himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 なんだか。。。
2005-08-28 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だー!)
2005-08-26 お楽しみ会
2005-08-25 またまた延期???
2005-08-23 甥っ子の誕生会
2005-08-21 和歌山
2005-08-20 大阪〜〜L’Arc〜en〜Ciel
2005-08-19 プリンター
2005-08-16 地震!
2005-08-15 大学生


2005-08-28 なんだか。。。

文章が途中で切れちゃって・・・・
何度、ぽちっとなぁ〜ってしても・・・ダメ
顔文字の後半から切れちゃう
何度やっても同じ場所だ。

そこの顔文字を消したら
そう、ふと思って削除して再度「ポチットなぁ〜」

行った!(*^0゜)v ィエーイ☆彡
顔文字の中の何かが影響あるんでしょうね

思い起こせば、前にもそういう事が一度ありまして
その時も、同じところで切れていたのを思い出しました。
あの時は、どうして良いのか分からずに
日記そのものを削除しちゃったんでした( ̄_ ̄ i)タラー

ま、原因が分かっただけでも良しとしましょう!
d(・▽・)ネ!

先頭 表紙

2005-08-28 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だー!)

昨日はL’Arc〜en〜Cielの代々木一日目!
行って来ましたよ〜〜♪

で、やっちゃいましたね。。。。
チケット忘れてしまいましたよ。。。
( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、昔からの友達に取ってもらった駐車場で気がついたんで
そこから戻りに30分弱。行きに45分弱かかって
チケットは、ちゃんと持ちましたがね・・・
電車に乗る前で良かったぁ〜

駐車場にいつもの看板が消えていたので
友達にメールしたので、心配した友達が
旦那さんと確認をしに来てくれた。
ごめんねー色々とお世話になりまして。。。
その上、丁度チケットを取って戻ったところだったので
友達に駐車場から駅まで送って頂いて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

L’Arc〜en〜Cielの友達と現地で合流してから
軽食を食べたり、hydeくんご用達の洋服やさんを見つけて歩いたり
結構楽しい時間を過ごして、ライヴへ。

いやぁ〜
先週は、本当の事言って、ちと体調が悪かったんだけれど
昨日は、体調もばっちりで、腰振って、頭振って、飛び跳ねて
楽しんで来ましたよ〜〜
今日の分のチケットもあったんだけれどね
ちと、体力的にも仕事的にも(溜め込んでるだけともいうが・・・)
無理そうなので、大阪で一緒だった都内の友達に
昨日、会場で会って引き受けていただきました。
あぅ。。。アリーナー(ノ_・、)シクシク

夜は、友達と少しアルコールなんて頂いて
お泊りっていいよねぇ〜(笑)

で、今日は映画なんて観てしまった。
妖怪大戦争・・・観たかったんだよねぇ〜
なかなか、面白かったよ。
笑ってきました♪
笑いを欲している方・・・お勧めですよ。
考えさせられる内容も、ちゃんと入ってました。

先頭 表紙

2005-08-26 お楽しみ会

年長さん限定の夜の行事なんですよ。

普通に他の子ども達は保育していて年長さんは夕方から特別メニュー
劇を見たり、すいか割り、肝試し、キャンプファイヤー
すごく喜んでいた子ども達、職員みんなで協力して嬉しいことです。

肝試しでは、そんなに怖くしてないんだけれど
やっぱり暗さや雰囲気に怖がって一人だけ
泣いて入れない子がいたので、最後に電気をつけてみたのだけれど
それでも、泣いてどうにか終了したのでした。
すでに終了していた子ども達が、はしゃいで一緒に入ってきたので
電気を最後に消すと、大慌てで逃げ出していきました(笑)
その後を追いかけて、一人のおばけ役が行くと。。。。
何人も泣き出してしまって、大変でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先頭 表紙

沙羅さん>あのねぇ〜〜・・・でもね、確かに髪で顔を隠したら怖がっていましたよん♪やったね! / ゆめっち ( 2005-08-28 22:07 )
一人のお化け役・・・・ゆめのすっぴん姿?(爆)(爆)・・・・・人のこと言えませんが・・(大汗) / 沙羅 ( 2005-08-27 10:27 )

2005-08-25 またまた延期???

今日は、私が当番の日でした。
職員が交代で定期的にお迎えの時間を狙って
時間を決めて、親子で絵本などに親しむ時間を作っています。
前回も、台風の影響で雨風が強くてその時間に一組も来ずに
延期となり、今日も台風の影響か雨風はほとんど無かったものの
一組も現れずに、延期決定となったのでした。

なんだか、午睡の時間など使って一生懸命練習していたのに
また延期となってしまって、疲れがどっと出てしまいました。

( -.-) =з
一度でちゃんと済ませてしまいたいものですよ。

今日の午前中は台風の影響で曇っていたくらい
庭に出て遊びましたが、虫を探してあちこち歩いていて
こおろぎやバッタ・カマキリなど多くなってきて
アブラゼミもいるけれど、秋の気配が感じられました。

本当に自然だけは豊かだなぁ〜と
改めて感じたのでした。

先頭 表紙

沙羅さん>こっちはフェーン現象って程の事もなく、曇って涼しかったよん♪その後は晴れて暑くなったけどさぁ〜・・秋だよ!秋!秋刀魚だー(違うから。。。 / ゆめっち ( 2005-08-28 22:06 )
台風の後にフェーン現象で暑くはなったけど「さり気」に秋の気配・・ありますよね♪ / 沙羅 ( 2005-08-27 10:24 )

