himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-20 大阪〜〜L’Arc〜en〜Ciel
2005-08-19 プリンター
2005-08-16 地震!
2005-08-15 大学生
2005-08-14 600
2005-08-11 プール遊び
2005-08-11 同窓会?
2005-08-07 L’Arc〜en〜Ciel(AWAKEツアーその1)
2005-08-06 夫のお泊り
2005-08-05 555踏みました!


2005-08-20 大阪〜〜L’Arc〜en〜Ciel

今週もライブでした〜〜♪
大阪!
ホテルに荷物を置いてから、地下街の探索。
ねぎ焼美味しかった!

友達二人と合流してから、軽く食事を済ませる。
L’Arc〜en〜Cielって名前のcafeでした。

グッズは名古屋で買った分で終わりの私。
今回、アリーナでかなり前の方。
テッチャン側でした。
hydeのライブのテーマを聞いて納得。
なんとなく感じていたけれど
なんか、嬉しかった。

夜は他に二人が合流して
ラーメンとたこ焼きを食べてお腹一杯でした。
友達はビールを飲んだりしていたけれど
私は、疲れていて寝てしまいそうだったので飲みませんでした。
ホテルでぐっすり眠りましたとさ。

先頭 表紙

2005-08-19 プリンター

えー職場のプリンターがインク切れになり
補充が出来ずに、我が家のプリンターを持ち込んで
印刷してきました。

友達に仕事を手伝ってもらって、漸く運動会用のペンダントの完成でした。
自力でも頑張っていたんですが、ソフトの関係で
私のPCでは無理だったのよねぇ〜
色々と手を尽くしてみたんだけれど・・・
その友達の携帯へメールを何度か入れたけれど
映画中で切っていたそうな。。。で、そのままだったとか
前もって、連絡しておいてね・・・と言われました。

次回からは、そうします。
また、よろしくねぇ〜m(_ _)m
あぁ、どんどん頼ってしまう私です( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

2005-08-16 地震!

びっくり!
食事中に地震が!!!

食事を終えた子はパジャマに着替えて遊んでいて
食事中の子も半分ほどいました。
そこに・・・・地震!

でも、泣き出す子も無く
避難通路を確保しつつ、子ども達を机の下に誘導。

横揺れがすごかったですね。
それに、時間も長かった〜〜

でも、何も無く済んで良かったです。
お休みの職員からも電話で確認が来ました。

いつもの避難訓練のお陰でしょうか
みんな慌てずに非難できて良かった!

先頭 表紙

そうですね、自然災害で実体験したのは水害でしたが、避難したり家を守る為に色々と対応した割に、我が家には幸いに水も上がってこなかったので助かりました。50mくらい離れたところは床下まで水が入ってきていて本当に危機一髪でした。 / ゆめっち ( 2005-08-24 00:18 )
幸い大事に至らなくて良かったですネ^^ 阪神大震災の経験者なので以来小さなゆれでも物凄く敏感になりました。現在の職場が神戸なので常に気を張らせないといけません^^; / mika ( 2005-08-19 22:36 )

2005-08-15 大学生

今日から、近くの大学の学生二人が体験学習ということで
我が職場に二人来た。

連絡が上手く伝わってなくて
お弁当を持ってきてもらうはずが持ってきてないし
外で遊ぶという事が想定外だったらしく
革靴のまま。。。ジャージに着替えてもらい
虫捕りなど、庭で遊んでもらいました。

なかなか、雰囲気の良い二人でございました。
1人、なんとなく知り合いに似てるし・・・
良く、夜に仕事を手伝ってくれる友達にね

大学生なんて、なんだかとっても可愛く見えてしまう
自分の年を改めて感じてしまったのだった。。。( ̄_ ̄ i)タラー

子どもは、希望保育で最初から少なかったのに
保護者がお休みをもらえたからと、お休みになったり
帰りも、いつもよりも早めのお迎えが多かったので
本当に少なくて、子ども達ものびのびと楽しそうに
大学生にも遊んでもらって、満足そうでした。
明日までは、まったりと出来るかな?

しかし、昨日のお出かけの影響か
今日は、なんとも眠くて眠くて・・・
今夜は、早めに寝るとしよう!

