himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-06 今週は・・・
2004-08-03 週末の出来事
2004-07-29 内出血
2004-07-28 水遊び
2004-07-27 暑い!
2004-07-26 先週は
2004-07-21 プール
2004-07-19 3連休
2004-07-17 終わった〜〜!
2004-07-07 七夕


2004-08-06 今週は・・・

地元へ帰ってきてから、研修はあるし
役員をしている仕事で出かけなくてはいけなかったり
かなり、ハードな一週間でした。
なんせ、毎日がなにかしらあって、楽しいような
苦しいような、辛いような・・・・・・・

まぁ、充実してるといえば充実していたのでしょうがね。
なんともいえないです。
明日は、お休みなんですけれど
ゆっくりとして、庭の草むしりでもしようかと思っています。

が、仕事の持ち帰りも沢山あって(汗)
そちらを先にしなければいけないことが分かっていながら
ついつい、仕事以外の事をやりたくなってしまう私。

夏休みの宿題は最後の一週間がお勉強時間でしたねぇ〜
振り返るに・・・
瀬戸際にならないと、やらないこの性格は
今更直らないよねぇ〜(爆)

先頭 表紙

沙羅さん>はぁ・・つくづくと自分にはあま〜〜〜い私ですよ。まいりました!ってくらいにならないと必死にならないこの性格、困ったものですよ。 / ゆめっち ( 2004-08-11 20:23 )
やらなければならないことがあると別のことをしてしまう・・・しかも一生懸命に・・・(爆) 一緒ですねぇーw  はぃ・・学生時代にテストの前になると無性にマンガを書きたくて勉強そっちのけにしていたのは私です。。。[壁]・m・) プププ / 沙羅 ( 2004-08-08 09:34 )

2004-08-03 週末の出来事

研修で近畿地方へ出かけてきました。
で、台風の恐怖に怯えつつ研修をしっかりと受けてきました。
眠さに耐えつつ頑張ってきたのです(笑)

まぁ、ついでに楽しみも付加しましょうと
USJと花月へ行ってきました。
どちらも、楽しくてよかったですよ〜〜

花火大会や巨人戦に当たったためか、アトラクションは
予定よりも、すいすいと乗れて満足!
で、花月でも・・・流石です!桂三枝!
他も楽しめましたしね。

眠気と戦いつつも楽しい週末を過ごしてきたのでした。

先頭 表紙

2004-07-29 内出血

んーーーーーーーーー
今日は、問題ありのいつもの子にちょっと注意しただけで
逃げられて、話も聞かずに・・・
追いかけて、連れ戻したところ・・・

手を繋げば爪を食い込ませてきて
脇の下を持てば、手で私の顔やらあちこちを攻撃して来るので
彼女の手首をつかんで連れ戻したところ
彼女の手の甲に少し内出血のようなものが(滝汗)
シップしまして、少しは落ち着いてきたのですがね。

彼女は、体重もかなりあり力もかなりあるので
油断は出来ないのです。
最初は油断したので、私のほうが怪我をしてしまったくらい。
それでも、保護者へ苦情は言えませんからね。

お母さんがお迎えにくるまで、仕事をしながら待ち
(お迎えが遅いのですよ)
説明して、謝罪しましたよ。
結果的には私が悪いのですからね。

その彼女、夕方にもやってくれましたよ。
かな〜〜りのへそ曲がり。
私が言ったことと反対の行動をとってくれます。
はい・・・

先頭 表紙

りんかさん>大事すぎて、そんな事できているのか?って自分に???が一杯で、すごく反省もするんだけれどねぇ〜ついつい相手と同じレベルでイラついてしまうことも多いのですよ。これがねぇ・・・しかーーし!頑張るのですよ!はい! / ゆめっち ( 2004-08-03 19:44 )
沙羅さん>素敵ボタン押して済むくらいなら可愛いのだけれどねぇ〜そうもいかないしね。ふむ、毎日がある意味自分との戦いとかなによねぇ〜(滝汗) / ゆめっち ( 2004-08-03 19:42 )
うちの保育園にもいますな。私もさらたんと同じ意見だな〜。 / りんか ( 2004-08-01 10:45 )
大変だねぇ。。。その子の心の中ではどれだけの葛藤があるのでしょうか・・・。きっと甘える事を許されずに来た為に甘え方がわからないのか・・それともそれがその子の精一杯の甘えてる行動なのでしょうか。。。その子だけを保育するのじゃないから難しいですよね。。。一人一人を受け止めながら団体行動を・・・んーーとても大変なお仕事ですね。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 沙羅 ( 2004-07-30 08:31 )

