himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 もうすでに昨日の出来事
2003-11-05 大変です
2003-11-04 お久しぶりです!
2003-09-18 会議
2003-09-17 御祭り
2003-09-14 お土産
2003-09-12 回転寿し
2003-09-10 疲れました
2003-09-07 お出かけ
2003-09-04 ご心配をおかけしております


2003-11-09 もうすでに昨日の出来事

午後から、講演を聞きに行きました。
「親業」という考え方
看護や介護・対人関係などにも対応できる話しです。
なかなか良い話を聞きました。

が、実行するにはかなり難しいかも?
自分に無理なときに無理に対応しないことって話しもしてました。

もし興味のある方はHPをどうぞ!
http://www.oyagyo.or.jp/

すべてが当てはまるってことは無いかもしれないけど
読んでみて、そういう風にしてみれば・・・って
頭の隅にでも留めておいても良いと思いますよ!

先頭 表紙

2003-11-05 大変です

職場でこのところ体調を崩して暫く休みが必要な人が出たり
子どもが増えた事で、夕方の保育の仕方を変更したりと
毎日なんとなく気持ちが慌しい今日この頃・・・

私はと言えば、風邪を引いたらしい
たぶんね・・・
今朝から頭痛がして、午後からは気持ち悪くなって
家に帰って速攻寝ています。
二時間ばかり寝たので、今はだいぶ楽に成って来たけれど
また、寝ることにします。

では、おやすみなさいm(__)m

先頭 表紙

2003-11-04 お久しぶりです!

またまたログイン出来なくなっていました。
それに、PCの調子も悪くなってので買い換えたりして
あれこれ忙しくしていました。

という間に運動会が終わりました。
運動会では写真係で、とても緊張しました。
写っていなかったら。。。って心配しながら…
結果…確かに横向きだったり顔が写っていなかったけれど
担任が了解してくれたので、良し!としましょう。
私のところは専門の写真屋さんとか頼んでいないので
職員が撮っています。

と、職員旅行も行ってきました。
みんなで毎月積み立てして、その中から
行きのバスの中で「おこずかい」としてもらいました。
自分のお金だけれど嬉しかったな♪

久しく書き込めなかったのでご心配おかけしました。
これからも更新していきますのでよりしくね☆

先頭 表紙

ゆめのさん>来てくれてありがとう♪調子はよいですよ!固まる事も無いしね(爆)でも、画面が明る過ぎて反射もするせいか目が疲れるかも…今までを思えばなんて贅沢な悩みなんでしょう(笑 / ゆめっち ( 2003-11-05 20:41 )
おひさ^^ おニューのパソコンの調子はいかがですか〜? 運動会の写真係って、PTAのみなさまの期待を背負ってるからプレッシャーだったねぇ^^; ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】   またよろしくですっ / ゆめの ( 2003-11-05 07:53 )

2003-09-18 会議

今日は午睡中に会議があり
夕方から、またまた会議がありまして
家に帰ったのは21時を過ぎていまいた。
このところ、寝不足が続いていたので
かなり疲れてしまって…
23時ころから眠ってしまいまして
これを書いているのは、実は19日になっています。

仕事は、行事が7月から何かと続きますし
仕事以外でも、毎年この時期忙しいです。
1つの事が終っても、次の予定がすでにあるので
気持ちが落ち着きません。
運動会が終る頃には、一段楽するんですけどね。

その忙しい中でも、出かけたくて
映画など観にいってしまって
家の事は、洗濯や家事はするものの
掃除は手抜きだし
塵も積もってごみとなってしまったので
少しずつ、片付けをしなくては…
って、こんな時に限って本にはまって
進まなくなってしまうんですよねぇ。
家の事で、掃除が一番へたっぴですねぇ。
困りました…トホホですよ〜〜〜〜!

