himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-19 またまた食べたぞ(笑)
2006-02-18 お泊り〜〜♪
2006-02-14 トイレ
2006-02-12 お土産配り
2006-02-11 食いしん坊
2006-02-09 88番!
2006-02-08 いやぁ〜
2006-02-06 歯医者
2006-02-05 お!
2006-02-02


2006-02-19 またまた食べたぞ(笑)

今日は食べ放題のお店に行って来ました。
ショッピングセンターが拡張して出来た新しいお店。
有機野菜を扱って、自然派志向
いろいろな味を少しずつ味見してきましたが
食べきれない・・・次々と交代で新しい料理が出てきます。
お替りをして頑張ったんだけれどね(笑)
全部は食べ切れません・・・(*'▽'*)

それ以外にも、アロママッサージで凝りをほぐしてもらい
お見舞いに行ったり、届け物をして逆に美味しいもの頂いてきたりしちゃいました!

なんだか、結構忙しい一日となったのでした。

先頭 表紙

2006-02-18 お泊り〜〜♪

昨日、宴会がありまして宴会場所が遠くて
車で出かけたので、思い切ってお泊りして来ました。

みんな、仕事を終えてから集まったのですが
電車で来たりして、飲んで楽しかったぁ〜〜
いつもは生ビールのお替りといくのですが
今回は、焼酎好きな人がいたので
みんなで焼酎になり、私が作ったのですがね・・・
自分の分は薄く作って、みんなの分は5:5くらいで作ってあげました(笑)
みんなで、語り合いながら楽しい食事&アルコールでした。

2時間で解散となり、2次会もなかったので
駅まで車の人の送ってもらい、数人を見送った後
スタバへ行ってゆっくりとコーヒーを1人で飲んで来ました。
ホテルへ行ってテレビの映画なんてみたりして
ぐっすりと寝て気分はすっきり〜〜♪

朝食を食べてから、梅祭りが始まった会場を車を運転しつつ見ると
まだ、斜面や駐車場近くの梅は咲いている様子もなかったでした。
残念!
でも、メインの梅林は咲いていたのかもねぇ〜
観光客はたくさんいたので、綺麗な梅が観られたことを祈るしかないですねぇ〜

帰ってきて昼は友達が誘ってくれて食事に行きました。
ワイワイと賑やかな食事でしたよ〜
お土産に貰ったケーキは自宅へ帰ってすぐにデザートとして頂きました。
ご馳走様でした (。・_・。)ノ

先頭 表紙

2006-02-14 トイレ


すごいトイレなんですよ〜〜
これがトイレの中に二つならんでいました。
個室なんですよ、画像はね。

今日の宴会場所のトイレです。
レストランの中は、中国風味なのに
何故、トイレはこうなのか???
不思議空間でした。
ここに来たことのある人がトイレがすごい!っていうので
行ってみて、次に行ったときは携帯を持ち込みました(笑)

中華料理のお店で、老酒も出たので飲んでみました。
思ったよりは飲み易かったですが・・・
私はビールの方が良いです(汗)

仲間どうし、あれこれ会話も弾んで
アルコールを飲んで、ワイワイと盛り上がりました。
ん〜この仲間といると、またここへ来て
元気を分けてもらいたくなる〜〜〜〜!

そんな仲間との楽しい夕食でした♪

先頭 表紙

2006-02-12 お土産配り

ってことで、クール便は午前中の早い時間に到着しました!
それと、持ち帰ったひものを持って早速両家の実家へ届けて来ましたよ。

姪っ子にホタテの殻の剥き方と始末の仕方(?)を教えてきました。
って、まぁ、私も昨日友達に教えてもらってきたんだけれどね(笑)
彼女は、料理が好きなのでちゃんと覚えて二個目は上手に出来ました(パチパチ)

夜に私の実家へ行くと、今夜はビーフシチュー
なのに、中にハンバーグも入っている。
さすが!育ち盛りの男の子がいるとこうなるのか!
しっかりと食べてきた私でした〜♪ d(⌒o⌒)b♪

こんなに天気がころころ変わると、体調もおかしくなるよねぇ〜
っていうか、私・・・鼻炎???
くしゃみと鼻水が。。。
寒いとなお更だし〜〜
朝は、なんか目がだるくて目やに???