2004-07-28 水遊び

今日は、朝から風が涼しかった。
で、曇っていたのでプール遊びも中止にしようかとも思ったけれど
段々、晴れてきた!

で、水は少しだけ汲んだところで止めてしまったので
後から、温水だけを少しずつ流し込み
暖かめの水として、遊びました。
子どもが転がっても、底のついてしまう位の水位でしたがね。
それでも、子ども達は喜んで遊んでいました。

あ、私は今日は水着は着ていません。
誰も聞いてないって?失礼しました!(笑)

先頭 表紙

2004-07-27 暑い!

さて、今日も水着を着て子ども達と楽しみました。
で、目が痛かったので明日はPHの測定をしてみようかと・・・
一度計って、それで分量の薬品を入れているんだけれど
毎日は計らないでしまうけれど
明日は計ってみましょうかね。

しかし、暑いよねぇ〜
でも、汗を流しながらでも外で遊びたい子
暑いからと外に出たがらない子
色々ですねぇ〜
どっちが良いとも悪いとも言えないよね。
それぞれの遊びを楽しめて発展できればそれで良し!
だねぇ〜〜♪

先頭 表紙

りんかさん>あらま!テープとかで、かぶれたのかな?で、大丈夫なのかしら?その後、後にならなきゃいいね! / ゆめっち ( 2004-08-03 19:41 )
あんまり治らないので他の病院に行ったらかぶれてると言われましたww / りんか ( 2004-08-01 10:44 )
りんかさん>あらら、まだ完治してないのかぁ。お大事にねぇ!だよねぇ、水着はやはり以上児クラスでないとねぇ〜♪未満児さんは水遊びで充分では? / ゆめっち ( 2004-07-29 20:49 )
ビニールプールで水着を着るわけにもいかず、あごの傷が完治しないので濡らすこともできず・・。 / りんか ( 2004-07-29 18:21 )

2004-07-26 先週は

2回ほど、水着を着ましたよ♪
やはり、水着を着て一緒にはいれば
水の苦手な子への対応もちゃんと出来て
良かったなぁ〜って思います。
自己満足なのかもしれないけれどね。
なんたって、小さな小さなプールですから
泳ぐのなんて事よりは、水遊びがメインですしね。

先週から実習生がまた来ています。
私のクラスで一日責任実習をするわけですが
あれこれ、いっぱいやりたいことはあるようで
一日では無理なので、前日に部分実習を入れることにしました。
やる気満々です!
頑張ってもらいたいものですね。

先頭 表紙

2004-07-21 プール

私の職場でも夏祭が終わり、ようやくプール遊びが本格化!
って事で、今日はプールを掃除してからひと遊び〜〜〜♪
子ども達は、キャーキャー大はしゃぎでした。
でもね、やはり水が苦手な子もいるわけで
今日は相棒がお休みだったので、着なかったけれど
水着を着て、ちゃんと一緒に水で遊ぼうと思うわけです。

でもね、正直今日のプール遊びだけで(短パン)
冷えたようで、午後はお腹がちくちく痛かった(涙)
でも、そのくらいで会議や研究会の仕事を放り出せるわけも無く

まじ痛かったら速攻帰ったかもしれないし
相棒がいたら帰っていたかもしれないなぁ〜〜(をぃ!

まぁ、身体に気をつけて頑張らないとね!