先頭 表紙

於亜さん>その後いかがですか?お仕事は相変わらず忙しいのかな?風を引かないように気をつけてね! / ゆめっち ( 2003-11-04 20:53 )
ゆめのさん>家政婦かぁ、雇えるゆとりがあるなら借家生活から脱却したいかも♪ / ゆめっち ( 2003-11-04 20:52 )
クマさん>そうなんですよねぇ(汗…でも、ようやく一部屋片付け終了いたしました! / ゆめっち ( 2003-11-04 20:51 )
昨夜は飲み過ぎたっす…(^-^; / 於亞 ( 2003-09-20 10:14 )
そうですよね。ワシなんて、かたづけよう! と思った瞬間から違うことに目がいって、今日はやめようとか思います。 / クマ ( 2003-09-20 00:56 )
おつかれさま〜 お仕事で疲れて帰宅してからの家事・・・・つらいよねええ〜〜 お金があったら、家政婦雇いたいよねえ〜〜〜^^ / ゆめの ( 2003-09-19 16:35 )

2003-09-17 御祭り

夫の実家の街で御祭りがありました。
私は、泊まりでお出かけして天婦羅をあげたり
家ではしないくらい家事に頑張りました。
とっても、みんな良い人達なんですよ!夫の実家の人々
気持ち良く、いろいろとやりたくなります。
で、私も御昼寝なんて出来ちゃうんですよ〜♪

1日目は、親戚の家族が来てくれて
なかなか賑やかでした。
姪っ子の子どもも、今年一歳ですが
とっても御祭りが好きで、御囃子が聞こえると
もう、リズムをとって楽しんでいます。

御神輿が出るんですが、それは御社から御借りやまで
行きと帰りだけ…
他は山車と獅子がたーーーーくさん出て賑やかです。

夫の実家の町が当番なので、神輿を夫が担ぎたくて
仕度をして、担いで来ました。
どこまで担いだのか…ただ囲んでいただけかも!
深くは追求しない事にしましょう。

先頭 表紙

一緒になって、楽しみを味わうことが肝要☆ さっきはどもでした(^o^) / 於亞 ( 2003-09-21 00:29 )

2003-09-14 お土産

昨日、友達のところへ1時間かけて遊びに行ってきました。
友達は仕事だったので、夕方から…
家族旅行のお土産貰って、食事をおごってもらいました♪
楽しい夕食でした!
その後、カラオケもして、終ったのは0時を過ぎていました。

友達の家族と他にもう一人友達がいて
みんなで、ワイワイと楽しい一時をすごしました。
が…さすがに、疲れて昨夜は1:30頃に自宅に着いて
そのまま、ご飯の準備をしてすぐに寝てしまいました。

今朝は、約束の時間に少し遅れたものの
6:30には電話をして友達を起こしてあげましたよ!
ちゃんと、仕事行けたかな?

今日は、映画をみてきました。
「シモーヌ」という映画で、結構見ごたえが有りました。
映画の前に食事をして、家電屋さんを見て
映画の後に服を見にいき、また夕食。
仕事を終えた別の友達も一人加わり、4人でも夕食となったのでした。
時計に気付けば22時を回っていて
解散となりました。

明日は夫の実家にお泊まりです。
明日は早くに出かけて、天婦羅を揚げたり
ちっとは嫁らしい事をしてきます。

先頭 表紙

於亞さん>お疲れ様〜〜〜〜〜♪大変でしたね!暑い中…こっちも残暑が厳しかったですよ〜〜〜☆ / ゆめっち ( 2003-09-17 00:41 )
こっちは昨夜、大阪より帰還しやしたぁ☆向こうは暑かったっすよぉ(^o^) / 於亞 ( 2003-09-15 09:23 )

2003-09-12 回転寿し

今日は、仕事が終わってからSEIBUへお買い物!
義妹と一緒に出かけて来ました。
お目当てはスーツ!
義妹の方が使用する期日が迫っているので
そっちを先に探しました。

最初に入ったお店で、素敵なスーツを二点見つけました。
で、念の為に他を回ってみましたが
時間がない事もあってか、特に最初に見た以上のものは見つからず
最初に入ったお店に入り、スラックスのサイズ直しもして
二点購入!