先頭 表紙

2005-08-14 600

踏みましたーーー
o(TヘTo) クゥ
どうしてーーーーーーー
つぅか、他の人の申告も無いですがね。。今までも

ま、それは置いといて

昨日は、仕事を終わらせてからエステ〜〜〜
お店の方で時間を間違えていたらしい。。1時間もだ
そのお陰で、いつもの素敵な庭を見ながらの部屋が使えないらしく
フェイスの間は寝てました(*'∇'*)エヘヘ
で、部屋移動
肩マッサージは、痛い!けど気持ちよい!
どっちなんだーーーーーーー!と、言わないでね
どっちも本当なのだ(^ー^* )ウフフッ♪
身体が軽くなった〜〜ヽ(∩ ▽∩)ノ さっすがぁ♪

その後、友達と連絡をとりつつ
夕食にレストランで集合
ワイワイと賑やかな夕食を食べてからカラオケ!
喉の調子があまり良くなかったのですが
いくつか唄っちゃいましたね。。やっぱり
先日誕生日を迎えたお友達に、こころばかりのプレゼントを!
夏バテに効くという「ぶどう」と、おにぎり用の具(?)
美味しそうだったから〜〜

帰宅してから、仕事の続きをば・・・
夏の行事・肝試しをした後に上げるペンダント作り
これが( ̄_ ̄ i)タラー ペイントでファイルが開かないのよー
困って、友達に連絡して助けてもらいました。
結局、画像を組み立てて色も付けてもらっちゃいました。
自力で色は塗ったんだけれどね。。。色を塗ってから友達にファイル送信したら
・・・速攻「塗ってみる」って、その友達が・・・
さすがに、メリハリがあってそっちの画像採用決定!
ですねぇ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これで、休み明けに職場に持っていけます。
ありがとう!

そう言えばね・・・昨日、一昨日と9時過ぎのスーパーの値引きにびっくり!
400円もするお刺身が50円になってたり
天麩羅もお惣菜も!目からうろこ。。ってか
まぁ、残ってるからこそなんだけどね
タイミングが良かったんだろうなぁ〜
こういうのを狙っての買い物をしている話も聞くけれど
こりゃ、普通に買うのも馬鹿らしくなっちゃうよねぇ〜確かに!

先頭 表紙

2005-08-11 プール遊び

このところ、毎日子ども達はプール遊び。
小さな2m四方の四角いプール。
私のクラスはこれが二つ。
水深も20cmくらいなんだけれど、いやぁ
子ども達は歓声を上げて遊んでいて楽しそう!
ジョーロで水を撒き散らしたり、容器に水を入れてはガバーっっと!
腕立て伏せのようにして、足を浮かせて歩いてみたり

まぁ、水が顔にかかると泣いてしまって嫌がる子もいるので
大きなたらいで水遊びをさせてみたりしています。

先日、プール遊びが終わる頃に雨が降り出してきて
大雨になって、カミナリもすごかったぁ〜
1人、とても怖がって机の下に潜り込んでしまって
出てこない。。。
今日、飛行機の音をカミナリと思い込み
何を言ってもだめで。。怖がるくらいならと部屋に上げると
机の下にもぐっていましたよ!
かわいいのだ♪
他の子たちは、すごい雨で庭がお池のようになる様子を
じーっと見ていたりしたけどねぇ〜
色々ですよ・・・

自分でも家で1人で居るときに(これがほとんどですがね)
カミナリの大きなのが沢山聞こえてくると怖いです。
でも、音を消したい為にTVつけたら・・・いけないんだよね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先頭 表紙

mikaさん>そうなんですよねー私もたまに「え!?」って思う時がありますよー。カミナリの音に似すぎてます! / ゆめっち ( 2005-08-13 01:14 )
飛行機の音、雷の音っぽいなと私も小さい頃思っていました(笑) 昔は家のベランダにビニールの丸いプールでよく妹と一緒に遊んだものです^^ / mika ( 2005-08-12 20:59 )

2005-08-11 同窓会?

月曜日(8日)
同級生の女性6人で、お好み焼き屋さんで宴会(笑)
地元(?)県の高校が延長戦の末に勝ち進んだものだから
その話題が一番だった!
それにしても、食べてしゃべって楽しい4時間でした。
お腹いっぱ〜〜い♪
次は12月の予定も決めたのだった(*'∇'*)エヘヘ

で、水曜日(10日)
同級生5人で集まった!
1人、旦那さんがうるさくて夜に男性同席の宴会には出られず欠席。
まったく、新婚時代ならいざしらず・・・やっぱり、あいつはうるさくて
気難しくて、苦手だ。。。<友達の旦那さん
その中の一組は、学生の時にそれなりのお付き合いをしていた。
が、今じゃ気の合う仲間って感じなのかなぁ〜
微妙・・・
今回欠席した友達をとても気にしていた人がこのメンバーにいて
その人は嫁さんとどうも良くないらしい・・・
二人がくっつけば良かったのに。。と勝手に周りで盛り上がり( ̄_ ̄ i)タラー
言いたことを言ってしまう仲なのですなぁ〜みんな♪
このメンバーが5人揃ったのは4年ぶりくらい
さて、次回はいつなんだろうねぇ〜
楽しみだわぁ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

たまたま、予定がくっついたけれど
なんとも、楽しい同級生との集まりだったのでした。

先頭 表紙

2005-08-07 L’Arc〜en〜Ciel(AWAKEツアーその1)

行って来ました!
ツアー初日です!
名古屋です!

