
夢オチかよー 今日も仕事だよ!しかもひまだよ! / ほい ( 2001-10-24 17:02 )
夢オチかよー 今日も仕事だよ!しかもひまだよ! / ほい ( 2001-10-24 17:02 )
夢オチかよー 今日も仕事だよ!しかもひまだよ! / ほい ( 2001-10-24 17:02 )
これはストレスだけじゃないね・・・・ねっ!そこの男性人 / ムッシュ ( 2001-10-24 16:52 )

2001-10-23 渡辺美里のこと

 高校三年生の時、部活の友達からCDを貸してもらってからなんだけど、渡辺美里の
歌にハマっていました。高校生の頃、というのは今はこんな体たらくの私でも多感な時代であるわけで(笑)、いっちょまえに?淡い恋なんかしちゃったりしてました。
 そういう感情の時代、渡辺美里の歌は僕のハートをつかんで離さない存在となって
しまい、失恋したときなどは「君に会えて」や「青空」を聴いては大泣きしていた
思い出もあります(汗)。とにかく、彼女の歌は僕の心を全て代弁していました。



 こういう多感な時期、音楽というものに何度救われたことでしょうか。初めて
自己というものを自分で客観的にとらえ、自己をもてあまし、他者との関係に思い悩む
時代です。音楽がなかったら、私の青春時代は悲しみと絶望に満ちたものとなっていた
はずでしょう。



 そんな時期に聞いていたわけですから、フレーズとか全部身体に染み付いちゃって
ます(笑)。アルバム丸ごと耳コピー、なんてことは毎日やってましたし、おかげで
今でもそういうアプローチは所々にひょっこり出てきます。思えばこの頃から
スタジオミュージシャンというものへの興味も自然に湧いてきたような気がします。



