himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-15 予報どおり
2005-09-14 今日も暑かった
2005-09-13 暑い!
2005-09-12 ふむ・・・
2005-09-11 誕生会
2005-09-10 だらだら〜〜
2005-09-09 たのしい食事
2005-09-08 お届け♪
2005-09-07 思い出した!
2005-09-07 あれ?


2005-09-15 予報どおり

天気予報あたり!
今日から涼しくなりました。

風があり、本当に外で遊んでいても過ごし易い。
さすがに陽だまりは暑いけどね。

夕方、ホールでお遊戯とかけっこの練習をしました。
お遊戯はとっても喜んで「もっと!」ってリクエストでます(笑)
かけっこは、スタートのポーズだけでもしっかりとぉ!(笑)

今日は涼しくなったからかしら?
アマガエルもバッタもいない・・・
トンボは夕方に少しいたくらい。
虫捕りって楽しいのよねぇ〜
子どもたちの楽しみ、もう少し欲しいなぁ〜
そろそろイナゴも飛んでくるといいのに
この頃、田んぼへ出かけてもイナゴは少ない
殺虫剤のせいなのかなぁ?

我が家の庭は草が生え茂っていて
鈴虫の音も綺麗に聞こえてますよ(笑)

先頭 表紙

2005-09-14 今日も暑かった

で、風が強かったねぇ〜
ムシムシして汗だらだら。。。

でも、日陰は凉いいからどうにか
日陰に誘って遊んだりしていました。

夕方は、とんぼも沢山舞いだし
今日も今日とてトンボ捕り。
ぼくも!わたしも!と・・・要望は多いけれど
飛んでいるトンボを取るのは大変(ノ_・、)シクシク
どこかに停まったところを
さっと!虫かごで捕ります。
どうにか7〜8匹は捕れます。

なんて自然に恵まれているのでしょう♪
まぁ、ただ田舎だって事なんですけどね( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

2005-09-13 暑い!

今日は、3歳児クラスへ補充。
運動会も近いので、早めに外で遊びだし
かけっこをした後、三輪車の練習もする。
その後、部屋に入りお遊戯用の帽子を作る。
折り紙をのりでペタペタ!
それが、結構上手に貼れていてびっくり!

食事も、なかなか進まない子もいましたが
頑張って食べる姿に、2歳児とは違った
やる気(?)を感じたのでした。

私が担任した事がある子も数人いるので
なんとなく親しみのあるクラスなんですよ。

その中の1人は、なにかというとすぐに泣いて
タオルを持たないと落ち着かなかったり・・・
でも、この頃はタオルも卒業したみたいだし
その日始めて会うと、昼だろうとなんだろうと
「おはよう!」って挨拶してくれるんですよ〜〜

それでも、片付けもせずにすぐに遊びだしてしまったり
トイレに行ったはずが、他のクラスを覗いていて
なかなか戻ってこなかったり。。。
まぁ、いろいろですわ〜〜

先頭 表紙

2005-09-12 ふむ・・・

なんだかなぁ〜

あーぁ

楽しい時が終わると、また寂しくなってしまうのだ。

まぁ、連絡欲しいときにもらえなかったりさ
そういう寂しさもある。
逢えないし・・・

私も、すっかりと忘れて別な友達に連絡を入れずに
機嫌をそこねたらしく、返信が来ない (-"-;A ...
ごめんなさいm(_ _)m
しばらくこれで連絡取れなくなるんだろうなぁ〜
o( _ _ )o ショボーン
まぁ、彼女のご機嫌を損ねたのはこれが最初ではない( ̄_ ̄ i)タラー

そんな、どうしようもない自分でした ( ̄− ̄)

先頭 表紙

2005-09-11 誕生会

今日は、友達の息子の誕生会でした。

午後から選挙投票をしてからお出かけ〜〜♪
午前中に良かったお天気もだんだん曇ってきた。

ケーキを取りに行くころは「どーん!」って音。
花火じゃないよね??Σ(・ 口・ノ)ノ!
すごい太い稲妻だよ!

