himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 シチュー
2005-11-22 ブッフェ
2005-11-21 パズル
2005-11-20 お出かけ〜〜
2005-11-19 風冷たいー
2005-11-18 んー
2005-11-17 CD−R
2005-11-15 疲れた・・・
2005-11-14 夜更かし
2005-11-13 yume


2005-11-23 シチュー

いやぁ〜今朝びっくり!!!
体重計を、しみじみ見てしまった!
これは、かなり、やばい!
人生最大級の頃に近づいてしまっているし。。。

まじで、頑張らないと
減らすどころじゃない!
増えないようにしないと。。だわ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は、ほとんど外出もせずに座りっぱなしで
テレビみたり、家の中で過ごしたしなぁ〜
やばいわ!

明日から、朝食少しにして
昼はたっぷり食べて
夜は気をつけよう。

だらけていてはダメだわ・・・

朝はゆっくりと食べて昼は夕方になってしまった。
そして、夜はキムチ納豆食べました。
別にシチューも作ったんだけれど
明日の朝まで我慢します(ノ_・、)シクシク

先頭 表紙

mikaさん>今度やってみます!辛さが美味しそうですね♪ / ゆめっち ( 2005-11-27 17:58 )
キムチ納豆美味しそうですね^^ そう言えば最近納豆にラー油を入れるのが我が家で流行っています(笑) ←前にTVでもやってました! / mika ( 2005-11-25 22:45 )

2005-11-22 ブッフェ

たべほうだ〜〜〜い!!!!!

食べちゃったよ・・・(ToT)うるるん
でもさ、みんなが行くって言ったんだもの
他の人たち、お腹すいてるっていうし
自分で調整すればねぇ〜・・・って

やっぱり
食べちゃった!
( -.-) =з

明日の朝の体重測定怖いなぁ〜

そういや、みなさんはいつ体重測定をしているんだろう?

先頭 表紙

2005-11-21 パズル

友達が今日、楽しいパズルを買ってきたとのこと。
安いし、結構面白いらしい。
秋葉原の怪しいお店で買ったとのこと(笑)
まぁ、私からしたらかなりどこもやばげ(爆)

今度機会があったら、行ってみようと思う。
それまで、そのパズルはあるのか?
はなはだ疑問ではあるが・・・
友達曰く。。。ドンキホーテでも売っているかも?

んー地元(っ違!隣の隣の市だっつぅの!)のドンキー行ってみようかな?
あそこ、ジャングルみたいで(それが狙いらしいがね)物を探すのが
私にしたら、楽しいというよりは面倒だったりする。
まぁ、機会があれば行ってみよう。

ふむ、分かるかな?そのパズル。
Super IQ Suplyってやつでして
お薬のビンみたいのに入っているのだ。
友達はマイブームとの事。

今日は書くネタが無かったので
友達のネタ貰いました♪

先頭 表紙

2005-11-20 お出かけ〜〜

今日は出かける予定があったのに、時間がずれ込んでしまった!
車に乗り込むと、ガゾリン無いしーーーーーーーーー!!!!
Σ(・ 口・ノ)ノ!やばい!

まぁ、どうにか時間を少しオーバーして到着!
特に時間厳守とかの集まりでは無かったんですがね。
私が最後になってしまったな。。。
お墓参りをして、食事をして来ました。
テレビを観て、みんなで大笑いもしてね♪

その後化粧品を買いに行く。
もう、残り少なくなっていていつか買いに行かないとと
思っていたんだけれど、今日だ!って思い立って(笑)
エステの割安チケットも買ってしまったので
かなりの想定外の出費でした(ToT)うるるん

昨日送信したメールが今朝友達の下へ届いたそうな。
Σ(・ 口・ノ)ノ!なんだよそれ!
vodafonどうにかしてください!
友達は、昨日も今日もお出かけしていたらしい。
楽しい週末で、子ども達も良かったね♪
って。。。ここ知らないか(笑)

先頭 表紙

2005-11-19 風冷たいー

今日は午前中は仕事でした。
さすがに、天気良いのに外で遊ばなくちゃと
外へ出たのは良かったけれど。。。
風が強すぎるって!
寒かった(ToT)うるるん

ちと発表会の準備など作業もしてきました。

家へ帰って食事をしたら眠くて眠くて。。。
寝ちゃいました!