私は、まだ使うのは先なのでとりあえず
時間もギリギリだったので、そこでSEIBUを後にして
近くにある、このあたりで有名な美味しい回転寿司を食べに行きました。
ここって、値段もまぁそれなりだけど
美味しい!
お店の人の会話も楽しくて(たまたまそういう店員さんだったんだろうね)
お店の人の会話に反応したらオマケしてもらってしまった!
なんと、蟹を頼んだら1貫にふた切れ乗せてくれた!
「スペシャルね!」と言って・・・やった!
忙しかったけれど、楽しい夜でした。

先頭 表紙

クマさん>レスを書き込もうとしたら文字変換が出来なくてレスが遅くなりすいません! / ゆめっち ( 2003-09-17 00:40 )
クマさん>そうですよねぇ〜私も最初ちょっと乾燥してきたネタを食べてしまったので、後はずっと注文して握ってもらいました、あの誰にも取ってもらえなかったお皿は…って、思うと可愛そうなようなもったいないような気分になるんですが… / ゆめっち ( 2003-09-17 00:38 )
すし喰いたいな。でも、客がいない回転寿司屋の、ずーと回転している皿はかなしい。 / クマ ( 2003-09-13 23:55 )

2003-09-10 疲れました


今日は、往復で3時間かけて夕方にお出かけしたので
疲れました…
帰りの運転は、ちょっとぼーっとしてたかもね。
危ない、危ない・・・気をつけないとね。

月曜日は、夫のおやすみの日でした。
で、私の誕生日だったので食事に出かけました。
中華料理です!
片道40分ほどのところで、チェーン店でした。
なかなか美味しかったですよ!
近くの大型のショッピングセンターで
ウィンドーショッピング♪
安いお店で冬物だけど気に入ったので
タートルネックやジャケットを買いました。
嬉しい誕生日でした。
家に帰ると、歩きすぎたのか?はしゃぎ過ぎたのか?
疲れてしまって、22時前には寝てしまいました。

って、なんだか疲れてばっかりなのです。
年のせいなのかぁ???ぎょっ!

昨日の晩の月と金星の天体ショーはご覧になりましたか?
不思議ですよね。
この地球上の何人もが同じ空を見上げていたのかと思うと!
今夜は、20時前には横にかなり離れて並んだ月と火星を見ましたが
家に着く頃には、曇っていて…残念でした。

先頭 表紙

2003-09-07 お出かけ

5日に出かけて、鴨川に行ってきました。
美味しい料理を頂き、女同士ワイワイと話しも弾んで
寝る時間も…
朝風呂にも入って気分は最高!

6日の土曜日は鴨川シーワールドで色々なショーを見たり
お買い物も楽しみました!
初めて運転する道だったので結構緊張していました。
そのお蔭で、帰りは下りるICを間違えて早めに下りてしまった(汗
まぁ、下の道もそんなに渋滞って程でもなく
それなりに進んでいたので良かった♪

昨日は、疲れてさすがにダウン。
早めに寝てしまいましたよ。

今日はお土産を実家や叔父さんの家へ配りに行って来ました。
実家の甥っ子を連れて床屋さんへも行きました。
髪を切るのは、嫌がっていたんですが
行ってしまえば、顔剃りもちゃんとできて
ご褒美のチョコなんてもらってまんざらでもなかった様です<甥っ子
まぁ、私からのご褒美と義妹とのお喋りも兼ねて
ファミレスでお茶をして来ました。

夜に叔父さんの家へお土産を持って行き
夕飯をご馳走してもらい、夫の分のお土産(おかず)まで頂いて
帰って来ました。

更に…
今夜になって友達から映画のチケットの購入の相談があり
ネットで私が購入して、予約番号を伝え
友達が間違えずに、映画を見られるようにしました。
後でしっかりと代金は貰わないと…
私の会員となっているサイトで私が購入したのでね。

