himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-16 空き缶拾い
2005-10-15 温泉
2005-10-14 ヘッドバッキング
2005-10-13 blog
2005-10-12 とんぼ
2005-10-11 夕食
2005-10-10 NANA
2005-10-09 やっと!
2005-10-08 運動会開催!
2005-10-07 髪くさ!


2005-10-16 空き缶拾い

今日は、地元の空き缶拾いでしたが・・・
朝、ふっと目覚めると雨の音がしたので油断して
また、ひと眠りしてしまったら。。。。雨上がってました (-"-;A ...

で、食事の用意をささっとして済ませて合流場所へ
準備をしている内に、またしとしとと。。。
小雨決行ですから、ウインドブレーカー着ていったのですが
一緒に歩いた人が、傘を置いていったので
私だけ、フードを被るわけにもいかずに・・・

そのうち、かなり降り出して
くるっと近くの道を回ってゴミ集めをして集合場所へ戻りました。
途中で雨宿りしてたのだけれど、止む様子もなくて。

参加したひとへと、飲み物を用意してくれていて
飲み物を頂いて帰宅。
そのうちに、他に分かれてゴミ拾いをしていた人たちも
戻ってきていました。
ま、終わったからいいか(笑)

streamの半年点検で午後からディーラーへ行って来ました。
同級生が異動で戻って来ていました。
金曜日かららしいです。
生まれて初めて手術をしたそうです。
虫垂炎のね・・・それも、かなり悪化して
即、手術決定!
仕事もあるのですぐには無理みたいな事いったらしいけれど
その日に手術したそうです。

「かなり、やばかったんじゃないの?そんなの延ばしてどうすんのよ!」って
言っちゃうよねぇ〜私だって・・・
でも、手術をしなくて済む方法は無いかってのも考えたかったらしい。
そんな状態じゃ無かったようですよ。

普通よりも手術は時間もかかり、傷口も大きいらしいです。
入院も長かったしねぇ〜
それなのに!!!!
退院した翌日から出勤ですって!
まぁ、異動やらなにやらで、しなくてはいけないことも
沢山残っていたのでしょうかね。。。

「普通で2週間休めって言われるんだから
私は仕事の説明をして4週間休めるように診断書書いてもらったけど
すぐに仕事始めたら、倍はかかるの覚悟だな!」って言ってあげました。

快気祝いは、いつもの仲良し集めてしようと思います。
「おごりでね!」なんて言ってましたが
かなり、こたえていたようです。
元気なかったもの。。。声が出せないっていってた
そうなのよねー私も汗かいて身体中痛くてどうしようもなくて
入院したことあるけれど
とても、声を出すことが難しいんですよね。
お腹に力が入らないし、言葉を沢山言えるほど息が(?)続かないんですよ。

車は、オイルやタイヤを交換をして
カーコンポのCDが聞けないことを言うと
修理に出すと2〜3万かかるそうで。。。
結局、取り替えることにしました。
出費が〜〜〜(ToT)うるるん
タイヤも想定外だったしねぇ〜(笑)

先頭 表紙

2005-10-15 温泉

今日は、日帰り温泉へ行ってきた。
友達を誘っても返事がなかったから都合が悪いのかと思っていたら
今朝になって「何時から?」ってメール。

昼過ぎに合流して、山をぐるぐる回って到着!
途中で一度気持ち悪くなり、友達が休憩する・・・
帰りは別な道を通ってみたが、やっぱり山道ぐるぐるでした( ̄_ ̄ i)タラー
今度は山じゃない温泉行こうね♪

で、到着してからまずは温泉へ。
14時頃になっていましたね。
空いていたんですよ〜〜土曜日でも。
で、ドライサウナと源泉(31度くらい)を交互に。
でも、なかなかサウナは慣れていなくて
本当は12分くらいがいいらしいけれど、そこまで持たなかった・・・

帰りに、近くまできてデザートを食べて来ました。
我が家で、まったりと話し込んで23時過ぎに旦那さんがお迎えに来てくれました。

さて、後は寝るだけね(笑)

先頭 表紙

こちらも雨が心配でしたが、どうにか持ってくれました!良かったです!これからの季節雨もちらちらなら風情もある露天風呂ですが、沢山降っては困りますよねぇ〜。露天風呂って良いですよね〜♪内風呂はすぐにのぼせてしまうのですよ、わたし (-"-;A ... / ゆめっち ( 2005-10-16 20:39 )
奇遇ですね!!私も昨日(15日)日帰りで地元の温泉に行ってきました!雨の為露天風呂に長い時間疲れなかったのが残念でしたが気持ちよかったです(^^) / mika ( 2005-10-16 20:01 )

2005-10-14 ヘッドバッキング

ライブで・・・します。
タテノリしてると疲れてきて、そのうち首振り出すわけです。
ん〜
音楽にのって、楽しいんですが
周りに髪の毛とかぶつかっていないか、ちと心配で
途中で、キョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロしちゃう
小心ものなんです(爆)

えと、何故この話題かというと
知り合いの日記読んでいたら、ヘッドバッキングって書いてあった。
いつも。。。ヘッド。。。なんていうんだっけ?てな感じで
言い方分かってなかったから今まで書かないでいたかも
と思ったもので忘れない内に書いてみた(笑)

今日も暑くて、庭で遊ぶ時に重ね着している子どもたちの
下着を脱がせてしまいました!