 でもあの頃、今のような自分は想像してなかったなぁ(笑)。


先頭 表紙

KEIさん>いいじゃないですかぁ〜、そういうコピーバンド!!僕もこれからはPopsのバンドを組んでビシバシPopsをやっていこうかなと思っております!コピバン大会、見に行こうかなあ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 16:56 )
真賀砂州子先輩>それ、とっても見たいで砂!!彼女はどっかのレコード会社の社長はんの娘はんなのだそうで砂。いやあ、こんな私のルーツを人に教えるなんて、恥ずかしゅうございま砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 16:53 )
大学時代に、美里さんのコピーバンドも組みました、一瞬だけでしたが・・・。 / KEI ( 2001-10-24 15:47 )
渡辺美里嬢のものまねを中学生の時にやっておりました。彼女、京都ご出身なのだそうで砂。 いやはや、今回もでむぼ屋先輩のルーツをみせていただいたような気が板島駿。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 14:13 )
瀬名>幼稚園で光GENJI、小学校でZOO・・・・。オヂサンは今悲しくなってしまいました・・・・。。。。は〜。。。 / でむぼ屋@立ち上がれない ( 2001-10-24 12:20 )
Blue>HP見たよん♪ていうか、瀬名の「幼稚園のときに光ゲンジ」ってのが許しがたいと思わないですか?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 12:17 )
幼稚園は光ゲンジと少年隊、小学校はZOO、中学校はスクエァ、高校からB'z、専門学校はボーイズツーメン他洋楽…統一性がないわ…うへ。 / 瀬名 ( 2001-10-24 11:29 )
ハレ〜彗星見たんだぁ!仲間♪。。。って、あれ?もしかしてHP見てくれたのかな?(だったら嬉しいなぁ。えへ♪)みさっちゃんの曲どうしても思い出せないのでレンタル屋さんに行く予定。小室さんの曲なのに思い出せないなんてショック。。。ι / Blue ( 2001-10-24 10:11 )
みなみ>えらく懐かしいで砂(笑)。小学校の時以来で砂。 / なんて骨体 ( 2001-10-24 07:41 )
おはヨーグルト。(寒) / みなみ ( 2001-10-24 06:59 )
さなえもん>いーや、さなえもんには会ったことないけど、たぶん今のさなえもんのほうが魅力的だよ♪わしがアダルトで渋いオトコになれるのはいつの日になるやら(涙)。ふ、そんなものかな。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 01:55 )
まっきー♪>おお、すげー。私は、小学校がとにかくマイケルジャクソン一辺倒で、たまに久保田利伸。中学はTMNと永井真理子とサイモン&ガーファンクル。高校はB’zと渡辺美里とハードロック一般。浪人時代はヘビメタばっかり。大学に入ってからはFusionに四年間どっぷり浸かりまして、今はPopsに逆戻りで砂。以上、私の音楽遍歴で舌。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 01:53 )
しらぴょん>なんで正式名称を知ってるんだっっっっっっ(汗)。わしなんか昨日初めて知ったというのに(涙)。ちょっと気に入ったので、携帯のマスコットにしてみました♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-24 01:42 )
ほい>ああ。君がロックと出会ったのは大学だったよね。わしもメタリカとかスレイヤーとか、高校の時に通過したよ。青春時代ってさ、独特の破壊的な気分の状態を経過するもんだよね、やっぱり。浪人してるときもメタルとか結構聴いてたなあ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 01:39 )
しらぴょん>当時の曲は小室哲哉と渡辺美里、って最強のタッグだった気がしま砂。当時は本当に熱く生きてたでむぼ屋でございました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 01:37 )
orito>うむ。若き日は日々いろんな曲に自分を投影して生きていたよ(笑)。ハマってたのは渡辺美里だけではないしね〜。でも、彼女の歌には何度も救われましたでした。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 01:32 )
私も今の自分は想像してなかったなー。もーちっとアダルトな上品なレディになるかと・・・・。ふ。 そんなもんさ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:38 )
小学校の頃から親の影響でインストばっかりでした。たまに聞いていたのは久保田利伸かな。 / まっきー♪ ( 2001-10-24 00:05 )
PA RAPPA THE RAPPER / しらぴょん ( 2001-10-23 21:54 )
おもえば私を救ってくれた音楽はMETALLICAやSLAYERでございました。同じ人類でも、性質の違いというのは深刻なものがございますな。 / ほい ( 2001-10-23 13:57 )
その頃ちょうど小室って凄いなぁ。。。と感心してたっけ。懐かしいわぁ。 / しらぴょん@当時の曲は良かったよね。 ( 2001-10-23 12:06 )
曲を聴いて投影してもらえうのは作り手として嬉しいんだよ。手紙が届いたりすると、涙がチョチョギレるんだよ。 / orito ( 2001-10-23 11:47 )
Blue>んなことねぇって!年変わんないよ。だって、わしだって小学生のときにハレー彗星見たもん!やっぱ音楽って、一年違うと聴く曲も変わってくるから。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 11:44 )
学生の頃渡辺美里好きだったんだけど。。。聞いてた曲が違い升(^^;) と、歳が。。。ι / Blue ( 2001-10-23 10:43 )
また真面目なことを書いてしまった。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 03:37 )

2001-10-22 ネットワークのお勉強

 先日、ひまじんネットがしばらく見られない状態になったことをきっかけに、ネットワークのお勉強をしてみようという気分になりました。というわけで、今日はサーバ管理のお仕事があるからちょうどよい♪社員さんに聞いてみよっと。




「パケットって何ですか。ピングって何ですか。ピングーじゃないんですよね(謎」


 と矢継ぎ早に質問を浴びせたら、「サーバについて」という分厚い本を読ませてくれました。この本の書き方がまたわかりやすい♪


 というわけで、今まで事務的にこなしていた仕事の全貌が明らかとなったのでした(←今さら・・・汗)。しかし、さんざんアイモードとかで「パケット通信が・・・」などと「パケット」という言葉を使いながらも、言葉の正確な意味を知らなかったりしたわけで、自分の不勉強を感じたのでした。パケットという方式が存在しなかったら大変なんだな、ということもわかりましたぜい。


