himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-04 ぽっかぽか
2005-11-04 行って来ました!
2005-11-02 料理
2005-11-01 昨日は。。。
2005-10-30 カラオケ〜〜〜♪
2005-10-29 おしゃべり
2005-10-28 花より団子
2005-10-26 お腹一杯
2005-10-25 温泉行って来ました♪
2005-10-24 エプロンシアター


2005-11-04 ぽっかぽか

今日は、とっても暖かかったですねぇ〜

昨日は、遅くの帰宅となってしまったので
今朝は起きるのが辛かったですぅ〜〜汗

でもね、そういうときに限って変に見られないために
頑張ってしまう!

そういうのって無いですか?

ってことで、今日は張り切ってお仕事してきました!
来月の最初に発表会があるので、その準備
お面や衣装に小道具と、いろいろと仕事はあるのです。

ってことで、家は帰ってお疲れモードですぅ〜〜〜
(ToT)うるるん
でも、冷凍庫の掃除ってこともあり
何故かフライを揚げたり、カレーを作ったりと
珍しく、料理に励んでいるのでした(笑)

先頭 表紙

2005-11-04 行って来ました!

東京ディズニーランド!

夜になって、たまに雨降りでパレードも中止!
でも、花火はしっかりと上がりました!
といっても、私達は食事中で音だけ聞いていました。
不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランでした。
なかなか、料理は美味しかったですよ♪

最初にファストパスを取りにホーンテッドマンションへ向かいました。
その後、いくつかファストパスを取り、アトラクションを楽しみつつ
合間に、買い物などもまったりとゆっくりと楽しんだのでした。

私は、ピアス・ブレスレット・指輪など・・・
自分へのお土産(?)ばかり購入。
いつも、お土産を沢山かって夫に「余計に買ってくるな」と
言われるので、今回は実家の分だけにしました。

写真もアップしようと思ったけれど眠くてやめました(笑)
では、おやすみなさい!

先頭 表紙

2005-11-02 料理

冷凍ですが、すき焼き用の牛肉を買いまして
それを解凍してあるんです。。。
なのに、それなのに!

今夜はポトフにしてしまいました〜〜(笑)
ポトフの用意も先週末に買い物してあったのです。
何を作ろうとしてたんだっけ?
今夜なんにしよう・・・
そう、仕事の帰りに考えていたら
思い出してしまったのです!

まぁ、ポトフは夫も大好きなので
きっと明日の晩までには無くなっているのではないかと?
明日の晩は・・・私の帰宅が遅いので
あ!丁度良いかもねぇ〜
夫帰宅時間に作り出して
すき焼きなんて(笑)

先頭 表紙

2005-11-01 昨日は。。。

昼間、友達から電話が入っていて
夕方掛けなおしたら、話があるって・・・
ま、ピーンときたんだけどね。

夕食をとりながら、いろいろと相談事でした。
友達は、ビールを合計10杯のんでました。
21時前から「あと一杯だけ!」って何杯飲むんだか(汗)
仕事を終わらせて、もう1人の友達が合流。
私も一緒にビール飲むつもりで歩いて行ったから
帰りの足を確保しておきました(笑)

で、また始めから話は始まるわけですよ。
せつせつと語って。。。繰り返し
ただの酔っ払いかぁ(笑)
まぁ、それだけどうして良いのか分からないことなんだよね。

どうしても、誰かに聞いてもらいたいし
でも、最終的には自分だからってみんなに言われてるしね。
それも、自分で分かってるんだよね。。。
「今、したいってそう思う事をしたほうがいいよ」
「出来る範囲でしか出来ないだろうけどね」
そんな言葉しか掛けられない。。。
話たいだけ話して(話足らなかったかも・・)すこしはすっきり出来たかな?

そうであって欲しいです。
閉店時間まで粘って、強制帰宅させました(笑)
もう1人の友達は、きっと仕事を早めに切り上げて来てくれたに違いない。
明日は、ゴルフだって・・・休みだものね。
「私は明日仕事だっちゅうに!」と、思いつつ眠さをこらえて午前様。
頑張った〜〜私(笑)

友達だものね、頼ってくれたときくらい
役に立ちたいものね。。。
普段から、優しい人だから(優柔不断とも見えるけど)
グチでもなんでも、言えること言って
ちょっとは、気持ち楽になってくれていたらいいなぁ〜

先頭 表紙

2005-10-30 カラオケ〜〜〜♪

今日は友達家族と一緒にお昼を食べて
カラオケへ行って来ました!

久々にお子様と会えたので
たくさ〜〜〜ん、ぎゅーーーーーーー!!!
してきちゃった(笑)
癒してもらってきましたよん♪

子どもっていいわ〜
会うのを楽しみにしていたと聞いて
とっても嬉しかったし、機嫌も良かったしね!