昨日、お散歩に行って楽しかったので
「今日もお散歩行く?」って子ども達は楽しみにしていましたが
昨日の午後に熱を出して帰った子が、
「昨夜から熱も無くて本人が行きたいというので」と登園。
やっぱり・・・検温すると微熱
その30分後には38度まで上がってしまって
お迎えも待つし、熱のある子を連れ出せないので
みんなでお庭で遊ぶことになりました。

せっかくの良いお天気だし、お出かけしたかったけれどもねー
また、今度行こうねー♪

その子は、部屋で本を読んだりして外には出ませんでしたがね。
お母さんがお迎えに来ると「ママ来たー!」ってとっても喜んでいました。
機嫌は悪くなかったけれど、やっぱり体調悪いときって
家族が一番よね!

家で大人しくしている時と、集団生活の中でとは
やっぱり、子どもにとっては大きな違いなんだと思います。
いくら楽しそうでも、友達との関わりがストレスでもあると思うしねぇ〜。
大人だって、体の調子が悪い時って人と関わりたく無かったりしますよね?
家でお薬を飲んで平熱になっても、お仕事の都合もあるだろうけれど
一日は家でゆっくりさせてあげられたらいいなぁ〜って思います。

そういう事が出来る、子どもに優しい社会だといいなーって思います。
子どもが病気でも看てもらえるとか、残業でも大丈夫とかって
保育園や幼稚園に求めるのは、違うような気がします。

そうやって預けられてそだった子は、大人になってから
親を施設に預けるのも平気になっていくんでしょうね。
それが全て悪いかとも言えないですがねぇ〜
なんだか、家族の間の絆まで奪われていくような気がします。
大袈裟でしょうか?

先頭 表紙

2005-10-13 blog

友達で、教えてもらった人に教えたりはしているけれど
そうそう、誰にでも教えてあるわけではないのです・・・ここ

で、友達がblog書いているっていうから聞いたら
教えてくれない。。。
んー教えてくれてもいいじゃーん!
どうも、誰にも教えていないらしい(?)
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと昔に作ったHPは
教えてくれていて、そこに
たまーに私がグチを書きに行くだけで
BBS以外はぜ〜〜〜んぶSTOPしたままなんだけどねぇ〜(笑)
BBSだけいきているHPなんだよ?
珍しいよねー

blog・・・書くのが大変だけれど
カキコあるのって、嬉しいよね!
他の人のHPへアットランダムジャンプで行くけれど
たくさんカキコがあると、私が書き込んだりしたら変かな?とか
よそ者っぽいかも?なんて考えることもあるんだー
BBSが盛り上がっていたりすると余計に( ̄_ ̄ i)タラー

でも、たまにカキコさせていただいてます。
おじゃましてまーーーーーーーーす♪

先頭 表紙

2005-10-12 とんぼ

今日は、夕方たくさんトンボが飛んでいて
年長組みの子が上手に捕まえては
小さな子達にあげていました。

もらった子ども達は、羽をもつんだけれど
これが力加減が分からずに、かわいそうなこともシバシバ(汗)
なるべく、一旦私が預かってから羽の持ち方を教えながら
「やさしくねー」って、持たせてはいたんだけれどね。

部屋に入るときには「とんぼさんも家へ帰りたいからねー
ヾ(*^▽゜) byebye!! しようね!」って
逃がしてあげます。
が、羽の持ち方が悪いと飛べないとんぼもいて・・・
そんなときは、近くの草などに止めてあげて
「ちょっと、休んだら飛べるからね」って・・・

飛べる事を祈りつつ・・・

ありがとう!とんぼさん。

カエルもバッタもコオロギも・・・
みんな、ぎゅーって捕まえがちなので
持ち方も、その都度良くみて持ち変えさせたり
いろいろしてるんだけれど。。。
なかなかねー(汗)

先頭 表紙

2005-10-11 夕食

今日は、夫と夕食に出かけてきました。
イタリアン カフェってところでして
とても、接客が良い感じ。

いろいろと料理の説明をしてくれたり
サービスが良いのです。

美味しくビールも頂いて
帰宅途中もウトウト。。。
帰宅したらごろりんちょして3時間以上(?)寝ちゃいました。

日付が変わってから起きて書いています(笑)

友達がHPのきり番踏んで報告してくれました。
いつも読んでくれている人がいるって
嬉しいし、書こう!って思えますよね。
ありがとう!みなさん♪

先頭 表紙

2005-10-10 NANA

今日は、従姉妹から連絡があり映画に行くことになった。
彼女は原作を読んでいるので、イメージが違うと嫌なので
観ないつもりだったのだそうが、宣伝番組(?)を観て
気持ちが変わり、せっかく出来た休みなので
行きたいとのことなので、観たかったので行きましたよ。

感想・・・結構かっこよくて良かったです。
お風呂のシーンがまたまた(・∀・)bイイのだった!
あんな風にお風呂で毎日出来たらいいのになぁ〜
ぽわわ〜〜んって感じだわ。
従姉妹によると、原作でも良く出てくるそうですねぇ〜
んーなかなか、ありえなさそうで
あったらいいなぁ〜って感じの設定で
心くすぐられますなぁ〜(笑)

思いのほか、良い映画でございました。

先頭 表紙

2005-10-09 やっと!

