himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-18 そういえばさ・・・
2005-09-18 お出かけ
2005-09-17 お祭りー
2005-09-16 らららー
2005-09-15 ちと、貼ってみる
2005-09-15 予報どおり
2005-09-14 今日も暑かった
2005-09-13 暑い!
2005-09-12 ふむ・・・
2005-09-11 誕生会


2005-09-18 そういえばさ・・・

何日も持ち帰っては、仕事やるやると
結局やらずにいた事務仕事。
昨日職場で子どもの数が少なかったので
実習生もいたこともあり
交代で事務時間を確保!
で、どうにか終了させました。

んー
やっぱり、ぎりぎりにならないとやらない
予定通りの時間で終了したな

はーだめだめ人間il||li _| ̄|○ il||li

先頭 表紙

2005-09-18 お出かけ


今日は、友達夫婦の家へお出かけ。
嫁さんが安静中なので、ちと気分転換になればと
お昼を持込で(笑)

ワイワイと一緒に行った友達と4人で食事は楽しく
時間もあっという間に3時間を越えたので
あまり、長居してもいけないので、友達夫婦の家を後にしたのでした。

友達夫婦の家の近くの大きなショッピングセンターで待ち合わせをして
家まで誘導してもらいました。
もう1人の友達もそこで合流して、二人で一台で行ったので
帰りは、その友達とちとお茶をしてきました。

L’Arc〜en〜CielのASIALIVEのチケット
24日の分2枚がキャンセル出てしまいました。
なので、友達や身内へお誘いをかけています。
それが売れないと、私が一緒に泊まる予定だった友達が
泊まれなくなります・・・
ホテルもキャンセル???
はー誰か引き受けてくれー(ノ_・、)シクシク

あ、今日コンビニで美味しいもの見つけました。
私の好きなシリーズに新顔のようです。
右側ね♪ゴールドキウイ。。。今まで198円とかだったのが
さらに、これは高くなって242円となっております。
でも、飲みたくて買ってみた♪

あ。。。横向きなので上がゴールドキウイ
下がグレープフルーツでございます。
ごめん。。。あはは・・・このままで許してね。

先頭 表紙

2005-09-17 お祭りー

今日は午前中に仕事で13時にあがり!
その後、急いで石岡へ向かうー
お祭りだー

義母は、先に友達と出かけていて
おかりや近くで発見!
一緒におかりやへお神輿が入っていくのを待つ。
姪っ子の娘が今年は金棒つきをしているので
(お稚児さんみたいなやつ)
見つけるけど見つからないΣ(・ 口・ノ)ノ!
もう挫折してしまったのかぁーーー!!!
姪っ子へ電話をすると会所に居るとのことで
みんなで向かい、可愛い姿を観る♪
かわいいーーーーーーー!!!
身内だからじゃなくてね。。。
かわいいのよ!まじで♪

その後、祭りを観に歩き出すが義母とはぐれてしまう
私がたこ焼き買っている間に。。。( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ、いっか!ってことでひとりで山車や獅子頭を見て歩く
すごい迫力だよねー
やっぱり

キャラクターのミニカステラやおさつスティックを買い
姪っ子の娘に届ける。
喜んでくれた!良かった♪

で、家へ帰ってから義母の話し相手になり
たこ焼きとさつまスティックでお腹一杯な私は夕食を食べずに
22:30ころ帰途へ着く。
・・・・がーーーーーーーーーーー!
お腹空いてしまったo( _ _ )o ショボーン
で、スーパーに寄って冷凍スパゲティーなんぞ買って帰宅。

友達とPMやメールで明日の予定の確認をする。

明日、昼を友達達と予定。
夜は従兄弟の嫁さんと弟の嫁さんとで飲み会の予定だったけれど
従兄弟の嫁さんがもしかしたら水疱らしいということでキャンセル。
お大事にー!
・・・だから、知らないって。。。ここ。。。あはは

先頭 表紙

2005-09-16 らららー

昨日のHPのURL。。。
クリックできませんねぇ〜
そうでしたね。。ここは

んーやり方をプリントアウトしてもらって在るんだけれど
探して直すのも。。。
皆さんコピーでもしてやってください。
すいませんm(_ _)m

前に一度全部タグでHP作ろうと思ったこともあったんですが
途中で挫折してしまって
改行くらいですかね、覚えているのって(; ̄ー ̄A

この頃仕事が忙しくて持ち帰りの仕事もあって
でも、そんな時に限って他に気になることが・・・
テレビの最終回とか特番とか面白くて
仕事にとりかかれない・・・
締め切りに間に合えばいいんだしって
甘い考えなんです
こういうやつなんですよ・・・私って
ぎりぎりにならないとやらない
出来ないわけじゃないのに
怠け者です・・・( ̄_ ̄ i)

