himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-30 ぼちぼちと・・・
2006-12-27 ダウン
2006-12-24 2002!カウンター
2006-12-21 うぅ〜〜〜
2006-12-17 鬼怒川
2006-12-15 禁止???
2006-12-10 結婚式
2006-12-09 あちこち〜〜〜
2006-12-06 寒いよ〜〜(--,)ぐすん
2006-12-03 エステ〜〜〜リンパマッサージ


2006-12-30 ぼちぼちと・・・

体力も回復してきたので、28日は夕方になってから近くの親戚に
年末の挨拶に回りました。
従兄弟の嫁さんが、ハローワークからパソコン講習に通って(で、いいのか?)
勉強を頑張っている話を聞く。
平均点数が94点とか、毎日のように前回の復習を兼ねたテストがあり
夜中の1時くらいまで家のことを終えてからも勉強しているそうです。
一日6時限でお弁当を持っての勉強。
大変だと思います。
パソコンなんて触ったこともほとんど無い人だったのに。
「だって、くやしいじゃない!」そう言ってる頑張り屋さん。
40代に突入したところ。

昨日、夫の実家へ行くと
姪っ子が同じようにハローワークからのパソコン講習会が終了したとのこと。
で、試験の様子やら頑張った様子を話してくれた。
彼女は家にパソコンも無いので、昼休みなど頑張って
毎週行われたパソコンの打ち込みテストでは常に一位だったそう。
ほとんど二位の人はSEだった人だそうです。
ん〜SEでもパソコン講習受けるのかぁ〜
彼女も言い方悪いかもしれないけれど
負けず嫌いで、そういう時は張り切っちゃうタイプ。
30代に突入したところ。

強いねぇ〜と
しみじみ感じたのでした。
二人とも、これだけ頑張っているんだから
次の仕事がちゃんと見つかりますように!
(。・人・。)

今年もいろいろなことがありました。
めんどくさい!って思う事や
悲しいこと、辛いこともあった。

でも、周りの人間に恵まれていて
嫌なことがあっても、乗り越えてこれたんだなぁ〜と思う。

ネットで知り合った友達との交流。
地元の友達との交流。
そこで、どれだけ心を救ってもらっているのか。
仲間がいるって素敵です。
心をゆったりさせてくれる、そういう繋がりが持てるって素敵です。

そして、親類関係も。
顔出しに、あちこち歩くのがめんどくさいときも正直あるけれど
行けば、優しく迎えてくれる。

仕事で知り合った人も
仕事の悩みを打ち明けあったりできる関係、場所があるって
どれだけ救われるか・・・
解決しなくても、聞いてもらえるだけでも
随分と救われるものよねぇ〜

ライブにも行って楽しい思いをしてきた。
ここでも、新しい人間関係が出来たりして
ライブへ行ける環境にも感謝だなぁ〜

周りの人々に感謝!

今年は、すごくずぼらになって
何をするにも直前になって慌てることが多かったので
来年はもう少しゆとりを持って行動出来るように頑張らないと。
自分でだらし無いなぁ〜と感じることの多い一年でもあった。
思うだけで無く、反省して直さないと行けない。

さて、、今日は何をしよう?
って、大掃除もしていませんが・・・(-_-;)

義兄のところも行けたら行きたいし
友達と遊びにも行きたいし
欲張りすぎですね。

先頭 表紙

マーガレットさん>ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。良い年越しをなさってくださいね〜 (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2006-12-31 09:35 )
たくさんの感謝の出来る人って幸せになれるとか言いますよね、、まさにゆめっちさんのことね。。来年もよろしくお願いしま〜す。 / マーガレット ( 2006-12-30 22:17 )

2006-12-27 ダウン

昨日の午後から寒気がして体が痛くなる。
家へ帰る頃からおなかの調子も悪くなり
熱も微妙にあるし、身体中痛いから
昨日は早々に眠ってしまった。
気持ちが悪くて、途中何度も起きてしまった。

で、下痢と嘔吐を二度ずつ(-_-;)
やばいよ・・・これ

前に病院で貰った薬で「頭痛・熱・節々の痛み」に
というのがあったので、それを飲む。
でも、間は10時間も空けないといけないのだ、その薬。
気がついて飲んだのが日付が変わる頃。

今朝は熱も37度まで下がっていたので仕事へ行く。
念の為に、所長・主任へ体調の報告。
で、結局午後からはお休みを貰って帰宅。
病院へ行く。

血液検査の結果が電話で伝えられ
どうも、ウィルス性の可能性が大きいので
治るまで一週間ほどかかるだろうという事(・_・;)

