himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-20 引っ越しました!
2011-06-26 家の外
2011-06-05 ご挨拶まわり
2011-05-09 ドラマの中の・・・
2011-05-01 家の中のこと
2011-03-26 実は・・・
2011-03-21 まったく!
2011-03-13 み〜あ〜げて〜ごらん〜〜〜〜
2011-03-12 東日本大震災・・・というのでしょうか
2011-03-10 寒い


2011-09-20 引っ越しました!

11日に、引っ越し業者さんを頼んで
大物家具類含めて、段ボール箱いっぱ〜〜い
新居に移りました。

でも、前もって準備期間が無かったの
(家が狭くて・・・というよりも荷物が多くて
段ボールに詰め込むと置くスペースが無いので
出来なかった)
だから、この連休で完全に荷物は引っ越しを完了しました。

前の家も、荷物がなくなりゃ
結構広々してたのよねぇ〜(-_-;)

ま、ちょっと精神的に仕事の忙しい時期だったので
辛かったりもしましたが
その分は、夫がしっかり家具・電気・電話そのほかの
工事から予定を開けて引き受けてくれたので
良かったです。
感謝m(__)m


今日は、前の借家を不動産会社の人とチェックするそうで
夫が立ち会ってくれたはず・・・

で、前の家の鍵を渡してしまって
本当に、引っ越したんだと
感じたわけです。

結婚してから、ずっと同じ家に住んでいたのでね〜

なんだか、ごみの集積所も良くわかってなくて
夫が、ご近所挨拶をしてくれたので
班長さんに聞いて、そのあたりは知っていて
今のところ、夫がごみを出してくれています。
このまま、続いてほしい(*^_^*)

j-comさんの電話の調子が悪いです。
なんだろうね〜
いきなり、切れてしまって・・・点灯しているはずのランプもつかなかったり
結局、18日の夜に見てもらって
機械を交換しました。

そして、昨夜は宅急便が前の住所に配達をしてしまって
電話をもらって、新住所へ配達してもらいました。

これからも、いろいろとあるんだろうな〜

とりあえず、段ボール箱で開いてないのがいっぱいあります。
開けても、片づけ出来ずにそのままだったり
来月には片づけを終えたいと思うのだ〜〜

先頭 表紙

てじおさん>きまぐれな日記を読みに来ていただきありがとうございますm(__)m新居はまだ片づけが終わらないです(^_^;)持ち帰りの仕事も多かったり行事が多くて考えることばかりで少ない脳みそが限界でして(_ / ゆめっち ( 2011-10-23 18:14 )
お引越し、お疲れ様です。新居は片付きました?(^^) こないだの台風とか、いきなり大丈夫でした?(^^; / てじお ( 2011-09-24 07:28 )

2011-06-26 家の外

壁が組み立てられていました。

屋根はいつ上がるのかな?
今度の週末には、しっかり外側は組み立てが
出来るみたいです。


ん〜
中の工事は、まだまだだろうけれど

この調子だと、8月の初めごろには出来ちゃうのかな?

9月上旬仕上がり予定ではあるが・・・


どうなんだろうね〜


それにしても、家具が具体的に決まっていない(^_^;)

ちゃんと決めていかないとね〜

先頭 表紙

みなみさん>ありがとうございます!誕生日どころでなく仕事で疲れ家のことで疲れ・・・来年は豪華に誕生日を祝えるといいな〜と思いつつ引っ越しが完了してほっとしています。ご無沙汰していましたが、少しずつまた書いていきますのでよろしくおねがいします。 / ゆめっち ( 2011-09-20 17:41 )
てじおさん>はい!長らく忙しくて、日記もかいていませんでしたが、ようやく引っ越しも出来ました♪ / ゆめっち ( 2011-09-20 17:39 )
お誕生日おめでとうございまーす。無事おうちは建ちましたか? / みなみ ( 2011-09-08 16:58 )
ふふ、だんだん出来上がってきて楽しみですね^^ / てじお ( 2011-07-08 05:13 )

2011-06-05 ご挨拶まわり

先日タオルを購入してきまして

昨日、午前中に夫が工事の担当の方と一緒に
新築現場の
後ろ・両隣・前3軒にご挨拶をしてきました。

なんと、お隣が班長さんなのは良かったのだけれど
順番でいうと、来年度が我が家になるそうで(-_-;)

いきなりは・・・って、話も出たそうなので
一度は飛ばしてくれるのかな?
それとも、次の年くらいの回してくれるとかかな?

