himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-29 宴会
2006-09-28 髪を染める
2006-09-25 再検査
2006-09-24 指摘を受ける
2006-09-23 お彼岸なので。。。
2006-09-21 どんだけ田舎だか・・・(^_^;)
2006-09-18 1300
2006-09-14 寒いよ〜〜
2006-09-09 箱根
2006-09-06 なんだかねぇ〜


2006-09-29 宴会

今日は私が所属しているクラブの祝勝会がありました。
卓球なんですがね。。。
私は数年前から練習さえ参加しておらず
試合の時に、試合結果など記録したりの
お手伝いくらいはたまにしていましたが
今年は全然、練習も試合も参加していませんでした。

でも、優勝したので祝勝会をするという連絡を貰い
是非にと参加したのでした。
他にも宴会でしか会わない顔がちらほら(笑)
そんなメンバーでも行き辛くないのが
このクラブの良いところです♪

で、美味しいものを沢山食べて来ました。
車で出かけたのですが、勧められたこともあり
ビールを飲んでしまったので帰りは代行で帰宅〜〜〜
1,500円でした(笑)

先頭 表紙

2006-09-28 髪を染める

今日は、久々髪を染める。
ん〜白髪が目立ってきたからね。
汗でぺったんこになると目立つのねぇ〜

なんかね、液体で簡単に染められるんだけれど
高い・・・まぁ美容室で染めるの考えれば安いんだけれど

とか、ぐだぐだいってみる(笑)

あちこちブログを歩いているといろいろなものがあるなぁ〜と思う。
ぐーぐるあーすの日本語版が出たとか
http://earth.google.co.jp/#utm_campaign=ja&utm_source=ja-et-apac-jp-HPP&utm_medium=et

国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクトとか
http://4d2u.nao.ac.jp/

いろいろあるのよねぇ〜
面白いわぁ〜

グーグルアースで自分の家を探すと駐車場の私の車も見えるしねぇ〜
前にも書いたっけかな?
さて・・・R氏の家でも探してみるか(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜>友達の実家のあたりは原発が沢山あるせいなのか(勝手にそう思ったんですよ・・・警備とかいろいろ問題ある施設ってあるじゃないですか)倍率が低い写真しかないです。全然道も分からないし(^_^;)場所によってらしいです。さて、ほのぴ〜宅は見つかったのか!!! / ゆめっち ( 2006-09-29 23:30 )
え?え?え?そうなの?うちもひとけのないところにぽつんとみえるのかな・・・・ほのぴ〜村・・・・ほのぴ〜家・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-29 20:17 )

2006-09-25 再検査

結果を聞きに病院へ行ってきた。

行ってびっくり!
なんだ???
この人数????

最近にない混雑でした(-_-;)
案の定・・・・

4時からの予約で診察に呼ばれたのが7時(・_・;)
本当にびっくり!
会計を済ませて帰宅したのは8時を回ってましたとさ o(TヘTo)

で、再検査の結果ですがね
また12月に再検査ですよ。
はい。

人の身体は、どこでも30日くらいを周期に
新陳代謝によって生まれ変わるというか
下から組織が新しく出来てくるということで
前回も3ヶ月間をおいての再検査だったのだが( -.-) =з

また、3ヶ月後ですか〜

今のところ、癌ではないらしい。
写真を見せてもらった限りでは、胃でいうなら潰瘍の出来始めのような?
まぁ、そういう感じのところ3箇所くらいがおかしい場所らしい。
顕微鏡写真だから実際はほとんど分からないくらいなんだろうねぇ〜

と、かなり客観的に見ている私。

その割りに、しっかりと通院日だという事を忘れていて
自分の中から消え去っていたようだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もしも、ずっとそこにあり続けるなら
それは排除したほうが良いらしい。
そういう感じらしいです。

先頭 表紙

R氏>初カキコありがとう!ここって重たいみたいでポチットしてから時間がかかるので少々お待ち下さいm(_ _)m今のところ体調に影響は無いです。まぁ、影響出る頃には相当危ないものと思われます(笑) / ゆめっち ( 2006-09-28 22:53 )
あ、なんか2回書いてるし! / 2度書きしたひと ( 2006-09-26 01:23 )
なんだか書き込みのしかたがよくわからないような・・・文字制限とかないんでしょうか・・・っていうかだいじょうぶなのですか?お大事にしてくださいませよ / R氏 ( 2006-09-26 01:21 )
なんだか書き込みのしかたがよくわからないような・・・文字制限とかないんでしょうか・・・っていうかだいじょうぶなのですか?お大事にしてくださいませよ / R氏 ( 2006-09-26 01:21 )