(*゜ロ゜)アッ!! これって。。。
もしかして。。。
花粉症なのかーーーーーーーーーーーーーー??????????????

今年のスギ花粉は少ないけれど
発症がするひとは今までの蓄積だからって
ニュースでやってたよな?
どうなんだろう。。。

自分では梅雨の頃や秋口なども寒いなぁ〜って感じる頃って
鼻水とくしゃみが出やすいのかな
そう思っていたんだけれど
今年は、もしかしたら
やばいのかも!

先頭 表紙

ゆめのさん>心配ですよねぇ〜アレルギー検査をしたほうがいいのかも?私も、検査しようかどうか思案中です。 / ゆめっち ( 2006-02-14 23:10 )
こんにちは^^ 我が家のお子たちも、目やにや鼻水がなかなか完治しません。。もしや花粉症なのかな?? / ゆめの ( 2006-02-14 13:29 )

2006-02-11 食いしん坊

今日は、お腹一杯の一日だった♪
友達が駅まで迎えに来てくれていて、さっそく回転寿司で
た〜〜くさん食べました!
なんと9皿!
ここのネタは大きいので、9皿ってすごい!
自分でも良く食べたと思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

港では、お〜〜〜きなホタテを安く購入〜
一箱買って実家へ宅急便で送りました。
お財布の中に、ぎりぎりしかなかったお金を見て
お兄さんが更に500円おまけをしてくれました。
ありがとう!お陰で干物も買えたよ〜〜 (。・_・。)ノ
友達曰く「もっと値切ればいいのに〜」

日本平へも連れて行ってもらいました。
風が出てきて寒くなってきたけれど、あちこち歩いて
良い運動になったし、素敵な富士山を見ることが出来て
とても良かった!

最後は、十割りそばで〆
エビのてんぷらなんて、半生だよ〜
周りがカラッと中はふんわり〜〜
美味しいもの沢山食べて大満足な一日でした。

研修明けで疲れているところを運転してくれた友達と
その彼に感謝の一日でした。
また、遊びに行きますのでよろしく(・∀・)ニヤ

先頭 表紙

沙羅さん>うぅぅぅぅ〜〜〜最後の最後にやってしまったわ。。。焦ったわぁ〜(笑)まぁ、こんな私ですが、これからもよろしく〜〜 (。・_・。)ノ 一緒のところへ入れてしまったのがいけなかったのねぇ〜(それか?それなのか?問題は?爆) / ゆめっち ( 2006-02-12 21:49 )
お疲れ様〜。こちらこそ楽しかったよぉ〜。しかし・・名刺で駅の改札を通ろうとした人は始めて見たゎww(爆)(謎w) / 沙羅 ( 2006-02-12 08:40 )

2006-02-09 88番!

カウンター踏みました!
なんか、嬉しい数字だったな〜

今日はなんてまた寒くなったもんだい!
はぁ〜これだから脂肪を蓄えてしまうんだなぁ〜きっと!
と、言い訳して食事を満腹たべてしまう私なのでした。

今日の夕食はイタリアンレストラン。
そこはサラダバーとドリンクのセットがお安い。
サラダバーをたっぷりとお替りしてしまったのでした〜〜

一緒に行った友達は
ドリンクがお替り自由でないのをしると
食事の前にと頼んだ飲み物を食後に治していました(笑)

先頭 表紙

沙羅さん>ありがとう!そして、いろいろお世話になりましたー (。・_・。)ノまた美味いもの食べに行くぞーーーー(・∀・)ニヤ / ゆめっち ( 2006-02-12 01:42 )
ぎんさん>おぉ!ついてる数字なんだねぇ〜99って連番ってやつ?今度お会いできたときには、ラーメンでもおごりますよ(笑) / ゆめっち ( 2006-02-12 01:41 )
ぅおぉぉぉぉぉっ!100!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ 今日は良い事がありそうw(あるんだけどw大謎) / 沙羅 ( 2006-02-11 08:48 )
今日99円ショップに行きました。今ここで99でした。次は100ですか。リロードしましょうか / ぎん ( 2006-02-11 05:58 )

2006-02-08 いやぁ〜

昨日めちゃくちゃ寒くて
今日は、なんてぽかぽかだったんだろう〜〜
こんな天気だから風邪引きさんも多いんです。
でも、咳き込みながらも・・・
鼻水をたらしながらも、どうにか熱も出さずに通って来て
食欲もあるようなので、一安心。