町内会費の集金を始めました。
まぁ、都合で支払いを後にといわれたり
車はあるのに出てこない人とかいたりしましたが
どうにか・・・明日も頑張ります!

で、その後友達と合流して
映画に!
チャーリーとチョコレート工場
ありえない!って感じですが
まぁ、親子のあり方とか
家族愛とかが描かれていたのかと思います。
かなり、ひねった作りでしょうか?

昼ごはんは、メニューも変わった事で
前に入ったけれど、そんなに美味しくなかったんだけど
また、入ってみた。
んーまーこんなもん?(笑)

で、夕食は映画館横のスーパーで
美味しかったです!良かった♪
ホームセンターの中のお目当てのお店は
もう閉店時間でOUT!
残念でした!
また、行ったときは是非食べたいです(笑)

先頭 表紙

2005-10-08 運動会開催!

んー、夕べからの雨で心配で寝不足。
職場の人たちみんながそうだったらしい・・・・

で、開催時間を30分遅らせることで
各家庭へ連絡。
予定時間通りに出勤して
庭の水を雑巾でふき取り砂入れ・・・
小学校の時は結構やっていたなぁ〜
同じ小学校出身の保育士とそんな会話も弾む(?)

なんだか、あれこれ雑用が多くて
バタバタしてしまったが、どうにか
役割はまっとう出来たはず!

まぁ、事前に役員さん集めて説明しなかったせいか
召集して欲しいときに居なかったりねー
いろいろと反省点も多かったです。

子ども達は、かけっこ・おゆうぎと親と離れていたので
泣いてしまった子もいましたが、ほとんどは楽しそうに出来ました。
楽しく出来ることが第一目標です!
親子競技は、甘えている子もいたけれど
全員最後は、笑ってチーズ!(パシャ!)
良く出来ました♪

朝の作業中にも霧雨が・・・
Σ(・ 口・ノ)ノ!・・・・
真っ暗だし・・・
でも、どうにかすぐやんで
昼ごろには晴れ間も少し除いたのに
その後で雨降りーーーーーー!!!
どうするか父母会とも協議して
いくつかの競技を取りやめて続行!
そのうち雨は止んでホッとしました。

最後の紅白リレーは、みんな真剣で
転んだり、バトンを落としてしまったりもあったけれど
とっても頑張っている姿が見られて
盛り上がり、感動もの!

良かった〜〜〜
延期にならずに、どうにか無事に終了したのでした♪

先頭 表紙

mikaさん>ありがとう!私も女子高でしたが、ある意味迫力ありますよねぇ〜(汗) / ゆめっち ( 2005-10-10 00:45 )
無事終了して良かったですネ^^ 小中高と3度の運動会を経験しましたが小学校の運動会が一番盛り上がったような気がします。高校は女子高だったのである意味凄い迫力でした(笑) / mika ( 2005-10-09 23:42 )

2005-10-07 髪くさ!

って、シャンプーしてないからじゃないですよ?
卓球の夏の試合が終わって、慰労会でした。
で、遅れて参加してたっぷり食べてお土産も一杯!

でもねータバコを吸う人が沢山いて、
遅れて部屋に入った途端に臭い!
まぁ、居れば慣れてしまうんだけれど
家へ帰ったら髪がタバコの臭いにまみれていたΣ(・ 口・ノ)ノ!

早くお風呂入ろうっと!
明日は早いしね♪

で、今日は一日すごく早くて疲れました。
忙しかったぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日の準備で残業したしねぇ〜

終わっても、明日の確認したり他の人がしていたけれど
私は一足先に帰らせてもらい
親睦会の買出し・・・お茶とみかん♪

で、それから宴会へ参加したのでした。
それが。。。遅れると連絡するのをすっかりと忘れていた!
気がついて、電話をしたら「知っていますよ〜〜」って
明日運動会ってことね・・・いつもお世話かけてますので
慣れっこになっているようです。
行けない時は、ちゃんと前もって断りを入れるからねー

お土産のうちの「うにチャーハン」は、そこの店の名物なんです。
私にしてみればコショウの効いたチャーハンって感じなんですが(汗)
うにを生で食べないので、味がよく分かってないのです。
ごめんなさいねー
ふんだんに海栗を入れてあるのにねー
味の分からないやつでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)