手洗いをちゃんとして、家族に感染しないように気をつけてと注意を受けました。
( -.-) =з
職場から、子どものお休みも多いので
明日もお休みするよう電話を貰う。
ありがたいことです。
子どもに感染しては大変ですからね。

これで、年末年始の休みは大人しくしていないと

先頭 表紙

2006-12-24 2002!カウンター

これって鏡番ってやつかな?
なんか自分で踏んだけれど嬉しかったりする♪

昨日は実家でクリスマス会。
予約してあったケーキとサンドイッチを持って実家へ。
プレゼントは特に私からは用意しない。
実家では子ども達が食べたいとリクエストで
回転寿司でおすしを購入して来ていた。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
生物禁止令が出ているのに(^_^;)
でも・・・少しだべちゃいました。
用意してくれた嫁さんの手前食べてみましたが
やはり、いつものように食欲が沸かず(-_-;)
自分の中で「食べても大丈夫」「食べていいのか?」
自問自答しつつ・・・
今日も特に吐き気も無くお腹も大丈夫なので
良かった('。';)ほっ

で、今日は友達の家へケーキ持参で行きクリスマス会。
このところ数年彼女の家でクリスマス会で楽しんでいます。
プレゼントもそれぞれ用意して
そんなに高額なものではないですが・・・
気に入ってもらえるように考えながらのお買い物って
楽しくもあり、気に入ってもらえるのか心配でもあり(笑)
私は、ピアス、セーター、キャミソールを頂きました。
ケンタッキーのパーティーバーレルってのが
色々とセットされていて、おなかが一杯♪
パーティーバーレルに付いているケーキは半分貰ってきました。

来年は彼女は引越しをしている予定なので
どこでクリスマス会が出来るのか?
彼女の家がどうしても行き易いので、集まる場所になる。
家も広いしねぇ〜
我が家では人が入りきれないよ〜(ノ_・、)シクシク
狭い借家なのでね。

なんだか12月になってから、あれこれと忙しく毎日が続いていく。
帰宅時間が遅くなる事やら体力的に疲れが溜まって
家でぐったりしていたり・・・
( -.-) =з
大掃除は出来るんだろうか?
せめて、捨てるもの捨てるくらいは今年中にしたいなと思っています。
扇風機もしまわないと〜〜(・_・;)

ぐーたら主婦でごめんなさいm(_ _)m

先頭 表紙

R氏>あれですかね、どうでしょうね?特にそれの検査はしなかったけれどね。きっと、君が都合悪いときと私が暇なときが被りそうですよ。私は4日から通常勤務になりますから〜。 / ゆめっち ( 2006-12-30 18:47 )
このまえはどうもどうも。っていうか、なんだか体調すぐれないのですか?・・・もしやあの流行りのやつですか?・・・また来年もよろしくでありますよ。っていうか8日までヒマなんですがヒマな日とかないでっか? / R氏 ( 2006-12-30 02:56 )

2006-12-21 うぅ〜〜〜

大変な一日だった!

クリスマス会だったのは担当が他のクラスだったので問題なし。

でも、
でもね

嘔吐の子が二人もいて
一人は口の周りと服にその名残りを残して登所してきたので
ゴム手袋つけて、服を脱がせてビニール袋へ密封
口をゆすいだりした。

一人は何度も嘔吐を(-_-;)
一度だけでは。。と様子を見ていたら
食事中にも・・・
そして、その後パジャマに着替えてからも(・_・;)
その処理をするために二人がかりとなる。

場所とその子を動かさない事と
処理を担当と・・・

なんだかね、考え出すとあれこれ
どこまで処理を徹底させれば良いのやら
まぁ、方法は指示されているのだから
その通りやってはいるけれど
でもねぇ〜

子どもの口の周りや手など石鹸でよく洗い流すとかで
おもちゃを全然使わせないわけにも行かず
一度の嘔吐だけでお迎えをお願いできるわけでもなく
ノロウィルスと断定されていなくても
ウィルス性の胃腸炎なら、やっぱり処理はちゃんとしないと。

感染力ってどうなのよ?
子どもの体力にもよるだろうし
私達も手を洗うなど徹底を図ってはいるけれどねぇ〜

園内で病気が流行しないことを祈るばかりですよ(^_^;)

先頭 表紙

感染性胃腸炎、うちの息子の保育園でも、ちょっと前に流行ってたみたいで大変でした。先週、先々週は息子のクラスで水疱瘡が流行ったみたいで、登園してた子は半分以下でしたねぇ。 / てじお ( 2006-12-26 23:24 )

2006-12-17 鬼怒川

16日土曜日9:00過ぎ我が家を出発
友達を拾って、いざ鬼怒川にGO!