これで、食欲が無いとやはり身体が持たないものねー


と、言っても、やはり夜中眠れないとかでお休みが出ました。
早く良くなれ〜〜

巷で流行しているインフルエンザも私の所では
単発で済んでいるので、このまま過ぎて欲しいと思います。

三寒四温ってくらいだからねぇ〜
服も調整し易いものにしないと。

今月は何気に遠くへ出かけることが続く予定なので
自分でも気をつけて行きたいと思ってるんだけどね。

そういえば
髪型が変わってから、やはり朝の支度に時間がかかるようになりました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
代わり映えしないんだろうけれど、気にしてやっています。
ふむ。。。パーマは、やはり手が掛かるわ〜(涙)

先頭 表紙

2006-02-06 歯医者

いやぁ〜終わりました!
苦手な歯医者さんですがねぇ〜
何年も放置して、新しい歯医者さんへ行き始めて
そこが、みなさんスタッフが良い感じ♪

親しみ易く、いろいろと待っている間に話しかけてくれたり
優しい話し方で、緊張感を取り除いてくれました。
歯型を取るのが苦手だったり
いろいろと迷惑をかけつつも、嫌な顔をせずに
お世話になりましたm(_ _)m

で、家に戻ってから
すごく、お腹が一杯になるほど食べてしまった。
おかげで眠くなって寝てしまうし(; ̄ー ̄A アセアセ

本当にぐうたらな私でした。

今日の仕事は、慌しく過ぎる中で忘れないように
これから3月末までにしていくことを
二つのクラスで同じようにしていかないといけないし
意思統一の為にお昼寝の時間に事務を大急ぎで済ませて
話し合いを行った。

夕方、遅番に子どもを預けてからは
年度末に向けてのホールの装飾の続き。
今日も頑張ったぞ!っと♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>ありがとう!やっと終わりました〜!歯は大切だから虫歯にならないようにこれからも気をつけたいです!なんせ、歯ごたえの良いものが結構好きなので食べられなくなると辛いですから〜〜(笑) / ゆめっち ( 2006-02-08 22:36 )
歯医者おわってよかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:53 )

2006-02-05 お!

いつの間にかカウンターも50を越えましたねぇ〜
その間の私と言えば・・・

金曜日は見事に、ばれずに鬼を演じ切りました!
二人でそれぞれ、髪の毛が見えないように
ばれるようなものは身につけないようにして
あんこ入れてお腹もお尻もばっちりグラマ〜〜〜〜(笑)
最後には、逃げて謝る鬼さんですよ〜

で、金曜日土曜日と続けてお泊りして来ました。
仕事仲間に仕事のグチを聞いてもらったり・・・
聞いてもらったりΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そう、飲むとさらにパワーアップしてしまう私のおしゃべりなのでした。
お世話になりましたm(_ _)m

そして、映画を観たり買い物もして来ました。
電車で出かけたので、荷物はなるべく少なくして。。。の
はずだったのに〜〜〜〜〜
本屋さんで、仕事に使える本を見つけては買って
ホームセンターでは可愛いパンチを見つけて買って
重くなるばかり o(TヘTo) クゥ

楽しい週末でした (。・_・。)ノ

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>お!私の前だった!いつもありがとう!うれしいです♪節分!ちゃんとやりましたよ〜〜いいでしょう!(・∀・)ニヤ / ゆめっち ( 2006-02-06 23:54 )
ぎんさん>そりゃぁ〜報告いただけなけりゃ分かりませんが(; ̄ー ̄A アセアセおせーなさい!何か良いことあるかもしれませんよ?無いかもしれませんしねぇ〜ヾ('▽';)ゝ ウヘヘ / ゆめっち ( 2006-02-06 23:52 )
63番よ!あはは〜〜〜。節分したんだ〜〜いいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-06 19:41 )
キリ番ふんだらええことあるん?今まで2回ほど踏んだけど、なんも送ってけえへんで / ぎん ( 2006-02-06 13:15 )

2006-02-02 鬼

明日は節分なので、豆まき集会をします。
今朝、鬼役を仰せつかりまして
明日は、鬼を張り切ってやってきます♪

つなぎの服を着て、鬼のお面を被って
声でばれないように。。。うなって(笑)

さてさて、子どもたちの反応が楽しみです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)