新築現場は、私の記憶の中ではすでに田んぼから住宅地になっていたのだけれど
私がマンガ本を予約してある本屋さんのおじさんが
その時の世話役とかしてたそうで
「あそこは強い雨が降ると前の道路に水がたまりやすいから気を付けて」
と、言われました・・・けど
どう気を付ければいいのだろう???

道路を作ってから、なぜかあの場所のあたりだけ
地盤沈下したそうです。

また、街中のビルもおじさんに言われて良くみれば
確かに5cmくらい地盤沈下してるし(-_-;)

被災地といっても、被害は少ない地域と思っていたけれど
案外、あちこちに傷跡はあるわけで
余震で徐々に・・・ってのもあるらしいです。


都内にいる友達が、新築現場を見てみたいそうで
基礎工事が終わったら遊びに来てくれるらしい。

まぁ、一緒に食事をしようと前から言っていたので
ちょうど良い機会かも♪

先頭 表紙

てじおさん>班長を一年延期してもらえることを祈っています(-_-;)理事長お疲れ様でしたm(__)m色々な意見もありますものね〜 / ゆめっち ( 2011-06-12 00:38 )
班長さん大変そう・・(^^; 私も今年の五月までマンションの理事会の理事長でしたが、色々大変でした。 / てじお ( 2011-06-11 07:34 )
もえっちさん>本当に見過ごしそうだけれど、あちこちに被害はあるのだとつくずく感じました。 / ゆめっち ( 2011-06-10 18:57 )
地震の小さめ(?)な被害は、ほとんど報道されてないだけで、結構ありますよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-06-08 11:12 )

2011-05-09 ドラマの中の・・・

このところ、また新しくなったドラマ達(笑)

遺留捜査・BOSS・鈴木先生など見始めたのですが

鈴木先生を見るたび
そっくりだよなぁ〜って思い出す人がいます。

考え方や行動ではなく風体が・・・
見た目がそっくり!って思う時が多々あります。

仕事で画像関係など処理を手伝ってもらったり
(絵・色づけなどなどねぇ〜)
他でも、色々とお世話になりました。

この週末の土日ともに、先週までの2話分を振り返る番組が放送されて
テレビ局も力を入れているらしい・・・

コミックからドラマ化されたらしく
私にとっては新鮮な感じのドラマ展開です。

JINも見たり見なかったり・・・
ハラハラする気持ちから逃げる傾向にある私です。

そういえばWindows Live ってのにアクセスしてみたら
Hotmail7なのかな・・・メッセンジャーってどう使うの?
前と違うのかな?

Messengerで登録した人たちなんだけれど
「このユーザーとはMessengerの友だちになっていません」
ってなっている・・・
全部、友達登録の許可をもらうのかしら?
ん〜わからないけれど

とりあえず、このところ少し本を読みだしたので
それをUPしてみた。

messenngerでログインしている友達もいないみたいだけどねぇ〜(^_^;)

先頭 表紙

2011-05-01 家の中のこと

かなり前に・・・下手すると半年や一年前かな?
夫と一緒に見に行ったり、友達などとも
メーカの展示場や、家具屋さんなどに行っては
あれこれ見て歩くのも好きなのでやっていたのですが
そろそろ、本気でサイズなども確認して決めていかないと
いけなくなり・・・

今日は、久々夫が夕方まで仕事に出なくても大丈夫とのことなので
午前中から、つくば方面に出かけてきました。

キッチンやトイレ、お風呂などメーカ展示場を
見たかったのですが、会社が合併したばかりで
展示場は改築中(-_-;)
遠くまで行けば、空いているようですが時間が無い・・・
つくばの住宅展示場でメーカーさんの場所を確認しようとして
正解でしたよ・・・やってなくては仕方ないです。

でも、違うメーカーさんの展示場で
色々と情報ももらって少し納得。

昨日、ハウスメーカーの担当さんからもらったキッチンのサイズの情報
必要な大きさが無ければ、別なものを見つけてくれてもいいのに
今度の打ち合わせに聞いてみます。
差額もねぇ〜

キッチンカウンター、ソファーなど私が昨日弟夫婦と一緒に
下見に行ってきたのです。
今日は、夫に説明しながら
気に入ったものを含めて、ベットなども色々とみてきました。

いいなぁーって思うものは高い!