スーパーでピオーネ(ぶどう)買う頃には空も真っ暗!
稲妻が走ってすごーい!
今にも怪獣が登場しそうな勢い(笑)

でも、友達から連絡があったように
道が川のようにまでなってなかったから良かった。
本当に携帯から聞こえる音が川の流れのようだったもの!
コンビニへ避難したのも分かるわ〜〜

友達の家で別な友達と合流して駐車場を借りて
車の塗装の続き〜〜(先週のね)
小雨の中、どうもありがとうねぇ〜m(_ _)m

で、その後夕食の買出し。
結構時間がかかって、回転寿司で持ち帰りしたんだけれど
かなり待つしかなくてイライラしちゃいました(笑)

19時頃から誕生会がスタート。
お祝いの歌を歌い、ケーキのろうそくを吹き消して
夕食開始。
主役は、野球をしてきて疲れもありおなか一杯になったら
寝てしまいましたよ(笑)

その後、テレビみながら娘ちゃんと遊んだりして
22時前には解散となったのでした♪

友達とPMとかで選挙の話をしましたよ。
いろいろな意見を交換できるっていいよね。
そういうのいいなって思いました。

先頭 表紙

2005-09-10 だらだら〜〜

今日は、10時の予約でエステ。
フェイスエステで、少しでもくすみが無くなればね。
色黒だし顔色が悪く見えちゃうんだよねぇ〜
でも、ひと月に一度くらい行くのがやっと。
金額的にも安くないしねぇ〜
今日は、+して首を中心に揉んでもらいました。

友達から、今日も会えないという連絡が入りまして午後からは予定無くなった。
で、サンドイッチ食べたくてコンビニへ寄って購入
家へ着くと2:30でした。

その後、食事してからまったり昼寝なんてして
なんだかな。。。本当は掃除もしなくちゃいけないし
洗濯もしたほうが良いんだけれど
んー気持ちが。。。
と、いいつつ毎日すぎてしまっているようなヾ(;'▽'A

部屋が汚い・・・
一つ役目が終われば、それ関係の荷物は全部捨てられるのに
とか、自分が掃除しなこと以外に理由を求めて
現実逃避中の私です_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

昨日のまつ毛パーマ画像を友達の携帯送信!
片方の目のアップ写真・・・ちと怖いと・・・ (-"-;A ...
すまぬ。。。

先頭 表紙

mikaさん>うんうん♪いいよねぇ〜、私も友達が一時期勤めていたから、それで始めてみました。練習台にも何度かなりましたよ〜〜♪気持ちよくなる練習台で嬉しかったです! / ゆめっち ( 2005-09-11 23:26 )
エステいいですねぇ^^ 私もフェイシャルエステやアロママッサージなど各種好きで時々自分へのご褒美として行きます。友達がフェイシャル之エステティシャンなのでよく実験台になってます(笑) デコルテをしてもらうのが好きです^^ / mika ( 2005-09-11 10:26 )

2005-09-09 たのしい食事

今日は、午後からお休みとなったので
友達にマッサージとまつ毛パーマをお願いする。

遅めのお昼ご飯を一緒に食べる。
子どもも一緒に食べて、賑やかで楽しい食事だった。
なんだかんだ、私に話しかけてきて可愛い♪

彼女の家へ行き、早速着替え。
まずは足を暖める。足湯ってやつ?
その後、肩マッサージを丁寧にしてもらう。
次はまつ毛パーマだね。
くるりんちょと久々にまつ毛もアップした(笑)
まつ毛にパーマをかけている間に
オイルが残っているからと、足マッサージまでしてもらう。
これだけ、しっかりやってくれたのに
2,000円・・・ありがとう♪

日曜日のケーキの予約のついでにケーキを買って
もって行ったけれど、お腹が苦しくて食べられなかったくらい。
やっぱり、楽しく食事をして満足したのよねぇ〜
1人で、あれこれ考えながらががーっと食べたり
何も考えずにテレビ見ながらとか食べてしまうから
食べすぎちゃうって事もあるじゃないかな?って
まじ考えてしまった (。・_・。)
家へ帰ってからも、お腹が苦しいもの(笑)