2006-09-24 指摘を受ける

私のクラスは担任がたくさんいます。
なので、そのみんなの意識を統一するのが大変です。

一つの事でも、その職員に寄って対応が変わると
子どもにとっても良くないし
保護者にも不信感を与えてしまうこともあるかもしれません。

でも、そういう気持ちが私の中できりきりしていて
クラスの雰囲気をもっと明るくしないと・・・
子どもにも影響を与える。
肩に力が入りすぎていると・・・
先日指摘を受けました。

私は自分でも思うんですよ
言葉が柔らかくないというか・・・
許容量が少なくて、すぐにビビッてしまう。
うまく、やんわりと方向を変えたり
指摘することが出来ずにビビッている分
逆に強めに言ってしまうことも多いと。

だから、何かを聞かれても
いつもと違う対応でいいと確認されたときに
それは臨機応変なのか?
変えてはいけないところなのか?
考えて、すぐに返事が出来ずに固まってしまったり・・・

何年保育士をしていても、やはり
人間性が出てしまうってことですよね。

反省するだけでは駄目ですよね。
自分を変えていくことなんてすぐには出来ないし。
頭でわかっているのに、行動はぎくしゃくしてしまう。

ん〜
仕事へ行くのがちょっと恐怖にさえ思えているこの頃です。

先頭 表紙

2006-09-23 お彼岸なので。。。

夫の実家へ行って来ました。

春のお彼岸・お盆・秋のお彼岸とお墓参りは
出来るだけ行くようにしています。

夫の実家、義姉のお墓、父母の実家のお墓、実家のお墓
まぁ、行くところはこのくらいですが
出来るだけ先祖は大切にしたいと思います。

出かけるのがめんどくさかったり
他の遊びの約束を優先したくなったりという事がありますが
昔から母に連れられて、そういう機会にはお墓参りに回っていたせいか
行かなければ行かないで、気持ちが落ち着かなくて(-_-;)

学生の頃に親戚が集まる場所であれこれ聞かれるのが面倒だと思ったときもありますが
そういう機会でなければ会えない親戚に会えるのもいいものですよ。
d(・▽・)ネ!

まぁ、まだ諦めきったわけではないのだけれど
子孫を残せ無さそうなので、先祖くらいはねぇ〜

先頭 表紙

2006-09-21 どんだけ田舎だか・・・(^_^;)

昨日から台所へ居座っています。
夫が「絶対いるよ!ここに!」って言っていましたがね
そうなんですよねぇ〜

我が家の台所で鳴いているんです。
今日、仕事から帰ってきて買い物をあちこち入れて片付け
で、鳴いているんで・・・???
そう思ってみてみたら
羽根を広げて、気持ち良さそうに鳴いていましたよ。

黒くて・・・
これがゴキブリでなくて良かった('。';)ほ

しかし、コオロギさん。。。
捕まえ損ねてしまった。。。

いつまで元気に鳴いてくれるのでしょうか?
結構うるさいものだわ・・

でも

そういえば

夕べ寝たときや、今朝は全然気になってない?
鳴く時間が決まっているの?


でも、ここじゃ
彼女は見つけられないよ?コオロギくん!

先頭 表紙

沙羅さん>そりゃ、病原菌!!!!って思えるゴキと良い音を奏でるコオロギでは比べられないってば(^_^;) / ゆめっち ( 2006-09-24 21:21 )
似てるのに・・・・・コーロギとゴキって何故あんなにも印象が違うのかw  やはり美しい秋の音色?(自分的には芸術の秋より・・・以下略ww(謎w)) / 沙羅 ( 2006-09-22 22:53 )

2006-09-18 1300

カウンターが結構進んでくれています。
まぁ、人気のあるブログに比べたら遅々たるものですが
それでも、私のところへ気にかけて訪問してくれる人がいることが
うれしいです。
あ!アットランダムでただの素通りもいるかも(o_ _)o...

ま、それはそれでいいかぁ〜
訪問者に代わりは無い!(笑)

昨日、友達が休みで近くまで来ているからと電話を貰い
ファミレスで合流して、あれこれ話をして
その後で、夕食を食べに行って来ました。
欲しい本があったことを思い出して本屋にも寄ったんだけれど
売り切れていたようでした _| ̄|○
まぁ、友達がある意味マニアックなDVDとかCDを見つけて喜んでいたから
良いとしましょう!