昨日の朝、夫の最寄り駅まで送ってもらい
上野駅で友達と合流して、名古屋へ!

最初に会場へ行きグッズを購入。
3,000円以上グッズを購入で
L’Arc〜en〜Cielのツアーの袋がもらえるのですが
人数を見ると、電車が来ると並ぶもののそれが過ぎれば買い放題(笑)
って事で、分割購入して3回ほどグッズを買いに行きました。
ジップアップタンクトップが良かったよ♪
他にも色々と買っちゃいました(*'∇'*)エヘヘ

名古屋駅へ戻り、ひつまぶしを食べてからホテルにチェックイン。
身支度を整えて、いざ再びの会場入り。

あれ?ぎりぎりだと思ったのに・・・
会場時間が30分送れた?
で、「チケットの半券は自分で切って係りに渡してください」と
Σ(・ 口・ノ)ノ!
ま、驚きませんがね・・・以前にもありましたので(苦笑)

ライブはね、ネタばらしになってしまうので詳しくは書きませんが
今までに無い、スタイルでした・・・

途中、トイレに体調の関係で行ったら再入場をストップされてしまった。
ま、これもライブの演出上の関係でして
それが済んでから、私もまたライブへ参戦!

ちょっと、静か過ぎてどうかな?という演出もあったけれど
それ以外はノリノリで楽しんで来ました。
腰やお腹のだるさ(ちと、痛くもあったが・・)を乗り越えて♪

帰りは、ホテル近くの居酒屋さんで乾杯して
楽しく飲んで食べて来ました。

今日は、愛知博のサテライト会場のほうへ出かけてみました。
まぁ、空いていたし手塚治虫のCOSMOZONE THEATER
見てきました!
メッセージ性の高い会場でした。

お土産を買って帰宅。
楽しい二日間でしたヾ(∀

先頭 表紙

沙羅さん>そそ!まだまだ、この夏はライブが続くのです(・∀・)ニヤ / ゆめっち ( 2005-08-10 00:50 )
ぉぉぉ・・・コンサート行って来たのですd(゜ー゜*)ネッ! 楽しかったようでヨカッタヨカッタ♪ / 沙羅 ( 2005-08-08 17:12 )

2005-08-06 夫のお泊り

ん〜〜〜
のんびりだわ〜〜〜
いつも、たいしたことしてるわけじゃないけれど
夫がお泊りって事だけで何故にこんなに気持ちが楽♪

家で、のんびりゴロゴロ〜〜
(*゜ロ゜)ハッ!! 
いつもの事ジャン・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも、帰ってくる時間を気にしなくていいのって
気分が楽だし、明日の朝もなんとなく気持ちは楽だわ。

昨日、夫のお店の事で職場の人からメールを貰い返信したんだけれど
なんと!定休日って事伝えるの忘れてました。
すぐに電話入れてみます!って返信来てた(; ̄ー ̄A アセアセ
これだもんねーだめじゃん。。。自分o( _ _ )o ショボーン

先頭 表紙

2005-08-05 555踏みました!

って、また自分で踏んでますしねぇ〜
( -.-) =з

ま、それはいいのです!
今回、私、CDをそのまま聞くべき携帯用CDプレーヤーを調達してまいりましです。
はい。

では、行ってきます!

あ!明日は名古屋でございますよー
今年、初L’Arc〜en〜Cielライブでございますので
頑張って若者に負けないように、弾けて参りますm(_ _)m

今回は、ネット友との交流は無い予定でございます。
残念!時間的ゆとりがありませーん(/_<。)びぇぇん

では!

先頭 表紙

mikaさん>ありがとうございます!楽しかったでーす!これからもよろしく♪ / ゆめっち ( 2005-08-07 21:23 )
m7さん>ありがとう!書き込みしてくれて。お初の方でしょうか?よろしく! / ゆめっち ( 2005-08-07 21:16 )
はじめまして。ランダムジャンプで参りました^^ ラルクのライブ盛り上がって楽しんで来て下さいね☆ ってこれを書いてる今はもうライブ終ってますが(笑) また良かったら私のHPにも遊びに来て下さい^^ / mika ( 2005-08-07 09:42 )
556でした…もちょっと早ければ(^^) / m7 ( 2005-08-05 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)