途中で、道を通り過ぎて戻ったりしたものの
ガソリンスタンドで給油して場所を確認できたので
宇都宮でお目当ての「ミラの食堂」でお昼。
お値段も良かったけれど、かなりボリュームのある
昼食となりました。

その後鬼怒川まで〜〜〜
ホテルに到着して、まずはお風呂。
なかなか素敵なお風呂でしたよ♪

部屋でかなりゆったりしてから夕食を食べに食事処へ。
地元の素材をたっぷりと使ったお食事。
いやぁ〜鍋物の牛肉も量があって、美味しかったです〜〜
マツタケご飯も鍋物も一人分でして
アルコールも頂いた私は、残してしまいました。
はぁ〜年かしらねぇ〜食事を残してしまうなんて(ノ_・、)シクシク
美味しかったなぁ〜

部屋に戻って日付が変わる前には眠ってしまいました。
友達は朝風呂へさっさと行ってきたようで
私は寝ていました(-_-;)

朝食もしっかりと量があり、お腹いっぱいに♪

ゆっくりとして11時チェックアウトでしたが
10時過ぎには車に乗っていました。

昼ごはんは杉並から少し入ったお蕎麦屋さんで
ダッタン蕎麦と普通の更科蕎麦の盛り合わせ
これも、かなり量があって美味しかったです♪
しあわせ〜〜

宇都宮でコーヒー飲んで、途中少し渋滞にもかかりましたが
どうにか無事に友達を家へ届けてから
実家や叔母さんのところへお土産を置いて
家は帰りついたのは21時になっていました。

まったり楽しい二日間でした。

先頭 表紙

てじおさん>車か電車が迷ったんですが、途中寄り道したいよねぇ〜ってことで車に決定しました。雪が降ってないのが最低条件でした(笑) / ゆめっち ( 2006-12-21 21:06 )
鬼怒川・日光 いいですよね スペーシアに乗っていきたいなぁ〜^^ / てじお ( 2006-12-19 12:47 )

2006-12-15 禁止???

今日ね・・・貝とか生物食べないようにって
そう職場でお話がありまして(^_^;)

昨日食べちゃったんだよね〜
生牡蠣
美味しかったし、今お腹大丈夫だから
大丈夫なんだろう・・と♪

昨日その話を聞いていたら、食べられなかったろうなぁ〜

そうそう、今日ね友達から連絡があって
友達家族と食事に行きました。
その先で教え子に会いまして・・・
丁度帰るところだったんですがね。
そのほかにも保護者会の会長さんがいたらしい(?)

明日は一泊で温泉へ行ってきます!
運転していくんですが、ちと不安
道も調べていないし・・・
宿は友達に任せてとってあるんですよ。
聞いたことがあるようなホテルでした。
さて、どうなりますか?

先頭 表紙

てじおさん>あらら(^_^;)でも、どうして2番があるのかしら?でも、美味しいものは美味しいものねぇ〜風評被害で値段も下がって大変らしいですよね牡蠣・・・冬の代表なのでどうしてもメインになる名前ですものねぇ〜二枚貝っていっても色々あるしねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2006-12-21 21:04 )
生牡蠣、私もこの前出張先で食べちゃったんですが、メニューに厳しいお達しが 1.体調の悪い方は注文しないで下さい 2.お酒を飲まれていない方は注文しないでください 3.出てきたらすぐに食べてください ・・ 云々  注文していいのか迷いましたよ(笑) / てじお ( 2006-12-19 12:32 )

2006-12-10 結婚式

友達の結婚式でした。
11:30頃に式場近くのファミレスでY夫妻と合流
そこで、メッセージカードを記入するが
ミスってしまった私・・・(^_^;)
まぁ、どうにか誤魔化しておきました(笑)

で、うだうだ話し込んでから式場へ
式場で、記念撮影を芝の上でしていて
覗きにいってみたんだけれどね。。。
それが、その友達の記念撮影でした!
後で分かったんだけれどね(*'∇'*)エヘヘ

式場で他の友達とも合流。
すると、新郎新婦が部屋近くまでお出まし〜〜〜♪

まぁ、新郎は緊張した様子でしたし
披露宴の間もところどころ噛んでくれて
笑いを提供してくれました。

楽しい式にしたいと色々と本人たちが企画してくれて
マジックショーあり、新郎義妹のソプラノの歌の披露あり〜の
カラオケもいくつもありましたねぇ〜
クイズは私のテーブル席はウケばかり狙って・・・
ちゃんと、やれよ〜〜(^_^;)

ワイワイと撮影会もやってきました!

