himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-01 あけました♪
2008-11-23 草食ファミリー購買部 閉店のお知らせ
2008-09-02 おやつたぁーいむ!
2008-07-28 福vsすいか おまけ。
2008-07-28 福vsすいか。
2008-07-14 みんな元気ですf(^_^;
2008-05-18 人参パーティ♪
2008-04-06 尻尾触れ合うも
2008-03-18 ぽかぽか陽気で
2008-03-17 解放感〜☆


2009-01-01 あけました♪

あけましておめでとうございます♪
本年も、どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします^^

皆様にとって、そして我が家にとっても今年は更に良い年になりますように!!
これからたっぷりと!神様にお祈りしてこようと思いまーすヾ(≧ω≦*)


先頭 表紙

2008-11-23 草食ファミリー購買部 閉店のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございません。

「草食ファミリー購買部」牧草と牧草種の販売を、
今月11月30日・または在庫終了を持ちまして閉店とさせていただきます。
くわしくは、購買部・トップページをご覧ください。


子供達に、おいしい牧草をたっぷり食べてもらいたい。
たっぷりと敷いた敷き材の上で、の〜んびりお休みしてもらいたい。
そんな気持ちが高まって、試験販売を経て購買部を開店したのが4年前。
皆様からの嬉しいお言葉や応援に支えられて、今まで頑張ってまいりましたが
力及ばず、心苦しい判断をすることとなりました。
今まで、本当にありがとうございました。
そして、本当に申し訳ありません。

石けんは、ささやかながら販売を続けさせていただきますが
購買部閉店に伴うぽぽ旦那・よりの引継ぎ等、諸事情により
これからご紹介するクリスマス向け石けん3種の販売後は
少しだけお休み期間をいただくかもしれません。

勝手なことばかりで申し訳ありません。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

2008-09-02 おやつたぁーいむ!

皆様、お久しぶりです。(そればっか・爆

またまた暑さがぶり返してはいますが、ようやく9月!
暑い時期ももう少しでおしまいですね^^
湿気と暑さに弱い、毛皮持ちの子供達が過ごしやすい季節になるのももうすぐです♪
温度計とのにらめっこもあと少しでおしまいだ〜♪

夏の初めに7ちゃいになったちゅぴとぽー(あ、ぽーは10月で7ちゃい)も、
おおむね元気に今年の夏を乗り切って一安心♪ヾ(≧ω≦*)
朝晩のおやちゃいや牧草や・・・何でも大喜びで食欲もりもりですが、
一日のご飯のうちでも、一番のお楽しみはなんと言ってもパパから貰うおやつ達!!
夏の間は、福ちゃんを庭に出したついでに
庭から紫蘇や明日葉ちゃん、アルファルファやイタリアンなぞの生牧草を摘んでくるので
朝ごはんで人心地付いた後は、パパがいつ福ちゃんをお庭に出すのかと
パパが部屋に入ってくるたび 足元を付いて歩いておねだりします(笑

おねだりの末 勝ち取ったおやつはまた格別なようで・・・(笑


先頭 表紙

大変お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m 寒くなってお庭からのおやつが珍しくなってきた今日この頃・・・ぶれぶれ写真がめっきり撮れなくなりました(爆)もうすでに春が待ち遠しいですわん!(激爆 / ぽぽ ( 2008-11-23 14:22 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ葉っぱがぶれぶれですねぇ〜〜〜〜〜〜。すごい食欲です。おいちぃですか?? / ゆき♪ ( 2008-09-06 22:46 )

2008-07-28 福vsすいか おまけ。

おもちろかったので、パラパラアニメ風でも。(「GIFアニメ工房」さんで作ってみました♪)


先頭 表紙

初めまして!お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m 高速のまま皮まで食べちゃうから、志村けんに勝つ!かもしれません(笑 / ぽぽ ( 2008-11-23 14:24 )
志村けんも・・真っ青な食べっぷりだな||.-*)ノ はぉ♪ / ぽこちん♪ ( 2008-10-29 23:06 )

2008-07-28 福vsすいか。

前回うさ夫婦だったので、今度は福ちゃん。

日中はお庭で夏を謳歌している福ちゃんですが、さすがに夕方になったら暑かろうと
今年初のすいかを2切れプレゼント♪

・・・したら、

  おーい。よく噛んで食べるんだぞ〜〜〜(無理

なーんて言いたくなるくらいあっけなく端から消えて無くなりました(笑
あまりの見事な食べっぷりに、カメラを構えた旦那ちまが焦る位!!(≧m≦)


福ちゃんに敬意を表して、写真多めでお送りいたしまっす(笑


先頭 表紙

2008-07-14 みんな元気ですf(^_^;

す〜〜〜〜っかり休み癖が付いてしまってご心配おかけしてすみません(汗

6月ちょっと体調を崩したちゅぴぽーも、旦那ちまの徹底した室温調整のおかげで元気元気♪
気温が上がって、福ちゃん日中お庭でますますやる気満々食欲増幅(え・汗)♪
万年寝太郎?気味な招ちゃんも、マイペースに日々を過ごし
まったりとそれを見守っている間に・・・気が付いたら、長々とまたお休みしちゃってました(激爆
一番だれているのは、間違いなく私です(爆)ごめんなさい(滝汗