はぁ・・・本当に予算がどんどん増えていく
大丈夫なのか???

少し心配になってきた。

壁や床などの色を決めたりするのは
面倒な気分だったけれど
家具を見ているのはとても好き〜〜〜♪

楽しいです!(*^_^*)

先頭 表紙

みなみさん>そうなんですか!なんか、近そうですね〜♪新築計画中・・・楽しいけれどちょっと面倒・・すっごく良くわかります(-_-;)だんだん細かい決め事が多くて面倒になってきました。予算には限りもあるしねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2011-06-06 23:15 )
ゆめっちさんのお宅ってもしかすると私の実家と近いかも。水戸・つくば、「ちょっとおでかけ」圏内です。TX駅までたぶん50分位。でもって、他県ですが、うちも新築計画中です。楽しい反面ちょっと面倒。 / みなみ ( 2011-05-12 15:48 )
てじおさん>そうなんですよねぇ〜これなら「ここはいくらで、ここならいくらです」って決まっている中から選んだほうが楽だなぁ〜なんて贅沢な悩みごと言ってます(-_-;) / ゆめっち ( 2011-05-04 17:18 )
"いいなぁーって思うものは高い! " ふふ^^ そうなんですよね。値段は正直です。 / てじお ( 2011-05-04 07:09 )
らんでーさん>お久です!続けていたのですよ♪お子さんと喜んでいたでしょうね〜また一緒に遊びましょうね♪昨日はかえる親子と夕食一緒しましたよ(*^_^*) / ゆめっち ( 2011-05-03 15:43 )
あれ!?ここの日記って続けてたのですか?!しかも3月に事故っていたとは!!だいじょうぶだったのですか?わたくしは今日はこどもと池袋のプラレール博に行ってきましたのです。TDLに行こうと思っていたのですが天気が悪かったので・・・プラレール博もすごい混んでましたけどねぇ / らんでー ( 2011-05-01 22:13 )

2011-03-26 実は・・・

18日に、事故ってしまいまして(-_-;)

えっと、ピザ屋さんの配達のバイクと
コンビニから出ようとして接触!

自分で119番と110番に通報して
相手は、病院から戻るとすぐにバイトに復帰していて
ある意味、軽くすんで良かったです。

翌日は足が腫れてきたとのことですが
だいじょうぶです。。。と

私も大丈夫でした。
その分、私のストリームが・・・
大好きな車が・・・
ラジエーターが壊れて液は漏れ
バンパーはタイヤにぶつかるほど
エンジンルームの中が結構やられているそうです。

後の対応も、何をどうしたらよいやら・・・
保険会社に連絡をしたり
こんなことに慣れていても困るけれど
本当に何をどうしていったらいいのか
わからなくてまごまごしていました。


薄暗くなりかけていたので
十分注意をしていたはずなのに
見落としてしまった・・・

大震災の大変な時期に
自分が情けないです。

車を修理するのか、買い替えるのか?
悩んでいます。

先頭 表紙

あ!そうなんですか〜救急車が先だと思ったもので(^_^;)一年後に買い替えるつもりだったので買い替えるのはある程度仕方ない(?)と思ったのですが納車がいつになるかわからないとのことで修理となりました〜〜 / ゆめっち ( 2011-04-06 19:55 )
コナンさん>修理で済ませようと思います。新車は納車まで最速5月で、もしかしたらもっと先になるといわれました(^_^;)今は、アコードワゴンを代車で借りています。無料でありがたいです〜〜 / ゆめっち ( 2011-04-06 19:54 )
110番で、救急も呼んでくれますよ〜。って、そういう問題でないですが。修理の見積額次第ですよねぇ。買い換えるかどうかは。 / もえっち ( 2011-03-28 21:22 )
こういう時に、後悔先に立たず、って言葉を思い出しますね。本当に少し時間がズレていたら接触しなくてすんだのにね。不運としか言いようがないですね。買い替えるのは金銭的に大変ですね。 / コナン ( 2011-03-26 23:55 )

2011-03-21 まったく!