週末に時間が合えば会おうって話ていた友達からは連絡無し。
ちと寂しいのであった。

先頭 表紙

2005-09-08 お届け♪

今日は、生協の品が届いたので(美味しいアスパラガスとピオーネ)
届けに行きましたよん♪

叔父さんのところへ、まずは出かけて、お願い事をして来ました。
運動会で私のクラスの親子競技で使う花を作ってもらうのです。
この叔父さん夫婦は、器用だし時間もあるので
いろいろな物を「ボケ防止のためだよ」と作っているんです(笑)
前にも「これ何かに使えない?」って色々頂いて
保育室に飾ったりして子どもの目を楽しませてもらいました。
で、美味しい届け物も忘れずに置いてきましたよ。
そして、夕飯までご馳走になって来ました。
毎度なんですがね。。。ここに行くと。

で、次に実家へ行きましたが、
叔母さんは覚えてくれていた事を、母はすっかりと忘れていました。
まぁ、毎年そんなもんだから気にしないんだけどね。
今日は、たまたま品物が届いたから、届けにいっただけだしね。

先頭 表紙

2005-09-07 思い出した!

我が家でこの所、何度か夫婦で討論会をしています。

何がきっかけかって言うとね
私の職場のグチからです。
合理化って問題なんですね。
私がいう事にことごとく反論してきます。
つぅか、意見なのだろうが・・・
そんなの職場で話をしても誰も聞き入れてくれないよ
って、思う事も・・・

私の話は、メインに行くまでが長くて
何を言いたいのか分からないって・・・
何を言いたいのか最初に言って、それから理由を述べる・・・

ええ、そうでしょうよ。
どうせ、私は話が下手ですよ。
伝え方が下手ですよ。

合理化を進める為にとか、目からうろこの講習なんていくらでもあるから
行ってみたら?とまで言われました・・・

そうよね、まぁ、仮にも企業の管理職をずっとしてきたんだもの
いろいろとお勉強しているよね。
大勢の人の前で話をすることも慣れていたでしょうしね。

そこから今度の選挙の話まで我が家の会話は進むのですよ。
お分かりでしょうか?
夫は、潔いって事であの人に良い評価をしていて
私は、それだけじゃない別な問題がそれで隠されているんだから
よく考えないと。。。と
まったく、変な夫婦です。

あー!もー!
思い出すと、イライラ(`へ´)ぷんぷん!だわ!

先頭 表紙

たっくさん>初カキコありがとう♪そうかもねぇ〜 (*'-')o(*,",)oうん私はグチを聴いてもらいたかっただけなんだけれどねぇ〜 / ゆめっち ( 2005-09-08 21:10 )
得てして理系と文系が話すとそうなりますw多分一回かんがえてから話せということじゃないかな?まぁ愚知なんだから聞き流せよってのもあるかもしれませんがwwにずれにせよ、聞き手の気持ちをかんがえて会話するということも大事だとおもいますよ(^_^/ / たっく ( 2005-09-08 12:24 )

2005-09-07 あれ?

さっき昨日の分の日記を書いたはずなのに
。。。無い???
ま、いっかぁ〜〜

今日はサッカーが勝った!良かった♪
先制されて、追いついては離されてドキドキだったけどね。

この頃食欲ありすぎます。
炊飯器のスイッチを入れてから買い物に行ったのに
おいしそうな香りに誘われて、パンを買ってしまった (-"-;A ...
で、ご飯を食べてからパンもしっかり食べてしまった。
だって、ほんわか柔らかパンは明日まで待てませんでした。
ヾ('▽';)ゝ ウヘヘ

でもね、炊き立てのご飯は美味しいヾ(*゜▽゜*)ノ
我が家のご飯は、味がいい!
なんたって、地元のコシヒカリだからねぇ〜

なんて、言い訳している場合じゃない!
まじ考えよう!地道にやるかぁ〜ストレッチでも・・・
続かないんだよねぇ〜
自分に限りなく甘いんだな・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)