先頭 表紙

沙羅さん>再びって。。。(^^ゞ / ゆめっち ( 2006-09-21 19:44 )
1315・・・・1313すら獲り損ねた?w 再び嫁に行きそびれた風味?w(´▽`A`` <自分 / 沙羅 ( 2006-09-19 20:31 )
ほのぴ〜>ありがとう!何番でも来てくれてうれしいですよ〜〜ヽ( `∀´)ノヒャホイ♪ / ゆめっち ( 2006-09-18 22:10 )
1304だった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-18 16:08 )

2006-09-14 寒いよ〜〜

まぁ、寒いったら!
なんだか急に寒くなったよね。

さて、運動会に向けての会議を持ちまして
係りの担当を割り振りしました。
ん〜〜どうなん?
当てに出来る人が優先って・・・

正職なんだからさー
どこの担当にしたって、やってもらわなくちゃいけないんでないの?
臨時さんに頼めるところは頼んでもさー

まぁ、リーダー発揮できる人ばかりじゃないからねー
主任のお気に入りのほんわかで、
かなりしつこく(私からするとね)人に気を使う人はメインにはならないのねぇー

などなど・・・こっちで話をしてみたりしてた
まぁ、人間関係大切だから表立っては言わないけどねぇ〜
疑問を感じるのよねぇ〜

私が立候補した担当だって替わっていいって言ってるのに
その人にはならない。。。
結構当てに出来ないと思われている人だから(-_-;)

はー
難しいわー
自分だって、影でどういわれているのか分からないわ〜〜

あ!そうそう!
今って、人が自分をどう思っているのが全部知りたくて
相手の事も全部しりたくて相手の携帯やPCのメールチェックをしたりしちゃう?
信頼関係が言葉で言うほど出来てないよねぇ〜
私は信じてるっていって相手の携帯をチェックしてるってどうよ?
で、見られちゃ困るメールないんだからいいじゃん?
なによそれ?って感じ。
テレビでやってるのとか・・・普通なのかなぁ〜

あー人間不信になりそうなこの頃であった。

うひ!
言うほど人間不信じゃない。
私は簡単に信用しすぎると夫に注意されるほど。
でもね、信用できないって寂しいし、相手はちゃんと見ているつもりよ〜〜
d(・▽・)ネ!

先頭 表紙

2006-09-09 箱根

昨日から箱根に一泊でお勉強に行って来ました。
同僚3人と一緒でした。
まぁ、他の園の人達だったので行けたのですがね。
私のところだけで平日に3人もいないなんて考えられないので(-_-;)

かなり、エネルギー貰って帰ってきました。
やるべき事を行動に移さないといけないかもしれません。

ん〜〜〜
嫌われ役でしょうね。
たぶんil||li _| ̄|○ il||li

でも、本当に必要な事なら
みんなを巻き込んで行動に移さなければいけないと感じたのでした。

さて、この思いを職場のみんなに伝えることが出来るのか
へこたれてしまって、言えないかもしれないなぁ〜(・_・;)
まずは、考え方に賛同してくれる仲間を見つけないといけないかな?

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
考えちゃうと、胃が痛くなりそうだわ(-_-;)

先頭 表紙

ぎんさん>そうみたいねぇ〜かわいい感じよ? / ゆめっち ( 2006-09-14 22:35 )
ハイドって背が低いみたいね。関係ないけど。http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50335355.html / ぎん ( 2006-09-12 19:12 )
ハイドって背が低いみたいね。関係ないけど。http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50335355.html / ぎん ( 2006-09-12 19:12 )

2006-09-06 なんだかねぇ〜

特別番組ばっかりなのねぇ〜(-_-;)
男の子だったそうな・・・
でも、本家と分家の違いはあるらしいねぇ〜
皇位継承3位と言えども。
難しいねぇ〜
跡継ぎ問題って・・・我が家は子どもが出来なくても
そういう問題は起こらないだろうし。
弟に子どももいるし良かった。

夫の実家は・・・兄の子どもが女の子で
二人とも嫁に行けば、跡継ぎはいないのよねぇ〜
どうなるんだろう?

そういう問題を先送りにしてしまうつもりはないけれど
まぁ、いいさ
その時に考えよう(-_-;)

さーて、今週末もお出かけだし
隣の奥さんには大屋さんが来て、我が家の庭の草がすごいのを気にしていたと聞いたので
来週あたりは草むしりも頑張らないとな(笑)
隣の奥さんは「毎週忙しく出かけているみたいよ」と
言ってくれたそうな。。。(-_-;)

先頭 表紙

沙羅さん>Σ(- -ノ)ノ エェ!?そりゃ・・・言えません!(きっぱりと;お〜〜(笑) / ゆめっち ( 2006-09-09 23:39 )
ぎんさん>まぁ、もしかしたらお婿さんってこともあるかもしれないしねぇ〜先は分からないよ? / ゆめっち ( 2006-09-09 23:39 )
ライブ行って忙しぃ・・・・とは言えないよな?ww((*´∀`))ケラケラ / 沙羅 ( 2006-09-09 17:33 )
うちの家系は、俺のとこも姉のとこも子供全員女の子だから、俺でおしまい。まあ、良家ってのは色々気を遣わないといけないから大変ね / ぎん ( 2006-09-07 18:16 )

[次の10件を表示] (総目次)