大地震が起きて、2〜3日は携帯への
エロサイトなどからのメールは止んでいたものの
その後。。。

私の携帯はsoftbankなのだけれど
ソフトバンクをアドレスに入れた
迷惑メールが届いたりしています。

遅延のおわび・・・
お待たせした登録の手続きを・・・
無料で登録可能・・・

後は、採用者と名乗る人から
先ほど連絡を差し上げましたが・・と
メールでのお詫びのような・・・

こうやって、色々な迷惑メールや
詐欺メールなどが一日に少なくとも5通以上は届いています。

エロサイトなどは
男性会員向けとなっていたり
笑って削除してしまうものもありましたが

採用を匂わせたり、当選おめでとう・・などなど
本当に世の中馬鹿にしてんのか!!!

アドレスなんて、すぐに変えてしまうんでしょうね。
ソフトバンクへ通報したほうがいいのかしら?

節電のために
パソコン以外は家の中の電気を消して入力してみました(-_-;)

先頭 表紙

みゆ姉さん>たまに文章を夫に読んであげます。が、本当にまめに届くようになり、拒否設定をしようと思っています。こういう迷惑なメールが被災地へも送られているかと思うと・・・ / ゆめっち ( 2011-03-26 23:43 )
コナンさん>同じ文面の採用担当の人からのメールはアドレスと担当者の名前と会社の名前が違って送られてきます。以前、パソコンから無料サイトに登録してから届くようになったような気がします(-_-;)・・・ / ゆめっち ( 2011-03-26 23:41 )
ホンとにね。世の中からこういう迷惑メール送って喜んでる輩がいるって事に情けなく思いますね。最低の人間ているのですよね。気をつけてください。 / みゆ姉さん ( 2011-03-23 09:22 )
そういう迷惑メールはどういう仕組なんでしょうね?やはり、どこかに登録したのが、情報が流れてしまうんでしょうか? / コナン ( 2011-03-22 13:31 )
もえっちさん>なるほど〜そういう設定もあるんですね。私の場合、仕事でたまに人づてに聞いた人からの・・・電話だけでメールはいいのかな・・・(-_-;) / ゆめっち ( 2011-03-21 22:49 )
携帯のメールは、登録してる人以外からは受け取らない設定なので、迷惑メールが減ったり復活したり、は、気付きませんでしたわ〜。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-21 18:01 )

2011-03-13 み〜あ〜げて〜ごらん〜〜〜〜

昨日、前からの不具合の様子を見に大工さんが来てくれました。

不具合を説明して、今度月末に修理に来ることになりました。

が!夜になって天井を見上げれば
台所・玄関の天井と壁の一部の板がはがれてる!
釘が・・・なのかな?

不動産屋さんが見回りに来てくれたので
その様子も見てもらった。

とりあえず、節電を!とのことなので
しばらくはログインせずにいます。

先頭 表紙

コナンさん>そうなんですよ〜大工さん来ていた時も気が付かなかったのです〜屋根のぐしももしかしたら歪んでいるようで、明日の雨が心配です(-_-;) / ゆめっち ( 2011-03-20 22:59 )
テレビでしきりに節電を言ってましたね。私も明日からやります。天井の板が剥がれてたのは地震のせいですか? / コナン ( 2011-03-13 23:04 )

2011-03-12 東日本大震災・・・というのでしょうか

昨日職場にいるときに地震!

14:50ころに大きな揺れ

少しして激しい揺れが!