先頭 表紙

りんかさん>そうなんだよねぇ〜。って、もうしっかりと日焼けして腕は真っ黒よ(涙)子どももお昼ねしっかりしてくれるけどねぇ〜〜(笑) / ゆめっち ( 2004-07-26 18:19 )
沙羅さん>ほいほい!しいかりと体調は整えて挑みます!!!それに、しっかり昼寝もしちゃいますよ〜〜♪(出来る時間がある限り!) / ゆめっち ( 2004-07-26 18:18 )
プールや沐浴をすると子供達はご機嫌だけど、先生は汗びっしょりだ〜ww / りんか ( 2004-07-24 20:24 )
毎日毎日暑いよねぇ。。汗  プール遊びで身体は冷えて、頭はジリジリと熱されて・・・・(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル  体調気をつけてd(゜ー゜*)ネッ! / 沙羅 ( 2004-07-24 08:42 )

2004-07-19 3連休

土曜日も出勤を免れたので
3連休となり、土曜日は書いてある通り!

で、日曜日は夕方からエステ!
肩マッサージをしっかりとしてもらいました。
肩を温めている間に、足の裏も昨日に引き続き
土踏まずをぐりぐりとやってくれて(特別サービスよ)
気持ちよかったです。

今日は、昼頃に珍しい友達から電話があり「暇〜〜〜!!!」って事で
ララガーデンというショッピングセンターへ出かけてきました。
友達は、生理痛がひどくなってきてぐったりしてましたが
私が持っていた薬で復活して
素敵な服を買うことも出来て、満足できたようでした。
良かった♪

生理痛のひどいのって経験者でないと分からないと思うけど
とっても辛いのよ〜〜〜
私の薬があったので、明日の仕事も大丈夫なように
1回分の痛み止めと胃薬をあげたのでした。
明日、ちゃんとお仕事いけよーーー!!頑張れ!

先頭 表紙

2004-07-17 終わった〜〜!

昨日、無事に夏祭りも終了!
っていうか、最後は夕立で片付けも出来ずに解散となったのでした。
それが残念ですが、太鼓や模擬店・盆踊りなどは楽しめたので
どうにか、良かったかなって思います。

お祭りが終わってから、3時間以上
ファミレスに場所を移して、数名で会話も盛り上がって
楽しい時間を過ごしてきました。

で、今日は友達の家へ行ってきました。
午前中の予定が、夕方からになってしまったので
帰宅が遅くなりましたが、疲れてぐったりの私を
すっごく癒してもらってきました。
ありがとう♪
足も楽になり、気持ちも楽になりました!

先頭 表紙

2004-07-07 七夕

今日は、七夕集会をしました。
私が司会進行でして、ペープサートで七夕のお話をして
お願い事をいろいろな子に聞いたりしてみました。
準備から、記念撮影まで結構疲れました。

で、なんなんだよー!!!この暑さって!!!
すごくムシムシしてて、辛かったなぁ〜
汗だくですもん、子どもと一緒に
暑さに負けずに、庭に出てますよ!
本当におんぷも付けられないくらいの
しんどさなんですからー!!!

少しは痩せるかしら?
この前の体重減が・・すでに復活してるし
暑くて食欲は減ったものの
なんだかんだ、この頃頂き物が多くて
おやつが豊富なんですよねぇ〜(汗)
いいのか、悪いのか?

先頭 表紙

はずきさん>やってしまいましたね。でも、シップで折れてないようで良かったです♪楽しい週末を! / ゆめっち ( 2004-07-18 13:38 )
今週末はうちも夏祭りです。その後は旅行です。でもその前に怪我しましたww詳しくは私のHPでw / はずき ( 2004-07-13 19:34 )
pukuさん>暑いよねぇ〜まじで!!!我が家は扇風機がまだ出動していなくて、エアコンなどonしたりoffしたり大変ですよ〜〜! / ゆめっち ( 2004-07-11 23:57 )
ひさしぶりに天の川見れたよね〜。でも・・・暑かった!!!w扇風機→"(((卍)))"r( ̄□ ̄;)ふぅ~ / 【puku】・ω・*)ノ ( 2004-07-09 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)