2005-08-23 甥っ子の誕生会

今日は、ちと早いが甥っ子の誕生会。
夫の仕事が休みなので、それにあわせてもらったのです。
たまには、夫も混ぜてあげないとね。

今回の誕生会のケーキは夫に任せたら
ホールケーキを二つも予約してあった!
あらまぁ!
ま、人数は多いので良いのですがね。
小さめのケーキだったから。

で、ケーキを持って二人で行くと弟が残業になってしまっていて。。。
まぁ、子ども達もおなかを空かせているので、先に食事をすることになる。
食事も終わり掛けに弟も帰宅して、みんなでケーキを囲んでお祝いをした。
照れくさそうな甥っ子だった。
記念撮影もしたよー♪

お腹一杯になったのでした(笑)

先頭 表紙

2005-08-21 和歌山

今日は、友達5人と和歌山までお食事に行って来ました。
hydeの叔父さんのレストラン♪

なかなか、美味しかったです。
さすがにファンが一杯でした。
予約してなかった人は入れなかったみたいです。

帰りの電車までの時間がせまっていたのに
タクシーが捕まらずに、奥さんに駅まで送ってもらっちゃいました。
ライブに行って「あれだけ唄ったのに案外元気だったわよ〜」
とかって、話なども伺えてみんな感激ヽ(∩ ▽∩)ノ さっすがぁ♪

とても、素敵な思い出作りが出来ました。

先頭 表紙

2005-08-20 大阪〜〜L’Arc〜en〜Ciel

今週もライブでした〜〜♪
大阪!
ホテルに荷物を置いてから、地下街の探索。
ねぎ焼美味しかった!

友達二人と合流してから、軽く食事を済ませる。
L’Arc〜en〜Cielって名前のcafeでした。

グッズは名古屋で買った分で終わりの私。
今回、アリーナでかなり前の方。
テッチャン側でした。
hydeのライブのテーマを聞いて納得。
なんとなく感じていたけれど
なんか、嬉しかった。

夜は他に二人が合流して
ラーメンとたこ焼きを食べてお腹一杯でした。
友達はビールを飲んだりしていたけれど
私は、疲れていて寝てしまいそうだったので飲みませんでした。
ホテルでぐっすり眠りましたとさ。

先頭 表紙

2005-08-19 プリンター

えー職場のプリンターがインク切れになり
補充が出来ずに、我が家のプリンターを持ち込んで
印刷してきました。

友達に仕事を手伝ってもらって、漸く運動会用のペンダントの完成でした。
自力でも頑張っていたんですが、ソフトの関係で
私のPCでは無理だったのよねぇ〜
色々と手を尽くしてみたんだけれど・・・
その友達の携帯へメールを何度か入れたけれど
映画中で切っていたそうな。。。で、そのままだったとか
前もって、連絡しておいてね・・・と言われました。

次回からは、そうします。
また、よろしくねぇ〜m(_ _)m
あぁ、どんどん頼ってしまう私です( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

2005-08-16 地震!

びっくり!
食事中に地震が!!!

食事を終えた子はパジャマに着替えて遊んでいて
食事中の子も半分ほどいました。
そこに・・・・地震!

でも、泣き出す子も無く
避難通路を確保しつつ、子ども達を机の下に誘導。

横揺れがすごかったですね。
それに、時間も長かった〜〜

でも、何も無く済んで良かったです。
お休みの職員からも電話で確認が来ました。

いつもの避難訓練のお陰でしょうか
みんな慌てずに非難できて良かった!

先頭 表紙

そうですね、自然災害で実体験したのは水害でしたが、避難したり家を守る為に色々と対応した割に、我が家には幸いに水も上がってこなかったので助かりました。50mくらい離れたところは床下まで水が入ってきていて本当に危機一髪でした。 / ゆめっち ( 2005-08-24 00:18 )
幸い大事に至らなくて良かったですネ^^ 阪神大震災の経験者なので以来小さなゆれでも物凄く敏感になりました。現在の職場が神戸なので常に気を張らせないといけません^^; / mika ( 2005-08-19 22:36 )

2005-08-15 大学生

今日から、近くの大学の学生二人が体験学習ということで
我が職場に二人来た。

連絡が上手く伝わってなくて
お弁当を持ってきてもらうはずが持ってきてないし
外で遊ぶという事が想定外だったらしく
革靴のまま。。。ジャージに着替えてもらい
虫捕りなど、庭で遊んでもらいました。

なかなか、雰囲気の良い二人でございました。
1人、なんとなく知り合いに似てるし・・・
良く、夜に仕事を手伝ってくれる友達にね

大学生なんて、なんだかとっても可愛く見えてしまう
自分の年を改めて感じてしまったのだった。。。( ̄_ ̄ i)タラー

子どもは、希望保育で最初から少なかったのに
保護者がお休みをもらえたからと、お休みになったり
帰りも、いつもよりも早めのお迎えが多かったので
本当に少なくて、子ども達ものびのびと楽しそうに
大学生にも遊んでもらって、満足そうでした。
明日までは、まったりと出来るかな?

しかし、昨日のお出かけの影響か
今日は、なんとも眠くて眠くて・・・
今夜は、早めに寝るとしよう!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)