友達の子どもの機嫌が悪い時って
本当に、私までも悲しくなってしまう時があります。

いやぁ〜楽しい午後でした!
また、遊んでね (。・_・。)ノ

先頭 表紙

本人出演映像だと、ついついPVに目がいってしまう私でした・・・汗 / ゆめっち ( 2005-11-01 18:33 )
カラオケ久しく行ってないなぁ・・・^^; 歌うと結構スッキリしますよね。 ハッチ君(彼)を誘って近々行ってみようかなと思います☆ / mika ( 2005-10-30 21:17 )

2005-10-29 おしゃべり

今日は従姉妹の新居に(すでに一年以上?)お邪魔してきた。
3人をあちこちと寄って拾い集めて(笑)出かける。
途中でケーキも買って、こんにちは〜〜♪

マンションなんだけれど、すごく外での会話が響き渡る
すごく、こしょこしょ話してないと・・・
Σ(・ 口・ノ)ノ!なんだよ!ここ!
ってな感じで、部屋に入るまでこそ〜〜っと

なんせ、1人を除いてみんなおしゃべりなもので
それも、声がでかいっての!(゜m゜*)プッ

ワイワイとケーキ食べてコーヒー飲んで
話は尽きない・・・
久々の従姉妹集合ってことでね♪

夕食は、ファミレスへ出かける。
そこでも話は尽きないが、まぁ解散の時間でしょう
ってことで、また、1人ずつ送り届けてきました〜〜
まぁ、距離的にはそんなに無くて
時間的にも2時間かからない道のりでした。

楽しい午後でござった(笑)

先頭 表紙

2005-10-28 花より団子

ドラマに、はまりだしています。。。
映画のNANAも良かったし
元々が漫画好きなんですがね。

漫画は少ししか読んだこと無いけれど
花より団子。。。面白い

んー久々、見逃したくないドラマになりそうですよ〜〜(笑)

今日は歯医者さんでした。
いやぁ〜、今日は金属を被せたんですが
かなり、大きく出来ていて
何度も削って、大きな口を開けて。。。
あご痛い。。。これ、新しい歯のせいなのか?
開けっ放しだったせいなのか?
落ち着くまで様子見てみよう。。。

明日も明後日もみんなでワイワイとお出かけ予定なのだ!
落ち着いてください!(爆)

先頭 表紙

団子。。。。男子。。。でしたね、訂正ですm(_ _)m / ゆめっち ( 2005-11-01 22:03 )

2005-10-26 お腹一杯

今日は、実家へ行ってきた。
母が人間ドックでひっかかって再検査
そこが、またまた再検査???

結果からすると、大丈夫だったそうなので良かった♪

実は、仕事を終えてからすっかりと忘れていたのだが
急に思い出したので、少しお菓子など買い込んで
行ってみた(笑)

しっかりと夕飯ご馳走になって来ました♪
夫の分も、お持ち帰り〜〜〜

先頭 表紙

2005-10-25 温泉行って来ました♪

夫を連れて行くと言っていて、一度行きかけて
私の用事の為に戻るしかなくて。。
そこへ、今日こそ向かいました♪

が・・・夕方の渋滞???事故???工事???
わからないけれど、ありえない田舎道で渋滞。。。
行くはずの温泉は、終わりの時間も早いので
またまた、断念!

あらら〜〜縁がないのねぇ〜<夫

で、別な温泉へ〜〜
そこなら、遅くまでやっているので・・・
そこも夫は初めてだったので、そっちでも結果OK!
何個もの内湯や露天に入って来ました。
サウナもしっかりと〜〜と思ったけれど
やっぱり、ダメでした( ̄_ ̄ i)タラー

最初予定の場所の方が、食事もそこで安くて美味しいけど
こっちは、食事は上品に高い。
って、事で帰宅途中のファミレスで夕食食べて来ましたよ。

お風呂も食事もすんで23時前には帰宅!
日記書いて、寝ましょう♪
おやすみなさ〜〜い (。・_・。)ノ

先頭 表紙

2005-10-24 エプロンシアター

今日は、絵本の読み聞かせやエプロンシアターをしたのだけれど
そのエプロンシアターっていうのはね、
フェルトで作った物語などのキャラクターを
マジックテープなど使ってエプロンの上で演じるわけ。
これが、不織布などに絵を描いてパネルで演じると
パネルシアターって訳ね〜

で、これって演じる為にフェルトを動かしつつ
物語を覚えていないといけないので
週末は家で練習したわけなんですがね
昨日は、友達の娘に観てもらって練習を!
って思っていて持って行くのを忘れてしまった・・・

で、書き出してみたり声に出して読んだりして
・・・なかなか覚え切れません。
言葉が変わってしまう・・・ま、いっかー
ストーリーが合っていればね♪

で、子どもの前で(保護者もいたんだけれど)演じましたが
やっぱり、覚え切れない!って思っていたところで
つまってしまったけれど、どうにか乗り切りました。
私、作るの苦手なので買ったほかの職員に借りて演じました。

さて、(*v.v)ドキドキの仕事を終えて
ディーラへ行き、オーディオの交換。
CDが聞けなくなってしまったら、修理にだすと2万からかかるといわれ
値段で決めてしまったオーディオ。
かなり派手なイルミネーション
色が七色に変化していますよー
びっくりだわ〜〜

さて、説明書読んでみないとね
どこをどうしようかなぁ〜
色を一色にしたり、設定で出来るって説明されてきたので
ちとお勉強しましょう♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)