子どもたちはお昼寝中
年長さんは庭で遊んでいました。

お布団の中の子は落下物には十分注意しそのままに
庭の子供たちは中央に集まりしゃがんでいました。

一時間たっても余震が収まらず・・・
電話も通じず停電となり
保護者の方が次々とお迎えに来てくれました。

最後は17:30のお迎え。
良かった!誰もけがをしませんでした。

帰りには、実家や親戚など周りとりあえず自宅へ。

自宅はまだまだ停電中で、懐中電灯で家の中を見渡すと
夫が少し落下物は戻したりしてくれた模様。
食器棚の中で引き戸に守られたものの
一つコップが壊れていました。

居間の飾り棚のものはほとんど落ちて
焼き物の飾り物が落ちて壊れていました。
電気も通じていないので、そのまま様子を確認して実家へ避難。

実家は一旦停電したもののすぐに復旧したそうで
普段と余震以外は変わらず、そこで初めてテレビで
ほかの地域の様子もしりました。

自宅は昨夜の22時過ぎに停電から復旧したものの
パンなど買い込み私の実家へ来た夫が到着してから
結局、泊まってきました。

親戚どうし昨夜から今朝にかけて無事を確認しあいました。
友達へも。

友達の旦那さんは仕事がリスク対策なので
電車に関係なく都内の職場に泊まったそうです。

夫のお店は、食器がほとんど壊れてしまったそうです。

今日は二人とも、実家で朝食を食べ
私は家の中、夫は職場の中をそれぞれ掃除していました。

ガソリンが、あちこちで品切れになっていました。
灯油も・・・
灯油は友達に配達をたのみました。良かった!

震度3くらいは怖くなくなってきた・・・
慣れは怖いですね。

みなさんも気を付けてお過ごしください。

余震はまだまだ続きそうです。
油断禁物ですね!

最後に
被災されて亡くなられた方のご冥福をお祈りし
けがを負われた方、避難している方々
被災地のみなさんへ
心よりお見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

もえっちさん>そうですよね、大きな震災ですからどうしてもそちらがメインになりますし、本当に映画をみているような錯覚に陥ります。目が覚めたら夢だったらいいのにと思います。 / ゆめっち ( 2011-03-13 00:42 )
コナンさん>ありがとうございます。余震に気を付けて過ごしたいと思います。 / ゆめっち ( 2011-03-13 00:41 )
てじおさん>お互いに無事でなによりでした。余震で被災しないように気を付けていきましょうね。 / ゆめっち ( 2011-03-13 00:39 )
無事で何より。大きい被災の情報ばかり報道されているので、品切れなんかの身近な情報は、薄いですよねぇ。確かにさっき見た近所のガソリンスタンドも、品切れでした。 / もえっち ( 2011-03-12 23:14 )
私は関西ですので、今回の震災は勿論揺れはありましたが、被害はゼロでした。被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。ゆめっちさんも大変でしたね。 / コナン ( 2011-03-12 22:59 )
ゆめっちさんも大変でしたね。うちは偶々、奥様が自宅にいたので、すぐに娘を迎えにいくことができましたが、通常であれば、歩いて自宅に向かわなければならず、ずいぶんお迎えまでに時間が掛かったと思います。。 / てじお ( 2011-03-12 22:05 )

2011-03-10 寒い

なんと、今週も月曜日に雪が降りましたね!

年長組さんと一緒に外へ出て雪遊びをしてきました。

でも、ほかのクラスはお昼寝中だったので
静かに。。。って、なるわけもなくて(^_^;)

傘を持っていた子と、長靴を持ってきた子がほどんどだったので
良かったのですが

今の流行で、ズボンのすそが長くて
かなりの子が濡らしていましたねぇ〜ズボン。


今季は雪が多かったですね〜

スタッドレスにもしていない私は運転するのが
毎回心配で。。。大変でした。


三寒四温といいますが
体調を崩さないように気を付けていかないとねぇ〜

ファンヒータは、まだまだ活躍しそうです。

先頭 表紙

コナンさん>我が家の前の道や大きな道には雪が積もっていないので、慎重に運転しました。あ!先月はちょっと積もっていてドキドキで自分でも来年はスタッドレスに変えようと心に誓っています! / ゆめっち ( 2011-03-12 21:50 )
雪道をスタッドレスタイヤにせずに運転って恐いでしょう?私は恐くてとても無理です。 / コナン ( 2011-03-11 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)