で、夜は友達と3人でカラオケ〜〜
1人カラオケ初参加者がいて、歌のお姉さんみたいに
可愛い声でしたねぇ〜
女3人で、カラオケたっぷり唄ってきました♪
さすがに、全員既婚者だし日付変わる前に帰宅。

楽しいカラオケでした。

先頭 表紙

2005-11-18 んー

今日は、忙しかったのよー

なんだか、この頃疲れているのよー

身体がだるいのよー

肩が痛いのよー

と、グチってみる

家へ持ち帰った仕事が上手くはかどりません。

どうしたものか?

すぐに手伝ってもらうのも悪いし、忙しいんだよね・・・友達も

頼ってばかりじゃ身につかないしね!

よし、もう少し頑張ろう♪

先頭 表紙

2005-11-17 CD−R

仕事の資料を欲しいといわれてフロッピーに落とそうとしたら
容量が全然足らない!

かといって、わざわざCD?とも思ったけれど
仕方がない。。。焼きました。

買い置きがあったと思ったら無くて
買いにいったんだけれど、ついでに
あれこれと買ってしまった(汗)

こんなものよねー
冷蔵庫もやっと綺麗になってきたと思ったのに
今日は満杯になりました(笑)

これで、材料を腐らせなければいいんだよねー
さて、今夜からもっと料理しないと!
するのかーーーーー???(爆)

先頭 表紙

ぎんさん>23日?東京へ出の遊びにくるんですか?(・∀・)ニヤ 私はエステの予定なり〜〜楽しみ♪あ!まだ予定入れてないや(汗) / ゆめっち ( 2005-11-18 21:46 )
今度の祭日どこに行こうかな / ぎん ( 2005-11-18 16:39 )

2005-11-15 疲れた・・・

今日は一日他のクラスへ、あちこち行っていたので
いつもより、違うことも多くて疲れた。

発表会に向けての活動のお手伝いやら
出張の補充など・・・代わりの人がいないので
どうにか、クラス間で都合をつけている。

大きなクラスは、1人で30人を受け持つので(私のところで今はね)
大きな行事が入ると、手伝いが入らないとどうにもならない現実。
けっこう、保育士などの研修などもあり補充も必要。

私は2歳児担当なので、4人で22人を見ているので
どうにか、1人がお手伝いにあるけるかなってところ。
それでも、年度後半になっているから子どもが育っているのからです。
4・5月なんてどこも人が抜けられず、研修もキャンセルしたりすることもありました。

わがクラス、今トイレトレーニング中なので
お漏らしがあったり、トイレでの指導など重なると大変。
一日パンツになってきて、午睡の時におねしょなんてあったりして( ̄_ ̄ i)タラー
着脱や服の裏返しの直し方など、なるべく自分で出来るように毎回やり方を教えているところだし
食事では、なるべくお箸で食べるように指導しているところ
生活習慣を身につける大切な時期。
ここで、自分で出来ることをある程度身につけておかないと
来年は、1人で20人まで見ることになるので大変です。

んーグチになってしまったかな?

集団でのルールってあります。
このところ保護者も考え方が変わってきてるというのか
我が家のルールを集団の中で求めてくることもあるのですが
集団の中では無理なこともあり、全部お受けすることは出来ないのが現実です。

保護者にも行事や普段の関わりのなかで
集団の中のルール・社会人としてのルール
分かってるのか?不思議な人が増えているように感じるのは私だけかなぁ?

先頭 表紙

2005-11-14 夜更かし

ついつい週末は夜更かしをしてしまい
週の始めはきついです(苦笑)

今日は、年長さんのクラスへお手伝い。
クレヨンで色塗りです。
その後で、絵の具で・・・
背景なので、紙も大きいのですがね
思ったよりも、頑張って楽しそうに作っていました。

子ども達のパワーってすごいです!
その子ども達に囲まれているから
私達、保育士も若くいられるのかなぁ〜(笑)

良く、子育てしながら自分も育てられたっていう人がいますが
そうなんですよねー
そうやって、次へ受け継がれていくものとか
気がついたり、考えることもあるんでしょうねぇ〜

子どもは大人を良く見ています。

あなたは大丈夫?

私は・・・どうでしょう?

先頭 表紙

2005-11-13 yume


今日は、友達に依頼されていた物が届いたので
渡しに行きました。

午後からの上りは道路が混んでいまして
思ったよりも時間がかかってしまったけれど
物の確認をしてもらったら
思ったとおりだったようで、良かった(笑)
で、食事したりして帰って来ました。

友達からプレゼント貰いました!
紅茶なんだけれど、名前が「yume」
開けてみたら、お花も入っていて可愛い♪
バニラの香りもして、甘みがあって美味しいお紅茶でした。
嬉しかったなぁ〜(*'∇'*)エヘヘ
ありがとう♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)