 たまには本も読んで勉強しないとあかんのう、と思ったでむぼでした。大学を出て以来、勉強らしい勉強なんて音楽理論くらいしかやってないもん(汗)。

先頭 表紙

Blue>ピングってのはですね、相手のサーバにエコーの請求をするパケットのことであーたらこーたらうんたらかんたら、って違いま砂。私もピングー大好きでして、かつては全てビデオに録画してコレクション造ってました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 11:46 )
ピング〜好き♪。。。って違う?ι / Blue ( 2001-10-23 10:45 )
ほい>パケット料金制、にしても、パケットという言葉の意味を知らなかったら、制度を理解してることにならないよね。ちなみに私はエッジとジェイホンなので、パケット制には縁がないのでした〜(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 03:47 )
さえちゃん>サーバ管理してると、「Ping〜〜〜,8 packet loss〜〜」とかいろんなエラー表示の言葉が飛び交うのです。で、今まで意味も知らず手順だけ覚えて仕事してたんですけど、今日勉強してやっと何をしているのかがわかりました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 03:44 )
みなみんE♭>そうなんで砂〜。今日はネットワークの通信系について学びました。パケットもピングもわかりました。サーバ管理の現場で何をcheckしてるかがよくわかりました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 03:39 )
うちのパケットはすごいです。今度勝負しましょう。謎 / ほい ( 2001-10-22 23:24 )
ピングー!!!(笑) なんだか可愛らしいですね、ピングー。(笑) / さえちゃん ( 2001-10-22 23:03 )
その辺りは知ってて損はないですぞ〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-10-22 22:56 )

2001-10-21 サザエさん?

今日は松蔭でした。レジにてお買い物を済ませた老婦人がいました。帰りに、店内に向かって

「タラちゃ〜ん?タラちゃ〜ん?」と声をかけて出てゆかれました。



・・・・・・・。はて。

先頭 表紙

ほい>大ウケしました。ひーひーひー。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 01:00 )
ぷよん>ていうか本人がひまじんを読んでるんですかね(笑)。ま、自分の名前って、生まれてから一度は大嫌いな時期を過ごすもんじゃないでしょうかね。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 00:55 )
みなみ>悪魔ちゃんとどっちがかわいそうかなあ。でも、ここまでくると悪魔ちゃんも別に変な名前ではないような気がしてこない?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 00:49 )
みずのさん>実家の近所には、三平(さんぺい)という苗字の人がいました。しかもその人苗字も名前も、両方とも名前みたいで面白かったです。口癖は当時流行っていたキャプテン翼の「でやー」(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 00:47 )
ほっしー>だとすると、結構怖いよね(笑)。やばすぎ。世田谷マンセー。 / でむぼ屋 ( 2001-10-23 00:44 )
実家の前の家から、日曜日に奥さんのけたたましい叫びが聞こえてきたことがありました。「ドラえもんになりなさい!ドラえもんになりなさいってば!」 かなりでした。 / ほい ( 2001-10-23 00:10 )
↓ なみへいといえば・・・実際「親に」からかわれていた人間を知っています(爆)。ホントはなみへいとは言わないんですが、すごく特徴的でいい名前なんですけどね・・・本人は嫌いらしい。本人がこのつっこみ見たら逆につっこまれそうだな(ぉぃ)。 / ぷよん ( 2001-10-22 20:29 )
↓波平くん……。確かにかわいそな気がする。絶対からかわれるで。 / みなみ ( 2001-10-22 12:37 )
俺は「波平」という子供の名を見たことがある。かわいそうだと思うが・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-10-22 07:18 )
それは、サザエさんごっこをやっているんだ。 / ほっしー ( 2001-10-22 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)