夫の実家からの電話もありました。
来週に地元のお祭りが賑やかにあるのですが
夫の家の地区が当番町なので、いろいろと大変らしいです。

先頭 表紙

於亞さん>頑張ってきてくださいな♪全てにおいて。。。ね! / ゆめっち ( 2003-09-10 21:54 )
ゆめのさん>ありがとう!でも、数えるのもイヤになっちゃいますよ、逆に引き算したいくらいです(泣)大変ですねぇ〜役員さんて責任感じちゃうよね…筋肉痛にお気をつけて!(笑) / ゆめっち ( 2003-09-10 21:50 )
あと数時間後に大阪の地に赴きます(^o^) 例の件ばんがるっす☆ / 於亞@いつもご支援感謝♪ ( 2003-09-09 04:22 )
ゆめっち お誕生日? おめでとおおおっ♪(ノ∇≦*) / ゆめの ( 2003-09-08 23:52 )
女同士の温泉旅行.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪  んでもって、うちも今 隣保班の班長さんをしてまして、今朝 区長さんが、「町内うんどう会」の選手名簿・・・を持ってきちゃった。。エーン 誰も参加なんかしないよおおぉ〜 また今年も選手で出場しなきゃかもおおおっ(^-^; / ゆめの ( 2003-09-08 09:44 )

2003-09-04 ご心配をおかけしております

私の体調もかなり復活してきました。
まだ、お腹が空いて…とならないのが不思議なくらいです。
が、今朝はおかずを少し食べ
昼もおかずは食べて、夕飯にはビーフンを頂きました。
バナナと魚肉ソーセージからの脱却!(爆

夜は友達とネットで話しをしながら
PCを色々と見て検討していました!
この冬に新しいPCを狙っています。
が、新しい型でなくてよいのです。
時期がこの冬なだけなのです。
安くて前のとか前の前のシーズンのものでOK。

だって、仕事で使うわけではないので
いろいろなソフトも入らないし
ゲームもやらないので要らないし

とはいっても、それなりに電気屋さんへいくと
良いものが欲しくて・・・
どこに気をつけてPCを買ったらいいのか
アドバイスをもらって、安くて良いものをGET!
したいです・・・はい。

先頭 表紙

於亞さん>出張頑張ってきてくださいね!例の事ももちろん…気負わずに頑張れ〜♪街の様子も報告待ってます☆ / ゆめっち ( 2003-09-07 22:29 )
クマさん>美味しいですよね!魚肉ソーセージ!さっぱりしてヤキソバとかにも合うんですよ、これがまた!!! / ゆめっち ( 2003-09-07 22:27 )
ゆめのさん>はい!参考にしてHPで探索してみました。大体15万円くらいで欲しいタイプを見つけました。が、購入できるかどうかは夫との交渉が順調に進めば…と言う事なので(汗) / ゆめっち ( 2003-09-07 22:26 )
阪神優勝なんかより、自分のボルテージが上がりそうな出張になりそーです(^o^) ゆめっちさんに感謝☆ / 於亞 ( 2003-09-06 19:29 )
あっしは、来週、大阪出張っす…阪神優勝に重なりそうで、大阪の街はどないなるんやろ…(^-^; / 於亞 ( 2003-09-06 07:10 )
あ、ワシ なにげなく魚肉ソーセージ好きです。だって脂っこくないし。 / クマ ( 2003-09-05 22:52 )
わたしは一代目が NECノートPC ラヴィL でした。 店頭価格19万円也。 今のが2代目で、デル デスクトップPC Dimension 4500C 計15万円くらい   でした。デルは24時間365日フルサポートが魅力で買いました^^ 今はすこぶる順調でしゅ^^ 置く場所があるのなら、デスクトップのが使い勝手いいし、お安いですね〜^^ 持ち運びには ノートのがいいですけどね^^ / ゆめの♡ ( 2003-09-05 02:17 )

[次の10件を表示] (総目次)