披露宴終了後、久々集まった仲間で
ボーリングに行き、一人は彼女の元へ帰り
残りは食事をしにファミレスに。

楽しい一日となったのでした。

友達に教えてもらった美容室へ9日に行って来ました。
今日の結婚式の事を伝えるとサービスでセット(?)してくれまして
今日が丁度良いくらいのカール具合になるようになっていました。
嬉しい御店発見です☆-(^ー'*)ねっ♪
友達に感謝♪

先頭 表紙

2006-12-09 あちこち〜〜〜

今日は、お出かけしたなぁ〜
車の走行距離無駄に稼いでしまったような(^^ゞ

昼に隣の市まで(片道40分ほど)弟家族を連れて食事に出かけて
その後、明日の結婚式のためにすこし買い物に行き
昼に出かけたところと逆方向へ片道40分かけて美容室へ行って来ました。
初めてのところだったけれど、とても雰囲気が良いところなので
誰がご紹介できるといいなぁ〜

で、戻ってから
実家へ行き、甥っ子たちだけでお留守番だったので
その甥っ子4人を連れて夕食に出かける
こっちは片道20分くらい?
美容室から戻った道へ〜(笑)

なんとも移動の多い一日でした。
明日は忘れ物しないようにしないと!

あ!選挙もあるから投票もしていかないとな。

夜に家へ戻ってから明日の結婚式へ行くのに
友達とあれこれ調整した。
なかなか、友達と連絡が上手くとれなくて(^_^;)

まったく、間際にならないとやらないんだから
困ったもんだよ・・・私
しかし、それでも平気な私の友達達もすごいかも〜〜(笑)

先頭 表紙

2006-12-06 寒いよ〜〜(--,)ぐすん

今日は、寒くなりましたね。

毎朝「今の冬一番の寒さ」と更新中ですよね。

今日は曇ってしまって、外遊びの一時間ほど寒くて
(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
コート持って行くの忘れちゃったんですよ。
寒かった〜〜
でも、しょうがないので仕事はしていたわけです。

で、お昼ご飯を食べてから
なんか調子悪〜〜〜い!
胃が変な感じ・・・もどすほどじゃないけれど
頭はズキズキしてきて・・・(--,)ぐすん
でも、そんな泣き言言っていられないので我慢。

子どもを寝かしつけてから
常備の痛み止めを飲み、いつも持ち歩いている着替えの中から
(何で着替えが必要になるか分からないのでいつも下から上まで一式持ち歩いています)
裏生地付きのパンツ(ショーツちやうよ♪)に履き替えトレーナーを着て
数時間して頭の痛みも胃の気持ち悪さも解消!

家へ帰ってから、冬物の服にたんすの中をチェンジ!
いやぁ〜枚数は入らないし、冬って困るわ〜〜
で、洗濯物も多くなるしねぇ〜

皆さんも体調にお気をつけ下さいd(・▽・)ネ!

先頭 表紙

マーガレットさん>そそ!生地も厚手になって・・・(-_-;)でも、部屋星すると乾燥防止になるかも(笑) / ゆめっち ( 2006-12-09 08:49 )
お洗濯は乾きにくいしね、、本当に困りますよね。 / マーガレット ( 2006-12-07 09:01 )

2006-12-03 エステ〜〜〜リンパマッサージ

背中よりは腰がやばかったらしい
それに肩は相変わらず
膝裏

まぁ、あちこちと張っていてすごかったらしい
痛みもあるから、今日はひどかったんだろうなぁ〜
想像は出来たけど(-_-;)

どうしようもないや〜〜ん
ストレッチをやるように言われてきました。
はい、やります (。・_・。)ノ

その後、友達家族と食事
ラーメンを食べて来ました。
帰りはお子様が私の車を指定されましたので
家までお送り〜〜〜♪
コーヒーやらりんごやら頂いて
来週の結婚式の御呼ばれについて話をしたりして
帰宅〜〜〜

お風呂と夕飯の用意をして
さて。。まだ帰宅されないのですが
先に寝るとしましょう。

今日は資源再利用の空き缶・ペットボトル・新聞紙・チラシの紙など出しに行って
その後、退院した叔母のところへ顔を出して
少し話をしてきましたよ。
聞いていたよりは元気そうになっていたので良かった♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)