先頭 表紙

2005-09-15 ちと、貼ってみる

楽しいのです
見てるとねぇ〜

ご当地チェック
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

コスプレ衣装
http://www.costume-super.com/

たまに、こういうの見て楽しむのもいいよねぇ〜♪

先頭 表紙

2005-09-15 予報どおり

天気予報あたり!
今日から涼しくなりました。

風があり、本当に外で遊んでいても過ごし易い。
さすがに陽だまりは暑いけどね。

夕方、ホールでお遊戯とかけっこの練習をしました。
お遊戯はとっても喜んで「もっと!」ってリクエストでます(笑)
かけっこは、スタートのポーズだけでもしっかりとぉ!(笑)

今日は涼しくなったからかしら?
アマガエルもバッタもいない・・・
トンボは夕方に少しいたくらい。
虫捕りって楽しいのよねぇ〜
子どもたちの楽しみ、もう少し欲しいなぁ〜
そろそろイナゴも飛んでくるといいのに
この頃、田んぼへ出かけてもイナゴは少ない
殺虫剤のせいなのかなぁ?

我が家の庭は草が生え茂っていて
鈴虫の音も綺麗に聞こえてますよ(笑)

先頭 表紙

2005-09-14 今日も暑かった

で、風が強かったねぇ〜
ムシムシして汗だらだら。。。

でも、日陰は凉いいからどうにか
日陰に誘って遊んだりしていました。

夕方は、とんぼも沢山舞いだし
今日も今日とてトンボ捕り。
ぼくも!わたしも!と・・・要望は多いけれど
飛んでいるトンボを取るのは大変(ノ_・、)シクシク
どこかに停まったところを
さっと!虫かごで捕ります。
どうにか7〜8匹は捕れます。

なんて自然に恵まれているのでしょう♪
まぁ、ただ田舎だって事なんですけどね( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

2005-09-13 暑い!

今日は、3歳児クラスへ補充。
運動会も近いので、早めに外で遊びだし
かけっこをした後、三輪車の練習もする。
その後、部屋に入りお遊戯用の帽子を作る。
折り紙をのりでペタペタ!
それが、結構上手に貼れていてびっくり!

食事も、なかなか進まない子もいましたが
頑張って食べる姿に、2歳児とは違った
やる気(?)を感じたのでした。

私が担任した事がある子も数人いるので
なんとなく親しみのあるクラスなんですよ。

その中の1人は、なにかというとすぐに泣いて
タオルを持たないと落ち着かなかったり・・・
でも、この頃はタオルも卒業したみたいだし
その日始めて会うと、昼だろうとなんだろうと
「おはよう!」って挨拶してくれるんですよ〜〜

それでも、片付けもせずにすぐに遊びだしてしまったり
トイレに行ったはずが、他のクラスを覗いていて
なかなか戻ってこなかったり。。。
まぁ、いろいろですわ〜〜

先頭 表紙

2005-09-12 ふむ・・・

なんだかなぁ〜

あーぁ

楽しい時が終わると、また寂しくなってしまうのだ。

まぁ、連絡欲しいときにもらえなかったりさ
そういう寂しさもある。
逢えないし・・・

私も、すっかりと忘れて別な友達に連絡を入れずに
機嫌をそこねたらしく、返信が来ない (-"-;A ...
ごめんなさいm(_ _)m
しばらくこれで連絡取れなくなるんだろうなぁ〜
o( _ _ )o ショボーン
まぁ、彼女のご機嫌を損ねたのはこれが最初ではない( ̄_ ̄ i)タラー

そんな、どうしようもない自分でした ( ̄− ̄)

先頭 表紙

2005-09-11 誕生会

今日は、友達の息子の誕生会でした。

午後から選挙投票をしてからお出かけ〜〜♪
午前中に良かったお天気もだんだん曇ってきた。

ケーキを取りに行くころは「どーん!」って音。
花火じゃないよね??Σ(・ 口・ノ)ノ!
すごい太い稲妻だよ!

スーパーでピオーネ(ぶどう)買う頃には空も真っ暗!
稲妻が走ってすごーい!
今にも怪獣が登場しそうな勢い(笑)

でも、友達から連絡があったように
道が川のようにまでなってなかったから良かった。
本当に携帯から聞こえる音が川の流れのようだったもの!
コンビニへ避難したのも分かるわ〜〜

友達の家で別な友達と合流して駐車場を借りて
車の塗装の続き〜〜(先週のね)
小雨の中、どうもありがとうねぇ〜m(_ _)m

で、その後夕食の買出し。
結構時間がかかって、回転寿司で持ち帰りしたんだけれど
かなり待つしかなくてイライラしちゃいました(笑)

19時頃から誕生会がスタート。
お祝いの歌を歌い、ケーキのろうそくを吹き消して
夕食開始。
主役は、野球をしてきて疲れもありおなか一杯になったら
寝てしまいましたよ(笑)

その後、テレビみながら娘ちゃんと遊んだりして
22時前には解散となったのでした♪

友達とPMとかで選挙の話をしましたよ。
いろいろな意見を交換できるっていいよね。
そういうのいいなって思いました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)