さて、お休みしていたのでたっぷり溜まったうさ夫婦写真5月6月分をまとめてぺたぺた。
うさ夫婦・・・のはずが、可愛い顔を集めてみたらぽーちん特集のようになっちゃいました(笑
5月はまだヒーターちゃんの前で体を温めうっとりしていたのに
今では冷風機フル稼働&室温チェックによってはクーラーも稼働!!・・・季節が過ぎるのは早いものですねぇ(激爆


先頭 表紙

rupipiさんへ♪ 書き込みありがとうございます♪うさぎってお口も表情豊かで飽きませんよね!!きりりとおすましの締まったお口も好きですが、ぼ〜っとしてる時の半開きなお口が一番萌え萌えで好きです♪ / ぽぽ ( 2008-07-31 11:45 )
ゆき♪さんへ♪ おほほほ・・・実は寝癖じゃなくて加工しちゃいました〜(≧m≦)撫でてる間は何してもOKなので、いろんな髪型にして遊んじゃいます。男前度あがったかしら?(笑) お口って可愛いですよね!!何度もちゅーをねだっては「またかよ」て顔されます(爆 / ぽぽ ( 2008-07-31 11:38 )
やっぱりうさぎとくらしたぁ〜い!!お口萌えが大好き / rupipi ( 2008-07-30 11:20 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ七三わけぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!すごい寝癖ですね♪でも可愛いわぁ〜〜〜〜〜。お口の三角のラインって可愛いですよね♪私も猫の三角なお口に萌え萌えですもの。 / ゆき♪ ( 2008-07-29 22:31 )

2008-05-18 人参パーティ♪

ちゅぴとぽーは人参大好き♪
ご飯の中でも、真っ先に口にする一品です^^

先日、ラッキーにも農協で小ぶりの葉付き人参を発見したのですかさず2束ゲット♪
実はもちろん、葉もそれ以上に大好きなうさ夫婦の喜びようったら・・・(≧▽≦)b!!
1束で写真の倍量ほどあったので、しばらく人参パーティな毎日でした(笑


先頭 表紙

2008-04-06 尻尾触れ合うも

同居の縁♪なんちゃって・・・。

招ちゃんと、尻尾が触れ合っているのが分かっているのかいないのか。
ぽーちん、いちゃつく時にはもうちょっと周りを見てからにしようねぇ〜〜〜(笑


先頭 表紙

どうやら招ちゃんも寝ぼけていたようでして(笑)しっかり目が覚めていたら、我が家一の傍若無人ぶりを発揮するので『カメの勝ち!』だったことでしょう(≧m≦) / ぽぽ ( 2008-04-09 14:03 )
「ウサギとカメ」と違って、カメ勝てないのねぇん?(^0^) / もえっち ( 2008-04-07 23:52 )
おおお!とうとうケヅメに!!それはそれは順調にすくすくと育っていることでしょう♪ペットショップに行くとちびちゃい子ばっかりで・・・「ほんのちょっと前まで、うちの子もこうだったのになぁ・・」とか遠い目になったりしませんか?(笑) でも旦那様はめちゃめちゃ本望でしょうねぇ!!いつか息子君を乗せたどどーんっとでっかいケヅメちゃん♪ご紹介してくださーい♪♪ / ぽぽ ( 2008-04-07 14:14 )
長いものには巻かれろ、と言うか、デカイものには塞がれろ?あ、報告が遅れましたが、愛夫はとうとう「ケヅメ陸亀」に手ぇ出しました。順調に肥大・・成長してます / おにぎり ( 2008-04-07 00:23 )

2008-03-18 ぽかぽか陽気で

おネムなぽーちん^^
このお姿を見ていると、一緒にころーんと寝転びたくなっちゃいますが
このときは、ぽーちんにはそーんな気が全然なかったようです(激爆

・・・一人寝の気分だったのかしらん??(都合の良い考え・笑


先頭 表紙

2008-03-17 解放感〜☆

やーっとのこと、先日の金曜日に書類提出!
今年もこれで、確定申告が無事終了いたしました〜☆

土・・・曜日は、半日お仕事の後おうちでも家事にいそしんでましたが
夜から日曜日にかけては、早寝遅起き布団でごろごろ♪
すーっかり解放感に浸りつつ、午後は
ちょっと遅くなったホワイトデーの為に旦那ちま実家へ。
お天気も良かったので、ちゅぴぽーも一緒に連れて行きました(*^m^*)

ちゅぴは、本当のママはおかあさん(旦那ちま母)だと思っているので ※参照(とほほ・・
一旦だっこされたら、そのままうっとりお耳も伏せて・・・。
私たちにだっこされようものなら、ぷひぷひぷーぷー文句言いまくりか
飽きたらかぷぅっとお土産のひと噛みをしてダッシュで逃げるのに
おかあさんに対しては、手をぺろぺろ嘗めたり、普段のちゅぴはどこへ??の陶酔ぶり!!
旦那ちまも私も、ひそかにじぇらしぃ〜(笑

んで。その間のぽーちんは・・・
いつもだったらちゅぴだけ連れて行かれてもすぐに(爆)戻ってくるのに
なっかなか帰ってこないので、すんごく不審そうでした(笑


先頭 表紙

普段は呼ばれても聞こえないふりしてるのに、おかあさんが呼ぶと一発で寄っていきます。とほほほほ・・・ / ぽぽ ( 2008-03-18 08:13 )
飼い主より懐いてるってたら、そりゃジェラしいですねぇ。(^,^) / もえっち ( 2008-03-17 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)